横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1506 匿名さん

    実需であってもリスクヘッジの為に残債割れの可能性の有無を検討するのはあたりまえ。
    むしろ物件購入検討の主要項目だ。ただ未来を買いまーすなんて舞い上がるのは飛んで火に居る猪武者。

    こういう投資マネーが流れ込まない実需エリアのマンションは、人が済んだ途端、冷徹な中古市場の仲間入りをする。
    バブルで元値が釣りあげられてるだけに、売却せざるをえなくなったときのリスクは高いものと認識すべきだ。

    300世帯もあるので、数年もたてば中古はポロポロ出だす。住み心地がいまいちーなんて理由だけじゃなく
    転勤、リストラ、離婚、、理由は様々。故にいい部屋もでてくる。

    特に今すぐ買わなくてはならない。新築じゃなきゃだめなんです!という信仰等、
    特段の理由があるわけではないのなら、極端に釣り上がった新築プレミアが剥がれた中古を買いたたくのは賢い選択。

  2. 1507 匿名さん

    中古物件に住んだ人は転勤・リストラ・離婚はしないのですか?変な信仰ですね。

  3. 1508 マンション検討中さん

    これまでのスレにもあったけど、やっぱりこのマンションは周辺戸建に比べても高めでマンション全体が高騰してる中でも、かなり強気な値段だと思います。。場所はそんなに悪くないけど、買い物等考えると車必須になり駐車場代も上乗せするときついです。。機械式駐車場のメンテや一般の人も通れるマンション真ん中を通る通路や広すぎてかつ沢山の植栽等がある公開空地も早い段階で汚されそうで修繕費も結構辛そうです。。

  4. 1509 通りがかりさん

    買いたい人は買う。買いたくない人は買わない。
    それで良いのではないでしょうか。

  5. 1510 匿名さん

    メンテや修繕費なんて総戸数の多いマンションの場合、個人負担は
    僅かなものになります。安心してください。
    個人的には、「敷地は居住者専用」としてオートロックのゲートを望みます。

  6. 1511 評判気になるさん

    中古で買われると困っちゃう人なんているの?

  7. 1512 通りがかりさん

    確かにこれだけ広い公開空地に木々がたくさんあって、一般人も通行可能な中央通路に修繕費かけるの虚しいので居住者専用にしてほしいてすね。。隣に公園もあるし、近隣の子供たちやマナーの悪い人に雑に使われると嫌なので。。

  8. 1513 マンション比較中さん

    居住者専用にするのは無理だよ。公開緑地や通路を設けることで横浜市から建築上の緩和措置をうけてるみたいだから。で、A棟の売れ行きはどうなのよ?

  9. 1514 匿名さん

    「建築上の緩和措置」なんて受けている? 本当ですか?

  10. 1515 マンション比較中さん

    >>1514 匿名さん
    受けてますよ。高層の建物が建てられない場所に、12階建てが実現しました。

  11. 1516 通りがかりさん

    >>1515 マンション比較中さん
    10階ですね

  12. 1517 通りがかりさん
  13. 1518 匿名さん

    横浜市内のほとんどのマンションが
    居住者以外の人も敷地内に入れるし
    出入口が地形上2以上の所は通り抜けできる。
    でも、どこも緩和措置など無いよ。
    ここだけが緩和の恩恵とは考えられません。
    高さも30.99メートルを守って規制通りだし。
    適当な推測を書くのは不適切だよ。階数も知らない程度の人がね。

  14. 1519 匿名さん

    >>1515さんは存在しない階を緩和措置の証拠という主張なんですね。

  15. 1520 通りがかりさん

    >>1518 匿名さん
    確かに適当な推測を書くのは不適切ですね笑
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tobe/public01.html

  16. 1521 マンション検討中さん

    緩和措置を知らないなんて、まともに検討すらしてないのでしょう
    調べればすぐわかるし、マンションギャラリーに行けば営業から説明もあります

  17. 1522 匿名さん

    横浜市市街地環境設計制度の適用を受けて容積率と高さ制限の緩和を受けています。
    本来は高さ制限15m地域です。
     http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/shigaichi/shigaichi/kan...

  18. 1523 匿名さん

    >>1518
    1518、 1506と1501は同じ人?

  19. 1524 匿名さん

    1501,1506,1513が同じ人だよ。つまり私。
    既契約者には申し訳ないが、A棟の売り上げが渋くなることを望む。
    独占でやりたい放題の値付けをするメジャー7には反省してほしい。
    その上で、>>1517が反省価格で出てくることがあればいいなー、
    ってそんなことはまずないと思うが。。
    岡野公園の横の野村の値付けもひどいですな・・・

  20. 1525 マンション比較中さん

    >>1519 匿名さん
    1515ですが、すみません間違いました。10階ですね。

  21. 1526 マンション比較中さん

    >>1518 匿名さん
    1515ですが、あなたは検討していないのがバレバレなんでこのスレに来るのが不適切ですね。

  22. 1527 匿名さん

    ズレた非難の執拗な連投はやめましょうよ。
    「敷地が住民専用になれば良い」「知らない人の通り抜け道路に不安」と思うのは
    このスレに投稿できないほどの問題発言なんですか。

  23. 1528 匿名さん

    >>1526
    >>1527
    そう、その通り。

    >>1524
    おつかれ。

  24. 1529 マンション比較中さん

    1515、1526ですが、ズレた非難の執拗な連投とは何のことですか?
    ちなみに、「敷地が…」とか「知らない人の…」は自由に発言されたらいいと思いますよ。
    緩和措置のことを知らないレベルの人が、果たしてここを検討中なのか?と疑問を抱いたまでです。検討スレなのでねここは。

  25. 1530 匿名さん

    話が脱線しているようなので、以下のような検討をしてみる。

    1)D棟70m^2 6500万の部屋を35年フルローン(1%)を組んで10年すんで売却する
    2)同じような賃貸に10年住む

    1)、2)のケースで収支の差額を計算する。

    1)
    ローン返済18.3万/月
    管理修繕約3万/月
    固定資産税約1万/月
    売買諸経費3.3万/月(月割にした)
    ローン控除―3.3万/月(月割にした)
    計、22.3万/月

    2)
    賃料相場8500円/坪
    (ほぼ同じ周辺環境の平沼橋駅前タワーリングスクエアの相場)
    家賃 70m^2、18万/月
    諸経費    2万/月(敷金礼金更新料を月割にした)
    計、20万/月

    つまり賃貸の方が月あたり2.3万安いので10年では276万安い。
    >>1501で計算したように10年売却だと300万残債割れする可能性が高いので
    トータル収支では-576万

    576万を10年の月割にすると、5万/月。
    つまり5万/月をエクストラに出資してでもこのマンションが
    欲しいという人は買ってもいい。
    グロスであと500万くらい安ければ賃貸と同じくらいになる。
    これからみるとデベは生かさず微妙に殺すような値付けをしている。
    実需エリアなんだから、もっと庶民の側に立って値付けをしてほしい。
    とんでもない値付けはみなとみらいや都心の3Aだけにしてくれ、
    それでもあっちなら収支は悪くならないんだから。

  26. 1531 匿名さん

    否定を連投する人が「自由な発言」を主張しつつ、他人にレベル呼ばわりですか。
    煽り発言で、明らかな検討阻害ですよ。管理人さん、よく見てね。

  27. 1532 評判気になるさん

    A棟の売れ行きが気になりますね

  28. 1533 匿名さん

    ここは間も無く完売しますよ。外観も整い、素晴らしさがよく伝わります。
    南側の公園も毎日賑やかで、環境の良さも解かります。
    立地も良好で値段も安い。今日でも完売していない方が不思議です。

  29. 1534 評判気になるさん

    私もとても良いマンションだと思います。
    資産価値というよりも住環境として優れていると思います。
    方便かもしれませんがA棟も売れ行き良いと営業さんは言ってましたよ。

  30. 1535 匿名さん

    やたらとA棟の売れ残りををご心配かと存じますが
    大丈夫です。何の不安もありません。
    ここは優れたマンションなんですから。

  31. 1536 匿名さん

    南側の「伊勢町もくせい公園」は人気も高く、毎日お子様連れママで盛況です。
    週末になると公園西側の道路に路上駐車が連なり、はるばる車で来る人もいるようです。
    こんなに素敵な公園も、このマンションを買った人からの市への提供公園です。
    これだけでも立派な地域貢献です。ここは素晴らしいマンションなんです。
    「10年後の売却を前提に損得計算する」などセコい事考えている場合じゃありませんよ。

  32. 1537 周辺住民さん

    ここが牢屋敷跡じゃなきゃ売れるんじゃないかな。

  33. 1538 評判気になるさん

    >>1536 匿名さん

    もくせい公園は提供公園ではありませんよ。C棟の南側が提供公園です。

  34. 1539 評判気になるさん

    現地を見に行った際に立ち寄りましたが、もくせい公園は天気が良いと気持ち良いですね!子供も遊ばせましたが喜んでいました。
    私は江戸時代に周辺がなんだったとか気にしないですね。

  35. 1540 評判気になるさん

    >>1537 周辺住民さん
    くだらん

  36. 1541 匿名さん

    「伊勢町もくせい公園」は、売主が土地購入後に「市」に「提供」して
    その予算で作られた公園ですよ。
    もちろん「西側」に「売主の提供公園」もありますが
    公園のレベルは全然違います。
    つまり「伊勢町もくせい公園」は、このマンションがあってこその公園なんです。
    ご理解いただけましたか。

  37. 1542 マンション検討中さん

    市に提供して公園だと、土地購入の負担はマンション購入者なのかと思うと、公園以外のとても広い公開空地を含めて近隣の人のためにマンション購入者が負担してるのは虚しい感じがします。居住者専用ならわかるけど。。公園も出来たので隣に建物が出来る不安が消えて資産価値を押し上げてるんだけど、それ以上にかなり割高すぎて、前レスにあったようにリセールは気にするなと言われても不安なので。。西区内にもスーパーや駅にも近いマンションは沢山あるので。

  38. 1543 匿名さん

    牢屋敷なんかより、この場所に坪単300つけるスミフの方がよっぽど怖いですw

  39. 1544 評判気になるさん

    >>1541 匿名さん
    初耳です。ソースを教えてください。

  40. 1545 買い替え検討中さん

    江戸時代に何が?

  41. 1546 通りがかりさん

    久しぶりスレ拝見
    近隣の人達に公開空地が荒らされるとか、心配事もある様ですが…
    解体工事から始まって毎日地震の連続。
    ここまで来るのにどれだけ近隣住民は泣かされたか。
    お年寄りの多い古い街
    新しい息吹を入れてくれるのは嬉しいですが、逆にマナー違反は程々に。

  42. 1547 評判気になるさん

    >>1546 通りがかりさん
    まぁ近隣住民の方も一軒家を建てるときには多少周辺に迷惑もかけているでしょう。
    その300倍の世帯が住むマンションですし、規模の大小に関わらずですがある程度は仕方ないですよね。望まれていなかったり不必要な施設ならまだしも、住居の建設ですから。
    もちろん「当然だ!」なんて思ってないですし、私も自宅周辺の解体・建設で最近悩まされてました。

    このマンションは落ち着いた住みやすい環境を求める人が購入しそうですし、価格帯的にもマナーの良い落ち着きのある人達が多く住むことを期待しています。
    ついでに子供が嫌いな人は保育園が入ってるマンションは避けるでしょうし、ガラの悪い人達はこの価格の緑の豊かさが推しのマンションに惹かれるでしょうか。
    モデルルームに来ている人達も穏やかな人が多く感じました。

  43. 1548 通りがかりさん

    >>1512 通りがかりさん
    静かな街にマナーの悪い人達が引っ越してくる方が困ります

  44. 1549 匿名さん

    もうとっくに工事も終わったようですが、入居は始まらず空き家状態が続いてますね。

  45. 1550 評判気になるさん

    >>1549 匿名さん
    入荷は始まってますよ

  46. 1551 匿名さん

    入荷? 現地モデルルームの販売資料の事かな。

  47. 1552 通りがかりさん

    今週の火曜日辺りから、入居は始まってますね。
    週末は引っ越される方も多いのではないでしょうか。

  48. 1553 マンション検討中さん

    >>1552 通りがかりさん
    土日とも朝から晩まで、引越し業者のトラックが3、4台ずつ交代で停まってました!たくさん引っ越したみたいですね。

  49. 1554 マンション検討中さん

    ここを検討中のものですが、駐車場が足りてないみたいですね。
    それさえクリアできればそこそこ良い物件なのですが、、

  50. 1555 通りがかりさん

    >>1554 マンション検討中さん
    どのくらい足りないのですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸