東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウエリス世田谷砧ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 祖師ケ谷大蔵駅
  7. ウエリス世田谷砧ってどうよ?
いつか買いたいさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-31 18:07:56


所在地:東京都世田谷区砧1丁目352-2他22筆(地番)
交通:小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵」駅(南口)より徒歩15分
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

ウエリス世田谷砧について語りましょう。


【物件情報の一部を追加しました 2016.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-13 09:57:28

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス世田谷砧口コミ掲示板・評判

  1. 1107 匿名さん

    最近は調布のマンションが人気が高く売れ行きが良いみたいですね
    やはり京王線の利便性が高いからでしょう。
    世田谷区ですと東急か京王にしないと厳しいでしょう

  2. 1108 匿名さん

    砧、給田、北烏山、喜多見。
    世田谷のK4ですね。
    字面からくるイケてない感半端ないです。

  3. 1109 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    そのk4の中では喜多見がナンバーワンかな

  4. 1110 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    鎌田と粕谷も加えてK6っていうのもありですね

  5. 1111 匿名さん

    世田谷のk4ってかっこいいな

    砧も感じをやめて、KINUTA ってアルファベットにしちゃえばいいのに

  6. 1112 匿名さん

    駒沢、上馬、北沢は辞退されたそうです。

  7. 1113 匿名さん

    そして経堂は砧の熱い視線から目を逸らしたようです。

  8. 1114 匿名さん

    経堂も砧と変わらないですけどね

  9. 1121 匿名さん

    玉川、玉川台、等々力、太子堂のT4か、
    砧、給田、北烏山、喜多見のK4か。
    世田谷の二大勢力ですね。

  10. 1122 マンション検討中さん

    >>1121 匿名さん
    東急vs京王小田急って感じだな
    さすがにレベルが違いすぎる

  11. 1123 匿名さん

    今日は川口にお住いの川口住民の荒らし行為からはじまって散々ですね

  12. 1124 通りがかりさん

    世田谷なんて一面田んぼと畑だった地域
    都心が高いからニュータウンとした発展してきた

    そしていま、都心回帰ブームでマンションが売れない

    同じ区内でごちゃごちゃやってもしょうがないですよ
    23区の端での辺境の争い、カッコ悪いですよ

  13. 1125 匿名さん

    >>1124 通りがかりさん
    売れてないのはここか芦花公園か千歳台くらいじゃないですか?
    他はそれなりに売れてるかと。

  14. 1128 匿名さん

    喜多見は人気だよ

  15. 1129 匿名さん

    砧は喜多見以下なのですか?

  16. 1130 マンション掲示板さん

    旧 品川ナンバーの中で一番田舎な世田谷区
    そんなかで小競り合いはやめなされ みっともない

  17. 1131 匿名さん

    >>1129
    喜多見の方が上

  18. 1132 匿名さん

    >>1124
    奥沢等々力尾山台深沢用賀上野毛瀬田あたりは昭和一桁のころから高級住宅地です。

  19. 1134 住人

    土日になると、午前中からモデルルーム見学者が多いです。
    引っ越しのトラックもまた最近増えたように思います。
    私達は、駅遠だろうが、砧が田舎だろうが、小田急沿線だろうが
    何を言われても、このマンションにしてよかったと思っています。

    このマンションがお気に召さない方々は、
    いつまでもこき下ろしても意味の無いこと、
    住人は満足しているのですから。
    もうここに粘着せずに、もっと利便性の高い、
    素敵なマンションの板に行かれればよろしいと思います。

    気に入らない物件の板になぜここまで粘着するのか、よほど気になられるのですね。
    お気の毒な方達です。




  20. 1137 匿名さん

    砧の貶め行為はもううんざりだからよそでやってくれ
    それとは別に購入検討者にとってこの物件の売れ行きが宜しくないのはやはり気になる (砧が~ってツッコミはもう要らない)

    全て価格に集約される話だから結局は価値に対して高いという事になる。が、実際十分加味された妥当な金額に思える。これでも食いつかないとなるともっと低い金額じゃないと価値に見合わないと思ってる人が多いという事になる。

    日本は未だ新築信仰で新築の方がよく売れるし高値になる。ピークのこの価格でも厳しいとなると脱出戦略必須なマンションだとリセールで懸念が産まれるのも検討者としては懸念ポイントでしょう。
    砧云々はこれはもう好み。気に入らない人はララバイ
    砧を気に入る人の中で、この物件が(砧にある中古も含めた物件での)ベストになるかどうかが検討者にとっての悩みポイントでしょうね。
    駅遠、砧、車必須、商業圏に遠い不便さは確かにあるが、これはもう砧エリアに固執してない人(世田谷区全域、とかとある路線沿線あたり)のように広域で探してる人にとっては決め手にかけるから弱くなるのは当然なのでそういう人は駅近なり人気エリアなりに行けばいい。今度は価格の壁がたちはだかるため広さや築年数なんかを妥協しなければならないだけであろう

  21. 1138 匿名さん

    引っ越しが増えているのは本当です、先日珍しくウィークデイにもありました。ごみ置き場で引越し屋さんの段ボールが増えるのですぐわかります。
    このマンションは小さくても川沿いになりますので先日の世田谷豪雨でもどうなるのかと上から見ていましたが、(1時間に110mmの大雨でしたが)水かさは確かにいつもの5倍くらいにはなっていましたが、いつもちょろちょろ程度ですから全く問題ない状態でした。

    主要駅に徒歩15分という立地も確かですし、駅近ご希望の方々からすれば不便な場所かもしれませんが、世田道環八に近くてもとても静かですし、子供も育てやすい安心のできる地域だと思っています。
    朝、ご主人を駅まで送っていらっしゃる奥様もお見かけします。
    買い物も不便がありませんし、生活もしやすい場所だと思っています。

    40年世田谷に住んでいて、ここで4か所目です。皆さんがおっしゃる世田谷の高級地である奥沢・二子玉川にもおりました。ここに決めるまであちこちのモデルルームを見にいきましたが、世田谷で高層でもないのにバルコニーの目の前がこれだけ開けているマンションも少ないと思います。特徴が無いマンションとよく書かれてもいますが、この立地だからこそこののびのびとした解放感得られるのだと思います。
    これを良しとするか、辺鄙な場所として認識するかは、それぞれだと思います。
    1階の庭付きの住居の芝生には、ハンモックをおかれたり、子供用のプールが置かれていたり、植物を育ておられていたり、幸せそうな生活が見てとれます。

    ここをくそみそにおっしゃっている方の主張も理解したうえでの購入です。
    価格で妥協された方もいらっしゃるかもしれませんし、気に入られて購入された方もいらっしゃると思います。
    でも、家はどこもかしこも気に入るという物件は、ここの3~4倍以上のマンションでないと無理だと思います。

    住まわれていらっしゃる方は、このマンションの良いところ悪いところもご存じのはずです。
    でも良いところが悪いところより多いと思われたから購入されたのです。
    182世帯のほぼ9割が購入済のマンションで、ここまで長く自分たちの同じことばかりの主張を続ける方の常識を疑います。
    あなた方のお眼鏡にかなわないマンションであっても、満足して生活されていらっしゃる方たちがいるのです。
    世田谷の底辺のマンション、と思われるのであれば、高級地で人気の高い立地で、駅近で利便性の高い、もっと高額のマンションの掲示板でご意見を述べられたら如何でしょうか?

    あなた方のおっしゃることは重々承知で私達はここを購入しております。満足して生活しております。

  22. 1140 通りすがり

    [No.1074~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  23. 1141 匿名さん

    世田谷区内で資産価値の高い物件となると東急沿線の街になる。奥沢、等々力、尾山台、深沢、中町、上野毛、瀬田、用賀、上用賀、岡本、桜新町、新町、弦巻、上馬、下馬、野沢、池尻、三宿。
    小田急沿線なら東北沢〜経堂にしておけば無難。アドレスでは北沢、代田、世田谷、梅丘、豪徳寺、弦巻、桜、桜丘、宮坂、赤堤、経堂。
    京王なら井の頭線沿線の池ノ上〜明大前。アドレスでは代沢、羽根木、松原、桜上水。
    それ以外の世田谷は今後、資産価値が急速に落ちていくのは避けられない。上北沢も成城も今や高級住宅街ではなく、かつて高級住宅街だった街、になった。
    今後も売らずに住み続けるつもりなら、砧、大蔵、祖師谷、上祖師谷、船橋、八幡山、南烏山で 、北烏山、給田、粕谷など、好きなところを買って住めば良いと思う。自然環境は良いし世田谷区アドレスなのでそれなりに満足感はあると思う。

  24. 1142 匿名さん

    ここってまだ売れ残っているんだな。
    立地的に地縁のある人たち以外には響かないマンションだとは思うけど、世田谷アドレスでこの価格のマンションはなかなか無いね。
    ただ世田谷アドレスではあるが、よくイメージされる世田谷ライフみたいなものとは程遠い立地になる。
    三茶、二子玉、自由が丘、下北沢、駒沢、等々力、とかを想像されている方は気をつけた方がいい。
    全く違うので。
    良くも悪くも世田谷らしくない地域なんで、検討者は砧、大蔵、祖師谷に足繁く通ってみるべき。

  25. 1143 通りすがり

    >1142
    あなたが挙げている町名が別に世田谷らしさの代表ではないのでは?
    そもそも世田谷らしさって何ですか?
    三茶や二子と下北沢、駒沢の世田谷らしさの共通点を教えてくださいな。

  26. 1144 匿名さん

    パブリックイメージの世田谷ライフというのは、おしゃれカフェ、イクメンパパ、ヨガ、有名パティシエのスウィーツショップ、ボタニカル、ガーデニング、夫は外資系勤務、妻はサロン主催、などといった単語に対する反応が敏感な、理想の家族像を演じたい人たちの生活。
    Very とかStoryの読者がしていることになっている生活。平日は自由が丘でママ友ランチ会、週末はBMWに乗ってファミリーで二子玉川でお買い物、夕飯は紀ノ国屋で購入したオーガニック野菜を使った夫の手作りイタリアン、子供を寝かしつけた後は駒沢のワインショップで購入したワインを楽しむ、みたいな。
    マンションの広告コピーのようなアホらしさがあるけど、そういうライフスタイルに憧れている人は多い。

  27. 1145 匿名さん

    砧でも千歳船橋に近い高台のガーデニエールあたりに住んでいる人たちは、いわゆる世田谷的ライフスタイルをしているだろう。
    しかし砧の低地のこのマンション場合、あれ?思ってた世田谷ライフとなんか違うかも?ってなると思う。

  28. 1146 匿名さん

    >>1143 通りすがりさん
    だいたい分かるでしょ?
    皆がイメージする世田谷のライフスタイルですよ。
    それは砧ではあり得ないよねっていう話です。

  29. 1147 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    ガーデニエールからこのマンションに引っ越してきた住人結構いますよ…あれ?って思ってないから購入されたんじゃないですか…

  30. 1148 匿名さん

    どっちもどっちでしょ
    ガーデニエールの方がまだマシなレベルだが、所詮賃貸だし誰でも住める。
    賃貸から分譲に移ると立地のランクが下がるのはよくあること。

  31. 1149 匿名さん

    ガーデニエールは70平米で家賃20万円超だよ。買って引っ越すなら、経堂よりも都心寄りか東急沿線を中心に選ぶよ。自分もここを検討したけど、立地で断念。港区内陸部の中古マンションを買いました。

  32. 1150 匿名さん

    >>1149 匿名さん
    東急沿線だと、子どもたちは転校になるし、塾もお習い事も全部変えないといけない…家族への負担を考え、ここにしました。何より砧が気に入っているし、砧公園も近くなりました。

  33. 1151 匿名さん

    子どもがいるなら学区の変わらないところを選ぶのはよくあることだと思う。
    自由に住まいを選べるなら、砧の低地は2度目はないかな。

  34. 1152 匿名さん

    家を買うなら子供が小学校に上がる前に買うべきだよ
    うちは3歳の時に駒沢に買ったよ

  35. 1153 匿名さん

    >>1152 匿名さん
    子ども3歳の時アメリカにいたので…学区などのバランスを考えて山野小の近くのガーデニエールにしました。砧エリアはうちのような人が多いです。

  36. 1154 匿名さん 

    いまいち意味が分かりません。
    あなたがアメリカにいたことが何か関係あります?
    「砧エリアはうちのような人が多いです。」?
    あなたの特徴や個性が全く見えませんし、
    どこと比べてどの程度多いのですか?

  37. 1155 匿名さん

    何をムキになってになってつっこまれているのでしょう。
    お子さんが学校に上がられる前に購入されるかどうかは
    其々の方の考え方だと思います。
    あなたの考え方が全ての人に当てはまるわけではないと思います。

    私も某商社マンですが、
    お子さんが小さな時に駐在に出るパターンは多いものです。
    海外駐在中は、日本で家を十分検討するわけにはいきませんから、
    購入が難しかったとおっしゃっているだけではないですか。
    また、駐在は1回とは限りませんから
    落ち着いてから家を購入する方も多いです。
    駐在中は、家を期間を区切り賃貸に出される方もいらしゃいますが
    どうしても汚れますしね。

    ガーデニエールには私も住んでいました、比較的お子さんの小さなお若いご夫婦がたくさんいらっしゃいましたので、
    似たようなタイプの方々が周りにいらっしゃるというお話ではないですか。

    目くじらを立てるような事ではないと思いますが、ご機嫌ななめの方ですね。
    ご自宅をお持ちの方が、このウェリスの掲示板に書き込みをされるという事は
    お引越しをお考えなのでしょうか?
    それともただご自慢をしたいだけなのでしょうか?

  38. 1156 匿名さん

    多分一人のここの住民だと思うけど、
    過去にガーデニエールに住んでたとか、奥沢、二子玉川、等々力、桜新町、にも住んでたって言ってる人がいるけど、
    まあ本当かどうかは置いといて、
    ここは世田谷の中では低所得層向けのマンションではあるけど、自分はそうではないって言いたいのかな?
    惨めに見えるから辞めた方がいいと思うよ。
    あと小学校に上がる前に買った方がいいという言葉にそこまで目くじらたてて怒ることですか?

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸