名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス日進[旧:「日進・女性の住まいづくり」プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 日進市
  6. 日進駅
  7. アルバックス日進[旧:「日進・女性の住まいづくり」プロジェクト]ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2020-07-17 17:15:09

アルバックス日進についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市栄三丁目1304番,1305番,1306番
交通:名鉄豊田線「日進」駅徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.90㎡~91.47㎡(トランクルーム面積0.29㎡~0.65㎡含む)
売主:アイシン開発株式会社 株式会社エイディーノウビ
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社エイディーサンユートピア、株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-09 18:31:18

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス日進口コミ掲示板・評判

  1. 36 評判気になるさん

    売れ行きはどうですかねぇ?
    環境もよさそうですが。

  2. 37 匿名さん

    かなり苦戦。後半年待って大幅値引きで買うのが正解。

  3. 38 口コミ知りたいさん

    この物件の強みはなんなのだろうか

  4. 39 マンション検討中さん

    こちらの物件を検討しているものです。東向きというのがどうも気になってなかなか決めれません、、いつから内覧できるのでしょうか?

  5. 40 匿名さん

    東向きは午前中だけしか日が無いから洗濯物マジ乾かない…。まだ西向きのがマシ。ここ苦戦しまくりで売れてないみたいだから完成してから内覧でいいでしょ。

  6. 41 通りがかりさん

    10月くらいから内覧できるみたいですよ。まだ空きはあるみたいなので、よっぽど部屋タイプや階数へのこだわりがなければ、内覧始まってから検討しても良いかもですね。

  7. 42 マンション検討中さん

    現地入ってから売れ出す物件もありますからね

  8. 43 匿名さん

    モデルルームをみて検討してみようと思ったのですが住友の営業の方の対応の悪さがとても気になります。こちらのマンションのデメリット部分の話をこちらからすると、では他の物件はどうぞと強気な態度であまり相談に乗ってもらえず・・・内覧してみてから決めようと今は思っていますが

  9. 44 口コミ知りたいさん

    >>43 匿名さん

    誰もがそう思っていますのでご心配なく

  10. 45 通りがかりさん

    >>43 匿名さん
    住友の営業の方、対応が悪かったのですね。わたしが見に行った時の若い担当の方は、不安に思う点について、親切にいろいろと相談に乗ってくれました。営業さんのスタンスにも寄るのですね。

  11. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 46 通りがかりさん

    >>45 通りがかりさん
    わたしも若い方でしたが、親身に相談乗ってくれました!営業の方でイメージ悪くなるのも悲しいですね

  13. 47 マンション検討中さん

    営業は本当に人によりますね

  14. 48 マンション検討中さん

    30部屋くらいは埋まってきてるみたいで、小規模マンションなら完売ペースで売れてるみたいですね!

  15. 49 匿名さん

    販売スタートして1年以上たって30戸⁇。完売まであと2年コースだね。

  16. 50 マンション検討中さん

    だってターゲットがわかりませんし…

  17. 51 マンション検討中さん

    ついに完成したみたいですね。中見られた方います?

  18. 52 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 53 マンション検討中さん

    完成して暫く経ってますが、どんなかんじですか?

  20. 54 周辺住民さん

    完成して暫く経ちますけど、電気はチラホラですね…

    アルバックスが建つ前に建っていた物件も分譲老人ホームが殆ど売れず頓挫し、
    学生マンションになったりと色々ありましたからね…

    やっぱり土地ですかね。

  21. 55 地域住人

    もうすぐ完成して1年ですが、依然として販売中ののぼり旗が出ています!
    売れてないのでしょうか?

  22. 56 マンション検討中さん

    この物件の売りはどこなの?

  23. 57 地域住人

    売りは何でしょうね…売りがないから売れてないんでしょうね…

  24. 58 評判気になるさん

    来場予約で3000円分のQUOカードくらいくれるなら見に行きますよ。

  25. 59 匿名さん

    米野木のほうがいいよね

    平針→赤池→日進→米野木→黒笹→三好ヶ丘
    収入的には、奥にいけばいくほど、だんだん高級住宅地化していっているところが

  26. 60 マンション検討中さん

    米野木も日進駅も変わらんよ 黒笹も

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    リニアゲートタワー名古屋
  28. 61 匿名さん

    三好ヶ丘は以前は高級住宅街だったけれど、今でもそうなんだろうか……。家庭によって経済的な困窮があったりしないんだろうかと思います。

    SUUMOで中古の三好ヶ丘戸建てを見たら、3000万円程度で買えます。敷地面積は180㎡ほどでそれなりだけど。

    三好丘緑3 3100万円
    https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_miyoshi/nc_89218247/

    三好丘桜4 3270万円
    https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_miyoshi/nc_89218247/

    根浦町1(黒笹駅) 4380万円
    https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_miyoshi/nc_90340769/

    3000万円台、4000万円台も多いような気がしています。

  29. 62 匿名さん

    >>61
    三好ヶ丘にはトヨタ自動車や豊田通商社員さんの海外赴任帰りの社宅もあるし、学区の学力はまだ異常に高い。
    高級住宅地の看板はまだ降ろしてはないな

  30. 63 匿名さん

    この前、黒笹で道を間違って住宅街に入ったことがありました。黒笹も素敵な街並みです。

    莇生町南池ノ上 2880万円
    https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_miyoshi/nc_90586353/

    三好町天王(米野木駅) 3680万円
    https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_miyoshi/nc_90527747/

    根浦町1(黒笹駅) 4380万円
    https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/ek_13200/

    おしゃれな家があります。

    米野木町南山(黒笹駅) 1億8800万円
    https://suumo.jp/chukoikkodate/aichi/sc_nisshin/nc_90179524/

    これとかすごいですね。2億弱の邸宅です。

  31. 64 口コミ知りたいさん

    それは南山エピックって特殊な場所です。
    一緒に語るなんてナンセンス

  32. 65 匿名さん

    >>64
    米野木南山は、黒笹駅まで徒歩15分程度なんだから
    本来は、黒笹の住宅地と接合するとすごいよくなるのにね

    東郷スマートインターにあわせて
    日進市とみよし市で共同で区画整理すればいいのに

  33. 67 匿名さん

    >>南山エピック
    知らなくて調べました。高級車が停まっている住宅街だそうで。別荘の方もいるのかも……?すごいですね。

    スーモで検索すると、土地や中古住宅がヒットします。
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E5%8D%97%E5%B1%B1%E3%82%A8%E3%83%94%E3%8...

    767.78㎡で3980万円、964.45㎡で5840万円、659.31㎡で3490万円です。中古住宅だと600㎡超えなのに4500万円、2700万円の物件があって、お得と言えばお得な気もします。

    一般的なサラリーマンが引越しすると異世界になってしまうでしょうか。最寄は黒笹で、駅から遠い場所に隠れ家的な邸宅があるんですね。知りませんでした。

  34. 68 マンション検討中さん

    実際今どれくらい売れているんでしょうか?
    7割程度とかですか?

  35. 69 匿名さん

    今は第3期先着順申込みだそうです。
    先着順販売戸数が19戸。トータルを見ても85戸と書いてあります。そんなに大規模じゃないので売れ行きがよければあっさり完売になってしまいそうです。今回の販売価格も最多額が3300万円台ですし割安感もあります。

    ここはスマートスピーカーのIoTの体感モデルルームがあるんですね。スピーカーに話しかけて家電を操作できます。スマートスピーカーって、Amazon、グーグル、ラインの3つが主なんですっけ?Amazonのモニターつきが便利そうだと思いますがどうなんでしょうね。グーグルホームもクロームキャストと連動させたりすると楽しいのかなと思います。

  36. 71 マンション検討中さん

    [No.66~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 72 匿名さん

    Googleホームに話しかけて家電が動くのは便利ですが、まだ対応している家電がそこまで多くないので、
    恩恵はそこまで大きくないのかなぁ。
    子供が赤ちゃんだったりすると、電気をつけたいときに声だけでつくと、夜中のオムツ替えとか楽かもしれないが。
    そもそも対応している機器さえ入れれば、このマンションに限らずそういうことができるのではないでしょうか?
    それとも独自の何かしらがあるのですか?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 73 地域住民

    家でGoogleホームを使って家電をコントロールしていますが、72の匿名さんが仰る通り、コントロール出来る家電が少ないのであまり恩恵はありませんね。

    リモコンの赤外線を学習させるデバイスにGoogleホームをかませて音声コントロールするという方法が一番現実的で、インターネット回線とGoogleホーム、赤外線学習デバイスの3点あればどこでもIoTっぽいことは出来ます。

    今年の夏は猛暑だったので、外からエアコンをONにするというのは役に立ちましたね!

  40. 74 マンション検討中さん

    >>73 地域住民さん
    なるほどなるほど。

  41. 76 匿名さん

    米野木駅のほうは一瞬で完売したのにな
    いまは米野木のほうが勢いがあるわ

  42. 77 口コミ知りたいさん

    アルバックス刈谷では大人気ブランドですよ。

  43. 79 匿名さん

    IoT住宅です、とありますが
    AIスピーカーと、対応している家電があればどこでもできるものなんじゃないんですか?
    流石にお風呂の湯はりとかは
    最初からそれが入っていないと難しいと思いますけれど…。
    まだIoT家電って過渡期なので
    これからどんどんすごいのが出てくるでしょうね。

  44. 80 匿名さん

    売れる駅が、日進駅より米野木駅に移ってるな

  45. 81 マンション検討中さん

    完成1年経って残してる、女性を打ち出した企画ですが、失敗しちゃったね

  46. 82 匿名さん

    IoT住宅、GoogleHomeやChromeがあれば、一般マンションや戸建てでも活用できそうです。

    GoogleHomeに連動する照明器具やテレビがあれば、の話ですが。
    家で導入できるか調べて、結局面倒そうでやめてしまった私からすると、マンションに既に一式揃っているのは助かります。

    外から電気をつけておけると防犯に役立ち、エアコンをつけておいたりできると帰宅時にも気持ちよく室内に入れます。
    互換性のある商品を買わなくてはいけないことがデメリットなので、今後は互換製品が増えて安価なら導入家庭も増えるでしょうね。

  47. 83 匿名さん

    >82 匿名さん
    私はNature Remoという赤外線学習デバイスを使っています。

    音声指示→Google Home→Nature remo→赤外線でコントロールできる家電

    という感じです。シーリングライトもリモコンがあるタイプでしたらこれでコントロール出来ますしかなり便利ですよ。互換性のある家電は価格も高いのでなかなか手が出ないですからね…

  48. 84 匿名さん

    私はiPhoneで、Siri→ifttt→ネイチャーです
    普通のマンションやれるのでどこでもできますね。

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    マストスクエア金山
  50. 85 マンション比較中さん

    [No.75~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

プレディア城西アベニュー
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸