東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 4769 匿名さん

    >>4766 マンション比較中さん
    では、この近辺で地盤が良いのはどこですか?

  2. 4770 eマンションさん

    周辺に公園、ゴルフ場(善意で公開して貰えれば)と広大な避難場所があるのはまだ救いでしょうか。
    地盤も大事ですが、周辺環境も侮れません。

  3. 4771 匿名さん

    >>4768
    津波の被害は確かになさそうな場所です。
    多摩は海からも遠いし地盤も安心できそうなところが良いですね。

  4. 4772 マンコミュファンさん

    HPの間取りを見ていたら、
    80㎡以上の部屋は、トイレに手洗いカウンターが付くんですね。
    同じマンションでもそんなところで違いを出されるとは……
    坪単価も違うんでしょうけど。

  5. 4773 匿名さん

    >>4772 マンコミュファンさん
    すみふは価格によって仕様に差が出ますよ。最上階は竣工後セレクトだったり。
    立地が同じなのですから、価格差があれば仕様差があっても普通でしょう。
    特に巨大マンションの場合、大量に売るために手頃な価格帯の部屋が多く用意する分、高額の部屋は割高になりがちです。
    系列会社シスコンのリフォームでは部屋を丸ごと最新の高級マンション仕様に出来ますので、20年後くらいを目処に貯金する方法もあります。
    ただ、広さ・眺望・日当りは変わらないので、何を優先するかですね。

  6. 4774 匿名さん

    でも、ここで最上階の部屋を買ってもね・・・。
    Cの最上階なら価値あると思うけど。

  7. 4775 匿名さん

    ここは最近のご時世じゃ価格的にはお買い得のように思うんだけど最寄りの中央線駅までバス便というのがどうしても引っかかるな。
    あと、超大規模の割に管理費+積立金が高いような気がする。

  8. 4776 匿名さん

    >>4775 匿名さん
    結局、シャトル・共用施設と附帯サービスが増えれば管理費は高くなりますね。

  9. 4777 匿名さん

    なんだかんだいってこれだけの全部入り豪華共用設備にこれだけの立地とゆとりある設計をした広い室内と高いグレードの設備でこの価格なのはほとんど他に類を見ないですねぇ。
    それぐらいここはスミフにしてはリーズナブルな値段で売られてると思いますね。競合らしい競合がいない

  10. 4778 通りがかりさん

    あまりに大所帯過ぎると人間関係はどんな感じになるのでしょうか。
    付かず離れず、適度に仲よくが理想ですが、小さな村ぐらいの人口になりますし、子どもがいるとこじれた時に面倒かな、とも。
    豊富な共用施設に魅力を感じる購入者が多いでしょうから、みんなでワイワイするのが好きな住民さんが多いのでしょうか。


  11. 4779 匿名さん

    >>4778
    まーた嫌がらせのネガさんですかねぇ。
    人間関係どうなるかもなにもマンションなんて別にマンション内全員で仲良くしたりなれあったりしないのだから全く関係ない。
    君は学校なり会社にいったらそこに属する全員と毎日馴れ合うのかね?40戸程度の小規模であろうがここみたいな大規模であろうが
    仲良くお付き合いする隣人はいるだろうが全員とそんなことをする必要はないし空気みたいなもんと一緒。

  12. 4780 通りがかりさん

    >>4779 匿名さん
    ネガではないですよ!
    別にみんなで仲良くワイワイするのが悪いわけではないですよね?
    ららぽーとに興味がなくてパークホームズ立川を見送った者ですが、スレではみんなで共用施設を楽しみましょうといった
    体育会系の連帯感が漂っていたので、ここはどうかな、と思っただけです。
    ただ、自分がインドア・文化系なのでそこまでの世帯数や共用施設もいらないかと感じただけですが、好みは違いますからね。

  13. 4781 eマンションさん

    >>4779 匿名さん
    嫌がらせってほどの内容ですかね。
    一時期、スレが荒れていたから自意識過剰になられていませんか。

  14. 4782 匿名さん

    >>4780
    なにをいってるんですかねぇ。日本っていう国だって同じ領土で生活してますが普通にうまくやってます。
    それと同じ話。メガマンだろうがなんだろうがそこはかわらないです。

  15. 4783 匿名さん

    >>4781
    発言の意図を読めば嫌がらせの類でしかないでしょ。
    逆に言えばそういう意図があるからああいう表現になる。
    何れにしても前向きな検討のために書いてる人じゃないってことは
    丸わかり。

  16. 4784 匿名さん

    メガのほうが人の目を気にしないで生活できるのでは?
    いつも同じ人とすれ違うわけでもないですしね。

  17. 4785 匿名さん

    ですね。多ければ多いほどただの空気。いざって時は大きな力になるし。

  18. 4786 名無しさん

    >>4783 匿名さん
    嫌がらせとメリット・デメリットの検討の線引きはどこにあるのですか。
    デメリットの可能性の示唆=嫌がらせとなるとスレの存在意義はなくなりますよ。
    心配な人はここで聞いても荒れそうなので、大規模マンション・人間関係と検索してから検討されてはいかがでしょうか。
    少なくとも特集があるということは、気懸りな人も世の中にはいるのでしょう。

  19. 4787 匿名さん

    >>4786
    まぁそういうことだから大規模だったら問題ないってことですね。

  20. 4788 通りがかりさん

    >>4782 匿名さん
    日本という法治国家とマンション自治を一緒にするのは理論が飛躍し過ぎじゃないですか。。。
    すみふはカルチャープログラムを用意しているくらいですから、住民が空気にならないようにむしろ誘導しているんじゃないかなあ。
    みんなが無関心ならばサービス停止ですね。

  21. 4789 匿名さん

    >>4788
    同じですよ。日本が法治国家であればその下にある自治体もマンションも同様に法治支配下にあることぐらいわかりませんか?
    しかも元々の発言者の主旨は大規模だから人間関係が複雑になってめんどくさいことになるってことを勝手に妄想した悪質な
    投稿ですよね。そんなことはありえないという話をしてます。多様性が結局のところ自然に安定しますから。

  22. 4790 匿名さん

    みんな幸せに暮らせそうですからここは良いですね。
    休日は小金井公園でBBQができますから。最近はBBQやる場所は気を使わないと事件に巻き込まれますからね

  23. 4791 マンション掲示板さん

    >>4789 匿名さん
    普通に人間関係が複雑化する事例はネット上にも書かれていますが。全てが妄想記事ならば別でしょうがね。

  24. 4792 匿名さん

    >>4791
    ネットですからねぇ。ここといっしょで無意味でしょうね。

  25. 4793 匿名さん

    >>4789 匿名さん
    マンション自治って紳士協定で罰則ありますか。しかも司法・行政・立法の三権分立はありませんよね。
    基本外部の監視の目がない。類似性はあっても同じは言い過ぎですよ。

  26. 4794 匿名さん

    マナー違反や、うるさい子供などはキチンと注意すれば大丈夫です。

  27. 4795 検討板ユーザーさん

    >>4792 匿名さん
    ここ意味がないならば閉鎖ですね。残り戸数と完売する見込みがあるかだけ教えてください。

  28. 4796 匿名さん

    >>4794 匿名さん
    注意が機能しなくて、規約違反を不満に思う住民のカキコで住民版が荒れているマンションは結構ありますよ。
    こればかりは運ですね。

  29. 4797 マンション検討中さん

    >4776 匿名さん
    シャトルの運営費用は住民の管理費からでは無くて
    JRから鉄塔の所場代で運営されるとMRで聞いた気がする?
    だから無くなる事は無いらしい…

  30. 4798 匿名さん

    鉄塔って敷地内にあるということなのですか?

  31. 4799 名無しさん

    >>4798 匿名さん

    何度も話題になってるけど、鉄塔はマンション敷地内C棟敷地(C棟は鉄塔で分かれてる感じ)、AⅡ棟前フォレストガーデン隣計2本有るよ。当然その上に電線が南北に走ってる。

  32. 4800 匿名さん

    この電線と鉄塔のかわりにたしか東電から毎月お金がもらえるんですよね?

  33. 4801 マンション検討中さん

    >>4800 匿名さん
    東京電力ですか?
    東日本旅客鉄道の送電線と聞いた気がします。
    そのお金は管理費に充当するとかしないとか?
    ガセでしたらゴメンなさい。

  34. 4802 匿名さん

    確か毎月お金が振り込まれるはずですね

  35. 4803 匿名さん

    鉄塔は電磁波を気にされる人もいますよね。

  36. 4804 匿名さん

    うちは、電磁波が大丈夫かわからなかったので、こちらは諦めました。

  37. 4805 匿名さん

    巨大な鉄塔は見た目が悪すぎ。
    何かおぞましい気がします。

  38. 4806 匿名さん

    鉄塔(高圧線)を気にする方は、
    まさかIH調理器なんて使ってませんよね? ましてオール電化のマンションとかも。

  39. 4807 マンション検討中さん

    >>4797さん
    >>4800さん
    >>4801さん

    鉄塔は、JRの送電線ですね。敷地内にありますので、JRより使用料みたいなものが入ります。
    ですが、シャトルバスの運用費用に充てられるわけではないと思いまいます。
    シャトルバスの運用費用は、管理費により案分されると説明を受けたと思います。

    ただJRから毎年ある程度の収入があるのはたしかです。

  40. 4808 匿名さん

    >>4807 マンション検討中さん

    なるほど。では考え方によってはお得ですね!高圧線が気になる方は遠い部屋を選べば問題ないかと

  41. 4809 匿名さん

    高圧線はブーンて音がしませんかね。そこが少し心配です。

  42. 4810 匿名さん

    >>4809
    先んず煽りではなく本当に気になさる人、神経質な方は音の程度の問題の前に住んだ後も気になってしょうがないでしょうから避けておいた方が無難だと思います。科学的根拠が立証されてるわけではないですが健康被害等があった時にもきっとこれのせいだと思わずにはおれず精神的不安定になる要因になるだけだと思います。

    高圧線ですが、まず建造物ですから当然いろんな「音」ってのはなります。
    まず、鉄塔や送電線が風、共振、スパーク(放電)によって微振動することによって鉄塔そのものが音が出る場合があります。(これは立て付けが悪い古い外階段等が軋んで音が鳴ったりするのと同じ感じ)。ひどければ管理者に行って治してもらえるでしょうが程度の差はあれど音はなるでしょう。(普通に気にならないレベルでしょうし、窓を閉めてたらまず聞こえないレベルですけど。)

    あとはぶーん、ジージ音といった碍子の放電(主に雨の日とか)の音もなると思います。これも静かな夜とかに直下で耳をすませば聞こえるレベルでしょうけど、無音かどうか?というレベルで話をされるのであれば無音ではないでしょうね。
    ですが、部屋の中のテレビ、冷蔵庫の音、エアコンの稼働音、トイレを流す音、生活排水音、上の人がどんどんとジャンプしてる足音なんか比べれば相当低いレベルの音です。

    ただ、音ってのは単純なdbだけでは語れない「嫌な音(感覚的に気になってしまう音)」ってのもありますからそれはもう人によるとしか言いようがないです。まぁ少なくともよく田舎の虫が多いコンビニとかにおいてあるブルーライトのように「ジーーーバチバチバチ」みたいな
    音がずっと鳴ってるぐらいの状態ではないことは断言できます。ってか高圧電線なんてその辺にあるのできに鳴るならそこの下でずっといて見たらわかるのではないですかね。

    個人的にはそういうのって音のレベルではなく、結局は「気にするかどうか」の一言で終わると思いますし、あまり論理的に、また客観的にここで議論しても無意味だとおもってます。いくらdbで問題ないレベル、とか健康上支障がないといっても気になる人には何を行っても無駄だし、別にそういう方は無理に住まう必要がないと考えるからです。電磁波に関してもすでに議論はされつくされてますが、結局世の中そこたり中に電磁波なんてとびまくってるわけです。スマホもタブレットも3G/4G/LTE、bluetooth、Wifi、車載ビーコン、レンジにIH調理器、その他ありとあらゆる家電製品等から、または空気中に勝手に電磁波って飛びまくってますから防御など不可能です。特に高圧線だけではなく携帯電話の基地局なんてそのへんに増設されたりするわけですしマンションなんて集合住宅ですからみなさんホームアンテナ(WiFiも)作ったりしてすごい電磁波のオンパレードですよね、目には見えませんが。

    まぁそういう状況ですが、気になってしょうがない神経質な方にとってみたらたぶんここに住んで風邪でもなんでも病気になったらきっと高圧電線の影響に違いないと思ってしょうがないでしょうからそういう方のために私としては気になるのであれば論理的に同行の話の前に速やかにやめておく、で良いのではないでしょうか。それが最も精神的安定剤としても有効な結論だと思います。


  43. 4811 匿名さん

    >>4806
    お気持ちはわかりますが、一応補足までにいっておきますと高圧電線とIH調理器やオール電化は少し比較としてはよろしくないとおもいます。高圧電線から発せられる電磁波のエネルギー量およびその継続時間と、IH調理器やオール家電のそれとはでは比較にならないからです。よく電子レンジも例にあげられますが、世の中電子レンジを24時間365日最大出力で使用し続けて、なおかつその電子レンジをまるで抱きかかえるように至近距離でその電子レンジの側にずっといる、という人はまぁほとんどいないはずです。(電子レンジそのものもある程度のシールド保護がされているためそのまま電磁波が直接すべてを放出してるわけではない)

    高圧電線を恐れる人はその電圧(エネルギー量)とあの威圧的・物理的な形状から来ているものだと思います。携帯電話の基地局なんかも実はかなりのエネルギー量を放出していますがほとんど話題にならないのになぜか高圧電線ばかりになるのもその良い例かなと思います。
    まぁいずれにしても、高圧電線は携帯基地局の電磁波と異なって放射させるために発してるのではなく電流を流してる過程において漏れてるっていうことであり、少し離れるだけで一気に減衰していくものですから浴びてる量としてはわずかなものであり、やはり健康上大きな支障があるものとはやはり言えないと思いますね。

    ですが、なんどもいうようにそういう理屈ではなく神経質で気になる方は何を行っても気になる方なのですから素直に避けておいた方が良いと思いますしそれが一番です。よく風水とかそういうのにハマってる人があれこれ気になって気になってしょうがないのと同じでそうなってくるともはや理屈やら科学的云々とは別の軸での話ですからそこはもう議論して意味がある範疇のはるか外にあると思ってますし、このマンションスレの議論としては不適当であろう、と思います。(どうせ荒れるだけでお互い生産的議論ができると思わないです)

    高圧線が健康上に与える被害を検証するのはこのスレの趣旨とはマッチしませんし、またそれ自体がやはり無意味であろうと思います。
    ただ、あえてマンションスレで認識しておくべき話といえば、「世の中一定数それが気になる人はいる(高圧線は嫌悪施設であるとみなす人がいる)」というのは現実であり、そのためにリセールにおいてもそれは多少なりとも影響があるのはこれは公平、客観的に見ても現実であろうと思います。(戸建だとより新築も中古も含めてより顕著に価格に影響してると思います)
    そのため、そういう点は考慮して本物件の検討に挑めば良いのかなって思います。まぁ幸いなことに、といいいますが検討者にはありがたい話で今期は花小金井エリアには他にも新築物件がありますからどうしても鉄塔および高圧電線の不安が払拭できない!っていう方は無理にここを検討するより他を当たった方がよほど建設的かつ合理的になるわけですしね。

    定期的に高圧電線に関する不安が出てくるので私個人の見解を書かせていただきました。不安視する人は気になる人でしょうからやはり避けておいた方が無難ですしここであまりまるで不安を煽るような書き方はしない方がよろしいと思います。ってのは高圧電線があることはすでにわかっているわけで、あまりそこだけに固執してあれこれ書かれてもそこを織り込んで検討している人にとってはまるで単なるディスり、貶めているようにしか受け取られないので攻撃的な口調になりがちでお互いにとって何も喜ばしいことはないと思います。ここはグロス価格が安いですし高圧電線に近い部屋はやはりそのぶん考慮されてる値付けだと思います。つまり、「ただ高圧電線だけが余分にある状態」ではなく、「高圧電線および鉄塔のぶんも考慮されての値付け」になってるというわけなのでそれだけあげつらうのは公平感にかけるかなと思います。まぁ、金額云々の前にあるだけで絶対いやって人もいるでしょうがそういう人は最初からここにくるのが間違いです。あることはすでにわかってる話ですからまるで後から始めてわかったかのような物言いはフェアではありませんから。

  44. 4812 匿名さん

    鉄塔から100mほど離れればほとんど人体に影響はないということでしたっけ?

  45. 4813 匿名さん

    >>4812 匿名さん

    科学的根拠は無いから何mとかも意味は無い

  46. 4814 マンション検討さん

    >>4813 匿名さん
    今売れている不動産格差という本には,マンションは駅7分以内しか買うな!と書かれています。矢張り立地が全てです。余りにも供給過剰で空き家問題はこれから深刻になります。鉄塔,シャトルバス,立派な共用施設等細かい話をする前に立地を真剣に検討すべきかと思います。駅近価格が高ければ,中古で管理の良いマンションも面白いと思いますよ。

  47. 4815 マンション検討中さん

    ここに来て小平市の中古マンションの値崩れが顕著になっています。
    今までは、都心マンションバブルの恩恵を受けて価格が高止まりしていましたが、都心マンションバブルの崩壊の兆しとともに、大きく値を下げ始めています。
    同一マンション内での価格のたたき合いの様相を呈している物件もあります。

    ここは駅からの距離や日当りや眺望などの条件が悪いので、5年後くらいには嫌気がさした人達の売り出しが殺到しても不思議ではないと思います。
    ここの高い部屋だと2000万円以上落ちも想定すべきだと思います。

  48. 4816 匿名さん

    >>4815 マンション検討中さん
    売らない永住のんびりさんがマッタリ住むから関係ないでしょ はいたら資産価値0の男のパンツだってそんな事考えて買わないのと同じ。必死にネガっても無意味だよ

  49. 4817 マンション検討中さん

    『売らない永住』とほとんどの人が最初はそう考えて買うんだよね。
    でも、仕事の関係や家族の関係、そしてなんと言っても売り文句が実生活には何の役にも立たないことが分かってきたり音のトラブルなどでそこでの生活に嫌気がさして住み替えをすることになる人が多いんだよ。

  50. 4818 匿名さん

    4816へ
    理想と現実のギャップは大きいよ。
    ここはパンツ程度の価値しか無いという事か!?

  51. 4819 マンション検討さん

    >>4817 マンション検討中さん
    全く同感です。今は買い時ではありません。賃貸で泳いで2020年後の不動産市況をみるのが賢明な選択かもしれません。

  52. 4820 マンション検討中さん

    しかし、急激にマンション市場は停滞して来ていますね・・・
    新築は掛かったコストに利益を載せて売るしかない宿命にあるので、市場の動向がそのまま反映される中古の価格動向を要チェックです。

  53. 4821 匿名さん

    >>4817 マンション検討中さん

    わかってないね。パンツと同じって言ったでしょ。
    資産性を考慮して買わないしずっと履きつずけることもしない。合わなくなったら履き替える。当たり前の話。資産性、資産性と吠えてるがこんな23区でもない、しかも人気のない西武新宿線エリアで資産性なんて言葉に出してるだけで君は恥ずかしいと思う。そんなに資産性大事なら丸出しで資産性の高いパンツが出るのを待ってればいいじゃない。ここのスレに来といて説得力もないね(笑)

  54. 4822 匿名さん

    >>4819 マンション検討さん
    ずっと泳いでたら良いじゃない。何時だって欲しい時、必要な時が買い時だからさ。

  55. 4823 匿名さん

    高値掴みだけはさせられない様にしたいね!

  56. 4824 匿名さん

    >>4823 匿名さん
    それも結果論ですから。それにマンションは数あれど全部1点ものですので。株や為替と間違わないように。実需兼ねてますよ。

  57. 4825 マンション検討中さん

    賢明な人は2020年後の不動産市況をみてからにするでしょうね。

  58. 4826 匿名さん

    >>4825 マンション検討中さん
    で上がったら上がったでそろそろ落ち着くはず、と待ち、下がったら下がったらでこれからさらに下がるはず、と言って待つわけですね。わかります

  59. 4827 匿名さん

    結局、マンションは買わないのが一番ということでは?
    特に、郊外で駅遠の場合は。

  60. 4828 周辺住民さん

    >>4825 マンション検討中さん

    いや、本当に地価に影響が出るのは
    2022年の都市部の生産緑地指定解除。

    東京都に3,388ヘクタール(1,024万坪)もある
    農地が課税強化回避で一斉に住宅地として売りに出る。

    これが地価下落のトドメになるのでは。

  61. 4829 匿名さん

    ここはちゃんと完売するのかなあ。

  62. 4830 匿名さん

    隣の某大学を意図的に消しています。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/location05.html

  63. 4831 匿名さん

    地政学的にこれが致命的ということか。

  64. 4832 マンション比較中さん

    >>4830
    確かにそうですね(笑)
    東京農工大学(国立大学)と法政大学 小金井キャンパスは載っているのにね!

  65. 4833 匿名さん

    マンションの販売は、「メリットの部分は何倍にも誇張する。デメリットの部分は覆い隠す」が鉄則です。

  66. 4834 マンション比較中さん

    4829さん
    今の実態だと、5年後に完売していたら御の字だと思います。

  67. 4835 マンション検討中さん

    >>4830さん

    意図的に消されてるってどうやってわかったんですか??
    近隣でターゲットがファミリー層で便利な施設を先に挙げていくと、その大学を記載する優先度が低く、
    ただスペースの問題で入れなかったのかなぁって見えるんですけど・・・

    これも人の見え方次第ですかねぇ・・・

  68. 4836 ご近所さん

    嘉悦大学

    偏差値37
    全国大学偏差値ランキング
    1651位 / 1849大学学部数

    まあ「いらない大学」ではあります。

  69. 4837 マンション掲示板さん

    偏差値はノーコメントですが、嫌悪施設ではありませんし、図書館も一般利用可(5冊まで貸出)ですので、読書好きの住民には悪くないでしょう。
    地図から消す必要はないと思いますがね。

  70. 4838 匿名さん

    嘉悦大学?
    どんな大学なんですか?
    花小金井にあるの?

  71. 4839 匿名さん

    >>4838 匿名さん
    嘉悦大HPです。オープンキャンパスに行かれてはいかがでしょうか。
    有名校の近隣は不動産評価が上がるそうですが、嘉悦大があっても上りはしなくとも、下りはしないと思います。
    http://www.kaetsu.ac.jp
    それより鉄塔の存在は不動産評価減ですが、収入をどう考えるかですね。

  72. 4840 名無しさん

    >>4839 匿名さん
    公開講座に油彩画、デッサン、韓国語、中国語、フランス語、英語、サッカーがありますね。図書館も使えるし、案外悪くはないかも。

  73. 4841 ご近所さん

    >>4840 名無しさん

    確かに図書館など一般市民に開放されているのは悪くない。
    学生のガラもそんなに偏差値ほど悪くはないし(あくまでイメージ)。
    現時点では環境面からも「あった方がいい」施設に入るかも。

    ただ、ここは学生数も少ないし、留学生比率が高いので
    大学の経営基盤がやや弱い。「共学化」「短大の併合」などで
    頑張ってはいるが、この先少子化でどこまでいけるか。
    最悪、大学は新規募集停止、廃校も可能性もゼロではない。
    その場合、敷地はマンション化される可能性もある。


  74. 4842 匿名さん

    >>4839
    鉄塔は私も気になっています。
    人体への影響も気になるのですがどうなんでしょうね?

  75. 4843 匿名さん

    嘉悦大学の偏差値はともかく,学生さんたちがいれば変質者の出没などを防いでくれるし,いざとなったら子供たちを守ってくれるかも知れません。

  76. 4844 匿名さん

    「留学生の比率が高い」とありましたけど「留学生」の主な国籍はどこなんでしょう?

  77. 4845 匿名

    名前を聞いたことないし存在感が無いから、近くに在っても無くてもここの評価に影響しない
    大学ではないでしょうか。

  78. 4846 地元

    影響はないようです。
    私の実家近くにもありましたし。
    JRの送電線ですから。

  79. 4847 匿名さん

    電磁波の測定をしなければ「影響はない」とは断言できないのではないでしょうか?

  80. 4848 マンション検討中さん

    電磁波怖いです

  81. 4849 マンション比較中さん

    巨大な鉄塔は美観を著しく損ないます。
    醜すぎます。

  82. 4850 マンション検討中さん

    聖戦士さんが契約更新されなかったためか
    あれほど大量ポストされていた支離滅裂なポジレスが殆どゼロになってしまいましたね…

  83. 4851 匿名さん

    >>4850 マンション検討中さん
    戸建屋さんも、シャトルバス批判屋さんも、読む気が失せるほど長文批判屋さんも一掃されましたね。読みやすく、落ち着いたスレに戻りました。

  84. 4852 買い替え検討中さん

    とはいえ、あまりおとなしいのも寂しい。

    事実に基づいた視点から
    デメリット派の指摘とそれに対する冷静な反論が
    あってこそ、この板の存在意義がある。

    棟の配置、二重底・二重天井、シャトルバス、
    鉄塔・高圧線、ゴミステーション・・・と
    一通り問題が出揃ったので、今はひと段落と
    いった感じではないか。

    すみふは竣工後も在庫販売を続けるだろうから、
    次に大きな投稿が出るとしたらその頃かも。

    まあ武蔵小金井物件というのであれば
    来年南口の野村のタワーが2棟販売開始となるし、
    北口は駅前の24時間営業の西友が7月末で閉店になるので、
    すみふも絡んでいる再開発に弾みが付くかもしれない。

    そう言えばこの閉店って最近の話題だから当該物件の
    購入者は気にしたほうがいいかも(たぶんMRでは言わない)。
    まあ花小金井にも西友はあるけどね。

  85. 4853 匿名さん

    耐震等級1のマンションだと下記の様な懸念があります。
    以下は阪神大震災の経験者談(建築関係者)です。

    私は、阪神大震災の時に被災しました。
    6階建ての鉄筋コンクリートマンションに住んでいましたが、見事に建物は半壊です。

    今度、もう一度大きな地震が来ると、危ないと言われていましたので、住民の半数以上が、余震を恐れて、別の場所に避難していました。

    結果的に、その後、マンションを倒壊させるほどの余震はこなかったのですが、後日、耐震改修時に、壁の中から現れた、曲がったブレスを見ると、建物の強度は恐ろしく低下していた事が想像できました。 もし、実際に大きな余震が起こっていたら・・・・

  86. 4854 匿名さん

    >>4853
    ここって耐震等級1なんですか?

  87. 4855 匿名さん

    922戸って完売までどれぐらい時間がかかるんだろう。完売できたらすごいよね

  88. 4856 マンション検討中さん

    ❯❯4854

    というか、マンションは耐震等級1がほとんど
    なのだが、、、

  89. 4857 匿名さん

    >>4856
    ほとんどから「関係ない」、にはならないよね。
    「みんなそうだから」ってことで無頓着、無関心になって「きっと大丈夫だろう」
    っと相手(提供側)に勝手に一番大事な安全・安心を委ねるから営利目的で動いてる
    企業にうまくやられてあとから苦労するんじゃないの。

    ま、ここが耐震等級1だからだめだ!危ない!、みたいなくだらないネガをいうつもりは
    まったくないがみんな耐震等級1だからここも大丈夫!にもならんね。

  90. 4858 検討板ユーザーさん

    >>4855 匿名さん
    ガーデンは何割くらい売れているのでしょうかね。ここの販売状況も気になります。

  91. 4859 名無しさん

    >>4853 匿名さん
    この手のスレは既視感がありますが、なぜパークハウスには投稿がなく、シティテラスだけなのだろう。

  92. 4860 匿名さん

    >>4859
    アンチかネガ君でしょ。スルーしましょ。
    この両者に共通してるのは大抵答えもでないことを永遠と言ってるんだよね。

  93. 4861 通りがかりさん

    耐震等級1がイヤだというなら
    事実上戸建てしか選択肢はないのでは...

  94. 4862 匿名さん

    耐震等級1のマンションというのはどのような代物かを理解する事が必要です。
    特に一次取得者の方は。

  95. 4863 匿名さん

    耐震等級1も満たしてないならネガティブ要素になるけどそうじゃないからニュートラルだね、現状では。
    それに耐震等級は地震が起きても問題ないことを保証してるわけじゃないので。

    それよりも地震で建物にダメージがあった場合の後を考えた方がいいね。大手x大規模の方が無名x小規模に比べれば資力がある分回復させる余地が大きいね。また震度6程度で大きな損害が起きたなら住民全員で売主に訴訟を起こせるし起こしても訴訟負担は分散されてスケールする。大規模マンションは小規模みたいに小回りは苦手だが大事には強いね
    建物にどの程度の被害が出るかは施行精度と地震による衝撃の角度とエネルギー、パルスによるからあとは運です。
    雑な施行でも運良く耐性がある箇所にインパクトが来たら耐えちゃうし、逆に弱い部分に来たら作りこんでもやはりダメ。その辺は確認しようがないから運でしょう

  96. 4864 匿名さん

    地震による建物の破損については、明らかな瑕疵があることが証明されない限り、その震度に関わらず保証の対象外です。
    訴訟を起こしても、明らかな瑕疵があることが証明されない限り同じことです。

    杭の問題などは明らかなる瑕疵が認められるから、デベが対応しているのです。
    建物が破損しただけでは、それだけで瑕疵がある事にはなりません。

  97. 4865 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    裁判されるだけで名前を背負ってる会社にとてはつらいからね。それに震度6程度で大きく損壊した建物を売りつけたとなったらこりゃ大変だ。裁判って駆け引きだから。判決の問題は無いんですよ、裁判って。それに敗訴しても敗訴理由がわかるし納得できる人だっているから。瑕疵だってあるばあいがあるわけで。

  98. 4866 マンション比較中さん

    4863には笑ろうた!

    地震によって建物全体が揺れて、変形や歪みが生じる。
    この変形や歪みによって、建物の弱い部分に集中的に応力が発生してその部分から破損生じる。
    変形や歪みが小さい場合は、その部分だけの破損ですむが、変形や歪みが大きい(発生する応力が大きい)場合は、その破損が全体に及んで最悪は倒壊する。
    強度にバラつきがあると変形や歪みが大きくなるので、強度とともに強度の全体的なバランスが重要になる。
    物が衝突するのであれば、たまたま強いところに衝突するのか?弱いところに衝突するのか?という違いはあるけど・・・

    地震による破損についてはほとんどデベの補償の対象にはならないと考えた方が良い。
    そもそも震度6弱では建物が破損する可能性があるというのが、建築基準法ギリギリの耐震等級1の規定なのだから。

  99. 4867 匿名さん

    >>4866 マンション比較中さん

    その強度にばらつきがあるかどうかどうやって判別するんだい?

  100. 4868 マンション比較中さん

    バラつき自体の判断は難しいが、確かに言えることは同じ耐震等級1でもある程度設計上の余裕を取っている物件と本当のキリキリの設計の物件があるという事。
    本当のキリキリの設計士しかされていない物件では、震度4の揺れでタイルが複数個所破損しているケースもある。

  101. 4869 匿名さん

    >>4868 マンション比較中さん

    判断出来ないなら意味無いね。結局わからないんだから。君が言ってる事は無意味だよ。ギリギリだなんだって煽りたいだけでしょうに。悪質ですな。

  102. 4870 マンション比較中さん

    建築基準法ギリギリの耐震等級1を無理やり正当化しようとする事ほど無責任なことは無いと思うがね。

  103. 4871 匿名さん

    >>4870 マンション比較中さん
    正当化しては無いでしょ。それにあなたの主張は最初から詰んでて前向きな検討にならないよね。耐震等級1のマンションが現実殆どだし震度7でも来たら等級2であっても問題ない事が保証されるわけでもない。等級1はありえないと思ってるなら他に行きなよ。

  104. 4872 マンコミュファンさん

    マンマニさんが、中央線沿線検討者に対して、
    ここ(か花小金井三菱地所物件)をお薦めしてるそうです。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00184/

    国分寺四季の森が入っていないのは、すこし前の記事だからかな。

  105. 4873 匿名さん

    >>4872 マンコミュファンさん
    辛口マンマニがオススメするのは珍しいですね。確かにここは安いし立地がいいので隙が無い感じ

  106. 4874 マンション比較中さん

    とにかく、耐震等級1のマンションというのはどのような代物かを良く理解する事が必要です。
    その上で判断してください。

  107. 4875 匿名さん

    4871へ
    等級2で大きな問題が発生している状況であれば、等級1であれば倒壊している可能性があるという事。

  108. 4876 匿名さん

    >>4875 匿名さん
    はいはい、可能性可能性っと。

  109. 4877 通りがかりさん

    耐震等級1はほとんどのマンションに該当するという事実から
    物件の購入予定者が取る行動として
    1.等級1の使用をよく理解したうえで購入
    2.数少ない等級2の物件を探す
    3.戸建に変更する
    ぐらいしか思い付かないが
    他に選択肢があったら教えてほしい。

  110. 4878 匿名さん

    よく理解したところでどうにもならんね。
    熊本大地震では震度7の2回アタックだったが最近のマンションでは殆ど無傷だったしね。

  111. 4879 マンション検討中さん

    耐震性について語りたいのでしたら
    ここじゃなくても良いんじゃない‼︎

  112. 4880 匿名さん

    >>4877 通りがかりさん

    はいはい、そうですね。
    ありがとうございました。
    参考させていただきます。

  113. 4883 買い替え検討中さん

    [No.4881~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  114. 4884 匿名さん

    やはり値引きは一切ないのでしょうか?

  115. 4885 匿名

    すみふはね。特にここは案外好調そうだから ないでしょうね。

  116. 4886 口コミ知りたいさん

    >>4885 匿名さん

    ここも最近販売に苦労してるよ、3期販売は予定よりも4ヶ月も延びたし。(当初は2月下旬販売予定だったはず)

  117. 4887 匿名

    それはすみふのやり方。すみふの物件ほとんどが予定の時期をずらす。この会社は値上げしたいからそのタイミングがくるまで待ってるのか。

  118. 4888 マンション検討中さん

    まあこれまでは「すみふのやり方」が通用したが、
    郊外の、特に駅から遠めのマンションが
    軒並み売れ行き不振のなかで、どこまで頑張れるか見物。
    せいぜい当初の販売価格維持が限界では。

  119. 4889 マンション検討中さん

    ここは当然、パークハウス花小金井・国分寺四季の森も戸数多過ぎませんか。

  120. 4890 通りがかりさん

    >>4889 マンション検討中さん

    本当にそうですよね。
    パークハウスの方も完成在庫をかなり抱えているようです。ここはどのくらい売れ残るのでしょうか…新築の売れ残りがあるとリセールも不利ですね…

    ただ、国分寺のすみふの直結ツインタワーは完成1年前にも関わらず、めちゃくちゃ売れてるようですね。片方は9割近く埋まっているようです。

  121. 4891 匿名さん

    >>4890 通りがかりさん
    タワー以外の国分寺は値引きの話が出たりと、厳しそうですね。
    花小金井もマンション・戸建が供給過剰なので、どうでしょうか。

  122. 4892 匿名さん

    >>4891 匿名さん
    花小金井は既に供給過剰ですが、将来的にも1000戸規模のマンションが建設される可能性がありますので、賑やかになりそうです。資産価値はどうなるのか心配ですが。

  123. 4893 口コミ知りたいさん

    >>4891 匿名さん

    花小金井駅徒歩4分の三菱地所物件は坪単価220万台後半~250万前半、予想よりもかなり安く出してきた、やはり供給過多が原因なのかな?

  124. 4894 通りがかりさん

    >>4893 口コミ知りたいさん

    安いですね。
    周辺住民ですが、あの辺りは反対運動もあり、価格面での魅力がないと辛いのでしょう。

  125. 4895 匿名

    花小金井のどこに1000戸のマンションできますか?そんな場所あります?

  126. 4896 匿名

    三菱の220〜250て逆に強気に感じます。あの仕様の低さも鑑み。

  127. 4897 検討中

    住友さん国分寺の営業さんが小金井公園のマンションは安さもあり、めちゃくちゃ売れてると言ってましたよ。住友さんの中で一番売れてるらしいです。

  128. 4898 匿名さん

    >>4895 匿名さん
    現在空地のここの西側の敷地に建設される可能性が高いでしょう。

  129. 4899 匿名さん

    >>4898 匿名さん
    4897の販売が好調であることを見れば、スミフは二匹目の大きな泥鰌、いや2000件目の安物買いの銭失いの購入者を狙っている可能性が高そうですね。一気に人口密度が高くなりますね、資産価値は一気に下がりますが。

  130. 4900 通りがかりさん

    >>4897 検討中さん

    私も住友不動産史上2番目くらいの速さで売れてる的な話を聞きました。
    営業の素人でも売れると。

    ちょっと誇張しているとは思いますが。

  131. 4901 ご近所さん

    「売れてる」が「いい物件」とは限らないが、
    「いい物件」が「売れている」ことはままある。

    問題となるのはこの物件が「いい物件」なのかどうか。

    〇:比較的値ごろ、花小金井に徒歩圏、武蔵小金井に専用バス、
      多数の共用施設、豪華なエントランスなど

    Ⅹ:多棟の配置、縦断する鉄塔、シャトルバスの運行懸念
      西側にマンションの可能性、ゴミステーション少など

    まあ、あとは結局のところ購入者のライフスタイル、
    感性に合うかどうか、ということ。


  132. 4902 匿名さん

    管理人とコンシェルジュが、この広い敷地に一箇所しかいない。
    東側の棟は管理無法地帯にならないといいが。。
    900世帯なんて多種多様な人が暮らすわけだから、きちんと管理人に把握していてほしい。

  133. 4903 マンション検討中さん

    管理無法地帯にはならないと思うけど、管理人とコンシェルジュってA棟に固まっているの?
    Fにも居た気がするんだけど。

  134. 4904 マンション検討中さん

    入居者専用シャトルバスの魅力

    www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/totsuka/access02.html

  135. 4905 匿名さん

    スミフにしては格安だからか爆売れみたいですな

  136. 4906 通りがかりさん

    >>4905 匿名さん
    何割くらい分譲済みなのでしょうか。

  137. 4907 マンション掲示板さん

    同エリア、大手・大規模、同価格の花小金井ガーデンも爆売れなのでしょうか。

  138. 4908 通りがかりさん

    >>4907 マンション掲示板さん

    最近MRに行ってきましたが、ガーデンはめちゃくちゃ売れ残ってます。
    物件自体は悪くないと思いましたが、値段と立地等を考えると、ここを買うなら一軒家の方が良いな、と感じてしまいました。

    スミフの豪華なエントランスやシャトルバス、共用施設と値段を見ると、一軒家よりマンションの方がお得な気がします。

    その辺りが売れ行きの差に繋がってるのでしょうか。

  139. 4909 匿名さん

    >>4908 通りがかりさん

    確かに戸建に比べて優位点がしっかりないと戸建でいっか、になっちゃいますよね、この辺りは。その点ここはマンションとしての優位点ありまくりですしね

  140. 4910 検討板ユーザーさん

    久々に聖戦士が出てきたかな?
    はっきり言ってパークハウスもシティテラスも五十歩百歩だね。
    むしろ、土地、立地的にはパークハウスの方がかなり良い。
    ま、このエリアならどっちにしろ戸建ての方が良いですね。
    マンションがあと3割下がれば戸建てと張り合えるかな。

  141. 4911 ご近所さん

    またまた出てきた戸建て論争だが、
    基本的には「戸建てvsマンション」板でやる
    ことになっているので、ここでは
    最低限の違いだけを指摘しておきます。

    シティテラスが戸建てより有利な点
    ・戸建てより駅に近い物件に価格面で手が届く
    ・外出時に鍵一つでセキュリティが良い
    ・共用設備が多く、利用しやすい
    ・戸建てに比べてワンフロアなので 高齢者に有難い
    ・気密性が高いので冷暖房費が安くなる
    ・高階層だと見晴らしがよい
    ・エントランスが豪華でプライドをくすぐる
    ・シャトルバスがあり中央線に出やすい
    ・二重床、二重天井で配管の整備面等で有利
    ・スロップシンクがあり便利

    シティテラスが戸建てより不利な点
    ・上下左右(特に上下)の生活音に配慮が必要
    ・耐震性能が1
    ・停電時に給排水・エレベータが使えない
    ・駐車場の半分が機械式でメンテ費用割高
    ・輪番制で管理組合の理事になる面倒(戸建ての自治会は解散傾向)
    ・駐車場と各戸が離れていて荷物を運ぶ手間あり
    ・ゴミ出しに時間がかかる
    ・大規模なので将来同じような間取の中古が出やすく価格競争になりやすい
    ・共用施設等の維持管理費用で居住者の意見が割れる可能性
    ・遠い将来、大規模修繕か立て替えかで揉める

    って感じでしょうか。
    まあ確実なのは10年以上先に売却を考えているなら
    どちらも購入価格以下でしか売れないということです。

  142. 4912 匿名さん

    >>4911
    そう言うのいちいち書かないと気がすまない性格なんですかね?
    この価格帯で土地をかって戸建を立てたらなんの凹凸も立体感もないような牛乳パック建売が
    関の山で大規模マンションとは比較にはならんことぐらい誰でもわかると思いますけどねぇ。
    しかし、戸建論争はしつこいですなぁ

  143. 4913 匿名さん

    ここって駐車場100%なんですか?

  144. 4914 匿名さん

    >>4913 匿名さん

    物件概要すら見ないんですかね

  145. 4915 ご近所さん

    付近の戸建てが
    >>なんの凹凸も立体感もないような牛乳パック建売

    なのかどうかは知らないが、

    >>大規模マンションとは比較にはならん

    ぐらい「戸建て」の方がマシという見方もできるのだが。

    そもそも「凹凸や立体感のある大規模マンション」を良い
    と絶対視するほうがおかしいと感じることのほうが、
    「誰でもわかると思いますけどねぇ。」

  146. 4916 マンション掲示板さん

    戸建派の人は戸建を買えばいいだけなのに、なぜこのスレで暇潰しされているのでしょうか。

  147. 4917 匿名さん

    >>4916 マンション掲示板さん
    ほんとそう思う。ここまで来ると悪質な荒らしなので通報しといたけど。
    誰も戸建否定しないからさっさと戸建買って幸せな生活送ればいいのにね

  148. 4918 通りがかりさん

    >>4911 ご近所さん

    こうやってまとめてくれると、考えが整理できてありがたいと感じます。

    「さっさと戸建て買え」とかいう何の役にも立たない意見より、よっぽど検討する側のためになっています。少なくとも私の考える助けになりました。

    自分たちはマンションや戸建ての事情に詳しいのでしょうが、そうでない人もこういう掲示板を見て検討することがあるという想像力を持てれば良いと思うのですが…

  149. 4919 匿名さん

    >>4918
    違いますよ(笑)
    具体的な物件をあげずに単にざっくりと「マンション vs 戸建」という構図でしか考えられない人にはここはスレ違いなのです。ここはシティテラス小金井公園の検討スレですから。
    それ以前の時点でざっくりと迷ってる人はその手のスレがあるのですからそこに行けば済む話ですしそこでやるべき話です。

    あなたも社会人であればわかりませんか? 何かを比較するときに、例えば国 vs 国、みたいに粒度があってるならともかく、シティテラス小金井公園 vs 戸建 っておかしいのです。粒度があってません。そんなのを議論したところでそりゃ荒れるのは明白なわけです。片方は具体的な物件であり現実なのに対して、もう片方の「戸建」ってのはいかようにもとれるただのシンボルにすぎませんから。
    >>4915さんはそう言うことを分かった上であえて投稿してる荒らしさんなのは文面みたらよくわかりますからね。だって、戸建っていってもじゃあ土地どうすんの?ってところから始まりますから。ちょっとでも戸建を検討すればわかる話ですが、戸建とマンションは立地自体も同列には考えれないのですよ。
    たとえばマンションは戸建とちがってある程度まとまった整形区画がなければそもそも立てられないわけで、またまとまった整形区画を確保するからこそ周りの影響をさほど受けません。
    一方で、戸建はその真逆をいくわけで、不整形区画でも作れますし敷地が小さいがゆえに周りの影響をもろに受けます。これは日照や風通し、接道状況だけではなく、隣接する土地にある建物、施設にも影響を受けます。
    そうすると、そんな机上の空論通りにはいかないことはまともに検討した人だったらよく分かってる話なんです。「こんな価格だすぐらいなら戸建がマシ」っていうセリフは非常によく吐き捨てられますが、じゃあその「戸建」ってその発言時点で購入できる新築物件、または素の土地情報はどこよ?っていうとそこは完全にスルーです(笑)
    つまりは、荒らしなわけですね。「戸建」っていうシンボルをつかってなんら具体的な物件は出さずにいくらでも言えますからね。

    あなたも参考になったと言うならわざわざここで書き込む暇があるなら情報共有のために何がどう役に立ったのか具体的にかいてみたらどうでしょうか? 偉そうに想像力が持てれば堂の河野って言う前に。

  150. 4920 匿名さん

    戸建てには戸建てのメリットがあり、マンションにはマンションのメリットがあります。例えば、管理組合があることもひとつ。規約で住むルールが決められていたり、セキュリティが堅固だったり。

    シティテラス小金井公園は、間取りも多くて、マンションを比較している人にとっては選べる自由があります。

    大規模マンション、922邸のよしあしはあると思いますが、大規模だからいい点、そうではない点も納得の上住むとうまくいきそうです。共用施設が充実していて、オーナーズカルチャーサービスが素敵。無料開催の文化教室になるのかな。年100本以上のプログラムとあって、無料で参加できるなら利点しかないと思っています。

  151. 4921 名無しさん

    >>4920 匿名さん

    オーナーズカルチャーサーヒスは30年10月~32年9月末迄の2年間のみ全て無料、それ以降は全て有料、2年間の無料サービスの料金はどこが負担するんだろう(住友不動産それとも管理費?)

  152. 4922 契約者Aさん

    >4913さん
    その質問、なんとなくわかります。
    この掲示板のキーワードに駐車場100%って書いてあるからですかね??
    公式HPの物件概要からみると、461台となっていますので50%ですかね。

  153. 4923 マンション検討中さん

    まぁ、車なくても生活できる場所ですよ
    駐車場なくても良い半数の世帯のひとは
    基本的に花小金井駅使うことになるでしょうけど
    土日はシャトルバス0本ですからね
    西武線で新宿まで30分程度です

  154. 4924 匿名さん

    国分寺のパークハウス(日立の杜のほう)も駐車場が少ないので問題になっていますね。
    ここはまだ近い方の駅からは8分だけどあちらは13分以上かかりますからね。

  155. 4925 マンション検討中さん

    >>4924 匿名さん

    しかも花小金井は西武バスの便数が多いのに、国分寺は民間バスがないのがアキレス腱。

  156. 4926 匿名さん

    だからシャトルバスを出そうということなんでしょうけど、シャトルバスは経費もかかりますからね。

  157. 4927 マンション検討中さん

    >>4924 匿名さん

    ここも駅まで大体13分ですよ
    カタログスペックなんて無意味です

  158. 4928 匿名さん

    >>4927さん
    じゃあ、国分寺も+5分ですね。

  159. 4929 マンション検討中さん

    駅歩8分らしいですが、恐らく敷地の端からのことだと思います。
    よって、駅から最も遠いエントランス入り口まで何分位でしょうか?

  160. 4930 マンション比較中さん

    >>4927マンション検討中さんへ
    8分では無理なので、正直に駅からエントランスまでの所要時間にして貰いたいですね。
    80m/分は決まっているので、監督官庁は敷地の端からではなくエントランスまでと行政指導して貰いたい。
    物件によっては倍の時間のところもある。 

  161. 4931 口コミ知りたいさん

    >>4930 マンション比較中さん

    シティテラス荻窪や吉祥寺南は建物別に徒歩何分の表示有る、ここも表示すればいいのに、書けない理由でも有る?

  162. 4932 匿名さん

    A棟F棟からシャトルバスが出るとはいえ、A棟F棟エントラスから花小金井駅迄徒歩何分、バス停迄徒歩何分の表記にした方が親切だよ。

  163. 4933 マンション掲示板さん

    皆さん、ここに書かずにすみふと官庁に申し出てはいかがでしょうか。
    歩幅や速度も個人差があるのですから、実際に歩いてみてはどうでしょうか。
    これほどの規模(敷地面積)がなければ、現価格ではここまでの共用施設は無理だったわけですし、仕方がないでしょう。
    エントランス・棟までの距離が問題であれば、管理費は割高になりますが小さなマンションを探すのもよいかと。

  164. 4934 匿名さん

    エントランスや多数の共用設備で一次取得者を誘導しようとする典型的な物件。
    数年もすればそれらが無用の長物であると気付く人が半数以上。
    合わせて、音の問題や日当たりの悪さや部屋が丸見えなどの生活しづらさに嫌気がさす人も多く出てくる。
    郊外中古マンションの値崩れも始まっているし・・・

  165. 4935 マンション検討中さん

    共用施設は、時間が経つ事にありがたみを感じますよ。使った事ない方は、共用施設を使うイメージができないのは当然ですね。

  166. 4936 匿名さん

    大規模物件で共用設備や各種のサービスを経験しての実感です。
    本当に無駄ですよ。
    踊らされないように冷静に考えることが肝要です。

  167. 4937 匿名さん

    残り戸数3分の1ぐらいとのこと。こことシティテラスは順調に売れてしまっているらしく、条件が合う部屋はそろそろ決断しないとなです。南東上層か南西角かな。

  168. 4938 匿名さん

    >>4937 匿名さん
    パークホームズ武蔵小金井に書き込むつもりが間違えました。失礼しました。
    いろいろ悩み中なもんで。。。

  169. 4939 マンション検討中さん

    入居前に必要なオプションとして
    ・照明器具
    ・エアコン
    ・ウオッシュレット
    ・カーテン
    ・吊戸棚
    ・床塗装(コーティング)
    ・エコカラット(壁面)
    等があり、これらは入居してからの手配では大変なことになります。

  170. 4940 匿名さん

    >>4938 匿名さん
    お疲れ様です。私だったら徒歩11分のパークホームズを選択します。武蔵小金井と東小金井の中間で徒歩圏内がなんと言っても決めてです。

  171. 4941 匿名さん

    >>4940 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。
    たかが徒歩11分されど11分なので、バス便使えるこちらの魅力も捨てがたいところなのですが、やはり徒歩圏が現実的ということで希望の部屋が残っていれば三井にしようとしています。お騒がせしました。

  172. 4942 購入検討

    先日、モデルルームへ伺いました。
    営業の方からお話を伺ったのでですが、賃料保証なるものがあり30年間は相場の9割が入居者がなくても家主に支払われる制度があると伺いましたが、何方か詳しい方いらっしゃいますか?

  173. 4943 匿名さん

    賃料保証危ないよ。内容をしつこく確認して録音でもしておいた方が良い。
    一般的に最初の何年か過ぎると、2年毎の家賃変更の協議がでてくる。
    大概が経年で新築相場が過ぎてとか、入居状況の低下で賃料を下げる協議。
    それが嫌なら否応なしに保証契約は解除というのが当たり前の内容。
    30年家賃保証に関連するサイトで調べたら判る。美味い話には酷い裏がある。
    営業マンがここを売らんかなの為に、そんな話出してくるとは地に堕ちた会社だね。
    モデルルームでのこんな話、初めて聞いたよ。よほど売れてないのだろう。

  174. 4944 名無しさん

    >>4919 匿名さん

    あっそう。

  175. 4945 匿名さん

    4943さん
    ここは転勤などで賃貸に出したくても、借り手を見つけることが困難であることを暗に言っているのでは?
    立地がいいと借り手がすぐに付きますから、賃貸保証なんて貸し手に不利なものを使う必要性は全くありません。

  176. 4946 匿名さん

    >>4939 マンション検討中さん
    ウォシュレットついてないんですか?

  177. 4947 マンション検討中さん

    >>4946 匿名さん
    私も気になり、ホームページみてみました。
    ついてるようです、良かった。

    衛生的でいつも気持ちよく使える 温水洗浄機能付暖房便座
    トイレには、脱臭機能が付いた温水洗浄機能付暖房便座を採用しました。便蓋が簡単に着脱できるタイプなので、お掃除もラクラク。さらに防汚・抗菌加工を施しており、汚れを簡単に拭きとることができます。

  178. 4948 匿名さん

    >>4947 マンション検討中さん
    ありがとうございました。ではオプションのは何でしょうかね?グレードアップですかね?

  179. 4949 eマンションさん

    >>4948 匿名さん
    ぱっと思い付くトイレのオプションといえば、エコカラットという壁紙でしょうか。
    デザイン性だけではなく、消臭、除加湿の機能があったかと思います。

  180. 4950 マンション検討中さん

    >>4949 eマンションさん

    エコカラットを、DIYするとか最近ネットに良ありますが…
    どうなんでしょうか。
    やはり高くても、最初にインテリアオプションにすべきかしら?
    玄関などはお願いして
    トイレなどは部分的に自分の好みに一部エコカラットでデザインてみたり
    など器用な方は出来ますね。

  181. 4951 マンション掲示板さん

    多摩地域で これだけ大規模な半地下ある物件って本当珍しいよね
    日照の問題で半地下の部屋はもともと買わない方が良いと言われているけど、、、
    温暖化で東京も 大雨降ることを多くなっているし 九州のことは他人事じゃない
    特にこのマンションのある地域は 石神井川に近くて、 低地の小金井公園との境となる場所でもあるため、この物件は、花小金井側など北側の地域から水が集まってくる通り道のところだしね、、、
    半地下の部屋は 本当に大変なことになると思う
    その場合、半地下物件だけじゃなく マンション全体としては 補修費用大変な額になるんじゃないかな
    九州の大雨見て これからの温暖化考えると そこら辺のこと、よく考えながら購入することが良いと思う物件だよね

  182. 4952 匿名さん

    >>4950 マンション検討中さん

    エコカラットは効果抜群でしたよ。今のマンションでつけましたけどつけてよかったです。

  183. 4953 匿名さん

    そろそろ価格交渉しやすい時期に来ましたね。検討時だと思いました

  184. 4954 マンション掲示板さん

    >>4952 匿名さん
    ありがとうございます。
    トイレと玄関はマストと考えます。

  185. 4955 匿名さん

    >>4951 マンション掲示板さん

    確かに、こら辺も昔は洪水があって、 小金井公園に流れ込んでいた
    半地下部屋が水没するのはともかく
    ポンプや電気系統などがあるマンションの地下が水没した場合 そのマンションは、もはや、立ち直れないです

  186. 4956 匿名さん

    >>4954
    脱衣所と子供部屋もとても効果が覿面です。サッシの結露とか出なくなりましたし。

  187. 4957 マンコミュファンさん
  188. 4958 匿名さん

    エコカラは我が家も使ってますがマンションでは必須アイテムになりつつあります

  189. 4959 匿名さん

    価格がだいぶ下がってきましたね。今回は交渉も可能なようですから交渉次第で良い買い物になりそうです

  190. 4960 通りがかりさん

    >>4959 匿名さん
    下がっているように見えませんが。交渉可能とは誰から聞いた話ですか。

  191. 4961 マンション検討中さん

    >4959 匿名さん
    価格はいつから比較して下がっていますか?
    今回は交渉可能とは、どういう事でしょうか?
    もうすぐ三期になるからですか?

  192. 4962 マンション検討中さん

    なぜ、まだ竣工まで半年以上あるのに価格交渉の時期なのでしょう。

  193. 4963 名無しさん

    説明会に参加し、一通り見学しました。まず申し上げたいことは、この物件は、JR中央線沿線の物件ではなく、間違いなく、西武新宿線沿線の物件だということ。見せられた動画では、中央線沿線の物件であるかのような印象操作が意図的になされています。いくらシャトルバスがあろうと違うものは、違うのです。比較対象で他の中央線沿線の物件より、安い安いを連呼してますが、西武新宿線沿線の物件なので、安いのはあたりまえです。こういう売り方はどうかと思います。むしろ素直に、花小金井駅メインとして、武蔵小金井にもシャトルバスでいけますよ程度にしておいた方が、誠実な販売であると感じられました。正直、営業の方のレベルもあまり高くなかったです。資産価値としても望めないですね。小さいお子さんがいればまだ、ありなのかも知れませんが、近隣の小学校、中学校をよく調査されることをおすすめします。私は買いません。

  194. 4964 匿名さん

    敷地内を高圧電線が走るのに、一切説明なし。要注意。

  195. 4965 匿名さん

    >>4964 匿名さん
    わかってるなら、こっちから聞けばいいのに(ーー;)
    だいぶ建ってきてますし、現地行けばわかりますし。
    自分は、説明ありましたよ。
    営業さんによって違うんですかね。

  196. 4966 名無しさん

    何だか富裕層しか相手にしない雰囲気いっぱいの営業で残念です。花小金井は庶民的なエリアなのにね。専用バスとかあっても管理費が高くなるだけ。

  197. 4967 匿名さん

    >>4965 匿名さん
    ですね。
    ちなみに私も説明ありました。

  198. 4968 マンション検討中さん

    >>4966さん

    ここ、別に富裕層向けじゃないかと・・・
    私の時は、そんな感じしませんでしたけど。隣の席で説明受けてた20代っぽいご夫婦もいろいろ質問して答えてもらってましたよ。
    やっぱり営業さんによって、対応の印象が違うんですかね。
    まぁ、こればっかりはどこの物件言ってもありますよね・・・

  199. 4969 匿名さん

    >>4968 マンション検討中さん
    文意から単なるネガを言いたいだけだと思いますからお気になさらず。
    あとおっしゃる通り対応する側も人間ですが、同時に対応される側も同様に人間です。
    感じが悪い人、またはそう感じてしまう人、これはどちらにもありますから一方的にどちらがどう、ってのはないと思いますよ。

  200. 4970 マンション検討中さん

    >>4969さん
    そうですね。さらっと見ときます。
    人それぞれの感じ方もありますからね。
    まぁ、私の場合、どんどんと質問をして営業さんを喋らせるタイプですww

  201. 4971 匿名さん

    >>4970 マンション検討中さん

    どんどん質問する方が私も良いと思います。
    自分が住まうために自分の資金で買うものですから相手が自分にとって重要な事を言ってくれるのを待つのはナンセンスですからね。

  202. 4972 マンション検討中さん

    >>4966 名無しさん

    富裕層?
    お金持ちは
    小平市のマンションなんて、買う必要ないでしょう。
    中央区港区では億ションが売れているそうですね。
    庶民はマンションバブルで、手の届きそうな郊外物件を必死に検討しているのですから。

  203. 4973 マンション検討中さん

    >>4967 匿名さん

    私も、説明されましたよ。

    ゴルフ場の事や中学校の事などなど…

  204. 4974 マンション検討中さん

    >>4961 マンション検討中さん
    1期は坪単価240万~260万台、部屋の条件が違うと思うが今は坪単価170万~220万台とかなり下がってるよ。3期も予定価格は坪単価170万~220万台位とかなり下げてる、住友不動産にしてはかなり坪単価下げた。

  205. 4975 マンション検討中さん

    >>4963 名無しさん
    私が伺った時は、来場される方は6対4の割合で6が武蔵小金井利用者と聞きました。
    中央線でお探しですか?
    そしたら、中央線物件にしたら安めですから
    お薦めされたのでは?

    2駅利用可能な駅への距離を考えると、武蔵小金井駅のバス代は出ないとか会社によりあるので、確かにシャトルがある事を売りにされるでしょうね。

    遠い昔に学生時代の友人が、以前の電電社宅に住んでいて遊びに来た事がありました。
    友人に最寄駅は?って聞いたら
    バスで武蔵小金井駅を利用と言ってました。
    なので、営業トークとしては
    ありではないでしょうか。
    中央線物件、阿佐ヶ谷・荻窪辺りが魅力的ですが…
    価格が厳しいですね。
    こちらも、棟と階数・間取りを慎重に選ばなくてはと思います。

  206. 4976 匿名さん

    >>4974 マンション検討中さん
    住友にしてはだいぶ下げましたよね。立地や鉄塔とかのマイナス面に対するケアもあるでしょうが戸数が多すぎてここらの需要ではさばききれないのかなと思いましたね。
    都心タワーみたいに実需以外の呼び込みは厳しいですからね

  207. 4977 匿名さん

    >>4973 マンション検討中さん

    中学校の事とはなんですか?

  208. 4978 マンション検討中さん

    >>4977 匿名さん

    中学校の体育館の建て替え予定あり、工事に伴う様々な事。
    また、学校があるとチャイムや体育の授業などをうるさく思う方もいるので、気になるか?
    花見時期の小金井街道の渋滞なども言ってましたよ。
    鉄塔・ゴルフ場の防球ネット、周辺環境を話してくれましたけど?

  209. 4979 マンション掲示板さん

    >>4978 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    建て替えは一過性のものですし、今も学校の近くにすんでますが、チャイムの音など相当神経質でない限り大丈夫かとおもいますよ。

    まあ、個人差はあるでしょうが。

  210. 4980 匿名さん

    3期9月にまた延びた。3期販売は2月予定から7ヶ月も延期、希望者そんなに集まらないのか。

  211. 4981 マンション検討中さん

    物件概要によると3期予定価格が、3,998万円~6,298万円 (70.04m2~88.51m2) に。300万値上げしたのかな?

  212. 4982 eマンションさん

    >>4981 マンション検討中さん
    階数・方角にもよるのではないでしょうか。

  213. 4983 検討板ユーザーさん

    値下げしないスミフさんですが、値上げに踏み切ったら凄いな。妻がスタディールームに魅力を感じて、検討中なのですが…

  214. 4984 マンション検討中さん

    80平米の部屋が5000万以下でスーモで出ていたので、2回目のMRに行ったら5400万に値上げしていた!ショックだった!明らかに間取りも部屋ナンバーも同じ部屋なのに、それは売れたとごまかされた!スーモにはまだ安く出ているのに!売れだしたら平気で値上げする会社だと営業さんにも言われた、、、

  215. 4985 マンション検討中さん

    >>4984 マンション検討中さん

    また下がりますよ
    きっと

  216. 4986 マンション検討中さん

    4985さん

    マンション業界の販売不振と完成在庫増は半端なレベルではなくなっていますね。

  217. 4987 匿名さん

    在庫が多くて動かなくても、調達金利が安いので、供給側が在庫を抱えるデメリットは思うほどは発生しない。
    一方で、労働力不足による人件費の高止まりや原材料費の高騰化は、この先何年かかっても根本解決がなされる展望がたてづらい為、当面の間はよほど設備や仕様を抑えたモノにしない限り見た目の価格が安い新築マンションは期待出来るわけもなく、特に市場に在庫がダブついている状態ならなおさら、供給側としては新築の仕込みを減らしていくと予想される。
    こうなると、市場にある「在庫化」したマンションの価値はそれほど下がる期待はしづらく、価格が高くなりすぎたからという理由とはいえ潜在需要が一定数以上ある中で、供給側が簡単に大幅な値引きをするとも思えないのですが、、。
    ま、条件が悪くて竣工後に売れ残った部屋の値引きはあるかもしれませんが、それにしても大きな金額は期待出来ない気がします。
    皆さんそれぞれのお考えがあると思いますので、ご自身の判断ですが。

  218. 4988 マンション検討中さん

    >>4986 マンション検討中さん

    都内の高級億ションは景気良く売れているそうですね。
    庶民の手の届くはずの物件が、此の所のマンション価格上昇で苦戦してるようですから
    新しい物件は強気な価格設定はないでしょうし
    物件やデベによりますが
    竣工間近や後などが、狙い時なのではないでしょうか?

  219. 4989 匿名さん

    都内の高級億ションは景気良く売れているというのは少し前の話で、今はそれさえも陰りが出ているのでは?

  220. 4990 マンコミュファンさん

    >>4984 マンション検討中さん

    確かにスミフは売れてるマンションは強気で値段をどんどん上げてきます。1期が最安値になることもあります。
    竣工前に完売したら怒られることすらある会社ですから。

    しかもここは順調に売れているらしいので、値上げはあっても値下げはなさそうですね…

    でも、これ以上価格が上がったら高過ぎる気がしますね。

  221. 4991 マンコミュファンさん

    https://news.allabout.co.jp/articles/c/470222/

    販売好調物件として挙げられていますが、
    具体的な数字は載っていないことをどう取るか……

  222. 4992 匿名さん

    販売開始して1年
    まだまだ完売は遠いです。
    焦ってこちらを検討する理由はなさそうですね。

  223. 4993 マンション検討中さん

    スミフさんのマンションは、MRに行き、はじめて価格表を見た瞬間が、最も安い瞬間なので、覚悟してMRに行かないと、深く悩みますよね… という私も悩んでます。
    値上げとの駆け引きは、厳しいですね。

  224. 4994 マンコミュファンさん

    >>4991 マンコミュファンさん

    こういった記事で販売好調マンションのトップに上がるというのは、相当の売れ行きなんだと思います。別物件のスミフの営業さんの話を聞いても、スミフのマンションの中でここがダントツで一番売れているようです。

    戸数が多いので焦る必要はないと思いますが、買うなら早めの方が良いとは思います。条件の良い部屋から売れますから。

    まあ、駅遠バス便が我慢できれば、ですが…

  225. 4995 匿名さん

    売れていない物件で値上げはしない

  226. 4996 匿名さん

    人気が高いみたいですね MRが大盛況でしたよ

  227. 4997 匿名さん

    >>4996 匿名さん
    スミフにしては安いからね。そういう層には受けるでしょう

  228. 4998 匿名さん

    結局人気になりましたね
    最近はマンコミュの下馬評がまるで当てにならない

  229. 4999 通りがかりさん

    売れてるんですね。
    確かに、この価格帯でマンションを探している層にとっては、このマンションは魅力的でしょうね。
    同じ予算でこのレベルの共用施設、コンシェルジュ、ディスポーザーや豪華なエントランスがあって、中央線が利用できるマンションって少ないと思うので、駅への距離さえ我慢できれば即決でしょう。

  230. 5000 匿名さん

    >>4999 通りがかりさん

    そうなんですよね。無い袖は振れないですし中古も結局は新築相場に引っ張られて高いですから今の時期に買いたい人はありものの中で選ぶしかないですし当然なにかは諦めないと行けませんからね。

  231. 5001 マンション検討中さん

    >>4999 通りがかりさん

    駅への距離さえ我慢できればって、、
    駅への距離こそがマンションの最大の強みなのに

  232. 5002 匿名さん

    >>5001 マンション検討中さん

    そうでもないよ それは君の視野が狭いだけ
    それに全員が本気でそう思ってるなら駅直結マンションだけが売れてそれ以外は市場が成立しないはずだがそうなってないよね。

    あと君が駅距離こそ最大の強みだと本気で思ってるならなぜこんなところで必死に書いてるの?(笑) 駅直結とかの物件に行けばいいじゃない?三鷹駅直結とか出来るみたいだからそちらにどうぞ。

  233. 5003 マンコミュファンさん

    >>5001 マンション検討中さん

    一人暮らし用の賃貸のマンションなら駅近が重視されるのが一般的ですね。

    ただ、ファミリー向けの分譲マンションでは、ごく一部の高額物件を除いては、駅近で環境を我慢するか、駅からの距離を我慢して環境を重視するかの選択となるのが一般的です。

    そういう意味でここは、駅からの距離を我慢して環境を取る方にとっては良い物件だったのだと思います。

    実際に売れていますし。

  234. 5004 匿名さん

    >>5003 マンコミュファンさん
    ね。ほんとそう思います
    まぁただの荒らしさんですよね
    駅遠、駅遠吠えるなら駅近に行けばいいだけなのにね(笑)

  235. 5005 マンション検討中さん

    聖戦士、また雇用されたのかな?

  236. 5006 匿名さん

    >>5005 マンション検討中さん
    ネガ君ご苦労さん

  237. 5007 マンコミュファンさん

    >>5005 マンション検討中さん

    これだけ売れているマンションなのに、営業の人間がわざわざ時間を使って、こんな掲示板に書き込んでるはずないと思いますが…

    自分の頭を使って考える力がないというか、宗教的な強迫観念に取りつかれているというか、逆に心配になってしまいます。

    マンションの購入に際しては、客観的に情報を捉えることも重要ですよ。

    もう少し頭を使って考えてみて下さい。

  238. 5008 通りがかりさん

    この時代に安い団地は貴重だよね。

  239. 5009 マンション検討中さん

    >>5008 通りがかりさん

    何がなんでも皮肉らないと気が済まないのですか?

  240. 5010 名無しさん

    >>5009 マンション検討中さん
    この条件で高かったら誰も買わないよ

  241. 5011 匿名さん

    >>5009 マンション検討中さん
    スルーでいいんじゃないですか?安い団地ですら攻撃しなければまらないほど貧困なんでしょ(笑)

  242. 5012 名無しさん

    >>5011 匿名さん
    安くて気軽な普段着のユニクロも貴重な存在です。でも高かったら誰も買わないよね。その感覚は間違ってないし、ユニクロ批判ではなくて,むしろ褒め言葉なのにな。

    安い団地も貴重な存在ですよ。

  243. 5013 マンション検討中さん

    >>5010 名無しさん
    だから、売れ行きが好調なんですよね。
    それで良いじゃないですか?

  244. 5014 名無しさん

    >>5013 マンション検討中さん
    安い団地コンセプトが成功し、あなた同様の層が集う。スミフも儲かる。
    それで良いじゃないですか?

  245. 5015 マンション検討中さん

    >>5006 >>5007
    何と戦ってんの?
    マンションは立地が第一なんて当たり前の話に噛み付いちゃって

  246. 5016 eマンションさん

    >>5012 名無しさん
    共働きだと事情が異なりますが、5000のマンションで奥様が専業だと旦那さんの年収は30-40代で1000前後のケースが多いでしょう。
    そうすると、大手優良企業、専門職では勤務医・非開業の弁護士・研究者も該当します。同様の価格のマンションに住んだことがありますが、以外と立派な人も少なからず住んでいました。
    安い団地でも家庭の生活・教育水準までユニクロレベルかはまちまちでしょう。
    ところで、お探しの物件はCHANELクラスですか。ご予算は何億でしょうか。

  247. 5017 名無しさん

    >>5016 eマンションさん
    何を細かい設定してるのか知りませんが、安い団地の何が悪いの?
    好きで住むならプライドを持ちなさい。

    それからユニクロを馬鹿にした様な発言は危険ですよ。

  248. 5018 匿名さん

    >>5015 マンション検討中さん
    当たり前の話だったら書かなくてもいいよね(笑)

  249. 5019 匿名さん

    >>5017 名無しさん
    言葉遊びしなくてもいいんじゃないでしょうか?
    「安い団地」って言う表現は物件を卑下した物言いとも捉えられるのをわざわざ使う必要は無いと思うけど、悪意あってやる以外にね。あなたは屁理屈こねて遊んでるだけで不愉快なことわかってやってるんでしょ。感じわる

  250. 5020 匿名さん

    >>5016 eマンションさん
    相手しなくていいと思いますよ
    安いマンション、ユニクロだと本気で思ってる人ってはスレに来ないから。わざわざ来てるのはそんな揶揄してるマンションすら買えない人で持たざる者だからですまぁつまり本人がやっすいのでしょうね。構うだけ無駄ですからスルーで行きましょう

  251. 5021 eマンションさん

    >>5016 eマンションさん
    数億の予算があれば、このマンションにはたどり着かないと思います。

  252. 5022 通りがかりさん

    >>5017 名無しさん
    皆が住まいにプライドを求めているわけではないでしょう。
    なぜ命令形なのでしょうか。
    松濤や芦屋の大豪邸住まいならば兎も角、ここは東京都内ではなく市部ですよ。

  253. 5023 匿名さん

    >>5022 通りがかりさん
    その人荒らしさんだから構うのやめよーよ
    相手の思う壺だよ 何も持たない、築いてこなかった痩せた心の人に何を言っても無駄じゃない。嫌がらせ行為で楽しんでるレベルなのですから

  254. 5024 名無しさん

    >>5019 匿名さん
    「卑下」の使い方が違うと思うけど、間違いですよね?

    「安い団地」で良いじゃない、コストパフォーマンス高いのは悪いことじゃない。それが嫌なら、このマンションには、たどり着かないと思います。

  255. 5025 匿名さん

    >>5024 名無しさん
    まだ荒らし行為してるの?
    そんなにしつこくされる理由は何?
    いちいち気分を害する解釈されうる表現をいちいち使うに何?
    おともだちのいえによばれて安い家だねって言うんですか?
    呼んだ方々から安い家だねって言われて気分が高揚でもするの?

  256. 5026 通りがかりさん

    >>5024 名無しさん
    今すぐ購入したらいかがでしょうか。

  257. 5027 通りがかりさん

    >>5024 名無しさん
    「安い団地」と偉そうに書かれていますが、貴方自身は大豪邸に住むセレブではないですよね。
    ちなみにどこにお住まいですか。本当のセレブならば小平から遠く離れたところにお住まいのはずで、花小金井もご存知ないですよね()

  258. 5028 名無しさん

    ここは、お友達の家ではなく掲示板ですから、異なる意見や表現方法もあってしかるべきだと思いますが、訂正します。

    この物件は、1000戸近い世帯数のメリットを最大限に活かした、貴重な高コスパ大規模物件ですね。

    でも、チープカシオ、プアマンズポルシェ、B級グルメ等々、それはそれで魅力的なんですけどね、

  259. 5029 匿名さん

    今度はプアにチープときましたか。もはや悪質な荒らし以外の何者でもないので通報しておきました。

    ほかの方へ
    アク禁の巻き添え喰らわないためにも返信しない方が無難かと

  260. 5030 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異る話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  261. 5031 マンション検討中さん

    >>5029 匿名さん
    通報ありがとうございました。

  262. 5032 匿名さん

    >>5031 マンション検討中さん
    いえいえ、また出たら構わず皆さんで通報していきましょう。検討妨害にしかなりかせんから。

  263. 5033 名無しさん

    この物件は、1000戸近い世帯数のメリットを最大限に活かした、貴重な高コスパ大規模物件ですね。

    徒歩圏外の武蔵小金井駅ですが、専用シャトルバスさえあれば、中央線沿線物件として契約者の満足度も高まるでしょう。

  264. 5034 名無しさん

    70平米超/3LDK3,600万円台~というリーズナブルな価格設定も、契約者には大きな魅力でしょう。

  265. 5035 マンション検討中さん

    実際にはほとんどの部屋が4000万越えですよね?結構高いと思うんですが、年収どれくらいの層の人が買われてるんですかね
    当方500万くらいなので結構キツキツです
    無理しすぎかな…

  266. 5036 名無しさん

    >>5035 マンション検討中さん
    月々9万円程度、ボーナス払い無しで、今より広く、支払い少なく、新築でお住まい購入が可能となるそうです。

    お盆休み中もモデルルームは開いていますので、相談してみてはいかがでしょうか。

    この物件は、1000戸近い世帯数のメリットを最大限に活かした、貴重な高コスパ大規模物件です。

  267. 5037 eマンションさん

    >>5035 マンション検討中さん
    価格差3000の上に世帯数が1000と、かなり幅があると思います。
    同様の価格の分譲マンションに賃貸で住んでいますが、500の一般的な収入のご家庭から上は1000~1500くらいまでいらっしゃるかと職業・属性から推測されます。
    例えば、大学病院の近隣だと勤務医が多く、地域性もあります。小平は大学が多いので、1000~のご家庭も一定数いらっしゃるのでは。市内勤務ならば中央線の距離も関係ないですからね。
    不動産を押さえ目にして小学・中学受験を選択と可処分所得の多いご家庭もたまにいます。
    ボリューム層は平均的なサラリーマン家庭でしょう。
    挨拶をきちんとする、ゴミのマナーを守るといった基本的なルールを守れば、快適に過ごせると思いますよ。

  268. 5038 マンコミュファンさん

    >>5035 マンション検討中さん
    4000〜5000の住宅購入者の年収のまとめです。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170442/1/

  269. 5039 名無しさん

    5038です。
    5000〜6000の購入者年収のまとめです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134607/1/
    これらのスレッドから少しはこのマンションの住民層が予測できるのではないでしょうか。

  270. 5040 検討板ユーザーさん

    >>5035 マンション検討中さん
    奥様が専業か、働かれているか、お子様がいらっしゃるか、何人いらっしゃるかでもだいぶ違うのではないでしょうか。

  271. 5041 名無しさん

    別に年収なんて気にすることないでしょう、このコンセプトのマンションなら。

  272. 5042 通りがかりさん

    >>5041 名無しさん
    5035さんの文章はお読みになりましたか。
    成城あたりに豪邸でも建てればいいのに、なぜ花小金井に執着されているのですか。

  273. 5043 名無しさん

    >>5042 通りがかりさん

    このマンションのコンセプト
    「人と緑が響き合う。」
    自然のなかで、都市の緊張はほぐされ、心はゆっくりと解放されます。やすらぎ、交わり、寛ぐ。どこにもない、かけがえのない時間が刻まれます。

    このコンセプトのマンションなら、年収なんて一面的な事に拘らなくても良いのではないですか?

  274. 5044 匿名さん

    >>5043 名無しさん
    年収を気にせずに6000万円のマンションをUNIQLOのTシャツ感覚で買えるのであれば、一戸さくっと買って仕舞えばいいのではないでしょうか。
    本邸は渋谷区港区目黒区の高級住宅地に、緑豊かな花小金井を第3、第4の別荘かガレージにするのも悪くないでしょう。
    そんなセレブがこんなスレッドで低俗な遊びをしているとは思えないですけどね。
    スマホも暇潰しもfinancial timesやle mondeでも読むのかと。

  275. 5045 名無しさん

    >>5044 匿名さん
    コンセプト通り「人と緑が響き合う。」実際にそうなると良いですね。 自然のなかで、心をゆっくりと解放しましょう。

  276. 5046 マンション検討中さん

    うんやめよう。これだけの規模なのにシャトルバスの本数少なすぎるよ。
    危うく眺望だけで家買うところだった。

  277. 5047 マンコミュファンさん

    >>5046 マンション検討中さん

    確かに。
    朝の通勤時間に乗れない可能性ありますね…

  278. 5048 匿名さん

    シャトルバスが乗れないなんてことは無さそう

  279. 5049 マンション検討中さん

    >>5047さん

    最寄りのバス停の時刻表ご覧になったことありますか??
    朝の本数がすごいありますので、シャトルバスが乗れなくても、代替え可能ですよ!
    乗れたらラッキーな感じでいいんでないんですかねぇ~。

  280. 5050 マンション検討中さん

    不動産屋の人間か、或いは契約済みで自己肯定に必死な奥様と想像しました。

  281. 5051 匿名さん

    路線バスの本数が多いから便利とは。
    またバス便マンション是非投稿を招く。

  282. 5052 マンション検討中さん

    >>5049
    これだけシャトルバスを前提にした販促してるのに
    乗れたらラッキーなんてのはあまりにも無責任かと
    朝のシャトルがちゃんと機能することを切に願います

  283. 5053 マンション検討中さん

    まぁ、シャトルバスがあるから決めた!って人には、ちょっと残念かもしれませんね。
    私は、シャトルバスがあるから!とは、あまり検討材料には入ってないので。
    シャトルバスの発着の流れを聞いたら、サブエントランス→メインエントランスみたいな動きをするようなことを営業さんから聞きましたけど、それだとサブエントランス側の居住者のほうが乗れる可能性が高いんですかね??
    2台で運用とのことなので、時間帯によっては、乗れないことも考慮して検討するべきかと・・・

    個人的には、帰宅時に、タイミングよく乗れたらいいな~って感じです。

  284. 5054 口コミ知りたいさん

    >>5053 マンション検討中さん
    行きは乗らないの???

  285. 5055 匿名さん

    >>5052 マンション検討中さん
    ほかのスミフ物件見たらちゃんと機能してるみたいですよー

  286. 5056 マンション検討中さん

    >>5054さん
    乗れるなら乗りますけど、無理なら、路線バスもありますしね。
    行きは絶対乗らないとかじゃないですよww
    行きは、路線バスの方が、駅の目の前に降ろしてくれるのでその利点もあるのではないでしょうか。
    シャトルバスの武蔵小金井の乗降場は、ロータリーに入れないので少し離れていますから、信号に引っかかると、朝は、相当なロスになるかも。
    まぁ、これだけの大型マンションなので、全員が武蔵小金井利用なわけもないですし、実際始まってみないとなんとも言えないでしょうけどねぇ。

  287. 5057 口コミ知りたいさん

    たまのお出かけなら、路線バス併用でも構わないかもしれませんが、毎日通勤通学のお父さんや子供たちは、もしもシャトルバスに乗れなかったら可哀想ですね。大丈夫だとは思いますが

  288. 5058 匿名さん

    >>5057 口コミ知りたいさん
    乗れますよ 本数もありますし。
    922戸、1世帯3人だと仮定して住民総数2766人数。通勤通学対象者がその7割だと仮定して1660人。その中で通勤通学でシャトルバス利用者が6割だと仮定して996人。この人数を運ぶのに必要なバス回数が16回程。

    なので余裕で運べると思います。もちろんピークが重なれば次発になりますがそれは民家バスでも電車でも同じ事ですね。マンション出来立て時はピークがわからず待つこともあるでしょうがそういうのはだんだんこなれると思います。

    ちなみにシャトルバス利用者数はかなり多めに見積もりしてます。ネガさんがうるさいですから(笑)
    実際にはこの半分程度でしょう

  289. 5059 マンション検討中さん

    あのバスに60人も乗れないよね。

  290. 5060 匿名さん

    >>5059 マンション検討中さん
    立てば乗れると思います

  291. 5061 名無しさん

    >>5060 匿名さん
    シャトルバスには定員があるのではないですか?

  292. 5062 マンコミュファンさん

    >>5060 匿名さん

    なるほど。
    確かに調べたら、路線バスに人をぎゅうぎゅうに詰め込んだ場合に60人程度が限界と出てきました。

    シャトルバスという名前から、マイクロバスの用な20数人が限界のバスを想像していましたが、路線バスのような大型のバスなんですね。

    安心しました。

  293. 5063 匿名さん

    >>5062 マンコミュファンさん

    はい、普通に路線バス相当です
    それに同じ時間に全員集まるわけじゃないので余裕で乗れます

  294. 5064 名無しさん

    >>5063 匿名さん
    満員時には、立って乗っても良いのですか???

  295. 5065 匿名さん

    >>5064 名無しさん
    当たり前じゃないですかね
    路線バスでも立ってますけど

  296. 5066 名無しさん

    >>5065 匿名さん
    路線バスの場合は特例ではないのですか?
    でも、ここのシャトルバスは、ぎゅうぎゅう詰めが可能なら、雨の日の通勤通学時間も安心ですね。

  297. 5067 匿名さん

    >>5066 名無しさん
    特例とか勝手に決めないで。
    バスは床面積での乗車定員の測り方で座席数では無い

  298. 5068 マンション掲示板さん

    >>5066 名無しさん

    吊革など付いてる路線バスじゃないんだから、座席しか座れるないよ、これ常識(立って乗ってる人見たこと有るか?)。シティバスのような吊革が付いてるバスなら立てるけど35名位しか乗れない。それから提携先のバス会社大型は観光バスしかないよ。

  299. 5069 名無しさん

    >>5067 匿名さん
    >>5068 マンション掲示板さん

    どっちが本当なの???

  300. 5070 通りがかり

    >>5069 名無しさん

    https://goo.gl/images/MxEvCQ

    こんな感じのバス

  301. 5071 匿名さん

    >>5070 通りがかりさん
    https://goo.gl/images/S3Lt5e

  302. 5072 マンション検討中さん

    >>5071 匿名さん

    バスは大型、マイクロバス
    どちらなんでしょうか?
    来週末にMR行く予定ですので
    聞いてみます。

  303. 5073 通りがかりさん

    普段は小さいバスで、混雑時すし詰め可の方が、シャトルバスを維持して行くには低コストで良さそうですね。法律上可能ならば

  304. 5074 匿名さん

    >>5068 マンション掲示板さん
    既に運用してる他マンションから判明してるんだから。

  305. 5075 匿名さん

    >>5072 マンション検討中さん
    他物件見たら大型でしょう

  306. 5076 通りがかりさん

    シャトルバスの話は、営業に聞けば良くない?
    購入検討者ならモデルルームくらい行くでしょ。

  307. 5077 購入者

    シャトルバスは、ポンチョって言う小型バス。
    座席は10位で、立ち乗り合わせての定員は36位みたい。
    管理組合が2台購入(リース)して、運行をバス会社に委託する。全て契約時の資料に書いてあって、各社との契約書の写しも添付されてました。

  308. 5078 匿名さん

    いずれにしても問題なく乗れるのですし、「実際のところの稼働率や乗車率はどうなるか」
    ってところに関しては、これはマンション竣工後にしかわからないのでこれ以上それで
    乗れるか乗れないか、どれぐらいの乗車率か、実際の通勤ラッシュ時の運行時間なんかは
    待つしかないかと思いますよ。

    なんか悪意を持って書き込んでらっしゃる不安を煽る行為はどうなんですかね。
    個人的には前向きな検討、意見交換にはならないかとおもってます。
    武蔵小金井駅を中心に考えてらっしゃる方であればシャトルバスは利用されるでしょうが、
    民間バス利用も考えた上で考慮すればいいと思います。どうしてもシャトルバス「しか」
    乗りたくない、っていう方だって民間バスだってそうであるように「早めの時間にバス停で並ぶ」
    というごく当たり前のことをするだけでは?っておもいます。

    シャトルバスは住民の共用サービスなだけで実態自体は民間のそれと変わりません。
    年間の稼働率、費用を考慮しての運用になるわけですから費用対効果が悪いと意味がありませんから
    通勤時間みたいなピークに合わせて台数や大きさを決めてしまうとそれ以外のほとんどの時間が
    オーバースペックになって無駄になりますからね。

  309. 5079 名無しさん

    >>5077 購入者さん

    ありがとうございました。

    でも、バスとか既に契約済で決定しているなら、定員とかホームページに書けば良いのにね。 

    すみふ自らブログで「当マンションの目玉」と書いているのに、ホームページには、予定、予定、予定ばかりだから、こんな議論が出る気がします。

  310. 5080 匿名さん

    >>5079

    何か誤解されてるようですが、まだ「予定」ですよ。
    最終的にシャトルバスでもなんでも住民全員で結成される管理組合が契約締結することによって
    運営することになるわけです。
    それに管理組合の意思決定によってバスのサイズや本数だって将来往往にして変わる可能性があるもの
    なのだから「予定」や「未定」と書くことは当然であり、嫌がらせではありませんよ。

    逆に予定や未定なのをまるで確定情報にようにかけば今度はあなたみたいなあげ足取りの方はいうでしょ?
    「決まってもいないのに悪質だ!」と。どっかのいいかげんな政治団体もよく公約と掲げて得票狙いを
    してますが、実際政権交代したら、公約と掲げたものは一切しない・できない。それどころか公約として
    ”やらない”としていたものを、なぜかやるっていう詐欺と等しい行為をしていましたがね。

    そうはならないように未定、予定のものはそのままそう書いているだけだと思いますよ。

    で、逆に言える話だと思うのですが「未定」や「予定」となっている部分が買う人にとってとても
    大事で無視できない重要項目であるならそれらが確定するまで待つ、またはそうじゃなかった場合の
    ヘッジを行えば良いだけだと思いますよ。そしてそれは人によります。

    先ほども書きましたが、シャトルバスが最重要項目でありこれの本数等が非常に大事なのだったら
    リスクヘッジは考えないといけませんよ。なぜならこれらの本数は管理組合の決定次第で将来
    増減しうるものなのだから。
    でも逆に言えばただそれだけの話ですよ。いいか悪いか、みたいなくだらない二元論ではなく、
    「自分にとって」どこまで重要視するか、重要視した場合は期待通りじゃなかった場合のヘッジを
    どうするのか、ただそれだけしかありませんよね。

    それらをしないで、シャトルバスはあり、とかなしとか。乗れない、乗れる、みたいなしょうもない
    掛け合いをしても全然建設的な意見交換にはなりませんからね。

  311. 5081 通りががり

    >>5080 匿名さん
    ご苦労様。あなたには、しょうもない掛け合いでも、有意義な人もいるんじゃないかな。その判断は自由。
    目に余るなら、この掲示板を削除してもらうか、見なければ大丈夫ですよ。

  312. 5082 通りがかりさん

    >>5081 通りががりさん

    本当にその通りです。

    このマンションを検討する際に、非常に有益な情報だと思いましたが…

  313. 5083 匿名さん

    >>5081
    >>5082

    そうおもうなら普通にスルーして自分が有益だと思う情報を出せばいいんではないの?
    強制力が働いてるわけでもないのに(笑)
    そういった情報は出さないのに他人だけは批判するコメントを書き込む、っていうその
    行為を見れば結局検討する意思すら持たないと解されてもしょうがないですよね。

  314. 5084 通りががり

    >>5077 購入者さん

    日野ポンチョ、とても可愛いバスですね。
    http://www.hino.co.jp/poncho/variation/
    立ち乗り可能で、35人乗れるみたいですね、みんなに愛される存在になりそう。

  315. 5085 検討板ユーザーさん

    >>5084 通りががりさん

    区や市が民間バス会社に委託して運営してるコミュニティーバスはこのバス多いよね。。今このバス需要が多いらしいよ。

  316. 5086 匿名さん

    これだけいいバスだとゆったり座れながら快適に武蔵小金井駅にいけますね。
    幸せになれそうな気がします。

  317. 5087 匿名さん

    まあ、バスに60人乗れるという情報が間違いだと分かっただけでも、私には有意義でした。

  318. 5088 通りがかりさん

    >>5063 匿名さん

    この方のように、完全に間違った情報をさも本当であるかのように自信満々に言われると、騙されてしまいますね。単なる勘違いかとは思いますが、少し困りますよね。

    やはり掲示板に頼り過ぎず、自分でモデルルームに出向くなどして正確な情報を得る必要がありそうです…

  319. 5089 匿名さん

    シャトルバスを声高に営業トークしておきながら、
    結局予定は未定ですか。
    必要な運行と信じて契約した人もいるだろうに。
    長期間引っ張っておいて、今さら間抜け扱いとは呆れる。
    もっとも低次元なバス運行スレの応酬だったが。

  320. 5090 匿名さん

    >>5089 匿名さん
    シャトルバスは概ね想定通りだと確認出来ましたよ。

  321. 5091 匿名さん


    周辺環境は比較的整っていはいますが、交通の便を考えるとちょっと考えものですね。

    売れ残りが目立つ部分がありますが、実際、もう少し人気がでても良いとは思うんですけどね

  322. 5092 匿名さん

    交通の便はよくも無いけど悪くも無いと思いますよ。
    とりあえず徒歩圏内で西武新宿線の花小金井はありますから最低限の交通ライフラインは
    担保されていると言えると思いますよ。
    さすがに、それもなくてシャトルバスだけで中央線武蔵小金井駅だけ、ってなったら
    それは悪いに分類されると思いますけどね。

    あとは価格との兼ね合いでしょ。で、それは個人レベルでの判断ですよね。
    西武新宿線の花小金井駅をメインに考えていればそちらへの駅近物件も今はいくつか出てますし、
    逆に中央線がメインだからやはり中央線駅近にする、ってのもありだとおもいますが
    やはり予算あってのことですからねぇ

  323. 5093 通りががりさん

    >>5092 匿名さん
    中央線メインでも、通勤するお父さんが我慢出来るなら、ここはアリだと思います。

  324. 5094 マンション検討中さん

    不動産で働いていた友人から鉄塔の近くの物件はマンションの資産価値が下がると伺いました。おそらく、小児白血病のリスクなどネットにネガティブな書き込みが多いからか、風評被害的なものもあるのかと思いますが。。

    ここのマンション営業の方からは鉄塔の真横の部屋で計測した数値は「0.2マイクロテスラ」と話していました。それは1階(正確には地下の部屋のテラス)だそうです。上層階になればもっと値が上がるのは当然なので、やはり健康面は少し不安ではあります。しかし、WHOは健康に害があるとは認めていないようですし、何が本当か分からなくなってきました。

    部屋の中に入ると鉄塔から発する電磁波はもっと弱くなるのでしょうか?

  325. 5095 匿名さん

    このマンションで安めな4600万の部屋を35年で購入した場合、月々12万くらいで購入できると希望のお言葉を貰ったのですが、よくよく話を聞くと、その計算には下記の価格が含まれていませんでした...

    ・管理費
    ・修繕積立金
    ・駐輪場やテラス使用料
    (これは必要でなければ省けます)
    ・不動産取引税
    ・固定資産税
    ・融資手数料
    ・保証保険料
    ・印紙代
    ・登記費用
    ・火災保険(10年分一括)
    ・その他

    なので頭金は上記合計額(最低300万)くらいは用意しておいた方がいいですよ(*^^*)
    あと、月々の返済額+約3万程はかかります。現実はそんな甘くないんだなぁとつくづく感じましたw

  326. 5096 匿名さん

    >>5094 マンション検討中さん
    もう過去スレになんども出てるけど電磁波が気になるならやめておくことだよ。荒らし君は置いといて本気で電磁波気になるならそれはもう理屈では無く不安から来てるんだから。どんな理屈をこねてもその不安は消えないし精神的に気になりながら暮らすなんて本末転倒だからね。なので気になるなら違うマンションに検討を切り替えなよ

  327. 5097 匿名さん

    >>5095 匿名さん

    流石にみんな知ってる話だよ、それ。
    あとせっかくそこまで出したなら、住宅ローン減税による軽減分、資産価値分も加味して計算し直した方がいいと思うよ(笑)

  328. 5098 匿名さん

    >>5095 匿名さん
    今の家賃はいくらなの?

  329. 5099 マンション検討中さん

    確かにマンション気にしてる人はみんな知ってるね。

  330. 5100 購入した

    JRの鉄塔でしょ?もういいよその話し。
    この前住んでた家も同じ環境だったけどちゃんと売れた。げんにここもめっちゃ売れてるやん。

  331. 5101 匿名さん

    >>5100
    まぁたぶん文面からみるにただの検討者を装った荒らしさんでしょうね。
    私が思うに鉄塔の最大の問題は景観(見栄え)が悪いことです。あるか、ないか、であれば
    当然ないに越したことはない。で、これがあることが買うに値しないってもう人は
    やめればいいだけの話。
    電磁波の話はこれはもう*****なもんで、健康被害があると思ってきになる人は
    やめればいい。議論したところで答えなど出ない。

  332. 5102 匿名さん

    え?本当に検討しているものですよwハズレましたねw

    まぁいいや。自分で電磁波測定器借りてしらべる事にしたんで。
    鉄塔以外は気に入ってますし、本気で検討中です。

    こういう書き込みは不慣れですが荒らしとかいうやつが、荒らしだって今分かったw

  333. 5103 匿名さん

    >>5098
    皆知ってるってw上から目線ですね。統計とったわけでもあるまいし。語弊があると思いますよ。知ってる人の価値観で“皆知っている”っていってるんでしょうけど、これからマンション購入しようとしている方の中で、初めは分からなかった事だらけの方も沢山いらっしゃるかと。現に僕の周りも初め>>5095 さんのように知らなかったなぁ

  334. 5104 匿名さん

    上記内容は>>5099 に言いたいことだったw間違えすみません。

    とりあえずここのマンション共有スペースが充実してて僕も再度検討しようかと、週末打合せにいくことになりました。ここは打ち合わせで抽選会もやってるんですね。集客に力いれてますね。

  335. 5105 匿名さん

    >>5103 匿名さん
    月15万が厳しいなら、今は買わない方が良いよ。

  336. 5106 匿名さん

    >>5103 匿名さん

    そっか。でもその人額で厳しいならもうマンション買わない方が良いよ。
    社員寮とかがいいと思う。明朗会計だし君があげたものはほとんど払わなくていいよ

  337. 5107 マンション検討中さん

    ローン支払いが9万なら、そこに最低でも管理費と修繕積み立てが家のために出て行く
    そういうのを包み隠すために「月80,000円代〜、賃貸より圧倒的にお得」って書くんですけどね
    ま、込み込みで月15万支払いできる余力がないと将来が厳しいかと

  338. 5108 マンション検討中さん

    シャトルバスに関しては、やはり朝は厳しそうですね
    定員35名のバス2台では、時間あたり120〜150人運ぶのでやっとかと思います
    朝の渋滞や、乗降の待ち時間もありますから
    それでいて半数から約6割が武蔵小金井使うとのことでしたので、朝7時から9時までの輸送力に不足が生じるのは明らかでしょう
    幾人かは「乗らなければ民間バスを使えば良い」と軽くおっしゃってますが
    快適シャトル生活を宣伝されて購入したのに、定期なしで頻繁に路線バス使用を強いられるのであれば
    HPやMRでプレゼンされている快適シャトル生活とは全く別物ってことになります
    朝のラッシュ以外は普通に快適でしょうけど、旧祝日に運休なのもかなり厳しいかと

  339. 5109 通りががりさん

    >>5108 マンション検討中さん
    金銭感覚が、物件価格にはシビアだけど、急なバス代にはルーズな人であれば、ここは最適な物件ですから心配無用です。

  340. 5110 評判気になるさん

    >>5102 匿名さん

    まだ工事中ですが
    どうしたら電磁波測れるのてすか?
    私も、南側のC棟を考えています。
    ぜひ鉄塔のあるC棟について測定できたら
    教えてください。
    ちなみに、何棟をお考えですか?

  341. 5111 名無しさん

    >>5110 評判気になるさん
    電磁界情報センターにて電磁波測定器を無料で借りれますよ^ - ^

    本気で検討中だったので週末早速測定しました。私もC棟で検討していて、工事中とはいえ近くに同じJR鉄塔がいくつも立ってるので測定は可能ですよ。私は小金井公園の鉄塔とシティテラスの近くの鉄塔二箇所で測定してきました。結果は営業の方が説明してくれた数値の2倍以上の電磁波が流れていました。しかし、電磁界情報センターの方曰くこの値では人体の影響はまったくないそうです。

    1. 電磁界情報センターにて電磁波測定器を無料...
  342. 5112 検討中

    正にその通りだと思います。こちらの物件は、花小金井駅をメインに利用される方には良いかもしれませんが、そうでなければ、メリットを感じません。

  343. 5113 名無しさん

    >>5110 評判気になるさん

    なお、小金井公園内にある同様のJR鉄塔の数値は鉄塔から15Mほど離れた場所で0.57マイクロテスラ(測定時間はお昼頃)でした。

    電磁界センターの方曰く通常高圧鉄塔の下は大体「0.6マイクロテスラ」くらいだよ、と事前に聞いていたので、それに近い値で納得の結果でした。しかし上の階で測定したらもっと値が高くなるでしょうね。。

    スミフが説明してくれた「0.2マイクロテスラ」という測定結果が自身で図った値と大きく違ったので自分の目で確認し納得でき良かったと思います。しかしスミフが測定したときの季節、測定時間、測定場所によっては0.2マイクロテスラになることもあると思いますのでその結果も事実でしょう。

    何はともあれ、個人的に信用できる電磁界センターの方が“人体にまったく影響ない値(幼児&子供でも問題なし)”とおっしゃっていたので、鉄塔近くでも電磁波の影響はないって点については信じようと思います。

    後は個人の気持ち次第なのでなんとも言えませんが。。ご自身で図ってみたり電磁波について研究している場所に問合せ色々質問してみることが一番安心できるかと思いますよ。

    また現地に行って公園入り口まで実際歩いて見たほうがいいですよ。かなり遠かったですw

    1. なお、小金井公園内にある同様のJR鉄塔の...
  344. 5114 匿名さん

    追記:ちなみに電磁波気にされる方であれば鉄塔近くでも少し離れた部屋だと数値かなり下がりますし問題ないかと。ここまで書いてなんですが、共有スペースの充実さ、部屋の快適さ、セキュリティー面などメリットも沢山あるかと思うのでコスパはよい方かと思います。

  345. 5115 マンション検討中さん

    >>5112
    同感です。あと、緑が多いとこは虫も多い..。

  346. 5116 マンション検討中さん

    >>5111 名無しさん

    ありがとうございました。
    電磁波はどこにでもありますからね
    C棟は鉄塔きにしなければ、ゴルフ場ビューで良いですよね。

  347. 5117 匿名さん

    >>5113
    電磁波気になってるっていう割に平気で鉄塔に近づけるんだね。
    つまり鉄塔の電磁波は大したことがないってことを自分の実感でもわかってるからこその
    行為だわね。で、測った挙句に、最後は「気の持ち様」(笑)っていうところから
    単なる悪意ある貶め行為と同じだよね、結局。

    放射能気になるって人が防護服があっても今の福島建屋にはいって線量測るために
    中には入らないからね。

  348. 5118 名無しさん

    >>5092 匿名さん
    バスが嫌で5000予算がある人は花小金井ではなく、武蔵小金井で探したらどうでしょうか。
    クリオの2物件は完成後もずっと売れ残っていますし、値下げ交渉できるんじゃないかなあ。
    武蔵小金井11分の三井も買える部屋もあるでしょうし、国分寺四季の森もいけると思います。

  349. 5119 匿名さん

    >>5115 マンション検討中さん

    というわけで
    検討から外されたら
    いかがでしょうか?

  350. 5120 匿名さん

    >>5118

    ほんとほんと。しつこい侮辱行為にうんざりですね。

  351. 5121 匿名さん

    お金がないから武蔵小金井徒歩物件ではなくこの物件にきてここすらも買えないからディスってるんでしょう

  352. 5122 匿名さん

    すみふ新築だから、鉄塔あっても値引きしないだろうけど、いざ中古で売ろうと思うと、それを理由に買い叩かれる可能性を改めて感じさせられました。でも、永住なら問題無しですね。

  353. 5123 名無しさん

    >>5118 名無しさん
    存在感は稀薄ですが、西国分寺駅9分のアビダス西国分寺は3800〜ですね。
    中央線にこだわるならば、選択肢は他にもありますが、シャトルバスがネックながらもここが気になる人はスケールメリットや存在感に惹かれているのでしょうね。

  354. 5124 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  355. 5125 マンション検討中さん

    >>5117 by 匿名さん

    流石に放射能と比較はしないでしょ(笑)購入検討時に、気になった電磁波の測定する行為は自然な行為ですよ。長い時間電磁波浴びて計測するわけではあるまいし、大人は子供と違って大丈夫という認識くらいあるでしょう。将来授かる可能性がある子どもに何か害があるのか否か心配なので計測したのかと。>>5124 さんがいうように、マンションのマイナスになるようなコメント=ディスってるって被害妄想で、荒らしてくる奴は関係者なんでしょうね。だって得するのはだれ? 考えたら簡単だわ(笑)

  356. 5126 匿名さん

    >>5125 マンション検討中さん

    他人への攻撃はもういいから。
    で、測った結果どうなの?問題ありなのなしなの?

  357. 5127 マンション検討中さん

    >>5126は?興味あるの?無いっしょw
    写真のせてんじゃんw 後は荒らし屋のあんたには関係なし。

  358. 5128 マンション検討中さん

    さら~~っと客観的に読んでますけど、5117さんの投稿がなんかおかしいですね。
    長い間住むために測定結果を確認しているだけですので、そんな短時間近づいたって害ないでしょ。
    そんなこと言ってたら、生活できないですよ。電磁波出しているものは、鉄塔だけではないですので。


    計測された方、参考になりました。
    ありがとうごいざいます。

    あとは、景観の影響もあるんですかねぇ。
    でも窓から見えるわけでもないし、入口開けると見えるだけだし、個人的には、気になりませんが。

  359. 5129 匿名さん

    >>5128 マンション検討中さん
    万が一売るときに影響あるだけだから、住む分には問題ないですよ。

  360. 5130 マンション検討中さん

    >>5129さん
    そう思います、実際、今も鉄塔が近くにありますが、全然気になりません。
    まぁ、今は、賃貸ですが・・・

  361. 5131 マンコミュファンさん

    分譲段階で既に、鉄塔がある分価値が差し引かれた売値になっているのではないですか?

  362. 5132 マンション検討中さん

    >>5131
    そうでしたよ。鉄塔近くは角部屋になるので、通常角部屋は人気なので価格が高くなりますが、鉄塔近くなので中側の部屋と同価格で販売していました。お値引はそれくらいの感じです。

    また、将来販売する際も鉄塔近くの部屋は確実に評価が下がります。(見栄えを気にする方は少ないと思いますが、健康被害等の風評の影響が大きいです。)

  363. 5133 通りすがり子

    >>5132

    実際には気にしない方が得しますね。しかしスミフが説明してくれた電磁波数値(0.2μT)は実際の値と違い過ぎるので今後クレームにならないために本来の通常レベルの数値をお客にお伝えたほうがいいと思いますけどね~..

  364. 5134 名無しさん

    吉祥寺駅南口バス約9分、三鷹駅南口バス約10分バス停(バス停は目の前)から近い部屋で徒歩1分~遠い部屋で徒歩3分位の場所に野村不動産が地上8階(地下住戸無し)680戸のマンション作ること決定したらしい。東向き、南向きの約9割が専用庭付きで住戸はA棟~G棟、ゴミ置き場は5ヶ所、共用棟が12棟、マンション敷地内に商業施設併設(2階か3階建て、商業施設の入り口4ヶ所、マンション入り口とは完全分離)、設計は長谷工、施工は別会社、近くに鉄塔、井の頭公園有り、鉄道は中央線快速、中央総武鈍行線、東京メトロ東西線、井の頭線利用可能、18年冬施工、21年冬竣工予定。このマンションと条件が比較的似てるので参考として書いた。ここは昨年からマンションの噂が有り野村不動産と揉めたけど決まってしまった。

  365. 5135 匿名さん

    >>5134 名無しさん
    ここより確実に高いね。それが良いのか悪いのかは、ひとそれぞれ

  366. 5136 匿名さん

    >>5134 名無しさん
    住所はどの辺りでしょうか。

  367. 5137 匿名さん

    >>5134 名無しさん

    このマンションより頭一つ以上高そうですな

  368. 5138 名無しさん

    野村不動産の計画してる周辺はマンションや一戸建てが多い地域、朝と夜のみシャトルバス出す可能性あるかな。また吉祥寺迄自転車で10分位で行ける、この周辺自転車で少し走ればユニクロ、ビクトリア、TUTAYA、ホームセンターオリンピック、OKストア、西友、いなげや、マクドナルド、スターバックス、コメダ珈琲など有る地域(4年後も残ってそう)。それから野村不動産のマンション完成する頃は外環道も開通しており外環東八ICインター迄5分位で行ける、東八道路も甲州街道迄全面開通して、車利用がかなり便利になる。

  369. 5139 匿名さん

    >>5138 名無しさん
    ここに書く意味がよく分からない。客層が違い過ぎない?まだまだ先の話だし

  370. 5140 eマンションさん

    >>5134 名無しさん
    住所(行政市区)は結局どこなのでしょうか。

  371. 5141 マンション比較中さん

    そういえば3週間前に、ここのマンションの展示会でお話聞いた後に抽選会やったとき「JCBギフト:5000円分」が当たったのですが、今在庫がないとかで後日郵送しますって言われ未だこないぞ。そんなに待つものかね?

  372. 5142 マンション検討中さん

    ホームページの物件概要
    入居予定が、6月下旬になってます。
    工事が遅れてるんですかね

  373. 5143 マンション購入悩む

    >>5142
    ええ?!また伸びたんですか!この前4月上旬から4月下旬になったので「今の賃貸の更新時期と重なるためこれ以上伸びてしまうと困るので購入するべきか悩んでます」って伝えたら、営業の方が「ほぼ大丈夫ですよ」っていってました。適当すぎ。。売れれば後はお客の責任と考えているのか、ほんと無責任だなぁ。

  374. 5144 マンション購入悩む

    しかも、更新料結構するのでそこも重要な検討ポイントだったにも関わらず「もうこれ以上伸びることはないと僕は思いますよ~」って営業の方。。今思うと責任逃れ出来る返答ですね。普通ならその言葉信用してしまうけど、色々他とも比較してからにしようと保留にしてた。やっぱりここは検討から外します。下記理由もあるしね。
    ---------------------
    ・実際小金井公園の近くではない
    (最短場所からも歩いて10分以上はかかる)
    ・鉄塔近くの電磁波がマンション側の説明値より実際はもっと高い値
    ・花小金井まで徒歩8分とあるが敷地が広い為、それ以上かかること
    ・実際共有スペースも月に数回も使わないであろうと判断
    ・武蔵小金井駅周辺の都市開発計画(資産価値)を売りにしているが
     実は武蔵小金井駅からはかなり遠い
    ・シャトルバス乗る習慣がないので何かと面倒くさい
    ・修繕積立金が5年に一度上がる。10年後には3倍以上になること
    ・棟によってはゴミ捨て場がかなり遠くなってしまうこと
    ・モデルルームはオプションで盛っていること
    (実際にはそこまで豪華な壁などキッチンではない)
    ・工事が伸び伸び(入居時期が定まらない)
    ---------------------

  375. 5145 マンション購入悩む

    ちなみに個人的によかった点も上げとくとこんな感じ。
    ---------------------
    ・収納が充実
    ・テラス側の窓が大きく開放感あり
    ・各テラスに水場がある
    ・緑地が見え景色がよい
    (南側で且つ2階以上の方限定かも)
    ・美味しいケーキ屋が近くにある
    ・近場にスーパー銭湯(王様のおふろ)がある
    ・DIY工具をいつでもレンタルできる
    ・ゲストルームが綺麗
    ・屋上のテラスの登れる
    ・初回引越し代無料になる
    ・ネット代は管理費に含まれる
    ・セキュリティ面が充実している
    ・床の構造がしっかりしていて
     隣人の足音などが比較的気にならなそう
    ---------------------

  376. 5146 匿名さん

    >>5143 マンション購入悩むさん
    残念ながら、どうせ買わないと思われたんだよ。むこうも商売だから、軽く扱われても仕方がない。それが嫌なら多少の演出も必要でしょう。

  377. 5147 マンション購入悩む

    >>5146 匿名さん
    へーそうなんだ~wそんな細かなとこまで匿名さんは読み取れるんだねwすごい人だね~。まるでその場にいた関係者かのように人間技こえてるね~

  378. 5148 匿名さん

    >>5147 マンション購入悩むさん
    ごめんごめん、間違えたわ。買う買わない以前に、面倒臭い客と思われたんだと思うよ。一連のコメント見てると。
    もっと良い物件に出会えると良いね。お祈りします

  379. 5149 マンション検討中さん

    >>5142
    完成予定日は、変わってないですけど、
    販売期によって、引渡時期が違うんですかね?

    どなたかご存知ですか?
    単純な工事の遅れですかね?

  380. 5150 ご苦労様です

    >>5148 by 匿名さん

    「買わなそうな客」「めんどくさい客」には適当なこといってもOKな会社なんですね。あと、お断り後 営業の方からめちゃ電話きますが。

  381. 5151 匿名さん

    >>5150 ご苦労様ですさん

    ってより買える資力は無いと判断されただけでしょ。資力が無いなら説明するだけお互い無駄だからね

  382. 5152 マンション検討中

    >>5151
    この方は暇なのかな?マンションに関係ないコメントが多いように感じます

    販売期によって、引渡時期が違うか僕も知りたいです

    どなたかご存知でしょうか?

  383. 5153 マンション検討中さん

    入居日の違いは、入居者分散(引越し業者もスミフ)の目的とのこと。大規模は一斉入居したら、混乱しますよね…

  384. 5154 匿名さん

    >>5152 マンション検討中さん

    なぜそんな大事な事をMRに聞かないにでしょうか?聞けば最も確実な情報が手に入るのに。

  385. 5155 ご近所

    >>5153 マンション検討中さん
    そうですね!ああ、確かに。この花小金井はのんびりした街でしたが、マンションが増えファミリーも増えこれから益々栄えるのも楽しみです♪

  386. 5156 匿名さん

    花小金井南町はかなりいい感じの街で便利もいいですからね!
    発展していくのは嬉しい限りです。

  387. 5157 名無しさん

    >>5156 匿名さん
    そっか、ここ花小金井でしたね。目が覚めました、ありがとう。

  388. 5158 購入経験者さん

    >>5150 by ご苦労様です
    わかります!私達夫婦も似たようなケースで一度検討から外したら営業電話がかかってきて、再度説得をうけ(その中で4月末には入居できるといってました)その言葉を信じ再度検討見直したのに。少しいい加減な部分はありますよね。お気持ち分かります。もう契約したので諦めますが..

  389. 5159 名無しさん

    >>5158 購入経験者さん
    で、あなたは いつ入居予定なの?

  390. 5160 契約者

    >>5158 購入経験者さん
    契約したのでしたら
    鍵の引き渡し日を記載された書類にサインしませんてましたか?
    私は4月でした、そして引っ越しに関しては一度には無理なので順になると聞いてます。
    これからの方や棟によっての分散になるのではないですかね?
    営業に聞くのが1番ですよね
    検討中の方はMRに問い合わせてはいかがでしょうか?

  391. 5161 購入経験者さん

    >>5160
    引渡日のサイン?そんなのあったかしら(していない気がする!)。ここに書いてもしかたないので、今週末また現地に行く予定ですし、早々に契約担当してくださった営業の方に確認してみます!

  392. 5162 通りがかりさん

    >>5161 購入経験さん
    のんびりした良いお客さんですね

  393. 5163 検討中

    すみふの大規模って、どこも素敵ですよね。
    ここはこれだけのスケールなので、完成したら相当目を惹く物件になると思ってます。

  394. 5164 匿名さん

    やっぱり外観含めてデザインが素敵ですね。さすがわ、エントランスとデザインに定評があるスミフですね。

  395. 5165 匿名さん


    外観というのも、印象のおおきなポイントなので、気にする人もいるんでしょうね。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、立ち止まっています。

  396. 5166 マンション検討中さん

    >>5144

    ・小金井公園までは平均的な部屋から歩いて20分くらいでしょうかね、自転車使えばまぁまぁ常用出来そうです。
    ・鉄塔近くの電磁波については、マンション側の説明と大幅に違うことに関しては不信感ありますね。健康被害云々は置いといて。
    ・花小金井駅までは平均的な部屋から歩いて15分くらいと考えておけばよろしいかと思います。
    ・修繕費やオプション盛りに関しては、他のマンションでも全く同じなので叩く要素にはならないかと。

    自分として一番困っているのは保育園に入れるかどうかですね。
    営業マンは「保育園はたくさんある。新しく作っているものにも期待できる。しかし無責任なコメントできない」の一点張りでしたが
    調べてみると、この辺りはかなりのペースで若いファミリーが流入してきていて(三菱の大規模もある)
    保育園は慢性的に不足ぎみなようです。
    新しい保育園も続々出来ていますが、922世帯のうちの相当数に入園希望者がいて、許容しきれるかどうか?
    認可に当選したとして、もし工事が伸びる場合、4月からそこまでをどうやって耐えきるか?
    色々考えると現時点ですぐに契約というのは難しい気がしています。

  397. 5167 通りがかりさん

    >>5166 マンション検討中さん
    悩ましいですね。今回は一旦見送り、現在の住まいであと何年か頑張った方が良くないですか。

  398. 5168 通りがかり

    電磁波は専門業者に測ってもらっての数字と聞いてます。素人の計測より、すみふさんの数字を信頼します。そんな意味のない嘘をつくような中小デベさんではないので。

  399. 5169 購入者

    >>5161 購入経験者さん

    何だか、勘違いしてました。
    契約に際し、沢山のサインをしたので
    確かその中に鍵の引き渡しについて
    サインした気がしてました。
    契約諸々の書類ファイルを見直しました、誤った情報でスミマセン。

  400. 5170 契約済さん

    >>5169 購入者さん
    受け取りの書類など確認してみましたところ
    保証証書には、引渡予定期日 平成30年4月20日
    予定期日とありますので、私も営業の方に確認してみます。

  401. 5171 マンション検討中さん

    シャトルバスに関しては、ここまでの情報をまとめると

    【バススペック】
    日野ポンチョ
    10席(拡張12席)
    最大乗車定員数 36人 (10+立ち26)

    【ルート】
    F棟 → A棟 → 武蔵小金井駅南側

    【時間】
    ラッシュ時10〜15分
    非ラッシュ時7〜10分
    降車ポイントから駅まで徒歩2分強

    【平日朝ダイヤ】
    15分間隔(ベストエフォート)
    1時間あたり輸送力 144人(ラッシュ時、実質100人強?)

    こんなところでしょうか。
    通勤時に座るのは一本待たないとまず難しそうですね。
    A棟の人もF棟まで歩かないとバスに乗れないケースも出てきそうです。
    実際どんな運用になるのか、具体的に知りたいところですね。

  402. 5172 ご近所さん

    5168 by 通りがかり 

    スミフの電磁波数値も嘘ではないと思いますが、測った際の数値はかなり低く出る時間帯と時期を狙って測っていますねw。それを一番の正と信じるとは。。呆れます。大手が言った数値だから信頼できる、素人が測った数値は信頼できないといったご意見はどうかと思いますよ。安全安心を歌っていた東京電力を思い出す話。。

  403. 5173 匿名さん

    >>5172
    確かに私もそう思います!
    スミフが言っている数値より電磁波一筋で研究をしている機関の方がよっぽど信頼できますし。電磁波センターでは「通常、高圧鉄塔の下(15m)では0.6~0.7μTはある」と話しており、実際このマンションと同様の鉄塔下で計測した方も0.57μTあった。スミフがいう0.2μTって相当奇跡的な低い数値のときに計測したんだなっておもいますけどね。まぁ、>>5168 みたいに自分で調べもしない人で大手が言っていることが正しいと正当化している人にはどうでもいい話でしょうけど。

    ちなみに電磁波の害云々は色々調べた結果、身体への直接的影響はないと分かりました。でも害が有る無いに関わらず、客に伝えているあの数値(0.2μT)は低すぎます。

  404. 5174 エリート

    エリートですが、20代で年収1000万円あります。ここの人達は大体どのくらいの層がいらっしゃるでしょうか。
    私の場合、タワマンだとかなり最下層の部類に入ってしまうので、こういう場所でいい生活出来たらと思っております。
    私よりも下層の世帯はいらっしゃるか心配です。

  405. 5175 匿名さん

    >>5173 匿名さん

    低くはないんじゃないの?殆どがあの数字以下になるんだから。

  406. 5176 検討板ユーザーさん

    A棟からだと小金井公園は西門から入った方が近いのかな

  407. 5177 匿名さん

    >>5172 ご近所さん

    ポイントは計測の数字では無く、おっしゃる通り、最後の部分なんですよ。つまりは自分の安全安心は自分で担保するしかないのに何故か周りのそれに委ねることです。
    お金くれるから、安いから、大丈夫だというからと相手に委ねてしまう。これはつまりは自分で考えることを諦めたという事でそこが分岐点になるんですよね。だから原発事故だって起きた。

    が、よくよく考えると自分で狭い範囲であれこれ無駄に考えるより実は委ねた方が得するって事も同時に言えますね。原発事故も別にあれ自体で住民が怪我やなくなった訳ではありませんし避難生活はありましたが多額に補償金と援助支援があります。むしろ大変なのは国民全員です。多額の補償金を税金や電気代に上乗せされてますし。

    つまりは普段は問題起きないけど上空借りてますって事でお金が貰えますし、滅多にないけど万が一があったらしっかりと補償して貰えるという二重の保険付き。
    安く買えて、毎月迷惑料でお金が貰え、万が一には手厚く補償して貰えるというのが良さですよね。どう転んでもお得でしかない。
    するとやはりあれこれ考えずにむしろなんかあったらラッキー程度で思えばいいと思いましたね。

  408. 5178 匿名さん

    >>5176 検討板ユーザーさん
    正解

  409. 5179 マンション掲示板さん

    NTTの社宅が大昔からシティテラス小金井の場所にあった訳で、中央線含め市部は鉄塔だらけで、鉄塔下の戸建やマンションは数多とある訳で、心配ない派です。 心配なのは電磁波過敏症の人がシティテラス小金井で困ってる不動産営業さんではないでしょうか??

    ちなみに電磁波は距離でも変わりますから、鉄塔の高さで異なりますよ。公園内の鉄塔と現地の鉄塔高さはイコールではないでしょう。

  410. 5180 マンション掲示板さん

    電磁波過敏症。

    一般人には関係ない事。
    電磁波をネット検索すると、悪徳商法の
    へんなグッズを売りつけたり、宗教的なサイトばかり。 不安な人を取り込もうとする悪徳商法、、、
    これが電磁波です。

    1. 電磁波過敏症。一般人には関係ない事。電磁...
  411. 5181 マンション掲示板さん

    電磁波だけど、都心は電線が地中化されてるけど電磁波出てますからね。
    だれも地中からの電磁波気にしてませんよね?? 鉄塔があって、シティテラス小金井が売れてるからって粗探ししすぎ。

    1. 電磁波だけど、都心は電線が地中化されてる...
  412. 5182 マンション掲示板さん

    電磁波過敏症

    1. 電磁波過敏症
  413. 5183 マンション掲示板さん

    電磁波過敏症。

    1. 電磁波過敏症。
  414. 5184 匿名さん

    結局安く買えて毎月お金貰えて万が一の時は補償して貰えるからお得ですよね。花を持たせて実をとるってことだと思います

  415. 5185 匿名さん

    >>5181 by マンション掲示板さん

    > 鉄塔があって、シティテラス小金井が売れてるからって粗探ししすぎ。

    え、そんな売れてるの?初耳。そしてそんなこと同業者以外誰も気にしてないんじゃないかな。誰目線なんでしょうか(やはり関係者?)。あと、確かに電磁波はどこでも出てますが、高圧鉄塔下とは比較にはなりません。数値は全然違いますよ。普通の電柱の下では「0.05マイクロテスラ」だったり、場所・時間によってもだいぶ違います。でもどっちにしろ体に害がでるくらいの高い電磁波を出すものなんて町中には建てれない決まりがあるし、ここも大丈夫だと思います。

  416. 5186 周辺住民さん

    私は電磁波の件はどうでもいいけど近所の住民としていうならば、

    ・ここは花小金井の新築マンションである(武蔵小金井ではない。遠い。)
    ・小金井公園からも遠い(公園入口まで徒歩15分以上かかる。遠い。)

    これにメリットを感じている方はぜひ自身で歩いてみて下さい^^
    【百聞は一見にしかず】です^^

  417. 5187 匿名さん

    >>5186 周辺住民さん
    メリット大有りでしょ

  418. 5188 周辺住民さん

    >>5187 じゃぁ残念ですねwそのメリットは過去のレスで皆さんがいってるように実際は違ってますから。(あ、ちなみに返信不要です。どうでもいいので。)

  419. 5189 匿名さん

    >>5174
    何を心配されてるのかよくわかりません・・・

  420. 5190 マンション検討中さん

    >>5180-5183
    うわぁ、、まだ荒らしてたんだ
    テキストを画像で貼るというネットリテラシー欠如といい、どうにかならんですかね

  421. 5191 eマンションさん

    リクルートの奴に聞いたけどシティテラス小金井公園とガーデンズ東京王子が首都圏で売れているマンションだって言ってたよ。価格バランス、勤務先へのアクセス、住環境が良いみたいね。あと不動産会社が大規模だとコストパフォーマンスがいいみたい

  422. 5192 マンション検討中さん

    >>5191 eマンションさん

    テンプレ貼り大変ですね

  423. 5193 マンションマニア

    ガーデンズ東京王子今サイト見てみたけど、利便性は良さげ。しかし、間取りが約65~72㎡って少しがっかり。もっと広い部屋求めてる人用にも他に部屋まだあるのか?それならまだ共有空間なども含めシティテラス小金井公園の方がよさげ。そこが売れてるってのはネタだろ。価格もまだ「未定」だし。なんか胡散臭い情報だ。

  424. 5194 eマンションさん

    ガーデンズの価格未定は第4期かなんかじゃない?? こことそこ、売れてるのは有名な話でしょ。

  425. 5195 匿名さん

    >>5194 eマンションさん

    だね。今期の一番売れてるマンションがこことガーデンズだから。欠点が少なく利点が多い。価格が内容に見合う。交通利便性がよく大規模で大手。他は基準点にも満たない

  426. 5196 マンションマニア

    >>5194 >>5195
    同一人物かw
    知らんがなw 誰目線だよ。関係者は話を盛る傾向があるな。

  427. 5197 匿名さん

    >>5196 マンションマニアさん

    事実だが。メガマンなのに売れ行き良すぎ

  428. 5198 通りすがり子

    >>5197 事実だとしたら、ここに誰かがネガティブなコメント書いた時に被害妄想的に喰いつく関係者(又は荒らし)何とかしてほしいわ。売れてないから喰いついてくるのかとおもうだろ。まぁ、実際去年から売り出してまだ相当部屋余ってるし、集客の為にハズレなしの豪華景品で金かけて、今も釣ってるけどな。本当に売れてるマンションだったらそんな物で集客しなくても集まってくるだろうに。

  429. 5199 匿名さん

    >>5198 通りすがり子さん
    それは君の思慮が浅いからだよ。
    マンションはスーパーで売ってる日用品とは訳が違う。売れ行きが良いと言っても一件契約して完了するまでにはいろんな手続きがあるし時間もかかるのだから。ここみたいなメガマンなんて数年計画になるのは当たり前だが(笑)
    それに君はうがった見方しかできないようだ。売れればなんでもいい、とは売り手は思ってないし、買い手も買えればなんでもいいと思ってない。買う側には買う楽しみ、選ぶ楽しみ、満足感や高揚感だってある。選んでる間も人生なんだよ、わかるかい?(笑) 文化的に生きてるのが人間だからさ。そうやって楽しみながら物件を買うのよ。

  430. 5200 通りすがり子

    >>5198 は、>>5198 が勝手に自分に因って書いてる下記のようなことに触れてないよなwやはり関係者は話を盛る傾向にある。

    「売れればなんでもいい、とは売り手は思ってないし、買い手も買えればなんでもいいと思ってない。買う側には買う楽しみ、選ぶ楽しみ、満足感や高揚感だってある。」

    そんなこと大いに想像つくわ。現にこっちは買い手だしな。結局何がいいたいのか不明だw

  431. 5201 マンション比較中さん

    >>5199
    なんか偉そうな書いてる割に普通のことしか言ってないですね(笑)
    あえて書くようなことじゃないような。。文化人気取りで自分に酔ってるのかな。

    とはいえ、ここのマンションの景品は一番よかったです。私もハズレでも5000円の商品券もらいましたよ^^
    あと、部屋もまだ余っているかもしれませんが私が打合せに行った時は沢山の人が来てて部屋も早い者勝ちだったのですぐなくなりそうな感じでしたよ!条件いい部屋は急いだほうがいいかもです。

  432. 5202 家ぽん

    >>5201 マンション比較中さん

    わたしもJTBの商品券でしたが在庫ないとかで郵送するといわれてます。しかし約一ヶ月経ちますがまだこないです。催促するのもなんだし諦めますが。

  433. 5203 匿名さん

    >>5202 家ぽんさん
    それは催促したら良くないですか?

  434. 5204 家ぽん

    >>5203 by 匿名さん
    最近他の物件購入したので、営業電話が面倒くさそうなので催促できずにいます。
    勘違いしないでほしいのは今更ほしいわけではありません。それより住所も変わってないのに送るっていっときながら送ってこないのは若干詐欺っぽくて嫌な気持ちでした。大手ならそいうった事のお客様管理もちゃんとしてほしい。その件はきっかけ過ぎませんが、最近その営業の方とは信頼がなくなりましたので「営業担当者に関するアンケート」と書いてるハガキに思いの丈を書いて返信するつもりです

  435. 5205 比較検討者

    >>5111 by 名無しさん

    電磁波測定結果大変参考になりました!!
    ここも高圧鉄塔の下は「0.6マイクロテスラ」くらいですね!了解ですm(__)m

  436. 5206 名無しさん

    >>5204 家ぽんさん
    そういう人だと見極められたんでしょうね。残念だけど、むこうも商売だから。

  437. 5207 匿名

    >>5206 by 名無しさん
    毎度意味不明な返しやめたほうがいいよw スミフにも失礼じゃね? そんないい加減な仕事してないだろ。他で荒らせよ。

  438. 5208 名無しさん

    >>5207 匿名さん
    スミフに失礼?すでにお客さんに不信感を与えてるみたいだけど?
    スミフは好きよ。でも、そんな担当者もいるんじゃない?

  439. 5209 匿名さん

    >>5204
    だから催促すればいいのに。無心したらいいんだよ。せっかくあてたJTB商品券が。

  440. 5210 マンション検討中さん

    工作員「たかが5000円の商品券が届かないくらいでグダグダ言うな、貧乏人はお呼びじゃないんだよ」

    ぼく「んじゃ、5000円餌に貧乏人集めて何しようとしとるん(´・ω・`)」

  441. 5211 名無しさん

    >>5210 マンション検討中さん
    その中には無茶な買い物しちゃう人もいるからじゃない?これだけ低金利だと家賃払うより良いかも‥‥なんて人。

  442. 5212 匿名

    >>5210 確かにwwそれ謎w

    だからこいつ↓のいってること根拠なくていつも意味不明
    >>5208 by 名無しさん 


  443. 5213 匿名さん

    >>5210 マンション検討中さん
    5000円っておっきいけど。MR見に行くだけで貰えるんだし。子供の面倒も見ててくれておやつとジュースくれるし。保育士さん美人だし

  444. 5214 匿名さん

    >>5213 匿名さん
    5000円で簡単に釣られて来てくれるなら、売る側にはとっては安いもんですよ。

  445. 5215 ご近所さん

    入居時期が延びたという件ですが、住友不動産営業担当者に確認したところ、工期遅延によるものではないとのこと。
    「900世帯という大規模の入居ラッシュを避けるために時期ずらしている」ということでした。
    すなわち、2017年8月以降の契約者の入居は平成30年6月下旬、2016年契約者の入居は平成30年4月20日~30日、以降は契約月で順次ずらしているようです。

    工期遅延だとしたら、2018年4月に入居することすら不可能ですよね…(苦笑)

  446. 5216 マンコミュファンさん

    スーモ今週号に、
    シティテラス小金井公園の2016年度供給戸数が708戸
    と書いてあります。
    供給戸数の定義がよく分かりません。
    明日から第3期登録受け付けだそうですが、
    物件概要には5戸となっています。
    たしか第2期も5戸だったはず……

  447. 5217 匿名さん

    >>5216 マンコミュファンさん
    供給戸数ってのは文字通りで売主側が販売した数です。売れた売れないは関係無いです。買う側が購入できるように市場に売りに出した数って事ですね
    2016年度なので2016年4月ー2017年3月までに708戸を市場に供給したんですね。
    そのうちいくつかは実際に成約済みで、いくつかはまだ未成約なんだと思います。

  448. 5218 マンション検討中さん

    折り返しの3期ですね。先着物件価格もやんわり上昇…。竣工後から検討したいですが、スミフさんは4期になると、さらに上昇する可能性があり、悩ましい…

  449. 5219 マンション検討中さん

    もう半分売れてると言われました。見学行った日もシアタールーム満席で賑わってましたね。モデルルームも人でいっぱいで落ち着いて見れなかったのは残念でしたが。人気があるのは間違いないんでしょうね。以前見に行った所と違い、私達以外にも興味持っている人がたくさんいることがわかって少し安心しました。その分気になる部屋が無くなる可能性が高いのが不安ですが。

  450. 5220 匿名さん

    >>5219 マンション検討中さん
    気に入った部屋に出会えたなら、早く契約した方が良いですよ。のんびりしてると選択肢は減るし、入居も遅れるし、金利や税金や価格も上がるし‥‥

  451. 5221 匿名さん

    2033年団地やマンションがスラム化

    「これから空き家が大問題になるのは首都圏です。郊外に暮らしてきた団塊の世代が2023年には後期高齢者となり、施設に移るなどしますが、その家の引き取り手がいない。売りに出そうにも需要はない。

    結果、大量の空き家が発生します。世田谷や杉並、練馬といった土地でも、駅から少し離れた場所では、そういった状況になっていく。

  452. 5222 匿名さん

    >>5221 匿名さん
    だからって中古は中古!
    新築で今買った物件は2023年でもまだ築浅。
    築50年くらいのをリノベーションするって人以外は新築買っておいたほうがよいでしょ。

  453. 5223 通りがかりさん

    >>5219 マンション検討中さん

    すみふで半分も売れてるなら、好調ですよ!
    私は買いませんが。

  454. 5224 匿名さん

    ここがもし売れているなら、駅近物件が高すぎて一般の人には予算的に
    届かないからだけでしょう。
    ただマンション価格も需要と供給のバランスで成立しているから、
    高齢化と世帯数減で空家が増えれば価格を下げないと売れない。
    まもなく駅近物件も適正価格に近づいて来るのが目に見えている。
    そうなったら買い換えようにも、利便性の低い物件は中古で売れなくなる。
    今どうしてもという必要が無ければ、慌てて駅遠新築を買うのは疑問に思う。

  455. 5225 マンション比較中さん

    このマンションについては、

    ・小金井公園を歌っている割に公園まで歩くと遠かった点
    (最短場所からも歩いて15分ほどかかるので是非歩いてみてw)
    ・鉄塔近くの電磁波がマンション側の説明値だと(0.2μT)だったが
     実際はもっと高い値 (0.6μT)であった点
    (※本スレッドの「497レス」のページの写真参照してね)
    ・花小金井駅までも徒歩8分では着かない点
    ・武蔵小金井駅周辺の都市開発計画(資産価値)を売りにしているが
     武蔵小金井駅からはとんでもなく遠い点
    ・シャトルバス乗る習慣がないので何かと面倒くさい点
    ・修繕積立金が5年に一度上がる。10年後には3倍以上になる点
    ・棟によってはゴミ捨て場がかなり遠くなってしまう点
    ・入居時期が定まらない点
    ・実際共有スペースは数回しか使わなそうである点

    以上で私は検討から外したよ。検討中の方はいろんな視点でえらんでると思うけど参考までに。

  456. 5226 ご近所さん

    >>5225
    確かにそうですね。小生は近所に住んでおりますが、カントリークラブの近くで緑が多い分虫たちが非常に多い地域でもあります。夏は毎年蚊が大量発生しますし。1F~2Fの方はテラスなど注意が必要かもしれませんね。でも静かでファミリーには住みやすいと感じますが。

  457. 5227 匿名さん

    >>5225 マンション比較中さん
    で、他の検討物件は?そこまで言及しないとね

  458. 5228 購入者

    私もシャトルバスとか共用施設を使うことは、今でもイメージしにくいです。ただ当然だと思ってます。そういうマンションに生活したことがないので。ただ このマンションの入居者はシャトルバスとか共用施設を使う権利があり、生活の中に選択肢ができると思ってます。魅力に感じた方が購入すればよく、魅力に思われない方は購入しなければいいだけです。ただ魅力に感じた方も多くいるのは事実だと思います。ローン相談会とかもいつもいっぱいで予約取れないですよ。

  459. 5229 匿名さん

    >>5224 匿名さん

    空き家が増えれば新築は値段が下がりますか?
    新築の供給数が減るだけでたいして価格は暴落しないでしょう。むしろ金利がどうなるかもわからないし、空き家が増えるまで待つよりは賃貸に払っているお金の方がむしろもったいないですよ。

  460. 5230 匿名さん

    >>5229 匿名さん
    永住するならどこでも良い。10年程度で完済出来るならどこでも良い。どっちでもないなら、物件は吟味した方が良い。

  461. 5231 検討中

    10年完済っていうと月いくらの返済ですか?
    いくらの物件を購入予定なのでしょうか。
    勉強の為教えて下さい。

  462. 5232 購入予定

    5225さんは最近ここを荒らしてる方ですか?
    言ってることがいつも同じで当たり前のことばかりですよね。検討してないならもうここ見なくていいじゃないですか。なにか恨みでもあるのでしようか。

  463. 5233 マンション検討中さん

    いつも批判してる人ってなんでここにいるのか本当謎ですよね
    普通自分がいいなーって気になる物件のスレ覗くでしょう
    他のスレ見てても全然レスないとこもあるし、ある程度レスが多いとこは少なからずいい物件なんでしょうね

  464. 5234 匿名

    たぶん営業に相手されなかった。
    もしくは、買えない決めれない人でしょう。

  465. 5235 匿名さん

    >>5231 検討中さん
    よく読んで。声に出して読み上げてみて。

  466. 5236 マンション検討中さん

    >>5225 マンション比較中さん

    検討から外されて
    次は、またどちらを検討中か
    おしえていただけましすか?
    お奨めも伺いたいです。
    よろしくお願いいたします。
    私は、武蔵関(吉祥寺)
    上井草を検討中
    まだ上井草は見に行ってませんが

  467. 5237 検討中

    >>5232
    おお!出た、批判的発言をするたび文句いう関係者さんw お久しぶりです。
    てかあなたここの番人ですか?ここのスレッドに合った正直な感想を述べたまでなので、あなたのようなコメントは不要ですよ。あなたこそ関係ないこと書かないでほしい。(そしてまた返答してくんだろうなぁ面倒なやつw)

  468. 5238 検討中

    >>5232~5234 は書き方&時間帯的にもまた同一人物ですねw 悲しいまでに自作自演かw
    私たちは実際見て話きいて近所を歩いていろいろ調べて本気で検討した結果を
    スレッドしたまでよ。それをいちいちひねくれた角度から返答しなくていい。

    もっと為になること書いてくれないかなぁ~
    暇ならさ、ここのマンションのいいとこを根拠に基づいた具体的な内容で教えてよ?

  469. 5239 匿名さん

    5238さん。
    そのとおり、同意です。
    何も擁護する根拠を示さずに人格攻撃とは見っともないし情けない。
    5232~は本当のこと云われて反論のしようが無いためだろう。

  470. 5240 通りがかりさん

    >>5236 マンション検討中さん
    西武新宿線限定ですか?

  471. 5241 マンション検討中さん

    こちらのマンションのシャトルバスについて教えてください。
    武蔵小金井駅をメインに利用したいのですが、朝の通勤時間帯って本数が少なくないですか?担当者に聞いたら、痛いとこ突かれた的な顔で路線バスがありますから大丈夫ですよと言うのですが、シャトルバスをウリにしている物件にしてはお粗末な回答だと思うのですが、皆さんは、シャトルバスについては、この辺をご理解されているのか気になったもので…

  472. 5242 マンション検討中さん

    最近、あらしがうるさいな、
    シカトした方がいいですよ。

  473. 5243 マンション検討中さん

    >>5242 マンション検討中さん
    いや…事実だよね。要は、シャトルバスをウリにしている以外に何か魅力を教えて欲しいのよ。将来的な資産価値とかさ。

  474. 5244 匿名さん

    資産価値なんてあるわけないですよ。
    あるわけないのに資産価値を魅力の例として上げろなんて酷なことを言いますね。

    他物件に比べれば安いので初期の下落率は低いかもしれないけど、長期で見たら辛いですよね。
    永住の覚悟があれば良いと思います。
    そこそこ売れてますしね。

  475. 5245 家ぽん

    >>5242 マンション検討中さん
    否定的な意見が出てるからって、それを全て荒らしだといちいちコメントするあなた。もっとここのマンションについて具体的なコメントくださいな。

    >>5225さんのコメント私も大半同意でした。


  476. 5246 通りがかりさん

    >>5244 匿名さん
    もちろん永住ですよ、きっと皆さん。でないと、将来みんなが逃げ出し売り出し始めたら、世帯数が多いだけに値下げ合戦になるし、シャトルバスの維持なんて厳しくなるからね。ても、永住かつ西武新宿線利用なら問題ありません。最新のスーモ情報誌でも注目物件の特集組まれてたから、また検討者も増えるだろうけど、みんな永住予定だよ、きっと。いやでも西武新宿線利用なら、もっと駅近物件かな。じゃあ、車利用メインで永住なら安泰か‥‥な

  477. 5247 マンション検討中さん

    >>5246 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    将来的に売ることも予定しており、資産価値が下がりにくい物件を探しているのですが、住友にしては、安いなぁと思い覗かせていただいたのですが、
    貴重なご意見ありがとうございました。

  478. 5248 マンション検討中さん

    資産価値に関しては、立地条件が支配的ですからね〜
    花小金井使うならまぁまぁ
    武蔵小金井使うならかなり不便
    そんな感じですからそれほど期待はできないかと

    花小金井利用で永住目的なら
    花小金井駅からマンションまでの道のりがあやしい大学生が多くて、ちょっと危険な匂いのする狭い下町を通ることと
    西友といなげやが駅の反対側にあって、割高なピーコックを使わざるを得ないのを許容できれば
    結構環境周りのは良いですしまぁまぁ快適に住めるでしょう
    武蔵小金井を常用しようとするとかなり厳しいでしょうけど

  479. 5249 匿名さん

    >>5248 マンション検討中さん
    花小金井利用で永住目的なら資産価値の下落は気にしなくても良いでしょう。しかし、空を見上げた時に鉄塔と送電線の存在は鬱蒼しいし、景観を阻害するし圧迫感があり、ここを終の住処にするのは二の足を踏まざるを得ません。

  480. 5250 名無しさん

    中央線利用だと、専用シャトルバスに惑わされがちだけど、武蔵小金井から更に西の遠くの駅に行くのと変わらないよね。
    http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/v-088/?adid=vct150901ad&trflg=...
    駅から近くて買い物も便利で中央線始発もありだし、こっちの方が初期投資も少ない。どうしてもスミフの名前に拘りたいなら別だけど、同じ長谷工クオリティ。ありなんじゃない?

  481. 5251 マンション検討中さん

    >>5250 名無しさん

    また聖戦士さんが発狂して大荒れしそうなネタを持ち込んで来ますね〜
    ここがアリなら豊田もまぁアリかもしれませんね
    腐っても厨房さん始発駅ですし

  482. 5252 eマンションさん

    >>5250 名無しさん
    先日ぶらっと豊田に行きましたが、ヤンキー風情の方もちらほらいらっしゃいましたよ。
    中央線ならばどこでもいいという訳ではないでしょう。
    日野、八王子、青梅と立川より西側に行くと、住民層も多少変わってくることに妥協できればいいのではないでしょうか。

  483. 5253 名無しさん

    >>5252 eマンションさん
    ここが素晴らしくお上品な土地柄なら、そうなんでしょうけどね。ここも妥協物件ですよ。ここが悪いという意味ではなく、現実を直視しましょう。

  484. 5254 eマンションさん

    >>5253 名無しさん
    素晴らしくお上品な土地ならば、中央線よりも山手線、京王井の頭線の方がいいかと思います。
    花小金井はあまりヤンキーカルチャーがない印象があるのですが、どうでしょう。
    ちなみに、現在は武蔵小金井住みです。小金井公園があるので、よく花小金井も訪れます。
    東久留米や青梅、日野あたりの方がヤンチャな感じの方をお見かけしますが、偶然でしょうか。

  485. 5255 名無しさん

    >>5254 eマンションさん
    偶然でしょう、花小金井と大差ないですよ。武蔵小金井も

  486. 5256 通りがかりさん

    >>5255 名無しさん
    中央線立川より西側と比較すると花小金井と武蔵小金井は似ていると書いたのですよ。
    ここを候補に入れたのは、小平勤務なので、西武線も中央線も関係ないのが大きいですが。

  487. 5257 名無しさん

    >>5256 通りがかりさん
    誰?eマンションさん?名前変えたの?
    あ、中央線関係ないのね‥‥レス不要です。

  488. 5258 マンション検討中さん

    比較としては参考になるのでありがたいです。どんどん教えてください

    4000万ちょっとでここよりいいとこが見つからないんですよねー

  489. 5259 名無しさん

    >>5258 マンション検討中さん
    何を重視して「いい」とするかで分かれますね、こだわる点や優先順位が分からないけど、たくさん候補は出てくると思うんだけどね。

  490. 5260 匿名さん

    >>5258 マンション検討中さん
    シティテラスひばりが丘は?

  491. 5261 eマンションさん

    >>5259 名無しさん
    4000+αで新築だと限られますね。中央線だと築浅または条件のいい中古は5000前後はします。

  492. 5262 通りがかりさん

    >>5250 名無しさん
    武蔵小金井との価格比較ですが、国分寺、国立、立川だと同等か場合によっては高くなります(西国分寺は少し下がる)。
    四季の森はまだ買いやすい。
    豊田、日野、八王子と花小金井を比較して、どちらが便利か、住環境が優れているかという比較になると思いますが、小金井公園がある分、花小金井に分がある感じがします。街の規模としては八王子。中央特快にこだわるなら、豊田〜八王子もありでしょう。

  493. 5263 評判気になるさん

    小金井って田舎?

  494. 5264 匿名さん

    >>5263 評判気になるさん
    典型的な郊外です。「新宿から30分、打って変わって緑豊かで長閑な景色が」といった具合に紹介されます。
    1駅東京寄りですが、東小金井は武蔵小金井よりもリーズナブルです。
    国分寺は中央特快停車、立川は中央特快停車・商業地、国立は高級住宅街(一部)ということで、武蔵小金井より西でも安くならないだけでしょう。

  495. 5265 マンション検討中さん

    シティーテラス東陽町や日暮里が駅近5分オフィス街にも近く人気のようですね。

  496. 5266 マンション検討中さん

    >>5258 マンション検討中さん
    4000万ちょこっと…
    私も、同じくらいに考えてます。
    西や北に行けば、下がりますが
    民度や環境考えるとこの辺りの住環境は良いかもですね。
    東上線?
    西武池袋線練馬区
    西武池袋線練馬区
    中央線三鷹駅〜
    小田急線京王線 世田谷区
    田園都市線は川崎〜に、なってしまいますね。
    緑豊かで静かに住まうには!
    何を基準に選ぶかですね。

  497. 5267 名無しさん

    >>5266 マンション検討中さん
    民度?

  498. 5268 匿名さん

    でも買うならここしかないよね
    4000万円前半ってなかなか数が限られちゃう

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸