東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 541 口コミ知りたいさん

    >>540 マンコミュファンさん
    バス使わないとダメなの?厳しすぎる。コスパ最悪。

  2. 542 ご近所さん

    その前に団地を見上げる立地の時点で終わってる

  3. 543 匿名さん

    パークナードは狭いのに値段高すぎる。満足いく部屋は7000万円超えますね。経堂は確かに人気高まってますが、祖師ヶ谷大蔵も魅力的です。砧は砧公園が日常使いできるのも良いですね。

  4. 544 マンション掲示板さん

    >>543 匿名さん小田急だと経堂と祖師谷じゃ断然前者ですよ。用賀と経堂ならば好みの差でしょうけどね。ただ、やはり遠すぎるよ。雨の日なんか最悪だよ。

  5. 545 マンション掲示板さん

    >>544 マンション掲示板さん用賀は飲食店少ない。オーケーストアはグッドてわすが。

  6. 546 マンション検討中さん

    やはり子育て世代が中心の物件でしょうか?
    砧公園が近いのは魅力的ですね。祖師谷大蔵駅まではいい運動だと割り切ってジム通いをしなくていいことを前向きに捉えています。

  7. 547 匿名さん

    >546
    非常に苦しいポジティブコメントですね。
    ただの駅から遠いマンションですよ。

  8. 548 マンション検討中さん

    安っぽい建物 駅からも遠い 駐車場も足りないと思います。どういう人が住むのでしょうか

  9. 549 マンション比較中さん

    普通に支払いが可能な方が住むマンションです。価値観は人それぞれ違います。9000万~1億以上のマンションになれば、もっとつくりも変わってくりと思いますが、この価格であれば、文句は言えないと思います。
    世田谷で、駅10分以内であれば、ウェリスの広さであれば1000万は上がります。広さをとるか、駅近をとるかは購入者の判断です。
    クラブハウスや外壁はマンションとは素材が違いますから、それらが出来上がり、道路から4mセットバックしてつくり込まれる歩道の木の植え込み等が終わるとぐっと雰囲気が変わると思います。マンション引き渡しは、来年の2月20日前後が予定のようです。

  10. 550 マンション比較中さん

    確かにそうですね、駅近、内廊下、高層マンションになると軽く億ですね。
    タワーマンションでも下の方は安いですが、それじゃ意味ないし。
    武蔵小山なんかは、37m2で5千万超えますよね。
    まあ晴海なんかに行けば別ですが。
    駒澤は、246、高速脇なので駅近でも立地は良くない、ビューを考え10F以上になると億ですから。
    あの間取りで億はどうかと思う。

  11. 551 口コミ知りたいさん

    >>544 マンション掲示板さん
    自分の価値観押し付けるの良くないですよ。祖師ヶ谷大蔵駅、とっても居心地いいですよ。砧、公園多くて子育て世代には最高ですよ。ここのマンション、作りは知りませんが外観が団地風でとってもとっても残念ですね…

  12. 552 マンコミュファンさん

    >>549 マンション比較中さん
    そうですね。必要性ですね。お金の余裕がある人は他の物件を買えば良いでしょう。それぞれの価値観です。どうもこの手のサイトは僻み根性の人が入る。買いたくても買えない人が多い証なんだろう。

  13. 553 マンション検討中さん

    横浜市の戸塚駅近マンションと価格帯が同じくらいですよ。
    世田谷区の駅遠と戸塚駅近がこんなに接近しているなんて驚きました。
    若い世代なら良いのでは?

  14. 554 匿名さん

    ギリギリ完成頃の完売かな?

  15. 555 匿名さん

    完成から10か月から1年で完売しようとしていると担当者の人が言っていました。こう書くと、売れ行きが悪いための担当者の弁明と反対意見が出そうですが、この時期、世田谷のどのマンションも早期完売しているところはありません。世田谷区では比較的大規模な新築マンションが同時期に建築中ですから様子見の方も多いのだと思います。早く完売するにこしたことはありませんが、このマンションは、完成してからのほうが絶対に良いはずなので、クラブハウスが出来、マンション外回りの外壁が出来上がり、植栽がすべて終わり、街路樹の並木ができれば、ぐっと雰囲気が良くなるとのお話でした。街路樹管理も計画に入っているとのこと。私は楽しみに期待しています!

  16. 556 匿名さん

    上手く営業マンのトークに乗せられてしまいましたね。
    確かに世田谷区のマンションで早期完売しているところは少ないと思います。

    ですが、それはそれぞれのマンションで理由が違います。
    例えばウエリス世田谷砧は立地などのスペックが低く人気がないから、
    他のマンションでは安売りしたくないなどの他の理由が考えられます。

    人気がないことをご時世のせいにするのではなく
    デベにはスペックが低いなら低いなりにお買い得なマンションを作って欲しいですね。

  17. 557 匿名さん

    別に乗せられたわけではありません、購入したわけではありませんから。
    現在新築物件を探しているので、色々なところのモデルルームを比較中です。
    ただモデルルームは良く見せているのは分かっておりますので、完成間近になってからと思っております。ウェリスは8階以上が良いと思っておりますが、比較的上の階が販売済なので、対象から外れる可能性が強いですが。前の駐車場や、西側の住宅群等、立地が良くないのは私も思います。私は、電車は利用しないので、駅遠は関係ありません。近くに緑の多い立地で尚且つ、用賀インターが近いのがポイント高いです。大田区目黒区中央区品川区のマンションも検討中ですが、それぞれメリット・デメリットがありますね。

  18. 558 マンション検討中さん

    556さん

    芦花公園はウェリスより立地がいいですが、第2期から値引きが入ったそうですよ!

  19. 559 匿名さん

    契約された方、今後の予定連絡ありましたか?
    予定通りに2月20日には入居できるのでしょうか?

  20. 560 匿名さん

    >557
    その条件ならシティハウス用賀砧公園という選択肢もあるのでは?

  21. 561 検討板ユーザーさん

    パークナード経堂、リーフィア砧、
    も選択肢なのでは?

  22. 562 匿名さん

    559 匿名さん
    鍵の受け渡しは、もう少し前の予定になっていますよ。

  23. 563 匿名さん

    >>557 匿名さん

    前の駐車場や、西側の住宅群等、立地が良くないのは私も思います。

    →立地が良くないと思われるのであれば、お止めになれば…

    候補に挙げられている他の区の方が、都会ですし、電車を使わないにしても便利かと思いますよ。

  24. 564 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん
    売れ残りが多すぎるからといって入居が遅れることはないとおもいますよ。

  25. 565 匿名さん

    http://www.odakyu.jp/voice-station/pdf/route_diagram.pdf

    祖師ヶ谷大蔵が3月のダイヤ改正で千代田線直通が停まるようになりますね。大手町方面勤務の方には朗報ではないでしょうか。

  26. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん

    同じく朗報だと思いました!
    乗り換えなしで千代田直通も本数が増えますし、祖師ヶ谷大蔵、穴場の駅になると思います!ずっと検討してましたが、そろそろ決断の時な気がしています。

  27. 567 匿名さん

    でも朝のピーク時間帯に千代田線直通の通勤準急が一時間あたり6本も停まる経堂と比べると、直通の各停しか停まらない祖師谷大蔵は見劣りします。
    一駅戻って成城始発の直通電車を狙えばいいのかな。

  28. 568 マンション検討中さん

    まだ80戸くらいしかうれてないですね。
    来月竣工なのに。。がんばれ!

  29. 569 eマンションさん

    残り100
    毎月5戸売れても20ヶ月

    なかなか厳しいね。

  30. 570 匿名さん

    この立地で売れた住戸があるという事が大事なのでは?
    私はポジティブに捉えていますよ!

  31. 571 匿名さん

    残り100戸は、ここに地縁がない人たちをターゲットにしないと捌けないということかと。この立地でこの規模は、このご時世難しい。

  32. 572 マンション検討中さん

    パークナード経堂よりは勝るが、
    リーフィア砧よりは劣るかなぁ。

  33. 573 マンション検討中さん

    仕様がいまいちでしたー。永住ならもう少しよいものにしてほしかったな。

  34. 574 匿名さん

    >>573 マンション検討中さん
    もう内覧あったのですか?

  35. 575 マンション検討中さん

    モデルです。壁とか床が薄いのと玄関ポーチないのがきになりました。あとできたらハイサッシがよかったなぁ。

  36. 576 匿名さん

    立地が立地だけにそこら辺へのこだわりは期待できないですよ。
    安かろう悪かろうに期待するユーザーに玄関ポーチやハイサッシは不要です。
    そういう付加価値にきちんとお金を出せるユーザーが集まる物件を探したほうがいいですよ。

  37. 577 匿名さん

    パークナードと悩んだ末に、
    ウェリスに決めました‼︎

  38. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    決め手は?何戸ぐらい売れてました?

  39. 579 マンション検討中さん

    パークナード、リーフィア、ウェリスの三択なら、絶対ウェリスでしょう!

  40. 580 匿名さん

    >>579 マンション検討中さん

    リーフィアはないね。

  41. 581 マンコミュファンさん

    リーフィアは残り2戸です。この前の週刊ダイヤモンドに出ました。

  42. 582 匿名さん

    >>579 マンション検討中さんへー、何がポイントなんだろ?全く理解できませんわ。

  43. 583 匿名さん

    ここ、全く売れてないようですよね?このスレ同業者の騙し合いで醜いですね。

  44. 584 匿名さん

    経堂と悩んでます。。。

    結構、私達みたいな方いるのでは?

  45. 585 匿名さん

    >>584 匿名さんスレを鵜呑みせず、両方きちんと見られた方が良いですよ。
    両マンションのスレは業者の潰し合いで本当にうんざりしますよ。

  46. 586 匿名さん

    >>584 匿名さんあと、終の住処ではないなら距離は大事ですよ。それと、経堂と祖師ヶ谷大蔵もですね。頑張って正しい選択をしてくださいね。

  47. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん

    世田谷区自体が人気なくなってますよね

  48. 588 匿名さん

    >>587 匿名さんどうぞ、他の区に移りくださいな。あー、言えばこう言う。疲れますな。
    と言うよりも、他のスレに移られたら?

  49. 589 マンション検討中さん

    >>576 匿名さん
    立地が立地だけに終の住処にせざるをえないからこそ、仕様よいものがよかったです。立地も仕様も忘れてただ買える価格ってことに意味を見出すしかないですね。安くなるだろうし

  50. 590 マンション検討中さん

    仕様は、当然価格と比例しますから、何もかも満足できる物件は無いと思います。
    何に価値をみいだすかは購入者の判断ですが、マンション限らず、家は、一生のうちに買い替えるのは数回だと思いますから、納得のいく物件があると良いですね。
    ただ、希望ばかりが先走ると、決断できなくなると思います。

  51. 591 匿名さん

    そもそも価格落ちを待っている人が、仕様云々言える立場ではないように思うが、、、
    590さんの言う通り、どうしたって仕様は、価格によりますからね。

  52. 592 eマンションさん

    >>591 匿名さんそう言う人はたぶん買わないですよ。と意味不明より買えない。たぶん原資もない見栄っ張りじゃないですか?

  53. 593 eマンションさん

    >>592 eマンションさんというより買えないの間違い。

  54. 594 買い替え検討中さん

    専有面積が広く、間取りに張り部分が無く、壁・床の素材が良く、風呂が大きく、収納が多い。
    おまけにハイサッシ。
    そしてコンシアージュがいて、ゲストルームやキッズルーム等共有施設の充実、またバレーサービスがある。
    プラス、外壁素材や立地が良い物件はありますよ。
    でもお値段は相当なものです。

    人それぞれ価値観は違いますが、
    1.5億未満での物件は、何かしら妥協しなければ難しい。
    家はまずは価格ありきの買い物です、上を見過ぎるのは、意味が無い。
    私も身分相応の物件を探しています。

    世田谷人気が少し落ちているとはいえ、
    私は都会過ぎるより、世田谷に長い間住んできてこの地域の雰囲気は好きです。
    朝は少々混みますが、高速を使えば都心のど真ん中までもさほど時間はかかりません。

    家の購入はあれもこれもと夢は膨らみますが、
    資金に限りがあるので無理をし過ぎては台無しになります。

    支払いが出来る範囲で、何を重要視するかが決め所なのでは???

  55. 595 匿名さん

    >>594 買い替え検討中さん

    その通りです!

  56. 596 匿名さん

    懐に見合った物件を探すというのはとても大切な事だと思います。
    マンションのクオリティや立地を優先するあまり高い価格のものを買い、
    結果的に生活が圧迫されてしまっては幸せかどうか難しいところです。
    多少なりとも妥協は必要ですよね。

  57. 597 匿名

    >>596 匿名さん

    そうかもね。
    小田急リーフィア、パークナードと
    思案中。
    NTT有利かな。

  58. 598 匿名さん

    内見のお知らせってきましたか?

  59. 599 匿名さん

    契約者には、内覧会の日にちは、もうずいぶん前に連絡が来ていますが?????

  60. 600 匿名さん

    クラブハウスの外装もほぼ出来上がり、植栽も入りました。
    夕方からはライトもつくようになり、ぐっと雰囲気が出て来ました。
    思っていたより、堂々とした出来上がりになっていますよ!

    駐車場や自転車置き場が地下ではないため、少々目いっぱいのような気もしますが、
    また、駅遠、立地、仕様等、色々なご意見が出ていますが、
    契約者にとって、建物が出来上がってくるのは、嬉しい事です。

    契約者は、それなりに納得して契約しているわけですから、
    契約もしていない人にああだこうだ言われても、気にしなければ良いと思います。

    マンションや家は,上を見たらきりがありません。
    高額物件と比較されても、意味が無いですよね。

    内覧も来月ですし、楽しみですね!

    引っ越しも2月中旬からです、もうすぐですね!

  61. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    業者の人からのお知らせですか?

  62. 602 購入者

    全く失礼ですね、肯定的なことを書くとすぐに業者扱いするんですね。
    私もれっきとした購入者ですが、600さんが書かれていることと同じように私も思います!!!

    一々反論するなと書かれていますが、
    買いもしないで文句ばかり言っている人は、ただのひがみ根性でしょう。
    みっともないですよ!

    2月16日に鍵の引き渡しがあり、それから引っ越しが始まるのです。

    600さん、楽しみにしましょう!

  63. 603 匿名さん

    602さん、600です、有難うございます。
    明日は、引っ越し日の抽選日ですね。
    希望日に出来るといいのですが、こればかりは運に任せるしかないですね。

    年明けしたら、もう秒読み、
    この年末年始は、荷物の整理をしなければと思っています。

    人が何と言おうと、新しい家は気持ちの良いものです、
    節分後の新しい家へのお引越しは楽しみですね。

  64. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    600さんの書き込みを見て、昨日思わず見に行ってきました。ありがとうございます。すべて予定通りに進んでいますね。楽しみです。
    みなさん今日抽選を見に行きますか?

  65. 605 通りがかりさん

    地元民です。
    この場所は、不便で危険すね。ガラもちょっと…。
    3LDKが例え3000万まで下がったとしても、候補には入れないかな。
    中の道も人通りが少なく、夕方〜夜は暗くて危ないです。
    グネグネした見通しの悪い坂も多く、そんな中で車がスピード出して走っています。
    世田谷通は渋滞も多いので、バスありきだと時間が読めません。

    真隣の川も汚いしね…

  66. 606 匿名さん

    またまた出ましたひがみ根性第2弾^^
    顔を突っ込まず、通りがかりの関係ない人は出ていってくださ~~い

    さようなら~~

  67. 607 匿名さん

    地元民という事は、605さんもガラの悪いところにお住まいなんですね!

    ⇒3LDKが例え3000万まで下がったとしても、候補には入れないかな。

     ご心配なく!
     どんなに、値下がりしても3LDK が3000万円にはまずなりませんから。
     605さんには無理な物件ですから、当然に候補には入りませんね。

  68. 608 匿名さん

    リーフィアかパークナードに
    流れてしまってるのかな?

  69. 609 マンション検討中さん

    >>607 匿名さん
    西向きの棟は数年後には3000万円台になってるような気が。

  70. 610 通りがかりさん

    >>605 通りがかりさん
    こんな書き込みして、自分が惨めにならない?

  71. 611 匿名さん

    607のような人は、惨めにも、恥ずかしくもならない、
    元々そのレベルの人達で
    たとえ3000万になったとしても買いたくても買えない、
    文句をつけることしかできない、哀れな人達ですから
    相手にする必要はありません。

    かえってそんな人達がいない新居で、
    私達は暮らせるのですから、安心ではないですか(^^♪

    惨めで哀れな人は、放っておきましょう。

  72. 612 匿名さん

    マンションについているソフトサービスにはあまり期待をしておりませんが、
    ここは送迎つきの学童保育が利用できるんですか?
    利用料金がどのくらいかが気になるところですが、共稼ぎ世帯にはかなり
    ありがたいサービスでは?
    具体的な料金はウイズダムアカデミーの公式サイトで調べられますか?

  73. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    確かにお習い事1つでもされる場合、送迎は無料になるそうです。間違えたらごめんなさい。直接聞いた方がいいと思います。

  74. 614 匿名さん

    >>612 匿名さん

    共稼ぎ世帯にはココの交通利便性の低さは許容しがたいのでは?

  75. 615 評判気になるさん

    >>605 通りがかりさんお宅みたいな哀れな人が来るとこじゃない。皆も同感だね。

  76. 616 匿名さん

    >>614 匿名さん

    許せる範囲だと思って質問しているでしょう。許容できるかどうか人それぞれです。自分の価値観を人に押し付けるのはどうかと思います。

  77. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん買えなくて妬んでいるだけだから、相手にしないほうが良いですよ。しかし、呆れますね。

  78. 618 買い替え検討中さん

    完成後実物をみて検討しようと思っている者です。

    御検討、もしくはご契約された方に質問です。
    駅から距離があるので駐車場希望ですが、サイズがわかればお教えください。
    (最近は幅が1850㎜のものが多く車種が制限されるため、できれば1900㎜あると嬉しいのですが)
    また、車寄せはありますか?
    雨の日や荷物が多い時、エントランス(サブエントランス)に横付できるのか、屋根があるのか知りたいです。

    電話してあれこれ聞かれるのがちょっと嫌なのでここに書き込みました。

    あと、天井高はどれくらいでしょうか。
    (2500㎜あると嬉しい。←一昔前はこれくらいが標準でしたよね。)

    宜しくお願い致します。

  79. 619 契約者

    618: 買い替え検討中さん 

    現在残りがどれだけあるかはわかりませんが、
    駐車場は、1850と1900両方あります。
    ただし、1900のほうが少ないです。

    マンションの全面は塀で囲まれていて、クラブハウス前もドアで仕切られているので
    車寄せはありません。

    マンション前の道はさほど交通量は多くないので
    わずかな時間であれば停車は可能だと思いますが
    敷地内の駐車場からエレベーターまでは近いので
    土砂降りでない限り、問題ないように思います。
    (駐車場の契約位置にもよりますが)

    契約者もまだ敷地内には入ることができませんので、模型で見ることしかできません。

    平面図で見ると、サブエントランス前は
    車を横付けするスペースはあるように思います。

    屋根に関しては、記憶が定かではありません。

    天高は2450です。
    私も現在の家は、もう少し天高があるので、もっと高いと良いなと思いますが、
    周りが低層住宅専用地域なので、バルコニー側からのビューは抜け感があるのではないかと
    期待しています。

    契約者の内覧会は、1月17~19日なので、間もなく竣工だと思います。

  80. 620 買い替え検討中さん

    619さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    契約者様ということでとても参考になります。
    車寄せはこの規模でありながら無いのは残念ですが、都心の億超え物件でもないので仕方ないのですかね。サブエントランスに期待です。
    幅1900の駐車場は良いですね。やはり世田谷アドレスも勘案してのことなのだと思います。
    天井高は及第点でしょうか。。。2400だとさすがに嫌だなと思っていましたので。
    クラブハウス等魅力的かつ豪華な共用施設は、やはり完成してから見たいと思っておりますので
    完成後に見学に行きたいと思っております。
    また、立地については、地元ではないので、駅からのアクセスやバス便(バス停までのアクセス)もよく考えたいと思っております。

    ありがとうございました。

  81. 621 匿名さん

    前から分かってましたが、日経電子版で改めてこのように書かれると駅遠のこちらは辛いですね。

    中古マンション、18年は価格差拡大 「駅歩」などで
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25083740W7A221C1000000?channel=...

  82. 622 匿名さん

    またですか、こりもせず呆れますな!
    駅遠を理解した上で、それでも魅力を感じた人たちが購入しているのですから
    余計なお世話でしょう!

    駅遠を辛いと思うのであれば、やめればいいだけのことです。
    ご勝手にどうぞ!

  83. 623 マンション検討中さん

    >>622 匿名さん
    横から失礼。
    ここはあくまで検討板ですよね。こういった分析、情報も目にした上で検討するのだから批判する投稿だと思いませんが。記事の事実を知らない人からしたら有益な情報ですよね。

    もちろん契約者板のほうに書かれたら不愉快な方もいると思うけど。

  84. 624 マンション比較中さん

    情報提供するのであればもっと有益で前向きな情報を提供すべきと思います。
    こちらは新築。なのに情報は中古。
    こちらは世田谷区。なのに、それ以外の限定された区、しかも区を見る限り価格帯が比較にならない。
    価格も不動産価格からすると仲介会社のサービスレベルや担当者の力で相殺されるレベルの価格差。
    通勤の多様性のある区なのに、駅だけに注目している。自家用車、自転車、徒歩、バスだけで通う人多いですよ。
    家を買ったり売ったりした経験のある方、しっかり検討し、情報取捨している方だったら、見出しだけで全てを語るだけの情報にまどわされないでしょうに。

  85. 625 匿名さん

    この立地条件を許容できる人やそもそもの地縁者だけの需要では捌き切れないだけの戸数であることはデベもわかっていたので、共用施設やサービスに力を入れることでより広範囲から検討者を集めようとしたが、今のところ失敗。
    例え完売まで漕ぎ着けても、この立地に対する需要>供給となる状況に変化は考えにくいので、相対的に資産価値は厳しそう。余程安く買えたのであれば良いのですが……。

  86. 626 マンション検討中さん

    621や625さんが言う立地条件て、駅から徒歩15分離れているという事ですよね?地図を見たら世田谷区の大半の世帯は、戸建てを含めて駅から15分以上離れてますが?世田谷で駅近とか到底手が出ません。そんなに歩くのが嫌であれば車とか自転車を利用すれば良いだけの事。駅近の方が便利な事も理解出来ますし、それを加味した上での価格設定でしょう。価値観は人それぞれ。資産価値うんぬん言う人は、今流行りの駅近の湾岸地区とかで住まい探しすればよろしい。

  87. 627 匿名さん

    >>621 匿名さん

    駅近は高くて買えないから
    意味無い記事だねー

  88. 628 匿名さん

    >>626 マンション検討中さん
    他社の業者さんだと思います。相手にしないほうが良いですよ。

    しかし、建物完成間近で急にそういう書き込みが増えるというのは、他社の焦りが見えますね…

  89. 629 マンション検討中さん

    そろそろ建物完成間近という事は、今後はマンションギャラリーのモデルルームだけでなく実物を見れるという事でしょうか?
    マンションギャラリーのモデルルームだけだと、共有部分や全体の雰囲気を感じられなくて...

  90. 630 匿名さん

    完成したら、
    大規模の強みが見えて来ます。
    楽しみ!

  91. 631 マンション検討中さん

    >>624 マンション比較中さん
    なんで「前向きな」情報に絞らないといけないのかはやはりわかりません。そういう掲示板なんでしたっけ?!いや、前向きになりたいっていう気持ちは分かるんですけどね。まさに取捨選択は各自やることであって、情報持ち寄るのはいいことなんじゃ。。とおもっちゃう。

  92. 632 匿名さん

    なぜこんな物件をいじめる様な人がいるのですかね。
    この物件や購入者を貶めようとする人は大した場所に住んでいなくて
    弱点のある物件をディスることでしか自分のプライドを保てないのでしょうね。
    そうでなければ相当心が貧しいのでしょう。

  93. 633 匿名さん

    631: マンション検討中さん 


    624さんがおっしゃる前向きな情報というのは、物件に添わない情報や知っていて当然の古い情報は意味が無いと言われているのだと思いますが。
    621さんがそうだとは言いませんが、この手の掲示板は、他物件の業者が足引っ張るために入ってくるのは常識です。
    『いや、前向きになりたいっていう気持ちは分かるんですけどね。』とは、
    あなたの言葉も喧嘩を売っているように聞こえます。
    どうぞお好きなように思っちゃってください。

  94. 634 マンション検討中さん

    ここの議論見てると要するにディスってるのはかなりの割合で業者だってことですね。
    家を売ったり買ったりしたことないし、掲示板見始めたのも最近の私みたいな初心者には勉強になります。リテラシーってやつですかね^ ^;
    掲示板は信用しないようにしますね。。。

  95. 635 マンション検討中さん

    >>633 匿名さん
    なんか怒らせちゃってごめんなさい。私は真剣にこの物件を検討してます。621さんのくれた記事は、少なくとも前半の市場動向最新の分析で本物件も対象に含まれているし、駅徒歩のくだりも世田谷区は含まれないとはいえ、参考になる数値化された情報かと思ったんですよね。古い情報や皆が知っていて当然の情報ではないのではないかなと思いました。

    自分も駅徒歩だけが、最後にきになってるポイントで、そこで迷ってるんですよ。そんな中で、621の投稿が業者だーみたいに叩かれる理由分からなかったので。。気を害されたらすみません。

  96. 636 匿名さん

    635: マンション検討中さん 

    リセールを考えるのであれば、駅近物件は間違いなく優位になると思いますし、また電車通勤の方は駅近物件の方が便利だと思います。
    購入者の方は、駅遠であることを理解しながらも、それを上回る価値を感じて契約されているのだと思います。
    それが価格なのか、環境なのか、マンション自体なのかは、それぞれの方で違うと思います。

    購入者の年齢層を販売会社に伺うと比較的色々な世代の方がいらっしゃるようです。
    もうリタイヤをされていらしゃる方、車通勤や自転車他を利用される方は駅遠はあまり問題になりません。
    車通勤の方にとっては、用賀インターが近いので、非常に便利です。
    住まわれる方の生活スタイルに合わせ、駅遠が許容できるかどうかが決め手になるのだと思います。

    現在世田谷区でも目が飛び出る程は変わらない価格帯で駅近新築物件はありますが、私はなぜかウェリスの方に魅力を感じました。
    立地環境は少々気になるところもありますが、完成間近になって現場に行ってみて、考えていたより落ち着いた雰囲気の良い建物になったと思っています。

  97. 637 匿名さん

    検討しています。

    世田谷通りのこの辺りはいつも渋滞しているイメージですが、環八へのアクセスは細い裏道を通った方が良いのでしょうか?

    それとマンション敷地は洪水ハザードマップの青く塗られたゾーンですが、建物一階の浸水対策はどうなっていますか?

  98. 638 匿名さん

    追加です。
    ここは川沿いの谷底地形に位置すると思いますが、駅までのアップダウンはどれくらいでしょうか?電動自転車じゃなくても楽々漕いで行ける程度ですか?

  99. 639 匿名さん

    >>637 匿名さん
    このマンションからだと、世田谷通りに出たらすぐそこが環八との交差点ですので、わざわざ細い道を使わなくても良いと思います。

    ハザードはこれですか?この地区は特に注意が必要なエリアではないので、勘違いではありませんか?近くにかなり小さな水路のようなものはありますが、ほとんど水は流れていません。
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/104/141/557/d00005603_d/fil/PDF...

    また、ここは川沿いの谷底ではありませんよ。どちらかというと台地の上に当たり、標高は高めです。駅までは完全にフラットで楽です。
    谷底に当たるのは成城学園寄りの仙川に面したエリアです。東宝スタジオのあたりですね。
    http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/118/329/d00123789_d/fil/P4-...

  100. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん

    ありがとうございます。
    三本杉陸橋まで近いのは存じていますが、いつも渋滞しているので、近い割にはストレスフルかと思い質問致しました。参考までに良い抜け道があるならお教えください。

    そのハザードマップは多摩川版ですね。全区版で確認頂ければ、モロ色付きゾーンだとお分かりになると思います。

    仙川の方が低いのは分かりますが、ここだって谷戸川沿いの低地ですよね。世田谷通りの走っていれば、GUの辺りが谷底になっているのは分かります。リンクの地形図でもマンションの場所と駅周辺の色付けが違うので高低差は明らかです。それが電動アシストのない自転車でどれくらいキツイのか楽々なのか知りたかったのです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸