東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56

所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

1. 663 匿名さん

工場ではなくて日本品質保証機構です。
    なので、工場という単語で想像する、製造業のような音がすることはなかったと思いますし
    普通の落ち着いた施設、環境でしたよ。

周辺が第一種低層住宅地のなか、適法とは言えあの高さ&土地一杯に詰め込んだ印象のマンションが建ち、
    以前は静かで落ち着いた低層の建物で、良い環境だったと思う周辺住民の方も
    いらっしゃるのではないでしょうか。

2. 664 匿名さん

>>663 匿名さん

以前は何階建ての建物だったでしょうか。

3. 665 ご近所さん

他の方も書いていらっしゃる通り、夜は暗いさびれた感じの場所で、建売住宅、綺麗とは言えない雑な駐車場、〇〇新聞等のパッとしない雰囲気の場所でした。、少なくともお洒落なマンションが建ち、通りのグレード感は間違いなく上がったと思いますよ。
    あの近辺は、お二人の地主さんがいらしゃいますが、いずれは販売されるのでしょうから、綺麗に整備されていくことを希望しています。

4. 666 匿名さん

一連の地元の方ならではの地歴や地勢に関する情報とっても参考になりありがたいです。

近年の溢水の実績はないとのことですが、区の浸水概況図を見ると平成以降でも複数回ごく近隣で浸水実績はあったようですね。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00020100_d/fil/h1-...

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00020100_d/fil/h14...

5. 667 マンション検討中さん

>>664 匿名さん

3階建てぐらいだったと思います。

6. 668 匿名さん

>>667 マンション検討中さん

Googleのストリートビューで敷地の北西側から撮った画像を見ると以前の建物が写ってますね。一部4階建でしょうか。

その場所に突然10階建のマンションが建って日照と眺望を邪魔されたら快く思わない周辺住民もいるでしょうね。

7. 669 匿名さん

地元住民でこのマンションを良く思っている人はいるだろうか
    戸建中心にエリアに突然現れた10階建て、特に南東から見ると異様な圧迫感
    建物デザイン性も野村や住友と比べば見劣りして、お世辞にもお洒落とは言えない
    やたら持ち上げてるコメントがあるけど何なのだろう

でも業者を恨んでもしょうがない、この地区を完全に見放している世田谷区が酷いんだから
    80年代の用途地域の改悪(1低から住居)、NHK立替と同時に検討された川の暗渠化をスルー、技研横の公園計画もスルー
    このマンション追随で高度制限も世田谷通沿いより緩い31m
    これほど酷い地区も他に無いんじゃないか

8. 670 eマンションさん

>>669 匿名さん

まあ、落ち着いて考えてみると、「周辺住民に歓迎されるマンション」なんていうのは想像つかないですし、建った後も「拒絶され続けるマンション」も思いつきません。
    景色や雰囲気が変わったのも、2、3年もすればそれが当たり前になってしまうのではないでしょうか。

千歳台の東京テラスが出来た時は、規模が規模だけに、地域へのインパクトが大きかったので、不満の声が聞こえてきたものですが、十数年経った今そんな話をする人はついぞ見かけません。

本物件の場合、景観以外に思いつくところだと、小学校のキャパオーバー、バスのキャパオーバー、幼稚園のキャパオーバーのあたりで槍玉に挙げられそうですが、何年かすれば環境側の対応も進んで、問題にならなくなるのではないでしょうか。

9. 671 匿名さん

建てて、環境側の対応を待つと言う考え方、なるほどです。
    ただ、東京テラスというマンションを例に出したのは、同じ会社だからでしょうか。
    戸数、土地の広さ、恐らくコンセプトも、ウエリス世田谷砧とは違うので、参考にならないような…

ウエリス世田谷砧の場合は、1クラスの人数が増えるという対応になるんではないでしょうか。
    バスも本数が増えるのではなく乗客が増えるだけ。
    景観含め、環境側の我慢対応ですね。

個人的には、用賀駅に行く住民用バスを期待しています。

10. 672 eマンションさん

>>671 匿名さん
    いえいえ、東京テラスを引き合いに出したのは、あれだけの大規模マンションが出来て、近隣に多大な影響を及ぼしたのに十年以上たった今では、地域の一部として溶け込んでいますよ、という趣旨です。単純に比較しようとしたわけではありません。まあ、あの規模だから、環境側が対応せざるを得なかったというのはあるかも知れませんが。

山野小学校について少し調べてみました。
    今年度は27学級、世田谷区でトップクラスの学級数ですが、来年度校舎の立て直しが終わると、教室数は34に増えて、人口増に対応出来る、とのことでした。
    この点に関しては、当面物理的なキャパオーバーは起きなさそうです。
    とはいえ、文科省の定める標準を大きく上回る規模なので、越境通学禁止や学区変更も検討はされているようです。
    少し古い資料ですが、規模適正化の方策についての教育委員会資料に、大規模化抑制の対象校として、山野小学校が挙げられています。
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/103/133/524/d00128905_d/fil/259...

11. 673 通りがかりさん

今どのくらい売れ残ってます?
    竣工ですが、まだ半分くらいですかね、、

だとすると大幅値引きがいけそうな。。

12. 674 匿名さん

ウェリスは竣工して客足が伸び、まだまだかなり強気のようですよ。1年後は分かりませんが。
    値引き期待なら蘆花の方でしょう。

13. 675 匿名さん

>>669 匿名さん

まさしくその通りですね。

昼間は異様な圧迫感を放ち、夜は部屋や外回りの明かりが目立ち、周辺環境に馴染んでるとは思えないです。

このマンションだけが、光と眺望を満喫できればいいのか、開放的な立地環境が守られればいいのか、という疑問を強く感じます。

法には最低限のっとっているのかもしれませんが、実際はそれだけでは足りないものですよね。

まあ、業者の建てたもん勝ちですね。

14. 676 匿名さん

みんな建てたもの勝ちでしょう?
    建物建てて誰かに迷惑かからないケースの方が少ない。
    全て五十歩百歩。
    これ以上やっかみは要らない。

15. 677 匿名さん

まあ最初はマンション建った違和感は当然ありますよね。深沢ハウスとかは当時ものすごい反対運動でしたからね。あんな閑静な高級住宅街に巨大なマンション。でも5年もすれば当たり前になりますよ。

16. 678 匿名さん

習い事付き学童とタイアップしている、ということが書かれていましたが、学童とマンションの送迎をしてもらえるというものなんですね。
    仕事終わって、学童のお迎え行って、買い物行ってって結構しんどいですが
    せめて送迎してもらえるのは
    働くお母さんにはありがたいことかも。

17. 679 匿名さん

先日、見学に行きました。
    マンション前の道で、スピードを出している車が多く通る割にガードレールがないのが少し気になりました。
    大人は気を付けられるけど、小学校の通学路にもなる道ですので。

あの道で最近交通事故が発生したかご存知の方はいますでしょうか。

18. 680 eマンションさん

>>679 匿名さん
    近隣住民です。
    マンション前の道は、片側1車線と界隈では広い道ですが、幅員と重量制限のある水道道路に繋がっているのと、抜け道的メリットが無いため、交通量が絶対的に少ないです。その結果、ご覧になった通り、スピード出してる車が目につくのかと。
    ガードレールのある箇所が少ない
    ながら歩車分離がきちんと出来ているので、事故は聞いた事ありません。
    また、山野の通学路はあの道では無くて、一本環八寄りの裏道です。水道道路が歩道部分が細くて交通量も多いため、そこを歩かないよう通学路が設定されています。

ご参考になれば。

19. 681 マンション比較中さん

現地みてきました。
    周辺との違和感は感じられませんでした。(昔を知らないということもありますが)
    綺麗なマンションが出来て目の前の道も開放感ができたのではないかと思います。

ネックなのが、誰でも入れてしまう駐車場と幅1950区画の空きが既にないこと。
    あと前後のあるパレット式(?)駐車場だったので、位置によっては出庫まで時間がかかりそう。
    そして、それを待っている間は雨ざらしなのでしょうか。

外観は落ち着いた色で自分好みでした。

20. 682 匿名さん

公式サイトにはセキュリティエリア内に来客用等を含む88台分の駐車場を敷設と
    書いてありますが、誰でも入れてしまうのですか?
    セキュリティエリアなのでゲートが設けられているのかと思いましたが、
    現時点ではマンション住民以外の出入りも可能になっています?

21. 683 匿名さん

>>682 匿名さん

誰でも入れる、とか、雨晒し、とか
    僻んでいますか?
    分譲マンションは、セキュリティが
    進化してますよ!

残り、50戸切って、
    完売まで追い込み開始!
    との情報も、チラホラ。

22. 684 匿名さん

50戸売るのは結構大変だと思います。
    中規模マンション一棟ですよね。しかも6000万円クラス。
    ゴールデンウィークがひとつのヤマかな。 夏は厳しいでしょうから、本当の最終は秋以降でしょうか。
    今年中には完売??

23. 685 匿名さん

南、南西側のバルコニーからは、目の前の桜並木、
    西方向には雪を冠した美しい富士山も見え、二子玉川の花火(今年は10月13日だとか..)も見えるこのマンションをとても気に入っています。

ロビー前の中庭の花木も、わずかに芽生え始め、本格的な春が楽しみです。

24. 686 周辺住民さん

砧に長年住んでいる者ですがご参考までに周辺環境などを・・・

・祖師ヶ谷大蔵駅までは徒歩15~20分かかりますが、乗車時間で新宿まで約20分、大手町まで約40分前後と考えれば、駅までの徒歩時間を考えても通勤時間は概ね1時間圏内でとても楽です。(3/17のダイヤ改正で便利になり混雑も緩和されています)
    ・砧中や山野小も少し歩きますが、元々多くの子はそれなりの通学時間をかけています。慣れの問題かと。
    ・徒歩数分のところにサミット、デイリーヤマザキ、セブンイレブン、GU、タリーズがあります。
    ・砧公園も徒歩圏内で、この季節は花見客でごったがえしていますが区内でも有数の広さのある素晴らしい環境の公園です。(西側の隣接したエリアにはゴルフ練習場や区の温水プール等があります)
    ・車、自転車圏内では環八、世田谷通り沿いにファミレス多数、コジマxビックカメラ、ホームセンターのくろがねや、ユニクロがあります。二子玉川まで足を延ばせば玉川高島屋や二子玉川ライズなど高級感のあるショッピングも楽しめます。
    ・こんな事を言うと怒られますが、成城学園前駅から先と手前では街の雰囲気が微妙に変わります。駅チカが最優先であれば仕方ありませんが。
    ・静かでゴミゴミしていなくて砧は良い街だと思いますよ。

25. 687 匿名さん

>>685 匿名さん
    桜も富士山もきれいですね!
    花火大会楽しみです。

早足で12、3分で駅まで行けますし、営業マンが話してたお得な15分ってそういうことだったのかなと思っています。

26. 688 マンション検討中さん

かつ、ご近所さんです。

ご近所さんからのネガレスが結構多いなと思いましたが、>>686さんのレスは客観的(良心的)だと感じます。

ちょっと補足すると。
    さりげなく区の温水プールって書かれてますが、50mです。
    ジム併設のプールではあり得ない。
    それが格安で利用できる。
    あと、トレーナー付きのジムもある(らしいです)、これも格安で。

最後。
    災害時に重宝する施設があります、砧には。

27. 689 匿名さん

平日の9時半に渋谷行きのバスに乗ってみました。たまたまだったか渋滞せず、座れてよかったです。二子玉川行きのバスも座れて、車と使い分けができるのがイイと思っています。

28. 690 周辺住民さん

砧公園の桜の枝がとっても低いところまで伸びているので、桜を近くで観賞することができます。
    東宝周辺の仙川遊歩道には桜が植えられ、開花時期には映画の照明スタッフがライトアップ。ちなみに、今年の「桜ライトアップ」は3月31日〜4月4日、18:00〜20:00まで5日間限定です。

29. 691 匿名さん

二子の花火が見えるって営業が言ったのか?方角的に難しいと思うが
    仮に見えるとしてもNHKの2期計画が開始される迄だけど
    富士山は今見えるフロアなら大丈夫だと思うが
    それにしても持ち上げるコメントが目立つ所見ると…

30. 692 匿名さん

この突然のポジ発言連発はかなり怪しいな。
    検討者は惑わされないでほしい。

砧公園までも特筆するほど近くない。
    東宝周辺のライトアップの場所までも相当距離がある。
    二子玉川に行くのも、どこに行くのも遠く時間がかかるという現実。

基本的にこのマンションは妥協の末に選択される存在。

31. 693 686です

どこのスレでもどの物件でも必ず一定数の肯定者と否定者が出てきます。
    最終的には検討されている方が情報を取捨選択して決定されれば良いと思いますが、
    人の投稿にケチだけ付けているようなネガキャン投稿は無視して良いかと思います。
    念のため補足しておきます。
    砧公園までは距離にして約1キロ前後、徒歩15分前後かと思います。砧公園は元々ゴルフ場でしたので敷地が広大なので園内のどこに向かうかで距離と時間が前後しますが、私の言う距離は世田谷美術館付近の入口を前提にしています。
    東宝の桜並木までは距離的に約1.7キロ前後。車で約10分、徒歩だと約25分前後かかります。ちなみに東宝の桜並木に686で書いたくろがねやが隣接しています。ちなみにコジマxビックカメラは隣の敷地の2Fで1Fはサミットの成城店です。(マンションの近くのサミットは砧店)
    二子玉川迄は距離で約4キロ。車で約15分位でしょうか。但し高島屋とライズは場所が異なるのでライズの方が少しだけ遠くなります。(この距離は二子玉川駅を前提にしています)
    以上のような距離を近いと感じるか遠いと感じるか、便利と感じるか不便と感じるかは個人差があると思います。
    あと世田谷に住むデメリット?の一つに大型商業施設がないことが挙げられます。いわゆるショッピングモールやコストコ、アウトレットといった類の施設です。そもそも区内にそのような広大な空き地があるはずもなく、仕方のない事ではありますが・・
    ですのであらゆる施設や大型商業施設がすぐ近所にないとダメという人や徒歩10~20分なんてとんでもないとかいう人はそもそも世田谷に住むのは難しいと思います。
    そうであれば埼玉や千葉の郊外にある○○ニュータウンといった場所の方が生活の利便性は高いかもしれませんね。
    逆にそういう施設が近隣にないことで閑静な環境が維持されている訳です。

あと一つ言い忘れましたが、東名(首都高)、第三京浜入口に比較的近い事、1時間前後かかりますが、関越にアクセスできること。これは色々な意味で便利です。

32. 694 匿名さん

>693
    詳細情報をありがとうございます。
    その情報から分かることからはこの物件がどこからも遠く不便であること、
    他の物件なら代替になる事以上のことが期待できそうということですかね。

あなたは世田谷区に大型商業施設がないと言っていますが
    二子玉川に大きいのが2つもあるじゃないですか?
    二子玉川周辺は大型商業施設から2〜3分歩けば
    閑静な住宅街エリアです。
    あなたが言っていることは世田谷区に住むならこの物件のデメリットと同じ様な事は我慢しなければいけない様な主旨に感じますが
    世田谷区にも利便性の高い場所はあります。

ネガキャンは契約者には道連れが少なくなり
    嫌だからポジキャンをするというのは検討者にとって迷惑です。

33. 695 686です

別にあなたが他で良い物件があると思えばそちらを選定されてば良い事です。
    価値観は人それぞれですからあなたにとっての最良物件が他の方にも最良とは限りません。逆もありますが。
    二子玉川にだって良い面悪い面があるように他に場所にも大なり小なり良し悪しはあります。
    ちなみに私はポジキャンなどの意図はありません。
    マンションの検討者でも住民でもなくただの周辺の町民ですから。
    ただ砧はいい街ですよとお伝えした迄です。
    ちなみに玉高もライズもイオンモールのような気軽さはないという認識から大型商業施設と書きましたがライズについてはそれほどでもなかったですね。その点は訂正します。

34. 696 周辺住民さん

>>695 686ですさん

>>695 686ですさん
    賛成です。ショッピングモールは横浜ららぽーとに行きますし、コストコは座間店に行きます。でも、ららぽーとの近くで家を買おうと思わないし、座間店の近くに住みたいとも思いません。価値観は人それぞれですけど、祖師ヶ谷大蔵は住みやすい街だと思います。

35. 697 購入者

691: 匿名さん

・二子の花火が見えるって営業が言ったのか?方角的に難しいと思うが  

営業の方がおっしゃったわけではありません。
       私は同じ砧から引っ越してきました。
       そのマンションからも二子玉の花火は見えました。
       このマンションの南西&南のバルコニーからは
       間違いなく花火は見えるはずです。
       (南側一部のNHK がど真ん前のバルコニーは分かりませんが)

692: 匿名さん 

・この突然のポジ発言連発はかなり怪しいな。

全く怪しくないですよ!
       2月16日に鍵の受け渡しを受けた方々はお引越し後、少し時間が経過し
       落ち着かれてきた頃です。
       このマンションの生活にも慣れ、気が付かれたことを書かれているのです。

・基本的にこのマンションは妥協の末に選択される存在。

大きなお世話です。
       そう思われるのであれば、何もこの板に張り付いていることは無いはず、
       自分の価値観に合う、素晴らしい家を探されればよいかと思います。

家は、資金に余裕があり、
       好きなように注文住宅でも建てない限り、どこかしら妥協しなければなりません。
       あそこが悪い、ここが気に入らない、不便だと書き連ね、
       あなたこそ、他業者のネガキャンではないかと思われますよ。 

694: 匿名さん 

・世田谷区にも利便性の高い場所はあります。

何を重要視するかは、人それぞれです。
       私は電車は年に2~3回程度しか使用しません。
       家族も買い物に歩いていくことはほぼ皆無ですから
       駅遠も何の問題もありません。
       車の生活なので、むしろ高速のインターが近くなのは何より便利です。

この板で無駄な時間を費やすより、
       ご自分の価値観に合う物件をお探しください。

あなたのような人が住人でなくて本当に良かったと思います。

色々と情報を書き込んでくださっている近隣の方々、
    私も近隣から引っ越したものですが、
    新しくこちらへ引っ越された方々にとっては
    とても嬉しい情報だと思います、ご親切に有難うございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

36. 698 匿名さん

入居者の方の感情的な発言が痛いですね。

37. 699 匿名さん

私も購入者ですが、698番の方の『痛い』の意味がよくわかりません。
    697さんは、非礼な人のコメに回答しているだけだと思います。
    喧嘩を売っているようなコメをする方が旗で見ていて、愚かだと思いますが。

いずれにせよ、ご興味のない物件のようですから、早く出て行ってほしいと私も思います。

38. 700 匿名さん

利便性を求めて人が集まる場所に行くと、いらないものまで付いてきます。ターミナル駅の駅近は落ち着かない雰囲気のところが多い。
    このマンションは確かに駅からはそこそこ遠いですが、私の足では12-3分で、信号も大してないのでストレスではないです。一方で、休日に気軽に徒歩で砧公園を堪能できることで生活が潤います。また、祖師ヶ谷大蔵駅には商業施設はないですが、マンションからはバス停が近く、二子玉川や成城学園前に出やすいのはメリットです。祖師ヶ谷大蔵の駅近物件より二子玉川には行きやすいですね。
    そんなに二子玉川に行きたいならそっちの駅近や用賀あたりにすればいいじゃないかと言う人もいるかもしれませんが、二子玉川なら気軽に砧公園に行けませんし、何しろ激混み田園都市線には乗りたくありません。
    結局住めば都的な感じかもしれませんが、色々バランスが取れていると感じています。

39. 701 匿名さん

>700
    別にターミナル駅の駅近である必要は無い。
    例えば成城の駅から徒歩7分でもいいのでは?

駅から徒歩10分を超える物件は今後はリセールで辛いでしょうね。
    ここは特に意味の無い立地で徒歩約14分。

砧公園まで徒歩10分。
    こんな条件の物件、他にいくらでもあります。

色々バランスを取ろうとしているだけであって、
    住めば都という言葉で誤魔化してはいけない物件のような気がしますね。
    もし家族があれば通勤・通学に苦労し、子供は負動産を背負わされることになるかもしれません。

40. 702 匿名さん

砧公園に小さな子供と歩ける距離で、環八世田道に面しておらず、南向き中心で前面が開けており、且つ地下住戸もないマンションて余りないと思われます。通勤通学に不便という話も聞いた事ありません。

41. 703 周辺住民さん

>>701 匿名さん
    そもそも成城から徒歩7分+砧公園まで徒歩10分 という立地が存在しておりません…

42. 704 匿名さん

701さん、
    他の方書いていらっしゃるではないですか、
    価値観は人それぞれだと!

「こんな条件の物件、他にいくらでもあります」

あなたに価値が無くても、
    ここにしかない価値を感じて購入した人や、購入しようとしている人がいるのです。

702さんのおっしゃる通り、
    世田谷で高層マンションでもないのに、これだけ抜け感のあるマンションは
    なかなか無いのは事実です。

価値観の違うあなたが声を大に色々と言い張っても
    残念ながら、私達には一切響かないのです。

「駅から徒歩10分を超える物件は今後はリセールで辛いでしょうね」
    「もし家族があれば通勤・通学に苦労し、子供は負動産を背負わされることになるかもしれません」

⇧ まったく存じ上げない赤の他人のあなたに
      そこまで心配して頂かなくても結構です。

あなたはご自身のご家族の心配をなさって
    成城でも、二子玉川でも、渋谷でも、青山でも、もっと都心寄りでも
    駅徒歩10分以内の、ご納得のいかれる物件をお探しになられればよろしいでしょう。

最近は、駅徒歩1分ほどの複合施設付きの高層マンションも販売されています。
    ゴージャスなタイプがよろしければ、
    ミッドタウンの檜町公園傍には駅近で50億円のマンションも販売されていますよ。

ケチばかりつけるあなたのコメントには
    哀れを感じます。
    よほどご不満の多い人生を送られていらしたのではないかと感じてしまいます。
    お気の毒です・・・

他の購入者の方が書かれているように
    都内でも有数の大きさを誇る砧公園近くで、
    春の陽ざしが差し込み、前に広がる緑地や桜並木、富士山が望めるこのマンションを
    私達はとても気に入っております。

43. 705 マンション検討中さん

ちょっと前に投稿した、かつご近所です。

>>692さん
    何の意図があったら、こういった発言が出来るの?

いずれもチャリならすぐ。
    砧公園は、敢えて歩いて行く方々も多数。

玉川花火は、現地で眺めれば良いじゃ無いですか。
    岡本の坂を電動自転車で駆け上るお母さん達。

あっ、狛江の花火は部屋から見えるかも。

44. 706 口コミ知りたいさん

世田谷区在住でマンションをさがしています。

変な人に粘着されてしまいましたね。
    本当に興味が無いなら書き込まないと思います。
    気になっているのに買えなかった理由がある人でしょう。

負動産って。。。
    この周辺が負動産になるのはまだ先でしょうね。
    沿線のもっと奥からなりますよ。
    ネガしたくて仕方ないようですね。
    お気の毒な方です。

45. 707 匿名さん

この掲示板の混乱はやはり立地が悪いせいなのでしょうか?
    >700さんみたいにちょっと無理した反論とかすると逆効果かもしれませんよ。

46. 708 匿名さん

ネガをスルーできない検討者や既購入者が多いと、ネガ投稿者が面白がって荒れる。

47. 709 匿名さん

ここで荒らし投稿したり誹謗中傷してる人はほぼ同じ人か少数が面白がってやっているだけです。
    わざと口調を変えて別人を装っていますが、掲示板の荒らしの特徴でもあります。
    売れ残ったマンションの販売業者の営業、本当は買いたいけど手が出ないで諦めた人等大抵そういう類の人が粘着します。
    賛否両論の情報共有は必要ですが、明らかに可哀想な人の煽りや誹謗中傷投稿は「スルー」が良いと思います。
    住んだ人にしか良さはわかりません。
    逆に住んだ人のネガティブな意見、感想であれば情報として知っておいて損ではない事もあると思います。

48. 710 匿名さん

自分が「スルー」できていないことに気づいていないと思う(溜息)

49. 711 匿名さん

>709 それいいですね(笑)皆さまご協力の程を・・・

50. 712 匿名さん

このマンションはどんどん値下げされていきますね。
    最初に買った人には補償はあるのでしょうか?

51. 713 名無しさん

住んでるけど良いとこですよ!駅までも徒歩10分ちょいで着きますし、小田急線が複複線になって便利ですし、サミットも近く安く買い物出来ますし。何と言っても、すれ違う他の住人皆さんがにこやかで性格良さそうな方が多くて安心感あります。

52. 714 匿名さん

にこやかな住人です(笑い)
    まったく同感です!
    年齢層も幅広く、皆さま穏やかそうな方が多いと私も感じます。

ずっと世田谷で、住み替え分譲マンションは今回で2度目になりますが、
    砧は住みやすい環境の良いところだと思います。

小田急線は複々線になって、電車が随分空きましたね!

このマンションは、購入を決めた時よりも
    住んでからの方がずっと気に入っています♪
    満足しています!

住人の方々、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

53. 715 匿名さん

実需で、永住しようと考えて購入される方が多いのかなと思いました。
    駅まで徒歩15分と、正直近くはない距離ですが、暮らしていく環境という観点だけで見ると、悪くないのですよね。
    落ち着いて暮らして行けて、かつ住民の方たちも穏やかな方が多いのならば、
    安心して暮らしていける印象を持ちます。

54. 716 匿名さん

この立地の悪さを始めとした悪条件を諦めたコメントばかり。
    もはや住民の穏やかさをアピールする始末とは…
    他の世田谷区のマンションの住民も似たようなものですよ。
    どうせ高い買い物するなら納得して買いたいものですね。

55. 717 匿名さん

モデルルームでもらった価格表には「分譲済」となっているのに、公式HPにもスーモにもその部屋は「先着順」となっており、価格も掲載されています。
    この辺の事情、ご存知の方いらっしゃいますか???

56. 718 マンション検討中さん

銀行からの査定に時間がかかった購入者がいたのかもしれませんが、ただ単にHPにアップし忘れ状態ではないでしょうか?

販売側は、売りたいでしょうから嘘をつく必要はないと思います。
    販売側の手元資料が正しいはずですよ。

気になられるようであれば、率直にお尋ねになられれば良いかと思います。

57. 719 匿名さん

718さん
    ありがとうございます。

検討するにあたって、あまり販売の方に突っ込んで聞けない性格のため、こちらにたどり着きました。

HPにアップし忘れであれば、結構重要なミスだと思います。
    色々自分なりに考えてみようと思います。

失礼しました。

58. 720 通りすがり

>>719 匿名さん
    通りすがりです。
    ホームページうんぬんは購入にあたりささいなこと。
    そんな細かいことが気になるのに、
    販売の人に質問ができないなんて、ここに限らずマンション購入が大変そうです。
    もっと本質や大切なことは聞けてるのかな。
    大丈夫ですか。

59. 721 匿名

用賀の駅前物件の価格を見て驚きました。
    最低価格が5190万で30平米台の1LDKしか買えないみたいです。
    最近は一部の住宅評論家が、駅近の重要性を強調しているため
    こういう価格になってしまったのでしょう。 もともと世田谷は
    利便性よりも環境の良さが重要だと思いますがね。 単に都心に近い
    駅近なら下町に、はるかに安くありますがね。 

60. 722 匿名さん

>719
    ここの購入者の方はそういう方が多いみたいです。

61. 723 マンション検討中さん

>721さん
    ディアナコート用賀ですね。
    田園都市線でも桜新町、用賀は超人気エリアです。特に用賀は駅5分圏内の物件が希少ということもあり、そのような値付けなのでしょう。
    中古築20年でも70平米8000万くらいで成約したりしてます。
    駅1分、30平米5000万なら、75平米の部屋で1億はくだらないでしょうね。

62. 724 口コミ知りたいさん

用賀は便利でいいな。

63. 725 匿名さん

こことディアナコートでは購入検討者のタイプが違い過ぎます。
    その話はもうやめませんか?

64. 726 マンション掲示板さん

人それぞれだからねー

65. 727 マンション検討中さん

ここはウェリスの板ですから。

66. 728 マンション検討中さん

ウェリス、芦花公園、桜新町、駒沢等々、最近世田谷人気が落ちているせいか売れ行きが芳しくないみたいですね。。。

67. 729 口コミ知りたいさん

>>728 マンション検討中さん
    そんなことない。
    売れてるのは静かに完売。
    二極化してる。

68. 730 匿名さん

用賀は人気だけど砧は昔から不人気だよ

69. 731 通りすがり

>730
    不人気で住みたくない、買いたくない、実は買えなくて悔しい、売れ残りマンションの業者、人それぞれで良いのでは?
    検討している方全員の投票で№1になったエリア、物件以外は否定ですか?(笑)

70. 732 匿名さん

ここに限っては買えなくて悔しいはないでしょう…

71. 733 通りすがり

では用賀でも二子玉でもお好きなお気に入りの物件をご購入されればよろしいかと・・・

72. 734 匿名さん

緑が豊かで落ち着きのある環境が整っていると思います。
    大人でも子供でも安心して生活ができる環境であるとも思います。
    近場への移動のときに便利なバスの移動ができればよいと思うのですが、どうでしょうか。

73. 735 匿名さん

>734
    このパターンの投稿が定期的にありますよね。

この物件は特別にいい部分はありませんし
    営業さんも苦しいと思いますが頑張ってください。

74. 736 マンション検討中さん

>734
    あからさまな営業投稿
    誰が徒歩15分のマンションを好んで買うんだよ。
    砧・中町のブランズは売れ残り。
    桜新町8分のプラウドは完売

結局は駅からの近さ。大規模の設備なんて管理費を上げるだけ。

75. 737 eマンションさん

>>736 マンション検討中さん
    それはキミの価値観(笑)

76. 738 マンション検討中さん

736さん、
    大規模マンションの方が管理費が安いのは常識ですよ。
    知識なさすぎ。
    駅近の蘆花公園なんて、1棟丸ごと売れ残り。
    ウェリスはまだましな方ですよ。

世田谷に住んでいる人の大多数が、駅徒歩10分以上です。
    あなたの様に駅近ばかりが重要ではないのです。
    ウェリスに決めているわけではないですが、
    私や家族は車の生活で、電車利用はありませんので、駅15分は全く問題ないです。
    高速の入り口が近いのは魅力です。

価値観は人それぞれという事です!

桜新町のプラウドの傍の有名な大規模マンションに以前住んでいましたが、
    徒歩8分でもあのプラウドの立地は???と私は思います。

でも完売ですから、これも人それぞれ。

家は、住む人が何を重要視するかですから、あなたの意見を押し付けるのはどうかと思います。

77. 739 匿名さん

せめてマンション出てすぐにバス停があればいいと思うのですが、徒歩5分は遠いですね。

78. 740 匿名さん

>>739 匿名さん

砧だからしょうがないよ
    だから安いんだし。

79. 741 通りすがり

>739
    マンションの目の前にバス停があってバスがガンガン通るような大通り前になんか住みたくないわ。
    そもそも徒歩5分が遠いとか(笑)

>740
    飽きずに懲りずにネガキャンお疲れさま。本当にかわいそうな悲しい人だね。。君

80. 742 匿名さん

>>741 通りすがりさん

バス停に5分は東京での一般的感覚なら遠いと思うよ。
    駅まで5分なら近いってなるけどね

81. 743 匿名

確かに駅まで5分は近いと思いますが、バス停まで5分もさほど遠くも無いでしょう。
    「一般的感覚なら遠いと思う」はあなたの感覚。
    私はバス通りに面したマンションには住みたくないですから。

82. 744 通りがかりさん

何だか定期的に変なのが湧いてきますね。
    23区内で駅から5分バス停が目の前に住んでる人なんてどれほどいるのよ?
    東京での一般的な感覚って、東京生まれの東京育ちの人はそんな事にいちいち拘らないよ?(笑)
    馬鹿らしいから以後スルーしますのでレス不要です。

83. 745 匿名さん

>>744 通りがかりさん
    読み違えてるんじゃないかな
    駅から5分且つバス停目の前と言ってるのではなく、同じ5分でも駅までのそれとバス停までのそれとでは意味合いが違うという事を言っているのだと思います。
    バスはあくまで最寄駅までの移動手段でそこから更に目的地に電車で向かうことが多い事からバス停まで5分と駅まで5分はその位置づけが異なるという主張だと思います。電車と同様バスも費用は発生しますから時間短縮と費用との兼合いを考えるのは大事なことだと思います。
    駅から離れて不便になればなるほどマンション価格は下がりますが利便性は落ちます。
    が、バス停が近くて本数も多い場合はそのデメリットを補うことのまた可能ですから。

84. 746 通りがかりさん

老後はバス停が近くだと年間パスで安く乗れるから、バス停はあったらあったで便利。
    私は通勤は電車だけど、休日は渋谷までバスで行くことが多いです。

85. 747 匿名さん

>>746 通りがかりさん

はい、バスは老後に便利なのですがバス停まで遠いので今の5分は老後では10分以上の遠い距離ですよ
    いつまでまでも若くありません

86. 748 匿名さん

せこい話だね
    歳を重ねたら子供は巣立つし、子供の環境は関係ないから、少し狭くなっても利便性の良いところに引っ越せばよいだけ。
    一度買ったら終の棲家という考えは無しじゃない?

87. 749 匿名さん

>>748 匿名さん
    住み替え前提は合理的で理にかなってます。
    が、であればリセール考えても今はより利便性に舵を切っていた方がお子様卒業まで良いでしょうね
    そして多くの方がそれを見越して、今の結果かと思いました。

88. 750 マンション検討中さん

749: 匿名さん

おっしゃるとおりだと思いますよ。でもよほど資金に余裕がある人でない限り、一般的に子育て世代はまだ資金があまりない人が多い、子供にお金がかかるので、最初から利便性の高い家を購入するのが難しいのでしょう、きっと。 

ウェリスは、駅遠ですが、バルコニー側が開けている間取りが多いので、またよく比較されている芦花公園に比べても内装も良いように思います。玄関側からは敷地目いっぱいのランドプランにも見えますが、反対側のバルコニーからはかなり目の前が開けているので、のびのびした感じを受けました。
    環境も悪くないと感じました。

最近世田谷はマンション建築ラッシュですから、もうしばらく比較してみたいと思います。

89. 751 匿名さん

>>750 マンション検討中さん

そうですね 今世田谷は戸建もマンションも建築ラッシュです。
    オリンピックもあるし売り抜けるなら最後かと思った昔から住んでるお年寄りが売りに出てるからです。
    おそらくこの5年で数はかなり出てくると思ってますし価格も下がると思います
    砧は昔から不便なので余波を受けるのも1番早いと予想してます。買うにしても急ぐ必要はなく待つのも一助かと思いました

90. 752 匿名さん

生産緑地問題があるから、砧あたりは今後マンション用地がたくさん出て供給過多になるでしょうね。

91. 753 マンション検討中さん

オリンピックを境にマンションはじめ住宅価格が下がるっていう話は本当なんですかね?人手も足りない中で政府は賃あげ物価上昇を謳っているし。詳しい人います??

92. 754 匿名さん

>>753 マンション検討中さん

オリンピック云々よりも直近にある消費増税の影響がまずあるはずです。
    あと世田谷区の砧、喜多見、給田あたりは土地売却で供給過多になってます。都心に近い三茶とかは従来通りの価格維持がされると思いますが不便で都心からも遠いこのあたりはもはや世田谷ブランドだけでは厳しい状況下だと思われます。

93. 755 マンション検討中さん

>>754 匿名さん
    全然、質問に対しての答えになってなくて残念。三茶に新築マンションを買える人はここのマンション自体検討していないと思います。オリンピックの影響は中央区の一部に起こる局地的なものかと思ってます。

94. 756 匿名さん

実需でマンションを購入する場合、ほとんどの方が今の収入でも無理なくローンが組める物件を探すかと思いますが、多少無理しても駅に近いマンションを購入しておけば住み替えもスムーズなのですね…
    リセールにはオリンピックも関係してくるようで、立地の選択も常に情報を敏感にキャッチしておかないといけませんね。

95. 757 通りすがり

>756

無理なくローンが組める物件を探している方が住み替えとか現実的ですかね?
    今買って2020年にリセールするんですか?

96. 758 匿名さん

757さん

756さんは、今購入した人が2020年にリセールするとおっしゃっているわけではないですよ。
    一般的なリセールのお話をされているんだと思います。

マンションの場合、バブル期でもない限りおおよそ築14~15年経過すると
    ぐっと価格が下がると言われています。
    その場合、駅近であったり、人気の高い地域であったりすると
    軽減されるという意味でしょう。

以前住んでいたマンションは、現在20年経過していますが、
    私が購入した時の価格から、1000万強くらいしか下がっていません。

リセールは、需要と供給のバランスですから、良い立地で良いマンションは需要があるので
    価格が下がり難いのは、当然です。

ただ立地の良い古いマンションは、内装間取りは変えられますが、
    配管他の古さ・ディスポーザー等の設備は、どうしようもないので
    私は好きではありません。

また、オリンピック後に価格が下がると言われますが、地域差もあるでしょうから
    どこもかしこも低価格になるのかは、疑問です。

マンションのプレミアは、駅近ばかりではなく、
    例えば富士山が見えるとか、バルコニー前が開けているとか
    有名な公園が近い等もあるので、
    ここのウェリスは、駅遠ではありますが、上記をいくつもクリアーしています。
    学校区も悪くないですし、環境はそこそこ良いと思います。

家は、住む人が何を重要視するかですから、駅近ばかりに固執することは無いと思います。
    でも電車移動の人がほとんどでしょうから、駅近にこしたことはないでしょうが。

許容できる少々の無理であれば、利便性の高い物件を選ぶほうが良いと思いますが、
    ローンのために仕事をするパターンになると
    生活そのもののクオリティが下がってしまいますので本末転倒。
    ほどほどにということだと思います。

その家を、そのマンションを見て、ランドプラン、間取り、内装や立地等の条件をを考慮し、
    ご自分の生活を描けるか否か、好みに合うかどうかだと思います。

私も購入を決めるまでは、あちこちのモデルルームを見ましたが、
    肌に合う合わない物件というのは確かにありますから。

97. 759 匿名さん

3LDKで5300万円~、4LDKで6958万円~。
    価格は妥当ですか?

駅からは何分なんでしょうね。

マンションのリセールは誰しも経験することもないと思います。
    永住目的で購入する人が多いです。
    しかし、何が起こるかわからないのが人生です。

少子化も今後進んでいくはずですし、売りやすい物件を買っておくのは安心材料になると思います。

98. 760 マンコミュファンさん

地縁の拘りなかったら、津田沼タワーやプラウドタワー川口や幕張タワーなんかが近い価格で買えるけど、やっぱ世田谷がいいもんかなぁ

祖師ヶ谷大蔵の商店街はよいけど、ほかのほーが住みやすい気がする

99. 761 匿名さん

世田谷が良いとか悪いとかではなく、
    津田沼、川口、幕張は、世田谷とは別物でしょう。
    同列で比較する対象ではないと思いますが??

100. 762 マンション検討中さん

世田谷で家を探しているひとは、津田沼、川口、幕張はまず絶対考えませんよきっと。
    雰囲気以前の問題です。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK