大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ上新庄ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 南江口
  8. 上新庄駅
  9. ブランズシティ上新庄ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2021-08-15 07:54:30

ブランズシティ上新庄についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市東淀川区南江口一丁目15番1、15番3(計2筆) (地番)
交通:阪急電鉄京都線「上新庄」駅徒歩11分
   阪急電鉄京都線「相川」駅徒歩10分
   地下鉄今里筋線「瑞光四丁目」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK(予定)
面積:65.25m2~91.65m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 21:29:15

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ上新庄口コミ掲示板・評判

  1. 140 匿名さん

    間取りの種類があるので、
    価格と家族の人数などに合わせてじっくりとプランを選べるなと思います。
    近所にスーパーがあるのはもちろんですが、
    最寄りの駅が3つもあるので便利で良い立地だと思いました。

  2. 141 検討板ユーザーさん

    資生堂跡地と比べるとどう?
    関西電鉄系が取得予定らしいけど

  3. 142 匿名さん

    141様 京阪?阪急?JR

  4. 143 匿名さん

    >>134 名無しさん

    電車なら上新庄より千里中央の方が便利な気がするけどな。乗り換えなしで新大阪、淀屋橋、本町にいけるし。

  5. 144 住民板ユーザーさん5

    上新庄はかなり不便です。
    千里中央より上新庄が便利だと思う人は頭がおかしい。
    ただ個人的に便利だと思う人はいると思う。

  6. 145 匿名さん

    千里中央と上新庄って、淀川以北の中でも最上位層と最下位層ぐらい違う。それはもう交通がどうこうの話ではないよ。

  7. 146 匿名さん

    資生堂結局現状のまま残るんじゃないのかな
    茨木に工場建てるみたいだがキャパ不足と言うことで

  8. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん

    市内と市外で、そもそも土俵が違う

  9. 148 通りがかりさん

    >>147 匿名さん
    そうそう。
    千里中央と上新庄を比較すること自体がおかしいよね。

  10. 149 匿名さん

    千里中央より上新庄のほうは地下鉄があるから、アクセスがいい

  11. 150 匿名さん

    千里中央の周辺に車の排気汚染が激しい、住みたくない

  12. 151 匿名さん

    上新庄と千里中央、世帯平均年収倍ほど違うからね。
    土俵が違う違うというか検討者層がそもそも違う。

  13. 152 匿名

    >>149 匿名さん
    その通り。今里筋線の便利さには北急なんか、かないません。

  14. 153 匿名さん

    >>150 匿名さん
    上新庄は製紙工場や化学工場があるクリーンな街だもんね。

  15. 154 匿名さん

    ここって前は確か染料会社の工場があった場所でしたよね
    土壌汚染とかは大丈夫なんでしょうか

  16. 155 匿名さん

    千里といっても戸建てなら憧れるけど、マンションなら正直上新庄と変わらないでしょ。

  17. 156 匿名さん

    >>155 匿名さん
    はは。憧れてるんや。

  18. 157 匿名さん

    >>156 匿名さん
    はい。高すぎて買えませんが憧れています。

  19. 158 匿名さん

    資生堂の土地動くはどう?

  20. 159 匿名さん

    ここは断層がないですね

  21. 160 匿名さん

    間取りも種類がすごく多いので迷ってしまうくらいですが、
    プランのところにローンをした場合の詳細も記載されていてわかりやすいです。
    この価格であれば、3LDKをかんがえていた人でも、
    4LDKの価格と変わらないなら・・と視野が広がりだなぁと思います。
    阪急も地下鉄も利用できるという立地の良さも魅力的かも。

  22. 161 匿名さん

    阪急も地下鉄も利用できるという立地の良さも魅力がすごい

  23. 162 匿名さん

    でも治安と教育環境がねぇ

  24. 163 匿名さん

    治安と教育環境がいうたら大阪市内どこでも同じでしょうか?天六、京橋、天王寺、九条、中津、十三・・

  25. 164 匿名さん

    上新庄周辺の海抜は4m、大阪市内の高台になる。津波にいては一つ安心

  26. 165 匿名さん

    資生堂跡地はマンションにしても商業施設にしても環境がよくなると思います。値上げが期待

  27. 166 マンション検討中さん

    完成までに完売は厳しい感じですか?
    しばらくモデルルームには行ってないので売れ行きがわかりません。
    大幅値下げありえるのかな。

  28. 167 マンション比較中さん

    上新庄駅まで、徒歩16分掛かった。雨の日だとちょっとしんどいかもしれませんね。
    夜8時にマンションまで歩いてみたら、人影が少なく、治安がよくないと聞いたことがありますが、遅い時間に歩くと少し不安があります、マンション近辺バス停とかありますか?

  29. 168 匿名さん

    >>163 匿名さん
    わざわざ市内の治安悪い地域ばかりあげなくても。
    治安の良い地域もあるじゃん。
    治安の悪い地域しか買えないなら妥協するしかないじゃん。

  30. 169 匿名さん

    >>166
    人気エリアといわれてる地域でもこれくらい規模が大きいと
    今時なかなか完売しないと思います
    最近、行きましたが売れ行きはまあまあかなあ?と言うくらいです
    凄く売れてると言うほどでもないけど、サッパリと言うほどでもない。
    ボチボチって感じの印象でした。

  31. 170 匿名さん

    >>167
    そんなにかかりましたか?もしや南口から歩いたとか?
    でも女性の足でユックリなら棟の東側まで歩いたらかかるのかもしれないですね。
    夜間、何度か時間変えて自転車でマンションまで行ったけど
    9時近くになるとちょっと女性一人では怖くて歩けませんね。
    人気が少なくて。
    ここが建ったらかなり周辺、明るく感じるのでしょうか?

  32. 171 マンション比較中さん

    北口の改札から、マンションと関西スーパの交差点ところまでの時間は16分かかりました、早くも遅くもなく、普通の歩きスピートでした。
    夜6時~10時の間、なんとも歩いて見ましたが、人気がなく、車も少ない、一人徒歩で家まで、緊張感がありそうな気がします。
    間取りが好きで、場所的に敬遠しますね。

  33. 172 マンション比較中さん

    お恥ずかしいですが、>>167 のような個別に返事するため、>>167 の操作の仕方を教えてください。

  34. 173 匿名さん

    >>171
    人気が少ないのはお店(関西スーパー)が八時に閉まるのも理由と思います
    飲食店もほとんど見当たりませんね
    いっそ江口まで行ったらあるのか?
    モデルルーム(オプション抜きでも)気に入っただけに惜しいです。

  35. 174 マンション検討中さん

    先日モデルルームにいってきました。
    人気の間取りは最上階を残すのみで、他も思っていたやり埋まっていましたよ。
    一番高い部屋も埋まっていたので、おぉーって思いました。
    低層階はもうほとんど売れているので買いやすい価格の部屋はおさえておかないと、下から順番に売れていってるようです。
    高層階は、完成してから実際に部屋をみて決まっていくようなので、売れるのはまだ先になるのかな。
    口コミで、治安について書かれているので気になりますが、小松小学校に通わせたいのであれば、この近さは安心ですね。
    確かにあのあたりは夜暗いから、このマンションと資生堂跡地で、だいぶ明るくなるといいですね。

  36. 175 検討板ユーザーさん

    資生堂は阪急が買ったという噂を聞きました。商業施設付マンションになったら周辺も恩恵ありますよね

  37. 176 マンション検討中さん

    資生堂跡地は阪急が買ったのかー!
    ほんと、商業施設がつけばいいけど。

  38. 177 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん
    166です
    実は第1期で契約済みでして、夏頃モデルルーム寄ったとき思ったほど売れてない印象だったので心配してました。
    私もそうですが東側の低層階ばかり埋まってて南はお値段も高いので厳しいのかなと…少し安心しました。
    Jタイプの最上階は第1期で売れてましたね〜。私もおおぉ!て思いました笑
    ナフコ前の社宅跡地は何か予定あるんでしょうか

  39. 178 匿名さん

    HPで、給付金や控除や補助をアピールした成果が出てますね。そういう層を取り込めたかな。

  40. 179 匿名さん

    >>174
    人気の間取り?いやそこまで売れてないと思います。
    とくにSouth Wingは中層階から上はまだかなり残ってる印象ですね。

  41. 180 マンション検討中さん

    >>179 匿名さん
    人気の間取りというか、2つの間取りは、最上階のみでしたよ。
    その他は中層階くらいなのかな。
    確かに南側は、あまりうまってないので、どうなんだろう。
    今日前を通ったら、木が植えられていました。あの広い敷地なので、庭のような部分ができていて、いい感じでした。
    私も前向きに検討しようかな。
    ナフコ前の社宅跡地があるんですね。
    全然気づきませんでした。
    何ができるんでしょうねー!

  42. 181 匿名さん

    資生堂跡地は阪急が買ったのか?マンションはいつできそう?3年後?

  43. 182 マンション検討

    契約すませました!1月19日以降に入居開始になります。ここと上新庄駅前すぐのカサーレに伺いましたが、やはりこちらのほうがマンション周囲の環境はまだいいかと。緑もたくさん植えられる予定ですし。ずっと上新庄に住んでますが、治安が悪いとは思ったことがありません。人それぞれ何を1番大切にするかだと思います。

  44. 183 匿名さん

    >>182 マンション検討さん
    そりゃずっとそこに住んでるなら治安悪いと感じなくて当然。

  45. 184 職人さん

    資生堂・大阪工場(大阪市東淀川区)ですが
    引き続き何らかの形で存続を検討しているとの報道が発表済ですのでお知らせ致します

    尚、阪急不動産等による書込みがございますがその様な事実はなく
    登記簿上の所有者に変更はございません
    また、所有権移転による本登記にも変更されておりませんので併せてお知らせ致します

    参考
    (日本経済新聞、2017/10/19)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22462460Z11C17A0TI1000/

  46. 185 マンション検討中さん

    >>184 職人さん
    本当だ!
    資生堂は残るんですねー!
    ってことは、このあたりで大規模マンションは、しばらく、できないっていうことなのかな?

  47. 186 匿名さん

    公式ブログに床暖房の記事がアップされていますが、
    こちらで採用されている床暖房はガス式ですか?
    ガス式は電気式よりもコストが高いと聞いた事がありますが、
    ブログには家計にやさしいと出ていますね。
    何かセット割等のお得なプランが導入されているのですか?

  48. 187 匿名さん

    はやくて入居、いつから入れるのでしょうか?
    1月中旬?

  49. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん
    1月19日引き渡しです。

  50. 189 匿名さん

    プランの内容や設備内容を見て
    一番最初に思ったのは、収納箇所が多くて
    部屋も広く設計されていることです。

    部屋が広くても収納スペースが狭いと
    物が片付かずに困ってしまうことも予想できるので、
    そういうことで悩まなくても良いなと感じました。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸