広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
21629
匿名さん
-
21630
匿名さん
-
21631
匿名さん
-
21632
ご近所さん
営団地下鉄が出来た時に、同時に私鉄が都心部に入ってくるのは禁止になった。
都心部は営団が地下鉄を作るから、私鉄が中に入ってくるのは駄目。
その代わり、地下鉄を私鉄に乗り入れて直通させてあげるって話。
西の方の住宅地は、戦後に私鉄が宅地開発した場所ばかり。
-
21633
匿名さん
-
21634
匿名さん
>>21632 ご近所さん
当時は禁止だったのかもしれないが、
そこは今の時代に合わせて変えていけばいいのでは?
臨海地下鉄が必要な路線かどうか分からないが、
その決まりを遵守するなら、
やりたいかやりたくないかは置いておいて、
メトロか都営が必要性や事業性を検討するのが筋。
ただ現実的にはメトロか都営じゃなきゃあまり使われない路線だろうね。
-
21635
匿名さん
>>21634 匿名さん
東京メトロは微妙な感じですね。
臨海の計画ルートは有楽町線が並行して走ってますし、秋葉原、東京、銀座、築地はメトロを乗り継げばどこでも行けますからね。ある意味重複路線かなと。
-
21636
匿名さん
地下鉄を公金で作るようになったのは当時のトンネル技術が未熟で高価だったために民間による開発が進まなかったから。今はシールド技術で安価にトンネルが掘れるようになって改めて都心地下の開発が活発になって来てる。
-
21637
匿名さん
>>21635 匿名さん
メトロが手がけるのは今回の2路線が最後だと思いますよ。採算が取れる路線だと別ですが、、、
-
21638
匿名さん
臨海エリアが開発されて人が集まり、
ゆりかもめ、りんかい線、豊住線、BRTだけでは厳しくなった時に、
臨海地下鉄が満を持して登場するよ。
遠い未来のことだろうけど。
ただ、その頃はビックサイトはかなり老朽化してるだろうね。
そもそも古過ぎて使える状態なのかどうか。
-
-
21639
匿名さん
-
21640
名無しさん
>>21639 匿名さん
豊住線はともかく品川地下鉄のねじ込んだ感凄いですしね。
-
21641
匿名さん
もともと副都心線が品川に繋がる予定だったのを、東急が曲げさせた歴史がある。今回代わりに南北線を失うのも当時握った既定路線なのかも。
-
21642
匿名さん
>>21640 名無しさん
初出が2015年で2022年には本格化、一方の豊住線は1972年から半世紀、スピード感が違いますね。
永田町の国会関係者がリニアを使いやすいように配慮したんですかね。
-
21643
名無しさん
-
21644
匿名さん
>>21643 名無しさん
現実に多いですからね。
バスが混むから、
避けて遠い駅まで歩く人もいるでしょうし。
1日でも早く開通して欲しいです。
-
21645
名無しさん
>>21641 匿名さん
もし本当にそうなら費用は東急が持つべきなような
-
21646
匿名さん
>>21643 名無しさん
ヤフコメに豊住線の早期実現願ってるてあるね。縦に不便てのもある。
-
21647
名無しさん
>>21646 匿名さん
見た見た。
東陽町-錦糸町の移動ニーズが高いよな。
-
21648
名無しさん
>>21644 匿名さん
ST3の民は、今は歩き、チャリで住吉とか
東陽町なのかもしれないが
開業したらかなり便利になるよな。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件