東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

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品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2533 マンション検討中さん

    現地行ってきました。エントランスの外観がホテルみたいで格好良かったです!植栽や憩いの場?的なスペースも綺麗でした。
    コンテナ会社の騒音が少し気になったのですが、稼働している曜日や時間とかご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 2534 マンション検討中さん

    >>2533 マンション検討中さん

    コンテナターミナルへのトラックの出入りは朝8時から17?18時くらいだと思いますが、前後1時間くらいはトラックの往来があると思った方がいいかと。
    ターミナルでの船の荷役作業は24時間やっていることもありますね。

    あくまで工業地区ですので、閑静さや住宅街らしさは期待しないほうがいいよ。

  3. 2535 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん

    確かにリフトのピーピー電子音みたいなのが耳に触るよね。平日は18時くらいまでだと思うけど、さすがに土日はやってないのでは?

  4. 2536 検討板ユーザーさん

    >>2535 匿名さん
    平日と土曜の午前中だけですね。
    土曜午後と日曜は閑散としてます。
    平日も夜間は静かですよ。

    昼間は作業音がしますので、平日ご在宅の方は確認した方がいいですよ。(西向き部屋は除く)

  5. 2537 匿名さん

    週末はホントに静かになる。
    埠頭の北端まで歩いて行くとレインボーブリッジが圧倒的な迫力で眼前に広がっているよ。

  6. 2538 匿名さん

    将来、JRが羽田行きを走らせたら
    曜日に関係なく通過音が聞こえると思いますが。今の新幹線引込線に加えて。

  7. 2539 匿名さん

    まあ1時間に3本程度の本数だけどね。

  8. 2540 匿名さん

    二重窓になっているから大丈夫

  9. 2541 匿名さん

    東側は確かに二重サッシなのでそこまで騒音の影響は受けないと思ってます。
    特に中層階以上は問題ないのではないでしようか。
    その代わり、東側の日照が気になるところ……
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  10. 2542 匿名さん

    >>2537
    あそこはレインボーブリッジを順光で間近に見れる最高スポットですね。それなのにセメント工場なのが何とも勿体ない気がします。

  11. 2543 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    昔住友が検討していた第2WCT構想が実現するなら、あそこも何らかの開発があるかもね。

  12. 2544 マンション検討中さん

    目の前の船着場から浅草まで船がいききしませんかね?

  13. 2545 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん

    そうなると楽しそう!

    1. そうなると楽しそう!
  14. 2546 匿名さん

    ヤマツピアから既にクルーズがいくつも運航されているが、隅田川コースもあったような。

  15. 2547 匿名さん

    以前に社会実験も行われていましたね。
    将来的に定期運行されたら楽しみが増えますね♪

    1. 以前に社会実験も行われていましたね。将来...
  16. 2548 マンション検討中さん

    HPのマンションブログが全く更新されませんね。。せっかく竣工してるわけだし、エントランス内部や共用部、デッキからの運河ビューなどを色々見てみたいです。
    すみふさんよろしくお願いします!

  17. 2549 匿名さん

    売れてるから、HPなんて
    もうどうでもいいのですよw

  18. 2550 口コミ知りたいさん

    >>2549 匿名さん

    売れてる?苦笑

    売れてないのか、売るないのかはわかりませんが・・

  19. 2551 名無しさん

    品川埠頭にスーパーができてくれませんかね??

  20. 2552 マンション検討中さん

    >>2550
    すみふさんにしてはよく売れていて、あえて入居時期遅らせているみたいです。
    https://manmani.net/?p=20053

  21. 2553 匿名さん

    同じくシティタワー銀座東も次期から延ばしましたね

  22. 2554 匿名さん

    モノレールとは言え駅近物件として一定の需要はあるから、じっくり売っていく考えなのでしょうね。

  23. 2555 匿名さん

    第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンですが、今年度引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制し始めているらしいです。by nikkei

  24. 2556 匿名さん

    都内は新築タワマンの用地確保が相当困難になってきたので、ここもむしろゆっくり売る必要があるってことか。

  25. 2557 匿名さん

    羽田アクセス線の東山手ルートがほぼ決まりですね。

  26. 2558 匿名さん

    空港に設ける新駅からトンネルを新設して東京貨物ターミナルまでつなぎ、そこから山手線田町駅近くまでは貨物線を利用し、田町駅近くからは東海道線に乗り入れるルートのようですね。貨物線の途中に新駅を設けることはまず考えられないのでここと関係ないのでは???
    それよりこの新線ができるとモノレールの経営が厳しくなりそうですね。まあ10年先のことなので今考えてもしょうがないけど、このマンションにとっていい話でなないと思う。

  27. 2559 匿名さん

    貨物線を通る電車が増え騒音も増します

  28. 2560 匿名さん

    >>2558
    途中の新駅どころか東京駅を出たら新橋も通過するみたいです。

  29. 2561 匿名さん

    羽田貨物線と天王洲アイルを繋ぎ、りんかい線に乗り入れて新宿駅方面とつなぐ「西山手ルート」と、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」も計画されているようですが、このマンションの利便性は今と変わらなさそうです。

  30. 2562 匿名さん

    モノレールが瀕死に

  31. 2563 匿名さん

    >>2561
    りんかい線を所有する東京都の腰が重い。
    これにJR東が業を煮やしたため、自社単独で出来る東山手ルートのみの着手となった。

  32. 2564 匿名さん

    モノレールは存続でしょう。東山手ルートも20分に一本程度ですから。
    羽田の機能が充実すれば使用する人も増えるし、通勤客も増えるから、現状維持で大丈夫です。沿線の開発が進めて、通勤路線に変わっていくのでしょう。

  33. 2565 匿名さん

    東山手ルートは日光や草津に向かう特急列車主体の「羽田エクスプレス」になり、JR東子会社である短距離用のモノレールとの分担が図られるようですね。

  34. 2566 マンション検討中さん

    マンション全体には影響なさそうですが、東側低層階にとっては騒音等でマイナスになるのでしょうか?

  35. 2567 匿名さん

    1時間4本程度の頻度なので影響は極限的かと。新幹線引込み線の方が本数はずっと多いでしょう。

  36. 2568 検討板ユーザーさん
  37. 2569 マンション検討中さん

    羽田空港アクセス線、新駅の有無に関わらず現東京モノレール沿線の土地相場は間違いなく上がるでしょうね。この物件、まだまだ化けますよ

  38. 2570 住民板ユーザーさん3

    >>2569 マンション検討中さん
    なにを根拠に(笑)
    羽田空港アクセス線ができたら空港近距離のメリットがなくなるだけやん

  39. 2571 匿名

    新線ができようがこの物件が空港近距離なのは変わらないのでメリットは無くならないでしょうけど、検討中の人にとっては他の選択肢は広がりますね。
    でもマンション周辺エリアに新しい”物”が出来るということは良くも悪くも変化するということです。都内にその可能性があるエリアは限られてますので、10年後の未来を語っているこのスレを10年後に見返すのは面白そうやん。

  40. 2572 匿名さん

    羽田アクセス新線は中長距離電車主体なので直接的には関係なさそうだが、羽田旧滑走路跡地の再開発が進んでいるのでそちらの方が楽しみだ。

  41. 2573 名無しさん

    久々にブログ更新されてましたね。
    品川インターシティの紹介なんて今さらどうでもいいので、マンション情報をもっとアップお願いします!

  42. 2574 匿名さん

    >2573 同感です!
    知りたいのは、完成したマンションの外観や
    内装なのに、購入したい側の心理が分かってないですよね。

  43. 2575 検討板ユーザーさん

    専有部は別として、プライベートデッキからの運河ビュー、エントランス、ホール、ゲストルーム、ラウンジ、内廊下、植栽やベンチetc…
    たくさんアップできるネタはありますよ!すみふさん!!

  44. 2576 匿名さん

    >>2575 検討板ユーザーさん

    私が撮った公開空地からの運河ビューで良ければ

    1. 私が撮った公開空地からの運河ビューで良け...
  45. 2577 マンション検討中さん

    >>2570 住民板ユーザーさん3さん
    根拠がわかれば投資には苦労しないですよ笑
    相場とはそういうものです。気にくわない方もいるでしょうが、上がっていくと思われます

  46. 2578 マンション検討中さん

    >>2576 匿名さん
    いいですね!
    夜の運河ビューもみてみたいです!

  47. 2579 職人さん

    羽田空港アクセス線は、天王洲アイルにとってはマイナスインパクトというのが一般的な見方です。前の方が記載しているように、羽田空港近距離物件が他に増えるので、天王洲アイルの優位性が相対的に下がります。
    ここから天王洲が逆転するには考えられるのは、
    ①アクセス線りんかいルートで天王洲アイルを開通
    ②品川駅南北線開通に合わせて天王洲アイルも開通
    ③大井火力発電所の大規模再開発で一大商業施設(カジノ等)建設
    くらいかな~
    ①はモノレールをなくす前提ならあり得るかも。でもモノレール無くなると結局±ゼロ
    ②はかなり厳しい。そもそも品川駅への南北線開通は望みが薄い事に加えて、仮に開通・延伸したとしても、ルート的には品川シーサイド方面に行きそう。
    ③は完全に妄想。

    お気持ちは分かりますが、余りに根拠のない観測だったので、横やりをいれました

  48. 2580 匿名さん

    対岸の船の待合室のデザインがおかしなことになってます。これが正規なデザインなんでしょうか?

    1. 対岸の船の待合室のデザインがおかしなこと...
  49. 2581 匿名さん

    2580です。解決しました。有名な方のデザインなんですね。
    宣伝もなしでビックリしました。
    品川区、グッドジョブ!

  50. 2582 匿名さん

    TYハーバー側に対抗したのかな?

  51. 2583 匿名さん

    >>2580 匿名さん
    https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000001...
    TENNOZ ART FESTIVAL 2019
    らしいですね。

  52. 2584 匿名さん

    背後にバッチリ入り込んでますね!

    1. 背後にバッチリ入り込んでますね!
  53. 2585 匿名さん

    >>2583
    全部で7ヶ所とはかなりの規模。天王洲アイルでのこうしたイベントが年々盛んになってきているので楽しみですね。

  54. 2586 検討板ユーザーさん

    こういうのどんどんしてほしいですね!!

  55. 2587 匿名さん

    天王洲アイルには、スタインウェイジャパンやピグモンなどアート関係で質の高い施設が多くなりましたね。

  56. 2588 匿名さん

    人里離れてるから実験的なアートに取り組めますよね。

  57. 2589 匿名さん

    スタインウェイは意外にもこれまで日本に拠点がなかったんだよね。

  58. 2590 名無しさん

    天王洲アイルは都心にありながら独自のカルチャーを築いている貴重なエリアですね。

  59. 2591 匿名さん

    野球場前の三信倉庫の壁面には巨大な龍のような絵が描かれていましたね。

  60. 2592 マンション検討中さん

    >>2579 職人さん
    羽田空港アクセス線のニュースを見てこのスレに立ち寄ってみた者です。
    騒音や治安の問題以外で、周囲の鉄道路線が発達することで地価が下がった例は過去にありません。
    少なくとも新線沿線の環境は発展する、もしくは発展するかもしれないという憶測が一般的です。
    通常この一般的な憶測が地価を上げる大きな要因となります。


  61. 2593 住民板ユーザーさん3

    >>2592 マンション検討中さん
    新線の通過駅なら分かりますが、単なる沿線で発展は考えにくいかと。というか、沿線で発展したってどこの駅の話ですか?まさか山手線沿線じゃないですよね?(笑)
    羽田空港アクセス線における天王洲アイル駅の場所は、どう考えても発展しない位置関関係ですよ、、、だって羽田空港アクセス線が通って土地もたくさんある東京テレポート駅じゃなくて、わざわざあえて天王洲アイルを採り上げる意味ってあります?
    嫌みじゃなくて、純粋に分からないのでご教示下さい

  62. 2594 検討板ユーザーさん

    >>2593 住民板ユーザーさん3さん

    東京テレポートって東山手ルートに毛先ほども関係ないですよね。
    地理のお勉強からした方が良いと思いますよ。

  63. 2595 匿名

    みんなズレてますよ。笑
    モノレールが無くなる前提での新線の話ならともかく、今の時点ではこの物件の空港アクセスは変わらないし、もともと何もないので新線特需がゼロでもこれ以上は不便にならないし。。もっと新線の影響が出そうな物件のスレで話し合ったらどうですか?

  64. 2596 住民板ユーザーさん3

    >>2594 検討板ユーザーさん
    りんかいルートは東京テレポート通る予定ですよね。悪口ではなくて、ロジックで教えて頂けますか?

  65. 2597 住民板ユーザーさん3

    >>2595 匿名さん

    >>2595 匿名さん
    冷静な意見と思います。羽田空港アクセス線で天王洲アイルの地価が上昇するなんていう馬鹿げた意見を見かけたので、つい反論してしまいました。大した反論があるわけでもないので、今後は書き込みしません。失礼致しました

  66. 2598 匿名さん

    >>2595
    羽田アクセス線東山手ルートは上野東京ラインから分岐する支線なので、恩恵を最も受けるのはさいたま市や松戸と言った千葉埼玉の諸都市。

  67. 2599 職人さん

    いつのまにか羽田空港アクセス線の話題でにぎわっている(笑)
    まあ、自分の買ったマンションの将来性を信じたい気持ちは分かる。
    個人的には天王洲アイルは不便だけど好きだから、羽田空港アクセス線は諦めて、別方面で盛り上がると良いんだけどね。
    北品川と天王洲アイルの間が寂しいので、北品川再開発に際して天王洲アイル方面にかけてうまく賑わいの導線がひけると良いね。後は、品川シーサイドにかけても寂しすぎるから、羽田高速1号線の建て替え終わった後の迂回路を綺麗な歩行路にするとかさ。

  68. 2600 匿名さん

    現実的には品川駅周辺の再開発の方が影響ありそうだね。

  69. 2601 匿名さん

    品川駅から入国管理局への都バスは指折りの黒字路線。遠回りになるが本数が多いのは何よりだ。

  70. 2602 マンション検討中さん

    マンションブログ更新されましたが、またしてもどうでもいい情報。しかも内容が薄すぎる…。

  71. 2603 ご近所さん

    >寺田倉庫、アートフェア東京2019と連携し都内アートスポットを巡る「TERRADA ART BUS」を運行
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000121.000014158.html

    寺田倉庫、攻めてますね。天王洲がアートの街になるのは良いことです。

  72. 2604 マンション検討中さん

    羽田空港アクセス線、おめでとうございます。スミフがどんどん値段上げてたのはこれだったんですね。

  73. 2605 匿名さん

    アクセス線は高架通過なので、騒音が出る以外にここへの影響は無いと思いますが?

  74. 2606 マンション掲示板さん

    >>2603 ご近所さん
    同感です。
    水辺のゆったりとした環境に合った、居心地の良いアート街として発展することを期待しています。

  75. 2607 匿名さん

    ここ数年で特にボンドストリートを中心とする一帯はアート街にすっかり様変わりですね。

  76. 2608 匿名さん

    寺田倉庫さんに乾杯!

    1. 寺田倉庫さんに乾杯!
  77. 2609 匿名さん

    バレーパーキング、値段も手ごろで使いやすいよね。

  78. 2610 匿名さん

    東京都が検討を進めているベイエリアビジョンで品川ふ頭を用途変更して、ホテルや住居を建ててゆくアイデアも出ているようですね。
    時間はかかるでしょうが楽しみな話です。

  79. 2611 口コミ知りたいさん
  80. 2612 ご近所さん

    >2661さん
    これはビックニュースですね。

    >都心近くのふ頭(芝浦ふ頭、品川ふ頭)に、増加するインバウントに対応するホテルや新たな魅力スポット(工業デザインミュージアムなど)を創出

  81. 2613 匿名さん

    >>2612
    東京港トンネル以北を内海と位置づけると、その中で手付かずで残されているまとまった土地は確かに芝浦ふ頭と品川ふ頭の2つしかないですね。特に品川ふ頭はリニア開業でさらに飛躍する品川駅に近いだけにプロジェクトが色々と出てきそうに思われます。

  82. 2614 匿名さん

    郵船ビルのまいばすけっとも結構大きくて使えるし、保育園もできて環境がだんだんと良くなってきていますね。

  83. 2615 匿名さん

    若潮橋の先にある大井火力発電所で一部解体工事をやっていますね。

  84. 2616 検討板ユーザーさん

    品川埠頭の横浜倉庫の隣に建設されていた内山コンクリートの新工場は完成しましたか?
    もしかしたら天王洲から移転するのでは?と思ってますが。

  85. 2617 匿名さん

    ほぼ完成しているが、天王洲アイルの工場に比べて規模が小さく少なくとも当面は併用するとのではと思われる。

  86. 2618 検討板ユーザーさん

    >>2617 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  87. 2619 匿名さん

    若潮橋の工事も最終段階に入ったみたいですね。仮設橋はどうしても音が響くので完成後は改善されそうです。

  88. 2620 匿名さん

    東京港トンネルの東方向の湾岸一般道が5月に開通する予定ですね。交通量が少し減ると期待しています。

  89. 2621 マンション検討中さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/blog/665/
    建物内モデルルームオープンしたみたいですね。

  90. 2622 匿名さん

    天王洲アイル駅の改修がありそうですね。
    https://railf.jp/news/2019/04/03/140000.html

  91. 2623 検討板ユーザーさん

    >>2622 匿名さん
    もしモノレール南口から地下連絡通路が出来たら、このマンションからも信号機フリーでりんかい線の駅まで行けますね。

  92. 2624 マンション検討中さん

    ナイキの日本初のスケートパークがオープンするようです。アートなど含めた独自路線で頑張って欲しいですね。
    https://fashionmarketingjournal.com/2019/04/nikesbdojo.html

  93. 2625 マンション検討中さん

    とてもいいニュースですね!!
    品川埠頭も開発進めば更に普段の生活が楽しくなりますね!!

  94. 2626 匿名さん

    ボンドストリート周辺は集客力のあるスポットに育ってきましたね。今年度中には天王洲水門のライトアップも実施される予定なので、ますます華やかになっていきそうで楽しみです。

  95. 2627 匿名さん

    今週のカンブリア宮殿は寺田倉庫の特集だったけど、ここ数年の天王洲アイル変貌の背景がよく分かる好番組だったね。

  96. 2628 匿名さん

    TYハーバーのとなりにRIDEがオープン、これもかなり客が入っているようなのでまた雰囲気が出てきましたね。あとは来年予定されている天王洲水門のライトアップでしょうか。

  97. 2629 匿名さん

    テラスも含め3棟が並び街らしくなってきましたね。天王洲アイルもここ数年でオシャレ度が増してきてこれからさらに楽しみです。

  98. 2630 匿名さん

    モノレール駅の下にある東品川清掃作業所が近い将来に用途転換されるという話がありましたが、今どういう状況なのでしょうね。

  99. 2631 匿名さん

    2018年に品川区に譲渡されると言う話だったと思うが、今のところ目立った動きはなさそうだね。

  100. 2632 匿名さん

    情報ありがとうございます。TVerで見れました。

    https://tver.jp/search/catchup?keyword=カンブリア宮殿
    (※配信は、4/25の22:53までのようです)

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸