東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-20 05:39:28
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 3195 匿名さん

    建築費だけでそれだけということは、黒字化まで30年間の人件費を含む運営費と金利は?

  2. 3196 匿名さん

    補修などの維持管理費、電力光熱費もね。

  3. 3197 匿名さん

    知らんがな。別に区の推進者じゃねーし。これに載ってるんじゃね。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/08/10/17.html

  4. 3198 匿名さん

    建設費の高い豊住線は建設せずJRの越中島貨物線を旅客化した方が安上がり。
    葛飾区が推進する新金貨物線の旅客化と連携し、直通運転すれば良い。

  5. 3199 匿名さん

    どゆこと?

  6. 3200 匿名さん

    建設費以上に路線がクソで黒字化の見込みなし。一方豊住みは余裕で黒字。ここまでは既出。

  7. 3201 匿名さん

    >>3200

    豊住線が余裕で黒字なら東京メトロが消極的な訳ないだろ。
    ってか、率先してやりたがるはず。
    希望的観測もたいがいにしろよ。

  8. 3202 匿名さん

    あれ?
    メトロは黒字になるなら新線つくるって方針だっけ?

    なんか前に言ってたことと矛盾してないか?笑

  9. 3203 匿名さん

    余裕で黒字なら誰でも金出すの?だったら1300億お前が出してみろよ

  10. 3204 匿名さん

    完成に数十年かかるとか数千億かかるとか混雑が解消するとか言うから違うと指摘しただけなのに話を変えるね。しかも余裕で黒字なら1300億お前が出せときたもんだ。小学生か。

  11. 3205 匿名さん

    まあ、区ごときの議員が集まって
    「都に対して要望します、おー」
    と言ってるレベルの話で、言い合いする
    のも馬鹿らしくないですか?

  12. 3206 匿名さん

    メトロが豊住線に対して建設主体はもちろん営業主体もやらないと明言すれば終わる話。それをしない以上可能性は0にはならない。でもまあ五輪前までだろうリミットは。そこ過ぎて整備決定発表がなければ終わり。羽田も大江戸も多摩モノもそうじゃないの。

  13. 3207 匿名さん

    >>3205 匿名さん

    これもそんな感じか
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000008-ibaraki-l08
    でも豊住線は一応答申で残ったからね。淡い期待を抱いてしまうのは仕方のないところ。

  14. 3208 匿名さん

    >>3206 匿名さん

    メトロは豊住線に限らず
    新線は今後作りませんと名言
    してるでしょ。
    でも、終わりにはならない訳だ。

  15. 3209 匿名さん

    どんだけ可能性が低かろうが
    地下鉄できますね。
    と言い続ければ資産価値が上がると
    信じている地元民がいる限り
    可能性0でも終わらないよ。

  16. 3210 匿名さん

    作れば終わるよ(^^)

  17. 3211 匿名さん

    >>3208 匿名さん

    だからそれは建設主体の話でしょ。営業主体に関しては経営に悪影響を与えない範囲でとか下手に含み持たせてるから話が終わらない訳。営業主体もやらないと明言し区の検討会もボイコットすりゃ話は終わる訳。

  18. 3212 匿名さん

    わかってないなぁ。私企業にとって
    公共団体と付き合うのは大変なんだよ。
    民間企業を目指す
    メトロがそんな事を明言したら波風が
    あっちこっちにたって
    めんどくさい事になるでしょ。
    営業主体もそうだよ。
    やたら口だす行政なんかとは、
    適当な距離感で相手するしかないの。

  19. 3213 匿名さん

    ギリギリまで気を持たせて結局やらないほうが波風どころか台風級の怒りと不興を買うと思うが。他に候補はいないんだし。なんだかんだ言っても最終的にやりましょうってなるならわからんでもないが。

  20. 3214 匿名さん

    だから、どこまていっても、
    やらないとは言わないから
    不興をかういわれはない。
    まあ、時代が変化すれば
    やるかも知れないしね。

  21. 3215 匿名さん

    どこまでいってもは通用しないんじゃないかなあ。今回の答申は2030が整備期限だから。あと1、2年で結論を出さにゃいかん。

  22. 3216 匿名さん

    2年以内に明言してくれと
    要求したら、
    お断りします。
    と答えてくれると思うけどね。

  23. 3217 評判気になるさん

    >>3214

    都知事が市場問題でそれやって不興かってたよ。

  24. 3218 匿名さん

    そりゃ、完成した施設を利用もせずに
    維持費や損害賠償を垂れ流されちゃ
    不興も買うわな。

  25. 3219 匿名さん

    >各プロジェクトの今後の見通しについて、都の担当者は「プロジェクトを横並びにし、どの路線をどういう形で動かすか整理を行い、最後は知事の判断を仰ぐことになる」と話す。
    http://www.decn.co.jp/?p=93419

  26. 3220 匿名さん

    東京圏主要区間「混雑率200%未満」のウソ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000014-zdn_mkt-bus_all

  27. 3221 匿名さん

    区部東側の交通需要と沿線人口は右肩上がりだから、
    作る根拠はいくらでも立証できる。
    後はメトロの商売上の駆け引きでいかに楽して建設費を軽減できるか次第。

  28. 3222 匿名さん

    今から右肩上がりにならないよ。

  29. 3223 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 3224 匿名さん

    まだまだ右肩上がりでしょ。少なくとも相対的には西側エリアより人増えてるよ。

  31. 3225 評判気になるさん

    進展があるようで、ない。
    記事にあがるだけまだましかな。

  32. 3226 匿名さん

    多摩モノレール延長みたいな新規開拓路線なんかよりはるかに採算性も高く現実的なんだけどね。
    都税を投入するなら臨海エリア絡みに持っていくように動向を監視しないと。

  33. 3227 匿名さん

    江東区の赤字確定ローカル線なんかのために都の予算は使えません。
    議会を通過できるわけないでしょ。

  34. 3228 通りがかりさん

    開通を望んでるの江東区だけじゃないけどね

  35. 3229 匿名さん

    むしろその先の方が建設を求めてそう。
    沿線なんて大したことなくて、臨海部直通のニーズが高いだろう。

  36. 3230 匿名さん

    >>多摩モノレール延長みたいな新規開拓路線なんかよりはるかに採算性も高く現実的なんだけどね。

    豊住線は採算が取れないから加算料金を設定するんだが?

  37. 3231 匿名さん

    多摩とかスレチ。そんな田舎のこたーどーでもいいんだよ

  38. 3232 匿名さん

    >>3231 匿名さん

    >>2990>>3063のレスからの流れです。

  39. 3233 匿名さん

    >>3229 匿名さん
    臨海部?
    マンションしかない郊外団地に用のある人なんかごく一部。

  40. 3234 匿名さん

    わかってなくて批判するなよー

  41. 3235 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/146679?page=2
    東西線の混雑対策は駅の改良らしいね。
    メトロは豊住線をやる気なんか1mmもないんだよ。

  42. 3236 匿名さん

    >>3235
    この程度の対策では、それこそ焼け石に水。というか対策やってますアピールじゃないの?

  43. 3237 匿名さん

    豊住線が東西線の混雑緩和になるなんて、江東区のこじつけでしかない。
    だからメトロに相手にされないんだよ。

  44. 3238 名無しさん

    総武線も緩和される可能があるよ

  45. 3239 匿名さん

    東西線はこの先も乗客が増え続ける可能性が。湾岸すら買えない層は千葉に行けと言う人もいる。
    http://www.city.funabashi.lg.jp/machi/kaihatsu/002/p045319.html

  46. 3240 匿名さん

    受益者なら自ら望まないとね。
    江東区船橋市民のためになる計画だと
    訴えても、計画立案の適格者とは言えないから
    相手にされないよ。

  47. 3241 匿名さん

    官民一体となって時差通勤を強制的に実施すれば解決できるかも。でもそれが無理なんだな。

    >東西線の通勤ラッシュはどれくらい混む?時間帯・駅ごとの混雑率
    https://mansionmarket-lab.com/commuter-rush-tozai-line

  48. 3242 匿名さん

    新たに買うときは東西線沿線なんか避ける。基本だろ。
    千葉はヤンキーが多くて治安も悪いし住みにくい。

  49. 3243 名無しさん

    >>3242 匿名さん

    お前どこの人?
    知ったかがすごいな

  50. 3244 匿名さん

    豊住線を検討してる間に少子化で千葉が過疎って東西線の混雑は消えていくよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸