東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. ジオ深川住吉ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34

ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1669 マンション検討中さん

    向かいの土地も公園とすることで、一団地認定を受けてあのボリュームになっているので、好むと好まざると必要ですね

  2. 1670 えなみ

    公園じゃなくても南の低層階の陽当たりが守られると思います(建築ルールがあるため)
    先週銀行相談会が終わった後、その公園を探しに行きました。工事中入れないけど、出た作業員に会って、自主公園ですが、一応誰でも入れることを確認しました。
    1665さんが仰ったとおり、管理費から公園の管理をしていると思いますが、誰でも入れるので、何があったらマンションの責任になることを気になりました。
    もし何も置かなく、ただの空き地だったら、公園とはいえないでしょう!
    そもそも、公園がつくのはいいですが、マンション側が作るなんて初耳です

  3. 1671 eマンションさん

    >>1670 えなみさん

    営業さん確認したところ、マンション側が公園を作ったことより、マンション12階→15階と江東区の許可が降りたようです。
    一応、管理人さんが帰宅される前に公園は、鍵をかけて深夜に人が入らないようです。
    購入前に確認したことなので、気になる方は、改めて営業さんにご確認よろしくお願いします。

  4. 1672 マンション検討中さん

    >>1670 えなみさん

    公園のある土地が「仮に」分譲され住宅が建設されれば、低層階の日当たりは一定程度損なわれます。日照権のことを仰っているのであれば、お調べになった上で正しい認識を持たれた方が後悔しないマンション選びができるかと思います(隣接する土地に、建て替えのために高い建物が立つケースが多いようなので、傾斜のついた設計にはなるものの日照が必ず保証されるような便利なルールではありません)

    公開空地(自主管理公園)については、日中は一般開放するものの、法律上はあくまで私有地です。最低限の利用規則の掲示が必要になるとは思いますが、遊具等の施設を置かないことで余計な事故(管理者=管理組合の過失を問われる)のケースは減るのではないでしょうか。
    逆に何も置かないことで、用途外の利用による怪我など面倒ごとの発生するリスクが減るので、むしろ安全だと思われます。

    余談ですが、遊具のない環境でも、公に開放され囲われた土地は「公園」ですよ。
    公開空地は、1671さんもお書きになってる通り、建築要件の緩和を享受できる1つの制度です。憩いの場という役割以上に、災害発生時の退避地など公共の利益に資する側面も強いです。パンフレットにも一部記載されてますし、独特の飛び地を活用して設計面の恩恵・眺望の半永久的な保証を得ているのは、このマンションの肝だと思いますよー。

  5. 1673 匿名さん

    やはり公園って響きが好きな人って多いんですね。容積率緩和のための公開空地バンザイじゃありませんか。

  6. 1674 エナミ

    皆さんのご回答ありがとうございます。公園の作る理由について、了解しました。私が購入するのはパーク側ではないので、日照権まで勉強してませんでした。ただの公園に対する疑問です。別にこの公園ダメでしたらジオを買わないではありません。
    人々の判断理由と決手が違いますので、それを調べないとこのマンションを買わないでの偉そうの言い方はやめるべきではないかと思います。
    再びみなさんのご回答を感謝します。

  7. 1675 匿名さん

    様々な価値観や視点からの意見は、ポジ・ネガに関わらず掲示板では貴重だと思うけど、自身が確証の無い話ならマンション検討をミスリードするだけでは。

  8. 1676 匿名さん

    >>1675匿名さん
    だから皆「と思います」を使っていますよ。
    マンション検討者はもう簡単にリードされる子供じゃありませんよ。

  9. 1677 マンション検討中さん

    前にタイルの色について話題があったけど、隅田川沿いのプラウドも所々似たよう配色だし、これが江東区レギュレーションなのか。

  10. 1678 匿名さん

    同じ住吉のグローリオも確かベージュ系の感じでしたね。最近の流行なんでしょうか。

  11. 1679 マンション検討中さん

    江東区の色彩基準は下記ですね。
    ルール内で色合いを決めるので、自ずと似てくるのでしょうね。
    http://www.city.koto.lg.jp/390112/machizukuri/toshi/kekan/documents/si...

  12. 1680 マンション検討中さん

    住吉が坪単価300とか考えられないですよね。東京は上がりすぎですね。このマンションを買う層と、ここいらに元々住んでる人のレベル感の差が凄そう。
    そういうエリアはトラブルになりがち。
    ひと昔前の東京郊外の団地エリアに出来た新興住宅地で起きたことと同じ。
    住吉にあるサイゼリアにいってみたらここいらの民度の低さはリアルに実感できます。

  13. 1681 マンション掲示板さん

    >>1680 マンション検討中さん

    よく行きますが、サイゼリアに民度とか教養を求めて行かないのでなんとも言えないですねー。
    高いのは本当にしょうがないとしか言えないです。

  14. 1682 マンション検討中さん

    どこのサイゼリアもそうかと思ったらそうでもないんですよw
    その地域のファミレスの雰囲気はその地域の程度を測る良い尺度になりますよ

  15. 1683 匿名さん

    サイゼリアでなくともマンション周辺の雰囲気を見られれば自ずと分かると思いますが。
    私は現地を訪れてみてそこが一番ネックになっています。

  16. 1684 匿名さん

    その雰囲気が駄目なら千代田区港区あたりの都心に行くか、或いは世田谷とか国立とか石神井とかの郊外に下るかどちらかですね。

  17. 1685 マンション検討中さん

    >>1683 匿名さん

    何か不快な雰囲気でしたか?

  18. 1686 マンション検討中さん

    そう。マンションの価格と、街のレベル感が完全に乖離してる。

  19. 1687 匿名さん

    社用車を公道に止める零細企業が多いこと。ヤンキー上がりのおじさんが公道を占拠して犬と遊んでること。年寄りが経営するスナックから騒がしいダメオヤジが続々と出て来ること…

  20. 1688 匿名さん

    民度とかどの辺と比べてるのでしょう?清澄白河は人気ですけど、その辺とも違うのでしょうか?
    私は深川に住んでますけど、確かに住吉はレトロ感がありますが、人の感じは変わらないと思いますよ。

  21. 1689 匿名さん

    >>1688 匿名さん
    門前仲町や清澄白河の落ち着いた住宅街の雰囲気とは違いますよ。こちらの道が狭く密集した町工場のような雰囲気はないです。街並みが綺麗じゃないです。
    住民スレの69さんの写真を見られても分かるように、バルコニー柵に布団だかシーツだかを干しているような建物も見たことないです。

  22. 1690 マンション検討中さん

    >>1689 匿名さん
    その辺りに住んでいるでいますが、夢見過ぎなのでは…。
    特に門仲なんて夜はキャッチの兄さんがうろついているじゃないですか。
    清澄は今でこそもてはやされていますけど、倉庫と寺しかないような街だったし。
    因みに、どちらも布団くらい干している家はありますよ。
    江東区なんてどこも下町でしたし。会社に近くて、下町なので安いというメリットが失われたのは事実ですが、今はどこも高いしなぁ。

  23. 1691 匿名さん

    1690に同意。浜町あたりの中央区も浅草橋あたりの千代田区も裏通りは似たようなもの。。住吉は表通りがありませんけどね。

  24. 1692 匿名さん

    >>1690 マンション検討中さん
    夢見過ぎって…清澄白河に住んでますが。うちの周りには布団とかベランダ柵に干してるような家はありませんよ。
    布団をベランダ柵に干しても構わないとかいう認識だから、西側から江東区がいつまでもバカにされるんですよね。マンション価格は世田谷杉並より高くなってきてるのに。

  25. 1693 マンション検討中さん

    清澄と住吉を同じ文脈で語るなんてww
    清澄はそれこそもっと全然高いけど、そりゃ当たり前の話で。
    住吉はレベル感や民度を考えると割高っていう意味なんだけどな。

  26. 1694 匿名さん

    門仲や清澄を持ち上げて住吉を蔑んでいるコメントを見てると悪意しか感じないねー。布団干しの話で民度を比較してるなんて、レベルが低過ぎてしょうもない…。
    多少利便性などで違いはあれど、下町エリアって意味ではどこもほとんど変わりはありませんよ。どんぐりの背比べ。

  27. 1695 マンション検討中さん

    ここを買う人を批判したいわけではなくて、このエリアについて現実を述べているだけ。
    ただこういう価格帯のマンションが建つことによって、どんどんエリアの雰囲気やレベルが変わっていくことはある。
    東京の郊外の団地エリアにできた新興住宅地とかの地域同じ。
    融合していく途中はなかなかしんどいすよ。子供の頃そういうエリアで育ったから。

  28. 1696 マンション検討中さん

    門仲、清澄と住吉の差は相当あるよ。
    それを悪意あるというのはおかしな話。
    門仲や清澄よりは安いんだからしかたないでしょうよ。

  29. 1697 マンション検討中さん

    >>1690 マンション検討中さん
    なんでそういう他の駅を貶す必要があるのかなぁ。。住吉は宅地化が遅かったんだから、そりゃあ住宅街の雰囲気で選ぶなら、平野や深川や富岡や冬木や牡丹や白河には叶わないでしょ。近隣を歩けばわかるよ。

    少なくとも、こういう思考の住民がここの契約者にいないことを祈ります。

  30. 1698 匿名さん

    雰囲気とかで私感言われるより、事実ベースでどこの何が違うのか言われた方がしっくり来るなー。なんかコメントが全て抽象的過ぎて、どれも文句や愚痴にしか聞こえないですよ。
    あと人を見た目や雰囲気で判断するような方は、他の地域を卑下しなくても、ご自身が優越感を感じながら満足いく地域に住めばよいと思います。

  31. 1699 マンション検討中さん

    流れを変えるために囲いの取れた公園側をアップロード

    1. 流れを変えるために囲いの取れた公園側をア...
  32. 1700 1699

    公園の工事が終わればもうすこし引きで撮れるんですが、プレハブ小屋があるから工事は一番最後かな。

  33. 1701 匿名さん

    割高な清澄物件買った人が「ウチはもっと高かったの( •̀ㅁ•́;)」って言ってるだけでしょ。

  34. 1702 匿名さん

    >>1698 匿名さん
    でも周辺雰囲気は物件を選ぶ上で重要でしょ。周りが団地でイヤとか工場でイヤとかはよくある話。
    こちらは駅近でマンション自体も気に入りましたが、窓から見える風景や周りの雰囲気が気になり購入迷い中です。
    見た目や雰囲気で判断するなというのは綺麗事かと。やはり裕福で勉強熱心なご家庭が近所に多い方が良いはず。同じ小学校の近所の子と遊ぶのだからお友達の学力も気になりますよね。
    やっぱり門前仲町近隣の明治小や数矢小は学力が高いらしいですし。
    何かのコラムで読みましたが、学力の高い学区のマンションは、それなりの人が購入するから資産価値が落ちにくいみたいな話もありましたよ。
    別に自分が優越感を感じたいためだけで判断している訳ではないです。

  35. 1703 検討板ユーザーさん

    外観かっこいいですね。

  36. 1704 マンション検討中さん

    清澄は高くても仕方ない
    住吉は内容からすると高いってこと

  37. 1705 マンション検討中さん

    >>1702 匿名さん

    その通りだとおもう。
    住吉は都心からの距離を考えたら、中央区や清澄に比べればいい格段に安いし、その意味ではとても魅力あるし、私も検討者の1人です。

    けど、やっぱりこのあたりを歩いてみたり、それこそファミレス入ってみると、夜中に小さな子供を連れ回してたり、大騒ぎしてたり、民度はどうしてもきになってしまう。

    そこは子育てを考えると絶対的に重視すべき点。中央区や清澄よりは安いとはいえ、坪単価300クラスのマンションに住むのに、公立小学校や中学校のレベルが微妙なのはよくよく考えなきゃいけないポイントかなと思ってます。


  38. 1706 マンション検討中さん

    というか、優越感を感じたいならむしろここに住むかな。

  39. 1707 匿名さん

    街並みや雰囲気、民度が気になるなら購入しない方がいいでしょうね。購入してもいちいち気になるでしょうし。
    自分が好きな土地なら少しの住民のマナーの悪さも気にならないかもしれません。
    ここを購入する人が住吉の民度が低いと思う人がいなければいいなと思います。
    明治や数矢に通わせている知り合いはたくさんいて皆さんまともな方ですが、住吉の子育て世代の方もそんな変わらないですよ。

  40. 1708 名無しさん

    販売時期になると検討者のフリして批判の書き込みが増えると聞いていたが、こういうことですね。清澄をひたすら美化してるってことは今回は野村?

  41. 1709 マンション検討中さん

    >>1708 名無しさん

    野村がこのレベルの物件を相手にするわけないかとwww

  42. 1710 マンション検討中さん

    >>1708 名無しさん

    プラウドが狙ってるターゲットと、このマンションのターゲットは全然違いますよ。門仲のコ●モスとかじゃないかな。

  43. 1711 名無しさん

    >>1709 マンション検討中さん

    ディアージュやリバーサイドのモデルルームでは比較されてましたけど。
    そういう決め付けや上から目線のところが民度の低さを感じますね。笑

  44. 1712 1705

    批判のつもりはなく、よきもわるきも含めて検討したいだけなんですけどね。

  45. 1713 マンション検討中さん

    >>1711 名無しさん

    ティアージュと比較?バカ言いなさんな。ターゲットの年収二倍じゃおさまらんですぜw

  46. 1714 1705

    個人的には周辺環境もそうですが、住吉で坪単価300が妥当なのか。既契約者の方、検討してたけどやめた方にそこの判断基準を、それぞれアドバイスいただけたら嬉しいです。

  47. 1715 マンション検討中さん

    煽ってるやつ、それに応えてるバカはほってとくとして。
    プラウドについては、価格設定がそのエリアの本来のターゲットより一段階上に設定してる。
    清澄であれば中央区検討ユーザー。
    だから、この物件はプレミアム住戸検討ユーザーを除けばプラウドとはぶつからないもおもう。

  48. 1716 匿名さん

    外観ダサいとか言われていたけど、そうでもないですね!もっと明るいクリーム色かと思いました。
    天気にもよりますかね。

  49. 1717 匿名さん

    >>1714 1705さん

    参考になるかわかりませんが、プラウド東陽町サウスの掲示板に以前投稿されてた情報を引用しておきます。

    ・総合(個人的見解)
    プラ木場>プラ門仲>プラ東陽>ジオ=スミフ東陽>プラリバ>プラタワ清澄

    ・価格
    ジオ300>プラタワ清澄310=スミフ東陽314>プラリバ320>プラ木場328>プラ門仲330…プラ東陽???

    ・駅力(現状)
    門前仲町>清澄白河>東陽町=木場>住吉 よって、
    プラ門仲>プラリバ=プラタワ清澄>プラ東陽=スミフ東陽>プラ木場>ジオ

    ・駅力(ポテンシャル)
    東陽町=住吉>清澄白河>木場>門前仲町 よって、
    ジオ=プラ東陽=プラ東陽>プラリバ=プラタワ清澄>プラ木場>プラ門仲

    ・駅近
    プラ東陽4分>ジオ5分=スミフ東陽5分>プラ木場7分=プラリバ7分>プラ門仲9分>>プラタワ清澄11分

    ・個別要因
    プラ門仲:中央区駅10分◯、高級感◯
    プラリバ:前のコンクリート工場残念△、清澄公園◯、仕様やや◯、スーパー△
    プラタワ清澄:木場公園近い◯、仕様◯、駅10分超×
    プラ東陽:駅近◎、前が広場◯、8号線◯、スーパー△
    プラ木場:木場公園が庭◎、ギャザリア◯、仕様◯
    スミフ東陽:超大規模◯、8号線◯、スーパー△
    ジオ:管理公園◯、リバーフロント◯、8号線◯、大型スーパー◯

  50. 1718 匿名さん

    >>1702 匿名さん
    そこまで気になるなら、素直に品川高輪とかに家買って、国立か幼稚舎に小学校から入れればいいのでは?笑

  51. 1719 匿名さん

    >>1718 匿名さん

    住吉の区立小レベルが低いと痛い所つかれたら、高輪に家買えばって笑
    高輪とここら辺、マンション価格違い過ぎでしょ
    そこまで気になるならって、子供いる家庭なら、普通気になるし

  52. 1720 マンション検討中さん

    >>1718 匿名さん

    なぜそんな極論になるんだよ。

    このあたりの民度を加味してこの坪単価はどうなの?って議論だろうが。

    江東区の中でも住吉が民度が低いエリアであることはたしか。でも都心への距離や、物件の質を考えたらメリットもある。

    そこのバランスどうなの?ってジャッジでありいろんな意見があればよいとおもうよ。


  53. 1721 マンション検討中さん

    >>1718 匿名さん

    金持ちはそもそもこんなエリア検討もしないんだよ。
    そうじゃない中での話題だし、議論じゃないのかね?

  54. 1722 匿名さん

    >>1717 匿名さん
    ジオ 駅近◎が抜けてますよ。
    むしろ1番の売りでしょ。

  55. 1723 マンコミュファンさん

    レベル高い所は高い所で親同士の格差で、痛い目にあってる方いらっしゃいますよ。
    1番大切なのは、子供達自身なのに、こんな世の中に誰がしたのか。。。
    一度冷静に考えて、身の丈に合う所でよいのでは?

  56. 1724 匿名さん

    >>1723 マンコミュファンさん
    レベルの高い地域は割と平均的に裕福で、それほど親の格差はあります?具体的にどんな痛い目にあうんですか?
    どちらかといえば住吉の方が、元々の住民と6〜8000万円のこちらのマンション購入者とでは、かなり格差があると思いますがね。

  57. 1725 匿名さん

    深川は全体的にここ数年でかなり値上がりしたので、元々の住民と最近の購入者で同じマンション内でも格差はあるんじゃないですかね。新築マンションだと同じような所得かもしれませんけど、小学校は様々では?
    門仲辺りだと元々親が住んでてって人もいるし、その辺の住民が皆んな高所得とは限らないと思います。

  58. 1726 マンション検討中さん

    そもそも住吉に坪単価300なんて正気の沙汰ではないとおもうが、、

  59. 1727 マンション掲示板さん

    >>1726 マンション検討中さん

    予算オーバーなら下るしかないですね。

  60. 1728 マンション検討中さん

    >>1726 マンション検討中さん

    東陽町、越中島だって300ですよ。昔は…なんて言ってたら笑われますよ。今はそういう時代です。
    300切って買いたいなら江東区だと旧城東エリアしかないと思います。

  61. 1729 匿名さん

    住吉って、深川の雰囲気じゃなく城東っぽいですけどね。大島と同じ雰囲気。
    江東区は木場公園を境に雰囲気変わる。木場公園より西が深川のイメージ。

  62. 1730 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  63. 1731 マンション検討中さん

    あと何件残ってるんだろ?誰か分かる方いらっしゃいますか?

  64. 1732 マンション検討中さん

    >>1730 匿名さん
    そういうレスをつける品のない方はにちゃんねるへ行ってください。

  65. 1733 マンション検討中さん

    >>1726 マンション検討中さん
    西葛西まで疎開してもプラウドが310〜340だからな。ここは、利便性とアクセス考えたらまだお得でしょ。ただ、財閥マンションよりは高級感は劣るから好き嫌い分かれるかな。

  66. 1734 マンション検討中さん

    残っているのは、南向き低層階と東向き中層階なので、坪単価270〜300ですよ

  67. 1735 匿名さん

    深川と城東の違いわかってるんですか?

  68. 1736 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  69. 1737 マンション検討中さん

    住民版で値引きの話が出てましたが、竣工前なのに値引きあるんですね。名鉄出る前に完売させたい焦りですかね。

  70. 1738 マンション検討中さん

    値引きですか。聞いてませんでした。でもプラウドもしてますもんね。
    阪急は竣工前完売に拘ってないと思ってましたが。まぁ変に売れ残るよりいいですが。

  71. 1739 マンコミュファンさん

    例え本当だとしても言ってはいけないやつじゃないですか、値引きはだめでしょ。
    多分ガセでしょうけど。

  72. 1740 マンコミュファンさん

    誰が言ったかバレますしね。

  73. 1741 マンション検討中さん

    購入者が自ら敢えて値引き受けてたなんて発言してることに大変違和感を感じますが。しかも住民板で書くなんて酷いやり方ですね。

  74. 1742 マンコミュファンさん

    でも阪急はアウトレットとか販売代理業者がクリアランス販売もしてるし、値引きに関しては緩いんじゃない。
    http://www.avenirnet.co.jp/jisseki.html

  75. 1743 マンコミュファンさん

    まあ、関西は値引きしてなんぼ。
    みたいなとこありますもんね、値引きに対する関東の人とは感覚が違いますよね。
    それに値引きする物件はどこみてもそれなりの物件なので、いたしかたないかと。

  76. 1744 匿名さん

    だから三流扱いなのにね

  77. 1745 マンション検討中さん

    完売前ならどこも値引きするでしょ
    そもそもこんなとこほっといて完売するわけないし

  78. 1746 匿名さん

    普通は竣工後から、大商談会とか家具付販売とかになりますけどね。
    竣工前に値引くのは、よっぽど売行きが悪い場合しかないよ。

  79. 1747 マンコミュファンさん

    ネガなコメントが多いのは注目物件である証拠ですな。

  80. 1748 マンション検討中さん

    半年残して残り2割…売れ行きがよっぽど悪いとは言い難い気もしますが…本当に値引きしてるのなら、名鉄販売を恐れてるか

  81. 1749 マンション検討中さん

    期間内に売り切るために値引きするんですよ。
    後半にかった人は値引きあるでしょうね。
    最初に買う人は値引きないけど、欲しい部屋を選べる。そういうこと。

  82. 1750 エナミ

    >>1749 マンション検討中さん
    仰った通りです。

  83. 1751 匿名さん

    そりゃ、残り数戸の段階での値引きなら分かりますが、まだ40戸程は残ってる段階で値下げしてたら同じ様な間取りも残ってるだろうし、先の購入者は納得いかないんじゃないかな。

  84. 1752 マンション検討中さん

    >>1751 匿名さん

    そういうのも含めての選択かと思いますよ。
    人気エリアではないのに、割高な大規模マンションで値引きがないなんて流石にお気楽すぎるかと。。

  85. 1753 匿名さん

    >>1752 マンション検討中さん
    それは関西企業ならではの考え方なんですかね。少なくとも東京ではギリギリまで値下げしないのが良しとされてますからね。
    200戸位で40戸位残しての竣工前の値引き物件は見たことないですが、そういう物件どこかあります?

  86. 1754 マンション検討中さん

    >>1753 匿名さん

    この物件かと、、、、

  87. 1755 マンコミュファンさん

    いいんじゃないですか?
    遅かれ早かれ値引きはするでしょうし。
    早く売れたほうがいい。
    値引きなしで、妥協して買った方がもし
    いたらかわいそうですが。

  88. 1756 マンション検討中さん

    関西云々の話が出ているけど、東京都心の物件の方がむしろ竣工前の値引きは普通です。
    理由は以下。

    【完売しない場合にかかる費用】
    ①モデルルームの継続(残室僅からなら閉じる場合もあり)
    ②電話対応などの人員
    ③広告費

    なので、値引きしてでも売った方が結果としての利益は大きいので、早く売り切りたいというのはどのディベロッパーも重視しているケースは多い。

  89. 1757 匿名さん

    基本的にブランド力が無いほど早期値引きする。ここはブランド力がない。ここまでは揺るがない事実でしょ。事実を無理に捻じ曲げようとするから話がわかりにくくなる。

  90. 1758 マンション検討中さん

    個人的には竣工後もダラダラ売られるよりかは、早めに売り切ってくれた方が嬉しいですけどね。
    特に名鉄と伊藤忠も控えていますし、早めに売り切らないと。
    いつまでも現地販売やっていたら嫌すぎる。

  91. 1759 匿名さん

    >>1758 マンション検討中さん

    同じ意見です。
    引渡し後に、外にノボリが立っていて、購入希望者がマンションに出入りするくらいなら、値引きして竣工前の早期完売の方が有難いかな…と。

    早期の値引きが感情的に不愉快でも、皆さん理屈的には頭ではきっと理解されてるんだと思います。ここで発散して気がすむなら、それもまた良しだと私は思います。

  92. 1760 マンコミュファンさん

    実際値引きしてたかどうかの事実はわかりませんが、これだけ購入者が値引きを肯定してしまっていてはネガの方々は参りますね。

  93. 1761 匿名さん

    本当に値引きあったんですかね?まだ数十戸残っているわけで却って販売が長期化しなければ良いのですが。

  94. 1762 マンション検討中さん

    まずまずの大規模マンションなので、値引きはあってもおかしくないですよね。。特に初期で売れてしまう人気部屋以外については。

  95. 1763 通りがかりさん

    批判されることを前提に書きますが、
    阪急さんは関東ではまだそこまでメジャーでないにせよ関西では文句無しの一流ブランドですよ。リセールバリューの高い物件が多いですし。
    よっぽどの不調物件(例えば半分にも満たないケース)でない限り、他社の大手デベと変わらず竣工前の値引きというのはまずはないと思います。しかもここは都内で徒歩5分以内の物件なので十分引き合いはあります。

  96. 1764 マンション検討中さん

    大手でも住友とかは竣工前でもガンガンねびくけどね。初めは強気だけど。
    阪急はどっちだろね

  97. 1765 マンコミュファンさん

    阪急はたしかにこちらではまだまだよくわからん存在ですね。

  98. 1766 匿名さん

    小名川の向こう側にあった猿江倉庫(日塩(株))に気になっています。
    昔2棟平屋の倉庫であったが、現在解体されて、囲まれた空地の状態になっています。
    今後この空地の予定をご存知の方がいませんか?
    空地の左右はマンションビルのバルコニー側ですので、高層ビルを建てられないかな?
    目の前の景色に影響があるので、公園、平屋建物などであればいいなと思いますが。。

  99. 1767 マンション検討中さん

    >>1766 匿名さん
    私も気になっているのですが、土地は日塩のものではないようですね。
    更地になった後に速やかに建物の登記は抹消されましたが、土地は動きがないように見えます。
    現地も更地のままですし、真相はわかりません。

  100. 1768 匿名さん

    駅にも近く静かで南面が確保されたマンション向きの土地だと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸