東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 5210 マンション検討中さん

    工作員「たかが5000円の商品券が届かないくらいでグダグダ言うな、貧乏人はお呼びじゃないんだよ」

    ぼく「んじゃ、5000円餌に貧乏人集めて何しようとしとるん(´・ω・`)」

  2. 5211 名無しさん

    >>5210 マンション検討中さん
    その中には無茶な買い物しちゃう人もいるからじゃない?これだけ低金利だと家賃払うより良いかも‥‥なんて人。

  3. 5212 匿名

    >>5210 確かにwwそれ謎w

    だからこいつ↓のいってること根拠なくていつも意味不明
    >>5208 by 名無しさん 


  4. 5213 匿名さん

    >>5210 マンション検討中さん
    5000円っておっきいけど。MR見に行くだけで貰えるんだし。子供の面倒も見ててくれておやつとジュースくれるし。保育士さん美人だし

  5. 5214 匿名さん

    >>5213 匿名さん
    5000円で簡単に釣られて来てくれるなら、売る側にはとっては安いもんですよ。

  6. 5215 ご近所さん

    入居時期が延びたという件ですが、住友不動産営業担当者に確認したところ、工期遅延によるものではないとのこと。
    「900世帯という大規模の入居ラッシュを避けるために時期ずらしている」ということでした。
    すなわち、2017年8月以降の契約者の入居は平成30年6月下旬、2016年契約者の入居は平成30年4月20日~30日、以降は契約月で順次ずらしているようです。

    工期遅延だとしたら、2018年4月に入居することすら不可能ですよね…(苦笑)

  7. 5216 マンコミュファンさん

    スーモ今週号に、
    シティテラス小金井公園の2016年度供給戸数が708戸
    と書いてあります。
    供給戸数の定義がよく分かりません。
    明日から第3期登録受け付けだそうですが、
    物件概要には5戸となっています。
    たしか第2期も5戸だったはず……

  8. 5217 匿名さん

    >>5216 マンコミュファンさん
    供給戸数ってのは文字通りで売主側が販売した数です。売れた売れないは関係無いです。買う側が購入できるように市場に売りに出した数って事ですね
    2016年度なので2016年4月ー2017年3月までに708戸を市場に供給したんですね。
    そのうちいくつかは実際に成約済みで、いくつかはまだ未成約なんだと思います。

  9. 5218 マンション検討中さん

    折り返しの3期ですね。先着物件価格もやんわり上昇…。竣工後から検討したいですが、スミフさんは4期になると、さらに上昇する可能性があり、悩ましい…

  10. 5219 マンション検討中さん

    もう半分売れてると言われました。見学行った日もシアタールーム満席で賑わってましたね。モデルルームも人でいっぱいで落ち着いて見れなかったのは残念でしたが。人気があるのは間違いないんでしょうね。以前見に行った所と違い、私達以外にも興味持っている人がたくさんいることがわかって少し安心しました。その分気になる部屋が無くなる可能性が高いのが不安ですが。

  11. 5220 匿名さん

    >>5219 マンション検討中さん
    気に入った部屋に出会えたなら、早く契約した方が良いですよ。のんびりしてると選択肢は減るし、入居も遅れるし、金利や税金や価格も上がるし‥‥

  12. 5221 匿名さん

    2033年団地やマンションがスラム化

    「これから空き家が大問題になるのは首都圏です。郊外に暮らしてきた団塊の世代が2023年には後期高齢者となり、施設に移るなどしますが、その家の引き取り手がいない。売りに出そうにも需要はない。

    結果、大量の空き家が発生します。世田谷や杉並、練馬といった土地でも、駅から少し離れた場所では、そういった状況になっていく。

  13. 5222 匿名さん

    >>5221 匿名さん
    だからって中古は中古!
    新築で今買った物件は2023年でもまだ築浅。
    築50年くらいのをリノベーションするって人以外は新築買っておいたほうがよいでしょ。

  14. 5223 通りがかりさん

    >>5219 マンション検討中さん

    すみふで半分も売れてるなら、好調ですよ!
    私は買いませんが。

  15. 5224 匿名さん

    ここがもし売れているなら、駅近物件が高すぎて一般の人には予算的に
    届かないからだけでしょう。
    ただマンション価格も需要と供給のバランスで成立しているから、
    高齢化と世帯数減で空家が増えれば価格を下げないと売れない。
    まもなく駅近物件も適正価格に近づいて来るのが目に見えている。
    そうなったら買い換えようにも、利便性の低い物件は中古で売れなくなる。
    今どうしてもという必要が無ければ、慌てて駅遠新築を買うのは疑問に思う。

  16. 5225 マンション比較中さん

    このマンションについては、

    ・小金井公園を歌っている割に公園まで歩くと遠かった点
    (最短場所からも歩いて15分ほどかかるので是非歩いてみてw)
    ・鉄塔近くの電磁波がマンション側の説明値だと(0.2μT)だったが
     実際はもっと高い値 (0.6μT)であった点
    (※本スレッドの「497レス」のページの写真参照してね)
    ・花小金井駅までも徒歩8分では着かない点
    ・武蔵小金井駅周辺の都市開発計画(資産価値)を売りにしているが
     武蔵小金井駅からはとんでもなく遠い点
    ・シャトルバス乗る習慣がないので何かと面倒くさい点
    ・修繕積立金が5年に一度上がる。10年後には3倍以上になる点
    ・棟によってはゴミ捨て場がかなり遠くなってしまう点
    ・入居時期が定まらない点
    ・実際共有スペースは数回しか使わなそうである点

    以上で私は検討から外したよ。検討中の方はいろんな視点でえらんでると思うけど参考までに。

  17. 5226 ご近所さん

    >>5225
    確かにそうですね。小生は近所に住んでおりますが、カントリークラブの近くで緑が多い分虫たちが非常に多い地域でもあります。夏は毎年蚊が大量発生しますし。1F~2Fの方はテラスなど注意が必要かもしれませんね。でも静かでファミリーには住みやすいと感じますが。

  18. 5227 匿名さん

    >>5225 マンション比較中さん
    で、他の検討物件は?そこまで言及しないとね

  19. 5228 購入者

    私もシャトルバスとか共用施設を使うことは、今でもイメージしにくいです。ただ当然だと思ってます。そういうマンションに生活したことがないので。ただ このマンションの入居者はシャトルバスとか共用施設を使う権利があり、生活の中に選択肢ができると思ってます。魅力に感じた方が購入すればよく、魅力に思われない方は購入しなければいいだけです。ただ魅力に感じた方も多くいるのは事実だと思います。ローン相談会とかもいつもいっぱいで予約取れないですよ。

  20. 5229 匿名さん

    >>5224 匿名さん

    空き家が増えれば新築は値段が下がりますか?
    新築の供給数が減るだけでたいして価格は暴落しないでしょう。むしろ金利がどうなるかもわからないし、空き家が増えるまで待つよりは賃貸に払っているお金の方がむしろもったいないですよ。

  21. 5230 匿名さん

    >>5229 匿名さん
    永住するならどこでも良い。10年程度で完済出来るならどこでも良い。どっちでもないなら、物件は吟味した方が良い。

  22. 5231 検討中

    10年完済っていうと月いくらの返済ですか?
    いくらの物件を購入予定なのでしょうか。
    勉強の為教えて下さい。

  23. 5232 購入予定

    5225さんは最近ここを荒らしてる方ですか?
    言ってることがいつも同じで当たり前のことばかりですよね。検討してないならもうここ見なくていいじゃないですか。なにか恨みでもあるのでしようか。

  24. 5233 マンション検討中さん

    いつも批判してる人ってなんでここにいるのか本当謎ですよね
    普通自分がいいなーって気になる物件のスレ覗くでしょう
    他のスレ見てても全然レスないとこもあるし、ある程度レスが多いとこは少なからずいい物件なんでしょうね

  25. 5234 匿名

    たぶん営業に相手されなかった。
    もしくは、買えない決めれない人でしょう。

  26. 5235 匿名さん

    >>5231 検討中さん
    よく読んで。声に出して読み上げてみて。

  27. 5236 マンション検討中さん

    >>5225 マンション比較中さん

    検討から外されて
    次は、またどちらを検討中か
    おしえていただけましすか?
    お奨めも伺いたいです。
    よろしくお願いいたします。
    私は、武蔵関(吉祥寺)
    上井草を検討中
    まだ上井草は見に行ってませんが

  28. 5237 検討中

    >>5232
    おお!出た、批判的発言をするたび文句いう関係者さんw お久しぶりです。
    てかあなたここの番人ですか?ここのスレッドに合った正直な感想を述べたまでなので、あなたのようなコメントは不要ですよ。あなたこそ関係ないこと書かないでほしい。(そしてまた返答してくんだろうなぁ面倒なやつw)

  29. 5238 検討中

    >>5232~5234 は書き方&時間帯的にもまた同一人物ですねw 悲しいまでに自作自演かw
    私たちは実際見て話きいて近所を歩いていろいろ調べて本気で検討した結果を
    スレッドしたまでよ。それをいちいちひねくれた角度から返答しなくていい。

    もっと為になること書いてくれないかなぁ~
    暇ならさ、ここのマンションのいいとこを根拠に基づいた具体的な内容で教えてよ?

  30. 5239 匿名さん

    5238さん。
    そのとおり、同意です。
    何も擁護する根拠を示さずに人格攻撃とは見っともないし情けない。
    5232~は本当のこと云われて反論のしようが無いためだろう。

  31. 5240 通りがかりさん

    >>5236 マンション検討中さん
    西武新宿線限定ですか?

  32. 5241 マンション検討中さん

    こちらのマンションのシャトルバスについて教えてください。
    武蔵小金井駅をメインに利用したいのですが、朝の通勤時間帯って本数が少なくないですか?担当者に聞いたら、痛いとこ突かれた的な顔で路線バスがありますから大丈夫ですよと言うのですが、シャトルバスをウリにしている物件にしてはお粗末な回答だと思うのですが、皆さんは、シャトルバスについては、この辺をご理解されているのか気になったもので…

  33. 5242 マンション検討中さん

    最近、あらしがうるさいな、
    シカトした方がいいですよ。

  34. 5243 マンション検討中さん

    >>5242 マンション検討中さん
    いや…事実だよね。要は、シャトルバスをウリにしている以外に何か魅力を教えて欲しいのよ。将来的な資産価値とかさ。

  35. 5244 匿名さん

    資産価値なんてあるわけないですよ。
    あるわけないのに資産価値を魅力の例として上げろなんて酷なことを言いますね。

    他物件に比べれば安いので初期の下落率は低いかもしれないけど、長期で見たら辛いですよね。
    永住の覚悟があれば良いと思います。
    そこそこ売れてますしね。

  36. 5245 家ぽん

    >>5242 マンション検討中さん
    否定的な意見が出てるからって、それを全て荒らしだといちいちコメントするあなた。もっとここのマンションについて具体的なコメントくださいな。

    >>5225さんのコメント私も大半同意でした。


  37. 5246 通りがかりさん

    >>5244 匿名さん
    もちろん永住ですよ、きっと皆さん。でないと、将来みんなが逃げ出し売り出し始めたら、世帯数が多いだけに値下げ合戦になるし、シャトルバスの維持なんて厳しくなるからね。ても、永住かつ西武新宿線利用なら問題ありません。最新のスーモ情報誌でも注目物件の特集組まれてたから、また検討者も増えるだろうけど、みんな永住予定だよ、きっと。いやでも西武新宿線利用なら、もっと駅近物件かな。じゃあ、車利用メインで永住なら安泰か‥‥な

  38. 5247 マンション検討中さん

    >>5246 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    将来的に売ることも予定しており、資産価値が下がりにくい物件を探しているのですが、住友にしては、安いなぁと思い覗かせていただいたのですが、
    貴重なご意見ありがとうございました。

  39. 5248 マンション検討中さん

    資産価値に関しては、立地条件が支配的ですからね〜
    花小金井使うならまぁまぁ
    武蔵小金井使うならかなり不便
    そんな感じですからそれほど期待はできないかと

    花小金井利用で永住目的なら
    花小金井駅からマンションまでの道のりがあやしい大学生が多くて、ちょっと危険な匂いのする狭い下町を通ることと
    西友といなげやが駅の反対側にあって、割高なピーコックを使わざるを得ないのを許容できれば
    結構環境周りのは良いですしまぁまぁ快適に住めるでしょう
    武蔵小金井を常用しようとするとかなり厳しいでしょうけど

  40. 5249 匿名さん

    >>5248 マンション検討中さん
    花小金井利用で永住目的なら資産価値の下落は気にしなくても良いでしょう。しかし、空を見上げた時に鉄塔と送電線の存在は鬱蒼しいし、景観を阻害するし圧迫感があり、ここを終の住処にするのは二の足を踏まざるを得ません。

  41. 5250 名無しさん

    中央線利用だと、専用シャトルバスに惑わされがちだけど、武蔵小金井から更に西の遠くの駅に行くのと変わらないよね。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/v-088/?adid=vct150901ad&trflg=...
    駅から近くて買い物も便利で中央線始発もありだし、こっちの方が初期投資も少ない。どうしてもスミフの名前に拘りたいなら別だけど、同じ長谷工クオリティ。ありなんじゃない?

  42. 5251 マンション検討中さん

    >>5250 名無しさん

    また聖戦士さんが発狂して大荒れしそうなネタを持ち込んで来ますね〜
    ここがアリなら豊田もまぁアリかもしれませんね
    腐っても厨房さん始発駅ですし

  43. 5252 eマンションさん

    >>5250 名無しさん
    先日ぶらっと豊田に行きましたが、ヤンキー風情の方もちらほらいらっしゃいましたよ。
    中央線ならばどこでもいいという訳ではないでしょう。
    日野、八王子、青梅と立川より西側に行くと、住民層も多少変わってくることに妥協できればいいのではないでしょうか。

  44. 5253 名無しさん

    >>5252 eマンションさん
    ここが素晴らしくお上品な土地柄なら、そうなんでしょうけどね。ここも妥協物件ですよ。ここが悪いという意味ではなく、現実を直視しましょう。

  45. 5254 eマンションさん

    >>5253 名無しさん
    素晴らしくお上品な土地ならば、中央線よりも山手線、京王井の頭線の方がいいかと思います。
    花小金井はあまりヤンキーカルチャーがない印象があるのですが、どうでしょう。
    ちなみに、現在は武蔵小金井住みです。小金井公園があるので、よく花小金井も訪れます。
    東久留米や青梅、日野あたりの方がヤンチャな感じの方をお見かけしますが、偶然でしょうか。

  46. 5255 名無しさん

    >>5254 eマンションさん
    偶然でしょう、花小金井と大差ないですよ。武蔵小金井も

  47. 5256 通りがかりさん

    >>5255 名無しさん
    中央線立川より西側と比較すると花小金井と武蔵小金井は似ていると書いたのですよ。
    ここを候補に入れたのは、小平勤務なので、西武線も中央線も関係ないのが大きいですが。

  48. 5257 名無しさん

    >>5256 通りがかりさん
    誰?eマンションさん?名前変えたの?
    あ、中央線関係ないのね‥‥レス不要です。

  49. 5258 マンション検討中さん

    比較としては参考になるのでありがたいです。どんどん教えてください

    4000万ちょっとでここよりいいとこが見つからないんですよねー

  50. 5259 名無しさん

    >>5258 マンション検討中さん
    何を重視して「いい」とするかで分かれますね、こだわる点や優先順位が分からないけど、たくさん候補は出てくると思うんだけどね。

  51. 5260 匿名さん

    >>5258 マンション検討中さん
    シティテラスひばりが丘は?

  52. 5261 eマンションさん

    >>5259 名無しさん
    4000+αで新築だと限られますね。中央線だと築浅または条件のいい中古は5000前後はします。

  53. 5262 通りがかりさん

    >>5250 名無しさん
    武蔵小金井との価格比較ですが、国分寺、国立、立川だと同等か場合によっては高くなります(西国分寺は少し下がる)。
    四季の森はまだ買いやすい。
    豊田、日野、八王子と花小金井を比較して、どちらが便利か、住環境が優れているかという比較になると思いますが、小金井公園がある分、花小金井に分がある感じがします。街の規模としては八王子。中央特快にこだわるなら、豊田〜八王子もありでしょう。

  54. 5263 評判気になるさん

    小金井って田舎?

  55. 5264 匿名さん

    >>5263 評判気になるさん
    典型的な郊外です。「新宿から30分、打って変わって緑豊かで長閑な景色が」といった具合に紹介されます。
    1駅東京寄りですが、東小金井は武蔵小金井よりもリーズナブルです。
    国分寺は中央特快停車、立川は中央特快停車・商業地、国立は高級住宅街(一部)ということで、武蔵小金井より西でも安くならないだけでしょう。

  56. 5265 マンション検討中さん

    シティーテラス東陽町や日暮里が駅近5分オフィス街にも近く人気のようですね。

  57. 5266 マンション検討中さん

    >>5258 マンション検討中さん
    4000万ちょこっと…
    私も、同じくらいに考えてます。
    西や北に行けば、下がりますが
    民度や環境考えるとこの辺りの住環境は良いかもですね。
    東上線?
    西武池袋線練馬区
    西武池袋線練馬区
    中央線三鷹駅〜
    小田急線京王線 世田谷区
    田園都市線は川崎〜に、なってしまいますね。
    緑豊かで静かに住まうには!
    何を基準に選ぶかですね。

  58. 5267 名無しさん

    >>5266 マンション検討中さん
    民度?

  59. 5268 匿名さん

    でも買うならここしかないよね
    4000万円前半ってなかなか数が限られちゃう

  60. 5269 匿名さん

    西武新宿線てかなり不便ですよ。こちらを購入予定の方は将来シャトルバスが出なくなることを考えて西武新宿線で満足出来るかちゃんと考えてから購入した方がよいですよ、、決して安くないと思います。中央線物件じゃないですから、、。
    西武新宿線よりはまだ西武池袋駅の方が便利ですよ。

  61. 5270 匿名さん

    >>5269 匿名さん
    西武新宿線満足してるからみんな買ってるんだよ(笑) シャトルがあるから買ってる人なんていないし

  62. 5271 ポポ

    >>5270 匿名さん

    そうだと思います。
    こちらは、中央線利用は、おまけだと考えた方が間違いないです。
    スミフの謳い方が、汚いだけです。

  63. 5272 匿名さん

    >>5271
    何が汚いのかな?誰でもわかる話だよ

  64. 5273 ポポ

    >>5272 匿名さん
    誰でも分かるは、言い過ぎ。
    要は、シャトルバスで通勤出来ると思って行ったら、お粗末な内容でしたって落胆する人もいるわけよ。更にそこから営業トークに付き合わされて、人によっては根負けしちゃう。
    要は、囮広告なわけよ。

  65. 5274 通りがかりさん

    >>5273 ポポさん
    良いと思わないと営業トークなんて聞いてるフリで終わりでしょ。
    どうにかしてこの物件をダメだと陥れたいんですね

  66. 5275 マンション検討中さん

    調布マノアガーデンと比較してどーですかね?
    京王線沿いで調布に近くて3700万から
    ここと価格帯似てますけど

  67. 5276 ポポ

    >>5274 通りがかりさん

    事実を述べたまで。
    むしろ、事実を述べたことに対して陥れるなんて言ってる時点で業者の方ですかって疑いたくなる。

  68. 5277 匿名さん

    >>5275
    調布はちょっとね
    厳しいでしょ それに駅遠だろうがシャトルだろうがどこの駅にいけるかどうかが重要なんだから。

  69. 5278 通りがかりさん

    >>5277 匿名さん
    調布駅前ならまだ価値あるだろうけど、最寄りが京王線各停駅の西調布で、しかも徒歩9分てのが厳しいね。
    あの辺住んでたことあるけど、調布駅までは結構距離あるし、西調布駅前は何もない。
    京王線は劇混みだし、あんまり魅力感じないなあ。

  70. 5279 匿名さん

    >>5278
    同意見だなぁ
    あと京王線は激混みに加えて遅いんだよなぁ 
    新宿駅でもJR、地下鉄からずいぶん離れてるから乗り換えも不便だし。
    渋谷駅の再開発と言う名の改悪によって京王と東横はだいぶかわいそうになったね
    やはり中央線は便利。西武新宿線をふだん使いにはするとして、中央線への道も
    残しておくのは悪くはない。

  71. 5280 マンション検討中さん

    >>5279 匿名さん
    そうなると土日も中央線使いたいですよねー
    土日シャトルバス運行ないのはきついなー

  72. 5281 匿名さん

    >>5280
    きついか?市営バスとかタクシー使えばいいじゃん、そんなに中央線を土日も使いたいなら。
    不思議なんだが、どうしてシャトルバスがあると、今度は何が何でもシャトルバス依存になるんだ?
    車買ったら何が何でも車で行けるところしかいかないの?
    自転車かったら自転車使わないと罰ゲームでも待ってるわけ?
    交通手段にすぎないんだから使えるものを使えばいいだけじゃないのかね。

  73. 5282 匿名

    >>5273 ポポさん

    いや、あんたのHNが大問題。
    一歩間違えると禁止用語だべ?

  74. 5283 評判気になるさん

    >>5280 マンション検討中さん
    武蔵小金井に住んでいますが、休日の中央線は吉祥寺メイン、たまに立川です。
    西武バスで吉祥寺に行かれるのはどうでしょうか。

  75. 5284 匿名さん

    ここはどう考えてもマーベラスでしょ。

  76. 5285 マンション検討中さん

    武蔵小金井の北口のセブンイレブンの裏に住友不動産のマンションが立つ予定。こちらは駅から徒歩3分ぐらいのはず。検討する価値はあると思うがどうだろうか。

  77. 5286 eマンションさん

    >>5285 マンション検討中さん
    ご予算はいくらでしょうか。
    現実的な線ではクリオの売れ残りか、パークホームズ緑町でしょう。

  78. 5287 匿名さん

    クリオって安いし立地もまぁまぁなのになんで売れ行き悪いのか不思議だね
    マンション名かな?
    それにしてもここの3800万円台の部屋は本当に格安でお得だなぁと思いました。

  79. 5288 通りがかりさん

    >>5287 匿名さん
    クリオのグリーン(冠水ハザードマップ内)はまだしも、フロントの立地は微妙ですよ。線路近接、ゴミの中間処理場、電車の洗車場に挟まれています。
    ブランド名、営業方針(しつこくて、逃げたくなる)も大きいとは思います。
    3800は半地下ですか。湿気や陽当たりはどうかな。でも、共用施設は部屋の値段に関わらず一緒なのだから、お得でしょうね。

  80. 5289 匿名さん

    >>5288
    3800は半地下じゃないところもありますよー。
    2Fだしお得だと思いました。やはり4000万円未満ってでかいですよ。
    家計の負担的に。

  81. 5290 マンション検討中さん

    >>5289 匿名さん

    安かろうには理由がありますよ
    半地下も1.5階もこれから冬の季節ほとんど陽が当たらず
    真っ暗どよーんとした日々になります
    洗濯物は浴室乾燥一択ですね

  82. 5291 通りがかり

    >>5290 マンション検討中さん

    寒そう、、、。
    やだやだ!
    日が当たらない家が当たり前って子供が感じるのも可哀想。

  83. 5292 eマンションさん

    >>5289 匿名さん
    方角はどちらですか。

  84. 5293 検討板ユーザーさん

    シティテラス小金井公園が大嫌いで批判したい人は、なぜ花小金井の三菱地所の2物件には批判的なコメントしないのでしょうか、、、 あちらは全くコメント数が伸びてない。 それに比べここへは好みでもないのに批判を毎日展開。 狙いは、、、 買いたくもないマンションのスレッドに時間を無駄にして批判を書いてる理由はなんなのかな??

  85. 5294 匿名さん

    >>5293
    お気持ちはとても理解しますがスルーすることだと思います。
    どのマンションでも言えることですが、全てにおいて満足するものなどありません。
    良い立地、良い仕様、なのに価格は激安、そんなことはありません。
    売主は営利企業ですから当然利益を重視します。また、売主は事前に土地の購入、建物の建築費、営業・広告費用
    といったリスクを背負ってるわけで、実際にかかった原価に対して利益分を乗せて販売するわけですから。

    が、そういった現実を受け入れられずに文句しか言えない人が必ず一定数います。
    彼らは自分自身に対してその言葉を吐いているわけです。考えて見たらわかります。
    自分の経済状況、自分や家族が求める物件への要件、購入時期、広さ、立地と言った要求条件、そして
    購入時期の現実の市場状況をみれば自ずと選べる範囲はかなり限られます。これは今に限らずいつでもそうです。
    そして、マンション販売自体はどの時代でも行われており、また一つではありません。
    なによりも、「強制的に買わせてる」わけじゃありません。売主側は単に営利団体として経済活動を
    やってるだけ。
    ゆえに、文句や批判をする必要などないわけです。不要、気に入らないのであれば買う必要はないのですから。

    しかしながら、残念なことに自分の経済状況が悪い、または自分が物件に対して何を求めてるのかすら
    自己判断できないごく一部の人がそれを売主が悪いのだ、物件が悪いのだ、という転嫁を行うことで
    自身を正当化してる人がいるだけです。

    理由はなんなのか?っていうととても簡単で自分が愚かなのがわかってるのにそれを認められないから
    転嫁することで自分は悪くないと慰めることです。

    このマンションのように4000万-5000万円前半で購入できるマンションってのは東京では安い部類に入りますが
    それでもなお買えない人、厳しい人、つまりはあぶれてしまう人がいるわけでそう言う人が自分の不甲斐なさを
    他人に対してぶつけることで心の平穏を得るってだけの話ですから。

  86. 5295 eマンションさん

    >>5293 検討板ユーザーさん
    華やかさに欠けるからではないでしょうか。
    よくもわるくも、華がない物件のスレッドは静かですよ。

  87. 5296 検討中

    >5111 さんの投稿参考になりました。忘れてたけど、電磁波すごいですね。。

  88. 5297 検討中

    >>5294 暇人ですか?自分よがりな分析はほどほどにw 批判してる方も本気で検討している方も中には沢山いらっしゃいますし、本気で検討しているが故のマイナス部分を共有しているだけかと思いますよw いいことばかりいってる人は関係者か入居決定者くらいでしょw

  89. 5298 マンション比較中さん

    過去のこんなスレッドを見つけました。
    確かに私も同意過ぎたのでFYI
    ↓↓
    -------------
    このマンションについては、

    ・小金井公園を歌っている割に公園まで歩くと遠かった点
    (最短場所からも歩いて15分ほどかかるので是非歩いてみてw)
    ・鉄塔近くの電磁波がマンション側の説明値だと(0.2μT)だったが
     実際はもっと高い値 (0.6μT)であった点
    (※本スレッドの「497レス」のページの写真参照してね)
    ・花小金井駅までも徒歩8分では着かない点
    ・武蔵小金井駅周辺の都市開発計画(資産価値)を売りにしているが
     武蔵小金井駅からはとんでもなく遠い点
    ・シャトルバス乗る習慣がないので何かと面倒くさい点
    ・修繕積立金が5年に一度上がる。10年後には3倍以上になる点
    ・棟によってはゴミ捨て場がかなり遠くなってしまう点
    ・入居時期が定まらない点
    ・実際共有スペースは数回しか使わなそうである点

    以上で私は検討から外したよ。検討中の方はいろんな視点でえらんでると思うけど参考までに。
    -------------

  90. 5299 購入経験者さん

    >5298さん、これマジ当たってるけどまた >5294 辺りが上から目線で反発してきますよ(笑)どうせ流れ的にお金ないから買えないウンタラカンタラといってくる奴らいそう。まぁどうでもいいけど^^

    ちなみに私はハナコの同時期に出来た某マンションに既に住んでるご近所です。ハナコはスーパー銭湯(おふろの王様)がお気に入りで美味しい店が意外と多いです。ちなみにここ場所的にコサコではないが、宣伝文句としてムサコに頼りきってるイメージですね。ハナコものんびりしていい街なのにもっと押し出してほしいなぁ。潔くないよね(笑)

  91. 5300 匿名さん

    >>5297 私もそう思いますね。関係者と後はここに住む予定の奴がマイナスイメージ付けられたくないから、情報提供もしないくせに批判について喰いついてくるんだろうな。

    このマンションまじで公園の入り口まで遠いですよね。歩くと15分以上かかるんじゃないか?初め検討してたけど公園や武蔵小金井駅近くではないのでまったく魅力が沸かなくなりましたね。(シャトルバスなんかあてにならないしさ・・)

  92. 5301 マンション検討中さん

    武蔵小金井から遠いので、武蔵小金井駅近のマンションより数百万安いんです。
    武蔵小金井から遠くて、無先小金井駅近と同じ値段であれば、文句言ってもいいと思いますが、
    そもそも値段が違うんです。


    武蔵小金井から遠いからシャトルバスを出して値段も武蔵小金井より安くしているのだから
    距離を我慢するか値段を我慢するかの判断です。

    住友不動産が武蔵小金井にシャトルバスで行けます!だから武蔵小金井と同じ価格です!
    というなら批判してもいいと思いますが、値段が違うんだから、そこをゴタゴタ言うのはおかしいです。

  93. 5302 通りがかり

    >>5301 マンション検討中さん

    そのゴタゴタも1つの意見ですし、それを見て他の気にいる物件に出会えて購入できる人もいるかもしれません。
    意見を交換し合うのが掲示板ですから、批判されたくなければ見るのやめれば?w

  94. 5303 匿名さん

    >>5302 通りがかりさん

    ゴタゴタ言うのがおかしい。
    というのも意見だから、いいのでは?

  95. 5304 名無しさん

    >>5301 マンション検討中さん
    すみふなのに安いんだから文句言うなと...ある意味正論です。予算があれば他を買います。

  96. 5305 匿名さん

    ってか批判すること自体おかしいんだよね
    ただマンションを売ってるだけの話でしょ
    いらないならいらないでいい
    買わない理由なんてのは買ってないんだからいくらでも言えるしなんの参考にもならないからね
    買った人の口コミが一番が参考になるわ 
    不動産は安くても数千万の費用が必要なんだから買うにはそれ相応の決断、理由がないと買えないのでね。
    日用品を買ったあとで色々言うのとはわけが違う。
    一方、買わない人ってのは買ってないのだからなんだって言えるわな

  97. 5306 家ぽん

    >>5305 匿名さん
    批判することがおかしい?え?意味不明ww


  98. 5307 検討板ユーザーさん

    もう賃貸物件出てますね。
    1階のテラス付きで21万。
    未完成でまだまだ売出中だから賃貸出てくるとは思いませんでした。

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1288400000527/?cmp_id=01_pedeee_oem0...

  99. 5308 マンション検討中さん

    >>5307 検討板ユーザーさん

    転勤ですかね。

    庭付きの部屋を探していて、昨年8月末位にMRを訪ねた時には
    一階庭付きは全て成約済みでした。

  100. 5309 通りがかりさん

    いつも既出の批判文句投下した後に()で返信不要wとか言い逃げしてる頭の悪そうなやつは何なの?

  101. 5310

    >>5305 匿名さん
    全然納得できないw

  102. 5311 ご近所

    >>5309 通りがかりさん
    たぶんあなたの投稿が一番頭悪そうですよ。マンションに関係ないこ投稿ばかりだし。

    さておき、ここのマンションは公園からも遠く武蔵小金井最寄りではありませんが、花小金井もなかなか良い街です。緑道も多く人がゆっくりシティいる印象で住みやすいです。

  103. 5312 検討板ユーザーさん

    >>5308 マンション検討中さん

    急に転勤が決まる事もあり得ますね。

    私は昨年10月上旬頃にMR行きましたが、その時は1階の部屋が出ていました。
    8月末頃には成約済みだったんですね。
    MRに行くタイミングでやはり違ってきますね。

  104. 5313 通りがかりさん

    ネガティヴな意見が多いですが、それでもレス数5000越えは単純に凄いですね。


  105. 5314 名無しさん

    >>5313 通りがかりさん
    戸数で割ったら、そうでもないね

  106. 5315 マンション検討中さん

    今週のSUUMOに、ここ人気ランキングにのってましたね。

  107. 5316 名無しさん

    >>5315 マンション検討中さん
    何の人気ランキングかは、書いてなかった様な...?基準が不明。売りたいランキング?

  108. 5317 通りがかりさん

    >>5316 名無しさん
    週間の閲覧のUUって記載ありますよ。

  109. 5318 評判気になるさん

    >>5316 名無しさん
    週間の駅とかに置いてあるやつ
    首都圏エリア別TOP25
    2017上半期 人気マンションランキング

  110. 5319 匿名さん

    >>5315
    >>今週のSUUMOに、ここ人気ランキングにのってましたね。

    第何位でした?そして他の物件は?そこが知りたいです。首都圏の人気マンションランキングに掲載されていたということは、それなりに人気ということかしら。

  111. 5320 匿名さん

    >>5319 匿名さん

    ここにちょっと出てますね。3位です。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000028482.html

  112. 5321 通りがかりさん

    >>5320 匿名さん

    こっちだと2位ですね〜。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00207/

  113. 5322 検討板ユーザーさん

    建設現場に見に行きましたが、送電線の下にありますが、問題は、ないですか?

  114. 5323 検討板ユーザーさん

    マンション自体は魅力がありよかったのですが、生理的に送電線がダメなので見送りとなりました。
    送電線が全く気にならない方もいるでしょうし、気になる方もいるでしょうね。

  115. 5324 口コミ知りたいさん

    >>5323 検討板ユーザーさん

    電磁波の影響あろうとなかろうと、気になる人はなりますし、ならない人はならないですよね。私も見送りです。

  116. 5325 匿名さん

    シティハウス武蔵小金井でましたね!

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashikoganei/

    まあ、こことは検討者の予算や趣向が異なる物件ですよね。
    駅徒歩3分総戸数41戸のすみふ物件ですから、強気に最高値チャレンジ!でしょう。

  117. 5326 マンション検討中さん

    >>5323-5324
    送電線は不動産業界が定める嫌悪施設の一つですから
    多くの人が気にしているのは間違いないでしょう。

    まぁ、健康上の問題なんてないに等しいと思いますが
    実際問題なのは景観がよろしくないことに尽きるかと思います。

  118. 5327 マンション検討中さん

    >>5325
    一階の一番条件の悪い部屋でも5500万円ってところでしょうか
    個人的にはうるさくて狭くてあまり住みたくないようなエリアですけど
    コンビニも隣接してますし、帰りに西友などもあって非常に便利そうですね

  119. 5328 マンション検討中さん

    >>5322
    あったら、建てません。
    でも、比較検討材料にしてみてはいかがでしょうか。

  120. 5329 eマンションさん

    >>5327 マンション検討中さん
    武蔵小金井北口の西友は閉店しました。

  121. 5330 通りがかりさん

    >>5328 マンション検討中さん
    送電線があったら1戸建てであれば建てるかもしれませんが、不特定多数の住人の住居であるマンションは常識的には建てません。武蔵小金井駅へのシャトルバスや色々な共用施設で引き付けている物件です。そうは言っても価格面で手頃な人達が購入しているのですからそれで良いではありませんか。安物買いの銭失いになったとしても自己責任で購入したのですから。

  122. 5331 匿名さん

    マンションの建築費が異常に高騰してしまって、安物買いとも言えなくなってしまっているのが痛いところですね。

  123. 5332 マンション検討中さん

    >>5330さん
    5322さんの質問の「送電線の下にありますが、問題は、ないですか?」ということに対しての返答だと思います。
    確かに景観はよくないですが、その鉄塔を追っていくと結構大規模なマンション、桜堤庭園テラスとか鉄塔のすぐそばに建っていますよ。

    安物買いの銭失いって発言は、ずいぶん前から出てますのでもう十分です。そうですね、みなさん自己責任でここは妥協しようという判断できれば買ってもいいんじゃないんですかね。

  124. 5333 マンション検討中さん

    再来週にギャラリーに行くのですが、残りの販売戸数はどれくらいなのでしょうか?
    70m2以下で検討しているのですが、どれくらい売れ残っているのか気になっております。

  125. 5334 検討板ユーザーさん

    残りの販売戸数は半分くらいみたいですよ。
    うちはこのマンションで決定し申込みしました。

    周辺のマンションも散々回りましたが
    これだけ大規模で共用施設も充実してて
    武蔵小金井にもバスでアクセスできつつ
    価格は西武新宿線の花小金井価格というのは
    お得かと。

    JRの送電線を心配される方もいらっしゃる
    でしょうが、元々NTTの公団住宅が建っていた所
    人体への影響は心配ないレベルでむしろ
    JRから敷地の使用料をマンションの管理組合に
    もらえるとのこと。

    共用施設も和と洋の2種類のゲストルームが
    あり来客にも泊まってもらえますし、カラオケも
    できるシアタールームやパーティラウンジ、
    ジムやキッズルーム、スタディルームなど
    17の施設が使えるのも大規模ならではです。

    来年の入居が楽しみです。

  126. 5335 通りがかりさん

    >>5334 検討板ユーザーさん
    自分に適したマンションを購入し来年の入居が楽しみなのは何より幸せな方です。共用施設は幾つかのママ友やグループが占有するようになり、他の住人が使い辛い環境になることが予想されますのであらかじめ厳しいルールを定めておくべきと思いますよ。

  127. 5336 匿名さん

    マンションの共用施設に必要以上の幻想を抱くと、実際に使ってみてのGAPの大きさにガッカリする事が多いですよ。

  128. 5337 通りがかりさん

    >>5336 匿名さん
    仰る通りです。そのうち何故利用しない共用施設にこんなに高い管理費を払わなければいけないのとストレスが溜まる方も大勢いるようですね。共用施設と言いながらどこかの野党のように排除の動きが出てこないことを祈るのみです。

  129. 5338 匿名さん

    ゲストルーム何部屋あるのかな?この戸数で1、2部屋だったら予約ばかりでいざ使いたい時に使えないだろうなぁ。パーティーラウンジのある200戸位のマンションに住んでますが、それでも毎週予約だらけですから、覚悟しといたほうがいいですよ!

  130. 5339 マンション検討中さん

    >>5338
    ゲストルームは200戸に1部屋だと少なすぎて、100戸に1部屋だと多すぎるみたいですね
    こちらは和と洋の2部屋(少なくとも2種類)だったと思います
    競合のパークハウス花小金井も2部屋だった気がしますが、だとするとシティテラスはかなり混み合いそうですね

  131. 5340 評判気になるさん

    ここ毎月同じキャンペーンやってるけど景品表示法違反じゃないの?大丈夫?
    そんな売れてないか??

  132. 5341 匿名さん

    >>5340 評判気になるさん

    少なくても半分くらいは売れてるみたいですよー。
    理由は?って聞かれるので、住民スレ見てください。なんか駐車場の抽選会があったみたいですね。
    それなりの応募数があったみたいですので、この規模ならそこそこじゃないでしょうか?




  133. 5342 マンション検討中さん

    ひばりヶ丘の駅遠マンション、プレミストは
    同時期竣工でもう完売間近みたいですね〜
    こちらは三菱とパイを食い合ったのが敗因かな

  134. 5343 匿名さん

    駅遠い物件でも池袋線と新宿線の路線力の差、ひばりヶ丘と花小金井の駅力の差がありますから。
    あちらの方が食い合う競合物件は多いです。

  135. 5344 匿名さん

    >>5342 マンション検討中さん

    206戸と922戸、販売個数全然違うよね。

  136. 5345 マンション検討中さん

    そうですね。
    半分売れても450戸以上残ってますから。

    すみふの担当者も、完成後2年くらいかけて売るようなこと言ってました

  137. 5346 エリートだと勘違いしてました。

    明日あたり本気出します。

  138. 5347 マンション検討中さん

    ゴルフ場側の棟は、ゴルフ場のネット気になるのでしょうか

  139. 5348 マンション購入者

    >>5347 マンション検討中さん

    パソコンでネットまでの距離や景色を確認しましたが、緑ビューと言ってもネット越しなので、パンフレットのような景色ではありません

    ネットかなり気になります

    ただ、日当たりは抜群と思いわたしは購入しました

  140. 5349 匿名さん

    5339さん
    共用施設って、しょせん客寄せパンダなんだから、適正かどうかなんてどうでもいいんです。
    どっちみち、後で後悔するんですから・・・

  141. 5350 匿名さん

    >>5349 匿名さん
    中古で売る時に客寄せパンダになるなら有用では?

  142. 5351 マンション検討中さん

    聖戦士って解雇されたのかな
    異常な擁護がなくなってしまったね

    >>5350
    中古市場で好まれるのは、駅からの距離が近く
    無駄な共用施設がなく
    出来た直後から、ちゃんと修繕積立金が積み立てられてる物件
    だね

  143. 5352 通りがかりさん

    >>5351 マンション検討中さん
    その通りです。中古になると少なくとも修繕積立金が新築より高くなるから、駅から遠いと益々売れなくなるね!永住目的なら良いと言う人がいますが、老年になるとやはり駅に近い方が便利ですね。

  144. 5353 マンション掲示板さん

    >>5352 通りがかりさん

    老年なら、緑や病院に行きやすいところがいいんじゃないかな

  145. 5354 匿名さん

    相当人気が落ちているようですね。

  146. 5355 匿名さん

    以前は人気があったの?

  147. 5356 匿名さん

    シャトルバスが運行するようなので、エントランスの前まで行けば雨にも濡れずに
    通勤や通学ができるというのはメリットが高いでしょう
    ただ、走行頻度としては何分間隔で走行しているのでしょうか?
    デメリットとしては、管理組合で利用者が少ない時間帯は運行が減らされる場合があるという不安はありますね。
    お子さんがいらっしゃる場合、シャトルバスで帰ってこれるというのはとても安心できるんじゃないかなと思いました。

  148. 5357 マンション検討中さん

    もともと人気ないのでは・・・。心配になります。

  149. 5358 検討

    ここは売れてますよ。売れてないのはパークハウスでしょ。

  150. 5359 評判気になるさん

    花小金井がもう少し発展してくれたらいいのにね
    パークハウス含めこんなに住民増えるんだから

  151. 5360 通りがかりさん

    >>5359 評判気になるさん

    小平市は小平駅前再開発に力入れてるよ。南口駅前に市主体の再開発で野村不動産三菱地所三井不動産東京建物の4社JV(幹事会社は野村不動産)でタワーマンションと商業施設ビル建設するから。施工は清水建設でタワーは確か制震か免震のはず。小平市は小平駅前と小川駅前(旭化成東急不動産のJVでタワーマンション計画)がきまってる。花小金井はもうほぼ開発事業は終わった。

  152. 5361 検討板ユーザーさん

    パークハウス売れてないんだー。
    ここもあんまりみたいだし。
    いいエリアだとは思うけどなぁ。ネームバリューが低いけど住みやすい落ち着いたエリア。

  153. 5362 マンション検討中さん

    週末ショールームに行ってきました。
    子供連れの家族が多くいましたね。
    公園の側だと子供がいる家族に人気なんですかね。

  154. 5363 ご近所さん

    昨日から急に夜間工事も始めたぞ
    重機使って大がかりな工事を早朝までやってるんだけど
    騒音についてはまぁまぁイライラするけど
    そもそもこの時期に重機使って工事とか欠陥でもあったのかな

    契約済みの人ご注意を!

    住居側も深夜中電気ついて工事してるみたい?
    工期が遅れて手抜き工事とか可愛そうになるわ

    1. 昨日から急に夜間工事も始めたぞ重機使って...
  155. 5364 名無しさん

    >>5363 ご近所さん
    夜間工事の件以外全部個人の憶測で草生える

  156. 5365 匿名さん

    普通は夜間工事なんかやらない。
    鉄道とか道路工事じゃないからね。
    何か不都合が有って緊急にやらないと隠しきれないのか。
    ご近所に事前説明が無いと不審がられるね。

  157. 5366 匿名さん

    夜間工事が何で話題になるの?単なるネガレスとしか思えない!

  158. 5367 マンション検討中さん

    計画に沿った工事なのか、臨時に行う工事なのか、ぜひ正確なアナウンスをお願いします。住友さんには、相撲界とは違う姿勢を求めますね。
    時間がたてばたつ程不審がられるので、せめて契約者には早急な回答をお願いします。

  159. 5368 通りがかりさん

    >>5364 名無しさん
    確かに。
    その根拠を示さないと。ですね。

  160. 5369 匿名さん

    >>5363 ご近所さん

    近くに工事内容の掲示があるのでは?

  161. 5370 匿名さん

    みんな頭金どれぐらい用意してますかね?
    結構高い値段なのでどうしようかと悩んでいます。皆さん車とかはどうされます?
    シャトルがあるしいらないですかね? 何を圧縮すべきでしょうか?

  162. 5371 匿名さん

    >>5370 匿名さん

    同じく気になります。
    マンション月々ローンを支払って生活は余裕にできますか?うちはかつかつになりそうです、、頭金もたいして用意できず、車はなしです。

  163. 5372 匿名さん

    >>5371 匿名さん

    きつくなりそうなので気にしてます。
    これから子供にもお金がかかるので管理費修繕費と固定資産税があるのでどこまでローンに回すべきかが悩み所です。
    とりあえず夫はおこずかいはしばらく我慢してくれるそうですがなんか申し訳なくて。

  164. 5373 匿名さん

    マンション買ったらローン完済まで夫の小遣い無しは普通でしょ

  165. 5374 匿名さん

    マンションローンですが、私はフルに使うつもりです。で、毎年の住宅ローン控除で1.0%の税金バックを10年間活用する予定です。イメージとしては臨時ボーナスを40万円もらう感じになりますね。
    この低金利で逆ザヤになるのは、皆さんご存知ですよね。笑

  166. 5375 匿名さん

    >>5374
    誰もそういう話はしてませんよ。
    配分の問題です。そういった減税手段を使うのは誰もそうでしょ(笑)

  167. 5376 匿名さん

    皆さん車持ちますか?
    うちは無理です。でもバスがでるので助かります!
    うちもかつかつになりそうですが入居が楽しみですね!

  168. 5377 匿名さん

    >>5376 匿名さん
    車は売りました! やはり費用対効果が悪いです。せっかくマンションにしたので合理的に必要に応じてレンタカーやシェアカーにします

  169. 5378 匿名さん

    皆さん、ここへきて何かとお悩みのようですね。
    さて、資金的な部分での身内事情は、当マンションの契約者全体のレピュテーションリスクにもつながりますので当サイトにおいてのコメントは控えたほうが良いと思われます。実際、当閲覧内容は多くの不動産業者や近隣に住まわれる住民も見ているのでいくら匿名であっても当マンションにおけるネガティブ情報となる恐れがあります。
    今後は当マンションを契約して居住を共にする皆さんの資産価値向上となるような建設的な意見の交換場所になることを期待します。住友にふさわしい契約者・オーナーとして、ぜひよろしくお願いします。

  170. 5379 匿名さん

    >>5378
    レビューテーションリスクってなんですか?(笑)
    検討するにあたり大事な話だと思いますから別に構わないと思います。

  171. 5380 匿名さん

    >>5376 匿名さん
    逆にこの機会に車買おうかと思ってます。
    マンションのカーシェアはあきがなければ好きな時に使えなそうだし、この周辺は車あった方がいいかと思ってるんですが、どうですかね?

    ここら辺住んでる人いれば教えてください。
    マンションじゃないカーシェアの埋まり具合とかも

  172. 5381 匿名さん

    >>5380
    人それぞれの判断なので必要だと思ったら買えばいいと思います!
    私はこのあたりは車は必要ないっておもいました。バスと電車が
    充実していますしこの周辺はレンタカーもたくさんありますので遠出や旅行で
    車が必要な場合はそう言うところで借りられるからです。
    シェアカーも普通に使えますし空いてないことはないかと。

  173. 5382 検討板ユーザーさん

    >>5381 匿名さん

    パッとみたらタイムズのカーシェアは全部使われてたし、駅前か駅の向こう側じゃないと少ないし、マイカーがないと事前に予約ないと使えないですねきっと。

    気が向いた時にサクッと乗るのにレンタカーとかダルいし、細かい店とかはバスで行けないし、まえにタクシー拾おうと思ったら通ってなかったし、マイカー必要そうかな。

  174. 5383 匿名さん

    >>5382 検討板ユーザーさん
    いらないしょ、ここなら。車社会じゃないし

  175. 5384 検討板ユーザーさん

    >>5383 匿名さん
    いや、車社会でしょ、ここら辺は。
    都内なら要らないけど

  176. 5385 匿名さん

    >>5384
    30年住んでいますが車社会だと言う住民は誰一人いませんね。
    車がなくても全く問題ないです。

  177. 5386 検討板ユーザーさん

    >>5385 匿名さん
    飲食店とかにあれだけ広い駐車場が設置されてるのがまず都内ではないので車社会なんだろうけど、30年もそこに住んでたら気づかないんですよ。

    まぁ、なくても生活はできるがあったほうが格段に便利で、選択肢も広がるのだろうね。

    まえに、いった時にタクシーのおっさんにも聞いたら車あった方がいいっていってたよ。

    まぁなくても生活はできるだろうね。
    周りに花小金井に引っ越すっていえば
    あそこらへんなら車いるでしょって言われるレベルだと思うよ、一般的には。



  178. 5387 通りがかりさん

    >>5386 検討板ユーザーさん

    わかります!うちも西東京ですが、車ないと不便でしょ?ってなります。区で駅近物件くらいじゃないでしょうか、車がなくてそれなりに便利なのは。

  179. 5388 匿名さん

    >>5386 検討板ユーザーさん

    ネガに必死みたいだけど住んだこともないのに何言ってんの(笑)車社会じゃない証拠に駅近の方が便利じゃん(笑)

  180. 5389 匿名さん

    >>5387 通りがかりさん

    何1つ具体的な話も無くなにがどうわかるのか説明してみたら?

  181. 5390 匿名さん

    西東京は車必要だろうけど花小金井はいらないね。
    西東京市は隣接してるとは思えないほど田舎すぎる もう東京じゃないみたいな感じだし

  182. 5391 匿名さん

    >>5390 匿名さん
    たしかに東京じゃないくらい環境がよくて、自然が多くて驚きました。
    富士山も見えるんですよね。
    池袋にも近くて便利なのに住むところは緑が多くて静か。最高です。

  183. 5392 匿名さん

    >>5391
    武蔵野市杉並区も自然は多いし富士山は見えるよ
    小平市はとても住み良いよね 
    ここは手ぶらBBQもできる公園が近くにあるしね

  184. 5393 匿名さん

    >>5392 匿名さん

    小平市も教育環境がよさそうですね。
    都心に住んでますが、武蔵野、小平、西東京市に住み替えしたいと思っています。
    私にはごみごみしたところより、のどかで環境がいいところのほうが合っているようです。子育てするにもいい地域ですよね。

  185. 5394 マンション検討中さん

    車で何をするか、だよね

    例えば日々の買い物なら、スーパーマーケットが駅周辺に山ほどあるし車は不要
    よろずの目的で新宿以東の都内に出るにしても、電車の方が便利なので車は不要
    都内への通勤で車を使える人はほぼいないでしょう

    車が必要になるとしたら休日の家族とのレジャーがメインになると思うよ

  186. 5395 マンション検討中さん

    聖戦士がいなくなってからというもの
    スレがちゃんと機能し始めてて笑った

  187. 5396 匿名さん

    >>5394 マンション検討中さん
    そう思います。
    家族で旅行とか、レジャーのときは車が楽しいでしょうね!それ以外は本当に必要ないです。

  188. 5397 匿名さん

    >>5394

    そうだよ。だからレンタカーで十分なんだよね。レンタカーなら車種も選べるし現地での乗り捨てや乗り換えもできるからね。
    無駄がなく楽。ずっと駐車場に寝てる間のお金=使ってないことに対価を払う、っていうのを納得できる人は払えばいいだけ
    で、それよりも使うことに対価を払いたい人にとっては持つ必要性がないってだけの話かと。

    特に今はネット宅配、物流が優れてるからねぇ
    スーパーでかうような食材にしろ、薬にしろ、家電等にしろ、べつにわざわざ時間をかけて自分で荷物を運ぶ必要性が
    なくなってきてるしね。
    ニュースで若者が車を買わなくなって来たってのを所得が低くなって来たことに結び付けようとしてるのはマスコミが
    それを恣意的に言いたいだけで実際には単に持つことの必要性がなくなって来ただけの話。
    ましてや東京ではね。

    車社会、というなら田舎のように電車の駅周辺が人気になったり繁華街が形成されてること自体おかしいからね。
    車中心の田舎ではそもそも駅周辺はゴースト化してるんだから。

  189. 5398 匿名さん

    東京xマンションでは車所有は費用対効果最悪だろうな

  190. 5399 検討板ユーザーさん

    >>5388 匿名さん
    駅近が便利は当たり前でしょう、何を今更w
    車がないと生活できない程の田舎ではないが
    車活用する地域でしょう!
    都内にいる人からみたら、小平ならクルマあった方がいいでしょーでなるよー!

    そういう地域だよ!

  191. 5400 匿名さん

    >>5399 検討板ユーザーさん
    そういう地域じゃ全然ないよ
    実際レジャー以外で車要らないし。
    バスも充実してっからどこでも行けるし。
    公共交通機関の充実度が高いから花小金井は住み良い

  192. 5401 匿名さん

    車社会じゃないからシャトルバスで駅行くんでしょ。
    自明じゃん

  193. 5402 検討板ユーザーさん

    >>5400 匿名さん
    そうなの?

    じゃ、なんで色んな店に駐車場完備されてるの?

    車ないといけない店多くないの?
    駅前の店は行けるけどそれ以外は行かないとかじゃないの?

    ファミリーだったら、バスで、ベビーカーとか不便だし、持ってたほうがいいんじゃないの?

    迷うなー、

  194. 5403 匿名さん

    >>5402
    駐車場完備されてるのは店側の都合でしょうに。
    それに車で行きければタクればいいじゃん(笑)
    まぁ、そんなこともしなくてもここは利便性がいいので車なしで余裕なんですけどね

  195. 5404 名無しさん

    >>5403 匿名さん
    タクろうと思ったら全然走ってなかった、
    流しが少ない地域なのかと思うわ。
    パッと手あげれば捕まる環境じゃなかった

    利便性がいいっていうが、少なくとも都内ほどじゃないよ。
    都内と比較すると車待ってる人が多いよ。

    あなたは車持ってないから持った時の利便さを知らないのではないかと思うけどどう?

    都内に住んだときある?

    ずっとそこに住んで便利だっていってるのはどこと比較していってるか教えてほしいわ

  196. 5405 匿名さん

    >>5404
    パッと手をあげるって(笑)なん年前の話してるの?
    Uberってしってる?迎車ってしってる? なぜわざわざ無計画に行き当たりばったりで
    流しのタクシーなんて拾う必要があるわけ?
    あなたってもう発想自体がえらくこりかたまってすごい狭い視野でしかものをみてないですね。

    そんな人が、都内と比較すろと、とか意味がわからない。ぜんぜんそう言う視点でものを語れない人でしょ。
    都内の方が車を持ってるよ。それは利便性ではなくステータスでありただの高級バッグや衣類、アクセサリー持つのと同じ意味でね。別に歩けばいいじゃんって距離をゆったり高級車で行くのに意味を見出す人たちだからね。

    都内に住んだ時あるって?あなたに聞いてあげますよ、それ。
    私はもう生まれから都内ですけど(笑)
    車なんてなくても全然住めますしなんの苦労もしませんよ

  197. 5406 通りがかりさん

    >>5390 匿名さん
    え?電車乗ったことある?西東京は田無、ひばりが丘だよ!花小金井より明らかに都心に近いよwてか都内の人からしたら小平なんか西東京より田舎イメージハンパないよ(笑

  198. 5407 匿名さん

    >>5406
    今度は物理的距離でのディスりですか?(笑)
    なんのために電車ってあるの?(笑)
    ひばりヶ丘や田無、西東京と、花小金井をいっしょにしないでよ。
    全然街としての充実度、文化、歴史、利便性が違いますよ。
    直接降りて歩いて街の人の声でも聞いてみてごらんなさいよ

  199. 5408 匿名さん

    いったい何の話してんの?
    車が必要だと思う人は持てばいいし要らないと思う人は持たなければいいだけの話じゃね?

  200. 5409 通りがかりさん

    >>5407 匿名さん
    花小金井の利便性って何?教えて!
    街の人の声?一般的な世間のイメージ話しているだけなんだけど。

  201. 5410 通りがかりさん

    >>5408 匿名さん

    まさにそう!金がない人は車持たずに節約すりゃいいはなし!

  202. 5411 名無しさん

    >>5405 匿名さん
    車買えないの間違いだろww
    小平でuberとかつかえたっけ?
    対応エリアだっけ???

    都内は流しいっぱいいるが、小平はいないだろ、電話で読んだり不便だろうっていみだよ、バカだな。
    自分で車なかったら、使いたい時カーシェア予約したり、あきなかったりめんどくさいだろうよ、、
    uber本当に使った時あんの?





  203. 5412 匿名さん

    >>5409
    一般的な世間のイメージ? 君のでしょ?
    そういうのはチラ裏にでも自分で書いて楽しんでおきなよ

  204. 5413 匿名さん

    >>5411
    何必死になってんの?
    君は手を上げて流しを拾うんだろ?なら関係ないじゃん

  205. 5414 名無しさん

    >>5413 匿名さん

    uber使えばいいじゃんwwww

    使ったこともないのになw

  206. 5415 匿名さん

    >>5414 名無しさん

    使えばいいって言ってるよ

  207. 5416 名無しさん

    >>5415 匿名さん

    どこで?

  208. 5417 通りがかりさん

    >>5412 匿名さん

    都内の人に小平のイメージ聞いてみなよ!
    三鷹レベルならわかるけど、小平って知らない人も多いよ!住んでいるところに誇りをもつのはよいけど井の中の蛙って言われるよw

  209. 5418 検討板ユーザーさん

    >>5417 通りがかりさん
    そこまで言わなくても。。
    これから小平住民になるものからすると、
    そこまでディスられると悲しくなるよ。

  210. 5419 名無しさん

    >>5418 検討板ユーザーさん
    事実だからしょうがないよ!

  211. 5420 検討板ユーザーさん

    >>5419 名無しさん
    事実ねぇ。安定感のある嫌味ww

  212. 5421 匿名さん

    まぁ確かに事実として西東京は田舎だな 車必須。田無も同じ
    小平市、特に花小金井は都会だからな。東京は隣になるだけで全然違う

  213. 5422 通りがかりさん

    >>5421 匿名さん
    ん?田無は西東京市だけど?
    花小金井が都会?百歩譲って武蔵小金井の間違えじゃなくて?あんなしょぼい西武新宿線の花小金井のどこが都会か教えてよ!小金井公園しかないじゃんw

  214. 5423 匿名さん

    5422って悪意しかないじゃん
    ここってシティテラス小金井公園を検討する場所なんだが

  215. 5424 通りがかりさん

    >>5423 匿名さん
    いや郊外を勝手に都会と騒いでいる間違った認識を正しているだけで、悪意はないでしょう。
    購入する方も事実はちゃんと認識して買わないと後から後悔しますよ?
    決して花小金井は都会ではありません。どこ出身ですか?

  216. 5425 通りがかりさん

    >>5421 匿名さん
    花小金井が田無を笑ってもどんぐりの背比べ

  217. 5426 匿名さん

    >>5424 通りがかりさん

    ごめんなさい。
    私は長野出身の田舎者ですが、小平も西東京市武蔵野市三鷹市もすべて同じだと思っていました。
    でもどこも住みやすそうですね!
    私は都心よりも郊外ののびのびしたところに魅力を感じるのですが、やはり田舎っぽいとだめなのですか?
    田舎をばかにしてるとしか思えない発言もあり悲しいです。
    田舎は素晴らしいですよ。

  218. 5427 匿名さん

    >>5407 匿名さん

    街の文化はあるかもしれませんが、正直西武新宿線より西武池袋線のほうが断然便利です。

    小平市は教育環境いいですし、他の市と争わなくてもいいのでは??

  219. 5428 匿名さん

    >>5426 匿名さん

    所詮みんな田舎者ですよ。
    都会にすみたがる人に限って、見栄っ張りだったり競争心丸出しです。
    本当の都会で育ちのいい人はそんな発言しませんから!

  220. 5429 通りがかりさん

    >>5426 匿名さん

    マンションを購入されるなら、きちんと市の特性を調べた方がよいですよ!
    あげられている4市はまったく違いますよ!


  221. 5430 通りがかりさん

    >>5428 匿名さん
    本当の都会の育ちのよい人はこの物件のスレはのぞかないかもね!

  222. 5431 匿名さん

    >>5429 通りがかりさん

    そうですね、助成などもちがいますし、きちんと調べてみたいと思います。

  223. 5432 通りがかりさん

    >>5427 匿名さん
    小平市は確かに教育環境はいいので、都会ぶらなくてもよいのでは?
    池袋線の方が断然利便性あります!

  224. 5433 名無しさん

    >>5432 通りがかりさん
    似たようなもんだよ

  225. 5434 匿名さん

    >>5430 通りがかりさん
    そう思います!!
    結局田舎をコンプレックスにしていたり、ちょっとでも優越感に浸りたい人が見ているような気がします。(私も?!)(笑)

  226. 5435 匿名さん

    お金があるから23区にすむ、ないから郊外にすむというわけではないと思います。
    もともと田舎にしか住めない人もいるし、都会が合うひともいると思います。
    私は都会には住めません。なので郊外オンリーでさがしてます。何がいいかは人それぞれなので他の都市や線で比べる必要ありませんよね?
    ここがよくて検討、購入するのであればここの話をしましょうよ!

  227. 5436 通りがかりさん

    >>5433 名無しさん
    終点が西武新宿じゃなくて、新宿の駅構内に乗り入れてくれていればね。西武新宿ってはっきりいって新宿のはずれだから、、

  228. 5437 匿名さん

    >>5436 通りがかりさん

    歌舞伎町でしょ?
    使えない、、

  229. 5438 住民板ユーザーさん3

    ここ2、3日で書込み増えましたね。

  230. 5439 検討板ユーザーさん

    >>5422 通りがかりさん
    相変わらず安定感のある嫌味ww
    あなた、嫌味の達人ですね。
    あっぱれ。

  231. 5440 マンション検討中さん

    なんか急に言い合いになってるのは、スタートはなんでしたっけ?
    車がいるかいらないかでしたでしょうか?

    戸数に対して半分くらい駐車場が用意されているようですが、すでに半分近く申し込みがあったみたいです。
    入られる方がそれだけ車があったほうがよいと判断されたのではないでしょうか。

    日常の買い物など車があったほうが便利ではないかなぁとは、個人的には思います。

    失礼しましたm(__)m

  232. 5441 匿名さん

    個人的にはこのあたりは車いらないですね

  233. 5442 名無しさん

    >>5441 匿名さん

    金に余裕があればこの辺りは車あったほうがよい、なくても普通にそこまで不便では無いって結論じゃない?

  234. 5443 匿名さん

    お金があってもここでは車不要でしょ。
    徒歩圏にお店がたくさんあるあしあとは宅配でいけるし。

  235. 5444 マンション検討中さん

    車持つ人は、ファミリー層が多いかもしれませんね。
    小さい子がいるとちょっとした買い物なども大変でしょうし。
    土日祝日がシャトルバスが動かないので、持つ方も多いかもしれませんね。

    もちろん持たなくてもやりくりできる人もいますから、一概には言えませんが。



  236. 5445 通りがかりさん

    >>5443 匿名さん

    場所が便利とかは別にして、家族構成によって車がいるかいらないかなどは変わるのでは?子供が小さいなどで、習い事の送迎やベビーカーではバスに乗りにくい、泣いてグズっても自家用車なら気楽など理由は様々。
    新築マンションを購入するのは子供が小さい家庭も多いから駐車場も半分埋まったんでしょうね!

  237. 5446 匿名さん

    こちらはかなり埋まってきたのでしょうか??
    大規模なのでファミリー層が多そうですね!
    一番近いスーパーは何分くらいですか?

  238. 5447 匿名さん

    車だとやはりミニバンが多いんですかね
    ミニバンだらけだとちょっと嫌気がしますよね

  239. 5448 匿名さん

    駐車場はアルファードばかりが並んでそうですね。

  240. 5449 マンション検討中さん

    別にミニバンでもなんでもいいじゃないですか。
    ここで、高級外車が並んでるよりは全然いいと思いますけど。

    そろそろ、車の検討じゃなくて、マンションの検討しましょう!

  241. 5450 マンション検討中さん

    夜間工事はその後も継続中ですか?
    やっぱりこのご時世、施工前契約はリスキーでしたかね。
    待ってる間もいつから入居できるのか、子どももいるので新学年に間に合うのかとても不安。
    パークハウスと迷って、価格でお安めのココにしたのですが後悔ばかりです。

  242. 5451 マンション検討中さん

    あと、クルマに関しての不毛なコメントが多くて、
    こちらの契約した方は荒々しいのかなとか
    不安になっています。

  243. 5452 匿名さん

    >>5450
    今から後悔してるのだったら損切りしてでも契約キャンセルしたらどうですか?
    全てあなたの判断でやったことを、ここでダラダラと語られてもあなた含めて誰の特にもならないとおもいますけど。
    竣工前契約に関するリスク→不動産においては全てが一点物、マンションであれば良い部屋の条件を選ぶ権利を行使できる。が、当然のことながら契約後の変更は違約金を払っての白紙撤回しかできないわけで、これは良し悪しの問題ではなく、本人の選択。条件がどこでもよい、それよりも現物による確実性をとる、ってなら最初から現物できるまで待てばいい話

    引き渡しに関する話も同じですね。あなたにとっては何が大事なのか契約前に整理しました?
    引き渡し時期が非常に大事である人であればそれを最優先に考えればいいだけのはなし。
    まだ竣工前であれば、これは工事完了予定日、竣工予定日、引き渡し予定日、これらはすべて
    読んで字のごとく予定にすぎないわけで、そんなあやふやなものには依存できない、と
    判断するならば最初から子供の学校等を確定させるために引き渡し時期が予定期日ではないことも
    前提に対策をしておけばいいはなし。それもしないで、予定日が実際の実施日になるとかってに
    思い込んで無計画な状態にて契約したのはあなた自身でしょ?自分の計画性のなさをマンションの
    するのはこれは筋違いですよ。
    安いから、って結局それであなたが判断した結果でしょ(笑)

  244. 5453 匿名さん

    >>5451
    車の件はこのエリアが車を必要としているかどうか、またあればどういう点で便利なのかをこのエリア限定で意見交換、情報交換してるので不毛だとは思いません。
    むしろ、あなたの夜間工事からのしょうもないネガキャンのほうがよほど不毛かと思いますよ

  245. 5454 名無しさん

    激しく同意です。
    でもこうゆう人って、ネガティブな話しかできない方だから、無視して私たちはもっと建設的な話をしましょう。
    私はこれからの人生を過ごす上で、あの花小金井の閑散とした街の雰囲気、そして壮大な緑緑しい小金井公園が近くにあるというのがとっても気に入っています。
    近くには星野珈琲があったり、マンションの隣には人気店のケーキ屋さんがあったりするのもカフェ好きとしては嬉しいですね。この前、星乃珈琲店にモーニングでたずねたら、老若男女問わず多くの人で賑わっていました。
    全体的に時間の流れがゆったりと感じられて、心が和みます。
    利便性と合理性、繁華街へのアクセス重視の方はそっちエリアを選べばいい。
    家族との幸せな時間を育むのであれば、申し分のない価格と環境ですよ。
    ちなみに私はC棟を契約予定です。

  246. 5455 匿名さん

    小金井公園は無料でBBQ出来るからいいですね
    子供も大人も楽しめる公園だと思いますよ。
    一生物として使える公園が近いだけでも価値がありますね

  247. 5456 マンション検討中さん

    その昔、聖戦士さんとやらが
    ベンツやアウディなどの高級車ばかりがMRに来ていたとおっしゃっていましたよ

  248. 5457 匿名さん

    >>5456 マンション検討中さん
    まぁこのマンションぐらいの高級レンジになるとそんなもんでしょ。
    国産でもレクサスクラスばかりでしょうね

  249. 5458 マンション検討中さん

    >>5454
    確かに公園や遊歩道の雰囲気は、東京都は思えないエリアですね
    惜しむらくは公園隣接なのに入り口までかなり遠いとこかな

  250. 5459 通りがかりさん

    車もちは生活にも余裕がありいい車!車なしは生活カツカツでローン35年の頑張り購入だね!

  251. 5460 匿名さん

    >>5458 マンション検討中さん

    入口付近じゃない事はメリットなんですけど。
    公園は万人の者ですよ。不特定多数が出入りするわけです。しかも車やら自転車やらでも。そんな入口がマンション付近にあったら嫌ですよ。違法駐車や駐輪、路駐車なんかの被害にあいかねないです。
    それにこの公園はとても広いため入口に近いかどうかなんてあまり大した話ではありませんよ(笑) ディズニーランドの入口付近に住みたいと思いますか? 自分のご自宅で玄関入って1ー2歩のところに寝室やリビング配置したいですか?(笑)

  252. 5461 匿名さん

    >>5459 通りがかりさん

    時代は変わったんですよ(笑)時代錯誤な考え方は恥ずかしいです

  253. 5462 通りがかりさん

    >>5461 匿名さん

    まだみんな内心そう思っている、言わないだけ。

  254. 5463 匿名さん

    >>5462 通りがかりさん
    みんなって誰?(笑)思ってないよ、だって要らないものだから買わないんだから(笑)

  255. 5464 通りがかりさん

    >>5463 匿名さん

    エコでいいじゃん!世の中の為に排気ガス削減素晴らしい!

  256. 5465 匿名さん

    余裕があって高級車にも乗れるなんてうらやましいです。
    うちはかつかつでローン組みました。。
    車一生持てないのかな、、。

  257. 5466 通りがかりさん

    >>5465 匿名さん

    冬は寒いですが、電動自転車かちょっとよい自転車でサイクリングはこのあたり最高ですよ!

  258. 5467 名無しさん

    >>5466 通りがかりさん
    多摩湖自転車道でサイクリングとか良いですね(^^)♪♪

  259. 5468 匿名さん

    >>5466 通りがかりさん

    優しい~
    ありがとうございます。その手がありましたね。、車持てなくてもなんとか楽しみます!

  260. 5469 匿名さん

    電動自転車はこのマンションの駐輪場に止められましたっけ?

  261. 5470 名無しさん

    >>5469 匿名さん

    もちろんとめられますよーー

  262. 5471 匿名さん

    このマンションは大型の自転車、大型の車も止められるからいいですね!

  263. 5472 検討板ユーザーさん

    >>5465 匿名さん

    転職して年収アップや投資って手もありますよ!

  264. 5473 検討板ユーザーさん

    >>5461 匿名さん

    よし!
    アウディかベンツかうかぁ!

  265. 5474 匿名さん

    >>5472 検討板ユーザーさん

    そうですね!投資やってみようかなー(笑)

  266. 5475 名無しさん

    >>5473 検討板ユーザーさん
    お金があれば、個人的にはアウディのコンパクトカーが欲しいです。赤の(^^)

  267. 5476 マンション検討中さん


    クルマ云々、こんなとこでカキコミが伸びてはちょっと面倒な人が多く検討してるイメージがついてしまいますよ?…
    意見交換どころか車種の話ばかりじゃないですか。笑
    キャッシュで買えないとか、そんな話要ります?

  268. 5477 匿名さん

    ここはお金持ちが多そうなのでレクサスLSばかりが並びそうですね

  269. 5478 匿名さん

    近くにレクサス販売店もありますしほとんどがここの客になりそうですな

  270. 5479 匿名さん

    >>5477 匿名さん

    困ります~
    うちの車が目立つ(笑)

  271. 5480 名無しさん

    >>5476 マンション検討中さん
    たしかにマンションの検討とは大筋ずれますかね。。苦笑
    個人的にはちょっとした雑談的な感じで楽しいんですけどね。。笑

  272. 5481 匿名さん

    っていうよりもはやマンション検討情報は出尽くしたから最後はこういう雑談レベルになるのはどこのマンションスレでも同じかと思いますよ。
    すでに5000レス超えてるんですからねぇ。
    これぐらいの数になると、よほどの新情報(価格が改定した、とか竣工後の内覧会とかで致命的な問題が散見された)でもない限りはどうでもいいような雑談レベルにしかなりません。

  273. 5482 匿名さん

    皆さんは何棟マンションをみてこちらに決めましたか??
    決断力がなくなかなか決められません。
    でもここは魅力的な要素がたくさんありますので前向き検討したくて、、!
    よろしければ教えてください。

    ちなみに私はシティテラス国立、海老名、ひばりヶ丘、相模原と見てます。どこもいいところがあるのですが決断できず、、。

  274. 5483 匿名さん

    >>5482
    私は5つのマンション比較しましたね。
    でも即決でしたねぇ、ここが。
    ってのは、やはりまずは予算ありきでしょ。上限予算において変える部屋をそれぞれだしたら
    もうここが頭2つ分抜けてましたね。
    マンションはやはり立地です。ここは立地がとてもよいですよね。駅近だし緑も多く小金井公園という
    非常に使い勝手の良い公園が近くにありますし。
    そして周辺の住環境がすこぶるよい。感性で静かな感じのマンションエリアですが、徒歩圏には
    必要な商業施設、福祉施設、教育機関、そして医療機関が全て揃ってますからね。車いらずなほどに。

    そしてスミフらしい素晴らしいエントランスと共用設備。価格はスミフ価格なのでややしますが
    これはもうしょうがないですね。今はどこも高いですから。
    でもここの部屋はそれぞれが構造がよくて間取りに無理がなくてとても広いですよね。天井高もたかく
    必要な設備は全部入りになってるオールインワンですから欠点らしい欠点はありません。
    シャトルバスで中央線にも、徒歩で西武新宿線もどちらも使えますしシェアカーで気軽に使えますし
    これで4000万円で標準的な部屋が買えるなら十分かと思いましたね。

  275. 5484 匿名さん

    2017年のベストバイマンションはこことガーデンズ王子東十条のどちらかでしょう
    どちらもコスパが良すぎ。鉄道利便性もいいしね
    今時のマンションは4000万円前半でこれだけのいいものが買えるのが当たり前。

  276. 5485 口コミ知りたいさん

    >>5461 匿名さん

    時代は変わっても
    高級車所有者の大半はお金に余裕のある生活
    ってことに何ら変わらないと思いますよw

    生活費を節約する一つの手段として
    車を手放してレンタカーだのシェアカーだのあるわけですから。

    ただ車所有してないひとは全員カツカツローンって決めつけるのはおかしいですね!

  277. 5486 匿名さん

    駐車場の件、住民板に書き込み有るよ、参考にしたら。

  278. 5487 マンション検討中さん

    でも、みなさん夢に満ちあふれてますね!

  279. 5488 マンション検討中さん

    モデルルームのプレハブがチープですよね、本質的な話ではないですが、、

  280. 5489 匿名さん

    >>5485 口コミ知りたいさん
    節約ではなく合理的判断ですよ。

  281. 5490 匿名

    >>5489 匿名さん
    はい、節約もひっくるめて合理的ですね。

  282. 5491 匿名さん

    花小金井エリアって車販売が安いですよね
    ディーラーが結構ね挽いてくれるんですかね

  283. 5492 通りすがり

    >>5488 マンション検討中さん

    モデルルームなんて
    所詮、そんなものでは?

  284. 5493 マンション検討中さん

    >>5492 通りすがりさん
    たしかにそうなんですが、床の軋みとか、、あと接客はちょっと残念ですね。マンション買いたいと思えない。

  285. 5494 匿名さん

    >>5493 マンション検討中さん

    接客すごく良かったですよ。レクサスのお店並に良くしてくださいましたよ

  286. 5495 eマンションさん

    >>5379 匿名さん

    レビューテーションではなく、レピュテーションね()

  287. 5496 eマンションさん

    >>5417 通りがかりさん
    正確に言うと、三鷹より西はもはや分からないということでしょう。小金井もそう。小平だけが悪いわけではありません。

  288. 5497 匿名さん

    小平は三鷹に近いから三鷹市並だよ

  289. 5498 匿名さん

    >>5495 eマンションさん
    ん?

  290. 5499 マンション検討中さん

    >>5497 匿名さん
    ありえん

  291. 5500 通りがかりさん

    このスレ時々、教養のなさを感じるカキコミがあるので、全体的にこのマンション大丈夫かなと思ってしまう

  292. 5501 名無しさん

    >>5500 通りがかりさん

    わかります!!
    民度が低そう。
    いろいろ大丈夫かしら、、。

  293. 5502 匿名さん

    >>5501 名無しさん
    民度って言ってる人が民度やばいからね

  294. 5503 マンコミュファンさん

    >>5494 匿名さん
    いやーそれは言い過ぎではないでしょうか。もし本気で言われているのであれば本当に行かれていないのではないでしょうか。。

  295. 5504 匿名さん

    >>5503 マンコミュファンさん
    レクサスのmrと同じようなもてなしでしたよ。とても親切丁寧でした

  296. 5505 eマンションさん

    >>5498 匿名さん
    reputationは評判という意味です。

  297. 5506 匿名さん

    >>5505 eマンションさん

    それはレビューテーションです

  298. 5507 eマンションさん

    >>5506 匿名さん

    発音のお勉強をしましょう。

  299. 5508 名無しさん

    大規模マンションにおいて、居住後の管理会社と理事会運営に関心があります。
    近年のマンション購入ブームが続く一方、昨今の低金利でローンが組みやすくなったせいもあり居住者の貧民レベルがより低下しているとの話があるそうです。これまで、このコミュニティサイトを拝見してて思うのは、当マンションの管理会社は相当苦労しそうな雰囲気を感じます。
    先に言っておきます! 立派な管理会社を選定しておいて下さい‼︎

  300. 5509 マンション検討中さん

    >>5508 名無しさん

    私も同感です。
    併せて、管理組合の理事選定も居住者が快適に暮らすためには重要なテーマになってきますね。

  301. 5510 匿名さん

    この時期ですと、、
    管理組合主導で餅つき大会とか正月イベントを各種企画してる大規模マンションもあるそうですね。
    あるいは近隣住民との親交目的に様々な企画が将来的に準備されていても良いと思われます。
    今後同じ敷地内に居住するからには、花小金井周辺住民からも憧れるマンションとなる存在でありたいですね。
    勿論、大手ブランドのシティシリーズを展開する住友さんにとってもレピュテーション向上につながるものと思われます。

  302. 5511 契約者

    >>5471 匿名さん

    電動自転車+チャイルドシート+カバーとなると、置ける場所は限定的です。
    高さで制限に引っ掛かります。

  303. 5512 匿名さん

    >>5511 契約者さん

    やはりそうですか。電動自転車はチャイルドシートとセットで活躍するので厳しいですね

  304. 5513 匿名さん

    >>5507 eマンションさん

    違ってますよ

  305. 5514 匿名さん

    >>5508 名無しさん
    しょうもない煽りですね。

  306. 5515 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  307. 5516 匿名さん

    >>5515 マンション検討中さん
    見送ってありがとうございます。安さに釣られて来る人は来ない方が管理運営上はやりやすいのですごく助かります!

  308. 5517 匿名さん

    >>5515 マンション検討中さん

    人様のコメントは参考程度であって、最終的には自己の判断と責任で決めるものです。
    不安とかそういった短絡的なレベルではなく、一つのご意見として希望したまでです。

    それと、当サイトにおける各コメントは規約にもあるように誰がいつどういった形で発信されたか、また同一人物による発信かも裏では記録されている自覚を持って真摯にコメントされるべきと切望します。

    実際、マンションの検討に際しては、銀行ローンの審査がまだ降りてない検討者も多いだけにここからは万全の準備と事前情報を入手したいサイトであってほしいと思います。場合によっては、あなたはPC機種を変更した方がいいかもですよ!

  309. 5518 匿名さん

    >>5517 匿名さん
    ここがベストバイです

  310. 5519 匿名さん

    ベストオブマンション2018年

  311. 5520 マンション検討中さん

    近隣の交通事情及び将来的な沿革について知りたいです。
    環八からの抜け道として地元では大変便利との話がありますが、、
    今後の東八道路拡張や大泉から外環道路延長によってこのエリアはどのような交通メリットが期待できるのでしょうか?
    小平市はもとより武蔵小金井としても自治体に向けた要望等はどのように行なっているのでしょうか?

  312. 5521 検討中です

    モデルルーム混みすぎ。マルシェもあってか、人すごかったです。もう少しゆっくり見たい。
    でもマルシェまた行きたい。

  313. 5522 匿名さん

    >>5521 検討中ですさん

    それテレビで見ました。
    ぶらり途中駅の番組に出てましたね!
    住むことになったらぜひ行ってみたいと思います。

  314. 5523 検討中だったのですが…

    シャトルバスで7分という時間が信じられません。
    何回車で行き来してもそんな時間では到着しない(日中の一番空いてる時間で早くて10分)し、それを確認しても「測った時は空いていたのかも…」と言われガッカリ。しかも7分は平均ですとまで言われました。通勤時間だとどれほどかかるのか…嘘つきな会社だと思いました。値段だけが魅力なのでまだ検討はしているのですが、なんだか心が落ち着きません。

  315. 5524 通りがかりさん

    >>5523 検討中だったのですが…さん
    バスについては過去に議論されてますので、確認頂くのがよろしいかと。あと一番空いてるのは夜間かなと。昼間は割と混んでますよ。

  316. 5525 マンコミュファンさん

    >>5523 検討中だったのですが…さん

    近隣住民ですが、夜の車がほとんど通っていない時間帯で、信号がほぼ青で通過できると5分でこの辺りまで行けたことがあります。

    私の感覚ですが、
    夜は7分
    日中は10分程度
    (土日は混んでいることが多く平日よりも少しかかります。)
    朝は混んでいるので15分程度

    と思っておけば、電車に乗り遅れないといったところです。

    電車やバスの時間はどの不動産屋も最短の時間で宣伝するので、「嘘つき」とまでは言えないと思いますが、心配になりますよね。

    グーグルマップで調べると、調べた時間帯にあわせて混雑も含めて予想が出て、かなり正確なので、ご自身のバスに乗る時間に調べてみてはいかがでしょうか。

    シャトルバスであれば運行頻度と混雑時に乗車可能かどうかも含めて検討されると良いと思います。

  317. 5526 検討中だったのですが…

    5525さん
    早急かつご丁寧にありがとうございます。こんなに早くレスポンスしてくれる人がいるとは思いませんでした…
    平日の実測はなかなか難しいのですが、頑張ってやってみます笑
    ちなみに、販売の方に何度も確認したのですが、7分は「平均」だと主張していました。そして私が誰なのかを特定しようと何度も質問されました…ちなみにまだ検討中なので穏便に話を進めたく、匿名で電話をしています。

  318. 5527 口コミ知りたいさん

    バスって時間通りに動くわけないと思ってます。

  319. 5528 匿名

    >>5526 検討中だったのですが…さん

    過去のレスで1100辺りから1300ちょい位までにシャトルバスネタがたくさんあります。
    Googleや実測のデータもあります。

    一度ご覧になられてはいかがでしょうか。

  320. 5529 マンション検討中さん

    不動産会社からアナウンスされる物件情報には、写真の掲載や広告等に記載する徒歩距離数や交通表記等は業界では最低限の定義がなされているようです。
    従って、個々の物件における様々な地域特性や交通事情を鑑みると、何が正確かどうかはその物件を検討する側のライフスタイルに合わせて自らが検証を行うべきレベルだと考えます。

  321. 5530 匿名さん

    >>5529 マンション検討中さん

    確かに起伏の感じる坂道とか路地幅の大小や右折左折等は
    実際現場行って見ないとわからない部分が多々ありますね。

  322. 5531 匿名さん

    シャトルバスは所要時間も気になりますが、予約制で無かった場合には
    満員で乗れなかった場合に次の便は何分後になるか朝ラッシュ時は問題ですね。

  323. 5532 匿名さん

    >>5523 検討中だったのですが…さん

    被害者妄想な方+クレーマーさんなんですかねー。嫌がらせ行為にしか見えませんね。

  324. 5533 匿名さん

    >>5529 マンション検討中さん

    ですね。んで、それは常識ですよね。

  325. 5534 マンション検討中さん

    できてきましたね、棟と棟が思ったより迫っていて圧迫感よくいえば重厚感ありますね。
    周辺環境は良いですよ。

  326. 5535 匿名さん

    現地に行ってみたらわかりましたがすごい住環境がいいですね!
    鉄道利便性も良すぎです。

  327. 5536 名無しさん

    >>5535 匿名さん

    住環境がどのように良いのか、簡単に教えてもらえると嬉しいです!イメージが湧くので。
    緑が多いとかですかね。

  328. 5537 匿名さん

    まず学区がいいです。公立小学校中学校のレベルがとても高く評判もいいですよね
    ちかくには小平市の教育福祉施設が充実してるので子育て世帯にとっては最高だとおもいました。
    付近は車通りがおおい大通りを横切ることなく通学できるのですから事故の可能性も減るのだと思います。
    付近には商業施設も充実してますよね。コンビニ、スーパー、薬局、車いらずですよね
    これで新宿まで20分でいけてしまうわけですからとてもいいと思います。

  329. 5538 検討板ユーザーさん

    >>5537 匿名さん
    ここからどうやったら20分で新宿に行けるのですか?

  330. 5539 匿名さん

    >>5538 検討板ユーザーさん

    中央特快で余裕

  331. 5540 検討板ユーザーさん

    >>5539 匿名さん
    なんだ、駅までの所要時間は無視ですか。まぁ電車だけでも乗り換え時間があるから余裕で20分は言い過ぎですね。
    バスのダイヤが特快に乗り換えできる快速にうまく接続してるのか気になります。交通事情も影響するから余裕持って家を出る必要がありますね。

  332. 5541 匿名さん

    >>5540
    家までの所要時間なんて入れてないに決まってるでしょ
    だいたいそんなの人によって違うんですから

  333. 5542 匿名さん

    小平市は雪どんなかんじですかね?
    最近多摩方面って積雪があるとものすごい積もりますよね?
    東京23区が10cmだったら小平市は25cmぐらいの感覚でしょうか?

  334. 5543 匿名さん

    >>5542 匿名さん
    23区とは小平では気温3度くらいは差がありそう。八王子みたいなイメージ!

  335. 5544 匿名さん

    三度も下がるなら3倍雪の量ってことになりますけど本当ですか?

  336. 5545 通りがかりさん

    暇過ぎて社員がたくさん書き込ましてます!自社より売れてる物件の事しか気になりません。もう大変なマンションです。

  337. 5546 匿名さん

    小平は寒いですよ。まりがいなく都市よりも最低気温が3度は低いです。
    この先、最低気温がマイナス5度~6度の日が4~5日続きます。

  338. 5547 ご近所さん

    4年前の大雪では、この辺りは40cm以上積もりました。
    近くのマンションの駐輪場の屋根が雪の重みでつぶれたりしました。

  339. 5548 匿名さん

    小平は高台で暖かいエリアなので雪はあまり積もりませんよ。
    西東京市ですよね、雪が多く積もったり寒いのは。

  340. 5549 ご近所さん

    ここに住んだら実感できると思いますが、この辺りと武蔵小金井駅や国分寺駅の周辺でも雪の積もり方が管理違いますよ。
    小平はほんとに寒いですよ。

  341. 5550 匿名さん

    今朝の最低気温千代田区-1℃、小平市-6℃です。

  342. 5551 ご近所さん

    この辺りの今週金曜日の予想最低気温は-7℃になっています。
    この辺りは北関東の平野部並ですよ。

  343. 5552 匿名さん

    >>5548 匿名さん

    郊外なんだからたいしてかわらないよ、

  344. 5553 匿名さん

    実際小平は昨日の雪でも大して降らなかったし積もらなかった

  345. 5554 ご近所さん

    大嘘です。
    昨日は、25cmくらいは積もりました。

  346. 5555 通りがかりさん

    なんですか、このギャグまがいのやりとりは。笑

  347. 5556 匿名さん

    >>5554

    「大して」の修飾語を読み飛ばさないでくださいよ
    全く積もらなかった、といってるのではなく大して積もらなかった(西東京市と比べて)、っていう話です。
    いま話題になってるのは、都心と小平市ではなく、小平市小平市周辺とくらべてどうなのか、っていうだけの
    話であり、西東京市は非常に寒く積雪量も多いが、小平市はぜんぜんそんなことはなく23区とほとんど変わらないって
    話をしてるんですよ。

  348. 5557 匿名さん

    西東京在住ですが、25cmくらいでした!かわらないと思います。

  349. 5558 ご近所さん

    都心と小平市では全然違いますし、小金井市国分寺市小平市でもいつも5cmくらい小平市の方が積もりますよ。
    西東京市小平市はいつも同じくらいです。

  350. 5559 匿名さん

    5年前に神奈川県のやや内陸部から小平市に引っ越してきましたけど、小平は比べ物にならないくらい寒いよ。
    その前に住んでいた八王子と同じくらいだよ。
    これは意外だった。

  351. 5560 検討板ユーザーさん

    >>5541 匿名さん
    え?不動産的にはエントランスからでしょう?
    検討者からしたら駅までの距離と所要時間は重要ですよ。昨日今日と、この辺の交通事情はどうだったのでしょうか。

  352. 5561 匿名さん

    5556は、極寒の地から引っ越してきたのかな?

  353. 5562 匿名さん

    >>5561 匿名さん

    確かに!25cmでたいした雪じゃないって、雪国に住んでいたんでしょう!

  354. 5563 匿名さん

    どう考えても最近の大雨や大雪になってるのは西東京でしょ。
    小平市は問題ない

  355. 5564 匿名さん

    西東京に何か恨みでもあるの?

  356. 5565 匿名さん

    ぜったい西東京に恨みあるでしょw

  357. 5566 匿名さん

    最近のゲリラ豪雨、ゲリラ雹、大雪での被害が大きいのは西東京市エリアなのは事実なので恨みとかそう言う話ではないのでは?
    なぜ西東京市がそうなるのか、どうして小平は免れるのかの理由は私にはわかりませんが何か地理的にそういうことがあるのかも
    しれないですね。花小金井エリアや小平市の物件が人気なのもそういう住環境もさることながら自然災害的なものが少ないからってのも
    あるんでしょうね

  358. 5567 匿名さん

    >>5566 匿名さん

    花小金井、小平エリアって人気なの?
    誰情報?
    大雪の被害はどこもかわらないけど。
    言っていることに一貫性がない方ですね。
    信憑性にかけます。

  359. 5568 匿名さん

    >>5567
    近年は小平市、特に花小金井エリアは人気がありますよ
    学区的にも公立小学校、中学校でもとてもレベルが高くなっており教育に力を入れていることもその一因にあります。
    さらにいえば、これまであまり見向きはされなかったエリアであることもあり、土地が安く、また広く開いてきた(果樹園や農耕地だったところの地主が手放し始めて大規模で整形区画の土地が開きだした)こともその要因です。駅近くにも三井や野村が大規模戸建てのFCやPSを作りましたよね。
    もともと昔は安いエリアでしたが新たな住民層向けにそれなりの価格でうってることもあり所得層もあがってきております。

    去年のゲリラ豪雨の被害状況もしらないんでしょうか?信憑性にかける、とかいうまえにまずは事実をお調べになってくださいませ。くわえて、雪の状況は西東京市小平市とでは全然違いますよ。現地にいってみたらすぐにわかりますからどうぞご覧になってください。小平だけが-4度とか-7度とかいってるほうがよほどおかしい人だとおもいましたけど。

  360. 5569 匿名さん

    >>5568 匿名さん

    そういうあなたは現地に行かれたんですか?
    昨日の雪は西東京市は25cmくらいでした。
    雪かきしたのでわかります。
    小平市のあなたの近所は何センチでしたか?

  361. 5570 匿名さん

    >>5569
    それをきいてどうするの?あなたがやりたいことはなに?

  362. 5571 匿名さん

    >>5570 匿名さん

    雪の状況が西東京市と小平で全然違うというあなたの意見を実証しているだけです!

    言っていることに信憑性せいがないのは事実は言わず決めつけで意見してくるところです。

  363. 5572 匿名さん

    小平で今日の朝雪掻きをしましたが、25cmありました。

  364. 5573 匿名さん

    小平で戸建てを含む大規模な開発が続いているのは、マーケット主導というよりは供給側の主導。
    デベも都心ではマンションや宅地向けに条件が良い土地を手に入れるのが極めて難しくなっているので、郊外の生産緑地の期限が切れる畑やここの様な団地の跡地などに注力せざるを得ないという現実があるから。

    小平は都心からもめちゃくちゃは遠くはないし、畑や空き地も多くあるから、デベにとっては今がここでの稼ぎ時なわけ。

  365. 5574 匿名さん

    >>5566 匿名さん

    ゲリラ豪雨やゲリラ雹は三鷹や世田谷でも度々おきてますが、だからといってそこらより小平が人気ということはないと思います。まあないにこしたことはありませんが、それだけで人気が上がるということはないでしょう。年に数回ですしね。

  366. 5575 西東京市民

    合併した新しい市名なので知名度が低く
    西東京バスが走る奥多摩、青梅、八王子の方だと思われている方が多くいます
    西多摩郡とも良く間違われますw

  367. 5576 匿名さん

    >>5572
    随分ありましたね。私も小平ですが15cmほどしかありませんでしたよ

  368. 5577 匿名さん

    >>5574
    災害が少ないから人気がある、とはいってませんけど。一因の一つだといってるんです。
    災害が多い->不人気になる、ってのは成立しても災害が少ない→人気になる、ってのは
    ないですからね。必要十分条件ではないので。
    批判をするならきちんと読んでから論理的に批判をしてくださいね。
    あと意図が不明ですよ、あなた。何を主張なさりたいんですか?
    私は小平や花小金井が近年人気になってきている背景を説明したんです
    それはこのマンションが花小金井エリアにあるから関係するわけで。

  369. 5578 匿名さん

    >>5573
    あのさ、デベ主導だろうがマーケット主導だろうが誰が仕掛けて洋画関係ないんだが(笑)
    自分や家族にとってどうか?ってところが一番大事なわけで外的要因はうまく利用すれば
    それで住む話だろう?
    君は一体何を勘違いしてるの?本質的なことを全くわかってないね。
    自分がいいなって思ってる場所、いい価格だなっておもってたところがデベ主導でより便利になって
    住環境が整備されてきた、ただそれだけだろ?(笑)
    それが別に国主導だろうが民間主導だろうが、デベ主体だろうが行政市町村主導だろうが関係ない話だわな

    結局君はディスりたいだけだろ?そういうのが文章からにじみ出てるよ

  370. 5579 匿名さん

    >>5571
    それってマンション検討と関係ないよね

  371. 5580 マンション検討中さん

    ←5545さん
    確かに笑
    なんだか容易に想像がつきますね。的確な指摘を無かったことにするための無駄な書き込みが大量に笑
    ちなみに、この前お邪魔した時に長時間席でじっとしていた客とスーツの男性は一体何をしていたのかしら?ニセモノ?この書き込みを見たら演技指導が厳しくなるのかしら?

  372. 5581 匿名さん

    マンションの価格が高騰して、バブル以降の最高値を更新していているという現状。
    従来であれば、杉並の西側辺りに買えていた購買層が、小平辺りまで来ないと買えなくなっているだけのこと。
    早かれ遅かれ、先々は不動産の価格は下がるのだから、今、焦ってこの様な郊外にマンションを買うべきかは疑問が多い。

  373. 5582 周辺住民さん

    小平の環境は好きだけど、一つだけ絶対に良く認識しておいた方が良いことがあります。
    小平はハッキリ言って寒いです。最低気温に関しては八王子や北関東並みと覚悟しておいた方がいいです。

  374. 5583 匿名さん

    5577は何を言っているのかが全く不明。
    それがあなたの論理的な説明???

  375. 5584 匿名さん

    昨日のレスを見ましたが、大嘘のオンパレード!

    ・小平は高台で暖かいエリアなので雪はあまり積もりませんよ。
    ・実際小平は昨日の雪でも大して降らなかったし積もらなかった。

  376. 5585 マンション検討中さん

    スレの伸びがここのマンションはよいですね。
    花小金井は住環境は良いし、ほどほどの田舎で都心からとても遠いわけじゃない、バランスが良いところが気に入ってます。
    そして昔から23区の最西エリアとこの辺りに住んでる方は練馬杉並は郊外との認識の方多いですよ。
    たしかに一昔前なら区部西側の価格ですね。
    ここのマンションの最低価格帯は魅力的ですが最多価格帯は4500〜くらいですし、最近の近隣の分譲価格も安いわけではなく、先に書かれていらっしゃる方の言うように所得層が上がってきているのは事実だと思います。
    のびのび子育てしたい派のご家族が多そうですね‼️

  377. 5586 マンション検討中さん

    雪は積もってますね、
    感覚の違いでしょうか。
    コナカ近く、20センチはありましたよ。
    小平も広いですから、積もってない場所もあるかもしれませんが、このマンション近くの状況はこんな感じです。

  378. 5587 匿名さん

    小金井公園の近くに住んでいますが、昨日、試しに計ってみたら25cm前後でした。

  379. 5588 匿名さん

    西東京と比べたら全然違うよ

  380. 5589 匿名さん

    いつまで、目くそ・鼻くその争いをしているの?

  381. 5590 匿名さん

    小平は23区に比べりゃ寒いよ。
    それは事実。
    ただ八王子と一緒にされても困る。
    あそこは盆地なので夏暑くて冬寒い。
    ただ八王子は周りを山々に囲まれているのでそういう雰囲気が好きな人ならおススメ。

  382. 5591 匿名さん

    過去に八王子にも住んでいましたが、寒さに関しては八王子と小平は変わりません。
    これには、私の期待が外れました。
    まさか!八王子と同じくらいだとは?でした。

    確かに暑さは若干、小平の方が楽です。

  383. 5592 匿名さん

    まともな意見の方が増えてきて良かったです!
    やたら西東京とは違うと吠えている方が一人いらっしゃるので、笑。営業さんでしょうか?

  384. 5593 匿名さん

    5592さん
    ホントですね。
    害をまき散らすのは止めてほしいですね。

  385. 5594 通りがかりさん

    ほんと目くそ鼻くそですね(笑)
    吉祥寺でも25センチくらい積もってるってニュースでやってましたよ。
    ここの評価下げたいってだけっていうのが滲み出てますね(笑)
    前の方が言ってたみたいにこんなにスレ伸びてるんですからそれなりにみんな気になってるんでしょうね

  386. 5595 匿名さん

    今日の朝は-9度でした。

  387. 5596 匿名

    >>5595 匿名さん

    どこの気温ですか?

  388. 5597 匿名さん

    小平市御幸町です。

  389. 5598 匿名さん

    ここは気象スレになったんですか?

  390. 5599 匿名さん

    ウケる、みなさん面白い!

  391. 5600 匿名さん

    −9℃ってマジですか?
    満洲並みの気温ですね。

  392. 5601 匿名さん

    そしてまた気温の話!

  393. 5602 匿名さん

    なんで気温の話がこんなにもりあがってんの?

  394. 5603 匿名さん

    以下は、ある専門家の花小金井のパークハウスフロントの立地条件の評価です。
    残念ながら、花小金井駅徒歩4分の物件でさえ、立地条件はあまり高い評価ではありません。

    ◎マンションの価値を大きく左右するのは立地条件ですが、本物件の長所は駅から徒歩4分と近いこと、西友が目の前にあることなど、利便性が高いことにあります。ただ、マクロ(全東京的)評価では弱いと言わざるを得ません。西武新宿線は西武池袋線と違って、相互乗り入れがないので不便な路線と見られていること、駅周辺も「やや寂しい」ので動員力の高い街とは言えません。

  395. 5604 匿名さん

    >>5603 匿名さん

    何を今更(笑)
    西武新宿線の駅に近くてもいい事はないから南に下がってシャトルバスで中央線に行くんじゃないか。

  396. 5605 マンション検討中さん

    >>5569
    その人はスレの上の方から褒め殺しでネガキャンしてる「聖戦士」と呼ばれてる人だと思いますよ。
    触れないほうがよろしいかと。

  397. 5606 匿名さん

    ここを買う人はあまり西武線のことは考えていないんじゃないの?
    ムサコまでシャトルを出すマンションなんだもの。
    中央線物件」として考えているんじゃないの?

  398. 5607 マンション検討中さん

    西武線まで徒歩10分、中央線まで徒歩30分
    これで「中央線物件」として考えてるとしたら愚かとしか言えないかと
    あげく土日はシャトルバスが無くなるってのが意味が分かりません
    花小金井駅の物件として買うのであれば、なかなか便利かと思いますが

  399. 5608 匿名さん

    西武線物件として売り出したいのならシャトルバス必要ないじゃん

  400. 5609 検討板ユーザーさん

    >>5607 マンション検討中さん

    ここやザ・パークハウス花小金井ガーデン、花小金井フロントも西武新宿線花小金井駅物件なのに、スーモでは中央線武蔵小金井駅物件で掲載されてるね。

  401. 5610 マンション比較中さん

    シャトルバス 小さすぎ

  402. 5611 匿名さん

    >>5606
    そりゃそうだよ。
    西武線のことを考えたら西武線にシャトル飛ばせばいいんだからね。
    西武線だって徒歩圏内とはいえ決して近くない。
    が、そんなことしても無意味だからね。

    逆にこのマンションが中央線10分、西武線30分の場合でシャトルをあえて出すなら
    中央線のほうに向かうわな。実際国分寺とかでそうなってるし。

  403. 5612 匿名さん

    >>5609
    当たり前。中央線のおまけとして西武線があるわけだから
    西武線は主にはなり得ないのです。
    それは西武グループも認めてて、だから西武新宿線から中央線
    西武バスを大量に発行してせっせと中央線に運んでるんでしょうに。

    実際面白いんだよね、西武鉄道の駅付近って。
    みんな西武鉄道の駅に向かうんだーっておもったらちがってそこにある中央線の駅に向かう
    バス停に長蛇の列だから。
    まぁこれは西武グループとしては、西武新宿線は「西武バスを使わせるための餌」であり、
    目的は「西武バスでもうける」、なんだろうね。
    IRみてもジリ貧で徐々に右肩下がりになってる西武新宿線に比べて西武バスは順調に右肩上がり。
    経営者はよくわかってるし合理的で英断をしてるとおもうわ。
    これがバカな経営者だったら中央線に負けるか!っていうことで西武新宿線に投資して大損するだけじゃなくキャッシュカウの西武バスまで潰しちゃうからね。

  404. 5613 匿名さん

    この物件は中央線物件だよね。
    広告を見ても西武線のことはほとんど書いていない。
    完全なる「ムサコ物件」なのだ。
    中央線最強!!

  405. 5614 中央線ユーザー

    花小金井物件はシャトルまで使って無理して武蔵小金井に来ないで欲しいです。最寄り駅を大事にしてください。

  406. 5615 匿名さん

    >>5614 中央線ユーザーさん
    無理です。中央線を使います

  407. 5616 匿名さん

    潔い!!!

  408. 5617 匿名さん

    >>5616
    潔さがなければマンションなんて買えないと思いますよ
    西武新宿線だけで完結できるならここみたいに花小金井まで徒歩でも遠いここを選ぶより
    西武新宿線沿線にもっと駅近のマンションがありますからね。花小金井駅最寄りのマンションは
    今でも2つもブランド物件が売ってますしね。

  409. 5618 武蔵小金井から

    武蔵小金井もそんなに大層な街ではないですよ、ホント。
    この頃価格がつり上がっているだけで、前から住んでいる人は普通ですよ。
    中古の当時の価格を見ると、ここを買える人の半数以上は買える値段でしょう。

  410. 5619 匿名さん

    >>5618
    もちろん、武蔵小金井も全然大した街じゃないのはみなさん知ってますよ
    だから別に武蔵小金井に憧れてはいません。使いたいのは武蔵小金井駅、
    もっといえば使いたいのは中央線です。
    荻窪あたりに住めるのが本当は一番いいんですけどね
    でも普通サラリーマンであれば現実的にはこのマンションぐらいしか買えないでしょ。

  411. 5620 匿名さん

    以前から中央線を使っているユーザーはバス便になろうと中央線を使い続けるものなのです。
    なぜならば、中央線に深い愛があるからなのです。
    この気持ちを理解してください。

  412. 5621 匿名さん

    愛?
    利便性は中央線+バス>西武新宿線だから中央線を使うんだよ

  413. 5622 マンション検討中さん

    このエリア、この値段で利便性なんて手に入るわけない。
    住居に当てられる費用を他に使いたい人もたくさんいるし落ち着いた環境が好きな人もいる。
    家が全てな人ばかりではない。
    不毛なやりとりがここは多過ぎ。

  414. 5623 匿名さん

    >>5622 マンション検討中さん

    利便性が手に入らないは言い過ぎ。
    程度の問題に過ぎないって事

  415. 5624 匿名さん

    駅から遠い分、値段が手ごろになっているんだからいいんじゃないの?

  416. 5625 匿名さん

    >>5624 匿名さん
    だね。シャトルバスで十分

  417. 5626 検討中です

    建物できあがってるよから見てみなよ。4000万でこのスペック買えたら万々歳だよ。

  418. 5627 匿名さん

    >>5626 検討中ですさん

    ぜひ写真撮れたらお願いいたします!

  419. 5628 マンション比較中さん

    >>5626さん

    ここの住民スレに写真がいろいろあがってますよ!

  420. 5629 匿名さん

    >>5626 検討中ですさん
    だね。この価格帯でグダグダいうほうがおかしい。
    そもそも買えと強制してないんだから嫌ならさっさと次行けばいい話だからね。
    4000万程度でなんでも満点なわけないからね(笑)

  421. 5630 マンション検討中さん

    共用部が、リア充すぎてやめました
    ここまで詰め込まれたら住民もすみふらしいキラキラ系の人が多いのだろうなって
    地味なので尻込み…

  422. 5631 口コミ知りたいさん

    >>5630 マンション検討中さん

    ここは小平市
    キラキラ⁉️
    無いと思います…

  423. 5632 匿名さん

    住民スレがなんかすごい賑わってますね〜

  424. 5633 匿名さん

    そりゃもうすぐ内覧会ですからねぇ
    楽しい時期でしょう。ここもあと5戸ですしね
    900超のギガマンションも意外に早かったですね

  425. 5634 検討板ユーザーさん

    >>5633 匿名さん

    まだ350戸位これから販売するんだけど。

  426. 5635 匿名さん

    >>5634 検討板ユーザーさん
    半分は超えてるんですね。

  427. 5636 匿名

    こちらのマンションすごいですね!
    共用施設たくさんあって楽しそう。
    管理費などはやはり高めでしょうか??
    あと、棟と棟の間が狭い気がするのですが実際どうですか?

  428. 5637 匿名さん

    >>5636
    管理費と棟間距離はいたって普通かと。
    あとは自身で観に行ったりして判断するのがよろしいかと。

  429. 5638 匿名

    >>5637 匿名さん
    そうですね!来月にはいきたいと思っています。いまから楽しみです。
    ありがとうございました。

  430. 5639 通りがかりさん

    >>5637 匿名さん
    狭いですよ~普通とはどの基準でしょうか?

  431. 5640 通りがかりさん

    >>5633 匿名さん
    まだまだ沢山残ってますよ。

  432. 5641 周辺住民さん

    花小金井のいい所
    ・西友が24時間営業
    ・西松屋が近いので子供用品買いやすい
    ・小金井公園が近い
    ・マンション目の前のケーキ屋さんが美味い(笑)
    ・西武新宿駅まで急行で25分
    ・駅近くに無料の駐輪場がある
    ・西武線の終電逃しても中央線で頑張れば帰って来れる
    ・自転車道は意外と便利
    ・自転車道沿いの某公園では無料でBBQが出来る(要予約)

    ダメなところ
    ・小金井街道、新小金井街道、青梅街道そこそこ混んでる
    ・土日祝日の小金井公園渋滞はひどい
    ・幼稚園、保育園が若干足りないらしい
    ・商店街はそこまで活気がない

    なんとな~く五年住んだ感想です(笑)
    かなり主観的ですが・・・

  433. 5642 B棟契約者 その3

    パーティールームです。
    画角が狭い写真ですみません…思った以上に広かったです!
    おそらくその下のキッズルームも広そうでしたが、内覧会では入れませんでした。

    1. パーティールームです。画角が狭い写真です...
  434. 5643 B棟契約者 その3

    あら、住民スレに書いたつもりが・・・
    すみません、失礼しました!

  435. 5644 匿名さん

    なんかパーティールームの実物写真をみると、、、、すこし質素すぎる気がしましたね
    まぁ価格的にはこんなもんですかね? ここだとパーティールームというよりかは、集会所
    というかんじになっちゃいますかね。

  436. 5645 名無しさん

    写真ありがとうございます。たしかに集会所にみえますね、、(笑)
    テーブルや椅子の感じでしょうか?もう少し豪華さがほしかったですね。

  437. 5646 匿名さん

    >>5645
    手前のテーブルと椅子でしょうね。
    椅子はそんなに悪くない感じに見えるんですけどテーブルと会ってない感じですかね

  438. 5647 名無しさん

    パーティールーム意外と広そうですね

  439. 5648 名無しさん

    >>5646 匿名さん

    たしかにテーブルとあっていませんね。
    インテリア次第ですよね、、

  440. 5649 匿名さん

    どこのダイニングテーブルとチェアなんですかね。ちょっと気になります。

  441. 5650 マンション検討中さん

    他のマンションのパーティルームはどんな感じなんでしょうね?
    実際の利用頻度なども気になります。
    小さなお子様がいるとママ友繋がりで利用したりされる感じなのかな?
    子供のお誕生日会とか…
    シンプルで小さなお子様から年配の茶飲み会まで?
    充分な感じですね。

  442. 5651 匿名さん

    >>5641 周辺住民さん

    ありがとうございます。良くまとまってますね。

    さて、発売中の週間ダイヤモンドを拝見すると「通勤25分圏外の 勝つ街 負ける街」特集。
    花小金井は小平、所沢と違って、郊外ではなく準都心の部類に入るとの判定マップ。
    今後拡大する街の格差は、鉄道沿線で始まった仁義なき闘いにより街の未来は決するとの記事。
    所沢に本社を置く西武鉄道若林社長からのコメントは、今後は西武池袋ではなく西武新宿線沿線に注力していきたいとのメッセージ。
    堤帝国時代から最大のライバル、東急鉄道グループに遠く水をあけられてしまいましたが、いよいよ西武鉄道の底力を見せる番ですね。
    ぜひ、ニコタマ、ムサコに続いてムサシハナコでこの緑豊かなこも地域を盛り上げてもらいたいですね。笑

  443. 5652 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  444. 5653 マンション検討中さん


    JR中央線主要駅が一番ですが、西武新宿線併用でも大変魅力を感じてこちらに決定しました。
    これまでのコメントを拝見してますと地元愛を感じますね。業者めいた人のコメントを除いてですが笑
    私は郊外からの転居組みになりますが、これからが楽しみです。
    早く小金井公園でバーベキューやりたいな。。

  445. 5654 マンション検討中さん

    >>5651 匿名さん
    いやいや東急電鉄さんが新宿ミラノ座跡地を再開発してくれるんですから、感謝すべきですよ(笑)
    地上40階に劇場、映画館、ホテル、リムジンバスの乗降場まで。完成は2022年度とまだ先ですが、西武新宿駅は凄いことになりますよ。

  446. 5655 検討板ユーザーさん

    なんだか集会所って名前にしたらしっくりきますね。
    まあそう使うものじゃないし、いいと思う!

  447. 5656 住民板ユーザーさん

    集会所ってもっと質素だと思いますけど。

  448. 5657 マンション検討中さん

    集会所みたいなのも、別であるみたいですよ。

  449. 5658 匿名さん

    私も週間ダイヤモンド拝見しました!
    改めてですが、郊外地域と準都心エリアにおける微妙な格差を再認識しました!!
    また現東京都知事小池さんの環境都心戦略にこのエリアは見事にマッチしていることに気付いた次第です。。
    結局は地元自治体を動かすのはやはり都知事につきますね?
    そういった意味ではタワマンではなく、将来の資産価値を生み出すのは低層で環境豊かなエリア人気がありますね!
    人気が出れば出るほど、競合他社セールスの匿名コメントは増えますが全く問題なしですね。笑

  450. 5659 匿名さん
  451. 5660 匿名さん

    >>5654 マンション検討中さん

    私は東急レクリエーションの株主です。昨年の株主総会でそういった説明がありました。
    ただ株主優待はイマイチなんですよね?最近の株価急騰もあり一回利益確定して西武鉄道に乗り換えようかしら。笑
    西武ホールディングスの優待メリットは沿線および西武バス優待にプリンスホテル、西武ドームの内野席チケットもありますね?
    昨今の沿線向上メリットを期待して居住と併せて将来の株高を期待して株主になっておこうかしら。。笑

  452. 5661 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  453. 5662 検討板ユーザーさん

    >>5656 さん
    集会所な雰囲気は否めないと思いますけど
    あまり躍起になるとこういう意見のみ目立ちますよ。

  454. 5663 マンション検討中さん

    一昨年、私も都民として一票を投じました。歴代で4番目に多い得票だったのを今でも覚えてます。
    昨年は個人向け都債として小池さんが名付け親の東京都環境サポーター債が大人気。たった1日で100億円が集まったとのこと。その使用先はご覧の通り緑豊かなエリアに絞られている。
    昨今の経済界においては今でもマドンナ的存在であり、それは初代ワールドサテライトの司会者として現在の経営トップ層からも高い支持を集めている逸材です。将来の首相候補でもありいくら匿名といえども迂闊なコメントは要注意ですよー。

  455. 5664 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    こういったコメントを発する人はマンション検討中側の人ではないですね?
    セルサイド、バイサイドの観点で当コメントを検証してみた場合、
    日本の不動産業界は欧米市場と比較してもまだまだ幼稚なレベルを脱しないと感じてます。
    匿名を理由にあまりにもお行儀が悪すぎますね?
    どちらの所属の人でしょう?

  456. 5665 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    こういう人が不動産市場をダメにしてるかも知れないですね?
    ネガティブキャンペーンを張るのなら、それなりの内容でないとあとでしっぺ返しにあいますよ。笑

  457. 5666 匿名さん

    週刊ダイヤモンド、仙川とか調布周辺が郊外で、ここが準都心ですって。何が基準なのかあてにならない。

  458. 5667 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    そうだよね?
    不動産市場活性化といいながら不透明な売買姿勢のグレーな部分を感じるよね。
    中古物件において仲介した場合でもいまだ一律に3%も取る業界だしね。しかも上限なしでしょ!
    こんな業界いまや金融機関ではまずないでしょう?
    保険会社だって外貨建て保険の手数料見える化が決まった訳だし、、
    デリカシーのない誹謗、やっかみ、妬み嫉妬はその担当者の人間性を疑うよね?笑

  459. 5668 匿名さん

    >>5661 匿名さん

    きっとこういう人は投票したことないんじゃない?
    一票の格差、重みを理解していないから好き勝手無責任なコメントを発しるのでしょう!
    まさか近くの不動産会社に在籍しているセールスってことないですよね?
    ログを取ったらわかりそうですね?
    この物件は、旧電電公社、政府が大株主の大手通信会社NTT の社宅跡地なのですから、、

  460. 5669 マンション検討中さん

    >>5668 匿名さん

    発信場所くらいなら
    すぐわかるらしいですよ〜笑

  461. 5670 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  462. 5671 マンション検討中さん


    私は純粋にこのマンションを検討してます。この物件は小池都知事からの恩恵を受け入れる要素があると説明を受け素直に感じた記憶があります。笑
    緑豊かなクリーンでグリーンなスマートシティは実に素敵なフレーズですね?
    先日国分寺の他社マンションに見学したところ、こちらも推奨してくれました。
    購入者の気持ちを汲んでくれる辺りさすが大手だなと思いました。昨今の販売業者はプロパー社員だけでなく出来高制で雇用されてる人もいるらしいのでお願いしますと言われました。
    さすがスリーダイヤですね。。

  463. 5672 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  464. 5673 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  465. 5674 マンション掲示板さん


    えーっと、
    このマンションの話に戻しませんか笑

    明日からの三連休で実際の物件をみに行ってみようと思うのですが〜笑

  466. 5675 検討中

    >>5674 マンション掲示板さん
    マンション見に行かれましたか〜??
    私も今日行こうかと思っています!

  467. 5676 マンション検討中さん

    >>5675 検討中さん

    行くといろんな抽選会があって、うちはデザートを貰いました。
    あと野菜の詰合せも頂きました。笑

  468. 5677 検討板ユーザーさん

    よかったですね!そんなものも貰えるのですね!

  469. 5678 マンション検討中さん

    この連休中、中央沿線のマンションをいろいろ物色しました。コンサルを受けているうちに値下げよりも値上げしそうな雰囲気をなぜか感じました。タワマンも惹かれましたが、残念ながら予算の限界もあるのでこちらで絞り込むつもりです。

  470. 5679 マンション検討中さん

    >>5678 マンション検討中さん

    ここ販売当時は坪単価240万~260万だった、今は坪単価170万~240万位だから最近は安くなったよ。(まあ販売当時と部屋の条件が違うから)

  471. 5680 匿名さん

    中央線を軸に検討するなら
    丸ノ内線側より西武新宿線側の住環境が実に良かった。花小金井は快速だしね。

  472. 5681 マンション掲示板さん

    >>5680 匿名さん

    中央線はとても便利だけど混雑や天候被害とか万一のリスクを考えると西武新宿線との併用も必要かと思い始めてます。都内の私鉄は近年沿線強化に乗り出してることもあって乗車レベルが急速に向上しているとの話をききました。

  473. 5682 評判気になるさん


    本日の日経新聞には私鉄12社営業増益との記事。
    通勤・訪日客を取り込むとの見出しから、4〜12月期の営業利益額は547億円で東急電鉄に続いて関東エリア第2位の実績。
    西武鉄道の沿線改革本格化を受け、今後も不動産事業中心に利益を押し上げていく可能性が高まってきましたね。
    三菱さんと住友さんの大規模マンション登場でこの地域を狙った商業エリア発展が期待できる気がしてきました。(笑)

  474. 5683 評判気になるさん

    >>5679 マンション検討中さん
    根拠となる情報を教えていただけますか?

  475. 5684 マンション掲示板さん

    >>5682 評判気になるさん

    となると、
    近隣の交通事情は無視できませんね!
    混雑緩和に向けて駅前は当然、環状線の延伸やら近隣道幅の拡大とか、23区内と違って土地に余裕があるので、ぜひ速やかに実行してもらいたい思いがあります。

  476. 5685 匿名さん

    西武の計画では、新宿線東伏見駅迄高架事業ほぼ決定、その先はまだ計画無し。(結局23区優先)

  477. 5686 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  478. 5687 マンション検討中さん

    坪240〜260万なんていつあったのでしょうか?
    オープン時に検討して見送り、竣工して再検討してますが、最初から価格そんなに変わってないと思いますよ。

  479. 5688 検討板ユーザーさん

    住民スレで自転車に乗るまで5.6分もかかりそうというスレを見ました。ゴミ出しも。
    やはり大規模過ぎるとそういう点は否めないですね。

  480. 5689 マンション検討中さん

    >>5688 検討板ユーザーさん
    まぁ、自転車を毎日使う人にはたしかに不便ですね。
    建ってからいろんなことがわかってきますね(((・・;)


  481. 5690 匿名さん

    たしかに、、
    駐輪場のチープで雑な設置振りにはあまりにも残念でありません。
    これでは居住後に各エレベーター前やエントランス近辺に大小の自転車がランダムに溢れる姿が想像つきます。

    まさか入居後の管理組合側にお鉢を渡す気でしょうか?
    価格を引き上げて販売できた分で対応は出来ないものでしょうか?

  482. 5691 マンション検討中さん

    >>5690 匿名さん
    大規模マンションは管理組合が強制力をもち組合員にルールを徹底できるかが重要です。デベや施工業者は引き渡してしまえばお役御免となります。シャトルバスが長蛇の列に,エレベーター,フロント前が自転車置き場に,ゴミ置き場が雑然とならないように宜しくお願いしたいと思います。

  483. 5692 eマンションさん

    >>5691 マンション検討中さん

    それならば、ご自分が役員になられてルールの徹底を図ってはいかがですか?
    他力本願ではいけませんよ。

  484. 5693 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  485. 5694 マンション掲示板

    >>5693 匿名さん

    それ、私もずっと気になってました!
    健康第一な時代に鉄塔が敷地内にあることで既にわずかな支払いが業者から実行されてますが、スミフさんは1世帯当たりたったの3000円とかであることにどれだけの責務を感じてるのでしょう?
    将来何年か経ってから大きな代償とならないようにもっと綿密な対応を行うべきでしょうね。

  486. 5695 検討板ユーザーさん

    鉄塔が先にあって、購入してるのに
    あとから騒ぐのはちょっと笑える案件ではないですか?
    まさか、最初からそのつもりでの購入?

  487. 5696 マンコミュファンさん

    >>5694 マンション掲示板さん

    健康第一、と言いながら鉄塔あるこの物件購入して文句言うとか、当たり屋か?

  488. 5697 eマンションさん

    あとだしじゃんけん。
    言いたいことは契約前に言わないと。
    重要事項にサインして購入しているのでは?

  489. 5698 マンション検討中さん

    >>5693 匿名さん
    管理組合はいつ正式に発足するのでしょうか?

  490. 5699 eマンションさん

    >>5694 マンション掲示板さん

    どういうことですか?
    鉄塔が敷地内にあるのは、知ってますがそのために住民がお金を支払うのでしょうか??購入検討しているものです。詳しく教えていただけますか?

  491. 5700 通りがかりさん

    支払うのではなく、施設利用料として鉄塔会社から私達が賃料をもらうものですよ。
    いまの受取り人は住友さんですが、今後はマンションの管理組合がもらい続けるものです。

    322万円でしたか?
    昔と違って土地も賃料もこれだけ上昇してるのにいつまでもこの金額では安過ぎませんか?

  492. 5701 通りがかりさん

    >>5691 マンション検討中さん

    なるほど。
    そういった頂けるものでしたら
    マンションの修繕積立金とかの足しになりますね。笑

  493. 5702 eマンションさん

    >>5700 通りがかりさん

    そういうことなのですね。
    ご丁寧にありがとうございました!

  494. 5703 匿名さん

    >>5695 検討板ユーザーさん

    これが関西の雄スミフの本性だよ!
    客から契約さえ取っちまえばこんなもんでしょう。

    うちなら引渡しが完了するまで親身になって何度でも相談に乗りますよ。
    それも謙虚にね。

  495. 5704 マンション検討中さん

    >>5703さん

    いや、どこのデベもそれは同じかと・・・
    売ることが仕事ですからね・・・

  496. 5705 eマンションさん

    >>5703 匿名さん
    うちなら って...。
    あなたは、どこの回し者?

  497. 5706 検討板ユーザーさん

    普通の感覚なら鉄塔が先にある物件選ぶならそんなこと気にしてない層では?
    あとから鉄塔ができたならわかりますが。
    鉄塔が嫌で見送る人は結構いると思いますよ。景観も悪いし。
    落雷などで発火したりリスクです。飛行機と同じで確率は低いでしょうが、ない話ではないという。最近も電線火災、ありましたね。
    電線が切れることもあります。リスクに対する考え方は人それぞれですが、鉄塔についてあとから健康被害だ使用料だどうこうはちょっと…

  498. 5707 eマンションさん

    >>5706 検討板ユーザーさん

    私は生理的に鉄塔がだめでこちらを却下しました。魅力的なマンションだと思っていたのですが、本当に鉄塔だけが原因です。。気にしないかたにとってはいいですね。

  499. 5708 匿名さん

    鉄塔にもいろんな鉄塔があるようですが、よくよく調べてみるとこちらの電波塔はほとんど問題ないことに気付きました。自分なりに調べた結果ですが、私の判断は間違ってなかったと信じたいです。
    やはりですが、他人の評判だけで判断しない方がいいとはこのことですね!
    むしろ安く買えかつ毎年の使用量が有り難く頂戴できる訳ですからね。

  500. 5709 マンション検討中さん

    私も思わず確認しました!
    全く心配はないようです。

    NTTに勤めてる親戚を信じます。
    ただ毎年の使用料は昔から同じ金額なので居住世帯が922世帯になるのでよく相談したほうがいいと言われました。
    いずれにしても管理組合の仕事になりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸