東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-23 14:06:33
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 2501 匿名さん

    山手線の内側への嫉妬でしょうね

  2. 2502 匿名さん

    要望するなら金を出せっつーの。都側の反応が臨海地下鉄に対するTX並みのトーンの低さで草
    http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20160810-OYTNT50299.html?

  3. 2503 匿名さん

    山手線なんて元々ローカル線として作られたのが歴史的事実。
    >そんな枠組を持ってこられても意味不明。

    虚言壁か? 誰も知らないほど古い話なのか?いずれにせよ嫉妬でしかないんんだよなあ。
    ローカル線って品川から新宿方面のこと?
    乗降客数世界1位、2位、3位の駅があって、都庁もその“ローカル線”にあるのは、
    気のせいか?
    ここのポジは、どうかしてる。

  4. 2504 匿名さん

    銀座も山手線の外だけどいい所だよ。

  5. 2505 匿名さん

    銀座は住むとこじゃないでしょ。三越前あたりがいいよ

  6. 2506 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    だから、君も早く都内に越してきなよ、笑
    でもって、せめて港区中央区千代田区の何れかのアドレス書けるよに
    なろうね。

  7. 2507 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    渋谷区新宿区文京区山手線内側ですよ。

  8. 2508 匿名さん

    豊島区山手線内側。

  9. 2509 匿名さん

    >>2504 匿名さん

    というより、中央区山手線の外側じゃないの?
    神田も東京駅も千代田区で新橋は港区、有楽町駅は何区だろう?

  10. 2510 匿名さん

    中央区は外。山手線の内とか中とか昭和の発想。

  11. 2511 匿名さん

    台東区荒川区山手線の内側ですよ♪

  12. 2512 匿名さん

    そうだよね、山手線の外でもいいとこあるし、内でも貧民街みたいなとこもあるものね。四谷の若葉町のあたりとか。

  13. 2513 匿名さん

    山手線の外側でも、500m以内なら内側と同じポテンシャルだろうけど、
    大江戸線の内側もイイね。
    しかし山手線から1キロも外れてくると、地下鉄の新駅・新線については、
    現地人が作りたいと言ってるだけに過ぎないのが現状。
    答申もそんな現状を載せてあげたに過ぎない。

  14. 2514 匿名さん

    今度の投資の中心は東京駅近辺(丸の内、日本橋、八重洲)から虎ノ門、品川にかけてのエリア。新宿、渋谷などの副都心は後背地に大きな人口エリアかかえるが、湾岸エリアは後背地がなく、交通ネットワークが発達しにくい立地。

  15. 2515 匿名さん

    埼玉、北関東を抱える赤羽も投資の価値がありますよ

  16. 2516 匿名さん

    まだやってんだ?山手線内側神話(笑)
    このご時世で未だに神話を唱える化石人いるんだね~面白いね。

  17. 2517 匿名さん

    >>2516 匿名さん

    そうです、その神話が強いから大丸有や八重洲、日本橋、虎ノ門の再開発が進むのです。もっとも八重洲日本橋は外側かもしれないですが山手線に近接しているのに変わりないです。

  18. 2518 匿名さん

    山手線なんて通勤庶民の移動手段でしかなくて、セレブの交通感覚は観点が違う。

  19. 2519 匿名さん

    >>2518 匿名さん

    セレブは山手線のことは気にもかけないかもしれないですが、車での移動の利便性の観点からも山手線内側、あるいはせめて隅田川西側、城南に住むものだと思っていました。

  20. 2520 匿名さん

    長々と関係ない話するのはどんなもんでしょう?

  21. 2521 匿名さん

    臨海地下鉄も住吉支線も新ネタ無いからねえ。

  22. 2522 匿名さん

    郊外の城南なんて終わってるでしょ。価格も暴落中で寂れる一方。昭和のバブリー脳な人だけが残る先々不安しかない土地。

  23. 2523 匿名さん

    城南って何気に不便だよね。

  24. 2524 匿名さん

    山手線の沿線500mと内側あたりが、みんなの職場でしょ?

    そこまで外側から通う人のほうが圧倒的に多いだろうけど

  25. 2525 匿名さん

    結局、中心に向かう放射路を強化することが混雑緩和の決定打なんだよ

  26. 2526 匿名さん

    車の場合は、別に山手線の内側だけに用事があるのではなく、
    都市間の物流のために申し訳ないけど都心を通過させてね、という具合で混雑する。
    だから車の渋滞緩和のためにはバイパス(迂回路としての環状線)が必要。
    しかし、人の流れは山手線に一直線。
    電車も車と同じだから迂回路の豊住線を作れとか、馬鹿すぎる。

  27. 2527 匿名さん

    環状やそれに近いのは、山手線大江戸線丸ノ内線があるよね。
    郊外だと、武蔵野線、東武野田線(あんま使えないが)あたり。
    都心は3環状プラスαしかない首都高や高速と違い、多くの路線が相互直通運転しているし、地下鉄が網目のように走っているし。

  28. 2528 匿名さん

    >>2525
    具体的には?

    それができれば苦労はないが、できないからいろんな議論が出るんじゃないの?

  29. 2529 匿名さん

    都心の考え方も色々だよね。認めたくない人も多いと思うけど将来的には東京五輪の8kmの円が都心になるんじゃない?

    http://www.shochi-honbu.metro.tokyo.jp/bid-committee/jp/news/whatsnew/...

  30. 2530 匿名さん

    五輪中心にはならないと思うが、東京駅を中心とする左上の円が都心になっくるのは事実だと思う。従来の山手線よりやや東側に重心が移動するイメージ。

  31. 2531 口コミ知りたいさん

    >>2529 匿名さん

    晴海、勝どきはど真ん中って事ですか?発展の余地がある地域ですが、交通利便性から見ても少し無理がある気がします。

  32. 2532 匿名さん

    >>2528
    少しは東京メトロのサイトでも見たらどうでしょうか。
    いまやってる施策は出てますよ。
    社内では更に色々検討してるでしょうね。

  33. 2533 匿名さん

    >>2527
    >>武蔵野線、東武野田線
    そのエリアになるとバイパスというより地方都市間を結ぶ鉄道なわけで、
    栃木の両毛線とかの地方のローカル線と同じ役割ですよ。
    武蔵野線は都心部に近いから、人を乗せて横方向に移動して、放射状の路線に
    人を集める役目もあるけど、それこそ放射状の路線を混雑させる一因にもなってる。
    都心行きの鉄道をどうにかしないと結局ダメ。

  34. 2534 匿名さん

    >>2532
    当然見てます。それらは残念ながら焼け石に水程度の効果しかなく、外向けのポーズに過ぎないと思っています。
    逆に>>2532さんに質問ですが、それらの対策が十分効果があると思いますか? 効果があるとしたら、何%の混雑緩和率が見込めますか?

  35. 2535 匿名さん

    セレブは隅田川より東側には用がない、というか縁のない場所なので関心すらないですよ。

  36. 2536 匿名さん

    埋立地の人たちは東京駅からの直線距離だけを主張していいところだと主張してるが、タケコプターで空を飛んで通勤するわけじゃないんだから公共交通でどれだけかかるか、乗り換え等の利便性はどうかで議論しないと話にならない。
    そもそもが埋立地は便利で価値のある場所だという結論が先にあって、そこにつなげるための屁理屈を述べているだけなんだよな。

  37. 2537 匿名さん

    >>当然見てます。それらは残念ながら焼け石に水程度の効果しかなく、外向けのポーズに過ぎないと思っています。

    あんた、馬鹿? ホームを増やしたり、折り返し線とか ポーズで工事してるのぉ?ははは
    昭和時代からもしなんもせずポーズだけだったら混雑率300%になってるかもな!

  38. 2538 匿名さん

    混雑緩和には、豊住線を作るといいですよ

    という詐欺まがいな説明で作ってしまえ!

    田舎の空港を作って大赤字でヒーヒー言ってる自治体があるが、デジャブか?

  39. 2539 匿名さん

    セレブは成田空港使わないんですね。初耳です。

  40. 2540 匿名さん

    >>2539 匿名さん

    誰もそんなこと言ってませんよ?

  41. 2541 匿名さん

    低地に都市を作って人口を増やしてると、必ず震災で痛い目に合う。
    鉄道を作るって? 日本の国力を削ぎたい勢力の仕業かよ。
    その金で高台の木密をすべて再開発したほうが日本のため。

  42. 2542 匿名さん

    文春砲の標的が江東区長にまで広がったw

    豊洲新市場工事を役員企業が38億円で受注
    小池百合子が斬り込む都議会ドン内田茂「疑惑の核心」
    ▼築地移転の旗振り役 江東区長は側近で息子も自民都議
    ▼「1件10万円で50人」を名門中に裏口入学させたドン内田

  43. 2543 匿名さん

    >>2537
    おやおや、馬鹿とか言っちゃいけませんね。それは自ら負けを認めるようなものです。混雑緩和率の期待値も数値で示せないようなのでどっちみち..ですが。
    どうやらあなたはまともに議論できるレベルではないようなので、以後スルーさせていただきます。あしからず。

  44. 2544 匿名さん

    ポジは頭がおかしい
    混雑緩和の期待値を数値で示せるやつっているのか?

  45. 2545 匿名さん

    >>2534
    一気に改善なんかできてたら苦労はないわけだが。
    メトロが、副都心線が最後の路線と明言してる意味、わかってますかね?
    放射状の新線をもし30年後に完成させたとしても、少子化で客が減るので意味なし。
    小さい改良を続けるのがベストなんですよ。実際それでJRより混雑率は低く抑えている。
    私鉄乗り入れなんかは随分進みましたが、これは人の流れをシームレスにし、同時に
    10両編成の私鉄の受け入れと過密ダイヤ化も実現しましたね。
    副都心線では追い越し軌道を設定して急行運転で単位時間当たりの輸送量を増やし、
    他の路線では折り返し線の設置、ホーム増設、連絡線(千川駅)、渋谷での銀座線の移設・・・
    車内の混雑緩和だけじゃなく、改札~ホームの動線の混雑解消もあちこちしましたね。
    自動改札機の更新・増設も、しょっちゅう。
    さらに、小池知事の2階建案は非現実的としても、そういう挑戦的な首長が現れたことで
    東西線の一部複々線化も内部で話題にはしてるんじゃないですかね。
    あと、メトロがデベと組んでメトロ駅直結再開発をやろうとしてるのは知ってますか?
    郊外から乗車してくる人々を都心部に住まわせるというのも、混雑対策になりますよね。
    虎ノ門駅、隣りの新駅、これに続く再開発がどんどん発表されていきますよ。

    混雑緩和のために豊住線を作れ!って、それはちょっと違うんじゃないかと。
    地元が無謀とわかりつつも欲しいのは解りますが、完成するころに少子化ですよ?
    あと、車と電車が一緒とかどうとかの議論ですが、全く別物でしょうよ。
    少子化とネット社会が進むにつれ、定時に大人数が一斉に通勤しなくなっていくが、
    逆に車による物流は、多品種少ロット化と定刻配達の要求が更に加速していき、
    今以上に走行量が増加していきます。そしてその流れは客車とは全く異なり、
    湾岸部や地方の高速ICにある物流倉庫から都心を含めた全国への流れなんです。
    しかも早朝から夜間まで。電車の朝1時間のピークとは全く違います。
    バスや電車の24時間運転はボツになったが、宅配の24時間対応はいずれ開始される。
    特に水素自動車で騒音が減れば。

    しかしポジさん、建設されないと思ってる人々すべてに突っかかる前に、
    相手の指摘してるのが何かをかまず調べましょうね。そして、もし相手に質問する場合は
    その質問事項自体が真っ当なものかどうかを考えましょう。

  46. 2546 匿名さん

    何か一人で頑張っているネガがいるねw

  47. 2547 匿名さん

    実現前提の妄想書くと実現しないのに妄想書くなと突っ込みが入る状態だから確定まで板休止でいいのでは。永遠に確定しなけりゃ自然に閉鎖になるし。

  48. 2548 匿名さん

    >>2541 匿名さん

    前回の震災で火事で焼けたのは内陸だけだぞ

  49. 2549 匿名さん

    きっと三多摩あたりの人なんでしょ。世田谷とか。

  50. 2550 匿名さん

    ポジは、反論できないときこんな書込みをするんだね

  51. 2551 匿名さん

    ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね
    答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく
    15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。

  52. 2552 匿名さん

    笑わせる、何が本気だ。

  53. 2553 匿名さん

    人を馬鹿だの頭おかしいだの、そんな発言するレベルの低さに呆れて放置されただけだろ。ばかばかしい。

  54. 2554 匿名さん

    ポジのドン、通りすがりさんのレベルがそこまでということ。

    だから仕方ない

  55. 2555 匿名さん

    そういえば、都連ドン内田氏がもれなく付いてくる増田氏に投票するのもいいが、
    色々と興味持って社会を知っておいた方がいいと思った。
    駅が近くに欲しくても、新線はもう難しい時代になってるということも。
    昭和の埋立地における液状化という現象についても。

  56. 2556 匿名さん

    随分と静かになりましたな
    直近のポジさん、あの推進派の人ですね。文体でわかる。
    また敵前逃亡してしまったのかな?

    あなたが以前も逃亡した江東区案のダメダメな大義名分について、
    確か「江東区に対するカウンタープランを言えるか?」と吠えていましたね。
    江東区のは「奇策」なんで、対案を聞かれても答えに困るんだが、
    江東区案は豊住線完成までの長い間、東西線の混雑を放置するという案ですよ?
    そしてもし豊住線の工事を始めると、四ツ目通りと永代通りを渋滞させる。
    つまり東西線を避けて路線バスに乗る人へも悪影響を与える「混雑緩和策」です。
    全く愚かな案ですね。

    カウンタープラン?東京メトロは既に長年課題に取り組んでいるわけで、
    新線よりも小さな改良をやり続けることを選択したという訳です。
    以下なら、誰にでもわかりやすいかと。
    http://tabiris.com/archives/tokyo-metro/
    http://www.metro-dev.co.jp/railway.html
    http://www.tokyometro.jp/corporate/profile/plan/pdf/tmp2018.pdf

    もし江東区策が採択されて、20年、30年後に豊住線が開業したとしよう。
    さてその未来に、朝9時出社の会社がどれだけあると思います?
    都心部での職住一体と超高層化 が進めば、通勤者は減ります。
    少子化が進めば、郊外からの通勤客が減ります。
    そんな未来、まだ木場あたりで通勤地獄が続いてると思いますか?


    答申については、機会があったらで

  57. 2557 匿名さん

    >2556
    >もし江東区策が採択されて、20年、30年後に豊住線が開業したとしよう。

    開業どころかオリンピック前には湾岸、特に豊洲、東雲、有明エリアは価格大暴落ですよ。
    20年、30年後はスラム化や廃墟化が進んで犯罪の温床になるでしょうね。タワマンの大量の空き部屋が危険ドラッグの一大製造工場や違法風俗営業拠点になっているかも知れません(笑)

  58. 2558 匿名さん

    北斗の拳の世界ですね。199x年。その頃世界中で核戦争ですね。

  59. 2559 通りすがり

    ご無沙汰しております。スレ主です。
    レベル低くて申し訳ありませんが、
    このような匿名性の高い掲示板ではネガティブな投稿が8割程度、といわれますが大体それくらいの割合でしょうか。
    また、少なくとも私のHAのなりすましがないことは皆さんの良心に感謝いたします。

    さて、先日東京都から2040年代の都市像に関する答申案が出ましたね。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/keikaku/shingikai/pdf/iinkai07_05...
    その中で一番注目する文言はやはり、P.15の
    「臨海部は公共交通の充実によって陸域の中枢業務集積地や広域的な交通の結節点と強く結ばれ、地域として一体的に認識されている。」
    P.31の
    「また、臨海部への定常的なにぎわい機能の導入や競技施設の利便性の向上に資する道路・BRT・鉄道・舟運ネットワークの充実などにより、水の都・東京を再生すべきである。」
    ですね。

  60. 2560 匿名さん

    >2542
    豊洲新市場工事を役員企業が38億円で受注
    >小池百合子が斬り込む都議会ドン内田茂「疑惑の核心」
    >▼築地移転の旗振り役 江東区長は側近で息子も自民都議
    >▼「1件10万円で50人」を名門中に裏口入学させたドン内田

    やっぱり内田はクズだね。自分の利権のために豊洲新市場工事まで受注して。



  61. 2561 匿名さん

    通りすがりさん、色んな考えがそれぞれにあるんだから、別に構わないんですよ。
    都知事選でだれに投票しても自由だし、新線について様々な発言があっていいし。
    相手の発言をちゃんと読み解くことから発見もあるでしょうし。
    だから、豊住線についてネガさんが力説してるのをスルーして臨海の話に移るのはどうかと。


    東京メトロ東西線の混雑緩和へ:朝のラッシュ時に増発4本、2020年度」
     折返し線の整備によって、西船橋方面から飯田橋駅で折り返す電車を朝のラッシュ時に3本増発
     九段下駅で折り返していた東西線の電車1本も飯田橋駅での折り返しに変え、合計4本増発される。
     東西線では、ほかにも、茅場町駅、木場駅、南砂町駅で、電車の増発に対応するためのホームや
     線路を工事中。一連の工事は2020年度に完成し、九段下での折返し線の工事もこれにあわせて完成する。

    これらメトロの対策だけで東西線の混雑率が200%から180%以下になる見込み。
    そして、国交省の目標値はピークで180%以下。
    新線いらずで、目標達成できちゃいますね。

    ※混雑率180%・・・折りたたむなど無理をすれば新聞を読める

    ちなみにJRや私鉄で180%オーバーは集計年度により微妙に変わるが7~9区間もあるんで、
    そっちをどうにかすべきでは?
    よって、混雑緩和を叫んで豊住線を作らせようとしてることに無理があるんですよ。

  62. 2562 匿名さん

    >2560
    地下鉄の期待感を持たせつつ、202x年、デベが選手村マンションを高値で発売開始。
    売り抜いたころ「BRTを増発させる、で、なんら問題ないね」
    ・・・・
    結局、ゆりかもめ延伸とLRT昇格と臨海地下鉄案が、客寄せ話だったと気づく。
    政治、企業、天晴な手法だね

  63. 2563 匿名さん

    BRTがちゃんとできたら地下鉄より便利だよ。
    日本にはちゃんとしたのが無いからみんなイメージ沸かないんだな。

  64. 2564 通りすがり

    >>2561
    無視しているわけではないんですが、現状の混雑緩和、という目的自体に対して特に言いたいことがない、ということです。
    「国際競争力強化に資する」路線として捉えるのであれば、整備路線の目的が混雑緩和、というのは少し寂しいですね。
    臨海地域地下鉄もそうなのですが、豊住線を語るならその前に、「国際競争力を強化する」という観点で関連する地域をどのように位置づけるのかが先にあるべきと考えます。
    人口減少により東京も近郊も沈んでいく、と予想するのもよいですが、そうならないためにどうするのか、そのために交通機関はどうあるべきかということをゆるくこの板で話できれば、と思います。

  65. 2565 匿名さん

    新線建設は、無人の荒野に都市をゼロから建設する未来指向の発想だけではなく、過去不便を強いられた地域への贖罪的開発支援の意味もあるから、一面では判断しにくい。

  66. 2566 匿名さん

    贖罪しようにも、10年後、20年後、日本はそんな体力残ってないでしょうよ。

  67. 2567 匿名さん

    個人的には、豊洲新市場の建設に6000億つぎ込むくらいなら、湾岸新線作ればよかったのに、と心から思う。

  68. 2568 匿名さん

    おいおい築地のキャパが限界なのを無視してローカル線作れる訳ないじゃないか

  69. 2569 匿名さん

    >>2564
    それなら、100年以内に埋め立てたような場所に人口を密集させるのは
    国家強靭化どころか、弱体化につながるな。
    都心3区にまだ現存する木造や土地の低利用地帯を超高層ビルに変えて、
    メトロと都営を一元化し、全部15両編成にしたほうがいい。
    100年以内の埋め立て地はダメ。内陸でも城東も概してダメ。
    暗渠を除く大地の上、予想最大震度が6弱以下の場所で大都市を作ろう!

    しかし、豊住線反対派さんは「東京も近郊も沈んでいく」なんて書いてたっけ?
    メトロがどんどん都心部で対策をしてて、不動産事業もやるっていうURLは読んだ。
    2564氏もちゃんと読もうよ。
    以前からずっとこの人が湾岸の地下鉄とかで偉そうに書いてるけど、話がかみ合ってない。

  70. 2570 匿名さん

    >>豊住線を語るならその前に、「国際競争力を強化する」

    枝川の国際競争力を強化しよう!?


    強靭化なら、ビジネスタイムにおけるビジネスマンの距離距離を短くしたいよ。
    東京のコアに会社を集約しよう。タイムロスも減る。
    戸山団地あたりを新宿ヒルズにするとかで10分で移動が完結するコア部を作るべし。
    その周囲の台地に、超高層マンション。
    そして湾岸はイベント会場と公園でよろし。

  71. 2571 匿名さん

    枝川はなし。だから中間駅なしで豊住つくろう!

  72. 2572 匿名さん

    >>無視しているわけではないんですが、現状の混雑緩和、という目的自体に対して特に言いたいことがない、ということです。

    カウンタープランを聞かせろとしつこかった人ではないの?どーゆーこと?
    論破されると出てこなくなったり、ちぐはぐになったり

  73. 2573 匿名さん

    >>2569
    埋立地に人口を密集させようなんて誰も思ってませんよ。
    マンション分譲業者が売るためにそんなことを言ってるだけ。それにひっかかった田舎者が慌てているだけです。
    晴海だって選手村は低所得者向けの都営住宅にして安い賃貸にするんでしょう。都の土地だからいくら安く貸しても別に赤字にはなりませんからね。
    その分、山手線内の超一等地にある古い都営団地を民間に売却すれば晴海を民間に売却するより莫大な利益になります。
    都営団地に住む人は激安で住めるんだからバス通勤でも文句言わないし、高齢者は通勤自体ないですからね。

  74. 2574 マンション掲示板さん

    >>2573 匿名さん
    選手村の土地は都から民間への売却が決まってますよ?
    で資産的にはそんなに安く売ることはできません。

  75. 2575 匿名さん

    2574

    うん。もう決まってるんでしょ。
    だから、地下鉄で価値を高める必要もないでしょ。
    高める前に売買は終わるんだから。

    地下鉄を作ってまで埋立地に人を住まわせる必要は無いと言っている。
    頭、使え

  76. 2576 匿名さん

    そんなこといったら八重洲とか日比谷とかも埋立地なんですがね

  77. 2577 匿名さん

    日比谷から八重洲にあった日比谷入江は、1600年代、家康の江戸改造により埋め立てられた。
    外壕として残した今の東京駅前の一部だけが昭和初期に埋められた場所。

    100年ほど前まで海だった場所とか、地下水のくみ上げ過ぎで海抜マイナスになった
    あたりに人を集めましょうってか?

  78. 2578 匿名さん

    相変わらず出口のない論争を繰り広げてますね。どーしても作らせたくない否定派の方に何を言っても理解されないし、ここで討論し賛否を取って結論つけるわけじゃないので無駄なディベートです。
    勿論、意見は自由だし今は何が正解かも分からないので双方の意見は客観的に見るべき時点だと思います。
    相手の意見に執拗食いついて論破する場ではないでしょ?
    様々な意見交換のスレとして有効活用したいですね。
    で、この界隈に住んでる人、これから住もうと考えている人には臨海地下鉄は出来たら便利だから欲しいという実需目線、否定する人は財政や経済、開発に伴う副需など金銭面からの視点と根底がずれてるので噛み合うわけがない。
    あくまで出来たらいいですね!というスレ主の趣旨を汲んで話しませんか?
    ちなみに、臨海地下鉄構想の背景は今に始まった話しじゃないですよ。オリンピックや選手村跡地はきっかけと後押し材料に過ぎません。エリアの交通インフラ状況を見ればわかりますよね?
    人がいるところはライフラインを整備しなくてはならないので、儲かるとかは別次元なんです。
    田舎やビル陰でテレビが映らないのは駄目。だからCATVが賄っているのと同じです。

  79. 2579 匿名

    日比谷は埋め立てて400年。
    それと同じレベルに西暦2350年に有明も地盤が締まるかな?

    しかしずっと水に囲まれたままじゃ、
    日比谷や八重洲のようになるのは無理か。

  80. 2580 匿名さん

    日比谷や八重洲を引き合いに出した理由は?
    それだけ年数経てばあそこらと同じ地価になるか?という含みなら愚問かと。誰も答えられませんよ、笑
    タイムマシーンでも出来れば別だが。

  81. 2581 匿名さん

    >2578

    通りすがりさん
    もっとレベルの高い議論を望んでいるんだと思うよ。
    読んでてイラっとするレベルだから叩かれてることに気づかないと

  82. 2582 匿名さん

    >>人がいるところはライフラインを整備しなくてはならないので、儲かるとかは別次元なんです。
    >>田舎やビル陰でテレビが映らないのは駄目。だからCATVが賄っているのと同じです。

    ライフラインじゃないでしょ。交通インフラ。
    別に無いと死んじゃうわけでもあるまいし。
    しかも、鉄道がない激安エリアを買っておいて、何をおっしゃってるんだか。

    電波障害のため、ケーブルで地上波を無料で見れる無償サポとは全く違いますよ?
    もともと電波障害がある家を買った人は、有料で契約になります。
    隣地に巨大なビルが建設されて障害が起きたら、ケーブルアンテナを敷いてくれるだけ。
    つまり、駅がないとわかって住んだら、自腹でタクシーなりバスをどうぞ、と同類です。

    ちゃんと考えて書きましょう。

  83. 2583 匿名さん

    あ~沸いてきた~
    駄目だなこりゃ(笑)
    好きなだけ持論をぶちまけて下さい。
    誰も評価しないし、間違いの検証もしないからね。暇潰しに見といてやるよ。
    あ、ちなみにCATVの意味知ってる?
    まあどうでもいいけど。持論発表会、さあ開始~

  84. 2584 匿名さん

    まずは知恵袋さんにでも聞いてみよっか。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7272966.html

  85. 2585 匿名さん

    >>2583
    その持論固執じいさんね、人の話一切聞かないからねぇ。たぶん近所でも持て余してみんなに避けられてるんでしょうね。だからネットに固執する。

  86. 2586 名無しさん

    ネガは妄想が酷くて議論にならないね

  87. 2587 匿名さん

    固執じいさん、ネットで論破を生き甲斐?(笑)
    誰にも相手にされてないのにね~
    あ~独り言?かな。

  88. 2588 匿名さん

    2582によれば、国に計画認可されて「事業化が約束された」8号線延伸は、
    不便を強いられた沿線住民への「約束」として通すべきだ、というお話ですよね!

  89. 2589 匿名さん

    >固執じいさん、ネットで論破を生き甲斐?(笑)
    >誰にも相手にされてないのにね~
    >あ~独り言?かな。

    誰の事か、アンカーをつけてもらえないかな?

  90. 2590 匿名さん

    最近あまり話題にならなくなったね、湾岸地下鉄構想。

  91. 2591 匿名さん

    実現するわけがないヨタ話だとみんな知ってるから買い煽りのネタにすらできないってことだよ。

  92. 2592 匿名さん

    環2の遅れでBRTの今後も不透明、ということは逆に地下鉄の可能性が増したな。新豊洲の負けを知りたい。

  93. 2593 匿名さん

    この辺りにも関係あるかな?

    国交省、住友不動産の臨海副都心開発を支援、訪日観光拠点に
    2016年9月18日(日)

    施設の完成イメージ
     国土交通省はこのほど、住友不動産が東京臨海副都心の有明で進める開発事業が、政府の支援対象として認定されたことを明らかにした。同計画は面積8万1530平方メートルの敷地に、コンベンションセンター、商業施設、マンション、ホテル、外国人向けのサービスアパートメントなどを含む3施設を建設するもの。政府は都市再生特別措置法による認定に基づき、税制上の支援などをおこない、MICEを含む訪日観光の新たな拠点となることを期待する。

     3施設の階数はそれぞれ地上33階・地下1階、地上16階・地下1階、地上10階・地下4階で、延床面積の合計は約37万1000平方メートル。工事は10月15日に開始し、20年3月31日に完了する予定だ。

  94. 2594 匿名さん

    BRTなんて地下鉄に比べれば遥かに短期間で実現する。不透明とは言えない。

  95. 2595 匿名さん

    >>2592 匿名さん

    予定通りの車線数で環状2号線が開通しなければBRTは通せないのでしょう。
    いずれにしても同時進行を止めてしまったから、開場が半年遅れればBRTは1年以上遅れることは覚悟しなければなりませんね。

  96. 2596 匿名さん

    新答申23計画それぞれの概算建設費を国交省がまとめたね。

    注目の臨海地域地下鉄はTX延伸との一体整備で、6500億円。
    このうち、TX東京延伸のみだと1400億円、臨海地下鉄単体では2600億円だから、差額の2500億円は両線一体化にかかる費用という事になる。一体化費用に多額の投資が必要なことに驚く。

    なお、豊住線は1,500億円。

  97. 2597 検討板ユーザーさん

    >>2596
    市場とオリンピック施設の騒ぎで実現可能性ゼロに限りなく近くなったと言ってもいいだろう。まあ仕方ない。

  98. 2598 匿名さん

    >>2596
    23計画の中で、唯一概算建設費が明らかにならなかったのが、京葉線・りんかい線相互直通運転。恐らく運賃収受問題が大きなネックになっているのだろう。

  99. 2599 匿名さん

    >>2598
    豊洲とオリンピック会場問題でこれだけ揉めている状況ですから、都としてもりんかい線をJRに譲渡するなんて、とても言い出せないでしょう。それこそ火に油を注ぐようなものです。

  100. 2600 匿名さん

    TXの埋立地への延伸なんか戯言でしかないことは誰でもわかる。
    そんな絵空事を持ち出さないといけないくらい埋立地は売れてないの?

  101. 2601 匿名さん

    >>2596
    この記事かな。
    http://www.decn.co.jp/?p=78110
    まんま7月の「鉄道ネットワークのプロジェクトの検討結果」だね。京葉りんかい直通の事業費不明なところも同じ。記事にするの遅っ。それとも検討結果の整備費が国交省のどこかで承認でもされたか。
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/tetsudo01_sg_000261.html

  102. 2602 匿名

    単に一体化するために2500億かかるのではなく、東京駅〜新銀座駅の事業費が上乗せされるからじゃないの?

  103. 2603 匿名さん

    >>2601 整備費が国交省のどこかで承認でもされたか
    少なくとも臨海地下鉄でないのは確か。

  104. 2604 匿名さん

    小池さんの地盤は豊島区だから湾岸に投資するつもりはないよ。
    湾岸地域は民間の投資を期待するしかない。
    それでも他地域よりも開発案件は多いと思う。

  105. 2605 匿名さん

    江東区長は、自民都議のドンとのつながり。知事選挙の時にあからさまに増田氏を応援したので、少なくとも東京8号線は無理でしょう。自業自得ですよ。

  106. 2606 匿名さん

    手続き+工事で10年かかると見込んでるらしいから五輪までに何にも建設意向の表明がなければ完全終了かな。他の路線もそんな感じだと思うけど。
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=10145

  107. 2607 匿名さん

    3人の前知事の湾岸への前のめりが目立ったので、その分小池さんは引き気味のスタンスを採っていますね。振り子は湾岸にとって逆方向に向きつつあると言わざるを得ないでしょう。

  108. 2608 匿名さん

    無駄なカネをどんどん絞っているのに莫大なカネがかかる湾岸地下鉄なんかできるわけがない。
    晴海や有明の人は交通不便なことと引き換えに安かったわけだから、彼らのために地下鉄を敷く必要はまったくない。
    どうせ、30年もしたら通勤しなくなるんだし。

  109. 2609 マンション検討中さん

    通勤ラッシュの緩和は小池さんの公約。つまり、湾岸や下町エリアの発展が進めば進むほど、湾岸地下鉄や8号線延伸が見込めますよ。湾岸よりは8号線の方が可能性高いかな、豊洲前のオフィスができたらなお需要は高まるでしょうし。

  110. 2610 匿名さん

    通勤ラッシュ緩和のためにしないといけないのは江東区のローカル線なんか作ることではなく、第2東西線と第2田園都市線を作ること。
    今のそれぞれの線の真下に大深度で敷いたらいいとおもうけどね。

  111. 2611 匿名さん

    東西線のホームを拡張して15両編成にするだけで軽くピーク時のキャパをカバーできる。
    豊住線?意味なし

  112. 2612 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    じゃあホームをそれぞれ五両分掘ればいいのか。
    そっちのほうが安上がりだな。
    人口が減ったら車両を減らせばいいし。
    豊住線なんかまったく不要だ。

  113. 2613 周辺住民さん

    8号線といえば、環状8号線地下の環状地下鉄も答申に盛り込まれてますね。
    こちらも期待大です。

  114. 2614 匿名さん

    分線で豊住線など作らずに、ゆりかもめを錦糸町駅まで延伸した方が有効だと思います。
    東西線からわざわざ乗り換えて、都心に出る人なんか少ないよ。

  115. 2615 匿名さん

    ゆりかもめなんてお断り。
    第一、湾岸と違い住宅街の中を抜けるから、プライバシー侵害で反対続出。
    そもそも都道には高架を設ける幅員はない。
    物理的に無理。

  116. 2616 匿名さん

    分線ではなくこちらが本線ですからっ。残念んっっ

  117. 2617 匿名さん

    >2615
    意味不明
    舎人ライナーと多摩都市モノレールの例は?
    ただし、認可と立ち退きで30年。
    そのころには少子化と仮想現実技術で通勤通学者が減り、ラッシュは消えてるが

  118. 2618 匿名さん

    >>2614 匿名さん
    豊洲行きが欲しいのでしょう。乗り換える人はそういう人かと。豊洲もオフィスが増えているので。

  119. 2619 匿名さん

    博多は修繕した所でまた6センチの陥没が起きた。豊洲の地盤じゃ延伸は無理。

  120. 2620 匿名さん

    >>2618 匿名さん

    東西線沿線から豊洲に行く人はごく一部。
    バスで十分だ。

  121. 2621 匿名さん

    湾岸地下鉄作れば全て解決だよ。

  122. 2622 匿名さん

    埋立地なんか30年もすればみんな老人になって通勤はしなくなる。
    連接バスのBRTを走らせておけばいい。
    通勤需要がなくなったら廃止するだけ。
    鉄道みたいなムダがない。

  123. 2623 匿名さん

    新線なんて、必要性以上に政治力で決まるもの。新線が欲しいなら、せっせと地元議員に投票してください。

  124. 2624 匿名さん

    政治力で鉄道?50年前からタイムスリップしてきたの?

  125. 2625 匿名さん

    地元って?受益者は関東一帯だよ(^^;)

  126. 2626 匿名さん

    別に湾岸なんてたまにしか行かないから地下鉄なんてこれ以上要らない。

  127. 2627 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば築地跡地はじめ沿線地価が上がる。開発利益を地下鉄事業費に充当できれば実現性は前進するはず

  128. 2628 匿名さん

    そんなところに無駄にお金をかける必要がないというのが都民の支持も厚い小池さん。所詮、湾岸はゴミ埋立&土壌汚染&液状化リスクで価値なんて上がりっこない。こんな場所を値上がりを見込んで買う方が悪い。

  129. 2629 通りがかりさん

    実現性のないものに値上がりを見込んでいたら損もしますね。

  130. 2630 匿名さん

    有明にはマンション林立したけど、実際住んでいる人の面積当たりの人口は都心や城南、城西に比べたらけた違いに少ない。そんなところに赤字覚悟で数少ない住民のために地下鉄新線を通す意味はない。日本が経済成長してGDPが600兆円突破するようになれば、話は別だが。すでに有明はコンベンションセンターとか魚市場とかスポーツ施設とかが幅を利かせていて、今更開発しても新都心にはなりえない。

  131. 2631 匿名さん

    都心はともかく城南、城西ってただの郊外でしょ。千葉と一緒(笑)

  132. 2632 匿名さん

    高円寺とか下北沢とかのほうが街は楽しいよ。
    なんにもない埋立地に殺風景なマンションしかない有明よりね。
    田舎育ちだとなんにもないのに慣れてるから不満ないのかな?

  133. 2633 匿名さん

    >>2631 匿名さん
    街の風景は有明のほうが千葉と一緒。
    実際、千葉から引っ越して来た人も多い。
    西側に住んでたら、こんななんにもないところは耐えられないから。
    銀座にも用はないし。

  134. 2634 匿名さん

    >>2627 匿名さん

    沿線地価が上がってそれを売ることで鉄道建設費を賄うには、沿線の不動産を鉄道事業者が持ってないといけない。
    しかし今回の地下鉄計画の沿線の土地を持ってるのはTXでもメトロでも東京都でもない。
    マンション業者。
    マンション業者が潤っても鉄道建設費にはまったく充当できない。なんの意味もない。

  135. 2635 匿名さん

    城西の住民です。
    勝鬨橋から先には子供にねだられてキッザニアに行くときしか行きません。
    年に二回くらい。

  136. 2636 匿名さん

    お台場のレゴランドに行くときに有明を通るけど、こんな不便な僻地によく人が住んでるなと驚くよ。

  137. 2637 匿名さん

    >>2634 匿名さん
    まぁ、そう考えると。
    南北線の品川延伸の方が出来る可能性高いね。
    品川の海側は都有地と施設がかなり多いから。

  138. 2638 匿名さん

    TXに住友不動産三井不動産も出資すれば良いよ

  139. 2639 匿名さん

    こちらに用のない城西の方はなんでこのスレを覗いているのか

  140. 2640 匿名さん

    今回の答申で2030までに実現する路線ってあるの。全滅だったら笑う。

  141. 2641 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    気になるからだよ。
    湾岸地域が上がれば損した気持ちになるし、下がれば得した気分になれる。
    人ってそんなもんだろ。

  142. 2642 匿名さん

    >>2639 匿名さん
    人を騙してカネ儲けしようとたくらむクズ共を許せないから。正義感です。


  143. 2643 匿名さん

    >>2640 匿名さん
    今のところ、湾岸地下鉄が有力かな。

  144. 2644 匿名さん

    >>2640
    2030年までに確実にできるのは、大江戸線の大泉延伸と多摩モノレールの箱根ヶ崎延伸の2件のみ。あとは課題が多すぎて難しい案件ばかり。

  145. 2645 通りがかりさん

    有力なものなどひとつもないでしょ。

  146. 2646 匿名さん

    豊洲であれだけ右往左往してて大江戸線やらに都が金出せないでしょ。

  147. 2647 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    それは埋立民のあんたの願望だろ?

  148. 2649 匿名さん

    臨海地下鉄の沿線は築地、晴海、有明と都有地だらけ。臨海部はお台場にカジノもできれば様変わりする。

  149. 2650 匿名さん

    晴海の選手村は民間に売ったんでは?

  150. 2651 匿名さん

    >>2233,>>2234
    >>多摩直下型や立川断層はスルーなのか。断層に関係なく立川の街が人気なのは不思議だけどね。

    不思議じゃねぇよ、多摩や立川じゃ地震が起きた記録がないからなぁ(笑)

    豊洲や有明は安政の大地震の震源地のほぼ真上で、液状化と土壌汚染の前科がある。売れなくて当然(笑)

    カジノができても豊洲や有明のタワマンは売れない、治安に悪化を心配してさらに売れない(笑)

    豊洲や有明は人が住む場所じゃない、イベント会場や物流倉庫向け。

  151. 2652 匿名さん

    先生大丈夫か?街宣車出すの?

  152. 2654 匿名さん

    カジノ法案可決したけど、小池都知事が東京にカジノ誘致すとは思えない、大阪府が積極的に誘致してるから大阪が本命では。
    選手村はスーパーゼネコンで無く長谷工前田建設工業、三井住友建設東急建設の4社JVみたいだね。

  153. 2655 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/10806/
    橋下氏は正しかった。
    http://president.jp/articles/-/20233


    ↑は9月の記事ですが、10月17日の羽鳥✖橋下の番組で橋本徹氏は「僕はツィッターの中で小池知事を批判したけど、今は小池都知事は差政治的に成功していると思います。見事だと思いますよ。」と小池都知事を批判する山本一郎氏に反論していましたよ

  154. 2656 匿名さん

    ひとつも実現しそうにないね。いや、京急羽田の引上線くらいはできるかも?もう次から答申なんていらんな。無駄無駄。

  155. 2657 匿名さん

    都営地下鉄に関しても大江戸線延伸も臨海地下鉄も品川延伸ももう白紙でしょ。
    完全に舛添時代の遺物。利権が絡みまくっているだろうし小池さんがそれを引き継ぐはずもない。
    地下鉄事業は基本民間に任せるべき。都営のメトロへの売却案も再燃してもおかしくない。
    国も都もお金バラまいてる場合じゃないんだよ、もう借金まみれで。
    税金で地下鉄作るより他にすべきことはたくさんある。

  156. 2658 匿名さん

    東京で一番急務なのは首都高の改修。
    これはやらないと命にかかわる。
    埋立地の地下鉄新線なんか都民にはなんの役にもたたないからどうでもいい。そんなもんに税金使ってる場合ではない。

  157. 2659 匿名さん

    廃れる西側住民がうるさいな(笑)

  158. 2660 匿名さん

    埋立住民には、高台移転のための補助金をあげてあほうがいい。

  159. 2661 匿名さん

    埋立住民はこれだけいってもそこを買って住んでるんだから、津波が来ても地震でボロボロになってもすべて自己責任。
    放置すればいい。

  160. 2662 匿名さん

    湾岸地下鉄が決まれば、相当値上がりするでしょ?

    良い事だと思うけどなあ

  161. 2663 匿名さん

    >>2662 匿名さん
    それでは湾岸地下鉄にお金だしてくださいね。TXとつないで沿線の千葉県民や茨城県民にお金を出してもらいましょうか?

  162. 2664 匿名さん

    整備費
    海の森水上競技場298億
    アクアティクスセンター514~529億
    有明アリーナ339億
    新国立競技場1490億
    豊洲市場3926億
    湾岸地下鉄TX一体整備6500億

  163. 2665 匿名さん

    液状化地帯の地下鉄延伸は実現しない。

  164. 2666 匿名さん

    >>2662 匿名さん
    江東区中央区が建設費を全額負担して第三セクターで運行しない限り永遠に実現しませんね。

  165. 2667 匿名さん

    豊住線も知事が変わって微妙なのに湾岸地下鉄だって?
    寝言もいいとこだな。

  166. 2668 匿名さん

    ネガのモチベーションたるや。

  167. 2669 マンション検討中さん

    >>2664
    上野東京ライン400億
    副都心線池袋〜渋谷建設費2500億
    も追加で。

    湾岸に地下鉄作るなら、お台場や有明や豊洲
    もっと大企業のオフィスが集積してないと。

  168. 2670 匿名さん

    有明みたいな僻地に大企業がオフィス作るわけないだろ。
    せいぜい倉庫ぐらい。

  169. 2671 匿名さん

    ゆりかもめ大江戸線有楽町線とりんかい線でもう十分。

  170. 2672 匿名さん

    豊住線はバスしかない不便を耐えた沿線住民への謝罪の意味で整備すべき
    東西線総武線混雑解消の大義名分もある

  171. 2673 匿名さん

    豊住線は東京メトロがやる気ないから難しいですね。運営側がやりたくないところにいくら自治体が指針出してもね。
    同じお金をかけるならもっとコストパフォーマンスが高い地域はたくさんある。

  172. 2674 マンション検討中さん

    >>2673 匿名さん
    コストパフォーマンスの高い地域って例えばどこですか?

  173. 2675 匿名さん

    同じ地下を掘るなら京葉線の四ツ谷新宿三鷹延伸かな。
    混雑解消と湾岸、都心、多摩と全ての地区にとって利便性の向上につながる。

  174. 2676 匿名さん

    >>2673 匿名さん
    >>豊住線は東京メトロがやる気ないから難しいですね。
    >>同じお金をかけるならもっとコストパフォーマンスが高い地域はたくさんある。


    それ言えてるな(笑)
    大規模道路陥没が起きた博多は軟弱地盤の埋立地で、地下鉄延伸工事中に事故が起きた。埋めなおした後にまた7㎝陥没した。

    豊洲駅は311の時、震度5で、震源地から1,000㎞近くも離れているのに水漏れが起きた。ゴミで埋め立てられた豊洲の地盤の弱さと土壌の悪さは博多どころじゃない(笑)

    地震対策や地盤改良が豊洲よりはるかに安上がりで、はるかに多くの利用者の見込める内陸がコスパが高い。

  175. 2677 匿名さん

    こういう記事が出るってことは湾岸の地下鉄は見送りなんでしょうかね。
    http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20161207-00148415-toyo-column

  176. 2678 匿名さん

    >>2677 匿名さん
    土壌汚染豊洲と液状化兄弟の有明への地下鉄延伸は見送りだろ( ´゚,_ゝ゚ )プッ
    都バスで我慢しろ( ´゚,_ゝ゚ )プッ

  177. 2679 匿名さん

    臨海地下鉄がどうなるかは市場移転の問題が片付いた後でわかる。当面は何も公表されないが。

  178. 2680 匿名さん

    臨海地下鉄は残念ながら実現しない。有明の夜間人口は現在9000人。ガーデンシティが
    出来ても、13000人くらいにしかならない。そのために、地下鉄引いたら赤字になるのは
    火を見るよりも明らか。国の交通政策審議会では臨海地下鉄は次のように結論されている。


    ・都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。

    ・また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想との常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。

    つまり、分かりやすく言えば中央区の上申に対して、国は

    「臨海地下鉄なんて作ったら赤字になるだろ?考えが浅い!中央区が単独で言ってるだけで東京都とか江東区とも話し合ってねーだろ。誰が作り、誰が金を出すんだよ?もし、どうしてもやるというなら赤字にならないように、つくばエクスプレスの東京延伸と直通が条件だ。却下!やり直し!」

    って言われてるんだよ。

  179. 2681 匿名さん

    現在の子供からお年寄りまで入れた9000人のうち、現在の交通でもいいと有明を
    選んだ人は、りんかい線で渋谷・新宿方面へ行く人の割合が多いと想定される。
    さらに、小池は有明にスポーツ施設を集積させると言っており、これは裏返せば
    住宅地としての投資はしない、人口は増えないよという宣言でもある。つまり、臨海
    地下鉄なんて作っても採算取れないってこと。

  180. 2682 匿名さん

    臨海地下鉄は有明だけじゃなくて、豊洲市場や晴海、勝どきも通るんだけど??

  181. 2683 匿名さん

    >>2682
    だから?

    鉄道事業者がやりたがらない(儲からない)んだから、三セク組んで税金ジャブジャブしか道はないけど、
    そうなると湾岸以外の都民を納得させるだけの材料が必要となる訳で・・・
    しかも首長は渋ちんの小池氏・・・
    50年後は分からないけど20年以内に竣工開通することは絶対ないと断言してもいい

  182. 2684 匿名さん

    都議会を通過させるのは絶対無理だね。
    埋立地は余所者のより集まりだから有力な政治家もいないしな。

  183. 2685 匿名さん

    >2683
    あっそ。
    実現しない地下鉄のスレッドにわざわざ暇だね。

  184. 2686 匿名さん

    >>2676 匿名さん
    どこ?
    もう内陸に新線なんかいらないでしょ?

  185. 2687 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    大江戸線は大泉学園まで延伸されますよ。

  186. 2688 匿名さん

    大泉学園町への延伸も最終的には決まってはいない。
    ここもコスパ微妙だから小池さんがストップするんじゃないかな。

  187. 2689 匿名さん

    一番実現しそうなのは蒲蒲線だね。

  188. 2690 匿名さん

    一番実現しそうなのは京急羽田国内T駅の引き上げ線じゃないかな。でも今回の答申に挙がった路線はひとつも実現しない気もする。

  189. 2691 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    豊洲市場よりも新豊洲の方が、角度的にはりんかい線に繋ぎやすいと思うし、新豊洲駅北側の仮設商業施設も撤去されたから、更に人口が増えそう。
    晴海は選手村が出来れば、晴海だけでも人口50000人は越えそうだから十分に採算性はあるはず。
    逆に出来なければ、晴海住民は交通難民になりそう。

  190. 2692 匿名さん

    昭和40年代から始まった湾岸エリアに人を住まわせる動きは、
    次のオリンピックで終了ですよ。

    内陸は、空き家が増えて、再開発しやすくなっています。

    通勤ラッシュを減らすには、1人当たり移動距離を短くすればいいんですよ。
    21世紀後半は、郊外や湾岸から電車で多量に人を内陸に運ぶ時代ではありません。
    だから湾岸新線は、やりません。
    むしろ、内陸の鉄道網が進化していくだけですよ。

  191. 2693 匿名さん

    補足
    内陸=山手線内側+周辺高台エリアと捉えてくださいね。


    トレンドは、高台移転 

  192. 2694 匿名さん

    空き家問題はそんな簡単じゃないだろ。いずれにしても内陸も鉄道はもう完了だよ。

    かと言って湾岸地下鉄ができると言ってるわけではない。

  193. 2695 匿名さん

    3.11以降、木密では家屋の撤去費用を税金で持ってくれるようになったんだよ。

    それと、空き家は老朽化した昭和のマンションにも多いが、
    大手のデベがどんどんスクラップ&ビルドしてるぞ?

    最新情報についてこい~

  194. 2696 匿名さん

    >いずれにしても内陸も鉄道はもう完了だよ。

    こいつ、虎ノ門に新駅を造ってるのも知らなさそうだしな。
    東池袋駅には副都心線の新駅を設置する計画も。
    小池さんは、既存路線の2階建車両案も含めてタブー無しで検討するってよ。

  195. 2697 匿名さん

    >>2695
    スクラップビルドしてるビルもあるって程度だろ。
    で、結果として空き家率は何パーセント改善したの? 再開発が進展してるっていうなら、数字は把握してるんだよね?

  196. 2698 匿名さん

    >>2696
    鉄道網の話してるのに、新駅とかショボい話はやめて。w

    2階建なんて言ってるだけ。実現してから言ってくれ。

  197. 2699 匿名さん

    子供じゃないんだからさ、
    2階建てのような突拍子もない案さえ聞き入れる耳を持ってますって意味でしょ。

    それと、メトロが新線建設から降りると明言したのは知ってます?
    つまり、都心駅を新たに造ることこそ、今後のメトロのメイン事業なんですよ。
    駅をデベと共に作り、駅前の不動産の価値を高めるという、メトロの不動産参画です。

    新線?
    は?

  198. 2700 匿名さん

    >>2699
    新線と2階建てどっちができる確率高いと思ってるの?
    2階建てなんてできる確率0%でしょ

  199. 2701 匿名さん

    新線もゼロに近い。どっちも実現しないだろ。

  200. 2702 口コミ知りたいさん

    >>2692 匿名さん
    土地の権利をまとめるのがどれだけ大変かわかってます?

  201. 2703 匿名さん

    2/3の同意で建て替えできるよう規制緩和されたんだよ。
    すごいことだよね。
    等価交換で新耐震や制震に住み替えできることを喜ぶ人々が2/3にいればいい。

  202. 2704 匿名さん

    マンション建て替え、基準緩和へ 一部は3分の2同意で
    http://www.asahi.com/articles/ASHDR5VLBHDRUTIL01T.html

  203. 2705 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/res/193-194/

    これだけの計画が都心で動いているのに「土地の権利をまとめるのがどれだけ大変かわかってます?」って言われても、大変だろうけどガンガン潰してるとしか返答できないし、空き家率がどんどん上がっているから、もう埋立地の土地を利用しなくても都心部の一等地を開発しやすい時代がやってきた、という話。

    埋立地の液状化とか交通不便だとか、デベは完売してしまえばあとはどうでもいい。
    そんな場所に新線を通す意味もない。

  204. 2706 匿名さん

    埋立地の奴等は今の交通不便な状況を納得して買ったんだよな?
    それなのに不便だから地下鉄を敷けって、どんだけ図々しいんだよ。

  205. 2707 検討板ユーザーさん

    >>2705 匿名さん
    おめでたいね
    相当な稼ぎがないと高くて買えないだろうが
    買える人なら関係ないけど

  206. 2708 通りがかりさん

    >>2705 匿名さん
    あなたがどう思おうが儲かりそうや政治力が強ければ地下鉄ができるだけ
    世の中のしくみを勉強したら?

  207. 2709 マンコミュファンさん

    >>2703 匿名さん
    容積率の緩和もセット?
    余った容積率を新築で売って自己負担なく建て直しが出来ないと無理だよ
    定年後に何千万も払って建て替えに賛成します?

  208. 2710 通りがかりさん

    >>2705 匿名さん
    リンク先に開発の案件の記載がありません
    補足資料じゃないじゃん
    リンク先間違い?

    ちなみにこのリンク先の記事は2013年の記事?
    東日本大震災の後は落ち込んだけどその後販売戸数知ってる?
    大規模マンションがいくら売れたか知ってる?

  209. 2711 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    再開発がし易い割には保育所1個作るだけでも大揉めみたいですがなんででしょうかね

  210. 2712 匿名さん

    電柱もまだまだいっぱいあるしねぇ

  211. 2713 匿名さん

    >>2705 匿名さん
    空き家が増えてるのは郊外の駅から遠い不便なエリアで、再開発が盛んなエリアとは全く別のエリアなんだけど
    まさか、都心(内陸)と郊外駅から遠いエリア(内陸)の区別がつかないのか?

  212. 2714 匿名さん

    通りがかりさんは、もっと勉強しないと駄目だね。

    メトロが政治で動くとか、>>2710 のカキコに関してはもはや意味が不明すぎます。
    2013年の記事って何?
    案件のリストなのに案件がないってなんのこと?
    大規模マンションがいくら売れたか知ってるか尋ねてどうするの?
    馬鹿ですか?

  213. 2715 匿名さん

    2713も同類

    >>空き家が増えてるのは郊外の駅から遠い不便なエリアで、再開発が盛んなエリアとは全く別のエリアなんだけど

    もっと新聞読めよ。アホが。
    簡単なまとめが下にあるから、まずそこからな
    https://matome.naver.jp/odai/2137354449697132001 【驚愕】首都圏の空家率まとめ

  214. 2716 匿名さん

    バカとかアホとか掲示板でしか吠えれないの?

  215. 2717 匿名さん

    >>保育所1個作るだけでも大揉めみたいですがなんででしょうかね

    あなたは杉並区のニュースからそれが対局だと勘違いしたんでしょうね。
    戸建ての住専エリアに保育園を建てると、子供の声が騒音になるからです。
    つまり、再開発で用地を収用しにくいという話の流れとは、完全に無関係ですよ。

    再開発では、保育園か高齢化施設を併設することが、
    公的な補助金を出す条件になっているので、最近のタワマンには保育園が
    併設されていることが多いですよ。タワマンに興味ある人なら知ってるはず
    なんだけどな。

    品川区の募集例
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000029500/hpg000029413.htm

    まず、相手に噛みつく前に、インターネットで調べてくださいね。

  216. 2718 匿名さん

    >>2709
    はい。大規模な開発なら、容積率の緩和は当たり前のことですよ。
    例えば、敷地内に誰でも利用できる公園を作ると容積率を上げられます。
    大規模な再開発ナルト、計画の時点で都に都市計画の変更を申請して
    容積率の設定自体を変えてしまうし、特区制度に認定されれば、
    それがワンストップで処理されます。

  217. 2719 匿名さん

    ここは何か鉄道の新しい情報が出た時だけあげれば

  218. 2720 匿名さん

    >>2717 匿名さん
    再開発と保育所単独の建設どっちが簡単だと思ってるの?
    再開発が簡単に出来るならそもそも保育所問題なんて起きないよね?

    糸魚川なんて大火事が起きてもまだ区画整理するかは未確定なんだよ

  219. 2721 匿名さん

    >>2708 通りがかりさん
    政治力で赤字路線でも作る?
    昭和30年代からタイムスリップしてきたのかな?
    国交省は昨年の交通政策審議会で臨海地下鉄は採算が取れないから要らないよ、と突き返してますが。

  220. 2722 匿名さん

    >>2705のリンク先の再開発で、空き家が増えたおかげで再開発が実現出来たってのはどれだけあるんだ?
    当然沢山あるんだよな?
    どれがそれに当たるか教えてくれよ。

  221. 2723 匿名さん

    昔、3世代同居なんて家がたくさんあった時代は立ち退きが進まなかったが、
    古い家を維持する費用も馬鹿にならないので子供が住まず、空き家になりやすい。
    また、昔と違って単身の高齢者も多く、家を手放して施設に入る傾向も。
    よって、内陸ではスクラップ&ビルドが以前より進みやすくなっている。
    また、テナントが入らなくなった古いオフィスビルも、オーナーからしたら
    空き室を抱えて頭が痛いところだが、そういう空き室の多いビルをひとまとめに
    する再開発に参加する動きも、大変盛ん。
    空き家になりやすい=昭和の古い建造物。都心では、その更新時期がきている。
    海を埋めて土地を作る時代は、終わり。

    新線のスレだから関連したことを書かないとな。
    これからは内陸の駅近に超高層ビル群が立ち並ぶから、従来の鉄道網の見直しが
    早急に必要になってくる。メトロの車両編成を増やす等。
    湾岸に新線とか言ってられなくなり、気づいたら立ち消えになっているだろう。

  222. 2724 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    都心からもっと遠い郊外も終わり?

  223. 2725 匿名さん

    自然を破壊して土地を広げるなんて感覚は昭和のもの。
    人口が減って土地あまりになる今後はこれ以上湾岸に埋立地なんかできない。
    莫大なカネを使って埋立地に新線つくるなんて寝言もいいとこ

  224. 2726 マンション検討中さん

    >>2725 匿名さん

    人が減っていく郊外は鉄道の廃止も仕方ない?
    バス便も採算がとれないなら廃止ですね

  225. 2727 匿名さん

    有明は坪単価400万円になるとありえない話を念仏のように唱え、交通政策審議会で却下された地下鉄が来ると言い、国家プロジェクトとしてすでに着工している東海リニアについてはわざわざサウスゲートスレまで出張して必要無いと書く。大変だなぁ、有明の人は。

  226. 2728 匿名さん

    >>2723 匿名さん
    だから空き家が増えると再開発しやすくなるなんて2723の妄想でしょ。
    妄想じゃないと言うなら根拠を示してよ。
    空き家が増えたおかげで再開発が実現したってのは>>2705の内どれなの?

  227. 2729 匿名さん

    昨日のつくば市の成人式を見て、こんなつくば市と直通で繋がりたくないと思った。

  228. 2730 匿名さん

    >>2723 匿名さん
    再開発が計画される→10年単位で用地買収などが行われる→徐々に空き家などが増えていく→再開発が行われるってのを、空き家などが多いエリアがある→再開発が計画されるとでも勘違いしてるのか?

  229. 2731 匿名さん

    >>2729 匿名さん

    TXとの直通は、そうでもしないとこんな埋立地のローカル線なんて採算が取れないから認められないよ、と条件を付けられただけ。
    つまり国交省はこんな線を作る気はないってことだ。
    メトロはいわずもがな。

  230. 2732 匿名さん

    でぎもしない地下鉄を熱望しないといけない田舎。
    それが晴海、有明。

  231. 2733 eマンションさん

    >>2732 匿名さん
    晴海は端でも中央区だから田舎ではないよね。

  232. 2734 匿名さん

    晴海一丁目と三丁目は実は交通不便じゃない。
    一丁目のマンションは月島駅徒歩7分表示。
    でも、それが晴海地区の地下鉄必要性を弱くしている一因でもあるかと思います。

  233. 2735 匿名さん

    メトロは古い路線のバリアフリーに必死で取り組んでいる。
    新国立競技場周辺では、既存のビルを買ってまでもエスカレータやエレベータの新設を行う位。
    それが営業上も、公共的な効用の向上にも最適だから、国も自治体も批判しない。

    都はオリンピックに課題な支出が必要となり、10年はその始末に追われる。

    関係の区がお金を負担しないと、臨海地下鉄はできないよ。

  234. 2736 匿名さん

    だからあり得ない妄想だと言ってる。

  235. 2737 匿名さん

    で、空き家が増えたおかげで再開発が実現したってのは>>2705の内どれなの?
    まさか妄想を根拠に地下鉄は妄想だって言っている訳じゃ無いよね?

  236. 2738 豊洲大好き

    ゆりかもめを新橋まで繋げた方が安くて早い。
    誰か中央区長を説得して下さい。(笑)

  237. 2739 匿名さん

    ゆりかもめの代わりにBRTになったのでしょ

  238. 2740 匿名さん

    >>2738 豊洲大好きさん
    中央区ゆりかもめを新橋までつなげるメリットが少ない。むしろデメリットが多い。

  239. 2741 匿名さん

    中央区だろうが江東区だろうが湾岸に新路線をつくることでコストに見合った便益はない。乞食が騒いでるだけ

  240. 2742 匿名さん

    新線建設で利便性が上がりそうな所に、特別不動産税を付加して建設費にあてればいいのではないでしょうか。

  241. 2743 匿名さん

    便益はあるでしょ。ウルトラ便利になるよ

  242. 2744 豊洲大好き

    勝どき、晴海に大規模マンションが竣工、計画されていく中で勝どき駅は既にパンク状態です。
    新たな交通網を作らないならば、マンション規制を掛けるべきです。
    BRTでは輸送力が小さく焼け石に水です。

  243. 2745 匿名さん

    勝どき駅が混雑してるのは駅構造が問題、輸送力は問題ないよ。

  244. 2746 匿名さん

    >>2744
    江東区では15~20年前から建設ラッシュが問題になってて、最近ようやく落ち着いてきたけど、
    (それでも全く足りてない部分も少なくない)
    今後10~15年は月島勝どきの中央区湾岸が同じ道を辿る可能性は高いと思う
    先手を打ってる感が全くないからね(まあ行政が後手に回るのはある意味仕方ない)

    まあそれでも多少の歪みがあったとしても開発が進んで人口が増えるのは良いことだからね
    その場しのぎではなく先を見据えて上手いこと舵取りして欲しいなぁ~と心の底から思う
    一部を除いてマンデベなんてのは目先の利益しか考えてないからねw

  245. 2747 匿名さん

    勝鬨駅の混雑なんかわかっててマンション買うんだろ?
    それなのに買ったあとで、駅が混んでるから地下鉄を新しく作れっておかしくないか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  246. 2748 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  247. 2749 匿名さん

    やっぱりBRTだな。
    連節バスを優先信号でいくつも走らせれば、狭い大江戸線より輸送力はあるかも。

  248. 2750 匿名さん

    埋立地は広い道路が自慢だといつも住民の皆さんが言ってるじゃないか。
    それならBRTでなんの問題があるの?

  249. 2751 匿名さん

    江東区のサイトがリニューアルされ
    地下鉄8号11号線促進のページが消えたんだが。

  250. 2752 匿名さん

    まだ生き残ってた。そのうち消えるかもしれんが…

    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

  251. 2753 匿名さん

    本当だ。まだ残ってたか。
    殆ど更新無いし、そっと消えても誰も気がつかなそうだな。

  252. 2754 マンション検討中さん

    8号線、3月までに建設費や整備方法は公開するみたいですよ。p5の後半。
    http://www.city.koto.lg.jp/kugikai/documents/no295.pdf

  253. 2755 匿名さん

    晴海に駅ができるできないで選手村後のマンション群の宣伝文句、売行きが変わる。請願駅方式でメリットを享受する関係者が金を出しあえば。あとは豊洲市場の一発逆転、有明レガシー、築地市場跡地の大化けのため都が水面下で号令かけるかどうかがカギ

  254. 2756 匿名さん

    中層の板状で、地下鉄があっても高値はつけられない。それはデベもわかってる。
    安値で土地を仕入れてるから、もはや利益は出るから値付けは楽勝の選手村。
    ただ、デベはBRT計画だけは消えぬよう、市場移転をやって欲しいはず。
    そして、BRTの停車場を作ってしまった森トラストも、臨海地下鉄やめろ派でしょ。
    地下鉄とBRTの競合で赤字、都バスはドル箱の都05路線を失う。
    ありえん。

  255. 2757 匿名さん

    国土交通省
    散発的に増える空き家・空き地、都市計画小委で議論開始し18年度予算に反映
    http://www.housenews.jp/executive/12567

    これからは内陸の人口が増えていくから
    湾岸じゃなくて内陸部に新駅を作っていく

  256. 2758 匿名さん

    絵空事の湾岸地下鉄よりエイトライナーのほうが優先ですね。

  257. 2759 通りがかりさん

    面白いこと言うね。絵空事を描いた時期が違うだけでしょ。

  258. 2760 匿名さん

    >>998
    たった10か月前まではこんなレスのように期待に胸をふくらましてたんだね。
    江東区がこんなことになるとは想像だにしていなかった。
    魚市場が来ないことには、新線のキャパなんて計算する意味がない。

  259. 2761 匿名さん

    地盤の軟弱な土地に情弱な人を呼び込もうとするのは、いい加減やめたほうがいい。都も不動産関係者も、儲けることしか考えていないのかもしれないが、知っていてしているのだから悪意は明確であり人々への詐欺に等しい。
    何かあってから責任問題に発展するまでは、搾取したいのであろうが、規模が大きくなればなるほど何かあってからでは遅すぎる。

    1. 地盤の軟弱な土地に情弱な人を呼び込もうと...
  260. 2762 匿名さん

    赤いところを見るとスレタイと関係なくエイトライナーはなしって主張したいようにしか見えんがな

  261. 2763 匿名さん

    駅前を再開発することは無理だから と駅遠の人が申してました。しかし・・・

    http://www.kentsu.co.jp/feature/kikaku/view.asp?cd=160805000001
    駅前の再開発がほどんど。

    答申も役に立たないし、これからは既存の路線の拡充にシフトだね。

  262. 2764 匿名さん

    >>2763 匿名さん

    駅前の再開発が無理なんてどこの誰が言ってるんだ?
    本当に訳の分からないやつだな。

  263. 2765 匿名さん

    ほれ。メトロは新線なんかより利便性向上と不動産事業シフトが明確になってきただろ

    「過去最大の設投1530億円/ホームドアなどに470億/東京地下鉄の事業計画」
      2017-03-29建設通信新聞 https://www.kensetsunews.com/archives/38695

    新線なんてやる気ないよ

  264. 2766 検討板ユーザーさん

    メトロがやると思ってないし

  265. 2767 匿名さん


    豊住線は有楽町線の支線
    品川は南北線の延伸
    臨海地下鉄はそれさえ不明レベルのオワコン

  266. 2768 マンション検討中さん

    BRTがあればいいよ。日本にまともなBRTが無いから酷く言われるけど、ちゃんとできれば十分に便利だよ。

  267. 2769 匿名さん


    「BRT」運行の五輪主要ルートが建設棚上げ
    http://toyokeizai.net/articles/-/164494 2017年03月25日 東洋経済

  268. 2770 匿名

    >>2769 匿名さん

    と、都バスがあるから、だ、大丈夫なんだからね!

  269. 2771 匿名さん

    >>2767 匿名さん
    新線建設をしないというのは支線を追加したり延伸もしないということ。
    豊住線は真剣なのは江東区だけなので、実現はしません。

  270. 2772 匿名さん

    >>2771 匿名さん
    江東区民ですが豊住線なんていりません。新駅で自宅の資産価値をあげたい人だけが必死になってるけど。

  271. 2773 匿名さん

    豊住線に限らず、新線はどれも構想段階から進展が見られないね。

  272. 2774 匿名さん

    もうこれ以上地下鉄が必要なところはないんだよ。
    埋立地はバスでいいんだし。

  273. 2775 匿名さん

    臨海新地下鉄の話が出てきたぞ。

  274. 2776 匿名さん

    選挙前だしね。
    票集めに都に意見書を出した党や議員?

  275. 2777 匿名さん

    どうやら臨海地下鉄と品川延伸は、消えたらしいよ。



    答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
     ①羽田空港アクセス線
     ②蒲蒲線
     ③有楽町線の延伸
     ④大江戸線の延伸
     ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
     ⑥同(町田方面)
    鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野
    [6月2日]建設工業新聞
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401

  276. 2778 通りがかりさん

    まぁこんな埋立地のアクセス改善よりも、もっと大多数が利用する羽田空港へのアクセス改善の方がよっぽど重要だよね。オリンピックするなら尚更だし。

    駅遠晴海マンションを買った人で湾岸地下鉄ありきで買った人はまさかいないだろうけど、もしいたら大局観なさすぎ。

  277. 2779 検討板ユーザーさん

    羽田空港のアクセスなんぞ既に十分だろ

  278. 2780 匿名さん

    前回の東京五輪で突貫工事で作ったモノレールは仮設扱いでオーケー。
    撤去して、蒲蒲線とJRアクセス線にリプレースする決定が早く出ろ。
    浜松町駅の着手前だから今なら間に合う。

  279. 2781 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    こんなん出てますけど
    http://www.jreast.co.jp/press/2017/20170606.pdf

  280. 2782 匿名さん

    >>2781
    せっかくホーム移設計画の着工が迫っているこの時期に、プチ改良の発表があったのか。
    こりゃ、このプチ改良だけで留めておく可能性も出てきたわけだな。

  281. 2783 通りがかりさん

    >>2779 検討板ユーザーさん
    東京新宿渋谷池袋から乗り換え必須なんだから全然十分じゃないでしょ。リムジンバスじゃ大量輸送できないし。
    都心副都心からJRの乗り入れ直通で初めて十分と言える。

  282. 2784 匿名さん

    まあもう整備方針が固まったみたいだし外野が何言ってもね。

  283. 2785 通りがかりさん

    副都心、、、錦糸町や亀戸からの乗り入れがそんなに必要なのか。そうかそうか。

  284. 2786 匿名さん

    http://www.tobu.co.jp/file/pdf/ec1995236694087faa58a52e97775232/chukei...
    東武鉄道の中期経営計画。
    15ページ目に地下鉄8号線と書いてあります。

  285. 2787 匿名さん

    >>2785 通りがかりさん
    国語の成績2か1だったでしょ?
    国語の試験は本文に書いてないことを想像で膨らませて書いたら0点ですよ。もう少し文章読解力をお鍛えになられてから来てくださいな。

  286. 2788 匿名さん

    >>2786 匿名さん

    有明1丁目開発と東雲所有土地活用検討と空港アクセス線が有明経由して成田空港まで延びてるのが気になってしまう。

  287. 2789 匿名さん

    羽田は将来24時間運航になっていくから、都心の主要な宿泊拠点への交通も24時間化を検討しないとならない。そこで、JR羽田アクセス線でホテルが多い新宿方面と東京方面を終日運転する。モノレールだけ深夜に動かしても何もならない。

  288. 2790 匿名さん

    羽田アクセス線は基本は中電だから、夜は11時台で終電だよ。
    全くの新線で作るのは、東貨ターミナル〜羽田間だけ、あとは既存線と共用線だし、夢物語のような期待をされても困る。

  289. 2791 匿名さん

    やっぱり豊洲の将来性は抜群ですね(^^!

  290. 2792 匿名さん

    大晦日の終夜運行のように空港と新宿・東京は動いてくれなきゃアジアのハブになれんよ

  291. 2793 匿名さん

    動きが活発な路線は新空港線(いわゆる蒲蒲線・矢口渡~蒲田~京急蒲田~大鳥居)だ。東急電鉄が関心を寄せてから進展があり、大田区は17年度中に事業主体を設置する方向だ。
    また、JR東日本の空港アクセス線(田町付近~東京貨物ターミナル~羽田空港)も、具体的なルート、方向性、事業費の概算見積もりが行われ、残すは費用負担の解決という段階にあるようだ。

    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/19/news017.html
    2017年05月19日 ITmedia

  292. 2794 匿名さん

    >>2789 匿名さん

    そんなもん、鉄道を動かさなくてもバスで十分。
    海外でも深夜の空港アクセスはバスが当たり前。

  293. 2795 匿名さん

    枝川に駅出来たら枝川・塩浜住民には朗報ですね。

  294. 2796 匿名さん

    >>2783 通りがかりさん

    都営浅草線を東京駅にくっつければそれでいい。
    莫大なカネがかかる新線を作りたいなら自分で鉄道会社作ってやれや。

  295. 2797 匿名さん

    >>2795 匿名さん

    枝川に駅を作るの?
    まったく不要でしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  296. 2798 匿名さん

    >>2796 匿名さん

    それ(都心直結線)検討会から外れたから

  297. 2799 匿名さん

    豊住線できたら、豊洲の資産価値、さらにアップしそうですね。
    楽しみ~。

  298. 2800 匿名さん

    枝川の豊洲名マンションの資産価値アップ?

  299. 2801 匿名さん

    駅ができれば枝川ももちろん資産価値アップでしょうね。

  300. 2802 匿名さん

    豊洲は織り込み済みかもね。

  301. 2803 匿名さん

    実際来ないと、資産価値上がりませんよ。
    そこまで人間、頭悪くない。

  302. 2804 匿名さん

    複数路線になると資産価値アップ間違いなしです。

  303. 2805 匿名さん

    まあ期待し過ぎずに経緯を見守ります。過去の湾岸地下鉄ポジと豊住線ネガのレスを読み返しながら。

  304. 2806 匿名さん

    湾岸地下鉄は無理でしょ。
    結局、湾岸の中心は豊洲なんですよね。

  305. 2807 通りがかりさん

    >>2796 匿名さん
    昔に速攻で廃案になったもの持ち出して喧嘩腰とか情報収集力と対人会話力が欠如してますよ?

    そもそもどこから東京駅に寄せてくるのか知りませんけど、日比谷線東西線銀座線よりさらに下掘るんですかね?宝町駅から90度曲げるならいいかもですが(笑)路線図をもう一度眺められた方がよろしいですよ

  306. 2808 匿名さん

    >>2806 匿名さん

    いや、苦笑するための過去レス読み返しです。

  307. 2809 匿名さん

    資産価値アップと連呼する輩が出てくると

    もう終わってる。

  308. 2810 匿名さん

    8号線、現実味帯びてきたよね。

  309. 2811 検討板ユーザーさん

    >>2810 匿名さん
    どこらへんが?

  310. 2812 匿名さん

    >>2777です。

  311. 2813 匿名さん

    メトロの前向きな見解がない限り無理。

  312. 2814 匿名さん

    妬まない妬まない!

  313. 2815 匿名さん

    >>1322
    >>1395
    さん?ぶれませんね~

  314. 2816 匿名さん

    >>2806
    みんな本質に気付き始めたね
    やっぱり豊洲だね(^^!

  315. 2817 匿名さん

    妬めない妬めない!

  316. 2818 匿名さん

    今まで豊洲物件買って損した人いないでしょ。

  317. 2819 匿名さん

    これから買う人は全部損かもね。

  318. 2820 匿名さん

    私が買った時も割高だと言われてた。

  319. 2821 匿名さん

    まだまだだよ
    豊洲の進化は続くよ(^-^*)

  320. 2822 匿名さん

    結局、売った時でしか判断できない。
    資産価値アップを連呼する輩は、妄想の勝ち組。

  321. 2823 匿名さん

    含み益ってやつですね。

  322. 2824 匿名さん

    精神的な余裕を持ちながら日々生活できるならそれもありじゃない。実際に売らなくても。

  323. 2825 匿名さん

    余裕が無いから資産価値アップとか
    騒いでるのかと思った。

  324. 2826 匿名さん

    >>2794
    当たり前のことをやってどう差別化するんだよ。アホだな
    インチョンと中国に負けるわけだわ。

  325. 2827 匿名さん

    >>2826 匿名さん
    採算無視で運行すんの?
    専業主婦か学生なのかな?
    社会の仕組みをご存じないようなので。

  326. 2828 匿名さん

    JRの採算?
    地方の路線のほとんどが赤字だろ。それでも地域に大いに貢献している。
    深夜1時間に2本で十分。品川基地なきあと、尾久と板橋への回送を使うのがヒントだ。
    それとも新宿や東京のホテル事業が成功するのが嫌なのか?

  327. 2829 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    保線作業ができなくなるけど。
    メンテナンスしなくていい構造物なんて今の科学では作れませんが。

  328. 2830 匿名さん

    現在、JR貨物や夜行が終夜運転だが、方法はある。
    新規部分は3線構造、山手線埼京線京浜東北線の軌道の有効活用。
    それと、埼玉や幕張まで全路線終夜ではない。新宿と東京行きのみだ。

  329. 2831 匿名さん

    ホテルの宿泊客を運ぶだけならなおさらバスで十分。
    深夜便の飛行機なんか数も少ないし。

  330. 2832 マンション検討中さん

    ニューヨーク地下鉄は全てではないけど終夜運転しているよね。保線のために週のうち何日か終夜運転しない曜日を定めればいいと思う。本数は昼間と同じである必要はないしね。終夜運転はコンビニや飲食店、海外との取引があり深夜早朝の仕事をしている人々には朗報だよね。タクシーより経済的だから夜間の消費も活発化するだろう。ロンドンやメルボルンなど世界に終夜運転の流れは広がっているので、観光地としての競争力を高めるためにも必要なことだと思う。

  331. 2833 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
    地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。

  332. 2834 マンション検討中さん

    >>2832
    ニューヨークは複々線だから終夜運転できる。
    片方は保守して片方だけ走らせればいいから。
    東京の主要路線は複線だから難しいね。
    普通の日すら、終車から始発までの短い間しかできないし。

  333. 2835 マンション検討中さん

    >>2832 マンション検討中さん
    狭さでいけば日本以上のロンドン地下鉄みたいに週末だけやるとか色々なやり方はあると思うな。現状を追認すればやれない理由なんていくらでもある。でも、やる決心をして必要なスペースを空ければ案外できることの方が多いもんだよ、会社の仕事と一緒。

  334. 2836 匿名さん

    >>JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
    全路線のうち7割が赤字よ?
    新幹線と大都市圏で稼ぐのがJRの経営の仕方。公共的な機関の姿。

  335. 2837 匿名さん

    新駅は東京貨物ターミナル駅だけか

  336. 2838 匿名さん

    苦労してやりくりして列車を走らせる必然性がない。
    俺が鉄道会社の担当なら、必要性が薄く、儲かりもしない仕事なんか一秒で却下だね。
    バスならなんの苦労もなく営業開始できるし、需要にも答えられる。
    他の国の空港と張り合っても仕方ないだろ。
    ばかな奴だな。

  337. 2839 匿名さん

    >>地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。

    ある。
    不動産などほかでカバーしてるだけで。
    100円を稼ぐのに417円経費が掛かってる紀州鉄道など。
    大手私鉄でも路線別にみれば赤字だが主要路線でカバーしてる。
    同じく、256円の西武多摩湖線、275円の西武多摩川線が赤字だ。
    サーベラスの買収劇でニュースになったろ?

    >>2838
    新滑走路整備により国際線が過密していくが、深夜帯に分散させるためには
    宿泊施設が必要。羽田に宿泊施設が建設されるがキャパの問題がある。
    また、終夜で渋谷、新宿、池袋、東京間を運行するインパクトとホテル利用客の増加、
    プラス要因は色々ある一方、困難も伴うのは当然。
    ちなみに運賃は特別料金、しかし深夜タクやバスよりは安く設定。

  338. 2840 匿名さん

    >>2818
    えっ あれだけ暴落してるのに?

  339. 2841 マンション検討中さん

    >>2839
    紀州鉄道は「鉄道」ってネームバリューが欲しかったデベロッパーがあえて買った会社だし。
    まあ、それでもよくやってるとは思うけど。

  340. 2842 匿名さん

    >>2839 匿名さん

    西武のローカル線は開業時は黒字だった。
    鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
    最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
    日本では許されない。

  341. 2843 匿名さん

    >>鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。

    おいおい、>>ローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
    と言っていたのに、どうした?

  342. 2844 匿名さん

    >>2842 匿名さん
    成田の芝山鉄道は最初から赤字が分かってて開業してるぞ

  343. 2845 匿名さん

    >>2844 匿名さん
    空港の地元対策、補償でしょ。

  344. 2846 匿名さん

    なんだか一匹変なのがいるな。
    結局、赤字でも意義があるならやるということでいいだろ?

  345. 2847 匿名さん

    必死に噛みついてくるのは、もし万が一でアクセス線が終夜運行するなんてサプライズがあっても、まったく喜べないエリアの人だろう。品川とか。

  346. 2848 匿名さん

    >>2840 匿名さん

    豊洲で暴落している物件ってどれ?
    これ見る限り暴落してなさそうだけど
    http://wangantower.com/?p=13916

  347. 2849 匿名さん

    >>2848
    釣りにイチイチ釣られるなって。
    こういう幼稚園児レベルの荒らしは無視するのが一番やで。

  348. 2850 匿名さん

    >>2848 匿名さん

    そこは埋立地マンションの買い煽りブログ。
    販売に都合悪いことを書くわけないでしょう。

  349. 2851 匿名さん

    妄想で語る幼稚園児相手とはいえ個人ブログをソースにするのはな笑
    まあ地価LOOKレポートは湾岸含め、東京で下落してるところはないとなってる。

    世間は正直99%の人が新市場に興味ないからな。
    たまにマンコミュ内だと 「私の(仮想の)友達は汚染のある豊洲には住みたくないわ」って書き込むアホがおるけどw

    それより対処すべきは地下鉄、市場、オリンピック含め何も話を進められない選挙ファースト小池ババアをどう引きずり下ろすかだろ。

  350. 2852 匿名さん

    >>2842
    >>西武のローカル線は開業時は黒字だった。
    >>鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
    >>最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
    >>日本では許されない。

    多摩湖線も多摩川線も、西武が開業させたんじゃないんだが?
    一部貨物だったり、最初赤字で沿線開発で後々黒字にするというのは普通であって、
    共産主義の国だけとか何言ってんの?こいつ

  351. 2853 匿名さん

    臨海地下鉄なんてもはや空想レベルの話なんだから雑談板に移したら?
    自分勝手な妄想ばかりで建設的な話はまったくないんだから。

  352. 2854 通りがかりさん

    臨海地域地下鉄なしで選手村が売り出されても買う人いるのかなあ、オリンピックには間に合わなくてもやると思うよ。

  353. 2855 匿名さん

    >>2854 通りがかりさん

    空想段階の地下鉄ではなく現実に計画進行中のBRTがあるので買う人はいるでしょう。選手村発着便は実質シャトルバスみたいなもんですし。

  354. 2856 匿名さん

    >>2854
    BRTを走らせるよ。市場移転がようやく実現しそうだから、BRTも動き出すでしょ。

  355. 2857 匿名さん

    晴海は土地の価格が激安だったから、坪単価も安く放出できるでしょ。
    地下鉄なんか作んなくたって、それだけで完売しちゃうよ。
    デベは売り切って益を取ればいいだけ。
    単純な人はオリンピックを見て安ければあそこ買いたい!ってなる。
    そんなお父さんが6000人いればいい。

  356. 2858 匿名さん

    選手村は民間に売却されたんだから東京都にとってはどうでもいい。
    一万世帯もない場所のためにわざわざ地下鉄を敷くなんてバカなこと、都がするわけがない。

  357. 2859 匿名さん

    選手村の6000世帯が全員東京駅周辺に通うわけではないし、まわりのマンション住民を入れても、地下鉄は明らかに輸送力過剰。
    連接バスでやってみて、どうしても無理なら、それからLRTを検討するぐらいが限界だよ。

  358. 2860 検討板ユーザーさん

    運行頻度が高いBRTが実現したら10分や15分に1本の地下鉄より遥かに便利でしょうね。階段もないし。

    それでも東京駅直結となると魅力的ではありますが。

  359. 2861 匿名さん

    BRTと頭文字を並べると無機的でなんの感想も湧かないが、所詮は専用レーンを走る路線バスってところが貧乏臭くて萎える。バス便は不動産的にネガティブイメージだよねえ。まあ初期投資が安くつく経済合理性は理解できるけど。

  360. 2862 匿名さん

    埋立地なんかが高級な街になるわけがないだろ。
    バスで会社に通う庶民が住む地方都市みたいなところだよ。

  361. 2863 評判気になるさん

    不憫だなここに住む人は。団塊世代で郊外ベッドタウンの団地から出れずに半分以上空き家になった廃墟のような物件で孤独死する人のなんと多いことか。湾岸地域タワマンのスラム化は21世紀の半ばを過ぎれば徐々に問題化するだろうな。

  362. 2864 匿名さん

    バスはバスでも、多摩の団地からバスに乗って多摩センター駅に着いて長時間かけて都心に電車に向かうのと、湾岸からバスに乗り虎ノ門や新橋といきなり都心に着くのとでは、意味が違うよね。

  363. 2865 評判気になるさん

    この辺に地下鉄を通すとなると豆腐の中にトンネルを掘るような格好になるから簡単じゃないんだろうな。掘れば海水がじゃんじゃん湧いてきて、やっとできても地震でトンネルが地盤の中で浮き上がっちゃうなんてことだってあるだろうし、対策にはカネがかかりそうだ。でも出来そうな気がする、ちょっとでも都有地が高く売れるなら。

  364. 2866 匿名さん

    中の人が都心に出るのにはバスでいいかもしれないけれど近隣商業施設もそこに住む人だけの小さな商いではロクなテナントが入らないだろう。BRTだったら他の地域から訪れる人は限られるだろうね。

  365. 2867 匿名さん

    >>2865 評判気になるさん
    哀れだなあ。できもしない地下鉄を待ち焦がれるなんて。
    すごい田舎なんだね。

  366. 2868 匿名さん

    >>2866 匿名さん

    他の地域の人が鉄道もない晴海に来ることはないよ。
    八潮団地みたいに一般の都民は存在すら知らない郊外団地になるな、晴海は。

  367. 2869 匿名さん

    そうだね、タワーマンションの大規模修繕はまだまだ未知の部分が多いから追加で負担が発生するとなったら捨て値で売りに出て、激安に敏感な足立区民が住んでリトル足立の完成だね

  368. 2870 匿名さん

    内陸で駅直結再開発が進むとさびれてくるんだろうね

  369. 2871 マンション検討中さん

    >>2865
    有楽町線豊洲あたりの建設時がそんな感じだったと昔の営団の方から聞いたことがあります。

    >>2868
    鉄道でもBRTでも普通のバスでも外から人が来るかは商業施設次第でしょうね。
    適当な例だけど、有楽町線の辰巳ですが、鉄道があってもわざわざ外部の人がイオンに行かないでしょう。
    もちろん多少はいると思いますが。逆に行きたいという魅力がある商業施設ならば路線バスでも行くでしょうね。新橋、虎の門から近い(バスに乗っている時間が短い)し。

  370. 2872 匿名さん

    新橋、虎ノ門はターミナルではないから、そこから休日に晴海へ遊びに行くというシーンは考えられない。

  371. 2873 匿名さん

    >>2872 匿名さん
    晴海に、人の集まる商業施設の構想なんてある?

  372. 2874 匿名さん

    逆。
    選手村や勝どきに住んで、虎ノ門再開発エリアに出勤するんでしょ。

  373. 2875 匿名さん

    >>2871 マンション検討中さん
    お返事ありがとうございます
    マンションのリセールを考えると近隣に日常性から少し外れた人気のスポットがあると、外から中古を見に来た人もあああそこかと警戒感が薄くなるのでありがたいです。BRTはおそらく地域を一周するやや遠回りなコースを取るでしょうし専用レーンを走るにしても交差点の横断や右左折の際には信号や周囲の車両に合わせて停車ないしスローダウンするでしょう。輸送できる量も少なく、停留所も露天に近く天候の悪い時には不快です。せめて非日常感あるデザインで居住性の高い専用車両やBRT優先信号などの設置や停留場もエアコンがつくような快適性の高いものにするなどの工夫なしではあり得ない気がします。

  374. 2876 通りがかりさん

    所詮はバスだからなあ。博多みたいに連結バスにして、シートピッチは34インチクラス、高速な車内wifi、CNNやBBCが視聴できるデジタルサイネージ、充電用USBポートなんかが付いてたら少々時間がかかっても乗っちゃうよ。バス停もおしゃれなデザインで雨風が十分しのげてエアコンが付いてたら最高だな

  375. 2877 匿名さん

    >>2876 通りがかりさん
    何分バスに乗るつもりだよ…

  376. 2878 匿名さん

    レインボーブリッジが閉鎖されたときに台場から品川駅行きバスに乗ってしまい、大迂回で1時間乗ったこともあるよ。

  377. 2879 匿名さん

    >>2876 通りがかりさん

    都バスが2台くっついたような連接バスに立って乗る感じになるよ。
    なにを夢みてるんだよ。

  378. 2880 匿名さん

    うえ、立ち乗りかよ...アウシュビッツ行きの貨車じゃあるまいし。やっぱり山手線の内側しか買っちゃいけなかったんだな

  379. 2881 匿名さん

    BRTの話はこちらでどうぞ

    都心・臨海BRT構想について語ろう 2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546916/

  380. 2882 匿名さん

    なんかなあ、先々地下鉄の予定がありますよ、これからはウォーターフロントですよとか焚きつけるだけ焚きつけて、結局ガラガラポンで出来るのはただの連結バスかよ。壮大なるポンジースキームだったってことか

  381. 2883 匿名さん

    >>2882 匿名さん

    焚き付けてたのは一人か二人。誰も本気にはしてません。

  382. 2884 匿名さん

    でもここだけじゃなくて不動産屋からそう聞かされた人も少なからずいるわけで、まあ安かったのはそういうことか

  383. 2885 匿名さん

    >>2880
    地下鉄だって立ち乗りでしょう。
    がらがらで余裕で座れるくらいなら廃線。

  384. 2886 匿名さん

    >>2885 匿名さん

    だね。
    BRTって言ったって、所詮単なる交通機関。
    利用者少なきゃ意味なし!

  385. 2887 匿名さん

    交通政策審議会の答申が出てからはや1年以上経つのに、ここに限らずどこも動きが遅いね。

  386. 2888 匿名さん

    >>2887 匿名さん

    蒲蒲線は今年度三セク設立

    http://tabiris.com/archives/kamakamasen-2/

  387. 2889 匿名さん

    蒲蒲線で具体化しそうなのは、矢口渡から京急蒲田駅の延伸まで。
    JR蒲田から京急蒲田まで歩かないで済むのがメリットと言える程度。

  388. 2890 通りがかりさん

    2億程度では設立準備の名目で無駄使いされて終わりだよ。

  389. 2891 匿名さん

    蒲蒲線は太田区役所と太田区産業プラザを行き来する人にとって便利であれば、それでいい。羽田云々はあくまで建て前です。

  390. 2892 住民板ユーザーさん1

    大田区役所の地下には既に地下鉄用の穴が空いているんだね

  391. 2893 匿名さん

    オリンピック誘致自体がムリ筋なのを強引に読んだからな。駆け込み需要の後の停滞が怖くて投資に二の足を踏んでるのかな

  392. 2894 マンコミュファンさん

    オリンピック後の落ち込みが予想されるからこそ、オリンピック後の整備が期待されるね

  393. 2895 匿名さん

    蒲蒲とアクセス線は、計画を打ち出すだけでも、関連するエリアの物件の売れ行きが良くなるからだよ。五輪のあとに完成する事実より、五輪に向けて計画が発表されることのほうが買い動向にとって重要。

  394. 2896 匿名さん

    >>2895 匿名さん
    それって開通しなかったら画餅ですか...

  395. 2897 匿名さん

    羽田の国際化と24時間化と滑走路整備を考えたら、そこへのアクセスも強化しないとならないことくらい自明。

  396. 2898 匿名さん

    >>2897 匿名さん
    そう言ってくださると心強い

  397. 2899 匿名さん

    少子化時代、鉄道の収益を落とさないためにも沿線に人を増やしたい。
    沿線の魅力を上げることは鉄道会社の不動産戦略にもリンクする。
    国家強靭化に羽田への新線は重要。国と区が1/3づつ費用を出す。
    これで、東急とJR東が動かない手はない。逆にこれが京急が微妙な理由でもあるが。

    ただし東京メトロは路線網は完成したとして、既に不動産業にシフト中。
    だから新線をやらない。

  398. 2900 匿名さん

    東京メトロにはかつての東急の強盗慶太こと五島慶太氏のような辣腕がいないからなあ。鉄道がやるからにはゼロやマイナスの暗闇にビッグバンを起こすぐらいじゃないと、と大それたことを言いたくなる。

  399. 2901 匿名さん

    人口が増えて経済も成長してた昔と、人がどんどん減っていく今は違う。
    今さら埋立地なんかに鉄道敷いても赤字になるのは確実。

  400. 2902 匿名さん

    >>2899 匿名さん

    金を出すと必ず口も出してくる。
    鉄道会社にとって一番嫌がる
    パターンだよ。

  401. 2903 匿名さん

    >>2901
    住むのは日本人だけではない時代が来る

  402. 2904 匿名さん

    つまり埋立地は中国語やタガログ語が必要な街になるということか。
    パリでも北駅周辺は西アフリカみたいだもんな。

  403. 2905 匿名さん

    必要ってことはないのでは。日本だし。
    てか鉄道と関係ないよね。

  404. 2906 匿名さん

    日本国籍の人間が減っても外国人がそこを埋める。だから人は減らないし、家も必要になるし、移動手段の鉄道も必要になる。

  405. 2907 匿名さん

    既存の移動手段のあるところに住めば十分だよ。

  406. 2908 匿名さん

    >>2902
    は?
    リニアのJR東海のことしか知らないような口ぶりだな。ここにも港南民か(溜息)
    1/3ずつというのは鉄道建設の際の決まり事なんだが。

  407. 2909 匿名さん

    異常に興奮してるみたいだけど、まあまあ落ち着いて・・

  408. 2910 匿名さん

    東急、池上駅再開発が着工した。
    東急は蒲蒲線もガンガンやりたいんだよね。

  409. 2911 匿名さん

    高難民は奥様らしく新聞を読んで内容で情報にかなり疎いようですから
    新線建設の費用案分の常識なんて絶対知らないですyo

  410. 2912 匿名さん

    >>2906 匿名さん
    埋立地は整然と区画されてて道路が広いのが自慢なんでしょ?
    じゃあ、そこにバスを走らせれば十分だろ。
    ムダなカネかけて財政破綻を加速させていいのか?


  411. 2913 匿名さん

    >>2911
    日本語でお願いします。
    それと「費用案分」ではなく、按分ですね。

  412. 2914 匿名さん


    港南4丁目の奥様は新聞を読んでないようで情報にかなり疎いから
    新線建設の費用按分に関する常識なんて絶対知らないですyo ho ho

  413. 2915 匿名さん

    yo ho hoね 笑

  414. 2916 マンコミュファンさん

    白雪姫の小人ですか...

  415. 2917 匿名さん

    日本人は一人も乗っていない外国人労働者を満載したバスが走り回るなんて、1950年ごろのニューオーリンズみたいだな

  416. 2918 匿名さん

    >>2917 匿名さん
    見たことないから、分からないなぁ。

  417. 2919 匿名さん

    将来の埋立地は低所得者が住むくたびれた高層団地の街になるからね。
    そうなるよ。
    モスクワの郊外に行くとソ連時代に建てられたボロボロの高層団地がたくさんあるが、そんな感じになるんだよ。

  418. 2920 匿名さん

    >>2919 匿名さん

    すごい偏見。。。団地だらけといえば北区だけど、北区はそのモスクワの郊外みたくなるのかな?高層ではないけど要塞みたいな団地群が荒れ果ててくんだろうな。
    今もそんな感じだけどね。高齢者と低所得者多いし。

  419. 2921 通りがかりさん

    将来の埋立地は現時点ではまだ海

  420. 2922 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    今みれば狭苦しい公営住宅みたいなエレベーターなしのアパートも、
    できた頃には憧れの高層物件で当時のサラリーマン世帯がこぞって移り住んだものさ
    今の湾岸タワマンと同じだからこそみんな懸念するんだよ

    「ああなっちゃうんじゃないだろうな」とね

  421. 2923 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    選手村は作りはともかく、狭苦しくはないと思いますよ。東京都資料より

    1. 選手村は作りはともかく、狭苦しくはないと...
  422. 2924 匿名さん

    豊住線にも動き来た。

    平成28年度東京8号線(豊洲~住吉間)整備計画調査報告書
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

  423. 2925 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    それは世代交代が上手くいかなかったからでは?多摩にしろ北区にしろ、団地は高齢者ばかり住み、若い人が住まなくなって荒れ果てる。
    港区中央区江東区は、湾岸を中心に今後も人口が増え続ける。人口が増え続ける限りは廃れない訳だし。

  424. 2926 匿名さん

    江東区は人口は増えるようだが、どこのエリアが増えるのかが問題です。
    8号線当たりは、どうだろう?
    計画が得意の鉛筆なめなめの計画じゃないの?

  425. 2927 匿名さん

    豊住線は10両で市ヶ谷まで直通有りに一本化してきた。経過地を見ると>>1507で描いたように豊洲駅の次は枝川駅みたいだしルートもほぼ同じ。だいぶ内容が具体的になってきた。はたして実現なるか。

    1. 豊住線は10両で市ヶ谷まで直通有りに一本...
  426. 2928 匿名さん

    >>2926 匿名さん

    >>1527-1529

  427. 2929 匿名さん

    >>2927 匿名さん

    激混みの東西線から迂回する乗客たちが流入し、朝の豊洲駅も車内が混雑になる。

  428. 2930 匿名さん

    >>2928 匿名さん

    ミスった
    >>1527
    >>1528
    >>1529

  429. 2931 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    そうなったら効果バッチリいうことに。この板では過去散々効果は無いと言われてきた。

  430. 2932 匿名さん

    実現確定フラグ?

    >市場受け入れの前提として区が訴えてきた地下鉄有楽町線豊洲以北への延伸などは実現していない。山崎区長は「都が総力を挙げて取り組んでほしい」と改めて強調した。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6N5GZLK6NULZU00J.html?iref=sp_area...

  431. 2933 匿名さん

    良かった、地下鉄が来る!

  432. 2934 匿名さん

    江東区が言ってるだけ

  433. 2935 匿名さん

    >>2932
    しかし、山崎区長は小池都知事に豊洲の件でケンカを売り過ぎたからなぁ
    あそこまであからさまにやって、あとで豊住線の話し合いで困ることになると
    なんで分からないかなあ。

  434. 2936 マンコミュファンさん

    >>2924 匿名さん

    これは沿線自治体の江東区が言ってるだけじゃないか。
    肝心の事業者からの発表じゃない限りなんの信憑性もないな。

  435. 2937 マンコミュファンさん

    >>2925 匿名さん

    マンション販売が終わったら放置だよ。
    港南や芝浦は静かなもんだろ?
    必死に買い煽ってるのは新築を絶賛販売中の地域だよ。

  436. 2938 匿名さん

    都でも名指しで計画されてはいる。ただあの都知事だからなあ

    1. 都でも名指しで計画されてはいる。ただあの...
  437. 2939 匿名さん

    >>2929 匿名さん

    東西線は、葛西、西葛西でスゲー乗ってくる訳よ。
    その人達が、東陽町で乗り換えて、わざわざ豊洲経由で有楽町行く?
    ナイナイ。ないわぁ。
    江東区の南北の交通網が弱いから、それが強化されるのは良いことだけどね。

  438. 2940 匿名さん

    ゆりかもめを錦糸町まで延伸すればいい。

  439. 2941 匿名さん

    江東区長の選挙はいつだろう?
    江東から石原臭のする人が消えれば、小池さんも豊住線やってくれそう

  440. 2942 匿名さん

    地下鉄は必要

  441. 2943 匿名さん

    地下鉄がてきるという話題は必要。

  442. 2944 匿名さん

    売主目線ではね。

  443. 2945 口コミ知りたいさん

    >>2939 匿名さん

    なぜ江東区の南北交通がないか。
    需要がないからだよ。
    江東区がかつてLRTを南北に敷こうと計画したが、採算が取れないことが判明し潰れたんだよ。

  444. 2946 匿名さん

    そろそろ動かないと2030までの整備に間に合わないのかな。示し合わせたかのようにポロポロ話題がこぼれ落ちてきた。区長は豊洲移転のゴタゴタの登場人物のひとり。

    大泉学園町地区でまちの将来像/大江戸線延伸早期着工へ/練馬区
    https://www.kensetsunews.com/archives/73574

  445. 2947 匿名さん

    大江戸線の延伸は牽引役となる経営主体が明確だから進めやすい。ほかは経営主体も決まってない段階。

  446. 2948 匿名さん

    だから実際に動きがあるのは、大江戸線と多摩モノレールだけと言う結果になっている訳だ。

  447. 2949 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/74231

    記事によると「建設費は約1420億円、波及効果は合計で約4028億円と試算した」とさ。
    江東区はやる気満々だが、最短距離しか通勤手当てが出ない会社も多いからなあ〜どれだけ混雑が解消するやら

  448. 2950 匿名さん

    私は反対です。なぜなら東京8号線のエリアは海抜ゼロ地帯が多く、行政が危険地帯に誘導する施策はどうなんだろうと思う・・・

  449. 2951 マンション検討中さん

    >>2950 匿名さん

    貴方は海抜ゼロ地帯=危険というけれど、ではなぜ人は流れていくのでしょう。考えてみたら答えは出ると思いますよ。

  450. 2952 匿名さん

    マンション業者の広告戦略に田舎者がひっかかってるだけです。
    東京の人間ならゴミ埋立地になんか住もうとは思いません。

  451. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん

    じゃあ、あなたは東京の人間じゃないのね。もしくは東京郊外の人?江東区は江戸時代からの東京人が住んでるので。
    ゴミ埋立地のイメージが強い人は地方の人か、昭和になってから東京郊外に住み始めたにわか東京人ですからね。それこそ、昭和初期に東京郊外に住まわされた人も不動産屋の戦略に引っかかった田舎者なんでしょうね。職住近接の今、何十分も電車に乗って通勤なんて考えられない。

  452. 2954 匿名さん

    >>2953
    まあまあ、ポリシーは人それぞれですよ。
    2952はそのポリシーを貫き通す代わりに利便性、快適性、経済性を向上させる選択肢としての
    湾岸地域のメリットを享受できないわけですから。

    今回の移転問題でいよいよ都(小池)と江東区の対立は鮮明となるわけだ。
    更に地下鉄の話も絡んで来る。
    しばらく揉めそうな気配がするよ笑

  453. 2955 匿名さん

    晴海や有明は明らかに割高。
    どこが経済性あるの?

  454. 2956 名無しさん

    >>2953 匿名さん
    どんな人もにわかから始まるんだから、そこまでは言いすぎでしょう。確かに旧深川区が含まれたりするので江東区=ゴミ埋立地ってのも言い過ぎですけど…。(ちなみに私は上京当初は西大島に住んでました)

    でもゴミ埋立地のイメージは今の江東区長も悪いですね。埋立地争奪戦で江東区は昔からゴミ処理を引き受けていたんだから〜みたいに言ってますけど、あれ詭弁でしょう。相応の補助金貰ってたんだから今更ですし、ゴミ埋立地イメージを増幅させるだけだと個人的に思います。

  455. 2957 匿名さん

    私は東京8号線には懐疑てきですが、ここの山崎区長は重大ミスを犯したよ。都知事選の時に増田氏を船頭になって応援した。この事は小池氏は絶対忘れないよ。そのことをわかってやったんだから地下鉄の中止、大田区との帰属問題でどのような結果になってもしょうがないよ。自ら行ったので、責任の一端は大いに区長にある事は間違いないね。結果が楽しみだ!

  456. 2958 匿名さん

    >>2947
    >>2948

    >ただ、「整備について優先的に検討すべき路線」に選ばれた5路線の中に、30年近くにわたって議論されているもののいっこうに進んでいない都営大江戸線の光が丘以西延伸計画も含まれているのが少し気になるところではある。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00000020-zdn_mkt-bus_all

  457. 2959 匿名さん

    >>2958
    大井町さん、誤爆?

  458. 2960 匿名さん

    東京都/多摩振興プラン素案/多摩都市モノレールの延伸検討
     2017年06月23日 4面  日刊建設工業新聞
     http://urx.mobi/El5Z

  459. 2961 匿名さん

    >>2959 匿名さん

    いえ、記事で大江戸線延伸に触れていたので紹介しました

  460. 2962 匿名さん

    JR東株主総会にて

    ――羽田アクセス線への期待は大きい。今後の計画はどうなっているか。

    羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
    http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2

  461. 2963 匿名さん

    >>2953 匿名さん
    ゴミ埋め立て地のレッテルを押し付ける人は愚かもの。他のスレでも良く見かけます。東京の歴史を遡れば湾岸以外の地域でも川沿いや池や田んぼ、地盤が柔らかい土地はをゴミなどで埋め立ててることも知らずに局所的な情報でしか物事を見れない無知な人は無視でオッケーですよ。

  462. 2964 匿名さん

    本郷弥生ほか都内には古代のゴミ捨て場の貝塚がちょこちょこあるからな。上に家が建ってるところも多かろう。だが現代のゴミは生ゴミ中心の古代よりも危ない重金属や化学物質が多いし腐りきってないのでメタンが発生したりして有害。

  463. 2965 匿名さん

    こんな情報が!

    10629: 匿名さん [2017-07-06 19:20:10]
    東京都が湾岸地下鉄のTX延長による実現を検討始めたらしいな。
    BRTを取り止めにして、地下鉄作るつもりだろうな。BRT自動運転はオリンピックに間に合わないらしいし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/res/10629/

    11172: 匿名さん [2017-07-06 21:29:35]
    やっぱり地下鉄必要だよねえ。
    早く地下鉄実現しないかなあ。
    やっと東京都つくばエクスプレスの延長で検討を始めたらしい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/11172/

  464. 2966 匿名さん

    これでハイそうですか、となる人いるの?

  465. 2967 匿名さん

    他のスレ載せてもソースがないじゃない

  466. 2968 匿名さん

    >>2965
    ソースなし。

    BRTがオリンピックに間に合わないから地下鉄?
    地下鉄の整備がオリンピックに間に合うわけないじゃない

  467. 2969 匿名さん

    BRTを作ろうとしているこんな時期にTX延長に関してマジメに検討。
    その意味は、数値化して計画性に問題アリ、凍結、のためでしょう。

    南北線の品川延伸よりはまだ可能性は高かったんですがねぇ

  468. 2970 匿名さん

    湾岸は運が無かった
    最後の最後で大逆転されて止め刺された感じ

  469. 2971 匿名さん

    >>2965 匿名さん

    事業会社のTXが延伸すると言ってるんじゃなくて沿線自治体の東京都がいくら検討しても、だから何?って感じ。
    豊住線もそうだが、湾岸の新線計画は沿線自治体が言ってるだけで、具体化のメドがまったく立たない青写真ばかり。

  470. 2972 匿名さん

    慌てるな。
    やっと東京都が検討始めただけだぞ。

    TXが延伸すると言ったら、もう決定で大ニュースだろう。
    よく見ろ。検討始めただけだ。

  471. 2973 匿名さん

    少子化で筑波は衰退していくから、ないよ。

  472. 2974 匿名さん

    >>2968 匿名さん

    だそうです↓

    >自分がソース見つけられないっていう事実が分かっただけで良いのでは?
    >結局は各自でいろんな情報を総合して判断するしかないのですから。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/res/11331/

  473. 2975 匿名さん

    臨海地下鉄が都の検討から外れたと言う、ニュースはあるが、
    その逆のソースは皆無なのでガセねたですよ。

  474. 2976 匿名さん

    都の検討から外れたと言う、確定情報のソースです。どうぞ。
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401

  475. 2977 検討板ユーザーさん

    その、検討を始めた、という情報ですらら、ここの胡散臭い書き込みのみ。

  476. 2978 匿名さん

    ガセネタで騙さないといけないくらい、有明や晴海は売れないんですね。

  477. 2979 匿名さん

    市場受け入れを条件に地下鉄引っ張る可能性は?

  478. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    ない。区が長年推進してるのは豊住線で実際市場受け入れの条件にしている。反古にされそうだけど。

    >これまで本区と受け入れにあたって約束してきた、地下鉄8号線の延伸を含む総合的な交通対策、市場と一体になった賑わい施設の整備について、都が総力を挙げて取り組むことを求める。
    http://www.suzukiayako.com/archives/52300364.html

  479. 2981 匿名さん

    >>市場受け入れを条件に地下鉄引っ張る可能性は?

    それ完全におかしいだろ。
    山崎江東区長は、豊洲に市場を移転して欲しいの一点張りだったんだから、
    受け入れどころかむしろ移転するからもう本望だろ、ってなる。
    しかもTX延伸は江東区より中央区がより関係する。

    中央防波堤の帰属が決まって、もし100年後に再開発でもありゃ検討するかもね。
    まともな少子化対策がなされない日本では、そんな未来は無いが。

  480. 2982 匿名さん

    いいんじゃない?
    代わりに地下鉄を通す事を約束させたら。

    国家戦略特区との整合性もあるし、東京の将来を考えた時に湾岸エリアの交通利便性向上は悪く無い考えだと思うよ。

    いわゆるワイズスペンディングだと思う。

  481. 2983 匿名さん

    >>2982
    だから約束させるとしたら8号線。江東区はそっちが優先ね。

  482. 2984 匿名さん

    湾岸は交通不便地域のままでOKだよ。
    五輪開催後は、もう埋立地に土地を求めなくなるから。
    財閥も森トラストも、とんでもない数の超高層ビルを内陸に建てるから。
    虎ノ門新駅など、既存路線の拡充に切り替わるんだよ。

  483. 2985 匿名さん

    >>だから約束させるとしたら8号線。江東区はそっちが優先ね。
    市場が移転するんだから、江東区さんはもういいでしょ。

  484. 2986 匿名さん

    2985は移転の経緯を全く知らない人?
    現在の小池案を江東区が受け入れるなら8号線は必ず交渉に入れるだろうな

  485. 2987 匿名さん

    湾岸地下鉄も豊住線も東京都が運行するわけじゃないんだがね。
    事業会社が受け入れなければ開業できるわけない。

  486. 2988 匿名さん

    >2986
    大丈夫。豊洲民以外のすべての都民が豊住線に反対するから安心して。
    反小池の江東区長は、ファースト圧勝でもう断崖絶壁の淵よ。

  487. 2989 匿名さん

    他でもない小池知事主導の「都民ファーストでつくる『新しい東京』~2020年に向けた実行プラン~」スマートシティ政策の柱5交通・物流ネットワークの形成のところに堂々と詠ってるからから豊住線はやるんじゃね?
    http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/actionplan_for_2020/index.html

    1. 他でもない小池知事主導の「都民ファースト...
  488. 2990 匿名さん

    国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
    言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。

    ・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
    ・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
    ・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
    ---------------
    ・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
    ---------------
    ・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
    ・落選  多摩モノ町田(土地収用が絶望的)

  489. 2991 匿名さん

    小池の地元である大江戸線大泉延伸は間違いなくやる

    一方湾岸はスルーだね、選手村跡地のタワマンも大量に売れ残るだろう
    品川も羽田新航路の影響と蒲蒲線と羽田アクセス線で微妙

    これで東京の中心は再び新宿に
    百合子の地元の池袋は、新宿の隣として湾岸や品川に勝つ事になる

  490. 2992 匿名さん

    はいはい、蒸し暑い内陸の田舎からわざわざご苦労さんです。

  491. 2993 匿名さん

    でも実際、小池が都心湾岸エリアの開発を妨害しているのは事実
    それでも都民ファースト圧勝だから、しょうがないね

  492. 2994 匿名さん

    内陸の田舎を特に贔屓しているとも思えないが。

  493. 2995 通りがかりさん

    釜釜線が上位にいる時点で程度が知れますね

  494. 2996 匿名さん


    知事就任以降に、歌舞伎町と池袋を国家戦略特区に追加した
    これは湾岸捨てて新宿や池袋に投資する事の証左

    残念だけど小池都政の4年間は湾岸より新宿の時代だよ
    馬鹿な湾岸民は都民ファースト当選させたけどね

  495. 2997 匿名さん

    山手線スレから追い出されてここに流れ着いた?

  496. 2998 匿名さん

    国家戦略特区って国が決めるんじゃないの

  497. 2999 匿名さん

    違うよ
    百合子の意向だよ
    黒い鼠のいる湾岸エリアには投資したくないんだって 笑

  498. 3000 匿名さん

    例によってムキになったみたいだから、スルーが一番。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸