東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5660 匿名さん

    >>5654 マンション検討中さん

    私は東急レクリエーションの株主です。昨年の株主総会でそういった説明がありました。
    ただ株主優待はイマイチなんですよね?最近の株価急騰もあり一回利益確定して西武鉄道に乗り換えようかしら。笑
    西武ホールディングスの優待メリットは沿線および西武バス優待にプリンスホテル、西武ドームの内野席チケットもありますね?
    昨今の沿線向上メリットを期待して居住と併せて将来の株高を期待して株主になっておこうかしら。。笑

  2. 5661 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 5662 検討板ユーザーさん

    >>5656 さん
    集会所な雰囲気は否めないと思いますけど
    あまり躍起になるとこういう意見のみ目立ちますよ。

  4. 5663 マンション検討中さん

    一昨年、私も都民として一票を投じました。歴代で4番目に多い得票だったのを今でも覚えてます。
    昨年は個人向け都債として小池さんが名付け親の東京都環境サポーター債が大人気。たった1日で100億円が集まったとのこと。その使用先はご覧の通り緑豊かなエリアに絞られている。
    昨今の経済界においては今でもマドンナ的存在であり、それは初代ワールドサテライトの司会者として現在の経営トップ層からも高い支持を集めている逸材です。将来の首相候補でもありいくら匿名といえども迂闊なコメントは要注意ですよー。

  5. 5664 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    こういったコメントを発する人はマンション検討中側の人ではないですね?
    セルサイド、バイサイドの観点で当コメントを検証してみた場合、
    日本の不動産業界は欧米市場と比較してもまだまだ幼稚なレベルを脱しないと感じてます。
    匿名を理由にあまりにもお行儀が悪すぎますね?
    どちらの所属の人でしょう?

  6. 5665 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    こういう人が不動産市場をダメにしてるかも知れないですね?
    ネガティブキャンペーンを張るのなら、それなりの内容でないとあとでしっぺ返しにあいますよ。笑

  7. 5666 匿名さん

    週刊ダイヤモンド、仙川とか調布周辺が郊外で、ここが準都心ですって。何が基準なのかあてにならない。

  8. 5667 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    そうだよね?
    不動産市場活性化といいながら不透明な売買姿勢のグレーな部分を感じるよね。
    中古物件において仲介した場合でもいまだ一律に3%も取る業界だしね。しかも上限なしでしょ!
    こんな業界いまや金融機関ではまずないでしょう?
    保険会社だって外貨建て保険の手数料見える化が決まった訳だし、、
    デリカシーのない誹謗、やっかみ、妬み嫉妬はその担当者の人間性を疑うよね?笑

  9. 5668 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    きっとこういう人は投票したことないんじゃない?
    一票の格差、重みを理解していないから好き勝手無責任なコメントを発しるのでしょう!
    まさか近くの不動産会社に在籍しているセールスってことないですよね?
    ログを取ったらわかりそうですね?
    この物件は、旧電電公社、政府が大株主の大手通信会社NTT の社宅跡地なのですから、、

  10. 5669 マンション検討中さん

    >>5668 匿名さん

    発信場所くらいなら
    すぐわかるらしいですよ〜笑

  11. 5670 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 5671 マンション検討中さん


    私は純粋にこのマンションを検討してます。この物件は小池都知事からの恩恵を受け入れる要素があると説明を受け素直に感じた記憶があります。笑
    緑豊かなクリーンでグリーンなスマートシティは実に素敵なフレーズですね?
    先日国分寺の他社マンションに見学したところ、こちらも推奨してくれました。
    購入者の気持ちを汲んでくれる辺りさすが大手だなと思いました。昨今の販売業者はプロパー社員だけでなく出来高制で雇用されてる人もいるらしいのでお願いしますと言われました。
    さすがスリーダイヤですね。。

  13. 5672 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  14. 5673 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 5674 マンション掲示板さん


    えーっと、
    このマンションの話に戻しませんか笑

    明日からの三連休で実際の物件をみに行ってみようと思うのですが〜笑

  16. 5675 検討中

    >>5674 マンション掲示板さん
    マンション見に行かれましたか〜??
    私も今日行こうかと思っています!

  17. 5676 マンション検討中さん

    >>5675 検討中さん

    行くといろんな抽選会があって、うちはデザートを貰いました。
    あと野菜の詰合せも頂きました。笑

  18. 5677 検討板ユーザーさん

    よかったですね!そんなものも貰えるのですね!

  19. 5678 マンション検討中さん

    この連休中、中央沿線のマンションをいろいろ物色しました。コンサルを受けているうちに値下げよりも値上げしそうな雰囲気をなぜか感じました。タワマンも惹かれましたが、残念ながら予算の限界もあるのでこちらで絞り込むつもりです。

  20. 5679 マンション検討中さん

    >>5678 マンション検討中さん

    ここ販売当時は坪単価240万~260万だった、今は坪単価170万~240万位だから最近は安くなったよ。(まあ販売当時と部屋の条件が違うから)

  21. 5680 匿名さん

    中央線を軸に検討するなら
    丸ノ内線側より西武新宿線側の住環境が実に良かった。花小金井は快速だしね。

  22. 5681 マンション掲示板さん

    >>5680 匿名さん

    中央線はとても便利だけど混雑や天候被害とか万一のリスクを考えると西武新宿線との併用も必要かと思い始めてます。都内の私鉄は近年沿線強化に乗り出してることもあって乗車レベルが急速に向上しているとの話をききました。

  23. 5682 評判気になるさん


    本日の日経新聞には私鉄12社営業増益との記事。
    通勤・訪日客を取り込むとの見出しから、4〜12月期の営業利益額は547億円で東急電鉄に続いて関東エリア第2位の実績。
    西武鉄道の沿線改革本格化を受け、今後も不動産事業中心に利益を押し上げていく可能性が高まってきましたね。
    三菱さんと住友さんの大規模マンション登場でこの地域を狙った商業エリア発展が期待できる気がしてきました。(笑)

  24. 5683 評判気になるさん

    >>5679 マンション検討中さん
    根拠となる情報を教えていただけますか?

  25. 5684 マンション掲示板さん

    >>5682 評判気になるさん

    となると、
    近隣の交通事情は無視できませんね!
    混雑緩和に向けて駅前は当然、環状線の延伸やら近隣道幅の拡大とか、23区内と違って土地に余裕があるので、ぜひ速やかに実行してもらいたい思いがあります。

  26. 5685 匿名さん

    西武の計画では、新宿線東伏見駅迄高架事業ほぼ決定、その先はまだ計画無し。(結局23区優先)

  27. 5686 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  28. 5687 マンション検討中さん

    坪240〜260万なんていつあったのでしょうか?
    オープン時に検討して見送り、竣工して再検討してますが、最初から価格そんなに変わってないと思いますよ。

  29. 5688 検討板ユーザーさん

    住民スレで自転車に乗るまで5.6分もかかりそうというスレを見ました。ゴミ出しも。
    やはり大規模過ぎるとそういう点は否めないですね。

  30. 5689 マンション検討中さん

    >>5688 検討板ユーザーさん
    まぁ、自転車を毎日使う人にはたしかに不便ですね。
    建ってからいろんなことがわかってきますね(((・・;)


  31. 5690 匿名さん

    たしかに、、
    駐輪場のチープで雑な設置振りにはあまりにも残念でありません。
    これでは居住後に各エレベーター前やエントランス近辺に大小の自転車がランダムに溢れる姿が想像つきます。

    まさか入居後の管理組合側にお鉢を渡す気でしょうか?
    価格を引き上げて販売できた分で対応は出来ないものでしょうか?

  32. 5691 マンション検討中さん

    >>5690 匿名さん
    大規模マンションは管理組合が強制力をもち組合員にルールを徹底できるかが重要です。デベや施工業者は引き渡してしまえばお役御免となります。シャトルバスが長蛇の列に,エレベーター,フロント前が自転車置き場に,ゴミ置き場が雑然とならないように宜しくお願いしたいと思います。

  33. 5692 eマンションさん

    >>5691 マンション検討中さん

    それならば、ご自分が役員になられてルールの徹底を図ってはいかがですか?
    他力本願ではいけませんよ。

  34. 5693 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 5694 マンション掲示板

    >>5693 匿名さん

    それ、私もずっと気になってました!
    健康第一な時代に鉄塔が敷地内にあることで既にわずかな支払いが業者から実行されてますが、スミフさんは1世帯当たりたったの3000円とかであることにどれだけの責務を感じてるのでしょう?
    将来何年か経ってから大きな代償とならないようにもっと綿密な対応を行うべきでしょうね。

  36. 5695 検討板ユーザーさん

    鉄塔が先にあって、購入してるのに
    あとから騒ぐのはちょっと笑える案件ではないですか?
    まさか、最初からそのつもりでの購入?

  37. 5696 マンコミュファンさん

    >>5694 マンション掲示板さん

    健康第一、と言いながら鉄塔あるこの物件購入して文句言うとか、当たり屋か?

  38. 5697 eマンションさん

    あとだしじゃんけん。
    言いたいことは契約前に言わないと。
    重要事項にサインして購入しているのでは?

  39. 5698 マンション検討中さん

    >>5693 匿名さん
    管理組合はいつ正式に発足するのでしょうか?

  40. 5699 eマンションさん

    >>5694 マンション掲示板さん

    どういうことですか?
    鉄塔が敷地内にあるのは、知ってますがそのために住民がお金を支払うのでしょうか??購入検討しているものです。詳しく教えていただけますか?

  41. 5700 通りがかりさん

    支払うのではなく、施設利用料として鉄塔会社から私達が賃料をもらうものですよ。
    いまの受取り人は住友さんですが、今後はマンションの管理組合がもらい続けるものです。

    322万円でしたか?
    昔と違って土地も賃料もこれだけ上昇してるのにいつまでもこの金額では安過ぎませんか?

  42. 5701 通りがかりさん

    >>5691 マンション検討中さん

    なるほど。
    そういった頂けるものでしたら
    マンションの修繕積立金とかの足しになりますね。笑

  43. 5702 eマンションさん

    >>5700 通りがかりさん

    そういうことなのですね。
    ご丁寧にありがとうございました!

  44. 5703 匿名さん

    >>5695 検討板ユーザーさん

    これが関西の雄スミフの本性だよ!
    客から契約さえ取っちまえばこんなもんでしょう。

    うちなら引渡しが完了するまで親身になって何度でも相談に乗りますよ。
    それも謙虚にね。

  45. 5704 マンション検討中さん

    >>5703さん

    いや、どこのデベもそれは同じかと・・・
    売ることが仕事ですからね・・・

  46. 5705 eマンションさん

    >>5703 匿名さん
    うちなら って...。
    あなたは、どこの回し者?

  47. 5706 検討板ユーザーさん

    普通の感覚なら鉄塔が先にある物件選ぶならそんなこと気にしてない層では?
    あとから鉄塔ができたならわかりますが。
    鉄塔が嫌で見送る人は結構いると思いますよ。景観も悪いし。
    落雷などで発火したりリスクです。飛行機と同じで確率は低いでしょうが、ない話ではないという。最近も電線火災、ありましたね。
    電線が切れることもあります。リスクに対する考え方は人それぞれですが、鉄塔についてあとから健康被害だ使用料だどうこうはちょっと…

  48. 5707 eマンションさん

    >>5706 検討板ユーザーさん

    私は生理的に鉄塔がだめでこちらを却下しました。魅力的なマンションだと思っていたのですが、本当に鉄塔だけが原因です。。気にしないかたにとってはいいですね。

  49. 5708 匿名さん

    鉄塔にもいろんな鉄塔があるようですが、よくよく調べてみるとこちらの電波塔はほとんど問題ないことに気付きました。自分なりに調べた結果ですが、私の判断は間違ってなかったと信じたいです。
    やはりですが、他人の評判だけで判断しない方がいいとはこのことですね!
    むしろ安く買えかつ毎年の使用量が有り難く頂戴できる訳ですからね。

  50. 5709 マンション検討中さん

    私も思わず確認しました!
    全く心配はないようです。

    NTTに勤めてる親戚を信じます。
    ただ毎年の使用料は昔から同じ金額なので居住世帯が922世帯になるのでよく相談したほうがいいと言われました。
    いずれにしても管理組合の仕事になりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸