横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-11-07 19:36:02

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14(地番) 
交通:京浜急行電鉄大師線「鈴木町」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K 
面積:67.85m2~86.20m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:56:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 631 匿名さん

    消費税は引き渡し時の税率が適用される。緩和策も10%の物件が対象で、ここは来年4月引渡だから、今契約しても対象だよ。

  2. 632 匿名さん

    なるほど、有難うございます。

  3. 633 匿名さん

    このマンション、早くも今年度の売上目標に達したので、残りの部屋は来年4月引渡しで来年度に売上計上するのだそうです。
    少し値上げしたみたいですし、すみふさんならではの強気な売り方ですね。

  4. 634 匿名さん

    ここに限らず、すみふは完成物件ではこの売り方始めてる。

  5. 635 匿名さん

    ここはスレもあまり目立たない感じですが、販売状況は良いようですね。

  6. 636 マンション検討中さん

    販売状況が良い、とは?
    具体的にどういうことでしょう?

  7. 637 eマンションさん

    >>636 マンション検討中さん
    竣工前完売を良しとしないすみふにとって、ここはどんどん値段上げても売れていってるので良いのでしょうね。
    このまま完売できれば販売状況が良いということではないですかねぇ。

    近隣で言うと六郷土手のプラウドは最後は大幅値引きで完売してますが、ここは真逆ですから。

    例えばC棟7階は角部屋ですが71平米で4855万です。ここの価格表と比較するとどれくらい上がってるか分かります。
    (反対側の角部屋の価格も載ってます)
    A棟最上階も上がってますね。

    C棟高層階を1期で買われた方がうらやましいです。

  8. 638 匿名さん

    駅近マンションで川崎まで電車5分という立地条件でありながら、閑静で治安の良い住環境。
    今現在、大師線沿線で一番のハイグレード物件でありながら、特に大師線の川崎寄り(京急川崎~東門前)にはライバルとなる駅近マンションを建てられる土地が見当たらず、将来にわたって資産価値が落ちにくいこと。
    外環道の湾岸線接続が川崎縦貫道と一体化される方向で決まりつつあり、車通勤の利便性と共に無電柱化で景観向上も望めること。

    川崎臨海部の再開発など他にもありますが、値上がりしているのは、この辺の理由でしょうか。

  9. 639 匿名さん

    すみふは完成後に現物を見せて評判を上げていくやり方ですね。
    すみふ物件は中~高価格帯で共通化されている仕様が多いため、ここのように坪単価200万円台は他社と比べてワンランク上の高級感がありますので、この売り方が特に有効なのだと思います。
    当然、後になればなるほど割高になり、1期の上層階とその後に売り出される中低層階でほとんど変わらないという値段設定もざらで、実質3割超の値上げも。

  10. 640 匿名さん

    国家戦略特区であるキングスカイフロントにより川崎湾岸部のイメージも変わっていきそうですね。

  11. 641 通りがかりさん

    637から640必死やね^_^とても良い物件なのですね。六郷土手でも、プラウドなら都内に軍配があがるでしょ。あっちの方がとても綺麗な配棟だと思いますが?
    むしろあそこは値段を高くし過ぎただけ、値引き後で妥当な値段でしたね。

  12. 642 匿名さん

    ビジネスモデルの違いでしょう。
    片や、大量に“青田売り”して完成後はバナナのたたき売り。
    片や、完成後に物の良さを見てもらい納得してもらえる人に相応の価格で売る。

    個人的には後者がいいですが、バナナのたたき売りを拾うのが好きな人もいるでしょうから。

  13. 643 匿名さん

    このスレは荒れることもあまりなくいい感じですね。

  14. 644 eマンションさん

    >>643 匿名さん
    以前、アクアブリーズの営業が荒らしまくってましたが完売したらピタっと止まりました(笑)

  15. 645 マンション掲示板さん

    ちょっと大師線で子育ては考えられない。
    治安がねぇ、
    スミフは内装もチープで、野村か三井かなぁ。

  16. 646 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 647 マンション検討中さん

    ここまだ売ってたんですか。

  18. 648 匿名さん

    すみふはそういう売り方ですから。

  19. 649 匿名さん

    この段階まで来てしまうと、さすがに駐車場は空きはない状態でしょうか。
    そもそもがあまり用意されていなかった上に
    子供がいる世帯が多いので、車を必要とされる方が多くなっていますよね。。。
    近隣の駐車場の状況も含めてみていって、
    見つからなかったら
    カーシェアで割り切っていくと言うかたちになるのでしょうか。

  20. 650 マンション比較中さん

    >>649さん

    立体駐車場はまだ少し空きがあるような感じがありますね。
    (車高1.5m以下ならまだいけそうです)
    分譲タイミングに合わせて、比率を決めて出しているような雰囲気があるので、
    営業さんに確認してみるといいかもしれないです。

  21. 651 匿名さん

    >>649さん

    立体駐車場はまだ少し空いており、車長5,050mm、車幅1,850mm、車高1,550mmだそうです。
    長さと幅は都内の機械式駐車場より一回り大きい感じですが、高さはいわゆる1,550mm制限ですので、レクサスUXやBMW X2がギリギリ入る感じです。

  22. 652 検討板ユーザーさん

    残り50戸程度らしいですね。後半年で完売かな。

  23. 653 匿名さん

    いがいと早いですね

  24. 654 職人さん

    >>649さん
    駐車場はむしろ想定よりも契約者が少ない状態なので、余裕で借りられるようです。

  25. 655 匿名さん

    今回の台風で近くで水害があったと聞きましたが大丈夫ですか?

  26. 656 匿名さん

    >>655 匿名さん
    住人ですが、特に無かったです

  27. 657 住民板ユーザーさん3

    駅が近くて魅力的です。
    川崎競馬場付近を歩いた方いますか?
    近いので治安が心配です。

  28. 658 入居済みさん

    競馬場のスーパーあおばには行きますけど治安が悪い感じはしません。
    ラゾーナスーパーも行きますけどさほど変わらないように思えます。
    競馬、イベントなどがあるときは混雑しています。

  29. 659 マンション検討中さん

    多摩川の水門から近いのでしょうか?今後も浸水の可能性があるのか気になるところです

  30. 660 検討板ユーザーさん

    >>659 マンション検討中さん

    水門の所から西側は少し高くなっているので水は来ないでしょう。オートバックス辺りは低いです。

  31. 661 匿名さん

    >>657
    >>658
    実家近くの競馬場、大型公園のようになっていてトランポリンや遊具があって子供が遊べるようになっています。
    ファミリーにも来てもらいたいみたいです。
    土日はポニー乗馬ができたり、アミューズメントパーク化しています。
    ただ、来場者を子供に見せたくなかったりして、行くのは躊躇してしまいます。

    平日のすいている時の方がいいかもしれないですよね。
    親1人で行ってみたいです。

  32. 662 マンション検討中さん

    こんにちは!購入を検討しています。
    今住んでいるマンションは管理組合主催で
    住人同士が仲良くなれるような
    ○○パーティー、ペット飼っている世帯
    赤ちゃんがいる世帯向けなどの
    色々なイベントを開催してくれています。
    大変満足していたのですが転勤のため
    家を探していたところこちらを見つけました。
    こちらのマンションも大規模マンションなのでこのように交流の機会なんてあるんでしょうか?ご存知の方ご教授願います!

  33. 663 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  34. 664 マンション比較中さん

    >>662 さん
    このマンションの管理組合は立ち上がったばかりで、先月末ぐらいに一回目?の
    理事会を行っていたので、これからだと思います。
    組合の基礎もまだ出来上がってはいないと思いますので、これからだと思います。

    ママ友会みたいなので、キッズルームで集まりみたいなのは時々見かけますね。
    これから、そういう住民同士の輪ができていくと思います。

  35. 665 匿名さん

    マンションの中でもコミュニティを作っていくっていうのはいいですよね。
    子供がいる人なら特に、お互いに顔見知りになっておくといいと思います。
    災害時にも、住民の顔や名前がお互いに分かる人が多いほうが、なんとなく安心する部分も出てくるでしょう。
    最初のうちは管理会社が主催でそういうことをしてくれるところもあると聞きますが
    ここの場合は自主的にされているかんじなのかな。

  36. 666 匿名さん

    ここまで大きなマンションだと、コミュニティがあっても参加したりしなかったり、そういうのもかなり自由にできそうです。
    マンションの良いところって
    人間関係が面倒ではないっていうのもあるんじゃないかと思うんです。
    参加したい人は参加すればいいし、
    そうじゃない人がいても特に何もないような感じだといいなぁ。

  37. 667 匿名さん

    >>666

    分かった上で仰っているのだと思いますが、人間関係が嫌ならホテル暮らしするしかないですよ。
    どこのマンションでも管理組合の役員が何年かに一度回ってきますし、そうなるとご近所さんたちの意見をくみ上げてマンションの住み心地を向上させる責任があります。
    また、普段から挨拶してコミュニティ形成できているマンションは防犯効果が高いですし、3.11の時もそうでしたが、ご近所づきあいは災害時にサポートネットとしても機能します。

  38. 668 匿名さん

    マンションでも戸建てでも最低限の挨拶とお付き合いは大事にしたいものです。667さんがおっしゃるように、災害時のことを考えても日ごろから気をつけておきたいですね。
    666さんはお付き合いが嫌というよりは、個別のグループなどに参加していない人でも、大げさに言えばのけ者扱いなどされなければ良いなという意味ではないかと思います。
    ここのように大規模だといろんな人がいらっしゃるでしょうけど、気持ちのいいあいさつは誰にでも簡単にできることだと思うので、日々心掛けておくだけでも良いのではと思います。

  39. 669 匿名さん

    まだ4LDKの物件ってあるのですね。
    子供さんがいらっしゃる方も多いですので、広い物件からどんどん出ていくのだろうと思っていましたが。
    ここだと
    そこまで高すぎるというわけではないんで、子供が複数いる世帯には良いと思います。
    子供ひとりひとりに部屋を充てることができます。

  40. 670 匿名さん

    E棟とC棟の4LDKが残っているようですが、両棟とも日当たりと409号の音(室内にいて少し聞こえる程度)が許容できれば、値段的にはお得だと思います。
    音については感じ方に個人差がありますので、実際に確認されるのが良いと思います。

  41. 671 評判気になるさん

    >>670 匿名さん
    409の音って何ですか?

  42. 672 匿名さん

    >>671

    国道409号ですね。
    拡幅され歩道も整備されて綺麗になりましたし、首都高にもすぐ乗れるので便利ではあります。
    鈴木町周辺は渋滞する程ではないですが、朝夕はそれなりに交通量があります。

  43. 673 評判気になるさん

    >>672 匿名さん
    ありがとうございます。
    409号室に何かあるのかと思いましたw

  44. 674 匿名さん

    完成物件だと外の音や眺望だけでなく、マンション全体の雰囲気のようなものも見学してこれるのは良いなと思います。
    しかも新築時より多少はお安くなっているのでは?そういうのはまだないのかな?来場キャンペーンはやってるみたいだけど、購入者のお得な情報って特に無いですか?
    お気軽見学コースってなんか良さそうな感じがしますが、どんな内容なんでしょう?実際の部屋を見せてもらったりとかできるのかな?

  45. 675 検討板ユーザーさん

    南向きはもう売り切ったのかな?

  46. 676 匿名さん

    南向きはD棟が数部屋残ってるようですが、そのうちB棟1階の商談ルームが売り出されるのではないかと。
    やっぱり南向きがいいですよね。

  47. 677 マンコミュファンさん

    >>676 匿名さん

    私も南向きに憧れてましたが、方角によって値段の差が800万とかありますよね。
    我が家は、昼間はそんなに家にいないし、そんな違うなら南向きはやめようとなり、西向きです。
    日当たりが恋しい時もありますが、800万円で太陽を買うのもなぁ…と。
    人それぞれですが、余裕のある方でしたら南向きが断然お勧めですよね!!

  48. 678 検討板ユーザーさん

    >>677 マンコミュファンさん

    このマンションの南向きは単に陽当たりだけではなく、眺望も抜けていることが非常に大きいと感じています(中層以上になりますが)。

    将来のリセールを考えた時に、眺望と陽当たりのメリットを考えたらこのマンションは南向き一択かと思っていました。

  49. 679 匿名さん

    南向き2階(6階も選べて100万ぐらいしか差がなけど妻が低層階が好きなので)で4750万して高いと思ったけど、南向き選んで良かったと思います。低層でも日中はずっと明るいです

  50. 680 通りがかりさん

    リセールバリューは立地、眺望、陽当たり、ブランドですね。
    大師線ということもありますが、駅近でスミフにしては南向き上層階でもお値頃だったと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸