東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 7467 マンション検討中さん

    >>7465 マンション検討中さん
    なりすましかもしれないけどね。


  2. 7468 マンコミュファンさん

    >>7467 マンション検討中さん

    まぁ、なりすましでしょうね。

  3. 7469 匿名さん

    結構、シャトルバスについて書かれていますね…
    ここの場合シャトルバスありきで検討されている方が多かったと思う
    基本はこのままの人がスレッドの様子からしてもおおそうな印象。

    A棟のところから出ているんですね。
    マンションの敷地の中自体も広いので
    A棟のところまで遠い物件もある。
    こういう規模のマンションだからこそのシャトルバスってことなんでしょう。

  4. 7470 マンション検討中さん

    >>7469 匿名さん
    シャトルバスは、エントランスが2つあるので二箇所が乗り場みたいですよ!

  5. 7471 匿名さん

    >>7469 匿名さん

    廃止推進派も意外と多そうだよ。

  6. 7472 匿名さん

    直ぐ近くにある小金井公園は、結構な広さがあって散歩とかにはとても良いところですね。
    東京でもここまで来ると、こんなところもあるんですね。
    外に出て、ビルばっかりな都心とは違い、気分的な面から考えると良いかもね。

  7. 7473 評判気になるさん

    中古の売り出して溢れかえってるけど、そんなに住み心地悪いの?
    個数が多いとはいえ築数年で手放す人が多いとなると色々勘ぐっちゃうね
    もしかして初期購入組だと儲けが出るのかな

  8. 7474 マンション比較中さん

    >>7473 評判気になるさん
    戸数多いし、住んでみてなんか違うなって思う人それなりにいるでしょ。
    理由は、いろいろ。半地下がイメージが違ったとか、向かいの建物との距離感とか。
    ただまだ未入居物件があるから、中古が売れずに、残ってるだけじゃないかね。

  9. 7475 匿名さん

    家庭の事情等でマンション手放さざるを得ない人も結構いると思うんですけど、
    まだ全戸完売してないから新築を売ってるなか中古売るのがかなり難しいんですよね。。
    新築が売れないから中古が売れない悪循環があります

  10. 7476 匿名さん

    >>7475 匿名さん

    中古の値付けを新築マイナス1000万で設定すれば、
    中古の方に優位性がある。

    この金額ならローン残債割れにもならないでしょう。
    さすがに全額ローンで買ってる人はいないと思うので。

  11. 7477 マンション比較中さん

    控除を考えて全額ローンの人の方が多いでしょ

  12. 7478 匿名さん

    住人板を見たのですが、プラウドタワーで雨宿りすると怒られるのですか?
    雨が降っている時くらい大目に見てもらえないのでしょうか。
    それとも迷惑行為をする人がいるからですか?
    なんとなく世知辛さを感じました。

  13. 7479 マンション比較中さん

    すぐそばに商業施設の屋根があるのに、わざわざ住民用のエントランスで雨宿りはまずいでしょ。一人やるとまた一人って増えるものです。エントランスを利用する住民にとっては、邪魔でしかありません。少し考えればわかることです。
    世知辛さよりも、非常識な人がいるもんだと感じました。

  14. 7480 匿名さん

    お言葉を返すようですが、非常識と言われるのは驚きです。そういうことを言っているのではないので。
    わざわざ住民用のエントランスで雨宿りするのは、バスに乗りやすいとかの理由がある(商業施設よりも便利な場所)からではないですか。
    もちろん、他のマンションのところで雨宿りするのは感心しないけど、雨が降った時だけのことなので、それをいちいち咎めるのは、なんか大人げないというか、意地が悪いというか、助け合いの気持ちが欠けているというか・・・
    具体的に迷惑行為をするのなら別ですが(タバコを喫うとか)。
    エントランスを利用する住民にとっては、邪魔でしかないのは分かりますが、そんなに大人数で雨宿りするのですか。一人や二人なら仕方がないのでは。雨が降った時だけのことなので。

    もし、プラウドタワーの住人からクレームがあったとしても、マンションの掲示板で注意喚起するくらいで十分で、実際に雨宿りする人をいちいちとがめなくてもよいかと・・・
    雨宿りするのはこのマンションの住人とは限らず、訪問者かもしれず(訪問者にまでプラウドタワーで雨宿りしないことを徹底するのは困難)、雨宿りくらいでどうして目くじらを立てなければならないのでしょうか。
    それとも、プラウドタワーの住人との間で過去に大きなトラブルがあったのでしょうか?

  15. 7481 マンション住民さん

    >>7480 匿名さん
    どうも住民です。
    掲示板でも注意間喚起して正せないから、そうなっているのですよ。
    バスに乗りやすいとかそんなこちらの勝手な理由で、エントランスで雨宿りなんてそんなことできないです。目に余る行為だから、ちょいちょい挙げられているんです。
    雨が降った時だけとか、そんな理由は、論外かと思っています。エントランスで傘広げているんですよ?たいして広くないスペースに、4、5人関係ないのが立っていたら、住まわれている住民の方は、どう思われます?他の迎えの車待ちの人が、あ、あそこで待ってていいんだって思い、さらに増えるとどう思いますか。
    何やら話を大きくしたいような書き込みですが、特に何も起きておりません。
    そのような、大きなトラブル(原因)が起きないために、やるべき行為ではないと一住民としては、考えております。

  16. 7482 通りがかりさん

    >>7480 匿名さん
    助け合いって言われてますが、こちらはプラウドタワーに一方的に迷惑かけるだけで何もしてないんだから、雨が降ってようがなかろうが、ちゃんとしましょうよ。

  17. 7483 匿名さん

    そうですか。分かりました。
    ただ、このマンション(の管理組合)のとるべき行為としては、マンション内の掲示板で「プラウドタワーで雨宿りするのは、そこの住人に迷惑がかかりますのでおやめください。」と注意喚起するだけで十分ではないでしょうか。
    それでも目に余るようなら、プラウドタワーの住人から直接注意してもらうようにすればよいかと思います。
    マンションの外での住人の立ち居振舞いにまで細かく干渉しなくてもよいと思います。
    マンコミュの掲示板で雨宿りしている人をいちいち咎めるような書き込みをしなくてもよいのではないかと思います。なんか読んでいて感じ悪いです。

    あと思ったのは、皆さんの感覚がかなりドライだということです。
    傘をさしていても濡れてしまうような大雨の時に、民家や商店の軒先でちょっと雨宿りすることくらいは誰でも経験ありそうに思うのですが。
    それもいっさいダメだといわれると・・・

  18. 7484 eマンションさん

    他所様に迷惑をかけないというのは当たり前のことではないでしょうか。先方が雨宿りしてもいいよと了承してくださるのであればともかく、やる方がこれくらい別に良いよねと勝手に判断して振る舞うのは何か違う気がします。先方からしたら感じが悪いのはどちらでじょうね。注意してくれる人の方がまともに見えると思いますよ。よくお考えになってみてください。

  19. 7485 匿名さん

    つまり、極端な言い方をすれば、
    雨の降る日に外出する人が悪い。どんな大雨が降ろうが、いかなる理由があろうと他人のマンションで雨宿りするのは短時間でもまかりならん。それでずぶぬれになって風邪をひこうと知ったこっちゃない。
    ということですか。
    それはちょっと冷たすぎるような・・・

    あと、ここはシティテラスの掲示板のはずなのに、まるでプラウドタワーの住人を慮ったようなトーンの書込みばかりなのはなぜですか。
    プラウドタワーに迷惑をかけてはいけないのは言うまでもないですが、ほんの数分間雨宿りしているだけかもしれないシティテラスの住人をまるで晒しものにするかのような書込みが住人板で続いているのは、監視しているみたいで感じ悪いです。

  20. 7486 マンション検討中さん

    マンションのエントランス以外にも雨宿りできるところがあるんだから、すぶぬれで風邪ひくとか、ひどい言い訳にしか聞こえませんね。短時間といっても、少なくない人が繰り返し行えばチリも積もるのですよ。分かりましたと仰った割にはあまり分かっておられないのかもしれませんが。。。残念ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸