横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 8592 匿名さん

    ネガでもなく荒らしでもなく僻みという新しいカテゴリーか。

  2. 8593 マンション掲示板さん

    >>8592 匿名さん

    竣工した後、楽しみにしておきなよ。

  3. 8594 匿名さん

    屋根付き駅直結デッキ確定で臍を噛んでるのは買えない人たちなのかな?
    検討者なら嬉しい悲鳴ですよね。

    買えないならいつまでこの板にたむろしても買えないままだと思うので、他の物件を探したほうが有益だと思います。
    それでいい物件を見つけたら紹介してくださいね。

    あ、商品券がどうとか言ってるのは、買えないから商品券じゃなくて値引きしてくださいって意味なのでしょうか。

  4. 8595 マンション検討中さん

    >>8591 匿名さん
    話はそれますが、半年程度かかるであろう案件を249万で受注するあたり、三井参画ありきで事が進む感じですよね。業界の慣習なのでしょうが…
    こんな金額では建築コンサル単体では当然赤字でしょうから。

    提案内容の是非で競わせるためにも本来は合理的な金額の最低ラインを設けるべきと思いました。

  5. 8596 匿名さん

    隈研吾やザハハディットが参加するくらいのインパクトが欲しいな。

  6. 8597 匿名さん

    北口駅前の企画構想をコンサルが受注したということは、北口駅前の開発を書き直すということ。どうなるか分からないというリスクはあるが、JRが購入したことで書き直す必要性が出たのだろうから期待値は高い。
    デッキは川崎市(道路)UR(エルシィ)所有の土地に及んで作ってしまうので最早止めようがない。
    いい情報ですね!

  7. 8598 匿名さん

    >>8596
    新川崎のシンカシティはデザイン隈研吾だけど
    あんなマンション住みたい?

  8. 8599 匿名さん

    新情報素晴らしい。残り50戸でデッキが確定って三井からしたらあまり旨味無かっただろうね(笑)

  9. 8600 匿名さん

    いや、デッキがエルシー跡まで繋がるのは確定済みだったでしょ。駅まで繋がるかどうかはまだわからない。

  10. 8601 匿名さん

    三井からはエルシィまでも未確定で説明受けてたよ。

  11. 8602 匿名さん

    嘘つきと、情弱ばっかだな。

  12. 8603 匿名さん
  13. 8604 評判気になるさん

    今からエルシー跡地の計画が変更になることもあるのだろうか?

  14. 8605 匿名さん

    なんにせよ屋根付きデッキで駅直結の可能性が極めて高くなったと。
    喜ぶべきことですね。

  15. 8606 匿名さん

    >>8600 匿名さん
    どの時期に営業さんと話したかで、情報が異なるかも。
    私が聞いた時は、斜向かいまで歩道は確定と聞きました。
    エルシィ跡地につながることを知ったのはつい最近ここで、です。

  16. 8607 匿名さん

    今後どうなるかってイメージして買わないとね。
    人口増えて住みにくいと思う人もいれば、
    コンベンション入るんだから、バリアフリー推進で屋根付きでデッキで駅まで行けて住みやすいと思う人もいるし。

  17. 8608 評判気になるさん

    >>8607 匿名さん
    そうそう。日本医科大や三菱地所まで、バリアフリーでつながるでしょ。街づくりのコンセプトとしては。うっ、妄想としては(笑)?

  18. 8609 匿名さん


    駅直結?

  19. 8610 匿名さん

    えっ?
    ひょっとして見直しって駅ビル機能プラス駅直結タワマンが出来たりって事か。。

  20. 8611 匿名さん

    直結で便利になっても輸送キャパが拡大しない限り、
    結局 電車通勤者は糞詰まり状態で人で溢れる事
    には変りない。

  21. 8612 匿名さん

    デッキははす向かいまで繋がる予定だが完成時期未定、形状未定って説明。CGもデッキは白くぼかされていた。
    同じく情報をもらったのはここの掲示板。

  22. 8613 匿名さん

    >>8611 匿名さん
    人が多いので同じなら、
    直結で便利な方が良いに決まってる。

  23. 8614 匿名さん

    >>8612 匿名さん
    既にその情報は古いです。
    前スレ見直してください。

  24. 8615 マンション掲示板さん

    >>8608 評判気になるさん
    妄想ついでに、新しい駅ビルから横須賀線の武蔵小杉までは地下街かな?10年後?
    地下鉄の計画があったくらいだから地盤調査ぐらいしてんじゃないの?
    私が生きてる間にできるかわかりませんが笑

  25. 8616 匿名さん

    >>8608 評判気になるさん
    なんもしないよりマシだが、お前さんのは妄想でただのマスターベーション^_^

  26. 8617 匿名さん

    はい、ネガ2件の投稿者のあぶり出し成功。

  27. 8618 匿名さん

    武蔵小杉がターミナル駅っぽくなったのはつい最近だからある意味発展途上でしょ。
    便利だけど、混雑とかで弊害も出てて解消の必要性がある状態。
    JRが追随不可能なとんでもない値段でドンキから小杉ビルを買ったのはそういう事情。
    10年前の武蔵小杉から今の状態も凄いけど、10年先の武蔵小杉も凄いことになってるよ。

  28. 8619 匿名さん

    >>8618 匿名さん
    JRの投資がまたわどう変えていくか、楽しみにしたいですね!

  29. 8620 通りがかりさん

    ネガがあると有益な情報を提供している方に失礼。残念です。

  30. 8621 匿名さん

    ペデストリアンデッキが南部沿線道路を超えるのは10月15日で決定しました。
    屋根あるの?・・・ちょうどイーストとウエストの間みたいに半分あります。
    ソースは?・・・秘密ですが、天候に問題が無ければ10月16日に真偽は分かりますよね(笑)

    これ、本当かな。当日は見に行くぞ~!

  31. 8622 匿名さん

    今までソース秘密っておっしゃってるポジティブな書き込みはほぼ事実でした。今回はどうでしょう。楽しみですね。

  32. 8623 匿名さん



    10月15日は契約者全員カメラ持って集合ね

  33. 8624 匿名さん

    なんだかとっても楽しみですね。
    ここは賑わった雰囲気からちょっと離れた落ち着いた場所でありながらも、駅から遠すぎず丁度良いと思うのですが、さらにデッキで駅に繋がるとなれば最高ですね。

  34. 8625 匿名さん

    今週の土曜に第5期登録受付のようです。
    受付時間がたった3時間しかないんですね。
    いよいよカウントダウン開始かな。。

  35. 8626 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    21戸販売ですね。
    残すは29戸以下か。

  36. 8627 匿名さん

    21戸の内訳ってどんな感じなんですかね?

  37. 8628 匿名さん

    サイトの概要ページで第5期の右側に販売住戸一覧ボタンがあります。
    それを押すと21戸の値段と間取ボタンが出てきます。
    スマホ版で見れない時はPCかタタブレットで。

  38. 8629 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 8630 イースト購入者

    久しぶりにマンションの周辺を見て来ました。感想としては既存のタワーマンションと比べツインタワーでその上繋がりコンベンションあり店舗も入り規模が大きくまとまったマンションだなと!希少価値はあると思います。

  40. 8631 口コミ知りたいさん

    >>8630 イースト購入者さん

    久しぶりに見てみたら、タワー細いですね。
    鉛筆か、と自分で突っ込みいれてしまいました。

  41. 8632 マンコミュファンさん

    >>8631 口コミ知りたいさん

    >>6969 匿名さん
    間取りも悪いし駅遠だし、まあこんなもんでしょう。

  42. 8634 匿名さん

    駅遠はね、不動産は立地だからね、売らなければ困らないでしょうね

  43. 8637 通りがかりさん

    イーストですが、ケンタ側の足場解体中で、姿がだいぶ見れるようになってました

    1. イーストですが、ケンタ側の足場解体中で、...
  44. 8638 匿名

    >>8637 通りがかりさん

    ここまでは、全屋根形状ですね。
    ここから先は、川崎市の意向で、半屋根か?全屋根か?

  45. 8639 匿名さん

    マンション前だからイメージ図通りですね。マンション住民でしっかり修繕管理していきましょう。
    それより駅側は半屋根でしょうね。確か。

  46. 8640 マンコミュファンさん

    安っぽいタイル使ってるなぁ。。

  47. 8642 匿名さん

    キッチン、洗面所の天然大理石は中国産最安価格の薄い石
    コストカットが理解できます

  48. 8643 マンコミュファンさん

    >>8633 マンション検討中さん
    面白いね。買えないんではなく買わないんだよ。だって俺駅直結だから。高みの見物だよ。

  49. 8644 匿名さん

    既存の3タワーは白くて安っぽいからまだマシかなと。

  50. 8645 検討板ユーザーさん

    >>8644 匿名さん

    ◯くそ◯クソを笑うとはこの事。

  51. 8647 検討板ユーザーさん

    残り戸数わずかでも、妬む人か業者に張り付かれているとは、すごい人気物件ですね。

  52. 8648 匿名さん

    瞬間蒸発!

  53. 8649 匿名さん

    >>8643 マンコミュファンさん
    パチンコ屋直結の?
    高みの見物?
    笑える。
    坪単幾らなんだよ。

  54. 8650 匿名さん

    そろそろ下に入る店舗決まってきたんじゃないの?

  55. 8652 マンコミュファンさん

    >>8649 匿名さん
    坪単価で比較はナンセンスだよ。震災とオリンピックで人件費や資材が高騰したことが坪単価が上がってる原因だから。言いたいことわかるかな?

  56. 8654 匿名さん

    イースト完成後1年後に完成っていうのはリセール考えるとどうなんでしょうか?

  57. 8656 評判気になるさん

    >>8654 匿名さん

    イーストのが駅近だし、値段も変わらないんだとすると、圧倒的劣後してるでしょうね。
    イーストの圧勝。

  58. 8657 匿名さん

    竣工後は、東南口と同じく、中古のくくり、と覚悟してます。
    実際、優劣つけるのは、買ってくれる人だから。
    投資を狙った部屋は、中古でも明らかに買いたくない部屋が多いです。
    実需で買ったであろう部屋は、中々でない。出たら、買いたくなる部屋が多い。

  59. 8659 匿名さん

    [No.8633~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  60. 8660 匿名さん

    >>8652 マンコミュファンさん
    全くわからん。
    駅直結だけで高みのって。
    駅直結なエントランスはショボすぎだし。(゚∀゚)
    港区とかの4億とかするマンション日常住んでる
    わけでもなし、エクラスぐらいで
    いい気になってる輩は
    退散しな!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  61. 8661 匿名さん

    >>8660
    まずどこの駅かも言ってないし駅直結なんて定義の曖昧な表現に逃げるのは嘘の典型的な特徴ですよ。
    そもそもここも長くて10年もしたら「駅直結」になるわけですし。

    坪単価も人件費や資材の高騰とか聞きかじったようなこと言ってますけど
    坪単価なりのグレード差が出ることも知らない無知丸出しとしか。

  62. 8662 匿名さん

    ちなみに駅直結の定義については意見がわかれそうですが
    中古物件市場ではここと同じような条件の部屋が「駅直結」を謳って売りに出ているのが紛れもない事実です。

  63. 8663 マンコミュファンさん

    >>8662 匿名さん
    無理があるね。能書はやめましょう。では雨に濡れず徒歩1分以内としときましょう。小杉の駅直結はその条件満たしてますから。駅まで6分、しかも南武線までのだと駅直結と書いたらみに来た人は「え」ってなりますよ。

  64. 8664 マンコミュファンさん

    >>8661 匿名さん
    内装は良くなってそうだけど後から変えられますからねぇ。構造は間取りや窓の大きさ見るとむしろ退化していて、コスト削減の努力がうかがわれます。

  65. 8665 マンコミュファンさん

    >>8664 マンコミュファンさん
    竣工即エクラスより高くは売れないということになるでしょうね。

  66. 8666 匿名さん

    中古のキャッチフレーズで、不動産屋さんは、大きな文字で「駅まで直結」後ろに小さく(デッキにて)とか、書くのでは?(笑)
    ここの新築買った契約者の方々は、今ある歩道橋が、マンションまで届く、的な程度の覚悟ですから。
    繋がったら、ラッキー!位。
    なにせ、駅遠マンション!と嵐の様に、連呼されてましたから。

  67. 8667 評判気になるさん

    >>8666 匿名さん

    駅遠い、と言われるほど、遠いなんて思いもしなかったです。

  68. 8668 匿名さん

    一人必死な人がいるね。哀れ。

  69. 8669 匿名さん

    残り20じゃ年内完売ほぼ確定。1200戸が非常に優秀なペースで売れていますね。気になるのは完売してもネガが下火になるのかどうか(笑)

  70. 8670 匿名さん

    ここは、営業さんが火消しに必死過ぎて、却って信用を失っているな。。

  71. 8671 匿名さん

    駅まで直結

    徒歩6分


    普通に詐欺

  72. 8672 匿名さん

    住みたい街ランキングで武蔵小杉が総合2位、神奈川では横浜を抜いて1位だそうです。
    もう何年も上位をキープですから完全に定着したということでしょう。
    今となってはここはお得物件かと。
    >>(株)長谷工アーベストは15日、首都圏の「住みたい街(駅)ランキング2017」を発表した。WEBによるアンケート調査で、有効回答数は2,886件。
     1位は「吉祥寺」(前年1位)で、調査開始以来13回連続のトップに。「武蔵小杉」(同3位)が「横浜」(同2位)を抜いて初の2位となった。昨年比でランクアップした街(駅)は、「恵比寿」(9位→4位)、「浦和」(19位→8位)、「北千住」(29位→8位)、「池袋」(16位→10位)。「浦和」と「北千住」は初のトップ10入り。大規模開発や商業施設の開業、交通便の向上などにより変化がみられる街(駅)や、メディアで登場する機会が増えた街(駅)で人気が高まる傾向がうかがえた…
    https://www.re-port.net/article/news/0000053270/

  73. 8673 匿名さん

    >>8672 匿名さん

    住みたい街ランキング=売りたい街ランキングという構造を知らない人はもはやいないと思いますよ。ドンマイ‼︎

  74. 8674 匿名さん

    営業というより、ネガがいい情報が出るたびに連投して火消しする掲示板に見えるけど(笑)

  75. 8675 匿名さん

    >>8674 匿名さん

    ナイストライ、営業さん。

  76. 8676 匿名さん

    >>8676
    営業じゃないけど取りあえずサンキュー(笑)

  77. 8677 匿名さん

    >>8676 匿名さん

    週末にも拘らず大変だけど、ガンバ‼︎

  78. 8678 匿名さん

    >>8677
    平日は仕事で書けないよ(笑)ネガさんだったらほどほどで頼むよ!

  79. 8679 匿名さん

    >>8678 匿名さん

    ほどほどに、ガンバ‼︎

  80. 8680 通りがかりさん

    駅直結です、と言われこの物件案内された時には失望感半端ないね。
    徒歩6分の駅直結って。。
    あ、南武線だけは5分だっけ。

  81. 8681 匿名さん

    ん?
    徒歩分数と直結は無関係でしょ?
    何いってんのこいつら?
    雨に濡れないとか徒歩1分とかオレオレ定義持ち出して 笑

  82. 8682 匿名さん

    >>8681 匿名さん

    定義はともかく、駅直結とか言って、実態が徒歩6分だったら、誰だってふざけんなと思うわな。

  83. 8683 匿名さん

    実際そんな物件がいっぱいあるけどね。

  84. 8684 マンション検討中さん

    新川崎の例ですが。
    徒歩4分はOKで、5分はダメってことはないでしょうからね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52361234.html
    > その「新川崎スクエア」も通ることとなりますが、JR横須賀線&湘南新宿ラインの新川崎駅と、JR南武線の鹿島田駅までがペデストリアンデッキで直結となります。新川崎駅までは徒歩3分、鹿島田駅までは徒歩4分と両駅とも近く、行き先によって使い分けることができます。

  85. 8685 匿名さん

    >>8682 匿名さん

    同感です。却って不信感を与えるから駅直結というようなミスリードにつながる表現は避けるべきと思います。

  86. 8686 匿名さん

    なんにしろ複数路線があるのがやはり良いですね。
    トラブルがあっても回避して行けますから。
    選択肢がありすぎるのでどれを選択肢するか咄嗟に迷うほどです。

  87. 8687 匿名さん

    >>8686 匿名さん

    でも、JR横須賀線の駅は同じ駅とはとても言えないですね。駅直結という表現以上にミスリードですね。

  88. 8688 通りがかりさん

    ここ買った人の誰も駅直結とは思っていないでしょう。ネガの駅直結話に乗るのはもうやめましょう。所詮匿名の場でしか吠えられない人です。
    エクラスの掲示板にこんな恥ずかしい住人がいるとでも知らしめましょうか。

  89. 8689 匿名さん

    確かにザ・ガーデンからはちと遠い。
    でも緊急のサブシステムならありでしょう。
    どっちも近くならシティタワー、ミッドスカイタワーやグランドウイングとなります。どれもどの駅も5分以内です。

  90. 8690 匿名さん

    >>8688 通りがかりさん

    まあ、駅直結マンションと比べるとどう言い繕っても駅から遠い立地であることは客観的な事実として認める必要はあるでしょう。

  91. 8691 匿名さん

    デベも、ここが駅直結なんて
    うたって販売してないし、検討者も購入者も
    そこに過剰には執着してませんよ。
    ただ、駅直結してるだけで、エントランスも
    作りもショボすぎるマンションの住民が
    高みの見物とか、またハズレなコメするから
    炎上してるだけでしょ。
    ここの検討者や、購入者にすれば、
    駅直結だけしか取り柄がないマンションには
    興味がないんですよ。
    だからそのマンションに住んでて、
    的はずれなコメする輩には退散して
    もらいたいだけですね。

  92. 8692 匿名さん

    ていうか、三井は駅直結なんてうたってないし。

    購入者も、ペデで駅まで繋がるのは不確定だったから、それを目当てに買ってる訳ではないし。

    ネガが、この後におよんではあげ足取りするしかなくて、駅直結と自分から表現してあおってるだけでしょ。

  93. 8693 匿名さん

    川崎市はイーストの2階に入るコンベンション施設を駅直結ってプレスリリースしてるよ(笑)
    http://www.kanaloco.jp/article/213953

  94. 8694 匿名さん

    屋根ありデッキで駅まで直結。雨に濡れず、車道を介さず駅まで徒歩五分!

    将来のリセルの際は上記でよいですか?

    強風吹いたら雨に濡れるから違いますか?ははは(笑)
    横須賀線はおっしゃる通り遠いですよ。ははは(笑)

  95. 8695 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉ザガーデンは駅直結予定。
    三井は駅直結で販売していない。

    よって将来値上がり必至ですね(笑)

  96. 8696 匿名さん

    >>8690 匿名さん

    まあ確かにちょっと駅から距離あるね。それは事実だから認めざるを得ないね。

  97. 8697 匿名さん

    >>8694 匿名さん

    そうなんですよね、横須賀線はあり得ないほどアクセス悪いですよね。

  98. 8698 匿名さん

    なんかこの2、3日すごく荒れてますね。

  99. 8699 匿名さん

    ポジティブなニュースが続いたし、完売前のネガの最後の頑張りどころだから、まぁ仕方ない。

  100. 8700 匿名さん

    でも、いずれも客観的な事実を指摘されているだけなので、ネガ呼ばわりして火消しするのはちょっと苦しいな。

  101. 8701 匿名さん

    じゃあ、駅直結タワーマンションって
    パンフレット作り替えてもらいましょうよ

  102. 8702 検討板ユーザーさん

    こんだけ駅遠で直結って結構痛い。
    1番近いの南武線だし。

  103. 8703 匿名さん

    しかし、今回のネガは珍しくかなり粘着してるねぇ。二人くらいだろうか。

  104. 8704 通りがかりさん

    神奈川新聞の見出しの問題じゃん。
    (笑)まだつけて、8693はなんて恥ずかしい奴だ。

  105. 8705 マンション検討中さん

    どこのソースだろうが第三者による記述という根拠が示されているのに、苦しいのはどちらだろうか。

    ちなみに三井が謳っていないのは単純にまだ表では確定していないからですね。

  106. 8706 匿名さん

    >>8705 マンション検討中さん

    どこのソースでも第三者によって記述されたら苦しくなるのね。
    大丈夫?

    もっとさぁ、何か核心ついたネガないのかね

  107. 8707 匿名さん

    ネガの人の投稿動機はなんなんですかね?
    暇なだけ?それとも対抗業者?

  108. 8708 検討板ユーザーさん

    >>8703 匿名さん

    なんでもネガで片付けて、漸く精神的に安定保てる感じですか?

  109. 8709 匿名さん

    直結は公道・地表を通らずに行ける=信号待ちなし、雨に濡れない場合もある
    実際の近さは徒歩分数の方を見る

    混同してるやつは阿呆なのか?

  110. 8710 匿名さん

    >>8708 検討板ユーザーさん

    だからそれじゃ反論として苦しいってば

  111. 8711 通りがかりさん

    もういいって。本当に。
    みんな阿保に付き合うな。

  112. 8712 匿名さん

    駅直結嬉しいですね! デッキはいつ頃完成予定ですか??

  113. 8713 匿名さん


    デッキの半屋根をトンネルにしてほしいですよ
    こんな雨で最寄り駅まで歩いたら、びしょ濡れになりますよ

  114. 8714 匿名さん

    なんか、駅直結と駅まで徒歩5,6分に必死にしがみついている人いるけど、駅直結=駅の隣じゃないですからね

    駅まで設備的に接続しているのであれば直結、は表現として間違ってないですよ
    こちらからするとそんなとこいちいち気にしないので、別に駅までデッキで接続、と表記してもらってもなんでもいいですが(笑)

  115. 8715 匿名さん

    そうですね。
    横浜駅のベイクォーター直結のマンションだって駅直結ですからね。

  116. 8716 匿名さん

    >>8700 匿名さん

    客観的な指摘?
    本気で言ってるの?

  117. 8717 匿名さん

    グランドウイングタワーもララテラス経由の直結扱いでデッキも半屋根ですね。

    今更何を議論しているのやら・・・。

  118. 8718 検討板ユーザーさん

    外装も安っぽいね。
    専有部の石も中国産の安物。

  119. 8719 匿名さん

    とりあえず、既存の3タワーとかエクラスよりるはマシってことで。

  120. 8720 匿名さん

    中古で他の小杉のタワマン見たけど、内装は全然ここの方が良かったよ。

  121. 8721 匿名さん

    壁紙は、良かった。

  122. 8722 匿名さん

    小杉の既存マンションは安普請ばかりですからねぇ。

  123. 8723 匿名さん

    どこと比較してるのか気になるね。

  124. 8724 eマンションさん

    >>8718 検討板ユーザーさん
    中国産しか石がないからなー。墓石もほとんど中国産。
    まぁ、安物の中国産の野菜、冷凍食品、ユニクロで生きている日本人ですから仕方ない。

  125. 8725 匿名さん

    そもそも石は国産だから優れているってもんじゃないのはご存知?

  126. 8726 マンション検討中さん

    石って何万年もかけて形成されていく自然のものですからね。

  127. 8727 匿名さん

    武蔵小杉の既存のタワーマンションと比較すれば当マンションはツインで緑も多く店舗も入り共用施設が豊富おまけにコンベンション!既存マンションに無いものが整ってると思います。 駅から遠いとか壁紙がどうのこうの色々と書かれてますが問題外ですね。イーストとウエストが一つにまとまって住みやすいタワーになると思います。

  128. 8728 匿名さん

    まだ検討中ではありますが、契約後の先の話の、タワーマンションの引越について教えてください。
    幹事引越会社が各部屋の引越日のアンケートを出させて調整して引越日が決まると思いますが、
    うちは、家電は新しく購入、一部の家電は宅急便で送り、ダンボールは少ないので自分で運ぶことになるかと思います。この場合は引越業者は使わないので、生活における通常の購入だと思うので、特にお届け日時の調整や、引越日のアンケートは出す必要はないのでしょうか。

  129. 8729 匿名さん

    石の種類も知らないのかな
    産地も知らないのかな
    ここのキッチン天板洗面所天板は中国産
    知らないことが幸せってこともある

  130. 8730 匿名さん

    中国産の安物ってどうして分かるの?普通にオプションとかで拡大すると結構高いよ。

  131. 8731 匿名さん

    >>8730 匿名さん
    しっかりマージンとらないと。

  132. 8732 匿名さん

    本日の一枚

    1. 本日の一枚
  133. 8733 匿名さん

    >>8732 匿名さん

    改めていいマンションですねー!
    楽しみです

  134. 8734 匿名さん

    こういう写真みたいなでかいタワーマンションに住みたがるのって日本人と中国人だけらしいですよ。

  135. 8735 マンション掲示板さん

    今日、友達が武蔵小杉のタワーマンションに住んでいて遊びに行ってきました。まるでホテルに行った錯覚が?我が家は友達のタワーマンションに行ったのがきっかけで終の住処として子供も独立し夫婦で住む為にイースト買いました。今の家も無事に売却でき来年の引越し待ちです。

  136. 8736 匿名さん

    >>8734 匿名さん

    まあ、同じような精神構造なのでしょう。分かる気がします。

  137. 8737 匿名さん

    >>8734 匿名さん

    あなたも日本人でしょう。

  138. 8738 匿名さん

    諸外国とは住宅事情が違うでしょう。

  139. 8739 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  140. 8740 匿名さん

    たしかにここの日陰になる住民はここでイヤミの一つでも言いたくなるね。

  141. 8741 匿名さん

    こういう意見も貼っておきますね。
    http://biz-journal.jp/2017/09/post_20467.html

  142. 8742 匿名さん

    >>8740 匿名さん
    スマート!

  143. 8743 匿名さん

    >>8741 匿名さん

    榊ね〜。
    この人の話し鵜呑みにしてたら、
    タワマンどころか、どこのマンションも
    買えなくなるよ。

  144. 8744 匿名さん

    >>8741 匿名さん
    イギリスの話しされてもね〜。
    全く響かない。

  145. 8745 匿名さん

    まあこのスレももう少しで終わりですね。
    無事一年以上残して完売。


    残り20から30くらいですか、気になる方は急いだ方がいいですよ。

  146. 8746 匿名さん

    渾身のイヤミも消されて哀れ。

  147. 8747 匿名さん

    1人か2人が必死にネガ頑張ってて哀れだな
    他にやることないのか

    このマンションに限らず、買いたい人はその物件買えばいいし何がしたいのかわからん。
    マイナス点があると思うならお前が買わなきゃいいだけ




  148. 8748 匿名さん

    売れ残った部屋を安くして欲しいのかな?
    諦めればいいのにね。

  149. 8749 匿名くん

    8735さんの精神構造は 劣等感からくる虚栄心。
    タワービルというのは 基本的にはオフィス用途で
    人が衣食住する建物ではない。

  150. 8750 匿名さん

    タワーマンション嫌いがなぜここに(笑)

  151. 8751 匿名さん

    >>8749 匿名くん

    そういう価値観なら、
    ここに粘着する意図はなんですか?
    ここは、大規模タワーマンションのスレですよ。

  152. 8752 口コミ知りたいさん

    これからの時代は 核シェルター付戸建てでしょ。 
    北が都心に原爆落としたら このでくの棒じゃ
    熱線モロ浴びだぞ。

  153. 8753 匿名さん

    地震と核戦争どっちが起きる確率が高いか、どちらにどれだけ金かけるかの話でしかないし
    コスト的にも核シェルター付戸建ての方が高いんじゃない?

    もうちっと現実的かつ論理的な思考回路しなよ

  154. 8754 匿名さん

    >>8752
    そんなら勝手に核シェルター付戸建てに住めばいいじゃない。
    せっかくなのでいくらしたかも教えてね。

    私はごめんだけど。

  155. 8755 マンション検討中さん

    ちょっと戻るんだけど、≫8693で市民ホールの駅直結の記事が取り上げられてたよね。
    現地を知らない新聞社が勝手に「駅直結」の見出しを書けるはずもないので、要は市の関係者がそのように表現したことになるけど、記事の去年の11月の時点では、まだ、デッキはエルシーの角までで、そこからグラウンドレペルまで下りる可能性がなかったっけ?そうすると「直結」とは言えないよね?
    つまり、JRの開示は4月だったけど、実は11月にはもう買収契約も済んでいて、駅直結も確定済みってこと?
    朗報?

  156. 8756 匿名くん

    8753>そういう価値観なら、
       ここに粘着する意図はなんですか?
       ここは大規模タワーマンションのレスですよ。

  157. 8757 匿名さん

    駅まで直結するデッキは時間の問題で繋がるでしょ。もうそこはネガの方すら否定してないよ。JR購入は登記済みだったり、川崎市がプレスリリースしてたり、北口駅前広場にコンサルがついたり、具体的にデッキ工事が進んでいたりと色々材料が出終わった。

  158. 8758 匿名くん

    8754>自分で調べろ、いちいち人に聞くなよ。

  159. 8759 匿名さん

    >>8758
    自分で調べるのが面倒だから聞いたんじゃないですか。
    そんなこともわからないのですか??

    まあ興味もないんですけど。

  160. 8760 購入者さん

    >>8755 マンション検討中さん

    それ、私も一瞬思いました。
    すぐに見出しが適当なのかなと流してましたが、、。

  161. 8761 匿名さん

    8747>そのうちローン破綻で哀れになるかもよ。
       哀れを口走る人間は 必ずや自分に哀れが訪れる という事。

  162. 8762 匿名さん

    >>8761 匿名さん
    ではあなたにもですね。
    意味不明な投稿繰り返すのやめたらいかが。

  163. 8763 匿名さん

    JRは信託受益権で買ったので登記は4月までかかったけど落札は川崎市のプレスリリースの前。
    落札のタイミングでも知ってる人は知ってた様子。

  164. 8764 購入経験者さん

    JRが購入」=「駅直結」ということではないから、今から考えれば、JRとしてデッキをつなげることを市に確約した結果としての記事ということになりますね。
    そこまでは読めなかったな。

  165. 8765 匿名さん

    ここのサイトをネガに負けずに注意深く読んでいると、JRとまでは言わないものの早い段階で情報を持っている人が結構ヒントを出していました。
    特別な情報ルートをお持ちの方はうらやましい限りですが、こそっと記載いただけるのは大変ありがたいですね。

  166. 8766 匿名さん

    新情報が定期的に入るから契約者が読んでも面白いのは仕方ないけど、ちょっと契約者が書き込み過ぎだと思いますよ。1000世帯が1人1コメントで1000コメントって数なので遠慮しながら書いても結構な数になります。

  167. 8767 匿名さん

    そのなんとかデッキができたら雨が降っても傘なしで駅まで行けるんですかね?
    そのなんとかデッキができる頃には…

    武蔵小杉でご飯おかわりできそうw

  168. 8768 通りがかりさん

    こことザ・タワー横浜北仲とプラウド綱島SSTを比べたらウエストは2番手にはなれますかね

  169. 8769 購入経験者さん

    SSTは、「並」マンションなので問題外でしょう。プラウドシティ日吉に期待ですかね。
    ここは、今売り出し中物件の中では関東全域見てもスペックが最高の部類は間違いないので(仕様は武蔵小山がいいけど高すぎ)、後は立地、価格等との比較で個人の好みの範囲では?
    買ってから「しまった」となる物件ではないと思うけど。

  170. 8770 名無しさん

    >>8768 通りがかりさん

    SSTは長谷工プラウドですよ?そんで徒歩11分ってこれから選ぶ物件としてはかなり駅距離があって隣接の商業施設と一蓮托生。比べるまでもありませんね。

  171. 8771 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254773
    ヤフーニュースになってます。

  172. 8772 匿名さん

    >>8771 匿名さん

    8190のチラシのやつですね。

  173. 8773 匿名さん

    三菱ツインやエルシー跡地タワマンが建たないなんてことある?
    建たなければ商業施設になってほしい。

  174. 8774 匿名さん

    >>8771 匿名さん
    Yahoo!ニュースというけど、元はカナコロ。
    社会主義系の素人が書いてるやつだし。

  175. 8775 匿名さん

    >>8773 匿名さん
    ないでしょう。
    計画段階のものは着工しますよ。

  176. 8776 小太りおばさん

    ネガ組勝ちですわ。
    武蔵小杉の住民アンケートでタワマン要らないが8割以上占める結果。
    タワマン住人も3割。
    これで、このレスのポジ組やネガ反論者はタワマン売りつけ会社の人間である事が分かったわ。
    今後、市と共に再開発の見直しに地元市民と協力してネガに反論するのではなく
    ネガも参考にして良い街作りを頼みますわ。
    武蔵小杉のまちづくりを考える市民の集い事務局一委員より

  177. 8777 匿名さん

    おめでたい頭してますな

  178. 8778 匿名さん

    バカみたいにタワマン信仰しすぎなんだよ。
    ここに限らず。
    榊嫌いだけどタワマンの見た目が醜悪という感覚には同意。

  179. 8779 ヒロカワ

    武蔵小杉から去ってくれれば更にめでたい。

  180. 8780 マンション比較中さん

    第5期2次が始まるみたいですね。何戸売り出すのだろう?第5期での抽選外れの人向けかな?

  181. 8781 匿名くん

    市は大規模マンション誘致で150万人達成の税増収よるメデタイお祭りを騒ぎしているだけで、
    金のかかる輸送キャパの拡大など毛頭にもない。地下鉄計画も廃止。

  182. 8782 匿名さん

    地下鉄はそもそも必要性を全く感じさせないルートで笑えますよ。ちなみに新百合ヶ丘~武蔵小杉~川崎ね。

  183. 8783 マンション検討中さん

    わたしも採算性のない地下鉄計画を廃案に出来たところに、川崎の健全性を感じました。こういった大型の案件を動き出したら止められないのが、自治体のダメなところ、脆弱さだと思ってますので。同じ地下掘るなら、川崎縦貫道路だったら欲しいかな。

  184. 8784 匿名さん

    まああなた方素人が頭の中で無価値と思ってるだけのことよりも
    専門家が様々な調査や分析をして決めたことなので、それなりに地下鉄を新規に開通させる価値の見込みはあったんだと思いますよ
    結果的に廃止になっただけで。
    ビジネスってそういうものです

  185. 8785 匿名さん

    あなたもビジネスの素人でしょう、ははは(笑)

  186. 8786 匿名さん

    採算性のないって(笑)
    おまえがどんな計算したんだよ(笑)

  187. 8787 匿名さん

    >>8784 匿名さん

    それって当たり前の検討プロセスじゃないですか?ご自身で何を言っているのかおわかりになっていないんじゃ。

  188. 8788 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    当たり前の検討プロセスですけど?ここで採算性とか言ってる素人方は専門家でもなく一分の調査もできないのにその当たり前のプロセスを経てご意見されてるんですか?
    ご自身で何を言っているのかおわかりになっていないんじゃ


  189. 8789 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    当たり前の検討プロセスだと思いますが、そうだとして何だと言うのでしょうか
    誰も地下鉄開通が沸き上がった経緯が変わったプロセスだったなんて話してないですよ

  190. 8790 通りがかりさん

    もうやめようや。
    地下鉄なんて金食い虫だってこと、この物件を検討できるぐらいの学のある人なら分かるだろ。

  191. 8791 匿名

    結局駅とつながるん?

  192. 8792 匿名
  193. 8793 匿名さん

    >>8792 匿名さん

    >>8792 匿名さん
    タワマンもういらない随分わがままですね。特に地元住民の皆さんの土地資産価値何倍になったのでしょう。タワマン乱立の恩恵で。今後の暴風に耐えるか、我慢して更なる恩恵をこうむるか悩みますね。
    北口の開発まで待ったほうが良さそうでは?

  194. 8794 匿名さん

    >>8792 匿名さん
    こんなの何の効力もないでしょう。
    再開発に反対派はつきものですし。
    まぁ、市としては、タワマン住民が
    増えることでの認知度アップと、
    税収アップに重きをおくでしょうね。
    世の中ってのは、そんなもんだと思いますがね。

  195. 8795 eマンションさん

    >>8794 匿名さん
    てことは地元住民は無視して税収アップってことですね!

  196. 8796 マンコミュファンさん

    >>8793 匿名さん
    北口は不便だから。

  197. 8797 マンション掲示板さん

    そりゃ、地元住民より税収アップでしょう。タワマンに人が定着したら、その方達も地元住民。そしてまた人が増えて税収が増える。

  198. 8798 匿名さん

    反対してる連中は何したいんだろう?
    反対しても無駄なことくらいわかってるだろうに。
    金が欲しいだけ??

  199. 8799 匿名さん

    ではどうぞ。
    丸子まちづくりの会
    http://kosugimaruko.web.fc2.com/

  200. 8800 通りがかりさん

    10/23に橋が設置されるようですね

    1. 10/23に橋が設置されるようですね
  201. 8801 匿名さん

    >>8798 匿名さん
    通勤時間帯に駅に行けばわかりますよ。
    私はイーストの購入者ですが、もうタワーはいらないです。

  202. 8802 匿名さん

    >>8796 マンコミュファンさん
    北口の方が閑静な住宅地につながっていますし、街が成熟しています。
    3タワーとシティタワーのあたりはどこにでもある駅前新興住宅地で味気ないです。

  203. 8803 匿名

    地元住民にしたら自分達の頭上にどんどんタワーが出来るのはさすがにきついわな。
    その上他所者の成金みたいなのが幅をきかせて来るんでしょ。そりゃトラブル多い訳だよ。

  204. 8804 匿名さん

    >>8803 匿名さん
    成金ではなく、ステータスの高い人たちです。
    成金というと内実を伴っていないように聞こえますが、武蔵小杉の3タワー住民や元々の住民群とは比較にならないステータスの住民がある増えるということですね。

  205. 8805 検討板ユーザーさん

    >>8800 通りがかりさん

    ただの歩道橋ってオチはないよね?
    ちゃんと駅から繋がるんだよね??

  206. 8806 評判気になるさん

    川崎市は、そのつもりで動いているでしょうが、駅直結するまでは、時間がかかるかと。
    歩道橋が新しく出来た…位に気長に考えた方が、宜しいかと。
    このマンションは、営業さんからも、その様な曖昧な説明だったと思います。

  207. 8807 匿名さん

    >8803
    多いとは具体的に?

  208. 8808 匿名さん

    10月15日では無かったですね。残念(笑)ガセネタとまでは言えない程度?ネガの方の意見が聞きたい

  209. 8809 口コミ知りたいさん

    >>8804 匿名さん
    ご自分でステータスが高いとか言っちゃう人達なんですね。ものすごい選民意識の強い方々が集まっていそうです。

  210. 8810 検討者さん

    >>8809 口コミ知りたいさん

    単純に年収が比較的高い人達が集まってる。って言いたいだけじゃない?
    モデルルーム訪れる人の7割ぐらい?(正確には知りません)は世帯年収1000万越え、と営業さんから聞いてますし。そりゃあ、それぐらい超えてくるとある程度のステータスに寄ってきますわな。

  211. 8811 匿名さん

    武蔵小杉は中国人と韓国人が少ないから安心して住めるなあ

  212. 8812 匿名さん

    選民意識上等だと思いますがね。
    東側とは小学校の学区も分かれるようなので安心しています。
    元からの住民も少しは通うでしょうが、多くは新たな住民で占められそうですしね。

  213. 8813 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  214. 8814 検討板ユーザーさん

    >>8810 検討者さん
    たかが1000万でステータスとか。
    やっぱり成金やね。

  215. 8815 匿名さん

    グランツリーが失敗したのは、東側住民は年収1000万円世帯ではなかったからだと言ってたな。
    グランツリー計画時点で売り出される物件は年収1000万円以上世帯がターゲットだけど、東側は平均物件価格5000万の庶民用マンションだったからという誤算。
    最近はどうなのかな?
    北口に魅力的な商業施設が駅近に出来たらそこに全部客は持って行かれるだろうね。

  216. 8816 匿名さん

    >>8814 検討板ユーザーさん

    成金を辞書で調べると、もとは貧乏だったのが急に金持になった人のことですよ。
    武蔵小杉のタワーを買う年収1000万円以上のサラリーマンは金持ちではないですが、ステータスの高いサラリーマンです。
    商社マンや銀行員、シンクタンク、経営コンサルタントなどのハイサラリーの会社員。
    電機メーカーなどの比較的年収の低いサラリーマンではなく。
    都心部の億超えマンションなどは医者や弁護士、実業家などの金持ち、テレビマンが買っていますが、成金が買うのはそういうマンションです。
    ここは堅実なステータスの高いサラリーマンが買っているので安心です。

  217. 8817 マンション比較中さん

    8783>マンション検討さん
    結局、試しでバスで新百合ヶ丘から溝の口になったみたいですね。
    http://shinyuriknow.com/life/602/
    南武線は駅間が短く速度があげられないので時間がかかりますね(かかるような感じがしてしまいます)。地下鉄計画が廃止になったので、JR南武線の改良に予算を考えるのではないでしょうか?
    南武線も溝の口、登戸は乗り換え駅ではしょぼいですから、武蔵小杉は考えるでしょうね。
    横浜線もやっと菊名の駅は改良して東横線の乗り換えが楽になりそうです。

  218. 8818 マンション検討中さん

    >>8816 匿名さん

    成金というワードにここまで過敏に反応してる時点でお察しします。

  219. 8819 匿名さん

    >>8818 マンション検討中さん

    貧民層の負け惜しみ(笑)

  220. 8820 匿名

    日曜日の昼間から掲示板でレスバトル。

    なるほど、ハイステータスですね笑

  221. 8821 匿名さん

    ここにいるのはアンチと地元商店街の人だけですよ、この時間は。

  222. 8822 マンション検討中さん

    >>8820 匿名さん

    自称ね!
    自称ハイステータスだからね!

  223. 8823 匿名さん

    ハイステータスな日本の方が武蔵小杉を選ぶ訳ないじゃん!(笑)
    ハイステータスなあの方々は選ぶかもね。
    あの方々は管理費や修繕費の概念が薄いらしいのでこれから大変かもね…
    冷静に考えて人口減が進むご時世に川崎に数十本のタワーに数万世帯分の部屋作ってどうするの(笑)
    あのイベントで民泊に利用されてグズグズになるのが安易に想像できる。
    とハイステータスっぽい方が言っておりました。

  224. 8824 匿名さん

    >>8823 匿名さん
    とりあえず年収1000万円以上、
    年収600万のマンションよりはハイステータスなのは事実でしょう。

    それに周辺タワーもそうですが、ここも管理規約で民泊中止になるでしょう。
    そんなことも知らない地元商店街の方ですか?
    地元商店街が祭をやって金儲けに必死なのは周知のことですが、ガラクタ売っていたり不味いものを売っていたり、役員だけで盛り上がっていたり、失笑ものと評判ですよ(笑)

  225. 8825 匿名さん

    エリアマネジメントの金の流れと人選は不透明と聞きますね。
    北側のマンションが揃ったら、変えてもらいたいものですね。

  226. 8826 匿名さん

    管理費を滞納されたらこういう解決方法がありますよ〜
    https://ninbai-japan.or.jp/mansion-kanrihitainou

  227. 8827 匿名

    高収入でハイステータスだからこそ今の高値の時期でもこんなマンションが買えるのですね。
    数年後には確実に値下がりするのにそれを気にしないで買えるのはさすがハイステータスです。
    逆を言うと今購入を検討している人でハイステータスでないことを自覚している方は購入を控えたほうが良さそうですね。

  228. 8828 匿名さん

    数年後には値下がり確実と言われ続けて10年経ちましたけどね。

  229. 8829 匿名さん

    エリアマネジメントの祭の運営には不満が多いらしいですね。
    ここのマンションも費用負担ありますが、会計報告は杜撰だし役員はドヤ顔で幅を利かせてるしで、不満分子が増えそうですね。

  230. 8830 マンコミュファンさん

    >>8828 匿名さん

    ヒント 東京オリンピック

  231. 8831 匿名さん

    >>8830 マンコミュファンさん
    2025年の大阪万博までに売ればいいんじゃないんですか?
    それに、湾岸マンションに比べれば影響は少ないでしょう。
    東京オリンピックが終われば建築費は下がるでしょうが、大型マンションが建てられる好立地は少なくなっているでしょうから、既存マンションの優位性は揺るがないと思いますがね。

  232. 8832 入居予定さん

    >>8824
    年収600万のパチンコ店勤務ですが?

  233. 8833 匿名さん

    年収350マン円の派遣社員ですが?

  234. 8834 匿名さん

    年収200万円の年金受給者ですが?

  235. 8835 匿名さん

    エリアマネジメントと商店街の問題点を書いたら、書き込みが増えましたね(笑)
    スレッドを早く進ませて見せたくないってことですかね?

  236. 8836 評判気になるさん

    >>8835 匿名さん

    金持ち、ステータス、民度、年収、みたいな話題は、どこのマンションスレでも、書けば一杯釣れますよ。
    スレオタクの大好きな話題の様ですが、あまりマンション購入に必要性の無い話題で、我々検討者は、その話題が続く時は、半ば諦めてます。

  237. 8837 匿名さん

    私はエリアマネジメントの方が知りたいです。
    エリアマネジメント費は月300円ですが、そこに不正があるのは気になります。

  238. 8838 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワーマンション購入するだけなのに、選民意識とか恥ずかしいですね。
    販売時期によって価格差はありますが、ステータスとかいう程の差ではないと思いますが。
    こちらのマンションを購入、検討されているのはそんな方々なんでしょうか。
    そうだとしたら非常に残念です。

  239. 8839 マンション検討中さん

    >>8838 マンション検討中さん
    自分でステータス高いとか言ってる連中ですからね笑

    プライドだけは謎に高そうなんで共同住宅では一緒になりたくないですねぇ。

  240. 8840 匿名さん

    子どもがいて2LDKの部屋を買っている世帯などは平均的な収入の世帯だと思いますよ。
    ステータスが高いとはとても言えないと思います。

  241. 8841 匿名さん

    子ども1人で2LDK、子ども2人で3LDKなら間取り的にはむしろ貧困層かも?
    一部屋が狭いですしね。

  242. 8842 匿名さん

    >>8841 匿名さん
    貧困層?そんなはずないでしょ。
    ここはハイステータスの人しか買えないはずでしょ!?

  243. 8843 匿名さん

    80平米以上の部屋はお金持ちなんじゃないですか?
    70平米未満なら平均的だと思いまふ。
    8000万円を超えたら地元の人は買えないし買っていないと営業さんが言ってました。

  244. 8844 匿名さん

    エリアマネジメントの不正を誰か暴いてください。

  245. 8845 入居予定さん

    >>8842
    年収600万のパチンコ店勤務なんですけど、自分はどっちですかね?

  246. 8846 匿名さん

    エリアマネジメントの役員て小杉フェスティバルとかを仕切ってる人たちですかね?

  247. 8847 匿名さん
  248. 8848 マンション検討中さん

    >>8845 入居予定さん
    残念ながらこの掲示板の流れだとハイステータスではないでしょう。年収1000万かららしいですから。
    選民意識も強いらしいので選民されちゃいますね。

  249. 8849 匿名さん

    >>8847 匿名さん

    武蔵小杉に住んでない人が役員なのはなぜですか?
    不正がなされているんですかね?

  250. 8850 匿名さん

    小杉の祭りは役員が大騒ぎしてるか、
    近隣の飲食店と物販店が小金稼ぎのためにやってるだけですよ。

  251. 8851 匿名さん

    >>8850 匿名さん

    近隣の飲食店の人がタワマン住民をディスってるのは有名な話。
    ここにも入り浸っていそう(笑)

  252. 8852 入居予定さん

    >>8848
    だとすると私含めて貧困層が住むマンションになりますね。

  253. 8853 匿名さん

    残り20くらいかな?
    情報お持ちの方いますか?

  254. 8854 匿名さん

    あと20ないでしょ

  255. 8855 マンション検討中さん

    >>8851 匿名さん
    私も悪口を聞いた、言われる方も言われる方だが客の悪口で店員同士が盛り上がるような店もいかがなものかとダブルで不快だった。




  256. 8856 マンション検討中さん

    >>8846 匿名さん
    コスギフェスタは元々は某タワマンの主婦が自分の子供のために始めたイベントだよ。ダンスの発表会の場とか全ては自分達の子供のためという母親のエゴから始まった。
    で、当時の子供達はとっくに生育してしまい子供だましじゃ喜ばなくなって自然消滅しかかったのをNPOが拾って今のようになった。


  257. 8857 匿名さん

    >>8853 匿名さん
    5期が始まるときに1150戸販売済か供給済ってチラシが入ってて5期1次が21戸

    ということで最大34戸?

  258. 8858 契約済みさん

    第5期売り出し前に残48戸だったので5期1次で何戸売れたかわかりませんが
    表向きは20戸後半から30戸前半ではないでしょうか。
     ただ来週2次の売り出しのようなので事実上20軒以下まで来ているのでは。

  259. 8859 匿名くん

    売り出し必死ですね。
    販売ノルマ達成しろよ。
    ボーナス無しだよ。

  260. 8860 匿名さん

    そりゃ必死になりますよ。早く完売しないと次の三角タワーのMR作れないじゃないw

  261. 8861 匿名さん

    購入者ですが、検討していた同時期に三井の他の物件の営業さんから、三角タワーは地権者の多い再開発なので、販売時期、仕様や価格等に制約が多く、ザガーデンはその前に売り切らざるを得ないため価格は抑え気味にしていると聞きました。
    営業支援的トークの面もあるかとは思いますが、納得できるところではありました。

  262. 8862 匿名さん

    三角タワーってなに?
    MRって?

  263. 8863 通りがかりさん

    >>8862 匿名さん
    小杉3丁目東地区第一種再開発事業のことですよ。
    ここも販売は三井がやるので、ザガーデンのモデルルーム(MR)を再利用するのではないかといわれてます。

  264. 8864 匿名さん

    それまで、エルシィ跡地の開発は行われないのか。。。

  265. 8865 通りがかりさん

    >>8864 匿名さん
    まあ、新丸子を別とすれば最後になるでしょうね。
    デッキはその前につながると思いますけど。

  266. 8866 匿名さん

    三角は基礎工事入ってるから、もう急ぎ足で販売かけないとまずいのでは?
    販売促進のため価格設定はガーデンと大差なさそう

    デッキ直結は少なくともエルシィ完成後
    途中までで我慢かな?

  267. 8867 匿名さん

    >>8863 通りがかりさん
    まだまだ開発が続くんですね
    具体的にはどんなものが建つ予定なんでしょうか

    問題は、開発に伴い人口が増え、通勤が苦しくなりそうですね...

  268. 8868 匿名さん

    >8867
    既に何度も議論になっていますが、他の駅からの乗客や既存利用者の規模が相当大きいですので、いまさらタワーが少し増えた程度では誤差の範囲内というのが結論です。
    Wikiによると武蔵小杉駅の利用者が30万人/日程度のようですので、人口が3000人増えてようやく1%の影響度ですね。
    一つのドアに100人が殺到するか101人が殺到するかの差と考えればイメージしやすいかと。

  269. 8869 匿名さん

    >>8868 匿名さん

    >>8868 匿名さん
    日本人は不思議なものでね、同じドアに複数人詰まってくるものなんですよ
    降りる駅の階段に近いドアに集まるものです。
    また、乗る電車にギリギリならドアに近い車両に集まります。

    まるで砂糖に群がるアリのようだ。

    だから激混みの武蔵小杉はフレックスが楽に通勤できる。

  270. 8870 匿名さん

    >>8856 マンション検討中さん
    資金使途が不明確で慰安旅行はまだ出されているという噂。

  271. 8871 通りがかりさん

    >>8869 匿名さん

    ラピュタの人のようですね。

  272. 8872 通りがかりさん

    >>8871 通りがかりさん

    ウエットに飛んでますね

  273. 8873 匿名さん

    >>8872 通りがかりさん

    それを言うならウィットでは?

  274. 8874 匿名さん

    >>8858 契約済みさん
    今週末で売れ残った分は、「最終期」ということになるんでしょうね。

  275. 8875 匿名さん

    物件概要更新されました。

    3戸みたいですね。

  276. 8876 通りがかりさん

    予告広告の間取り紹介では10パターン出ているから、まあ10はまだあるんでしょうね。

  277. 8877 匿名さん

    この前見に行きましたが選択肢はあまりないです。
    主に角と南の3LDKで7000~8000万が中心で北、西、東の角じゃない部屋は全滅。2LDK、1LDKはありませんでした。
    予算が届かなかったが正直な所で、子供に恵まれなかった私に3LDKは無意味なのでキャンセル待ちです。
    タイミングが悪かったです。キャンセル出るかな。。。

  278. 8878 匿名さん

    部屋の壁を抜く方法はあるよ。
    少しお金はかかるけど、リビングを広くすることもできる。

  279. 8879 匿名さん

    部屋数じゃなくて広さの問題じゃないのかな。

  280. 8880 匿名さん

    予算の問題でしょ。
    高い3LDKを更にお金をかけてリフォームして2LDKにする提案してどうする。

  281. 8881 匿名さん

    今日モデルルームでバラがついてない部屋(次回販売予定)はあと24部屋でした。今年には完売できそうですね。

  282. 8882 匿名さん

    >>8881 匿名さん

    最終期ということになるのでしょうか?

  283. 8883 匿名さん

    遅くとも来年春までには間違いないか。

  284. 8884 マンション比較中さん

    タワーズイーストも御礼完売だそうで・・・
    タワワンしては 手頃の価格だからかな~

  285. 8885 評判気になるさん

    >>8881 匿名さん
    そんなにあるのに、どうして3戸しか販売しなかったんだろう。

  286. 8887 匿名さん

    >>8885 評判気になるさん

    とりあえず5期1次の抽選もれを捌いただけでは。

    受付開始も急だったし、登録期間も超短かったから。

  287. 8888 匿名さん

    この期に及んで、なんだまだ登録抽選方式の販売するんだろうね。しかもご丁寧に落選者救済の二次販売までして。各期完売にこだわりすぎ。

  288. 8889 通りがかりさん

    完売へのこだわりは買う側が異常なほど気にする日本人の性向による。必ずしも販売側も好んでやっている訳じゃない。
    形だけでも登録抽選販売をやる理由は明白です。これは「ヤバいやつ」を弾く方便なんだよ。余りにも変な人を入れると他の入居者からクレームもくるし、何よりマンションの価値が落ちる。

  289. 8890 匿名さん

    イーストの入居時にはウエスト側の二階ガーデンや、シーオープラザへの立ち入りはできるようになってるのかな?

  290. 8891 匿名さん

    床の遮音性能は普通ぽいですけど、子供が走ったら騒音になるぐらい響きますかね?

  291. 8892 検討板ユーザーさん

    >>8891 匿名さん
    マンションでは走らないようしつけましょう。二重床は走る音響きます。

  292. 8893 匿名さん

    かかとからつける走り方だと、スラブ厚が30センチ越えでもどうしても階下に響きますね。

  293. 8894 匿名さん

    >これは「ヤバいやつ」を弾く方便

    抽選したところで恣意的に外すことはできないでしょ。ガラガラポンに細工してるのかな?

  294. 8895 匿名さん

    >>8894 匿名さん

    同じ部屋にダミー登録増やして、倍率を上げる

  295. 8896 匿名さん

    妄想ばかり。

  296. 8897 匿名さん

    倍率操作しても当選確率が変わるだけで確実に排除することはできない。それなら先着順にして、朝一にダミー並ばせて、やばい人が来たらもうその部屋は埋まっちゃいましたと排除したほうが確実。

  297. 8898 匿名さん

    「住みたい街」武蔵小杉、駅の混雑「相当危険な状態」

    http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%8c%e4%bd%8f%e3%81%bf%e3%...

  298. 8899 匿名さん

    シガーバーってメジャーではないですよね
    シガーバー付近の、内廊下は匂いで苦情がでそうですが、火災の懸念もあります
    管理組合で対応する形が通常でしょうか

  299. 8900 匿名さん

    >>8899 匿名さん

    なにを?

  300. 8901 匿名さん

    >>8898 匿名さん
    横須賀線を使うなら南口側マンションの方が改札が近い、とよく言われますが、この記事だと結局ホームまで6分ほどはかかるんですね。

    それなら、信号待ちもなくホームまで行ける北口も悪くない、と思いました。

  301. 8902 匿名さん

    南武線のホームが輪をかけて地獄だから、横須賀線のホームまでたどり着けません

  302. 8903 検討板ユーザーさん
  303. 8904 匿名さん

    >>8903
    これはひどいな。

  304. 8905 マンション比較中さん

    これはまだいい。豊洲などではすんでいる人と会社に行く人が交錯していると聞いています。

  305. 8906 匿名さん

    >>8901 匿名さん
    そのうち駅が拡張、改修されたら逆により便利になってしまいますけどね。

  306. 8907 匿名さん

    >>8903 検討板ユーザーさん

    横須賀線ユーザはやめた方がいい
    東急ユーザはそれほど混んでないので問題ないかと。

  307. 8908 匿名さん

    横浜方面(下り)の7時代は横須賀線東横線ガラガラでしょうか?

  308. 8909 匿名さん

    >>8908 匿名さん

    有意義な質問だと思います。
    参考になるかたも多いでしょう。

    私からも横須賀線六時半頃東京方面の混雑状況を教えていただきたいです。

  309. 8910 匿名さん

    購入を検討されているのであればご自分でこの時間に電車を乗ることをオススメします。

  310. 8911 ヒロ

    >>8909 匿名さん

    いつも7時頃横浜発の東横で武蔵小杉を通過しますが、横浜からは80%座れ、武蔵小杉では携帯は楽に操作できるくらいの混雑率ですよ。中目黒でどっと降りるので気にならなくなりますよ。

  311. 8912 マンション検討中さん

    >>8906 匿名さん
    改修って現実あると思う?
    通路自体拡がらないし、現実感一切ないね。
    デベが作るだけタワマン作って申し訳程度に帳尻合わせの店舗あるだけの街。

  312. 8913 マンション検討中さん

    >>8908 匿名さん
    7時代東横線下りユーザーですが、体感30%の確率で武蔵小杉から座ることが出来てます。
    座らなくてもパーソナルスペースは確保出来るので楽ですねー。

  313. 8914 マンション検討中さん

    東急線で上りの場合は始発を乗る場合、何分前から並べば座れますか?

  314. 8915 匿名さん

    いいですね。検討者に役立つ情報です。

  315. 8916 匿名さん

    >>8914 マンション検討中さん


    7時11分の目黒線、武蔵小杉始発に乗っています。

    私が並んでる扉のところは、前から4列目(横3列)までに並べばギリギリ座れます。

    感覚的には、7時3分位なら2列目、7時6分位なら3列目、直前なら4列目、という感じです。

  316. 8917 匿名さん

    南側の部屋は高層階じゃないとうるさそうですね
    今は9階の、交通量が多い通りに面した部屋に住んでますが窓開けっ放しだととてもじゃないけど眠れないほどうるさいです

  317. 8918 匿名さん

    7時前後の電車に乗ったら会社に何時に着くのでしょうか?
    役職者なら部下から陰口言われているでしょうねw

    もお情報操作も厳しくなってきましたね。そんなに簡単には騙せませんよw

  318. 8919 匿名さん

    写真です

    1. 写真です
  319. 8920 匿名さん

    追加しま

    1. 追加しま
  320. 8921 匿名さん

    建物

    1. 建物
  321. 8922 検討板ユーザーさん

    東口の三井三兄弟に比べてみると、本当に細長い形状だね。

  322. 8923 匿名さん

    >>8917 匿名さん

    換気口が開いていると、窓を閉めていても同じです。
    音は上に上がるので上の階でも聞こえます。
    電車の音も結構聞こえると思いますよ。

  323. 8924 匿名さん

    >>8918 匿名さん

    日本語わかる?

    自分で確かめてね
    で、自分が間違ってましたって報告しろよ

  324. 8925 匿名さん

    >>8923 匿名さん
    現在25階に賃貸で住んでますが全然そんなことないですよ


  325. 8926 匿名さん

    東の三兄弟の一つ(59階建てのミッド)

    1. 東の三兄弟の一つ(59階建てのミッド)
  326. 8927 匿名さん

    比較対象のイースト53階建て

    1. 比較対象のイースト53階建て
  327. 8928 マンション検討中さん

    イーストの高級感半端ないですね。

  328. 8929 匿名さん

    >>8928
    これ見て高級感と思える心理が理解できない。

  329. 8930 匿名さん

    あれ、これフォレストじゃん。

    いい加減な。

  330. 8931 検討板ユーザーさん

    >>8928 マンション検討中さん

    高級感より細さが際立つね。

  331. 8932 匿名さん

    高級感があるマンションってどれ?

  332. 8933 匿名さん

    タワマンではない。

  333. 8934 検討板ユーザーさん

    外観なんで変な模様みたいのつけてんだろ。
    安っぽく見える。

  334. 8935 匿名さん

    完成な北口、ペストリアンデッキ直結、基礎免振、相互利用できる共用施設、
    1階のSHOPエリア、緑豊なガーデン、長期優良住宅のため控除増額、
    もはやほぼほぼ欠点が見当たらないです。

  335. 8936 匿名さん

    場所は川崎市だけどね。

  336. 8937 匿名さん

    他と比べれば細いですが、私は逆にすっきりスタイリッシュに見えていいなと思います。

  337. 8938 名無しさん

    >>8937 匿名さん

  338. 8939 名無しさん

    またキャンセル出ましたね。
    こりゃたいへんです。

  339. 8940 匿名さん

    >>8939
    キャンセル出たのはなぜわかるんですか?

  340. 8942 名無しさん

    所詮川崎です。
    また商品券50万円プリーズはじまりますよ。
    リセールたいへんです。

  341. 8943 匿名さん

    >>8936 匿名さん

    川崎だけどねとしか、
    言えない状況が、いろいろ物語ってるね。

  342. 8944 匿名さん

    >>8942 名無しさん

    所詮川崎ってフレーズは、
    ここの検討者と、購入者には響かない。
    むしろ、所詮川崎ってネガれば、ネガるほど
    川崎の注目度が上がっていく。
    ネガさんにはジレンマだね。

  343. 8945 匿名さん

    そうですね。
    「所詮~」というフレーズは、一般に住んでいる住民層の教養レベルや所得に対して言われるわけですが、こと小杉の高層マンション群に関しては、首都圏の平均レベルよりかなり上の方に移動してしまったのが事実なので、もう揶揄しても響かないでしょうね。
    もちろん田園調布の住人から見れば「所詮~」ですが、そんな下品な書き込みをする人はいないでしょう。

  344. 8946 検討板ユーザーさん

    あらら、隣はまた商品券バラマキですか。

  345. 8947 匿名さん

    ここの一番人気はどのタイプですか?

  346. 8948 マンション比較中さん

    Cタイプです。A論外 Bはややもの足りない。E~は外人並で大きすぎますね。
    Cぐらいほしいです。

  347. 8949 検討板ユーザーさん

    >>8946 検討板ユーザーさん
    何のことを言っているの?

  348. 8950 匿名さん

    >8945
    確かに。
    所詮川崎というフレーズは見かけるけど、所詮小杉という人はいませんね。

  349. 8951 匿名さん

    武蔵小杉は元々底辺の街なのだから悪評ですら注目に繋がる
    世間から無視された街が嫉妬される街にまで成長したということ

  350. 8952 匿名さん

    注目されてるのは認めるけど別に嫉妬はしない。
    都心に住んで都心に通ってるから
    川崎とか行かないし興味ない。

  351. 8953 マンション比較中さん

    とにかく 相鉄線日吉駅乗り入れ+タワマン増築+綱島・日吉周辺大規模マンション
    増築となると 東京方面通勤者の武蔵小杉駅横須賀線乗り換えが一段と
    増えますので、川崎市JR共 輸送キャパの拡大をしてほしいものです。

  352. 8954 匿名さん

    >>8953 マンション比較中さん

    でも、物理的に無理では?
    もう1つ駅作って、新川崎駅始発の新しい路線でも作らないと無理!

  353. 8955 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    では興味がない都心住みの方が
    ここでコメしてるのはなぜ?
    というか都心に住んで、都心に通ってるって。

  354. 8956 マンコミュファンさん

    >>8952 匿名さん
    都心住まいの方がわざわざ興味ない川崎のマンションスレに都心アピールされなくても(笑)

    1. 都心住まいの方がわざわざ興味ない川崎のマ...
  355. 8957 匿名さん

    >>8952 匿名さん
    どうしてここに書き込みしてるんですか??

  356. 8958 匿名さん

    >>8956
    これどうやって撮ったんだろう?
    40階以上だとホントに夜景が綺麗そうですね!

  357. 8959 マンション検討中さん

    夜景は本当に何もない、面白みのない夜景ってことがわかりました。
    ありがとうございます。

  358. 8960 匿名さん

    >>8958 匿名さん
    プラウドタワーからかな?

  359. 8961 匿名さん

    プラウドかエクラスからズームで撮影かな

  360. 8962 マンション比較中さん

    高層階は精神に異常をきたす理由がわかりました。

  361. 8963 マンコミュファンさん

    >>8962 マンション比較中さん
    自分の話?

  362. 8964 匿名さん

    高層苦手な人には建売のこれ。
    http://www.house.jp/kodate_bunjyo/kn-sumiyoshi/#field10
    内容も悪くなくグランドメゾン元住吉の近くでマンションより安いんだがなかなか売れない。。

  363. 8965 マンコミュファンさん

    >>8959 マンション検討中さん

    ちょうど建物の裏側に二子玉ライズが見えます。またこの時は試合がありませんでしたが、試合時は建物右側の等々力スタジアムの照明が眩しい位になりますね。

  364. 8966 eマンションさん

    >>8965 マンコミュファンさん
    フロンターレ応援団としては最高ですね〜

  365. 8967 マンコミュファンさん

    >>8966 eマンションさん
    はい、特に北側住戸は中層階からでも大型ビジョンは勿論、フィールドも望めると思います。

  366. 8968 ご近所さん

    工事の様子です

    1. 工事の様子です
  367. 8969 マンション検討中さん

    南側からだとみなとみらい方面は見えますか?
    住友やらで見切れますか?

  368. 8970 匿名さん

    みなとみらい周辺は見えたとしてもショボくしか見えないのでは。。
    規模もそこそこだし、せいぜいランドマーク、クイーンズが目立つくらいで他は30階そこそこの低いタワーが重なって密集しているだけだし。

  369. 8971 匿名さん

    >>8964 匿名さん
    家族が分断されそう。

  370. 8972 匿名さん

    >>8964
    見てみました。

    ナイスパワーホーム、限定1邸で価格は6480万円。土地面積が69.69㎡なんですね。
    隣家と接している窓が開けられるか、日当たりはどうかが気になってきます。

    そしてNo.1、「車が無い時は子供の遊び場にも最適です。」とありますが、遊ばせられるんでしょうか。親がついていればいいという考えかもしれないですが、駐車場は駐車場で庭ではないですよね。抵抗があります。

    もしかするとこの建売買われた方は駐車場遊びさせる人ばかりなのかな。

  371. 8973 匿名さん

    建売としては1年経ってるんで値引き、オプションなど交渉次第かと。
    オープンハウスの元住吉戸建は5000万台だったんですぐ売れたようですが。

  372. 8974 匿名さん

    こちらのマンションは
    一条工務店に近い機密性はあるのでしょうか?

    全熱交換器
    LOW-Eガラス

    良い設備のマンションだと思いますが

  373. 8975 匿名さん

    現在、イーストの中古が売りに出てるみたい。
    43階、69.79m2、8680万とのこと。
    なかなか早。。
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-9520000493/?referer=yrfw

  374. 8976 購入済さん

    さすがに乗せ過ぎですね。品性を疑います。
    売れないでしょう。

  375. 8977 匿名さん

    どなたかもコメントされていましたが、やはり川崎アドレスと川崎ナンバーとなることを気にしてしまいます。都内在住の友人に相談したら、そんなに気にすることは無いと言ってくれるのですが、どうも上から目線ではないのですが、気を遣われているような気がします。一生の問題なのでそんな卑屈な思いはしたくないのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

  376. 8978 名無しさん

    >>8977 匿名さん気になるんだったら住まない方がいいですよ。住むのは立地と利便性が一番ですからね。川崎市は立派な住所です。

  377. 8979 匿名さん

    >>8977 匿名さん

    都内の川崎に対する味方は偏見だと思います。もちろん川崎国の問題を始め、治安や民度の問題も都内に比べると確かに劣後しているのは否定しませんが、それ以上に川崎に対するイメージが悪いのは紛れも無く偏見。従い、このような偏見を気にするかどうかの問題だと思います。この点を気にしなければ、実際にはさほど大きな問題では無いと思います。

  378. 8980 匿名さん

    実は10年以上前にプラウド元住吉を検討していたときは、川崎アドレスが気になった。だから都内買って少し住んだけど武蔵小杉良いなと思い、武蔵小杉タワマン購入。そのときは全く川崎アドレス気になりませんでした。

  379. 8981 検討者さん

    >>8975 匿名さん
    元値の分譲価格は6680万、、、2000万乗っけてるあたりで釣れればいいや作戦が丸見えでバカですよね。情報収集に疎い、金持ちが引っかかっればいいですね。

  380. 8982 匿名さん

    >>8981 検討者さん

    これくらい乗っけないと、購入時の諸経費、売却時の諸経費、税金を考えると、旨味のある利益がでないのよ。

  381. 8983 匿名さん

    武蔵小杉の7年後の相場を見ているのかもしれない。

  382. 8984 匿名さん

    >>8979 匿名さん

    そのような偏見を持たれている時点でやはり川崎は無理。都内在住者から変な気を遣われながら生活するのは耐えられない。

  383. 8985 匿名さん

    スーモに9880万で73.85m2(51階、坪単価442万)というのもありますね。
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/kanagawa/sc_133/pj_88400608/

  384. 8986 周辺住民さん

    川崎は主に重工業の現場労働者の街であり 競輪競馬風俗として発展した街でもあります。
    その象徴として 中学1年生多摩川河川敷に痛ましい事件が起きたぐらいの陰湿さも
    兼ね備えています。心の中に毒ガスが溜まっている人間も多いようです。

  385. 8987 匿名さん

    もはや北口開発第一弾も、坪400超えてきましたね。

  386. 8988 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  387. 8989 匿名さん

    川崎市長マニフェスト
    等々力緑地に力を入れるようですね。区ごとの交通インフラにも。さてどうなることやら。

  388. 8990 匿名さん

    武蔵小杉は川崎の一部であって、武蔵小杉と川崎を同列にしている意味がわからない
    東京都足立区新宿区が治安悪いと言っても東京は治安悪いとは言わないでしょ

  389. 8991 通りがかりさん

    川崎というのは都内の方からすれば劣っているのは間違いないのでしょうが、武蔵小杉はある程度ブランド化してるので悪くは思われないと思いますが(逆におのぼりさん的な見方もあるでしょうが)。
    地方の方からすればどこそれなんでしょうけどね、

  390. 8992 匿名さん

    ま、なんだかんだ言って神奈川で最後まで人口が増え続けるのは川崎市だからね。
    資本主義的に旨味があるのはご存知の通り。
    本当に政治家は人口減の怖さを知らないのが多い。
    どんな手を使っても減らさない手を打たないとどうなるか。人口ゼロなら日本消滅だろ。

  391. 8993 匿名さん

    >8990
    もはや川崎であることくらいしか攻撃ポイントがないネガキャンバイトの最後の悪あがき。
    まともに反論するだけ無駄かと。

  392. 8994 ご近所さん

    川崎とくに小杉は面白い町です。私が小学生のころは、等々力も東急がもっていて、東横水郷といっている時期もありました。最初は砂利の採掘なしょだったので子供は近づいてはいけないといって小学校でも教育されていた時期もありました。ため池のような池もたくさんあり、そこにはギンヤンマのやごや、くちぼそ、ふながたくさんおり、赤虫を小さな針に引っ掻け、学校帰りにさかな釣りなどをした覚えもあります。その後高度成長真っ盛りには下水道、と環境に関する認識がなかったのか大気汚染と排水の垂れ流しでヘドロだらけになって、玉川や二か領用水も死んだ川になってしまいました。千と千尋の神隠しの川の神のように見捨てられた環境になってしまいました。私も中学校ぐらいになり無線の免許をとると、「公害の町川崎」のようなイメージを伝えてしまったものです。この当時は小杉新丸子は今も少しはその傾向が有りますが労働者の町のイメージで、ストリップやその先をさかのぼると赤線なども有ったようです。ちょうど丸子の玉川を渡るあたりの、ラブホあたりだと思います。しかし上下水道の整備、メッキ会社や、基板製造会社等、廃液を扱う会社が環境基準に従い川に汚染物を流さなくなると、川には鯉が生息し、多摩川には鮎まで遡上しはじめました。驚くべきことです。そして、残念なことですが、工業で生育した町は工業を捨て、中国東南アジアに生産拠点を移転しその跡地が、高層マンションに変身して行きました。狭い敷地を高層化し、一部は研究所にはなりましたが。多くのサラリーマンの方は都心への利便性により小杉近辺を居住地として選んでいただけたのは、わたしのような中原区で地域に根ざした生業を営んでいる者にとってはラッキーでした。私もここの居住者になりますが、小杉はようやく待ちに「華」をもつことができ始めたような気がします。調度サクラの花が咲き始めたように。元は苦節のまちだったのがようやく日の目を見始めた町とでもいうのでしょうか。いうなればおしんのような人を都市にしたような町とでもいいましょうか。私はそのようなこの町の変化が好きです。

  393. 8995 匿名さん

    というか、川崎が都内の偏見の対象であるという事実がある中で、武蔵小杉にそのマイナスイメージを払拭するだけの魅力が無いのが辛いところ。ネガキャンとか言っている時点で具体的な反論が出来ないことを認めているだけで残念と言わざるを得ない。

  394. 8996 匿名さん

    やっぱり住むとなると川崎はちょっと耐えられないかな。

  395. 8997 匿名さん

    >>8996 匿名さん

    まあ一生川崎がつきまとうとなると慎重にならざるを得ないという気持ちは分かります。

  396. 8998 ご近所さん

    多分川崎に対する偏見は有るかもしれません。「川向こう」という言葉、を過去良く聞きましたね。しかし隣の田園調布や、渋谷にかけての住宅街も大変だと思います。容積率が低く、地価が高い。相続が発生すれば細切れになる。維持するためには、子供もある程度の収益得る企業で働き、それなりのサラリーを得る地位につかなければ維持ができない。そのためむりやりブランド教育をうけさせたがる。子供にとっては地獄の町です。息苦しい町にしか思えませんし、さらに、小さい店が経費の上昇で消滅していってしまったりで、すべての生活物資へのアクセスが広域に分散しています。

  397. 8999 匿名さん

    >>8998 ご近所さん

    必死に川崎を弁護しようとする気持ちは分かりますが、必死過ぎて却って逆効果となっています。やっぱり都内からみると川崎は偏見の対象なのでしょうかね。。

  398. 9000 ご近所さん

    弁護する気はありませんが、皆さんの意見が余りに内容がないので。

  399. 9001 匿名さん

    >>9000 ご近所さん

    内容の全くないコメント有難うございます。

  400. 9002 匿名さん

    >>9000 ご近所さん

    9000を取った割には、本当に内容が無いな。大ひんしゅく。

  401. 9003 匿名さん

    まあ武蔵小杉が川崎であることは、誤魔化しようの無い事実なので、その意味を良く理解した上で検討する必要あり。既に買ってしまった人は、もう取り返しが付かないが。

  402. 9004 検討板ユーザーさん

    今時川崎アドレスが~とか言うのって、首都圏よく知らない田舎の人か、都内だけどイケてない街在住の人かな?

  403. 9005 匿名さん

    >>9004 検討板ユーザーさん

    ドンマイ‼︎

  404. 9006 匿名さん

    >>9004 検討板ユーザーさん

    この人の卑屈さが痛いな。

  405. 9007 匿名さん

    >>9004 検討板ユーザーさん

    いいじゃないですか、川崎でも。もっと胸を張っていきましょう。

  406. 9008 匿名さん

    >>8994 ご近所さん

    たまに現れるこの方の投稿が結構好きです。

  407. 9009 マンション検討中さん

    >>8999 匿名さん

    よくわからんいちゃもんつけられるから反論するだけで、それを弁護と言われても…。実態を住民が説明しても、何の実感もない、ただネットで拾ってきたような同じ批判を延々繰り返しますよね?

    批判が先にあって、弁護や養護があるってことをいい加減に理解していただけませんかね…。住民や検討者が悔悟の念をみせたなら、叱責も甘んじて受けますが、川崎って事にそんな念を抱く住民も今さら少ないですよ。

  408. 9010 匿名さん

    >>9009 マンション検討中さん

    弁護というか、そんなに卑屈にならず胸を張っていきましょう。いいじゃないですか、川崎アドレスでも。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。都内から格下に見られるのは偏見です。

  409. 9011 匿名さん

    売れ行きが普通に順調なので卑屈になる人がいるのはある程度しょうがない。

  410. 9012 マンション検討中さん

    >>9010 匿名さん

    卑屈になんてなってませんよ、別に。筋の通ってない、批判書き込みに腹が立つだけ。

    あと、家を買うってところまできても、「イメージが…」とか「車のナンバーが…」なんていう幼稚なセンチメントに固執する、この国の大人は大丈夫か?と心配になる。

  411. 9013 匿名さん

    川崎と東京、だと県レベルの規模で比較レベルが合ってるけど
    武蔵小杉と東京、だとそもそも比較レベルが違いますな

    武蔵小杉っていう川崎県の一部の地区と比較するんだったら、東京側も都内の各区と比較すべきかな
    その上で、治安・環境・利便性とか項目ごとに優劣つけるならそりゃどこにどんな優劣があるかはあるでしょう

    ただし、その優劣は人によって良くもなるし悪くもなる。
    例えば武蔵小杉よりも新宿の方が交通の利便性もよくて繁華街もあって地価も高くて・・・って事実があったとしても
    そういう繁華街付近に住みたいって人もいれば、もう少し閑静な自然があるところに住みたいって人もいるっていうだけ









  412. 9014 マンション検討中さん

    >8769 さん

    ちょっと前のレスですが8769さんが言っているプラウドシティ日吉ってどこ(予定)ですか。
    初めて聞きましたが気になりますね。

  413. 9015 匿名さん

    アピタ跡の1000戸規模のプラウドだと思う。日吉のアピタの場所知ってますか?結構駅近いよ。10分以内。

  414. 9016 匿名さん

    >>9013 匿名さん

    だけど、川崎のイメージの悪さは全国レベル。これが川崎アドレスや川崎ナンバーが忌避される理由。

  415. 9017 匿名さん

    なにせ川崎国の川崎ですからね。

  416. 9018 購入経験者さん

    >>9014 マンション検討中さん
    >>8769ですが、>>9015さんのいうとおりです。
    以下を見てください。
    http://hiyosi.net/2016/08/23/apita_redevelopment-18/
    販売開始は再来年位ですかね。

  417. 9019 マンション検討中さん

    ネット掲示板でのお遊びと、家選びっていう超シビアな現実を結びつける馬鹿がいたら、それこそ笑い種だよ…

  418. 9020 マンション検討中さん

    >9015さん、>9018さん

    返信ありがとうございます。アピタの跡地よく知っています。あまりにも大きいのでてっきり全部商業施設かと思っていました。
    しかし、SSTに続き、三栄の跡地も野村だとどこかで見たような気がしますがアピタの跡地もプラウドですか。
    個人的には日吉本町駅前1分未満の空地に何が入っているのかも気になっています。

  419. 9021 匿名さん

    >>9016 匿名さん

    川崎アドレスや川崎アドレスが忌避されるのは確かにその通りだと思いますが、都内からのそういう偏見に耐えられるかどうかですよね。

  420. 9022 匿名さん

    だから川崎アドレスなんて気にならないから。東京と武蔵小杉のどちらも住んだことあるけど。川崎アドレスは気にならなかったよ。

  421. 9023 匿名さん

    川崎アドレスにどうこう言っている人って、中央線沿いがいいのかなあ。まさか大田区とか品川区なんて言わないよね。人気低下中の世田谷区にも昔のイメージのまま良いとかいうんだろうな。

    川崎全体はさておき、川崎南部以外は急速に住民の質が変わって来ていることから目をそらしているんだろうなあ。これだけ外から流入してくると、1世代待たずしてカルチャーは変わるだろうね。自分は横浜が好きだけど、正直川崎の変化に最近は負け続けていると思うな。

  422. 9024 匿名さん

    中央線沿いとは千代田区新宿区中野区あたり?全く魅力感じない。的はずれ。やはり港区とか文京区なのでは?

  423. 9025 匿名さん

    >>9023
    いや、川崎なら品川区大田区の方がいい

  424. 9026 匿名さん

    吉祥寺が人気の街だけど
    武蔵野市に興味が湧かないのと同じ

  425. 9027 匿名さん

    >>9022 匿名さん

    住民として気にするかどうかというより、都内から偏見で見られるのが問題。表面的にはあまり気にしなくても良いと言いながら、川崎アドレス在住と知られてしまうと微妙な空気が流れて、変に気を遣われてしまう。生活するとなると一生このような偏見に晒されると思うととても耐えられない。

  426. 9028 匿名さん

    面倒くさいから武蔵小杉と都内の両方住んじゃえば?というか今どこ住んでいるの?

  427. 9029 匿名さん

    >>9027 匿名さん

    確かに、そういう都内の上から目線がムカつく。

  428. 9030 マンション検討中さん

    >>9027 匿名さん

    ないない、職場でもそんな偏見感じたことも無い。そんなんで空気が変わる人間関係や環境しか築けてこなかった事のほうが問題だよ。もしあなたが他者をそんなことで、選り分けているなら、裏であなたこそ馬鹿にされてるよ。真っ当な社会人ならね。学生まではイメージに踊らされても、まあ仕方ない。

  429. 9031 匿名さん

    新手のネガか。ライバル会社の営業マン?都内の売れてないマンションの営業さんなのかな?

  430. 9032 匿名さん

    >>9027 匿名さん

    偏見がそれほど気になるなら、狭くても、駅から遠くても、ローンが増えても都内を検討すべきでしょう。7000万に近い平均価格の本マンションの予算が有れば都内広いですから買えますよ。そして、ここで川崎うんぬん言っているのは時間無駄では。

  431. 9033 武蔵小杉在住

    >>9027 匿名さん

    どこ住んでるの?って聞かれたら普通川崎じゃなくて武蔵小杉って言うでしょ。コンプレックスとか見栄とかじゃなく普通に。
    そしたら、その偏見とやらに晒されないよ。

  432. 9034 匿名さん

    都内の足立区とかだったら安いよー笑笑

  433. 9035 匿名さん

    よほど川崎にレッテル貼りたいのかね。
    ミスリードもいいとこ。
    それか時代に取り残された老人なのかなぁ。

  434. 9036 匿名さん

    >9029
    都内で育って最近小杉に越して来て快適に生活している私のような人間のが多勢ですよ。きっと。

  435. 9037 eマンションさん

    >>9036 匿名さん
    私もです。
    そもそも、このマンション、
    川崎市中原区小杉町って表示されてるので、
    川崎が嫌な人は、検討しませんから。


  436. 9038 匿名さん

    >>9037 eマンションさん
    ですよね〜川崎が嫌だったら都内へどうぞ!私は武蔵小杉の開発した街と当マンションが気に入って買いました。便利だし一生生活するには困らないと思います。

  437. 9039 匿名さん

    この連投の人、一生懸命武蔵小杉の川崎臭を隠そうとしていますが、必死過ぎて逆効果になっていますね。

  438. 9040 匿名さん

    >>9033 武蔵小杉在住さん

    そうそう、出来るだけ川崎って言いたくないんだよね。そう思っている時点で卑屈になっている証拠。

  439. 9041 口コミ知りたいさん

    まぁ、こういう偏見が一定数いるからこそ割安で住めるので、気にしない人はむしろチャンスとしか思ってないよ。どうぞ煽るだけ煽って都内にいってください。

  440. 9042 匿名さん

    馬鹿っぽいネガが湧くと、むしろ小杉のイメージは良くなるよね。
    どんどんやってください(笑)

  441. 9043 匿名さん

    >>9040 匿名さん

    川崎っていうとどうしても川崎駅周辺や湾岸の工場のイメージになるから、武蔵小杉って伝えた方が分かり易いというのはある。一つの独立した街として認知され始めてる証拠だね。

  442. 9044 匿名さん

    いいじゃないですか、川崎アドレスでも。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。もっと胸を張っていきましょう。川崎であることを避けようとしていると見透かされてしまいますよ。

  443. 9045 匿名さん

    田園調布住まいの人はどこ住んでると聞かれたら大田区ではなく田園調布と答えるのと一緒では??二子玉川住まいの人も世田谷区とは答えない。広尾や三軒茶屋も然り。

  444. 9046 匿名さん

    >>9045 匿名さん

    川崎であることを言わないための言い訳をそんなに必死で訴えなくても良いですよ。お気持ちは分かってますから。

  445. 9047 匿名さん

    なんかどうでもええわ。そのうち完売だし。

  446. 9048 匿名さん

    土着の旧住民なら分かるけど、利便性に惹かれて集まってきただけで帰属意識の薄い新住民が、川崎アドレス気にするわけないじゃん(笑)
    ネガるネタとして質が低い。もっと工夫するようにね。

  447. 9049 匿名さん

    確かにどうでも良いけど、必死になればなるほど川崎に対する卑屈な感情が滲み出てしまうな。

  448. 9050 匿名さん

    >>9048 匿名さん

    私もそれほど川崎アドレスは気にしていませんでしたが、都内からの偏見と川崎に対するイメージがこれほど酷いとは思っていませんでした。まあ気にしなければ良いのでしょうが、やはり住み続けるとなると一生のことですから。

  449. 9051 匿名さん

    都内やその近辺に住んでると、どこに住んでるのか聞かれたら大抵は最寄り駅名で答えますよね。
    川崎と言わずに、武蔵小杉に住んでると言うのは別に川崎が嫌だからじゃないでしょ。
    川崎アドレスなんて気にしません。

  450. 9052 マンション検討中さん

    ここを買うか、小杉3丁目東地区の三角タワーを待つかで悩んでいます。
    同じような人いますか?
    あちらは地権者が多いので、武蔵小山の様に高騰するのではという不安があります。
    ただ、三井さんは更に翌年に、もう一つのタワーを控えているので、
    そこまで無茶をして販売を長引かせることもしないのではという期待もありますが。

  451. 9053 マンション検討中さん

    川崎を貶めようと必死な姿も、ご自身の所在に対する卑屈さの現れと映りますが…

    >>9050 匿名さん

    住民に成り済ますのは、常套手段で工夫とは言いませんよー。

  452. 9054 匿名さん

    三角タワーは3階まで商業施設できるから賑やかそうでいいですよね。

  453. 9055 匿名さん

    >>9052 マンション検討中さん
    駅近で高くなりそうなのと、囲まれている事、入居が更に先でも良ければ待つのもアリだと思います。

  454. 9056 匿名さん

    ここ買うのもアリ、三角タワー買うのもアリ、その次買うのもアリだと思います。

  455. 9057 購入経験者さん

    >>9052 マンション検討中さん
    三角はコストカットのため、地権者の意向で免震を採用しないことになったと聴きました。
    確かに三井の地震対策の方針には反しますね。

  456. 9058 匿名さん

    >>9054 匿名さん
    中長期的に見るとNECさんが横須賀線沿いの土地をどう扱うか見ものですね。大規模新規商業施設、横須賀線駅拡張、根拠は有りませんがあれだけ広大な土地です。人口が増えたら研究所又は工場の経済合理性として売却するかいなか考えるでしょうね。

  457. 9059 匿名さん

    完売後、手付キャンセルできますか?

  458. 9060 匿名さん

    >>9059 匿名さん

    引き渡しまでならできるんじゃない?

    もちろん手付金は返ってこないだろうけど。

  459. 9061 匿名さん

    5年10年先にはNEC土地売却
    三井買主
    新たなステージへ移行されそうだから
    武蔵小杉は10年後も面白い

  460. 9062 匿名さん

    >>9059
    どうしてキャンセルしたいんですか?

  461. 9063 マンション検討中さん

    モデルルームはまだでこれから行ってみようと思っていますが
    残りの部屋は、今公開されている間取りと方位のものがすべてですか?

  462. 9064 匿名さん

    >>9062 匿名さん

    やはり川崎はちょっと。。

  463. 9065 匿名さん

    >>9063 マンション検討中さん
    掲示板の諸々の情報を考え合わせると、公開以外の部屋もまだあるみたいだよ。ただし売れていないとかそういうレベルでは全くない。客観的に見てここは人気があり売れているね。

  464. 9066 マンション検討中さん

    >>9063
    いや、この前行きましたけど、これがすべてですね。
    但し、キャンセル住戸が少しずつ出ているので、残っていればそれも購入できますが。

  465. 9067 匿名さん

    キャンセル住戸って手付放棄してるの?
    ここの価格なら手付もかなりの金額にならない?

  466. 9068 マンション検討中さん

    >9065さん、>9066さん
    ありがとうございます。行ってみます。
    タワーの検討は初めてですが構造上、廊下とベランダ間での換気が難しいため、角部屋は環境性の面で重要でしょうか?
    それとも長方形の内部屋と通風性で変わりはないですか?

  467. 9069 匿名さん

    タワー検討は初めてではないですがわかりません。

  468. 9070 匿名さん

    >>9068 マンション検討中さん

    角部屋でも窓がついてるわけではないです。なので、角だから通気性がいいとは言えないと思います

  469. 9071 匿名さん

    >>9068 マンション検討中さん

    確かにリビング窓は使えませんが、両サイドに洋室があればそれぞれの居室の窓を開ければ風通しが期待出来ますよ。内廊下マンションでは角部屋の風通しは貴重ですよ。

  470. 9072 口コミ知りたいさん

    >>9071 匿名さん
    だから、24時間換気があるんでは?

  471. 9073 マンション検討中さん

    >>9067さん、
    手付は放棄しているみたいですね。
    どういう経緯かは知りませんが、
    私が行った時は複数戸(3~4戸くらいだったかな?)キャンセル住戸ありました。
    一度にキャンセルが出たわけではなく、
    まとめて3次に合わせて販売に出したと営業さんが言っておりました。
    無論先着順なので、今も残っているかは不明です。
    また、北向きなどのお買い得住戸はありませんでした。
    まあ、600戸以上あるのだから、この位はでるの普通なのでは。
    契約から1年もたつといろいろ事情が出てくるかもしれないでしょうから...

    >>9068さん、
    上の方がおっしゃる通り、24時間換気があれば角住戸でなくとも問題ないのでは...

  472. 9075 匿名さん

    川崎が悪いイメージかどうかは人による
    その人がこれまでひどういう情報を目と耳から得てきて、かつそいつが育った価値観でイメージが構成される
    つまり人による=十人十色の主観

    私なんかは川崎のこと何にも知らないので川崎アドレスは気にしないし、
    川崎に住んでるって言うこともあれば武蔵小杉って言うこともあるかな

    まあ、誰がなんと言おうと売れ行き好調な物件にいちゃもんつけてるのは妬みにしか見えないな

  473. 9076 匿名さん

    >>9075 匿名さん

    川崎アドレスが悪いのではなく、悪いのは都内からの偏見。だから気にしないことです。

  474. 9077 匿名さん

    >>9076 匿名さん
    同感です。

  475. 9079 匿名さん

    >>9072 口コミ知りたいさん

    確かに中住戸でも24時間換気で通気性は問題ありませんが、体感出来るような風通しはありませんよ。通気性は問題なくとも外廊下マンションなどで玄関ドアもしくは廊下側居室の窓を開けるのは、正に肌に感じる風通しを得たいがためです。内廊下マンションの中住戸では玄関ドアを開放することはないでしょうから、空調機器を利用する他ありません。

  476. 9080 マンション検討中さん

    >>9079 匿名さん

    うちは中層階(30階くらい)の中住戸だけど、風通しが無いって事はないけどな。窓を二ヶ所空けておくと、ドアストッパー使わないとドアが勝手に閉まるくらいの風圧が生じますよ。

  477. 9081 検討板ユーザーさん

    川崎イコール偏見の対象ってのを既成事実化しようと必死なのがいるようだね。
    そんなことではキャンセル住戸はでませんよ。笑

  478. 9084 マンション検討中さん

    武蔵小杉の住民は川崎とは言わずに武蔵小杉に住んでいると言っている様です。

  479. 9085 匿名さん


    デッキ工事は台風の影響により一週間延期のようです。
    かなり通路幅のあるデッキのようですね。
    デッキに信号もついてます。




  480. 9086 匿名さん

    >>9080 マンション検討中さん

    そちらは外廊下マンションですか?開放している窓は二つともバルコニー側ですか?

  481. 9088 匿名さん

    ここの角部屋は、リビングがfix窓ですが、
    Fixの両側端が、片開き窓や小窓が付いているようなので、
    少しは風を通すことが出来るようで、
    いいなぁと思った次第です。
    以前の三井タワマンは、ガッツリfixだったような…。
    換気がしっかり機能してるので、
    皆さま、風通しなど気になさらず、購入されましたか?

  482. 9089 匿名さん

    >>9087 匿名さん
    そりゃ川崎と言えば川崎区か川崎駅周辺のこと。
    東横線沿線のこっちは昔から武蔵小杉。川崎とは呼ばない。田園調布と日吉の間のエリアだよ。

  483. 9091 匿名さん

    >>9088
    本当の自然の風通しを
    タワマンに求めちゃだめでしょ。

  484. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸