東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ目黒一丁目[旧:(仮称)目黒1丁目計画 ]住友不動産 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. グランドヒルズ目黒一丁目[旧:(仮称)目黒1丁目計画 ]住友不動産

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-24 01:36:18

計画名:グランドヒルズ目黒一丁目
所在地:東京都目黒区目黒一丁目5番36
建築主:住友不動産
施工者:村本建設

フジマンション跡地の住友不動産による分譲マンション計画。
目黒駅徒歩5分ほどの由緒正しい高台に立地。



所在地:東京都目黒区目黒一丁目5番30(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上6 階建地下1階建 
(建築確認申請上は鉄筋コンクリート造 地上6階、地下2階建) 
間取:2LDK、3LDK
面積:62.46平米~140.11平米
売主:住友不動産
施工会社:村本建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました 2016.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-04 16:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドヒルズ目黒一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここって、東京都目黒区目黒1-3に建設されるマンションですか?
    確か、竣工は今年の年末。
    ワンルームが48戸で他が9戸。
    駅から近い立地ですよね。
    投資物件ですかね。

  2. 2 周辺住民さん

    それは坂を下った別物件では?
    FUJIマンション跡地には、財閥デベの高級マンションを期待したいです。

  3. 3 匿名さん

    闇社会とのつながりで話題にあがるプリンセスガーデンに隣接するものの、
    公安の執行部隊である公機捜の本部が入る警視庁合同庁舎もお隣だね。

    重機入ってフジマンションの解体始まったね。築56年かあ。
    http://39house.co.jp/build-661680/room-1422309.html

  4. 4 周辺住民さん

    改めて見てみると斜面に沿った傾斜地で、奥にも背の高い建物があり、道路挟んだ隣の目黒台マンションとは違う立地なのかな?どのようなランドプランになるのでしょうか。

  5. 5 匿名さん

    目黒区 設計とも村本建設で共住
    建通新聞 09月01日(木)05時00分配信

    住友不動産<8830>(新宿区)は、目黒区目黒に共同住宅を建設する。村本建設千代田区)の設計・施工で11月に着工する予定。2019年1月末の完成を見込む。計画名は「(仮称)目黒一丁目計画」。規模は鉄筋コンクリート造地下1階地上6階建て延べ4398平方㍍。総戸数26戸を供給する。基礎は杭基礎。建設地は目黒区目黒1ノ5ノ30(地名地番)。敷地面積は1368平方㍍。

  6. 6 匿名さん

    26戸とは少な目ですね。前のFujiマンションは味があるけど相当古かったですね。今回の建て替えは所有者間でスムーズに進んだんでしょうか?

  7. 7 匿名さん

    延べ床面積4398m2÷23戸=191m2。全戸に駐車場がついた高級マンションでしょうかね。23戸のうちどれだけ販売されるか興味深いです。

  8. 8 匿名さん

    グランドヒルズになりそうな…

  9. 9 匿名さん

    26戸でした。パークハウス白金長者丸が、1戸あたり190m2なので近いかな。
    もう富裕層しかマンション買えないのかな。

  10. 10 匿名さん

    坂道でもOK。全戸屋内平置き駐車場付きマンションですかね。羨ましいです。

  11. 11 匿名さん

    また、近くで積水ハウス目黒区三田2丁目計画(6階だて)マンションを計画中

  12. 12 匿名さん

    予想通りグランドヒルズになりましたね。

  13. 13 検討板ユーザーさん

    >>11 匿名さん
    情報希望!

  14. 14 マンション検討中さん

    住友らしいというか、シティハウス北参道とかと同じ石組み風の、細い板状の仕切りを組み合わせたデザインですね。
    まだスケッチですがある意味想像しやすい。
    住友→割高→見送り、になるのが残念…

  15. 15 匿名さん


    >>11
    グランドメゾンの販売はCoCoと被るのでしょうか?

  16. 16 匿名さん

    駅まで徒歩6分という立地。
    住友不動産ということですので、決して安くはしてこないだろぬあぁ…という感じでしょうか。
    そのように思われている方もちらほらいらっしゃる。
    高かったとしても、お値段に見合うクオリティならば需要はあるのではないかなと考えられるのですが…どうなんでしょう。
    住友不動産の上のラインのものはそこそこ良いんじゃないかという認識を持っておりますが。

  17. 17 匿名さん

    住友な上に、最上級ブランドのグランドヒルズ名つけちゃったからねー。近隣の長者丸の方はシティハウスなのに。
    坪単価で平均600辺りかな?

  18. 18 匿名さん

    >>14
    26戸で小規模なので、顧客を見極めて、この人には紹介するけれど、この人には紹介しないなんてこともありそうですよね。アットホームだと価格未定と書いてあったんですが、いくらほどなんでしょう。

    近隣でグランドメゾン?が販売されると聞いたので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。

    どちらもあっという間に売り切れてしまいそう。

  19. 19 匿名さん

    先日、住友不動産の人が、お客さんとここに来てました。

    積水ハウスの方が、周りが高級マンションが多いですね。ただ囲まれ感はここより少ないですが、立地は狭いので、プレミア感はここより出せるでしょうか。北側の中銀目黒マンションに似た普通のマンションになるのでしょうか?

  20. 20 匿名さん

    小規模物件ですよね。地権者さんが7戸分あるということですので、分譲するのは実質19戸でよろしいのかな?
    価格は安くは付けない(むしろ高額?)あっという間に完売してしまうということは…ないかなぁ。
    どう評価されるのかというのは正直わかりにくい所はあるような。
    ただ人気のある中目黒や恵比寿、白金が近いというのはアピールに使っているから、高くなるというのはあるだろうなぁ。

  21. 21 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 22 匿名さん

    現地に行って来ました。確かに囲まれ間はある…。抜け感が欲しければ西側4階以上の一択か。ただそうすると北側がマンションとお見合い。悩ましい。

  23. 23 匿名さん

    ここの間取りを見た方はいるのでしようか?

  24. 24 匿名さん

    >>22 匿名さん
    現地の雰囲気はどんな感じですか?

  25. 25 買い替え検討中さん

    >>23

    澁谷のギャラリーで見てきました。
    90㎡の2LDK、100㎡の3LDK、120㎡の3LDKの3タイプを見せてもらいました。
    開口部は基本的に接地道路に面した北側です。
    90㎡、100㎡の部屋はすべての窓が北向きのみです。
    120㎡は北、西、南の3方開口です。
    南向き100㎡の間取りもあるようですが、まだ図面が完成していないとのことで、ほとんど事業協力者住戸のようです。

    立地はかなり囲まれ感がありますね。

    価格はブリリアタワー目黒とザ・パークハウス白金長者丸を参考にするとのことです。
    坪600-あたり?

  26. 26 匿名さん

    気になっている物件の一つになります。

    清潔感のあるマンションといった印象が強く、外観からは高級感を伺える面が特徴とも言えますね。

    駅からは多少遠いですが、自宅としてはクオリティの高いマンションですね。

  27. 27 匿名さん

    んー、一応駅から徒歩6分ということですから、遠くはないんじゃないかなぁという感じはします。むしろ近いって言っても良いのではないでしょうか。

    気になるのは
    ・坂の途中にできること、
    ・26戸中、7戸が地権者さんの住戸であること
    でしょうか。
    地権者サン、実際にお住まいになるのかそれとも貸し出すのか
    どっちなんでしょうね?

  28. 28 匿名さん

    管理組合で重要事項を決めるのに、どれくらいの割合の人数の賛成が基本的に必要になってくるのでしょうか。それによって例えば地権者の同行いかんで結果が変わってくるということになってくるのだろうなと思います。実際に住むかすまないかよりも議決権がどうなっていくのかというのが後々重要になってくるのではないかと思ったものですから。同じマンションで資産を持っている以上、あまり大きな方向性の違いは出てこないとは思うのだけど。

  29. 29 通りがかりさん

    坪700かなっと。

    2億前後か。

    地権者への支払いもあっただろうし、住友だと、1億前半はありえない。

    誰が住むのか、凄いね(笑)

    近隣住民でしたー。

  30. 30 匿名さん

    駅から徒歩6分。まだ間取りは掲載されていませんね。

    ただ、共用施設の中に「90㎡、100㎡×2、120㎡の「ゆとりある住戸」説明がありました。かなり広く間取りが取ってあります。価格は2億ですか・・・?高級ですね。1億以下ならと思っていましたが立地としても1億以上はしそうですね。

    >>住友だと、1億前半はありえない。
    わ・・・。1億後半・・・。憧れて見ておきます。

  31. 31 匿名さん

    「住まいサーフィン」を見たところ、坪単価は460万円でした。
    坂下でもなく、目黒駅まで徒歩6分という恵まれたロケーションを考えると、もっと高い評価になってしかるべきだと思うのですが、、、

  32. 32 匿名さん

    コチラの屋内駐車場って坂道で下がったところの地上露出部分に出来る、という感じになってくるのですね。
    ランドプランを見ていて、どこに駐車場を置くことになるのだろうと思っていたんですが。
    実質地下、みたいなものなのかな。
    シャッターゲートなので、セキュリティ的にもバッチリですね!
    23台分車は停められるそうで…意外と停められるのですねぇ

  33. 33 マンション比較中さん

    こちらのマンションの隣に(坂の上の方)モリモトがマンションを予定している様です。もともと何があったか今は更地で覚えてませんが、プリンセスガーデンが自分の土地を一部売ったのかな?

  34. 34 匿名さん

    マンションギャラリーでは間取りは見せてもらえるようですが、公式サイトの方にはまだ出てきていないのですね…
    間取り
    2LD・K、3LD・K 
    専有面積 
    90.89m2~120.53m2 
    ということなので、かなりゆったり目というのがわかりますけれども。
    あと1ヶ月ほどで販売らしいので
    その前に出てくるのかな

  35. 35 匿名さん

    ドーなんですかね…
    ここまでダサナ井のでunderで販売するのかなぁ~と思っています。

  36. 36 匿名さん

    高級物件ということで行くのだろうなぁというのだけは伝わってきますね。
    どれくらいの坪単価になるのもよくわからないです。
    駅までまあまあの距離ですから、
    買い物もそれなりに便利なのかなという印象を受けました。
    東急ストアもありますし、ザ・ガーデン自由が丘もあるし、用途に応じて使い分けていくと言うかたちになってくるのかしら。

  37. 37 マンション検討中さん

    シティタワー恵比寿と比べてます。どうでしょうか?

  38. 38 匿名さん

    >> 37 シティタワー恵比寿もこちらも、どちらもこれから飛行機が上空を飛ぶようになりますね。少しズラして他のエリアを捜した方がよいのではないでしょうか。

  39. 39 匿名さん

    実際は殆ど影響ありませんから、その必要は無いと思われます。

  40. 40 マンション検討中さん

    アナリストの予想とは真逆に為替が現在109円と円高になってますが、いつになったら予想通りに円安になるんですか?

  41. 41 口コミ知りたいさん

    >>37 マンション検討中さん
    規模が違うのが選択のポイントでは?
    自分は大規模のほうが気楽

  42. 42 匿名さん

    けっこう収納との折り合いも大切ですよね。
    どれくらい荷物がある家族なのかとか、あとでちょっと荷物を減らすとか。
    意外にその他の条件でも折り合いとかが気になってしまいますけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸