横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7327 匿名さん

    時代の変化についていけていない老害でしょ

    よくいるじゃない?
    すぐ昔は良かったみたいなことぬかすやつ

    昔がどうだったかではなくて現実をみなきゃね

  2. 7328 口コミ知りたいさん

    >>7325 匿名さん
    そんなこと、いけしゃあしゃあと
    書き込んで満足してる、
    あなたの質が1番悪いと思いますが!

  3. 7329 購入者さん

    >>7325 匿名さん
    この前 イースト、ウエスト入居者にも案内がきていた、川崎市による新設小学校の説明会に参加してきましたが、皆さん 知的そうで、温かそうなファミリー層で、なんら変な方はいませんでしたよ。私の家族と同じ境遇(子育て期、共働き家族)の方が多そうにみえましたし、全くノープロブレムです、わたし的には。

    貴方の言う入居者の質ってなんですか?そういう見方こそ、偏見ですよね。ちゃんと面と向かって人を見た上で仰っていただければと思います。

  4. 7330 検討板ユーザーさん

    >>7329 購入者さん
    7325は検討者でもないのに各スレッドを荒らしてるだけの人でしょうから、気にしない気にしない!

  5. 7331 評判気になるさん

    >>7326 匿名さん
    私も40数年前の武蔵小杉をしっていますが、だいたいの印象は同じでした。懐かしく思います。

  6. 7332 評判気になるさん

    >>7320 匿名さん
    そうでしたね。東急の武蔵小杉農業駅も酷かった。登戸から床が木で、車両の真ん中にポールが付いている電車に乗り、JR武蔵小杉のホームの先の方に乗り換えの階段があったっけ。町田から日吉まで通ってましたが途中から、下北沢、渋谷経由に変えました。

  7. 7333 匿名さん

    ここの資産価値は5年から10年程度はそれほど下がる気がしない。
    不動産市況全体の流れは受けるだろうけど、個別には強さを発揮する気がする。

    駅近の南東との比較になり、駅距離ではでは明らかに不利だが、一方で北はデッキで結ばれるなどの発展していく期待感が相場を下支えする。

    また北口のフラッグシップであり、再開発の進む地区での最初のマンションはもっとも売り出しが安くなる。 

    つまり、最も大切なのは、あとから建つ三菱ツイン、エルシー跡はここより高くなります。
    よってここのは中古を買値位で売ったとしても、高いとは感じられず、適正な価格と受け止められるでしょう。

  8. 7334 匿名さん

    >>7333 匿名さん
    デッキで繋がっても距離は変わらないでしょ?

  9. 7335 匿名さん

    >>7331 評判気になるさん

    このコラム見ると昔の懐かしい武蔵小杉を思い出しますね。
    フロムにドムドムバーガー、キシフォートとかありました。
    小杉かその周辺に住んでいたのは間違いないですね。

  10. 7336 マンション検討中さん

    三菱地所ツインも実需層ターゲットだから
    ここより高くなることは考えにくいよ
    シティタワーでわかるように
    7000万超えなら買える層がガクンと減る

  11. 7337 匿名さん

    >>7335
    なぜ断言できるのでしょう?
    ネットで適当に調べるだけであの程度の原稿はすぐ書けると思いますが。

    というより問題は堂々と嘘を書いちゃってることにあるかと。

  12. 7338 匿名さん

    皆さんのコメントを総合的にまとめると、ここは今がピークで今後暴落するということでしょうか?
    私は買ってしまいました。どうしたらいいでしょう。

  13. 7340 匿名さん

    >>7338 匿名さん
    オリンピック前に売却して賃貸にした方がいいよ。供給の多いエリアは売却案件も多いから競合して値引き幅も大きいから。

  14. 7341 匿名さん

    売らずに住めばいいじゃん。

  15. 7343 匿名さん

    オリンピック開催後の不動産市況は下りトレンドになるから、その前に売却するのがいいでしょう。今は買うタイミングではなく売るタイミングです。あと、三年!

  16. 7344 匿名さん

    だからずっと住めばいいじゃん。

  17. 7346 マンション検討中さん

    首都圏の不動産市況トレンドについては今がバブルなのはみんな理解している事でしょ。このまま継続して上がっていくのか、弾けて下がるのかは誰にもわからないよ。何を基準にして高いか安いかは過去の成約事例と家賃をみて考えれば誰だって分かる事だよ。

  18. 7348 匿名さん

    売れ行き順調なのを何が何でも許せない人たちがいるんですね。

  19. 7349 購入経験者さん

    許すも許せないも売れ行きが順調ならもう完売してるよ(笑)

  20. 7352 購入経験者さん

    これだけの総戸数なんだから竣工までに完売はまず無理でしょ。今、売れ残っている住戸は眺望が悪かったり坪単価が高い部屋がほとんどだから下手したら完成してから1年は売れ残る可能性はあるだろうな。ようするに住友さんと同じ結果になるだろうね。

  21. 7353 匿名さん

    >>7352 購入経験者さん

    あはは。竣工までの期間と残り戸数から判断してみたら。民進党みたいなやつだな(笑)

  22. 7354 名無しさん

    >>7352 購入経験者さん
    買いたくても買うない妬みにしか聞こえませんよ!

  23. 7355 匿名さん

    住友と三井では販売戦略が違う。三井は竣工までに完売しようとするのに対して、住友は高値設定して竣工後何年かけても販売を続ける。

    今までと違うのは、その住友がまだ竣工して1年ちょっとにもかかわらず値下げ販売。リーマンショック後の不動産販売不振時でもこんなことはなかった。小杉の市況が急速に悪化している兆候なのかも。

  24. 7356 マンション比較中さん

    地元の不動産業者に相談した際、武蔵小杉の中古タワマンの販売状況はかなり悪いといっていました。最近では週末の案内もほとんどない状況みたいです。新築タワマンと比較して強気の価格設定が原因もあるみたいですが供給過多も原因と言ってました。

  25. 7357 匿名さん

    あくまで個人的意見ですが、311を経験した中古タワマン
    新築と同じなら新築を買うかな。

  26. 7358 匿名さん

    武蔵小杉にこだわらなくても都内で探せばもっと良い物件は沢山あるんだから、選択肢を広げてみた方がいいよ~
    来月以降から大型物件も販売する予定もいくつかあるんだしさ~

  27. 7359 マンション検討中さん

    武蔵小杉って何が魅力なのだろうか。子育て世代やショッピングモール好きには良い街なのかもしれないが。ある程度の富裕層からすれば面白い街ではない気がする。ある意味、大人が楽しめる街ではないだろうし2、3年住めば飽きそうな街って感じがする。

  28. 7360 名無しさん

    >>7359 マンション検討中さん
    そういう話題、「武蔵小杉の今後について…」で、話するといいよ。
    あちらは、投資も考えるある程度の富裕層もいるし、スレ違いだよ!
    このマンションは実需が多いから。

  29. 7361 マンション検討中さん

    マンション市況のネガをみると購入に不安を感じますね。

  30. 7362 匿名さん

    まぁ、この掲示板のかきこみはほとんどが不動産業者だから都合の良い用に好き勝手いうよね。

  31. 7364 匿名

    ここだけじゃなく、マンション全体が冷え込んでます。日本橋付近の小型物件ラッシュを見てもそう。発売中はほぼ在庫です。もはやどこの街も関係ないです。

  32. 7366 匿名さん

    買う気もないのに検討板に張り付いて必死にネガコメしてるにはそれなりに理由があるってことさ。

  33. 7367 覗き見

    五輪が良くも悪くもマンション発売に影響を与えてるのは事実ですね。当たる外れるは別として、五輪後は下がるといった雰囲気が市場全体に渡ってますね。
    逆にそうであれば買い渋りなだけなので、いずれどこかのタイミングで動くでしょうが、問題はそもそも新築マンションを買いたくても買えない層が増えてる事が問題だったら、日本経済にとって深刻ですね。

  34. 7368 匿名さん

    [No.7339~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  35. 7369 覗き見

    「住居は賃貸が正解!」派ですが、分譲が全く無くなるのは寂しいな。ってか日本経済にとってもよくない。身勝手でごめん。

    買える人は無理ないとこ買って下さい。ほんとに身勝手でごめんなさい。

  36. 7370 匿名さん

    今後の北口計画はもしかしたらマンション→オフィスビルに変更になるかもしれませんね。

  37. 7371 通りがかりさん

    >>7370 匿名さん
    日経の川崎市長の記事見ても考えているわな。横浜市よりマシ。かな?

  38. 7372 マンション検討中さん

    武蔵小杉の供給過多は周知ご存知の通りで、購入者はそれを踏まえて購入してるから投機目的以外の人はオリンピック以後は心配はしてないですよ。むしろ、朝の通勤ラッシュを心配しているのがほとんどだよ。

  39. 7373 匿名

    >>7372 マンション検討中さん

    全く同感です。朝のラッシュに関しては現状でも限界近いのに、数年後に相鉄との乗り入れになると更に恐ろしいことに・・・。
    またここは子育て世帯が多い。と言うことは、10数年後は・・・

  40. 7374 匿名さん

    相鉄乗り入れはどうなるかわからないけど、ラッシュのほとんどは近隣駅からの乗客でしょ。
    いまさらタワマンがちょっと増えても乗車率は変わらんよ。

  41. 7375 通りがかりさん

    >>7373 匿名さん

    子どもの成長に関しては、世代交代で今いる50代が引退するから、それ程でもないかもしれませんね。

  42. 7376 マンション検討中さん

    オリンピック後の通勤事情の方が心配ですね。通勤事情って資産価値にも影響しますから。

  43. 7377 匿名さん

    >>7376 マンション検討中さん

    日本語不自由なのかな

  44. 7378 周辺住民さん

    先々の通勤事情を考えて手放されている住民は多いですよ。今が一番、高く売れるという理由もあるけどね。

  45. 7379 口コミ知りたいさん

    >>7378 周辺住民さん
    それなら出ていく人も多いから、
    問題解決ですね。(笑)
    どんどん新しい考え方で小杉に住む人の
    割合も増えるから、良い傾向かと。

  46. 7380 匿名さん

    手放して引越していく以上に転入してくる人数の方が明らかに多いだろ!(笑)
    電車の本数を増やして駅を整備しなきゃ乗車率は上がっていく一方だよ。

  47. 7381 口コミ知りたいさん

    >>7380 匿名さん

    なんだ、やっぱり
    小杉が人気あるって認めちゃってるじゃん!
    インフラなんか、後からついてくるもんでしょ。
    川崎市からしたら、小杉の発展いかんに、
    市の命運がかかってるんだから。

  48. 7382 ご近所さん

    8時の通勤ラッシュは超地獄だよ~、ホント、嫌になってくるから。痴漢冤罪怖いです。

  49. 7383 匿名さん

    日テレのZIPにいろいろ出てましたねー
    東京タワーとスカイツリーがくっついて見えてたような。
    子供達に何階に住んでますかとか聞いていたけど1階ですと言ったらどうなんだろう。。

  50. 7384 匿名さん

    >>7381 口コミ知りたいさん

    ていうか普通は人口が急激に増えるとインフラが追い付かないから、高さ制限を緩和するにしても周辺住民への影響も考慮して行政は適度に抑制する。
    従来からある住宅地域で駅近の高さ制限を一気に緩和してバカみたいにタワマン建ててるのは川崎市ぐらい

  51. 7385 通りがかりさん

    >>7384 匿名さん

    成長は人口です。何を考えても税収です。それがないと何も出来ません。横浜市はだからカジノ誘致、ボールパーク誘致、市役所跡地は?地下鉄、バス、水道収益悪し、サービス低下。
    税収確保、蒲蒲線など将来の布石。でも、少し抑えるかも。

  52. 7386 口コミ知りたいさん

    でもそのお陰で、都内でも人口減少が多いなか、
    大幅な人口増と税収増を達成して、
    更なる成長と人気を確保してるのでしょう。
    住んでいる街に人が集まらず、
    衰退していくことが、人口減少の日本では1番の
    問題で、資産価値減少の最大の原因になります。

  53. 7387 口コミ知りたいさん

    >>7386 口コミ知りたいさん
    すみません。
    上は7384に向けてレスしてます。

  54. 7388 匿名さん

    私も同じ考え型です。武蔵小杉は立地優位性から人が集まり、商業施設が出来、オフィスが出来、公園が出来、また人が集まる。
    街の繁栄には人が多いことが必須だと考えています。

  55. 7389 名無しさん

    >>7388 匿名さん
    街の繁栄は、人が多い事が必須、同意。
    寂れたニュータウンにならない為に、
    老若が程よく住んで、同じ年齢構成にならない事。
    街よりずっと小さいマンション単位でも、同じ。
    モデルルーム行ってみて、色々な年齢の方がいたことも、
    ポイント高かった理由。

  56. 7390 匿名

    >>7388 匿名さん
    公園で来て欲しい。吉祥寺みてもわかる様に、公園と横丁は住みやすい街に必需品ですよ〜
    妄想として、NTT工場地に井之頭公園の様な池のある憩いの場があればいいな〜。
    等々力緑地も悪くはないんだけどね、駅からちょっと遠い。まあ、妄想ですけど満員電車でそんな武蔵小杉を想像すると
    意外と楽しい。

  57. 7391 匿名さん

    タワマン団地だな
    一気に建ててるからニュータウンと同じ問題に直面
    修繕費が暫くしたら高騰するし、建て替えなんてどうするんだろう?

  58. 7392 検討板ユーザーさん

    >>7391 匿名さん
    三井は学校の工事、ガーデン、エルシー跡地、タワークレーン、現場事務所、その他を上手く使い回しています。大規模修繕も東3棟、北3棟で上手く回すでしょう

  59. 7393 匿名さん

    川崎市が無計画にバンバンタワマン建てて、電車の駅内に入るのも困難、ホーム、電車内でもギュウキュウ。
    それでも、急激な人口増加をありがたるなんでマゾかですかね?

  60. 7394 マンション検討中さん

    さすが平和ぼけガラパコス日本的考えでいいですな~
    繁栄している人口集中都市は外部から攻撃されやすく
    短期で国を陥落できる。大きな災害が起これば
    犠牲者が増え、被害も拡大。
    地球に生かされている事を忘れた人間達。

  61. 7395 ご近所さん

    繁栄は衰退も意味する。栄枯衰退は過去の歴史上の事実。

  62. 7396 匿名さん

    栄枯盛衰なら聞いたことありますね~

  63. 7397 匿名さん


    そんなにホームと電車混むんですか。

  64. 7398 検討板ユーザーさん

    ホーム今日もやばかったね。
    ある1時間だけとかじゃないんだよね。
    人詰め込み過ぎ。この街自体

  65. 7399 匿名さん

    >7393さん

    インフラが追い付いてない状況は中央区とか江東区と似たようなもんで川崎市に限らない。東急線や南武線とか他の選択肢があるだけましで、横須賀線メインで使う人は覚悟しましょうというだけの話。

  66. 7400 周辺住民さん

    武蔵小杉の通勤ラッシュは本当に大変です。武蔵小杉の前は浦和に住んでいたのですが京浜東北線以上にキツイです。何とかなりませんかね。

  67. 7401 検討板ユーザーさん

    >>7394 マンション検討中さん

    だからゴジラ来た?
    税収なくて、赤字の夕張市のような街に住みたい?
    今度、市長に立候補するといいかもしれない。
    混んでも川崎市は気にしていないのでは?川崎市バスの乗客が増えないかは期待しているかも

  68. 7402 匿名さん

    武蔵野貨物線を旅客化しようぜ!
    そういう素材はある。

  69. 7403 マンコミュファンさん

    朝は厳しい入場制限すべきだよ。
    毎回無理に電車に乗ろうとするから電車遅れるし。

  70. 7404 マンション検討中さん

    確かにその案は昔からあったがどうして実現しないんだろう。鎌鎌線もいいが、武蔵小杉で地下でスイッチバックして東京に向かえばよいですね。川崎地下鉄もなくなりましたし。
    やはり、人口の問題で、武蔵野線も北の方が減少しているのでしょうか?地下鉄も乗客が見込めないということらしいし。
    まあ、川崎市も道路拡張もしているし、みんなが車を使わないで、公共手段だけで移動すれば、それこそ環境にいいのにね。

  71. 7405 匿名さん

    地下鉄はとにかく自治体の金を食うので避けられるなら避けた方が良いですね。
    なんというか、横須賀線は何かと脆弱なのは昔からなので困りますね。でもJR南武線に先に手を入れてきそう。人口動態予測でも南武線沿いは今後伸びが期待されているそうです。最初に知った時は私も意外でしたが。

  72. 7406 匿名さん

    南武線の6両から8両に増やす、ホーム拡張、武蔵野貨物線旅客化、品川〜西大井平面交差の解消、鹿島田新川崎の乗換駅化、色々できることあるっしょ。

  73. 7407 マンション検討中さん

    交通の利便性は良いけど、通勤ラッシュが大変です。

  74. 7408 匿名さん

    請願駅なのにJRが金出す訳ない
    勝手に高さ制限緩和しまくってタワマン団地にした
    川崎市が負担すべき

  75. 7409 検討板ユーザーさん

    >>7408 匿名さん
    南武線は東急があるから高架に出来ない。ホームの前後に踏み切りがあるからホーム拡張出来ない。

  76. 7410 マンション検討中さん

    横須賀線の増便ってなんで実現できないんですかね?

  77. 7411 匿名さん

    7388>これだけ戦後日本が人口が増加し繁栄しても 経済は結局現在 国家収支は大幅赤字の
       国債が増えるばかりの借金膨張国になってるじゃん。歴史の歩みを学べ。

  78. 7412 ご近所さん

    7410>同一方向の道路上の車と同じで、車が増えれば渋滞が発生し 要は糞詰まり状態になるからです。
       結局 電車には乗れるが 到着時間が伸びる事になります。
       

  79. 7413 匿名さん

    7411と7412はなんで、わざわざ名前変えるんだろうね。

  80. 7414 ご近所さん

    なんたって旧国鉄陣営は貨物運搬発祥の考えがいまだに根付いており、
    人はサービスで乗せてやっているんだ・・と思っているんだよ。
    南武線なんかセメント原料の砂利運搬の為に引いた線なんだから。

  81. 7415 匿名さん

    >>7409 検討板ユーザーさん
    南武線の輸送力増強は、立体交差化事業に間接的に盛り込まれるでしょうね。
    http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000083253.html
    試料にもある通り、実現までに20年くらいはかかりそうですけど。

    >>7410 マンション検討中さん
    品川の蛇窪信号場という場所で、横須賀線の下りと湘南新宿ラインの上りが平面で交差しており、これを解消しないことには増発は不可能です。
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00061/2005/32-04-0005.pdf
    JRは「大崎短絡線」という対策の準備を進めてはいるものの、土地収用に難航しており、実現のめどは立っていません。
    また短絡線が実現できたとしても、一部貨物車は勾配がきつくこの短絡線を通れなかったり、大崎駅での車両滞留が横須賀線に影響を及ぼしたりと、ネックが100%解消するわけでもありません。
    JRとしては、費用対効果は低いと考えているのではないでしょうか。

  82. 7416 口コミ知りたいさん

    >>7411 匿名さん
    マンションの検討者スレで何言ってんの?
    あなたがスレの書き込みと、
    社会的な常識を学んだ方が良いですね。
    まぁ、皆に無視されるか、苦笑されて
    寂しいのかも知れませんが。

  83. 7417 匿名さん

    武蔵小杉界隈の飲み屋事情って詳しい方いますか?。
    立ち飲みとか、赤提灯的な入りやすいお店が多いとうれしいのですが。

     外者からすると小杉ってイメージ的に庶民的な感じなので多そうですけど。

  84. 7418 マンション検討中さん

    現状でさえ、通勤時間帯は大行列して乗れない人もいる時間帯が1時間以上ある中、イーストできてここできて、三角に三菱たったら本当にどうなるのでしょうか。
    江ノ電みたいに入場制限かかるのかな。笑
    時間帯をずらすって考えはみんなしそうであまりバラけないだろうし。

  85. 7419 匿名さん

    >>7410 マンション検討中さん
    虹窪

  86. 7420 匿名さん

    ここはタワーズウエスト検討スレですよ。
    ルミネ北口にほしいですねー。
    おしゃれで生活の質を感じれるようなお店がほしいです。

  87. 7421 匿名さん

    >7418
    ここの住民に横須賀線ユーザーはあまりいないよ。

  88. 7422 匿名さん

    >>7420 匿名さん

    私もそう願っているのですが、西武SOGOも撤退に追い込まれた状況ですので、質の高い商業施設は残念ながら期待出来ないでしょう。

  89. 7423 匿名

    南武線を高架にするんじゃなくて、ホームの上にコンコース出来ないかな?
    そうすれば今みたいに片方の混雑したホーム脇をノロノロ歩いて横須賀線ホームに行くのがスムーズになると思うんだけどな。

  90. 7424 名無しさん

    >>7421 匿名さん

    どうして断定できるのかな?
    嫌なことから目を背けない方がいいよ。

  91. 7425 口コミ知りたいさん

    >>7424 名無しさん

    断定はできないけど、イーストのスレでも、
    横須賀線利用するって言ってる方は、
    少数でしたよ。
    駅距離考えたら、南武線東横線利用者が
    多いと思いませんか。

  92. 7426 匿名さん

    >7424
    断定というか、普通に考えたらわかることだよ。

  93. 7427 匿名さん

    俺は普通に横須賀線使っちゃうよ。
    フフフ

  94. 7428 マンション検討中さん

    そりゃそうだな。
    ここ住んで横須賀線日常使う情弱者はいないだろうしね。
    南武線での駅徒歩5分だしね。笑

  95. 7429 匿名さん

    最強南武線

  96. 7430 マンコミュファンさん

    横須賀線乗らないで下さい。
    お願いします。

  97. 7431 口コミ知りたいさん

    >>7430 マンコミュファンさん
    マジ意味不明の投稿だね。
    何者ですか?

  98. 7432 検討板ユーザーさん

    南武線徒歩5分て最強じゃない?
    川崎とか溝の口行く人ばっかでしょ、ここは。
    南武線徒歩5分以内でネット検索する人はいっぱいいそうだから、リセールも問題ないでしょ。
    今時タワマンなんだから徒歩5分以内はマストでしょ。

  99. 7433 検討板ユーザーさん

    >>7432 検討板ユーザーさん
    またカモ飛んで来たよ〜〜!
    そのまま武蔵小杉でお願いします。

  100. 7434 匿名さん

    >>7432 検討板ユーザーさん
    武蔵小杉の地価が上がったのは横須賀線の駅ができて、東京、品川方面を使う方から人気が出たことが発端です。
    南武線は川崎、武蔵小杉、溝の口、登戸、府中、立川を横断する勝手の良い路線だけど、南武線の力で地価が上がったわけではない

  101. 7435 通りがかりさん

    学園との間の道路が一気に変わりそうな今日この頃

    1. 学園との間の道路が一気に変わりそうな今日...
  102. 7436 匿名さん

    タワマン資産価値なら駅直結がチャンピオン
    3分以内はベスト
    4分以上はベター
    6分以上はチョット

    不動産は立地ですからね
    特にこれからは23区内がキモ

  103. 7437 匿名さん

    ずっと住めばいいんじゃないの

  104. 7438 匿名さん

    そうかなあ。23区内のタワマン、今ドンドン駅から遠くなっている。少なくともあなたの言うような駅近は平均価格8000万円台超のようなところがおおいんじゃないですか?寧ろその価格でも徒歩6分なんてないよ。

  105. 7439 匿名さん

    駅近でも部屋から外を見た時に周りに他のタワマンが立ちまくっている景観は嫌だな。
    その点もこの物件はいい立地バランスだと思っているけどね。

  106. 7440 マンコミュファンさん

    >>7434 匿名さん
    いやでもここは南武線東横線ユーザーが通勤使い、徒歩5分(南武線のみ)の資産性に依拠してる物件てことでしょ?
    港区なら駅徒歩5分以上でもタワーは資産性あるけど、郊外は5分以内マストでしょ。
    その点南武線徒歩5分の本物件は条件クリアしてます!!

  107. 7441 匿名さん

    >>7440 マンコミュファンさん

    でも、南武線は川崎のイメージが強いからな

  108. 7442 匿名さん

    そんな、荒らしにまともにコメントしなくても。ここの住人は真面目な方が多いね。

  109. 7443 名無しさん

    >>7442 匿名さん

    これは荒らしじゃないんじゃない?

  110. 7444 匿名さん

    広く一般的に認知されている環境かと思われますがね、その南武線に近いのが北口なわけで

  111. 7445 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  112. 7446 匿名さん

    別に南武線沿線でもいいじゃん。
    南武線沿線のイメージがどうだとか、正直どうでもいい。利用可能な交通機関が多い方が利便性が向上していいじゃない。
    ましてや、東急や横須賀線の沿線でもあるんだし。

  113. 7447 匿名さん

    >7445
    南武線どうこうを気にしているのはせいぜい神奈川県民だけという事実。

  114. 7448 口コミ知りたいさん

    >>7445 匿名さん

    所詮あなたのネガは低レベル。
    だれも相手にしない。(笑)

  115. 7449 匿名さん

    南武線でラゾーナにもすぐいけるのいいですね。
    いやあ、返す返すもムサコは便利極まりない。

  116. 7450 名無しさん

    南武線最高ですよね!
    川崎や府中など競馬場もダイレクトアクセスだし、ラゾーナもだし。

  117. 7451 匿名さん

    南武線だとか川崎だとか、イメージ論だけで物件を検討するのは賢くないなぁ。

  118. 7452 匿名さん

    >>7451 匿名さん

    でも、イメージってやはり大事だと思います。特に川崎のイメージがつきまとうことで自分の住んでいる街に誇りを持てないのはやっぱり残念です。

  119. 7453 口コミ知りたいさん

    >>7452 匿名さん
    はぁ?
    川崎嫌なら検討しないでしょ。
    そんなんで、誇りって。。。
    あなたが残念〜〜!

  120. 7454 口コミ知りたいさん

    >>7452 匿名さん
    南武線徒歩5分でこれだけの規模感のタワマンないよ?
    誇り持てるでしょ。

  121. 7455 匿名さん

    人口増加と交通利便性は大正義ですよ。
    人気が出ていく過程で叩かれたりするのは必要経費。
    工業地帯のイメージも少しずつ変わっていきます。

    JRの再開発、三井や三菱地所タワマン
    まだまだ控えていますし伸び代十分ですよ。
    南武線のキャパシティが発展に水を差さないかは
    気になりますが。

  122. 7456 ご近所さん

    2日まえに、うちのドラえもん製タケコプターで飛びました。westに高見やぐらを買いました。
    「バカと何かは」高いところが好きです。

    1. 2日まえに、うちのドラえもん製タケコプタ...
  123. 7457 評判気になるさん

    >>7456 ご近所さん
    ほっそー!
    そして南武線近そうですね!

  124. 7458 匿名さん

    >7457
    スマートでカッコいいですよね。
    南武線も近くで便利そうだ。

  125. 7459 匿名さん

    まあ南武線もいいが、何を言おうと東横、目黒、湘南新宿がメインだけどね。複数路線があるって本当に便利。

  126. 7460 匿名さん


    あぁ、武蔵小杉駅のことね
    ウエストが一番遠いのがちょっとね
    資産価値も低いし

  127. 7461 匿名さん

    >>7460 匿名さん

    朝からご苦労

  128. 7462 検討板ユーザーさん

    タワマンて徒歩5分じゃないと資産性としても微妙でしょ。
    となると南武線物件。
    普段使いとして東急線は使えると思うけど、さすがに横須賀線使うならここじゃないでしょ。。。
    あまりこの付近で生活したことない人は分からないと思いますが、朝の横須賀線は何時間にも亘って混雑すごいですよ。割と早朝から。

  129. 7463 匿名さん

    >>7462
    横須賀線周りの物件を持つリセール組かな?
    焦る気持ちから他所の物件を貶めるのはやめようね。

  130. 7464 匿名さん

    >>7463 匿名さん

    焦るほど中古が捌けない武蔵小杉

  131. 7465 匿名さん

    中古の2LDKを8千万で売るなんて、いくらなんでも欲張り杉。
    売れなくて困るのも当然。最近、東南の売込みが多いけど、
    地震を経験した建物より新築の方がいいに決まってる。

  132. 7466 eマンションさん

    >>7465 匿名さん

    初期タワマンの2LDKなら当時は4千万で買ったものだろうね。
    倍近い価格で売り抜けるのはいくらなんでも無理だろう。

  133. 7467 匿名さん

    ここいいよね。ムサコに住んで普段横須賀線使うつもりの強者もいるだろうけど、多くは東急か南武線でしょう。それならここでよいってことになる。静かな住宅地で駅五分のタワマンってあまりないよ。

  134. 7468 マンション検討中さん

    心配なのは、管理費+修繕積立金の上昇カーブ、期中での修繕積立金の一括払いの有無、固定資産税の額(初回~7年、8年後)、10年~15年後に上がりきったコストの中でリセールできるかどうかという不安がある。

  135. 7469 匿名さん

    ここの長期修繕計画は段階的値上げと定期的な一時金徴収あり。これって将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。

    MSTではこの問題に気が付いて入居後に管理組合が定額積立に移行している。にもかかわらず、販売当初の積立金を安く見せかけるために、売る側は改めようとしない。

  136. 7470 匿名さん



    日本医大の救急が目の前を通り過ぎるから意外とうるさいよ

  137. 7471 検討板ユーザーさん

    みんな永住しないでしょ。
    適当に10年位住んで住み替え。

  138. 7472 匿名さん

    >7471

    そういう考えの人が多かったら10年後に大量に中古が出て、売れなくなる。

    武蔵小杉のタワマンラッシュが始まってそろそろ10年。その傾向が出始めてるのか、さらし物件が目立ってきてる。

  139. 7474 匿名さん

    >>7469 匿名さん
    適当なこと言ってるヤツがいるな。

    段階的値上げと定期的な一時金徴収のどちらかです。
    レジデンシャルサロンで、2案の修繕計画資料をもらいました。

  140. 7475 匿名さん

    小杉でリセールがー
    とか資産価値がーとか言っている人はデベロッパーにまんまと…

  141. 7477 匿名さん

    10年落ちのタワマンって、汐留のツインパークスとか代官山の代官山アドレスとかだよね。

  142. 7478 匿名さん

    不動産に関するリテラシーのない人、永住目的の人はタワマンに手を出さないほうがいいと思いますよ。
    相場が上がりきってる中で買えば、残債以上でリセールできないし、10年経てば修繕積立金、固定資産税も上がって買い手は更に限られてくる。今みたいに金利が安くローン借りれるなら、買い手もつくが、金利が上がるなら買い手はもっと限られてくる。
    購入のタイミングがわかり、売却のシナリオが描ける、全て織り込み済みの人間しか手を出すべきでない。

  143. 7480 マンション検討中さん

    この物件は長期優良物件ですよ。果たしてタワーでどれくらいあるんですかね。

  144. 7481 匿名さん

    品川シーサイドや天王洲あたりの新築組がこのマンションをかなり意識していたので、そのへんの業者もここにいるのかもね。あとは戸建てデベあたりか(笑)

  145. 7482 マンション検討中さん

    武蔵小杉の10年後なんて大量の中古物件の山になるのはわかっているんだよ。だから大型物件の中でも希少価値の高い抽選物件を買った人が勝ち組になるんだよ。

    [No.7471~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  146. 7483 匿名さん

    >>7482 マンション検討中さん

    半年以上売れ残ってたら難しい物件でしょうね。武蔵小杉は供給過剰なので。

  147. 7484 匿名さん

    >>7483 匿名さん

    ここは住友さんのスレッドではないですよ。

  148. 7485 匿名さん

    いやホントにネガ連中の元気がよろしいようで。
    リセールよりも長期居住で買う人がこの物件については多いと思うよ。ロクに検討もしない人に限ってリセールがリセールがって言うんだよな。だったら23区内買うっての。分かった?住友さん。

  149. 7486 匿名さん

    >>7478 匿名さん
    その文の続きであなたは今までどうしてきたか書いて欲しいな。そして今後の予定。

  150. 7487 匿名さん

    7478さんの言う通り。
    既にフラット35も金利上昇してきている。そもそも35年ローンもどうかと思うがね。

  151. 7488 検討板ユーザーさん

    >>7485 匿名さん
    同感!

    リセールと金利と修繕積立金不安と駅遠と東タワマン最強は、
    もう何回も上から目線で、教えてくれてるから、
    アドバイスしつこいよ。
    ここ検討してる我々は、織り込んで買う訳だし。
    投資やリセール考えるなら、
    ここ買わないし、ホント23区買え!ってことよ。

  152. 7489 マンション検討中さん

    >>7469 匿名さん
    それは正しくない情報ですね。

    一時金あり、なしの両パターンが提示されています。

  153. 7491 匿名さん

    検討に値しない物件にはネガはわかない。

    ネガキャンしなきゃいけない理由がないから。

    あんまり過剰反応しないほうがいいですよ。

  154. 7492 匿名さん

    そういえば、スミフのは家具付きで売ってましたね、先月末限定ですけど。

    1. そういえば、スミフのは家具付きで売ってま...
  155. 7493 マンション検討中さん

    >>7492 匿名さん
    あの値段なら仕方ないでしょうね。

  156. 7494 匿名さん

    家具付きって実質値引きでしょ。以前のすみふではあり得ないこと。まだ、他ではこういった動きがないから、小杉だけ突出してひどい状況なのかな。

  157. 7495 匿名さん

    武蔵小杉に限らず、他の近隣未入居物件の値引きのDMが増えましたよ。だいたい一割位の値引きは当たり前になってきましたね。新築マンションは苦戦しているみたいです。これ本当の話。

  158. 7496 匿名さん

    ここは供給過多の過多。
    脆弱な駅にぎゅうぎゅうに押し込まれて、喜んでいるのは税収増の川崎市と仲介手数料がっぽりがっぽりのデベロッパーだけ。
    せめて2-3本のタワマンならプレミア感があって良かったかも知れないけど…
    今後、このようなどっちつかずの決まらない間取り部屋がどんどん出てくるんでしょうね?

  159. 7497 匿名さん

    すみふの中でも武蔵小杉は異常な値付けでしたからね。中国人相手の商売かと思うぐらい。この値引きチラシ見ても価格的に全く動けない人の方が多いでしょう。

  160. 7498 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  161. 7505 匿名さん

    [No.7473~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  162. 7506 南購入済み

    普段横須賀線をメインで使わず、たまに使う程度の方はここを是非検討してみてください。

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される・・

    逆に悪い点は、横須賀線には遠い(マンション下から徒歩15分程度)ことがあり、これは大きなデメリットです。

    坪単価は330万程度です。
    東南の10年もの中古、駅直結マンションも魅力がありますが、このマンションも非常に魅力があります。
    新築ですので是非ご検討いただき、一緒に住めますことを祈っております。

  163. 7507 匿名さん

    横須賀線だけど、南側も信号あるから時間そこそこかかると思うがどうなんだろ?歩数は少ないと思うけど。

  164. 7508 匿名さん

    タワーマンション建設反対の旗が複数軒掲げられた地域なのに閑静な住宅街ってどんな感覚なのでしょうか?

    新設小学校、公園、緑地に向かう途中でそういった住戸の前を通る気分は?

    子供達が通るのに歩車道区分のない道だから危ないんですよね。
    再開発で綺麗にならない場所だけに懸念が残ります

  165. 7509 匿名希望

    最近は旗もあまりみかけないし、再開発の恩恵は北の住人もうけます。

    あなたの意見は一方的で、愚かですね。
    賛否両論ありますが、このマンションは全体として優れていると私も思います。

    7506さんのコメントはすべて真実ですしね。

  166. 7510 匿名さん

    >>7507

    横須賀線は、南武線の改札から入って、南武線ホームを通り地下道でホームまでつながっているので、信号とかはありませんよ
    部分的に歩く歩道もあります。

  167. 7511 匿名さん

    旗はまだそこそこありますよ。この辺を歩けば分かるかと。


    小杉町3丁目地区の再開発も進行中
    更地になりつつある状況で、ここは3年以上先ですが地上3Fは商業施設に
    あとは既存の東急スクエア、ららテラス

    そこまで店ができて人の流れがどうなるかは若干興味ありです。

  168. 7512 eマンションさん

    >>7511 匿名さん

    既に建設中の今となっては建設反対の方々はどーするんでしょうね?まだ旗を掲げているのは痛々しいですね。

  169. 7513 eマンションさん

    >>7510 匿名さん

    7507は南武線ホーム経由と比較して地上ルートのことを言っているのですよ。

  170. 7514 匿名さん

    >>7512

    引くに引けない状況なんでしょうかねぇ

    三菱地所ツインへの旗かもしれないですね

    残ってる旗のおうちなんかだと
    ここのパークシティと三菱ツインのどこかしらで陰になるのは事実ですし
    圧迫感も生まれるから昔から住んでる人からしたら残念な結果ではあるでしょうね
    50階建て4本が東と南のすぐそこにあるんですもんね

  171. 7515 匿名さん

    >>7508 匿名さん

    以前に比べて旗はかなり少なくなったと思いますし、どこの地域でも大規模マンション建設時には近隣住民の反対意見が多かれ少なかれ出るものです。デベが近隣住民への説明等行った上で開発を進めているわけなので、特に気にする必要はないと思いますよ。どうしても近隣の反対意見が気になるということであれば、小規模マンションか戸建てをお勧めします。

    また、新小学校周辺は確かに歩道と車道が分離されていない道が多いですが、交通量は少ないですし、真っ直ぐで見通しの良い道なので、ご心配なさる程ではないと思います。

  172. 7516 検討板ユーザーさん

    南武線、東急線使う人なら良いんじゃないでしょうか。
    ただでさえ、横須賀線遠いし、ホーム満杯で、乗れないで一本見逃す時間帯が続く中、更にイースト、ここ、エルシー、三菱二本できたら、本当に駅構内は恐ろしいですね。
    今よりも通勤時間帯はそれぞれのホームまでの時間が更に掛かりそう。

  173. 7517 匿名さん

    >7516
    そうなるとむしろ心配すべきは横須賀線ホームへの近さに価値依存している東口マンション勢ですね。

  174. 7518 検討板ユーザーさん

    >>7517 匿名さん

    南武線メインのウエスト民は安泰ですな!

  175. 7519 匿名さん

    >>7518 検討板ユーザーさん
    論点がずれてるよ。
    マンションが横須賀線、或いは南武線に近い?
    ということではなくて。
    ご自身がどの路線を使っているがポイントでしょ。自分が使う路線はひとつであり、その路線に近いか否かが本質なのです。
    あなたは、どちらを使うのですか。

  176. 7520 匿名さん

    横須賀線です!

  177. 7521 匿名さん

    横須賀線で通勤予定。近い方がありがたいけど、信号待ちは無いし許容できます。ペデストリアンデッキ直結とJR駅ビル+駅舎拡大の話があったり、川崎縦貫高速鉄道計画を止めてその分南武線の車両数アップ、駅舎の強化に特化する記事も出ていたりしてるけど、実現すれば横須賀線に行くルートは、今より便利になるのでそこには期待しています。

  178. 7522 匿名さん

    >>7521 匿名さん
    横須賀線の混雑原因は、武蔵小杉のタワマンが増えた性もありますが、それ以上に多摩、立川方面から南武線できて、武蔵小杉で横須賀線に乗り換える人も影響していると言われています。つまり、北口から横須賀線までのルートととしては良いのですが、その途中で乗り換え組が溢れて、連絡通路で渋滞している事実もあり。
    一度、平日朝の連絡通路を歩いてみた方が良いですね。

  179. 7523 匿名さん

    今日見てきました。第四期というのが終わると残り80戸位との事で好調そうですが、なんでこんなに売れるのか不思議。武蔵小杉がいいのは分かるけど予算が届きません。景気いいのかな。

  180. 7524 検討板ユーザーさん

    横須賀線の混雑知らない情弱が多そう。笑

  181. 7525 匿名さん

    いつも武蔵小杉で乗り換えて東京駅に通っていますので私は良く分かってます。混雑してますけど複数の路線が乗り入れるターミナル駅ですし仕方ないかなという考えです。

  182. 7526 匿名さん

    ここは庭がかっこいい。
    昨日今日植えても他と比べても絶対叶わない街路樹
    他所では真似できない
    何か特別なことが一つでもあれば
    選ぶ人はいるよ

  183. 7527 匿名さん

    横須賀線利用しますが時差通勤で混んでいない時間に使うので問題無いですよ。

  184. 7528 匿名さん

    旅行が好きなのですが、新幹線や空港へのアクセスはどうですか?

  185. 7529 口コミ知りたいさん

    >>7527 匿名さん
    時差通勤なんてそんなのみんな考えてるよ。笑
    これからタワマン5本増えて同じ行動とったら時差通勤も混むよ。

  186. 7530 周辺住民さん

    >>7528

    東京駅   横須賀線快速で東京駅地下4Fに到着

    羽田空港  駅ロータリーから京浜急行バスが便利。どっちの武蔵小杉駅からも

  187. 7531 匿名さん

    >>7529 口コミ知りたいさん
    武蔵小杉駅から横須賀線に乗りこむのはほとんどが乗り換え客だよ?
    時差通勤すれば新規タワマン住民分の増加なんて誤差。

    武蔵小杉住民の通勤先の割合を以下のようなものと仮定しよう。
     横須賀線上り3割、東横線上り2割、目黒線上り1割、
     湘南新宿ライン上り1割、これらの下り合計で1割、
     南武線上下1割、その他(徒歩・自転車・バス・車通勤)1割
    タワマン1本650世帯、通勤人口900人×6本(北タワー5本+三角タワー)×3割
     =1,620人が横須賀線上りを利用することになるので、
    これが7時台~8時台の普通列車計17本×14両(15両編成-グリーン車)×4ドア
     =952ドアに乗り込む。
    ∴1ドアあたりの増加人数=1,620÷952≒1.7人

    1ドアあたり1~2人しか増えない訳だ。
    今、横須賀線のドア1つあたりに何人乗りこんでる?
    この数字をベースに、さらに時差通勤すればタワマン民の増加なんて誤差なのは明白。

  188. 7532 ご近所さん

    7523>大体8000万円位ですね~凄い金額です。
       これも銀行が貸してくれるから購入できるのであって、
       今や車のローンと同じで 完済するまで実質的に所有や名義はローン会社
       つまり銀行です。返済を怠ると即 追い出され、強制安価売却です。
       購入者はこの差額を支払い続けることになります。 
       

  189. 7533 匿名さん

    そういうもんだろ。何を今更。

  190. 7534 評判気になるさん

    >>7532 ご近所さん
    ここを購入検討する人に対して、そのアドバイスは、的はずれ過ぎます。
    すごいですねー!
    くらいにとどめた方が、可愛らしいです。

  191. 7535 マンション比較中さん

    川崎市民らしいコメントだね。

  192. 7536 ご近所さん

    たまに航空写真を投稿している者です
    「資金の問題」
    契約するとき、家族何人かで来ていた人が多かったけれども、やはり年金や子供の給与を合わせて頑張っている人も多かった。賃貸住宅等を一棟位持っていて給与もあり購入するのが良い気がする。サラリーだけで買おうとするとそれぞれ苦しい気がする。しかし将来値が下がったとしてもただになる訳ではないのでやはり不動産は得だ。
    「鉄道の問題」
    乗り換え駅としてトラヒックが増えた場合、JRは何か考えるはずだ。駅の立て替え、駅舎のビル化、そこでお金を落とすエキナカのようなもの。混雑を減らすには時間帯の増便、列車連結数の最大化等いろいろあるだろうけれども、公共交通の変化も楽しみだ。
    「変化を買う」
    10年前小杉はつまらない町だった。しかし今は少しおや?と思うところが出て来た。今後の10年の公共、民間の試行錯誤の劇場を見てみたい気がする。近くの住宅に住む人も大変だと思う。なぜかというと固定資産税が上昇するからだ。そのとき人はその土地建物を有効活用することを自動的に考える。まずは店ができる。つまり反対住民も町の発展に寄与しなければならなくなる。税金は発展過程の自動制御装置なのだ。
    「売却の問題」
    よく売却をして将来もうかるか?という議論が多いが、税金は長期譲渡でさえ20%以上とられる。20%も値上がりするとは到底考えられない。もっと高価なものに買い替えるとき、買い替え特例を使うという手もあるけれど基本的に古くなれば値下がりするのだし、ここに住んで何かを得たい思っているかという動機が本質だと思う。利益を得るのであれば自分は住まず貸すことになる。しかしそれほどの利回りは得られないことは目に見えている。

  193. 7537 匿名さん

    「変化を買う」はありますね。
    初期購入組はさぞ楽しい年月を過ごしたことと思います。
    でも北口の変化は、もしかすると今までで一番大きい変化になるかも。
    ワクワクします。

  194. 7538 匿名さん

    初めから変化済みのところのほうが幸せになれるよ

  195. 7539 周辺住民さん

    7531さんの計算から思う事
    ・全てのドアに分散
     全部南武線入口側にできるタワマン5本のみを対象した想定
     ホームの反対側まで行く人間はほぼいないので、全てのドアに分散はないでしょう。
     満員電車に数人ずつ増える影響は大きいかと

    ・計算に便乗すると
     1,620人が横須賀線上り と同時に
       湘南新宿ライン上り1割・・・540人
       下り合計で1割・・・・・・・540人

     行先は違えど、全て同じホームを利用する。
     南武線ホーム通りながら合計2700人が1ホームを目指す(?)
     多少時間分散があるとはいえ混みそうだなぁ。。と、ふと思いましたけどね(ホームに入る??)

    とても、誤差とは思えず、、

    -----------------

    竣工タイミング違うんで一気に増えることはないわけですが(三菱は2022年?)
    JRが改札や階段などの改善を進めないとつらいでしょうね

    武蔵小杉の増加しか気にしてませんが、新川崎方面でもマンションは作られてますし
    南武線沿いの新築もあるのでその辺含めると、そこそこ増えることは変わりないでしょうか

    2016年10月の記事 利用者数の増加は凄いですよねぇ
     http://toyokeizai.net/articles/-/130866
       東洋経済ONLINE 急上昇した「武蔵小杉駅の混雑」緩和策は?

  196. 7540 周辺住民さん

    >7539
    そんな指摘よりまず、北側住人の4.5割も新南ホーム使わないでしょう。

  197. 7541 匿名さん

    >>7536 ご近所さん
     >10年前小杉はつまらない町だった。
    同感です。
    コスギがタワマン銀座になる前は、隣駅の元住吉の方が住宅地として人気がありました。東横線の終電の終点でもあるので。
    今ではコスギの方がすっかり人気の街になってしまい、隔世の感があります。
    (もちろん、現在でも元住吉が好きだという人は多いと思いますが。)

  198. 7542 匿名さん

    >>7539 周辺住民さん
    横から失礼します。
    ご指摘の通り新住民が集中するのは横須賀線ホームの北側であり、新住民の割合は大きく増加するでしょう。しかし逆に言えば、南側は直接影響を受けません。
    南は南で混んでいますが、横須賀線ホームは南と北の両端から人が流れ込む構造になっているので、北側の混雑が激しくなると、中央付近に移動する人の数のバランスが変わってきます。
    結局そうなると、来た電車に空きがあまりない現状では全ドアに平均して増えるという結果に帰結するでしょう。
    >>7531さんの言っていることは間違っていないと思います。

    ただしその場合、忘れてはいけないのは南側への平均移動距離が増えるということ。
    混雑していても1分かそこらでしょうけれども、不動産の価値において実質的な通勤徒歩時間の1分は大きいかと思いますが、いかがでしょうか。

  199. 7543 匿名さん

    >>7538 匿名さん
    あなたの幸せが私の幸せとは限らないので「人それぞれ」と言うしかありませんが、永住目的の場合は、「変化済みの街」よりも「変化中の街」の方が確実に良いと言えることが一つあります。
    陳腐化するまでの時間が長い、ということです。

    再開発された街の賞味期限が30年だとしましょう。
    武蔵小杉に今住み始めた人にとって、10年後に全ての再開発を終えてからさらに30年間は「変化済みの街」です。人生のスパンを考えると40年は十分な時間でしょう。
    しかし、再開発を終えて10年経った街に今住み始めた人にとって、「変化済みの街」である時間は20年しかありません。一般的に持ち家を取得する年代を考えると、子育てを終えた途端にふと気づくと自分が「寂れた街」に住んでいることに気づくでしょう。
    住む場所を再び変えればいいのですが、それでは冒頭の永住という目的を果たしたことにはなりません。巣立った子供にとっても、実家という存在がなくなるのは寂しいでしょう。

    ちなみに、資本が投入され続けている都心は、「変化済みの街」ではなく「変化し続けている街」です。もちろん前出の2例よりも優れていますが、価格が比較にならないほど高価です。
    武蔵小杉は高くなったと言われますが、まだまだ都心に比べれば十分に安価です。

  200. 7544 匿名さん

    70m2 9000万円あたりまでは安いね あと10年は伸びる 今が最高に買い時です

  201. 7545 匿名さん

    >>7544
    そう思って買った人達がバブルの時の人達です。

  202. 7546 周辺住民さん

    >>7542

    であればですが
    ドアが60あった場合、60人増なら1ドアあたり1人増えるよ。って話だったのです。増えた分が分散すると

    ご自身でも記載されてますが、増えた分は偏るんですよね。(一人減って、二人増える。で、トントン。と言いたいようにも見えはしましたが)

    7540さんが書かれてるように、4.5も増えないかもしれませんが、最大値としてはまぁ悪くないかと
    東横線ユーザとしては、JRに増えてほしいですが(笑)

  203. 7547 匿名さん

    職人の高齢化で今後建築費は高騰するでしょうし、おそらく10年先は同規模のマンションを
    建てるとなると3割増しくらいになっているのでは。

  204. 7548 匿名さん

    しかし金利がずっとマイナスのままというのは考えにくい。
    金利が上がれば不動産価格が下がるのは当たり前で、そっちの方が支配的だろうね。

  205. 7549 匿名さん

    どうやら将来的に新築マンション価格は下がらないみたいですね。
    さらに職人さんが週休二日になったら大変なことになると。。。
    >>では、分譲価格は下げられるかどうか。久光氏は厳しいとみる。今は専有面積圧縮やグレードダウンなどでグロス価格を抑制しているが、分譲価格に占める建築費の割合が高い郊外部=第一次取得層向けは国の働き改革圧力が強まることによってゼネコンも労務費などを建築費に転嫁せざるを得なくなるというのだ。
     久光氏がもっとも懸念するのは土曜日を休日にする動きだ。オリンピック関連の工事が終了する2~3年後は週休2日が建設業界でも始まるという。職人の給与は日給・月給だから、就労しなくても賃金は下げられず、工期は長くなり、コストアップにつながる。価格に転嫁せざるを得なくなる。
    http://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3286-2017-05-30-00-23-36

  206. 7550 匿名さん

    この記事からは、金利が上がっても土地代の割合が少ない郊外物件の価格は下がらない、ということしか読み取れません。
    土地代が原価の大部分を占める都心は間違いなく下がりますし、現状で坪330~420の武蔵小杉も下がるエリアに含まれると考える方が自然です。

  207. 7551 匿名さん

    都心部で当分土地は下がらない。
    マンションよりホテルを作る方が儲かるようになって来ている。
    でホテル併設が増えてるのも多い。
    インバウンド需要はオリンピック後も続くし。

  208. 7552 匿名さん

    金利が上がったら土地は下がるに決まってんだろ

  209. 7553 匿名さん

    んで。金利がいつ上がるって?

  210. 7554 匿名さん

    ここのマンションかってもうける?
    株買えよ(笑) なに考えてんだ?
    もう北向きは売れてるっちゅうのに。それに基本ここは実需向けだろが。投資なら駅直結を買うべきだがムサコはもう値上がり後で手遅れだしな。

  211. 7555 匿名さん

    建設業が週休1日なのは、雨だと作業ができないわけだから長時間労働ってわけではないんだけどな。頓珍漢な評論家のコメント真に受けるなんて間抜け。

  212. 7556 匿名さん

    言ってるのは長谷工の元副社長なんだが。。。

  213. 7557 マンション検討中さん

    西向きか南向きか悩んでます
    高層階です。
    西向は富士山みえるけど、西日がきつそう。
    南向きの方が資産性ありそう。でも夏は暑いのですか?

  214. 7558 匿名さん

    ここは長期優良だから500万控除がつく。売値より500万安く買ったようなもの。

  215. 7559 匿名さん

    相当の収入がないと500万円の恩恵は受けられない 富裕層で借金したほーがお得

  216. 7560 匿名さん

    土地も建物も現時点で高い。住宅メインの野村が苦戦しているけど、今の価格でもデベは大して儲からないようだし、それほど先が安いとも言い切れない。株ね。それこそ不動産以上に元本のボラティリティが大きいよ。

  217. 7561 匿名さん

    地方の人間はやはり タワワンに憧れるのでしょうかね~
    逆に都会育ちの自分は 人の少ない田舎でのんびり暮らしたいと思いますがね。
    因みに都会暮らしの金持ちの知人は 皆 広い敷地の一軒家住まいですね。

  218. 7562 匿名さん

    7533>金を借りるなんて基本 金のない貧乏人がする事だぞ。
       

  219. 7563 契約済みさん

    >>7562
    自分みたいな貧乏人だってマンション買いたいんですよ。
    ローンというものがあって良かったです。

  220. 7564 匿名さん

    タクワンに憧れる?

  221. 7565 匿名さん

    金がないんだから基本的に買う事はできないし
    貧乏人は貧乏の枠の中で生きるのが基本です。
    架空の金は金とはいえない・・・諦めよう。

  222. 7566 匿名さん

    >>7559 匿名さん

    相応の収入も必要ですが、相応の借金も必要になります。
    相応の借金には相応の利子の支払いが必要なので、賢い人は500万フルの恩恵を受けたりしません。
    最適解はもう少し低いところにあります。

  223. 7567 匿名さん

    >>7566 匿名さん

    金利次第ですね。お金が手元に残れば運用できる。その利益が利子を上回るならローンを増やすべきです。

  224. 7568 匿名さん

    ぷくくく(笑)・・
    デベ関係者は銀行とつながっていますから、多くのお金を借りてほしいんでしょうね。

    しかしながらここのマンションは資産価値が上がる要素が多いですねぇ

  225. 7569 マンション掲示板さん

    >>7568 匿名さん
    どうして?下がるのでは?と不安なのですが

  226. 7570 匿名さん

    >>7567 匿名さん

    あなた、わかってませんね

  227. 7571 匿名さん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される・・


    坪単価は330万程度です。
    新築ですので是非ご検討ください。

  228. 7572 匿名さん

    免振は熊本地震で新しい、かつ致命的かもしれない弱点が露見しちゃってるけどね。

  229. 7573 匿名さん

    免震でも地盤が隆起したり亀裂入れば残念なことに。ここはまず水没するけどね

  230. 7574 匿名さん

    コンビニはコンベンションセンターのある
    イーストの下には来ても、
    ウエストの下まではこなさそう。。
    あと、デッキに屋根はつかないんじゃないかな?
    川崎市が金出すならコンベンションセンターまでは
    つくとしても、イーストからウエストまではつかないよね。

  231. 7575 匿名さん

    >>7574 匿名さん

    イーストウエスト間の屋根付きは決まってますよ。

  232. 7576 匿名さん

    >>7575 匿名さん
    鹿島田のと同一形状ですか?

  233. 7577 匿名さん

    前にも記載があったけど、新基準対応の直接基礎免震だから相対的には安全だけどね。マグニチュード8~9の南海トラフ地震とそれに伴う長周期地震動に500秒以上耐える基準で作られている。施工は竹中。ここの物件で地震の心配がぬぐえないなら家は買わない方がいい。

    http://www.mlit.go.jp/common/001136168.pdf#search=%27%E5%9B%BD%E5%9C%9...

  234. 7578 マンション検討中さん

    >>7573 匿名さん
    そもそも、それは免震でなくても同じ被害状況なので免震に対するネガとしては間違った指摘ですね。

  235. 7579 匿名さん

    積層ゴムが耐えられない素材だから未だ開発を急いでいる。熊本地震で証明された。使用材料に難がありますよ。今の免震技術ではなく仕様・素材が問題点。重説に書いてありますか?

  236. 7580 マンション検討中さん

    >>7579 匿名さん
    耐震、制震、免震、あるいは戸建てと比較して話さないと結局何が安全なのか?は分からないですね。

    実際新しくできるタワーマンションは免震、あるいは免震と制震の組み合わせであることは、免震が今の技術では地震に有効との証左であると思ってます。

  237. 7581 匿名さん

    超高層なら効果があるのは免震でしょ。
    あえて耐震を選ぼうとは思わない。

  238. 7582 匿名さん

    東京スカイツリーは免震でしたっけ?

  239. 7584 匿名さん

    [No.7583と本スレは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除されたレスへの返信のため削除しました。]

  240. 7585 マンコミュファンさん

    >>7571 匿名さん

    有難うございます!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  241. 7586 匿名さん

    >>7571
    長期優良住宅で税制メリット大、竹中施工、全熱交換機が抜けてます(笑)

  242. 7588 匿名さん

    熊本地震で免振装置に想定以上の変位が観測された。免振って建物は揺れないけど周りの地盤は揺れるから、変位がマージンを超えると周囲の地盤に衝突する。その衝撃で建物が倒壊ってシミュレーション結果が出てる。倒壊したら命にもかかわる。

    ちなみに3・11のときにも、建物と周囲の地盤の変位が原因でエントランスが大破って事例があった。

  243. 7589 匿名さん

    >>7588 匿名さん
    ウエストとイーストがぶつかる可能性ってこと?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  244. 7590 匿名さん

    制震だって全く同じですよ。制震装置に想定以上のエネルギーが入力されたら、スラブ破壊→倒壊でしょ?
    どちらも過信は禁物ってだけの話で、現時点では一歩リードしている免震がトレンドなのは厳然たる事実。

  245. 7591 匿名さん

    耐震基準では倒壊せずってのが前提。それが免振については倒壊のリスクがあるってこと。制震は今のところそういったリスクは露見していない。

  246. 7592 匿名さん

    ここは熊本地震前の設計だからね。契約しちゃった人、ご愁傷様。

  247. 7593 通りがかりさん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バ
    ス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される、竹中工務店施工、長期優良住宅、全熱交換などなど


    坪単価は330万程度です。
    新築ですので是非ご検討ください。

  248. 7595 通りがかりさん

    >>7593 通りがかりさん

    横須賀線はたまにしか使わないなら、東南の中古よりこっちの方が魅力的ですね

  249. 7596 通りがかりさん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される、竹中工務店施工、長期優良住宅、全熱交換などなど
     
    弱点は横須賀線まで徒歩15分と日常使いには遠い。

    坪単価は330万程度。
    普段横須賀線がメインでないならここはオススメですよ。

  250. 7597 口コミ知りたいさん

    >>7592 匿名さん
    買えない人にご心配いただかなくて
    大丈夫です!
    地震がそんなに心配なら、
    核シェルターにこもって生活するしかないね。
    どんな安全な家に暮らしたって、
    大地震にはどこであうかわからないですよ。
    そんなにネガディブで、生きてる意味あるの?
    哀しい人だね。。。

  251. 7598 通りがかりさん

    >>7596 通りがかりさん
    毎度!

  252. 7599 匿名さん

    シミュレーションは相当大きな振幅を想定しているようだが、その発生確率は低い。事実、東日本や新潟だけでなく、長周期振動が発生した熊本でも、免震建築物には大きな被害軽減効果が見られた。
    http://blog.livedoor.jp/mineot/archives/52108936.html
    非常に確率の低い超大型の長周期振動の対策を優先し、ほぼ確実に起こる大きい振幅そのものによる被害がおろそかになるのは意味がない。特に、超高層マンションでは振幅軽減対策は最優先だ。

    ということで、熊本地震後の設計でもトレンドは免震。さらに上を行くのは免震+制震。今後は単独の制震タワマンはほとんど出ないよ。

  253. 7600 匿名

    私は阪神・淡路大震災を経験していますが、建物が倒壊しなくても、タンスや本棚が倒れてきて大怪我をしたり、下敷きになったり、ガラスの破片で傷だらけになったり、火災から逃げ遅れたり、死者の多くは倒壊ではありませんでした。
    免震であればこれらのリスクは確実に軽減されます。免震の建物が倒壊する程の地震なら、結局どこに住んでも一緒だと思います。
    免震は、コスト、地盤が緩いところには設置できない地盤の問題や、周囲とある程度距離が必要な立地条件などありますが、それがクリアできる物件しか免震を採用しないわけで、東京駅、首相官邸も免震化されている事実。信頼できる技術と思います。
    縦揺れに弱いと言われますが、上下方向の地震力に対して過敏になる必要はそれ程ないと聞きます。直下型だからと言って横方向の地震力がそのまま縦になるわけではありません。時刻歴波形を見る限り、上下方向の加速度は水平方向に対して小さく、約半分程度と考えられます。さらに、上下方向の加速度は水平方向の加速度と一致する事はほぼ無いです。と言うのは縦波と横波はスピードが異なるからです。直下型の大地震に対しても十分免震は有効だと言えると聞きます。
    何が正解とかないので、きりがない議論かと。

  254. 7601 匿名さん

    >7588
    実際に倒壊した免震マンションってどれですか?

  255. 7602 匿名さん

    >>7601 匿名さん
    実際に倒壊した耐震制震マンションはあるのですか?

  256. 7604 匿名さん

    >7602
    どれも倒壊しないなら免震のが安全ですねって話ですけど、ご理解平気?

  257. 7605 匿名さん

    免振には倒壊リスクがあるって話なんだけど。

  258. 7606 匿名さん

    原発の緊急時対策所は311以降、免震やめて耐震ですね。

  259. 7607 匿名さん

    >7605
    実際に倒壊した免震マンションってどれですか?

  260. 7608 匿名さん

    原発の重要棟。新しい基準に対して、免振だと安全を確保できないんだよね。

  261. 7609 匿名さん

    揺れないってことと、壊れないってことは別。免振って揺れないことを前提に建物の強度は落としてるから、壊れやすさとしては一緒。

  262. 7610 匿名さん

    >7609
    壊れやすさが一緒で揺れないなら免震のがいいんじゃん?

  263. 7611 匿名さん

    タワーマンションと原発を同じ土台で語る7608さんは原発に住めばいいと思う。

  264. 7612 匿名さん

    あっ、倒壊リスがあるってことは壊れるってことか。

  265. 7613 マンション検討中さん

    >>7588 匿名さん
    あなたは、どんなマンションが安全と考えてますか?
    教えていただきたいです。

  266. 7614 マンコミュファンさん

    マネーポストに、武蔵小杉のインフラ整備の遅れ、特に鉄道キャパについて今日書かれてたね。
    やっぱりムサコのインフラ環境は掲示板の通りでしたか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  267. 7615 匿名さん

    鉄道キャパなんて都心に近づけばどこも限界寸前だろうに。
    逆にどの路線なら満足なの?

  268. 7616 匿名さん

    >7612
    そもそもリスクをあるかないかの0か1かで語っていることが大きな間違い。

  269. 7618 匿名さん

    可能性は低いけど、実際の起きたら致命的ってことでリスクとしては大きい。

  270. 7619 匿名さん

    掛け算だから、リスクとしては中じゃないかな。

  271. 7620 匿名さん

    なんだかんだ言われても売れてるのが事実。

  272. 7623 口コミ知りたいさん

    [No.7587~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  273. 7624 eマンションさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  274. 7625 匿名さん

    武蔵小杉の保育園希望通りには入れません。パンク状態です。

  275. 7626 匿名さん

    >>7624 eマンションさん
    そういうアホの落書きを載せちゃうyahoo問題ありだな

  276. 7627 匿名さん

    YAHOOといえば武蔵小杉近隣の若い女性(26歳、黒髪のミディアムボブ、ナチュラルメイクで透明感のある素肌、知的そうな印象)の記事も出ていましたよ。
    ちなみにCAとは昭和生まれの言葉ではスチュワーデスのことです。

    【派遣女子・更新なし】タワーマンションに住みたい!CAをあきらめ、日々SNSで同級生パトロール
    >>「同級生の家に遊びに行ったら、タワーマンションに住んでいたんですよ。実家が、区画整理の建て替えで立ち退きすることになって、タワマンに移り住んだらしいのですが、エントランスからなにからホテルみたいに立派で。子供の頃に過ごした、おばあちゃんの家を思い出して、辛くなりましたね」
    彼女の夢は、優雅な暮らしの象徴である“タワマンに住むこと”になっていきます。
    「地元の駅から数駅で、二子玉川とか、武蔵小杉の駅に出られるんですよ。どちらも、自分が子供の頃と全然違って、駅の近くにショッピングモールができたり、タワーマンションが乱立しているんですよ。それを見るたびに、羨ましくて“いつかあそこに住みたい”って考えるようになりました」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170603-00010001-suitsw-life

  277. 7628 匿名さん


    タワーズウエスト買ったら羨ましがられるんでしょうね
    たまりません

  278. 7629 匿名さん

    >>7628
    吹いた。

  279. 7630 匿名さん

    ここは広大な敷地とツインタワーが相互利用できるという点が、他に例を見ない魅力だと思う。
    おそらくこんなマンションは今後も出てこないだろう。

  280. 7631 匿名さん

    これから販売される都心部のタワマンの価格は下がらないけれど、武蔵小杉のタワマンが供給過剰なのは間違いないから下がりますよ。もし、都心部の土地価格が下がるような事があれば武蔵小杉の土地価格なんてそれ以上にもっと下がるでしょう。そもそも、土地の需要面で比較にならないから都心の土地と武蔵小杉の土地では比較になりません。武蔵小杉で比較できるエリアは近隣の川崎エリアの方が現実的です。

  281. 7632 匿名さん

    それ10年以上前から言われてて外しっぱなしなんだけど…

  282. 7633 通りがかりさん

    武蔵小杉は供給過多といわれますが、現時点ではそれだけの需要があるわけで、供給過剰という表現は不適切では。

    資産価値の点でいうならば、武蔵小杉は近隣にタワーマンションが多いのは事実です。
    中古となればお互いに優劣がついてくるでしょう。

    そうなったときに、他にない特徴をもっているかどうかが、ポイントになります。

    たとえば、駅直結のエクラス、GWTなどは断然有利といえるでしょう。

    ここも広大なガーデンやコンベンションセンター併設などの他にない特徴を有してはいますので、競争となったときにある程度は戦えるだろうとは思いますよ。

  283. 7634 通りがかりさん

    駅から遠い。横須賀線から遠い時点で断然不利。

  284. 7635 通りがかりさん

    >>7634 通りがかりさん
    駅から遠い?意味不明!このマンションは今ある既存のタワーマンションとは違い武蔵小杉の中では有力な物件だと思います。まぁツインが竣工したらわかるのでは?シンボルタワーになるのは間違いないでしょうね。

  285. 7636 匿名さん

    シンボル?ペンシルタワーならわかるけど…

  286. 7637 匿名さん

    検討者の方にお聴きしたいです。
    玄関を出て利用する駅のホームまで
    何分ぐらいかかると想定しているのですか?
    16分ぐらい?

  287. 7638 匿名さん

    ここは横須賀線まで遠いですが、他はいうことなしですね。横須賀ヘビーユーザー以外ならおすすめマンションです。

  288. 7639 匿名さん

    東急にもタワマンにしてはちょっと遠いと思うけど。有力な物件になれるかは北口の再開発動向次第。

  289. 7640 匿名さん

    豊洲でも駅直結マンションがナンバーワンではない。 
    駅距離だけで考えてるかたはまだまだ知識が浅いですね。

  290. 7641 匿名さん

    マンションはお金を出せば買える。
    朝の1分の時間は買えない。
    サラリーマンは時間厳守です。

  291. 7642 匿名さん



    タワーマンションは縦方向の建築物
    駅から遠いのでは意味がない
    3分以内でこそ資産価値維持される

  292. 7643 匿名さん

    豊洲から丸の内は電車で10分だけど、武蔵小杉だと25分。武蔵小杉は主要都市どこに出るにも20分くらいかかるのがキツい。小杉は駅距離の重要度高いと思う。

  293. 7644 匿名さん

    駅徒歩ってマンションの敷地まで。タワマンや大規模って敷地に入ってから部屋までがこれまた時間がかかる。

  294. 7645 購入者

    駅からの距離ばかりの口コミで賑わってますけど要はこのマンションがどうかと言う事で物件が気にいれば買えばいい事だし嫌だったらやめればいいのでは?私は超気に入ったのど購入しました。あれやこれや考えたら前に進みませんよ。
    三井不動産竹中工務店で安心材料の一つです。人の意見に惑わされないで決めて下さい。

  295. 7646 未購入者さん

    費用対効果で考えれば 価格が高い割に 駅から遠いから却下と考えるのが普通ですね。

  296. 7647 匿名さん

    価格は新築も中古も高いので、駅距離をとるか新しさをとるかの選択ですね。新築のワクワク感はプライスレスなので、費用対効果だけでは測れません。

  297. 7648 匿名さん

    完売まではネガティブな意見が入り続けるんだろうな。人気は反面妬みも買うという事。もう1100戸位売れているそうなので間もなく終わるのでしょうが。

  298. 7649 eマンションさん

    >>7648 匿名さん
    もう抽選はないでしょう

  299. 7650 口コミ知りたいさん

    >>7646 未購入者さん
    何の根拠で、そんな考え方が普通と
    言ってるんだろう?

  300. 7651 匿名さん


    駅五分で落ち着いた住宅街にすめるなら、駅三分より全然いいですよ。

  301. 7652 通りがかりさん

    ここは大通りに面した、下にコンベンションホールがある大規模タワマンなので、駅5分かつ騒がしいのですが、、、まーその分安いし小杉唯一の長期優良免震タワーなので欲しい人いるはず。

  302. 7653 入居楽しくないさん

    イギリスのタワマンみたいに 火災になるとあの様な状態になる現実
    を見てしまうと 無難に却下とするのが利口かもしれませんね。
    高層ビルの火災は 煙が上に昇るので 人が窓から外へ飛び降りる
    事になるのは必衰ですね。

  303. 7654 口コミ知りたいさん

    >>7653 入居楽しくないさん
    いくらネガりたいからとはいえ、
    あまりに不謹慎なコメに不快感しかない。

  304. 7655 匿名さん


    高層マンション火災。ロンドン。これみたらタワー買えなくなった。

  305. 7656 eマンションさん

    >>7654 口コミ知りたいさん
    全くその通り。

  306. 7657 マンション検討中さん

    妻がこれを気にしてます
    子供の発育に影響ありますかね?

    「住環境としての高層マンション」のあたりから
    http://sisan1518.blogspot.com/2007/11/blog-post_26.html

  307. 7658 eマンションさん

    火災の映像見たけど、半端ない。。。。
    タワマン住民としては、認めたくないけど、ちょっとひるむな。。。。
    これだけ燃えるのは、事故のマンション固有の問題か、どこでも起こりうるのか、知りたいな。

  308. 7659 匿名さん

    イギリスの火災があったタワマンは1974年築だそうですよ。イギリスのタワマンの建材や構造等は不明ですが、いま建設中のタワマンと比べたらかなりスペックが違うでしょう。

  309. 7660 通りがかりさん

    40年以上前に建てられたイギリスの公営住宅と、現在の日本の技術/規制下で建てられた高層住宅を、同じリスク評価しかできない人って結構多いんだな。

  310. 7661 マンション検討中さん

    でも一度本格的に燃えたら、上層階は逃げられないし、鎮火もむつかしい。
    仮に鎮火しても立て替えするしかないでしょ。
    火事がおきたらそくあうとは、まちがいないのはこわいよ。

  311. 7662 匿名さん

    所沢のタワマン火災ですら一区画しか燃えていませんでしたからね。イギリスの火災と日本の高層建築の火災リスクとを同列に語るのはナンセンス。

  312. 7663 匿名さん

    戸境壁って類焼を防ぐ役割があるんだけど、地震で壊れちゃったりする。巨大地震の後に火が出たらアウト。

  313. 7664 匿名さん

    >>7661 マンション検討中さん

    言いたいことはわかるけど、あなたの言う「本格的に燃える」状態になる可能性がかなり低いって話ですよ。
    とはいえ可能性ゼロではないから、どうしても気になるなら、マンションは検討から外すしかないですね。
    まあ、戸建てだって火災リスクや建て替えリスクはありますけどね。

  314. 7665 検討者さん

    高層は火災で巻き込まれるリスク怖いなら、巻き込まれるリスクが低い低層にしたら?

    で話終わると思うけど。あと、こんなに防災に対する設備が整ってるのにビビりすぎでしょ。

    ビビってたら何も進まないし、進めない人はそこで試合終了ですよ、というだけですね。進まない、という判断もありだと思いますよ。

    にしても、このスレまだレス数が衰えたとはいえ今日だけで30件あたりとか、バケモンですね。ポジもネガのレスがあって、人気物件の証拠。

  315. 7666 マンション検討中さん

    >>7643 匿名さん
    豊洲ってそんなに便利ですかね、、
    どこに行くにも遠いと感じます。


  316. 7667 マンション検討中さん

    火災の話をしたいなら、そういうスレを立てればいいのに。
    たわまや全般に当てはまる話をわざわざここでするのはよらしくないですね。

  317. 7668 マンション比較中さん

    豊洲のが便利説に違和感があったので調べてみた。
    平日朝9時必着で出てきた候補のうち一番乗車時間が短いものを抜粋。
    目的地は独断と偏見。
    実際には横須賀線ホームまでの距離などのあるので参考程度にどうぞ。

    豊洲
    東京 08:45発 → 09:00着 15分
    渋谷 08:33発 → 08:56着 23分
    池袋 08:29発 → 08:57着 28分
    品川 08:37発 → 08:59着 22分
    恵比寿 08:29発 → 08:59着 30分
    大崎 08:32発 → 08:58着 26分
    新宿 08:29発 → 09:00着 31分
    六本木 08:37発 → 09:00着 23分
    赤坂 08:37発 → 08:57着 20分
    横浜 08:32発 → 08:58着 26分
    川崎 08:21発 → 08:57着 36分

    武蔵小杉
    東京 08:32発 → 08:52着 20分
    渋谷 08:35発 → 08:50着 15分
    池袋 08:22発 → 08:49着 27分
    品川 08:43発 → 08:55着 12分
    恵比寿 08:46発 → 08:59着 13分
    大崎 08:46発 → 08:55着 9分
    新宿 08:35発 → 08:56着 21分
    六本木 08:37発 → 08:58着 21分
    赤坂 08:24発 → 08:59着 35分
    横浜 08:48発 → 09:00着 12分
    川崎 08:43発 → 08:57着 14分

  318. 7669 匿名さん

    >>7657 マンション検討中さん

    イギリスでは、育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されているそうです。
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html

    また、海外の文献ですが、
    https://pdfs.semanticscholar.org/6bb1/a7af32de3cb880192db3734601710ca2...
    の10頁の右側の中ほどに、
    「Numerous studies suggest that children have problems in highrises; none suggest benefits for them.」
    という記述があり、
    12頁から13頁にかけての箇所に、
    「No evidence we could find shows that high rises are good for children. The literature includes several studies that suggest high percentages of dissatisfaction among parents about the suitability of high rises for their children.」
    という記述があります。

    もっとも、日本では、あまり気にする人は多くないようです。

  319. 7670 マンション検討中さん

    >>7669 匿名さん

    やはりそうですか、、、
    せっかく買う気満々だったのに…
    妻はもうキャンセルする気です。
    まだお金払ってないから。。。

    これ根拠あるんですかね、、、
    辛すぎる。。。

  320. 7671 特名さん

    これでタワマンの3大悪夢 映画タワーリング・インフェルノ・ワールドトレードセンターの
    ツインタワー・このロンドンの火災のグレンフェルタワーが脳裏に焼き付いた。
    火災というより 煙。人間は数秒でアウト。

  321. 7672 匿名さん

    7665>事故が起こってから 想定外でした と弁明する人間みたいですな~

  322. 7673 匿名さん

    で、結局タワーの大規模火災は日本じゃ起きてないけどね。

  323. 7674 マンション検討中さん

    タワマンの高層階ってデメリットも多いんですね。火災時はもちろんの事、胎児にも悪影響が出るということもあるみたいですし。そういえば、東日本の大震災の時はエレベータが使用できなくなって高層階の人は階段で苦労したみたいだしな。

  324. 7675 匿名さん

    タワマンの批判してもしょうがないですよ。
    ここを検討している人は主に、シティタワーや東南の中古との比較をしているわけですからね。

    ここ、早く買った方がいいと思うよ。JRの北口の再開発計画が発表になるまえに買うからこそ妙味があるわけですから。

  325. 7676 坪単価比較中さん

    営業トークは信用できんよ。

  326. 7677 匿名最前線

    デメリットから先に考えるのが利口でしょ。結局 デメリットが命取りになるんだから・・・

  327. 7678 マンション比較中さん

    そもそも、人間の生活って地べたに近いところで生活するのが健康面でも精神面でも良いらしい。
    何かのテレビで科学的に実証されてたよ。

  328. 7679 マンション検討中さん

    妊活している人は高層階よりも低層階の方がいいですよ。長年、妊活してた友人は高層階から低層のマンションに引越後に妊娠して無事に元気な子を出産したので環境って大事だなって思いました。

  329. 7680 匿名さん

    >>7677 匿名最前線さん

    では、そのデメリットを教えてください

  330. 7681 匿名さん

    >>7679 マンション検討中さん
    イギリスでは育児をしている家庭は4階までしか住めないよう法的規制があるときいたことあるな

  331. 7682 eマンションさん

    >>7675 匿名さん
    買いたい人が抽選にならないように必死でネガってるのでは?

  332. 7683 匿名さん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される、竹中工務店施工、長期優良住宅、全熱交換などなど
     
    弱点は横須賀線まで徒歩15分と日常使いには遠い。

    坪単価は330万程度。
    普段横須賀線がメインでないならここはオススメですよ。

  333. 7684 匿名さん

    さあネガ頑張れ!!

  334. 7685 匿名さん

    もっともっとポジに!!

  335. 7686 マンション検討中さん

    >>7683 匿名さん
    横須賀線メインですが購入予定です。
    そんなに横須賀線メインでここを選択するのはおかしいんでしょうかね。

  336. 7687 匿名さん

    豊洲より便利ですよー。
    汚染もないですよー。

  337. 7688 匿名さん

    わかっちゃいたけど、日本ではありえないことのようですね。
    85万棟もあって死者0とはさすがです。

    http://diamond.jp/articles/-/131943

     日本のタワマンは、消防法を始めとする規制により、建築物の高さや階数などに応じて、スプリンクラーのほか、ヘリの離着陸場所や非常用エレベーターといった、厳しい防火対策、防火設備の設置が義務付けられている。

     このため、「出火原因が分からないので正確なことは言えないが、感覚的にはロンドンの火災のように、一気に燃え広がるようなことは日本のタワマンでは考えづらい」と、大手不動産関係者は口をそろえる。

  338. 7689 匿名さん

    >大手不動産関係者

    同じことが起こり得るなんてこと口が裂けても言わない。

  339. 7690 匿名さん

    断熱材や防火扉で萌え難いことは理解できるが、爆発は耐えられる?窓ガラスも飛び散らない設計になっているの?

  340. 7691 匿名さん

    >>7686 マンション検討中さん

    おかしくないと思いますよ

  341. 7692 匿名さん

    >>7690 匿名さん

    爆発とか言いだしたら、タワマン関係ないじゃんw
    戸建てだって爆発したらどうなるの?w

  342. 7693 匿名さん

    費用対効果で考えれば、現役最高のマンションであることは間違いありません。

    ところで500万控除をフルに受けるためには、年収いくら必要ですか?

  343. 7694 匿名さん

    放火、自殺を除いて年間1000名が火災で亡くなる中、1971年にタワーマンションができ46年経過しているにも関わらず死者0名。日本国内のタワーマンションで大規模火災の事例無し。法令は年々厳格化。大丈夫でしょ。爆発したらあきらめましょう。

    http://www.fdma.go.jp/html/hakusho/h22/h22/html/1-1a-2_3.html

  344. 7695 eマンションさん

    >>7693 匿名さん

    年収1500万くらい?

  345. 7696 匿名さん

    駅徒歩5分で閑静な住宅街、新設小学校区、横に公園・バス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、敷地内に広大なガーデン、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される、竹中工務店施工、長期優良住宅、全熱交換などなど
     
    弱点は横須賀線まで徒歩15分と日常使いにはやや遠い。

    坪単価は330万程度。
    普段横須賀線がメインでないならここはオススメ。
    横須賀使いでも構いませんが、やや歩きますのでその点ご了承を。

  346. 7697 匿名さん

    >>7690 匿名さん

    バルコニーのある場所はまだマシだけど、ダイレクトウィンドウ直下は飛散した窓ガラスの影響もダイレクト。

  347. 7698 匿名

    7688>理論上の安全を売り文句した 営業トークってわけですね。

  348. 7699 匿名さん

    地震を考えてもここのマンションはまだ安全。
    三井のマンションは倒壊歴なし(笑)

  349. 7700 匿名さん


    三井の横浜の傾斜マンション
    社会に公になり三井がなくなく全棟建て替え
    相当管理組合頑張ったらしいね
    社会問題にならなければやりませんというスタンスはどうかな?

    立派な実績ありますね

  350. 7701 匿名さん

    三井の横浜の傾斜マンション、取り壊しが始まってる。

    現地に表示されてる、建築計画のお知らせには施工会社の記載なし。どこが施行するんだろう。住民に対する瑕疵担保責任は三井だけど、三井に対しての瑕疵担保責任は三井住友建設。一方で、住民には不信感しかないでしょ。

  351. 7702 匿名さん

    三井って横浜の傾斜マンションで施工管理ができていないってのが露見しちゃったんだけど、対策は施工管理をちゃんとやりますってだけ。今までもちゃんとやってたはずなのにできてなかったのにね。

    そんな状況で三井のマンション買うのってチャレンジャー。傾斜マンションの後に、新川崎で施工ミスやらかしちゃってるし。

  352. 7703 マンション検討中さん

    住友のパーススクエア三ツ沢公園の対応に比べたら、随分ましだと思うけど…。
    あれは、マジ酷いと思う。

  353. 7704 匿名さん

    全棟建替の判断が速やかにできて、そうしても会社が傾かない大手からしか買いたくないとむしろ思ったよ。

  354. 7705 匿名さん

    横浜のララは
    不謹慎承知で
    羨ましい物件1番ですね。

  355. 7706 匿名さん

    何年も引越したりとか全然羨ましく無いけど…

  356. 7707 匿名さん

    何軒も持ってない君には
    わかんないと思う
    実際お前にとっては
    不動産て
    仕事なんでしょ?
    ぼくはちがう

  357. 7708 匿名さん

    引っ越しが辛いって
    どんだけ酷いとこすんんでるの?
    可愛そすぎる
    メンタル弱いでしょ?

  358. 7709 匿名さん

    ガチでここより現役最強のマンションがあったら教えてくださいよ。

  359. 7710 匿名さん

    自分は6軒不動産持っているけど。1軒は自宅用。5軒は不動産投資用で今は満室。

  360. 7711 周辺住民さん

    最近こんなのがポストに入ってました。

    いまさらどうも変わりませんが、活動している人がいるようですね

    下に書いてある会の名前でググってみたら、最新化されていなそうなサイトが表示されました

    1. 最近こんなのがポストに入ってました。いま...
  361. 7712 匿名さん

    どんなマンションであれ、周囲に影響はあるよ。ただ、周囲によい影響もある。難しい問題。

    一ついえるのは、このマンションは優れているということ。

  362. 7713 匿名さん

    北口駅五分で駅南東側のマンションより明らかに閑静なエリア、マンション横に遊具のある公園あり・マンション敷地に広大なガーデンあり、噴水あり、横にバス停ありで等々力緑地まで10分、デッキで向かいの商業施設まで接続・将来的には駅まで接続ほぼ確定、屋根がつく可能性も、マンション下に下駄商業施設で薬局・クリニック・コンビニ(まだ未確定ですが)などが入る、免震、武蔵小杉北口のJR駅ビル計画(アトレの可能性も)・エルシー跡地タワーにより駅までの道はすべて再開発される、竹中工務店施工、長期優良住宅、全熱交換、ほぼ新設小学校区で確定!!
     
    弱点は横須賀線まで徒歩15分と日常使いには遠い。
    ただあまり使わないなら関係ない

    おすすめですよ、購入者より。

  363. 7714 匿名さん

    横浜のララは、管理組合が戦うだけでは管理の三井に丸め込まれた経過が。数年かけて第三者機関を交えニュースになり発覚。新聞沙汰にならんと動かんよ、三井さまは。

  364. 7715 匿名さん

    なんだかんだで三井のブランド力は強く、大手だから保証もできるわけですね。
    人が建設するわけでリスクがないとは言えませんが、竹中工務店建設で実績・経験は豊富ですので、相対的にはリスクは低いマンションだといえるでしょうね。

  365. 7716 口コミ知りたいさん

    >>7709 匿名さん
    完成して登記したら、つまりあなたが住んだ瞬間に駅からもコアタウンからも最も遠いタワーになりますよ。
    本当に北口へ武蔵小杉のコアタウンがシフトしたら良いですがなかなか難しいと思いますよ。

  366. 7717 マンション検討中さん

    >>7716 口コミ知りたいさん

    コアタウンのすぐ近くの賑やかなところに住みたい人ばかりではないのです。

    それに、免震、長期優良住宅というポイントで買う人もいるでしょうね。

  367. 7718 匿名さん

    その通り。駅近の商業施設周辺は人が多くて落ち着けない。五分歩いても静かならそちらの方がいいです。ましてや将来は、信号もないデッキで空中散歩しながら駅までいけるようになるから最高です。

  368. 7719 匿名さん

    >>7709 匿名さん
    「ここより現役最強のマンション」というのは武蔵小杉でということですか。
    もしそうなら、やはりこのマンションでしょう。
    東口の黒いタワマンは割高だし、三井3兄弟などの中古物件も新規分譲物件なみに値上がりしているし、これから建つタワマンもここよりお買い得になるかどうかは不明です。

    もし、東横線目黒線みなとみらい線に対象エリアを拡げてよいのなら、今年中に発売される予定の武蔵小山駅前のタワマンとか、(完売しているので中古ですが)ブランズタワーみなとみらいとかがあります。

    ブランズタワーは都心への通勤には時間はかかりますが、駅には近いので、(都心通勤者には)同じみなとみらいのブルーハーバーよりはよいと思います。

  369. 7720 匿名さん

    駅遠新築マンションで現役最強でなければなんの価値もないでしょう。売れませんよ。
    時期をずらして販売し次の三角タワーが最強に替わります。立地も良く商業施設あり。隣にはイトーヨーカドー。生活が楽すぎる。

  370. 7721 匿名さん

    三角タワーは立地上囲まれ感が強く、構造の関係で免震にできない。地権者が多いため販売戸数が少ない。価格も高い見込み。などなどデメリットがありそうですけどね。

    三菱タワーに期待していたのですが、あちらはどんどんと着工が後ろ倒れになっていますね。

  371. 7722 匿名さん

    北口のため武蔵小杉の再開発の中では脇役感がありますが、等々力に近いのでフロンターレファンへの一定需要はあるでしょう。

  372. 7723 匿名さん

    1. 曇
  373. 7724 マンション検討中さん

    今日申し込みしました。
    来週契約です
    あと78戸?ありました。

  374. 7725 匿名さん

    おめでとうございます。

  375. 7726 匿名さん

    1ヶ月で40戸ほど売れたということかな?

  376. 7727 匿名さん

    お隣のイーストは相変わらず売れ残ってるのに、ウエストのが順調ですね!!
    意外とイーストより駅遠いけど、資産価値高いのかも?!

  377. 7728 匿名さん

    イーストはキャンセル物件出ただけでしょ。くだらないネガね。

  378. 7729 マンション検討中さん

    固定資産税は月約三万かかるそうです。
    ここに管理費、修繕費が三万かかります
    いま会社の補助もあり、七万で住んでます。
    良く考えたらここ買うのは、
    団信に入ることくらいしか
    メリットが無いのかな、、と思い始めました。
    たしかにタワマンライフは良さそうですけど、、

  379. 7730 口コミ知りたいさん

    >>7729 マンション検討中さん
    はぁ?
    ほんとに検討してんの?

  380. 7731 マンション検討中さん

    >>7730 口コミ知りたいさん

    はい、かなり真剣に。
    いまの家賃とほぼかわらない支出なんだと思うと、冷静になったら、メリットがわからなくなりました。ちょうど、間取りも今の家に似てて、一部屋増えるだけなんです。

  381. 7732 匿名さん

    家賃と同じ支払いでローンが終わったら自分のものになるってのはメリットだと思うけどな。老後、年金生活で家賃払ったら手元に残るお金は少ない。

    ただ、リフォーム資金も考えておかないと。修繕積立は共用部分だけで、専有部分の補修費用は含まれていない。賃貸だと設備が壊れたときは大家さん持ちでしょ。

  382. 7733 匿名さん

    >7728

    キャンセルを公開して販売してるのって、ある意味売れ残り。人気だったらキャンセル待ちではけてしまうので表に出てこない。

  383. 7734 匿名さん

    固定資産税約3万
    管理費3万
    修繕費1万弱
    駐車場2万前後

    月9万ほどローン以外にかかる。
    修繕費は当初の5倍くらいを見込
    住宅ローン30年だと修繕費がかさみ老後きついかも


  384. 7735 口コミ知りたいさん

    >>7734 匿名さん
    きついなら、無理して買わなければいいだけ。
    ここで発表せずに、買えるマンションの
    スレにいってください。

  385. 7736 匿名さん

    >>7733 匿名さん

    竣工前で売れ残り(笑)。悲しきネガ。

  386. 7737 匿名さん

    >>7735 口コミ知りたいさん

    確かにね。ここで自分の貧乏自慢をされても。

  387. 7738 検討板ユーザーさん

    >>7733 匿名さん
    一年以上前に販売終了した物件のキャンセル待ちし続けるような人いる?ウエスト買ったでしょ。

  388. 7739 マンション検討中さん

    ウエストの価格水準がイーストに比べてだいぶ低くなったから、キャンセルが多く出てるのかな?

  389. 7740 匿名さん


    管理費等10万円毎月支払が余裕の収入世帯が購入ターゲットになりますね
    現金一括払いは長期優良の恩恵を受けられません
    10年ローンぐらいがちょうどいいですね

  390. 7741 マンション検討中さん

    ぶっちゃけみなさんの年収ってどれくらいなの?

  391. 7742 マンション検討中さん

    34歳 年収900万 頭金1500万 ローン5500万

  392. 7743 マンション検討中さん

    38歳 年収800万 頭金6000万 ローン2000万

  393. 7744 匿名さん

    自作自演が多いね。

  394. 7745 マンション検討中さん

    >>7742は本当っぽいけど>>7743は嘘くさいな

  395. 7746 マンション検討中さん

    40歳 年収2200万、世帯年収 2900万
    頭金10000万

  396. 7747 マンション検討中さん

    >>7746
    そういうのつまんねーから

  397. 7748 マンション検討中さん

    >>7740 匿名さん


    7731です、
    FPに確認したら固定資産税は
    不動産買うときは多めに言われるので
    実際は三万もらかからないそうです
    安心しました

  398. 7749 匿名さん

    固定資産税は年間20万くらいだそうだよ。

  399. 7750 匿名

    31歳共働き
    世帯年収1900万
    頭金1000万

  400. 7751 検討者さん

    30前半 1000万
    妻 450万
    子ども2人目生まれたら、しばらく妻は育児専念で1馬力になる予定
    頭金 700ぐらい

  401. 7752 匿名さん

    共働きの方々はペアローンにしますか?

  402. 7753 マンション検討中さん

    >>7752 匿名さん


    はい、ペアローンだと税制優遇が二倍になりますので。たしか一人五千万までです。

  403. 7754 匿名さん

    >>7753 マンション検討中さん

    ありがとうございます。ペアローンのデメリットの部分は心配になりませんか?

  404. 7755 マンション検討中さん

    >>7751さん
    私も同じような境遇です。
    1馬力だと結構しんどくないですか?

  405. 7756 匿名さん

    平日の昼から高年収の共働きの人が年収とかローンとかの会話をしてるけど、土日休みの人って思ったより少ないのかな。

  406. 7757 マンション検討中さん

    >>7754 匿名さん

    どんなデメリットありますか?

    全く関係ないですけど、
    ほんまでっかTVで今マンション買うべきでは無いと言う放送がありましたが、ここはそこまで値上がりして無い気がしてます。

  407. 7758 匿名さん

    例の「まっきーのー」だね。
    「さかーきー」とともにマユツバ系大暴落学派。
    一方「おっきー」、「おさーむ」、「なかやーまー」は場合によってはプラスになるので参考にしましょう。
    以上業界人は決して語らない不動産7福神紹介でしたー

  408. 7759 マンション検討中さん

    >>7752
    かみさんも中小企業勤務なのでペアローンです。

  409. 7760 マンション検討中さん

    イーストの余り物中々売れないねー

  410. 7761 口コミ知りたいさん

    >>7760 マンション検討中さん
    ウエストの検討版でイーストネガとか
    意味不明〜〜。

  411. 7762 マンコミュファンさん

    >>7761 口コミ知りたいさん
    ここもキャンセル住戸でまふかね?

  412. 7763 匿名さん

    買い替え特約、ローン特約のキャンセルはどの物件でも一定の割合ででるもの。それが表に出るかどうかは、別だけど。

  413. 7764 匿名さん

    先週の日曜日の段階でイーストのキャンセルは4戸中2戸は契約予定と言っていた。
    キャンセルって予算と間取りと色が合う可能性が低いってわかった。
    恥ずかしながらキャンセル部屋は私にとって主に予算次いで間取りが合わない。

  414. 7765 匿名さん

    選択肢が狭まるから最後のほうほど売れにくいのはわかるかも。

  415. 7766 匿名さん

    ブリリアが1期で9割売り切っちゃったのに、残りの1割に結構時間かけたって例がある。

  416. 7767 通りがかりさん

    タワマン新住民が小杉のことをムサコ、と呼ぶのは、
    自分たちが地元民とは違う、という意識があるからなのでしょうか?

  417. 7768 匿名さん

    >7767
    さぁ?
    ここのマンションは入居前ですし?
    別のマンションのスレで聞いてみれば?
    ただ、そんなこと思っちゃう側にこそ問題あると思うけどね。

  418. 7769 匿名さん

    川崎住民になることをムサコで認めているのでしょう

  419. 7770 匿名さん

    ムサコと呼ぶ理由なんて、何ら意識なんかしていない。他人が何を意識しているかも興味ない。どうでもいい。

  420. 7771 匿名さん

    「ムサコ」と呼ぶ人を馬鹿にして「コスギ」にこだわる住民がバカ。
    そんなことで競う時点で低レベル。

  421. 7772 匿名さん

    ムサコス

  422. 7773 匿名さん

    ムサコは武蔵小山。一緒にしないで。

  423. 7774 匿名さん

    そうですね。
    紛らわしいので、武蔵小杉はコスギと呼んだ方がいいです。

    武蔵小山は、ムサコ以外に適当な略称がない。
    「小山」だと隣駅の西小山と区別できない。
    西小山の駅前商店街は「ニコマ通り」と呼ばれているが、武蔵小山を「ムコマ」と呼ぶ人はいない。

  424. 7775 匿名さん

    市の正式なプロセスで愛称MUSACO(ムサコ)に決まったんだからそれが全て。

  425. 7776 匿名さん

    確かに、そういう経緯はありましたが、結局「MUSACO」は根づかなかった。
    川崎市の担当者も「結果として愛称は定着していない」と認めている。
    http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20170206150160001.html

    なので、MUSACOにこだわる必要はなく、むしろ、紛らわしくない呼称を使うのがよいでしょう。

  426. 7777 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  427. 7778 マンション検討中さん

    少なくともスーモ内ではムサコで根付いてますよ

  428. 7779 住民板ユーザーさん1

    >>7778 マンション検討中さん
    私的には、やはり、武蔵小杉か、小杉かなぁ。ムサコなんて恥ずかしくて言えない。

  429. 7780 匿名さん

    どう呼ぶかは個人の自由です。
    ただ、SUUMOでムサコが定着しているということですが、おそらく武蔵小山と紛らわしいということをあまり意識していないのではないでしょうか。

    やはり、武蔵小杉はコスギと呼んだ方が、隣町の小杉陣屋町のイメージにも連なって、重厚で由緒ある感じがします。
    要するに、コスギと呼んだ方がカッコいい。

    私も長らく東横線沿線に住んでいましたが、私の認識では、「武蔵小杉=コスギ」は「元住吉=モトスミ」とか「中目黒=ナカメ」という略称と同じ程度に浸透していました。

    なので、自分はどうしても武蔵小杉をムサコと呼びたいという強いこだわりがある人以外は、コスギと呼んだ方が、武蔵小山とも明確に区別できて無用の混乱を避けられるのでよいと思います。

  430. 7781 匿名さん

    ムサコと言ってる人はよそ者だと一発で見分けが付くので
    むしろどんどん言ってくれて構いません
    中韓人と違って見た目で判断するには区別が付かない時もありますし

  431. 7782 匿名さん

    マンションとは関係ない話が続くね。
    検討されている方は過去スレをみてください。

  432. 7783 検討板ユーザーさん

    今日の横須賀線も本当に地獄だね。
    ムサコからなんて並んでても半分以上の人が乗れずに待ち。

  433. 7784 マンション検討中さん

    マクドナルドを「マクド」か「マック」って呼ぶかって話題と同じくらいどうでもいい話

  434. 7785 マンション検討中さん

    武蔵小杉って意外と始発少ないな

  435. 7786 匿名さん

    通過駅だから仕方ないです
    東京から川渡ったベットタウンだからこその立地です

  436. 7787 マンション検討中さん

    しかし、相変わらずムサコの電車の混み具合、というより乗車出来ない感じは疲れるな。

  437. 7788 内覧前さん

    品川が大規模再開発されると 南武線横須賀線も もっと超ヤバくなりそうですな~ 

  438. 7790 口コミ知りたいさん

    [NO.7789と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  439. 7791 検討板ユーザーさん

    電車の便はホームページや営業の説明通り素晴らしいと思うんだけど、実際ストレスフルなんだよね。。

  440. 7792 eマンションさん

    >>7788 内覧前さん
    品川まで10分程度の武蔵小杉は資産価値がまた上がりそうですね

  441. 7793 検討板ユーザーさん

    >>7792 eマンションさん
    大丈夫。
    都内の方がより資産価値上がるから。
    どう考えても目黒、品川区よりは劣るから。
    それより電車乗れるか心配した方が良いのでは?

  442. 7794 匿名さん

    >>7793 検討板ユーザーさん

    大丈夫。
    誰も、武蔵小杉が東京23区(主に中心部の区)を超えるなんて妄想抱かないから。そんな分かりきったことをわざわざ指摘するのもあなたくらいだから。
    皆さん堅実なお考えをお持ちだと思いますよ。

  443. 7795 eマンションさん

    >>7794 匿名さん

    大丈夫。
    妥協して川崎市中原区に骨を埋めようとしてるから。
    妥協して満員電車。
    妥協してペンシルタワー。

  444. 7796 口コミ知りたいさん

    >>7795 eマンションさん
    みっともないよ。
    削除依頼しようか?

  445. 7797 匿名さん

    でも、確かに武蔵小杉って本当は都内が良いんだけど妥協して川崎の武蔵小杉に住んでるって人が実際には多いと思いますよ。

  446. 7798 匿名さん

    小杉は丁度いい。

  447. 7799 eマンションさん

    >>7793 検討板ユーザーさん
    誰も品川、目黒より資産価値が上がるなんて書いてないですよ、、、
    どうしてそう、噛みつきますかね、、

  448. 7800 匿名さん

    >>7799 eマンションさん
    住むなら武蔵小杉。
    品川駅や目黒駅の上空は、三年後に新航路の飛行機が通過することになる予定です。

  449. 7801 eマンションさん

    >>7793 検討板ユーザーさん
    朝早く会社に行くので、私は安心です。(笑)

  450. 7802 匿名さん

    問題は、妥協して川崎アドレスや川崎ナンバーで我慢出来るかですね。

  451. 7803 匿名さん

    年賀状
    配達
    住所記載のたびに川崎市民であることを実感するんですね
    毎回ストレス発散すればよいこと

  452. 7804 匿名さん

    駐車場だったホテルエルシィ跡地でなんか工事始まりそうな雰囲気だね。

    元々ホテルエルシィ跡地は更地だしこれ以上何をやるのか。

    これは、ひょっとしてペデストリアンデッキ関係の工事が始まるのか。。

  453. 7805 匿名さん

    地方出身の方は、年賀状に東京アドレスを書けないと、帰省した時に馬鹿にされると聞きました。
    大変ですね。

  454. 7806 eマンションさん

    >>7804 匿名さん
    マンション向かいの歩道側にデッキからの階段を下ろすことは少なくとも決まっている、と営業さんからききました。その工事かもしれないですね。

  455. 7807 口コミ知りたいさん

    同じ価格帯なら 今年施工の目黒駅のツインタワーの方がいいでしょ。完売だけど

  456. 7808 匿名さん

    確かに今まで意識していなかったが、イースト入居開始までにはデッキが道路反対側まではできている必要があるんでしょう。で、ウエストとイーストの間はウエスト入居までに作る、と。流石に具体化してきたね。楽しみだ。

  457. 7809 匿名さん

    >>7807 口コミ知りたいさん
    仮定として無意味なくらい、坪単価が違いすぎる。
    質問の意図が不明。

  458. 7810 匿名さん

    目黒は坪600万でしょ。
    比較するならちょっと前のパークシティ大崎坪360万あたりか。
    山手線初のパークシティが売り。

  459. 7811 口コミ知りたいさん

    >>7809 匿名さん
    相手にしないほうが良いですよ。
    マンションすら検討してないから、
    無知なんですよ。

  460. 7812 検討板ユーザーさん

    ムサコはデベによって無作為に作られてるからなー。
    なんか街並みは綺麗じゃないよね。
    新宿みたいな感じ。
    落ち着かない上に、鉄道含めインフラ整備が追いついてない。

  461. 7813 匿名さん

    >7812
    武蔵小杉を歩いていると壁ばかりで息苦しいよね。
    ここまでタワマンを作る為の街として開発してしまうと
    改善のしようがない。

  462. 7814 匿名さん

    書き込みで
    ここのは
    怖いと思ったこと一度もない
    そう言う書き込みには誰も反応しないのです。

  463. 7815 匿名さん

    あと連投はほどほどにお願いしまする
    バカでもできるのでー

  464. 7816 検討板ユーザーさん

    なんかポジティブな話ないの?

  465. 7817 匿名さん

    やっぱり妥協して川崎アドレスや川崎ナンバーは我慢したくないな。

  466. 7818 検討板ユーザーさん

    川崎ナンバーは嫌だな。
    外車で川崎ナンバーとかダサい。

  467. 7819 eマンションさん

    ここはムサコじゃないお
    cosugiだお

  468. 7820 マンション掲示板さん
  469. 7821 マンコミュファンさん

    >>7820 マンション掲示板さん

  470. 7822 匿名さん

    子供といえば、ここは無料の託児サービスがあるみたいですね。

  471. 7823 eマンションさん

    >>7820 マンション掲示板さん
    自転車で移動できる距離で済んでるだけまだ羨ましい、とも言えるのではないでしょうか。
    会社では待機児童になったので育休を渋々伸ばす、というかたもいますね。
    あるいは電車で預けに行っているとか。
    いずれも皆さん都内住みです。

  472. 7824 ご近所さん

    >7818
    >川崎ナンバーは嫌だな。
    >外車で川崎ナンバーとかダサい。

    ですよねえ。気にしないようにしていますが・・・。

  473. 7825 ご近所さん

    >7818
    >川崎ナンバーは嫌だな。
    >外車で川崎ナンバーとかダサい。

    ですよねえ。気にしないようにしていますが・・・。

  474. 7826 マンション検討中さん

    川崎ネガがまじ粘着すぎてキモいけど、そういうキモいのがこのマンションに住まないことはむしろポジティブ要素である。
    検討してないなら何故ここにいる? よっぽど暇なんだな。

  475. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸