大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ帝塚山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 帝塚山駅
  8. ブランズ帝塚山ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2018-11-01 01:00:50

ブランズ帝塚山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市住吉区帝塚山西2丁目15番57、15番59(地番)
交通:南海高野線 「帝塚山」駅 徒歩3分
阪堺電気軌道上町線 「帝塚山三丁目」駅 徒歩6分
大阪市営四つ橋線 「玉出」駅 徒歩10分
間取:3LDK+WIC~4LDK+WIC+N
面積:79.97平米~123.01平米
売主・事業主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-31 15:07:07

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ帝塚山口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    新生活応援キャンペーンのサービスが300万円なので一瞬テンションが上がりましたが、
    よくよく見ると先着6組でそれぞれ50万円ずつだそうで、値引率はそれほど高くないと感じてしまいました。
    昨年6月竣工で、売主側にそろそろ焦りが出ているかと思いましたが本格的な値引きはもう少し先でしょうか。

  2. 57 口コミ知りたいさん

    反対住民と町内会役員さんとマンションの住民の三つ巴 考えただけで落ち着かない地域の様です。

  3. 58 匿名さん

    3月は引っ越しシーズンだから、今を逃すと売るのはきつい。

  4. 59 評判気になるさん

    49>
    西側の段差を見てきました。なるほど、断層の一部というのが実感出来ました。

  5. 60 匿名さん

    公式HPのモデルルームギャラリーは現地モデルルームの写真みたいですね。
    リビングは日照があり明るくて生活しやすそうです。
    (一部CG処理してあるそうなので確認が必要かな?)
    マンションが完成して何ヶ月も経つのに、反対運動の旗は未だに掲げられているんですか?

  6. 61 匿名さん

    反対運動で街のムードはイマイチ

    立体駐車場がそびえ立つ斜に構えたマンションは断層の上

    中々、興味深い光景

  7. 62 通りがかりさん

    >>61

    激しく同意!

  8. 63 マンション比較中さん

    反対ののぼりは見当たりませんでしたけどもう撤去されたってことでしょうかね。
    周辺を歩きましたが店もなくて本当に静かな住宅地ですね。
    大きな家も多くてさすが帝塚山って感じでした。

    ただ駅前がびっくりするくらい本当になにもないです。
    せめてコンビニくらいほしいですよね。

  9. 64 名無しさん

    今日から反対運動ののぼりや旗がなくなっていました。何があったんでしょうね。

  10. 65 匿名さん

    上手に解決できたなら朗報だと思います。そういう旗が周辺に出ているのは正直ちょっと躊躇いますので…。
    公式サイトにNEWマークが出てますけど何が更新されたんでしょう?モデルルームは棟内のものが紹介されたんでしょうけど。写真は何タイプになるんでしょうか。
    それにしても設備仕様が素敵だなあと思います。キッチンの豪華さは主婦心をばっちり掴みますね。。

  11. 66 匿名さん

    ネットのブログから

    以前、テレビドラマ「リーガル・ハイ」で、マンション建設に反対する住民の代理人となった、大和田伸也演じる弁護士と、建設会社の代理人になった堺雅人演ずる古美門との対決、という回があった。結局、住民はみな、お金をもらい、全員示談。古美門の勝利、という結論だった。

    実際、こういう場面は少なくないのだろう。

  12. 67 匿名さん

    >>63 マンション比較中さん
    >>64 名無しさん

    そもそもそんな反対運動があったのかどうかさえ疑わしいな
    他のスレッドだと反対運動の写真とか投稿されてるけどここは無いし

  13. 68 マンション 比較中さん

    プラウド手塚山中を見学に行ったときに、興味があったのでこのスレに投稿があった反対運動の現場を確認してきました。

    幟や横断幕のオンパレードで、写真でも撮ろうものなら怒鳴られそうなほど異様な光景でした。
    ここと同様に執拗な反対運動の幟と横断幕及びバリケードで有名だった天神坂(夕陽ヶ丘)のパルトネール四天王寺夕陽ヶ丘の現場と双璧でしたね。
    双方の現場を見て、驚愕したのを鮮明に覚えています。

    この反対運動がたたったのか、天神坂の物件も入居開始後1年が過ぎましたが、いまだに完売せず、棟内モデルルームがあります。

  14. 69 名無しさん

    実際に反対運動はありましたよ。
    証拠に画像上げておきます。

    以前の投稿をご覧になれば反対運動があったことは容易にわかるはずですけどね。
    そういったこともチェックしないで疑わしいっていうのはどうかと思いますが。

    ただ、反対住民と何らかの和解があったんでしょうね。一斉に旗やのぼりは取り下げられましたから。

    旗の文言を見て思ったのですが、周辺の反対住民の方は立体駐車場の建設に反対だったように思えました。

    反対はあったにせよ、今は心情はどうであれ、表面上は沈静化しているようですね。
    入居者がつかず価格を下げざるを得ず、反対運動を厭わないような人が入居するよりは良いという判断をしたのではないでしょうか。
    それか金銭面で折り合いをつけたんでしょうか?
    いずれにしても、反対運動は今は表面上は見られなくなったということだけは言えるということだけです。

    1. 実際に反対運動はありましたよ。証拠に画像...
  15. 70 匿名さん

    >>69
    帝塚山の住民なのに反対運動の幟が手書きって何ともみすぼらしいですね
    金銭で和解したとしたら帝塚山の住民としての自尊心なんて無かったってことでしょうかね

  16. 71 匿名さん

    >70
    このコメントされた方は帝塚山西の住民と思いますが、自尊心とかいうほどの地域では無いですよ。皆様のコメントにある様に高級住宅地は中だけです。身内で貶し合ってる様で見苦しいです。

  17. 72 匿名さん

    >>69

    反対運動あったんですね・・・。なんだか複雑です。マンションができることでマイナスは何だったんでしょう?日照権?静かな住環境って、マナーを守って住めば解決でしょうか?

    広めの間取りが希望で、ここは90㎡台もあっていいなと思っていました。A1好きです。LDKが広いのでリビング学習させてもいいかなと思って。角部屋で風も通りそうで。まだ反対運動はありますか?どうせなら仲良く住みたいです……。

  18. 73 名無しさん

    >>72

    反対運動に関してですが、3月28日ですっぱりやめたようですね。
    やはり、示談(訴外の和解等)があったとみて判断していいのではないかと思います。
    私は当事者ではないので条件等は存じ上げないですが、示談があった以上これからは表面上は問題が出てくる心配は減ったと考えても良さそうです。

    画像以外の旗やのぼりに立体駐車場のことについての騒音を懸念するような文言が書かれていました。
    当該マンションの周辺は結構道が細く、マンションが出来ると車両の数が相対的に増えるため、それが嫌だったのかもしれませんし、マンションの前の道が通学路となっていれば、車の出入りで子供達の安全を気にする人もいたのかもしれません。
    そんな懸念かなと思いました。

    72さんがもしこの物件を気に入ったのなら、周辺の環境や状況をきちんとご自分で見て判断した方がいいかなと思います。
    もし車をお持ちなら、周辺を走ってみた方がいいと思います。運転技術のいる場所もありますから。

  19. 74 匿名さん

    シューズボックス下にコンセントがあるみたいですけれど、どういう機会に使うんでしょうね。インテリアライトという風に書かれていたのですが、ボックスの下の部分をライトで照らしておく・・という感じなんでしょうか。
    靴の乾燥機とか置いておくこともできるのかな、なんて思いました。家の中に靴を持ってきて乾燥させると邪魔だったりするから玄関でできると便利かもしれませんね。

  20. 75 匿名さん

     帝塚山古墳がすぐ近所にあるのですね。古墳がある場所ってその地域でもいい土地という風にされているというのを歴史の時間に習ったことがあります。その地域の有力者を祀るのですから、当然そうなのかもしれないですね。
     今でも残っているということは、その土地がずっと安定して人が住んでいた証なので、人間が暮らしていくにはよいということになってくるのだろうなぁと感じました。

  21. 76 匿名さん

    建築確認あれば合法な建物です。問題なし。

  22. 77 口コミ知りたいさん

    まとめると普通のマンションだが高級住宅街のため価格高目(地価が価格に上乗せ❓)
    立体駐車場で駐車台数が戸数分確保出来ていない。
    帝塚山学院が近いが踏み切りを渡るリスクあり、帝塚山中のマンションに条件的に譲る。
    古墳の景観を売りにしているが、お墓の観点から個人の主観で価値は個人差?
    室内に柱の出っ張りがある。
    地域的に地震に対する地盤の強度、耐震性の心配の可能性

  23. 78 匿名

    うーん、まとまってない

  24. 79 戸建て検討中さん

    確かに価格も含めて環境や設備も含めて帝塚山中に比べて中途半端な感じですね。
    帝塚山中の中古物件をリフォームするのと悩みどころです。

  25. 80 匿名さん

    『立体駐車場で駐車台数が戸数分確保出来ていない』問題につきましては、
    100%確保したとして空きが出れば管理組合の財政状況悪化に繋がり、
    大きな問題になるのではないでしょうか。
    一見少ないと思われても、立地条件やマンションの規模により
    駐車場の設置率を計算していると思いますよ。

  26. 81 通りがかりさん

    80> もっともらしく聞こえるが、帝塚山に普通に居住している方々は平均1-2台の高級車を所有しています。実際に隣りのルネの住民の方は近隣の賃貸マンションの駐車場を借りてます。足りない事があっても余る可能性は低いと思われます。

  27. 82 通りがかりさん

    ブランズにしては珍しい小規模板マン

  28. 83 匿名さん

    ファミリータイプの広々としたタイプは家族で住むには充分な広さかなと思います
    たしかに駐車場100%のマンションは駐車場を確実に駐車できるという利点もありますが、車を持っていない世帯が幾つかあったりすると駐車場の管理費を回収できなくなったり、
    住民の負担も増えてきてしまうという事が出てきてしまいますよね
    平置きではない機械式駐車じゃ様なら、戸数分ない方が良いのかなと思います

  29. 84 通りがかりさん

    83> ディベロッパー降臨(^◇^)

  30. 85 匿名さん

    キッチンの設備とか諸々書かれているのですが、ブランド的な海外製のものが書かれています。これは標準で入っているものなんですか?それともオプションなのですか?
    海外製だと、例えば修理などが必要になってきた場合って、
    部品の取り寄せとかって時間がかかったりなんてこと、しないのかしらね?
    日本に代理店があったりするのだろうか。

  31. 86 名無しさん

    直接聞いたらどうですか?
    書いてる時間に電話繋がりますよ。

  32. 87 匿名さん

    どの物件も南向きなのは日当たり面も良くて住みやすいかなと思います。
    買い物も便利で、小学校や中学校も目と鼻の先という好立地。
    間取りの内容を見ると、プランの種類が多くていずれも面積が広いなと思いました。

  33. 88 匿名さん

    結構強気の値段ですね

  34. 89 匿名さん

    いまだ完売せず。

  35. 90 マンション 比較中さん

    >>87 匿名さん

    営業さん、ご苦労様。

  36. 91 匿名さん

    段差にそびえ建ってる感じが、より上町台地の断層のイメージが強く印象に残ります。

  37. 92 匿名さん

    設備仕様に先行冷媒配管済中部屋を採用しているとありますが、
    これは室外機を置くバルコニーがなくても中部屋にエアコンが設置可能という
    事ですよね。
    例えば、リビングに隣り合った洋室等含め、全ての居室にエアコンが
    取り付けられるのでしょうか?

  38. 93 匿名

    >>92 匿名さん
    電話で聞いて下さいね

  39. 94 通りがかりさん

    築1年過ぎたようですが夜、窓の灯りが寂しいですね

  40. 95 匿名さん

    総戸数が28戸で9戸を残して売れているなら、もう19戸が売れている筈では?
    夜に灯りがついていない部屋は、ただ単に引っ越しが遅れているだけ
    かもしれませんよ。
    ところで外部の住宅サイトで部屋の配置が確認できる間取りがあるのですが、
    もしかして1階の住戸は全て売れてしまいましたか?

  41. 96 買い替え検討中さん

    >>95 匿名さん
    電話で聞いて下さいね

  42. 97 匿名さん

    》95 新手の販売戦略❓

  43. 98 匿名さん

    12月25日分更新情報で9戸が残っているようです。
    このお正月休みの間に売れ進むのかな?と思いましたが、
    なんと販売センターの方もお正月はお休みになっているのですか!?
    年末年始の営業はどこもこんな感じなのかしら。

  44. 99 検討者さん

    >>98 匿名さん

    どこのマンションモデルルームも年末年始はお休みですよ。
    銀行も休みなんで手付金の振り込みも仮審査とかも出来ませんしね。

  45. 100 匿名さん

    間取りを見たら、どのプランもとにかく面積が広い!
    最近は、3LDKでも70㎡ないプランのマンションがあったりしますが
    80㎡以上とあって、とにかく各部屋が広くていいですね。
    収納スペースもしっかりと確保されているので使い勝手よさそう。

  46. 101 匿名さん

    宅配ボックスは、非接触キーをかざすだけで使うことができるタイプなのは、便利かなぁと思いました。
    いちいち相性番号を打ち込まないと行けないタイプだと、
    いつも覚えていないといけないから、面倒だったりするのですよ。
    非接触キーって電池タイプなのかな?
    入れ替えなどの容易さなどはどうなんでしょう。

  47. 102 マンション検討中さん

    ここは四つ橋線の玉出も使えるので、梅田に直接出られますね。玉出にはたこ焼きの会津屋の本店もあり、日常の楽しみが増えそうです。

  48. 103 匿名さん

    >>101
    非接触キーの宅配ボックスタイプを利用しているマンションに住んでいますが、電池交換などの話は管理組合で一度も出たことがありませんから、交換等は頻度的にはほとんどないんじゃないでしょうか。
    カギを当てれば、すぐ反応するので取り出しも楽にできるのは良いですよね

    ところでトランクルームが全戸数についているのは良い設備ですね。
    ドアの隣に設置されていますから、季節ものの道具や傘やその他のものをいろいろ入れられそうで活躍しそう

  49. 104 匿名さん

    敷地に対して、なんとなく斜めに建物自体は配列されているのですね。南側になるべく多く開口部を取るため何でしょうか。
    なんとなく不思議な形だなぁと思っていたんですが
    上から見た図を見て、納得がいきました。
    トランクルーム、専有部の外だから、鍵は絶対にかけておかなきゃ、ですが
    避難袋とかそういうのも入れておいても良いのかもしれません。

  50. 105 マンション検討中さん

    少し値下げしたみたいですね。あと3戸残っていて気になっています。周りにスーパーやコンビニがないのが気になりますが、住まわれてる方がいたらお聞きしたいです。不便さや住みやすさはどうでしょうか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸