横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-11-07 19:36:02

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前二丁目1番14(地番) 
交通:京浜急行電鉄大師線「鈴木町」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K 
面積:67.85m2~86.20m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:56:44

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 口コミ知りたいさん

    >>600 匿名さん
    入居していないのがデメリットだろ。
    売るのも安くなるし、すみふがいつまで売れてない物件の補填を続けるかどうか。

  2. 602 匿名さん

    補填ってなに?なにを補填するの?管理費、修繕費?それなら売れていない物件は販売元の所有だから問題ナッシングです。

  3. 603 匿名さん

    >>601 口コミ知りたいさん

    ここに限らず新築時より売れ残ってる部屋の管理費修繕費固定資産税はどこも売れるまではデベ持ちは普通ですので住民負担になる事は有りませんよ

  4. 604 匿名さん

    >603
    602がすでにかいてあるだろう。

  5. 605 マンション検討中さん

    当方喫煙者
    このマンションはベランダ喫煙OKですか?

  6. 606 口コミ知りたいさん

    >>605 マンション検討中さん

    (≧ω≦)b

  7. 607 評判気になるさん

    >>605 マンション検討中さん

    部屋の中意外は禁煙ですね
    最近のマンションはどこも規約でNGだと思いますね。

  8. 610 藤原

    [No.608から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 611 匿名さん

    鈴木町で下りて現地まで歩いてみましたがなかなか良さそうな感じですね。

  10. 612 匿名さん

    保育園が近くにあって入りやすいと良いのですが。

  11. 613 匿名さん

    プラウド川崎ガーデンとここはどっちがいいですかね。

  12. 614 匿名さん

    川崎と武蔵小杉にバス20分、に魅力感じればプラウドもありだと思います。

  13. 615 匿名さん

    マンション内モデルルーム(D棟、3LDK)を見てきました。
    実際の平米よりも見た目は広々。
    エアコン位置を工夫して窓を広く見せていたり、直床ながら防音材強化で遮音性を高めていたり、間取りも設備もポイントを押さえていました。
    キッチンも広く開放的で、全体的に豪華さはないものの、コンサバで住みやすそうな印象。
    大師線沿線は川崎大師と工場地帯との印象だったのですが、特にマンション南側は予想以上に閑静で、目の前のイトーヨーカドー以外にも昔ながらの商店が散在しており、買い物も楽しそう。
    担当の方の話では既に7割方埋まっていて一年内の完売を予想している、とのことでした。

  14. 616 匿名さん

    キャンペーンを実施していて、液晶テレビ、ダイソンの冷房器具、空気清浄機が当たるようでした。抽選に外れてもセブン&アイの商品券がもらえて、これが実質、来場者キャンペーンになるのでしょうか。
    ハズレなしのくじなので、行ってみようかなと思いました。

    >>マンション内モデルルーム(D棟、3LDK)を見てきました。
    モデルルームによって天井高や窓の大きさが違い、広さの感じ方が違いますから、見た目広々なんだ・・・と思いました。
    質問なんですが、川崎市って教育環境としてどうなんでしょうか。昔の凝り固まった考えから、工業地帯と思ってしまっているんですが、今はおしゃれな街のようです。実際に住まわれている方、教えてほしいです。

  15. 617 通りがかりさん

    川崎がおしゃれ…という印象はあまりないです。ラゾーナの影響は大きいですが価値が大きく高まったのはその周辺タワマンだけだと思います。
    チッタのあたりとか頑張ってるけど1本裏道を入ればまだまだ怪しい店だらげし。

    大師線も大規模マンションが増えて今では新しく住み始めたファミリーも多いと思いますよ。でも昔と変わってきてるとはいえマーケットスクエアの客層は確認しておいた方がいいです。
    見た目やんちゃな若者を見れば教育環境も想像できるかと。私だったらこの辺に住んだら子供は私立に入れたくなりそうです。

  16. 618 匿名さん

    周辺は広々とした感じで良さそうですね。

  17. 619 匿名さん

    MR見てきたのですが、大きい窓から某社の社員寮(3階建て?)が見えていましたが、他に視界を遮る建物は見当たらず。
    天井が高いせいか確かに広く感じましたね。
    次の入居時期は7月末だそうです、ただしその次となるとけっこう先とのこと。

  18. 620 eマンションさん

    迷ってる方は急がないと、他のすみふ物件同様来年4月入居になってしまいますよ。

  19. 621 匿名さん

    今月中の契約まで7月入居と聞きました。来月以降の契約となると来年4月。

  20. 622 匿名さん

    急いでこの物件を購入したい人はほとんどいないと思われます。

  21. 623 eマンションさん

    >>622 匿名さん
    なんで?

  22. 624 匿名さん

    >>621
    鈴木町だけのせいではないですが、売れ行きにすみふ側の手続きが追いついていないのだそうです。
    ここも残り少ないですし、バックオフィスを増やして体制強化してほしいところですが、その場合マンションの値段も高くなるので。

  23. 625 匿名さん

    SUUMOで見てますが、週末に3LDKがまた4部屋売れたみたいですね。

  24. 626 匿名さん

    今月契約を逃すと入居時期が来年4月に先延ばしされるので、一風変わった駆け込み需要のようですね。

  25. 627 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  26. 628 匿名さん

    残りの部屋も少なくなってきていますが、7月に入ってまた少し値上げのようです。

  27. 629 匿名さん

    来月以降は増税対象になると思えば、駆け込みで契約したい気持ちはよくわかります。
    マンションのような大きな買い物では増税額では何十万の差がありますから。
    それにしても完成物件でありながら入居時期がだいぶ後になってしまうのは腑に落ちないように思います。

  28. 630 匿名さん

    消費税増税の緩和策として、ローン減税の拡大が図られる予定ですが、ここも秋以降契約ならその対象となるのでしょうか。

  29. 631 匿名さん

    消費税は引き渡し時の税率が適用される。緩和策も10%の物件が対象で、ここは来年4月引渡だから、今契約しても対象だよ。

  30. 632 匿名さん

    なるほど、有難うございます。

  31. 633 匿名さん

    このマンション、早くも今年度の売上目標に達したので、残りの部屋は来年4月引渡しで来年度に売上計上するのだそうです。
    少し値上げしたみたいですし、すみふさんならではの強気な売り方ですね。

  32. 634 匿名さん

    ここに限らず、すみふは完成物件ではこの売り方始めてる。

  33. 635 匿名さん

    ここはスレもあまり目立たない感じですが、販売状況は良いようですね。

  34. 636 マンション検討中さん

    販売状況が良い、とは?
    具体的にどういうことでしょう?

  35. 637 eマンションさん

    >>636 マンション検討中さん
    竣工前完売を良しとしないすみふにとって、ここはどんどん値段上げても売れていってるので良いのでしょうね。
    このまま完売できれば販売状況が良いということではないですかねぇ。

    近隣で言うと六郷土手のプラウドは最後は大幅値引きで完売してますが、ここは真逆ですから。

    例えばC棟7階は角部屋ですが71平米で4855万です。ここの価格表と比較するとどれくらい上がってるか分かります。
    (反対側の角部屋の価格も載ってます)
    A棟最上階も上がってますね。

    C棟高層階を1期で買われた方がうらやましいです。

  36. 638 匿名さん

    駅近マンションで川崎まで電車5分という立地条件でありながら、閑静で治安の良い住環境。
    今現在、大師線沿線で一番のハイグレード物件でありながら、特に大師線の川崎寄り(京急川崎~東門前)にはライバルとなる駅近マンションを建てられる土地が見当たらず、将来にわたって資産価値が落ちにくいこと。
    外環道の湾岸線接続が川崎縦貫道と一体化される方向で決まりつつあり、車通勤の利便性と共に無電柱化で景観向上も望めること。

    川崎臨海部の再開発など他にもありますが、値上がりしているのは、この辺の理由でしょうか。

  37. 639 匿名さん

    すみふは完成後に現物を見せて評判を上げていくやり方ですね。
    すみふ物件は中~高価格帯で共通化されている仕様が多いため、ここのように坪単価200万円台は他社と比べてワンランク上の高級感がありますので、この売り方が特に有効なのだと思います。
    当然、後になればなるほど割高になり、1期の上層階とその後に売り出される中低層階でほとんど変わらないという値段設定もざらで、実質3割超の値上げも。

  38. 640 匿名さん

    国家戦略特区であるキングスカイフロントにより川崎湾岸部のイメージも変わっていきそうですね。

  39. 641 通りがかりさん

    637から640必死やね^_^とても良い物件なのですね。六郷土手でも、プラウドなら都内に軍配があがるでしょ。あっちの方がとても綺麗な配棟だと思いますが?
    むしろあそこは値段を高くし過ぎただけ、値引き後で妥当な値段でしたね。

  40. 642 匿名さん

    ビジネスモデルの違いでしょう。
    片や、大量に“青田売り”して完成後はバナナのたたき売り。
    片や、完成後に物の良さを見てもらい納得してもらえる人に相応の価格で売る。

    個人的には後者がいいですが、バナナのたたき売りを拾うのが好きな人もいるでしょうから。

  41. 643 匿名さん

    このスレは荒れることもあまりなくいい感じですね。

  42. 644 eマンションさん

    >>643 匿名さん
    以前、アクアブリーズの営業が荒らしまくってましたが完売したらピタっと止まりました(笑)

  43. 645 マンション掲示板さん

    ちょっと大師線で子育ては考えられない。
    治安がねぇ、
    スミフは内装もチープで、野村か三井かなぁ。

  44. 646 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 647 マンション検討中さん

    ここまだ売ってたんですか。

  46. 648 匿名さん

    すみふはそういう売り方ですから。

  47. 649 匿名さん

    この段階まで来てしまうと、さすがに駐車場は空きはない状態でしょうか。
    そもそもがあまり用意されていなかった上に
    子供がいる世帯が多いので、車を必要とされる方が多くなっていますよね。。。
    近隣の駐車場の状況も含めてみていって、
    見つからなかったら
    カーシェアで割り切っていくと言うかたちになるのでしょうか。

  48. 650 マンション比較中さん

    >>649さん

    立体駐車場はまだ少し空きがあるような感じがありますね。
    (車高1.5m以下ならまだいけそうです)
    分譲タイミングに合わせて、比率を決めて出しているような雰囲気があるので、
    営業さんに確認してみるといいかもしれないです。

  49. 651 匿名さん

    >>649さん

    立体駐車場はまだ少し空いており、車長5,050mm、車幅1,850mm、車高1,550mmだそうです。
    長さと幅は都内の機械式駐車場より一回り大きい感じですが、高さはいわゆる1,550mm制限ですので、レクサスUXやBMW X2がギリギリ入る感じです。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸