東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 905 匿名さん

    >>895 匿名さん

    でも世田谷といえば、皆さん二子玉川、三茶、下北沢、等々力、駒沢公園、三宿、自由が丘近辺をイメージしますよね。
    それらとほほど遠い暮らしになりますよね。この地域では。
    でもそれが悪いとは言ってません。
    良くも悪くも世田谷らしくない地域なのです。

  2. 906 匿名さん

    車は楽だけど、ロマンスカーならお酒飲めるし、展望席一度は乗りたい。お子さんは喜ぶでしょう。

  3. 907 匿名さん

    >>906 匿名さん
    1度だけでいいんだよね
    俺も乗ったけど

  4. 908 匿名さん

    >>905 匿名さん
    二子玉はいいよね
    田園都市便利だし最近は二子玉価格が総崩れで庶民が買いやすくなった

  5. 909 匿名さん

    >>905 匿名さん

    自由が丘は世田谷らしくないですよ!目黒区ですから‼︎(笑)
    参考になる!1→ (笑)

  6. 910 匿名さん

    >>907 匿名さん
    できれば毎回…チケットなかなか取れないよ!

  7. 911 匿名さん

    >>909 匿名さん
    自由が丘近辺とあるので奥沢ら辺のことじゃないですか?
    世田谷区も自由が丘エリアに隣接していますよ。
    駅自体は目黒区ですが。

  8. 912 マンコミュファンさん

    週刊ダイヤモンドの特集で、住宅地価上昇率は2010年から17年までの住宅地価の平均変化率です。千歳烏山、狛江、喜多見などマイナスになっている街は要注意ですね。

    1. 週刊ダイヤモンドの特集で、住宅地価上昇率...
  9. 913 匿名さん

    >>911 匿名さん
    砧の住人ならあまりそっちの方は詳しくないんじゃないですか?
    同じ世田谷区といえど、小田急住まいと東急住まいだとけっこう距離もありますしね。

  10. 914 匿名さん

    >>913 匿名さん

    砧の住民は、住んでいる丁目や行き先によって、利用する交通機関を変えている人、いると思いますよ。

    自分が、通勤には田園都市線用賀駅、休日に新宿方面や小田急線より北の地域に行くときは小田急線祖師ヶ谷大蔵駅を利用しているので。

    なので、東急線沿線のことも砧住民でも知ってるので、決めつけないでほしいなと思います。

    それから、砧と、その周辺の町は古いままの世田谷区の雰囲気がまだまだ残っている地域だと思うので、ある意味、世田谷区らしいところなんでは。

  11. 915 匿名さん

    >905
    あなたの言う世田谷らしさのイメージはチープすぎる。
    どこの土地もちょっと裏手に入れば昔から住んでいる人たちがいる普通の住宅街があって決して表側の華やかな雰囲気と同じではない。
    そんな事は昔から世田谷に住んでいる人であれば誰でも知っている事。
    岡本だって昔はとんでもない僻地扱いだったのに今では立派な邸宅が立ち並んでいる。
    あなたのイメージは、ちょっとお金を持っている人が住みたい世田谷の地名が世田谷らしいと思っているだけ。
    世田谷区は23区で人口第1位で面積は2位。
    色々なエリアがあり人たちが住んでいて当然。
    住んだこともない輩が知ったかぶって世田谷を語っても滑稽なだけ。

  12. 916 匿名さん

    駅からそこまで近いとは言えない環境がややサラリーマンにとって
    大変と感じる事がありますが、そこまで高低差のある道なりではありませんので、
    自転車があればそこまで気にならない交通環境とも言えますよね。
    値引きとかがあれば決めやすいのかもしれませんが、
    広さなどの関係からしっかりとした検討が必要になりそうですね。

  13. 917 名無しさん

    >>915 匿名さん
    すみません、皆がイメージする世田谷という意味でそれらの地域を上げました。
    いい印象の世田谷とはそれらの地域かと思いまして。
    実際の昔ながらの世田谷という意味ではありません。

  14. 918 匿名さん

    ここで世田谷らしさのバトルやマウンティングがあるって時点でやはりみなさん世田谷区にプライドを持ってるってことは共通点ですよね

  15. 919 匿名さん

    まあ、砧といっても成城寄りの区画整理されたところや千歳船橋寄りのサミットの裏手あたりの高台はそれなりに高級感があって良いと思いますよ。
    でも世田谷区の住宅街のパブリックイメージって、奥沢、等々力、深沢、用賀、桜新町、瀬田、上野毛などの面で広がる東急沿線玉川地区や、
    代沢、赤堤、経堂、成城などの小田急沿線に点在する高級住宅街であって、
    砧の低地や大蔵、鎌田、宇奈根、千歳台、烏山のようなところは、実質狛江調布以下の認識だと思います。

  16. 920 匿名さん

    >919
    必死ですね(笑)狛江以下とか。恐れ入りました。

  17. 921 マンション検討中さん

    〉920
    これまた、世田谷のプライド弄り的にはてはヨダレがでそうないいレスですねえ

  18. 922 マンコミュファンさん

    919さんはどこにお住まいですか?
    さぞかし非の打ち所のないエリアと物件にお住まいなんですよね?
    私が批評してあげるので教えてくださいよ。
    いつも逃げ回ってないでさ(笑)

  19. 923 匿名さん

    >>919
    深沢2丁目の深沢ハウスに10年住んだあと、経堂4丁目の賃貸戸建てに2年住んでいました。深沢に住む前は目黒区八雲の賃貸マンションです。
    今は投資も兼ねて白金高輪駅最寄りの南麻布の自己所有マンションです。
    子どもが独立するので、世田谷に戻ろうと思ってマンションを探しているところです。

  20. 924 マンション掲示板さん

    アホくさい、掲示板。

  21. 925 匿名さん

    ちなみに、経堂4丁目の戸建ての最寄駅は千歳船橋駅で、近くに森繁久彌邸跡地に瀟洒なマンションがありました。
    千歳船橋駅前のオオゼキは元紀ノ国屋で、サミットはクイーンズシェフでした。あと千歳船橋駅前にはニックニックという雑貨屋があり、成城にも同じ店がありました。
    深沢ハウスを買った当初、八雲文化通り沿いの周辺住民の反対運動が激しくて、周辺の戸建ての塀に幟や横断幕が貼ってありました。深沢ハウスのそばに三田家旧宅があったのですが、火災で焼失しました。

  22. 926 匿名さん

    砧、大蔵の雰囲気は給田、喜多見と非常によく似ています。
    戸建に適したエリアですね
    2022問題と言われている生産緑地の期限が切れることでこのあたりの
    戸建が安く出てくるでしょう 
    ただ、2022となれば今からさらに4年後ですしね
    待つのはちょっと長いですね
    でもオリンピックも終わっていますし不動産市場的にはどうなっているのかは
    興味がある年でもありますね

  23. 927 匿名さん

    永住するつもりなら良いんではないですか。
    家族構成の変化に合わせて売る予定ならお勧めできません。
    世田谷区でも東急沿線の高台や都心寄りの三宿池尻下馬代沢代田あたりなら値下がりはしないがし下がっても小幅だと思いますが、
    それ以外のエリアはこの先かなり値下がりすることが予想されます。

  24. 928 匿名さん

    値下がり防止、という意味ではやはり田園都市線東横線沿いが強いですよ
    二子玉は素晴らしいと思います
    下北と三茶は人気ですよね
    世田谷区は基本的に鉄道利便性が低いのでリセールは悪いです

  25. 929 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵って急行が止まらない?

  26. 930 匿名さん

    二子玉川のイメージは良いけど、実際の町並みは貧乏くさくて萎えるよ。川沿いに貧しい家がたかくさん立ち並んでいます。自由が丘周辺の方がずっと住環境が良いです。等々力在住歴の長い私はそう感じます。

  27. 931 匿名さん

    >>930
    どちらにも住んだことがありますが実際の町並みには綺麗ですよ、二子玉
    等々力はたしかに貧乏くさいですね。利便性も低いし
    今は自由が丘に住んでますが。

  28. 932 匿名さん

    あ、この人嘘ついてますね。
    二子玉川のこと何も知らないと思います。
    ガバチョやねこたまのあった頃のこと知らないのでは。
    二子は公団の貧しい都営団地と川沿いの不法占拠、富士観会館も知らないのでしょう。

  29. 933 匿名さん

    >>932
    なんだ、ただの嫉妬くんか

  30. 934 マンコミュファンさん

    >>932 匿名さん
    第三者ですが
    接点がないので分からなかったです。

  31. 935 匿名さん

    等々力や二子玉川が貧乏臭かったら、砧はどうなるんだよ!笑
    そんなTHE世田谷みたいな所に住んでるんだからいいだろ。

  32. 936 匿名さん

    いや、等々力は砧よりもよくないですよ

  33. 937 匿名さん

    この人は嘘つきなので相手にしない方が良いです。
    地価も住んでいる人の所得も砧よりも等々力の方が高いですよ。

  34. 938 匿名さん

    等々力はもうよくない?
    この物件とも関係がないし

  35. 939 匿名さん

    まあどれだけ二子玉や等々力を貶そうとも彼が砧住民なのには変わりないですから。
    実際に砧より劣っている地域といえば、喜多見や宇奈根くらいしか思いつきません。
    世田谷と名乗れるだけ有り難いと思って下さい。

  36. 940 匿名さん

    砧のこと何も知らないと思います。
    東宝映画黒澤明監督「七人の侍」は砧で撮影され、円谷プロダクションのウルトラマンも砧生まれです。現在の大蔵給水所のあたりは標高世田谷第1位「約56m」。富士山はもちろんのこと、丹沢連峰が一望できます。
    東京メディアシティや東宝スタジオなど、芸能・撮影に関する施設が数多くあるのもこの街の特色。その辺で映画やドラマの撮影をしているというのが日常です。
    去年祖師ヶ谷大蔵を舞台にした映画『スプリング・ハズ・カム』も公開されました。

  37. 941 マンション検討中さん

    砧は世田谷アドレスにこだわる低所得者の見栄っ張りが買うところだと私は理解した上で買ってますので、これ以上はやめてほしいです。
    そんなに世田谷に憧れて買えるところを買うのが悪いですか?

  38. 942 匿名さん

    べつに悪くないと思いますよ。人それぞれ価値観は異なりますので。

  39. 943 匿名さん

    HOME’Sの家賃相場によると(マンション1LDK・2K・2DK)、等々力は12.43万、祖師ヶ谷大蔵は13.57万となっていますよ!
    まぁ、等々力はこの物件と関係ないけど、無知で適当なことを言う人がいるので、載せておきます。

  40. 944 匿名さん

    >>940 匿名さん
    撮影スタジオは川崎にはくさるほどあります。
    練馬の大泉学園の方にもありますね。
    撮影スタジオは郊外の大きな土地に作られるものですよ。

  41. 945 匿名さん

    >>943 匿名さん
    賃貸の家賃だと平米数や築年数など様々なな条件によってなのであてにならないかもですね。
    その土地の価値を判断するなら地価が1番公平かと思います。
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

  42. 946 匿名さん

    >>943
    本気でそんなこと言っているのだとしたら、あなたは利口とは言えませんね。

  43. 947 匿名さん

    >>944 匿名さん

    世田谷区砧、練馬区東大泉などが「映画の街」として有名ですが、川崎?

  44. 948 匿名さん

    砧と給田、喜多見の3兄弟はとても似ています

  45. 949 名無しさん

    >>945 匿名さん

    砧1丁目はどうですか?

  46. 950 匿名さん

    >>943 匿名さん
    あなたは仕事ができなそうですねw

  47. 951 匿名さん

    >>949 名無しさん
    激安です…

  48. 952 匿名さん

    >>947
    日テレ生田スタジオのことではないかと。かつては東映生田スタジオもあったし、近隣に緑山スタジオ(横浜市青葉区)もあるので、あながち撮影所の街というイメージは間違っていないような。

  49. 953 匿名さん

    エリアのディスり合い、マウンティングはやめませんか?生産的な議論・検討にはならないと思います
    このマンションが人気がないのは砧のせいではないとおもっています。もちろん世田谷区のせいでもありません。
    単純に価格と中身が釣り合っていないと判断されているから、ではないでしょうか?

  50. 954 匿名さん

    いきなり等々力や二子玉川に噛み付いてきたここの住人が発端かと思われますが。
    彼は何が気に食わなかったのでしょうか…

  51. 955 マンコミュファンさん

    >>954 匿名さん
    元々は砧を貶めるような投稿してるやつが湧いてたのが発端だろうが。
    何言ってんだよ。

  52. 956 匿名さん

    >>953 匿名さん
    不動産はトータルでの判断なので、もちろん砧だから売れてないということでは無いと思います。
    砧アドレスで駅遠にしては価格が高い、ということなのでしょうね。

  53. 957 匿名さん

    >>955
    そんな人はいませんでしたよ

  54. 958 マンション掲示板さん

    醜いからケンカやめろ(笑)
    価値観は人それぞれ。足の引っ張り合いしないで自分が大切だと思った事を信じろ。

  55. 959 匿名さん

    >>958
    言っても無駄。
    それができない人達だからこう言う匿名掲示板で他人を叩くことで自己の正当化と不安解消にしている
    構わ無いこと スルーが一番
    やり合ってるのはどちらも同類

  56. 960 名無しさん

    >>958 マンション掲示板さん
    別にマンションや砧の住民は足を引っ張ってる訳ではない。
    世田谷に不動産を買えずに嫉妬してる輩と売れない不動産の営業マンがグダグダ非道中傷を繰り返しているだけ。

  57. 961 匿名さん

    住人ですが、駐車場の車のナンバーを見ると大半が世田谷ナンバーです。
    他の方がおっしゃるように、世田谷アドレスに憧れて購入されたのではなく、
    元々世田谷に住まわれていらした方がほとんどだと思います。

    世田谷のイメージという言葉がよく出て来ますが、
    それは住んでいない方が思われるためなのでしょうか?
    成城にも経堂にも砧にも桜新町、二子玉川、奥沢、深沢にも友人がおりますが、
    皆、そんなプライドがあるようには思いませんが.....?

    私もずっと世田谷で、二子玉川から桜新町、こちらに越しました。
    桜新町は、いわゆる億ションで当時話題になったマンションですが、
    いささか古くなりましたので売却致しました。
    でも、バルコニーからのビューはこちらの方が断然良いと思います。
    どなたかが書かれていましたが、周りが低層住宅地で、
    目の前が開けた広々とした景観は世田谷ではなかなか珍しく、
    富士山をはじめ、連なる山々の景色はとても気持ちの良いものです。
    今日も夕日に映える富士山のシルエットが美しかったです。

    田園都市線沿線は、小田急線沿線から電車ですと時間がかかりますが、
    うちは車生活なので、以前行っていたお店等も変わらず使用しております。

    世田谷で高層マンションではない大規模マンションであること、
    リビングが13畳以上、主寝室が7畳以上、ゲストルーム・キッズルームがあって、
    コンシアージュがいることが条件でした。
    このマンションは、価格的にも高級・豪華・格の高いマンションではありませんが、
    価格相応のつくりだと思います。
    友人達に来てもらうのに、恥ずかしいようなマンションではありませんし、
    心地よく暮らせるマンションだと思っております。

    何人もの住人の方とお話したわけではありませんが、
    おそらく購入者の方々は、満足して生活されていらっしゃると思います。

    人気が無い無いと言われますが、おそらく残りは20くらいではないでしょうか?
    元々購入時にも売り主がロングスパンで考えているとのお話を伺っております。

    しいてあげれば、、バルコニーにシンクがあるとうれしいと思いました。
    それと、コンシアージュの方がもう少しお若い方だといいなと思います^^

    でも日当たりも良すぎるくらい良いですし、風は通るし、
    本当に心地の良いマンションだと思っております。

    家は上を見ても下を見てもきりがありません。
    何を取って何を捨てるかは、
    それぞれの方がそれぞれの方の生活パターンで決められることだと思います。

  58. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん

    ですね
    ここは立地が悪いし価格も高いので地元民向けですね

  59. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    このマンションは他地域から入居してくる人はほとんどいないだろうね。地縁者、地元民、もしくは予算に限界はあるがどうしても世田谷アドレスに住みたい人、に限られてくるでしょう。
    だから未だに売れ残っているのではないかと。
    何の特徴もない、むしろ駅力の弱い駅の駅遠物件という見え方。
    安さは魅力ではあるが、世田谷をよく知る者からすると手を出しづらいね。

  60. 964 匿名さん

    >>963 匿名さん

    世田谷区アドレス欲しければここがギリギリだしな

  61. 965 匿名さん

    今都心回帰で世田谷人気は落ちてるから、世田谷の新築マンションはどこもなかなか苦戦でしょ。
    ここだけの話じゃないよ。
    残20ならまだここはましじゃね?

    小田急と京王を比較するのもなんだけど、
    蘆花公園は、売れ残りどころじゃなく、販売したところも売れ残りが山盛りで
    1棟まるまる販売も出来ない状態だよ。

    まるでゴーストタウン!
    あそこ、どうするんだよって感じ。

  62. 966 通りがかりさん

    もう住民の方はスルーした方が良いと思いますよ。
    使ってる単語とかでほぼ同じ人がネガキャンに必死なのはミエミエですから。
    下手したら一人二役とか三役やってるかもしれません。
    煽りに乗ると喜ぶのがこういう連中の特徴です。
    実際に真剣に検討されてる方は客観的に良し悪しをご判断頂ければと思います。

  63. 967 匿名さん

    >>966
    同意見ですね つけあがるだけ

  64. 968 匿名さん

    >>964 匿名さん

    世田谷区アドレスとはいえどピンキリだからね。
    砧はどちらかというとキリの方。
    皆がイメージする世田谷とは程遠い地域になるね。

  65. 969 匿名さん

    >>909
    自由が丘駅南口は世田谷区奥沢5丁目6丁目だし、正面口側も奥沢7丁目等々力6丁目まで、駅からすぐですよ。あの辺りは高台に上がると区画整理の行き届いた美しい住宅街が広がっていて良い雰囲気です。

  66. 970 匿名さん

    世田谷区って地盤はどうですか?
    武蔵野台地なところはごく一部だと聞きましたけど

  67. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    砧の方っぽいのであまりその近辺は知らないのでしょう。
    行くこともないんじゃないですかね?

  68. 972 通りがかり

    世田谷アドレス、世田谷アドレスって騒いでいるけど
    もうずっーと住んでいる者にとってみると、世田谷ってそんなに世田谷アドレスに拘るほど凄いところじゃないんじゃない?と思う。
    確かに世田谷は広いから人気のある場所とそうでない場所はあるけど、
    目くじら立てて言うほどのことも無い場所だろう。
    砧をディスってる人たちは、逆に世田谷アドレスに憧れていて自分たちが住めないから妬んでいるようにしか聞こえない。だからこのマンションを購入した人も、他の人たちも、放っておけが良いんですよ。
    私なんかにしてみれば、世田谷よりも、渋谷区港区の方が魅力的だと思う。
    渋谷区港区もピンキリと言えばピンキリだけど、世田谷区とは格が違う。
    誰もがすぐには手が届かない場所だから憧れるんだろうから、砧をディスっている人達は、砧でさえ手が届かないから羨ましいんだと思うよ。
    でなきゃ、この板に張り付いてああだこうだと言い続けないだろう。
    よほど暇な人間か、売れないマンションの営業か、愚かな奴らなんだよ。
    友人達は、成功者が多いから、月数百万の賃貸に住んでいる人も少なくない。私にしてみれば購入した方が無駄が無いのではないかと思うが、同じところだと飽きるからと、自宅は賃貸、その代わり海外も含めあちこちに豪勢なセカンド・サードハウス等を持っている。
    世田谷だ、砧だとネガキャンはる奴らは、人を羨むか、貶すかしかできない不満だらけの人生の気の毒な人なんだろう。自分たちの短い物差しでしか測れないお粗末な考え。上には上がいる。自分たちの貧相な考え方をまき散らすのは、この板の迷惑だから、関係ない輩は引っ込んでたほうが人のためになるのにな。

  69. 973 匿名さん

    >>972 通りがかりさん
    友達自慢ほど虚しいものはないですよね。
    買えなく羨ましいのではなく、下を見て安心しにきているというのが殆どではないかな?
    この物件に関して言うと高くて買えないという人は都内検討者ではこの掲示板にはいないかと。

  70. 974 マンション検討中さん

    確かに友人知人自慢はすればするほどその人自体が低く見えてくる現象あるな

  71. 975 マンコミュファンさん

    >>972 通りがかりさん
    相手にしないのが1番ですよ。

  72. 976 匿名さん

    マウント話は毛沢東

  73. 977 評判気になるさん

    >>973 匿名さん
    世田谷の他の地域の人が貶しにきてるんだろうな
    昨日も二子玉と等々力の人が遊びに来ていたわ

  74. 978 通りがかり

    全くこれだから短い物差ししか持たない輩とは話が出来ない。
    成功者の友人達と書いたが、そういう友人たちと肩を並べて付き合えるだけの経済力があるからこそ友人関係が成り立つということが分からないのかね、知人とは書いていない。
    自宅にかけるか、セカンド・サードハウスにかけるかは、個人の考えだからね。これも人それぞれ。
    自分の自慢話をしてもみっともないからね。

    でも私は経済力だけで人を判断はしないし、既に購入している人がいる物件を、またその人たちが満足だと書いているのにもかかわらずそれを貧相な物差しでこき下ろす様な輩ではない。

    まぁ、私の来るところじゃなかったな。
    卑しい人たちが出没して、人に迷惑をかける場所には、もう来ないようにするよ。
    邪魔して悪かったな。

  75. 979 マンコミュファンさん

    この人は何だろう。
    自分のことだけ勝手に話して帰っていったな。。。
    ちょっと文章がよく分からないけど、
    金持ちの友人がいる人は、その本人自体も肩を並べる経済力があって当然だろって言ってるのかな?
    なんか寂しい話だな。
    友人関係に経済力って関係あるかな?
    私には金持ちの友人もフリーターの友人もいるけど。
    またそれは別の話か。。。
    失礼しました。

  76. 980 匿名さん

    >>979 マンコミュファンさん
    カッとなって言い放っただけじゃないですか?
    どっちにしろスレ違い

  77. 981 匿名さん

    気にくわないとおもったらスルーしとけばいいのに
    構うから余計に砧をバカにしてくる輩が増える

  78. 982 通りがかりさん

    自由が丘は目黒区の地名のことじゃないですか? 自由が丘1丁目から3丁目。世田谷区奥沢に隣接していることは世田谷に住んでいる人であれば誰でも知っている事。
    自由が丘はもうよくない?
    この物件とも関係がないし…

  79. 983 匿名さん

    >>982 通りがかりさん
    関係はあるよ 同じ世田谷区だし

  80. 984 匿名さん

    元はと言えば砧の住人が自由が丘近辺は世田谷じゃないとか言い出したから反論されてただけ。
    砧が世田谷らしくないと言われてよっぽど頭にきたみたい。

  81. 985 匿名さん

    全然エリアも人種も違うので砧の人間が知らなくて当然。
    奥沢や等々力、瀬田など東急沿線の人間が、砧や祖師ケ谷、千歳台をあまり知らないのと同じこと。

  82. 986 マンション検討中さん

    田園都市線桜新町に住んでいますが、砧や祖師谷はよく知っていますよ。
    この夏の暑さの時はさすがに車で動きますが、気候の良い季節には、現在のマンションはレンタサイクルがあるので成城までもチャリ範囲です。運動もかねて時々成城位まではランチに出かけますよ。

    現在馬事公苑は工事中ですし、砧公園もあるので経堂方面より、砧方面の方が身近に感じます。

  83. 987 匿名さん

    砧地域と玉川地域では同じ世田谷区でも属性が全然違いますからね。
    どちらが良いとかではなく。

  84. 988 匿名さん

    京王小田急沿線住人と東急沿線住人で分かれるよね

  85. 989 匿名さん

    京王なんかと一緒にしないでください

  86. 990 匿名さん

    京王線は便利だよ
    小田急は不便だけど。

  87. 991 マンション検討中さん

    便利かどうかより、朝のノロノロ運転他、小田急線より京王線沿線が安いし人気がないのは周知の事実。

  88. 992 匿名さん

    >>991 マンション検討中さん

    人気は乗降客数に比例するよ
    京王線の方が断トツ多い

  89. 993 匿名さん

    上段が2017年度、下段が2016年度な

    1. 上段が2017年度、下段が2016年度な
  90. 994 匿名さん

    東横線田園都市線小田急線京王線の順で物件は安くなる。

  91. 995 匿名さん

    >>993 匿名さん

    23区内で比べないとな
    箱根旅行ユーザー入れちゃったら意味無いでしょう

  92. 996 匿名さん

    >995
    じゃあ君がいう「京王が断トツ多い」というソース出してみ?(笑)
    ガキみたいな屁理屈言ってないでさ(笑)

  93. 997 匿名さん

    >995
    あとさ、京王沿線に沢山ある公営ギャンブル場に通ってるおっさんの数も引いてな(笑)
    ちなみにさ、箱根登山鉄道の普通乗車券での乗降者数計は約1000万ちょっとな。
    その人たちが全員小田急を使って箱根に行ったとしても・・・
    という事で(笑)

  94. 998 匿名さん

    >995 それから念のため追加しておくね。

    小田急線23区内駅14駅の総乗降者数は約801999人。
    一駅あたりの平均は57285人

    京王線23区内駅24駅の総乗降者数は約930584人。
    一駅あたりの平均は38774人

    どちらも終着駅は除く。(意味わかるよね?)
    京王線は本線と井の頭線合計。

    ちなみに京王線本線だけだと平均は45534
    井の頭線だけだと38774

    23区内の駅に限定した乗降者数でも京王線は断トツに多くありません。

  95. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    必死なのはわかるけど無理があるわ。
    京王線は井の頭線も含めるよ、当然。
    どちらも京王線なんだから。言葉遊びじゃないからね。

    それに1駅あたりで薄めてどうすんの?(笑)それは意味が無いよね。
    あと小田急に都合がいいようにターミナル駅けずっちゃってるけど(笑)渋谷行くにも小田急ユーザーは京王線使う、イコール京王ユーザーにならざる得ない。
    もうそれで確定しちゃってるよ

  96. 1000 匿名さん

    結局単純に見たかったら両線の主要ターミナルである新宿駅で見ればいいだけ
    京王線→78万人
    小田急線→50万人

    まぁ、小田急新宿からの箱根旅行ユーザーを引けばもっと差は出ちゃいそうだがまぁそれはいいや

  97. 1001 匿名さん

    >1000
    あのさ、23区以外のユーザーも大量に乗降するターミナル駅の乗降者数で比較してどうすんのよ?
    君が23区内って主張しといて都合よく変更すんなって(笑)
    23区内で限定したら23区内在住の人が利用する駅の乗降者数で比較すんのが当然だろ。君ホント大丈夫?
    あとさ、下北で乗り換える小田急沿線在住者がいたとしても、それが何で路線の人気度に関係するの?
    逆に井の頭線の乗降客の何割かは小田急ユーザーでかさましされてるってことか?(笑)
    まぁ少なくとも新宿の乗降客数で比較とか本気で言ってるなら議論の余地はないわ。
    せいぜい踏切で大渋滞する京王線アゲ頑張ってくれたまえ。

  98. 1002 匿名さん

    >1000
    あと、きちんと数値出して論理的に説明できない情弱な人と議論しても意味ないし、そもそもスレチだからこれにて退散するね。
    もうレスも返さないから顔真っ赤にしてコメ書かなくていいよ(笑)

  99. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    数字出てるよ
    京王線→78万人
    小田急線→50万人

  100. 1004 検討板ユーザーさん

    同じ区内でのマウントやめなよ

  101. 1005 検討板ユーザーさん

    麻布、松濤、四谷とかと競いなよ

  102. 1006 匿名さん

    だったらもう人気を示すものでもある地価で比べてみましょうよ。
    京王も小田急も世田谷の中では下位に属しますが、
    京王の北西側は恐ろしく低いですよ。
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

  103. 1007 検討板ユーザーさん

    >>1003 匿名さん
    登り線路1本で78万 京王
    登り線路2本で50万 小田急

    朝のラッシュは小田急が快適そう
    京王は、戦後の引き揚げ船状態?

  104. 1008 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    どの駅も23区以外のユーザがいるからね
    すると新宿駅で調べた方が公平になるんだよ
    だって、どうせ小田急線の主軸は神奈川県民(登戸、新百合ヶ丘、町田、相模大野、海老名)だもん。町田は厳密には東京都町田市だけどまぁ23区じゃないし

  105. 1009 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    京王線の北西側って千歳烏山でしょうか。
    世田谷区内だとここですよね
    北烏山は駅遠になるから安いでしょ、そりゃ
    小田急線で言うところの喜多見なので

  106. 1010 マンコミュファンさん

    京王も小田急もどちらも素敵ですよ!
    どちらも都心から見れば似たようなもので違いも駅の名前も知らないところが多いですよ。
    そんなもんですよ。仲良くしてくださいな。

  107. 1011 通りがかりさん

    都心から離れた郊外でも意地の張り合いがあるんですね汗
    大宮と浦和の戦いみたい

  108. 1012 匿名さん

    >>1011 通りがかりさん

    エリアのマウントでもなければ意地の張り合いでも無いですよね
    単なる小田急線京王線の23区での鉄道利便性の話。
    新宿から神奈川県小田原に温泉客を運ぶことを主軸に作った観光目的小田急線と、府中、調布と言う東京郊外から新宿に人を運ぶ目的で作ってる都心目的の京王線では東京23区での利便性に雲泥の差が出るのは必然的。

    結局京王線は東京中心の近距離連絡網として発展し、小田急線は中長距離移動旅客路線になっただけ。
    だから小田急線は23区内だけで見たら利便性が低いのも当然。そう言う路線じゃない。通勤では町田やそれより以西の神奈川県民が千代田線に乗るために使う列車。
    京王線は郊外から来るのは調布民で、あとは23区短距離連絡で渋谷か新宿に行く路線。

  109. 1013 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    これを見るとやはり東急沿線と小田急京王沿線だと差がすごいですね。
    世田谷はピンキリですが皆がイメージするキラキラした世田谷というのは東急沿線なんですね。

  110. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    そりゃそうでしょ

  111. 1015 匿名さん

    世田谷ブランドだけが大事な人はホント東急沿線とか有名高級街に行って欲しいです。で、そういう立地のマンションスレに移動して欲しいです。(><)
    誰もここに住んで欲しいとも言ってないのに勝手にここで砧やこのエリアを馬鹿にすることをやめて欲しいです。

  112. 1016 匿名さん

    今現在の驚異的豪雨で、京王線は井の頭線も含め全線ストップ、でも小田急線はちゃんと動いていますね!

  113. 1017 匿名さん

    >>1015 匿名さん

    京王線にはマウントとりにいこうとするくせに、
    本当都合いいな

  114. 1018 匿名さん

    >>1017
    京王線の話はもういいだろ!いい加減にしてくれ
    ここは泣いても笑っても小田急線、祖師ヶ谷大蔵だ!
    嫌なら他に行け!

  115. 1019 検討板ユーザーさん

    正直、小田急の複々線高架が羨ましいと思いますよ。毎朝、明大前辺りでノロノロ団子列車、他人の汗で自分のシャツが濡れて勘弁してほしいです。混み具合なら東急のほうが上でしょうけど。

  116. 1020 匿名さん

    東急はハイソな人しか乗って無いからみなさんいい匂いがしますし、触れるほど近寄ら無いですよ、お互い。
    小田急はサウナって言われてますよね

  117. 1021 検討板ユーザーさん

    >>1020 匿名さん

    一度、朝の東急に乗ってみてください 笑
    体が触れないなんて無理

  118. 1022 匿名さん

    >>1021 検討板ユーザーさん
    毎日のってますよ、東急ですから

  119. 1023 検討板ユーザーさん

    >>1022 匿名さん

    いつも周りの人の匂い嗅いでるの?

  120. 1024 匿名さん

    >>1023
    いえ、しませんよ

  121. 1025 通りがかりさん

    川は大丈夫でした?世田谷豪雨でしたね。近くがハザードマップで真っ赤なのて心配しました汗

  122. 1026 匿名さん

    このあたり(砧)は全然大丈夫でしたよ 雨は小雨でしたし

  123. 1027 匿名さん

    朝通勤時の東急、毎日乗っておりますが、強烈に混みます!
    スカスカな訳ないじゃないですか!
    嘘ついちゃまずいでしょ!

  124. 1028 匿名さん

    電車の混み具合などでマウントを取り合うのはやめましょう。
    みっともない。
    その土地の価値を計るものはもっと他にあるでしょう。

  125. 1029 匿名さん

    電車のマウントも地価も虚しいだけでしょ
    みんな予算はあるんだからそんな上とか下とか言い出してもね

  126. 1030 匿名さん

    世田谷も二極化してますよ。東急沿線かそうでないか。都心寄りかそうでないかで。
    勝ち組は東横線目黒線大井町線田園都市線、井の頭沿線と小田急東北沢〜経堂、京王明大前〜桜上水。あとは***。

  127. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    勝ち組の駅が多すぎませんか?
    それ以外の駅って数駅だけじゃない

  128. 1032 匿名さん

    >>1030
    ただの住居に勝ち負けなんてないよ
    楽しく過ごせればそれでいいじゃない

  129. 1033 eマンションさん

    >>1030 匿名さん

    それって世田谷線以外ほとんどじゃん 成城学園前はいらないの?

  130. 1034 匿名さん

    >>1031
    それ以外の駅は、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、上北沢、八幡山、芦花公園、千歳烏山、東松原、宮坂、上町、世田谷、松陰神社前、西太子堂、太子堂
    数駅というよりはもう少し多いと思いますよ。

  131. 1035 匿名さん

    砧地域、烏山地域は勝ち組ではないと思うよ。

  132. 1036 匿名さん

    >>1033

    成城と成城学園前駅を勘違いして無い?
    成城は高級住宅街だが、成城学園前駅は関係ないよ、ただの小田急の駅
    お金持ちは自家用車、ハイカーだから

  133. 1037 匿名さん

    世田谷線は書き忘れていただけかと。
    三茶徒歩圏の駅もありますし、世田谷区役所もありますしね。

  134. 1038 匿名さん

    もう砧もでてこなくなっちゃったな....

  135. 1039 匿名さん

    砧って砧公園がなければただの田舎

  136. 1040 匿名さん

    >>1039 匿名さん
    この物件だと砧公園も別に近くもないけどな
    10分以上かかるし

  137. 1041 匿名さん

    難しいね、砧は
    やはり、何度も言われているように砧愛にあふれた地元民から買われるのが一番いいと思いました。
    この近辺に住んでらっしゃる昔からのご老人や、その子供達が巣立った時に買われるのが一番
    いいと思いましたよ

  138. 1042 匿名さん

    >>1040
    ソレなんだよな
    砧最大にて唯一の有名スポット、砧公園に遠いのも良くないポイントの一つだね
    まぁ、つまりは特徴がないんだよね、この物件。決め手に欠けるとも言うが。
    駅まで遠いし砧公園も遠いし

  139. 1043 匿名さん

    まるで良いところなしみたいだね。
    アドレスが世田谷区ということがアピールポイントかな。

  140. 1044 通りがかりさん

    皆さん煽り、嵐で一日中張り付いている可哀想な人達はスルーして下さい。
    本当に哀れです。
    相手にする投稿が栄養になってしまうのでくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

  141. 1045 匿名さん

    昨夜みたいなゲリラ雷雨があると、すぐ近くにハザードマップの色付きエリアがある川沿い低地のこの辺は不安になりますよね

  142. 1046 匿名さん

    昨日の雨はすごかったな この辺は無傷でした

  143. 1047 匿名さん

    結局どれくらい売れ残ってるの?
    世田谷通りからデカデカとマンションにモデルルームの垂れ幕かかってるの見えるけど、あれカッコ悪いからやめた方がいいと思うよ。

  144. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    もうほとんどないんじゃないのか?

  145. 1049 匿名さん

    >>1047 匿名さん

    ほんとそれ
    住んでる人がかわいそう
    売れてませんって公表してるようなもんだからな
    そしてでかすぎ

  146. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    住んでる人も早く売れて欲しいんじゃないんのかな

  147. 1051 マンション検討中さん

    あと10戸くらいですかね

  148. 1052 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    特徴がないというのは確かにそうかも。
    駅遠だとしても例えば三茶徒歩15分、自由が丘徒歩15分とかなら価値はあると思うだけど、祖師ヶ谷大蔵15分っていうあまり魅力度に欠ける駅の駅遠っていうのはなかなか厳しいんだろうね。
    その分価格は割安ではあるのでいずれは売り切れるんじゃないかと思うけど。

  149. 1053 匿名さん

    全ては価格に集約される話ですからね
    売主にしても基本的には長期戦略が吉だと思います
    残り1、2戸でしたら値引き強行で手仕舞いもあるでしょうがまだ多くある時は
    のんびりうったほうが結局経年劣化での値引き理由にもなりますし。

  150. 1054 周辺住民さん

    このマンション周辺の環境について少しご紹介します。
    何かのご参考になれば幸いです。

    【コンビニ】
    デイリーヤマザキ:徒歩4~5分
    セブンイレブン:徒歩7~8分、自転車3~4分

    【スーパー】
    サミットストア:徒歩5分、自転車2~3分
    他にも自転車、自動車で10分以内圏内に数件あり。

    【外食】
    マクドナルド用賀インター店:車で約10分
    ファミレス:車で15分以内圏内に、デニーズ、ロイヤルホスト、サイゼリヤ、民芸、ビッグボーイ等多数。

    【家電・他】
    コジマ×ビックカメラ成城店:車で約8~10分(世田谷通り不要の裏道あり)
    コジマ×ビックカメラ用賀店:車で約12分~
    ニトリ:車で12~15分に用賀店、狛江店あり。

    【その他】
    近所にGU、自転車、車で10分圏内にもユニクロやら色々な店があります。

    【公園】
    砧公園:距離約1キロ。(広いので入口によって差があります。)自転車なら数分。
    隣接の世田谷区立の温水プールあり。距離約1キロ。
    その他小さい児童遊園レベルであれば徒歩圏内に数か所。

    【小学校】
    山野小学校:距離約1キロ、徒歩15分~?(子供の足だともう少しかかるかも)

    【駅】
    祖師ヶ谷大蔵:距離約1.2キロ、徒歩15分~?(砧の1~2丁目は駅から最遠のエリアなので仕方ありません。駅チカのエリアはマンションが建つような広い土地がありませんし、ほんとんど戸建ての分譲になります)

    小学校、駅までは1キロ強ありますのでこの辺は評価の分かれるところです。
    まぁ砧あたりに住んでいる人の感覚としては、生活は静かなところで、買い物は玉高やライズとかに行きたければ車で10分~15分で行けるくらいな感じだと思います。
    多少あか抜けない感じの街ですが、静かで穏やかなところが魅力でもあります。

  151. 1055 匿名さん

    どこ行くにも不便なんですね
    車が無い家庭はかなり厳しそうです

  152. 1056 匿名さん

    >>1054 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    どこに行くのも遠いのですね。

  153. 1057 周辺住民さん

    >1055、1056さん

    あなた方のようなニーズには武蔵小杉とかが良いですよ。(小学校は近くないですけど)
    この物件は向いていませんので候補から外されたらどうでしょうか?
    あと千葉や埼玉あたりの東京都寄りに、駅の周りになんでも揃っている再開発や新たに開拓したところがあるのでそういうのでもよろしいかと思います。
    ついでに先程私が書いた各施設が全て徒歩数分にあるようなエリアは世田谷にはまずありませんのであしからず。

  154. 1058 周辺住民さん

    >1055
    車がないようなご家庭は駅の上がそのままマンションみたいなのが良いですね。

  155. 1059 匿名さん

    >>1058 周辺住民さん

    このマンションの駐車場けっこうまだ空きがあると聞きました。
    車を持っていないご家庭もいくつくもこのマンションに入居してると思います。
    その方たちにも同じように罵るんですか?

  156. 1060 匿名さん

    >>1057 周辺住民さん
    駅、小学校、スーパー、コンビニ、など最低限は近くに無いと厳しいんじゃないかと。
    別に電気屋やファミレスは駅に行けばだいたいあるわけだし。

  157. 1061 匿名さん

    車を持つと駐車場代で月2万ぐらいは別途必要になりますね。

  158. 1062 周辺住民さん

    >1059
    上記の生活環境で車がなくても生活に支障のない方は購入された。
    あなたのように車がないと厳しいと言うなら便利なところを検討すればと申し上げただけです。

  159. 1063 匿名さん

    ファミリー向けで作ってる物件のようなのにファミリーに向いてないのが販売不振の原因じゃないですかね
    たぶん引退世帯以降の高齢者向けに作って売ればよく売れた気がしますけどね
    地元民で戸建を処分してそろそろ、って人は多いでしょうから

  160. 1064 匿名さん

    >>1062
    検討版はいろんな方がいるから別にそう目くじらを立てなくてもいいし別にあなたが指南する必要もないですよ

  161. 1065 通りがかりさん

    駅から遠く周りに何もない不便な場所であったとしても、高級住宅地やブランド性のある立地なら価値は全然あると思います。
    世田谷区なんてそういう所はいっぱいあります。
    ただ砧はそうではないんですよね。
    何の特徴もない地でただただ不便。

  162. 1066 周辺住民さん

    >1060
    ですからそういう方はそういう物件を探せば良いだけです。
    山野小学校は児童数が約1000名のマンモス校です。
    砧1丁目の世帯数は約1800。
    小学生のいる世帯数はデータがありませんが、相応の児童が徒歩で通学しています。
    駅、小学校、コンビニ、スーパーの全てが駅のすぐそばで世田谷で5~6千万円台で買えるマンションがあったら代案を出してみてください。

  163. 1067 匿名さん

    車を持たずに暮らしたい人も多いと思いますが、そうなるとこのエリアだと駐輪場が必須。けれど駐輪場が各戸に2しか確約されていないんですよね。

    モデルルーム自体はこの価格で悪くないなと思ったのですが、
    夫婦と子供一人いたらそれだけでアウトになってしまうので日常的にうっすらストレスだなーと思い、検討から外しました。
    細かいことだけどこのエリアなら駐輪場はもっと確保したほうが良かったんじゃないかなーと思います。
    植栽少しくらい減らしても中庭は十分豪華なので・・・

  164. 1068 匿名さん

    >>1062 周辺住民さん
    「車がないような家庭」と書かれていたので、
    車も所持していない家庭すべてを罵っていると思ってしまいました。
    うちもそうですが、車はあるけど妻は運転できないという家庭もあります。
    なのでどこに行くにも車を出さないとというのは厳しいと感じました。

  165. 1069 周辺住民さん

    >1065
    "そういう場所"を具体的に出せるものなら出してください。
    世田谷の高級住宅エリアやブランドエリアで3LDKや4LDKが5~6千万円台で買えるの?

  166. 1070 周辺住民さん

    という訳で砧下げの存在はまだ健在ということでこれにて失礼します(笑)

  167. 1071 匿名さん

    予算5、6000万で世田谷に住もうっていうのが間違いだな
    そりゃこういう場所の物件になるよ

  168. 1072 匿名さん

    >>1069 周辺住民さん
    買えますよ だからそういう所が売れてるしここは売れ残るのかと。

  169. 1073 周辺住民さん

    >1056
    プラウドタワー川口っていうマンションは全て徒歩10分以内で行けるみたいですよ?
    ぴったりじゃないですか?
    価格は書いてませんでしたけど。

  170. 1075 匿名さん

    >>1071 匿名さん

    ま、そうですね
    世田谷自体が不便なのだから利便性を求める人は世田谷には向かない
    世田谷は自家用車、タクシーやハイカーなんかでお迎えがあるような車必須のエリアですから。駅近や商業施設を近くに求めてる人には向いてない

  171. 1077 周辺住民さん

    >1075
    世田谷区の人口知ってる?
    自家用車は別にしても、タクシーやハイヤーオンリーで生活してるようなハイソな人はごく一部ですから。
    世田谷の事よくわかってない人に限って世田谷で括りたがるんだよね。

  172. 1078 匿名さん

    シーサイドグランドメゾン、プライムタワーは駅近で商業施設が多いですね 6000万円で十分購入できるし都心部に近いですね

  173. 1079 匿名さん

    >>1077 周辺住民さん

    タクシー、ハイカーって別にハイソじゃないよ(笑)
    不便だからそういう手段使わないと生活が成り立たないんですよね、世田谷って。

  174. 1081 匿名さん

    予算は少ないがどうしても世田谷アドレスに住みたいもの。
    そういう層が買う物件ですね。
    ここや芦花公園はそういう物件。

  175. 1082 周辺住民さん

    >1079
    ごめん、ハイカーってなに?

  176. 1083 匿名さん

    >>1054 周辺住民さん

    出してるお店がみんなチェーン見たいですけどチェーンですら遠いと厳しいですね
    子供がいるのでが学校が遠いのも泣けちゃいますね

  177. 1084 匿名さん

    >>1081 匿名さん
    だと思います。せめて住所は世田谷としたい人向け

  178. 1085 周辺住民さん

    >1079
    あとさ、うちの周りにそんなの必須にしてる人なんてほとんど住んでないぞ?
    レアケースを当たり前のように言わないように(笑)

  179. 1086 匿名さん

    >>1081 匿名さん
    で住んでみて愕然とするパターンですね。
    イメージしていた世田谷ライフと違うって。
    皆がイメージしているキラキラした世田谷とは程遠い環境ですからね、ここは。

  180. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん

    給田や喜多見と同じ雰囲気ですしね
    狛江に近いです

  181. 1088 周辺住民さん

    >1086
    皆がイメージしているキラキラした世田谷・・・
    そんなんで家決める人なんかいないわ(笑)

  182. 1089 匿名さん

    >>1085 周辺住民さん

    あなたの住んでる場所なんて誰も知らないし興味が無いのであなたの周りの話をされても誰もわかりませんよ(笑)

  183. 1090 匿名さん

    >>1088 周辺住民さん
    ですね。不便だから敬遠する人ばかりですよね

  184. 1091 匿名さん

    ここってマンションなのにインターネット料金高すぎですね
    あとテレビ見るだけで500円毎月かかるってどういう事ですかね これも世田谷仕様なんでしょうかね

  185. 1092 周辺住民さん

    >1089
    だからタクシーやハイヤーが必須な人ばっかりが住んでるエリアじゃないって言ってんの。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  186. 1093 周辺住民さん

    >1090
    だからさっき川口勧めといたぞ(笑)めちゃ便利そうだったわ。

  187. 1094 匿名さん

    マンションだとインターネットは今時は1000円未満ですね~
    テレビ、BSCSの電波は共同アンテナ受信で各戸配信
    マンションスケールメリットの乏しさが際立ちますね。

    一方で、隠居世帯の地元老夫婦には向いてそうです。インターネットもテレビも使おうが使うまいが月額料金徴収出来ますしこういう方は世田谷の生活がわかっているので車も所有してますからね

  188. 1096 匿名さん

    >>1093 周辺住民さん

    ああ、あなたは川口の話をしてたんですね
    だったらタクシーもハイカーも必要無いですね
    川口周辺住民さん

  189. 1097 匿名さん

    5年計画ぐらいで売るんですかね?、ここ
    垂れ幕は5年間持ちそうにないけど

  190. 1098 匿名さん

    祖師ヶ谷大蔵は急行も止まらないんですね
    各駅停車だと座れますかね

  191. 1101 周辺住民さん

    砧下げばかりの投稿で具体的な代案も提示できず(あるあるばかりに具体名は出せず)、こういう人たちが本気で勧めるココイチ物件をマジ聞いてみたいもんだわ。
    君たち(と言っても1人か2人だろうけど)のガス抜きは今日はここまで(笑)
    またね!

  192. 1102 匿名さん

    >>1101 周辺住民さん
    川口周辺住民さん、川口にお戻りください
    スレ違いでございます

  193. 1103 匿名さん

    >>1101 周辺住民さん
    なぜ代案出す必要があるのか?
    砧が世田谷区の中で底辺の土地と言っているだけ。
    そこにしか住めない自分の経済力を恨むんだな。

  194. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    この方は埼玉県川口のようですからスルーでいいと思います

  195. 1105 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    代案を出すとしたら、宇奈根、北烏山、喜多見あたりでしょうかね?
    その辺なら同じ価格帯で住めるんじゃないかと。

  196. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん

    給田も入れてあげて!
    砧、給田、喜多見は世田谷三兄弟ですよ

  197. 1107 匿名さん

    最近は調布のマンションが人気が高く売れ行きが良いみたいですね
    やはり京王線の利便性が高いからでしょう。
    世田谷区ですと東急か京王にしないと厳しいでしょう

  198. 1108 匿名さん

    砧、給田、北烏山、喜多見。
    世田谷のK4ですね。
    字面からくるイケてない感半端ないです。

  199. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    そのk4の中では喜多見がナンバーワンかな

  200. 1110 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    鎌田と粕谷も加えてK6っていうのもありですね

  201. 1111 匿名さん

    世田谷のk4ってかっこいいな

    砧も感じをやめて、KINUTA ってアルファベットにしちゃえばいいのに

  202. 1112 匿名さん

    駒沢、上馬、北沢は辞退されたそうです。

  203. 1113 匿名さん

    そして経堂は砧の熱い視線から目を逸らしたようです。

  204. 1114 匿名さん

    経堂も砧と変わらないですけどね

  205. 1121 匿名さん

    玉川、玉川台、等々力、太子堂のT4か、
    砧、給田、北烏山、喜多見のK4か。
    世田谷の二大勢力ですね。

  206. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 匿名さん
    東急vs京王小田急って感じだな
    さすがにレベルが違いすぎる

  207. 1123 匿名さん

    今日は川口にお住いの川口住民の荒らし行為からはじまって散々ですね

  208. 1124 通りがかりさん

    世田谷なんて一面田んぼと畑だった地域
    都心が高いからニュータウンとした発展してきた

    そしていま、都心回帰ブームでマンションが売れない

    同じ区内でごちゃごちゃやってもしょうがないですよ
    23区の端での辺境の争い、カッコ悪いですよ

  209. 1125 匿名さん

    >>1124 通りがかりさん
    売れてないのはここか芦花公園か千歳台くらいじゃないですか?
    他はそれなりに売れてるかと。

  210. 1128 匿名さん

    喜多見は人気だよ

  211. 1129 匿名さん

    砧は喜多見以下なのですか?

  212. 1130 マンション掲示板さん

    旧 品川ナンバーの中で一番田舎な世田谷区
    そんなかで小競り合いはやめなされ みっともない

  213. 1131 匿名さん

    >>1129
    喜多見の方が上

  214. 1132 匿名さん

    >>1124
    奥沢等々力尾山台深沢用賀上野毛瀬田あたりは昭和一桁のころから高級住宅地です。

  215. 1134 住人

    土日になると、午前中からモデルルーム見学者が多いです。
    引っ越しのトラックもまた最近増えたように思います。
    私達は、駅遠だろうが、砧が田舎だろうが、小田急沿線だろうが
    何を言われても、このマンションにしてよかったと思っています。

    このマンションがお気に召さない方々は、
    いつまでもこき下ろしても意味の無いこと、
    住人は満足しているのですから。
    もうここに粘着せずに、もっと利便性の高い、
    素敵なマンションの板に行かれればよろしいと思います。

    気に入らない物件の板になぜここまで粘着するのか、よほど気になられるのですね。
    お気の毒な方達です。




  216. 1137 匿名さん

    砧の貶め行為はもううんざりだからよそでやってくれ
    それとは別に購入検討者にとってこの物件の売れ行きが宜しくないのはやはり気になる (砧が~ってツッコミはもう要らない)

    全て価格に集約される話だから結局は価値に対して高いという事になる。が、実際十分加味された妥当な金額に思える。これでも食いつかないとなるともっと低い金額じゃないと価値に見合わないと思ってる人が多いという事になる。

    日本は未だ新築信仰で新築の方がよく売れるし高値になる。ピークのこの価格でも厳しいとなると脱出戦略必須なマンションだとリセールで懸念が産まれるのも検討者としては懸念ポイントでしょう。
    砧云々はこれはもう好み。気に入らない人はララバイ
    砧を気に入る人の中で、この物件が(砧にある中古も含めた物件での)ベストになるかどうかが検討者にとっての悩みポイントでしょうね。
    駅遠、砧、車必須、商業圏に遠い不便さは確かにあるが、これはもう砧エリアに固執してない人(世田谷区全域、とかとある路線沿線あたり)のように広域で探してる人にとっては決め手にかけるから弱くなるのは当然なのでそういう人は駅近なり人気エリアなりに行けばいい。今度は価格の壁がたちはだかるため広さや築年数なんかを妥協しなければならないだけであろう

  217. 1138 匿名さん

    引っ越しが増えているのは本当です、先日珍しくウィークデイにもありました。ごみ置き場で引越し屋さんの段ボールが増えるのですぐわかります。
    このマンションは小さくても川沿いになりますので先日の世田谷豪雨でもどうなるのかと上から見ていましたが、(1時間に110mmの大雨でしたが)水かさは確かにいつもの5倍くらいにはなっていましたが、いつもちょろちょろ程度ですから全く問題ない状態でした。

    主要駅に徒歩15分という立地も確かですし、駅近ご希望の方々からすれば不便な場所かもしれませんが、世田道環八に近くてもとても静かですし、子供も育てやすい安心のできる地域だと思っています。
    朝、ご主人を駅まで送っていらっしゃる奥様もお見かけします。
    買い物も不便がありませんし、生活もしやすい場所だと思っています。

    40年世田谷に住んでいて、ここで4か所目です。皆さんがおっしゃる世田谷の高級地である奥沢・二子玉川にもおりました。ここに決めるまであちこちのモデルルームを見にいきましたが、世田谷で高層でもないのにバルコニーの目の前がこれだけ開けているマンションも少ないと思います。特徴が無いマンションとよく書かれてもいますが、この立地だからこそこののびのびとした解放感得られるのだと思います。
    これを良しとするか、辺鄙な場所として認識するかは、それぞれだと思います。
    1階の庭付きの住居の芝生には、ハンモックをおかれたり、子供用のプールが置かれていたり、植物を育ておられていたり、幸せそうな生活が見てとれます。

    ここをくそみそにおっしゃっている方の主張も理解したうえでの購入です。
    価格で妥協された方もいらっしゃるかもしれませんし、気に入られて購入された方もいらっしゃると思います。
    でも、家はどこもかしこも気に入るという物件は、ここの3~4倍以上のマンションでないと無理だと思います。

    住まわれていらっしゃる方は、このマンションの良いところ悪いところもご存じのはずです。
    でも良いところが悪いところより多いと思われたから購入されたのです。
    182世帯のほぼ9割が購入済のマンションで、ここまで長く自分たちの同じことばかりの主張を続ける方の常識を疑います。
    あなた方のお眼鏡にかなわないマンションであっても、満足して生活されていらっしゃる方たちがいるのです。
    世田谷の底辺のマンション、と思われるのであれば、高級地で人気の高い立地で、駅近で利便性の高い、もっと高額のマンションの掲示板でご意見を述べられたら如何でしょうか?

    あなた方のおっしゃることは重々承知で私達はここを購入しております。満足して生活しております。

  218. 1140 通りすがり

    [No.1074~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  219. 1141 匿名さん

    世田谷区内で資産価値の高い物件となると東急沿線の街になる。奥沢、等々力、尾山台、深沢、中町、上野毛、瀬田、用賀、上用賀、岡本、桜新町、新町、弦巻、上馬、下馬、野沢、池尻、三宿。
    小田急沿線なら東北沢〜経堂にしておけば無難。アドレスでは北沢、代田、世田谷、梅丘、豪徳寺、弦巻、桜、桜丘、宮坂、赤堤、経堂。
    京王なら井の頭線沿線の池ノ上〜明大前。アドレスでは代沢、羽根木、松原、桜上水。
    それ以外の世田谷は今後、資産価値が急速に落ちていくのは避けられない。上北沢も成城も今や高級住宅街ではなく、かつて高級住宅街だった街、になった。
    今後も売らずに住み続けるつもりなら、砧、大蔵、祖師谷、上祖師谷、船橋、八幡山、南烏山で 、北烏山、給田、粕谷など、好きなところを買って住めば良いと思う。自然環境は良いし世田谷区アドレスなのでそれなりに満足感はあると思う。

  220. 1142 匿名さん

    ここってまだ売れ残っているんだな。
    立地的に地縁のある人たち以外には響かないマンションだとは思うけど、世田谷アドレスでこの価格のマンションはなかなか無いね。
    ただ世田谷アドレスではあるが、よくイメージされる世田谷ライフみたいなものとは程遠い立地になる。
    三茶、二子玉、自由が丘、下北沢、駒沢、等々力、とかを想像されている方は気をつけた方がいい。
    全く違うので。
    良くも悪くも世田谷らしくない地域なんで、検討者は砧、大蔵、祖師谷に足繁く通ってみるべき。

  221. 1143 通りすがり

    >1142
    あなたが挙げている町名が別に世田谷らしさの代表ではないのでは?
    そもそも世田谷らしさって何ですか?
    三茶や二子と下北沢、駒沢の世田谷らしさの共通点を教えてくださいな。

  222. 1144 匿名さん

    パブリックイメージの世田谷ライフというのは、おしゃれカフェ、イクメンパパ、ヨガ、有名パティシエのスウィーツショップ、ボタニカル、ガーデニング、夫は外資系勤務、妻はサロン主催、などといった単語に対する反応が敏感な、理想の家族像を演じたい人たちの生活。
    Very とかStoryの読者がしていることになっている生活。平日は自由が丘でママ友ランチ会、週末はBMWに乗ってファミリーで二子玉川でお買い物、夕飯は紀ノ国屋で購入したオーガニック野菜を使った夫の手作りイタリアン、子供を寝かしつけた後は駒沢のワインショップで購入したワインを楽しむ、みたいな。
    マンションの広告コピーのようなアホらしさがあるけど、そういうライフスタイルに憧れている人は多い。

  223. 1145 匿名さん

    砧でも千歳船橋に近い高台のガーデニエールあたりに住んでいる人たちは、いわゆる世田谷的ライフスタイルをしているだろう。
    しかし砧の低地のこのマンション場合、あれ?思ってた世田谷ライフとなんか違うかも?ってなると思う。

  224. 1146 匿名さん

    >>1143 通りすがりさん
    だいたい分かるでしょ?
    皆がイメージする世田谷のライフスタイルですよ。
    それは砧ではあり得ないよねっていう話です。

  225. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    ガーデニエールからこのマンションに引っ越してきた住人結構いますよ…あれ?って思ってないから購入されたんじゃないですか…

  226. 1148 匿名さん

    どっちもどっちでしょ
    ガーデニエールの方がまだマシなレベルだが、所詮賃貸だし誰でも住める。
    賃貸から分譲に移ると立地のランクが下がるのはよくあること。

  227. 1149 匿名さん

    ガーデニエールは70平米で家賃20万円超だよ。買って引っ越すなら、経堂よりも都心寄りか東急沿線を中心に選ぶよ。自分もここを検討したけど、立地で断念。港区内陸部の中古マンションを買いました。

  228. 1150 匿名さん

    >>1149 匿名さん
    東急沿線だと、子どもたちは転校になるし、塾もお習い事も全部変えないといけない…家族への負担を考え、ここにしました。何より砧が気に入っているし、砧公園も近くなりました。

  229. 1151 匿名さん

    子どもがいるなら学区の変わらないところを選ぶのはよくあることだと思う。
    自由に住まいを選べるなら、砧の低地は2度目はないかな。

  230. 1152 匿名さん

    家を買うなら子供が小学校に上がる前に買うべきだよ
    うちは3歳の時に駒沢に買ったよ

  231. 1153 匿名さん

    >>1152 匿名さん
    子ども3歳の時アメリカにいたので…学区などのバランスを考えて山野小の近くのガーデニエールにしました。砧エリアはうちのような人が多いです。

  232. 1154 匿名さん 

    いまいち意味が分かりません。
    あなたがアメリカにいたことが何か関係あります?
    「砧エリアはうちのような人が多いです。」?
    あなたの特徴や個性が全く見えませんし、
    どこと比べてどの程度多いのですか?

  233. 1155 匿名さん

    何をムキになってになってつっこまれているのでしょう。
    お子さんが学校に上がられる前に購入されるかどうかは
    其々の方の考え方だと思います。
    あなたの考え方が全ての人に当てはまるわけではないと思います。

    私も某商社マンですが、
    お子さんが小さな時に駐在に出るパターンは多いものです。
    海外駐在中は、日本で家を十分検討するわけにはいきませんから、
    購入が難しかったとおっしゃっているだけではないですか。
    また、駐在は1回とは限りませんから
    落ち着いてから家を購入する方も多いです。
    駐在中は、家を期間を区切り賃貸に出される方もいらしゃいますが
    どうしても汚れますしね。

    ガーデニエールには私も住んでいました、比較的お子さんの小さなお若いご夫婦がたくさんいらっしゃいましたので、
    似たようなタイプの方々が周りにいらっしゃるというお話ではないですか。

    目くじらを立てるような事ではないと思いますが、ご機嫌ななめの方ですね。
    ご自宅をお持ちの方が、このウェリスの掲示板に書き込みをされるという事は
    お引越しをお考えなのでしょうか?
    それともただご自慢をしたいだけなのでしょうか?

  234. 1156 匿名さん

    多分一人のここの住民だと思うけど、
    過去にガーデニエールに住んでたとか、奥沢、二子玉川、等々力、桜新町、にも住んでたって言ってる人がいるけど、
    まあ本当かどうかは置いといて、
    ここは世田谷の中では低所得層向けのマンションではあるけど、自分はそうではないって言いたいのかな?
    惨めに見えるから辞めた方がいいと思うよ。
    あと小学校に上がる前に買った方がいいという言葉にそこまで目くじらたてて怒ることですか?

  235. 1157 検討板ユーザーさん

    砧でも一概に全てが世田谷的でないというわけでもなく、
    千歳船橋側の高台のガーデニエールあたりや成城学園前最寄りの8丁目整形住宅地は世田谷らしい街だと思う。
    ただ、川沿い低地のこの場所は、残念ながら世間一般的にイメージされる世田谷の住宅街という趣はない。
    だからこそ、世田谷アドレスでも安く買えるというのが売りなのではないかと。重要なのは価格とその他条件とのバランスだと思う。
    他物件になるけど、パークナード経堂は価格設定を失敗したために、経堂という世田谷的に人気のエリアでありながら3年間も完成在庫が残っている。
    ここもまだ売れ残っているということは、世田谷アドレスにしては他のエリアとの比較では安いけど、それでもこの物件の立地、仕様などの条件との比較では高かったということだと思う。
    思い切ってあと20%ぐらい下げれば買い手はみつかるはず。

  236. 1158 評判気になるさん

    >>1156 匿名さん
    相当プライドが高いのでしょうね。
    世田谷のセレブになりたいのでしょうか。
    このマンション、この地域に住んでいる時点でセレブ感はゼロですけど。

  237. 1159 マンション掲示板さん

    >>1156 匿名さん
    プラス商社マンで何年間かアメリカに駐在してたんだろ?笑
    それなのに引っ越しすぎだろ笑
    で行き着いた先が砧かよ。
    小学生みたいな嘘だな。

  238. 1160 匿名さん

    >>1143 通りすがりさん

    世田谷らしさというか、東急沿線の小金持ちのパブリックイメージなのかもね。
    同じ世田谷区でも東急沿線と京王小田急沿線では人種もライフスタイルも全然違うから、どちらが世田谷らしいかと言われると難しいところ。

  239. 1161 口コミ知りたいさん

    世田谷ライフだとか、セレブだとか、まったくどこの田舎者だよ。
    少々の差こそあれ世田谷でセレブも何もあったもんじゃない。
    そんなこと言ってる連中こそ、ど田舎もんだろ。
    世田谷があこがれの町???
    いまどきありえない、そんなこと考えてる輩のほうが頭おかしいぞ!
    世田谷がよかったのは一昔も前だろ
    お前らどこの営業だ!

  240. 1162 匿名さん

    なるほど。
    世田谷全体を貶すことによって、
    砧に住んでいる方は自尊心を保っているわけですね。

  241. 1163 匿名さん

    >>1161 口コミ知りたいさん
    昔も今も世田谷区は恵まれた場所とそうじゃない場所は分かれていますよ。
    十把一絡げに世田谷区を語らないで頂けないですかね?
    あなた自身も無知っぷりを知られずにすみますよ。

  242. 1164 通りがかりさん

    >>1160 匿名さん
    世間の世田谷のイメージは前者でしょうね。
    世田谷といえば二子玉川、自由が丘、三茶、等々力、駒沢、あたりを思い浮かべるんじゃないでしょうか?

  243. 1165 匿名さん

    >>1159 マンション掲示板さん

    単に茶化して悦に入っているのでしょうが、このエリアに駐在帰りの商社マンが多いのは事実ですよ。私は経堂住みですが、同僚や駐在時代に知り合った他商社の子育て世帯が話題のガーデニエール含め砧近辺にたくさん住んでます。学区が評判の山野小というのもポイントかもしれません。幼稚園なら、倍率高いけど頑張って上野毛や千歳船橋のお受験園に通わせたり、私立の付属に通わせてる方が多い印象です。

  244. 1166 匿名さん

    嘘か本当か分からんが、頑張って砧を高級な街に見せようとしている人がいるけど、
    砧の地価や平均所得を見るとそうは思えない。
    ここより評判の良い、進学率の高い学校は世田谷には他にもっと多くあるしね。

  245. 1167 匿名さん

    別に砧が高級かどうかに興味はないけど、事実を述べたまでです。

  246. 1168 通りすがり

    こんなところで誹謗中傷してる時点でみな同じレベル(笑)

  247. 1169 通りすがり

    >1166
    砧の平均所得なんてどこにデータあるの?
    ソース教えて

  248. 1170 eマンションさん

    >>1164 通りがかりさん
    そりゃそうでしょう。
    というか砧地域と烏山地域は独立してくれないかな?
    そうしたら世田谷区はおしゃれな高級住宅地のイメージを保てるんだが。
    砧と烏山で一気に価値を下げてる。

  249. 1171 匿名さん

    住友商事の大規模な社宅が千歳船橋駅西の桜丘5丁目にあるから、土地勘があるという理由で駐在からの帰任後にガーデニエールを選ぶって人はいるかもね。
    自分も経堂3丁目の千歳船橋寄りで東急系の賃貸マンション住んでいましたが、暮らしやすくて、それなりに所得の高い住民が多かった印象です。環八のサミットにも時々お買い物に行って、ガーデニエールとその周辺の街並みは素敵だなと思っていました。
    ただ、砧の街並みで高級っぽいのは高台の千歳船橋寄りか成城学園前寄りの整形住宅地の部分であって、それ以外の低地の砧は大蔵や喜多見と同じ部類の、古き良き農村の旧砧村の面影を残す街。それはそれで、のどかで良いと思うけど、現代の世田谷的なイメージとは異なるんじゃないかな、とは思う。
    現代的な世田谷っぽい街というと、下北、三茶、三宿、駒沢、二子玉川、自由が丘(奥沢等々力)、桜新町あたりでしょうか。成城学園前は過去と比べるとかなり凋落した印象だけど、全国的知名度はまだ世田谷を代表する高級住宅街。
    砧公園も世田谷的なイメージの強いスポットだけど用賀・上用賀とのセットであって、決して祖師ヶ谷大蔵ではないと思う。

  250. 1172 マンション検討中さん

    先日マンション見学に伺った際に、すれ違い様に挨拶を交わした住人の方達の飾らない感じに親しみを感じました。子供達の可愛い元気な声も聞こえて敷地内に幸せな空気が流れていました。

  251. 1173 マンコミュファンさん

    >>1169 通りすがりさん
    1166じゃないけどこれじゃないですか?
    この掲示板でよく貼られてますよね。
    砧は23区全体でみると平均的ですが、
    世田谷区内でみるとやはり低いですね

    1. 1166じゃないけどこれじゃないですか?...
  252. 1174 匿名

    水路はたまににおいがきついです、それよりか沼地に建てたので液状化が気になります。

  253. 1175 匿名さん

    住んでいますが、この夏の猛暑でも川の匂いが気になったことは1日もありませんでした。何度もの世田谷ゲリラ豪雨の時の水位も何の問題も無かったです。このウェリスの立地や砧貶めの投稿ばかりをしている人は過去の文面や表現が同じなので、同一人物だと思われます。おそらく売れていない他業者営業ですね。ここまでしなければならないのは大変ですね。

  254. 1176 検討板ユーザーさん

    >>1175 匿名さん
    ここと競合する物件って、
    芦花公園とか千歳台のところかな?
    ここ含めてどこも売れ行きがよろしくないですね。
    やはり立地の問題なのかな。
    世田谷区は駅から遠くても価値のある物件は多いのですが、これらはそうではないのでしょうね。
    高級住宅地でもなく、何の特徴もなくただ単に駅力の低い駅から遠いだけといった感じでしょうか。

  255. 1177 マンション検討中さん

    砧公園や大蔵運動公園に適度に近いのが良いと思います。花見シーズンだけに限らず、子供達を連れて元気いっぱい遊べると思うと夢が膨らみますね~。

  256. 1178 匿名さん

    小さなお子さんがいらしゃるご家庭も多いです。でも生活音はしませんし、瀬田道から1本入っていますのでとても静かです。南、南西向きだと二子の花火も見えます。
    住人の方も穏やかな方達ばかりです。

  257. 1179 匿名さん

    このロケーションだから、見栄っ張りな住人は少なそうですし、暮らしやすそうな気もする。
    自由が丘や二子玉川周辺は、理想のファミリーの理想の世田谷ライフを演出するために、常に気合いが入っていそう。

  258. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん
    そういう発言が見栄っ張りなのでは?
    自分が住めないからって、自由が丘や二子玉川を小馬鹿にするのはどうかと。

  259. 1181 マンション検討中さん

    何処に住んでもそれなりの病院はあるのだと思いますが、ここは近くに関東病院と成育医療センターがあるのも急病の時や入院の可能性を考えると安心。

  260. 1182 通りがかりさん

    それは本当にそうですね。特に幼い子供は容態が急変する事が多いですから。救急車を呼ぶまでも無く、車やタクシーで救急外来が出来るメリットは大きいと思いますね。

  261. 1183 通りすがり

    関中は救急外来があるのでわかりますが、成育医療は風邪や熱とか一般的な病気くらいでは敷居高くないですかね?
    昔ウチの子が町医者で原因がわからない体調不良になった時診てもらいましたが、この程度で来られても困るみたいな暴言吐かれましたよ。(ウチは難病専門だからというようなニュアンスでした)

  262. 1184 匿名さん

    カンチガイ医者はどこにでもいるものです。いやな医者に当たりましたね。

    成育にも救急はありますよ。ただ全ての患者を受け入れてはいますがトリアージされるので軽症の場合待ち時間は長いです。

  263. 1185 マンション検討中さん

    成育へ40.5度の高熱で救急にかかりました。確かに待ち時間は相当なものでしたがちゃんと診てもらえて良かったですよ。とりあえず病院があるだけで安心します。

  264. 1186 匿名さん

    子どもは急に体調崩しますからね。ウチも上の子が小さかった時の休日の夜中に転んで頭をぶつけてグッタリした際、成育の夜間救急外来で見てもらえて心強かったのを思い出しました。

  265. 1187 評判気になるさん

    都心からだいぶ離れた最寄駅。
    そこからも遠いこの地域であるからこそ、のどかで庶民的な印象ですね。
    良くも悪くも世田谷らしくない地域かと。
    合う合わないがあるので検討者の方には砧、大蔵を何度か訪れてみて決めるのがよろしいかと思います。

  266. 1188 通りすがり

    祖師ヶ谷大蔵から朝の通勤時間帯で新宿、渋谷まで30分かかりません。(25分前後)
    大手町まで約40分弱。
    これで都心からだいぶ離れているというならもう感覚の違いだけですね(笑)
    駅まで徒歩約15分、ターミナル駅迄50分前後で行けるロケーションの
    通勤を遠いと感じるか近いと感じるか。。。
    ちなみにとあるアンケートでは、
    通勤時間:60〜69分の人20.6%、50〜59分の人14.9%、70〜79分の人13.0%、60分以上かかる人が54.2%と半分以上との事。
    (東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県に、5年以内に住宅を買った子持ちのサラリーマン583人を対象に行われたもの)

  267. 1189 検討板ユーザーさん

    >>1188 通りすがりさん
    なるほど。
    勤務先にもよりますが、待ち時間や駅から会社への時間など含めると1時間以上ですか…
    普通の感覚であれば遠いと感じると思いますが、
    ここの住人たちは近いと感じているのでしょうか?

  268. 1190 マンション比較中さん

    >>1189 検討板ユーザーさん
    それを遠いと思う人は、最初からここを検討しないよ。
    限りある予算の中でここの通勤時間は許容出来るってのが議論の前提条件じゃない?

  269. 1191 通りすがり

    >1190
    その通りです。
    ちなみに先程のアンケートでの本来の理想の通勤時間平均は35分だそうです。
    でも仮に都内の主要オフィス街に30~40分で通えるところのマンションの
    予算とこのマンションでは価格帯が違うと思いますのでそもそも同じ土俵で
    良し悪しを議論する事が無意味だと思います。
    もっとも千葉や埼玉で都の境あたりのマンションならその予算内で理想的な
    通勤時間を実現できる可能性はあるかもしれませんが。
    このマンションの間取り、価格同等で都心部に30~40分で通える新築マンシ
    ョンがあったら教えてもらいたいものです。
    無尽蔵に予算がかけられるなら誰も苦労しませんよね。

  270. 1192 通りすがり

    >>1189
    近いと感じているかどうかは別にして、色々な要素を加味した結果この通勤時間でも止む無しとして買った方もいるでしょ?
    マンション買う最優先事項が通勤時間とは限らんよ。

  271. 1193 匿名さん

    >>1191 通りすがりさん
    確かに、ここまで都心や最寄駅から離れてるからこそ、世田谷区でもこの価格で買えるんですね。
    ただここはアドレスが世田谷区なだけであって、パブリックイメージの世田谷ライフとは程遠い地域ではあるので、そこを良しとするかどうかですね。

  272. 1194 匿名さん

    いつも世田谷アドレスや一般的に思われている世田谷ライフに異常に拘っておられますすが、あなたが価値無しと長い間言い続けている砧のここの環境を良しとされている方達が購入されているのです。
    あなたの様に嫌う方もいれば、好む方もいるのです。
    あなたの言う価格的な問題もあるかもしれませんが、1192さんのおっしゃる通り、
    通勤時間だけが最優先事項とは限りません。
    私はバルコニーから見える広々とした緑の多い景観に何よりも魅かれました。
    日当たりもすこぶる良く、伸び伸びとした生活がおくれています。

  273. 1195 評判気になるさん

    東急沿線に代表されるような一般的にイメージされる世田谷とは程遠い環境であるということを誰も悪いとは言ってないと思いますよ。
    世田谷らしい環境が万人にとって必ずしも良いものとは限りませんからね。
    しかもそうでないからこそ、この価格で買えるわけであって、砧の環境を良しとするのであれば非常にお買い得な物件かと思います。

  274. 1196 マンション検討中さん

    駐車場について。

    ここは大型駐車場をもっと設置すべきだと思いました。
    幅1950の駐車場はとても魅力的でしたが、その区画は既に埋まっており、通常サイズだと幅1850なので昨今大型化した車には少し厳しいです。また、縦2列高さ4台(多分)なので、入出庫の待ちがあったら5分以上かかることも想定しました。
    良い点としては、高さが一般的な機械式より取れている点です。ミニバンは無理でしょうが背の低いSUVは問題ないはずです(レクサスNX等)
    車寄せがあるのも便利でしたが、混み合った時には身動き取れなくなるような設計なのはマイナスと思います。

    駅からこの距離だからこその駐車場料金設定、この物件価格だと思います。
    総合的には十分検討する価値のある物件だと思っています。

    生憎、私は現在選べる間取、階数、変更できない色合い、商店街の雰囲気等総合的に判断して今回見送りとしました。
    (現在持家ということもあり、厳しい目線になってしまったことも付け加えさせていただきます。)
    ご参考になれば。


  275. 1197 マンション検討中さん 

    1950の駐車場が空いていれば言うこと無いですが、現在住んでいるマンションの駐車場も1850です。車はベンツのEクラスですが、駐車出来ていますので、そこそこ大きい車でも1850で入れることは出来ます。どこのマンションも1950は少ないですね。

  276. 1198 住民板ユーザーさん1

    ここはやや割高だと思います。

  277. 1199 通りすがり

    東急沿線の不動産を専門に扱っている不動産屋があったような気がします(笑)
    そこの営業マンが出入りしてるんでしょうか??
    世田谷らしさ・・・東急沿線・・・もう食傷気味です(;´Д`)
    ここ10~20年で確立されたであろう世田谷らしさというイメージに拘る人は、恐らく元々世田谷という土地に縁のなかった人、これからも縁のない人だと思います。

  278. 1200 マンション掲示板さん

    世田谷らしさというのに拘っているのは、砧の住民ではないでしょうか?
    東急沿線に代表される様なパブリックイメージである世田谷区民のライフスタイル。
    誰もそうではないことを悪とは言っていません。
    むしろそうでないから良いこともあるのでは?
    ただパブリックイメージの世田谷らしさに憧れがあるのなら、砧では成し得ないということです。

  279. 1201 通りすがり

    >1200
    パブリックイメージの世田谷らしさ・・・

    余程コンプレックスを持っておられるか、苦労の末世田谷に住居を構える事が出来た方なのでしょうね。

    今後もせいぜいご自分の価値観やプライドをこの掲示板で吐露されてください。

  280. 1202 マンション掲示板さん

    >>1201 通りすがりさん
    お気に障ったならすみません。謝ります。
    ただ世田谷らしくない所が悪いとは誰も一言も言っていません。
    公式HPの契約者の声の欄にも、セレブで洗練された世田谷らしくないのが良い所とあります。
    パブリックイメージの世田谷のライフスタイルとは違う地域。
    それの良し悪しは人それぞれですので、貶されているとは思わないで下さい。

  281. 1203 匿名さん

    >>1197 マンション検討中さん さん
    駐車場規格で1850だと実際には1870ぐらいまでいけますからね 国産大型もほとんど入るでしょうね

  282. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1175 匿名さん

    沼地だったのは事実だと思いますよ。
    液状化、大丈夫かなと傍目に思いますけど。

    川のにおいも今年はそうでもなかったですが、臭いときはあります。

  283. 1205 匿名さん

    ここの物件にネガティブな意見が出ると業者とか決めつける人がいますけど、それはこの物件がいけていないという自覚が足りなさ過ぎると思いますね。周囲の人から見てこれは無いだろう⁈と感じてしまう様な物件だから、そういう意見が出るのです。放っておいてくれ⁈いえ、言わせてください。この様に発言できる場所があるので。

  284. 1206 匿名さん

    あ、それと、ポジティブな発言が出るとすぐに業者や住人と決めつける人いますけど、同様に客観的にこの物件を評価出来ていないからこその反応だと思います。私がネガティブな発言をするのは、単純に言いたいだけで、この掲示板を見てる購入検討者の皆さんはネガティブな意見とポジティブな意見の両方を見て考えてくれたら幸いです。「何のためにネガティブな意見をするのか?」そんなヤボな質問はしないで下さい(笑)

  285. 1207 検討板ユーザーさん

    世田谷アドレスを安く買えるのは良いことだと思うよ。玉堤、大蔵、鎌田、宇奈根あたりよりは砧の方がまだイメージは良い。砧ー砧公園ー用賀と言うイメージ連鎖があるので。
    ただ、実際にこのマンションの建っている場所は駅から遠い低地のどこにでもある住宅地なので、
    三宿、下北、駒沢、二子玉川みたいな街を期待してここに来ると、アレー??となる。

  286. 1208 マンション掲示板さん

    >>1207 検討板ユーザーさん
    ここの住人たちは「世田谷らしさ」という言葉に非常に敏感で、「世田谷らしくない」「一般的にイメージされる世田谷とは違う」などと言うとブチ切れますのでご注意下さい。

  287. 1209 匿名さん

    >>1208 マンション掲示板さん
    世田谷らしいか?と聞かれたららしくはないけど世田谷区である事は確定してるからね
    イメージを語るのと家を買うのは違うから。

  288. 1210 通りがかりさん

    >>1209 匿名さん
    まあそういうことなんだよね。
    環境だったり利便性だったりイメージだったり、
    そういうものは関係なく、ただ世田谷アドレスが欲しい者が買っている物件なのだろう。
    予算ありきなので別にそれも間違ってはいないと思う。

  289. 1211 マンション検討中

    以前は『地縁者』しか手を出さない物件と言い続け、
    最近は『世田谷アドレスが欲しい者』が買っている物件と言う。
    なんだかなぁ。。。
    全く飽きもせず、呆れます。

    先日、家内と現地を見に行きましたが、
    その際、駐車場の車のナンバーも見ましたがほとんどが世田谷ナンバーでしたよ。
    元々世田谷在住の方が、購入されているのだと思いますから
    『世田谷アドレスが欲しい人』ではないですよ。

    木々を植えられた中庭を望むエントランスの雰囲気も
    二階吹き抜けののびやかさが非常に良かったですし、
    建物自体も上品、共用施設も十分だと思いました。
    日当たりもよく、台風後でしたので空が澄んでいて富士山も見えました。
    私も家内もとても好感が持てました。

  290. 1212 匿名さん

    箸にも棒にも掛からない物件だとしたら、ネガキャン張る人もいないと思うし、
    張ったって意味が無い。
    ネガキャン張っている人達が「世田谷らしくない」だ「世田谷イメージとは全く違う」といっても、ここは微妙にくすぐる物件なんだと思う。
    誰かが書いていたけどほぼ9割が売れているという事は、
    駅遠で低地にもかかわらず価格に対して良しとする人が多いという結果。
    現在世田谷は大規模からコンパクトまでマンション建築ラッシュで
    スムースに完売している物件はなかなか無いよ。
    桜新町の物件も、ようやく完売はしたけれど、苦戦してたからね。
    駒澤の物件だっていくら便利でもあの立地であの価格じゃ難しいしね。
    まぁちょっと落ちるけど蘆花公園に至っては、1棟丸ごと売れ残り。
    バルク売りされるんじゃないかと心配がでてる。
    板もほとんど死んでるしね。
    ネガポジ共に書き込みが多いってことは、それだけ注目?をされてるってことかな笑

  291. 1213 匿名さん

    まさに
    蘆花よりはマシな物件、マシな状況

  292. 1214 eマンションさん

    >>1212 匿名さん
    単純に価格が安いんだよね。
    この価格で世田谷にマンションを買いたいってなるとここを買わざるを得ない。
    散々言われている世田谷にパブリックイメージとはほど遠いとか、世田谷にブランド立地ではないとか、そういうことを気にしてられない人達もいるんだなと。

  293. 1215 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    箸にも棒にもかからない物件だから
    馬鹿にされているのではないでしょうか?
    色んなことが分かっている人から見れば
    このマンションが割高な時代に
    お先が見える立地にデベが無理矢理マンションを建て、
    デメリットやリスクをきちんと伝えずに売り、
    それを勘違いした人が買うということを
    ただ見ていられないということなのでは。

  294. 1216 匿名さん

    申し訳ありません。「馬鹿にされている」は言い過ぎました。あまのじゃくなため、何かしら悪い面を探しては叩きたい性でして...。メリットとデメリットをしっかり理解して納得した上で購入を決めたのであれば、良いと思います。それ以上、外野がとやかく茶々いれる問題ではありません。

  295. 1217 マンション検討中さん

    9割売れてるんですか?
    カーテンが無い部屋がまだ結構あるように見えましたが。。。
    お隣のリーフィアは完売したみたいです。

  296. 1218 匿名さん

    リーフィアは時間がかかりましたね。
    ウェリスより1年も前の竣工ですから。
    折り込み広告が入るたびに値下げしていましたよね。
    あそここそ特徴も何もない普通のマンションでしたから、時間がかかっても何とか売れて良かったですよ。デベもきっとホッとしていることでしょう。

  297. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    ウエリスはなかなか売れないですね。
    胸中お察しします。
    でも、どんなマンションも裏で値引きを続ければ必ず売れ切れます!
    頑張りましょう!

  298. 1220 匿名さん

    1219: 匿名さん 
    私はウェリスの住人でも何でもないですから、売れようが売れまいが関係ないですが?
    何か勘違いされているのでは?

  299. 1221 eマンションさん

    >>1218 匿名さん
    ご自身で仰られている通り、ここは何の特徴もない立地であるなら少しでも駅に近い方が良いのでは?
    世田谷区には駅遠でも価値のある物件は多いですが、ここはそうではないですよね?
    駅力の低い駅からただ遠いだけ、そういう立地かと思います。

  300. 1222 匿名さん

    1221: eマンションさん 
    マンションに限らず、家の購入は、おっしゃる通り一般的には駅近の方が駅遠より間違いなく立地の条件としては絶対に良いと思います。ただ家の購入は、購入者が何を条件にしているかが問題で、駅までの距離だけが優先されるのではないと思います。私は車生活なので駅遠は関係ありません。ウェリスを見に行ったのは私が望んでいる条件が満たされていたからでした。リーフィアは販売中の時から知っていましたが、条件からははずれていました。売れて良かったというのは、単に売れ残っていたものが完売になりデベも本当にホッっとしたであろうという思いからだけです。

  301. 1223 検討板ユーザーさん

    >>1222 匿名さん
    リセールを考えていないならいいんじゃないですか?
    永住目的であればどれだけ条件が悪くても自分が気に入ったと思えれば買ってもいいと思いますよ。

  302. 1224 匿名さん

    ネガコメントの連中ははしつこい。
    同じことの繰り返し。
    価値があろうとなかろうと購入者はあんたたちに言われなくてもちゃんと見てるし知ってるよ。
    たとえ後悔する人が出たとしても自己責任。
    余計なお世話。
    意見としてだけなら数回も言えば十分だろう。ずーと同じことばかりで飽きた。
    気に入った人は購入すればよいし、ダメだと思ったらやめればよい。
    買いたくても買えない人もいるし、人ぞれぞれ。
    あんたたちは、(とはいうものの、おそらく一人か二人がネガキャンしてるだけだと思うが)
    意見を言っているのではなく、ただくさしているだけだから、
    業者だって言われるんだよ。
    業者だとしても、ここと対当するところだな。
    たとえ価格帯がお買い得なマンションだとしても、すでにほぼ9割が購入済で何人かの住人が満足していると投稿もしている物件を、よくもまあこれほどまでに言えるもんだと人格を疑うよ。
    もし回りが言うようにあんたらが他の営業だとしたら、蘆花公園みたいによほど売れなくて焦りがあるのか、全く気の毒だな。
    まぁ、同じ話題なのに若葉マークばかりがつくという事は、その手の業者だろうけど。
    いずれにせよ、世田谷らしくない、価値が無い、砧の低地、世田谷のパブリックイメージ云々はもうよく分かったから、建設的な意見が無いようならもう雑音以外の何物でもないし、参考にもならないし、ただの板荒らしだから邪魔!
    よそに行ってやってくれ!

  303. 1225 通りすがり

    文章や使っている単語の特徴でもう皆さんお分かりかと思いますが、いつも決まった少数の人が愉快犯的に書き込んでいる訳です。
    どこの掲示板でもこういった荒らし行為にとって、投稿に反論したり反応する事は彼らにとって一番の「エサ」になります。
    今後またそういう書き込みがあってもスルーしてみませんか?
    キーワードは1224さんが書いてくれていますので、そういった内容の投稿がアップされたらまた業者が来たと思って無視してくださいね。

  304. 1226 匿名さん

    周辺住民の意見も業者だと決めつけて無視、
    都合のいい意見だけに目を向けようと呼びかけるは
    ここの住民のレベルが判明してしまいましたね。

    業者なんて妄想だと思いますよ。
    仕事している人なら分かると思いますが
    ここに書き込んだからと言って
    自分の物件が売れる訳ではありませんから。

  305. 1227 匿名さん

    このマンションの良いところは、手の届く価格で手に入れられる世田谷区アドレスの静かで落ち着いた住環境。このような環境は自由が丘や代官山ではこの価格では手に入りません。駒沢や自由が丘では賑やかすぎます。千歳船橋や京王線は論外ですし、成城や二子玉川最寄りの鎌田や大蔵あたりあたりまで下がれば、多少は安くなるかもしれませんが、都心から離れすぎです。砧はちょうど良いと思います。

  306. 1228 マンコミュファンさん


    初めて書き込みますが、埼玉の大宮北方のJR沿線にあるようなマンションですね。

  307. 1229 検討板ユーザーさん

    >>1227 匿名さん
    結局は価格なんだよな
    静かで落ちつていると言うが、微妙な駅からも遠く何もないだけ
    もっと落ち着いていてかつ高級で洒落た街は世田谷にはいくらでもある

  308. 1230 マンション検討中さん

    価格が高いから仕方ない やすい所を買うしかないよ

  309. 1231 マンション検討中さん

    まだ30戸ほど売れ残っているみたいですが、
    このまま続けば更なる値下げもありえますかね?

  310. 1232 マンション比較中さん

    あと数年待てばだいぶ安くなるんじゃないですかね 

  311. 1233 匿名さん

    >>1232 マンション比較中さん
    確かにその通りなんですが我慢できない人は
    営業トークにやられて買っちゃうのですよ。

  312. 1234 匿名さん

    世田谷区も5年ほど前までは坪単価250から300万円弱でしたから、いまの価格はそう長続きしませんよ。

  313. 1235 マンション検討中さん

    >>1233 匿名さん
    欲しくて買ったわけだからいいと思いますけどね

  314. 1236 口コミ知りたいさん

    >>1231 マンション検討中さん
    30というのはMRで聞いた数字?
    だとしたら4、50戸は売れ残ってる可能性が高い

  315. 1237 匿名さん

    はい、私も気に入って購入しました。
    周りが低層住宅地なので、世田谷で目の前がこれほどまでに開けているマンションは滅多に無いです。
    砧公園が近いこともあり、緑が多く、とても癒されます。
    学区も良いところですし、医療施設も整っているので安心して子供を育てられます。
    とても満足しています!

  316. 1238 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    低層階の人をディスってるんですか?

  317. 1239 匿名さん

    ガーデニエールから越してきました。ガーデニエールは敷地内にスーパーもあるので便利でしたが、異常な結露でカビ悩まされました。レースのカーテンがカビる程でした。ここは風通しもいいですし、日当たりも良いので嬉しいです。敷地内ではないですが、同じサミットがそばにありますので買い物も不自由がありません。

  318. 1240 通りがかりさん

    売れてないんだな。
    立地や環境があまり受けないのでしょうね。
    たぶん
    「世田谷にこんな安いマンションがあるのか行ってみよう」
    「何だこのもっさりした地域は?イメージしてた世田谷と全然違うぞ」
    「とりあえず駅まで行ってみよう」
    「何だここは?20分近く歩いてきたのに、こんなにイケてない駅なのかよ…」
    「安いのには理由があるんだな…」
    といった感じになってるんだと思う。
    立地や環境的に住み慣れた地縁者以外には魅力的に見えないんだろうね。

  319. 1241 マンション検討中さん

    駅近だけど京王線の芦花公園レジデンス、駅遠だけど小田急線のこちら。どっちもどっち。決め手がない。

  320. 1242 マンション検討中さん

    駅距離あるのに値段が高いから売れないのか。それとも元々人気がないエリアなのか。
    印象としては学区も遠いですが悪くないし、鉄塔もなく大きな病院や公園もあるので住んでみたい
    と思うのですが、、。
    周りは家しかなく、大きなビルや建物もなく、それが良いとも思いますが
    売らないといけなくなった場合、どの位マイナスで売れるのかが怖くて決めかねています。

  321. 1243 匿名さん

    >>1237 匿名さん
    世田谷区って基本的にその条件のマンションが多いから人気のあるエリアなんですよ。
    売ることも考えれば、このマンションの様なところは
    安物買いの銭失いに成りかねないからみんな避けているのです。

  322. 1244 匿名さん

    まわりに何も無いのが良いのか悪いのか、人それぞれだと思いますけど、駅から遠い分価格のバランスはとれたコスパの良い物権かと思います。
    ただ砧という名前ですが砧公園までは距離はあります。
    歩くと15分はかかりますので、その点は注意して頂ければと思います。

  323. 1245 マンション検討中さん

    とにかく高い。5500なら買う人いると思う。

  324. 1246 匿名さん

    売主が全く焦っていないみたいなので、営業さんもガツガツしてないです。
    もし低層階が残っていれば近い数字であるかもしれませんが、
    残があるかどうか???

  325. 1247 匿名さん

    ライバルのパークナード、
    残りを全てぶん投げて撤退!

  326. 1248 検討板ユーザーさん

    こっちも売れてないみたいですけど、
    最後までやりきって頂きたいですね

  327. 1249 匿名さん

    13日の二子玉川の花火がバルコニーの真ん前で、考えていたよりずーっと大きく見え、流石6000発、見応えがありました。
    一度見てからと思い、今年は友人達に声をかけませんでしたが、来年は来て貰うつもりです。
    現地でも見たことがありますが、自宅からの方が楽ですし特等席でした!

  328. 1250 匿名さん

    けっこう距離はあるけど、そんなに大きく見えるものなのだろうか…

  329. 1251 住人さん

    1249 匿名さんのおっしゃる通り、びっくりするほど大きく見えましたよ。
    皆さん見ていらしたので、バルコニーのあちこちから声があがっていました。
    花火に桜に富士山が見える、なかなか良いロケーションのマンションです。

    13日は、川崎市の多摩川花火大会もありましたが、こちらも二子玉川の花火よりは遠くなりますがはっきりと見えましたので、同時に二か所の花火観賞が出来ました。

  330. 1252 マンション掲示板さん

    みなんは、どのくらいの割引を提示されました?

  331. 1253 匿名さん

    C(南西)棟ですが、1249、1251さんの言う通り想像以上に花火が見えましたし、
    特に世田谷花火は友人を招いても恥じないレベルだと感じます。
    (川崎花火も小さくですがしっかり見えました。)

    駅距離が重要視される時代の中、購入検討者のネックになることは間違いないと思いますが、
    個人的には購入コスト・共用部デザイン・住&子育て環境・景観の視点から総合的に採点する
    と「合格」です。人それぞれ優先順位、価値観が異なりますが、購入して良かったと満足して
    いる住人も多いと思いますので、検討者の方々には前向きに考えてもらえればなと思います。
    (以前から議論されている通り、駅距離が最優先の方には向かないマンションですが)

  332. 1254 マンコミュファンさん

    >>1253 匿名さん

    この物件が売れていないのは駅遠だけが問題ではないと思いますよ。
    世田谷には駅遠でも価値のある物件は多数あります。
    世田谷に住もうと思う人達は環境を重視しますのでその辺が至らなかったということではないでしょうか?
    高級感もなく何の特徴もない地域でただ不便なだけというのが選ばれない1番の理由かと思います。

  333. 1255 匿名さん

    1253さん、
    うちは、今年の花火から友人を招きました。
    友人達も大満足で、毎年恒例になりそうです。

    どの友人にも、いいマンションだと言われます。
    1253さんが書かれている通り、
    まず共用部の吹き抜けのエントランスの雰囲気が良いと言われ、
    部屋に入るととにかく明るいと、
    またバルコニーからの広々とした景観が何より価値があると言われます。
    確かに駅近物が重要視されますが、環境重視の方も多いと思います。
    朝起きて窓を開けた時の解放感がたまらなく気持ちがよく、
    私も購入して良かったと心から思っています。

    何かで読みましたが、東京では富士山が見えたり、有名公園が近くにあったり、大きな総合病院がそばにあったりするのは、付加価値がつくそうです。

  334. 1256 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    この距離で大きく見えたって…
    呼ばれた人も結構戸惑うでしょうね。
    こういう客観性のない意見が複数出ることからも
    ここの住民の質が分かるというものです。

    普通は花火が見えたと言えるのは1km程度の距離の事を言う様ですよ。
    残念ですね。

  335. 1257 匿名さん

    売れない理由を駅から遠いからだと本気で信じきっているのか?
    たかだか180戸程度の規模で築後1年近く経ってこんなにも売れ残っているって普通じゃないよ。
    しかも世田谷でこのリーズナブルな価格。
    根本的に決め手というか魅力というか、そういうものが無さすぎるんだと思う。
    上でも言われている通り世田谷においては駅遠なんて大したデメリットでもない。

  336. 1258 名無しさん

    >>1257 匿名さん
    ここや芦花公園は割安であるのに売れてないみたいだね
    かたや自由が丘や等々力や二子玉川の物件は高く、駅から遠くであっても順調に売れている
    まあ、そういうことだ

  337. 1259 マンション検討中さん

    蘆花公園とウェリスは似たような価格帯で、競合物件なのかもしれないが
    蘆花公園は駅近にも拘らず三分の一以上売れ残っている。
    ウェリスは駅遠にも拘らず8割強売れているので、こちらの方が選ばれているという事か。
    モデルルームや現物は、ウェリスの方が魅力的、
    蘆花公園は共用部分に力は入れているが、部屋の仕様がチープ。
    色々書かれてはいるが、ここの景観は魅かれるものがある。

  338. 1260 匿名さん

    どっちもイケてないから安くても売れない
    それだけのこと
    イケてる物件なら多少高くても売れる

  339. 1261 匿名さん

    1255: 匿名さん 

    「東京では富士山が見えたり、有名公園が近くにあったり、大きな総合病院がそばにあったりするのは、付加価値がつくそうです。」

    おっしゃる通りです。
    おまけにここは、花火に桜がつきます♪

    私達は何と言われようが、気持ちの良いマンションで、穏やかな生活をしています^^
    富士山の初冠雪も発表され、また雪を冠した美しい富士山を見ることが出来る季節になってきました。

    1253: 匿名さん ではないですが、
    ウェリスをご検討中の方々、どうぞ前向きにご検討頂ければと思います。
    生活のしやすい、気持ちの良いマンションだと思います。

  340. 1262 匿名さん

    ここの住人さん、景観のことばかり推してるけど、低層階の人かわいそう。
    他にいいとこありませんか?

  341. 1263 匿名さん

    >>1262 匿名さん
    色々な場所から見える富士山、小さくしか見えない花火とかではなく、
    ここの売りは安いことです。
    安いには安いなりの理由があるのですが。

  342. 1264 匿名さん

    展望が良いとあるがそんなもんぶっちゃけ普通
    だいたいのマンションで4、5階以上になれば西向きは富士山、東向きは東京タワーやスカイツリーが見える
    花火だって玉川地域のマンションならもっと綺麗に見える部屋は多い
    桜はどのレベルのことを言っているのか分からないけど、どこにでもあるよね
    そこまで展望を重視するならタワマンの住めばいいと思います

  343. 1265 匿名さん

    皆さん、
    しばらく静かだったのに、また板荒らしの有象無象が出て来ました。
    ネガキャンの若葉マークは、ほとんどがその類です。
    単独もしくは数人の憂さ晴らしの愉快犯ですから、エサをやらずスルーしましょう。

  344. 1266 匿名さん

    二子の花火はネガキャンが小さくしか見えないと書いていますが、とんでもない!
    小さな花火もそれなりの大きさに見えましたが、
    大玉になると、NHK技研ビルの一片の長さ程の大きさに見えますから
    かなり大きいです!

    現場も見ずに、小さくしか見えないという嘘のコメは、
    板荒らし以外の何物でもありませんね!

  345. 1267 匿名さん

    距離的に大したことないと思うけど、
    たかだか年一回の花火でここまでムキになるってことは本当に他に何もないんだな。

  346. 1268 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが荒らしにエサを与えないようにお願い致します。

  347. 1269 名無しさん

    >>1267 匿名さん
    確かに。住環境や利便性より年1回の小一時間の花火を優先する人なんているのかね?

  348. 1270 匿名さん

    ここのマンションの様に電車通勤もバス通勤も辛い立地って
    23区の中でもなかなか無いですよね。

    ここの住民さんの見栄を信じて入居してみたら
    全然花火が見えなくてびっくりしなければいいですが。
    そんなに大きく見えたのなら花火の写真をアップしてください!
    NHK技研も一緒に写っているのがいいですね!
    よろしくお願いします!

  349. 1271 匿名さん

    >>1269 名無しさん
    いませんね。そもそも販売当時売り手は富士山が期待できると言ったけど、花火は打ち上げ地まで自転車で19分と書いてあって、見れると言われたことがないです。

  350. 1272 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが荒らしにエサを与えないようにお願い致します。

  351. 1273 匿名さん

    上のコメントで世田谷は駅遠でも価値のある物件が多いとあるけど、それは東急沿線に代表されるようなブランドエリアの話だよね
    二子玉川15分や自由が丘15分など資産性のあるエリアは多いが、祖師ヶ谷大蔵15分のこの砧エリアはそうではないよ
    ブランドエリアではない地域では駅近、利便性が良くないと成立しない
    勘違いしないように

  352. 1274 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが荒らしにエサを与えないようにお願い致します。

  353. 1275 通りすがり

    エサ=荒らし投稿に対する異論・反論・オブジェクションの事です。

  354. 1276 匿名さん

    花火の写真、楽しみですね!

  355. 1277 検討板ユーザーさん

    まだ花火ネタ?
    部屋から一応見える程度の花火が、住民が考える1番のこのマンションの売りなの?
    他にありませんか?
    これだと低層階の方が惨めすぎますよ!

  356. 1278 評判気になるさん

    >>1273 匿名さん

    世田谷のブランドエリアってなると、
    瀬田、奥沢、深沢、等々力、太子堂、北沢、代沢、三宿、駒沢、尾山台、上野毛、玉川、用賀、中町あたりかな?

  357. 1279 匿名さん

    >>1278 評判気になるさん
    あと成城を忘れてる。
    でも、この物件と関係ない話だよね。

  358. 1280 マンコミュファンさん

    >>1279 匿名さん
    成城は最近は落ち目な気がする
    値崩れも激しいし
    都心から遠く、かつ小田急沿線というのがネックになっているのかも?
    それでもまだまだ周辺の他地域に比べればブランド力はあるとは思うけど

  359. 1281 匿名さん

    一概に駅歩15分といっても、どんなルートを歩くのかで随分違う。フラットではあるがほとんどが歩道のない車道脇を車、自転車、対向者等を避けながらの歩行となる。雨の日だとそ相当ストレスだろう。少なくとも私は二度と歩きたくない。自分の足で歩いてみることを強くお勧めします。

  360. 1282 匿名さん

    >>1278 評判気になるさん
    下馬も入れていいんじゃないでしょうか。
    祐天寺や学芸大学徒歩圏でオシャレで人気の街です。
    あと玉川田園調布は外せないでしょう。

  361. 1283 匿名さん

    >>1266 匿名さん
    論より証拠。
    ネガキャンしている人達に>1266さんの家からの花火の写真を見せてやりましょう!
    このまま黙っていると>1266さんが嘘ついているように見えますよ!

  362. 1284 匿名さん

    下馬、野沢もブランドエリアだね。元閣僚や元首相も住んでいるし。地味ながら東玉川、奥沢、深沢あたりもかなりの高級感がある。
    成城は今でも六丁目に限れば豪邸が建っているけど、エリア的に凋落が激しいから、今ではもはや経堂、赤堤、代沢よりも格下かな。

  363. 1285 マンション掲示板さん

    >>1284 匿名さん

    車通勤の戸建街の方々と一緒にしないほうが…ここは一般人向けの集合住宅ですし

  364. 1286 匿名さん

    >>1284 匿名さん
    確かにその辺は著名人が多く住んでますよね。
    東深沢小、中町小、等々力小なんかは運動会などで保護者に有名人が非常に多いと聞いたことがあります。

  365. 1287 マンション掲示板さん

    >>1281 匿名さん
    確かに道も狭いですしね。
    夜は暗いし、日中でもどんよりしていて、爽やかさとは対極にある地域なのかなと感じてしまいました。

  366. 1288 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが荒らしにエサを与えないようにお願い致します。

  367. 1289 マンション検討中さん

    どなたか値引きの情報ありませんでしょうか。竣工して時間も経ってきていますので(1月で1年経過するので「新築」も謳えなくなります)。ご存知の方いらっしゃれば。

  368. 1290 通りがかりさん

    https://mansion-value.com/wellith-setagayakinuta/

    とても参考になりますよ。

  369. 1291 匿名さん

    >>1290
    路線価×専有面積
    で土地部分の価格をだしてる。
    これが参考になると思う方々にこそ、このマンションは相応しい

  370. 1292 検討板ユーザーさん

    このマンション、まだ売れ残ってたんですか?
    私が検討していた時はかなり前なんですが…
    やはり立地、環境がネックになってるんですかね。

  371. 1293 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが荒らし(1292)にエサを与えないようにお願い致します。

  372. 1294 匿名さん

    世田谷区のマンションは、ここに限らず完成在庫が多くなってますよ。
    世田谷区でもブランド力のある東急沿線と都心近接のマンションは渋谷区港区のマンションと同じような価格でも売れますが、
    近年は購買層の都心志向が強くなっているので、小田急の経堂以遠や京王線下高井戸以遠は販売に苦戦しているようです。
    端的にいうと、環境が良くても交通利便性が良くないマンションに関しては、いまの価格だと高すぎなのだと思います。
    郊外でも東急沿線だけはブランド力があるので割高でも売れているようですが、私は池尻大橋のマンションを売って賃貸に移りました。
    もうちょっと安くなったらまた世田谷に戻るつもりです。

  373. 1295 マンション検討中さん

    駅遠の代表みたいなプラウド世田谷千歳台ですが、早々に完売したみたいですね。

  374. 1296 ご近所さん

    この物件やリーフィアの売行が関係したかは定かでは無いですが、5丁目の東急「ブランズ世田谷砧」は分譲ではなく賃貸に変更になりました。
    物件名も「ライトテラス世田谷砧」と変更されています。

  375. 1297 名無しさん

    駅から遠いんだよ
    近くのサミット高いし

  376. 1298 匿名さん

    ここに越してきて(南西)日当たりの良さと冬の暖かさにびっくりしています。夏場は暑いかもしれないと思いましたが、とても明るいのですが、太陽が高いので部屋の中には少ししか陽が入らず、大丈夫でした。冬になるとキッチン奥まで陽が入ります。
    9時半くらいから陽がバルコニーに入り始め、お天気の良い日は半分以下の温度の床暖でも暑いくらいなので、現在日中は床暖も入れておりません。先日友人が来た時に暖房は一切入れず窓を開けていたのですが、その暖かさに驚かれました。冬に入ってから、エアコンの暖房はまだ一度も使用していません。光熱費が以前住んでいたマンションよりぐっと落ちました。

  377. 1299 マンコミュファンさん

    全く売れませんね。
    なぜなんでしょうか…

  378. 1300 匿名さん

    駅から遠い
    周りに何もなく利便性が低い
    そもそもこのエリアが人気ない

    生活の不便さもあるが、リセールや賃貸を考えた時に怖くて手が出せないといった感じでしょうか。
    駅遠でも東急沿線ならまた違ったのかもしれませんね。
    まあこの価格では買えませんが。

  379. 1301 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    そんなもん南向きの高層階ならどこでもそうだろ

  380. 1302 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが荒らし(1300他)にエサを与えないようにお願い致します。
    文章中に同じキーワードを毎回使っているので同一人物の荒らしだとおわかりになるか思います。

  381. 1303 評判気になるさん

    >>1301 匿名さん
    たしかに!笑
    特別このマンションのメリットではないですね。

  382. 1304 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが荒らし(1303)にエサを与えないようにお願い致します。

  383. 1305 匿名さん

    >>1298 匿名さん
    南向きや西向きの陽の当たる部屋ならどこのマンションもそうなりますよね…
    それしか良いことないのですか?
    このマンションを擁護している様に見えて、実はディスっている様に見えてしまいますよ!

  384. 1306 匿名さん

    >>1300 匿名さん
    これといった決め手に欠ける物件、立地ではあるので、悪い面がどうしても目立ってきてしまいますね。
    ただ世田谷区において、この価格は非常にリーズナブルなので、そのうち売れるのではないですかね?

  385. 1307 匿名さん

    安いけど売れないのは、それでも割高感があるってことかと。

  386. 1308 匿名さん

    という事は、八割五分の購入されたは方々は割高感を感じていない経済的に余裕のある方達ってことですかね。

  387. 1309 検討板ユーザーさん

    >>1308 匿名さん
    世田谷に家が欲しいけど、他に手が出なかった人達がほとんどでしょう。
    経済力があればここは買わないかと。

  388. 1310 匿名さん

    なるほど、
    ただ12月上旬にモデルルームを見に行きましたが、駐車場の車のナンバーはほとんどが世田谷ナンバーでしたからこのマンションを購入された人も世田谷から世田谷のお引越しのようです。お天気の良い日で、NHK技研のビル以外まわりに高い建物が無いせいか、広々とした景観の良いマンションだと思いました。駅遠を除けば、買い物にも不便がありませんし、共用部も充実しているし、印象は良かったです。

  389. 1311 匿名さん

    東急沿線なら駅遠でプラス2000万とかでも全然売れてるのにね
    なんでここは売れないんだろう
    世田谷でこの価格はかなり安いと思うんだけどな

  390. 1312 匿名さん

    まあこの手の物件は地元民以外には需要ないな。
    世田谷に住みたいって人間は東急に流れる。

  391. 1313 匿名さん

    >>1311 匿名さん
    この値段なのに売れないのは小田急沿線だからではないですか?
    東急沿線なら多少は変わったかもしれませんね。

  392. 1314 検討板ユーザーさん

    小田急沿線でも価格付さえ間違えなければ売れると思いますよ。

  393. 1315 通りがかりさん

    >>1312 匿名さん
    だからその東急の物件を買えない層がここのような物件に流れてきてるんだから、その内売れるよ

  394. 1316 匿名さん

    >>1315 通りがかりさん
    そういう層の人にはもっと値引してあげないと。
    もう買っちゃった人には値引の件は内緒ですが…

  395. 1317 匿名さん

    まだ値引きは無いようですが、時間の経過と共に値引きがあるのは別に珍しい話ではないでしょう。条件の良い部屋から売れていきますから、値引きを待つか部屋を取るか、どちらを取るかの問題です。
    わざわざ公表しなくても、どこの物件でもある話です。

  396. 1318 匿名さん

    こんな1年以上売れ残っているマンション
    値引きしてでも早く売ってしまった方がいいんじゃない

  397. 1319 通りすがり

    それは売り主の判断

  398. 1320 通りがかりさん

    まだ売れてなかったんですね。
    私が検討していたのは2年くらい前なんですが…
    この物件を立地や地域性含めて魅力的に感じることができず断念しました。
    結局ここよりもだいぶ高かったですが等々力の方の物件を購入しました。

  399. 1321 匿名さん

    >>1313 匿名さん
    小田急でも下北や経堂なら価値はあるよ
    ただ祖師ヶ谷大蔵は厳しいね
    都心から遠く、しかもここは徒歩20分近く
    ここまで来ると世田谷っぽさも皆無で、郊外の何もない地域って感じだからね

  400. 1322 匿名さん

    経堂駅徒歩10分のパークナード経堂は大量に売れ残って、完成から2年経って買取業者にバルク売りしたよ。

  401. 1323 匿名さん

    >>1322 匿名さん

    あそこは純粋に高すぎでしたね。
    このマンションがあの価格だったら一部屋も売れてないかと思うくらいです。

  402. 1324 匿名さん

    パークナード経堂は高すぎだった。築2年超となってバルク売り後に未入居中古として値引き販売されている。それでもまだ、58平米6000万円と坪単価330万円超。あと1割ほど下げた価格で成約すると思う。

  403. 1325 通りすがり

    みなさん、前にも言いましたが業者や荒らしの煽りはスルー進行、燃料(エサ)を投下しないようにお願い致します。

  404. 1326 名無しさん

    駅からの距離の是非はともかく
    小田急は去年のダイヤ改正から本数が増え混雑も緩和されて本当に便利になった、祖師谷は準急も止まるようになっていいことずくめ
    車両が古いのばかりで激混みな田園都市線なんかよりはだいぶマシと思うけど

  405. 1327 マンション検討中さん

    >>1326 名無しさん
    小田急がいいのは確かでしょうね。
    東洋経済の最強の通勤電車特集というので小田急が一位になってます。

  406. 1328 名無しさん

    >>1327 マンション検討中さん

    小田急はいいんですけどね。
    この駅距離だし、駅からは薄暗い住宅街を抜けないといけないし、なんでこんなところに作ったんですかね。
    現地モデルルームも駅からの送迎なんかつけちゃって、駅までの徒歩の便が悪いの隠してる感じがしてどうなのかね。

  407. 1329 匿名さん

    小田急が通勤に良いというのは分かるけど、
    ここは祖師ヶ谷大蔵でしょ?
    しかもこの駅距離に砧アドレス。
    何の価値も無い駅にただ遠いだけの立地だと思うけど。。。

  408. 1330 住人

    購入者は駅遠を承知で購入。
    駅遠を踏まえても、それ以上に魅力を感じた人達が購入している。
    広さなのか、価格なのか、眺望なのか、それは人それぞれ。
    私も家族も電車利用は一切無し、駅遠は一切問題なし。
    家は、上を見ても下を見てもきりが無く、それぞれが納得して買えば良い物。
    気に入らなければやめればよいし、気に入れば購入すればよい。
    気に入らない人がいつまでもネガキャン張っても意味が無い。
    気に入らない土地に建っているのなら他を探せばよいし、駅に魅力が無ければ他の物件を検討すればよいだけ。
    ここに張り付く必要無し。

  409. 1331 匿名さん

    >>1330 住人さん
    完全同意なんだけどもうこの手の人は言っても無駄、スルーしたところで書き続けるので面倒ですが削除依頼をし続けるかほっとくかの2択しかない

  410. 1332 匿名さん

    なぜ売れないんですかね…?
    価格も他と比べれば相当安いですし、
    駅遠だって世田谷ならこれくらいの距離の物件なんていくらでも有るだろうに。
    なぜ他は売れてここは売れないのでしょうか?
    ここまで売れ残ってしまったら資産価値がどのようになってしなうのか心配でもあります…

  411. 1333 マンション検討中さん

    一応23区内ですしね なぜ人気がないのか不思議

  412. 1334 マンション検討中さん

    単純にブランド力(価格)が足りないですね。
    不動産で一番大事な立地がダメなのだから、そこは妥協したとしてあとは何で評価しますか?自ずと答えが出てきます。

  413. 1335 通りがかり

    売れていない東京の大規模マンション10

    ・ザ・パークハウス花小金井
    ・ガーデシティテラス小金井公園
    ・ディスカバテラス
    ・蘆花公園ザ・レジデンス
    ・ブリリアシティ三鷹
    ・大田六郷
    ・レーベン多摩センターBeaut
    ・グランドメゾン江古田の杜
    ・ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂

    完売はまだしていないが、売れていないマンションではない。

  414. 1336 匿名さん

    >>1335 通りがかりさん
    大規模ではないから入っていないだけでは?
    これだけ経っていて、十分売れていないマンションだと思いますよ!

  415. 1337 通りがかり

    ここは大規模の範疇に入っています

  416. 1338 通りがかり

    1336さん、
    ご存知のようなのでお尋ねいたします。
    ここはよく売れていないと書き込みがありますが、実際のところどれくらい売れ残っているのでしょうか?

  417. 1339 通りがかりさん

    >>1335 通りがかりさん
    どうしようもない物件ばかりだな。
    さすがにこれらよりはマシでしょう。

  418. 1340 マンコミュファンさん

    200戸以上のマンション対象のランキングですからね。ここは対象外でした。

  419. 1341 マンション比較中さん

    今時、売れてるマンションのほうが珍しい。
    ここぐらい売れ行きが鈍い物件はゴロゴロある。
    ここが特別売れてない訳ではない。
    首都圏のマンション契約率は50%を切ったらしい。
    どこもかしこもマンションが売れてない今、敢えて今買います?
    って話でしかない。
    ここの固有の検討の話をしようよ。

  420. 1342 匿名さん

    >>1341
    > ここの固有の検討の話をしようよ
    竣工後1年経過した物件スレだとどこもそうだけど情報としては出尽くしてることもあるので後は売れ残りをネタにした煽り、嫌がらせの類の投稿ばかりになるのがこのマンコミュの「あるある」です。
    過去50レス程度を見ればそんな投稿ばかりなのがすぐわかるかと思います。
    本気で検討されてるのでしたら最初の方の投稿でも参考にして、後はこの物件は
    完成済みで現物があるのですから直接確認もできるのでそれで決めたらいいだけかな
    って思いますよ。
    か、単に「売れてないネタ」を単に助長・煽りたいだけだったらあなたもそのお仲間ってことですからご自由にどうぞ。

  421. 1343 匿名さん

    何度も投稿しますが、ネガキャン投稿への反応は格好の燃料(エサ)になりますのでスルー進行でお願いします。

  422. 1345 匿名さん

    [No.1344~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  423. 1346 マンション検討中さん

    ここを検討してるのですが、駐車場の空きはあるんでしょうかね。

  424. 1347 匿名さん

    >>1346 マンション検討中さん

    MRに電話してくださいね

  425. 1348 住民板ユーザー

    完成後1年以上経ってるのに25/182戸も残ってるとは。
    変な業者にまとめてバルク売りされないといいけど。

  426. 1349 買い替え検討中さん

    ここのモデルルームに2回いきました。中古もあわせてまだ決められないのですが、値引き情報はいかがでしょうか。2回目に訪問したのはもう半年くらい前になり、完成後の部屋を拝見しましたが、営業マンからは値引きのそぶりはありませんでした。最近訪問された方、もし情報あれば教えてください。

  427. 1350 通りがかりさん

    1348さん

    残り25戸は何情報でしょうか。
    先週ダイレクトメールできた情報ですと、まだ50戸ちかく残ってましたよ。

    1349さん

    私たちも夏頃見学に行きましたが、特に割引などは言われませんでした。

  428. 1351 匿名

    値引きについては、匿名の掲示板で真実はわからないでしょう。
    向こうも沽券にかかわるので、一見の訪問者に、いきなり値引きの
    話などしないと思いますよ。

  429. 1352 匿名さん

    ここのマンションに関わらず値引き交渉は、この価格だったら絶対に買う!と営業に伝えれば交渉は始まるものですよ。前提としては冷やかしじゃない事を信じさせないと向こうも上に相談できません。このマンションは営業側も顧客が買うと言っても疑心暗鬼になるレベルですからそこは大事です。

  430. 1353 匿名さん

    1350さん
    しばらく前から公式HPも販売戸数25戸になっていますから、もう残は25部屋だけだと思いますよ。
    第何次、第何期の表示もとっくに消えていますし、
    SUUMOのHPでも
    販売戸数のところには、25戸(うちモデルルーム使用住戸2戸)と明記されています。
    残50はありえないと思います。

  431. 1354 匿名さん

    50戸も売れ残っているのはさすがに笑えませんね
    何が原因なのでしょうか…

  432. 1355 通りがかりさん

    1353さん

    でも、先週届いたダイレクトメールで全戸の売れ行き情報、価格表が送られてきましたよ。
    もし残り25戸でしたら、紙ベースなのですから事務所で修正し最新のものを送ってくれるはずですが。HPの更新ならタイムラグがあるとしても紙ベースの個別ダイレクトメールで間違った情報を送ってくるとは思えません。まして残りを多く見せることはしないはずです。
    争うつもりはなく、この物件が気になってずっといろいろ見てましたので、誰かの参考になればと思い正しい情報を流したつもりでした。

  433. 1356 口コミ知りたいさん

    プラウド世田谷砧
    始まるね!

  434. 1357 買い替え検討中さん

    25戸で平均価格が6000万円以上ですから、小規模なマンション一棟売るのと同じですよね、しかもそこそこ高額帯。営業マンのモチベーション次第でしょう。

  435. 1358 購入者

    1355 通りがかりさん

    正確な戸数は分かりませんが、残りは20数戸のはずです。
    駐車場もまだ空きはあるようです。
    今週も引っ越しの方がいらっしゃいました。

    このマンションは、祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩15分がネックなのかもしれませんが、小田急線は複々線になってからは混雑も解消され便利になりました。
    眺望も素晴らしく、買い物にも不便はありませんし、とても静かで住環境として落ち着いていて気に入っています。
    1年住んでみて、とても住みやすく良い買い物だったと満足しています。

  436. 1359 匿名さん

    >>1358 購入者さん

    販売会社が変わるって、郵便で来たけど、
    重要なお知らせがあるって、
    何かと思ったよ。。。

  437. 1360 口コミ知りたいさん

    >>1359 匿名さん
    バルク売りか…
    ゲームオーバーですね。
    さすがにこの規模で50戸売れ残っていたら厳しいですからね。
    もし検討している人がいたらラッキーですね。
    1000万くらい安く売りに出ると思いますよ。

  438. 1361 匿名さん

    パナソニックの経堂に続き、NTTも損切り&撤退したのですね。やはり世田谷人気の凋落は激しく、価格調整は避けられないようです。ご愁傷様でした。
    どちらもメジャー7ではないが体力的には余裕のあるデベ なのにこういう選択をせざるを得ない情勢なのでしょう。HARUMI FLAGの販売開始前というタイミングは象徴的です。中小デベにはより注意が必要ですね。

  439. 1362 匿名

    >>1361 匿名さん
    世田谷が不人気というわけでは無い。
    事実、田園都市線徒歩10分圏内は即完売物件もある。世田谷でいつまでたっても売れない物件は、「駅遠」が共通点。特にブランズシティ世田谷中町とここは似てる。

  440. 1363 マンション検討中さん

    >>1362 匿名さん

    世田谷出身ですが、やっぱり不便な場所多いですし都心に憧れますよ。同級生たちは実家を出て都心に移るかたもたくさんいます。

  441. 1364 匿名さん

    駅遠というか、そこがどういうエリアなのかということが重要かと思う
    駅遠でも普通に売れているマンションはあるし、
    駅近でも売れていないマンションもある
    砧エリア、祖師ヶ谷大蔵という場所に魅力を感じる人がいなかったということだろう

  442. 1365 匿名さん

    地元民から見れば街の魅力有無ではなく長谷工の企画力・センスの無さに尽きる
    眺望が素晴らしいとか、地元意向を無視し10階建にしたこと知ってるのか?
    現地行けばわかると思うが街に溶け込んでない異質な空間になっている

  443. 1366 通りがかりさん

    駅遠で売れてるマンションとはどこのことですか?知りたいです。

  444. 1367 匿名さん

    >>1366 通りがかりさん
    プラウド千歳台は100弱竣工前完売

  445. 1368 マンション検討中さん

    プラウド千歳台は駅徒歩22分ですからね。よく竣工前に完売できたな。
    やっぱり価格ですかね?

  446. 1369 名無しさん

    >>1366 通りがかりさん
    シティハウス自由が丘やプラウド弦巻とかは駅遠だけど売れ行き好調だね。
    まあエリアが全然違うけど。

  447. 1370 通りがかりさん

    プラウド千歳台は5000切ってましたもんね。駅遠のプラウド思い出しました。

  448. 1371 匿名さん

    世田谷・祖師谷・砧下げ、駅遠アピール等くれぐれも反応しないようにお願いします。
    口調を変えても投稿者は同じです。

  449. 1372 買い替え検討中さん

    今HPみましたら、販売復代理で 株式会社ライフステージ とありました。これがどういうことを意味するのかお分かりの方いらっしゃいますか?

  450. 1373 検討板ユーザーさん

    >>1372 買い替え検討中さん

    買手のつかない部屋を、安くまとめて売ったのでは?

  451. 1374 匿名さん

    販売提携(復代理)が加わっただけで売主が変わっていないなら、JV4社が損切り撤退した訳ではなさそうです。売主と販売代理は全く違う

  452. 1375 買い替え検討中さん

    1373さん1374さん ありがとうございます。自宅にも「おしらせ」が届いておりました。個人情報徹底管理しますというような内容ですね。 値引きを前面にだしてくるのかどうか気になります。まだ検討中ではありますので、再度話をきいてみます。

  453. 1376 匿名さん

    販社が増えたというのはやはり販売がかなり苦戦しているという事ですね。同条件であれば状況が変わらないので裏で値引きとかしやすくする為でしょうか?

  454. 1377 名無し

    単純に、ほかの物件に人を回したくて、ここに自社の人員を割きたくなくなっただけではないでしょうか。

  455. 1378 マンション検討中

    >>1376 匿名さん

    名目上、販社は増えてるけど、営業で実働する人はほとんどライフステージの人になるだろうね。
    残りの部屋を他社にまとめて売り払うよりは、他社に人件費支払ってでも自社名義で売り切った方が利益出るという判断かと。
    販売期間が延びるほど売主の利益は減るので、早く買ってしまった方が値引きはしてくれるかもしれないですね。

  456. 1379 匿名さん

    >>1356 口コミ知りたいさん

    プラウドは五丁目だから、学区は山野小ではなく、砧小になります…

  457. 1380 マンション検討中

    >>1379 匿名さん
    砧小より山野小の方が評判が良いんですか?

  458. 1381 匿名さん

    お調べになればお分かりになられると思いますが、山野小は近辺ではよい小学校といわれています。

  459. 1382 通りがかりさん

    全てにおいて上位互換のプラウドが出てきてしまって
    このマンションは忘れ去られてしまうの?
    大きなのぼりは一生外れないの?

  460. 1383 匿名さん

    >>1380 マンション検討中さん
    山野小は人気校ですよ。校長先生をはじめとした先生方がとても熱心で、行事がとても盛り上がります。 区内で最も大きい小学校なので、とても活気があります。
    学区は砧小だけど、わざわざ越境して山野小に通われる方も結構います。ただ、昨年から越境禁止になりました。
    それから、2年生から算数の少人数授業が導入されています。新校舎も完成したばっかりで綺麗ですよ。

  461. 1384 マンション掲示板さん

    場所が良いですよね山野は。砧小は川を越えないと辿り着けないですからね笑

  462. 1385 マンション掲示板さん

    なるほど50戸売れ残っている訳ですね?100戸位かと思ってました。どの位で完売しますかぬ?

  463. 1386 匿名さん

    残は、19戸です

  464. 1387 マンション検討中さん

    プラウドの販売が始まる前に売れると良いね

  465. 1388 匿名さん

    一カ月に1戸ペースくらいで売れてる感じですか…
    仮に残り19戸が本当だとしても、あと1年半くらいかかりそうですね。

  466. 1389 匿名さん

    4LDKはやはり売り捌くのは難しいですかね…
    ただ駅遠の割には健闘しているのか…

  467. 1390 匿名さん

    ぶっちゃけ、どれだけ値引きされているか知りたいですよね!

  468. 1391 匿名さん

    ここまで売れ残ると500-1000万円くらいの値引は余裕ですか?

  469. 1392 匿名さん

    値引き体験者の方にここで値引き額について語って頂けると有難いですね。販社も表立って言えないだけに実は有難いかもしれません。

  470. 1393 匿名さん

    >>1391 匿名さん
    全然有り得ると思いますよ。
    デベももはやこの物件は無かったことにして、販売は別会社が請負っていますので。

  471. 1394 販売関係者さん

    4000万ならキャッシュで買ってあげるんだけどな

  472. 1395 マンション検討中さん

    色々と都内の物件を見てきましたが、更に高額のマンションを除くと大概他の大手ブランドマンションとも間取り、仕様はほぼ相違ないですし(よく言えば一般的、悪く言えば特徴無し)、駅距離、周辺雰囲気、価格等のバランスからどう感じるかですね。共用廊下側の梁の食い込みは困ったもんですが、一般的な長谷工物件よりかは抑えるところは抑えている気もしますし、共用部も立派なので印象は悪くはないものでした。仕事面のタイミングで購入まで踏み切れませんでしたが…どこも物件が乱立してますし、ジャッジが難しいですね。

  473. 1396 買い替え検討中さん

    値引きは住宅ローンの諸費用負担と、家具とかインテリアを100万円分くらいで、計350~400万円くらい。値引きの感じからして、まだそんなに焦っているわけではないんだろうな。この程度の値引きなら、今買ったら絶対に損だから、もう少し様子見て、投げ売りされるのを待った方がいいと思うよ。

  474. 1397 匿名さん

    >>1394
    75平米の部屋、交渉できると思いますよ。具体的な数字は信義則違反になるので言えませんが、販売員の方のサジェッションはかなり魅力的な価格だと思います。私は色々と条件を検討した結果、最終的に港区の駅近中古にしましたが。

  475. 1398 マンション検討中さん

    港区駅近の中古とウエリス砧なんて購買層が違い過ぎるよいくら何でも笑
    ウエリス砧に興味持つのは砧に地縁がある人か、閑静な住宅街、緑が多くてでかい公園が近くにある環境がいいとかそういう人でしょ笑
    港区駅近なんて真逆じゃん!価格帯も全く違うし。工作乙です

  476. 1399 匿名さん

    >>1398
    私は1397です。いやいや、本当ですよ。
    千歳船橋の賃貸に住んでいたので近辺エリアで探してました。そのときにモデルルーム見学に行きました。
    同時に、子どもが独立することもあって都心の中古も探していました。同時期にリーフィア砧やパークナード経堂も見てました。
    南麻布の駅近中古は、売却を急いでいた売主さんがおり、私はキャッシュで買う予定だったので不動産会社の方からお声がかかり、相場よりも1割以上安く買えました。

  477. 1400 マンション掲示板さん

    >>1399 匿名さん
    正しい判断かと思います。
    ここのような物件は買うべきではないかと。

  478. 1401 通りがかりさん

    1400のような投稿は荒らしの恐れ又は以前のように荒れる要因になりますのでスルー進行でお願い致します。

  479. 1402 匿名さん

    世田谷区内で新築で安く買えるのなら悪くなあと思いますけどね。仕様もそれほど悪いとは思わない。


  480. 1403 eマンションさん

    >>1402 匿名さん
    立地がな…

  481. 1404 匿名さん

    もう新築と言えない時期に入ってきたのでは…

  482. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸