東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 立川[旧:(仮称)立川市曙町3丁目計画]ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. ザ・パークハウス 立川[旧:(仮称)立川市曙町3丁目計画]ってどうよ?
周辺住民さん [男性 50代] [更新日時] 2020-06-04 00:58:00

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
(仮称)立川市曙町3丁目計画について語りましょう。


所在地:東京都立川市曙町3丁目37番3他2筆(地番)
交通:JR中央線JR青梅線・JR南武線「立川」駅(北口)より 徒歩8分、
   多摩都市モノレール「立川北」駅(JR立川駅方面)より 徒歩10分

【仮称名称を正式物件名称に変更し、情報の一部を追記しました 2016.11.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-29 18:30:43

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 立川口コミ掲示板・評判

  1. 177 匿名

    >>175 匿名さん
    この時から、仕様に変更があるのかきになりますよね。
    立川駅から徒歩5分以上の立地でこの値付けは高すぎと気づいたのか…。

  2. 178 匿名さん

    さすがに建設に着手してたので、仕様変更はないと思いますよ。
    ただ、1期1次は7戸スタートですか。厳しい戦いを強いられることは間違いなさそうですね。

  3. 179 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれた方いらっしゃいましたら雰囲気や価格など教えて頂きたいです。
    また、カラーセレクトはまだ間に合うかご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします。

  4. 180 マンコミュファンさん

    >>179 マンション検討中さん
    今日MRに行ってきました。
    まあ雰囲気は人によって感じ方が違うのでともかく、3900万円台は南東向きの低層階の一部でした。日当たりの良い南西向きは5000万円以上ですね。前の建物の関係か、3階以下が割安なのかな?
    公式の価格はあんまり参考にならんかも(笑)

  5. 181 マンション検討中さん

    >>179
    参考になるご意見ありがとうございます!

    公式の3900〜4900万円は低層階など一次のみの値段なんですかね。
    全部屋対象の価格帯でなくて残念です。。。

    2月にMRに行ってきますので、
    新しい情報がありましたら共有させて頂きます。

  6. 182 検討者

    >>175 匿名さん
    最多6700ですか?最高6700の間違えじゃなくて?

  7. 183 匿名さん

    >>182

    >>112
    >>78
    あたりに当初の価格帯のコメントがあります。

  8. 184 匿名さん

    三菱とKOBELCOで価格付に揉めたとの噂で、売出しがだいぶ遅くなりましたね。。。
    MR見学はしていませんが、間取りや設備の資料だけ見れば、それなりに妥当な価格な気がします。
    そこそこ価格で駅近さを求める層にはフィットすると思われ、テラスよりは余程マトモな感覚の物件と思いますが、いかんせんスタートが遅すぎますし、どうなることやら。。。

  9. 185 匿名さん

    いやここはヤバイよ。テラスの方がまだマシ。

  10. 186 マンション検討中さん

    価格は70平米で5000ぐらいでした。
    場所からしたらお値打ちじゃないですか。

    私は駅へ向かう道中と建設会社が
    微妙なので検討から外しました。

    将来、駅に向かう子供に
    お店に入るところを
    見られたくありませんからね(笑)

  11. 187 周辺住民さん

    外観が見えるようになりました。

    1. 外観が見えるようになりました。
  12. 188 周辺住民さん

    機械式の駐車場でしょうか。

    1. 機械式の駐車場でしょうか。
  13. 189 匿名さん

    機械式の駐車場も建物と並行して作られているのですね。というか駐車場はもう出来上がってしまっているのかしら。
    25台分は機械式、あとはレンタカーの分と、障害者用の駐車場の分が平置きで対応となるみたいです。
    駐車場はパレットの出し入れが面倒かもしれないですが、
    多くの車を敷地内に停めるならば、こうするのが結局は一番効率が良いのですよね

  14. 190 匿名さん

    ようやく販売開始したようですね。
    入居まで時間がありませんが、果たして売り切れるのか…
    やはり駅までの道中や近くのガスタンクを気にする方が多いのかな?

  15. 191 匿名さん

    「ココロ、オドル、タチカワ」がキャッチコピー。こういったキャッチコピーって誰が考えるんでしょうね。

    >>187
    >>188

    だんだんできてきています。外観がもうできてからの販売開始なんですね。普通は販売がもっと早いはずなんですが……。

    立川にはイケアあります。

    https://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa

    近くにイケアがあると、フードコートだけ利用したりできるので便利です。スイーツ+ドリンクバーだけのように喫茶店みたいに利用もできます。

  16. 192 匿名さん

    >>価格は70平米で5000ぐらいでした。
    >>場所からしたらお値打ちじゃないですか。

    確かにそうかもしれません。
    パークハウス物件なので、もう少しするかなと思っていたくらいです。
    立川駅まで徒歩8分と中央線が利用できるというのもメリットは高そう。

  17. 193 検討板ユーザーさん

    確かに最近の価格上昇を鑑みるとそれなりにお値頃かもしれませんね。
    どの程度売れているんでしょうか。

  18. 194 匿名さん

    >>191

    イケアは買い物をしなくても楽しく過ごせるところが良いですよね。
    フードコートではドリンクバーがあり、店内も広々としているのでゆったりできます。

    モーニングも安くてカレーが99円と破格。さらに開店30分以内なら無料でドリンクが飲めるというサービスもあります。

    家具だけでなく小物もそろっているので、近くにあるのがうらやましい限りです。

  19. 195 匿名さん

    A棟もB棟もどちらを選んでも、南東か南西かの違いぐらいなので、
    大きな違いはあまりないのかなと思いました。日当たりは比較的長く得られるタイプの向きだなと思いました。
    ただ、エレベーターは多くないようですので、B棟の一番奥の人は
    ちょっとエレベーターまで遠くなってしまうのかしら?

  20. 196 マンション掲示板さん

    第2期の販売が始まるようですね。

  21. 197 周辺住民さん

    外観は、ほぼ出来上がった感じですね。

    1. 外観は、ほぼ出来上がった感じですね。
  22. 198 周辺住民さん

    道路沿い

    1. 道路沿い
  23. 199 周辺住民さん

    駐輪場

    1. 駐輪場
  24. 200 匿名さん

    >>197 周辺住民さん
    カッコいいですね!

  25. 201 匿名さん

    外見はいい感じですね!

    駅近なので手放す時はあまり値崩れしないかなと踏んでます。
    立川は人が増えてる!なんて不動産屋は言いますが、市の調べだと人口は減る一方…
    市が衰退して将来歳を取った時に公共設備やサービスが貧相になるのではと懸念してます。

    子育て世帯がもっと流入してくれると嬉しいんですが。

  26. 202 匿名さん

    駐車場使用料金が高くてびっくりしました。
    外観デザインなどは素敵ですね。
    特にエントランス部分が奥まった設計になっているのが気に入りました。
    よく公道からすぐエントランスになるマンションがありますが、あれは部外者が入りやすいのでセキュリティ面でも嫌ですね。

  27. 203 匿名さん

    敷地内の駐車場の利用料金は、周りの月極の駐車場の相場と合わせてくるということは聞いたことがあります。
    そうじゃないと、敷地内に停められなかった人が外にとめなければならなかった時、
    すごく不公平に感じることがあるようです。
    だから、これくらいが実は公平になります。

  28. 204 匿名さん

    駐輪場は2段ラック式なんですね。チャイルドシートがついていたり、電動タイプの自転車はもしかしたら重量の関係で、2段タイプの上段には停められなかったりするのでしょうか?子供がいる場合、どうしてもチャイルドシートがついているものですから、どうなっていくのだろうなぁ…と思いまして。

  29. 205 匿名さん

    1戸あたり、駐輪場は2台分確保できるのかな?
    そうなると、上下で1世帯分となるから、
    チャイルドシートがついていたりする重量のある自転車は、
    下段に置いて、もう一台は上段にすればいいだけなのではないか、と思いました。
    マンションだとこういうところ多いですよね。

  30. 206 匿名さん

    JRの駅に近いのはやっぱり魅力的。
    伊勢丹や高島屋なども近いため、ショッピング好きな人には最高の立地でしょう。
    間取りから考えるとファミリー向けマンションだと思いますが
    小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  31. 207 匿名さん

    先週のアド街ック天国、立川が取り上げられていました。お買い物パラダイスだ、と書かれていましたが、たしかにそうだなぁと感じます。
    かなり便利。八王子とよく対比されますが、立川は立川で、かなり勢いのある街なのではないかしらと思いました。
    アド街のランキング、タチヒビーチが上位なんだろうなぁとおもったら、
    意外にもそうではなかった!他にも魅力満点ですからね

  32. 208 マンション検討中さん

    既に完成してんのになかなか売れないね
    やっぱいろいろ妥協点強いられる割に高いってことかな
    立川テラスもあるからさっさと売りたいだろうけど

  33. 209 匿名さん

    立川って住めば便利な気がしますけど、通勤するのに距離があるから手を出す人が少ないんでしょうか。

    マンションにも、タカシマヤ、伊勢丹、ルミネ、シネマワン、エキュート、ドンキホーテ、ロフト……。多くの商業施設が書いてあって、お買い物も楽しそうな様子が伝わってきます。

    >>先週のアド街ック天国、立川が取り上げられていました。

    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20180721/

    立川と八王子でバトルが繰り広げられているようですね。1位から20位を見ても、行っていない場所があるので巡ってみたくなりました。

  34. 210 匿名さん

    立川は、一度でも住んだことがあると立川が便利なのはわかるのですが
    何と言っても地味な感じがしてしまうとか、通勤が不便そうに感じられるとか、そういうことがあるのかもしれません。
    そんなに不便っていうほどじゃないのだけど、知られていないっていうのがあるんだろうなぁ。

  35. 211 匿名さん

    駅まで徒歩8分で、3LDKが4200万円〜だったら、最近の相場を思うと抑え気味になっているのかな
    …と思いつつ、ボリュームゾーンの金額を確認せねばですね。本当に4200万円の部屋だったらお得感はあります。けど、そういう部屋の数はそうそう多く用意されていないでしょうから。
    駅に近いし便利に暮らしたい人にはいいと思いますよ。

  36. 212 マンション検討中さん

    その4200万3LDKは2Fで、ベランダの目の前2,3mにボロ家とこんにちわの部屋だよ
    あそこだけ土地買い取れなかったのかな
    よほど窓の外を気にしない人でない限り、あそこを買うのはない

  37. 213 匿名さん

    ここを考える場合は、とにかく利便性重視っていう感じになってきそう。
    駅まで歩いても負担がない距離ですし
    駅周辺はとにかく買い物も便利ということを考えていくと
    生活がしやすいと思います。
    眺望とかよりも利便性重視みたいなかんじの人向け。

  38. 214 匿名さん

    確かに目の前が家がどうとかより、立派な鉄塔やらガスタンクだの工場地帯みたいなすごい所に建っていますよね。ちょっと周りを見てきましたが、正直少し驚きました。でも、立川徒歩圏となると、それでも人気はあるということでしょうか?

  39. 215 匿名さん

    駅から10分以内という他に何の特長もない。線路沿いの通り道はガラが悪いし、物件周辺は閑静というより地味。せっかくの立川の魅力が一切感じられない。利便性さえよければと思ったが、買い物も結局遠回りになる。営業はやたらと値引きを強調してきたが正直ここはない。

  40. 216 匿名さん

    エコには力を入れていると思いました。
    長い目でみればコスト削減できるかなと。
    最近は災害が多いせいか防災対策を意識しているマンションが目に付きます。
    こちらもそうですけど。
    間取りは、バルコニーがコンパクトな以外はいたって標準タイプですね。

  41. 217 匿名さん

    なんか、ここもそうなんですが、最近バルコニーが狭いマンション多いですよね。容積率にバルコニーって入るんですか?
    バルコニー分、室内の広さを取っている場合もあるみたいだけど。
    ここだと友バタキの人が多かったりして
    洗濯物を朝、外干ししたままで出かける人もそうそう多くないだろうから、バルコニー狭いのかな。

  42. 218 匿名さん

    A棟は南西向き、B棟は南向き、ということで
    どちらの棟も同じくらい人気は出て来るであろうなと思います…が、現状ではどちらのほうが人気があるとかっていうのはあるんですか?

    南向きのほうが、午前中お昼近くくらいから陽の光は入ってくるようになってくるのかな、と思ったりもしますが。

  43. 219 匿名さん

    素朴な疑問ですが、人気があるのにどうしてこんなに売れないのですか?

  44. 220 eマンションさん

    >>219 匿名さん
    人気がないからでしょ笑
    現地に行けば嫌でも分かりますよ

  45. 221 匿名さん

    立川は飛行機など空の都として栄え、戦後国有地から民間に払い下げられた後も市街化調整区域で長らく開発から遠ざかっていた経緯をへて、なかなか住宅の建設や商業施設の建設が遅れてきました。多摩都市モノレールができ三井不動産のららぽーとができにぎわいができました。まだまだ住宅の活性化はこれから、街づくりがうまく進めばさらに発展するのではと期待します。

  46. 222 匿名さん

    南東向き、南西向き、どちらのほうが日当たりが良いでしょうか。
    収納スペースがしっかりと確保されているため
    無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられるだろうなと思いました。

  47. 223 eマンションさん

    >>222 匿名さん
    別に普通でしょ。

  48. 224 匿名さん

    収納は、このあたりだったらファミリーが多いので、これくらいは無いと、正直困ってしまう位だとは思います。子供がいるとなんだか季節用品も必要になってくるし、荷物多いんですよね。
    そう考えると、クリアしていてほしい部分は出来ていると思います。
    残念なことがあるとするならば、共用通路側の柱。
    共用通路側に出して欲しかったですよね。

  49. 225 匿名さん

    ここだと、駅も近く、小学校もまあまあ近くにあるのが便利で良いと思いました。
    共働き家庭がここのマンションの場合多くなってくるかもしれません。

    子供がいると、駅から遠い方が良いという風にも言われるけれど、
    塾通いが始まる小学校高学年くらいになると
    必ずしもそうでもない。
    立川も駅周辺に塾があることを思うと
    子供がいる人こそこの辺りは悪くないんじゃないでしょうか。

  50. 226 匿名さん

    立川だったら大きなターミナル駅。そこまで徒歩10分程度で行くことができるんだったら、とても良いんじゃないでしょうか。
    どこに行くにしても便利。買い物もかなり便利。
    この距離だったら資産価値的にも、決して悪くはないと思いますよ。
    あと、ある意味駅までここまで離れていれば、子供がいる人でも気にしないんじゃないかな。

  51. 228 匿名さん

    [NO.227と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  52. 229 匿名さん

    このマンションから駅までは、立川通りですんなり渡れるかどうかで所要時間が変わってくると思います。1分間で80メートル歩くと想定して8分ですので、もう少しゆっくり歩いて、信号待ちなどを考えると10分以上は実質かかるかと思います。それでも、駅までの距離自体は近いとは思いますが…
    資産価値を考える場合、立川通りを超えているというところは、どのように評価されますか?

  53. 230 周辺住民さん

    このマンションから立川駅まで徒歩で行くのでしたら、通常、信号待ちする所は渡らないと思うのですが。。

  54. 231 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいけれど
    自然というのか緑も周辺にあればいいなと思っている人は多いかなと思います。
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    ここであれば、近くに公園もあり小学校もすぐ近くで
    子育て環境も整っている立地にあるマンションだなと思いました。

  55. 232 匿名さん

    立地が良いだけあって、ここの場合はお値段が少し強気なのかな?という風に感じられました。

    先着順販売で、テラス付きの住戸も今は選択できるとあります。
    特に土の部分もないようなので、
    芝刈りとか雑草抜きなどの手間はいらないところは良いと思いました。

    子供がいたりすると、足音のことを考えると1階という選択もありなのかもしれません。

  56. 233 周辺住民

    このマンションから立川駅までは信号がない
    大人の足なら7分くらいでルミネ入口まで行く

    また現在、JR沿いの道路が整備中
    センタービルまで直線道路が通る予定

  57. 234 名無しさん

    こちらを検討しておりますが、建設会社の評判を見て迷っております。
    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%97%E6%B5%B7%E8%BE%B0%E6%9D%91...
    大丈夫でしょうか?

  58. 235 マンション検討中さん

    >>234 名無しさん

    買った後もつきまとう問題ですね。

    売るときとか、資産性に難ありかな?

  59. 236 名無しさん

    >>235 マンション検討中さん

    杭が届いてなくて傾いた横浜の三井不動産のマンションのように、何年か経ってから問題がおきたりしないだろうか。

    仮に問題がなくても、漠然と不安を抱えたまま生活するのはストレスだわ。

    そのリスクを理解した上で検討すべきですね。

  60. 237 匿名さん

    >>234 名無しさん
    逆に問題が起きた後のマンションなので、周囲の目から手抜きはできないというのはあると思います。連チャンで出したら潰れちゃいます。
    ただ、売却するときはマイナスポイントになりうるでしょうね。

  61. 238 名無しさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  62. 239 匿名さん

    設備面は見る限り、一通り揃っている、という印象を持ちました。

    キッチンに関しては、食洗機もディスポーザーもついています。ディスポーザーは後からつけたくてもつけられない設備のうちの一つですから、あるとやはりいいですよね。
    今はともかく、夏場は特に生ゴミが減るのはとてもメリットが大きいです。
    一部流せないものもありますが、だいたいのものは流せるということですし。

  63. 240 名無しさん

    >>239 匿名さん
    テラスの方に同じほぼ同じ文章で書き込みがありますが、しかも去年。
    ここも、テラスもほとんど営業さんの書きこみと見たほうが良いでしょう。
    苦戦されているのでしょうか。
    お疲れ様です。

  64. 241 匿名さん

    リビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいですね。

  65. 242 名無しさん

    >>241 匿名さん

    最近の新築マンションはだいたいそーなってると思いますが・・・。

    また営業さんの書き込みでしょうが、何が言いたいのですかね?

  66. 243 匿名さん

    耐震性にこだわりをもった物件だという印象を受けました。
    今はどの物件も考えられてはいるのだと思いますが
    立地や間取りだけではなく、これからのことも見据えて
    しっかり情報を見て選ばないといけないことだなと改めて感じました。

  67. 244 匿名さん

    L字型のリビングのプランは、とてもリビングが使いやすそうです。
    リビングコーナーとダイニングコーナーを明確に分けることができるので、家具の配置がとてもしやすい。
    そしてバルコニーへの動線も取りやすくなっているなと感じています。
    リビングインでもう一部屋あえて作らなくてもいいのかな?と思いました。

  68. 245 匿名さん

    1年過ぎているのに、まだ販売中ということで苦戦しているのかもしれません。
    間取りなどはごく普通な気がしますが
    その割には価格が高めの設定というのが足を引っ張っているのでしょうか。

  69. 246 マンション比較中さん

    上の方にもありますけど、先日見学に行ったら値引きを打診されました。
    営業の人も大変だと思いました。

  70. 247 匿名さん

    建物そのものはいいと思いますし、駅までの距離もかなりいいほうだと思います。お値段的な物が大きいのかもしれないですね。
    間取りなども
    よくあるこのシリーズのもの、という感じなので
    特段くせがあるわけでもないですから…。
    良くも悪くも普通な感じかなと思いました。

  71. 248 購入経験者さん

    そろそろ1年になるけど、入居率どのくらいなんだろうね。
    去年7月に見学行って聞いたときは3割って言われて、
    既に入居始まってるのにそれだけって大丈夫なのか?って思ったものだけど。
    あまり空きが多いようだと長期修繕計画もおかしくなるよね。

  72. 249 マンコミュファンさん

    >>248 購入経験者さん

    未入居住戸の修繕積立金は所有者である事業主が負担するので管理組合がそのデメリットを負うことはありません。
    むしろ入居が少ない方が消耗が抑えられるので良い部分もあったりします。


  73. 250 匿名さん

    スーモの方に2部屋の部屋番号と価格が出ていたのですがどちらもそれほど変わりない値段が付いてました。
    最上階とその下辺りは変わってくるのでしょうけど、中階以下は階数による差ってそれほど無いものなのでしょうか。
    しかし完成から一年が経っても、これから販売が始まる部屋もあるんですね。完売には拘らずじっくり販売していくスタイルなんですかね。

  74. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    また業者の自作自演ですか?一年以上前から売れ残り続けてる部屋ですよ。

  75. 252 匿名さん

    1年経過すると割引率が高くなると聞きます。今なら値引きしてもらって、当初よりも安く買えるかもしれません。
    中古じゃないので、他の人が住んでいるわけではないですし、ある意味、狙い目なのかも。

    立川から新宿までは1時間。埼玉に住んで都内に通う人もいるので、不可能ではないものの、やはり周辺勤務の人用マンションになってしまう気がします。
    定時で帰宅できればいいですが、残業が多いと終電やタクシー代を考えて諦めている人もいるかも。

    >>完売には拘らずじっくり販売していくスタイル
    そうなんですかね?供給過多で、売れ残っているのかなと感じましたけど・・・

  76. 253 通りがかりさん

    昨日もまた、新しい別の部屋をモデルルームにしたのでその部屋をお安く販売しますというチラシが郵送されてきました。
    相当苦戦してますね。
    立川は築浅中古できれいな間取りの良物件がある程度供給されておりますから、新築は価格設定や立地やプランでしくじると大変だと思いました。

  77. 254 マンション検討中さん

    悪くはないのですが。いくらくらいひかれているのですか?

  78. 255 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん
    先月見学に行った際はなかなかの金額引いてくれました。
    それでもこれだけ苦戦するのはびっくりです。

  79. 256 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん
    くれぐれも値引の額や割合に騙されないでください。元の値段が高すぎただけで、お買い得になったわけではありません。値引いても売れ残っているということは、それでも高いということです。

  80. 257 評判気になるさん

    10部屋売り出しとかチラシ入ってたけど、1年経ってまだ10部屋も売れ残ってるとか、マイナスの印象しか与えない広告じゃね?と思ったわ

  81. 258 匿名さん

    駅まで近くて、現時点でこの戸数ということは、お値段の折り合いがつかない方が多いのかもしれません。
    間取りは
    駅に近いマンションとしてはスタンダードだと思いますし、
    マンションのブランド自体も決して悪いものではないと感じました。
    共用設備も特に華美ではないので、
    コストもかかりにくいでしょうし。

  82. 259 匿名さん

    >255
    >先月見学に行った際はなかなかの金額引いてくれました。
    >それでもこれだけ苦戦するのはびっくりです。

    立川は中央線も利用出来て、割と人気エリアの一つだと思います。
    ただ、物件内容は設備や部屋の広さはごくごく普通な感じで
    あまり特別感がない割には価格設定が高め。
    もう少し収納すペースを広くするなどの工夫があっても良いのかも。
    多少の値引きがあってもお得感が感じられなければ苦戦するでしょう。

  83. 260 匿名さん

    マンションとしては、本当に普通だと思います。間取りもよくあるタイプのものです。
    駅まで近いですから、
    お値下げがあって、手が届く額になれば
    特にデメリットはないのではないかと思います。

    パークハウスのシリーズの設備が入っていると思われますので
    それ自体も本当に普通に使っていけるもの。
    特にこだわりがなければ
    グレードアップなどしなくても大丈夫そうです。

  84. 261 職人さん

    今日もチラシ入ってて、テラスのほうはやっと残り1になったみたいだね
    こっちはまだたくさん残ってそう。
    業者が必死だけど、どっちも1年以上たっても完売してない時点で
    一般から見ればそういう評価ってことだよ。

  85. 262 匿名さん

    今、9邸が販売中。
    竣工して1年過ぎているので、かなりスローな売れゆき。
    立地も良いし、間取りも良いのになぁと思うのですが
    やっぱりこの強気な価格帯が足を引っ張っているのかなと…。
    値下げでもないと、完売はまだ先となるかもしれないでしょうね。

  86. 263 マンション比較中さん

    マンションは2018年5月竣工なので、できてからもう1年5カ月経過しています。
    多くの方が指摘されていますがお値段が高すぎでしょう。
    様々なオプション特典をつけて実質的な大幅値下げをしないと完売は遠いでしょうね。

  87. 264 マンション掲示板さん

    >>259 匿名さん

    値引きは嘘だとおもわれ
    先週行ったらほとんど引かれんかった

  88. 265 匿名さん

    あまり大手のデベって値引きをする印象がないですよね。そもそもが。
    ですので、
    値引き目当てでっていう感じだと難しいのかもしれません。
    最後の本当に1戸とかだったらわかりませんが…

    ただ、モデルルーム使用住戸については、
    そこそこの値引きは適用されているようですよ。
    公式トップに書いてありました。

  89. 266 匿名さん

    >264
    >値引きは嘘だとおもわれ
    >先週行ったらほとんど引かれんかった

    既に1年過ぎていますが、まだ値引きはないのですか。
    駅まで徒歩10分もかからない立地なので
    無理に値引きしなくても売れるという自信の表れなのかもしれません。

  90. 267 マンコミュファンさん

    >>266 匿名さん
    笑笑

  91. 268 匿名さん

    いまだに9戸売れ残っていて大幅値引きしてもダメ。周辺環境が悪すぎてここは無いかと。

  92. 269 匿名さん

    現地行ってみた感想
    立川駅の北口からエントランスまで徒歩実測07分05秒でとりあえず表記の詐欺はなし
    道中に遅延要素(信号/横断歩道)がなかったのは評価点
    だが一番期待してた値下げ幅は定価から概ね1割程度で正直期待外れだった
    気になったのは景観で、上の階(自分が見たのは7階)でも窓から見える景色が微妙...
    なのでこのまま植樹をイイ感じに育てていける前提なら低層階のほうが景観的にはよさげ
    但しその辺は管理組合次第の運ゲーなんでちゃんとやる気のある人にはいいかもね

  93. 270 匿名さん

    ガスタンクを見るかボロ家&電波塔を見る生活だからね。電波塔からの電磁波も気にして生活することになるし、健康被害は別にして、電波塔や高圧電線近くとか地中に高圧電線が通っている土地は資産価値が半減するので、そもそも4000万円でも高い物件。

  94. 271 マンション比較中さん

    これだけ売れ行きが悪いとリセールバリューも悪そうだね。15年後に売却転居しようにもかなりの額のローンが残りそう。電波障害はどうなんだろう。

  95. 272 名無しさん

    思ったより全然高級感あって良し?
    国分寺の森のより過ごしやすい気が?

  96. 273 名無しさん

    国分寺と比較すると、駅までの距離とモノレールつかっての利便性(子供いるとららぽや多摩動物公園行けるのは便利)、あと何より国分寺で夏に虫が出ているとなるとこっちが上かなぁ

  97. 274 匿名さん

    国分寺四季の森とはそもそもコンセプトが違うからあまり比較するものではないかと
    表記上の国分寺駅徒歩は13分だけど、こちらと違って大規模マンションで中庭とかもあるんで部屋次第ではまずエントランス出るまでに結構時間かかりますよ
    どの物件でもそうだけど利便性重視の人はパンフレット鵜呑みにしないで一度実際に希望の部屋から最寄り駅までストップウォッチ(スマホでもできる)で実測することを強くオススメします
    自分は以前(表記上は)駅近のタワマンに住んでたのだけど、部屋からエントランスでるまでに5分、出てからも途中渡らなきゃならん待ち時間長い信号が結構あってかなり後悔した経験があるので

  98. 275 マンション比較中さん

    狭い橋を渡って風俗の無料相談所を通って毎日駅まで通うと考えるとナシかなと思います。正直大幅値引きしているので、1000万円値引きを引き出せれば買いかと。500万円は何も言わなくても提示されるでしょう。

  99. 276 マンション掲示板さん

    あと二部屋、完売近しですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸