横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 820 匿名さん

    使えるスーパーがないのがこの辺りの致命的な欠点だな。
    ファミリー層には必須だし、DINKSには地域も物件も合わないし。。。

  2. 821 マンション検討中さん

    スーパーがあればね。。

  3. 822 匿名さん

    fujiスーパー。

  4. 823 匿名さん

    ホームページもいつの間にかいろいろ見れるようになりましたねー。
    一生住むには確かに魅力的な物件ですが、戸部の価格ではない気がします。
    今更価格の大幅な変更もないと思いますので残念ながら見送ります。

  5. 824 匿名さん

    マンションを買うという事は、未来の生活を定める行為です。
    5年後や10年後の自分を見据えて考えましょう。
    価格も同じ。過去の戸部価格でなく、未来の戸部価格を考えれば
    まあこんなものですよ。西区だし、この規模だしね。
    私には、ここはアリです!

  6. 825 通りがかりさん

    5年10年見据えるなら、住宅バブルが弾けそうな今買うのは懸命じゃないね。
    特にこのマンションは相当な割高だと思うから、1500〜2000万程度の損は覚悟の上で買うことだね。

  7. 826 マンション検討中さん

    >>824 匿名さん
    未来の価値は過去・現在からくるもの。相変わらず的はずれだね。

  8. 827 匿名さん

    現在からくる だって。

  9. 828 マンション検討中さん

    ここは4000万台はありますか?

  10. 829 マンション検討中さん

    >>758 マンション検討中さん

    藤棚商店街の方にドラッグストアがあります。
    他の店は寂れた印象ですが、肉屋も魚屋もあります。

  11. 830 マンション検討中さん

    >>828 マンション検討中さん

    安くても5000万代中盤からだよ

  12. 831 マンション検討中さん

    ここは修繕積立金も高いですよ。
    78.9㎡の住戸で修繕積立金
    1年目~ 6570円/月
    6年目~ 17480円/月
    11年目~ 28390円/月
    16年目~ 31700円/月
    上がり幅が大きいですね。

  13. 832 マンション検討中さん

    売り出し価格も維持費も割高と来たら、この物件にメリットを見出せる人は少なそうですね。

  14. 833 通りがかりさん

    >>832 マンション検討中さん

    管理費の平米単価は幾らですか? 修繕積立金だけでは維持費は判断出来ませんよ。

  15. 834 匿名さん

    積立金が高額な所は管理費も高額ですよ。
    物件価格と積立金が高いのに、管理費だけはタダ同然なんて
    あるわけないでしょ。
    良い環境と恵まれた立地n住む以上、そりゃそうでしょ。

  16. 835 匿名さん

    >>831さま
    私は、それほど高いとは思いません。
    仰る通り上がり幅は大きいのでしょうけれど
    将来に向けて余裕が欲しいのも当然の事です。
    築16年を超えたら共有部のリフォームも必要です。
    むしろ明示するだけ良心的な管理会社だと思います。

  17. 836 通りがかりさん

    誰もタダ同然などと言ってないのに何言ってんだ。要するに知らないって事だな。知らないなら素直にそう言えばいいのに見苦しい。
    管理費が幾らか知りもしないで修繕積立金だけをもって無理矢理初期費用も維持費も高いと決め付けており、要するに論拠はどうでも良い単なるネガキャンだったな。

  18. 837 マンション検討中さん

    こんな物件売らないといけないなんて、営業さん気の毒だわ

  19. 838 匿名さん

    >>831 マンション検討中さん
    まぁ、あくまで予定ですから。
    余裕があれば上がり幅も抑えられますよ。

  20. 839 匿名さん

    素晴らしい立地に、安心の大手売主物件に住めるのだから
    管理費なんて5万以下ならタダ同然だな。

  21. 840 マンション検討中さん

    管理費5万もかけるなら、みなとみらいのタワーに住めますね。

  22. 841 通りがかりさん

    >>840 マンション検討中さん

    あまりにも馬鹿馬鹿しすぎてコメントしませんでしたが、5万円だと一番広い部屋でも627円/平米ですよ。みなとみらいタワマンでも360円/平米くらい。

  23. 842 マンション検討中さん

    火消しに必死やね

  24. 843 マンション検討中さん

    >>839 匿名さん
    戸部駅徒歩5分の立地のどこが素晴らしいのか教えて欲しい。うちは世帯2000だけど、とてもじゃないが、この程度の立地・設備で管理費5万プラス修繕積立金でタダ同然とは考えられない。よっぽど金持ちか賢くない人だね。

  25. 844 マンション検討中さん

    戸部をばかにしないでもらえますか?

  26. 845 マンション検討中さん

    >>843 マンション検討中さん

    っていうか、管理費5万じゃないでしょ

  27. 846 通りがかりさん

    >>845 マンション検討中さん

    >>845 マンション検討中さん

    管理費5万円だと一番広い部屋でも627円/平米以上であり得ない、ナンセンスだと言っていますが誰からもレスポンスも無かったです。
    627円/平米以上ってみなとみらいタワマンなどよりも遥かに高額な赤坂や青山の超高級物件並ですからね。例えば最近だとパークコート青山ザ・タワーとかの。
    そこまでいかない、それでもみなとみらいタワマンよりもかなり高額な千代田区港区の、並みの都心一等地高級物件ですら400-500円台/平米くらい。それらからぐっと下がる、それでも給与所得者一馬力でギリギリ買えるかどうかの世間一般的には高級物件とされる都内湾岸、武蔵小杉、みなとみらい辺りのタワマンで350円前後/平米程度。最近の事例ではブランズタワーみなとみらいで360円/平米。
    ここの管理費が5万円というのがいかに出鱈目かということがわかるでしょう。
    まあこういうことを知ってて敢えて書いてる最初からネガキャン目的の輩か、若しくは知らない阿保な輩の書いた与太話なのでまともに相手にする意味は無いのですが。
    ちなみにここはディスポーザーもあることから極端に安い管理費にはならないでしょうが、それでもいくら高くても300円/平米を超えることは無く、70平米で1万4、5千円程度だと思いますよ。

  28. 847 マンション検討中さん

    >>839
    『管理費5万円以下ならタダ同然』という見当はずれのコメントが元凶。

    839は金銭感覚が異常、そうでなければすみふ関係者。

  29. 848 マンション検討中さん

    戸部駅って各駅しか止まらないでしょ。駅近でも戸部じゃねぇ。

  30. 849 通りがかりさん

    >>848 マンション検討中さん

    戸部駅が各停なのは今に始まった事じゃないでしょ。戸部に興味ないんだったらわざわざ書き込みに来るなよ。
    それと駅近でも戸部じゃないって、日本語大丈夫か?どうも夏休みのせいか、まだ思考が十分発達してないのか、日本語学習途中みたいな輩が目立つな。

  31. 850 通りがかりさん

    >>847 マンション検討中さん

    スミフ関係者ならわざわざ管理費が高く思われる様なこと書かないでしょ。
    いずれにせよ管理費は相場から判断して、高くとも平米200円台。

  32. 851 匿名さん

    >>849 通りがかりさん
    じゃねぇの意味読み違えてるよ
    しかしあの辺り数年住んでたけど、戸部駅は狭いし京急の各停って驚くほど本数少ないし、バスを使うか自家用車、あるいは自転車徒歩が中心の人向けの街だと思うよ。横浜駅まで歩くってのは毎日だとかなりしんどいと思う。みなみ東口からだと乗り場までも遠いし。

  33. 852 通りがかりさん

    管理費はもっと安いかも。
    ここと規模が近くて、外廊下ディスポーザー付きの最近のスミフ物件2件の管理費を参照すると、シティテラス品川イーストで約190-192円/平米、シティテラス仲町台弐番館で約163-164円/平米。

    これらを参考にするとここも200円/平米を切る可能性が高い。内廊下や各階ゴミステーションがあったりコンシェルジュ常駐等であればもっと高くなる可能性はあるが、ここは参照にした2件と同様、そうではないので。

  34. 853 通りがかりさん

    >>851 匿名さん

    ああ、なるほどね。理解しました。
    戸部駅の使い勝手については実際に住まれていた様でリアリティが伝わってきました。
    まあもっと利便性の高い駅でここと同程度の駅徒歩距離、仕様ならもっと価格も高いだろうから、ここは価格相応だと思いますね。個人的には価格の割には中々良い物件だと思っています。

  35. 854 マンション検討中さん

    >>849 通りがかりさん
    まずは自分の日本語理解能力をどうにかしろよ。

  36. 855 マンション検討中さん

    管理費は78.9㎡の住戸で14627円です。
    管理費は平均的かな。

  37. 856 通りがかりさん

    >>854 マンション検討中さん

    はいはい、ごめんね。でもこれからはもっとひとに分かってもらえる文書を書こうね。

  38. 857 匿名さん

    ここは安いねぇ。驚くよ。慄くよ。
    管理費安い。積立金安い。物件価格も爆安だよ。

    それでいて注目度は高い。資産価値は高い。満足度は高い。

    売主は大手。ゼネコンも大手。管理会社も大手で安心だよ。

  39. 858 マンション検討中さん

    管理費出てるんだから誰か答えてあげればいいのに。
    多分本当の検討者はこんなサイト見ないんだろうね。
    業者の集まりか、ここは。

  40. 859 マンション検討中さん

    失礼しました。書いている人いましたね。

  41. 860 匿名さん

    >851
    でも、世の中の物件としては意外と急行駅の隣の各駅しか止まらないところや
    複数路線の乗り換え駅の隣の駅が人気になることが多い。
    戸部がそうとは断定できないが。。
    (地域的に微妙な属性の住宅街なので、歴史的にも)

  42. 861 マンション検討中さん

    >>860 匿名さん

    「地域的に微妙な属性」とは?

  43. 862 匿名さん

    >>860 匿名さん
    各駅しか停まらないけど人気の駅って、例えばどの駅ですか?

  44. 863 マンション検討中さん

    まーた歴史マニアか

  45. 864 マンション検討中さん

    ここは刑務所と処刑場だった場所だよ

  46. 865 匿名さん

    また知ったかぶり屋の連投が止まらない。
    文章はつまらんし、内容は過去スレの流用だし。
    そもそも知識が無いからマニアとも言えないよ。

  47. 866 マンション検討中さん

    >>865 匿名さん
    バカか?重要事項説明ですみ負の営業が言ってたわ

  48. 867 マンション検討中さん

    >>866 マンション検討中さん

    そんなことはわかった上での発言だとは思います。
    で、今住んでいる住民の属性に何か関わりますか?

  49. 868 マンション検討中さん

    >>867 マンション検討中さん
    誰も今住んでる住民のことなど言ってない。ホント理解力ないね。事実を言ってるだけ。

  50. 869 評判気になるさん

    読む人の理解力が無いのか、
    それとも、
    書く人の表現力が無いのか、
    どちらなんでしょうね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸