横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1022 匿名さん

    住友は購入希望者に合わせて販売住戸を決めるので、今から行っても第2期を買うことはできません。要するに第2期の購入権利者が5組ということです。
    本気で購入意思があるのであればいつでも行って買うことができます。予算を告げるとそれに合わせていくつかの間取りを勧められ、気に入ればローン審査に進んでOKとなれば第3期購入者となることができます。他の人がその住戸を欲しいと言ってきてもなんだかんだ言って排除してくれますのであなたは確実にその部屋を購入できます。
    ただ、最初の時点で購入能力で選別されますのですべての空き住戸を見せてもらうことは難しいです。

  2. 1023 口コミ知りたいさん

    >>1022 匿名さん
    迅速で分かりやすいご回答をありがとうございます!理解できました。
    第一期で何戸契約に至ったのか私は知り得ませんが、総戸数294戸もあるのに、第二期はたった5組なのですね…。
    しかし、抽選ではなく早者勝ちで決まっていくということならば、一度早めに足を運んでみます。

  3. 1024 マンション検討中さん

    他の棟はいつ販売開始なのかな?

  4. 1025 通りがかりさん

    ここのマンションの購入を決めた者です。
    本当に検討したい方のお役に立てたらと思いまして。

    エリアは職場の関係で品川区大田区、横浜駅付近、戸塚で予算、通勤の便、駅近、日当り、眺望、駐車場有、地盤、収納、帰り道にスーパー有、大手デベ物件、治安が良い、事故物件でない、お墓が見えない、川の氾濫津波の心配がないという譲りなくない条件(欲張りですが)で探しました。

    いくつも見ましたがやはり条件を満たすところがなく、最終、予算は少しオーバーしましたが、ここに決めました。

    田舎から出てきたので、治安がよく分からなかったのと、駅付近スーパーは少ないのでOKに車で買出しが必要だったりしますが、他条件は満たしていたのでここに決めました。

    あと、まだ施工中なので事故物件にならないことを祈ってます。。。

    まだ公開されていない所(南向 公園側ではない方)もありますが、一部を除き売れやすいところから公開しているみたいなので、余計なお世話かもですが、もしご興味があれば早めに行った方がいいと思います。

  5. 1026 購入経験者さん

    実は私もそうなんですが、この手の掲示板は放っておくとすぐ「高いの」「安いの」といった投資目線の話題に流されてしまい、本当に住みたい人のための有益な情報交換の場にから乖離していくことが多いです。
    実需も投資も経験者である者としては、初めにこのマンションはやや割高だということ(ある程度長く住まないと売却時に残債が多めに残ってしまうという意味で)は承知のうえで、尚それ以外の部分に良いところの多いマンションだと思います。
    過剰に割高だの安普請だのいう意見は合理性が無くマンションスレに居付いている典型的なネガですから、反論するのは馬鹿げており一切無視するに限ります。

    なお、住友は売り方は秘密主義で評判宜しくないですが、管理は安い割に良質です(三井、三菱、住友、東急に住んだことあります)ので、購入後の問題発生は少ないはずです。

  6. 1027 eマンションさん

    >>1026 購入経験者さん
    ご参考までに。

    比較検討している者です。
    ご経験から三井、三菱、住友、東急で、管理で問題や不満などのご経験があれば教えて頂けないでしょうか?

  7. 1028 購入経験者さん

    >>1027 eマンションさん
    当然その建物ごとに違うとは思うのですが、東急については管理システム的に洗練されていない感じはしましたね。
    例えば受付で書類等を提出した際(総会の出席票等ではなく)、三井三菱住友は書面で受領証をすぐ出しますが、東急は笑顔で終わりとか。そんな程度です。
    基本的にはどちらもグループ物件でしたから手抜き的なことはありませんでした。その意味では大手の大型物件なら評判に関わるので問題は起こりにくいとおもいますが、その中でも住友が管理は居住者目線に近いように感じました。

  8. 1029 匿名さん

    「高い」「安い」は投資目線ではなく、購入者目線です。
    真の投資ならいちいち投稿などしません。惑わされないでください。


  9. 1030 マンション検討中さん

    ここに決めようと考えている者です。
    投資といった考えの面では、マンション購入素人の為言及を控えますが
    この周辺の新築物件の中では非常にバランスのいい物件だと実感しています。

    ただ、インテリアセレクトがないのが痛い..
    床の色がチープなホワイトウッド調でめちゃくちゃ汚れそう。
    ご契約を決めた方はインテリアに関し、どういった対策考えていますか?

  10. 1031 通りがかりさん

    竣工してすぐリフォームする人って時々いますよ。フローリング全面張替えだけならほんの30万くらい。

  11. 1032 匿名さん

    長谷工でこの価格は強気ですね。
    いまの売れ行きどうなんでしょうか…。
    今後、値上げするのか値下げするのか気になります。

  12. 1033 評判気になるさん

    >>1030 マンション検討中さん
    こちらのマンションを購入した者です。

    床だけ張り替えても扉等絡んでくるので、なかなか難しいですよね。
    私もインテリアセレクトが重要で、まだセレクト可能な階を選び、モデルルームよりも濃い色にしましたよ。

  13. 1034 マンション検討中さん

    >>1030 マンション検討中さん
    一期の募集初期であれば床材の色を3色から選べたと思います(勘違いだったらごめんなさい

  14. 1035 マンション検討中さん

    >>1034 マンション検討中さん

    勘違いではないです。
    売り出し当初は、3色から選べました。

    現在、カラーを選べる部屋は、ほとんどありません。本当に一部の上層階のみと言われました。
    現地を見ると、結構、建物が立ち上がって来てますので致し方ないですね…

  15. 1036 マンション検討中さん

    ここ、価格を上げて来てますよね?

    この掲示板の価格のページを見ると、
    1期は『C棟6階 70.52平米 5790万円』。
    同じく、掲示板の見学期に最新の価格表の画像が出てます。『C棟6階 70.44平米 5990万円』。

    全く同じ間取りではないですが、
    どちらも角部屋でないし環境に差があるとも思えないし、
    高い部屋の方が気持ち狭いし…

    スミフらしいね。

  16. 1037 マンション検討中さん

    >>1036 マンション検討中さん
    一期が一番安くて二期三期と募集が進むにつれて値上げして行く傾向が強いみたいですよ。
    住友不動産は売れなくても値下げしないらしいので、もし購入を検討されているのでしたら早めに決めてしまった方がいいかもしれませんね。

  17. 1038 マンション検討中さん

    >>1037 マンション検討中さん

    結構、露骨に上げますね(笑)
    200万ですもんね…

  18. 1039 匿名さん

    まあスミフは価格変えることを公言しているからね。
    文句も言えない。

  19. 1040 匿名さん

    第一期のときは値下げした部屋があったんですけどね。

  20. 1041 マンション検討中さん

    竣工前に売り切ることを目標にしないスミフ的に、販売は順調なんだろうね。

    『順調です。毎月10~15戸くらい売れてますから』だとさ。

  21. 1042 マンション検討中さん

    住友は足元見てるよね。ボッタクリバーと同じだわ。

  22. 1043 匿名さん

    これだけ広いと、固定資産税も高くなりそうですが、いくらくらいになるのでしょう。お詳しい方いらっしゃいませんか。

  23. 1044 マンション検討中さん

    同じ横浜でも700戸瞬間蒸発するマンションもあれば、ここみたいに10-15戸じとーっと売るとこもあるわけね。200万くらい値上げしとかないと、後半売れ残りの値下げ交渉に耐えられないから、これくらいは当たり前のことだと思うが。

  24. 1045 匿名さん

    まあ住友とゴクレだけですよ。こんな特殊な売り方は。

  25. 1046 評判気になるさん

    単純に人気薄で申し込みが少ないから小出しにするんでしょ。これはスミフ に限ったことではなく、物件そのものの特性上仕方ないこと。

  26. 1047 マンション検討中さん

    あー。ここがスミフじゃなかったらなー。買い方の足元見るのすごく嫌です

  27. 1048 匿名さん

    >>1046 評判気になるさん
    全くちがいますよ。
    この2社は利益最大化が社是なので、余程の好況期以外最初に大量供給することはありません。もっと儲けられたはずの利益を失うことになるから。要するにマーケティングの延長です。
    値段を上げそうなときは一期一次買いが正解ですし、市況全般が悪い方向に向かっているときは様子見もありです。
    ただ、それでも住友は一期一次の価格より下げることはしないので(下げることがあっても基準は少しずつ値上げしていったときの最高価格で下限が一期一次の価格)、気に入っているのならば待っても意味はありません。良い部屋からなくなりますので。
    ただし販売効率の観点からブロック単位あるいは棟単位では固めて売りますので、魅力の無い部屋ばかりを残すわけでもありません。それを待つ場合あるいは他物件との比較であれば様子を見ても良いのでは。

  28. 1049 匿名さん

    人気物件でも値上げ。
    人気無くても値上げ。
    つまり早い者勝ちということですね。
    現在、南側の公園を造成工事中。
    この物件は、間取り図でけでは語り尽くせない価値がありますね。

  29. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    「勝ち」かどうかは知りませんが、待っても特に良いことはないでしょう。

  30. 1051 マンション掲示板さん

    買って悪し、待って悪しの物件ですな

  31. 1052 匿名さん

    全然違います。
    環境よし。利便よし。お値段安し。
    買ってよし。住んで良し。リセール高し。
    そーゆー物件です。

  32. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    「お値段安し、リセール高し」はどうしても嘘になってしまいますね。他はいいんですが。
    あなたネガでしょ?

  33. 1054 匿名

    >>1053 匿名さん
    お値段は安くないですよね。笑
    リセールバリューは実際どうなんでしょう。実需ですが購入検討してますので気になってます。

  34. 1055 匿名さん

    みなとみらいの一部のマンションなどと異なり少しづつ減価することは避けられないとは思いますが、ブランド価値や周辺に同規模、同プランニングの物件がないことからは、相場まで落ちることはないと思います。地域ではトップバリューで取引され続けるのではないでしょうか。
    少なくとも10年間住めば含み損が出る心配はないのでは?

  35. 1056 匿名さん

    いえいえ、お安いですよ。ここの価格はね。
    このクラスの予算で西区に新築マンションをさがしてごらんなさい。
    隣接境界線キッチキチの物件しかありませんよ。
    ここは緑も余裕で有。敷地も広くて整備された公園も隣接。
    この豊かな空間と優れた環境は、西区では希少ですよ。この価格なら安い。

    あまり横須賀や平塚と比較しても意味が無いですよ。
    リセールも安心です。西区は中古市場でも強いんですよ。

  36. 1057 通りすがりさん

    駅徒歩5分とはいえ、戸部駅
    ここで7590万円か・・・
    リセールバリュー考えるなら東京23区

  37. 1058 マンション検討中さん

    社員が必死になってるとしか思えない書き込みが相次ぎ、不覚にも笑ってしまいました
    土地の仕入れ値がわかってしまってる上に、想定より高く出せって言われて困ってるんでしょうけどね…
    良い場所なんですけど…ああスミフ

  38. 1059 マンション検討中さん

    桜木町やみなとみらいまで地図上だと近く見えるが、歩くと遠すぎるしバスもないし、結局電車で横浜駅経由するかマイカーか、、になる?複数路線つかえそうに見えて、実際は戸部駅しか使えないのだろうか。マイカーが無いと不便かな。どうしよう。

  39. 1060 匿名さん

    日常的には戸部駅しか使えません。
    そうでなくても横浜は坂が多いので、何するにも車はあった方がいいです。タクシーだと少し使い勝手が悪いこともありますので。

  40. 1061 通りがかりさん

    必死になってるのは社員ばかりでなく、ここを購入してしまった人です。

  41. 1062 マンション掲示板さん

    その通りです。社員ではなく契約者かもしれません。
    必死になってるかどうかはわかりませんが…

  42. 1063 匿名さん

    妬みや嫉妬のようなマイナスの気を吐く人
    そのような人の方が懸命連投感が強いですね。

    検討して購入してのだから、ケチ付けるのはやめてください。
    そもそも検討たるスレ趣旨から大きく逸脱してますよ。

  43. 1064 マンション検討中さん

    このマンション購入者に妬みや嫉妬する奴なんていないと思うが。

  44. 1065 マンション検討中さん

    妬みはないですよ笑
    高いなって思うだけです
    そもそも買ってないんで

  45. 1066 マンション掲示板さん

    >>1047 マンション検討中さん
    確かにこういう売り方は違和感を感じました。
    寿司屋で言う時価みたいな。でも、不動産の業界ってこういう売り方なのかなって納得せざるを得ませんでしたね。

  46. 1067 匿名さん

    そうそう上がったり下がったりを繰り返すわけではないので時価そのものというわけではないんですけどね。
    初めての人は面食らうのは確か。何度か住友物件を買って慣れましたけど。
    一度客になってしまえば管理はしっかりしてるので特に不満はありませんが。

  47. 1068 マンション検討中さん

    明らかに初期の販売価格より値上げして来ているので、ご注意くださいませ

  48. 1069 匿名さん

    それだけ人気があるという事なんですね。
    早いもの勝ちマンションなんて素晴らしいですね。

  49. 1070 マンション掲示板さん

    やはり、1次1期が買いなんでしょうね。人気があってもなくてもそうなんですよね?住友はブランドを重視するらしいので値引きだけは勘弁してもらいたいですね。
    管理が良質ならば安心してまかせられますかね。

  50. 1071 匿名さん

    値上げをしても売れるマンションとはさすがですね。
    いやあ、また妬まれちゃう。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸