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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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16886
評判気になるさん
>>16885 匿名さん
言われてみれば八重洲側の方が丸の内側より安く作れそう
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16887
マンション掲示板さん
>>16883 匿名さん
それはアンタの勝手な願望だろ。
笑わせんなよ。
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16888
匿名さん
>>16882 匿名さん
東京駅延伸はまったくやる気ないな。
今でもお客には困ってないからね。
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16889
匿名さん
>>16887 マンション掲示板さん
2016年の答申を受けて、2019年からTX建設・利用促進議連と中央区の連携がスタートですね。
きっかけは答申なので間違いではないよ。
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16890
匿名さん
当初丸の内側に設置構想だった新東京駅をこの正式発表前に再開発エリアであり巨大バスターミナルも設置される東京の新たな交通の要所となる常磐橋に移してきた。
様々な路線と重複する丸の内側より常磐橋の方が需要は大きいとの判断だろう。
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16891
匿名さん
>>16889 匿名さん
その連携してるのはTXじゃなくてTXが伸びて欲しいクレクレの人たちじゃないか。
なんの効力もないね。
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16892
匿名さん
>>16891 匿名さん
TX建設・利用促進議連はたしかに要請する側だけど、TXへの影響力はあるよ。
なんの効力もないとか、クレクレの人たちというのは適切ではないね。
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16893
匿名さん
まあ、どちらにせよ株主の地方自治体の意向には逆らえないだろう。
臨海地下鉄と接続となれば採算は取れるし。
あと、新東京駅の位置は国が予算を出して3年ほど都心直結線の調査してたので、そこで検討されたんじゃないかな。
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16894
匿名さん
メトロのような今後路線は作らない宣言より
まだ希望を持たせる発言であるのは確か。
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16895
匿名さん
もはや、作る作らないは既に論点ではなく、課題はいつまでに作るか?
築地跡地の再開発計画とリンクしてくるだろう。
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16896
匿名さん
>>16895 匿名さん
むむ?
では築地は20、30年もあの更地のままになるのか?
一等地なのに勿体無い。。
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16897
匿名さん
>>16896 匿名さん
2030年開通なら2030年に街開きぐらいでは?
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16898
匿名さん
事業者も決まってないのに、そんなに早く開通するわけないだろ
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16899
匿名さん
近年のシールド工事を用いた最新地下鉄工事の平均所要期間は概ね6-7年。
工事は東京都が受け持ち、その後都営かTXによる運営として引き渡されるだろうから、2030年に運行開始くらいじゃないかと思われる。
そうすると路線上にある再開発エリアの計画とリンクしてくる。
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16900
匿名さん
> 工事は東京都が受け持ち、その後都営かTXによる運営
そんな計画は1ミクロンも出てない。
整備も運用も、事業者が全く決まっていないし、メドすらついてないのが現実。
いくら妄想スレでも、最低限の現実は踏まえよう。
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16901
匿名さん
2030年運行開始というのが一番ありうるシナリオかな?
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16902
匿名さん
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16903
マンション検討中さん
言える。
2030年の確率は、2億3百万年後の確率と変わりない
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16904
匿名さん
何年後かは分からないが、築地跡地再開発と同タイミングでの運行開始。
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16905
匿名さん
>>16904 匿名さん
それもどうだか。
築地はすでに地下鉄駅あるし、ただの妄想ですね。
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