東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. ジオ深川住吉ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34

ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 2043 匿名さん

    流石クオリティの高いマンションですね

  2. 2044 検討版ユーザーさん

    >>2043 匿名さん

    そうですよね!
    ネガな意見は無視していればいいです。
    立地、間取り、価格、資産性すべて二重丸のマンションだとおもいます。
    買った人は自信持ちましょうよ!

  3. 2045 マンション検討中さん

    >>2036 マンション検討中
    そりゃ、ネガ投稿の内容が民度についてですからね 笑
    痛々しいのはお互い様じゃない。

  4. 2046 マンション検討中さん

    そもそも検討中の人がプラス面マイナス面を話し合うスレで、マイナス意見を購入者が一斉に打ち消しにかかるってなんなの?ネガ意見は無視しろとかあり得ないんですけど。
    購入者は住民スレに行って下さい。
    公正なやりとりがしにくい。ここの購入者の口出しは異常過ぎる!買った人の繰り返し賞賛コメはもうお腹いっぱいです。

  5. 2047 匿名さん

    >>2046 マンション検討中さん

    ここのネガの特徴は住吉という街に対する侮辱ばっかり。民度がどうこうとか本当に小学生レベル。
    結局のところ、マンションに関する話にならないからいつも建設的な議論に発展しないのでは?
    門仲や清澄を持ち上げて住吉に対してネガしたいのであれば、江東区スレでやってくださいよ。

  6. 2048 匿名さん

    >>2041 匿名さん

    これ、今更ですか?皆知ってる事だと思ってました。
    このスレで一つ星なのを批判されてすぐ後に申請し直してたので、営業さんはこのスレ見てるのかなと思ってました。
    今時二つ星は普通ですから、クオリティはあんまり関係ないような。三ツ星なら別ですが。

  7. 2049 匿名さん

    ジオは控えめですね。
    性能評価ぎ上がっても大々的に告知しない。
    そういう会社の姿勢に好感持てます。

  8. 2050 匿名さん

    住吉は確かに地味な印象がありそこは否定しませんが、周辺を通ってもガラが悪い人は私はめったにみません。
    受け止め方は人それぞれですが、マイナス意見に対して自分はそう思わなければ、そんな事はないと意見することも大切だと思います。
    否定がなければ何も知らない人はその意見だけを信じてしまいますから。

  9. 2051 匿名さん

    購入者です。色々と悩みましたがバランスの良さが決め手となりました。高い買い物でしたが 長所短所含めて納得して購入を決めました。今後 この決断をしてよかったと思うような生活を送っていきたいです。住民同士 適度な距離感を保ちつついい関係を築いて行くのが個人的には理想です。

  10. 2052 匿名さん

    >>2047 匿名さん

    民度という言葉は好きでないですが、周りにどういう感じの人が、住んでいるかもマンションを選ぶ上で重要だと思います。
    他の区では学区の良し悪しでマンションを選ぶ人もいますし。
    裕福な方が皆優秀とは言いませんが、どなたかが言われていたように確率の問題で、裕福な方が教育熱心なかたが多いと思われます。
    江東区は、豊洲門仲清澄白河は割と裕福な方が多いように思います。その辺りの学区の、明治、数矢、豊洲北小は学力レベルが高いと聞きましたし。
    なので、子育て環境には関係すると思います。決してただ単に侮辱しているだけとは思われませんが。

  11. 2053 匿名さん

    この物件の一番のネガポイントは住人ですね。購入前にちょっとアブナイ人がいそうだから。

  12. 2054 匿名さん

    >>2053 匿名さん

    ネットだからって無責任に中傷してるコメントをするのは危険ですよ。場合によっては訴えられますのでご注意を。

  13. 2055 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    こんな中傷言ったら、サッサとここから出てください、気持ち悪すぎ

  14. 2056 マンション検討中さん

    ここが売れて面白くない人は以下のような人で且つここの値付けに納得いかない人々。

    門仲、清澄の駅遠のマンションを環境重視で買ったはいいものの、未だに自信がない人。
    単線しか使えないけど、住吉よりは上だと思っていて東陽町、木場を買った人。

    本当は開発が遅れた住吉の宅地化か進むのは城東住民としては歓迎するべきなのに、自分たちがアッパーサイドであることを肯定したいためだけの無価値なマスターベーションであることに気がついて欲しい。

  15. 2057 匿名さん

    >>2053さん

    どういう人が危なそうに感じますか?私は鈍いのでよくその辺りがわかりませんでした。

    ネットで購入者と書いていても真実かは分からないですし、実際に住み始めないとそこはわからないですね。ただ、転売目的の他国の方が多いようなことはないとは思っています。正直、変な人はどこにでもいるのではないでしょうか。特段このマンションが、変人ホイホイになるような要素はないかと。

  16. 2058 匿名さん

    住吉は半蔵門も都営新宿も使えて、相当便利ですよ。
    渋谷も新宿も乗り換えなしで行けますから、まだ伸び代のあるエリアだと思います。

  17. 2059 匿名さん

    本当にネガティブ意見を蹴散らすまでは終わらないんですね。
    とっても素晴らしいマンションを購入出来て満足でしょうし自信もあるのだから、ここに何を書かれても心配ないはず。度々見に来なくて大丈夫ですよ。

  18. 2060 匿名さん

    >>2059
    仰る通り、素晴らしいマンションだと客観的に見て思います

  19. 2061 マンション検討中さん

    民度って言葉の響きがよくないのかもしれないけど、環境は議論すべきことだと思うけどな。
    中には悪質な煽りもあるけど、そうじゃない人も一緒に正義(笑)にたたかれてるのがこの板の痛いところ、、

  20. 2062 匿名さん

    中傷が多いってことは良いマンションってこと。
    良いものは妬まれます。

  21. 2063 マンション検討中さん

    勘違い住民をおもしろがってまた変な煽りを呼ぶ。悪循環なだけ。

  22. 2064 マンション検討中さん

    よくも悪くも、ここ物凄く盛り上がってますね。1番まずいのは無関心ですからね。

  23. 2065 匿名さん

    私は諸事情により撤退しましたが、とてもいいマンションだと思います。子育てにも、公園やスーパー近くてとてもいいと思います。マンションというのは大きい買い物なので、出来るまで不安になることもありますが、杞憂だと思いますよ。

  24. 2066 名無しさん

    外観は高級感あるとは言えないですが場所はいいですね。
    ディアージュとリバーサイドの開放感にも惹かれましたがこちらにしました。

  25. 2067 マンション検討中さん

    川沿いなのは、ディベロッパーは都心で眺望が抜けるしか言わないですけど、隠れたネックあり。
    →夏場は蚊がすごい
    →水辺近くの物件はなぜか事故物件多い※大島てる参照
    →墨田川氾濫すると土地の低い江東区墨田区に流れる。亜熱帯化する日本の気候、台風増加を考えると懸念

  26. 2068 マンション検討中さん

    私もディアージュとジオで迷ってこちらにしました、決めての1番は、お恥ずかしながら価格です、身の丈に合ったのはこちらだったからです。
    ただ、駅からの距離、スーパーや島忠の近さ、猿江恩賜公園など、住む、という環境はこちらの方が魅力的と判断してこちらにしました。
    はっきり言ってまだ、子供の教育の事までは頭が回りません。
    全ての望みが叶う物件など、ないに近いと思うので、あとは運を天に任せて、充実した生活を送れる事を祈るのみです。
    いずれにせよ、住んでみないと分かりませんから。

  27. 2069 マンション検討中さん

    >>2068 マンション検討中さん

    ディアージュのスレでは、ジオ なんかと比較されてたまるかぐらいの勢いでしたがらやはりみんな比較しますよね。
    私もディアージュ、リバーサイド、シティテラス東陽町など見た結果同じ理由でここが良いなと思いました。
    民度が低いとか言うような人がここや住吉物件を購入しなければ、良いマンション、良い街になると思います。私自身庶民なので、先との関係は全く気になりません。

  28. 2070 マンション検討中さん

    ディアージュとはそもそも顧客層違いますからね。

    >民度が低いとか言うような人がここや住吉物件
    >を購入しなければ、良いマンション、良い街になると思います。

    こういうこと言っちゃう人がジオの購入者のレベル感なんですねw

  29. 2071 マンション検討中さん

    >>2069 マンション検討中さん

    「購入しなければ」なんて、そんなこと言ったら貴方も同類ですよ。無視しておけばいいのに貴方みたいな反応するから、また煽りを調子乗らせるし、購入者のレベルが低いと思われる。勘弁してくださいよ。

  30. 2072 マンション検討中さん

    ディアージュの板は平和だし建設的。
    購入者、検討者双方のレベルの問題。
    まぁ結局その分価格は高いんだからどっちを取るか。
    この板は民度民度うるさいですが、でもその意味がなんとなくわかってきました。

  31. 2073 マンション検討中さん

    幕が全部取れましたね。
    公園部分もプレハブが撤去されて前が開けたので、こちら側も全景を伺いやすくなりました。
    写真が暗くて申し訳ないですけど。

    1. 幕が全部取れましたね。公園部分もプレハブ...
  32. 2074 匿名さん

    エリアも物件もいいのだけどこの惨状を見ると二の足を踏みます。

  33. 2075 マンション検討中さん

    そもそも微妙なエリアなのに、ここまで荒れる板も逆に珍しいですよね。。購入者っぽい人が結果この状況を作り出してる気が。。

  34. 2076 マンション検討中さん

    マンションごときで民度がどうだとか、常識のある大人だったら普通はコメントしませんよ。批判されている皆さんはどのような立場でどのような意図を持ち、悪意のあるコメントをされているのでしょうか?
    まさかネットだからって迂闊にコメントし、平気で人を傷つけているのではないでしょうね?もしそうなら改めた方がご自身のためかと思います。

  35. 2077 マンション検討中さん

    >>2076 マンション検討中さん

    日本語でお願いできないでしょうか。。

  36. 2078 マンション検討中さん

    >>2077 マンション検討中さん

    日本語の理解ができない方なんですね。では1つだけ質問。
    あなたはどういう立場の方で、どういう意図を持ってコメントしていますか?

  37. 2079 匿名さん

    どうしてスルー出来ないのでしょう。いちいち反応するとよけいに長引くのに。いい加減学習して下さいよ。
    いちいち反応する方がこのマンションにいるのなら、管理組合も面倒くさそう。

  38. 2080 マンション検討中さん

    >>2078 マンション検討中さん

    自分から立場を明らかにして発言するべきでは??日本語でお願いはヒドい表現だし、相手にする必要はないレベルだけれども、あなたも頭がカッカして文章がわかりづらくなっているのは事実かと思いますよ。

  39. 2081 マンション検討中さん

    >>2079 匿名さん

    そうやって契約者のフリしなくていいですよ。問題の本質的な部分から目を背ける方がよっぽど問題だと思います。

  40. 2082 マンション検討中さん

    >>2076 マンション検討中さん

    こういう投稿こそ、荒らしや煽りを加速させる、裏の裏をとる高度な荒らしだから、ほんとにスルーすべき。ほんとに契約者ならまじでやめてほしい。。

  41. 2083 匿名さん

    清澄白河に住んでいます。こどもの習い事でティアラこうとうに行くことが多いので、こちらの前をよく通りますが、外観もきれいですし駅からもスーパーからも近いですし、なぜネガティブな意見が多いのか正直不思議です。私は欠点の少ない物件だなあと思ったのですが…

  42. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん

    清澄白河からティアラこうとうに行くのに、わざわざこのマンション前の細い道を通るんですか?
    普通清洲橋通りから四つ目通りで左折して行きませんかね。ここの購入者があえて言ってる気が…

  43. 2085 マンション検討中さん

    ネガティブな意見と捉えること自体が間違いで、別に都心3区や世田谷の物件でもないし、民度が議論に登るのは至極当然だし、検討してる側としてはそこは知りたい要素。お金持ちエリアではないんだからある程度は妥協するし、煽りがあるのは100も承知でそれも含めて現地にも足を運んでこちらは判断しますよ。
    ネガティブな意見、ネガティブな意見と過剰反応することが荒れる要因。

  44. 2086 匿名さん

    >>2084
    たぶん橋から見てるんじゃないでしょうか?

    もう何も信じられない感じになっちゃってますね。
    検討の参考にできなくなってしまいます。

  45. 2087 匿名さん

    >>2086 匿名さん
    前を通りますって書いてありますけど。橋の上から見て、前を通るって言わないと思いますが。橋の上からだと、自転車に乗りながらだとしたら外観までじっくり見られないでしょう。不自然な書込みだなと感想を言ったまでですが。

  46. 2088 マンション検討中さん

    >>2084 匿名さん

    購入者云々のくだりは別として、道順は同じく不自然とおもった。

  47. 2089 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    2086です。
    2行目からの文は、スレ全体がそんな雰囲気になってしまってるなと思っての発言です。批判してるつもりはないので、誤解させてしまったのならすみません。


  48. 2090 マンション検討中さん

    >>2074 匿名さん
    こんなとこで迷ってたら思いやられますよ、自分の目でちゃんと見る事をオススメします。

  49. 2091 マンション検討中さん

    振り返ってみると直近の100スレほど本当に有益な情報なかったですね笑

    とりあえずあと15戸ほど残ってるみたいなので、少しでも前向きに検討されてる方は掲示板活用よりモデルルームに行って話を聞く方がベターかもしれませんね。

  50. 2092 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  51. 2093 匿名さん

    清洲橋通りの歩道、狭くてガタガタしてて自転車で通りにくくないですか。アリオまで行く時に通りますができれば避けたい感じです。新築のマンションが建つと前を通ってみたくなる人もいるでしょう。外観なんてじっくり見なくてもわかると思うのですが。

  52. 2094 匿名さん

    世田谷の物件でもないし笑
    昭和の人がいるみたいで

  53. 2095 匿名さん

    >>2093 匿名さん
    清洲橋通りの歩道は避けたくなる程通りにくくないですよ。ライフ前の歩道の方がよっぽど狭くて人も多く通りにくいですし。
    新築のマンションの前を通りたいって人がたとえいたとしても、単に前を通った人が、わざわざマンションコミュ二ティで、このマンションをフォローするコメントをするのは不自然ですけどね。

  54. 2096 匿名さん

    早く完売してほしい!
    このスレで怪しい人が多すぎる

  55. 2097 マンション検討中さん

    後、9戸ですかねぇ?

  56. 2098 マンション検討中さん

    >>2096 匿名さん

    ほんとそうですよね!
    なかなかいい条件のマンションなんで買えなかったやつらが、ネガ叫んで僻んでるだけ!
    完売たのしみに待ちましょう!

  57. 2099 マンション検討中さん

    >>2097 マンション検討中さん
    先着順が9戸で、まだ最終期になってないんで、もう少しあるよね

  58. 2100 マンション検討中さん

    残り10戸きったらあっという間だと思いますよ。
    これだけ僻み要因のネガ投稿が多い物件ですから、ここからなんてすぐです。

  59. 2101 マンション検討中さん

    僻み投稿はほんとウザすぎ

  60. 2102 匿名さん

    荒れる要因ですから僻み等の発言もやめませんか。
    もう荒れて欲しくないです。

  61. 2103 マンション検討中さん

    >>2102 匿名さん
    いたずらに荒れるわけではないかなと思います。何かがあるのでしょうね。

  62. 2104 マンション検討中さん

    あと9戸!!!

    もし全て竣工前に完売したとしたら1番最後になる方には何かプラスアルファをつけてあげたくなるそんな気持ち。。

  63. 2105 マンション検討中さん

    このタイミングですでに残り9戸と知って、流石にアンチもなんも言えないでしょうね。

  64. 2106 匿名さん

    またアンチとか…言い方。何でそういう感じ悪く言っちゃうのかな?わざわざ煽る必要ないかと。

  65. 2107 通りすがり

    アンチではありませんが、あと9ではなく、15くらいかと思います。

  66. 2108 マンション検討中さん

    契約者を装ったコメントで煽ってるのは誰なんですかね。契約者なら残り9戸じゃないことくらいわかってるはず。

  67. 2109 マンション検討中さん

    どのプランが残ってるとか知ってる方いたら知りたいです。

  68. 2110 マンション検討中さん

    A,B1,E,H1,H2,Iタイプ
    以上です

  69. 2111 マンション検討中さん

    >>2110 マンション検討中さん

    Fタイプってもうなくなったんですか。ちなみに情報の出所はどちらでしょうか?

  70. 2112 匿名さん

    装ったりしないでしょ。頻出してる契約者の盲目ポジさんですよ。

  71. 2113 マンション検討中さん

    >>2106 匿名さん

    いやいや、こんだけ無駄にネガ情報流されて腹立たしいでしょ。どうせ買えない連中が僻んでるだけだし。

  72. 2114 マンション検討中さん

    >>2113 マンション検討中さん
    そういう事を言うから購入者のレベルが低いと言われてるんですけどね。繰り返し。
    そんなに腹が立つなら、購入者は検討スレ見なきゃいいんでは。何で度々見てるの?悪い事書かれないように見張ってるみたい。

  73. 2115 マンコミュファンさん

    こういうのは、人気物件のつきものなので、仕方がない。
    いい事ですよ、購入者の方は外から笑って見ていればいいんですよ。

  74. 2116 匿名さん

    そうそう。どの物件の購入者にも会話の出来ない人はいます。ほんの1,2%ですが大規模物件なら確実にいます。ですがそんな人が理事会を仕切れる訳はないので影響ないのです。

  75. 2117 匿名さん

    正直言うと、今までネガをまとめると、抽象しすぎのことばっかり、民度が低いとか、購入者レベルが低いとか。。
    夏に蚊が多いのみ参考になるかな
    ちなみに、怪しい人が投稿をやめたら?もうウンザリ。。

  76. 2118 マンション検討中さん

    人気物件という自画自賛が一番笑える

  77. 2119 マンション検討中さん

    夏に蚊が多いんですか?
    その点詳しい方教えて欲しいです!

  78. 2120 マンション検討中さん

    上層階でもバルコニーに出たら刺されるとかもありますかね?

  79. 2121 マンション検討中さん

    小名木川は、半分海水なので蚊は湧きにくいと思います。

  80. 2122 匿名さん

    >>2118 マンション検討中さん

    自画自賛ではなく、本当に参考になるネガなら大歓迎です!民度とか、購入者レベルとか、2118さんのような意味ない投稿ならやめてほしいです

  81. 2123 マンション検討中さん

    半分海水ってなにを根拠に、、

  82. 2124 マンション検討中さん

    民度とか購入者レベルとか言い方は悪いですが、気にはなる所。こういう人に聞きにくい事を話せるのも匿名掲示板ならでは。
    いちいち否定するから反対意見の人も出る。感じ方は人それぞれだし、色々な情報の中から選別すればいいのに、ここの一部の購入者は、少しでもマンションのイメージダウンになる情報は全否定するから問題あり。しかも意味ない投稿をやめろとか自由な掲示板で何言ってるの。
    人気物件ですね!良い物件ですね!というような自画自賛は意味のない投稿ではないの?どれも感想だよね。
    参考にならないポジは認めてネガは書くなって随分自己中意見。

  83. 2125 マンション検討中さん

    >>2122 匿名さん

    民度の話が過剰反応すぎる。。
    近所の環境とか住民のレベル感て普通検討する話ですよ。。すぐ侮辱というから話にならないです。
    ここは元々の地価と、このマンションの坪単価に乖離があるんだから、そんなの当然懸念になることだと思うんですが。

  84. 2126 マンション検討中さん

    >>2123
    隅田川の下流は汽水域なっているからね。
    海水魚も多かったはず。
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000007292.pdf
    http://www.honda.co.jp/fishing/column/column-20100427/

  85. 2127 検討板ユーザーさん

    >>2124 マンション検討中さん

    というか、民度が低いとかも根拠示せばいい検討要因になるんじゃない?
    犯罪件数が多いとか、学力が低いとか、世帯年収が低いとかのそれぞれの傾向など。
    個人的にはそういう根拠が見えないと選別も何も参考にならないかな

  86. 2128 マンション検討中さん

    >>2127 検討板ユーザーさん

    根拠はこの板の購入者っぽい方々のヒステリー具合かと。。

  87. 2129 検討板ユーザーさん

    >>2128 マンション検討中さん
    それ根拠になりますかね。他の提示版のこと知らないのですが、他と比べて民度の話に食いつく件数が多いとか? 笑
    そもそも民度が低いって言ってるのは購入者じゃなくて、住吉駅付近の住民のことですよね?だから購入者は関係ないはず。

  88. 2130 マンション検討中さん

    街に対する印象や、街を歩いて感じたことを語ることすら許されない風潮が異常。他の板ではありえない

  89. 2131 匿名さん

    ネガ意見を無視しろって意見は良くないですけど、ポジ意見に煽るような口調で反論してくる人もいますよね。お互い様なのでは。
    最近はお互いを貶しあってるだけで、同じ事の繰り返しで中身がほぼ無いですよね。

  90. 2133 マンション検討中さん

    [No.2132~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 2134 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  92. 2135 匿名さん

    >>2133 マンション検討中さん
    違います、参考にならネガなら歓迎です。中傷ならやめてください。

  93. 2136 匿名さん

    2135です。
    違います、参考になるネガなら歓迎です。中傷ならやめてください。

  94. 2137 匿名さん

    500-700?そんなに低くないと思うよ。35歳800〜1000位じゃない?特別な上昇志向はなくそのまま年功序列で年収増えればいいな位の層かと。

  95. 2138 マンション検討中さん

    年収1000万ある人が住吉に住むかねw

  96. 2139 匿名さん

    素朴に疑問ですが、6000〜7000万台のマンション買う人は年収どれくらいが多いのでしょう。
    ここもそのくらいの金額だと思いますが、家族構成などにもよるとは思いますが700万でも厳しくないですか?

  97. 2140 マンション検討中さん

    >>2139 匿名さん
    聞いた話ですと、今年収の8倍くらいまでローンを組めるらしいですから、頭金や親の援助が少しあれば可能ですよ。
    こちらのマンションは5〜6000万円台がメインですよね。
    7000万円超えるのは南向きの80m2超のお部屋やルーバル付きのお部屋とかですから割合は少ないですよね。

  98. 2141 検討板ユーザーさん

    >>2139 匿名さん

    年齢やサラリーマンかどうかなどにもよりますが、いまは借入は世帯年収の5〜6倍くらいまでが無理のない金額と聞くので共働きなら買えるかもですね。

  99. 2142 検討板ユーザーさん

    今週は2戸売れましたね!

  100. 2143 マンション検討中さん

    あと二戸じゃあ ここのスレもそろそろ収束を迎えますかね。竣工前もしくは年内に完売になるのでしょうか。

  101. 2144 匿名さん

    700万の共働き=1400万の5倍で7000万。安心して買えるのはそんなところでしょうかね。

  102. 2145 マンション検討中さん

    世帯年収1400万あったら住吉なんて住まないでしょ。。

  103. 2146 評判気になるさん

    >>2145 マンション検討中さん
    フルローンの人ならこんなもんだと思いますよ。それかそこまでないけど頭金つめる人。
    貴方の住吉のイメージは分かりませんが、今のご時世こんなもんです。職場近くに住むというニーズはとてもあります。

  104. 2147 匿名さん

    世帯年収1400万円もあったら、頭金も相応にあるので、6〜7000万円のマンションより高いマンション余裕で買えるよね。
    フルローン組む人って少ないんじゃ?

  105. 2148 匿名さん

    フルローンって財テクのために組むものでしょ。金の使い道は住宅だけではないし。カツカツでローン組んで破綻リスクを残すのはちょっと…

  106. 2149 匿名さん

    それこそフルローン組むなら二馬力で1400万円世帯じゃ、心配ですけどね。奥さんが仕事辞めざるを得なくなったりしたら大変だし。
    財テクとかフルローンって一馬力でかなり収入ある場合のイメージ。

  107. 2150 マンション検討中さん

    フルローンなんて、逆に年収高くないと無理だからw

  108. 2151 匿名さん

    フルローン組める体力あるなら、低金利のこのご時世に余資を頭金にするのちょっともったいない気もします。正解なんて人それぞれですけど、収入あって余資もあるなら、頭金でお金殺さずに運用したら良いのにって思っちゃいますね…

  109. 2152 マンション検討中さん

    世帯年収1000万円行かないですが、このマンションは可能でしょうか?

  110. 2153 マンション検討中さん

    >>2152 マンション検討中さん
    超低金利ですし、ローンは借りれるのではないでしょうか。というか、本気で検討されているのであれば、すぐにでもモデルルームに行った方が良いですよ。6000万円前後の物件はもう残り少ないと思います。

  111. 2154 マンション検討中さん

    >>2152 マンション検討中さん

    ここの購入者はみんなそのレベルだと思いますよ。

  112. 2155 匿名さん

    んなこたーない

  113. 2156 匿名さん

    >>2154 マンション検討中さん
    当方独身で年収900万円です。江東区とこの物件が好きだから、購入しました。住民版で世帯年収が1500万円を超えてる方は結構いますよ
    気持ち悪い投稿をやめてください

  114. 2157 匿名さん

    独身でファミリーマンション買う人いるんですね。
    年収いくらかなんて言っても匿名掲示板で意味ないよね。第一住吉だけで年収1000万円越えがゴロゴロいたら、江東区の平均年収ランク、もっと上位になるでしょう。
    庶民的なのが良いって言ってたのに、今度は高収入アピール?変なの。

  115. 2158 マンション検討中さん

    煽りはスルー

  116. 2159 匿名さん

    >>2157 匿名さん
    2156です。小さい方を買いました。
    普通に変な投稿に対する返事だけです。
    高収入ではないので、(周りの友達は大体こんな感じです)、アピールと思わせたら、申し訳ないです。信じなかったら、スルーでいいと思います。

  117. 2160 マンション検討中さん

    >>2157 匿名さん

    この違和感ですよね。。庶民的でいい、民度とか気にならないとかいいつつ、今度は俺ら意外と高収入だから、って。。

  118. 2161 マンション検討中さん

    江東区の平均年収は421万661円 
    1000万以上世帯は全体の10%

    BY年収ガイドより

    ここのマンションは江東区中の上位10%の人が買っているという解釈でよいのでは??

  119. 2162 匿名さん

    >>2157 匿名さん
    >第一住吉だけで年収1000万円越えがゴロゴロいたら、江東区の平均年収ランク、もっと上位になるでしょう

    失笑ですねww
    江東区民何人いると思ってるんですか。平均値への寄与度考えてみるといいと思いますよ。安い「違和感」ですね。

  120. 2163 匿名さん

    >>2161
    その通りだと思います
    ブランドマンションですから、購入層のレベルもそれなりです

  121. 2164 匿名さん

    世帯年収1000万いかないレベルという書き込みに気持ち悪いと指摘した当の本人の年収が1000万いかないレベルだという違和感(笑)

  122. 2165 マンション検討中さん

    ブランドマンション。。。

    マジレスすると江東区の1000万以上世帯のほとんどは豊洲在住の人たちです。

    それこそ住吉に1000万以上がゴロゴロいたら、平均は凄いことになるかと。。

  123. 2166 マンション検討中さん

    住吉の年収1000万て、

    旦那600嫁400とかでしょ。。

    別にそれが悪いわけではないけど、富裕層ぶるのは間違い。

  124. 2167 匿名さん

    >>2162 匿名さん

    江東区の中でも庶民的な街の住吉でさえ1000万円越えがゴロゴロいたら、という意味でしたが。
    住吉でそんなに高年収の方がいたら、豊洲や門仲や清澄白河にはもっと高年収の方いますからね。分かりませんか?
    あと「違和感」と書いた2160さんと私2157は別人ですよ。

  125. 2168 マンション検討中さん

    >>2166さん

    確かに30歳くらいの共働きなら
    夫600
    妻400 は わりとスタンダードですよね。

  126. 2169 匿名さん

    年収500〜2000位は生活実感変わらんよ。みな庶民。

  127. 2170 検討板ユーザーさん

    あの、すみませんが。
    マンション購入を本気で検討してる方々に、
    このマンションにしよう!!

    を、後押しできるような、投稿
    しませんか。。?

  128. 2171 マンション検討中さん

    >>2170 検討板ユーザーさん

    ん?検討版で購入を後押しって、営業じゃないんだから。
    物件の良い所は営業さんから散々聞かされるだろうから、ここでは実際の所どうなの?って営業さんが言わないようなあまり良くない面を聞けた方が参考になるんじゃないの?
    購入を後押ししてって、営業か購入者の立場からのご意見では。

  129. 2172 検討板ユーザーさん

    確かに、でもモデルルームに行かれてない、まだ探し始めたばかりの方も見る掲示板ではないのでしょうか?色々な人がいるので、もっと視野を広くお願い致します。

  130. 2173 匿名さん

    >>2172 検討板ユーザーさん
    売出し始めならともかく、販売終盤の物件にモデルルームに行かずに匿名掲示板で情報仕入れようとする人なんているのかなあ。
    販売終盤だと、残り戸数も少ないからまずモデルルームに行くよね。一般的に。
    それにこのスレを最初から見れば、良い点悪い点もう出尽くしてるよ。

  131. 2174 マンション掲示板さん

    いつのまにかHPの間取りがA,B1,Eの3種類だけになってますね。他は売れたって事なのでしょうか?

  132. 2175 マンション検討中さん

    買いたいけど、江東区の保育園事情がクソすぎて買えない

  133. 2176 マンション掲示板さん

    >>2175 マンション検討中さん
    スウモにはIやH2もありますね。
    敢えて消したのならば、注文は入ってるかもしれませんね。
    残るのはやはり広めの部屋かー

  134. 2177 マンション検討中さん

    >>2175 マンション検討中さん
    江東区は、幼稚園も激戦区と聞きましたよ!
    少子化って感じしませんね…

  135. 2178 マンション検討中さん

    江東区の激戦は
    豊洲、富岡、清澄白河エリアではないでしょうか。
    少しエリアが異なるのでどうでしょう。

  136. 2179 匿名さん

    激戦激戦と言われてますが、私の周りはみんな入れてますけどね…

  137. 2180 匿名さん

    住吉の保育園は元々数が少ないうえ白河の人とも競争になるので厳しいです。両親フルタイムでも年収1000万超であれば基本的に入れません

  138. 2181 マンション検討中さん

    >>2179 匿名さん
    江東区の来年度入園で、2園併願しましたが、一つは落ちました…。
    落ちるって事、ホントにあるんですね。


  139. 2182 マンション掲示板さん

    メイツのホームページがオープンしましたね。
    444戸、18年6月販売。20年3月入居。
    ツタヤコラボの共用施設と平置駐車場が売りですかね。

  140. 2183 マンション検討中さん

    住吉は豊洲や清澄と違って大規模マンションを想定しているエリアではないので保育園事情は地獄です。ただ、元々は豊洲や住吉も同じ状況だったので、数年後には整うのでは。今お子さんいる場合はかなり厳しい状況が想定されます。

  141. 2184 マンション検討中さん

    >>2183 マンション検討中さん

    豊洲や清澄も同じ状況

    の間違いです

  142. 2185 マンション検討中さん

    明日モデルルームいこうかなぁ。間取りが少なくなりつつありそうですね

  143. 2186 検討板ユーザーさん

    早いに越した事はありませんよ!!

  144. 2187 マンション掲示板さん

    まだ2年後ですが、メイツにも保育園誘致しますよね。規模は知りませんが。
    メディカルモールの空きに保育園入れれば良いと思う。

  145. 2188 マンション検討中さん

    最終期案内のダイレクトメール入ってました。
    来年1月販売開始みたいです。年内完売は特に目指さないようす。
    ついでに5期6次今やってますね。

  146. 2189 検討板ユーザーさん

    余裕を感じますね。

  147. 2190 マンション検討中さん

    ここまで売れ残って値引きもしてて何が余裕なのか。。。

  148. 2191 検討板ユーザーさん

    >>2190 マンション検討中さん
    売れ残ってるって…まだ完成もしてないのに^^;

  149. 2192 マンション検討中さん

    190戸にしては、販売期間が長いですからね。すでに販売から、1年3ヶ月位は経ちますよね。販売期間に余裕を持たせ過ぎという意味では余裕ですね。

  150. 2193 マンション検討中さん

    値引きはしてないでしょ?

  151. 2194 匿名さん

    知らぬが仏

  152. 2195 通りがかりさん

    最終期を迎えて余裕をこいてる契約者達と、値引き値引きとやっかむが何の根拠も出せない残念なネガ達。
    掲示板独特の滑稽な姿ですね。

  153. 2196 マンション検討中さん

    >>2195 通りがかりさん

    余裕こくってww
    他人の動向が気になってしょうがないのかな。ステキなマンション買えて満足してるならいいじゃないの

  154. 2197 通りがかりさん

    >>2196 マンション検討中さん

    何を言ってるのか意味わかめん

  155. 2198 検討板ユーザーさん

    >>2195 通りがかりさん

    余計なお世話ですよ 笑

  156. 2199 マンション検討中さん

    竣工完売すれば大成功でしょー

  157. 2200 マンション検討中さん

    この板が荒れるのは契約者のレベル感の問題

  158. 2201 通りがかりさん

    ネガのディスり方にも問題あるよ。単純なワンパターンは辞めてもっとクレバーにネガりましょうよ。

  159. 2202 匿名さん

    >>2201 通りがかりさん

    いやいや、何かっていうと、いいマンションですね、売れてますね、人気ですね、って賞賛コメする契約者にも問題あると思う。必要ないよね、意味のない賞賛コメ。

  160. 2203 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  161. 2204 マンション検討中さん

    先着順5で残り10くらいかなー竣工前販売はできそうですよね。野村ほどの即完売という感じはないですが、悪くない売れ行きかな。

  162. 2205 マンション検討中さん

    単純に疑問なのですが、
    ネガティブ投稿される方の意味ってなんでしょうね。

    契約者としては大きな買い物を決断したのだから それは良い物件と思うに決まってますよね。良い物件だと思ったから決断できたわけだし。賞賛する気持ちも汲み取ってもらえるといいなぁ。と。

  163. 2206 検討板ユーザーさん

    >>2202 匿名さん
    まあ、幼稚でくだらないネガだけは根絶したいだけで、別に自慢したい訳ではないですからね。購入者はみんな少なからず、ジオ深川住吉が好きでここに決めてますからね。
    検討する上で、必要なネガはありがたく受けてますよ。勘違いしてもらってはこまりますな。

  164. 2207 検討板ユーザーさん

    ネガの書き方じゃないですか?
    とても参考になるネガも有れば悪意の満ちたネガもある、悪意は叩かれて当然。

  165. 2208 マンション検討中さん

    どこのスレも契約者が張り付いてる所程荒れている。。。

  166. 2209 マンション検討中さん

    そもそも契約者の板がギスギスしてるからお察し。。

  167. 2210 検討板ユーザーさん

    こんなやりとりも後少しで終わりそうですね。

  168. 2211 マンション検討中さん

    完売してドヤ顔なのも意味がわからんですけど、ドヤ顔なんでしょうね。。

  169. 2212 マンション検討中さん

    >>2205 マンション検討中さん

    気持ちを汲み取ってくれって、匿名掲示板でですか??笑

  170. 2213 マンション検討中さん

    購入者の気持ちを汲み取れとかネガを根絶したいとか、随分と傲慢な購入者達の意見。そんなコメント書いてるのはここだけだよ。
    検討スレは購入者の為のスレじゃないよ。なんか履き違えてない?
    確かに住民スレも雰囲気良くないね

  171. 2214 評判気になるさん

    悪意のあるネガは、と言ってませんか?
    きちんと読んで頂けるよろしいかと。
    しかし、おっしゃる通り。
    平和に行きましょう、平和に。
    意地の悪い投稿は無視しましょう。

  172. 2215 マンコミュファンさん

    こちらの物件、ネガさんがどうにかこうにか評判悪くしたくて、必死ですね 笑
    気にしなくていいと思いますよ。

  173. 2216 マンション検討中さん

    何でもかんでもネガ認定するじゃないですか。
    民度の話もハナから馬鹿にして議論にもならない。大事なことなのに。

  174. 2217 マンション検討中さん

    そうそう。契約者にとって避けたい内容のものは全部悪意あるネガで一蹴。
    だから検討者は十分にやり取り出来ない状態にされる。

  175. 2218 マンション検討中さん

    なんか最近、ネガだ、ネガじゃないだの契約者は◯◯だ。だの建設的な話が少ないですね。

    ちなみに、ここでもよく話題になる二重床の件ですが このような構成?の物件に住んだことのある方はいらっしゃいますか?どの程度のものなのか想像がつかないのでもしいらっしゃれば経験談を教えてください。

  176. 2219 検討板ユーザーさん

    >>2216 マンション検討中さん
    このマンションはまだ検討されてますか?
    民度についても議論したいことがあれば質問していいと思いますよ。たぶん具体的な質問がなく民度が低い・高いの話になってしまうと議論もできないと思いますので、気になっていることを質問したらいいと思います。
    ただ、民度の話はこのマンションというより、住吉というエリアに関わることなので別途「住吉」に関しての掲示板を立てて議論したほうがご希望の議論ができるかもしれませんね。

  177. 2220 マンション検討中さん

    住吉ごときでスレ立てなんかできないし
    仮にできたとしてもここの契約者の監視にあってまた同じことの繰り返し

  178. 2221 匿名さん

    >>2220 マンション検討中さん

    契約者を批判し続け、この掲示板にねちっこく執着し続ける意味が全く理解できない。特に前向きな検討も全くせず…ストーカー気質なのかな。

  179. 2222 マンション検討中さん

    >>2221 匿名さん

    その被害者意識ですよ。。
    なぜストーカーとかいっちゃうんですかね。そういうのが余計粘着を招くんですよ。
    別に民度の話だって普通にすりゃいいじゃないですか。富裕層エリアなんだからあたりまえなんだし。

  180. 2223 匿名さん

    こちらをネガしてるのは名鉄の検討者でしょうか。ブランド力では阪急の足元にも及びませんから、ライバル視しないで欲しいものです。

  181. 2224 マンション検討中さん

    名鉄と阪急の争いw
    野球ならロッテ対ヤクルトくらいのレベル感ですよw

  182. 2225 匿名さん

    >>2224
    煽って楽しいですか?
    私生活が充実していないんですね?
    こちらのマンションを買う予算もなく妬んでいるだけでしょう。虚しいだけだと思うのでもうこの板は見ない方が良いと思います。
    さようなら。

  183. 2226 マンション検討中さん

    >>2225 匿名さん

    煽ってるのは2223さんでは?
    2224は無視しておけばよいレベル

    お金のことで威張るのはお金がない人。
    お金がないことを馬鹿にする人は心が貧しい人。やめましょう。品がないです。

  184. 2227 匿名さん

    同じ様な言い合いばかりしてますが、皆さん飽きないのでしょうか。

    マンションの床の事が話題に出てましたが、結構騒音が出てしまう作りなのですか。子供がいるので気になります。

  185. 2228 マンション検討中さん

    >>2225 匿名さん

    2223みたいな馬鹿のせいで2224みたいなもっと馬鹿を引き寄せるんですよ。。
    それにまんまとのってしまうあなたもあかん。

  186. 2229 マンション検討中さん

    >>2227 匿名さん

    そこは気になりますよね。ファミリーマンションですから。他と比べてどうかとか情報ほしいです!

  187. 2230 マンション検討中さん

    >>2225 匿名さん

    煽りすぎww

  188. 2231 匿名さん

    >>2229 マンション検討中さん
    スラブのレベルが賃貸並みなのは既知の事実ですが音に関しては感覚的なもの。
    ここに居座ってる契約者のような方が近隣だと騒音トラブル発生は確実ですが。。。

  189. 2232 マンション検討中さん

    この1,2ヶ月くらいで掲示板の質が大きく変わりましたね。東陽町の新築マンションが影響しているかわかりませんが、近辺のクレヴィアやメイツが販売準備を進めていることが少なからず原因となっているのは確かです。

  190. 2233 マンション検討中さん

    >>2232 マンション検討中さん

    だからこういう傲慢な投稿が煽りを呼ぶんですよ。。やめましょうよ。いい加減に学んでほしい。。。

  191. 2234 マンション検討中さん

    どうしたら契約者が検討スレの内容に口出ししなくなるのか教えて欲しい。
    というかそんな契約者がいるなら、検討をやめようかとさえ思う。

  192. 2235 匿名さん

    >>2231
    こちらのスラブ厚はいくつなんでしょうか、
    また一般的に騒音に問題ないレベルはいくつになりますか?

  193. 2236 マンション検討中さん

    ネガが契約者のフリをしようが、検討を辞めたと宣言しようが、このマンションは竣工前に完売しますよ。

  194. 2237 匿名さん

    >>2235 匿名さん
    ボイドスラブ250mm。一般的には270が最低限と言われてるから覚悟は必要だと思う。結局は隣人次第だけど。

  195. 2238 マンション検討中さん

    >>2236 マンション検討中さん

    だからこういう高慢ちきをやめてください。ネガを呼び寄せます。

  196. 2239 匿名さん

    隣のプラウド清澄白河リバーサイドも250mmでしたよ。250って結構多いし、そこまで気にする事はないと思いますけどね。

  197. 2240 匿名さん

    20ミリでそんなに変わるものなんですね
    あまり意識してませんでした

  198. 2241 匿名さん

    二重床であっても250㎜だと音は気になるものでしょうか

  199. 2242 マンション検討中さん

    ボイドスラブでもそのタイプによるって聞いたことあります

  200. 2243 マンション検討中さん

    子供世帯が上だと、このスラブ厚だとどうしてもきになるとは思う。でも多かれ少なかれあるから、嫌なら最上階を買うしかない

  201. 2244 マンション検討中さん

    >>2239 匿名さん

    マジレスするとスラブ厚は騒音に関連する一要素でしかないかと。

  202. 2245 匿名さん

    高級物件でもスラブ厚200ミリとかありますよね
    そんなに音に影響あるかな?

  203. 2246 マンション検討中さん

    リバーサイドはボイドスラブで250だったんですか?
    ボイドスラブはコンクリートスラブの2割減の遮音性だから、コンクリートスラブだと200相当。
    かなり薄くて賃貸マンションと同レベル。
    ボイドスラブ250が結構多いって、他にどこあります?
    検討した中では最も薄かったので気になってました。

  204. 2247 マンション検討中さん

    >>2245 匿名さん

    そこくらいしか攻撃できるところがないから攻撃してきてるんでしょう。民度の次はスラブ厚ですか。。

  205. 2248 ご参考までに

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

    いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
    荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、ど
    うぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
    ケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
    強いと言えます。

    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
    す。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
    せん。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
    ケースも多いと言えます。

    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
    コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
    には投稿停止処分も行っています。

    3.入居後は住民板へ
    契約後・入居後の方は、早めに住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/re...
    への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、荒らし行為をする人は極めて稀です。
    住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    レス内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別はつきやすいるため、荒
    らし行為への対策もとりやすくなります。

    ■無視された「荒らし」さん
    とある「荒らし」さん。
    面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他の
    みんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
    さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまっ
    た…。

    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、
    周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、
    荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

  206. 2249 匿名さん

    >>2220 マンション検討中さん
    そんなにつまらないことしません。好きにどうぞ

  207. 2250 マンション検討中さん

    >>2247 マンション検討中さん

    先に二重床の質問があり、そこからスラブ厚の疑問の流れなのに、なぜ「攻撃」になってしまうんでしょう?
    結局、民度だろうとスラブ厚だろうとどんな話でも、契約者にとって不都合な話題になると、攻撃扱い。
    契約後は住民スレへって書いてあるよ。

  208. 2251 マンコミュファンさん

    床の問題は、大人がカカトで強く蹴ると下に響く
    程度らしいですよ、そうなると体重の軽い子供が走ったりした位ではあまり響く事はないのでしょうか。
    あとはきちんと上、下の方への挨拶と左、右の方へのご挨拶をきちんとしておけばトラブルは最小限に出来るのではないでしょうか?
    異論、反論ありましたら、宜しくお願い致します。

  209. 2252 匿名さん

    先程床の事を聞いた者ですが、沢山の書き込みがありとても参考になりました。
    薄い方なんですね。うちは子供がいるので迷惑にならないかと言うのが心配なのですが、実際どれだけ気になるのか判断が難しいですね。

  210. 2253 マンション掲示板さん

    >>2252 匿名さん

    気になったので昔営業さんに問い合わせたことがあります。サイレントボイドという工法で多少軽減はされているらしいです。
    でもやはり個人的には気遣いが一番大事かなと思います。(ご参考までジオクオリティブックという冊子の中にも書いてあります笑)

  211. 2254 マンション検討中さん

    >>2251 マンコミュファンさん

    足音について色々ネットで調べた所、体重の軽い重いより歩き方の問題のようです。
    「子供の足音が気になる理由は、かかとから床に着地するからなのです。かかとから床に着地することで、「ドスンドスン」という重い音が、下層階に響いてしまうのです。
    更に、その様な足音で走り回れば、とてもうるさく響きます。気になる方にとっては、とても迷惑な騒音として感じるでしょう。」
    「子供は歩幅が小さい為、普通に歩いても走りまわってるように聞こえます。」
    等ありました。
    さらに椅子からジャンプしたり、どんなに注意しても小さい子は言う事を聞かず苦労します。
    こちらもファミリーマンションですし、小さなお子様は多いでしょうから十分に気をつけないと、このスラブ厚ですと騒音問題は避けられないかもしれません。

  212. 2255 マンコミュファンさん

    >>2254 マンション検討中さん
    なるほど、ありがとうございます、子供は予想外の動きをしますからね、今はクッション性のあるマットなどがあるので、小さい内は出来る限りそちらで対応して行きたいと思います。

  213. 2256 マンション検討中さん

    ここのマンションってあとどれくらい残ってますか?半蔵門線沿いの駅近マンションで探してるので是非とも検討したいです。

  214. 2257 匿名さん

    >>2256 マンション検討中さん
    ちょっと前の投稿見るとわかるかと思いますが、あと10くらいでは?
    先着5と最終期5くらいではないかという予測ですが…

  215. 2258 マンション検討中さん

    >>2257 匿名さん

    残り少ないんですね^^;
    190戸と戸数が多いので管理費を抑えられるのと、近くに大きな公園があるみたいなので興味がありました。またモデルルームに行ってみます。
    ありがとうございました!

  216. 2259 名無しさん

    希望のある部屋はどんどん販売していくスタイルのようなので、興味があるのであれば早めにモデルルームに行くことをお勧めします。週末になると契約を進める人も増えると思うので時間に余裕があれば平日行ったほうがいいかもしれません。

  217. 2260 検討板ユーザーさん

    二重床の話はスムログの記事でも過去話題になってましたね。個人差はあれど、直床・二重床の優劣、スラブ厚などに関しては誤解も多いという考え方もあるようで。
    少し古い投稿ですが、マンションブロガーの「はるぶーさん」が紹介していた以下ブログの話は、個人的には納得感がありましたので、ご参考に。
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-61.html?sp
    ※ 他にもブログ内で二重床に関して色々書かれてます

  218. 2261 名無しさん

    値下げしてるのかな?

  219. 2262 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  220. 2263 住民板ユーザーさん

    値下げの有無は、自分含めた既存の契約者がどう思うかは別にして、検討してる人にとっては有益な情報なんですから、掲示板である以上意味はありますよね。真偽含めて各自判断って事で、「一次情報」があるなら書き込みOKだと個人的には思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  221. 2264 マンション検討中さん

    こちらのマンションの階高はどのくらいですか?

    2.4m + 0.25 までは わかったのですがその他がよくわかりません。ご存知の方教えてください

  222. 2265 匿名さん

    >>2264 マンション検討中さん

    モデルルームへ行けばすぐ解決すると思いますが、具体的にどこが知りたいのでしょう?

  223. 2266 匿名さん

    >>2264 マンション検討中さん
    階高は2.92mです。二重床二重天井にしては低いよね

  224. 2267 匿名さん

    天井高や床スラブ厚を減らし15階建にして、70㎡無い狭い3LDKを多くし戸数を増やした感じがします。ちょっと詰め込み過ぎで余裕がない感じがしますが、それだけ戸数を増やさないといけない程ここの土地の取得価格は高かったんでしょうかね?

  225. 2268 匿名さん

    100億ですよ。接道部分の買収ができてないことを考えると割高かと
    https://lnews.jp/2015/03/h031314.html/amp

  226. 2269 匿名さん

    >>2268 匿名さん
    それ、ここじゃないですよ。今度出来るメイツでは?

  227. 2270 マンション検討中さん

    2266さん
    ありがとうございます。
    確かに2.92は やや低めな印象ですね。モデルルームではあまり低さを感じなかったのは 上手にインテリアなどで工夫してるからかもしれないですね。

  228. 2271 マンション検討中さん

    >>2270 マンション検討中さん
    低めというか、2400未満の天井高は新築で見たことないから最低では?

  229. 2272 マンション検討中さん

    確かに低いですが、、やや下町感(工場系ですが)がありつつ、錦糸町ほどうるさ過ぎず、それでいて錦糸町も使えるし駅も 階段降りてから長いけれど、それでも駅近いほうなので、このマンション惹かれています。

  230. 2273 匿名さん

    最近15階建増えましたよね。むしろ14階建をほとんど見ない。非タワー45m制限で15階建をたてると階高はmax3mで二重天井二重床にすると天井高が2.4〜2.5m。そんな物件がほとんどですよ。

    このエリアで階高が欲しければ中古かタワーを探したほうがいいですよ

  231. 2274 匿名さん、

    でもボイドスラブ厚25㎝も最低レベルです。他に見たところはコンクリートスラブ厚22〜24㎝とかありましたよ。なぜボイドスラブにしたんでしょう?タワマンなら軽さの為でしょうけど、ここはさほど高さはないし。

  232. 2275 匿名さん

    天井高を低くせざるを得なかったので、ボイドスラブで小梁を減らして体感上の開放感を持たせたかったのでは。

  233. 2276 評判気になるさん

    最終期の予告広告がポストにありました、後残り5戸といったところでしょうか。

  234. 2277 匿名さん

    売り出したもののさっぱり売れずに残り続けてるのが5戸で更に20戸ほどでしょうか

  235. 2278 マンション検討中さん

    えっ、まだ20戸もあるのですか?
    有り難うございます!!

  236. 2279 マンション検討中さん

    この間モデルルーム行ったけど、あと10戸ほどでしたよ。

  237. 2280 マンション検討中さん

    わたしもモデルルーム行ったとき残り10くらいでした。しかもその中にローン審査などのものもあったので 全く誰も手をつけてない物件が果たしてどのくらいあるのか、、??

  238. 2281 匿名さん

    まず公式に先着順(販売後の売れ残り)が5戸とある。最終期が始まってないことから未販売が10戸はあると考えられる。合計が10戸を切ると公式が「残り○戸」って言い出すよ

  239. 2282 マンション検討中さん

    前にモデルルーム行った時は、最終期分にも価格が入っていて、希望があれば販売するって言われたんで、未販売って訳ではないですね。

  240. 2283 匿名さん

    >>2281 匿名さん

    その会社の方針のような…

  241. 2284 匿名さん

    >>2282
    不動産業界ではそれを未販売と言います

  242. 2285 マンション検討中さん

    残り戸数や、空いている具体的なお部屋は、直接電話したら教えてくれるものなのでしょうか?

  243. 2286 匿名さん

    >>2285 マンション検討中さん

    おおよそは教えてくれるのでは?この間取り残ってますか?とかなら。
    残り何戸?は不動産会社によるかも。

  244. 2287 マンション検討中さん

    >>2286 匿名さん
    ご親切にありがとうございます。
    確認させて頂きます。

  245. 2288 江東区民

    撮ってきました!

    1. 撮ってきました!
  246. 2289 江東区民

    公園

    1. 公園
  247. 2290 江東区民

    段々と出来てきましたね!公園も着々と!
    地元民として、活気が湧くのは嬉しいことです( ^∀^)
    最近小松橋地区(特に有楽町線延伸時の新駅予定地周辺)に新築マンションが増えてきました!個人的にこれはくるんじゃないか…!!と思っておりますww
    東洋経済の都バスの特集で、有楽町線延伸ルートに沿って運行されている東22が都バスで一番の黒字路線と紹介されましたので、利用者の方も問題無い!と思いたいですww

  248. 2291 マンション検討中さん

    確認しました。残り11戸です。

  249. 2292 匿名さん

    最終期は6戸ということですね。

  250. 2293 検討板ユーザーさん

    私も確認しましたが残り17ですよ

  251. 2294 マンション掲示板さん

    >>2293 検討板ユーザーさん

    いや、そんなにないですよ。。。どこからの情報なんだろ。。。

  252. 2295 マンション検討中さん

    >>2289 江東区民さん
    これは、午前の撮影ですか?
    公園側って事は、南に面したお部屋?
    低層階は、前の建物の陰になっちゃってますね。
    南に面した部屋でも、中層階以上がよさそうですね。

  253. 2296 匿名さん

    >>2293 検討板ユーザーさん

    今電話で確認しましたが、残り11でしたよ笑

  254. 2297 マンション検討中さん

    なんで残り戸数が明確でないの?
    他デベは価格表に、分譲済・次期販売価格等を記載してるから、残り戸数はすぐ分かるのに。
    営業に聞かないと分からないの?そんなの嘘つかれるかもしれないし、信じられるのかな。

  255. 2298 口コミ知りたいさん

    >>2296 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    少し前にモデルルーム行きましたが、残り戸数だいぶ減ってきましたね。メイツ待つか悩みます。

  256. 2299 匿名さん

    >>2298 口コミ知りたいさん

    徒歩距離重視ならジオ、共用施設重視ならメイツという感じでしょうか。間取りのアルコープがないのを見ると、メイツの方が仕様は低めでしょうね。だから価格も抑えられるかも。あと車持つならメイツなんでしょうね。はやくメイツの情報が出てくると比較し易いのに、と思ってる人は多いと思います。

  257. 2300 検討板ユーザーさん

    >>2299 匿名さん

    ここの仕様もまぁまぁ低いレベルだと思いますが、さらに下なんですね。。

  258. 2301 江東区民

    >>2295 マンション検討中さん
    正午頃の撮影で、南側から撮影しました!
    低層階は厳しめですが、公園が正面にある所は日が差す時間もあるかもしれません…
    となると2295さんの通り、中層階以上が無難ですね…

  259. 2302 マンション検討中さん

    太陽の具合は、冬と夏の季節によっても変わるでしょうね。意外と太陽の位置は 数週間レベルで角度が変わってきますので、、

  260. 2303 マンション検討中さん

    メイツは本当に価格が抑えられるんですかね。ジオとタイミングがもう少し近ければいい比較になるし競争価格?にもなりそうだったんだけどなー。

  261. 2304 匿名さん

    >>2303 マンション検討中さん

    名鉄はジオの販売状況はしっかりチェックしているみたいです。1番参考になる価格ですよね。
    予想ですが、同時期の取得で比較すると、土地が入札でない分少しは原価を抑えられているはずなので、安くする余裕はあるのだと思います。でも、だから安く売るというわけではなく、利益最大化を図るべく、適正価格を探っているはずです。ジオの販売状況や徒歩7分というのをどう価格な反映させるかですね。444戸ありますからね、慎重になっていることでしょう。まずはこのマイナーな住吉駅にどれだけ人を呼び込めるかの広告が大事かもですね。

  262. 2305 マンション検討中さん

    なるほど、自身の土地だけあって余裕があるんですねー。ジオと価格、仕様、共用施設、管理費なども どう変わるかなぁ。あと数戸のジオと、まだまだ未知な部分もあるメイツ。どちらに価値を見出すかな。

  263. 2306 匿名さん

    >>2305 マンション検討中さん
    価格→メイツ。でも遠い。
    仕様→ジオ。ジオもそこまで高くないと言われてますが、メイツはさらに下
    共用施設→メイツ。ツタヤいい!
    管理費→ツタヤがどう転ぶか?

    個人的にアルコーブのない分譲マンションはいただけないですが。

  264. 2307 マンション検討中さん

    いまどきアルコーブないとか確かに頂けないですよね。ドア開けた時に人にぶつかる、、???ジオは価格の割には最低限ではあるけど、、とりあえず最低限のことはクリアしてるという印象です。

  265. 2308 匿名さん

    ジオの仕様は建築費が高騰しているこのご時世では十分でしょ
    高級な方だと思うよ

  266. 2309 匿名さん

    ツタヤいいって人を初めて見ました。そんな考えの人も存在するんですね

  267. 2310 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    ブックカフェがマンション内にあるって良くないですか?私はよく外のブックカフェに行くので惹かれましたが。もちろん管理費のことは考えずにですが。

  268. 2311 マンション検討中さん

    >>2308 匿名さん
    高級な方ではないよね。天井高240、床はボイドスラブ250の最低仕様。同時期のマンションとしてもこれ以下は少ないと思うよ。
    バリアフリーの為か最近は洗面室は引き戸の所が多いのに、こちらは普通のドアだし。引き戸の方がコストはかかるらしいので、コストカットはかなりされてるよね。

  269. 2312 検討板ユーザーさん

    >>2311 マンション検討中さん

    おっしゃる通りかと。別にいい悪いじゃなくて、へんな礼賛コメントが多いから事実は書いておくべき。
    坪単価300を越えるマンションなんだから、仕様は確実に物足りないです。

    特に個人的には天井高。250のマンションを一度見に行けばここの違いはよくわかります。

  270. 2313 匿名さん

    240だと圧迫感は凄いのでしょうか?
    現在の家は正確に分かりませんが高い方で、特にそれが良いと思った事もないです。カーテン代が高いのと寒いのと…
    普通がいいなと思うのですが、低すぎるのも困りますね。240でも不快でなければいいと思いますが、どうなのでしょうか。

  271. 2314 2312

    >>2313 匿名さん

    不快というレベルではないですよ!!ただ個人的には天井高って、広さを感じるかなり重要なファクターだなと思います。240と250だとかなり差があります。245くらいはせめて欲しいかなとは思います。
    あとは繰り返しになりますが坪単価300というと中々の水準のマンションなので天井高は245はせめて欲しいなと。

  272. 2315 匿名さん

    15階建非タワー二重天井二重床だと全フロア245はムリだと思いますよ。階高厳しいのだから何故ボイドスラブなの?って疑問はありますが

  273. 2316 住民板ユーザーさん6

    単純に250.240といっても梁のことなども考慮すべきと聞きましたよ。大手物件で250でも酷いものがあるとききます。ここは240ですが梁は少ないです。

  274. 2317 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    二子玉川とか、代官山の蔦屋いったことあります??どちらかといえばそちらのイメージですよ。レンタルビデオ屋ができるわけじゃないですから。伝わるかしら。

  275. 2318 マンション検討中さん

    >>2315 匿名さん
    ボイドスラブにするのは小梁を減らす為という事ですよ。240㎝という低い天井高ですから、少しでも梁をなくしたかったのでしょう。
    ただ小梁は遮音性には重要な役割があるそうで、ここは更にボイドスラブ厚も250㎝と薄いので、足音についてはとても気になっています。

    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-sinan/ylkveszzrb

  276. 2319 マンション検討中さん

    >>2317 匿名さん

    TSUTAYA図書館の一連のゴタゴタぶりを見ていれば、高い金で買ったマイホームにTSUTAYAなんか入れて欲しくないと思う。
    なけなしの管理費でカスみたいな古本売りつけられり、見栄えだけ繕われなんて絶対に嫌。
    本入れるならABCの方がよほどセンスいいだろうし、図書館のようにしたければTRCにでも頼んだ方がマシ。

    まったくのスレ違いで申し訳ないが。

  277. 2320 匿名さん

    >>2319 マンション検討中さん

    関係ない上に中傷はよくない。

  278. 2321 匿名さん

    このスレの皆さんやや直情的な所があるけど素直に奇譚のない意見を言えるのは匿名掲示板としてはいいところかと。

  279. 2322 マンション検討中さん

    詳しい人教えてほしいんですが、上の階の騒音て、どんなに高級マンションでもあるもんじゃないんですか?
    いやなら最上階いく他ないですよね?

  280. 2323 通りがかりさん

    はい、必ずあります

  281. 2324 匿名さん

    >>2322 マンション検討中さん
    遮音性のレベルの問題でしょ。少し聞こえるのとかなり聞こえるのとでは違うし。
    ボイドスラブは聞こえやすいって事だよね。

  282. 2325 検討板ユーザーさん

    今時そんなに足音なんてバンバン聞こえます?
    一概に言えないかもしれませんが。
    昔、7万5000の1kの賃貸マンションですらそんなに気になりませんでしたが。
    私が鈍感なだけですかねぇ。

  283. 2326 匿名さん

    >>2325 検討板ユーザーさん

    1kのマンションに子供はあんまりいないよね。子供が走りまわったり、ジャンプしたりする音が聞こえると碓井さんは言ってるのですよね。

  284. 2327 検討板ユーザーさん

    >>2326 匿名さん
    なるほど〜。
    今流行りのクッションマットひけばどおでしょうか?それでも響いちゃいますかね?

  285. 2328 マンション掲示板さん

    他の近郊のマンションと比べると安いですね。(比較対象: グローリオ東京住吉、クレヴィア東京住吉など)

  286. 2329 検討板ユーザーさん

    >>2328 マンション掲示板さん
    その二つの物件より駅からは近いんでしたっけ?

  287. 2330 検討板ユーザーさん

    >>2329 検討板ユーザーさん
    近いですね。
    グローリオ東京住吉:徒歩7分
    クレヴィア住吉扇橋:徒歩7分
    ジオ深川住吉:徒歩5分
    ※最寄駅:住吉駅

  288. 2331 マンション検討中さん

    >>2327 検討板ユーザーさん
    経験者から言わせてもらえば、防音シート+コルクマットでしたが、下の階の方からのクレームは来ました。なので、軽い足音は抑えられても、ドタバタ走ったり飛び跳ねたりする音は響きます。

  289. 2332 匿名さん

    値引きありますか?

  290. 2333 検討板ユーザーさん

    >>2331 マンション検討中さん
    なるほど、情報、ありがとうございます。

  291. 2334 マンション検討中さん

    >>2332 匿名さん

    モデルルームいけばわかる

  292. 2335 匿名さん

    あと4?
    カウントダウンですね。

  293. 2336 匿名さん

    あと6件みたいですよ。

  294. 2337 マンション検討中さん

    最後の4戸については最終期という位置付けなんでしょうか?それともまだ他にも残ってるのかな。

  295. 2338 マンション掲示板さん

    >>2337 マンション検討中さん

    最終枠を含めて6部屋とのことですよ。最終期を1月に控えてますが、要望があれば待たずに売るようです。要は残りすべて先着で6部屋余ってるのと同義だと思います。

  296. 2339 マンコミュファンさん

    ここからが大変そうですね、色々条件があって完売まで時間少しかかりそう。

  297. 2340 マンコミュファンさん

    残り6戸という情報は確定ですね。
    東向きは完売のようですね。

    先着順 / 販売概要
    販売戸数 4戸
    価格 6,200万円~7,230万円
    間取り 3LDK・3LDK+S
    専有面積 70.52m2~80.47m2
    アルコーブ面積 4.49m2~6.29m2
    バルコニー面積 10.6m2~12.4m2
    サービススペース面積 2.69m2・3.2m2
    管理費(月額) 13,750円~15,690円
    修繕積立金(月額) 7,050円~8,050円
    インターネット施設使用料(月額) 540円
    CATVサービス及び総合防災告知サービス利用料(月額) 108円
    管理準備金(引渡し時一括) 13,700円~15,600円
    修繕積立基金(引渡し時一括) 494,000円~564,000円
    ●先着順申込受付につき、成約済みの場合はご了承ください。
    ●申込時にご持参いただくもの
    ・印鑑(認印)
    ・本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ・直近2年分の源泉徴収票または確定申告書の写し等の収入証明書が必要となる場合があります。(詳しくは係員にお問い合わせください)


    第6期(最終期) / 予告広告 / 販売概要
    販売開始予定 2018年1月上旬販売開始予定
    販売戸数 2戸
    価格 6,790万円・6,820万円(予定)
    間取り 3LDK
    専有面積 75.89m2
    アルコーブ面積 6.29m2
    バルコニー面積 10.6m2
    サービススペース面積 3.2m2
    管理費(月額) 14,800円(予定)
    修繕積立金(月額) 7,590円(予定)
    インターネット施設使用料(月額) 540円(予定)
    CATVサービス及び総合防災告知サービス利用料(月額) 108円(予定)
    管理準備金(引渡し時一括) 14,800円(予定)
    修繕積立基金(引渡し時一括) 532,000円(予定)
    本広告を行うまでは、契約又は予約の申込には応じられません。
    また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。
    確定情報については、新規分譲広告(本広告)にて明示いたします。

  298. 2341 評判気になるさん

    大分、スレが落ち着いてきましたね。完売間近ということでしょうか?

  299. 2342 マンコミュファンさん

    >>2341 評判気になるさん
    終盤ですね。

    1. 終盤ですね。
  300. 2343 匿名さん

    当初は高いと思ったけど、結局もうすぐ完売ですね。

  301. 2344 マンコミュファンさん

    全て備わっているわけではないが、トータル的に見てこの辺りに住みたいと思う人にはかなり魅力的な物件と言えるからでしょうか?

  302. 2345 マンション検討中さん

    [複数の同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  303. 2346 マンション検討中さん

    >>2345 マンション検討中さん

    どこから目線ですか、、失笑。。

  304. 2347 マンション検討中さん

    >今のトレンドをすべて満たしてるし、城東エリ>アの格上げを象徴するプロジェクトでしたね。
    >メイツに上手くバトンを渡せるでしょう。

    これは名コピペになる

  305. 2348 匿名さん

    割高トレンドのバトンがメイツに渡されてしまうわけですね。わかります。

  306. 2349 マンション検討中さん

    >>2345 マンション検討中さん

    契約者の方ですか??ブルーボトルのコピペ思い出すくらい上から目線ですね。。港区かなんかの物件かと思った。。港区だとしても恥ずかしいけど。。

  307. 2350 匿名さん

    今のトレンドすべて満たしてるって意味が分からないし、城東エリアの格上げにも全然なっていない。仕様がすごく低くて割高なのが格上げになるの?

  308. 2351 マンション検討中さん

    >>2350 匿名さん

    仕様が低いってのは具体的にどこらへんですか?

  309. 2352 匿名さん

    >>2351 マンション検討中さん

    今まで何度も出てきてますけど。スレ読まれてます?
    とりあえず大きなものでは、天井高240cm、床ボイドスラブ250cmである点でしょう。賃貸マンション並みであり、またオプションやリフォームで何とかなる部分ではないので、こういう仕様が低いのは残念です。

  310. 2353 マンション検討中さん

    天井高は確かに低いですね。スラブ厚は近隣マンションだとシティテラス東陽町が200なので、0.8掛けして同じかな。その他は特記する低スペはないと感じましたがどうですか?

  311. 2354 匿名さん

    >>2353 マンション検討中さん
    ボイドスラブの250はかなり薄いです。前にも出てましたが、小張がない分、重量衝撃音はダイレクトに伝わるそうですし、足音問題は必須。ベランダの戸境板も天井まで無いし、洗面所のドアもバリアフリーなら引き戸なのにこちらは開き戸だし。色々とコストカットされてますよね。
    この価格帯でこの低仕様だと割高感はありますね。住吉にしては高過ぎるので。

  312. 2355 マンション検討中さん

    この先、同じ話題がメイツでも起きそう 笑
    結局、今の相場感だと、住吉でもこれくらいの価格帯になるのでは

  313. 2356 マンション検討中さん

    >>2354 匿名さん
    近隣物件と比較しました?ほぼぺラボーでしたし、際まであるものなかったんですよね。いま残ってる低層階は戸境壁がコンクリートで上までのものでした。そこが魅力的ではあるので悩んでます。
    ちなみにスラブって厚ければいいってものでもないんですよね。ある程度の厚さとコンクリの質なんですよ。
    値段は今の市場ならしょうがないのかなーって家族会議中。

  314. 2357 匿名さん

    そう。コンクリの質なんですよ。

  315. 2358 匿名さん

    コンクリの質とかいうなら、尚更ボイドスラブはイマイチな気がしますけど。中を空洞にして何か詰め物をしてるわけですから。こちらはそれで厚みも薄いんだし。
    コンクリの質は大手ならどこもさほど変わらないでしょ。セメントに対する水の比率を50%以下にしてるとか、どこのマンションのパンフにも載ってるし。その他、コンクリートの質って違いは何があるんですか?
    とにかく、ここがボイドスラブで厚さが薄くて梁がなく重要衝撃音が伝わり易いのは事実。
    ちなみに検討した近隣マンションで、床コンクリスラブ24センチ、ベランダ戸境板が天井まである所もありましたよ。

  316. 2360 マンション検討中さん

    [No.2359~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  317. 2361 マンコミュファンさん

    [複数の同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  318. 2362 マンション掲示板さん

    >>2356 マンション検討中さん
    低層階は戸境壁がコンクリートで上までのものってどういう意味ですか?
    検討してまして、中層階とどう違うのか等、もう少し教えて頂けます?

  319. 2363 マンション検討中さん

    >>2362 マンション掲示板さん

    三階までバルコニーシンクが着いてるのはご存知ですか?それと一緒に戸境壁がコンクリになってるんですよ。

  320. 2364 マンション検討中さん

    >>2358 匿名さん

    そうそう。セメントにもグレードがありまして、これは営業に聞かないとわからないとこもあるんですよ。
    なるほど。>>2358さんの最有力物件ってどちらですか?私にしっかり、レスを頂いてるのが誰だかわからなくて 笑

  321. 2365 匿名さん

    豊洲、木場、東陽町の物件を回して見ましたが、やはりこちらはファミリー向けで一番
    バランスの良い物件でした。完成までは完売するし、このエリアもそれなりにみなさんから認めているとは思います。逆にまだその可能性を全部引き出せていないと思います。

    今後の8号線の可能性、西大島、亀戸圏のタワマンの影響、都心へのアクセスの便利さ、資産価値は維持できるではないかとは我が家の判断です。

    ただ、よくない点もあります。住吉駅の周辺飲食店、商業施設が足りない、歩く道が狭いところは懸念点ですね。メイツの完成に伴って、この辺り消費能力のある住民が確実に増えるので、飲食店と商業施設が増えればいいなと期待しています。

  322. 2366 マンション検討中さん

    >>2363 マンション検討中さん
    バルコニー戸境壁がコンクリートなのは3階まで全部屋じゃないですね。
    東向きは2、3階の角部屋プラス数戸ですよね。
    南向きはどうなんでしょう?3階まで全戸、バルコニー戸境壁はコンクリートですか?

    1. バルコニー戸境壁がコンクリートなのは3階...
  323. 2367 匿名さん

    住吉エリアの地価も年々上がっていて、直近10年ぐらいは価値が維持できるではないかと思いますね。オリンピックのあとは少し落ちるとは思います。

    西大島、亀戸のタワができたあと、そっちに住み替えの人も出る可能性もありますね。
    現在の値段で購入できる人はある程度の資金力が持っているとは思います。

    その時の中古市場はどうなるか気になりますね。メイツも販売している最中とは思います。

  324. 2368 マンション検討中さん

    その他マンションのサイトで民泊が問題になっていたのですがこちらのマンションは管理規約等で民泊禁止になっているのでしょうか?

  325. 2369 マンション掲示板さん

    >>2363 マンション検討中さん
    シンクは知っていましたが、戸境壁まで待てませんでした!ありがとうございます。
    先程掲載された写真を含め、よくわかりました。

  326. 2370 マンション掲示板さん

    >>2369 マンション掲示板さん
    間違えました。
    待てません→見てません

  327. 2371 マンション検討中さん

    >>2364 マンション検討中さん
    セメントのグレードはこちらは良いという事ですかね?営業さんが教えてくれたのでしょうか。
    それならば何かグレードが明確に分かるソースはありますか?

  328. 2372 匿名さん

    >2368: マンション検討中さん 
    こっちのマンションは民泊禁止ですよ。聞きました。

  329. 2373 マンション検討中さん

    私も民泊禁止だと伺いました。あと既契約者は皆さん実需目的(住居用)だとも聞きましたね。ゲストルームなどの共用施設もほぼないですし、湾岸エリアのタワマンで起きている現象は避けられそうです。

  330. 2374 マンション検討中さん

    >>2373 マンション検討中さん
    タワマンで起きている現象って、何ですか?

  331. 2375 2368です

    おそらく、他国など(もちろん国内もですが)の常識の異なる方々によるトラブルかと、、?民泊しかり、共用スペースの占有しかり、、

    そこら辺へのゴミ捨てや 自転車の無断駐輪、エレベータの中で排尿、、などいろんな問題が多かれ少なかれ起きてるみたいです。

    質問させていただいた2368です。
    湾岸エリアだけでなく 東陽町のマンションでも民泊があるようだという情報をみかけたので 湾岸にとどまらずこういって事象は増えているのかも。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584927/

    上記の560の情報。

  332. 2376 検討板ユーザーさん

    ブルーボトル投稿削除されとるやん。

    この一節お気に入りだったのに。

    >今のトレンドをすべて満たしてるし、城東エリアの格上げを象徴するプロジェクトでしたね。メイツに上手くバトンを渡せるでしょう。

  333. 2377 匿名さん

    いよいよ最終期ですね

    1. いよいよ最終期ですね
  334. 2378 マンション検討中さん

    >>2377 匿名さん
    最終期ですが、この後いつものように2次3次…と続いたりはないんでしょうかね?

  335. 2379 匿名さん

    営業さんじゃないので分からないですが、2戸しかないのでそういったことはないですかね

  336. 2380 マンション検討中さん

    >>2379 匿名さん

    今現在希望を出してる人が2名いるという事ですよね。
    今後最終期2次とか出る可能性もあるのでは。

  337. 2381 マンション検討中さん

    モデルルームにて価格表見ましたが、残4戸でした。我が家の他にも検討中の方も複数いるみたいなので早い者勝ちって感じなんですかね。

  338. 2382 匿名さん

    Aタイプ3戸とEタイプ1戸ですね。

  339. 2383 匿名さん

    >>2381 マンション検討中さん
    それは先着順の4戸でしょ。

  340. 2384 口コミ知りたいさん

    まだ出してない住戸が何戸あるかだよね。
    久が原の大規模物件も、最終期直前まで残りわずかってスレで書込みする人がいたのに、いざ最終期になると43戸も残ってましたからね。
    残り少ないってアピールして、検討者を焦らせるという事もありますから。

  341. 2385 マンション掲示板さん

    物件概要からもわかるように全部で残り4戸ですね。

  342. 2386 マンション検討中さん

    以前にモデルルームに行った事がありますが、
    A・Eタイプって確か、南西・南東の角部屋?
    なぜこの部屋が残ってるんですかね?
    角部屋って人気ありそうなのに…。
    価格の問題ですかね?

  343. 2387 匿名さん

    残り4戸しかなくて争奪戦で集客する必要がないのに、1月28日まで新春キャンペーンするんですね。随分と太っ腹ですね。

  344. 2388 匿名さん

    >>2386 マンション検討中さん
    価格ではないですかねー。4人家族から70で足りるみたいな時代だから、75平米だと少し贅沢で高いっていうところかなー。
    あとAタイプは中層階以上じゃないと日当たりも期待できなさそう。
    Eは実質4LDKだし、需要はありそうですよね。

  345. 2389 マンション検討中さん

    Aが4戸も?

    私が前に見た時はすでにAあと1戸でした。ちなみにいま何階があいてるのでしょうか。ご存知の方いますか?
    週末モデルルームいこうかな。

  346. 2390 通りがかりさん

    >>2389 マンション検討中さん
    3戸ではないかと。
    スウモによると以下の通りのようです。
    最終期
    201(2F) 6790万円
    301(3F) 6820万円
    先着順
    部屋番号 価格
    501(5F) 6890万円

  347. 2391 マンション検討中さん

    ここら辺はフルタイムでの共働き、0歳児なら保育園入れられるような状況なのでしょうか。江東区ってだけで絶望的ですかね…?

  348. 2392 eマンションさん

    >>2391 マンション検討中さん
    その辺はなんとも…私は運良く入れていますが、こればかりはわかりませんね。

  349. 2393 匿名さん

    認証加点or育休加点がないと絶望的だと思います。
    またそれらがあっても世帯年収が高ければ難しいと思います。

  350. 2394 マンション検討中さん

    やっぱりそうですか…ありがとうございました。

  351. 2395 匿名さん

    希望の園には無理だったので幼稚園にしました。正社員ではなくなりましが、幼稚園がとても楽しかったのでよかったです!小学校に入学して少し落ち着いてからパートを始めました。来年からはフルタイムです。

  352. 2396 通りがかりさん

    この記事見てる限りではここの値引きはムリだな。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171228-00154413-dzai-bus_all

    値引きの難易度
     デベロッパー
     在庫の状況
     販売方針と値引きの傾向
     S
     住友不動産三井不動産、大和ハウス、東急不動産阪急不動産
     100%を大きく上回る
    (売上に対して多くの在庫を抱えている)
     高いブランドイメージを守る企業が多く、値引き交渉が最も困難なグループ
     A
     野村不動産大京、日本エスリード
     100%を少し下回る
    (売上に対してやや多くの在庫を抱えている)
     ブランドイメージよりも在庫を抱えることは嫌がる。いわゆる売れ残り物件であれば値引きの可能性がある
     B
     三菱地所、プレサンス、タカラレーベン、あなぶき興産、和田興産、(一建設)、明和地所
     100%をかなり下回る
    (ほとんど完成在庫を持ち越さない)
     完成在庫を持たない。売れ残りそうになったら早期に値引き販売する

  353. 2397 匿名さん

    >>2396 通りがかりさん

    物件によっては数百万円の値引きしてもらえたという情報もあります。と書いてありますけど。
    住民スレではすでに値引きあった情報もありますし。

  354. 2398 通りがかりさん

    あまり値引きしないデベが値引いた物件。それだけ値付に失敗したということでしょう。値引いたのは一部住戸なので他は適正価格と信じてますが。

  355. 2399 口コミ知りたいさん

    >>2397 匿名さん

    頑張って交渉して下さい。(笑)

  356. 2400 匿名さん

    >>2397 匿名さん

    バカ正直でいいですね。
    交渉頑張ってくださいね笑

  357. 2401 マンション検討中さん

    >>2398

    値引いた一部の住居とはどのあたりのことを指しているのでしょうか?

  358. 2402 通りがかりさん

    >>2401 マンション検討中さん

    どこかは知りませんが、値引きと誰かがコメントしてたので引用しました。根拠はありません。

  359. 2403 2398

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  360. 2404 匿名さん

    >>2403 2398さん

    なりすまし?結局ネットって誰がコメントしてるかわからないから信憑性ないわー。
    それはさておき、いくつかモデルルーム回りましたが値引きって普通竣工後にあるって聞いたんで、こちらはまだ暫くは期待できなさそう。
    かと言ってメイツはまだかなり先だしなー。

  361. 2405 マンション検討中さん

    >>2404 匿名さん
    値引きはないです。
    私も匿名ですが、断言できます。一部特定の会社員に対して提携割みたいなのはありますけどね。
    値引きなんて待ってたら完売します。潔く諦めて買うか、メイツ待ちましょう。メイツは徒歩距離分安いでしょう。

  362. 2406 匿名さん

    >>2405 マンション検討中さん
    なぜ断言できるんですか?デベの方?
    匿名掲示板で絶対はないですよ。
    値引きあるかないか、人によって対応も違いますし。

  363. 2407 匿名さん

    >>2406 匿名さん

    そうなの?なんでそんな事知ってるの?

  364. 2408 マンション検討中さん

    契約者スレが契約者同士で荒れてて悲しい

  365. 2409 匿名さん

    荒れてのではなく、コミュニケーションを取っているんですよ。
    ご安心をどこにでもある事です。

  366. 2410 マンション検討中さん

    どこにでもある事ではないですよ。あれがコミュニケーション⁉︎だから住吉は民度が…なんて言われるんじゃ?

  367. 2411 匿名さん

    出た、出た民度(笑)

  368. 2412 マンション検討中さん

    >>2411 匿名さん

    こういう2ちゃんねるのノリなのか知らないですけど、嘲笑やめませんか?

  369. 2413 匿名さん

    ここと同じスラブ厚のミッドランドアベニューは、上の階の音に悩まされてるみたいですね。
    ボイドスラブにも、色々あるのかもしれませんが。

  370. 2414 匿名さん

    前にも出てたけどボイドスラブで25センチなんて最薄なんだから足音問題は必至だろうね。ボイドスラブなら30センチ必要って言われてるよ。

  371. 2415 匿名さん

    >>2414 匿名さん

    そうなんだ。へー。

  372. 2416 匿名さん

    そうなんだよ。よしよし。

  373. 2417 マンション検討中さん

    ファミリーマンションなのに、スラブ厚を気にしないというか、その投稿をネガ認定してバカにしたりスルーするのが謎。めちゃくちゃ大事なことやで。

  374. 2418 マンション検討中さん

    わかる。ファミリーマンション検討するにあたりスラブ厚はとても大切なことなのに、ネガとか荒らしとかいって相手にしないのは、ほんとにようわからん。

  375. 2419 検討板ユーザーさん

    >>2417 マンション検討中さん
    というか、ずっと同じことを気にしてるから飽きられてるんじゃない?
    スラブ厚が気になってても検討してるくらいなので魅力も感じてると思いますが、残り戸数も少ないようですので、そろそろどうするか決めないとですね。

  376. 2420 マンション検討中さん

    わ、、ほんとだ。興味本位で住民板見たら気持ち悪いことになってますね。だからどうってことでなく、素直に気持ち悪い。。

  377. 2421 匿名さん

    >>2417,2418
    関西弁ヘタレか笑

    >>2420 マンション検討中さん
    興味本位と言いながら自分で住民板に書き込みして、それを気持ち悪いとわざわざ検討板にコメントしてる君はもっと気持ち悪いよ笑

  378. 2422 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    購入された方ですか?熱心ですね。

  379. 2423 匿名さん

    騒音問題に悩まされた事がない人は、あまりスラブ厚を気にしないんだろうな。
    いくら駅近・スーパーの近さに魅力を感じても、騒音は本当に我慢出来ない。騒音で引っ越さざるをえない話もよくある。うちも今、上からの騒音に悩まされて引っ越し先を検討してるが、ボイドスラブ25cmって正直どうなんだろ。
    上に出てるミッドランドアベニューの件を見るとやっぱり心配になる。

  380. 2424 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    カッコウイイ!

  381. 2425 マンション検討中さん

    >>2421 匿名さん

    関西人をバカにするのはアカンやろ

  382. 2426 eマンションさん

    >>2423 匿名さん

    広告が入ってますが、下記ご参考まで。
    ttp://shop.moshimo.com/medic/free-0031350741.html
    ジオはサイレントボイドという工法で、この記事のまとめ部分でいう〝ボイドスラブで30cm以下でもボイド(中空)部分に遮音材を詰めてある〝に該当するようです。

  383. 2427 マンション検討中さん

    >>2426 eマンションさん
    サイレントボイドスラブだと普通の中空ボイドスラブと実際どの位違うんでしょう?
    どちらにしても250という薄さが問題ですよね。
    PC武蔵小山タワーはボイドスラブ280でも、最薄だのコストカットが酷いだの安普請だのと散々言われてましたけど。
    ミッドランドアベニューの件をみる限り、騒音は覚悟した方がよさそうですね。

  384. 2428 匿名さん

    今まで散々ボイドスラブでも大丈夫と言っておいて、今更ボイドスラブは駄目でサイレントボイドなら良いって言われてもな。

  385. 2429 匿名さん

    スラブ厚が薄いなら騒音の可能性は高いのかもしれませんが、厚ければ心配ないものなのでしょうか?
    マンションに住んでる人と話をすると、どこかしらの部屋で騒音問題は出てると皆さん必ず言うので、マンションでの騒音は隣人次第なのかと思いました。
    実際今住んでるマンションも普段は静かなのですが、子供が大勢遊びに来て騒いでいる時はかなりうるさいです。

  386. 2430 マンション掲示板さん

    この辺りのマンションを見てます。
    シティテラス東陽町はスラブ厚200というのを見ました。此方はもっとうるさいという事でしょうか?
    もしくはスラブの種類が違うのですか?

  387. 2431 eマンションさん

    >>2427 マンション検討中さん

    メーカー名は確認してませんが、ジオのMRで見せてもらったパーツは凹の形でしたので下記のようなタイプだと思います。
    ttps://www.fujimori.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/09/silent_void.pdf
    矩形ボイドとの比較で数値上の改善は確認できます。

    とは言っても実際は体感が重要だと思いますので、下記のようなスレも見てみましたが、あまり具体的な口コミはありませんでした。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52439/

    >>2429さんもご指摘の通り、環境にもよると思いますし、絶対大丈夫ということは無いので、マンションに住む以上はある程度覚悟しないといけないですね。

  388. 2432 匿名さん

    >>2430 マンション掲示板さん
    シティテラスはコンクリートスラブ200ですね。
    こちらはボイドスラブといって、コンクリートの中を空洞にしたり、また中に詰め物をした床スラブです。
    軽くできるのでタワマンなどにはわりと使用されてるみたいですが。
    普通、ボイドスラブの遮音性はコンクリートスラブの2割減と言われてるので、ボイドスラブ250であればコンクリートスラブ200位になります。
    ただ、ボイドスラブは重量衝撃音に対して遮音性が低いというのは建築評論家の方も書いていたので、子供の走り回る音やジャンプする音はコンクリートスラブより響きやすいと考えられます。

  389. 2433 匿名さん

    >>2426 eマンションさん

    添付されてる記事が開けません。同様に2431の先の方の添付も。

  390. 2434 eマンションさん

    >>2433 匿名さん

    分かりづらくすみません。直リンクを避けました。頭にhを付けても開けないでしょうか。

    もしくは、google検索で1つ目は「騒音トラブル当事者にならないためのマンションを選ぶ」で一番上に、2つ目は「打込みサイレントボイドスラブ」で一番上のページ中段にPDF資料があります。

  391. 2435 マンション検討中さん

    契約者板の宣誓ルールすごいな。。

  392. 2436 匿名さん

    >>2435 マンション検討中さん
    外野からすると異様な感じっていうのが素直な感想ですよね。。

  393. 2437 マンション検討中さん

    190戸もあれば色々な人がいるんでしょうけど、宣誓ルールって意味がないと思うし、他で見た事無いですね…ちょっと引きます。マンションにとってマイナスイメージでは?

  394. 2438 匿名さん

    >>2437 マンション検討中さん
    190戸ではなく、この世の中色々な人がいるのでは?この掲示板には変な人が多すぎなので、宣誓ルールが出てくると思いますが、ネットで何をしても何を言ってもツッコミが絶対出てくるので、変な投稿なら無視することはベストだなと思います。

  395. 2439 マンション検討中さん

    契約者なのか、それとも部外者なのかわからないが、コメント見てる限りほとんどが自作自演っぽいけどねー。
    まぁどうでもいいから議論するにも値しないよ。

  396. 2440 マンション検討中さん

    自作自演か。確かに。

  397. 2441 マンション検討中さん

    自作自演や、自レスは削除されますよ。

  398. 2442 検討板ユーザーさん

    値下げなしで全部売り切れる感じですかね?マンションが完成してから、値引きすると踏んで残った部屋を買おうと思ってるんですが。。。メイツのスレッドでは、ジオが150万引いているという話も出てますね。。。

  399. 2443 マンション検討中さん

    >>2442 検討板ユーザーさん

    月末までには完売するんじゃないですかね。値引き待ちなら他のマンションを探した方がいいと思いますよ。

  400. 2444 名無しさん

    後3戸だから、もう検討する余地がないっすね。

  401. 2445 匿名さん

    あと2戸ですね。

  402. 2446 マンション検討中さん

    本当に残り2戸なんですかね?HPに最終2邸!とか掲載するものと思ってましたが、出てませんね。

  403. 2447 名無しさん

    >>2446 マンション検討中さん

    チラシに書いてあったので、そうだと思います。ここからが勝負かもですが。グローリオも時間かかりましたからね。

  404. 2448 匿名さん

    ホームページ見る限り間取りも先着順の住戸分しか出てないし、予告広告もないし、この2戸で終わりっぽいですね。

  405. 2449 匿名さん

    マンションにモデルルーム公開中みたいな垂れ幕掲げられてますが、垂れ幕って竣工後の売れてない部屋に掲げるものという認識でしたので、こちらは竣工前で残り少ないのに、売行き良くないみたいで嫌じゃないですかね。
    住友はよく垂れ幕を掲げますが、ここも販売代理が住友だからなのかな?

  406. 2450 名無しさん

    来月中は完売になりそうですね。
    町は地味ですが、ここを選択する人が多いですね。

  407. 2451 マンション検討中さん

    ここって天井高いくつですか?

  408. 2452 名無しさん

    >>2451 マンション検討中さん

    240ですよ。低めです。

  409. 2453 マンション検討中さん

    なるほどー。ありがとうございます!
    この坪単価で240は少し考えもんですね。

  410. 2454 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  411. 2455 住民板ユーザーさん1

    2月あたま内覧会にコーティング屋を呼んでみました、いくらくらいで出来るか聞いてきます。

  412. 2456 マンション検討中さん

    近くの都立墨東病院が、医療機能評価機構による評価で78点と全国トップクラスの高格付ですね。80点以上は存在けず、都内では2位の医療の質、サービス、安全管理ということみたいです。
    詳細は今日の日経ご参照ください。

  413. 2457 匿名さん

    墨東病院はいい病院なのですが産科は新規外来受付けて貰えないのが残念ですよね

  414. 2458 マンション検討中さん

    あと1戸ですね。いよいよ完売が見えてきました。

  415. 2459 マンション検討中さん

    メイツの掲示板でジオが大幅値下げしていると書き込まれてますね、やっぱり最後は条件に対して値段がネックなのか、値下げしないと完売は難しいそうですね。
    近隣の新築マンションも少なからずしてましたからね。

  416. 2460 名無しさん

    >>2459 マンション検討中さん

    そんなことないよ。モデルルーム家具付き販売なだけ。

  417. 2461 名無しさん

    しかも条件悪くない部屋ですね。
    4ldkだから高く感じるけども。

  418. 2462 匿名さん

    >>2461 名無しさん

    条件良いかなぁ?2階の3LDK+サービスルームですよね。北側の採光があまり無いってことだし。
    >>2288さんの写真見ると、南側も前の建物の日陰になる時間がありそうな感じですけど。
    日当たりがもう少し良さそうな3〜4階とあまり大きな価格差がなかったから、条件が良いように思えなかったな。
    もう少し安くしないと、売れなさそう。

    1. 条件良いかなぁ?2階の3LDK+サービス...
  419. 2463 マンション検討中さん

    冬は太陽の角度が浅いから前建の位置と時刻によってはダメかもね。
    日照シミュレーションの結果も見せてもらって判断かな。

  420. 2464 匿名さん

    >>2462 匿名さん

    でも、この写真だと残ってる部屋だけ日が当たってますね。

  421. 2465 匿名さん

    >>2464 匿名さん

    これが何時頃の写真か分かりませんが、このあと太陽が西に行けば、影も2階の向かって右端の今回販売中の部屋にもかかりそうだけど。
    ちゃんと日照シュミレーションは見た方がいいね。
    うちは低層階は興味無かったので見ませんでしたが…

  422. 2466 マンション検討中さん

    週末 撮影してきました。お昼かな。
    思っていたよりも
    全体的にわりと日当たり良さそうでした。

    もう完売したんですかね。

    1. 週末 撮影してきました。お昼かな。思って...
  423. 2467 住民板ユーザーさん1

    北側の風景です。

    1. 北側の風景です。
  424. 2468 匿名さん

    >>2466 マンション検討中さん
    これはお昼何時頃ですか?

  425. 2469 マンション検討中さん

    >>2468さん

    12時過ぎくらいかと思います。

  426. 2470 マンション検討中さん

    完売したみたいですね。おめでとうございます。

  427. 2471 マンション検討中さん

    >>2467 住民板ユーザーさん1さん

    虫がすごそう

  428. 2472 マンション掲示板さん

    >>2471 マンション検討中さん

    海水入ってるので、出ないですよ、

  429. 2473 マンション検討中さん

    まぁ、多少は虫もいるでしょうけど、許容範囲かと。

    近くに川のある生活っていいですね。

  430. 2474 マンション検討中さん

    >>2473 マンション検討中さん

    水辺というの古来あまりよくないのは言われてるんですけどね。。例の事故物件サイトみると、川沿いは事故物件が集中しています。

  431. 2475 評判気になるさん

    はて?

    1. はて?
  432. 2477 マンコミュファンさん

    [No.2476~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  433. 2478 匿名さん

    川沿いがいいのはリバービューが素敵だから。
    同じ小名木川沿いのダイアパレス猿江恩賜公園に行った事があるが、眺望が素敵だった。
    今中古で販売してるプラウド清澄白河リバーサイドの眺望も、リバービューは本当に良かった。
    こちらは北側が川だったのが残念。
    こちらも南向きの部屋がリバービューであれば、眺望、日当りともに良かったのに、、、

  434. 2479 マンション掲示板さん

    水辺と言っても隅田川みたいな整備された大河川でないと。。リバーサイドでもランクが全然違いますよ。

  435. 2480 マンション検討中さん

    >>2479 マンション掲示板さん
    小名木川沿いは長年整備していて、まだ一部は工事終わっていないけど、概ね綺麗になってるよ。

  436. 2481 マンション検討中さん

    小名木川はしょせん人口河川ですから。誰もが知ってる隅田川と比べても…
    隅田川沿いは、よくドラマ撮影にも使われる位、橋やまわりの風景も絵になりますからね。

  437. 2482 評判気になるさん

    しかし、隅田川は匂いが凄いんだなぁ。
    沿いの学校に通っていたので、時折悪臭がしたのを思い出す。
    匂いはテレビからは感じれませんからね。

  438. 2483 マンション検討中さん

    隅田川は雨降った後がひどい。
    この人は生活の基盤としてここら辺を見たことがないんだろうね。

  439. 2484 マンション検討中さん

    >>2482 さん
    >>2483 さん
    今隅田川沿いに住んでますけど。匂いが酷いって、何十年前のお話しをされているんでしょうかね?

  440. 2485 マンション検討中さん

    うーん、私の知っている隅田川じゃないのか、上流と下流で違うのか。
    大雨降ると匂いますけどね。最近だと去年の大増水の時とか。

    まあ、完売したマンションのスレに別のマンション住まいの方がお住いのマンション環境をヨイショする書き込みするのはちょっと分かりませんね。

  441. 2486 マンション検討中さん

    >>2485 マンション検討中さん

    今、賃貸住みの為、購入するマンションを検討中なのですが、何かおかしいでしょうか?
    一般的に見て、隅田川か小名木川かと見れば、隅田川の方が格上でしょ。こちらのスレでも隅田川の花火大会を見るのを期待されてる方もいらっしゃいましたし。
    今のマンション環境はとても気に入ってますが、購入となると高いので、もう少し安い所を探してるだけですがね。
    こちら完売したんですか?
    HPに完売の記載がまだでてませんでしたけど。

  442. 2487 匿名さん

    残り1戸といいながら、スーモではEタイプが7230万円で出てて、ホームページではAタイプが6790万円で出てるけど、結局何戸残ってるの?

  443. 2488 評判気になるさん

    検討されているのでしたら、残念ながら完売みたいです。

  444. 2489 匿名さん

    >>2488 評判気になるさん
    公式ホームページで先着順の6790万円の部屋は、情報登録日が2月12日月曜日になってますが、もう売れてるのに載せてるんですか?

  445. 2490 評判気になるさん

    >>2489 匿名さん
    私は営業の方から伺っただけなので、お電話等直接聞いてみて下さい。

  446. 2491 評判気になるさん

    >>2486 マンション検討中さん
    熱い隅田川愛は伝わりますが、ここの住民の方はそこまで隅田川、小名木川なんて、重要視していないのでは?
    他に住環境?
    利便性等で決めた方が多いと思われますよ。

  447. 2492 マンション検討中さん

    住吉で6700万って改めてみると、とんでもない値段だと思う。

  448. 2493 マンション検討中さん

    >>2491 評判気になるさん

    隅田川愛…笑。隅田川が臭いとか貶されていたのでそれに対しての意見です。特別隅田川対小名木川を普段から意識しているわけではないですよ。熱い隅田川愛とかイヤミを言われちゃうんですね笑
    今住んでる所は住環境・利便性ともに良くても、こちらより2〜3000万円は高いので、購入が厳しいですから、多少妥協も必要ですよね。
    こちらの利便性もいいとは思いますが、近隣の住民の層や子供の教育環境は気になります。
    例えば、中学受験をする際の塾は、こちらの方はどこの塾に行かせてるのでしょう?

  449. 2494 評判気になるさん

    >>2493 マンション検討中さん
    何かムキになられているようで。
    全て完璧な所はそれこそ高くなりますよ。
    ジオ深川は完売しそうなので、他を当たった方が賢明ですよ。

  450. 2495 マンション検討中さん

    >>2494 評判気になるさん

    完売がよっぽど誇らしいんですね、、
    鬼の首を取ったようで、、

  451. 2496 マンション掲示板さん

    >>2495 マンション検討中さん

    考え方がネガティブ過ぎません。
    残り1戸だから営業に確認して、高いと感じたなら、それで検討外という普通の流れになると思います。

  452. 2497 匿名さん

    >>2495 マンション検討中さん
    本当ですね。
    この戸数で、メイツの販売から竣工までの期間とさほど変わらない程の長期間販売してるんだから、早く完売したわけじゃないし。
    他検討者に、他を探せとか随分な言い様。どれだけ上から目線なんだろう。

  453. 2498 評判気になるさん

    >>2497 匿名さん
    あなた様はマンション購入を検討されていらっしゃるのですか?
    上からのつもりは毛頭ございませんが、お気を悪くされたなら大変申し訳ございません。
    ただ、後何戸残っているのかと言う書き込みがありましたので、お答えしたまでです。

  454. 2499 マンション検討中さん

    >>2497 匿名さん

    そうなんですよね。このマンションの評判下げてるのは、変な煽り投稿より、その煽りに敏感に反応して、上から目線な購入者?の投稿なんですよね。。
    煽り投稿はどんな掲示板にもあるんですけど、普通スルーされるもんなんですよね、、

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  455. 2500 通りがかりさん

    隅田川沿いと、読み方もようわからんマイナー河川沿いを比べるとかナンセンス。

  456. 2501 検討板ユーザーさん

    >>2493 マンション検討中さん

    この辺りのご家庭で御三家目指す方は、皆さん人形町にある有名進学塾の本校に通われてますよ。
    御三家〜難関中なら合格実績も他と比較できないくらいトップクラスですし、秋葉原行きのバスを使えば20分くらいで通えますので。

  457. 2502 マンション検討中さん

    >>2501 検討板ユーザーさん
    サピックスですよね。知っていますよ。通ってる知り合いが沢山いますので。
    ただ、こちらからだとちょっと遠いですね。
    追い込み時期になると、帰りが遅くなりバスがなくなりますので。夜中のお迎えとかお弁当届けたりが大変になりますね。
    もっと近場にはないですかね?

  458. 2503 検討板ユーザーさん

    >>2502 マンション検討中さん

    近場ですと、門仲の日能研か錦糸町の早稲アカでしょうか。受験校にもよりますが、難関以上ならこの辺りに通われるのが妥当かと思います。
    ただ、一点気になったのはサピックスは六年生の受験直前期でも夜9時には終わりますよ?その後質問等で残っても夜10時には閉まります。
    バスもぎりぎり9時代まではあります。
    夜中のお迎えにはならないのでは、、、?

    またお弁当は日曜日の授業のお昼以外はないので、朝持たせてその後届けることはあまり聞いたことありませんが、、、。塾自体も決まった時間以外の飲食は原則禁止で、自習室等もないので居残ることもないですし。



  459. 2504 マンション検討中さん

    >>2503 検討板ユーザーさん

    聞いた話だと先生への質問等で夜遅くなるという事でしたが、10時に閉まるというのは本当ですか?
    バスが9時代までなら10時までギリギリ残っていたら間に合いませんね。自転車では遠いですし、門仲、錦糸町で検討してみます。見てみた所錦糸町にも日能研があるようですし。お返事ありがとうございました。
    ただ錦糸町は詳しくないのですが、昔から風紀が悪いように思ってました。(イメージでいうと、ゲーセンにいるヤンキーとか)
    最近の錦糸町はどうなんでしょう?週に2〜3日通わせるとなると少し心配ですが。
    門仲の方が遠そうですが、安心感はありますね。

  460. 2505 通りがかりさん

    >>2504 マンション検討中さん
    サピックスって馬喰横山駅から行けば近いですけどね。電車で6分で、駅からも5分くらいです。

  461. 2506 通りがかりさん

    この辺りの住人でわざわざサピックスまで通わせる親御さんは少ないでしょう。
    御三家受けるレベルの子もそりゃいるでしょうけど、極少数かと。
    それこそ中央区とこのあたりじゃ公立小学校のレベルも違いますし。

  462. 2507 匿名さん

    清澄白河のマルエツ前のバス停からサピまで通ってる子はけっこういますが…

  463. 2508 通りがかりさん

    >>2507 匿名さん

    清澄白河と住吉は近くてもまったく別のエリアですよね?笑

  464. 2509 マンション検討中

    >>2507 匿名さん

    ヒント:清澄白河と住吉の坪単価の差

  465. 2510 匿名さん

    清澄白河と住吉の住民の層は違い過ぎるよ。
    肩書きや年収にしても…街の雰囲気も違うし、中学受験する人数も門仲、清澄白河あたりとは差があるよね。

  466. 2511 マンション掲示板さん

    >>2510 匿名さん

    もういまさら文句いおうが、反論しようが関係ないけど、大きいスーバー、ホームセンターがあるという点はやはりいいですね。そこは清澄や門仲よりもいい。
    もちろん清澄や門仲のほうがいいところもたくさんありますが。

  467. 2512 評判気になるさん

    >>2506 通りがかりさん

    サピックスがある駅の周りがそれなりのご家庭が集まる場所。
    成城学園前校舎が大規模校みたいな。

  468. 2513 匿名さん

    >>2511 マンション掲示板さん

    門仲の赤札堂は大きいですよ。オオゼキもある。ホームセンターはコーナンがある。
    木場のヨーカドーも近いし、扇橋からアリオ北砂よりよほど近いですよね。
    住吉より門仲の買い物利便性が下という事はないと思うけどなぁ。

  469. 2514 マンション検討中

    >>2511 マンション掲示板さん

    清澄も赤札堂ありますよ?
    ホームセンターってそんなしょっちゅういきます?笑

  470. 2515 マンション検討中さん

    謎の争いが起きてて笑う
    ネットスーパーとかamazon使ってれば利便性なんてどこでも同じでしょ
    門仲清澄民はわざわざ住吉までご苦労さんとしか

  471. 2516 マンション掲示板さん

    門仲は、公園がないのがイケてない。
    清澄は、スーパーがないのがイケてない。
    住吉は、飲食店がないのがイケてない。

  472. 2517 匿名さん

    イーストゲートはどちらになるの?住吉?清澄白河?

  473. 2518 マンション検討中さん

    >>2517 匿名さん

    住吉でしょう。

  474. 2519 マンション検討中さん

    てか、ここじゃなくメイツでやりませんか?

  475. 2520 マンション検討中さん

    争ってる両者ともにだけど、そもそも清澄と住吉を同じ土俵で比べるのが謎。
    住吉と比べるのは大島とか東陽町でしょ。これ別にdisってるとかじゃなくて。
    買える人の所得もそりゃ違うけど、求めるものも違うから。

    住吉の物件価格が実力以上に上がりすぎてるのが問題だと思うけど。

  476. 2521 マンション検討中さん

    大島はあり得ないよ。その発想が出る時点でdisりたいだけと見做されるよ。

  477. 2522 マンション検討中さん

    いやいや、都営新宿線エリアでひとまとめでしょう。住吉は、西大島、大島と似たような雰囲気。
    大島と一緒にするのがdisりって、大島に失礼。

  478. 2523 2521

    大島、住吉は隣同士だし、街の雰囲気も似ていて、disりじゃなく同じくくりだとは思いますよ。
    ちなみに大島こそ緑が多いわりに都心に近くて良い街だと思います。

    それこそ昔の雰囲気感だと、森下と清澄は近いけど、近年清澄が少し雰囲気かわってきたので、そういう意味で近い将来住吉もそういった形になる可能性はあるなぁとは思います。

  479. 2524 マンション検討中さん

    門前仲町と清澄白河は駅まで徒歩5分位のマンションてありますか?
    何処も駅から遠いですよね。

  480. 2525 マンション検討中

    >>2524 マンション検討中さん

    清澄は徒歩3分圏内に、財閥系マンションありますよ。大規模の。
    今のジオ住吉よりも当時は安かったですが、都内の相場があがりすぎですね。
    5年前なら6000万も出したら中央区買えましたよね。

  481. 2526 匿名さん

    それぞれの街で良い所があるし欠点もありますよね。
    住吉は確かに格下なのに高いかもしれないけど、それでも買いたい人は買うんでしょう。自分に合う場所と思えば、格が上とか下とか関係なくどこでも良い所だと思います。

  482. 2527 マンション検討中さん

    遠方から来る人間からすると、所詮どこも下町ですし、生活する上では大差ないですよ。幼い頃から偏差値社会で競争を強いられてる日本人だからか、それぞれの街ごとに格差をつけたがりますが、実際住めばどこも都。優劣なんてつけ難いもんですよ。

  483. 2528 マンション検討中さん

    >>2527 マンション検討中さん

    所詮下町で大差ないとか住めば都で優劣つけ難いとか言ってしまったら、マンション検討スレなんか必要ないのでは。
    購入する前に、各々の街の特徴を知るのにこういうスレがあるんでしょ。
    普段から格差を意識して生活してるわけではないけど、マンション購入にあたっては、街のクオリティと価格がマッチしているのか知る上で、街ごとの比較が必要だからこういうスレがあるんだよね。
    購入した人にとっては住吉を格下とか言われるのは嫌だろうけど。
    遠方から来られる人こそ、地域住民が街に持ってるイメージや地域格差などがあるなら知っておきたいと思うんじゃない?

  484. 2529 マンション検討中さん

    >>2528 マンション検討中さん

    マンション検討者のために比較をやりたいのであれば、メイツの掲示板でやった方がいいのでは?こちらはもう完売ですし、こういう会話を未だにやり続ける行為に違和感しか感じませんよ。

  485. 2530 マンション検討中さん

    まだ完売してないよね。完売しても大規模物件はすぐ中古出るし、検討の余地はあるよ。

  486. 2531 マンション掲示板さん

    住吉自体は地味だけどよい場所ですよ。コスパは良いかと思います。
    ただ、清澄、門仲と同じ土俵で比べることは出来ないのは認めましょ。どう考えても世間一般的には門仲>清澄>>住吉
    賃料が物語ってます

  487. 2532 匿名さん

    清澄白河も以前は地味で落ち着いてて住みやすかったのですが、最近はすっかりミーハーな人が増えてどうでしょうね。ブルーボトルの周辺では下校中の小学生を撮ってSNSにアップする人もいるみたいですし、以前の方がよかったですけどね…

  488. 2533 匿名さん

    門仲清澄が予算的に無理な人は住吉を検討するから比べる人が出てくるけど、同等と思ってる人は少ないと思います。住吉が別に門仲清澄レベルでなくてもいいと思いますし、だからって住吉の街が悪いって訳じゃないかと。確かに住吉なのに高いとは思いますけどね。
    清澄も人気で良いところですが、住んでる知人でも最近は人が多くて嫌だと言っている方もいて、住みたい場所はそれぞれだなぁと感じます。
    距離的に近いのだから自分の好みはどこなのかで比較して、検討すれば良いのではと思います。

  489. 2534 マンション検討中さん

    昨今の住吉の状況を大きく反映している大型物件なわけなので、完売したからここで住吉の話題はNGとかいう意見の方が違和感があります。

    個人的に、住吉というエリアは、都心に近い割に、落ち着いていて住むにはとてもいい街だと思いますし、気に入っています。

    別の方もおっしゃってますが、清澄の昨今の雰囲気で、ミーハーな住人がふえて、、みたいなのはイヤだという価値観もわかります。なので、私は清澄よりは、住吉エリアの方が好きですね。

    以前このスレで民度議論がありましたが、それも正直よくわかりますが、民度が高くても、中途半端な見え張り、金持ちが多いのがイヤだなあというのも個人的にはあったりします。苦笑


    個人的にこのエリアについて懸念におもっているのは、住吉に限らず、それこそ森下とか、東陽町とかもそうなんですが、別の方もおっしゃっているように本来「コスパがよい街(都心から近い割に価格が安い)」だったはずが、近年の異常な値上がりで、実力に見合わない価格になっているというところ。

    当方は、中央区在住ですが、子育ての環境を考えたら、無機質な都会より、
    緑の多い住吉や森下あたりはいいなと思って住み替えを検討。
    森下や、こちらの物件も含め、検討に入れていましたが、

    やはり、価格が高いと感じています。
    グロスの価格、という意味よりかは、坪単価が高いという意味合いです。

    中央区も人形町付近はかなり上がっていますが、
    それこそ、湾岸エリアはダウントレンド傾向で、中央区も勝どきとかは価格が落ち着いています。

    そう考えた時に、住吉や、森下、東陽町といったエリアは、少し価格が落ち着くまでは賃貸でもいいのかなと判断した次第です。(なお、清澄や人形町エリアも購入といった意味では、同じことが言えると思います。)


    プラウドの清澄は確か中央区にモデルルームがありましたが、
    まさに、近年の価格設定というのは、本来の住民層より、一段階上の層を狙っている、ということが言えるのかなと感じました。

    と、、もし、遠方の方の少しでも参考になれば。。



  490. 2535 マンション掲示板さん

    プラウドの門前仲町もすぐ完売しましたしね。深川エリアの供給も多くこの辺りが注目されてる証拠ですね。

  491. 2536 eマンションさん

    他のエリア見ると、確かに売れ残りは目立ちますね。
    門仲、清澄は完売早かったですね。エリアもメジャーだし、プラウド効果もあるかもですね。住吉は、大手デベがいまいち参入してこないですよねー。まぁ竣工前販売は立派ではありますが。

  492. 2537 匿名さん

    完売しました(HPにより)

  493. 2538 マンション検討中さん

    長かったような気がしますが、入居前販売は立派ですね。
    今後このエリアがますます良い雰囲気になることを祈っております。

  494. 2539 匿名さん

    これで散々荒らしてた方々も、ぐうの音も出ないですね。

  495. 2540 匿名さん

    完売おめでとうございます。ジオの良さは暮らしてみるとわかりますよ。

  496. 2541 マンション検討中さん

    子供をエントランスで放置するな!備品壊すな。子連れのマナー悪過ぎ!

  497. 2542 口コミ知りたいさん

    といわれても、このスレみてるの君と僕だけだよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸