大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ上新庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 南江口
  8. 上新庄駅
  9. ブランズシティ上新庄ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-08-15 07:54:30

ブランズシティ上新庄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東淀川区南江口一丁目15番1、15番3(計2筆) (地番)
交通:阪急電鉄京都線「上新庄」駅徒歩11分
   阪急電鉄京都線「相川」駅徒歩10分
   地下鉄今里筋線「瑞光四丁目」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK(予定)
面積:65.25m2~91.65m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 21:29:15

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ上新庄口コミ掲示板・評判

  1. 409 匿名さん

    子供の教育環境求めるなら北摂の方がいいと思います。

  2. 410 購入経験者さん

    北摂は電車時間がかかる・・・

  3. 411 購入経験者さん

    ゲストルームが助かる

  4. 412 マンション検討中さん

    失礼は承知でお聞きします。入居者さん達の中で、ガラが悪いや、ちょっとな、と言う様なお話は出ていますでしょうか?心配なので、すみません。

  5. 413 購入経験者さん

    それはどこでも同じ。

  6. 414 匿名さん

    同じではない。地域により多い少ないはあります。

  7. 415 匿名さん

    >>410 購入経験者さん
    それなのに価格が高いということは、それ以上の理由があるんですよ。買えないなら素直に買えないと言った方がいいですよ。

  8. 416 マンション検討中さん

    関スパの営業時間20時閉店変わらずですね。

  9. 417 マンション掲示板さん

    中のコンシェルジュが仕事をしないです。

  10. 418 マンション掲示板さん

    郵便屋が宅配ボックスに全然入れてくれない。
    これは管理人が悪いのか、気づかない郵便屋が悪いのか。。。
    毎回不在通知が入ってます。
    宅配ボックスに充分入る荷物なのに。。。

  11. 419 購入経験者さん

    郵便屋が悪い

  12. 420 匿名さん

    >418: マンション掲示板さん

    新築マンションなので郵便局の配達員もマンションを熟知していないか、
    もしくは配達員もアルバイトが多いので仕事が未熟ではないかと思います。
    面倒かもしれませんが、
    再配達通知書の取扱い郵便局に電話して、やんわり苦情を伝えると次回から改善される可能性は高いかと思います。
    配達する方もその方が良いはずです。

  13. 421 マンション検討中さん

    上下左右、騒音問題無いですか?

  14. 422 購入経験者さん

    ないです。

  15. 423 評判気になるさん

    こちらはどの層向けのマンションですか?

  16. 424 購入経験者さん

    南棟のマンションです。

  17. 425 マンション検討中さん

    ペットの鳴き声等はどうですか?

  18. 426 購入経験者さん

    ないです。

  19. 427 通りがかりさん

    マンションのコンシェルジュって何してもらえるのですか?

  20. 428 購入経験者さん

    マンションのコンシェルジュはいらないですよ、よげんのものです。

  21. 429 通りがかりさん

    上の階うるさい

  22. 430 購入経験者さん

    上の階は管理人さん?

  23. 431 匿名さん

    >>上の階うるさい
    これは、もう管理会社に連絡するしかないです。私も騒音問題経験者なのでわかります。

    善意にもとづくのなら、相手には悪意はない。自分が被害を与えているなんて知らない。
    もし悪意があるなら余計に管理会社に連絡すべき。匿名で報告できるから。

    元々、ちゃんとした相手なら静かに相手に迷惑をかけずに生活しようと思えるわけです。それを騒いでいいと思い込んでいるか、やってやれと思っているのかなら、直接、話し合いをしてもムダ。

    大人なのにヤンキーみたいな人が増えちゃって困りましたよね。解決するといいですね。

  24. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん
    確かに。
    地域の雰囲気は大事ですね。
    東淀川区と北摂と迷ってましたが答えが出ました。

  25. 433 購入経験者さん

    東淀川区は北摂よりいろいろ便利です。

  26. 434 匿名さん

    >>433 購入経験者さん

    ただし北急沿線には負ける

  27. 435 匿名さん

    >>433 購入経験者さん
    便利を最優先に持ってくる層ってド庶民に多いよね

  28. 436 匿名さん

    >>433 購入経験者さん
    一定以上の層は治安、教育を最優先にもってくるからね

  29. 437 通りがかりさん

    まぁ市内の治安は西成以外は似たり寄ったり!
    嫌なら市外に出るしかないよ!

  30. 438 購入経験者さん

    同感

  31. 439 評判気になるさん

    こちらは値引き有りますか?

  32. 440 匿名さん

    郵便局が宅配ボックスに気づかず配達してくれないと言う話がありましたが、
    現在は改善されていますか?
    どなたかが仰っていましたが、取扱郵便局に電話して事情を説明するのが
    一番の解決策だと思います。

  33. 441 購入経験者さん

    管理人さんに頼んだらいいと思います。

  34. 442 マンション検討中さん

    大阪北地震の時、エレベーターの復旧にどの位時間掛かりましたか?

  35. 443 匿名さん

    >>440 匿名さん

    うちは郵便物ちゃんと宅配に入ってましたよ。ゆうパックとかじゃなくて定形外でした。

  36. 444 購入経験者さん

    ありがとうございました。

  37. 445 マンション検討中さん

    地震の時、エレベーターの復旧にどの位時間掛かりましたか?

  38. 446 マンション検討中さん

    立地
    車移動メインの人には問題ないけど駅から絶望的に遠い。チャリが欲しいレベル。
    教育
    小学校が超近いので安心
    ただ瑞光中学校の評判の悪さが問題。マトモに育てたいなら私立を考えるべき
    環境
    閑静な住宅街 スーパー超近い

    総合的に、見栄を張りたいならブランズ
    価格重視ならグランドパレス
    利便性を取るならカサーレかな?

  39. 447 購入経験者さん

    駅まで徒歩10分ぐらいは普通やろう?ぜいたくいうな

  40. 448 マンション検討中さん

    >>447 購入経験者さん

    グーグルマップで見ると上新庄駅まで
    950メートル、12分と出ていますね。

    人の歩く速さが1時間でおよそ4キロといわれてますから1キロ15分、だから駅まで15分が妥当かな。
    自転車移動でしょうね!

  41. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん
    購入検討中の者です。

    駐車場の出口から試しに歩いてみました。
    上新庄駅の北口改札まで早歩きで信号につかまらずで9分、南口だと国道を渡る分プラスだ13分ほどでした。

    皆さん、15分の徒歩距離って自転車なのですね…
    お子様いるとそうなのかな?

    遠い近いで考えると徒歩15分は遠い印象の方が多いのですかね?

    個人的には15分はギリ近い印象でした。
    20分超えると遠い!って感じです。

  42. 450 購入経験者さん

    体の運動になるから、10分ぐらいちょうどええちがう?

  43. 451 匿名さん

    >>450 購入経験者さん

    猛暑、大雨の日は?

  44. 452 マンション検討中さん

    >>451 匿名さん

    猛暑時は自転車だお^^

    大雨の日は車寄せが有るから迎えに行って
    あげて♡

  45. 453 購入経験者さん

    猛暑、大雨の日は当然タクシー・・・

  46. 454 匿名さん

    >>453 購入経験者さん

    真夏は毎日タクシー・・・

  47. 455 マンション検討中さん

    実際今日の様に台風来た時は駅から皆さんどうされてるんでしょうか?徒歩15分近く掛かると大変そうで。

  48. 456 マンション検討中さん

    11分

  49. 457 マンション検討中さん

    >>456 マンション検討中さん

    グーグルマップで見ると上新庄駅まで
    950メートル、12分と出ていますね。

    人の歩く速さが1時間でおよそ4キロといわれてますから1キロ15分、だから駅まで15分が妥当かな。

  50. 458 マンション検討中さん

    所在地: 大阪府大阪市東淀川区南江口一丁目15番1(地番)大阪府大阪市東淀川区南江口一丁目1番41(住居表示) 交通:阪急京都本線 上新庄駅 徒歩11分 価格:3,350万円~5,390万円間取:3LDK~4LDK専有面積:65.25m2~91.65m2販売戸数/総戸数: 48戸 / 292戸

  51. 459 マンション検討中さん

    グランドパレスに書いてありましたが、どうですか?↓
    マンション周辺は普通だけど少し離れた所は団地が並んであまりガラが良くなさそうです。
    中学校は瑞光中学校だけど、良い噂は聞きません。

  52. 460 マンション検討中さん

    カーテンの高さ、皆さん何CMにしてますか?

  53. 461 検討板ユーザーさん

    私もリビングカーテンの高さ知りたいです。
    図面には吊り天井CH=1990って載ってますが、
    実際のサイズはどうなるんでしょう?

  54. 462 口コミ知りたいさん

    こちらの物件、駅から徒歩11分ですがそれ以外の買い物や通学はアクセス良いですよね!設備等も魅力的ですし。
    ただ書き込みへの回答が無いのが多少有るので実際購入や検討された方がこちらを見てるのかが不明ですね。少し人気が無いのかなと思ったりしちゃいました。

  55. 463 マンション検討中さん

    駅から徒歩11分ですがそれ以外の買い物や通学はアクセス良いですよね!設備等も魅力的ですし。 同感です。
    淡路周辺の大規模開発により将来は値上げ可能性があります。

  56. 464 購入経験者さん


    物件名
    ブランズシティ上新庄

    販売スケジュール
    第3期 先着順申込受付中


    モデルルーム公開日
    モデルルーム公開中

    所在地
    大阪府大阪市東淀川区南江口一丁目15番1(地番)大阪府大阪市東淀川区南江口一丁目1番41(住居表示)

    交通
    阪急電鉄京都本線「上新庄」駅徒歩11分
    Osaka Metro今里筋線「瑞光四丁目」駅徒歩 9分
    阪急電鉄京都本線「相川 」駅徒歩 10分

    販売価額
    3,360万円(1戸)~5,390万円(1戸)

    最多価額帯
    3,500万円台(6戸) ※100万円単位

    今回販売戸数
    45戸

    総戸数
    292戸

    間取り
    3LDK~4LDK

    専有面積
    65.25m2~91.65m2

    バルコニー面積
    11.40m2~26.45m2

    敷地面積
    10974.86m2

    建築延床面積
    23662.73m2

    構造および階数
    鉄筋コンクリート造地上15階建・2棟

  57. 465 口コミ知りたいさん

    >>464 購入経験者さん

    ん?どう言う事ですか?
    宣伝?

  58. 466 マンション掲示板さん

    台風どうでしたか?

  59. 467 マンション検討中さん

    台風どうでしたか?

  60. 468 マンション検討中さん

    あ~

  61. 469 マンション検討中さん

    この前行ってきました。
    感想は・・・あ~微妙なマンション でした。まず台風で木々は倒れています。これはすぐに修理するとのことで心配なくとのこと。

    建物ですが・・・
    まずエントランス これは文句なく最高。非常に高い天井にコンシェルジュのカウンターがオシャレな雰囲気です。

    キッズルーム 特にぱっとしなかった。
    音楽の演奏教室も微妙

    ゲストルームはまぁ便利かな?

    一階のトイレは便利だと思う

    レンガ調の外装だけど、あれかなり安っぽく見えたのは私だけ?なんか古臭いと感じた。

    廊下側のサッシの格子が安っぽい

    玄関の座椅子は賛否両論

    フカフカ床が安っぽい 二重床とかに出来なかったのかな?

    ドアとかのクロス?がものすごく安っぽい。うす味の煎餅みたいな色。もう少し高級感のある色に出来ないのか?

    キッチンから浴室に行けるタイプの部屋意味不明。食器棚置く場所ないじゃん。

    ブランズシティの目の前のマンションがあり得ないくらい邪魔!12?階以上でないと景色は一切なし。
    逆に玄関側は眺望が良い。
    せめて駐車場側に建物建てならもう少しましだったのに。

    キッチンのキッチンペーパー取りは便利だった

    リビングの端の小物置き無駄空間。柱のせいだからどうしようもないけど。

    ・・・イマイチ良さがわからなかった。
    これならグランドパレスの方が良かったな

  62. 470 マンション検討中さん

    プロー・・・

  63. 471 匿名さん

    小学校や中学校も近いため、ファミリー向けのマンションだと思いますが
    総戸数が292戸とあまりにも大きすぎる規模のマンションだからでしょうか、
    まだまだ物件は残っていてスローな売れ行きです。
    駅まで徒歩10分程度の立地は悪くないのに不思議です。
    今は小規模マンションのほうが人気なのかしら?

  64. 472 マンション検討中さん

    接客した販売員のレベルが低く感じた。
    定型のことしか喋らない。
    知識が浅い

  65. 473 口コミ知りたいさん

    >>472 マンション検討中さん

    多分担当者次第だと思いますよ。

    数件回りましたが、口コミ=ではなかったです。

  66. 474 マンション検討中さん

    購入希望少ないんだな~
    最近毎日入ってるわ

    1. 購入希望少ないんだな~最近毎日入ってるわ
  67. 477 匿名

    住んで半年が経ちますが、
    周りは小さいお子さんがいる世帯がとても多いのですが、全くというほどに何も物音が聞こえず、今どきのマンションは本当に防音がしっかりされているんだと驚きました。
    小さい子供がいる身としては泣いたりしても気を使わないのでとても助かります。

    あと、すれ違う方がみなさん自然に挨拶して下さるのもとても感じがいいです。
    新築ならではなのでしょうか?

    台風については、外はまだ倒れたままの木が多いですが、
    お部屋については停電もせず特に問題ありませんでした。

    駐車場に止めていた車も無事でほっとしました。
    斜めの新築マンションは飛来物か何かの影響で窓ガラスが割れている車を見かけましたので…

    最近でも週末にはちょこちょこと引っ越し業者さんを見かけますので、徐々に入居されているようです。

  68. 478 マンション検討中さん

    [No.475から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  69. 479 検討板ユーザーさん

    >>477 匿名さん

    確かに、静かで過ごしやすいですよね!

    みなさん挨拶を積極的にしていただけるので
    こちらもお声掛けし易く、大変気持ち良く過ごせています。

    我儘を言えば隣の関西スーパーとナフコが22時まで営業して貰えると嬉しいです^^

  70. 480 マンション検討中さん

    関西スーパーとナフコが22時まで営業してほしい

  71. 481 口コミ知りたいさん

    >>479 検討板ユーザーさん
    たしかに仕事帰りに寄るには20時までは少し厳しいときがあります^^;

  72. 482 匿名さん

    スーパーの閉店時間って重要ですよね。最近では11時くらいまでオープンてくれているスーパーもありますから、仕事帰りによるという方も多く助かっていると思います。
    20時だと、普通のサラリー世帯や共働き世帯にとっては買い物等で不便になってくるのかなと感じます。

    マンション内の住民同士が挨拶をするというのは、とてもいいことだと思います。お互いにあいさつするマンションは防犯面も高まるんじゃないかな。

  73. 483 匿名さん

    上の階の方の引戸の音はかなり響きます。
    あと隣の方か上の階の方かは分からないのですが夜中の洗濯機の音も響きます。
    たまにならいいのですが毎日されてるようなので気になっています…

  74. 484 検討板ユーザーさん

    >>483 匿名さん

    それは管理人に相談してもらった方が良いですよ。

    我慢するのは違いますよ。

    快適に過ごされて欲しいです。

  75. 485 匿名さん

    お子さんが多いのに物音がせず、とても静かという方と、
    生活音が響いてくるという方がいらっしゃるようです。
    一見して異なる意見のようですが、これは部屋の位置により
    状況が異なるという事ですか?

  76. 486 マンション検討中さん

    どなたは直接に関西スーパーに22時まで営業言ってほしい

  77. 487 購入経験者さん

    うちはたまーに引き戸の音が聞こえるぐらいでほとんど物音聞こえないけど。。
    部屋によるのか住んでいる人によるのかどうなんでしょうね。

    気になるくらいうるさいのなら管理人さんに相談した方がいいですね。

  78. 488 通りがかりさん

    分譲マンションの管理人さんは、賃貸アパートの管理人(大家)さんとは、違うとおもいます。
    全体の管理はしても、個別の個人的なことは、本来仕事ではないのでは?
    上の階のひとに改善してほしいなら、まずは、自分で話に行くのが普通なのでは?と思います。
    また、どこの部屋でも引き戸の音が気になるようなら、引き戸自体がおかしいので、理事会で相談して、全部の部屋の
    引き戸を修繕じゃないかな?

  79. 489 匿名

    >>488 通りがかりさん

    本件は管理人さんで大丈夫ですよ。

  80. 490 通りがかりさん

    たまに、カンスーで、ブランズシティって書かれたデカイカートを ドヤ顔で押してるの見るけど、あれはマンション住人は、無料で貸し出してくれるんですか?

  81. 491 匿名さん

    >>490 通りがかりさん
    本当にどや顔してましす?卑屈になりすぎ(笑)

  82. 492 マンション検討中さん

    今の販売状況はどうですか?売れ残りはどれぐらいあるのでしょうか?なかなか足を運ぶ時間が取れませんが、最近販売員から販売状況をもらった方がいましたら、状況を教えていただけますか?

  83. 493 マンション検討中さん

    292戸あって、今半分やっといったぐらいらしいですね。
    夜も近くとおると、半分以上部屋の電気がついてなく、空室だらけです。 値引きも1割してるみたいです。
    完売大変そう。。。

  84. 494 マンション検討中さん

    493さん、ありがとうございます。ほんとに大変そうですね。半分ぐらい売り残っているのはいつまで売れるか、気になりますね。

  85. 495 マンション検討中さん

    先日見に行きましたが、素敵なマンション
    でしたよ。
    買い物は便利ですし、小学校や神社等近くて
    生活環境が良さそうに思いました。

  86. 496 マンション検討中さん

    現在はチャンス

  87. 497 マンション検討中さん

    現在上新庄の周辺はいくつ新築マンション同時販売しているが、競合はげしい、もっとイオンとかスーパーがほしい

  88. 498 マンション検討中さん

    大規模マンションは全体的に管理費が安い、小規模より将来は安心

  89. 499 マンション検討中さん

    地震で壊れたフェンスはいつ直す?

  90. 500 匿名さん

    ここはKYBのダンパーではないでしょうか?

  91. 501 匿名さん

    >>500 匿名さん

    免震や制振構造ではないので、ダンパーは使用されていないです。

  92. 502 マンション検討中さん

    >>501 匿名さん

    では、建物の地震への備えはないのですか?

  93. 503 匿名さん

    地震じゃないです。台風で壊れました。

  94. 504 通りがかりさん

    耐震っていうのがあるじゃん!

  95. 505 マンション検討中さん

    >>504 通りがかりさん

    ありますね。

    今販売されている他の新築マンションと
    同じ基準じゃないのですかね?

    どこも構造など良く似てます。

  96. 506 マンション検討中さん

    超高層マンションより中高層マンションの構造は安心です。

  97. 507 マンション検討中さん

    価格:3,370万円~5,390万円間取:3LDK~4LDK専有面積:65.25m2~91.65m2販売戸数/総戸数: 43戸 / 292戸

  98. 508 匿名さん

    現在、商談ルームとして使っていた住戸が特別販売されています。
    価格は書かれていないんですが、いくらくらいになるでしょう?

    また、購入サポート資金で割引のような制度を取っています。
    価格は、Fタイプ72.05㎡が150万円、Hタイプ77.65㎡が200万円で借入額がそれぞれ違うと購入サポート資金の額も違ってくるようでした。
    高額な間取りや住宅ローンの借入額で購入サポート資金が変わってくるなら、ワンランクアップの間取りを購入できそうです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸