東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川駅
  8. 品川イーストシティタワー

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    天王洲アイルが秋葉原と繋がるのは便利だね

  2. 502 匿名さん

    GOOD NEWSだね

    船着場、確かに1ヶ月以上前から、建設していますよね。
    待合室やトイレができれば、便利ですね

  3. 503 匿名さん

    綺麗なところにやたらと目立つトイレを作る文化って何なのかね。

  4. 504 マンション検討中さん

    東向きレインボービューだといくらくらいかな。価格表がほしいですね。

  5. 505 匿名さん

    運河沿いのプライベートデッキは住民の専用なんですか?
    他の人は入れない?

  6. 506 匿名さん

    >>503 匿名さん
    待合室もトイレも仮設だよ
    清掃事務所再開発の段階で取り壊しでしょう

  7. 507 評判気になるさん

    清掃事務所、縛りの期限がきれたら何になるか気になりますね。

  8. 508 評判気になるさん

    >>505 匿名さん

    プライベートデッキなんだから、住民専用なのでは?

  9. 509 匿名さん

    >>504

    これだけ売れてないとさすがの住不も考えるだろう。品川コンテナふ頭で駅までも結構距離があるとなれば。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    たいした距離じゃないけどね

  11. 511 匿名さん

    まずはどれだけ売り出すんでしょうね。
    かなり予約の花がついていると噂だけど。

  12. 512 匿名さん

    受付3月中旬からでしょ?
    戸数は未定になってるけど、まだ決まってないの?

  13. 513 匿名さん

    3月中旬から第一期スタートだが、広告開始したの昨年の4月からだからね笑

    客だまりが悪くてずっと販売スケジュール後ろ倒しにしてたからようやくだね。

    さて本広告でどのぐらい供給するか楽しみだ。

  14. 514 匿名さん

    大規模物件なら大抵広告四ヶ月から六ヶ月で一期スタートするからね

  15. 515 匿名さん

    3月中旬からか。
    東向きレインボービューの部屋もでるかな。

    販売戸数が未定ということは、予約状況などはモデルルームにいかないと分かんないね。

    ありがとう。

  16. 516 マンション検討中さん

    >>515 匿名さん
    うちはレインボービューは高くなりそうなんで、西向きでもいいかなと思ってるんですが、やはり後ろ髪が引かれますよ。同じ値段だったら東向きにすると思います。

  17. 517 匿名さん

    コメントありがとう。

    運河ビューもいいと思うよ。向きで値段は変えないでほしいよね。

  18. 518 匿名さん

    >なんでタワー第一期が売り出し9戸だけなん?
    >意味不明。誰か訳を教えてエロい人。

    これにはからくりがありましてね。不動産というのは、性質上代替えの無い資産であり物産であるため、
    公正な取引を求められているわけです。

    だから広告表記については、表示の規約があり、その内容に基づいて行うわけです

    マンションの場合、青田売りが主流であり、計画当初から詳細な情報が定まっていない場合が多く、集客の見込みや想定価格に対する反応がわからないわけです。
    でも、広告はうって告知はしないといけないわけで、販売の早い段階からうつのが予告広告というもので、折込チラシやHP、スーモ誌などで、一度は目にしていると思います。

    今まさしく品川イーストシティタワーがその状況で、それを昨年の4月ぐらいからうっているわけです。
    今販売開始時期を3月中旬にしているということは、概ね1期のスタートが切れる見込みがたったのか
    それともひとまずの暫定のスケジュールでそうしているのか、ずっと延長しつづけているのかわかりませんが、
    現状予告の状態です。

    なぜ延長するかですが、広告上1期のスタートを切った時点でどの程度の住戸が供給できたかどうかは、業界的には一つの人気の指標になる為、「第一期おかけざまで●戸即日登録完売」ように第一期での戸数が多いほど人気のある物件であるというような告知ができるわけです。
    もちろん実際に部屋に登録をいれている方は、長い間スケジュールを引っ張られて、あてこんでいってる様子をみているから、そんなの当たり前じゃんとわかってはいるんですが、初めて広告を見る方にとってはインパクトがあって人気物件であるかのような演出ができるわけです。

    つまり販売時期を後ろにずっと伸ばしていけば、お客様がついてくる限りはその演出ができるわけです。住友の場合買う人だけを各住戸にあてこみスタートを切れるまではずっとひっぱって行くスタイルをとっています。

    今がまさしくそんな状態です。ほかの方のレスで、モデルルームでたくさん花がはいっていたね。人気物件だね。みたいなコメントがあったけど、まさしく住友の狙い通りなわけです。

    今回のケースでは告知活動自体は昨年4月頃から始まっていましたが、今年3月中旬に第一期スタートをきったとすると第一期スタートまで約1年を要しています。参考までにプライムパークスは昨年6月上旬、積水は9月

    予告広告の段階では、「 販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。」という文言をいれますが、この通り本広告にてしっかり情報を対外的に告知しないうちに販売をしてはいけません。

    前置き長くなったけど、予告物件9戸にしている理由は、実際の供給予定が9戸しかないわけでなく、これも広告のルールをうまく使った集客策のひとつです。住友はよくやる手口で

    客寄せ用の価格の安い部屋を下限の価格として、広告上うたいたい。ただ販売戸数を未定と表記した場合は最低価格、最高価格だけでなく、最多価格帯という住戸の中で最も多い価格帯はいくらか、またその価格帯のものが何戸あるかまで、表現しないといけなくなるわけです。

    今回住友が避けたかったのは、この最多価格帯の記載をはぶきたいけど、最低価格はうたいたかった。

    その為に仕組んだのが、10戸未満の供給戸数というわけ

    10戸未満の供給戸数をうたった場合は、最多価格表示を免れることができるんだよ。

    つまり住友自身は客寄せ用として安い価格を広告上載せる為に、9戸を意図的に記載をしている。

    プライムパークスの物件概要を見ていただくと、ちゃんとセオリー通り、戸数は未定だけど、最多価格をうたって最低価格と最高価格をうたっているでしょ? これが本来の適正な表現。
    https://www.gb-shinagawa.jp/tower/outline/index.html

    9 戸の予告広告だとまだ動かなくていいやと勘違いされる可能性もあるからね。


  19. 519 匿名さん

    レインボービューありましたよ。
    東向き24-25階の中住戸3LDKで7180万円でした。
    もう予約入ってたと思いますけど。

  20. 520 匿名さん

    >>518 匿名さん

    わかりやすい説明ありがとうございます。色んな謎が解けました。

    私はここすごく好きです。

  21. 521 匿名さん

    >9 戸の予告広告だとまだ動かなくていいやと勘違いされる可能性もあるからね。

    マンション販売ってキツネ(売り主)とタヌキ(買い手=消費者)の騙し合いだからね。予告広告中の反応を見て、価格調整するし、売出し戸数も変える。当然の話しだけれど。

    買う気を余りださずに、予算を控えめに営業交渉すると、場合によっては良いかもしれない。

  22. 522 匿名さん

    >>519 匿名さん

    レインボー予約入ってた?
    中旬からの受け付けで、被っても、抽選してくれるはずだよね。

    ありがとう。

  23. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん
    被らない部屋を勧められますよ

  24. 524 匿名さん

    >>521
    いや、キツネ(売り主)がタヌキ(買い手=消費者)を一方的に騙すという構図です。
    仲介業も含め不動産業界というのは、消費者にいかに損をさせるかを志向する商売です。
    なかなか変わりませんね、この業界。
    業界内でも多少マシな企業もありますが、概してろくな業界ではありません。

  25. 525 匿名さん

    販売活動を開始してはや1年もなるのに全く盛り上がらないね、ここ。

  26. 526 匿名さん

    もうすぐ受付開始ですね。
    やはり東向きレインボービューは狙ってる人多そうやね。

  27. 527 匿名さん

    最上階からのレインボービューシュミレーション。きれいに見えるのは23階以上。
    はっきり言ってここの価値はレインボー見える部屋だけ。
    場所的にマンションの評価額は坪270がいいとこだからレインボービュー一点狙いの
    人は多いだろう。

    1. 最上階からのレインボービューシュミレーシ...
  28. 528 匿名さん

    270はないない笑

  29. 529 匿名さん

    タワーだと、340はするよ

    http://www.tochidai.info/area/tennozu-isle/

    これよりは落ちるけどね

  30. 530 匿名さん

    529がいいこと教えてくれたよ。

    結局天王洲って東品川二丁目がいいのと、天王洲のおしゃれな雰囲気って、まさしくこの地図の位置のロケーションをいうんだと思う。

    たしかにこの物件は天王洲最寄りだけど、なんか違うんだよね。

    勝島を見ているような感じかな。てか勝島より品川埠頭自体は、なんもないな

    勝島の方がスーパーが近いし、価格も安いしいいか

  31. 531 マンション検討中さん

    勝島とは全然違うよ、さすがに…買えない人が下げて欲しくて言ってるのかもだけど
    結局価格もあるが住んでる層も違う

    ワールドのときもさんざん批判あったけど、便利で眺望もよく、設備最新、住環境は落ち着いていていいところだと思うよ

  32. 532 匿名さん

    >>531

    ワールドは京浜運河の西側で港区で品川駅徒歩。ここは、幅100mの運河対岸で品川駅まで徒歩は無理。
    しかも品川区アドレスは許すとしても天王洲エリアならまだいいが天王洲でさえない。


    >タワーだと、340はするよ

    分譲価格のことを言ってるのではなく、中古物件として売買されるときの不動産評価=適正価格のこと。
    ここが@340で売り出されたら買う人は@70万円分は含み損覚悟だね。それでも買うのは勝手だが。

  33. 533 匿名さん

    ここってさ、一番近いスーパーWCTマルエツだと思うけど片道1100m徒歩14分もかかる。東京入国管理局までは徒歩8分、品川火力発電所までは徒歩4分で着くけど。笑
    昔、ゴクレがクレストスカイビュー東京って新幹線の引き込み線わきの陸の孤島みたいなマンションを売り出したのと同じ島だよね。セカンドハウス用ならいいかもしれないけど。
    しかし、豊富に中古物件が出てくる住不のフラッグシップWCTがだいたい@280-350くらいで買えるのに、わざわざここを@340で買う人は新築にこだわるのせよ奇特な人だと思う。

  34. 534 口コミ知りたいさん

    >>533 匿名さん
    マルエツまで14分笑笑
    明日実際に歩いて何分かかったか報告して、
    ごめんさいと謝りなさい

  35. 535 匿名さん

    >>534
    タワーの場所からだと1.1kmあるから徒歩13-14分に違いない。googleで測ってみな?

  36. 536 匿名さん

    西側も結構いいですね。ウォーターフロント。迷ってきました。


  37. 537 匿名さん

    ここが天王洲アイル物件でなかったらどこがそれに当たるのさ。もともと天王洲アイルなんて住所はないんだし、言いがかりにしか聞こえない。

    WCTが買えるレンジは240-350で平均296.3ですよ。下限値で嘘ついてここより高く見せようとかやめたらどうですか?ここが坪340とかWCTの平均よりはるかに高いのを嫉妬してるんでしょ。免震、最新の内装とスペック、駅近条件、よりよい眺望条件があるんだから当たり前です。中古が値下がり中で売却したいんでしょうけど、こちらに著かい出すのはやめてください。

  38. 538 匿名さん

    モデルルームの仕様も上品さがあって、ハンズフリーキーだったり仕様もよかったです。結構予約の花もつけてあったのでノロノロしてるとすぐに売れてしまいそうな感じでした。気になる方は早めのMR来場をお勧めします。

  39. 539 匿名さん

    >>538 匿名さん
    おはようございます。もちろんもう行きました。西向きも花が結構ありましたね。
    ラウンジがパノラマになるようなので、運河ビューでもいいかなと迷ってます。贅沢な悩みなのですが。

  40. 540 匿名さん

    >>537
    コンテナ島の不便なここが340なら、もう少し頑張って芝浦のクラッシィの方が断然いいな。田町駅まで歩いて数分、仕様も良く、来年にはTGMMも完成するなど再開発も進む。

  41. 541 マンション検討中さん

    レインボービューの部屋いいなと思ったのですが、年収850万のうちは住宅ローンが難しいみたいでした。
    残念です。

  42. 542 匿名さん

    >>540
    タワマンと一緒にされても困りますよね。ここの売りは絶景眺望と便利な共有施設、免震ですから。

  43. 543 匿名さん

    シーサイドと比較している人が多いみたい。お金に余裕があればこちらがいいし憧れるけど、経済的にシーサイドにせざるを得ない方も多いと聞いています。

  44. 544 匿名さん

    >>533 匿名さん

    WCTは240万もあったはず、それに修繕積立金が大幅にアップしたから今後価格は下がるだろうな。
    モノレール高架爆音地まで2メートルあったかな?

  45. 545 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    541です。
    頭金をそれなりに用意できれば、うちでも住宅ローンは可能だったのかもしれませんが、うちはまとまった額用意できる見通しがありませんでした。
    残念です。

  46. 546 匿名さん

    >>537 匿名さん
    WCTは240では買えない…確かに240の成約は1例だけあったけど中庭向きの低層、日当たりなし、1LDKだった。そんな例外的な部屋を言われても1LDKは買わないし。WCTで240で買える3LDKがあったら教えてください。

  47. 547 匿名さん

    >>542 匿名さん
    >便利な共有施設

    ここの便利な共用施設ってなに?

  48. 548 匿名さん

    ここが@250くらいで分譲されるなら別だがもし@340なら芝浦や港南の方が資産価値的にも良いと思う。

    1. ここが@250くらいで分譲されるなら別だ...
  49. 549 匿名さん

    俺が言いたいのは、同じ@340で港南、ここ、シーサイドなら断然港南、次がシーサイド、最後がここだろうということ。
    ただし、ここの高層のレインボービューの部屋だけは眺望という付加価値つくから別物だろうけど。

  50. 550 匿名さん

    >>546
    あのWCTの成約の半分強は坪300未満での成約ですよ。坪240から280程度の成約も全体の4分の1を占めていました。それは私は内見もしたし、成約表も貰いましたからこれは事実。坪280から350で買えるとか上限だけ正確で下限は実際より上げるというのはそれはダメでしょ。いくら港区って言っても金額的には港区底辺のタワマン。しかも値下りしている中、築12年を買おうとは思いません。こちらの方が交通は便利だし、やはり新築で免震、眺望もWCTより有利なのは大きい。個人的には港区アドレスという以外には良いと思える点はなかったなあ。その辺のプレミアを考えれば、こちらが340、WCTが296という実数は妥当だし将来的にも埋まらないし広がる可能性の方が高い。CTEのエントランスからあのコリドーのすばらしさ行かないとわからない。

  51. 551 匿名さん

    >>548
    もう値下がり中の古マンションのステマは勘弁してもらえませんか?興味ない画像とか貼って、普通に営業妨害。

  52. 552 匿名さん

    >>547
    皆さん、ここでウダウダ言ってないでまずはMRに行きましょう。週末は混雑してますから早めの予約が吉です。いい部屋は早めに売れてしまうから初動が大事。

  53. 553 名無しさん

    >>552 匿名さん

    もちろん、先々週行ってますよ。内予約もしてもらってますよ。

  54. 554 匿名さん

    >>550 匿名さん

    長い。必死すぎ。

  55. 555 匿名さん

    >>550 匿名さん
    >こちらが340、WCTが296という実数は妥当

    なんで駅から遠いここの方が高いのが妥当なんですか?

  56. 556 匿名さん

    駐輪場や駐車場は、テラスと共有ですかね?

  57. 557 匿名さん

    >CTEのエントランスからあのコリドーのすばらしさ行かないとわからない。

    立地や周囲のマンションの人気や中古価格の推移など冷静に見た方が良いように思います。

  58. 558 周辺住民

    運河ビューとレインボービューってある意味贅沢な選択です。。西向きは、低層でも美しいと思う。

  59. 559 匿名さん

    これが不動産としての一般的な見方ですね。しかも、ここのタワー棟は低層棟よりも駅から遠くなる。近所にあるのは発電所、出入国管理局、物流倉庫、コンテナ置き場、新幹線引き込み線。生活に必要なスーパー、医療機関、クリーニング屋は近隣に無く、教育に必要な小中学校は遠い。芝浦にも新築はあるのに、それを@340で買う人もいるんだということに驚き。

    http://wangantower.com/?p=8966

    特に品川の物件は現地を見学されましたか?
    現状、その区画は誰も人が住んでいない倉庫街。発電所も近くにあり地区全体が生まれ変わる再開発計画も存在しません。
    せめてこれから区画整理が進み、学校やスーパーができることがわかっているのなら再開発一番手ということでオススメもできるのですが・・・唯一の利点は駅近物件なだけです。
    駅近はたしかにデータ上有利ですが、私は住宅を資産性だけで判断するのは間違っていると思います。
    仮にも5〜6年間というのは人生において短い期間ではありません。小さい子供を抱えて更にこれからも産まれてくるというご家庭が、マンションの目の前に大型トラックがバンバン走り、近所にスーパーや学校がない場所は、私はお勧めできないですね。

  60. 560 匿名さん

    >>559
    典型的なポジショントークで全く心に響かないし説得力なし

  61. 561 匿名さん

    こんにちは〜
    見合い部屋がないのはいいなと思います。
    運河ビューは、日当たり最高ですが、西日はどのような感じか、、

  62. 562 匿名さん

    絶景って、この辺りは足元の景色が悪すぎて評価する気にならんね。豊洲とか有明とか行ってみたらいいよ。本当の眺望ってどういうものかわかるから。

  63. 563 周辺住民

    >>561 匿名さん
    こんにちは。
    日当たりは当然いいと思います。スミフのことだから、窓ガラスはいいのつかってると思いますが。ガラス好きなデベです。

  64. 564 匿名さん

    >>563 周辺住民さん

    運河ビューはやっぱり日当たりポカポカですよね〜
    西向きなんで、西日だけどのような感じか気になりますね。ありがとうございます!

  65. 565 匿名さん

    周辺環境スカウターというサイトで、ここをみたらスコアは1000-10000のなかで5584しかなかった。しかもこれはスーパーなど各生活利便施設までの直線距離で評価してるから徒歩距離だとさらに低いかも。普通はどこでも7000-9000は出るんだけど…

  66. 566 周辺住民さん

    >>564 匿名さん
    西側低層なら、水面の光の反射のほうを気にした方がいいかもですね。
    テラスさんの場合は、バルコニー広いので問題ないみたいですが。

  67. 567 周辺住民さん

    >>566
    あと風も。運河沿いだから吹くときは吹くよ。

  68. 568 匿名さん

    ちなみに豊洲2は8336ポイント、港南4は8787ポイント、芝浦3は9123ポイント、月島1は9083ポイント、有明1は6920ポイント、ここは5584ポイント。ここは有明より不便という…

  69. 569 匿名さん

    >>567 周辺住民さん

    ありがとうございます〜

  70. 570 匿名さん

    >>537 匿名さん
    >ここが坪340とかWCTの平均よりはるかに高いのを嫉妬してるんでしょ。

    こんなこと書いて煽ったら荒れるの当たり前。嫉妬されてるとか自意識過剰。決して素晴らしい立地じゃないのは確かなんだから謙虚に健全な会話をしましょう。

  71. 571 匿名さん


    駐輪場
    駐車場
    ごみ捨て場

    は共通のはず。
    あと共有施設。
    エントランス2つも共通。確か

  72. 572 匿名さん

    駅前か。。りんかい線からもモレレールの駅から近そうですね。
    内廊下でしょうか‥

  73. 573 匿名さん

    >>571 匿名さん

    タワーなのに各階ごみステーション無いの?そんなはずない。タワーは各階ごみステーションありだよね。タワーは常駐管理、24時間警備だよね?全館モニター監視する防災センターもあるよね?考えてみればタワーとしては小規模だからいろいろ確認したい。

  74. 574 匿名さん

    スーモだと、販売時期3月下旬、公式だと3月中旬だがどちらがただしい?

  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    興味あるなら早くモデルルームいった方が良いですよ
    中旬だとすると今週末くらいには事前審査通しておかないと行けないだろうし

  76. 576 匿名さん

    一期まだスケジュール伸びるってことか。
    客がたまらないんだな

  77. 577 匿名さん

    結局、さすがに無理なんじゃない?この立地で大規模マンションを売るのは。
    港南でさえ分譲時は僻地とか言われてたのに、その先の運河渡った向こう岸。
    橋も島の両端にしか通ってないし、生活は極めて不便。

  78. 578 eマンションさん

    >>577 匿名さん

    そんなに大きな島じゃないんだから両端に2本あれば十分でしょ。それにマンションから橋まですぐだし、言うほど僻地ではない。

  79. 579 匿名さん

    結局、周辺環境の問題でしょ。コンテナトラックが目の前を縦横無尽に走り回っているのは、やはり気持ちの良いものとは言えない。

  80. 580 匿名さん

    >>579 匿名さん

    平日の昼間なんて仕事や学校、保育園等で大抵家にいないからトラックが多いとかあんまり関係ない。夜や土日はそもそもトラックなんてほとんどいなくて静かだしね。

  81. 581 匿名さん

    まあトラックやコンテナ好きな人も中にはいるだろうから、好き好きじゃない。

  82. 582 匿名さん

    入管経由のバスに乗ると、平日昼間は外国人が沢山乗ってますから、外国人好きにも良いですよ。

  83. 583 匿名さん

    さーて3月中旬販売開始予定の一期予告は本広告に切り替わるんでしょうか!?

    もうすぐ広告から一年経とうとしてるのにさすがにこれ以上延長したらまずいよ。

  84. 584 匿名さん

    最初から先着順販売だったりする?笑

  85. 585 匿名さん

    平日マンション前行ってみたら、トラックがバンバン走ってた。
    検討するなら平日マンション前に二、三時間くらい立って様子見た方がいいよ。
    営業マンはいいことしか言わないからね

  86. 586 匿名さん

    港南5丁目の島は平日の交通量が多いですよ。コンテナふ頭へ行く大型トレーラーと清掃工場へ行く清掃車、立ち並ぶ倉庫に荷物を搬入搬出するトラック、それと都バスですね。かなり空気は悪いです。それと、新幹線の引き込み線は、このあたりは時速50㎞くらいで走行しますが、それでもマンションのすぐわきを走るので低層階はそれなりの騒音はあります。そして、一番近いスーパーはWCTのマルエツですが歩くと10分はあるので電動自転車必須ですね。小中学校は片道1km以上あるので15-6分はかかります。あと、この辺りにはクリーニング店がないので宅配サービスを利用することになりますが、タワーのセキュリティ上で集配が可能か確認したほうが良いと思います。飲食店は天王洲アイルにそこそこあります。

  87. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん
    クリーニング店は運が挟んでポニーがある。郵便局も入ってる。
    買い物は自転車使うなら品川商店街まで不自由ない。
    小学校はその通り。でも私の小学校はもっと遠かった。
    悪いとこといいとこがはっきりしてる物件だね。


  88. 588 不動産屋

    天王洲って住友の2物件があるエリアじゃないよね。

    不便だし、排気ガス臭いし、車多いし

    コンテナ街だし、火力発電所目の前だし



    1. 天王洲って住友の2物件があるエリアじゃな...
  89. 589 不動産屋

    これが坪320万とかないわ笑

  90. 590 匿名さん

    >>588 不動産屋さん

    こんなもの作って暇人だねぇ。

  91. 591 匿名さん

    >>590 匿名さん
    それだけ気になる物件という事なんでしょうか。
    そこまでして貶めたい理由ってなんなんだろう?ここを下げてメリットのある人達って、どういう人かわかります?

  92. 592 匿名さん

    まぁ仮に業者だとしても、これ自体は事実ではある笑
    認めざるをえない

  93. 593 匿名さん

    もう少し盛り上がってくれると良いのだが・・

  94. 594 匿名さん

    むかし、WCTの板が火力発電所と入国管理局とコンテナふ頭と新幹線引き込み線に隣接と
    大げさにネガられてたけど、ここはそう書いても大げさな表現ではないからなあ。

  95. 595 匿名さん

    全部同じ島内にあるからね。

  96. 596 匿名さん

    ここまで嫌悪施設があるマンションも珍しい

  97. 597 匿名さん

    すごいよね、ここに住んでる人は何を期待して住んだんだろう

  98. 598 匿名さん

    貶めたいとかは思わないけど、昔の人なので「えー、天王洲?」って感じに抵抗ある場所ですね。まあ、豊洲も台場もだけど。時代で地域イメージは変わるし、もちろん今はきれいになって住みやすくなっているのでしょうけど。

  99. 599 匿名さん

    天王洲というより品川埠頭でしょう。駅は橋の向こうですから。

  100. 600 匿名さん

    >>596
    >>597
    買わない理由?
    買えない言い訳?
    どっちかなww

  101. 601 匿名さん

    600
    買う理由ってなにかな?

  102. 602 匿名さん

    京浜運河の西側とは別の世界。買う理由が分からない。

    1. 京浜運河の西側とは別の世界。買う理由が分...
  103. 603 匿名さん

    まぁこの写真の通り、一生倉庫街だろうな。
    これで坪320万なんてありえないだろ
    勝島の方がまだまし

  104. 604 匿名さん

    >>601 匿名さん
    そりゃあ 住むためでしょうが

  105. 605 匿名さん

    >>601

    週末に運河越しの景色を眺めたい、余裕のある方にふさわしい物件だと思います。
    だから、こんなに高いんだと思います。

  106. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん

    運河越しに何を見たいのかな。港南のタワマン群かな。海側に運河はないよ。線路やトラックなど越し。

  107. 607 605

    >>606さん

    他に何か取り柄があるんでしょうか。
    605には、思い浮かべることができません。

  108. 608 匿名さん

    運河ビューだけの為に、コンテナ倉庫街、火力発電所はす向かいにある陸の孤島に住みたい金持ちがいるんだね

  109. 609 匿名さん

    >>602

    上空から見るとここの立地がいかにアレな場所かよくわかる。

    人が生活する世界と隔離された離れ島っていう感じだね。

    歩いていくと、わからないからだまされるんだろうね。

    ここはおしゃれな天王洲だー、とか。

    1. 上空から見るとここの立地がいかにアレな場...
  110. 610 匿名さん

    マイナス意見もありだと思うけど、前提としてこの物件を検討している人が書き込むスレですよね?
    一切買う気ないなら来なきゃいいのに。
    天王洲に恨みでもあるのかな。

  111. 611 匿名さん

    >>610
    それでも買いたいという人を止めてはいないんじゃないの?609の写真見て買うのを
    迷うくらいなら止めたほうがいいし、それでも買うというのも一つの判断。
    材料を提供してるだけで、あとはすべて自己責任だね。ただ、価格に価値が見合うか
    を考えるなら意見は大きく分かれると思うよ。永住するつもりじゃないならリセール
    価値を含めて考えなきゃいけないから、販売価格が出てからよく考えたほうがいいね。
    普通の人はそんなにポンポン買い替えたり買い増したりできないんだろうから。

  112. 612 匿名さん

    >>611匿名さん
    検討者でもないのに、何を思って「材料提供」してらっしゃるんです?
    自分が検討すらしてない物件スレに噛り付いてアンチ活動とは、楽しそうな趣味ですね。

  113. 613 匿名さん

    この写真みても買うって、すごいよね。
    ただ品川に近いってだけで、320万以上するなんて。
    営業マンが優秀なんだろう。

  114. 614 匿名さん

    住友不動産の価値が分かる人なら、見た方が良いと思います。
    リゾートのような気分になると思います。

  115. 615 匿名さん

    >>613匿名さん
    オススメ物件教えて

  116. 616 匿名さん

    >>611 匿名さん
    イイ趣味してるわ w
    都内のマンション購入者への嫉妬以外、なにものでもないねww

  117. 617 通りがかりさん

    >>609 匿名さん

    別に煙もくもくの工場が林立してる訳じゃないから良くない?そして将来も健康を害する工場は建てられない訳だし。

  118. 618 匿名さん

    人が済むからこそ一定の商業利便がある住宅街と人が敬遠しがちな大型コンテナトラックが行き交い、商業利便のない火力発電所近接の陸の孤島マンションあなたなら、どちらに住みたいですか?

  119. 619 匿名さん

    >>618匿名さん
    オススメ物件教えて下さいよー

  120. 620 匿名さん

    住友不動産の価値が分かる人なら、見た方が良いと思います。
    >リゾートのような気分になると思います。


    この写真のマンションこと?ここはたしかにワシントン椰子まで植えて住不が都心リゾート
    として売ったからね。まさかここのことじゃないよね?

    1. この写真のマンションこと?ここはたしかに...
  121. 621 匿名さん

    リゾートという雰囲気出すにはクルーザー横付けできる桟橋くらいあったほうがいいね。

    1. リゾートという雰囲気出すにはクルーザー横...
  122. 622 匿名さん

    >>621 匿名さん

    TTTが分譲時にMRで、運河でカヤック遊びするイメージビデオ流して、リゾート感出してたのを思い出した。

  123. 623 匿名さん

    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    第一期
    予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年3月中旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年3月中旬販売開始予定 
    販売戸数
    9戸 
    販売価格
    3,800万円台~8,000万円台(100万円単位)(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~70.18m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~25.36m2 
    ルーフバルコニー面積
    7.71m2~13.74m2 
    管理費(月額)
    14,515円 ~ 23,555円(予定) 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 5,560円(予定) 
    管理準備金
    14,515円 ~ 23,555円(予定) 
    修繕積立基金
    232,900円 ~ 392,500円(予定) 

    もうすぐ3月中旬になりますね。第一期の販売楽しみです。スケジュールはどんな感じですか?
    登録開始
    登録締切
    抽選

    はいつになりますか?

  124. 624 名無しさん

    >>618 匿名さん
    商業利便を重視しない人もいます。
    うちは通勤に近いことを優先しています。駅徒歩数分で丸の内、新橋に近く、新宿にも混雑なく一本で通勤できるここは十分に魅力ありますよ。仕事に行くのに長時間も満員電車とか考えられないですから。

  125. 625 匿名さん

    >>624

    そういう観点で新築を探すと買えないような高いとこばっかりだけど、ここならギリ買えると?

  126. 626 名無しさん

    >>625 匿名さん
    そうなんですよ。
    希望の広さで探すと中々手が届かない。ここなら検討できる範囲ですし。ただ、このタイミングで買うかという悩みもありますが。

  127. 627 匿名さん

    >>626

    そういう人はあえて新築に絞らず、中古を検討したほうが良いような気が。
    2010年くらいまでこんなに新築マンションの価格は高くなかったから交渉次第で
    ここより良い物件をここより安く譲ってくれる可能性ありますよ。
    あえていえば、ここの分譲が2010年なら坪260万がいいとこだったでしょうね。
    今のご時世で新築にこだわって買うと損する気がします。

  128. 628 匿名さん

    資産価値を考えなければいい立地だね。
    駅近
    通勤混まない
    眺望

    普通のスレッドなら第一期スケジュールの質問が出たり、答えたりするもんだが、そういうほんとに検討している人らしき人が出てこない。

  129. 629 匿名さん

    >>627 匿名さん
    君の寸評は、いまいち現実味に欠けるね…
    適当感満載!

  130. 630 匿名さん

    >>627 匿名さん

    それ言ったら、ここの分譲が2005年だったら坪200がいいとこだったろうね。
    もし、とか、たら、とか、いいだしたらキリない。

  131. 631 匿名さん

    >>623  販売価格3,800万円台~8,000万円台(100万円単位)(予定)
    中心価格帯はどの位の感じなんでしょうね。

  132. 632 匿名さん

    >>630
    >それ言ったら、ここの分譲が2005年だったら坪200がいいとこだったろうね。
    >もし、とか、たら、とか、いいだしたらキリない。

    >それ言っ「たら」、ここの分譲が2005年だっ「たら」坪200がいいとこだったろうね。

    「たら」が2回もありますが?

  133. 633 匿名さん

    >>631 匿名さん

    中心価格帯を出したくないから販売戸数9戸にしてる。10戸以上の売り出しなら中心価格帯を出さなきゃならない。広告上のルール。つまり中心価格帯出したくないということは、それだけ割高と認識されて検討者が減るかもしれないとスミフは自覚してるんだろう。

  134. 634 匿名さん

    なるほど。「販売価格3,800万円台~」を見るとお得感があるので、効果はありそうですね。

  135. 635 匿名さん

    田町の総合モデルルームに、呼び寄せれば、該当物件がダメでも他の物件どんどん紹介できる。
    そして囲い込む。

  136. 636 匿名さん

    一期で最上階も買い手ついたんだね。
    14000万台だと坪480くらいまであるのか?

  137. 637 匿名さん

    第一期何戸供給するんでしょうかね。一年はたつから、3分の1はいきたいところですね。

  138. 638 検討板ユーザーさん

    最上階いいよね、買い手ついちゃったんだ

  139. 639 匿名さん

    >>632
    キミは言葉イジリのセンスもないんだなw
    みっともないので やめとけ!
    意味不明!

  140. 640 匿名さん

    >>639 匿名さん
    とりあえず落ち着いて。
    毎回ヒスってて疲れない?

  141. 641 匿名さん

    上階と価格帯が安い低層を中心にかなり買い手がついてきてるみたいですね。早くMRに行かないと、良い部屋がなくなってしまいそうで最近少し焦っています。皆さんはどの部屋を狙っていますか?

  142. 642 マンション検討中さん

    641
    大丈夫焦らなくても。竣工後1年になるcteの供給みたらわかるけど、第4期の未供給を一旦やめて、前期までのクリアランスを13戸出してるってことはまだ結構な戸数あるんだよきっと。
    ここも昨年4月から広告してるが、一期の販売スケジュールがずっと後ろにのびてるからね。

    ちなみにモデルルームにまだ行ってもないのに、何故検討状況の傾向がわかるんだい笑
    住友は自演がひどいな


  143. 643 匿名さん

    今日もお客さんが沢山来ている、品川シーサイドのモデルルームまえで、住友の天王洲の物件が二人ティッシュ配りしてますね。ちなみに積水もプライムもティッシュ配りしてません。
    地元エリアじゃなくて、他社モデルルームでティッシュ配りするなんて、結構天王洲は集客苦戦してるんでしょうね。
    集客好調といいつつこれが実態なんでしょうね。

    ちなみにイオンでは住友が有明タワーの出店してましたよ笑

    この他社の動きみてると品川シーサイドはシンプルに考えれば、注目度高いんじゃないですかね笑

    1. 今日もお客さんが沢山来ている、品川シーサ...
  144. 644 匿名さん

    641
    上階と価格帯が安い低層を中心にかなり買い手がついてきてるみたいですね。

    →このコメントを書くとしたら普通何度か足を運んでの話だろう。まだモデルルームにいったことない人物が勝手に焦って早くいかなきゃなくなるなんて言うか普通 笑

    住友はステマが激しいよな。品川シーサイドでも天王洲を賞賛する自演コメントが
    大量削除されてるし。

  145. 645 匿名さん

    643
    こちらのモデルルーム見に行った際に、品川シーサイドは資産価値が大分悪くゴールドクレストも売れ残っててみたいな話と都合いい事例だけ引っ張った中古価格の一覧を使い天王洲の方が資産価値が高く、自社の人気感を演出してましたが、あぁやっぱり品川シーサイドの方が良いんだなってことがわかりました。
    まぁ実際売れ残ってるしね。cteは

    こういうと売れ残ってるんじゃない、売らないだけみたいなことをいうステマ住友の営業マンがいますが、なわけないでしょ
    人気物件なら、価格あげてもついてくるわ
    現状だと売れない価格だから、相場があがるのをただ待ってるだけでしょ。

    だから、ずっと予告広告のままなんじゃん
    供給できなくて

    ネットの書き込みよりも何よりも住友不動産の実際の広告活動をみれば人気がないのは明白じゃん。

  146. 646 匿名さん

    >>645 匿名さん
    天王洲でもシーサイドでも
    どっちでもいいよ。
    で、あなたは 買うのかい?
    買わないのかい?
    はたまた 買えないのかい?
    どっちなんだい?

  147. 647 匿名さん

    天王洲とシーサイドなら天王洲のほうがちょっと上。
    ただし、CTEは天王洲ではないので注意。

  148. 648 匿名さん

    大分人気物件だからって営業に煽られたけど、やっぱそうか。
    謎がとけた

  149. 649 匿名さん

    天王洲にスーパーが一つできれば良いんだ
    それだけで大分売れるんだ

  150. 650 匿名さん

    天王洲の人は、WCTマルエツに行くでしょ。品川埠頭の人、と違い。

  151. 651 匿名さん

    結構イオンにも週末にいきますよ。

  152. 652 匿名さん

    スーパーなんて、すご〜く近くなくたっていーのっ!コストコに車で行きゃいーのっ!

  153. 653 匿名さん

    イオンにどうやってゆくの?巡回バス停近くにあったっけ?

  154. 654 匿名さん

    スーパーは近くにあるにこしたことはないのだ

  155. 655 匿名さん

    >>653
    バスって乗らないよ。
    車で行くのだよ。

  156. 656 匿名さん

    >>654
    スマン!
    スーパー、車で行くから
    関係ないわ〜。

  157. 657 匿名さん

    車でしかスーパー行けないって、どんだけ不便なん。

  158. 658 匿名さん

    へき地丸出しじゃん。

  159. 659 匿名さん

    歩いてスーパーに行くのは都会の感覚。地方では車で行くのが常識だから、ここの場合はそっちに近いと言うことだ。

  160. 660 匿名さん

    農協のガスステーションって、天王洲アイルにありましたか?大変ですね、農協の組合員は。

  161. 661 匿名さん

    >>652 匿名さん

    田舎の発想

  162. 662 匿名さん

    >>659
    歩いてスーパーが都会感覚???
    キミが憧れた都会の生活はこれか?

  163. 663 匿名さん

    >>657
    買い物はクルマでお気に入りの店をまわるのが一番だわ。楽しいしね。

  164. 664 匿名さん

    >>661
    まっ、私
    地方出身なもんで。

  165. 665 匿名さん

    >>661
    田舎の発想でないと住めないマンション 笑

  166. 666 匿名さん

    >>665 匿名さん

    ここもデベ同士の非難中傷合戦。

  167. 667 匿名さん

    イオンもオーケーも自転車で来る人ばかりだから。東品川一帯はそういう地域だよ。

  168. 668 匿名さん

    >>663 匿名さん

    じゃがいも買うのに車出すのは面倒だなぁ。

  169. 669 匿名さん

    >>668
    自宅で作っているから大丈夫です、かな?


  170. 670 匿名さん

    スーパー行くのが車前提の割には駐車場設置率が高くないですね
    せめて50パーセント超えてからそういう妄想は言ってください

  171. 671 匿名さん

    この立地で車無しはかなりキツイかもね。買い物はりんかい線で渋谷か、チャリでAEON?あとは品川駅のISETANまでバス?

  172. 672 匿名さん

    >>671
    この立地で…って、
    キミはどんだけ温室育ちなんだ?
    海外転勤にでもなったら、それこそ死んじまうぞー ww

  173. 673 匿名さん

    >>672

    単身や夫婦のみならいざ知らず、子育て期は車が無いとまじにきついと思うよ。

  174. 674 匿名さん

    >>673
    なんでそう思う?

  175. 675 匿名さん

    673さんではないですが、

    >>652
    >スーパーなんて、すご〜く近くなくたっていーのっ!コストコに車で行きゃいーのっ!

    てありましたが?

  176. 676 匿名さん

    紙おむつにトイペ―抱えてママチャリの前後に子供、大型トレーラーがビュービューって、危なっかしくて見てられないですよね。

    まあ、コンビニで何でも買える時代だから、大丈夫かな?

  177. 677 匿名さん

    子育て期とコストコ
    なんか関係あるの?

  178. 678 匿名さん

    トレーラーを気にされている方がおられますが、トレーラーってそんなに危険でしょうか?
    威圧感は確かにありますが、マナーは一般車の方よりも良いと感じるのですが・・・。
    それとマンション近辺は車道と歩道が区別されていますし、品川駅近辺や天王洲アイル・マルエツ界隈へ行く場合は導線的に交通量の多い道を横切る必要はないと思います。
    如何でしょう?

  179. 679 eマンションさん

    紙おむつとかは、アマゾンの定期便が10%オフなんでかさばるのは、アマゾンかネットスーパーかな。

  180. 680 匿名さん

    >>678
    >天王洲アイル・マルエツ界隈へ行く場合は

    そうしましょうね。

  181. 681 匿名さん

    >コストコに車で行きゃいーのっ!

    ここだけアメリカ?

  182. 682 匿名さん

    >>678
    >天王洲アイル・マルエツ界隈へ行く場合は

    天王洲アイル・マルエツ界隈に住んだほうが良さそうね。

  183. 683 匿名さん

    駅に近くて眺望の良いロケーションですよね。

    現地隣接の貨物線が羽田まで通ると電車が間近にあって便利にりますね。

    新駅ができればよいのですが、なければただうるさいだけになりますので
    なんとか新駅ができてほしいものです。

    1. 駅に近くて眺望の良いロケーションですよね...
  184. 685 匿名さん

    [NO.684と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  185. 686 匿名さん

    >現地隣接の貨物線が羽田まで通ると電車が間近にあって便利にりますね。

    常識的に考えて人が住んでいない場所に駅はつくらないだろう。

  186. 687 匿名さん

    686

    品川イーストシティタワー、シティテラス品川イーストの方たちが
    住んでますよ。

  187. 688 匿名さん

    なら、タワーとテラスの人たちが巨額な費用を全額出し合って、
    請願駅にでもしてもらうんですな。

  188. 689 匿名さん

    駅はこれから人が集まるところにもできますよ。ここに出来たら、そういう予定がある場所ということでしょう。土地はいっぱいありますからね。

  189. 690 匿名さん

    土地どこにあるの?

  190. 691 匿名さん

    3/14発刊のスーモ雑誌でこちらの物件の販売スケジュールが、3月中旬から4月下旬に販売開始予定がまた変更に、なっていたね。
    ホームページは以前は3月中旬で最近3月下旬になったが。販売スケジュール後ろにづれづれで、いつになったら第一期販売するんでしょうね。
    お客さんが来てないのはわかるけど、さすがに遅すぎませんかね。
    この会社の場合価格表がなく営業にいちいちヒアリングしないとわからない。
    どこが供給しててどこがしてないのかブラックボックスなんだよな。

    3/16 21:53時点住友ホームページ物件概要
    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    第一期
    予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年3月下旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年3月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    9戸 
    販売価格
    3,800万円台~8,000万円台(100万円単位)(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~70.18m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~25.36m2 
    ルーフバルコニー面積
    7.71m2~13.74m2 
    管理費(月額)
    14,515円 ~ 23,555円(予定) 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 5,560円(予定) 
    管理準備金
    14,515円 ~ 23,555円(予定) 
    修繕積立基金
    232,900円 ~ 392,500円(予定) 

  191. 692 匿名さん

    公式ホームページの方も4月下旬になるのでは?

  192. 693 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  193. 694 匿名さん

    あらっ!
    観に行ってみようかしら。

  194. 695 匿名さん

    3/17のホームページ更新では、販売スケジュールが3月下旬、最新のスーモ誌3/14発刊では4月下旬で、訂正とお詫びがあった。

    スーモ誌の後にホームページ更新があるのに、ホームページを4月下旬にしないのはおかしい。

    住友ってこういう不可解な更新なのかミスが多い。公取が監査に入ったらアウトだぜ。

  195. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    公取公取って、別にいいじゃない!?
    買える人しか買わないんだから。
    住むとこなんて、他に幾らでもあるって…
    他あたりなww

  196. 697 匿名さん

    >>696 匿名さん
    広告は実態にあわせて適正に表示するのが当然。
    それを業界No1を標榜する会社がお粗末な対応してたらダメだと思うんだが。

  197. 698 匿名さん

    住友ってお詫びと訂正多すぎんだよ。
    販売スケジュールのびのびにして。
    どんだけひっぱるんだよ。

  198. 699 匿名さん

    販売開始が訂正先延ばし先延ばしになって遅れているのは、問い合わせや資料請求の少なさに販売の見通しが立ってないからなんだろうな。
    しかし、不動産は時価とはいえ、スミフも自社のフラッグシップ作品と自ら公言してはばからないスーゼネ清水建設施工の巨大マンションの近くに、立地、仕様がはるかに劣る長谷工タワーを立ててスミフブランドでフラッグシップ作品よりはるかに高い値段つけて売り出すことに良心の呵責はないんだろうか?

  199. 700 匿名さん

    >>699 匿名さん
    一期供給できるほど、お客が溜まってないんだと思うよ。
    普通は昨年の4月から広告開始してるのに一期スタートが1年たとうとしているにもかかわらず、スタートできないのはさすがに、遅すぎる。
    住友よりはるかに戸数が多く、ここでは酷評されてる品川シーサイドで、プライムが400戸、積水が180戸第一期供給するらしいから。
    明らかに遅れてる。
    ちなみにプライムの広告は6月末、積水8月末、来場はプライムが10月末、積水が12月末だよ!?
    この物件がどうというわけじゃないが、比較した時に差がありすぎるよ。

  200. 701 匿名さん

    >>698 匿名さん
    他あたりな〜〜

  201. 702 匿名さん

    >>699
    >>700
    キミらも他あたりな〜〜

  202. 703 匿名さん

    >>702匿名さん
    自分信者でもアンチでもないつもりだけど、一期が遅れてる理由はなんだと思いますか?
    私も正直お客が溜まってない以外考えづらいと思うんですが。

  203. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん
    間違いないだろうな。隣の低層も第4期12月からになってたのに、延期延期を繰り返して、第4期未定のまま先着順販売13戸に切り替えた。その13戸も一戸も売れてない。もしかすると、このままタワー棟販売はしばらく延期しますとかありそう。で、プロジェクト自体無くなったりして。

  204. 705 超サイヤ人

    それが売れてないとか思ったら、同じ13戸なのに、面積の内訳だけ変わってんのよ笑

    これが意味するのは13戸以外にもオープンにしていないクリアランス住戸があって、
    当初出し13戸のうち1戸が売れたか、売れたことにしたかで、隠れクリアランスと差し替えた
    んだね。

    13戸以外にもまだ隠れたクリアランス住戸があるってことが判明しちゃったね。物件概要記録していないとわからないよね。こういう手口って。


    旧3/3時点概要
    販売戸数
    13戸 
    販売価格
    6,380万円~6,880万円 
    最多価格帯
    6300万円台(5戸) 
    間取り
    3LD・K 
    専有面積 
    67.02m2 
    バルコニー面積
    14.40m2~18.96m2 
    管理費(月額)
    12,871円 
    修繕積立金(月額)
    6,360円 
    管理準備金
    12,871円 
    修繕積立基金
    356,200円

    新物件概要 3/17時点
    販売戸数
    13戸 
    販売価格
    6,380万円~6,880万円 
    最多価格帯
    6300万円台(5戸) 
    間取り
    3LD・K 
    専有面積 
    67.02m2~71.11m2 
    バルコニー面積
    14.40m2~18.96m2 
    管理費(月額)
    12,871円 ~ 13,571円 
    修繕積立金(月額)
    6,360円 ~ 6,750円 
    管理準備金
    12,871円 ~ 13,571円 
    修繕積立基金
    356,200円 ~ 377,900円

  205. 706 匿名さん

    >>705 超サイヤ人さん
    でっ?
    買えるのかい?
    買えないのかい?

  206. 707 匿名さん

    >>706 匿名さん
    購入できる予算はありますよ。
    で?

  207. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん

    販売戦略誤ると、そればっかりですね。

  208. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん


    コンテナ荷物山積み、火力発電所、線路際はひきこもりの僕には刺激的な環境ですが、ひきこもりには必須のコンビニがあるから便利だ。

  209. 713 匿名さん

    プライムパークスの営業にさんざんぱら売れ残り物件って言われてたよ。

  210. 716 匿名さん

    >>714 匿名さん
    販売関係者ならば、言葉に配慮された方が良いでしょうね。

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  211. 717 匿名さん

    >>716
    大変失礼いたしました。

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  212. 718 マンション検討中さん

    >>717匿名さん
    販売関係者であることは否定しないのか(困惑)

  213. 719 匿名さん

    >>718 マンション検討中さん
    そこ 気になりますか??
    物件自体にはなんら関係ないと思いますが

  214. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん

    >物件自体にはなんら関係ないと思いますが

    確かに。

    でも物件の売れ行きに大いに関係するだろう。このスレを参考にした検討者は寄り付かなくなると思うよ。

  215. 721 無題

    とりあえず正論ネガが書き込まれると火消しに躍起な
    住友の営業マン

    価格表を渡していない時点で、販売状況ばれたくないんだよね。

  216. 727 マンション検討中さん

    いつになったら一期スタートきるんだよ笑
    品川シーサイドでティッシュ配ってる場合じゃないぞ!

    [一部テキストを削除いたしました 管理人]

  217. 728 匿名さん

    >>727 マンション検討中さん
    じれてる じれてる
    早く売って欲しいのですね

  218. 729 通りがかりさん

    >>728 匿名さん

    第一期先着順で売り出したりして笑
    倍率出さないために

  219. 730 匿名さん

    「いよいよ受付開始!第一期先着順9戸販売3880万円~」とかってなったら笑える。

  220. 731 通りがかりさん

    >>730 匿名さん
    そして必ず言うんだよ。これが住友の売り方だってね笑

  221. 735 匿名さん

    [No.708~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理人]

  222. 736 マンション検討中さん

    >>735匿名さん
    煽るならここの具体的な販売計画とか教えて下さいよ。
    え?まさか1期9戸ってほんとなんですか?人気物件なんですよね?
    地縛霊とか言わずに全うに反論して下さいよ?

  223. 737 マンション比較中さん

    九戸はさすがにないだろ。

    とはいえ大森のシティタワーパークフロント
    みたいに小出しに先着ってパターンも
    あるかもね。

  224. 738 匿名さん

    低層で低い目線で広い水面を眺められるのは良いと思う。向かいのビルの建ち方も綺麗だし。
    今は高層階に住んでいるけど、東京の街って見下ろしてもゴチャゴチャで実はそんなに綺麗じゃない。

  225. 739 匿名さん

    ってか、真面目に聞くがあの立地でほんとに売れるんだろうか。島の北側にゴクレのマンションあるが、分譲時坪150万くらいだった。この立地のタワー、もちろん少しは売れるだろうがスムーズに完売はなかなか厳しいと思うよ。いったん売れ残りだしたらそっぽ向かれたら長期在庫になるから、もしかすると住不も延期を考えてるんじゃないかな?

  226. 740 匿名さん

    公式ホームページの物件概要の最下部にこういうお詫びが書いてある。

    1. 公式ホームページの物件概要の最下部にこう...
  227. 741 匿名さん

    そして、一番上にはこう書いてある。すでに、下に書いてるお詫びと訂正の時期も過ぎ、再訂正の

    (販売開始予定時期/平成29年3月下旬販売開始予定 )

    も、すでに3/24になってるんだが、このスレッドに書き込みがないことを見ると、誰にも販売開始
    や事前説明の案内が届いてないのだろう。いまだに説明会や販売開始の連絡もない。
    いったいどうなっているのやら。

    1. そして、一番上にはこう書いてある。すでに...
  228. 742 匿名さん

    ★高層25階 3LD・K 7,080万円(予定)~
    低層階も開放感ある
    素晴らしい眺望が得られます。
    是非、お気軽にご来場ください。

    と書いてある。25階3LDK 70.18㎡7080万円からってことは、通常住戸最上階で@332万。
    まあこれ以上安くは出せないんだろうけどねえ。だとすると低層は隣のテラス@324より
    安くなる計算になっちゃうんだけど。駅から遠いという理由でそうするのかな?

  229. 743 マンション検討中さん

    テラスのMR行った時に、タワーはプラス1000万です!って言ってたのに。嘘じゃん・・・

  230. 744 匿名さん

    >>741 匿名さん

    スーモ誌では1期は4月下旬の予告だったけどね。

  231. 745 匿名さん

    >>743 マンション検討中さん
    それ、いつの話し?

  232. 746 マンション検討中さん

    >>745匿名さん
    タワーのMRがオープンする一月前。

  233. 747 マンション検討中さん

    スーモによると7080万円は25階の67平米の3LDKです。
    西向きは低層でも67平米、6880万円なので、隣の方が安いのは変わらない感じのようです。

  234. 748 匿名さん

    じゃあ階や方角でのプレミアが少ないということ?スミフはDTでも階層プレミアほとんどつけない売り方してたよね。そうすると、いますぐMR駆け込んで高層ゲットするのが吉ですね。

  235. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    はい住友自演

  236. 750 匿名さん

    >>744

    だとすると1月→2月→3月→4月とどんどん延期していることになるね。っていうか、去年12月に販売開始とか最初は言ってなかったっけ?よっぽど問い合わせや資料請求が少ないんだろうな。売り出して大量に残るとイメージ悪化してますます売れなくなるからね。見込み客がついてないので売り出し開始できないんだろうね。
    転売狙いや賃貸に出す目的で買える場所じゃないから、投資用としての需要がなく実需だけだと相当厳しいんじゃないかな?

  237. 751 匿名さん

    >>750
    出来るだけ他物件との競合を避け、供給過多にならないように販売時期の調整をしているだけに思うが。入居は2年以上先の話だよ。

  238. 752 匿名さん

    投資用の需要を狙いたくて、品川を名乗っていると見たが、ダメか。

  239. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん

    >>751 匿名さん
    競合を避けたいなら、他物件より前にスタートきるでしょ。ただし、その場合前提は自身の物件が、他物件より優位に建てる立地、スペックの場合だが
    集客は他物件より大分前なわけだし。
    後にする理由はないよ。集客不振以外は
    だから他物件の集客好調物件エリアでティッシュ配りしてるのが実態じゃないかな。

  240. 754 匿名さん

    >748さん
    有明、晴海がかなり高いので、高層かつ眺望がほしい人には割安に感じる価格ですね。ちなみに、東向きの高層は7180万円だったので、ここはすぐなくなったみたいです。
    品川シーサイドの物件と比較しても高くない感じに見えてしまいます。でも7000万円超えは、躊躇してしまいます。

  241. 755 匿名さん

    >東向きの高層は7180万円だったので、ここはすぐなくなったみたいです。

    ?なんで販売開始してないのに売れてるの?

    1. ?なんで販売開始してないのに売れてるの?
  242. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    優良なお得意様に優先的にご紹介するのは当り前の話し。

  243. 757 マンション検討中さん

    >>756匿名さん
    マンションってそういう売り方していいんですか?ちゃんと本広告打ってーとか要らないんでしょうか?

  244. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん
    そんなことないだろ。

  245. 759 匿名さん

    >>757 マンション検討中さん
    逆になんでダメなのでしょうか?
    お得意様を大切にする、当り前の企業活動かと。相手が議員さんなら問題ですがね。

  246. 760 マンション検討中さん

    田町のモデルルーム行けば分かりますが、実質先着順で販売していますよ。

  247. 761 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん

    ありゃ。背に腹は変えられない?大幅値引きもありってことですか?そうか、価格公表前だから、買い手の言い値ってことか。

    明日行ってみよ。

  248. 762 マンション検討中さん

    >>759匿名さん
    確か業界団体が定めてるルールだとダメだったと思いますよ。例えば一期で10戸販売って広告して実際は20戸売るとか。HPに755みたいに書いていて、実際は売ってるとしたら同じことだと思いますがどうでしょう?

  249. 763 匿名さん

    ここ買うんだったら、2000万円プラスして浜離宮買っとけ!
    お釣りがくるぞ。

  250. 764 匿名さん

    >>762 マンション検討中さん
    あなたがおっしゃってるのは、一般向けの販売のことですね。私が言っているのは、現金購入される優良なお得意様への販売です。
    プロジェクトなどの詳細がリリースされるずっと前から、購入に興味のあるお得意様へ物件をご紹介して喜んで頂けるわけです。
    なんの問題もないと思います。
    もちろん顧客が議員さんなら、問題になる可能性がなくはないですが…

  251. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    住友の別なマンション、を現金買いしたことがありますが、特に優遇はされませんでしたよ。

  252. 766 匿名さん

    >優良なお得意様に優先的にご紹介するのは当り前の話し

    なのに、優良な客じゃなくても

    >田町のモデルルーム行けば分かりますが、実質先着順で販売していますよ。

    なの?先着順販売?最初から?よっぽど売れてない?HPにこう書いてあるのに?
    そして公式HPの販売開始時期は何回も訂正してどんどん先送りしている。
    もうなにがなにやら全く意味不明

  253. 767 匿名さん

    HPにこう書いてあるのに?

    1. HPにこう書いてあるのに?
  254. 768 マンション検討中さん

    >>764匿名さん
    ちょっとネットで検索した程度なんですが、そのやり方本当に問題ないんですか?不動産公正取引協議会のHPとか見ても、予告広告を行う場合は、取引開始前に必ず本広告をしなければいけない、とあります。住友不動産ともあろう大企業がこんな素人でも調べられるコンプラ違反するとはにわかに考えにくいです。
    当たり前の企業活動と仰いますが、昨今当たり前の企業活動の大前提はコンプライアンス重視ですよ。

    やっぱり直ぐになくなった(売れた部屋がある)という書き込みは非常に疑わしいと思います。

  255. 769 匿名さん

    住友は要望入れてもらった部屋は他に申し込みさせないから、売れたという表現になるのでは?
    こんなところで、疑問などといってないでMR行って聞いてみたら?
    法的問題も含めて教えてもらえるはず。

  256. 770 匿名さん

    >住友は要望入れてもらった部屋は他に申し込みさせないから、売れたという表現になるのでは?

    もしそれが事実なら、HPの表記と全く逆の事を裏でやっていることになる。仮に、MRで正式販売開始初日の朝に価格表見て、その予約済みの部屋を買いたいと言ったらどうするの?抽選したうえでわざと落選させる?住不がそんなひどいことやるかね。

    1. もしそれが事実なら、HPの表記と全く逆の...
  257. 771 デベ勤務M

    >>769
    住友は要望入れてもらった部屋は他に申し込みさせないから、売れたという表現になるのでは?

    予告広告の記載の通り、要望書が入っている部屋に、要望書を入れられないなら順位の確保にあたるので、NGですからそんなことは絶対できません。

    もちろん営業レベルで無知なお客さんに、ほかの部屋に移動してもらうお願いしているケースは多々ありますが。

    つまり売れてるは、要望書が入っている部屋を「売れた」と勘違いしたが実際のところではないでしょうかね。

    住友がほんとに順位確保しているとしたら、公取に通報しますがね

  258. 772 匿名さん

    まあこの場所じゃあ買い手有利ってことでしょうか。強気の交渉が出来そうってことのようですね。

  259. 773 匿名さん

    >>765 匿名さん
    764です。
    現金購入するお客様が優良なお得意様、という意味ではございません。誤解を与えたようで失礼しました。

  260. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん

    じゃあどうゆう客が優良なお得意様なの?

  261. 775 匿名さん

    買手有利は間違いなさそうですね。住友は在庫沢山残しすぎていますしね。ここは絶対苦労します。
    理由は立地。
    ギリギリ港南だったらよかったんですけどね。プラス品川駅へのバスの停留所があるなど。

  262. 776 匿名さん

    >771さん
    私が担当してもらったすみふの営業さんは、要望が重なっているところは薦めなかったけど、絶対ここじゃなきゃだめといえば要望は入れられたけど。でも、嫌がっていたのは確か。

    しかし、デベ勤務で「無知なお客さん」って。。。。。。大丈夫ですか?

  263. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん
    営業さんは売ったらサヨナラの赤の他人です。
    一生に何度もない高額な買い物を、赤の他人の顔色を見て妥協するんですか。

  264. 778 評判気になるさん

    見込み客の中でデベが優劣付けるなんてよくあることじゃないですか?スミフじゃないけど、以前とある物件で販売前に競合無しの部屋に要望書入れたら、販売直前になって「他に優先客が入った」とお断りされたことがあります。気分悪いけどそれが現実かと。

  265. 779 匿名さん

    >>774 匿名さん
    お得意様の中にも、色々な身元の方がいらっしゃいますが、分かりやすくお答えすると、収益物件を複数お持ちの資産家の方々。また、その方々の資産管理会社が該当します。居住目的で保有される方は、殆どいらっしゃいません。

  266. 780 匿名さん

    >>779
    なるほど。それで外国の方が多くなるわけですね。

    納得です。

  267. 781 匿名さん

    >>775 匿名さん
    バス停は目の前にあるよ。

  268. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん

    外国人が沢山乗ってくる入管経由バスですね。

  269. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    外国人が乗ってくるとなんかまずいの?そういう偏見良くないよ。

  270. 784 匿名さん

    バスに乗る分には偏見はありませんが、外国人所有者の多いマンションって、近隣マンションも含めて、管理組合の運営とかで問題になりませんか?

  271. 785 匿名さん

    784ですが、外国人も含めて購入者が少ないということでしたね。失礼しました。

  272. 786 匿名さん

    >>784 匿名さん

    ???どうやったらバスの乗客に外国人が多いことからどうやってマンションの住人に外国人が多いことに発展するの?思考回路大丈夫?笑
    外国人の乗客が多いのは入管があるからでしょ。そして、外国人の購入者が多いのはここら辺じゃなくて、豊洲、晴海等の湾岸タワマン
    アンチの投稿であることがバレバレです。

  273. 787 匿名さん

    入管に一番近い駅は天王洲アイル駅。バス代まで節約する人が通るのはここの前。

  274. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    だからなに?

  275. 789 名無しさん

    そもそも外国人って何人のこと言ってんのよ?
    アメリカ人と中韓人とじゃかなり違うと思うけど。

  276. 790 匿名さん

    >>789 名無しさん
    それもちょっぴり偏見だと思うがw
    日本人もそうだけど、人によって違いすぎて、ひとくくりにできかねるしね。

  277. 791 匿名さん

    バスに乗っている外国人が多いのと、物件購入者に外国人が多いのとは別ですね、笑。

    高級マンションには、物件購入者に外国人は一定数います。特に数年前まではアジア系の方が投資として、たくさん買われていました。今は高騰しすぎて、収益還元法で利益が出ないマンションからは手を引いてます。

    このマンションも賃料と物件価格のバランスが取れている部屋であれば、買ってもいいのでは?
    利益がでなければ、永住覚悟で。

  278. 792 匿名さん

    天王洲アイル駅目の前なんですね
    運河いいな

  279. 793 名無しさん

    >>792 匿名さん東向きレインボーはいいよね。

  280. 794 匿名さん

    >>791
    外国人不動産投資家は利便性を重視しますから、この物件は無理でしょう。

  281. 797 マンション比較中さん

    [No.795~本レスまで、自作自演を含む投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  282. 798 匿名さん

    部屋にもよるが70平米代で7千万中盤でしたよ。結構高い。もう少し安くしてくれたらいいのにと思います。

  283. 799 匿名さん

    品川シーサイド物件とやはり迷いますよね。
    都会ライクなこちらか、沿線ライクなあちらか・・・。どなたかこちらのメリットをもう少し教えてください。

  284. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん

    こちらの利点は東京モノレール駅に近く、再開発目白押しの浜松町まで一駅。さらにリニア・新駅の再開発で東京一発展する見込みの品川駅までタクシーですぐ。
    それなのに、水辺に寄り添うアーバンなマンションライフが送れます。
    住めば都ですよ。再開発の恩恵は品川シーサイドにはありません。

  285. 801 マンション掲示板さん

    >>799 匿名さん

    いや、あそことは全く迷わなかったが。
    眼中にない。

    798さん

    内廊下のレインボービューならそこそこ出さないと。


  286. 802 湾岸購入者

    天王洲は湾岸地域から一線を画している独特の存在だが、そのタワーが比較されネガられるのは多いにいいことだが、相手は港南や芝浦ではなく、品川シーサイドと比較されているとは、相手が違うんでないか?住友不動産の営業はふがいないのか?

  287. 803 匿名さん

    >>799 匿名さん
    物件を購入する場合、迷ってしまう時はどちらもやめておいた方が良いと思いますね。いつかきっと、一目惚れするような即決物件が出てくるまで、購入は控えた方がよいかと。

  288. 804 匿名さん

    >>802
    ここは品川区ですよ。港区とは最初から勝負になりません。しかも、ここは天王洲アイルではありません。天王洲アイルとは東品川アドレスの中でこの再開発地域だけをさします。

    1. ここは品川区ですよ。港区とは最初から勝負...
  289. 805 匿名さん

    天王洲アイルという住所があったら成り立つロジックだけど、ないからな。
    天王洲駅前なので天王洲アイルとの認識してる。

  290. 806 匿名さん

    天王洲のタワーって書かれてたからそうなのかと思ってました。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52392452.html

  291. 807 匿名さん

    >>804 匿名さん
    テレビ東京 天王洲スタジオも
    実は天王洲ではなかったかぁ〜〜
    勝手に天王洲を名乗るなと 言っておかないとね

  292. 808 匿名さん

    天王洲アイル駅を利用するエリアという意味で天王洲のマンションや天王洲スタジオと言っても間違いではないね。天王洲アイルのマンションと言ったら誤解を生むかもしれない。ちなみに天王洲の由来は1751年(宝暦元年)江戸前の海であった頃に、漁師が牛頭天王(ごずてんのう)の面をこの海域から引き上げた。牛頭天王(ごずてんのう)は日本における神仏習合の神。釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神とされた。この面は南品川の天王祭において神輿の屋根につける「神面」となっていて、この謂れが「天王洲」の地名の由来となっている。

  293. 809 匿名さん

    これが天王祭の神輿についている天王の面。「北の天王祭(品川神社の例大祭)」と「南の天王祭(荏原神社の例大祭)」でみられる。

    1. これが天王祭の神輿についている天王の面。...
  294. 810 匿名さん

    >>804 匿名さん

    その話何度目?もういいよ。
    天王洲アイルに近ければ天王洲って言っていいでしょ!品川駅だって港区だし、目黒駅だって品川駅だし、新宿駅だってほぼ渋谷区じゃんか。
    それ考えたらここも天王洲です。
    以上。

  295. 811 匿名さん

    >>809 匿名さん
    『ローカル豆知識コーナー』
    品川神社の神主と 荏原神社の神主
    スゲー仲悪いって知ってた??
    子供の頃は仲良かったのにね〜

  296. 812 匿名さん

    それは、東京遷都の際に明治天皇が参拝したのは本当は荏原神社なのに、何かに品川神社と記載されたことから、品川神社が「明治天皇はうちに参拝した」と嘘八百を言いだしたから。

  297. 813 匿名さん

    そうここは天下の天王洲アイルです!TYハーバー、寺田倉庫をはじめ、お洒落なイメージ満載のブランド立地です。
    コンテナ街なんて誰も知らないんだから、堂々と天王洲アイルに住んでます!っと言おうよ。

  298. 814 名無しさん

    >>811 匿名さん

    よく知っていますね。品川の地主の人か、幼少期から住んでいないと知らないのに。

  299. 815 匿名さん

    荏原神社って小さい社だけど由緒ある。今年はもう終わったけど、早咲き桜が綺麗で有名。

    1. 荏原神社って小さい社だけど由緒ある。今年...
  300. 816 匿名さん

    >>814 名無しさん

    はい。
    生まれも育ちも この辺りです。

  301. 817 匿名さん

    ちなみに東品川は荏原神社、北品川は品川神社、高輪は高輪神社、港南と高輪の一部は御田八幡神社。品川駅の港南側は御田八幡神社の氏子地域、高輪側は高輪神社の氏子地域だが、なぜかリニアの地鎮祭は品川神社が仕切った。リニア抗口が品川神社地区にあるからかもしれない。

  302. 818 名無しさん

    >>815 匿名さん

    桜が綺麗です。今年のですか?

  303. 819 マンション検討中さん

    少し歩けば下町要素、品川からもギリギリ(笑)徒歩圏内、水上交通開発、
    モノレールの延伸、羽田新線など考えるとこれからが楽しみな要素は多いですよね!
    毎日の買い物がネックなのは間違いないですが。。

  304. 820 匿名さん

    >>818 名無しさん

    そうです。一見の価値あり。

  305. 821 匿名さん

    >>819
    これからの発展が期待される地域である事は間違いないですが、羽田アクセス線は開通しても残念ながら天王洲には停まらないでしょうね。

    東海道線の支線となるので、新橋駅を出たら羽田空港までノンストップになります。走る電車も山手線タイプではなく、東海道線や上野東京ラインの中電です。

  306. 822 匿名さん

    マンション前の桟橋は何なのですか?

  307. 823 匿名さん

    羽田アクセスは出来ないよ。

  308. 824 匿名さん

    保育園って園庭があるけど、お遊戯で外に出てきて、遊んだりするのでしょうか?

  309. 825 匿名さん

    全戸西向きですか?見晴らしが良いだけに、夏場は怖そうですね。

  310. 826 匿名さん

    >>823
    できないんですか?まぁできないほうがうるさくないて
    いいけど

  311. 827 匿名さん

    今、新しいマンションを買おうと思っています。
    もともと品川近辺に住んでいて
    何時頃から、販売されるのか知りたいです。

    あと、埠頭と書いてましたが、場所の良さをどなたかご教示頂けたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

  312. 828 無題

    >>827 匿名さん
    グーグルアースで見てみるとよくわかりますよ。

  313. 829 周辺住民

    品川の駅からふれあい橋を通って天王洲に通勤しているリーマンたちをよく見かけるが朝は気持ち良さそうだ。

  314. 830 匿名さん

    品川駅〜天王洲アイル駅のバスも本数が多くて便利。CTEから品川駅にはこのバスが一番使えそうだ。

  315. 831 匿名さん

    ラウンジからの眺望シュミレーションみた(^人^)

  316. 832 匿名さん

    マンション前のバス停はあまり使う人いませんか?

  317. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    バスの利用者は、時間帯によってだけど、そこそこいるよ。

  318. 834 匿名さん

    頻繁にでているから結構使えそう

  319. 835 匿名さん

    販売開始12月予定が1月になり、2月になり、3月になり、またまた1ヶ月延期ですか。まさに、この記事のような感じですね。



    新築マンション 今どきの「即日完売」は演出の可能性が高い

     しかし、昨年後半あたりから、そうした大型の即日完売は陰を潜めている。せいぜい20戸、30戸までで、なかには数戸単位の即日完売もみられる。無理やり、帳尻合わせで即日完売を作り出して、ユーザーにアピールしようとしているのだ。

     そもそもデベロッパーは即日完売とうたえれば消費者に強くアピールできるので、何とか即日完売をつくろうとする。

     実際には、受付開始の直前まで販売戸数を決めず、客の反応から5組の申し込みが見込めるなら、5戸の販売戸数として、無理無理に即日完売の体裁をつくろうとする業者もある。それでも、「好評に付き即日完売」としてもウソにはならない。

     不動産経済研究所の調べでは、2月の首都圏の即日完売は4件で、うち1件は80戸だが、ほかは11戸、19戸、24戸だった。

     最近は、こうしたケースが相次いでいる。1月には、「イニシア朝香本町」(大和ハウスグループのコスモスイニシア)の2期2次が4戸というケースがあった。その前、12月には、「グランドメゾン江古田の杜」(積水ハウス)の1期9・10次は3戸、「プラウド下総中山」(野村不動産)の4期2次も3戸だった。

     したがって、「即日完売」と広告で表記されていても、それだけで人気物件ということにはならないので注意が必要。ほんとうに売れている物件なら、あえてそんな表記をしなくても客は集まってくる。

     むしろ、これからの時期、「即日完売」を前面に打ち出していると、無理に演出している可能性が高いので注意が必要だ。

     モデルルームなどに行ってみて、実際に客が入っているかどうか、活気はどうかなどを見てみる。赤いバラが付いているからといって、それが「即日完売」の証明にはならない。即日完売をうたっているのであれば、何戸売り出して、何組の応募があったのか、実際、その後にキチンと契約まで進んでいるのかどうかなどを必ず聞いてみる必要がある。

     姑息な手段を使わないと売れないような物件には手を出さないほうがいいのではないか。

    1. 販売開始12月予定が1月になり、2月にな...
  320. 836 匿名さん

    週末の販売事務所満席となってるけど、ここの販売事務所は他のマンションと共用だからね。ここの客がどれだけいるのか怪しい。

  321. 837 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん
    住友は即日完売って使わないと思うが。違うデベの話では?

  322. 838 匿名さん

    >>835
    >>836
    ネガキャンして、そのスキに自分だけいい部屋ゲットしようとしてるでしょ!?

    そうはいかないよっっ!!

  323. 839 匿名さん


    こんだけ販売期間確保してるんだから、一期で70戸は出さないと、だめだろうな。

  324. 840 匿名さん

    しかし、毎月毎月販売開始時期を何回も何回も書き直して先延ばしって、今迄見たこと無いが、いったいなんなんだろう。

  325. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    下手に供給してもクリアランスが増えるだけだし。売りづらいよね。

  326. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん

    つまり、要するに買ってくれそうな見込み客が少なくてスムーズに売れる見込みが立ってないから、先延ばししてるということかな?こんだけ引っ張って売り出し予定9戸も解せないが。

  327. 843 匿名さん

    大丈夫 大丈夫!
    優良な買い手は既に確保してるから。
    大丈夫よー!!

  328. 844 匿名さん

    4月下旬に販売開始時期をづらしたが、さすがに周辺の品川シーサイド物件も一期を刈り取ったわけだし、来月には出さないと集客不振で一期を出さないのだと受け取られてしまうが

  329. 845 購入経験者さん

    これ、シティテラス品川イーストの隣に建てるやつでしょ?
    シティテラス品川イーストが未だに半分ぐらいしか入っていないのに、埋まるわけないでしょう。まあ、スミフさんは別に埋まらなくてもやっていけるデベだからいいんだろうけど。いつも夜見てるけど、明かりがポツポツでさびしい印象を受けてるよ。さらに強気なお値段。前の運河だって、決してきれいなものじゃないしね。
    天王洲アイル好きな方、品川勤務の方はどうぞって感じかな。将来性があるかって、ないでしょう。ここは。

  330. 846 匿名さん

    天王洲アイル駅近って将来性ありますよ。
    品川周辺も再開発されているし、一駅でまたこれも再開発エリアの浜松町。
    ここ以外で一般庶民にも手の届く将来性の高い場所があったら教えて欲しいです。

  331. 847 匿名さん

    >>846
    天王洲はサンウッド品川天王洲タワー周辺はいいんだと思う。

    品川埠頭の方は不便さに拍車がかかるし、未だシティテラス品川ストが売れていないから中古で出すにも新築と競合するし、なかなか売りに出せない。
    築後1年。レインズをみたところ賃貸の事例は少なからずあるけど、売買の事例が一切ない。これだけの規模で一軒も売り出された形跡がないってのは。。前に野村の査定金額をアップして非難が集中していた人がいたが、あれが事実とするなら、すべての点と点がつながるし、いまだ品川イーストシティタワーが一期を売れないのもわかる気がする。


    物件名
    サンウッド品川天王洲タワー
    価格

    5980万円

    2LDK
    販売戸数
    1戸
    総戸数
    129戸

    専有面積
    71.66m2(壁芯)

    その他面積
    バルコニー面積:13.08m2

    所在階/構造・階建

    22階/RC23階地下1階建

    完成時期(築年月)
    2005年2月

  332. 848 匿名さん

    たしかにあちらのほうが、周辺環境はいいですよね。
    でも都心には土地がもう少ないですし、この辺りも開発されればいいですね。

  333. 849 購入経験者さん

    20年ぐらい、この周辺の盛衰を見てきたけど、天王洲アイル駅の周辺がぼちぼちにぎわっている以上に広がらないもんね。天王洲アイルも十数年前に比べると廃れた気がするけどね。
    >>847さんが言うようにサンウッド品川天王洲タワー周辺はまだいいと思います。
    この物件周辺は・・・って感じかな。さらに20年後を目指して買いたい方、お金のある方はいいのでは?スミフにハセコーというのも、最高の組み合わせですな。。。

  334. 850 匿名さん

    こんな便利な場所にあるのに、さびれるなんて勿体ないですよね。
    寺田倉庫さんとか、頑張っているのに。
    もっとデベさん頑張って欲しいですね。

  335. 851 匿名さん

    12年前に港南の倉庫街マンション買っておけばよかったと思う。
    港南は完成から5年経っても売れ残ってたから、買わなくてよかった。と思っていたら。
    ここも買う勇気はなく、かといって今欲しいマンションはなく、港南は今更だし、結局、うちはずっと賃貸かもしれません。

  336. 852 匿名さん

    そうですね。あの時、港南のマンションを買った人は、売却益・含み益でウハウハでしょうから。
    もしかしたら、ステップアップして、この辺りにはいらっしゃらないかもしれませんね。

  337. 853 匿名さん

    >>851 匿名さん

    同時期に分譲されたベイクレなら、まだ残っているみたいですよ。あそこも港南です。住民スレは面白いし。

  338. 854 匿名さん

    品川港南から田町芝浦にかけてのマンションは分譲時の坪単価200-240万円。これからも住み続けても、品川駅に注目が集まるなかで分譲価格を割り込むことは考えられないね。賃貸やめてどうせ買うなら、そういう買い物したいが今は無理か…

  339. 855 匿名さん

    >>852 匿名さん

    あの時は、錦糸町駅近、月島駅前、豊洲駅前、など駅近タワマンが安くて選び放題でした。駅遠を選ばなくても。

  340. 856 匿名さん

    >>853 匿名さん
    ベイクレストは一戸だけ売れずに、いよいよ最終一邸のまま7-8年残ってたけど、何ヶ月か前に完売したよ。

  341. 857 匿名さん

    駅近くても、錦糸町駅近、月島駅前、豊洲駅前とかは自分は選ばなかったな。
    品川、芝浦がいいです。今は高くて手が出ませんが・・・。

  342. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    売却益と含み益でウハウハ、の話です。もちろん、品川芝浦でなくても駅に近いから値上がりしました。

  343. 859 匿名さん

    倉庫街と揶揄されてた時は坪単価240でもバカ高いという感覚だっただろうね。
    当時も新幹線は開業してたが品川がここまで化けるとは。

  344. 860 匿名さん

    しかし、さすがにここは化ける可能性は低い。もともと港湾荷役のための土地。
    港南4丁目は分譲当時の段階で準工業用地から住居指定地域に変更になってるから…

  345. 861 匿名さん

    結局、その時とおなじように勇気がないんだよね。
    かといって、他に欲しいマンションもないし、賃貸がもう気楽かな

  346. 863 匿名さん

    わかります。

    今はあまり魅力的な物件ないですよね。
    欲しいと思える物件がない。あったとしてもすごく高かったり。

    自分は、レンボービュー狙いで買います。
    賃貸も気ままに引っ越せますしいいですよね。また、情報交換しましょう。

  347. 865 匿名さん

    そうですね。不動産は買う勇気が必要ですね。当時の港南を買った人はその勇気に見合った含み益を享受できているんでしょうね。
    ここもそうなればいいんですが。

  348. 866 匿名さん

    当時は、どこのタワマンも安かったので、港南だけが含み益があるわけではありません。

  349. 867 匿名さん

    当時は湾岸戦争と言われて買うのは勇気がいりました。

  350. 868 匿名さん

    「首都圏のタワーマンション完売情報&販売速度」って当時のスレが残ってますから、読むといいです。
    このスレ主はブリリアタワー東京の契約者みたいで、早期完売を喜んで作ったらしいスレ。
    港南以外は、完売が早かった。

  351. 869 匿名さん

    あまりこことは関係がなさそうですね。

  352. 870 匿名さん

    >高層25階 3LD・K 6,880万円(予定)~

    西向きの高層の値段を下げたのかな?これはかなりいいかも、と思いますがいかがでしょう?

  353. 871 匿名さん

    >>870
    だったら、少し高くてもお向かいの中古の方が何かと便利良さそうですが・・・。個人の感想です。

  354. 872 匿名さん

    何で中古所有者に、ウハウハ値上がり益を与えて高く買い、
    古いマンションに住まなきゃいけないの。

  355. 873 匿名さん

    >>872
    買い物のために、その古いマンションに何十年も通うならば、最初からそちらに住んだほうが便利でしょう。

    ましてや、その古いマンションが人気で、ここよりさらにウハウハ値上がるあるいは値上がらなくても中古価格が落ちないならばね。


  356. 874 匿名さん

    ↑個人の感想です。

  357. 875 匿名さん

    中古価格が落ちないと、誰も保証はしてくれないですよ。
    新航路の飛行機が港南を低空で飛ぶことになることだし。
    WCTのお向かいのグラウンドは311で液状化したことだし。

  358. 876 匿名さん

    古いマンションに住むか資産価値としては少し落ちるこちらを取るか、ですよね。
    日本人はやはり新築が好きなので、こちらも売れるでしょうが、今はマンション用地がホテルとか商業に取られしまっており、都心の好立地は供給がほとんどないといいますからね。
    この辺りが開発されていってもおかしくはありません。

  359. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん

    飛行機の航路になって資産価値が落ちるって、話実例ありますか?

  360. 878 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん
    1000-2000万上の価格を少しとは言えないのでは?
    あちらで高層かつ眺望が拔けている3LDKは8000万円台ですから。高すぎて手が出ません。

  361. 879 匿名さん

    今日、天王洲に有機野菜レストランがオープンするみたい。この前J-WAVEで知りました。
    この場所は、以前、保存食レストランだったとこですね。
    https://www.nozbytyfarm.jp

  362. 880 匿名さん

    >>878 マンション検討中さん

    中古なのに、そんなに高いのですか?西側で?

  363. 881 マンション検討中さん

    天王洲アイル駅に近くて、いいなと検討しましたが、立地が品川埠頭内だったので見送りました。

  364. 882 匿名さん

    品川埠頭も再開発されて変わるかもしれませんよ。
    港南がそうだったように。

  365. 883 マンション検討中さん

    品川埠頭は現状、船舶荷役を行っており、広範囲のコンテナヤードが必須です。船舶荷役がなくならないかぎり再開発はあまり期待できないと思います。

  366. 884 匿名さん

    >>882
    >>883
    確かに「大井・青海・品川の既存のふ頭を再編・強化する」過程で、老朽化した品川埠頭を売却、再開発されるってことはあるかもね。

    2013.07.05 内閣府への説明資料「たたかう東京~世界都市・東京の底力を引き出す7つの提案~」早稲田大学特命教授東京大学名誉教授 伊藤 滋氏の
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_y/ito.pdf

    には、「東京に感動し、東京を楽しみ、東京が尊敬される街にする」
    提案⑦:カジノ+臨海部の国際的利用
    【臨海部再開発:総合エンタテイメント+超高級居住】
    ・インナーハーバーの機能再編(人・モノ・カネを呼び込むグローバル機能への転換)
    ・魅力的なウォーターフロント景観の形成

    部分の航空写真で、「品川ふ頭再開発」が提案されているからね。

  367. 885 匿名さん

    確かに品川埠頭の入り口ですね。
    ただ、他にめぼしい物件もないですし、僕は、高層階のレインボービュー一点狙いです。
    同じ住居になる方、よろしくお願いします。

  368. 886 マンション検討中さん

    >>885 匿名さん レインボーブリッジを見渡す夜景はうらやましいです!


  369. 887 マンコミュさん

    >>884 匿名さん
    これは興味深いですね。
    品川港南はもう土地がないと言われますが、海洋大や品川埠頭、食肉市場など大型再開発の余地をふんだんに残してますよね。

    平成の初めからは想像も出来ないほど様変わりしましたが、平成も終わり新しい元号を迎え、これからも目覚ましく変化していくことでしょう。

  370. 888 匿名さん

    >>884
    日本の玄関品川に直結する大型客船専用埠頭に転換されそうな予感。すっかりきれいに変身するでしょう。

  371. 889 匿名さん

    投資用の物件探しをしている人なら、地域の具体的な開発がリリースされる前にツバつけておかないといけないね。みんなと同じタイミングなら、大した利益は期待出来ないし、あとの祭りだからね。

  372. 890 匿名さん

    東洋大がデベに土地を売ったら、凄い開発しそうですね。

    品川埠頭は入国管理局を残して、他を再開発して、竹芝みたいな観光スポットにしたら、面白いのに。
    そして南北線をこの辺りまで引っ張ってくる、そしたら化けますね。この物件も。

  373. 891 匿名さん

    妄想を膨らませるより、現実を見なきゃね。

  374. 892 匿名さん

    皮算用やなぁ見事な

  375. 893 マンション検討中さん

    迷いますね。
    他にいい物件があっても、お高いですしね〜

  376. 894 匿名さん

    品川ふ頭が大化けするって、ごく当然のことでしょう。すると、対岸も当然値上がりしますが、地域全体大化けで喜ばしいことですよね。

  377. 895 匿名さん

    このマンションはナイ。

  378. 896 匿名さん

    ここ品川埠頭は日本初のコンテナ埠頭との事ですが、今となっては手狭でコンテナヤードとしての将来性は無いらしいですね。他のエリアへの移転も検討されるのではないでしょうか?
    将来、コンテナ街から商業・居住エリアに大化けするかもしれません。
    そんな夢も一緒に検討・購入も楽しいじゃないですか。


  379. 897 匿名さん

    そうですね。竹芝は商業ビルで再開発されるので、あの船場を丸ごとこっちに持ってくればいいですね。インターコンチネンタルホテルごと。今だってシャトルバス品川駅まで走らせているから、ここのほうがよほどホテルにとっては立地はいいですよね、レインボービューもこっちのほうがいいし。

  380. 898 マンション検討中さん

    天王洲と田町は水上バスの定期便あるけど。

    水上航路の開発がされていますね。

    埠頭が整備されたら港南まで上がるんですか。
    これ以上高くなられては、サラリーマンは買えなくなってしまいますよ。

  381. 899 匿名さん

    コンテナ埠頭にしておくには勿体無い場所だね。そう思ってるお役人、少なくないはずだよ。妄想だの夢だの言っている普通の人には、手が出ないだろうけどね。

  382. 900 マンション検討中さん

    20年前の芝浦ですね。
    どうなるかはわかりませんが。

    ここは、駅前、ウォーターフロント、レインボービューが強みという感じでしょうか。

    晴海などは整備されましたから、品川だけ出遅れの感がありますね。

  383. 901 マンション検討中さん

    >>899 匿名さん
    本当に普通の感覚を持った、普通の人には手が出せない物件だと思いました。

  384. 902 匿名さん

    他に手頃でこれといったマンションがないから悩みどころだな。
    レインボービューの部屋を確保できればいいかな。

  385. 903 匿名さん

    港南5丁目に税関があるから、コンテナふ頭があるんです。
    官公庁関係は、身内が引っ越ししなければならないような
    施策はなかなかやりたがりません。

  386. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん
    港南に税関あったっけ?
    どこだろう?

    青海にあったような気がするが…

  387. 905 匿名さん

    >>903 匿名さん

    品川埠頭が開発されようがされまいがここを買わないあなたには関係ない話では?冷やかしとか一番うざいから消えて。

  388. 906 通りがかりさん

    3月に完成した向かいの船着き場に屋形船がとまってますね〜
    さきほど散歩していてびっくしました。

  389. 907 通りがかりさん

    芝浦みたいになるつもりでしょうか。

    屋形船がここからのれるようになれば、港南に住んでいる自分も便利になるなと思ってしまいました。

    1. 芝浦みたいになるつもりでしょうか。屋形船...
  390. 909 マンション検討中さん

    ここの高層階は東京湾花火大会が見渡せますか?

  391. 910 匿名さん

    >>909 マンション検討中さん

    それはもうやってません。代わりに短い時間の台場花火やってますが。

  392. 911 匿名さん

    東京湾花火はオリンピック準備のため場所無くなり開催しないです。

  393. 912 マンション検討中さん

    >>911 匿名さん そうなんですか?花火大会ここ数年行ってなかったので知りませんでした。自宅から見渡す花火に憧れていたので、ありがとうございました。

  394. 913 匿名さん

    ここはTYハーバーに毎日のように行けるからいいですね。
    変に都心の高いところ買うより、その余剰金でTYハーバーとかで週末にゆっくり過ごすというのが素敵ですね。
    あそこでビールとか飲んでると、日常を忘れます。

  395. 914 匿名さん

    花火は、見れないと思います。
    オリンピックに向けて、沢山建物出来るので。
    火薬をあげる場所がないし
    燃えたら大変ですしね。
    夜景があるから、花火なんて気になりません。

  396. 915 匿名さん

    去年観れた花火はこれですね。
    http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2016.html

    今年もあれば見れますよ。

  397. 916 匿名さん

    西向きの25階の3LDKって6880になったんですか?

  398. 917 匿名さん

    ようやく手の届く価格になってきた。
    25階がその価格なら低層も下がったのかな。
    西側低層狙いだったので、隣の団地型のテラス買わなくてよかった。

  399. 918 無題

    60㎡代の三LDKなんてよく手を出せるよな笑

  400. 919 匿名さん

    安くなった分で壁取っ払えばいい。
    小さい部屋は物置位しか使い道無いし、せっかくのワイドスパンが勿体ない。

  401. 920 マンション検討中さん

    運河沿い迷ってたけどやはり高台にします。インプレスト高輪がでてきた。

  402. 921 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん
    高輪買えるなら向こうがいいでしょう。でも価格が全然違いそう。22戸だから全戸億越え?

  403. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん
    平均二億、坪単価で倍くらいのようですね。
    壁式だから柱がほとんど気にならないのは素晴らしいですが。

  404. 923 マンション検討中さん

    はい。一番安い90平米代で2億くらいになるということでした。
    来月正式に案内が開始しますよ。
    高台になると金額的に高いですよね。
    高台を諦めて、運河沿いのレインボーにするか。昨今は、なかなかこれだといった物件がなくて悩んでおります。

  405. 924 匿名さん

    また概要が微妙にかわりましたね。

    9戸から12戸

    最多価格帯7000万かぁ
    高いなぁ

    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    第一期

    予告広告

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年4月下旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年4月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    12戸 
    販売価格
    3,500万円台~13,000万円台(100万円単位)(予定) 
    最多価格帯
    7,000万円台(5戸)(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~104.80m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~35.32m2 
    ルーフバルコニー面積
    7.71m2~13.74m2 
    管理費(月額)
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 8,250円(予定) 
    管理準備金
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立基金
    232,800円 ~ 582,700円(予定) 

  406. 925 匿名さん

    >>924

    おい!管理費高くねーか?41㎡の狭小1LDKで14,505円、100㎡超えだと34,335円かよ。

    ㎡あたり350円も取るの???で、修繕費も一時金方式か。将来修繕費値上がりしたら、

    ランニングコストすごいことになるぞ。

  407. 926 匿名さん

    管理費一覧

    1. 管理費一覧
  408. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    でも価格がやっぱり下げましたね。
    25階の西と南の中住戸が6880万円でした。
    西の10階なら6580万円かな。
    これならいけそうかもしれません。

  409. 928 匿名さん

    そろそろ4月下旬

    第一期販売するかな。

    それともまた延長かな

    もうホームページ掲載始めてから1年近くになるけど、これで一期スタート
    きれなかったら、やばいな。

  410. 929 マンション検討中さん

    公式ブログで天王洲アイルの埋め立ては古く地盤も強いとありましたがマンションは品川埠頭に建っているのでアイルとは関係ないですよね。品川埠頭は埋め立てから何年経っているんでしょうか。

  411. 930 匿名さん

    どうして第1期販売のスタートが遅れているのですか?

  412. 931 匿名さん

    最近は60平米台の3LDK多いね。
    その間取りでも価格も6千万円とか7千万円とかばかり。

    10年前やリーマンショックの頃なら、港南タワマン70平米3LDKは4千万円台から買えた。

    不動産は株と同じで水物だなぁー。

  413. 932 事情通さん

    そうかなぁ〜?

  414. 933 マンション検討中さん

    ここって、昨年このマンションのまさにちょうど目の前の運河を死体が流れてて取り上げられて心象悪いから一期伸ばしたんだよね。
    子育て環境も利便性も、品川シーサイドの方が良いと思えてきたなぁ。まじで。

  415. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん

    じゃあシーサイドにすれば?
    そして、スーツケースの事件はここでたまたま見付かっただけの話。そんなんで気にしてたら東京住めなくなるよ。

  416. 935 匿名さん

    しかし、第1期4月下旬開始って、もう4/24なんだけどなあ。なんだかなあ。

  417. 936 匿名さん

    いつから販売開始?
    隣接の板状マンション2棟は売れてるの?

  418. 937 匿名さん

    ここも品川シーサイドも、人が住む環境じゃないよな。
    天王洲ら辺はトラック多いし、品川シーサイドももともとはスーパー低所得層の街だからな。

  419. 938 匿名さん

    水辺に住んだことがないのですが照り返しなどはどうなんでしょうか?

  420. 939 通りがかりさん

    >>937 匿名さん
    品川シーサイドは納得だけど、ここは元々あまり人が住んでいないのでは?

  421. 940 匿名さん

    おい!またまたまた延期だぞ!?いったいどうなってるんだ?よっぽど要望や申し込みが入らないんか?
    しかし、11月から12月に延期され、1月に延期され、2月に延期され、この時点でいちど予告広告の誤りを
    詫び、3月に延期され、4月に延期され、今日5月に延期と掲示。こんなの見たことねーな。

    1. おい!またまたまた延期だぞ!?いったいど...
  422. 941 匿名さん

    何回も何回もお詫びと訂正を繰り返してて草生えるw


    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年11月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成28年12月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年12月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年1月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年1月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年2月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年2月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年3月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年3月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年4月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年4月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年5月下旬

  423. 942 匿名さん

    どうして何度も販売開始時期が延期されるのですか。
    スーツケースの事件のためだけでしょうか。

    この掲示板ではあまり話題になっていないようなので、念のためにお尋ねしたいのですが、羽田の新航路による騒音の懸念はないということでよいでしょうか。

  424. 943 匿名さん

    スーツケース事件難んて誰も知らんよ。単純に人気無くて申し込みが入らないだけじゃ?

  425. 944 匿名さん

    要望書を出してるのですがなかなか売りに出ませんね。
    レインボービューの部屋を確定させるまで落ち着きません。営業が東向きは倍率が高いといって、西向きの部屋をやたらとしつこく勧めてくるのが気になりました。

  426. 945 検討板ユーザーさん

    購入するつもりだったけど、ここまで延期繰り返すとさすがネガティブな気持ちになってきた。価格決定したとはいえ、さらに値下げするなり何らかのオファーないと気持ち離れるかも。

  427. 946 匿名さん

    「誤り」があったんじゃなくて、販売時期の「変更」でしょ。日本語おかしいよね。
    それに販売時期「変更」の理由を書かなきゃ、お詫びになってない。買い手をバカにしてる。
    ここの物件に限らず、最近のスミフ迷走気味。
    これだけ完成在庫を抱え、さらに販売時期も遅れていては、6月の株主総会が思いやられる・・・。

  428. 947 匿名さん

    延期の理由は何なのですか?

  429. 948 匿名さん

    >>943 匿名さん
    単なるネガだから相手にするな。下にもあるように東向は人気みたいよ。

  430. 949 匿名さん

    住不としてはもちろんバランスよく全部売らなきゃいけないが、今までMRに来て要望だした客は、ほぼ全員東向き高層希望。このまま売り出したら東向き高層だけ抽選して残りはだれも検討さえせず売れ残りになる。だから第一期を売り出せない、


    ってとこなんじゃないの?でも、WCTの東部屋の人気ぶりと高騰、西の不人気ぶりを見てたら検討者が東希望だけになるのはわからないではないわな。

  431. 950 匿名さん

    そうすると、価格設定を見直すのでしょうかね。
    東向き高層の住戸とそれ以外の住戸とで露骨に価格に差をつけるとか。

  432. 951 匿名さん

    んー
    ただ、WCTの場合、西向きは道路や建物の眺望だから人気がなかったということでしょ。
    こちらは西向きは運河(WCTにとっては東向きにあたる)だから、単純に比べられないと思うわ。

  433. 952 匿名さん

    新築なのにこんなに不人気だと中古になったときにリセールは不可能だと考えて検討やめる人が出てくるだろうね。ま、立地が立地だからさもありなんという感じなんだけど。なかなか売り出さず何回も何回も延期を繰り返すのは、実は住不社内で計画自体を中止するかどうかで揉めてたりして。

  434. 953 匿名さん

    要望書を出してるんですが、、早く欲しいよ

  435. 954 匿名さん

    竣工後1年のシティテラス品川イースト未だ完売せず、しかも全然進捗しないからうかつにタワーが売り出せないのが本音だろう。

    1期供給できても1年も広告出してて、相当数数が出ないとますます不人気物件の印象つくし

  436. 955 匿名さん

    販売期
    第一期

    予告広告

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年5月下旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年「5月下旬」販売開始予定 
    販売戸数
    12戸 
    販売価格
    3,500万円台~13,000万円台(100万円単位)(予定) 
    最多価格帯
    7,000万円台(5戸)(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~104.80m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~35.32m2 
    ルーフバルコニー面積
    7.71m2~13.74m2 
    管理費(月額)
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 8,250円(予定) 
    管理準備金
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立基金
    232,800円 ~ 582,700円(予定) 

  437. 956 匿名さん

    さすがに品川貨物ふ頭にタワーマンション建てて高値で販売しようというのが間違っているのでは?

  438. 957 匿名さん

    天王洲アイルの目の前だからほとんどの人が天王洲アイルという認識でしょうね。
    残念ですけど。。

  439. 958 匿名さん

    東向きの住戸に人気が集中しているのはなぜですか。
    このマンションは西向きの住戸も運河に面していて風情があるようなのですが。

    いずれにしても、販売の延期を繰り返すのは、要望書を出している人に気の毒です。

  440. 959 匿名さん

    とんでもないことになってるな。
    販売延期もいいかげんにしないと、
    マジ不人気物件の烙印がつく。

  441. 960 匿名さん

    >>955 匿名さん

    これ、一年間営業続けて12戸しか要望書集まってないってこと?

    これは伝説になるね。

  442. 961 匿名さん

    割安ならともかく、だれもこんなところに住みたいと思わないでしょ。天王洲アイルの中古買った方が100倍ましです。

  443. 962 匿名さん

    単身者やDINKSなら天王洲もいいとは思うけどね。
    ただファミリーはよく考えたほうがいい。

  444. 963 匿名さん

    >>960 匿名さん
    当初価格が高すぎたんでしょう。
    それでも東は埋まってました。4月からの価格は、今の市況からすると安めだと思ってます。眺望のある西側の低層でもあの価格なら、シーサイドより安いかもしれません。

  445. 964 匿名さん

    てんでファミリーに向かない環境だから売れないんでしょう。

    シティテラス品川イーストも2月後半の先着13戸からまったく販売が動いていない。

    普通に考えれば、第一期スタートできるだけの検討者がいないという風に考えるのが
    自然だろうね。

    1年動かないなんて、この市況とはいえ、ないわ

    ネット社会になると、なんでも情報交換できちゃうから不動産屋にとっては最悪だろうなw






  446. 965 マンション検討中さん

    昨日、見学してきましたが、けっこう人がいました。
    ご担当いただいてる方もご多忙なようでした。
    ローン承認という事で希望書を出せるという事でしたが、希望住戸はすで選べませんでした。
    隣のシティテラス品川イーストのモデルルームを見て、運河の景色に惹かれましたが、
    もう10階~7階くらいまで全部希望者がいる為、希望できない(抽選覚悟)との事でした。
    過去に抽選落ちして、しばらくマンション探しをやめてしまった経緯がある為、今回は
    何とか避けたいので、第二期を待つか、高層が100万円差しかないとの事でしたので、
    妻と協議中です。

    通勤先は品川(妻は羽田)の為、これ以上ない立地ですが、高層階で生活したことがない為、
    悩んでます。

  447. 966 匿名さん

    高層階暮らしよりも、ここで後悔する可能性が高い買物/通勤/育児を考えることをすすめます。

    買物:品川・羽田だと平日はマルエツが現実的ですが、寄るのが面倒
       イオン宅配か週末にすべて済ませるなら問題ない

    通勤:品川駅へ行くために早くて楽な方法がないからストレス溜まるかもしれない
       最寄りバス停:遠回りで遅い、火力発電所:早いけど横断歩道が危険
       自転車通勤なら買物もできて効率良いですね

    育児:今後予定あるなら考えたほうが良いです。言うまでもなく不便
       テラスにベビーカーの住民たくさん見かけるがどうしてるのか…

  448. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    買い物:マルエツ寄るのはそんなに面倒ではない。そして、週末にイオンで揃えられるし、問題ない。

    通勤:品川駅→火力発電所の前のバス停からすぐ。マンション前でも15分もあれば品川駅出れるし、確実に座れる。そして、横断歩道が危険とか言ってたら外歩けない。自転車なら10分かからないくらいで行ける。
    羽田→言うまでもなくモノレール一本で楽。

    育児:家の近くでなくても職場行く途中で見つければ問題ない。

  449. 968 匿名さん

    立地がダメダメ。

  450. 969 匿名さん

    >>967
    平日の朝に火力発電所バス停へ行く横断歩道通ったことあります?
    あれを毎日かつ年単位で使うのはかなりリスク高いですよ。
    マンション前からの15分というのも少なく見積もりすぎですが、
    火力発電所まで行くくらいなら時間かかってもマンション前から乗りますね。

  451. 970 マンション検討中さん

    965です。

    結局、購入する方向で話がまとまりました。

    私たちはタワーを希望してますが、このマンションは完成している
    シティーテラス品川イーストから景色が確認出来るし、何より入居者の方々が
    明るく生活されているのが印象的でした。

    いろんな方々の様々な意見がございますが、私達にとってはベストな物件です。

    リスクのある横断歩道?平日ももちろん現地みましたが、どこの歩道でしょうか?
    立地がダメなら、見学に行かないと思うんですが。
    GW中にも一度、足を運んでみます。



  452. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    毎朝通ってます。そして事故が起きたという話も聞いたことがありません。
    むしろ歩道が広い上に、見通しも良く、下手なドライバーも少ないので安全かと。

  453. 972 匿名さん

    >>968 匿名さん

    それならば、あなたは検討しなければいい。それだけの話では?ダメダメ言う割になぜここにいるのですか?

  454. 973 マンション検討中さん

    運河ビュー(水辺がよく低層)希望です。
    西側の5階前後は、希望書出せるのかな。
    もしくは、人気ありそうなので1期では販売せず?

    ちなみに新価格は3LDKでいくらくらいですかね?

  455. 974 匿名さん

    >>969 匿名さん

    この情報を見て、現地周辺のどの辺りが交通事故のリスクが高いと言えるのでしょうか?

    1. この情報を見て、現地周辺のどの辺りが交通...
  456. 975 匿名さん

    バスは5分もしない天王洲アイルから5分おきに出て品川にも5分でつくし歩きたくなければ家の前のバス停も使えるしどちらでも使えます。
    うちは出張もおおいのでモノレールも、場所によってりんかい線と使いわけできるのも便利です。
    深夜にタクシー帰りになっても安いです。

    タワーいいですね、東側も惹かれたので待つか悩みましたが安くなっているのでしょうか。
    うちは待てなくてテラスにしましたが、低層水辺のゆったりとした景観は毎日見ても気持ちが洗われる感じでよいです。
    朝は東側の部屋から太陽の光を浴びて起きれますし
    休日はリクエストもしておける焼きたてパン買いに行ったり、プライベートデッキで一息ついたり気に入っています。
    いろんな意見がありますが、小さなお子さん連れの家族も結構お見かけします。
    小さな公園の桜はまだ若いですがサクランボができていて主人が気づいて喜んでました。

    都心は大通り沿いは交通量がありますからそれなりに音はしますが、室内に入ると本当に静かですし何度も足を運んで決められたらいいとおもいます。

  457. 976 匿名さん

    元々人通りが少なかったところで事故を聞いたことない、数が少ないというデータを出して何の意味があるのか…
    別にネガるつもりはないんだが、
    品川ふ頭橋を横切って品98乗るくらいなら品99かちょっと歩いて品96乗ったら?と言うかなぁ

  458. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    これは人身事故に限定したデータではないです。車同士の事故も含んでます。あなた自身が、車通りが多いとおっしゃってる中で、実際は事故発生件数が少ないんだからあなたが言うほどのリスクはないと思います。

  459. 978 匿名さん

    ここの場合、公立小学校はどこまで通うことになりますか?

  460. 979 匿名さん

    台場小か城南第二

  461. 980 匿名さん

    確かに賛否両論ある立地ですが、
    それを理解したうえで、購入を希望しています。

    数少ないかもですが、、(笑)
    前向きに魅力を語る板にしたいですね。

    おすすめのご飯やさんやカフェなど、情報提供いただけると、うれしいです。

  462. 981 匿名さん

    >>979
    ありがとうございます。
    やはり港南小学校は学区外ですよね、港区立だし。

  463. 982 匿名さん

    >>977 匿名さん
    車通りが多いとはおっしゃってません。
    私もあそこで歩行者が絡まない事故が起こるとは考えません。が、すすんで渡ることはないし、子供には絶対使わせない。

  464. 983 匿名さん

    文脈からそれぐらい判断しましょうよ。
    車通りが多いからリスクがあるとおっしゃってるんじゃないですか?車通りが少ないのにリスクなんて言わないですよね?
    まさか人と人がぶつかるのがリスクなんて言わないですよね?w
    そう思われるのならそうすれば良いのでは?少なくとも私自身は気になりません。あそこを通るドライバーは人が渡ってるときはかなり手前で停まってくれます。

  465. 984 匿名さん

    港南小近いのに…
    隣のプーマから港区って…

  466. 985 匿名さん

    >>979
    両校とも遠い上に大きな交差点を二つ渡る必要があるけど、公園の中を通って行ける分、城南2小の方がいいかも。

  467. 986 匿名さん

    言うだけならタダだから、職場が品川とかの人は越境の交渉してみてもいいとは思うよ

  468. 987 ご近所さん

    >>982 匿名さん

    なぜ?使わせないの?
    方角が悪いとか、迷信的な理由かな??
    それとも、幽霊でも見えるか???

  469. 988 匿名さん

    きっと普通では見えないはずの地縛霊でも、見えるのでしょうねww

  470. 989 匿名さん

    西側高層の根付が定まらないみたいだね。東はきっちり売れているのに。
    西側は高層よりも低層の方が水辺の景色が視界に入って良いのかも。
    西は高層階と低層階の価格差をつけづらいかも。

  471. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    売れてるって、もう販売開始しているの?

  472. 991 匿名さん

    >>990

    何回も何回もお詫びと訂正を繰り返してて草生えるw


    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年11月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成28年12月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年12月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年1月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年1月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年2月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年2月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年3月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年3月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年4月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年4月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年5月下旬

  473. 992 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  474. 993 匿名さん

    >990さん
    契約はまだだけど、要望があったらそこは営業が抑えてくれるよ。
    契約しなくてもほぼ確定という感じだったかと。

  475. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    それは販売とは言わないような…
    客もいつでもキャンセルできるし、被せられるし。

  476. 995 マンコミュファンさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  477. 996 名無しさん

    >>991匿名さん

    これの何がおかしいって、「誤り」って書き方ですよね。時期を「変更」したならまだわかるけど。
    明らかに変更なのに、誤りって言い張るのは広告の表示上問題ないのかしら。
    少なくとも不誠実。

  478. 997 匿名さん

    ここは立地が特殊なので、それに目をつぶれる人向けでしょうね。あまりファミリー向けではないですね。
    ただ、品川シーサイドよりも割高な気がします。
    むしろ、品川シーサイドよりも安くしないと、検討者はシーサイドに流れてしまいそうです。

  479. 998 匿名さん

    確かにファミリーはあっちを好むでしょうね。ただ、私の感覚では、品川駅からの距離を考えるとこちらの方がシーサイドより価値は高いと思ってますが、グロスで6500超えると都心以外は動きが鈍くなるんで、仕方ないでしょう。シーサイドはこれ以上の上がり目はないので、現状の買い物や学校への不便さを気にしないならこちらの方が好みのひともいるのでは?。シーサイドで坪300越えってちょっとリスクありだと思いますが、現状どこも高いですね。あちらも残ったのはここ以上の価格なんで、これからが大変でしょう。

  480. 999 匿名さん

    品川駅から徒歩で行けない以上、距離は関係ないのでは。

    このマンションを起点として360°の円を書いたときに
    180°がコンテナターミナルや火力発電所、清掃工場で、
    残り180°しか生活に使えるエリアがない(それすら、めぼしい生活施設がない)のは厳しいなと思います。

    要は、その立地デメリットを加味した価格か否かが全てなんですけどね。

  481. 1000 匿名さん

    そういう意味では、シティテラス品川イーストが坪310ー330万円で売れているのは驚異的です。
    中小デベロッパーではそうはいかないと思います。さすがに、スミフのブランド力なのでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸