東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

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品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2530 マンション検討中さん

    >>2529 名無しさん
    あなたは本当にテラス住民ですか?

  2. 2531 匿名さん

    ヘドロの匂いがするのは芝浦運河や高浜運河だね。ここの前の京浜運河は匂いはしない。
    たまに潮の匂いする時はあるけどね。

  3. 2532 匿名さん

    運河沿いを散歩すると臭いの違いがハッキリわかりますよね。芝浦方面の浜路橋付近を通るときはドブのような臭いがしますが、天王洲付近はそのような臭いは一切しませんよね。

  4. 2533 マンション検討中さん

    現地行ってきました。エントランスの外観がホテルみたいで格好良かったです!植栽や憩いの場?的なスペースも綺麗でした。
    コンテナ会社の騒音が少し気になったのですが、稼働している曜日や時間とかご存知の方いらっしゃいますか?

  5. 2534 マンション検討中さん

    >>2533 マンション検討中さん

    コンテナターミナルへのトラックの出入りは朝8時から17?18時くらいだと思いますが、前後1時間くらいはトラックの往来があると思った方がいいかと。
    ターミナルでの船の荷役作業は24時間やっていることもありますね。

    あくまで工業地区ですので、閑静さや住宅街らしさは期待しないほうがいいよ。

  6. 2535 匿名さん

    >>2533 マンション検討中さん

    確かにリフトのピーピー電子音みたいなのが耳に触るよね。平日は18時くらいまでだと思うけど、さすがに土日はやってないのでは?

  7. 2536 検討板ユーザーさん

    >>2535 匿名さん
    平日と土曜の午前中だけですね。
    土曜午後と日曜は閑散としてます。
    平日も夜間は静かですよ。

    昼間は作業音がしますので、平日ご在宅の方は確認した方がいいですよ。(西向き部屋は除く)

  8. 2537 匿名さん

    週末はホントに静かになる。
    埠頭の北端まで歩いて行くとレインボーブリッジが圧倒的な迫力で眼前に広がっているよ。

  9. 2538 匿名さん

    将来、JRが羽田行きを走らせたら
    曜日に関係なく通過音が聞こえると思いますが。今の新幹線引込線に加えて。

  10. 2539 匿名さん

    まあ1時間に3本程度の本数だけどね。

  11. 2540 匿名さん

    二重窓になっているから大丈夫

  12. 2541 匿名さん

    東側は確かに二重サッシなのでそこまで騒音の影響は受けないと思ってます。
    特に中層階以上は問題ないのではないでしようか。
    その代わり、東側の日照が気になるところ……
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  13. 2542 匿名さん

    >>2537
    あそこはレインボーブリッジを順光で間近に見れる最高スポットですね。それなのにセメント工場なのが何とも勿体ない気がします。

  14. 2543 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    昔住友が検討していた第2WCT構想が実現するなら、あそこも何らかの開発があるかもね。

  15. 2544 マンション検討中さん

    目の前の船着場から浅草まで船がいききしませんかね?

  16. 2545 匿名さん

    >>2544 マンション検討中さん

    そうなると楽しそう!

    1. そうなると楽しそう!
  17. 2546 匿名さん

    ヤマツピアから既にクルーズがいくつも運航されているが、隅田川コースもあったような。

  18. 2547 匿名さん

    以前に社会実験も行われていましたね。
    将来的に定期運行されたら楽しみが増えますね♪

    1. 以前に社会実験も行われていましたね。将来...
  19. 2548 マンション検討中さん

    HPのマンションブログが全く更新されませんね。。せっかく竣工してるわけだし、エントランス内部や共用部、デッキからの運河ビューなどを色々見てみたいです。
    すみふさんよろしくお願いします!

  20. 2549 匿名さん

    売れてるから、HPなんて
    もうどうでもいいのですよw

  21. 2550 口コミ知りたいさん

    >>2549 匿名さん

    売れてる?苦笑

    売れてないのか、売るないのかはわかりませんが・・

  22. 2551 名無しさん

    品川埠頭にスーパーができてくれませんかね??

  23. 2552 マンション検討中さん

    >>2550
    すみふさんにしてはよく売れていて、あえて入居時期遅らせているみたいです。
    https://manmani.net/?p=20053

  24. 2553 匿名さん

    同じくシティタワー銀座東も次期から延ばしましたね

  25. 2554 匿名さん

    モノレールとは言え駅近物件として一定の需要はあるから、じっくり売っていく考えなのでしょうね。

  26. 2555 匿名さん

    第3四半期(4月~12月)の契約戸数は3764戸と35%ダウンですが、今年度引渡し(=売上)予定5800戸は既にクリアし、来期引渡し分も既に3000戸確定しており、売出しペースを抑制し始めているらしいです。by nikkei

  27. 2556 匿名さん

    都内は新築タワマンの用地確保が相当困難になってきたので、ここもむしろゆっくり売る必要があるってことか。

  28. 2557 匿名さん

    羽田アクセス線の東山手ルートがほぼ決まりですね。

  29. 2558 匿名さん

    空港に設ける新駅からトンネルを新設して東京貨物ターミナルまでつなぎ、そこから山手線田町駅近くまでは貨物線を利用し、田町駅近くからは東海道線に乗り入れるルートのようですね。貨物線の途中に新駅を設けることはまず考えられないのでここと関係ないのでは???
    それよりこの新線ができるとモノレールの経営が厳しくなりそうですね。まあ10年先のことなので今考えてもしょうがないけど、このマンションにとっていい話でなないと思う。

  30. 2559 匿名さん

    貨物線を通る電車が増え騒音も増します

  31. 2560 匿名さん

    >>2558
    途中の新駅どころか東京駅を出たら新橋も通過するみたいです。

  32. 2561 匿名さん

    羽田貨物線と天王洲アイルを繋ぎ、りんかい線に乗り入れて新宿駅方面とつなぐ「西山手ルート」と、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」も計画されているようですが、このマンションの利便性は今と変わらなさそうです。

  33. 2562 匿名さん

    モノレールが瀕死に

  34. 2563 匿名さん

    >>2561
    りんかい線を所有する東京都の腰が重い。
    これにJR東が業を煮やしたため、自社単独で出来る東山手ルートのみの着手となった。

  35. 2564 匿名さん

    モノレールは存続でしょう。東山手ルートも20分に一本程度ですから。
    羽田の機能が充実すれば使用する人も増えるし、通勤客も増えるから、現状維持で大丈夫です。沿線の開発が進めて、通勤路線に変わっていくのでしょう。

  36. 2565 匿名さん

    東山手ルートは日光や草津に向かう特急列車主体の「羽田エクスプレス」になり、JR東子会社である短距離用のモノレールとの分担が図られるようですね。

  37. 2566 マンション検討中さん

    マンション全体には影響なさそうですが、東側低層階にとっては騒音等でマイナスになるのでしょうか?

  38. 2567 匿名さん

    1時間4本程度の頻度なので影響は極限的かと。新幹線引込み線の方が本数はずっと多いでしょう。

  39. 2568 検討板ユーザーさん
  40. 2569 マンション検討中さん

    羽田空港アクセス線、新駅の有無に関わらず現東京モノレール沿線の土地相場は間違いなく上がるでしょうね。この物件、まだまだ化けますよ

  41. 2570 住民板ユーザーさん3

    >>2569 マンション検討中さん
    なにを根拠に(笑)
    羽田空港アクセス線ができたら空港近距離のメリットがなくなるだけやん

  42. 2571 匿名

    新線ができようがこの物件が空港近距離なのは変わらないのでメリットは無くならないでしょうけど、検討中の人にとっては他の選択肢は広がりますね。
    でもマンション周辺エリアに新しい”物”が出来るということは良くも悪くも変化するということです。都内にその可能性があるエリアは限られてますので、10年後の未来を語っているこのスレを10年後に見返すのは面白そうやん。

  43. 2572 匿名さん

    羽田アクセス新線は中長距離電車主体なので直接的には関係なさそうだが、羽田旧滑走路跡地の再開発が進んでいるのでそちらの方が楽しみだ。

  44. 2573 名無しさん

    久々にブログ更新されてましたね。
    品川インターシティの紹介なんて今さらどうでもいいので、マンション情報をもっとアップお願いします!

  45. 2574 匿名さん

    >2573 同感です!
    知りたいのは、完成したマンションの外観や
    内装なのに、購入したい側の心理が分かってないですよね。

  46. 2575 検討板ユーザーさん

    専有部は別として、プライベートデッキからの運河ビュー、エントランス、ホール、ゲストルーム、ラウンジ、内廊下、植栽やベンチetc…
    たくさんアップできるネタはありますよ!すみふさん!!

  47. 2576 匿名さん

    >>2575 検討板ユーザーさん

    私が撮った公開空地からの運河ビューで良ければ

    1. 私が撮った公開空地からの運河ビューで良け...
  48. 2577 マンション検討中さん

    >>2570 住民板ユーザーさん3さん
    根拠がわかれば投資には苦労しないですよ笑
    相場とはそういうものです。気にくわない方もいるでしょうが、上がっていくと思われます

  49. 2578 マンション検討中さん

    >>2576 匿名さん
    いいですね!
    夜の運河ビューもみてみたいです!

  50. 2579 職人さん

    羽田空港アクセス線は、天王洲アイルにとってはマイナスインパクトというのが一般的な見方です。前の方が記載しているように、羽田空港近距離物件が他に増えるので、天王洲アイルの優位性が相対的に下がります。
    ここから天王洲が逆転するには考えられるのは、
    ①アクセス線りんかいルートで天王洲アイルを開通
    ②品川駅南北線開通に合わせて天王洲アイルも開通
    ③大井火力発電所の大規模再開発で一大商業施設(カジノ等)建設
    くらいかな~
    ①はモノレールをなくす前提ならあり得るかも。でもモノレール無くなると結局±ゼロ
    ②はかなり厳しい。そもそも品川駅への南北線開通は望みが薄い事に加えて、仮に開通・延伸したとしても、ルート的には品川シーサイド方面に行きそう。
    ③は完全に妄想。

    お気持ちは分かりますが、余りに根拠のない観測だったので、横やりをいれました

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