広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
16373
匿名さん
臨海地下鉄できたら有明もそうだけど勝どきがヤバいぐらい上がりそう。
-
16374
匿名さん
>>16373 匿名さん
臨海地下鉄ができたら、勝どきは完全に月島を抜き去るでしょうね
-
16375
匿名さん
-
16376
匿名さん
>>16375 匿名さん
>>16375 匿名さん
その頃は東京の人口も激減だから、臨海地下鉄の話は立ち消えていますよ。それどころか、りんかい線廃線あるかもw
-
16377
匿名さん
-
16378
匿名さん
臨海地下鉄なんか何十年も先の話なので、BRTをめちゃくちゃ充実させて臨海地下鉄不要論が出るぐらい頑張って欲しい。
-
16379
匿名さん
-
16380
匿名さん
>>16379 匿名さん
もう工事始まってるんですか?
いつのまにー!
-
16381
匿名さん
>>16380 匿名さん
有明ガーデンの地下に臨海地下鉄駅用の空間が確保されているらしい
-
16382
匿名さん
-
-
16383
匿名さん
>>16379 匿名さん
> 臨海地下鉄は早ければ2030年頃には開通しそう
好きかも。そういう突拍子もない妄想笑
-
16384
匿名さん
-
16385
匿名さん
-
16386
匿名さん
>>16382 匿名さん
つくばエキスプレスみたいに郊外から都心を結ぶ路線はアフターコロナを含めたコロナの影響が深刻なんだな。
-
16387
匿名さん
>>16384 匿名さん
なかなか妄想から抜けられない人がいるんだね(笑)
-
16388
匿名さん
ここは妄想スレだからね。
みんなが喜べる妄想を投稿しよう!
-
16389
匿名さん
-
16390
匿名さん
>>16389 匿名さん
あることはあるね。
落としどころは15年後の新たなプロジェクトに臨海地下鉄を組み込むという話かな。
なので10年後ではまだ影も形もない。
-
16391
匿名さん
臨海地下鉄には特急や準急があるんだって。
東京駅から国際展示場までノンストップで行くよ。
っていう妄想でした笑
-
16392
匿名さん
TX快速が臨海地下鉄駅のどこかを通過するのかは論点になりそう。
-
16393
匿名さん
みんなが幸せになる臨時地下鉄のルート案
新東京→銀座→勝どき→晴海二丁目→豊洲→東雲→国際展示場→新市場→晴海フラッグ前
-
16394
匿名さん
-
16395
匿名さん
-
16396
口コミ知りたいさん
>>16394 匿名さん
銀座勝どきは乗り換えもあって飛ばせないだろうから豊洲市場ぐらいかな。
-
16397
匿名さん
>>16396 口コミ知りたいさん
その場合は各駅停車に乗ればいいと思うよー
-
-
16398
匿名さん
-
16399
匿名さん
-
16400
匿名さん
-
16401
匿名さん
別に豊洲も有明も困ってないし勝どき、晴海止まりでいいんじゃない?
-
16402
匿名さん
-
16403
匿名さん
新東京 → 銀座 → 勝どき → 晴海 → 豊洲市場 → 国際展示場 → 宇宙ステーション(ゲートブリッジ辺り?)
-
16404
匿名さん
-
16405
匿名さん
>>16404 匿名さん
有明辺りで空に向かって線路が途切れていると。
-
16406
匿名さん
-
16407
匿名さん
-
-
16408
匿名さん
>>16389 匿名さん
7月の正式発表というか答申は、ガヤはこう考えます、というだけで、
答申とか、尾身さんの五輪危険とか、そういう専門家の意見を聞き入れるかは、
また別だから。
特に今回は、メトロ株公開前に、あとはヨロシク!のネタ作りなだけ。
-
16409
名無しさん
>>16398 匿名さん
もうなんでもありなんだな。
終点は品川だなんてまさにありえない夢。
臨海地下鉄は銀河鉄道並みに荒唐無稽な話だよ。
-
16410
匿名さん
>>16406 匿名さん
中央区が曲者なのに港区まぜると余計に実現しないだろう。
宇宙ステーションのホームが若洲辺りにできれば自然の流れ。
-
16411
匿名さん
臨海地下鉄はドラえもんの未来都市みたいなチューブ式の高速鉄道で、東京駅から有明まで1分で行くんだろ?
開業は西暦3000年だっけ?
-
16412
匿名さん
-
16413
匿名さん
-
16414
匿名さん
>>16408 匿名さん
逆です。国交省は、有識者のお墨付きという形だけの物が欲しいだけです。品川地下鉄は国交省主導。
-
16415
匿名さん
このまま阪神タイガースが優勝したら臨海地下鉄も決まるような気がする。
-
16416
匿名さん
初対面の人に有明に住んでいると言う話をしたら、今度地下鉄できるんですよね?と返された。意外と注目度高い。
-
16417
通りがかりさん
>>16416 匿名さん
その人も有明民の転売ヤーに騙されてるんだね。 かわいそう。
-
-
16418
匿名さん
>>16416 匿名さん
その人もしかして、早く買っとけおじさんご本人かも知れません。
-
16419
匿名さん
臨海地下鉄が決まったら高騰して手が届かなくなりそう
-
16420
匿名さん
>>16419 匿名さん
豊住のあとにどうなるかだね。
豊洲、東陽町、住吉の相場があがって、唯一手が届くのが有明って流れになりそうだけど。
-
16421
匿名さん
>>16419 匿名さん
30年、40年後の話を今からしててもしょうがないでしょー
-
16422
匿名さん
-
16423
匿名さん
-
16424
匿名さん
-
16425
匿名さん
2019年も、2020年も、2021年も、いつまで経っても7年後なんですね...
-
16426
匿名さん
-
16427
匿名さん
-
-
16428
匿名さん
>>16419 匿名さん
手が届かなくなるって、買い手が無くなるってこと?
そうすると売りたくても売れないってことになるのか?
-
16429
匿名さん
>>16428 匿名さん
まぁそういう心配は7年後にすれば良いかと。
永遠の7年後ですが...
-
16430
匿名さん
-
16431
匿名さん
-
16432
匿名さん
-
16433
匿名さん
>>16430 匿名さん
都議選のこと?
コロナで支援欲しい人たくさんいるのにそんなこと公約にしたら落選間違いないぞ?
-
16434
匿名さん
-
16435
匿名さん
-
16436
匿名さん
-
16437
匿名さん
都議会自民党の公約の、詳細版12ページにはこうありますね。
・優先6路線
鉄道事業者。はじめとする関係者との協議・調整を加速し、調整が整った路線から順次事業に着手
・臨海地下鉄、品川地下鉄
計画の検討などを進める路線
結局、臨海地下鉄はまだまだ検討段階のようで優先路線に比べると時間がかかりそうですね。
早くても数十年後ということで間違いなさそうです。
-
16438
匿名さん
>>16437 匿名さん
計画の検討をすすめる、ってのは計画そのものがまともかどうか検討するって意味。
これを早期整備が明記されたと解釈するなんて、有明民は日本語もわからないのかな?
-
16439
匿名さん
品川地下鉄も臨海地下鉄も開通すると思ってるのは埋立地マンションの転売ヤーだけだよ。
-
16440
匿名さん
ついに自民党も臨海地下鉄に力を入れるようになってきた。
-
16441
匿名さん
>>16439 匿名さん
品川地下鉄は豊住線と同列でしょう。
次に臨海地下鉄じゃない?
-
16442
匿名さん
>>16441 匿名さん
2030豊住線
2035品川地下鉄
2040臨海地下鉄
-
16443
匿名さん
>>16442 匿名さん
それ超ベストケース
後になればなるほど遅れが蓄積してズルズル延ばしになるよ
-
16444
匿名さん
-
16445
匿名さん
>>16441 匿名さん
令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会からピックアップ・要約
64 : ◯釼先美彦委員
我々が一生懸命進めている8号線に加えて、臨海地域地下鉄構想及び品川地下鉄構想についても触れられています。
追加されたこの2路線は、位置づけでも明確に8号線と大きな違いがあると私も考えておるんですけども
65 : ◯都・都市基盤部長
まず、申し上げますが、8号線が都として一番最重要の解決すべき課題、事業化すべき路線という認識には変わりございません。そこはまず申し上げたいと思います。
地下鉄ネットワークの在り方の中で、臨海部地下鉄と品川地下鉄、この2路線につきましても、ネットワークとしては重要なものと考えてございます。そういった路線の重要性を改めて、今回この委員会で議論いただくということで考えております。
ですので、まだまだこの2路線につきましては構想路線でございますので、釼先委員おっしゃられたように、8号線との差は大きいというふうに認識してございます。
http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/3121039?Template=doc-one-...
-
16446
匿名さん
>>16445 匿名さん
113 : ◯区長
7月にどんな答申が出るかが問題なんです。事業スキームがそこで出ればいいわけじゃない。事業スキームは単なる一つの過程ですから、事業スキームを決めてもらって、その上で事業が進まなきゃいけない、工事に入ってもらわなきゃならない。ですから、そのベースとなる答申はどういったものが出てくるのかというのが、ここが勝負ですよ。これについて、これからも区議会の皆さんと一緒に力を合わせて闘っていかなければならない。もうあと数か月で、私はこの8号線の運命が決まると思っています。
その答申が、先ほどどなたか言ったように、後ろ向きであれば8号線は無理です。
-
16447
職人さん
8号線は本当に長い間、江東区は努力をしてきたんだね。
来月、どんな答申が出るのか楽しみにしています。
-
16448
匿名さん
-
16449
匿名さん
>>16448 匿名さん
IR要らない。こんな施設、近くにできてほしくない。
-
16450
販売関係者さん
-
16451
匿名さん
国際展示場駅近くでN本K産党が配ってたYO!
-
-
16452
匿名さん
そもそもIR不要って言ってるのは共産党支持者ぐらいでしょう。
-
16453
匿名さん
共産党員扱いされたので訂正。IRは江東区民としては近くには要らない。遠くに作るなら文句は一切無し。
臨海地下鉄は反対では無いし、自分は使わないが有明や勝どきが便利になるなら賛成と思ってる。でもIRとセットというなら、申し訳ないが反対する。
-
16454
匿名さん
江東区民だけどIR賛成。
カジノではなく統合型リゾートです。
-
16455
匿名さん
IR以上の再開発ネタなんて無いし、有明民は資産価値絶対主義ではないの?
-
16456
匿名さん
>>16455 匿名さん
マンション高値で売って儲けるのが目的の人は、IR来ると嬉しいだろうね!
でも、IRは有明ではなくてお台場じゃないんだっけ?
お台場の奥地なら、住民にはほぼ影響ないからいいかな?
その場合でも有明や周辺のマンションの資産価値ってどうなるのかね?
-
16457
匿名さん
-
16458
匿名さん
IR反対してる人まず一度セントーサとラスベガス行ってみたらいいのにね。イメージとしては高級ホテルと高級レストランの街ですよ。富裕層しかいないので治安も良いし。
-
16459
匿名さん
-
16460
匿名さん
どっちも行ったことあるよ。
お台場の高速の向こう側に作るならいいんじゃない?
近くには要らないよ。
-
16461
匿名さん
IRをパチンコか何かと勘違いしてる都民が未だ多過ぎて、ポピュリズムの権化の都知事は明言しないけど、行政の議事録とか追ってると都がIRやる気満々なのは明白だわ。
それなら臨海地下鉄が急浮上したのも分からなくはない。都はIRの足として地下鉄が必要になる可能性があるから構想を残しているのであって、中央区のぼくがかんがえたさいきょうの臨界地下鉄を作りたいわけでは無いと思う。
-
16462
匿名さん
セントーサとラスベガスを夢見てるリゾート君は、自分の住む街があんなになって欲しいのか?これと地下鉄と何か関係あんのか?
地下鉄じゃなくてセントーサみたいなケーブルカーでも欲しいのか?
-
16463
匿名さん
臨海地下鉄作るなら、ゆりかもめは死活問題になる。でもIRをお台場の先に作るならゆりかもめに乗るお客さん増えていいんじゃない?テレコムセンターの向こう側にカジノやホテル作ればいいよ。
-
16464
匿名さん
-
16465
匿名さん
自分のマンションの資産価値しか考えてない有明民なんかのために地下鉄を作るなんて論外でしょう。
そんなに欲しけりゃ、てめえらの金でやれよ。
-
16466
匿名さん
-
16467
検討板ユーザーさん
>>16466 匿名さん
賭博場ができると輩が増えて治安が悪くなります。
澳門を見ればわかるかと。
-
16468
匿名さん
BTTスレ見てたら豊洲にマリーナベイサンズが欲しいっていってたよ。IR必要ですね。
-
16469
通りがかりさん
-
16470
匿名さん
>>16469 通りがかりさん
中央防波堤でいんじゃない?
あそこだったら好きなようにすればいい
人種的にも有毒物質に耐性あるだろうしw
でも富裕層の送迎は羽田からバスかリムジンだから臨海地下鉄は必要ないな
-
16471
匿名さん
マリナーズベイサンズって書き込む人いるけど、マリーナベイサンズだよね?
豊洲や有明にはそんなホテルは要らないな。築地跡地か芝浦辺りに作ってくれ。
-
16472
匿名さん
-
16473
匿名さん
>>16470 匿名さん
カジノだけならまだしもIRには向かないと思う。
-
16474
匿名さん
>>16472 匿名さん
世界の富裕層に来てもらうなら、やはり歴史ある場所がいいよ。銀座も隣だし。
つくばエクスプレスで茨城や千葉の皆さんも遊びに来やすいと思うよ。
-
16475
匿名さん
>>16474 匿名さん
茨城や千葉の農家のおじさんが電車乗ってバクチしに来んのか?
-
16476
匿名さん
先日の議事録でましたね。
先月の時点では豊住、品川の次に臨海という話でしたが、今回の話し合いで3つが同列になった感じでしょうか。
みなさんのご意見聞かせてください。
-
16477
匿名さん
-
16478
匿名さん
8号、品川、臨海がどれも東京のネットワークにとって重要で、議論の対象にするってことは分かる。
ただ、それぞれの進捗は書かれてないし、まるで臨海地下鉄もメトロが作るのか?というような内容になってる。議事録作成した人の書き方が悪いのか、本当にそうなのか、箇条書きで書いてる割にはゴチャゴチャでよく分からん。
内容的には、前回からあまり進んでなさそう。
-
16479
匿名さん
-
16480
匿名さん
事業主体を東京メトロで行うかは論点の一つでしかないのに、論点の中心になりつつあったのでそれを是正した感じかなと思います。
-
16481
匿名さん
7月の答申を待ちましょうということですね。
優先6路線に、品川・臨海が入って8路線になりそうですね。
-
16482
匿名さん
6月は答申の素案について議論するので、答申の素案を作成するにあたり方針をまとめた感じのようですね。
-
16483
匿名さん
>>16475 匿名さん
筑波研究学園都市を田舎だと勘違いしている者が言っている様な。
-
16484
匿名さん
-
16485
匿名さん
-
16486
職人さん
IRは青海や台場でしょ?
IRやESGを本気で考えるなら、臨海地下鉄は有明が終点ではなく、お台場周辺になるんじゃないかな?
ゆりかもめと重複してもインフラの無駄遣いなので、市場前で曲がってぐるり公園を回って東京テレポートに向かうのがBESTじゃないかと思う。
その方が有明全体にとってもいいんじゃないかな?
-
16487
匿名さん
臨海地下鉄できそうやな
-
-
16488
匿名さん
>>16487 匿名さん
これ見ると、確かにいつかは作りそうな気がする。
あとは一体何十年先になるのか?って感じ。
-
16489
匿名さん
-
16490
匿名さん
-
16491
匿名さん
2030か。臨海地下鉄より豊住線、品川地下鉄の方が先に出来るだろうから、有明住民が予言している7年後っていうのは豊住と品川のことだったのか?!
-
16492
匿名さん
-
16493
匿名さん
-
16494
匿名さん
-
16495
匿名さん
工事も全く始まってないのに今から7年でできるわけない。
それにしても埋立地住民は7年が好きだな。
-
16496
匿名さん
-
16497
匿名さん
-
16498
匿名さん
-
16499
匿名さん
-
16500
匿名さん
臨海地下鉄、盛り上がってきましたね!
いよいよ待ちに待った発表ですね。
-
16501
匿名さん
3路線同時発表があるのか?!
そうなったら、臨海地下鉄は巻き返しのサプライズだな!
-
16502
匿名さん
豊住線決定、品川地下鉄・臨海地下鉄が優先路線入り。
あたりじゃないかな。
-
16503
匿名さん
臨海地下鉄も羽田アクセス線並みに一気に進むかもしれないね。
-
16504
匿名さん
-
16505
匿名さん
ここはありもしない与太話ばかりだな。
マンション価格を吊り上げればいいからか?
-
16506
匿名さん
-
16507
マンション検討中さん
豊住線、臨海地下鉄、品川地下鉄決定で2050年完成。
-
16508
匿名さん
臨海地下鉄は計画中止が決定と息巻いてたのも与太話だよね。
-
16509
匿名さん
-
16510
匿名さん
>>16505 匿名さん
いや、マンションの価値が上がるのは嬉しいけど、産まれも育ちも今も湾岸が地元なので、単純に地元の発展を願ってるだけ。
-
16511
匿名さん
臨海地下鉄は一旦都営地下鉄で作り、後で経営統合。
メトロで運営するのが合理的という話と整合と取れる。
まあ、何十年も先だろうけど。
-
16512
匿名さん
>>16511 匿名さん
臨海地下鉄も営業黒字は確実なので初期投資分さえうまく整理できればメトロに移管されるでしょうね。
-
16513
匿名さん
>>16512 匿名さん
黒字確実ってどういうこと?
黒字確実なら経営統合はしないんじゃない?
-
16514
匿名さん
>>16512 匿名さん
どうしてそんなにポジティブになれるか…
正直うらやましいw
-
16515
匿名さん
臨海地下鉄について、メトロは自社ネットワークとの関連性を否定してました。
ようはウチの仕事じゃないよ?てこと。
-
16516
匿名さん
>>16515 匿名さん
たぶんだれもメトロで整備されるとは思ってないよ。
-
16517
匿名さん
国と東京都は本当は臨海地下鉄を一番作りたいが、江東区との関係上で都は気を使わないといけないのが本音。
国はインバウンドしか見てないし、都は築地の後処理とベイエリアの活用を考えてる。
今回の小委員会はそれも織り込んだ茶番。
-
16518
匿名さん
-
16519
匿名さん
豊住線と品川地下鉄は東京メトロが事業主体になるが資金援助で補助だけでなく貸付をしたいので改正が必要。
また、東京メトロの株式公開にむけて、詳細に公開しないと時価総額が下がるので慎重に行わないといけないので、それが課題。
臨海地下鉄は最初から第三セクターで行うのは想定しており、事業主体をTXな首都圏新都市鉄道にするのか新しく第三セクターにするのか決める必要があり、りんかい線と乗り入れしないので東京臨海高速鉄はないかと思われる。
また、詳細な調査が出来ていないので、それも課題。
といったところでしょう。
答申で、各線のスケジュール感も出すそうなので、そこで決まるでしょう。
-
16520
匿名さん
そもそも小委員会なんて、最初から筋書きが決まってる。
あとは、納得性を持たせるために、官僚が映画のように脚本を書いている。
しょせん我々一庶民は、映画を見る観客。
-
16521
匿名さん
>>16519 匿名さん
素晴らしい計画ですね。次回の答申は何月になりますか?
-
16522
匿名さん
-
16523
eマンションさん
>>16517 匿名さん
どうしてこんなおめでたい発想ができるんだろう。
有明に住んじゃうとこうなるのか。
-
16524
匿名さん
豊住線がトントン拍子に決まりそうだから臨海地下鉄も続いてほしいな。
-
16525
匿名さん
>>16524 匿名さん
豊住線が決まらないことには進めづらいからね。早く決まって欲しい。
-
16526
匿名さん
臨海地下鉄を進めるために、強引に豊住線を決めるのか?
それはそれでいいけどな。
-
16527
匿名さん
>>16526 匿名さん
それはないだろう。
豊住線は江東区など外堀を埋められる形で進んでいて、決定すれば動きは早い。
臨海地下鉄はそもそも何も決まってないので、結果的にできるとしても豊住線の後。
豊住線ができたからといって臨海地下鉄はできない。
-
16528
匿名さん
>>16527 匿名さん
豊住線ができるからできるってことじゃなくて、豊住線ができないと江東区と詰められないから進展させづらいってこと。
-
16529
マンション検討中さん
-
16530
匿名さん
江東区民は、豊住線より先に後出しの臨海地下鉄なんか決めさせないと思うよ。
古くからの江東区民は、ゴミ問題などいろいろ大変な目にあってきてる。市場移転だって東京都から押し付けられている。
その市場移転とのバーターで豊住線を約束しているんだから、
それより先に東京都が臨海地下鉄を作るなんて有り得ないってことよ。
ただ、江東区長はゴミ問題で勝ち取った中央防波堤の土地を有効活用したいと思っているはず。
だから早く豊住線を決めてもらい、次の臨海地下鉄に力を入れ、臨海エリアの発展に進んでいくと思う。
そこまで実現できたら、山崎区長は区の歴史に輝かしい経歴として名を残すから、絶対やりたいはずだよ。
-
16531
匿名さん
>>16523
国も都もこれに関しては都民の事なんかあまり考えてない。
有明も豊洲もあまり気にしていない。
国はインバウンドを見てて、都は築地移転で約束が一つも果たせていない江東区に対して豊住線でおさめたい。
臨海地下鉄は築地跡地の資産価値を上げたいのが一番の理由。
-
16532
匿名さん
地域一帯を再開発するってことは、しばらくの間は周辺住民には負担を強いるってこと。
臨海地下鉄は江東区のほぼ人が住んでいない場所を通るし、東京都や中央区が進めてくれることだから、区長からみたらこんなに美味しい事業はない。
有明住民はそれを自ら喜んで住んでるとはいえ、マンション価格が上がるのはちょっとしたお小遣いだよ。
-
16533
匿名さん
>>16522 匿名さん
第5回の答申案が必要に応じて開催ってことは6月頃の素案でほぼ中身は決定なのかな?
-
16534
匿名さん
-
16535
匿名さん
答申の素案の中身はおそらく公表しないかな。
委員会メンバーに最後の確認して、7月に公開と思われる。
-
16536
匿名さん
7月に公開されたら、マンション価格どうなるんやろうか
-
16537
匿名さん
3路線とも望ましい、と出るだけで、メトロ株公開。
その後、メトロの株主次第。
-
16538
匿名さん
臨海地下決定までは答申に記載されることはないから、有明は現状維持。住吉で新築が数件あるからそれらがどうなるか。
-
16539
匿名さん
ワイズな委員がもしいたら、豊住線だけはバーターなので、仕方なくやる。ほかは、
時代のニーズに合わせて導入と撤去が簡単な移動手段を構築すべき、と出るのだが。
そして、港区と中央区の議員たちはLRTを推進し始めて票を稼ぐ。
-
16540
匿名さん
-
16541
匿名さん
-
16542
マンション検討中さん
-
16543
通りがかりさん
>>16531 匿名さん
築地は日比谷線と有楽町線、大江戸線の駅がすでにあるから臨海地下鉄の駅なんかまったく必要ない。
そういう構想もあるから後で困らないよう、スペースは用意しましょう、ということ。
-
16544
通りがかりさん
>>16536 匿名さん
○月に計画が発表される、それからでは高くなるから、今すぐ買え、という押し売りパターンは有明でいつもやっている詐欺商法。
こいつらの言うとおりにマンションが高騰するような計画が出たことは一度もない。
-
16545
匿名さん
できるかどうかではなく、問題はいつできるか?だろう。
昨今の掘削技術は進化し続けてるので、地下鉄工事はかなり短期にできるらしい。
-
16546
匿名さん
-
16547
匿名さん
豊住線、早く決まって欲しいなぁ。江東区民にとって悲願だからね。
-
16548
匿名さん
-
16549
マンション検討中さん
-
16550
匿名さん
-
16551
匿名さん
-
16552
匿名さん
>>16550 匿名さん
常磐橋みたいですよ。駅名はたぶん日本橋駅になりそうな位置。
-
16553
匿名さん
-
16554
匿名さん
>>16553 匿名さん
よく見ると日本橋からは少し離れてるから名前が難しいな。新日本橋はもう使われてるしやはり新東京駅か?
-
16555
匿名さん
-
16556
匿名さん
-
16557
匿名さん
-
16558
匿名さん
左 平成26,27年度検討調査
右 令和2年度検討調査
銀座~国際展示場間は変わってないような。
いずれにせよこのスレでは中央区ルート案はあり得ないって話だったよね。
-
-
16559
匿名さん
>築地市場跡地開発やHARUMI FLAG商業エリアなど、約30万人/日の来訪者を想定
>開業時期:令和11年度末(令和12年)
>建設期間:令和6年~令和11年(5年間)
>事業費:
>ケース1(銀座~国展)2,690億円
>ケース2(秋葉~国展)3,310億円
-
16560
匿名さん
首都高晴海線とはやはり重複して工事するのは無理ってことだろう。
-
16561
匿名さん
新東京駅の位置が気になる。さすがに日本橋川の下にはつくらないだろうけど、そうなると首都高八重洲線の下になるからかなり深くなるね。京葉線東京駅みたいな感じになりそう。
-
16562
匿名さん
>>16561 匿名さん
永代通りと外堀通りの交差点のところかね?あんまり使い勝手良くないかもね。
-
16563
匿名さん
>>16559 匿名さん
前提が酷過ぎる。こんな無謀な試算が許されるのは昭和まででしょ。
-
16564
匿名さん
八重洲バスターミナルとぶつかってるんだけど、これ自由研究か何か?
-
16565
匿名さん
-
16566
匿名さん
>>16562 匿名さん
呉服橋交差点から八重洲地下街にかけてのあたりかな。八重洲地下街から繋がるようになるかも。
-
16567
匿名さん
>>16566 匿名さん
そうかもね。東京駅と大手町駅と繋がるのかもね。
-
16568
口コミ知りたいさん
>>16559 匿名さん
こんなバカげた需要予測を理由に建設しようとしてるのなら、そもそも構想自体が間違っている。
-
16569
匿名さん
>>15895のつくばエキスプレス東京駅と全然場所が違うじゃん。どうせ先方と何も話し合ってないんだろうな。
-
-
16570
匿名さん
それこそ築地跡地の開発とバーターにすりゃいいのに、築地跡地もバスターミナルとか言ってなかった?
そもそも八重洲に巨大ターミナル出来るのに誰が使うのって話よ。
BRTの東京延伸の構想とも重複だし、中央区はバスを愛し過ぎじゃね?バスのために地下鉄引くとか意味わかんないよ
-
16571
匿名さん
中央区が検討主体のうちは実現可能性ゼロなのがよく分かる
-
16572
名無しさん
2040年まで日本橋地下化やってるのになんでこのルートで2030年とか言ってるの?今から設計して先に下を掘るわけ?
中央区頭大丈夫か?
-
16573
職人さん
なんだか東京都や中央区は一枚岩になってない気がしますね。整合性も取らず、お互い好き勝手に企画案を作成している感じですね。これでは調整に時間を要しそうです。7ー10年後に事業計画案策定、事業免許に5ー10年、工事に10年で、完成は25ー30年後って感じかな?どうせ豊住線の後だし、2040年代に完成なら妥当な感じじゃないですかね?
-
16574
匿名さん
>>16564 匿名さん
首都高八重洲線の下を通す感じだろうからバスターミナルとは被らなそう。
-
16575
匿名さん
>>16569 匿名さん
これ出したときも丸の内ルートと八重洲ルートが想定されて丸の内ルートの場合はここ、っていう感じで書いてあったはず。
-
16576
匿名さん
>>16575 匿名さん
そうですよね。
東京駅直下案も含めて3案あって、TX的にも別に丸の内側で決定していたわけではない。
-
16577
匿名さん
中央区はゆりかもめに何か恨みでもあるのか?
延伸計画を潰し、今度はゆりかもめと重複するように臨海地下鉄の路線案を描くなんてよ。
一自治体がここまでするのって、何かあるのか?
-
16578
匿名さん
単に、検索機能で、鉄道マニアさんの特徴的な単語や言い回しから、
ここと同一の鉄道マニアさんが見つかっただけ。
タバコは大嫌いなんで、ベランダ喫煙者とかニコチン脳とか、
全く意味不明ですね。
-
16579
マンション掲示板さん
>>16572 名無しさん
日本橋地下化の完成は2035年。ただ、まずは既存の地下構造物の移設が最初にある。ここで首都高のシールドじゃなくて臨海地下鉄のシールドトンネルも考慮して移転すると効率が良い。臨海地下鉄自体は地下深く、半蔵門線や東西線の下を通すだろうから首都高の影響はそこまでないかも。
-
16580
匿名さん
有明や青海にIRかー。それ、いいんじゃね?
俺は豊洲だから、程良く離れた場所に楽しいところがあるなんて良いじゃん!
さすがに住みたくはないけどな。
有明のマンションを民泊にしちゃえば儲けられるんじゃないか?下手なホテルより部屋は広いし海外客に喜ばれるんじゃねーの?
嫌なら高く売ってしまえばいいんだし。
-
16581
検討板ユーザーさん
-
16582
匿名さん
>>16581 検討板ユーザーさん
そこまで断言するなら、どの程度賄えないのか数字で出さないと説得力ないよ
-
16583
匿名さん
-
16584
匿名さん
中央区目線だとゆりかもめでは晴海や勝どきに路線は増やせるけど、銀座方面に直結できない点が嫌だったんだろうね。
そんなわがままで結果的に晴海は何も通らない不便な地域になった。
そこに臨海地下鉄が出てきたんだけど、事業者もルートも決まっていないし調査もほとんどされてないから、実現は程遠いよね。
豊住線(江東区)、品川地下鉄(港区)と比較すると大きく遅れを取っている。
-
16585
匿名さん
臨海地下鉄八重洲ルートが有力だとすると総武線との交差が一番難しいかも?ここだけは上を通すのかな?
-
-
16586
匿名さん
-
16587
匿名さん
構想を妄想している段階だから、適当に線引いただけだろ。
-
16588
匿名さん
-
16589
匿名さん
-
16590
匿名さん
-
16591
匿名さん
>>16589 匿名さん
勝どき有明住民は、借金増やしてでも作れって思ってるよ。
-
16592
匿名さん
TXの事情を考えると臨海地下鉄は遠のいたと考えていいかな
-
16593
匿名さん
>>16592 匿名さん
たかだか5キロ弱の三セク地下鉄が日本と東京の命運を握ってるそうで、7年後に完成させないとヤバイらしいよ。
-
16594
匿名さん
-
16595
匿名さん
>>16592 匿名さん
その通り。
TXは幅広車両の交直車輌が走っている。
臨海地下鉄がメトロに合わせた地下鉄の標準車のトンネル断面で施工されるとTXは乗り入れ不可能になる。
JRの標準トンネル断面で施工すると割高になる。
それで何処に建設費があると言うんだ?
-
16596
匿名さん
TXの乗車人員は4月で30万人まで増えてるので、今期はトントンまで行けそうかな。
ただ、利益剰余金がまだ少ないのでどうするかだね。
-
16597
匿名さん
>>16595
守谷までの電車は直流のみの車両で走ってるよ。
TX乗り入れの試算の金額に断面は折り込まれてるでしょ。
-
16598
匿名さん
>>16597 匿名さん
TX?1000の事か?
それでもメトロ仕様のトンネル断面には入れないだろ。
-
16599
匿名さん
豊住線って、東京メトロで都心で乗り換えていた人がショートカットするだけだよね。
東京メトロとしては、売り上げは上がらなくない?
-
16600
匿名さん
>>16598
なぜメトロ仕様?
最初から試算の前提も第3セクターだし、メトロでやるなんて誰も考えてなさそうだけど。
-
16601
匿名さん
-
16602
匿名さん
>>16600 匿名さん
だからJRの標準形式のトンネル断面にするとコストが高くなる。
TXのトンネル断面もJRの在来線の標準形式のトンネル断面。
何故、そうなったか? それは常磐新線構想時から。
インフラを第三セクターにして運営をJR東に委託しようとしたが余裕がないと蹴られた歴史がある。
常磐新幹線はほんまに妄想に終わった。
その事から守谷から先は大ストレートがあるのは多少の影響。
-
16603
匿名さん
>>16601
その分、都心で乗り換えている人が減って、東京メトロとしてはプラマイゼロなのでは。
豊洲に地方から引っ越してきて30万人の人が増えるなら別だか。
まあ、路線単体で見るとそうなるんじゃない。
-
16604
匿名さん
>>16602
そんなのは知ってるけど。。。
銀座からの単体の試算と、TXに乗り入れる場合の両方の試算をしていて、TXに乗り入れる試算の金額に電車が入れないトンネルでの試算をするバカはいないでしょって話。
-
16605
検討板ユーザーさん
>>16581 検討板ユーザーさん
何いってんの?
りんかい線もゆりかもめもガラガラで座って通勤できるって自慢してたよな?
さらにBRTはガラガラで全く採算取れてない。
これでゆりかもめでは需要が賄えないって、なんのこと?って感じだよな。
まあ、有明ボジの書き込みはいつも嘘ばかりで支離滅裂なんだよ。
-
16606
匿名さん
>>16603 匿名さん
江東区の中央部をタテに走る路線がなかったのでやむを得ず都バスや都営線を乗り継いでた人たちが、豊住線を使うようになれば、メトロとしては純粋に増益となるでしょう。
-
16607
匿名さん
>>16606 匿名さん
バスで充分な人数しか乗らないなら運航コストのほうが高くつき赤字になる。
まさにお荷物。
-
16608
匿名さん
-
16609
匿名さん
>>16607 匿名さん
なんでバスで十分な人しか乗らない設定になるんだよ笑
-
16610
匿名さん
>>16605
それが30万人のうちどれくらいいるかだよね。
しかも、都営は売り上げが下がるので、結局プラマイゼロだ。
これに投資する意味がわからないね。
-
16611
匿名さん
>>16609 匿名さん
有明が開発されたら、毎日コミケ開催されてるのか?ってぐらい人集まるのかな?
ヤバイね!
そうなる前に売って脱出しないと!
-
16612
匿名さん
>>16611 匿名さん
なんで豊住のバス運行の話から有明の再開発に繋がるんだ?
有明好きすぎだろ笑
-
16613
匿名さん
>>16604 匿名さん
へ? 知っているのなら、狭小トンネルは建設コストが安いってのが頭に浮かばない?
メトロは全部狭小トンネル。
極端なのが、都営大江戸線。
-
16614
匿名さん
>>16613
知ってるよ。
そのせいで、大江戸線が車内で会話できないくらいうるさいって事もね。
あと、東西線はJRに乗り入れているので、TXと同じ車両幅って事もね。
だけど、言いたいのはそこでなく、車両幅も折り込んで試算してるから、試算上の費用は上がらないって事よ。
-
16615
匿名さん
>>16614 匿名さん
>>あと、東西線はJRに乗り入れているので、TXと同じ車両幅って事もね。
あー間違いがバレたのか、無知だったのかどっちか?
東西線とE231-500番代は狭小トンネル対応。
TX?1000/2000/3000が東西線に入線すると車体をトンネルに擦るべ。
そもそもTXじゃライバルのE531と全く同じ車両幅。
-
16616
匿名さん
-
16617
匿名さん
>>16605 検討板ユーザーさん
有明は予言が好きな人が多いんだよ。
そのうち有明にピラミッドでも作るんだと思うよ。
っていうのは冗談だけど、ビジネスは都心に任せて、
臨海エリアはレジャーに特化すれば人集められるんじゃない?
ディズニー、USJに続く第三のテーマパーク作ったらいいと思うんだが。
舞浜みたいに住宅少ないし、毎晩バンバン打ち上げ花火上げたりしてさ。香港みたいにレーザー光線で演出なんかもいいんしゃない?有明住民も喜ぶと思うよ。
それくらいド派手にやれば、臨海地下鉄作ったって皆文句言わないだろ。
-
16618
匿名さん
>>16615
まあ、高さが1cm違うくらいだが。
それより、トンネルの断面の話でなくて、織り込み済みだけどって話ですけどね。
話を聞いているのかな?
-
16619
匿名さん
-
16620
匿名さん
羽田アクセスの爺、自分のスレでみんな追い出してしまって暇だからこっち来てるな
-
16621
匿名さん
-
16622
匿名さん
仮に臨海エリアが夢のような開発がされたとして、臨海地下鉄で有明来る人がどれぐらいいるんだろう?どこら辺の人を見込んでるんだ?
都内北東の足立葛飾や千葉の松戸、柏、茨城県民、新幹線で来る地方の人向け?
-
16623
匿名さん
>>16622
インバウンドを見てるよ。
TXとつなげるのもインバウンド需要が高い浅草と秋葉原と繋がるから。
都民のことなんか考えてないよ。
都民はしょせん経路が変わるだけで売り上げは変わらないから。
-
16624
匿名さん
>>16621 匿名さん
IRは台場が候補だっけ?
臨海地下鉄は国際展示場止まりで超絶半端感あるけど、それなら有りかなー。
でも台場をIRでド派手な演出にしたところで住民には迷惑で、恩恵受けるのは対岸の芝浦や港南かな?
-
16625
匿名さん
なので198号の答申は国際競争力と地域の成長の2つに分けた。
つまり、国際競争力には国が関与するけど、地域の成長は各地方自治体でやってねと。
豊住線が国際競争力にどう見ても影響与えないけど入ったのは、都と国のお互いにバランスというか協力し合うために必要だからだよ。
-
16626
匿名さん
>>16623 匿名さん
有明や青海、台場はもっとホテル建てなきゃダメなんじゃね?
-
16627
匿名さん
有明に何であんなにマンション建てちゃったんだよ。。ってずっと残念に思ってたけど、ようやく本領発揮する時が来たか!
-
16628
匿名さん
>>16626
宿泊は東横インで良いでしょう。
そこら辺にお金を落とさない奴らなので。
-
16629
匿名さん
>>16626 匿名さん
外国人呼ぶなら、知名度のある外資系ホテルが足りないよね。ハイアットやメルキュール、ラディソンブルは必要かと。世界に知れてるホテルがヴィラフォンテーヌしかないのは辛い
-
16630
匿名さん
>>16626
そこら辺に泊まるのは外国人でも数パーセント。
質よりも量の方が重要で、足りてるなら必要ないですね。
-
16631
匿名さん
臨海地下鉄は住民のためっていうより、観光で儲けるための路線ってことね。政治家や地権者の懐のための工事だな。
ESGを謳うなら、昔の貯木場らしく、木材を使った開発をしてほしいな。香港みたいなコンクリートジャングルは嫌だぜ?
江戸前って言うと埋立地だろ!と突っ込む輩がたくさん出てくるが、外国人にはそんなもん関係ねーしな。江戸っぽく演出すれば外国人は喜ぶだろ。
で、臨海地下鉄や豊住線使ってスカイツリーや浅草や柴又へ観光してもらうって感じだな。
-
16632
匿名さん
ちなみにスカイスリーは、国が本命で考えてる都心直結線。
外国人に東京駅と品川で新幹線とリニアで地方にいってらっしゃ~い。
押上はスカイスリー、泉岳寺は高輪ゲートウェイと共に都市開発。
すべて官僚の思惑しかない。
都民のことなんて考えてないから、お気をつけを。
-
16633
匿名さん
>>16629 匿名さん
ヴィラフォンテーヌは世界に知られてないw
外資系は台場ヒルトンくらいか。IRきたら何かしらできるよ。
-
16634
匿名さん
新東京駅で都心直結線と同じホームで接続。
羽田アクセス線は第ターミナルには接続なし。
京急は羽田アクセス線とバーターで引込線の建設。
すべて官僚が描いた絵図だよ。
-
16635
匿名さん
青海はIRで大化けしそうだし、外資ホテルも進出してくるでしょ。
-
16636
匿名さん
裏で臨海地下鉄絡みで しこたま儲ける連中いるんだから、マンションで小金儲ける庶民ぐらい大目にみてやれ、って感じだな。
明らかに沿線住民目線じゃないもんな。
嫌なら自分も乗っかれってことか。
豊洲や月島、佃辺りが程良い距離感あって工事の影響も少なく狙い目かもな。
穴場は辰巳枝川東雲って感じ?
-
16637
匿名さん
銀座や汐留辺りにホテルあるし、青海辺りはそんなに作らなくてもいいんじゃない?
-
16638
匿名さん
-
16639
匿名さん
>>16638 匿名さん
なるほど。ラスベガスたかマカオもそうだしね。
俺はカジノにはそんなに興味は無いけど、
そんな俺でも遊べるところがいっぱいできるといいな。
-
16640
匿名さん
>>16639 匿名さん
カジノをしない人でも目で楽しめるような施設になるはずです。例えばですが船移動の水路が通る(ヴィーナスフォートの比ではない)、ありえないような滝が造られ、その下は日本最大級の水槽等々。ただラスベガスやシンガポールのような大胆かつクレバーさが国民性としてないため、大人しめになるから期待はできないとは思います。(ただサンズのような外資がきたらかなり化ける。)
-
16641
匿名さん
>>16639 匿名さん
IRはシンガポールのセントーサ島とか日本だと舞浜のような感じが近いよ。エリア全体がリゾートとして開発されてホテルとテーマパークが一体になってる。その上で各ホテルのロビー階でカジノも楽しめる。
-
16642
匿名さん
おー、なんか楽しくなってきたな。
臨海地下鉄ネガも多いようだけど、これは東京にとっては良い開発じゃないか?今までそんな場所無かったもんな。
今のお台場は地方の修学旅行生が遊びに来る観光地みたいに成り下がっちまったから、そろそろ変わり時だな。
-
16643
匿名さん
来月の都議選に向けて、候補者が事務所開きし始めましたね。
自民党は8号線延伸を強く訴えていくと仰っていますね。
-
16644
匿名さん
>>16643 匿名さん
特別8号線だけ強くは言ってないですよ。
↓自民党公約
「6路線(羽田アクセス線・新空港線・地下鉄8号線延伸・大江戸線延伸・ 多摩モノ延伸(箱根ヶ崎・町田))に加え、品川線、臨海地下鉄の早期整備を実現します」
-
16645
匿名さん
外国人に人気のある浅草、秋葉原、日本橋、銀座、築地、豊洲市場を全て地下鉄でつなげて、トドメの東京カジノランドか。。
最強路線となりそうだな
-
16646
匿名さん
>>16645 匿名さん
住宅検討するマンションコミュニティで何をもって最強なのだろうか。
確かに観光客にとっては良さそうだけど。
-
16647
通りがかりさん
-
16648
匿名さん
>>16645 匿名さん
あんまり最強とか言わないほうがいいぜ?
便利な路線だね、でいいじゃねーか。
わざと対立煽ってるんかもしれねーけど、そういうのは止めとこうや。
-
16649
匿名さん
まあ、時期はわかりませんが、おそらく両方できるしね。
両方出来た前提で、どこが一番値段が上がるだろう?
-
16650
匿名さん
>>16649 匿名さん
相変わらずお金に拘る人いるなー。
で、ここは地下鉄のスレだから運賃のこと言ってるのかな?
そんな訳ないかw
銀座や築地じゃね?
-
16651
匿名さん
-
16652
匿名さん
-
16653
匿名さん
-
16654
匿名さん
>>16653 匿名さん
黎明橋の辺りに駅できたら、近くのマンションは上がるっしょ。
選手村マンションは変わらないだろうけどね。
-
16655
匿名さん
臨海地下鉄ができたら、いちばん値上がりするのは勝どきでしょ。月島あたりを抜いてダントツの湾岸最強になる。
でも値上がり率でいったら、8号線ができたときの枝川がいちばんかな。
-
16656
匿名さん
>>16655 匿名さん
枝川既にめちゃくちゃ上がってる。新駅予定地の中古相場は坪100以上上がった。
-
16657
匿名さん
>>16655 匿名さん
結局1駅1路線であることとイメージからそこまで人気は出ないんじゃないかな。今が激安なわけではないし。
だからといって、1駅3路線になる住吉が清澄白河より資産価値が高くなる気もしない
-
16658
匿名さん
>>16655 匿名さん
はいはい、最強ね。。凄いね。パチパチパチパチ。
これで満足できた?
-
16659
匿名さん
>>16657 匿名さん
1駅2路線でしょ
築地隣接なので人気は出るよ
-
16660
匿名さん
-
16661
匿名さん
PTKノースが臨海地下鉄直結になったら、PTK爆上げだろうな。
-
16662
匿名さん
>>16661 匿名さん
何で三井がノースの分譲時期を分けたのかという話だよね。
-
16663
匿名さん
-
16664
マンション検討中さん
勝どきの値上がりなんて話すると豊洲の人が発狂しちゃうから、やめてあげて!
-
16665
匿名さん
>>16662 匿名さん
今黎明スカイレジテルに住んでる人がミッドとサウスに移ってから取り壊すから。
-
16666
名無しさん
>>16664 マンション検討中さん
勝どきが一番上がりそうだけど豊洲もそれなりに上がるでしょう。臨海地下鉄は何年後になるかわからないから、今便利に暮らせるのは豊洲の方かと。
-
16667
匿名さん
>>16656 匿名さん
調べてみたけど、コロナ禍の影響を除外すると現状維持くらいじゃないの?
-
16668
匿名さん
そりゃ出来たら上がるだろうけどいつの話だよ
それより、豊住線開通で勝どきが豊洲に並ばれる方が先なのでは。
-
16669
匿名さん
>>16668 匿名さん
お題は「両方出来た前提で、どこが一番値段が上がるだろう?」ですよ?
-
16670
匿名さんj
>>16662 匿名さん
レジテル地権者への保証を削減するためですよ。
-
16671
匿名さん
>>16669 匿名さん
妄想を前提に、妄想してみようということ?
暇人しかやらんだろ。
-
16672
匿名さん
>>16671 匿名さん
妄想を前提に、妄想してるコメントに、マジレスしないでよってこと。
-
16673
匿名さん
>>16671 匿名さん
暇かもしれないが、楽しく妄想してるならいいんじゃない?
-
16674
匿名さん
勝どきも豊洲も枝川も所詮湾岸と考えると全て一緒です。
-
16675
匿名さん
臨海地下鉄は有明止まりって割り切れば意外と早いかもね。羽田乗り入れを考えると時間掛かるかも。
-
16676
匿名さん
今のルートで実現することはまず無いでしょう。
IRとセットになって、終点は青海だと思います。
-
16677
匿名さん
-
16678
匿名さん
-
16679
匿名さん
環状2号線から直角に曲がってりんかい線に乗り入れって無理よね。
-
16680
匿名さん
IRが台場だとすると、東京テレポート駅がベストだと思うんだけどなぁ。ぜひそっちに繋げて欲しい。
国際展示場はりんかい線とゆりかもめに任せればいい。
-
16681
匿名さん
>>16679 匿名さん
小田急新宿駅みたいに、同じ駅だけど2箇所にあるみたいな感じにするか。有明ガーデンの真横に駅を作ってそこからカーブさせれば良い。幸い有明コロシアムだから買収も不要で基礎杭も深く無さそう。
-
16682
匿名さん
-
16683
匿名さん
仮に臨海地下鉄があったとして、JR東主体で動いている羽田アクセスに乗り入れはありえないだろう。
-
16684
匿名さん
りんかい線直通じゃなくて乗り換えしやすい構造にして臨海地下鉄は真っ直ぐだろうな。
将来的に海の森へ延ばせるように。もしくは車両基地を作れるように。
-
16685
匿名さん
>>16683 匿名さん
可能性は低いと思うんだけど中央区の構想には載ってるから将来的な想定はしておいても良さそう。
-
16686
匿名さん
>>16684 匿名さん
りんかい線に繋げられれば大井車両基地を使えるというメリットもある。新たに車両基地作るよりコスト安そう。
-
16687
匿名さん
>>16686 匿名さん
そこ羽田アクセス線の基地にもなります?そんなに余裕ありますかね?
-
16688
匿名さん
>>16687 匿名さん
そんなに余裕はないと思うけど、リニア開通後に減便するであろう新幹線基地を縮小するとか。。
-
16689
匿名さん
TXの守谷の車両基地を増設するのが一番コストがかからないと思うね。
-
16690
匿名さん
ただの妄想なのに、車両基地の場所まで細かく議論する必要があるのだろうか?
-
16691
匿名さん
-
16692
匿名さん
>>16685 匿名さん
中央区の構想というよりありえない妄想。
現実的には頑張って銀座~晴海までじゃない?
東京駅貫通は困難だし、江東区も豊住線完成まで動かないでしょ。
-
16693
匿名さん
-
16694
匿名さん
>>16688 匿名さん
それも会社が違うだろう。
JR東海とJR東日本は分けられている。
だが乗り入れすれば使う可能性ゼロではないかも。
-
16695
匿名さん
>>16693 匿名さん
りんかい線に貸してますね。
まぁ臨海地下鉄にも貸すってのはないだろうけど。
-
16696
匿名さん
とりあえず臨海地下鉄を東京テレポートまで開通させて、羽田アクセス線にりんかい線と臨海地下鉄のどちらを延伸させるかは後から考えればいい
東京テレポートから国際展示場間は需要が多いので、この区間は複々線状態で問題ない
東京駅からお台場まで乗り継ぎなしで行きたい人も多いでしょ
-
16697
匿名さん
臨海地下鉄の基地か。
中央区が言い出しっぺなんだから、中央区内に作ればいいんじゃない?築地市場跡とか。
でも土地が勿体無いし、江東区は広いから受け入れてもいいけどね。
-
16698
匿名さん
りんかい線に乗り入れないならリニアみたいな地下車両基地にするかもしれませんね。
-
16699
匿名さん
有明か青海に基地作ればいいんじゃね?
ここに住む人達が臨海地下鉄欲しいと言ってるんだし、文句も出ないだろうよ。
-
16700
匿名さん
-
16701
匿名さん
>>16696 匿名さん
どっちかにするんだったらりんかい線一択だろうね。
-
16702
口コミ知りたいさん
>>16692 匿名さん
銀座と晴海を結ぶだけならバスでまったく問題ない。
地下鉄に拘るのは晴海のマンション価格を吊り上げるためだろ。
-
16703
口コミ知りたいさん
>>16696 匿名さん
需要が多いだって?
りんかい線がガラガラなのが自慢じゃなかったか?
それがなんで複々線までしなきゃならないんだ?
-
16704
口コミ知りたいさん
>>16690 匿名さん
幼児がプラレールで線路を作るのと同じレベルの夢ですから、なんでもアリなんです。
-
16705
口コミ知りたいさん
>>16636 匿名さん
お前ら詐欺師の書き込みに騙されるバカがいるのかね?
-
16706
匿名さん
現実で言うと、りんかい線の乗り入れはなく国際展示場止まり。
車両基地は、いかにコスト下げるかの問題でTXの守谷に増設するのが一番だか、事業主体をどうするかによりますね。
-
16707
匿名さん
-
16708
匿名さん
-
16709
匿名さん
-
16710
匿名さん
東京臨海高速鉄道株主(令和2年4月1日現在)
東京都91.32%
東日本旅客鉄道株式会社2.41%
品川区1.77%
株式会社みずほ銀行0.70%
株式会社三菱UFJ銀行0.46%
株式会社三井住友銀行0.34%
その他38社3.00%
-
16711
匿名さん
-
16712
匿名さん
実際、臨海エリアはどんな感じの発展をしていくんだろう?東京が目論んでいるESGプロジェクトがどこまで実現されるんだろ?IRも実現するんだろうか?
失敗して長く放置されてる間にマンションが建ってしまった時は、本当に何とも言えない悲しさがあったよ。
だから臨海地下鉄含めて、けっこう期待してるよ。
-
16713
匿名さん
>>16712 匿名さん
20年前の何もなかった頃と今と比べると相当発展してる。20年後に同じだけまた発展すると考えると、もはや副都心じゃなくて新都心と言える時代になるかも。
-
16714
匿名さん
>>16713 匿名さん
さいたま新都心のように発展できると嬉しいです
-
16715
匿名さん
-
16716
匿名さん
-
16717
匿名さん
-
16718
通りがかりさん
-
16719
匿名さん
>>16718 通りがかりさん
「とうきょう」は超絶ダサイ。他の東京都民が迷惑だし恥ずかしい。
「ありあけ新都心」でいいよ。あるいは既にあるレインボータウンをそのまま使えばいい。
-
16720
匿名さん
-
16721
匿名さん
やっぱり湾岸エリアの中心は豊洲だから、とよす新都心でしょ。
-
16722
匿名さん
>>16713 匿名さん
20年前と何が変わったのか?何も変わってないというのが住民の素直な感想です。
-
16723
匿名さん
例えば、東京テレコムセンターという駅があるが、ろくに日の目を見ないままテレコムという単語自体が死語になった。そういうことの繰り返しが江東区の湾岸エリア。
-
16724
匿名さん
-
16725
匿名さん
ここまでくると、妄想を突き抜けてパラノイア状態だね。少しは正気に戻ってくださいw
-
16726
匿名さん
-
16727
匿名さん
-
16728
匿名さん
大体、湾岸エリアっていうカテゴリーができたのはここ10、15年程度だろ?
豊洲も有明も深川だし、門前仲町が中心。
でも湾岸エリアとして分けたいなら、どこが中心でもいいよ。
臨海地下鉄が東京駅と羽田空港を繋ぐ予定なんだし、有明が湾岸の人流、物流の中心になるんじゃない?
-
16729
匿名さん
豊洲は現時点での湾岸中心だとは思うけど、今販売中のマンションであるブランズが豊洲最後のなんとか・・と謳っていたように、豊洲は今がピーク。
今後は湾岸中心が豊洲から有明に移っていく流れだと思われる。
-
16730
匿名さん
>>16729 匿名さん
渋谷と新宿みたいに競い合って発展していくかも。
-
16731
匿名さん
>>16728 匿名さん
誰がナンバーワンかは土地の価値が決める。歴史や文化的な1番は誰も求めていない。
銀座の土地が日本一なのは今も公示地価、基準地価、路線価の三冠王という事実がそこにある。
江東区の中心といわず、日本の中心になればいい。
-
16732
匿名さん
-
16733
匿名さん
>>16731 匿名さん
地価が高いところが良ければ銀座に住めばいいのに。
下剋上したいなら、街の価値が上がるように努力しないと。
ただ住んでるだけで他人がやってることに乗っかってるだけやん。
-
16734
匿名さん
-
16735
匿名さん
豊洲はほぼ完成形が見えているけど、有明は可能性がある。
-
16736
匿名さん
>>16734 匿名さん
これからの有明は人と物の中継基地、HUBになるんだね。
-
16737
匿名さん
-
16738
匿名さん
-
16739
匿名さん
りんかい線がJR東日本の子会社だったら京葉線と直通できるのかな
-
16740
匿名さん
芸能人なんかどこでも住んでいるだろう。
程度やレベルだよ。
普通に芸能人といえば都心3区+渋谷区、目黒区で申し訳ないけど他の地域はまだ一流といえないと思う。
-
16741
匿名さん
-
16742
匿名さん
-
16743
匿名さん
-
16744
匿名さん
鉄道好きとしては楽しみですが、一生乗ることないだろうなこの路線。
-
16745
匿名さん
臨海地下鉄ができれば、東京駅と直通運転となるので、有明vs豊洲の戦いは、有明の逆転勝利となるでしょうね。今は有明劣勢・豊洲有利だけど。
まあ、いずれにせよ、日本全体で見れば、似た者同士(50歩100歩)ということかな。
-
16746
匿名さん
>>16741 匿名さん
実業家の旦那と引退した元女優の夫婦が同じ階に住んでる。
-
16747
匿名さん
ワクチンの接種が始まったら予約ガラガラの有明に行けばいつでも打てそうだけど、
区北部から有明へのまともなアクセスがなくて笑える
逆に湾岸から区北部へのアクセス方法もないんだろうけど
-
16748
匿名さん
>>16740 匿名さん
芸能人が住む街がステータスに感じるんだよ。東京の外から来た人はね。
だからテレビ局が近くにあるのがたまらなく嬉しいんだと思うよ。
-
16749
匿名さん
>>16747 匿名さん
どのスポーツセンターもアクセス悪いよ。深川スポーツセンターが一番アクセスいいかな。
-
16750
匿名さん
有明の某マンションには日本を代表する某アイドルメンバーが住んでますよ。
-
16751
匿名さん
>>16747 匿名さん
接種会場にいるが「あんな不便なとこ行くのめんどう」ってジジババ言ってる
-
16752
匿名さん
>>16751 匿名さん
そりゃそうだよな。ジジババ少ないエリアだし。
-
16753
匿名さん
大手町の接種会場さえ秘境扱いしてたもんな。
遠すぎて死ぬとか。笑
-
16754
匿名さん
-
16755
匿名さん
-
16756
匿名さん
>>16728 匿名さん
おいおい、勝手に予定にすんなよ、そんな計画はどこにもないが。
有明民は頭のおかしいやつしかいないのか?
-
16757
匿名さん
かりに臨海地下鉄ができても、3セクで料金が高いのでは、大して価値も上がらないだろうね
-
16758
匿名さん
>>16752 匿名さん
でも晴海や有明は、将来的にはジジババばかりの街になる。
-
16759
匿名さん
>>16758 匿名さん
どうかな。住み替えして子育て世代が続くかもよ
-
16760
匿名さん
有明は、大学生には住みにくいよ。
りんかい線は、東大早稲田上智の学生は、本数少なく帰宅に使えないからゆりかもめを利用しないといけない。
結局面倒くさいから、下宿生活になります。親のコスト負担は大きい。
意外と便利なのが晴海。特に1丁目と3丁目は便利すぎる。
-
16761
匿名さん
>>16760 匿名さん
子どもが大学生だけど、リモート授業多いから、下宿しなくて大丈夫だよ。
-
16762
匿名さん
-
16763
匿名さん
>>16761 匿名さん
仕事も学びもリモートの世の中になってくると、東京から人が減っていくんだろうね。わざわざ東京へ来なくて良くなるし。
-
16764
匿名さん
>>16763 匿名さん
減ってる?
逆に東京の人口増えてるんだよね。
-
16765
匿名さん
>>16763 匿名さん
30年前にテレワークが流行った時もそんなこと言ってた人いたな。。
-
16766
匿名さん
>>16765 匿名さん
えっ?おいくつのおじ様なのですか?
そんな人が湾岸にもいるんですね。
-
16767
匿名さん
>>16764 匿名さん
今の話じゃねーよ。減っていくんだろうって書いてあんだろーが。
国語力の無い野郎だな。
-
16768
匿名さん
-
16769
匿名さん
>>16767 匿名さん
テレワークが一定程度根付いたとしても今がピークで今以上に進むことはない。
それは緊急事態宣言中の人出を見ればわかる。
国難の今ですらできないことが通常に戻ってからできるわけがない。
-
16770
匿名さん
>>16767 匿名さん
都内に住みたい人は減らないだろうし増えるしか無いと思うよ
-
16771
匿名さん
-
16772
匿名さん
-
16773
匿名さん
日本は人口減少しているし、東京全体では人が減っても、湾岸は人気だし今後も開発が進むから、これからも増えていくよ。
-
16774
匿名さん
-
16775
匿名さん
臨海地下鉄はいつか作ると思うけど、首都高晴海線や日本橋地下化など、調整が大変だからなかなか進まないんじゃないかな?
-
16776
匿名さん
一次運行:新銀座ー国際展示場前(都営大江戸線・ゆりかもめ・りんかい線乗り換え)
二次運行:新東京ー新銀座ー国際展示場(東京駅・大手町駅・日本橋駅乗り換え)
三次運行:秋葉原ー新東京ー新銀座ー国際展示場前(TX直通運行開始)
-
16777
匿名さん
>>16775 匿名さん
それ以前にそもそも事業者がいないし、ルートも確定してない。まだまだとてつもなく時間がかかるのは間違いない。
-
16778
匿名さん
東京都は豊住線より臨海地下鉄を作りたいのかもしれないけど、臨海エリアの開発が本物であるならば、千代田区中央区を通すには地権者やら銭ゲバとの調整が難航すると思うよ。
-
16779
匿名さん
路線は道路や運河の下
駅は築地再開発エリアや常磐橋再開発エリア、勝どき東地区再開発エリア
だから調整済みみたいなもの。
-
16780
匿名さん
>>16779 匿名さん
駅一体型再開発が多くて楽しみですね。銀座五丁目駅も何か再開発と重なるかも?
-
16781
匿名さん
-
16782
匿名さん
>>16779 匿名さん
なるほど。
周辺の開発や工事は全て臨海地下鉄のための布石ってことなんですね!
-
16783
匿名さん
>>16781 匿名さん
臨海地下鉄だけでは語れないけど、日本はこのまま衰退していくということなんですね。。もう復活は難しいのでしょうか。
我々はこうやって衰えていくのですね。
-
16784
匿名さん
-
16785
匿名さん
>>16783 匿名さん
歴史の必然ですな。
かつてスペインやイギリスがたどった道です。
-
16786
匿名さん
-
16787
匿名さん
今の若いのは損得勘定ばかりだし、揚げ足ばかり頑張っちまって前に進めやしないし、
このまま衰退してしまうのかもなぁ。
でも若い人達の力で復活する日本を見てみたい。
その活力に湾岸の開発が必要なら、俺は臨海地下鉄大賛成だけどね。
地震で東京が壊滅状態にならなければいいけど。
-
16788
匿名さん
-
16789
匿名さん
>>16782 匿名さん
どうしてそんなに自分に都合よく解釈できるのか不思議だ。
-
16790
匿名さん
>>16784 匿名さん
向かいます。
日本全体が人口減少に入ってるのに東京だけが増え続けるなんてあり得ません。
結婚しない人が当たり前になったり、結婚の高齢化で子供がいない、一人だけが普通になってます。
これで人口が減らないはずがない。
地方はすでに人口がどんどん減っております。
東京はそれが来るのは遅いですが、時間の問題です。
-
16791
匿名さん
>>16788 匿名さん
有明の転売ヤーは昔からいつもそういうセリフを連呼してますが、言ったとおりになったことは一度もないんですよ。
-
16792
匿名さん
>>16770 匿名さん
バカですか?
東京23区への流入ペースは昨年から落ちています。
これは東京の不動産価格が上がりすぎて買えるひとがいなくなったのもあるでしょう。
破産するようなバカなローンは誰も組まないってことです。
-
16793
匿名さん
臨海地下鉄の名前、何になるかな?
都営が運行するだろうけど、都営りんかい線じゃあ、そのままって感じなんで、都営湾岸線とかかな?
-
16794
匿名さん
-
16795
匿名さん
-
16796
匿名さん
大江戸線もあるから地名にこだわる必要ないけど、
湾岸とか臨海って入れて欲しくないな。ダサイから。
-
16797
匿名さん
>>16794 匿名さん
昔、晴海線っていう貨物線があったよ。
俺が学生のときはまだ晴海埠頭まで走ってたな。
-
16798
匿名さん
>>16792 匿名さん
「昨年から」とあるようにコロナによる一時的なものです。
-
16799
匿名さん
-
16800
匿名さん
-
16801
匿名さん
-
16802
匿名さん
-
16803
匿名さん
ローカルっぽい名前にするなら、レインボーライナーとかは?
-
16804
匿名さん
>>16777
事業主体を決めるのは難しくないけど、出資割合かな。
東京都と中央区。
規制が少ないから決めの問題。
羽田アクセス線で欲しいJRにりんかい線の株を売ると1千億円。
それをどこに使うかだね。
逆に豊住線は東京メトロを納得させないと駄目なので、調整にかかる可能性もあり。
基本、新線を作ると工事費に対して東京メトロ運賃でやらないといけないので、足を引っ張る。
それを納得させる材料が必要。
-
16805
匿名さん
東陽町駅前で共産党が駅頭やってて、IR反対!って言ってたよ。IRと臨海地下鉄ってセットだっけ?ヤバくない?
-
16806
匿名さん
臨海地下鉄はりんかい線と同じ料金で試算されているので、国際展示場から東京駅まで300円。
今のところ、バスで200円。
時間も考えて、住民層も考えるとまあ手頃。
あと、TXも含めて運賃の料金高いのに沿線住民が増えるのは会社の交通費手当て。
基本サラリーマンには只なので。
リモートでも実費精算で、交通費支給をそのままやってる会社は、交通費が高い方が得する。
-
16807
匿名さん
>>16805
共産党ではなかったらヤバいけど、共産党なのでヤバくない。
-
16808
匿名さん
やっぱり、湾岸線がいいな。
トーチタワーから銀座を経由し、築地跡地再開発エリア、勝どきや晴海などの都心湾岸エリアを通り、豊洲市場や有明の国際展示場という、まさに湾岸を代表するエリアを通る路線は、湾岸線という名に相応しい。
7月の発表が本当に楽しみですね。
-
16809
匿名さん
-
16810
匿名さん
ちなみにTXの株を東京都は400億円程度持ってる。
上場したら、もう少し儲かる。
第3セクターの考えも変わっている。
さらにpfiという考え方もある。
築地跡地に積極的な民間企業から出資を募る。
お互いにwinwin。
-
16811
匿名さん
>>16808 匿名さん
で、7月になにも発表なかったらどう言い訳すんのかな?
-
16812
匿名さん
7月の答申は、それぞれ進めましょう、課題はこれですねという方向性しか出ないでしょう。
豊住線に気を使っているので、優先的に進めましょうというものですね。
だけど、それぞれ進むかは課題次第。
東京メトロが事業主体だと先に進むかというのは意外にわからないと思うね。
-
16813
匿名さん
むしろ、臨海地下鉄は東京メトロではやらないよねと確認したいのが、今回の主旨かも。
-
16814
匿名さん
-
16815
匿名さん
>>16804 匿名さん
> 東京都と中央区
3セクは民間の資本・活力・効率的手法を活用して自治体の経済的負担を軽減するのがポイント。民間企業で手を挙げるどころかあるかが問題かな。
なにしろ3セクは今まで、債務超過で破綻してるところが山ほどあるから、目論見通りには逝かないだろうなぁ。
-
16816
匿名さん
-
16817
匿名さん
>>16815
りんかい線もTXも黒字化。
さらに埼玉高速鉄道も延伸を検討。
さらに国はインフラ整備だけでなく、それに伴う利益も含めてpfiを提唱しており、時代は変わってますよ。
-
16818
匿名さん
りんかい線はコロナによる減収が深刻で赤字化してるでしょ。
-
16819
匿名さん
なので、東京メトロは上場化させて、鉄道事業以外で売り上げを見込みたい。
TXも第3セクターなので、線路下のスペースを有効利用させて売り上げ拡大が課題。
-
16820
匿名さん
>>16818
TXは乗車人員も戻りつつあり、今年はトントンレベル。
りんかい線も変わらないと思われる。
ワクチンと治療薬で今年か来年には戻るよ。
-
16821
匿名さん
-
16822
匿名さん
更に羽田アクセス線でJRは必ずりんかい線を買うよ。
-
16823
匿名さん
ようは新線建設に前向きな民間事業者はいないってことか
-
16824
匿名さん
>>16821
TXの人員は4月で30万人。
去年は22万人。
ちなみにTXの単年黒字は年平均27万人。
コロナ禍は変わってるよ。
時代に追いつかないと。
-
16825
匿名さん
>>16824 匿名さん
記事には1日あたり平均27.8万人で赤字だったと書いてあるんだけど、記事が間違いなの?
-
16826
匿名さん
まあ、27万人で単年黒字だったんだけど、営業外損失で20億円出してるので、その影響だね。
何かはわからないけど。
それをやめれば黒字化はできる。
-
16827
匿名さん
>>16822 匿名さん
JRはりんかい線の借金が減るのを待ってんだよ。
ここにきて赤字を出しているようだと
買えるようになるのはまだまだ先の話になりそうだな。
-
16828
匿名さん
臨海地下鉄は、地下鉄路線図での色は何色になるのかな?
-
16829
匿名さん
-
16830
匿名さん
>>16828 匿名さん
3セクなので、りんかい線とかと同じ色の細い線です。
-
16831
匿名さん
>>16827
ちなみにりんかい線の負債は1千2百億。
赤字でも減価償却で経費に計上されていて、毎年70億だからあと18年程度。
ちなみに資本金は同じ位で自己資本比率は50%くらいで、優良企業。
ただ、まだ利益剰余金は出てないので、あともう一歩だけど、こんなのJRにしたらはしたがね。
それより、りんかい線を買わないと羽田アクセス線の臨海部ルートが通せないので困る。
工事費用もりんかい線の車両基地から少し繋げるだけなので、あまりかからない。
費用対効果は絶大。
-
16832
匿名さん
-
16833
匿名さん
>>16832
東京駅と京葉線の乗り換えに耐えられるなら。
臨海地下鉄と都心直結線でまくられるかも。
-
16834
匿名さん
-
16835
匿名さん
-
16836
匿名さん
>>16832 匿名さん
スレ違いかもしれませんが、りんかい線が通る前からJRは工事しなくてもりんかい線に乗り入れできますよ。
-
16837
匿名さん
-
16838
匿名さん
-
16839
匿名さん
-
16840
匿名さん
>>16838 匿名さん
羽田アクセス線のために新木場で乗り換えなくてもJR京葉線がりんかい線に現時点で乗り入れできるって話ですよ。
-
16841
匿名さん
>>16839
まあ、理由がよくわからないな。
りんかい線を買わないなら羽田アクセス線の臨海ルートは出さないかと。
その時点で決断してるのでは。
そもそも、民間になったJRの決断なんて得か損しかないよ。
-
16842
匿名さん
>>16840
それが出来ないんだよ。
なぜなら、料金を徴収する兼ね合いでね。
どちらの路線で来たかわからないので、乗り入れしないんだよ。
そのためにも買収すると言われてるよ。
-
16843
匿名さん
-
16844
匿名さん
りんかい線がJRになるのは大賛成だけど、
臨海地下鉄との直接接続は消えるんだろうな。
まあ乗り換え出来ればいいか。
そもそも作るかどうか微妙だけど。
-
16845
匿名さん
りんかい線の買収が出来なければ、羽田アクセス線の臨海ルートを諦めるしかないと言われてるよ。
-
16846
匿名さん
>>16841 匿名さん
ではなぜ東山手ルートより先に進めないか。
ようするに買収はしたくないってこと。
-
16847
匿名さん
>>16844
臨海地下鉄とりんかい線は最初から乗り入れないよ。
計画時点で臨海地下鉄の国際展示場は地下想定だから。
-
16848
匿名さん
-
16849
匿名さん
>>16846
単に国土交通省が許可を出さなかっただけ。
なぜなら、JRが優位に立たせないだけ。
JRと私鉄を両立させて競い合わせたいだけ。
羽田アクセス線も第三ターミナルに乗り入れさせず、羽田空港の地下は国が金を出して貸してるのもその理由。
-
16850
匿名さん
>>16848
良いけど、直通は出来ないね。
乗車賃の問題でね。
みんな新木場で一旦乗り換えになるよ。
国は違うルートも考えてるのでJRも必死だよ。
-
16851
匿名さん
>>16848
あと、新木場だけでなくりんかい線から羽田アクセス線に乗り入れるところで再度乗り換えなので2回乗り換えが必要ね。
それより俺ならりんかい線買うけどな。
-
16852
匿名さん
>>16850 匿名さん
私の案伝わってない?
りんかい線は大崎~新木場、羽田へは行けない。
これで運賃問題は解決できる。
-
16853
匿名さん
さあ、新木場から東京駅で乗り換えて、京葉線から地上のホームまで歩いて羽田に行くのと、りんかい線を、買うのとどっちが得かな?
京葉線の乗り換えした事がない?
-
16854
匿名さん
>>16851 匿名さん
詳しく書くと
JR大崎~JR羽田(中間駅なし乗り換え不可 仮に\300)
JR新木場~JR羽田(中間駅なし乗り換え不可 仮に\300)
りんかい線大崎(JRと併用)~りんかい線新木場(JRと別改札のままで現在の運賃形態)
りんかい線からは羽田へは行けず。
-
16855
匿名さん
>>16854
りんかい線の車両基地が東京貨物ターミナル近くにあるのよ。
そこから、少し線路を引くだけで羽田アクセス線に繋がるのよ。
-
16856
匿名さん
>>16855 匿名さん
それを承知で書き込んでいるんですが?
JRがりんかい線に通行料払って羽田まで直行すれば臨海部ルートは簡単に実現できるって話。
買収は不要。
-
16857
匿名さん
今日の山手線みたいなトラブルで電車が長時間止まると、迂回できるルートがいくつかあるといいよね。
臨海地下鉄出来ても普段は使わないが、メトロが運行出来ない時に臨海地下鉄で移動出来ると助かる。
-
16858
匿名さん
>>16856
まあ、通行料を払うのはいいけど、2回も乗り換えあるし、JRとしては他社が入っているのを臨海ルートとは言えんわな。
実質臨海ルートとはならないかと。
さらにおそらくそのルートはいろいろなルートの関係上20分か30分に一本くらいで、それで2回乗り換えなんてJRとしても推せないだろ。
-
16859
匿名さん
りんかい線って本当に面倒くさいですね。
新木場から渋谷に行くのでも、りんかい線だと27分555円もかかる。
これが有楽町線と半蔵門線だと28分242円で行けちゃいますもんね。
りんかい線は借金返さないといけないし、それまではJRも様子見でしょうか。
-
16860
匿名さん
>>16846 匿名さん
どのルートを先に進めるにしても、東京貨物ターミナルと羽田空港間は作らないといけない。
西山手ルート、臨海部ルートどちらもりんかい線との合流が必要なので、JR自身で進められる東山手ルートをまず進めて、りんかい線買収についてはタイミングを見てるってことだと思う。
-
16861
匿名さん
ここは臨海地下鉄の妄想を書くスレであってりんかい線の妄想を書くスレではありません。
名前が似ていて間違いやすいですが、脱線はほどほどにしましょう。
-
16862
匿名さん
>>16846 匿名さん
臨海ルートなんか埋立地と千葉県民しか使わないから東山手ルートより圧倒的に需要が少ない。
だからJRは東山手ルートしかまともに考えてないんだよ。
-
16863
匿名さん
-
16864
匿名さん
>>16863 匿名さん
計画?ただの構想だろ。
具体的な計画はなにもない。
有明民が勝手にバカな妄想を膨らませてるだけ。
-
16865
匿名さん
>>16862 匿名さん
臨海ルートと西山手ルートの計画ご存知ないの?
-
16866
匿名さん
>>16858 匿名さん
あれ、伝わってない?
私の案でしたら京葉線で乗り換えなしで羽田へいけるでしょう。
どこ視点だとなんで2回乗り換えになるのか?
-
16867
匿名さん
>>16860 匿名さん
そうそう、買収するしないどちらにしても羽田に行けないと意味がないので、JR東日本内で解決できる東山手ルートを先行させている。
-
16868
匿名さん
-
16869
匿名さん
-
16870
匿名さん
本題に戻すと、臨海地下鉄はりんかい線には乗り入れしないよ。
計画では地下駅だし、更にお金がかかって収支が合わなくなるから。
-
16871
匿名さん
>>16869 匿名さん
臨海ルートと西山手ルートは構想段階としか書いてないですが?
-
16872
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件