埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート川口戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 石神
  7. 戸塚安行駅
  8. ルピアコート川口戸塚
匿名さん [更新日時] 2018-05-01 09:52:01

埼玉スタジアム線戸塚安行駅徒歩2分の場所に200戸の大規模マンションです!

所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1区他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
売主:中央住宅
施工会社:川村工営
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-03-30 11:07:10

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート川口戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1041 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    そうですね。現在のSRの売店は営業時間が短いので、デイリーは助かります

  2. 1042 匿名さん

    SRはデイリーヤマザキを構内に置く駅が多いんですねっ。

  3. 1043 匿名さん

    住み始めて1年が経ちました。駅も近く、通勤に便利でとても快適に暮らせています。この地域で200戸を1年で完売してしまうほど、やはり魅力満載のマンションだったのではないでしょうか。これからも末長く宜しくお願い致します。

  4. 1044 匿名さん

    まさか1年で完売とは思っていませんでしたが、入居者としては嬉しい限りです。
    周りの道路も綺麗になってきましたし、今後の街の発展も楽しみです。

  5. 1045 匿名さん

    オープンした駅のデイリーですが、思いの外広く、品揃えも豊富でした。
    普通のコンビニに近い感じです

  6. 1046 匿名さん

    管理費・修繕積立金が全く引き落とされないから、管理会社に問い合わせしたところ、
    自動引き落としが登録されてないようで、これから10ヶ月分徴収すると言われました。
    自分が気づかなかったら、後日車一台分請求されるんじゃないですかね。
    考えるだけで、背筋が凍ります。
    マンション購入目的の一つは修繕積立金など自分で管理しなくて済むことだったのに。。。
    自分もそうですが、なんてずさんな資金管理をしてる会社なんだと思いました。

  7. 1047 通りがかりさん

    引き落としされないミスは頂けないですが、自分の資産は自分で管理すべきかと。
    10ヶ月も放置していた方が信じられません。

  8. 1048 匿名さん

    個人レベルと皆さんの修繕積立金を管理する会社を一緒にしちゃいけないだろう。なんかずれた発言はやめてください。
    私は自分がしっかり者だと言ってません。

  9. 1049 通りがかりさん

    典型的なクレーマーの言い分ですね

  10. 1050 マンション検討中さん

    なんか腑に落ちませんよね。
    しっかり問い合わせているのに私が同じ立場だったらクレーマーなんて言われて冗談ではないと思います。

    こんなことで管理会社の肩を持つ方の姿勢を疑います。むしろ他に何かしらやらかしているのでは?と管理会社の体勢を疑うべきかと思います。
    資産管理が雑 という事実が浮き彫りになっているのですよ。


  11. 1051 匿名さん

    何れにしても管理費、修繕費が予定通り回収されているのかチェックしたほうがいいでしょう。

  12. 1052 マンション検討中さん

    10か月引き落としされなかったことは問題ですが、気が付いて指摘したら、管理会社はミスを認めて、謝罪の上徴収させてくださいということになったのではないですか?
    それで貴方もお支払するのですよね?であればそれで解決ではないですか?

    ”後日車一台分請求される”とか、仮にそこまで放置されたとしても、元々払うべきものを払っていなかっただけなのでまとめてであっても支払えばいいだけですし、それに気が付かないのはお互い様だと思うので、目くじら立てて騒ぎ立てる必要はないでしょう。

    何度指摘しても繰り返されるとか、他の方も同様の事象が多発しているなら、管理会社の責任は大きいですが、たった一つのミスで管理会社をここまでディスる必要はないと思います。

    管理会社の肩を持つわけではないですが、もう少し寛容な気持ちになれませんでしょうか。

  13. 1053 匿名さん

    一時感情的になりました。
    もう円満解決です。
    お互いに理解しましょう。

  14. 1054 匿名さん

    管理会社には、管理義務あり
    分譲所有者には、支払い義務あり
    お互い様です。


    でも10ヶ月分は痛いですね!
    数年分でなくて良かったと思うしかありません。
    管理が怠慢であっても、支払い義務は無くなりませんので。

    管理会社とは永年付き合う事になりますので、
    折り合いが付いた所で終了した方が良いですね。

  15. 1055 匿名さん

    道が繋がった!長かった。

  16. 1056 周辺住民さん

    道って、どこのですか?これではわかりません。

  17. 1057 周辺住民さん

    1055さん、道って、何処の道ですか?これではわかりません。

  18. 1058 匿名さん

    えっ?!マックとエニシエバルの間の道ですよねっ?!
    車に乗る人は特に「いつ繋がるの?!」とうずうずしてたはずですよ(^-^)

  19. 1059 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    私は想像できましたよ!
    西側のセブンイレブンは4月27日オープンのようです。道の整備が終わり、コンビニ開店とますます便利になりますね

  20. 1060 匿名さん

    >>1059 匿名さん

    ありがとうございます(^-^)
    GW前にOPENですねっ!あの1F敷地面積広そうですねっ!

  21. 1061 匿名さん

    道がつながって嬉しい反面、車の通りが増えることを考えると複雑です。
    駅近で閑静が理想だったので。
    便利なんですけどね!

  22. 1062 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    車の通り多少は増えそうですけど、そんなには増えないかな?と私は思ってます。
    道路も綺麗になり嬉しいですね。

  23. 1063 周辺住民さん

    それより、これから暖かくなるにつけ、深夜まで若者がたむろしないか、バイクや音楽の騒音がむしろ不安になります。

  24. 1064 匿名さん

    コンビニが近くにできて嬉いですが、我が家的にはドラッグストアも近くにできてくれると嬉しいです。

  25. 1065 匿名さん

    通勤の時間帯など明らかに人口は増えてきているなぁと感じますが、去年も暖かい時期というか1年を通して特別気になった事は無かったですし、駅前には交番もありますので、個人的にはそんなに心配はいらないかなと思っています。

  26. 1066 匿名さん

    みなさん、ベランダのお掃除はどうされていますか?
    掃いても掃いてもすぐに砂だらけになってしまい困っています。

  27. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    植木畑が多いせいか、砂も粒子が細かいですよねっ。我が家は定期的にケルヒャーを使って水で流してますよ。

  28. 1068 匿名さん

    >>1067 匿名さん
    ありがとうございます。
    ケルヒャー検討してみます。

  29. 1069 通りがかりさん

    ロータリーのクリニックは
    内科 小児科 漢方科 肥満科 に決まったようですよ
    男性医師と女医さんのようです。

  30. 1070 通りがかりさん

    >>1067 匿名さん
    ベランダで水を流して掃除は厳禁ですよ。

  31. 1071 匿名さん

    >>1070 通りがかりさん

    もちろん掃き掃除しゴミを排除した後に流す程度ですよ。仕上げに。それでも規約上禁止なのでしょうか。
    なんでもかんでも流せばいいと思ってる訳でないですよ。

  32. 1072 匿名さん

    >>1069 通りがかりさん

    ちなみに何情報でしょうか?!

  33. 1073 通りがかりさん

    >>1071 匿名さん
    ごめんなさい。
    私はここの住人ではないので規約は不明です。
    ただ一般的にマンションのベランダは雨水が多少入る程度しか防水処理していないはずなので、バケツ一杯程度の水だとしても危険だと思いますよ。

  34. 1074 通りがかりさん

    規約にあるか覚えていないのですが、ベランダに水道が設置してあるので、特に問題ないように思います。ダメならまず水道設置されないでしょうし。

  35. 1075 通りがかりさん

    ベランダの水道には専用の排水管があると思いますが。。。
    ベランダの排水口に直接流すタイプなら良いでしょうけど、違いますよね?
    まあ別に関係ないのでどちらでもいいですが、周りのご迷惑にならないように。

  36. 1076 通りがかりさん

    水受けなどはないのでそのまま流れて行くタイプです。
    これからも気持ちよく使っていけたらと思います。

  37. 1077 匿名さん

    バルコニーの撒水の件、使用細則に記載ありますね。

    >内科 小児科 漢方科 肥満科 に決まったようですよ
     https://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/saitama/buken/k723.html
     ここしか情報元を知らないため、ソースを知りたいです。

  38. 1078 匿名さん

    ベランダに蛇口が設置されているにも拘らずシンクが無いので、
    内覧時にデベロッパーに確認致しましたが、
    きちんとベランダ一面に防水加工が施されております。
    その為、シンクの設置がされていないそうです。

    このような投稿すると、怒られるかもしれませんが、
    子供用ビニールプールの水を、一気に流しても問題ないくらいの防水だそうです。
    ただし隣のお宅まで排水が流れる為、あくまで構造上の説明に留めます。

    規約は守るべきと思いますが、
    ベランダのお掃除程度の流水であれば、個人的には良いかな?と思いますが、、
    排水溝に水を流せば、お隣に行く場合がありますので、
    最低限の配慮は必要かと。


  39. 1079 匿名さん

    1078です。

    大事なコメントを言われていた事を失念しておりました。

    あくまで排水・防水の機能には問題ないと言われておりましたが、
    小さなゴミや汚水(泥水)は配管の詰まりの原因になるそうです。
    当たり前の事ですが、補足して置きます。

  40. 1080 口コミ知りたいさん

    ピアキッチンの部屋を購入した方にお伺いしたいのですが、四人座れる側のテーブルですが真ん中あたりがくぼんでいるお部屋の方いますか?これははじめから?それとも・・・・・・
    最近気が付きました。ショック・・・・・

  41. 1081 マンション検討中さん

    ここのマンションって定期借地ですか?
    中古で売りに出されてるのできになったもので。

  42. 1082 匿名さん

    >>1081 マンション検討中さん

    所有権ですよ。

  43. 1083 匿名さん

    >>1080 口コミ知りたいさん

    ピアキッチンです。
    くぼみは見当たりませんが真ん中に1本はじからはじまで線があります。
    あまり気にはなりませんが。

    結構すぐに傷がついてしまって全体的に既に傷だらけです。

  44. 1084 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。参考になります。家だけではなく少しだけホッとしました。

  45. 1085 匿名さん

    セブンイレブンOPENしましたねっ!
    おめでとうございます。

  46. 1086 マンション検討中さん

    セブンイレブンオープン嬉しいですねっʕ•̫͡•ʔ♬✧

  47. 1087 匿名さん

    知人からの勧めで、入居当初からマットを引いているので、
    無事に過ごしております。

    ニトリやホームセンターで売っている物を、サイズに合わせて
    カットして使ってます。
    いろいろ試しましたが、今のところ薄めで透明なものが良さそうです。

  48. 1088 匿名さん

    マンション着工前の2年前に比べて、かなり便利になりましたね。次は駅前のクリニックに期待ですね

  49. 1089 匿名さん

    あくまで個人的な見解ですが、戸塚安行は静かな場所で有ってほしい。

    開発や利便性は浦和御園にお任せ。

  50. 1090 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608239/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸