大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ上新庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 南江口
  8. 上新庄駅
  9. ブランズシティ上新庄ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-08-15 07:54:30

ブランズシティ上新庄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東淀川区南江口一丁目15番1、15番3(計2筆) (地番)
交通:阪急電鉄京都線「上新庄」駅徒歩11分
   阪急電鉄京都線「相川」駅徒歩10分
   地下鉄今里筋線「瑞光四丁目」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK(予定)
面積:65.25m2~91.65m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 21:29:15

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ上新庄口コミ掲示板・評判

  1. 347 購入経験者さん

    となりは関西スーパー、ホームセンターがあるから、生活が便利

  2. 348 購入経験者さん

    皆様におすすめ

  3. 349 購入経験者さん

    【15階建の大らかさの中に、細部へのこだわりを感じさせる外観美。】
    「感性が花開くデザイン」を求めて、日々“美しさ”にふれることで、心が満たされてゆく外観をめざしました。空へ伸びるマリオンと水平を強調するスラブラインによって、端正に整った第一印象をもたらします。さらに、バルコニーのガラス手摺のトーンに変化を与え、建物をスリムに分けて見せることで、大らかなスケール感の中に軽快さを演出。

  4. 350 匿名さん

    バルコニー・・・ガラス手摺なんだ。。。
    なるほどね。

  5. 351 購入経験者さん

    いまはガラス手摺が流行っている

  6. 352 購入経験者さん

    出会いは、阪急京都線「上新庄」駅から穏やかな住宅街を抜けたリバーサイド。梅田へ12分直結の「都心エントランス住区」として、いつか大阪を代表するマンション街になる予感にあふれるまち。水と緑のほとり、スーパーや小学校がすぐそばで、通勤・お出かけも快適。そんな今の暮らしやすさと未来への期待がそろう地に、敷地面積10,000m2超、総292邸のマンションが生まれます。

  7. 353 通りがかりさん

    ガラス手摺り流行り??
    安価だから多いだけ。
    見た目も安っぽいしやっぱり躯体タイル張りがいい。
    外観が新築だけど新築っぽい感じがしない。

  8. 354 匿名さん

    20年まえのマンションはタイル張りが多かったが、
    いまはほとんどガラス手摺りです。工事金額は同じぐらい。

  9. 355 匿名さん

    U's-Style(ユーズスタイル)は、長谷工のオリジナル仕様の暮らしアイテムです。
    本当に愛着の持てる住まいを目指し、お客さまからいただいた生の声とマンション販売を通じて感じてきたスタッフの思いをかたちにしました。暮らしの中で「あったらいいな」「こうすればもっと使いやすい」といった声をふまえて、既製の商品や新たに開発した商品を組み合わせて、新しいマンションライフを提案しています。

  10. 356 匿名さん

    >>354 匿名さん
    ガラスの方がだいぶ安いよ。

  11. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん

    人気かあって安いのなら一石二鳥ですね。

  12. 358 購入経験者さん

    エントランスから延びた大きなキャノピーが印象的な、ホテルを想わせる車寄せスペース。大規模マンションにふさわしい風格の構え。石積み調タイルの壁やインターロッキング舗装による上質なしつらえ。車寄せを囲むように施した、潤いあふれる高木と植栽。お車でお帰りのオーナーを、迎賓の雰囲気でもてなします。

  13. 359 購入経験者さん

    住まう方、訪れる方に、迎賓空間という“もてなし”を。

  14. 360 匿名さん

    >>357 匿名さん
    ほんと売り手はウハウハですね。買い手は安いものを高く買わされてざんねんですが。

  15. 361 購入経験者さん

    バルコニー
    スロップシンク
    ガーデニングや汚れ物の洗濯などに便利なスロップシンク。お掃除の際も重宝します。
    防水コンセント
    バルコニーで、電気器具をお使いの際に便利な、防水コンセントを設置しました

  16. 362 購入経験者さん

    「関西スーパー南江口店」が隣接。生鮮品の品揃えに定評のあるお店だから、毎日新鮮なものをサッと買い物に行ける便利さがうれしいです。スーパーのお隣はホームセンターの「ホームプラザナフコ 南江口店」。徒歩2分で日用品からお花の苗まで揃います。様々な生活用品が豊富に揃う、「かみしんプラザ」。上新庄駅前には書店、銀行の支店なども充実。日々の暮らしが徒歩で満たされる環境です。
    イメージ
    関西スーパー 南江口店
    ホームプラザナフコ
    かみしんプラザかみしんプラザ
    デイリーカナートイズミヤデイリーカナートイズミヤ
    田村書店田村書店
    三菱東京UFJ銀行三菱東京UFJ銀行
    1.関西スーパー 南江口店(約20m/徒歩1分)/2.ホームプラザナフコ(約120m/徒歩2分)/3.かみしんプラザ(約830m/徒歩11分)/4.デイリーカナートイズミヤ(約1,150m/徒歩15分)/5.田村書店(約1,250m/徒歩16分)/6.三菱東京UFJ銀行(約830m/徒歩11分)
    小学校へ徒歩1分。公園が充実。子どもとの時間も大切にできますね。
    大阪市立小松小学校」へ徒歩1分。朝の時間にゆとりができて、親子の会話やふれあいがもっと楽しめます。徒歩6分の「小松幼稚園・こまつ保育園」をはじめ、幼稚園・保育園も充実。さらに、「神崎川 水とみどりのふれあい広場」「松山公園」など、のびのび遊べる公園も豊富です。

  17. 363 検討板ユーザーさん

    多々登場するコピペみたいな書き込みなんなの?

  18. 364 匿名さん

    空疎な美辞麗句を並べ過ぎ。。。
    写真で見せる方が説得力ある。

  19. 365 購入経験者さん

    共用ルーム

    1. 共用ルーム
  20. 366 匿名さん

    大規模マンションって人付き合いも大変そうなのと
    1フロアに住戸が多いのはプライバシーが守られないのでは?と思っていました。
    でも、こちらのマンションって2棟に分かれているみたいなので
    そのイメージは少し軽減されるのかなって感じがします。
    駅までも徒歩圏内で、アクセスの良さもすごくいいですね!

  21. 367 匿名さん

    夜は最初はちょっと気になりましたが今は平気で駅から歩いてます。

  22. 368 匿名さん

    大規模マンション、噂話する人や嫌だと思う人は1人は出てきそうです。ただ、大人数いるから常識人も多いのは確かでしょう。人数が集まれば、常識がわかる人が多く出てきます。

    戸建てでも嫌な人が全くいないことはありえないみたいですよ。

    関西スーパーが徒歩1分のところにあるので、車を使わなくても行けるのがいいです。バルコニーからスーパーが見えるくらいの近さです。

    調味料が足らなくなったり、材料を切らしたりしてもさっと買いに行けるのは便利。いいですよね。

  23. 369 ご近所さん

    SUUMO(2018年6月12日号掲載)

    1. SUUMO(2018年6月12日号掲載)
  24. 370 匿名さん

    >369: ご近所さん
    そんなのがあるんですね。
    参考になります。
    マンション=眺望といいますが、意外と1階の2990万円住戸も便利でいいのでは?と思います。

    眺望で気になったのは、夏の花火大会は見えるのでしょうか??

  25. 371 匿名さん

    北摂の方がおススメ。

  26. 372 匿名さん

    >>371 匿名さん

    高い。

  27. 373 マンション比較中さん

    北摂の方より上新庄のほうは大阪までの通勤時間が短い

  28. 374 匿名さん

    >>373 マンション比較中さん
    なら梅田に住めよ

  29. 375 匿名さん

    このマンションの上階から梅田のビル群とかあべのハルカスとか見えるんですか??

    見えるなら、今年の淀川の花火とか見えると思うのですが・・・どうでしょうね??

  30. 376 マンション検討中さん

    374様へ 梅田は高すぎ、金額は倍になる

  31. 377 マンション検討中さん

    南海トラフがきたら、梅田より上新庄が安心できる

  32. 378 購入経験者さん

    「上新庄」駅へ徒歩11分、そこから阪急京都線で「梅田」駅へ12分。乗り換えなしで都心までの移動もスムーズ。
    また、阪急京都線はOsaka Metro堺筋線と相互乗り入れをしているので、「北浜」駅や「堺筋本町」駅のオフィスエリアへも
    直行でき、通勤時間を短縮することも。ビジネスシーンでも有効に活用できる路線が身近にあるため、
    平日も時間にゆとりを持って過ごせそうです。共働きで毎日が多忙なファミリーやカップルの方も、移動のストレスを
    あまり感じることなく日常生活が送れるでしょう。京都へ小旅行、梅田でショッピング、北浜で友達とランチなど、
    アクセスを使い分けながら、休日もアクティブに愉しめそうです。

  33. 379 匿名さん

    >>376 マンション検討中さん
    なら十三、南方、崇禅寺、淡路あたりに住めよ。

  34. 380 購入経験者さん

    十三、南方、崇禅寺、淡路あたりは新築マンションがないですが、事務所のエリア、住む所ではない

  35. 381 匿名さん

    >>380 購入経験者さん
    住んでる方に失礼ですよ。

  36. 382 購入経験者さん

    ここは上新庄の話、他の所の評価は意味ない

  37. 383 購入経験者さん

    マンションのお住まいの皆様へ、本日の地震は大丈夫ですか?

  38. 384 マンション検討中さん

    地震怖かったですねーここの地盤ってどうなんでしょう

  39. 385 匿名さん

    大きな地震があると、自分が購入しようと考えているマンションが
    気になりますよね。
    もう入居が始まっていれば住人の方に揺れ方や被害の状況を直接
    お聞きできるのでこのような掲示板があって良かったと思います。

  40. 386 匿名さん

    >>384 マンション検討中さん
    地盤マップのサイトを見る限り地盤は弱いようですね。縄文時代は海だった場所ですしね。

  41. 387 購入経験者さん

    解体工事

    1. 解体工事
  42. 388 購入経験者さん

    資生堂解体工事は始まっているが、そのあとに何が予定ですか?

  43. 389 マンション検討中さん

    資生堂大阪工場(大阪市東淀川区)の一部建物で解体工事が始まる。建物はすでに仮囲いで覆われている。解体工事は8月中旬までに終える。

    【既存建物は仮囲いで覆われている】

  44. 390 検討板ユーザーさん

    新しく建て直すだけ

  45. 391 購入経験者さん

    工場は無くすほしい

  46. 392 マンション掲示板さん

    もう少し売れてるイメージでしたが。スーモとかみるとがっつり売れ残りがあるね。
    東淀川区はあんまりにんきない?

  47. 393 購入経験者さん

    海抜4.0m、市内よりまだ安全。

  48. 394 匿名さん

    ここも市内やぞ!

  49. 395 ご近所さん

    実際に上新庄周辺に住んだら、かなり便利、コーナン、ナフコ、関西スーパー、玉出、イズミヤ、業務スーパー等非常に便利

  50. 396 匿名さん

    >>395 ご近所さん
    庶民的すぎ

  51. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん

    普段はどちらでお買い物それてますか?

  52. 398 購入経験者さん

    関西スーパー ナフコ 隣

  53. 399 匿名さん

    阪急の駅が徒歩10分前後という好立地。
    プランの種類も多く、どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    若干、部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    大規模マンションが苦手ではない人であれば、価格も含めておすすめかも。

  54. 400 ご近所さん

    阪急の駅が徒歩10分前後という好立地。
    プランの種類も多く、どのプランも各部屋が広めに設計されていて使い勝手よさそう。
    若干、部屋の広さと比べて収納スペースが少し狭いところかもしれません。
    大規模マンションが苦手ではない人であれば、価格も含めておすすめかも。

  55. 401 匿名さん

    >>400 ご近所さん

    あなたは検討されてるのでしょうか?

  56. 402 検討板ユーザーさん

    >>401 匿名さん

    あなたは検討されているのですか?

  57. 403 ご近所さん

    購入予定です。

  58. 404 ご近所さん

    全体的に考えると安いから、いいじゃないですか

  59. 405 ご近所さん

    梅田まで近い

  60. 406 匿名さん

    検討物件なのですが、実際住んでみられて、良かった点と、う〜と言う点があれば教えて下さい。

  61. 407 購入経験者さん

    上新庄駅は阪急京都線準急止まるから、通勤が助かる。

  62. 408 購入経験者さん

    土日祝日の買い物は、関西スーパーが便利。

  63. 409 匿名さん

    子供の教育環境求めるなら北摂の方がいいと思います。

  64. 410 購入経験者さん

    北摂は電車時間がかかる・・・

  65. 411 購入経験者さん

    ゲストルームが助かる

  66. 412 マンション検討中さん

    失礼は承知でお聞きします。入居者さん達の中で、ガラが悪いや、ちょっとな、と言う様なお話は出ていますでしょうか?心配なので、すみません。

  67. 413 購入経験者さん

    それはどこでも同じ。

  68. 414 匿名さん

    同じではない。地域により多い少ないはあります。

  69. 415 匿名さん

    >>410 購入経験者さん
    それなのに価格が高いということは、それ以上の理由があるんですよ。買えないなら素直に買えないと言った方がいいですよ。

  70. 416 マンション検討中さん

    関スパの営業時間20時閉店変わらずですね。

  71. 417 マンション掲示板さん

    中のコンシェルジュが仕事をしないです。

  72. 418 マンション掲示板さん

    郵便屋が宅配ボックスに全然入れてくれない。
    これは管理人が悪いのか、気づかない郵便屋が悪いのか。。。
    毎回不在通知が入ってます。
    宅配ボックスに充分入る荷物なのに。。。

  73. 419 購入経験者さん

    郵便屋が悪い

  74. 420 匿名さん

    >418: マンション掲示板さん

    新築マンションなので郵便局の配達員もマンションを熟知していないか、
    もしくは配達員もアルバイトが多いので仕事が未熟ではないかと思います。
    面倒かもしれませんが、
    再配達通知書の取扱い郵便局に電話して、やんわり苦情を伝えると次回から改善される可能性は高いかと思います。
    配達する方もその方が良いはずです。

  75. 421 マンション検討中さん

    上下左右、騒音問題無いですか?

  76. 422 購入経験者さん

    ないです。

  77. 423 評判気になるさん

    こちらはどの層向けのマンションですか?

  78. 424 購入経験者さん

    南棟のマンションです。

  79. 425 マンション検討中さん

    ペットの鳴き声等はどうですか?

  80. 426 購入経験者さん

    ないです。

  81. 427 通りがかりさん

    マンションのコンシェルジュって何してもらえるのですか?

  82. 428 購入経験者さん

    マンションのコンシェルジュはいらないですよ、よげんのものです。

  83. 429 通りがかりさん

    上の階うるさい

  84. 430 購入経験者さん

    上の階は管理人さん?

  85. 431 匿名さん

    >>上の階うるさい
    これは、もう管理会社に連絡するしかないです。私も騒音問題経験者なのでわかります。

    善意にもとづくのなら、相手には悪意はない。自分が被害を与えているなんて知らない。
    もし悪意があるなら余計に管理会社に連絡すべき。匿名で報告できるから。

    元々、ちゃんとした相手なら静かに相手に迷惑をかけずに生活しようと思えるわけです。それを騒いでいいと思い込んでいるか、やってやれと思っているのかなら、直接、話し合いをしてもムダ。

    大人なのにヤンキーみたいな人が増えちゃって困りましたよね。解決するといいですね。

  86. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん
    確かに。
    地域の雰囲気は大事ですね。
    東淀川区と北摂と迷ってましたが答えが出ました。

  87. 433 購入経験者さん

    東淀川区は北摂よりいろいろ便利です。

  88. 434 匿名さん

    >>433 購入経験者さん

    ただし北急沿線には負ける

  89. 435 匿名さん

    >>433 購入経験者さん
    便利を最優先に持ってくる層ってド庶民に多いよね

  90. 436 匿名さん

    >>433 購入経験者さん
    一定以上の層は治安、教育を最優先にもってくるからね

  91. 437 通りがかりさん

    まぁ市内の治安は西成以外は似たり寄ったり!
    嫌なら市外に出るしかないよ!

  92. 438 購入経験者さん

    同感

  93. 439 評判気になるさん

    こちらは値引き有りますか?

  94. 440 匿名さん

    郵便局が宅配ボックスに気づかず配達してくれないと言う話がありましたが、
    現在は改善されていますか?
    どなたかが仰っていましたが、取扱郵便局に電話して事情を説明するのが
    一番の解決策だと思います。

  95. 441 購入経験者さん

    管理人さんに頼んだらいいと思います。

  96. 442 マンション検討中さん

    大阪北地震の時、エレベーターの復旧にどの位時間掛かりましたか?

  97. 443 匿名さん

    >>440 匿名さん

    うちは郵便物ちゃんと宅配に入ってましたよ。ゆうパックとかじゃなくて定形外でした。

  98. 444 購入経験者さん

    ありがとうございました。

  99. 445 マンション検討中さん

    地震の時、エレベーターの復旧にどの位時間掛かりましたか?

  100. 446 マンション検討中さん

    立地
    車移動メインの人には問題ないけど駅から絶望的に遠い。チャリが欲しいレベル。
    教育
    小学校が超近いので安心
    ただ瑞光中学校の評判の悪さが問題。マトモに育てたいなら私立を考えるべき
    環境
    閑静な住宅街 スーパー超近い

    総合的に、見栄を張りたいならブランズ
    価格重視ならグランドパレス
    利便性を取るならカサーレかな?

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸