千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス松戸ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 根本
  7. 松戸駅
  8. シティテラス松戸ってどうよ?
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-10-31 19:24:29

所在地:千葉県松戸市 根本字池田35番1他(地番) 
交通:JR常磐線「松戸」駅から徒歩7分
千代田・JR常磐線(緩行)「松戸」駅から徒歩7分
新京成電鉄「松戸」駅から徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.85平米~84.14平米
総戸数:160戸
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

シティテラス松戸について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-05 22:03:16

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス松戸口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    都内でも長谷工物件多いですよね。シティテラス東陽町や、ザガーデンズ王子も長谷工ですよね。やはり間取りはどこも似てますねー。

  2. 142 匿名さん

    主に郊外は長谷工が土地を探して長谷工が建設提案しているのだと思ってましたが。管理会社も長谷工のパターンは特にそういうものだと思ってました。

  3. 143 匿名さん

    毎朝ラジオで長谷工のCMが流れます。マンションのことには詳しいのだと歌っています(笑)
    だから信頼できるかどうかというのは別問題だとは思いますけど、管理もしっかりしているとか他のスレにありました。
    間取りは面白みのない田の字か・・・と見たら、異色なのもありますね。3LD·K+Sの80.84m2とか。各部屋のプライバシー性が高いのは良いのですが、収納が細かいのばかりなのはどうなのかな。

  4. 144 周辺住民さん

    駅7分とありますが、10分以上かかると思いますよ。アップダウンもあるし。

  5. 145 匿名さん

    144様
    >駅7分とありますが、10分以上かかると思いますよ。アップダウンもあるし。

    やはりそうですか。私は歩く速度も歩幅も狭いので
    それだけでも時間はあと数分プラスで考えようと考えています。
    通勤通学のことを考えるとどうかなとも思いますが
    毎日通っていると慣れてくるかもしれないですね。

  6. 146 名無しさん

    実際に歩きましたが7分でした。

  7. 147 匿名さん

    今日歩きました8分30秒。
    32歳男です。

  8. 148 匿名さん

    駅入口からエントランス前まで道のり960m位。不動産表記の分速80mはハイヒールを履いた女性想定だから、男性なら7〜9分程度でしょう。
    あとはそこに、改札を通ってプラットホームに上がるまでの時間、マンション自室の玄関内から「さあ出かけよう!」と玄関ドアを開けてからエントランスを出るまでの時間を足せばOK

  9. 149 匿名さん

    マンション価格は、妥当なラインかなと思うので
    駅の近さも含めて購入を検討したいマンションのひとつです。
    駅まで徒歩10分゛尺なら近いほうだと思います。
    部屋のひとつにサービスルームがあるのですが、
    普通の部屋として利用は可能なのでしょうか?
    どう違うのか知っている方いらっしゃいますか?

  10. 150 匿名さん

    納戸として荷物置き場
    無理やり部屋として書斎(趣味部屋)

  11. 151 マンション検討中さん

    気になるなら見に行けばいいんでないですか?楽しいよモデルルーム!

  12. 152 匿名さん

    大規模ながら共用施設があまりないんですね
    あるとするならエントランス位なので共用施設などを利用し無さそうな世帯にはいいんじゃないでしょうか。
    子供がいる世帯だとキッズルームやスタディールームがある方が、良いなと思えますが
    そういった世帯以外に利便性もよさそうですし、無駄がないのはGOOD

    管理費も低く抑えられるでしょうね

  13. 153 匿名さん

    共用施設はあまりあってもランニングコストがかかるだけだから、
    あまりかからないようなものが少しだけある、とかもしくは全くないくらいでも良いのではないでしょうか。
    お金をかけるのならばマンションの建物そのものに掛けなければならなくなってきてしまう状況になってくるのでしょうから。
    よく考えられてはいるのではないでしょうか。

  14. 154 匿名さん

    その一方で、共用施設ってわかりやすくアピールポイントになるし
    場合によっては資産価値にも影響してくるので
    あったらあったで悪くはないと思いますよ。
    ゲストルームとかあるとやっぱり良いんじゃないの?なんて思ったりしますしね。

    ただ維持費に関してはそうなんですよね。
    利用料を取るにしても、足が出ると管理費からの出費になってしまいます。

  15. 155 匿名さん

    子どももいないので共用施設はなくてもいいです。
    でも意外にゲストルームって人気があるらしく、予約でいっぱいなんて話も聞きました。
    身内やゲストを自宅に泊めるには、マンションの間取りと広さでは無理がありますから。
    こちらの場合は4LDKまであって、3LDKでもサービスルーム付きだったりするので、一部屋空けて泊まってもらうことも出来そうに思います。

  16. 156 匿名さん

    松戸だったら近隣にビジネスホテルがあることですし、必ずしもゲストルームは必須というわけじゃないのでこれでいいんじゃないですか。
    共用施設あると資産性は維持し易いと言う話は耳にしますが、
    でもランニングコストを考えてみるとそれもどうなんだろうなぁとも思ったり。
    実際にコストとしてかかるお金というのが存在してくるから。
    この規模のマンションだったらシンプルなのが好まれそう。

  17. 157 匿名さん

    大規模マンションだけあり、外観は少し団地っぽいイメージがしますが

    その分、価格はおさえ目のような気がしました。

    買い物も便利そうなので主婦目線で見ても悪くないなと感じます。

    小規模マンションだと、修繕積立もどんどん高くなりそうなので

    このくらい戸数があると、その点は安心のような気がしました。

  18. 158 マンション検討中さん

    こんばんは。
    発砲事件ありましたね。松戸治安かなり悪いのでしょうか?
    凶悪事件よくあるのでしょうか。心配です。

  19. 159 匿名さん

    マンションブログが興味深いです
    おいしそうな定食もいいですし
    マンションのフードワゴンイベントがいい感じです
    他ではクオカードなどの金券だったりが多いと思うのですが
    クレープやいか焼き、カレーパン、アイスなど家族で楽しめるメニューでいいなともいます
    釣られていく事はないですが行ってみて笑顔になれるサービスはうれしいです

  20. 160 マンション検討中さん

    ここの管理費+修繕費調べてみたらかなり安いですよ。

    70㎡インターネット使用料込みで15,000円くらい。
    5年ごとの上がり幅もマイルドでした。

    他マンションは2万円オーバーが多い中、この金額設定なのは
    共用施設を入れていないからでしょう。

    駅周辺に色々ある街では、マンションの共用施設は無駄なのでは?
    周辺に何もない駅であれば別ですけどね。

    私は物件価格が同じなら当然ランニングコストが安い方がいいです。

    ターミナル駅に近く、大規模、ランニングが安いということで
    とても魅力的に感じています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸