東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. ジオ深川住吉ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34

ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1068 匿名さん

    阪急不動産ということで、契約すると有楽町の宝塚劇場のチケットかなりもらえるかもしれませんね。
    細君が宝塚ファンならいいかもしれませんよ。

  2. 1069 名無しさん

    >>1068 匿名さん
    ジオを買うとオーナーズ倶楽部に入れて、そこでたまに招待がありますよ!

  3. 1070 匿名さん

    そういう話ではなく契約の見返りに値引きがムリなら物が欲しいという話だと思いますよ。無理に要求せず、最後の一押しというタイミングなら行けるでしょうね。一般論ですが。

  4. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    三井不動産のディズニーランド招待みたいなもんですかね。

  5. 1072 匿名さん

    契約の見返りって・・・
    それなら結構ですと終わると思いますよ。
    条件の合う部屋があってローンも通って無事に買えることで充分じゃないですか。

  6. 1073 マンション検討中さん

    本当に考えている人なら物をもらうとかそのような発想は出ないのでは。
    何か物をもらえないと満足出来ないような物件ならそもそも買わない方がいいと思います。

  7. 1074 マンション検討中さん

    家族4人なので80平米は最低欲しいと思い本物件も検討しています
    帰り道にはライフと島忠で日用品を揃えられるし、近くのスポーツ会館ではプール、ジム、スタジオが一回数百円で利用可能、スポーツ会館近くの水上アスレチックジム、緑と水辺の遊歩道等、扇橋深川地区は本当に素晴らしい環境にあると思います
    豊洲まで地下鉄が伸びる計画もありますし
    しかしお値段が…
    とはいえ、金利が上昇傾向にあるようなので、もう時間はあまり残されてない気もして
    近くの中古もここら辺でいいのがあれば見ながらもう少し迷おうと思います

  8. 1075 匿名さん

    うちも4人家族ですが67平米を購入しました。
    80平米を検討できるなんて羨ましいです。

  9. 1076 匿名さん

    アド街ック天国で5年ほど前、深川住吉が紹介されてたんですね!数週間前は大島でしたね!
    とっても地味ですが、そんな住吉が好きです。
    深川住吉
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20111112/
    大島
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20161022/

  10. 1077 匿名さん

    >>1074 マンション検討中さん

    決して洒落た街とはいえませんが、いいところですよね。他はどこと比較検討されてるのでしょうか。参考までにお聞きしたいです。清澄白河や門前仲町だと、同じ広さだとここよりも高くなってしまいますよね。

  11. 1078 匿名さん

    昔と違って、見栄を張りたい方やコンプレックスをお持ちの方ほど、ネームバリューやタワーマンションに拘る傾向が最近は多いかもしれませんが、あくまで自己満足?他人への優越感?にしか過ぎないかと想像します…

    現実問題、日々の通勤や買い物や教育にアクセスよく、負担の少ない生活をおくれる物件を選ばれたほうが将来を見据えても賢明か思いますけどね…

    それぞれ価値観はありますし、大きな買い物ですので、最終的には御家族とお話しされて選ぶのが1番いいと思いますよ。

    年増の小言より

  12. 1079 マンション検討中

    >>1077 匿名さん

    東西線沿いは検討外です。朝の混雑がひどく、門前仲町駅近くにすみながら、わざわざ自転車で都心まで通ってる友人もいて、また、電車のガラスが割れるぐらいの混み方ですから…
    清澄白河もいいですが、お値段と買い物利便性の点から住吉を現状検討しています。
    夜遅くなることも多いので深夜までやっているライフ(しかも夜は半額セールの可能性高いと聞いています)で毎日気軽に買い物できるのは魅力です。

  13. 1080 匿名さん

    >>1079 マンション検討中さん

    東陽町のくだりは余計ですよ。
    そういうのはスレが荒れるので、購入者としては止めて欲しいです。

  14. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    すみません。
    東陽町→東西線
    です。

  15. 1082 匿名さん

    >>1079 マンション検討中さん
    なるほど、私と同じ視点ですね。このスレにも話題に上がってましたが、清澄白河の西側だといいんですけどね。
    住吉の中古は安いですが、無名のデベばかりで不安だったりします。扇橋付近はなかなかでないですよね。イーストゲートもちょっと遠いし…半蔵門線で、帰り道の大きめのスーパー重視なら、住吉だと中古クレヴィアかジオか名鉄かグローリオ。
    清澄白河なら、
    駅西側の中古イーストコモンズ、中古パークハウスあたりでしょうかね。
    私が検討した物件ですが。

  16. 1083 匿名さん

    >>1082 匿名さん
    すみません、清澄白河西側ではなく、東側ですね。

  17. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん
    イーストコモンズもパークハウスも中古なのにジオより高いですね。

  18. 1085 マンション検討中さん

    ジオ周辺に安くて美味しい飲食店が何軒かあると伺ったのですが、具体的になんていうお店がオススメなんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  19. 1086 匿名さん

    >>1085 マンション検討中さん

    近くだと、ポイントとかですかね。手頃な値段のフレンチイタリアンです。家族で来ているグループが多いですね。
    あとは肉のたじまは有名です。

  20. 1087 マンション検討中さん

    教えてくださりありがとうございます。
    どちらも行ったことがないので今度住吉伺うときに寄ってみます。
    肉の田じまは口コミ評価もすごくよいので楽しみです。

  21. 1088 匿名さん

    >>1087 マンション検討中さん
    皆様思われてる通り、住吉駅は確かに飲食店は寂しいです。でも洒落たお店はありませんが、家族で行くにはリーズナブルでいいお店がそこそこありますよ。食べログはリーズナブルという項目の重要性は低いですが…
    洒落たところへ行きたければ、中央区港区方面へ出ればいいですからね!
    都心から4.5キロで、帰りにライフに寄れて、自然豊かなベッドタウンというだけで私個人としては好きです。

  22. 1089 匿名さん

    >>1088さん
    リーズナブルでオススメな店を幾つか教えてください

  23. 1090 匿名さん

    また先着順物件が入れ替わってますね。今の販売状況が気になります。

  24. 1091 マンション検討中さん

    1期5次…1戸。
    こんなに細かく販売するならあえて期分けしなくとも、ずっと先着順で販売したらいいのに、分けるメリットって何でしょう?

  25. 1092 匿名さん

    >>1091 マンション検討中さん
    3次と4次ってあったんですね!

  26. 1093 マンション検討中さん

    共働きなので価格を多少抑えて東向きでもいいかなと思って検討しているのですが、東向きの高層階(最上階かその下あたり)はまだ残ってたりするのでしょうか?

  27. 1094 マンション検討中さん

    >>1093 マンション検討中さん
    最上階は埋まってそうですね。その下はH1タイプはまだあったかも。12,13階は比較的空いていたかと思います。

  28. 1095 マンション検討中さん

    >>1094 マンション検討中さん

    最新情報を教えていただきありがとうございます。
    家族とも話しながら前向きに検討進めたいと思います。

  29. 1096 名無しさん

    >>1089 匿名さん
    先に挙げているポイントも良いですが、La Bodhi Cittaなんかも良いと思います。

  30. 1097 通りがかりさん

    >>1089 匿名さん
    このあたりは、駅から離れたところに飲食店が点在しています。住吉駅なら、四つ目通りから一本入ったところです。
    少し南側の扇橋の交差点あたりは、飲食店が集まっています。飲み屋ばかり
    なので、入ったことない店ばかりですが。

    個人的に好きなのは、住吉駅前の小さなビアホール(クラフトビールと魚が美味しい)と扇橋の交差点近くの焼鳥はな、かな。
    どこもリーズナブルな下町価格だと思います。

  31. 1098 マンション検討中さん

    >>1089 匿名さん

    四つ目通り沿いにラーメン屋が多いですね。ライフの横の博多ラーメン屋行ってみましたが美味しかったですよ。

  32. 1099 マンション検討中さん

    第2期って12月予定となってるけど、具体的な内容知っている方いませんか?

  33. 1100 匿名さん

    間取り、3LDKは15階だけ4LDKになっているんですね。サービスルーム(納戸)と洋室の違いって何?とか思っちゃいました。サービスルームだとしても、WICがついているのなら、普通の部屋として使うことができそうです。

    LDKが15畳ちょっとなので、リビングダイニングをひとつにしてしまうのもいいのかなあと思いました。

  34. 1101 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん
    一部屋とするには、採光などの条件があるからなのでしょう。実質変わりません。あのラインは予算が許せば欲しいです。最上階はおそらくもう売れちゃってますが…

  35. 1102 マンション検討中さん

    さすがに苦戦していそうですな。書き込みもめっきり減った。

  36. 1103 マンション検討中さん

    先週、1期6次2戸販売してましたが、2期12月上旬販売予定が始まりませんね。

  37. 1104 匿名さん

    1期7次で2戸販売してますね。先着順も時々入れ替わるみたいですし、なんだかんだ毎週何戸か売れてるみたいですね。

  38. 1105 匿名さん

    先着順が勝手に入れ替わることはありません。売り出して売れ残った部屋が先着順です。客観的に見て売れてないですね。でも私はここ好きですよ。

  39. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん
    でも明らかに最低価格や最高価格が変動してますよね。本当によく分からないですね。

  40. 1107 マンション検討中さん

    根強く人気ですな。なんだかんだ毎週売れてるし!

  41. 1108 マンション検討中さん

    2期販売が12月上旬から1月下旬に延びましたね。やっぱり苦戦してるよう。

  42. 1109 マンション検討中さん

    >>1108 マンション検討中さん

    清澄白河や錦糸町の徒歩5分とは違いますし、やっぱり値付けがやや高かったですかね…
    バランスのいいマンションだけど、特筆すべきポイントがあるわけでもなく、地味目な優等生って感じなんですよね。

  43. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 マンション検討中さん
    錦糸町5分ってのも微妙ですが…それならすみよしかなー。
    利益最大化ですねー。

  44. 1111 匿名さん

    ダイヤモンド1月号を少し読みましたが、有楽町延伸の計画が期待できる住吉が穴場の駅としてお勧めされてましたね!

  45. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 匿名さん
    某区議員ツイッター情報だと、以下の通りのようです。実現して、さらには豊洲の価値も高まればここも資産価値は間違いなく上がるでしょうが、果たしてどうなるのか…

    江東区の目標年次は、
    ①30年事業計画認可
    ②32年着工(東京パラリンピック後)
    ③39年開業(リニア新幹線開業年)

  46. 1113 マンション検討中さん

    1期8次で1戸、1期9次で3戸。

    さて、あと何戸でしょうか?

  47. 1114 マンション検討中さん

    長い冬期休業ってことは売ってる方は余裕なの?
    完成まで1年以上あるから当然ちゃ当然かなー

  48. 1115 マンション検討中さん

    >>1111 匿名さん
    みました。下町エリアはまだ伸びると書いてましたね。特に住吉は…とも。
    あくまで参考情報ですね。

  49. 1116 マンション検討中さん

    スムログにも連載している三井健太さんのブログで、記事になっていました。
    サッパリした感想を書かれていますが、「住吉」の平均的な評価ってこれくらいだよなって感じでした。気になる面と良い面(掲示板で既出の話題が多いですが)がまとまっていたので、ご参考までに。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2016/12/no83.html?m=1

  50. 1117 匿名さん

    2期がまた2月上旬に延期されたようですね。

  51. 1118 通りがかりさん

    ちょっと値段が高かったね
    価格調整してくるだろね

  52. 1119 マンション検討中さん

    昨日見学に行ってきましたがほぼ満席で賑わってました。2期の話も伺いました。
    バランスのいい部屋はあと少しと感じましたがいかがお考えですか?
    高いのか安いのかわからなくなってきました。

  53. 1120 マンション検討中さん

    私も本日モデルルーム見学しましたが、希望していた条件での70平米前後の部屋が予算範囲内でまだ選べそうだったので好印象を持ちました。
    あと帰りに寒い中、小一時間ほどアリオ北砂に寄りましたが、ファミリー向けには嬉しい店が多くて施設内も非常に綺麗でした。正直周辺にもう少し飲食店があってもよいかなと欲もありますが、全体的には◎の評価です。

  54. 1121 マンション検討中さん

    >>1119 さん
    >>1120 さん
    今現在、売却済は何戸でしたか?2月上旬の2期はどの位売り出す予定なんですかね?

  55. 1122 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん

    貴方がどういうお立場の方かは知りませんが、現在の販売状況や今後の販売計画を知りたいのであれば、直接問合せたほうがいいですよ。
    その方がリアルタイムで信憑性の高い情報が得られますし。

  56. 1123 マンション検討中さん

    >>1122 匿名さん
    2度モデルルームに行きましたが、名鉄が気になりこちらは一旦検討をやめる形にしました。ただ名鉄がいつ出るのか分からないので、こちらも完全に検討外にはできず情報は見ています。
    なので営業さんには直接聞きにくいですので、昨日行かれた方がいらっしゃったので、昨日時点でどの位売れてるのか聞いてみた次第ですが。

  57. 1124 マンション検討中さん

    名鉄はいつ入居ですか?
    どうせなら家賃も払っているので早く引っ越したいですし、消費税も気になるタイミングです。

  58. 1125 匿名さん

    こちらのマンションの2年後と聞きましたよ。
    名鉄は駅も遠くなるし入居が2年も先になるしどのような期待をして待つのですか?
    価格?

  59. 1126 マンション検討中さん

    >>1125 匿名さん

    マンション買い替えなので、時期は急いでません。名鉄はイーストゲートより大規模になりそうで、共用施設や管理費面で期待できるかなと。それとやはり価格面ですかね。
    こちらは、希望する南側で79㎡のお部屋は8000万円位してたので、住吉ならもう少し安くても良いかなと。こちらは駅近で強気価格ですが、名鉄だともう少し抑え目になって来ないかなと希望的観測です。

  60. 1127 マンション検討中さん

    横からすみません。
    南向きで79平米の部屋なんてありましたっけ?
    それと8000万円ってのもどこの部屋のことを言ってるのかわからず。。。
    誤った情報をお持ちかもしれないので改めてモデルルーム訪問されてみてはいかがでしょうか?その時に販売情報を貰えればご期待に添えるかと。

  61. 1128 マンション検討中さん

    >>1127 マンション検討中さん
    すみません、覚え間違いでした。80㎡の部屋Eタイプで14階が7900万円〜でした。

  62. 1129 マンション検討中さん

    >>1128 マンション検討中さん

    高層階の方ですね。
    ご予算をどの程度で考えているのかわかりませんが、高層階を前提条件とするのであれば、名鉄であってもある程度は高く根付くかとは思いますよ。あちらは駅遠の分、多少安くなる可能性はありますが。
    あと充実した共用施設を期待されていますが、タワー並みの戸数がないのであれば、かえって管理費が高くなってしまうリスクもありますので、その辺りも考慮したうえでご希望に添った物件選びができるといいですね。

  63. 1130 マンション検討中さん

    ちなみに、「その時に販売情報を貰えればご期待に添えるかと」ってどういう意味でしょう?

  64. 1131 匿名さん

    >>1130 マンション検討中さん

    1121の「今現在、売却済は何戸でしたか?2月上旬の2期はどの位売り出す予定なんですかね?」の質問に対してじゃないでしょうか。
    モデルルームに行ったら色々教えてもらえますよってこと。

  65. 1132 匿名さん

    タワー並とは何戸を指しているか分かりませんが、個人的には名鉄は北東南の3棟で500戸クラスになるのではないかと予想しています

  66. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    徒歩8分で構わないというのであれば、共用施設もそれはそれは充実すると思いますし、安くなると思いますよ。500弱の戸数とも聞きました。でも2020年完成予定なので、販売開始が2018年と考えると、名鉄が期待外れの時にジオの良い部屋が残ってないというリスクもあるのでご注意を!

    それにしても住吉、一気に人口増えますね…

  67. 1134 匿名さん

    共用施設はどのようなものが必要なのですか?
    私はジオのような子供が遊べる部屋と来客時に対応できる空間があれば十分かと。
    ゲストルームは憧れでしたが利用したい時は抽選になり結局ほとんど使えずです。3部屋程度あればいいのかもしれませんね。
    ちなみに今のマンションは分譲賃貸です。
    駅からは遠いですが大規模の規模感や共用スペースに感動して決めました。でも住んでみれば共用施設なんてあまり使わず駅から遠いことが苦痛になり引越しを決意しました。
    いろいろなマンションを見てますがジオは欠点もあまりなくバランスの良いマンションだと思いますよ。
    二期では東向きを中心とした販売になるようなことを聞きましたので私たちも前向きに考えてます。

  68. 1135 マンション検討中さん

    駅から遠いので価格は安くなるでしょうね。
    ただこのご時世なのでたかが知れてそうですけど。
    まぁ名鉄不動産がどのようなコンセプトでマンションをつくるかですね。
    私のイメージでは郊外の庶民的なファミリーマンションを長谷工と一緒につくってるという感じです。
    内装等はまず期待できないでしょうね。

  69. 1136 匿名さん

    理事会や総会ができる部屋(普段はキッズルームとかでもいい)があると便利。

  70. 1137 マンション検討中さん

    >>1135 マンション検討中さん
    ここの不二建設も長谷工のグループ企業ですよね?
    内装等が期待できないって事はこちらも期待できないって言ってるのと同じですよ。

  71. 1138 匿名さん

    >>1137 マンション検討中さん

    グループ企業って言っても元々は資本関係のない老舗の別会社でしょ?
    買収や吸収合併によって資本的には長谷工グループの一部になったとしても、社員の技術力や社内の品質基準などは別と考えてよろしいかと思いますよ。

  72. 1139 匿名さん

    長谷工ディスっておいてとんだブーメラン。

  73. 1140 マンション検討中さん

    マンションの企画は売主次第ですよ。

  74. 1141 マンション検討中さん

    名鉄跡地は、取得時期・価格からしても今後割安感は出ないかな…と個人的には考えてました。高層階はそれなりに高いでしょうし、イーストゲートの中古価格が上がってることも踏まえるとどうなるんでしょうね。
    ジオは明らかに強気な価格設定ですし、ジオの売れ行き次第で名鉄の値付けも変わるんでしょうね。

  75. 1142 匿名さん

    強気な価格だと売れないの分かったでしょうから、名鉄は下げてくるでしょうね。

  76. 1143 マンション検討中さん

    >>1141 マンション検討中さん

    ジオというより市況が大きく影響してるのでは?周辺物件どこみても高いですし。本当このご時世どこも強気な値付けですね。
    ただマンションは唯一無二とも言いますし、欲しい時に買えばいいのかなと個人的には思います。

  77. 1144 マンション検討中さん

    6300万円台で売り出している3戸ってどこの部屋でしょうか?

  78. 1145 マンション検討中さん

    >>1143 マンション検討中さん

    住吉というエリアで〜という意味で書いておりました。不動産市況そのものの高止まり感が背景にあるのはおっしゃる通りで、その中でも住吉の過去の価格の割に高い値付けですよね。
    川沿い、駅近、南側に基本的に物件が建たないことなどメリットも十分にあるので、お財布との相談…に尽きますね笑

  79. 1146 マンション検討中さん

    >>1144 マンション検討中さん
    B1,B2,C,Dのどれかだと思います。

  80. 1147 マンション検討中さん

    >>1146 マンション検討中さん

    この辺りの間取りは1期1次からかなり人気だったと記憶しているので、残り少ないかもしれませんね。
    南向き70平米前後の部屋たちです。

  81. 1148 マンション検討中さん

    >>1147 マンション検討中さん
    6,300万円台だと、B1かDの中層階(4〜9階)あたりでしょうか。記憶が正しければ、B2とCは低層階から割といい値段してた気がします。

  82. 1149 検討板ユーザーさん

    >>1148 マンション検討中さん
    ちょっと前まで最多価格帯は6300万円台が4戸だったのに、今は6,200万円台(3戸)・6,300万円台(3戸)になってますね。先着順も少しずつ売れてるんですねー

  83. 1150 マンション検討中さん

    >>1149 検討板ユーザーさん

    先着順の残り戸数は16戸でずっと変わらないのに、少しずつ売れてるっていうのがよく分かりません。どういう仕組みでしょう?先着順が売れてるなら、先着順の残り戸数も減るんじゃないんですかね?

  84. 1151 検討板ユーザーさん

    >>1150 マンション検討中さん
    不思議ですよね。
    1.強い購入希望があるお客さん向けに2期を待たずに「先着順」という体で販売してるのか、2. 1期のキャンセルが定期的に出てる(笑)のか、3.売主的に売りづらいと感じる物件を先着順で順次供給してるのか…。
    販売の仕組みがいまいち分かりませんね。

  85. 1152 eマンションさん

    >>1151 検討板ユーザーさん
    先着順、減りましたね。
    そして1期10次1戸…2期との違いは…?

  86. 1153 マンション検討中さん

    昨日MR行ってきました。
    ほぼ満席で、売れ行きも悪くないという印象でしたが、本当に人気ないんですかね。
    確かに高いというところで敬遠する人は多いんでしょうが、個人的にはバランスのとれたマンションだと好感を持てました。

  87. 1154 マンション検討中さん

    >>1153 マンション検討中さん
    価格が高過ぎる点でバランス取れてないんですよ。

  88. 1155 マンション検討中さん

    高いといってたらどこも買えませんよね。価格下がるのを待つしかない。

  89. 1156 マンション検討中さん

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 13戸
    価格 4,990万円~7,330万円
    最多価格帯 6,200万円台(2戸)・6,500万円台(2戸)
    間取り 2LDK~3LDK+S
    専有面積 55.54m2~80.47m2
    アルコーブ面積 3.84m2~7.03m2
    バルコニー面積 6.21m2~12.4m2
    バルコニーテラス面積 14.91m2
    サービススペース面積 2.69m2
    管理費(月額) 10,830円~15,690円
    修繕積立金(月額) 5,550円~8,050円
    インターネット施設使用料(月額) 540円
    CATVサービス及び総合防災告知サービス利用料(月額) 108円
    管理準備金(引渡し時一括) 10,800円~15,600円
    修繕積立基金(引渡し時一括) 389,000円~564,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・平成27・28年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書の写し等)※ローン利用の方のみ
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)


    第2期 / 販売概要
    登録・抽選日時
    登録受付期間 / 平成29年2月4日(土)~平成29年2月12日(日)
    登録受付時間 / 10:00~12:00
    登録受付場所 / ジオ深川住吉マンションギャラリー
    抽選日時 / 平成29年2月12日(日) 18:00
    抽選場所 / ジオ深川住吉マンションギャラリー
    販売戸数 11戸
    価格 4,690万円~6,660万円
    最多価格帯 5,900万円台(4戸)
    間取り 2LDK~3LDK
    専有面積 55.49m2~70.76m2
    アルコーブ面積 3.89m2~4.65m2
    バルコニー面積 10.3m2~12.6m2
    管理費(月額) 10,820円~13,800円
    修繕積立金(月額) 5,550円~7,080円
    インターネット施設使用料(月額) 540円
    CATVサービス及び総合防災告知サービス利用料(月額) 108円
    管理準備金(引渡し時一括) 10,800円~13,800円
    修繕積立基金(引渡し時一括) 389,000円~496,000円
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・平成27・28年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書の写し等)※ローン利用の方のみ
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)


    第1期11次 / 販売概要
    申込受付開始
    申込受付開始日 / 平成29年1月30日(月)
    申込受付時間 / 10:00
    申込受付場所 / ジオ深川住吉マンションギャラリー
    販売戸数 7戸
    価格 4,750万円~7,800万円
    間取り 2LDK~3LDK+S
    専有面積 55.54m2~80.47m2
    アルコーブ面積 3.84m2~6.83m2
    バルコニー面積 11.1m2~12.4m2
    サービススペース面積 2.69m2
    管理費(月額) 10,830円~15,690円
    修繕積立金(月額) 5,550円~8,050円
    インターネット施設使用料(月額) 540円
    CATVサービス及び総合防災告知サービス利用料(月額) 108円
    管理準備金(引渡し時一括) 10,800円~15,600円
    修繕積立基金(引渡し時一括) 389,000円~564,000円
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・平成27・28年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書の写し等)※ローン利用の方のみ
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)

    情報登録日等
    情報登録日 平成29年1月30日(月)
    次回登録予定日 平成29年2月6日(月)

  90. 1157 マンション検討中さん

    >>1156
    一気に動きましたね。

  91. 1158 匿名さん

    確かに週末すごく混んでましたね。
    商談中や契約予定の部屋も多かったです。
    皆さん決断早いんですね。

  92. 1159 マンション検討中さん

    2期、2か月延期して11戸だけですか。
    今のところ190戸中70〜80戸位売れてるかな?
    なかなか厳しいですね。

  93. 1160 匿名さん

    >>1159 マンション検討中さん

    2ヶ月遅れたというか、他のデベと違ってずっと少数ずつ売ってましたからね。
    あと販売済み戸数の情報を知りたければ、営業に直接聞いたら正確な情報貰えますよ。
    本当に検討しているか、契約済みの方に限ります。(たぶん厳しいとか、人気ないとか、ネガりたがるだけの人は貰えませんが。)

  94. 1161 マンション検討中さん

    2期は11戸
    その前の1期11次で7戸
    この7戸は2期まで待てなかった人?

  95. 1162 匿名さん

    希望した所がすぐ買えるのなら、先着順と同じですよね?
    わざわざ1期2期とか分けるメリットってなんだろ。

  96. 1163 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    高度経済成長期みたく大規模マンションを売り出したからといって、すぐに殺到して簡単に売れないから、どこも期分け販売してるのでしょう。その他にも販売側のリソース配分なども関係するでしょう。
    たしか期分け販売のメリットデメリットなどあらゆる疑問に関してコメントしてる掲示板かサイトがあったので、そちらを参考にすればよいかと思いますよ。

  97. 1164 eマンションさん

    >>1159 マンション検討中さん

    詳しくは問い合わせてみればいいと思いますが、もう少し売れてましたよ。

  98. 1165 マンション検討中さん

    1期11次は全部売れるとして、2期が5割くらい売れると考えて、100強というところでしょうかね。

  99. 1166 マンション検討中さん


    第1期12次 / 販売概要
    申込受付開始
    申込受付開始日 / 平成29年2月3日(金)
    申込受付時間 / 16:00
    申込受付場所 /
    販売戸数 1戸
    価格 6,150万円
    間取り 3LDK
    専有面積 68.04m2
    アルコーブ面積 4.75m2
    バルコニー面積 12.3m2
    管理費(月額) 13,270円
    修繕積立金(月額) 6,800円
    インターネット施設使用料(月額) 540円
    CATVサービス及び総合防災告知サービス利用料(月額) 108円
    管理準備金(引渡し時一括) 13,200円
    修繕積立基金(引渡し時一括) 477,000円
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・平成27・28年分の収入証明書(源泉徴収票または確定申告書の写し等)※ローン利用の方のみ
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)

  100. 1167 匿名さん

    そんなに売れてないでしょ。70前後じゃない?

  101. 1168 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    私が営業の方に聞いた限り、90はこえてましたよ。

  102. 1169 匿名さん

    1期1次で50数戸売れた以外は、先着順が3戸、あとは12次までほぼ1戸ずつ売れてただけですよね?
    だとすると70〜80戸位かと。
    分譲済記載の価格表などは、モデルルーム行けば貰えるんでしょうか?見ればすぐわかりますね。

  103. 1170 マンション検討中さん

    1161に
    11次7部屋ってなってますよ
    正しいかどうか知りませんが

    いずれにしても、完成まであと1年以上あるのに立派だと思うのですが。。

  104. 1171 通りがかりさん

    売り出した時期が早過ぎて、ダラダラ売っている印象ですね。あまり時間をかけ過ぎるのもどうかと。

  105. 1172 マンション検討中さん

    昨日の日経読みました?

  106. 1173 マンション検討中さん

    >>1171 通りがかりさん

    ネガお疲れ様です。
    190戸の大規模マンションで今どき即完売なんてないですし、10月発売であれば全く問題ないと思いますよ。
    ちなみに早すぎってのもどこと比較しているんでしょうか?デベの売り方なんて色々ありますし、最終的に完売できれば問題ないのでは?

  107. 1174 匿名さん

    まぁ、阪急は値下げありですから、余程気に入った間取りがないならゆっくり待つのもいいですね。
    ジオ経堂はかなり値下げして、家具なども付けていますし。

  108. 1175 マンション検討中さん

    >>1174 匿名さん

    発売時期の直前になると、毎回ネガ投稿増えますよね笑
    どうせ近隣マンションの営業か契約者がほとんどですが。
    竣工後のマンション値下げについて言及しておくと、住友以外は基本どこもやってます。(住友と言えど最近は在庫過多になっているので売行きがヒドく悪い場合はやってる噂を聞きますが)
    あと失礼なので名前は控えますが、近隣の非財閥系の大手不動産会社は期末で値引きをしてたみたいです。
    ただしこちらも竣工後です。基本は入居前の値引きをやってるデベはありませんよ。

  109. 1176 マンション検討中さん

    ジオ経堂、調べました。
    ラス1でしょ(笑)

    ここもラス1まで待てば安く買えるかもって事ですよねー。。

  110. 1177 匿名さん

    竣工まで1年ちょっとですね。ジオ経堂と違いこちらは戸数も多いですから、残り100戸以上、なかなか竣工前完売大変そうですが…名鉄を待ちながらこちらの値下げあればラッキーぐらいに思ってる方も多いかも?

  111. 1178 検討板ユーザーさん

    読んでいて不思議なんですけど、名鉄の価格が相対的に低くなる?といった希望的観測が一部見受けられますが、どういう理屈なんでしょう?
    名鉄がジオ比で値頃感のある設定になるのは期待が過ぎると個人的には思っています。
    建設費が安くなってるわけでもなく、土地の取得は昨年完了してるので、イニシャルコストはほぼ固まってるわけですよね。仮にここから市況が下落しても、ジオと同条件で市況に準じた価格で販売するには設備等でコストカットするか、部屋の広さをスケールダウンして見た目の割安感を演出せざる得ない(極端な例ですが、今まで70㎡で出していた3LDKを60㎡にしつつ、値段は1割減に留める…みたいな)と思います。
    この価格設定で踏ん切りがつかないなら、(近辺なら)亀有方面に目を移すか、イーストスクエアなどの中古を検討された方が、家具などに回せる余資もできて、結果的に生活の満足度は高いと思います。

  112. 1179 マンション検討中さん

    >>1171 通りがかりさん

    確かに、シティテラス東陽町は577戸で2015年8月販売開始2016年9月竣工(1年1ヶ月)、PH豊洲は690戸で2015年6月販売開始2017年1月竣工(1年7ヶ月)に対して、こちらは190戸しかないのに竣工まで1年5ヶ月かけてて、販売期間が長いですね。それで竣工前まで売れなかったら相当人気がないと思われますね。

  113. 1180 マンション検討中さん

    >>1178 検討板ユーザーさん

    名鉄はここより駅遠なんだから、単純に価格は下回るでしょ。それに戸数が多ければ管理費等も安くなりますしね。
    またうちは、ここの金額が払えない訳ではなく、価値観の問題でして。
    門仲・清澄白河・豊洲なら8000万円出せても住吉に7〜8000万円は高いかなと。住吉自体は住みやすい良い街なので、名鉄がもう少し安ければ検討したいと思うのですよ。
    名鉄は戸数が500〜との事ですから、強気な値段であまりに売れ残りを出したくないだろうから、少し安めにするとも考えられます。
    まぁ、安かろうが変わらなかろうが、こちらとゆっくり検討できるという事ですよね。
    しかし、何故亀有?錦糸町や亀戸なら分かりますが…

  114. 1181 匿名さん

    名鉄は適正価格で販売すればジオ比で値頃感のある設定になります。

  115. 1182 マンション検討中さん

    ネガっている人が必死で笑いました。こちらを競合物件だと認識している他社関係者さんが多いみたいで、購入検討を進めている中である意味安心しました。
    しかも豊洲は知りませんが、シティテラス東陽町はまだ販売中ですよね?販売期間短くても完売出来ていないのであれば、説得力ないのでは?と少し思っちゃいました^^;

  116. 1183 マンション検討中さん

    >>1182 マンション検討中さん

    なぜすぐ他社関係者と思うのか不思議ですが。自分が他物件にそうネガってるからでしょうか?普通に検討者なら、他物件に比べここが販売に時間をかけているのは、それだけ売りにくいからかな?と疑問なだけですが。
    豊洲は残り1戸のようです。東陽町はスミフなので売れ残っていても大幅値下げはないので、その点は良いでしょう。ここは大量に残って宝塚のようになったら嫌ですけど。

  117. 1184 マンション検討中さん

    >>1183 マンション検討中さん

    仰っている意味がほとんど理解できないのですが、あなたはちなみにここの検討者でしょうか?ネガでなければ単なる評論家でしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

  118. 1185 マンション検討中さん

    >>1184 マンション検討中さん
    ここと名鉄を検討しています。

  119. 1186 検討板ユーザーさん

    >>1184 マンション検討中さん

    1183の書き込みってネガなんでしょうか?笑
    分かりにくい文ですが、要は…販売状況が芳しくない(みたい)なのは、それなりの理由があるから!仮に売れ残って、自分が買った後に値引きされたら悲しい!すみふは値引きしないから安心!
    …って言ってるだけぽいですね。

  120. 1187 マンション検討中さん

    まーまー落ち着いて。

    値引き値引きって。
    さすがに完成まではないでしょうし、その後値引きしてもらえたとしても条件のいい部屋は残ってないでしょう。

  121. 1188 マンション検討中さん

    その通り。
    ある人は、ジオが仮に割高だったとしても、納得できる希望の部屋を購入する
    ある人は、希望の部屋がなくなるリスクをとって名鉄の情報や値引きを待つ。

  122. 1189 評判気になるさん

    名鉄待てないやら、ジオが高いやら皆様言いますが、グローリオは考えないのですか?

    グローリオ:坪平均300?、徒歩7分、竣工済み、南側が公園と小名木川
    ジオ:坪平均305、徒歩5分、2018年3月入居、南側が公園、屋上テラス、コモンリビング
    名鉄:坪平均???、徒歩8分、2020年入居、充実した共用施設が期待される

  123. 1190 マンション検討中さん

    >>1189 評判気になるさん

    名鉄については特定の方だけが待てないと主張するだけで、別に皆様って訳ではないとは思いますが…。
    グローリオはグローリオでいいんじゃないですか。価格は同等程度なので優劣つけにくいですが、どうしてもセコムのセキュリティが欲しい人はそっちにいけばよい話。以上かなと。

  124. 1191 eマンションさん

    グローリオはもう高い価格帯の部屋(6,898万円~8,998万円)しか残ってないんですよね…

  125. 1192 匿名さん

    グローリオもいいですよね、探すのが一歩遅かったけど、南向きの70平米程度の部屋があれば買ってました。

  126. 1193 マンション検討中さん

    マンションって今何階くらいを建ててる状況でしょうか?
    契約したものの遠方に住んでいて、ここ最近住吉に行けてないので…知ってる方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  127. 1194 検討板ユーザーさん

    >>1193 マンション検討中さん
    1月下旬に見に言った際は、東・南側の棟は3階までコンクリの枠組みは既に出来てました。
    2週間以上経ちますが、進捗したとしてもせいぜい4階程度でしょうか。

    四半期に一度、建設状況を写真入りで送付されるのは遠方の方にも嬉しいサービスですが、さらに細かい進捗も気になるものですよね。

  128. 1195 マンション検討中さん

    >>1194 検討板ユーザーさん

    わざわざ教えてくださりありがとうございます。
    年末に建設状況がわかる冊子が送られてきたものの、マンションって建ち始めると完成まであっという間だと聞いていたので少し気になっていました。
    初めてのマンション購入なので凄く楽しみな反面、現地へはたまにしか伺うことができないので、また掲示板の場もお借りして進捗等あれば知りたいなと思ってます。

  129. 1196 マンション検討中さん

    この前見たときは東側は5階でしたね。
    今週末近くに行きますので写真を撮ってこようと思います。

  130. 1197 マンション検討中さん

    >>1196 マンション検討中さん

    1195です。
    今週末訪問されるんですね。また後日で結構ですのでご投稿いただければ嬉しいです。

  131. 1198 近隣住民

    保育園入所を検討されてる方、このあたりはフルタイムでも入れませよ。
    今年の保育園の入所可能点数表が、江東区のホームページにのっています。
    私は何も知らずに、住んでから苦労しました。

  132. 1199 マンション検討中さん

    >>1198 近隣住民さん

    ありがとうございます。
    ここに限らず、江東区全般ひどいですね。ましなのは、亀戸、潮見、さらには意外な豊洲とかですかね。

  133. 1200 マンション検討中さん

    >>1197 マンション検討中さん

    住民板にあげておきました。しっかり工事は進んでましたよ。

  134. 1201 検討板ユーザーさん

    >>1200 マンション検討中さん

    お写真ありがとうございます!
    マンションって基礎さえ完了すれば、建物自体はどんどん建ち上がりますねぇ。
    早回しとかで過程を見たくなっちゃいます笑

  135. 1202 検討板ユーザーさん

    >>1199 マンション検討中さん
    確かに亀戸は保育園が増えていて、江東区の中では恵まれた環境と聞きました。
    通勤を考えたら住吉が良いので迷います。
    ここは価格が高いですが、バランスの良いマンションですね。

  136. 1203 マンション検討中さん

    >>1200 マンション検討中さん

    1197です。
    晴天の下での素敵な写真を共有いただきありがとうございます。マンションの建設が着々と進んでいる姿を確認でき本当に嬉しく思います。
    今はまだ6階を建設中ということですが、これからさらに建っていく姿を想像するだけでワクワクしています。

  137. 1204 マンション検討中さん

    >>1202 検討板ユーザーさん

    亀戸は再開発も控えてますし、これから人気が出るでしょうね。ここも8号線通ったら価値は上がりますが、どうかな。保育園は小池さん政策に江東区がどこまでついていけるか。

    ちなみに8号線については3月までに建設費や整備方法の概要を公開するみたいですね。p5の後半参照。
    http://www.city.koto.lg.jp/kugikai...

  138. 1205 マンション検討中さん

    >>1204 マンション検討中さん
    なんかURLおかしいですね、失礼しました。

    http://www.city.koto.lg.jp/kugikai/documents/no295.pdf

  139. 1206 マンション検討中さん

    >>1205 マンション検討中さん
    質 問 地下鉄8号線(豊洲〜東 陽町〜住吉)着工に向けて問う。
    1国交省は首都圏の鉄道計画の 5路線で課題を解決した順番に、 整備着手する。本年度の調査は。
    2.39年度の開業に向け、都と今 後どう合意形成を図るのか。
    3.実現へ向け東京メトロと地域 との絆の強化が、今後大切では。
    4.整備計画等の区民向けPRを、 豊洲シビックセンターで実施を。

    区長
    1.建設費、整備方法等を、 年度末には公表する。
    2.都とメ トロと共に、事業や費用負担等 の合意を目指す。
    3.メトロ関連 施設の社会科見学等の相互地域 貢献を図る。
    4.8号線整備の区 民向けPR活動を検討する。

  140. 1207 マンション検討中さん

    しかし、価格の高騰はいつ終息するのか・・・。

    2013年竣工のイーストゲートが70㎡4500万ほどで買えたと思うとなんだかなあ。

  141. 1208 eマンションさん

    こんな記事を見つけました。
    http://diamond.jp/articles/-/107337
    当分下がらないかもしれませんね。

  142. 1209 マンション検討中さん

    >>1207 マンション検討中さん
    良い時代でした。たらればを言ったらきりがないですが、あの時に買えばよかったと思ってしまいます。徒歩10分築3年でもいまや坪292。
    http://www.nomu.com/mansion/1570829/

  143. 1210 匿名さん

    さすがに徒歩10分は無理です。

  144. 1211 匿名さん

    ここって余所のマンションをムキになって否定する人多いですよね。それが少し不安です

  145. 1212 名無しさん

    >>1200 マンション検討中さん
    写真ありがとうございます!実際建ってくると実感が湧いてきてテンション上がりますね!
    来年の3月が楽しみです!

  146. 1213 マンション検討中さん

    1200です。喜んでいただけて良かったです。定期的に住吉付近に行く用事があるので、またアップしたいと思います。

  147. 1214 名無しさん

    >>1213 マンション検討中さん
    是非またお願いします!

  148. 1215 マンション検討中さん

    先着順増えてますね。2期1次の11戸、完売できなかったんですね。

  149. 1216 マンション検討中さん

    >>1215 マンション検討中さん
    2期2次で3戸入ってるので、一部の方が直前で変更したのかもしれませんね。

  150. 1217 マンション検討中さん

    >>1215 マンション検討中さん
    でもこれで約6割。1年後竣工で残り80強ならまあまあなのでしょう。竣工後売れ残っててもいい間取りは無くなってるかもですね。
    清澄白河リバーサイドも気になってますが、予想以上に高い。名鉄はどうなのかな。名鉄の発表がいつになるのか分かりませんが、発表後だと売れ行きも鈍って来るでしょう。ジオサイドとしては、今のうちに前に進んでおきたいところでしょうね。

  151. 1218 匿名さん

    建築許可が出て、着工して、それから発表なので名鉄はまだまだ先になるのではないでしょうか。動向に注目ですね。

  152. 1219 マンション検討中さん

    ジオの竣工前後くらいではないか、と聞きました。営業さん経由なので、参考までに。

  153. 1220 匿名さん

    6割も売れてないのに。価格表をちゃんと出さない所は、営業がなんとでも言えますからね。まだ100戸も売れてないでしょ。

  154. 1221 匿名さん

    >>1220 匿名さん
    嘘つき呼ばわりですか。なら自分で確かめてください。

  155. 1222 マンション検討中さん

    そうですね。ここで6割売れてるとかいう情報を真に受けず、ちゃんと聞きに行ったほうが良いですね。

  156. 1223 匿名さん

    ここに決めた者です。来年まで待ち遠しいです。
    利便性とモデルルームを見て最終的に決めました。
    スーパーや島忠が近いし駅や公園も近い。
    そして庶民的な町並みが気に入ってます。
    将来的にはペットも飼いたいと思ってます。楽しみです。

  157. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん
    ジオ、名鉄ができてると人口も増えますし街並みや雰囲気も変わると思いますよ。飲食店とかも増えてくるといいですよね。
    ジオ近くのGSもマンション開発されるとかいう噂もあるようです。

  158. 1225 匿名さん

    住吉は住みやすくて良いところですよ。数十年前からこのエリアには縁があるのですが、半蔵門線が通ってから利便性も増しましたし。
    清澄白河、森下、菊川より便利だと思います。

  159. 1226 マンション検討中さん

    飲食店やオシャレさの観点では負けますがね 笑

  160. 1227 eマンションさん

    オシャレさ求めるなら恵比寿とか吉祥寺に住めばいいんじゃないですか。清澄白河も菊川、森下、住吉なんて言うほど大差ない。全部地味。

  161. 1228 マンション検討中さん

    >>1227 eマンションさん
    1226ですが、決してネガったわけでもないです。私も住む場所にオシャレは求めていません。
    住吉の魅力を一つ。完全に主観なので、気に触る方は無視してください。
    住吉の地味さが好きです。 個人的に小名木川が好きです。塩の道、気持ちいいですよ。塩の道(信号なし)を東へ歩いて12分ほどで、アリオにもいけます。途中で北に曲がると猿江恩賜公園です。恩賜公園前の小名木川で釣りをしている人もいますね。ハゼが釣れるようです。
    住吉を離れて遊びたい時は、半蔵門線に乗りましょう。
    錦糸町:南は嫌いですが、北側は映画も観れます。
    押上:ソラマチ、子供連れて楽しめます。
    三越前:日本橋の再開発地まであっという間です。2020年までの再開発計画が非常に楽しみです。知ってました?東京駅八重洲口まで徒歩10分程度です。
    水天宮前:乗換駅でもある人形町でグルメ、いいですね。
    清澄白河:オシャレなカフェ!木場公園、現代美術館くらいなら歩いてでもいけます。
    欲を言えば、10年後に有楽町線豊洲へ!都営新宿線は、よくわかりません。

  162. 1229 匿名さん

    非常に残念ながら意識高い度合いは清澄白河に及びませんね。アレをおしゃれと言う感覚も非常に残念。

  163. 1230 匿名さん

    木場公園、清澄庭園、現代美術館の存在はやっぱり大きいです。カフェもいつも並んでますし。町並みの綺麗さ、人気度は、住吉より清澄白河が完全に上だと思いますが。大差ありますよ。
    他地区からわざわざ住吉に遊びに来るって人、いるかな?

  164. 1231 マンション検討中さん

    よそ者からしたら清澄も住吉も同じ下町ですよ。そんなところで争っても仕方ない。
    もしどうしても清澄の方が上だと言いたければ、自己満足の領域ですのでご自由に優越感を感じればいいんじゃないでしょうか笑
    ただしマンション購入にあたっては観光客から好かれるのがポイントではなく、いかに毎日を快適に過ごせるかに重きを置く必要があるので、見栄を張って観光地に住んだからと言って、実際住み始めてから衣食住で困る事があっては後悔することに繋がります。
    ご自身のライフスタイルと照らし合わせながら、そのあたりまでしっかりと考えて街選びをした方がよいかと思います。

  165. 1232 匿名さん

    居住用に住吉対清澄白河なんていいよ。隣駅なんだし仲良くね。
    住むのに、スーパーホームセンターの利便性とるか、観光客も集まるオシャレさをとるかの違い。

  166. 1233 匿名さん

    清澄白河に住んでますが、清澄白河をおしゃれだと思ってるママたちは私の周りにはいませんよ。ミーハーな人たちが勝手に騒いでるだけです。私は不便に感じたことないです。

  167. 1234 検討板ユーザーさん

    売り言葉に買い言葉でどちらが優位か議論してもらちがあかないですよね。。
    どうしても優劣がつけたいなら、生活の質云々抜きで、路線価から「清澄白河が高い!」で、この話は終わりでいいのでは。
    隣駅なんですし、(最近)洒落てきた清澄白河人気にあやからせてもらって、同じ東東京ってことで互いに盛り上げて市場価値を上げていくんじゃダメなんですかね…。

    リセールの話ではなく生活の質としてどちらが高いか?なんて話は、マンション買う人の生活スタイルや価値観で異なりますし、ハコそのものの価値(デベのサービス含めて)議論する方がよっぽど建設的だと思います。

  168. 1235 匿名さん

    >>1234 検討板ユーザーさん
    同意致します。

  169. 1236 匿名さん

    飲食店はもっとあってもいいですよね。イーストゲート、シャリエ、グローリオ、ジオ、名鉄とマンションが出来て世帯数は急増してるからそのうち増えそうですけど。

  170. 1237 地元民

    チェーン店は少ないですけど、小さくて小汚ない美味しいお店は沢山ありますよ。

  171. 1238 匿名さん

    個人店もチェックしましたが気に入ったのは駅周辺のイタリアンとインドカレーとビストロくらいですかね。幾つかあるラーメン屋、蕎麦屋、居酒屋は特に再訪しなくていいかなと思いました。

  172. 1239 匿名さん

    焼肉ならたじまがおすすめですよ。名鉄にテナントが入るとかならいいのに。保育園はできそう。

  173. 1240 eマンションさん

    >>1234 検討板ユーザーさん
    地味な場所ですが駅近5分で、大手町、日本橋あたりが廃れない限り暴落する可能性は低いと思うのですが皆さんどう思われます?

  174. 1241 匿名さん

    >>1240 eマンションさん

    大手町や日本橋が消えゆく日は、日本が後進国になった時です。清澄白河の方がいいとかではなく、隅田川より東でも清澄白河、住吉、錦糸町、押上は手堅いでしょう。

  175. 1242 匿名さん

    今週も3戸販売!なんだかんだいいペースじゃないですか。

  176. 1243 マンション検討中さん

    月に15~20部屋ぐらい売れてる感じですか?

  177. 1244 マンション検討中さん

    気付いたらもう一戸売れてる。
    半年で110くらいなので、平均はそれくらいでしょうね。
    だんだんいい部屋も無くなってきてるでしょうし、これからペースは鈍っていくのが普通なんでしょうが。

  178. 1245 マンション検討中さん

    西大島ですが、これも楽しみですね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=77446

  179. 1246 マンション掲示板さん

    竣工まで一年で残り90戸ですね。
    意外と北向きが人気な点に驚きました。

  180. 1247 通りがかりさん

    >>1246 マンション掲示板さん

    リバーフロントですからね。あと、この辺りで2LDKは希少みたいですね。

  181. 1248 匿名さん

    >>1246 マンション掲示板さん

    90戸もないのでは?
    なんだかんだ毎週売れてますね。

  182. 1249 マンション掲示板さん

    >>1248 匿名さん

    商談中を含めたら、残り90戸もないかもしれませんが、契約済みの部屋でカウントしました。

  183. 1250 マンション掲示板さん

    >>1248 匿名さん

    そうなると、南は日当たり、東は価格を抑えた3LDKで各棟それぞれメリットがはっきりしていて良いですね。

  184. 1251 マンション検討中さん

    70平米前後の3LDKで探していますが、高層階の眺望がよい部屋ってまだ空いていたりしますか?

  185. 1252 通りがかりさん

    >>1251 マンション検討中さん
    東も南も12階以上なら、遮るものなく眺望◎かと思います。まだ空きはありましたよ。

  186. 1253 マンション検討中さん

    >>1252 通りがかりさん

    情報ありがとうございます!
    モデルルームの予約をとりましたので実際の眺望を見た上で検討したいと思います。

  187. 1254 通りがかりさん

    すごく近所に住んでます。
    住吉に生まれて40年以上経ちます。

    ここに住んだら、なかなかもう他にはいけませんよ。
    とにかく便利。

    子供の遊び場には困りません。
    夏はクローバー橋で蟹がとれますよ!
    アリオは自転車ですぐ。
    よるヒマならライフに行きます。
    錦糸町の錦糸公園も子供喜びますよ。
    潮の道の散歩は幸せです。

    もう、書ききれません。

    保育園は激戦ですが、都内ほほぼどこもそうですね。

    住吉がより良い街になるのが嬉しいです。
    ご不安な事、ご質問あればどうぞ。

    あ、確かに飲食関係は少ないですね。
    ただ、ライフのお寿司は、安くて何気に美味しいです、笑。

  188. 1255 マンション検討中さん

    >>1254 通りがかりさん
    ここ最近大型なマンション建設が続いていますが、何か環境の変化はありますか。
    これからジオ、名鉄とさらに建設されることで、どう変貌していくか気になっており、参考にしたいです。

  189. 1256 検討板ユーザーさん

    昨日も2戸売れてますね。いいペースですね。

  190. 1257 マンション検討中さん

    北向2ldk、本当によく売れてますね。
    まさかの一番人気ですかね。

  191. 1258 マンション検討中さん

    検討対象になる清澄白河リバーサイドは平均坪単価327みたいですね。一方、ここは300くらいでしょうか?割高割高と言われてますが、2つを比較した時に差額は駅力、ブランド力と考えると、妥当と言えそうな気がします。そもそもリバーサイドも割高なんだと言われたらそれまでですが。。。

  192. 1259 マンション検討中さん

    >>1258 マンション検討中さん

    比較対象になる

  193. 1260 マンション掲示板さん

    >>1258 マンション検討中さん
    清澄白河ブランドは確かにありますよね。
    価格を下げようと色々なエリアを探しましたが、結局どこも割高らしいので自分が欲しいと思う部屋を選ぼうと思います。

  194. 1261 マンション検討中さん

    >>1260 マンション掲示板さん
    ですね。江戸川区、北区、墨田区あたりまで範囲を広げると予算は下げられそうですが。

  195. 1262 マンション検討中さん

    今週は4戸売れたようです。
    地道に売ってますね…

  196. 1263 匿名さん

    ちょっとずつちょっとずつってとこですね〜
    2路線使えて駅近いっていうのは地味に良いですよ。
    JR駅近い方が資産価値は高くなりやすいって聞いたことがありますが、
    ここだと新宿線と半蔵門線だから通勤に便利な路線だし
    ここもここで悪くないんじゃないかなと考えています。
    普通に便利な町で、しかも落ち着いているから腰を据えて暮らしていくには良いのでは。

  197. 1264 マンション検討中さん

    いまいちインパクトに欠けるのは住吉駅という知名度の低さです。住む、通勤する、ということに関してはとてもいい街なのですが、目立った特徴がない。逆に言うとポテンシャルはあるのかもしれないですけどね。
    個人的にはなんだかんだコツコツ売って、竣工前には完売すると思います。名鉄が大量供給するので、効果的なプロモーションをしてもらえたら、住吉駅の注目度を上げてもらえるかもしれませんね。

  198. 1265 マンション検討中さん

    プラウド東陽町サウス掲示板より。

    ・総合(個人的見解)
    プラ木場>プラ門仲>プラ東陽>ジオ=スミフ東陽>プラリバ>プラタワ清澄

    ・価格
    ジオ300>プラタワ清澄310=スミフ東陽314>プラリバ320>プラ木場328>プラ門仲330…プラ東陽???

    ・駅力(現状)
    門前仲町>清澄白河>東陽町=木場>住吉 よって、
    プラ門仲>プラリバ=プラタワ清澄>プラ東陽=スミフ東陽>プラ木場>ジオ

    ・駅力(ポテンシャル)
    東陽町=住吉>清澄白河>木場>門前仲町 よって、
    ジオ=プラ東陽=プラ東陽>プラリバ=プラタワ清澄>プラ木場>プラ門仲

    ・駅近
    プラ東陽4分>ジオ5分=スミフ東陽5分>プラ木場7分=プラリバ7分>プラ門仲9分>>プラタワ清澄11分

    ・個別要因
    プラ門仲:中央区駅10分◯、高級感◯
    プラリバ:前のコンクリート工場残念△、清澄公園◯、仕様やや◯、スーパー△
    プラタワ清澄:木場公園近い◯、仕様◯、駅10分超×
    プラ東陽:駅近◎、前が広場◯、8号線◯、スーパー△
    プラ木場:木場公園が庭◎、ギャザリア◯、仕様◯
    スミフ東陽:超大規模◯、8号線◯、スーパー△
    ジオ:管理公園◯、リバーフロント◯、8号線◯、大型スーパー◯

  199. 1266 eマンションさん

    >>1265 マンション検討中さん

    自己満??

  200. 1267 eマンションさん

    >>1264 マンション検討中さん

    同感
    住吉ってパッとしない
    まぁそのほうが落ち着いていて住むには静かだしいいのかもしれんが
    清澄みたいに観光的なところないし
    ファミリーには住みやすいんだろうな

  201. 1268 マンション掲示板さん

    >>1259 マンション検討中さん

    そもそも野村のほうが不動産はいい

  202. 1269 名無しさん

    >>1268 マンション掲示板さん

    どういう意味ですか?

  203. 1270 検討板ユーザーさん

    >>1269 名無しさん

    設計云々というより、仕様を高めにしてるってことでは?
    東陽町サウスなんて施工は長谷工だし、駆体がどうこう言ってもしょうがないですし。野村信仰の強い人はブランドとプランニングがとにかく良いんだ!ってことを言いたいんでしょう。

  204. 1271 マンション検討中さん

    野村信仰というより、プラウド=高い、仕様が良いっていうのは一般的にある。
    友人がプラウドに住んでるって言うと、良いよね〜羨ましい!って会話になる。
    ジオは知らない人が多い。住吉にしては高いのに、高いと思われないのも損な感じ。
    自慢したい方やブランド志向じゃない方なら気にならないのでしょうが。

  205. 1272 マンション検討中さん

    確かにジオって聞いても??てなりますね
    ジオのマンションていうよりプラウドに住んでるっていうだけで羨ましがられますからね
    こればかりは仕方ないですよ
    プラウド住吉ってこれからできないのかなぁ
    それを待っています

  206. 1273 マンション検討中さん

    >>1272 マンション検討中さん
    歳をとってしまいますよ。他人に羨ましがられるブランド重視でプラウドがいいなら、清澄や東陽町にすればよいのでは?

  207. 1274 マンション検討中さん

    >>1273 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    プラウドがいいのなら、わざわざ書かなくて是非そちらで購入すればいいのでは?と思います。
    私だけかもしれませんが、こちらに投稿している意図がイマイチ理解できないです。

  208. 1275 マンション検討中さん

    >>1274 マンション検討中さん

    どうしてですかね?今まで住吉に住んでて、そろそろマンションを購入したいと思ってますが、やっぱり三井や野村のマンションが良いと思う気持ちはありますけど。
    住吉は住みやすいので好きです。ただ購入となるとマンションデベに信頼性とか安心感とか知名度を求めたい。そういう葛藤もあるものでしょ。

  209. 1276 検討板ユーザーさん

    >>1275 マンション検討中さん

    マンションとしてはプラウドの方が関東では知名度はありますが、企業としての規模、格は圧倒的に阪急阪神グループの方が野村不動産より上ですよ。

  210. 1277 匿名さん

    >>1276 検討板ユーザーさん

    なぜ阪急不動産ではなく、いきなり阪急阪神グループを出すのだろう。
    阪急不動産自体が格上だとは言えないからだろう。
    全国の売上ランキングも阪急は圏外、近畿圏ですら野村の方が上ですね。

    http://n-seikei.jp/i/2016/02/post-35668.html

  211. 1278 検討板ユーザーさん

    >>1277 匿名さん

    そりゃグループ会社だから当然じゃないでしょうか?

  212. 1279 マンション検討中さん

    阪急さんのマンションてどうなんですかね?
    仕様とかどんな感じなんでしょうか・・・・

  213. 1280 匿名さん

    これからモデルルームに行こうと思ってます
    まだ残りありますか?

    プラウドは手がだせないのでこちらなら購入しやすいかなと個人的に思っています

  214. 1281 検討板ユーザーさん

    >>1271 マンション検討中さん

    「プラウド住んでる。すごいね。羨ましい。」なんて会話聞いた事ありません。恵比寿、吉祥寺住んでて羨ましがられるのはわかりますが。普通マンション買って立地は聞かれますが、ブランドなんて聞かれませんよ。

  215. 1282 マンション検討中さん

    >>1279 マンション検討中さん
    過去の投稿を見る限り、関西での資産性維持はできてそうですね。仕様も高めだと思いますが。ジオグランデ元麻布という超高級物件も出してますし、そこらの中小デベとは全然レベルは違うと思いますけどね。

    もちろんメジャー7と比べると認知度は落ちますが。そもそもブランドに対する価値観が高い人は、隣にプラウド、清澄白河というブランドがあるので、そちらを買いそうですが。

  216. 1283 マンション検討中さん

    >>1281 検討板ユーザーさん

    男性ならあまりないでしょうが、女性、特に幼稚園などのママ友とかであれば、集会室やキッズルーム等で子連れで集まったりするので、プラウドだったりすると良いよねー、素敵!ってなりますよ。
    なんとなく、プラウドに住んでる方はある程度経済力があるんだろうなと考えがちです。そういう付加価値みたいなのがブランド力なんでしょうね。

  217. 1284 マンション検討中さん

    >>1280 匿名さん
    価格面でネックになってるのなら、東向きがリーズナブルかと思いますよ。低層階でも眺望悪くても前の建物との距離は余裕があります。
    南向きはこの物件もそこそこします。公園ビューではない賃貸マンションビューの低層階なら少し抑えめです。
    北向きは少なくなってきていますが、南向き、東向きはまだ余裕があったと記憶してます。

  218. 1285 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  219. 1286 マンション検討中さん

    まあ、いう人が言うと、清澄白河でブランドとかw
    になるんでしょうが。

    両方地味ですが、江東区らしくて両方好きですよ。この物件も、清澄白河の東エリアは十分生活の範囲内ですしね!

  220. 1287 評判気になるさん

    >>1284 マンション検討中さん
    ありがとうございます! 低層階でも向きはいい方が好ましいのですが、空いていることを願います

  221. 1288 評判気になるさん

    >>1283 マンション検討中さん

    わかります
    聞く人は聞いてきますね
    特に女に多い

  222. 1289 マンション検討中さん

    気取らない生活がしたいので、私はこれくらいがいいです。

  223. 1290 マンション検討中さん

    ブランド、流行りが好きな人はプラウドが良いのでしょう、、、たぶん。
    ずっと東京に住んでますが、プラウドが素敵なんて意見は、こーゆー掲示板以外で見たことも聞いたことも無いですけどね。
    私は、全くデベロッパーに拘りが無いです。

  224. 1291 マンション掲示板さん

    >>1289 マンション検討中さん

    それはここをバカにしてる言い方ですか?

  225. 1292 マンション掲示板さん

    >>1290 マンション検討中さん

    新婚です
    東京育ちの友達が多いのですが、その子達に限って不動産うるさくいわれますよ
    名が通ったとこにしなよとか、下町やめなよとか。
    人によるんですね。
    私は田舎育ちなので不動産とかこだわらずにモデルルームや環境をみて決めたいと思っているんですけどね。

  226. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1291 マンション掲示板さん

    ブランドを気にする住人が多い(かもしれない)マンションより、名より実を取るタイプだからここが良い〜とか、意味合いは様々でしょう。
    煽るつもりもない書き込みに、自ら煽られに行かなくても笑
    杭打ち問題等、不動産業界のガバナンスが疑われるニュースもあって、財務基盤のしっかりしてそうな財閥系だったり、中小に比べれば厳格に管理をしていそうなイメージがある大手を選好する傾向があるのは自然なことなのかもしれません。仕様の高さももちろんですが、ブランドの価値って詰まる所済んだ後の安心感と誰もが知ってるマンション名というステータス感に他ならないでしょう。
    ジオの良し悪しは別にして、首都圏のネームバリューだけで言えばプラウドとかには及ばないのは仕方ないわけで、安心感もそこに比例してるんでしょう。分譲数が増えて、関東での知名度が今後高まれば、ジオの評価も変わるかもしれませんね。

  227. 1294 匿名さん

    清澄白河に住んでますが、清澄白河はブランドでも何でもありません。暮らしやすいけどね。うちもプラウドを検討していましたが、この辺りで新築はプラウドしかないからです。プラウドだからって別にすごいとも思わないですし、ブランドとも思いません。売主や管理会社が大手だと安心かなぐらいには思いますが。

  228. 1295 匿名さん

    え?プラウド以外にもありますよね?

  229. 1296 周辺住民さん

    プラウド以外の清澄白河周辺の新築って、シティハウスのことですか?それとも完売したブリシアあたりですか?

  230. 1297 マンション検討中さん

    >>1295 匿名さん
    未公開物件?それとも森下や木場、東陽町寄りの物件ですか?

  231. 1298 マンション検討中さん

    ここを検討する方はどういう層が多いんでしょうね。
    ファミリー層?出身地が江東区?地方出身者?

  232. 1299 検討板ユーザーさん

    >>1293 検討板ユーザーさん

    一応ジオは関西ではトップブランドです…
    http://diamond.jp/articles/-/112330?page=3



  233. 1300 匿名さん

    だからそういった地方ブランドは都内ではノーブランド扱いと皆言ってるのですが、、、

  234. 1301 通りがかりさん

    ブランド力に伴って値段も上がってるのだから、あとは自分が満足できるかですよね。

  235. 1302 検討板ユーザーさん

    >>1300 匿名さん

    それはあなたの価値観。
    阪急ブランドが好きな人は世の中たくさんいますよ。

  236. 1303 マンション検討中さん

    ここにいる検討者やネガの比較物件はどこですか?プラウド清澄白河ですかね?

  237. 1304 マンション検討中さん

    >>1302 検討板ユーザーさん

    それもあなたの価値観でしょ。1277さんのデータにもあるように、一般的に沢山戸数売っていて名前が知られてるのはメジャー7といわれるデベであり、ジオはマイナー。
    ただ、阪神阪急グループという点で、他中小デベよりは安心感があるのかなという認識ですが。
    ここがもし、三井や野村が販売していたら、もっと売れ行きが良かったと思う。駅近で便利なのに、売れ行きが鈍いのは知名度低さもある気がする。

  238. 1305 マンション検討中さん

    >>1304 マンション検討中さん

    財務の面からどうですか?業績では野村不動産がどのような状況かご存知でしょうか?近年の土地の高値掴みで値引きを強いられた物件が多かったことなどご存知ですか?
    あまりブランドブランドといって、外見ばかり気にして実態も理解できていないのであれば、コメントを差し控えたほうがいいと思いますよ。
    それと地方ブランドといいますが、阪急の歴史を知らない点でまずは理解に努めるべきだと思います。浅はかな知識だけでのコメントでは、あまりにも井の中の蛙ですし、説得力に欠けると感じてしまいますよ。

  239. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 マンション検討中さん
    なぜ貴方にコメントを控えろと上から言われなければならないのでしょうか?
    貴方こそ野村の財務状況がそんなによくお分かりで?ネットに書いてあるような事をいわれても。野村は早く売る為には今に限らず、よく値引きするでしょ。土地の高値掴みでそうなってるというのも浅はかな知識では?阪急の歴史位ある程度は調べてますよ。知らないデベのマンションは買いたくないのでね。
    モンセーヌ南茨木の件も知ってドン引きしましたが。
    関西では、ブランドブランドってブランドアピールしてるのはむしろ阪急ですよね。

  240. 1307 マンション検討中さん

    >>1306 マンション検討中さん

    各社の財務諸表を見れば一目瞭然。
    野村不動産HDの住宅事業が連結営業利益率における40%に対し、他の不動産大手は15%前後。新築マンションの販売不況になれば真っ先に値引きするのがどこの企業かは誰にでもわかるでしょう。
    また阪急不動産のROAは4.9%で、東急3.9%三菱地所3.1%三井不動産3.8%をかなり上回っています。ターミナル周辺の投資を中心に行なってきたことが起因し、非常に健全な財務状況を築いています。
    あなたはこのあたりどのようにお考えですか?
    土地の高値掴みは年初のプラウドシティ六郷大田などの記事を探したらすぐに出ますので適当に探しといてください。

  241. 1308 検討板ユーザーさん

    >>1304 マンション検討中さん

    ネガに必死ですね。本当に検討してるんですか?

  242. 1309 マンション比較中さん

    荒れてますね

    三井や住友など他にもたくさんの不動産があるのになぜこの二つだけでいがみあい??

  243. 1310 匿名さん

    非常に残念なのがネガのレベルが低すぎて、感情論ばかりで全く建設的な議論になりきれていない点ですね、、、

  244. 1311 マンション検討中さん

    >>1309 マンション比較中さん
    実質、プラウド清澄白河vsジオ住吉なのでしょう。

  245. 1312 匿名さん

    >>1311 マンション検討中さん

    野村推しのコメントはプラウド清澄白河の住民の方々なんですか?なぜこんな書き込みを続けるのでしょうか。
    お互い順調に売れていって、下町エリアをもっと盛り上げればよいと思っているのに。

  246. 1313 ご近所さん

    同じ江東区なんだから仲良くしようよ
    清澄だって最近栄えてきただけで、もともと何もなかったとこでしょ
    住吉も清澄も同レベル

    野村おしは野村の営業マンでしょ?

  247. 1314 検討板ユーザーさん

    丁寧に財務の話をしてくれた書き込みもあるんだし、ファクトはファクトとして参考にすればいいのに。。

    感情的な書き込みも、結局は不動産関連のネットニュースとか特定のブログ記事しか読まずに、自分で数字を確認しない(できない)人なんでしょう。
    阪急(ジオ)が関西で有名なのは、真剣に検討してリサーチしてる人なら出身に依らず認識してるでしょう。ただ、出身が関東だと馴染みはない(百貨店のイメージ?)からその人にとってはブランド価値が低いし、それが不動産を見てない人も含めた一般的な認知度だと思います。
    関西で首都圏私鉄(東急とか)の話をしてもピンとこないのと同じことですよ。

    で、理解して書き込んでる人は、購入者の中にはブランドを大事にする人もいて、その観点で言えば野村(など)の方がジオよりは目立つよねって話をしてるだけで、阪急を卑下してるわけでもなんでもないと思いますよ。ネガだと断ずるのは簡単でしょうが、もう少し頭使って情報を斟酌した方がお互いにプラス方向に知識を高めあえますよ。

  248. 1315 匿名さん

    なにこの関係ないやり取り

  249. 1316 評判気になるさん

    こちらの70平米は6千万台でしょうか?
    低層階がまだ空きがあるか知りたいです

  250. 1317 マンション検討中さん

    >>1316 評判気になるさん
    南向き?1階は確実に空いてました!

  251. 1318 マンション検討中さん

    >>1316 評判気になるさん
    南向きだと、公園前にこだわらなければ、6200くらいでしょうかね!

  252. 1319 検討板ユーザーさん

    >>1316 評判気になるさん

    東向き60㎡後半の部屋だと5700万強ぐらいからありましたよね。まだ部分的に空いていたように記憶してます!

  253. 1320 マンション検討中さん

    長く住むので、身の丈に合って、
    なにより、
    ここ住みたい‼︎
    住んで生活している自分達が想像出来る‼︎
    そんな風に決めれたら理想ですよね。

  254. 1321 評判気になるさん

    1317,1318,1319さん有難うございます!
    公園前希望なんですがやはり6000超えるのですね

  255. 1322 マンション検討中さん

    >>1320 マンション検討中さん
    それがここかもしれませんね。飲食店の少なさだけ妥協すれば、とてもいい立地ですよね!

  256. 1323 近所さん

    ここって住吉駅の徒歩圏内にあるけど、なんだかんだ徒歩10分ほどで現代美術館だったり木場公園にいけるから、意外と穴場かもしれませんね。あと東京駅方面、秋葉原方面、錦糸町方面行きなど、バス停がとりあえず多い。
    ジオや名鉄が出来て、今後もっと飲食店増えれば、近所としては嬉しいばかりです。

  257. 1324 マンション検討中さん

    >>1323 近所さん
    扇橋というアドレスなので、木場公園とか白河あたりまでは生活圏ですよね。今やタクシー410円で移動もできるし。
    大型マンション建設ラッシュはかなり活気付きますよねー。あと、ガスステーションあたりに伊藤忠が開発するかの調査をしているみたいですよ。ここほど大規模ではないですがね。
    そうすると、扇橋2丁目の小名木川沿いは、スターツの賃貸→ジオ→リバージュ→伊藤忠→名鉄→イーストゲートと並ぶわけです。
    だから何だよって感じではありますが。

  258. 1325 近所さん

    >>1324 マンション検討中さん

    ガスステーションは伊藤忠がやるんですね!ではご近所さんがもっと増えることになりそうですね。
    そうなれば需給関係からしても飲食店が増えるのは時間の問題ですかね。
    人の行き来からして、扇橋1丁目から2丁目交差点あたりに出来るのが有力候補かな?

  259. 1326 マンション検討中さん

    >>1325 近所さん
    清洲橋通りは人需要はありそうですけどね。場所とかは確保できるのかなー。

  260. 1327 匿名さん

    >>1326 マンション検討中さん

    あのエリアは地主が売ってくれない。いい場所もセブンにとられた。

  261. 1328 マンション検討中さん

    ガスステーションってどこですか?

  262. 1329 マンション検討中さん

    >>1328 マンション検討中さん
    8Q7XMRM7+PM

    ここです。

  263. 1330 近隣住民

    他のマンションの話ですが。。
    名鉄は450戸みたいですね。
    私は見れませんが、建通新聞に、入札情報がでてるみたいなので、もう少し詳細わかるかもしれません。

  264. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 近隣住民さん
    ここと合わせて640。1世帯平均3人弱としても、1800人。
    活気付きますねー

  265. 1332 マンション検討中さん

    住吉だけでなく、西大島も50階建て750戸のタワマン、更に亀戸サンストリート跡地に60階建てツインタワー2000戸計画と、人口増加が激しいですね。
    サンストリート跡地からは、西大島駅も近いですから、新宿線の混み具合が心配ですね。

  266. 1333 マンション検討中さん

    また3戸販売

  267. 1334 通りがかりさん

    >>1332 マンション検討中さん

    確かに新宿線がすごいことになりそうですね。住吉駅が新宿線一本ではなくて本当に良かった。

  268. 1335 マンション検討中さん

    >>1334 通りがかりさん
    乗り換える人はいそうですね。
    また、仮に有楽町線が住吉に通ることになったら、ターミナル駅として、都営新宿線の急行駅にもなるかもですね。

  269. 1336 通りがかりさん

    >>1335 マンション検討中さん

    有楽町線延線の話題を見るたびに私が毎回思うことがありまして。豊洲移転問題の無駄な経費をこっちに回せばすぐに伸びたのではないかと。

  270. 1337 匿名さん

    >>1332 マンション検討中さん

    亀戸は21年、西大島は22年完成
    とオリンピック後になるので、まだ結構先になりますね。
    住吉は有楽町線が通れば3路線使えて、それなりに資産価値が上がりそうなので期待しています。

  271. 1338 マンション検討中さん

    >>1336 通りがかりさん
    そうですね。
    豊洲移転含む豊洲や湾岸のさらなる発展なく、8号線延伸は実現しないので、早々に意思決定してほしいですね!

  272. 1339 匿名さん

    いや、豊洲や湾岸はどうでもよくて作るべきものをさっさと作れってとこですね

  273. 1340 マンション検討中さん

    >>1339 匿名さん
    湾岸が発展したら、より可能性は高くなるでしょ。

  274. 1341 匿名さん

    もう可能性を語る時期は過ぎてるでしょ

  275. 1342 マンション検討中さん

    つまり、あとは費用負担の問題だけだということですね。想定だと、今年度中に三者間の合意形成でしたね。期待しましょう。

  276. 1343 マンション検討中さん

    有楽町線の計画は実質50年以内に実現することはないよ。

  277. 1344 マンション検討中さん

    まあ、8号線延伸は実現したら、ラッキーという感覚でしょう。それだけのために購入する人はいませんよね。
    でも前回の江東区民祭りで担当者に聞いたところ、これまでとは違う、強い意志を感じましたけどね。

  278. 1345 匿名さん

    実家が住吉ですが8号線は期待してないです。資産価値のことを考えたら実現したら嬉しいですけど、でも延伸本当に必要あります?もっと優先すべきことあるような気がするのですが。

  279. 1346 マンション検討中さん

    私は2030年までに実現すると思いますよ。東京メトロが反対しよーが実質的に拒否権無いですし。
    ま、予想は人それぞれでしょう。

  280. 1347 マンション検討中さん

    問題はメトロもだけど、東京都のような気もしますね。知事変わってるし

  281. 1348 マンション検討中さん

    毎月のようにやっていたキャンペーン、4月はやっていないのですね。何故でしょうか。

  282. 1349 検討板ユーザーさん

    >>1348 マンション検討中さん

    販売状況に応じてなのでは?
    営業でもなければ理由なんて知りようもないですが。

  283. 1350 マンション検討中さん

    第3期 / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 平成29年5月上旬販売開始予定
    販売戸数 11戸
    価格 5,800万円~7,560万円(予定)
    間取り 2LDK+S~3LDK+S
    専有面積 68.04m2~80.47m2
    アルコーブ面積 4.25m2~6.29m2
    バルコニー面積 10.6m2~12.4m2
    サービススペース面積 2.69m2・3.2m2
    テラス面積 12.4m2
    専用庭面積 15.5m2
    管理費(月額) 13,270円~15,690円(予定)
    修繕積立金(月額) 6,800円~8,050円(予定)
    インターネット施設使用料(月額) 540円(予定)
    CATVサービス及び総合防災告知サービス利用料(月額) 108円(予定)
    専用庭使用料(月額) 470円(予定)
    管理準備金(引渡し時一括) 13,200円~15,600円(予定)
    修繕積立基金(引渡し時一括) 469,000円~564,000円(予定)

  284. 1351 マンション検討中さん

    豊洲市場移転と地下鉄8号線延伸はセットですね。
    http://sp.yomiuri.co.jp/politics/20170412-OYT1T50043.html

  285. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 マンション検討中さん

    豊洲市場を壊して、何棟もタワマン建てる計画案あるらしいですけど、どうなるんでしょうね。
    普通に考えて、土壌汚染だ地下空洞だ騒がれた土地のタワマンを買いたいと思わないな。

  286. 1353 マンション検討中さん

    中国人の検討者もいるのですね。
    中国人=投資目的という印象ですが、このマンションの検討者はほぼ実需という認識でしたので意外でした。
    それとも、中国人が自分用にということかとしれませんが。

  287. 1354 マンション検討中さん

    こちらは南向きの2LDKはありますか?
    ホームページで紹介されている間取りですと、無いようなのですが…。

  288. 1355 マンション検討中さん

    >>1354 マンション検討中さん
    ないですね。南向きは68平米以上です。2LDK表記ですが、3LDK同等ですね。
    北向きのリバービューならありますが、もう数も少ないかも。

  289. 1356 マンション検討中さん

    >>1354 マンション検討中さん

    南向きも東向きも3LDKですが、リビング隣接のウォールドアを常時開放していれば、少し広めのリビングで2LDKのような使い方はできますね。あと北向きは先着順もなくなってしまったので、あと1,2戸残ってるかどうかだと思います。

  290. 1357 検討板ユーザーさん

    >>1354 マンション検討中さん

    >>1356さんのおっしゃる通り、先日価格表を見たとき北向きはあと2邸でした。
    加えて言及されているウォールドアは、撤去するセレクトプランにすれば完全な2LDKにも変更可能ですよ。ただし申し込み期限ギリギリ(高階層)だったので、部屋次第・要相談かもしれません。

  291. 1358 マンション検討中さん

    北向きもう1戸でてしまったようです。

  292. 1359 マンション検討中さん

    >>1358 マンション検討中さん

    先着順も一戸なくなったし、北向きは完売っぽいです。このペースで順調に販売が進むと年内のうちに完売御礼の可能性も出てきましたね。

  293. 1360 マンション検討中さん

    >>1359 マンション検討中さん
    一体今何戸販売してるんでしょうね。
    120くらいかな?

  294. 1361 マンション検討中さん

    1ヶ月前くらいにモデルルーム訪問しましたが、120邸くらい売れていると聞きましたよ。
    希望の部屋が売れていて諦めようかと思っていますが、こちらのマンションは比較的順調に売れているのかなと印象を持ちました。

  295. 1362 マンション検討中さん

    >>1361 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    なるほど。それだと今は130弱くらい?進捗2/3くらいなんでしょうね。他の掲示板を見ると、ここのマンションに対するネガティヴ発言も多かったので意外でした。

  296. 1363 ゆうすけ

    私は中国人でこのマンションを買いました。ただ自分用です。
    すでに永住権を持ち、日本に長く住むことを決めてこのマンションを1戸買いました。
    投資目的の購入はよく聞きましたが、周りの中国人友人が大体実需のほうが多いです。
    皆様にどうぞよろしくお願いいたします。

  297. 1364 マンション検討中さん

    >>1363 ゆうすけさん
    中国人の方も実需なんですね。実需の方が多いのは、非常に安心感があります。

  298. 1365 マンション検討中

    >>1364 マンション検討中さん

    昨年末にモデルルーム伺った際に欧米系の方もいらっしゃいました。実際に契約されたかはわかりませんが。
    やはり都内のマンションとなるとグローバルな方が多いんですね!

  299. 1366 マンション検討中さん

    >>1365 マンション検討中さん
    まあかなり都心に近いですからね。
    欧米の人にとっては日本の家は狭いけど、都心の広い部屋は高すぎなので江東区あたりが程よいのかもしれませんね。自然もあるし。

  300. 1367 マンション検討中さん

    先着順12戸と第3期11戸ですか。
    期の変わり目はよく分かりませんが、先着順も少しずつ減ってきてますね。前の投稿を追うと先週も2,3戸売れたのかな?
    近くのグローリオもあと1戸のようですね。

  301. 1368 マンション検討中さん

    購入したことを後悔しています。今後販売される物件と比較して高すぎます。焦って高値で購入してしまいました。東向き中層階ですが中古で出して需要ありますでしょうか?仲介で相談にいったらこのエリアの中古相場を聞いて愕然としています。名鉄が発表されるとさらに売れなくなる。本当に後悔です。

  302. 1369 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    東向きだと比較的リーズナブルな気もしますが、今後販売される物件ってどこでしょう?

  303. 1370 マンション検討中

    >>1368 マンション検討中さん

    悪意の感じるわざとらしい投稿ですね。
    後悔しているコメントを敢えて投稿するあなたの意図はなんでしょうか?
    もし本当に契約者なら手付け放棄すればいいと思いますよ。
    近辺どこのマンションを選んでも高いのは変わりませんが。

  304. 1371 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん
    中古にするくらいなら、手付金諦めて解約する方がいいと思うけど。
    私も安くはないと思いますけど、本気ならあまりにも無知すぎるのでは。

  305. 1372 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん

    面白いですね。暇な人もいるものだ。

  306. 1373 マンション検討中さん

    今後販売される物件ってどこですか?
    また、販売がまだの物件の価格はどうやって知り得たのですか?

  307. 1374 マンション検討中さん

    近くのイーストゲートが中古で売れ残り苦戦しているようなので、手付金諦めた方が良いのではないでしょうか。プラウド清澄白河の価格が出てからキャンセルされた方もいらっしゃるようです。

  308. 1375 口コミ知りたいさん

    >>1368 マンション検討中さん

    近隣にお住まいの方ですね。うちも情報を得てがっかりしています。解約したくなりますよね

  309. 1376 マンション検討中さん

    パークホームズ清澄白河発表されてから、販売戸数増えてますけどねw

  310. 1377 マンション検討中さん

    >>1375 口コミ知りたいさん

    否定的なコメントはもう結構なので具体的な情報をお願いします。

  311. 1378 マンション検討中さん

    ケチつけたいだけでしょ。否定的な情報持ってるならここで言うでしょう。

  312. 1379 マンション検討中さん

    >>1374 マンション検討中さん

    キャンセルされたという情報のソースお願いします。

  313. 1380 ご近所さん

    近所在住ですが、名鉄の価格情報なんてないですよ。誰が投稿しているのか知りませんが、ガセネタでこちらのマンションを貶めるのはフェアではないと思います。

  314. 1381 マンション検討中さん

    それかここでしょう。小規模ですが。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=43274

  315. 1382 マンション検討中さん

    この辺りが開発されるのは既存の住民もこれから住む住民も得なはずなんだけど。なんで足を引っ張り合ってるのか…
    というか、建材価格は相変わらず高いし、安く供給するならその分何かを妥協してるはず。企業はボランティア精神なんてないので、採算とれる価格できますよ。
    ただ、名鉄は内部取引で土地を取得していたり、徒歩8分の立地ということもあって、ジオよりは多少安いような気はします。

  316. 1383 マンション検討中さん

    4月中旬にプラウド清澄白河リバーサイドのモデルルーム行きましたが、私の担当営業はジオ深川住吉との違いをかなり意識されてました。
    どちらも2期の販売を控えているので、それでこのような投稿をしているのではないでしょうか?
    まだマンション購入にも至っていない立場ではありますが、素人目から率直に思ったので述べておきます。

  317. 1384 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん

    高い買い物なんですから、自分で調べ尽くしてから買うのは基本でしょう。諸条件に納得して買わずに後悔してるなら、今回は勉強料だと思うしか…鍵の引渡しが済んだ瞬間中古扱いなので、本当に後悔してるならそれが最適だと思います。
    後発物件が気になったり、比べずにいられないなら性分なら、一軒家かランドマークになるような高級マンションでも買わない限り、同じことを繰り返しちゃいそうですね。

  318. 1385 匿名さん

    名鉄運輸跡地は売主が名鉄不動産、施工が長谷工なので高級物件はムリでしょうね。現地に計画が出ていますが、南東西の3棟構成でかなり詰め込んでます。真ん中に自走式駐車場を設けるので駐車場代が抑えられるのではないかと思います。

  319. 1386 マンション検討中さん

    >>1385 匿名さん

    そうなんですね!ジオのリバービューの北向きがかなり人気だったので、名鉄もあるかと思いましたが、残念!この街で高級路線は似合わないと思うのでよいかと。それでも扇橋を代表するマンションになるでしょうね。ジオもですが。
    自走式はいいですね。修繕費も安くなるし。でもそんなに車乗る人いるのかなとも思いますが。

  320. 1387 マンション検討中さん

    1368さんは結局なんだったんですかね。
    契約者を装った投稿にしては購入に至った経緯も違和感を感じるし、名鉄の情報も具体的には出さず、ジオを批判しただけでしたね。

  321. 1388 マンション検討中さん

    東陽町のプラウドすら平米単価100の時代…名鉄も伊藤忠も価格設定が難しそうですね。

  322. 1389 マンション検討中さん

    こんなところに情報を提供する気はないですが、伊藤忠の価格帯や上に書かれていない名鉄の情報ももう掴んでいる人はいますよ。

  323. 1390 マンコミュファンさん

    >>1386 マンション検討中さん

    区外の人ですか?ジオは扇橋を代表するマンションにはなりませんよ。イーストよりも小規模ですし。北向きのリバービューが人気だったのではなく価格が安い2LDKだったから売れたのです。あの価格帯がこのエリアの許容範囲ですよ。

  324. 1391 マンション検討中さん

    >>1389 マンション検討中さん

    具体的な情報を全く出せないのにこのような投稿を続ける意図は何でしょうか?

  325. 1392 マンション検討中さん

    >>1390 マンコミュファンさん

    評論家の方ですか?根拠のないアドバイスありがとうございます。

  326. 1393 名無しさん

    >>1390 マンコミュファンさん
    南向きもかなり売れてるみたいですよ。

  327. 1394 マンション検討中さん

    >>1393 名無しさん

    北売れて、南売れて。東も早く売れるといいですね。

  328. 1395 マンション検討中さん

    まさしく、東向きの中層階を検討しているのですが、まだ空きはかなり有りますでしょうか?

  329. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 マンション検討中さん
    かなり有るかは別として、残ってるとは思いますよ。見たところ、いい条件の部屋からなくなりつつあるかと。

  330. 1397 マンション検討中さん

    >>1396 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    とても私にとってとてもバランスのとれた良い条件のマンションなので、少し焦りつつも慎重に検討したいと思います!

  331. 1398 マンション検討中さん

    >>1397 マンション検討中さん

    そんな、極端に悪い条件はないですからね。間取りも良くも悪くもほぼ全て田の字ですし。東向きだと、前に11階建くらいのマンションがあるのでそこをどう考えるかくらいかと思います。ただ、道路と駐車場を挟んでなので、圧迫感はありませんよ。現地を見るのが1番かと思います。

  332. 1399 通りがかりさん

    散歩がてら名鉄の建築看板撮ってきたのであげときます

    1. 散歩がてら名鉄の建築看板撮ってきたのであ...
  333. 1400 通りがかりさん

    その2

    1. その2
  334. 1401 マンコミュファンさん

    駅前通ったら、森下のシティハウスとルサンクの看板持ちがいました。ジオの検討者を取り込む作戦かな。

  335. 1402 匿名さん

    よくいますよね。
    私はオープンハウスの方にタクシーでモデルルームまで行きますよとすすめられました。

  336. 1403 マンコミュファンさん

    >>1400 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    大きいですね。竣工までイーストゲートの人が可哀想だな。

  337. 1404 マンション検討中さん

    >>1400 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    2017年12月着工なんですね。やっぱり完成は2020年ですかね。説明会とやらに参加すれば分かるのかもしれませんね。

    良くも悪くもオーソドックスな配置ですね。シティテラス東陽町に似てる。長谷工だから?テナント募集とかして欲しいなぁ。

  338. 1405 名無しさん

    2019年消費税増税の駆け込み需要狙いじゃないですかね。以外と強気の価格かもしれませんよ。

  339. 1406 名無しさん

    名鉄跡のマンションには保育所が入るようですよ。

  340. 1407 マンション検討中さん

    >>1406 名無しさん

    そうなんですね!保育園は助かりますね。説明会に行かれたんですか?

  341. 1408 ご近所さん

    名鉄マンションが保育園を設けるのであれば、ジオ含め周辺住民からしたら嬉しい話ですね。名鉄検討者にとってはどうかはわかりませんが。あとカフェや飲食店なんかも併設があったりするのでしょうか。

  342. 1409 通りがかりさん

    保育園が新設されてもジオや名鉄を購入できる収入だと恩恵なさそう。周辺の庶民は大歓迎。

  343. 1410 マンコミュファンさん

    やっぱり周辺の戸建てのお子さんも入るのかな〜
    申し訳ないですけどできれば一緒に遊ばせたくないというのが本音で悩ましいですね

  344. 1411 マンション検討中さん

    購入者では無さそうですが、このような差別的な発言を平気でできちゃう人のお子さんとは、逆に付き合わせたくないです。
    狂ってる感覚だと思います。

  345. 1412 マンション検討中さん

    怒りが収まらず、再投稿します。
    周辺の一戸建てのお子さんと一緒に遊ばせたくない、具体的な理由を教えてください。

  346. 1413 マンション検討中さん

    私は下町エリアに多い人柄のよさに憧れてこちらのマンションを選びました。普段の生活や地域の活動を通じて、きっと素敵なご家族やお子さん達と出逢えるのだろうと楽しみにしています。

    1410さんは悪ふざけの投稿をしたのだと思いますので、相手にせずスルーしてあげましょう。

  347. 1414 通りがかりさん

    ジオや名鉄て平均所得程度でも買えるんじゃないの?

  348. 1415 検討板ユーザーさん

    >>1412 マンション検討中さん
    私も以前の書き込み同様この地域の子達とはあまり遊んで欲しくないと思っています。
    理由は簡単で子育ての価値観の違いで、勉強より遊びが優先である家庭が多い為です。
    遊びがダメではないし遊ぶこともある種勉強だと反論されるのはわかるのですが、まずその考え方が違うと思っています。
    ちなみに文京区に住めばいいと言われるのもわかっているので私は文京区も検討しています。

  349. 1416 名無しさん

    >>1415 検討板ユーザーさん

    じゃあなぜここを検討するのでしょうか?

  350. 1417 検討板ユーザーさん

    >>1416 名無しさん
    色々見るのは個人の勝手でしょう
    意味のないこと、くだらないことは聞かないでください

  351. 1418 匿名さん

    >>1415 検討板ユーザーさん

    人それぞれ価値観の違いがあっていいんじゃないんですかね。その方が自然ですしね。
    以前どこかで聞いたことあるのは、学歴コンプレックスのある親ほど、子供への教育熱が熱かったり、周辺へ偏見を持ったりするらしいですね。
    1415さんは文京区で探してるみたいですが、豊洲あたりもいいんじゃないですか?結構お高い方も多いので色んな意味で切磋琢磨できるはずですよ。教育熱心な親同士仲良くなれるかもですし。

  352. 1419 名無しさん

    >>1417 検討板ユーザーさん
    見るのは勝手ですが検討対象にしないのでは?っていうかあなた価値観が実にくだらない。

  353. 1420 検討板ユーザーさん

    >>1419 名無しさん
    他人の価値観をくだらないというあなたみたいな思考を持つ人と関わりたくないですね。
    それに頭が悪いなら掲示板に書き込みしない方がいいですよ、日本語が得意ではないようだし

  354. 1421 名無しさん

    >>1420 検討板ユーザーさん
    そのセリフそっくりそのまま返します。

  355. 1422 1410

    戸建てのという書き方が不快にさせてしまったなら謝ります。

    ただ、外では誰も口にしませんが、子を持つ親の誰もが子には良き友人と過ごしてほしいと考えていますし、良き友人とは誤解を恐れずに言えば教育熱心で所得の高い家庭のお子さんのことです。

    アベノミクスによる資産バブルのせいで、本来であればもっと都心に、もっと所得の高い地域に住めるご家族が、タイミング悪いばかりに周縁部や所謂下町でのマンション購入に踏み切っています。

    この物件も典型的なそういうマンションだと思っていて、5年前であれば中央区港区に買えたであろう所得、教育水準の方が住まれるんだろうなと期待しています。

    だからこそ、私はそういった新しい住人と私や私の子らの刺激ある交流には期待していますが、古い住人の方には何も期待していません。せいぜい地域の治安を悪くしないでね、というくらいで、これが私のみならず多くの契約者の本音だと思いますを

    長文になってしまいましたし、スレッドの趣旨から外れますので私はもう書き込みませんが、ネットでまで建て前大事にしたくないので、最後にレスさせていただきました。

  356. 1423 匿名さん

    勝手な思い込みと意味不明な発言を残したまま退散しましたね。同一人物による荒らしでしょうか。
    そんなコメントより名鉄の情報のほうが気になります。保育園は確実なんですか?

  357. 1424 マンション検討中さん

    保育園できても、優先枠はないでしょう。

  358. 1425 マンション検討中さん

    酔っぱらいの長文でしたねー

  359. 1426 マンション検討中さん

    個人の価値観ですね。
    これも、個人的な価値観ですが、私は同所得帯の方々もいながら、元々住まれている方々もいる、そんな環境は魅力的ですね。ですので、最近高騰している江東区下町エリアは魅力的。
    周りが勉強勉強ばかりの世帯で世間知らずというのも嫌ですから、小学校までは色んな人と付き合ってほしいです。私が地方出身というのもありますが。そういう人達と付き合って欲しくないという価値観なら、ニュータウンである豊洲とか他の昔から富裕層が住む区をあたるのがいいように思えます。

  360. 1427 検討板ユーザーさん

    >>1422
    あなたの意見に概ね賛成です
    この地域の人は底辺の考えをお持ちの方が多すぎるようなので検討しない方が良さそうですね
    負け惜しみの戯言が多々ありますね

  361. 1428 マンション検討中さん

    >>1427 検討板ユーザーさん
    それを言ったら、江東区下町エリアは全滅ですな。

  362. 1429 マンション検討中さん

    >>1427 検討板ユーザーさん

    偏った意見を持っていたり、他人を見下す言動を繰り返す方には住みづらいマンションだと思うので、是非とも他をご検討してくださいね。

  363. 1430 マンション検討中さん

    子供は親の期待通りには育ちません。

  364. 1431 マンション検討中さん

    https://www.businessinsider.jp/post-33046
    色々なご意見があるようですが、武蔵小杉を例に「町の高級化」をテーマにした記事があったので、掲示板の趣旨から脱線してしまいますがご参考までに。
    是非はともかく、記事内でも触れられている新旧住民間のコミュニケーションを促進する取り組みは、価値観の異なる層が既存の街に一度にまとまって流入しやすい現況からも、大事だと思います。

  365. 1432 マンション検討中さん

    教育熱心ってのは、逆に言えば教育くらいしか子供に残せないっていう面もありますからね。

    資産って意味では、このマンションの住民よりも周辺の戸建ての住民の方が資産家かもしれないし、この辺りの戸建てって、この物件の検討者よりも早くこのエリアに目をつけて移住した人もいますし、そういう人は交通利便性に惹かれた共稼ぎ層で、結構高学歴だったりします。

    それに、そういう過去20年くらいの移住者では無い昔からの住民の人だって、この辺りはレベル低く無いですよ。

  366. 1433 匿名さん

    うちも、小学校のレベルについては気になっています。東川小ってあまり勉強熱心な話は聞かないので。中学受験する人が少なそう。中学受験する方は、学区外とか私立小学校に行かれたりするのでしょうか?

  367. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    ご質問に対する答えにはなっていませんが、逆に教えてください。

    どこの小学校に通わせたとしても、放課後普通に塾通いさせてあげれば、そこそこの有名私立中学くらい合格できるかと思います。

    私自身そういう経験をしてきたのですが、今の教育パパやママはどのようにお考えなんでしょうか?

    そこそこの私立中学にいくためには受験者の多い公立小か私立小に通わせるのが必須とお考えなのでしょうか?

  368. 1436 匿名さん

    [No.1435~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  369. 1437 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    確かに、塾通いである程度の学力はつけられると思います。
    江東区の小学校は江東スタンダードという教育方針に従って授業が進められますが、人気のある明治小等は他の小学校より進んでいると聞いてます。
    やはり、中学受験者数の多い学校の方が、受験に対する意識も高いと思います。
    他の区でも人気の学区があるように、江東区でも中学受験の多い学校は人気があり、越境の話も聞いてますので、やはり受験を考えるなら受験者数の多い学校の方が良いのではないかと思います。

  370. 1438 マンション検討中さん

    先輩、目上の人を敬う、
    社会、
    いや人間として当たり前で、とても大切な事です。
    子供の時に、教えてもらいますよね。

  371. 1439 匿名さん

    住吉駅、猿江恩賜公園が近くていいような気がしますが。子供と一緒に遊びに行ったことがありますよ。友人はヨガに参加したことがあるって言っていました。

    屋外のヨガ、いいですよね。楽しそうです。

    http://tokyo-eastpark.com/sarue/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E...

    学区の偏差値レベルについてですが、悪い友人にかかわらなければ、学校から帰ってきてからの塾で足りるんじゃないでしょうか。上に行けば行くほど、学校の授業を「聞いているだけ」で全て理解できる子が多いです。

  372. 1440 匿名さん

    ブランド志向だと、ちょっと厳しいかな。

  373. 1441 匿名さん

    >>1440 匿名さん
    そうですかねー、ブランド最優先だとプラウドですね。

  374. 1442 通りがかりさん

    大手町徒歩5分にジオ千代田大手町が出来るみたいですね。また凄いところに建てるみたいですが、いくらくらいするんでしょうかねー。

  375. 1443 名無しさん

    >>1442 通りがかりさん
    大手町徒歩5分て…住吉とはターゲットが全然違うんでしょうね。
    ジオの名前が売れるといいですね!

  376. 1444 評判気になるさん

    >>1442 通りがかりさん
    ジオグランデの高級仕様になるんですかね?それはそれで楽しみにです。

  377. 1445 マンション検討中さん

    >>1444 評判気になるさん

    グランデではないようですね、でも高級仕様でしょう。

  378. 1446 匿名さん

    >>1445 マンション検討中さん

    ジオは販売後のトラブルが多いようですから、要注意です。既存物件の住民板もチェックしましょうね。

  379. 1447 匿名さん

    >>1446 匿名さん

    色んなデベの掲示板見てますが、多かれ少なかれどこも多少のトラブルあるんじゃないですかね。
    ジオが注目され始めてるからって、変な不安を煽っているのなら大人げないですよ。笑

  380. 1448 マンション検討中さん

    マンションは一に立地二に管理ですが、阪急ハウジングサポートってどうなんでしょう?
    ランキングには入ってないですね。
    https://s.sumai-surfin.com/contents/20160908

  381. 1449 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  382. 1450 匿名さん

    ジオ大手町のホームページ見ました。
    洒落た外観ですね。
    他にも都心部でいくつか土地を買っていると聞きましたが仕様はかなり違うのですかね。
    でもここで書く内容ではないか・・・。

  383. 1451 匿名さん

    >>1447 匿名さん

    どうでしょうか?デベ評判板も見た方が良さそうよ。

  384. 1452 匿名さん

    グローリオ完売御礼。ジオ頑張れ!!

  385. 1453 匿名さん

    パーク棟の前にあるひだまり公園は自主管理公園となっておりますが、マンションの事業主が管理する公園ですか?
    清掃は管理会社に任せられ、その管理費用は管理費から捻出される事になるのでしょうか。
    桜の植栽もあるようですが、マンション敷地内の庭と同じ扱いですか?

  386. 1454 匿名

    普通にマンションの周りの植栽と同様に管理費から支出されるのでは。
    因みに、公園は防犯のため夜は自動施錠って言っていたと思います。

  387. 1455 マンション検討中さん

    >>1453 匿名さん
    1454さんの仰るように、管理費用は管理費からの支出で、管理組合および管理会社の管理下で運営されるはずです。
    また、あくまで公開空地のため住人以外も使用できる仕組みで、公園内での事故などの対応も管理組合によるものとなるかと思います(過失責任などを負うかまでは未確認ですが、自己責任の扱いとするかと推測されます。そうした背景もあって万が一のリスクを伴う遊具などは配されないということだったかと)

  388. 1456 匿名さん

    8号線ネタがアップデートされたみたいですね。

    答申で検討などを進めるべきとされた6路線に朗報!
     ①羽田空港アクセス線
     ②蒲蒲線
     ③有楽町線の延伸
     ④大江戸線の延伸
     ⑤摩都市モノレール延伸(箱根ケ崎方面)
     ⑥同(町田方面)
    鉄道新設・延伸プロ具体化へ/検討会設置の調整着手、7月中初会合も視野
    [6月2日]建設工業新聞
    https://www.decn.co.jp/onlineservi...

  389. 1457 匿名さん

    URL転記ミスです。
    正しくはこちら。https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201706020401

  390. 1458 マンション検討中さん

    有楽町線延伸されたら嬉しいですね。

  391. 1459 評判気になるさん

    楽しみですね。
    気長に待ちたいと思います。

  392. 1460 通りがかりさん

    名鉄は説明会が荒れたみたいですね。近隣住民に嫌われたので開発はスムーズに進まないかもしれませんよ

  393. 1461 評判気になるさん

    >>1460 通りがかりさん
    そうなんですか。何も迷惑をかけなさそうなごく普通の大規模物件のようですが。
    どういった点が問題だったんでしょうかね?

  394. 1462 匿名さん

    >>1460 通りがかりさん
    ブランズシティ久が原も、近隣住民とかなりもめていたが、結局ちゃんと竣工してる。
    近隣住民がどう暴れようと、マンションが建たないという事はないですよ。

  395. 1463 マンション検討中さん

    むしろここの検討者にとっては、長期的には名鉄はプラスですからね!

  396. 1464 匿名さん

    >>1460 通りがかりさん

    名鉄マンションは保育園が併設になるんでしたっけ?ちなみに荒れたというのは具体的にどのような点であれたのでしょうか?

  397. 1465 通りがかりさん

    >>1460 通りがかりさん

    イーストゲートにビタビタで建てるから、東側からの陽当たりが死ぬって感じですかね?
    広い土地が周りにあるリスクって怖いですね。

  398. 1466 通りがかりさん

    ジオ南青山ってマンションも出てきましたね。ここ最近の阪急不動産の勢いすごいですね!

  399. 1467 マンション検討中さん

    これが、阪急不動産の目指すべき姿のようですよ。

    2025年度までに
    「不動産分譲事業等の差別化戦略の徹底追求」
    不動産分譲事業については、首都圏・海外市場において段階的に事業規模の拡大を図る(首都圏において、近畿圏と同水準であるマンション分譲戸数[年間約800戸水準]と戸建住宅分譲戸数[年間約100戸水準]を目指す)

    http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/irRelatedInfo/260.pdf

  400. 1468 匿名さん

    ジオ、阪急不動産
    のってますね。。。

  401. 1469 名無しさん

    7戸売れましたね。残り40戸くらいですかね?

  402. 1470 eマンションさん

    阪急→京阪→近鉄→阪神→南海 勢力図

  403. 1471 マンション検討中さん

    >>1470 eマンションさん

    関西の鉄道業界の勢力図?

  404. 1472 匿名さん

    >>1469 名無しさん
    お伺いしたいのですが、7戸売れたという情報はどちらで確認出来るのでしょうか?

  405. 1473 マンション検討中さん

    >>1472 匿名さん

    おそらく物件概要ですよ!
    先週16だった先着物件が12となり、希望あれば追加供給するここの営業スタイルで、3期3次が3。あわせて7ですかね。

  406. 1474 マンコミュファンさん

    >>1472 匿名さん

    >>1473 マンション検討中さん

    そうです。物件概要です。

  407. 1475 マンション検討中さん
  408. 1476 マンション検討中さん

    豊洲市場移転を受けて…

    >市場受け入れの前提として区が訴えてきた地下鉄有楽町線豊洲以北への延伸などは実現していない。山崎区長は「都が総力を挙げて取り組んでほしい」と改めて強調した。

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK6N5GZLK6NULZU00J.html?iref=sp_area...

  409. 1477 匿名さん

    地下鉄8号線の延伸が実現したら、住吉駅は半蔵門線都営新宿線、豊住線(有楽町線の延伸)の3路線が使えるようになるので、こちらのマンションの資産価値の向上も期待できそうですね。

  410. 1478 マンション検討中さん

    建設計画

    1. 建設計画
  411. 1479 マンション検討中さん

    沿線の駅周辺のまちづくり

    1. 沿線の駅周辺のまちづくり
  412. 1480 マンション検討中さん

    こちらのマンションって高層階(最上階かその1,2階下)はまだ残ってますか?
    希望としては南か東向きの70平米3LDKで考えています。
    中住戸でも角住戸でもどちらでも構いません。
    ご存知の方がいればよろしくお願いします。

  413. 1481 マンション検討中さん

    >>1480 マンション検討中さん
    ぜひ直接モデルルームに問い合わせていただいて、共有いただけると、みんなの参考になると思います。5分で済むので。

  414. 1482 口コミ知りたいさん

    >>1480 マンション検討中さん

    私が3ヶ月前に確認した時は希望のお部屋契約済みだったと思います。
    東の中低層階は空きがありました。

  415. 1483 マンション検討中さん

    >>1482 口コミ知りたいさん
    上層階は売れてるのですねー。
    今どの辺が売れてないんでしょうかね。東と南の中層ですかね?

  416. 1484 マンション検討中さん

    >>1483 マンション検討中さん
    スーモ見ると東の10、11階とか南の7階は先着順になってる模様。
    ただ、ここはまだ売り出していない部屋も希望
    出せば売ってくれるはず。

  417. 1485 マンション検討中さん

    1480です。
    皆様、貴重な情報ありがとうございます。眺望重視だったので高層階を希望していたのですが、もう殆ど残ってなさそうなんですね。もう少し早く動いておけばよかったです。一応モデルルームには確認しておきます。

  418. 1486 マンション検討中さん

    もう4期目ですか。
    何期まであるんだろうか。

  419. 1487 匿名さん

    >>1486 マンション検討中さん

    既に7割以上売れてるでしょうから、そろそろ最終期に近いのではないでしょうか?

  420. 1488 マンション検討中さん

    最終期まで入ると少し割引してくれたら嬉しいですね、市況も少し悪くなってきてるので割引してでもデベは売り切りたいと思ってる、と期待したい。。

  421. 1489 検討板ユーザーさん

    >>1488 マンション検討中さん

    最終期というか、竣工してからじゃないですか?
    あと、半年以上は先ですね

  422. 1490 マンション検討中さん

    モデルルーム開始から丸1年経ちますね。もう目新しい情報もなく。
    名鉄はいつ頃出るんでしょう?説明会ではそういう話はなかったのですかね。
    うちは名鉄の価格待ちで、そういう方も多いのかな。名鉄の価格次第では、こちらの値引きも十分考えられると思うのですが…

  423. 1491 口コミ知りたいさん

    >>1490 マンション検討中さん

    徒歩距離が違いますからねー。
    徒歩9分と2年後の竣工が気にならないなら、名鉄でいいんじゃないですか?
    着工が12月だからあと2年では建たないか。

  424. 1492 匿名さん

    名鉄はイーストゲートより近いから、徒歩9分ではないですよね?7分位では?どちらにしろ、歩いた感じではそんなに違いはないですが。

  425. 1493 マンション検討中さん

    3期売り出し前に130戸程度完売済みと聞いたので既に8割は売れてるんじゃないでしょうか。竣工もまだ先ですし値引きあまりないと思いますよ。

  426. 1494 通りがかりさん

    駅距離気にしてる人はスペックによる資産価値の差を言ってるんだと思いますよ。誰か言ってたように川を渡らないグローリオの方が歩くのは楽です。

  427. 1495 マンション検討中さん

    >>1492 匿名さん

    徒歩8分のようです。
    徒歩7分だとまた資産価値が違うんだけどね。
    7割ですか!

  428. 1496 匿名さん

    >>1494 通りがかりさん
    川を渡る事の何が楽では無いのか教えて頂きたいですな。

  429. 1497 匿名さん

    >>1496 匿名さん

    橋は坂道だからでは?でもそれよりも住吉は歩道が狭くいつも人が多い。自転車も通りにくいしそちらの方がストレスですね。

  430. 1498 マンション検討中さん

    >>1496 匿名さん

    多分橋の分坂道だから。
    同じことをグローリオの営業の方に言われました。

  431. 1499 匿名さん

    坂?(笑)
    あれが坂ですか…(笑)
    自転車は車道を通りましょうね(笑)

  432. 1500 匿名さん

    >>1499 匿名さん
    小さい子供に車道を自転車で走らせるんですか?そんな人いませんし、大人でもみんな歩道走ってますよ。
    あの坂道は電動自転車じゃない方は大変でしょうね。

  433. 1501 匿名さん

    >>1500 匿名さん

    でも基本、子供であろうが自転車は車道です。
    事故が起きれば道交法対象です。

    橋はお年を召した方には少し嫌でしょうね。

  434. 1502 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん


    電動自転車じゃないと大変な坂ってこの坂ですよね?(笑)

    1. 電動自転車じゃないと大変な坂ってこの坂で...
  435. 1503 口コミ知りたいさん

    >>1500 匿名さん

    それはあなたも含めて歩道走ってる大人が悪いんですよ。
    確かに道は狭いですが、交通量の少ない裏道も多いので、子供にはそこを通るように指導してます。

  436. 1504 匿名さん

    >>1500 匿名さん

    >>1500 匿名さん
    小さいお子さんは、勿論、安全な歩道を通らせてあげましょう。小さいお子さんなら歩道が狭くてもストレスは、恐らく感じませんからね。
    ストレスを感じる大人の方はくれぐれもお気をつけて、車道をお通り下さい。

  437. 1505 通りがかりさん

    これだけ必死にフォローしてる所を見ると、狭い歩道にストレスを感じてる人が多いのは間違いないな

  438. 1506 口コミ知りたいさん

    >>1505 通りがかりさん

    ブーメランですね。
    これだけ必死にこの掲示板にネガ投稿してるってことはジオが売れることが気にくわないのは間違えないな

  439. 1507 匿名さん

    >>1506 口コミ知りたいさん
    ですね(笑)

  440. 1508 マンション検討中さん

    >>1507 匿名さん

    よっぽどネガネタないんでしょうね。(笑)

  441. 1509 通りがかりさん

    近隣のものですが四つ目の歩道の狭さはそれなりにストレスですよ。徒歩でも自転車でも私は出来る限り路地を通ります

  442. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 通りがかりさん

    ストレスのたまる狭い歩道ってこの歩道ですよね。(笑)

    1. ストレスのたまる狭い歩道ってこの歩道です...
  443. 1511 マンション検討中さん

    >>1509 通りがかりさん

    そうですよね。この前現地周辺に自転車で行ってみましたが、ライフ周辺がすごく混雑していました。そこから猿江恩賜公園へ行くにも、近隣のご高齢の方や猿江恩賜公園を訪れる方など、歩道を広がって歩かれていましたね。
    そういう話は単なるネガではなく、ジオを検討する上で知りたい日常生活に関する情報だと思いますが。頭ごなしにネガネガというのはちょっと、、、

  444. 1512 匿名さん

    譲り合い。
    狭いなら狭いなりに、住吉に住む方もそうで無い方も、特に住人ならば譲り合いの気持ちをもって、素敵な街にしていきましょうよ!!

  445. 1513 匿名さん

    関西で評判の悪いデベということはないですか?

  446. 1514 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    はいっ?

  447. 1515 通りがかりさん

    橋の上の歩道が他より広いところを見せて騙されるのは現地周辺を知らない人だけです。あなたただのネガですよね?

  448. 1516 マンション検討中さん

    >>1513 匿名さん

    残念。
    関西ではトップブランドです。
    http://diamond.jp/articles/-/112330?page=3

  449. 1517 匿名さん

    >>1513 匿名さん
    マンションコミュニティのデベ版スレでは評判がイマイチの気がします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47380/1/

  450. 1518 マンション検討中さん

    >>1517 匿名さん

    デベ版スレでは全ての会社ネガばっかりですね。参考にならない。



  451. 1519 マンション検討中さん

    無電柱化で広くなることを期待!

  452. 1520 匿名さん

    >>1519 マンション検討中さん

    東陽町ですら、区役所前周辺しか地中化されてないのだから、住吉はまだまだ先でしょうね。

  453. 1521 通りがかりさん

    プラウドのモデルルームに行った際にもジオは歩道が云々って言われたけど、野村の営業でも紛れているのかこのスレは。

  454. 1522 マンション検討中さん

    都合が悪くなると他者営業のせいにしますが、先程からの懸念点に対する素早いフォローのコメントなどは、逆に全部ジオの営業に思えるのですが。

  455. 1523 匿名さん

    それだけ素敵な物件と言う事ですね。
    いいタイミングでこちらの物件に出会えた方達を羨ましく思う人も多いのではないでしょうか?

  456. 1524 匿名さん

    >>1522 マンション検討中さん
    貴方は何処の業者の方ですか?(笑)

  457. 1525 マンション掲示板さん

    都合は悪くなってないかな。
    道が狭いことは認めて、裏道使ってるって言ってますから。
    >>1522のような素早い煽りも気になるのでお互い様です。

  458. 1526 マンション検討中さん

    >>1515 通りがかりさん

    失礼しました。
    ストレスのたまる歩道ってここの事ですね。(笑)

    1. 失礼しました。ストレスのたまる歩道ってこ...
  459. 1527 通りがかりさん

    一番狭く感じるのはスリーエフあたりですかね。

  460. 1528 マンション検討中さん

    どう考えても歩道は狭目だし、電柱地中化は住吉に限ってはまだ先。以前にも無電柱化計画の資料を掲示板に誰かがアップしてた気がしますが、、、
    どんな物件も不満はあるので、それについて納得できた方が買う。それだけです。

    今更デベの評判調べるくらいなら、ここで聞くよりググったほうが早いです。伝聞より記事とかデータ漁ったほうが納得感があるでしょう。

  461. 1529 マンション検討中さん

    歩道はみんな知ってるでしょ?モデルルーム行ったでしょ?現地見たでしょ?
    感じ方は様々ですから、気にいる物件かは自己責任!

  462. 1530 マンション検討中さん

    一度や二度モデルルームに行ったくらいじゃ気付かない事もありますから、こういう近隣住民の方の情報は有益だと思いますが。
    怒った感じのコメントはデベなのか購入者なのか。検討中の身では有難い情報でしたけど。

  463. 1531 匿名さん

    皆さん、歩道の広さってそんなに重要なんですか?
    マンション購入する上でそんなことよりもっと大事なことあるんじゃないかと思います。それに100%満足のいくマンションなんてないですし、人それぞれ価値観は別々。
    どこのマンションにもプロコンがありますので、ご自身の置かれた環境や嗜好にあった物件を選べばいいかと思います。

  464. 1532 匿名さん

    このマンションの購入者です。
    マンション完成まで、近くに仮住まいしていまして、休みにマンションを見に行っています。
    家内は、ジオから住吉駅に向かう際
    西の方向(橋から見て左側)四つ目通りの橋から見える川は朝、清々しい気持ちで仕事にいけるね、と今から楽しみにしてます、私もそう思います。
    帰りは夜で、東京駅周辺の街並みが見えて夜景好きの夫婦としてはこれまたテンション上がります。
    長々失礼いたしました、検討中の方は是非ご参考になさって下さい。

  465. 1533 マンション検討中さん

    歩道くらいしかネガするネタがないからしょうがないですね。逆に歩道ネタでここまで盛り上がるのがすごい。注目物件ですね。

  466. 1534 マンション検討中さん

    日常における道での移動のしやすさは重要ですけどね。専業主婦は特に。
    住吉は駅周辺はスーパー以外全て揃ってるとは言い難いですからね。
    子供の習い事・塾、銀行、病院などは、錦糸町や東陽町方面に行く事も多いでしょうしね。
    それにしても、このスレは他の物件に比べ、何か批判的なコメントがあるとすかさず続けざまで反論されたりやたらポジな購入者コメントが入るから不思議です。

  467. 1535 マンション掲示板さん

    >>1534 マンション検討中さん

    ネガもあって、ポジもあるから討論できるのではないでしょうか。
    逆に錦糸町や東陽町のマンションで検討したほうが良いと自己解決してるのなら、ここに書き込む必要はあるのですか?

  468. 1536 マンション検討中さん

    四つ目通り出てすぐ徒歩1分ほどのところに扇橋2丁目バス停があって、東陽町、錦糸町にすぐ行けますよ。しかも結構本数あります。

  469. 1537 マンション検討中さん

    >>1536 マンション検討中さん

    ありがとうございます。現在東陽町に住んでますので、四つ目通りのバス便が便利な事は知っています。でも、自転車ですぐ近くの所を日常的にバスは利用しません。雨の日位は利用しますが、この辺りのママさん方はほとんど毎日2人乗り3人乗りであちこち移動してると思います。
    住吉へはたまに猿江恩賜公園やライフに行ったりする位で、まだ詳しくは知りません。生活するとなるとどうなんだろう?とは思っています。主人が通勤には半蔵門線が良いと言っていて、悩んでる所です。

  470. 1538 マンション検討中さん

    >>1537 マンション検討中さん
    東陽町にも大手マンションありますもんね。
    生活圏内がどこまでかにもよりますよね。私は住吉近隣に住んでいますが、恩賜公園、木場公園、アリオ、イースト21、錦糸町と歩いて行ってしまいます。雨の日やしんどいときはバス、電車使用ですので、自転車の視点はなく…子どもが大きいと我が家でも考える必要ありですね。
    半蔵門線は朝から空いてるので良いです。

  471. 1539 通りがかりさん

    半蔵門線は清澄白河停まりがあるのでそこだけ注意が必要です。店が少なく入れ替わりもほとんど無いので目新しいものを探すなら清澄白河方面に行くしかないですね。

  472. 1540 マンション検討中さん

    >>1539 通りがかりさん
    そうですね。ただ、朝の時間除くと、清澄白河駅停まりは23,24時台に一本ずつあるだけですね。終電が清澄白河駅停まりなのは注意かな?

    http://www.tokyometro.jp/station/otemachi/timetable/hanzomon/a/index.h...

  473. 1541 マンション検討中さん

    また豪華商品キャンペーン。
    羨ましいです。4Kテレビ欲しいな。

  474. 1542 マンション検討中さん

    4期は約8割売れたようですね。
    今は155くらいですかね?
    小出しすぎてよくわかりません。

  475. 1543 マンション検討中さん

    扇橋2丁目にクレヴィア二つ建つんですね。
    いずれも大規模マンションではなさそうですが。

  476. 1544 マンション検討中さん

    駅徒歩5分てことで不人気沿線でもいいかと見学してみましたが
    やはり駅力と沿線では東西線にかなわず、さみしい限りの立地。
    価格は悪くないけど東陽町や木場の方が良いね。
    5分はいいけど。住吉ってのがネック。

  477. 1545 マンション検討中さん

    失礼致します、
    私も木場周辺か清澄、住吉で今購入の検討をしている者なのですが、具体的にどのようなか所が東陽町と木場が優っているのでしょうか?

  478. 1546 マンション検討中さん

    >>1545 マンション検討中さん
    雰囲気の良し悪しは人それぞれだと思いますが、駅力を「賑わい」と捉えるなら、住吉はちょっと寂しいですよね。
    目立った企業もなく大きなお金の流れが生まれにくい街…と、東陽町と比べたらなりますよね。住宅街だし、電車なら日本橋も大手町もすぐと割り切っちゃえば良い気もしますが、足元の資産価値を考える方は割り切れない部分なのかもしれません。

  479. 1547 通りがかりさん

    東西線って人気路線なんですか?千葉の人に欠かせない路線なのはわかりますがそれ以上のものは何もないと思いますよ

  480. 1548 マンション検討中さん

    朝の通勤の時だけだとは思いますが、物凄く混むんですよね?満員電車にストレスを感じてしまう私としては避けたい路線かなぁ。。。

  481. 1549 匿名さん

    >>1547 通りがかりさん

    ランキングでは人気です

    1. ランキングでは人気です
  482. 1550 匿名さん

    清澄白河や住吉と違い、東陽町も木場も東西線1路線のみ。
    満員電車好きの方には堪らないかもしれないが、人身事故で電車が止まった時はどうされるのでしょうか?

    しかも路線別人気ランキングって、山手線東西線田園都市線も激混みばっかですよね。何をもって人気なのかのクライテリアが不明です…

  483. 1551 匿名さん

    >>1550 匿名さん

    もう長年東西線を利用してますが、あまり止まって苦労したことありません。
    東陽町はバス便豊富です。止まったらバスでそのまま丸の内、または門仲まで出て大江戸線京葉線新木場、半蔵門線住吉など、色々出られますよ。
    住吉は2路線あっても駅前ほんとに微妙ですよね。このマンション周辺の街並も町工場風なのも気になる所です。

  484. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん

    へーすごいですね。
    そんなに東陽町がよいなら、東陽町のマンション探せばよいかと思いますよ。営業目的なら別として、住民の方であれば同じ江東区なんですし、別に隣町の悪口言わなくてもよいかと。

  485. 1553 匿名さん

    >>1552 匿名さん

    だから東陽町を含め近隣検討してるんですよ。東陽町は最近値上がりが激しいですからね。若干お安いこちらも視野に入れてる訳です。
    駅前微妙とか町工場風というのが気に触るならすみませんが、そう感じたから躊躇してるのです。ネガティヴ要素であって悪口のつもりはありません。東陽町の満員電車が我慢出来ないと言われるのと同じ事でしょ。人によって重視するポイントは違うわけだし。

  486. 1554 通りがかりさん

    比較する上で御参考までに

    1. 比較する上で御参考までに
  487. 1555 通りがかりさん

    ソースは住まいサーフィンです

    1. ソースは住まいサーフィンです
  488. 1556 マンション検討中さん

    >>1553 匿名さん
    両方ともデメリットメリットありますからね。
    市役所がある限り東陽町は栄えていそうですもんね。地下鉄8号線通ったらますます発展するような気はします。
    私も東陽町と比較しました。結果、大きな公園もあり、生活利便性もいいこちらかなという感じでした。でも駅の寂しさは否定できませんね。ただ、ここの後にもマンション計画は絶えないので、今後に少し期待してます。
    東陽町は北側はスーパーも充実してて生活しやすそうだなと感じましたが、なかなか北側に物件がなく。あとは通勤ラッシュに屈しました。

    ご参考までに。

  489. 1557 マンション検討中さん

    >>1556 マンション検討中さん

    東陽町北側にパークハウスできますよ。
    素晴らしい外観で、周り公園の立地。素晴らしく高そうですが。

  490. 1558 マンション検討中さん

    >>1557 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    高そうなのと、駅から遠いのが少し…という感じです。

  491. 1559 匿名さん

    木場在住ですが、東西線はいつも混んでいて乗り換えもエレベーターがない所も多くて、子連れで乗るには厳しい路線で私は嫌いです。住吉も地味ですけど、半蔵門線は比較的空いていていいですね。
    住む街はそこまで賑わってない方が静かに住めていいなと思います。
    何に魅力を感じるか人それぞれですね。

  492. 1560 マンション検討中さん

    私もそう思います、私は現在中央区に在住なのですが、住吉周辺の高いビルが無く川があり、賑わいがなくとも落ちついて解放感のある感じがとても心地よい気分になります。
    商業施設が有って賑わっているのもよいですが、ビルが高くて圧迫感があるのも欠点といえます。
    長所は短所、短所は長所、だっりするので、自分達のライフスタイルや譲れない条件を絞り混んで、理想に近い所に決めれば良いのではないでしょうか?
    勿論身の丈に合った価格で。

  493. 1561 1547

    >>1549
    だから千葉の人に人気なんでしょ??

  494. 1562 マンション掲示板さん

    2路線使えるのは大きいです。大学時代に東西線使っていた関係であの混雑にはアレルギーがありますが、まぁこれは私の偏った意見ですね。

  495. 1563 1547

    少し頑張れば大江戸線も使えますしね

  496. 1564 マンション検討中さん

    >>1555 通りがかりさん

    路線価で見ると、そこまで大きな違いがないのは面白いですよね。
    皆さんの仰る通り、町なんて合うか合わないかなので、財布と相談しつつ買えば一定の満足は得られますよね。千鳥ヶ淵 or 電車で2時間の郊外?…みたいな極端な比較してるわけでもないですし。

  497. 1565 マンション検討中さん

    城南で育った私から言わせたら、木場も東陽町も住吉も清澄白河も、殺風景で無機質で生活感のない工業地帯です。正直大差ないですね。

    ただ、この中なら、住吉がとても便利なのは若い人なら気がついてる。
    通勤なら大手町、渋谷、新宿に20分そこらで直通で行けて、ちょっとした買い物はとなりの錦糸町で済ますことができる。

    リセールに過度な期待はできないけど、人混みや喧騒と無縁だから暮らしの満足度は高いと思うな。

    結局、門仲の築浅に決めてしまったけど。

  498. 1566 マンション検討中さん

    東陽町の駅近と住吉の駅近で検討してます。
    通勤時にどちらも行きましたが、東陽町の混み具合はすごいですね。住吉は空いている印象でした。
    ただ、このマンションから住吉駅の入り口は近いですが、改札までは遠いですね。東陽町は改札まで近いので悩ましいです。

  499. 1567 マンション検討中さん

    >>1566 マンション検討中さん
    半蔵門線だと地上口のちょうど下あたりがホームの端の筈なので、
    あそこらへんに改札と階段があれば、
    中ほどにある改札まで歩かなくても良くなるですけどねぇ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸