横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1567 匿名さん

    何でベランダに「ピンクのシートを貼るという非常識」を前提に文句言うのかね。
    どうしてそれがラブホに見えると主張するのかね。この規模のマンションだよ。

    目隠しシートは固着しない一時的なものなのでカーテンと同じ。
    だから外観変更などに抵触しません。浅知恵で絡まないでね。

  2. 1568 匿名さん

    >1565

    ここが具体的にどんな恩恵を受けているかわからないけど、公開空地を設定すると見返りに高さ制限や容積率の緩和処置を受けられる。住民も恩恵を受けていることは確か。

  3. 1569 匿名さん

    >1567


    カーテンは専用部分。共用部分を勝手に変更してはいけない。

  4. 1570 検討板ユーザーさん

    確かに完成した物件を見ると、公園や公開空地側は見晴らしが最高だけど、ベランダがガラスみたいで洗濯物や部屋の生活感が丸見えです。。最近あまり見かけない巨大な屋外の機械式駐車場や昔風の屋外自転車置場を見ても、かなり高い金額の割には言われる通り団地的に見えてしまいます。。横浜中心部には珍しい、ゆとりある広い土地が、逆に公園を含む土地代にお金がかかりすぎてしまったのかなと。。

  5. 1571 匿名さん

    都市計画道路、工事中の騒音とか注意してるけど、既存不適格リスクは説明してないね。そっちの方が問題なんだけど。

  6. 1572 匿名さん

    ここは安い良心的物件です。建物も相応もしくは価格以上の物です。
    土地の値段は場所によって様々ですが、西区のこの場所にしては
    安いと思いますよ。
    ガラス張りは高級感があって良いですね。
    アルミ手摺などだと、それこそ団地です。
    上層階に住むと、ガラスで良かったと思えます。

  7. 1573 匿名さん

    外から洗濯物丸見えの低層の透明ガラスパネルは団地感漂わしちゃってるけど。

  8. 1574 マンション検討中さん

    近所に他人の家の洗濯物を覗いている人がいるみたいで、気持ち悪いですね

  9. 1575 匿名さん

    別に気持ち悪くはありません。
    団地感もまったくありません。
    住民でもないのに「洗濯物が見える」と連投する人の方が気持ち悪いですね。

  10. 1576 通りがかりさん

    透明ベランダ、見方ひとつで随分ご意見が違うのですね
    良くも悪くも関心問題なのですね

  11. 1577 匿名さん

    別にこんな事が関心ある問題などではない。
    ガラスなのは事前に知ったうえでの契約であり
    いまこれに不満を書いているのは住民でもない近隣住民を名乗る人だ。
    何が問題なのでしょうね。

  12. 1578 匿名さん

    >>1577 匿名さん
    公園に遊びにきた時なんかに「ベランダに洗濯物干してあるのが丸見えなのは生活感あって嫌だ!」って言ってるんですかね?
    生活するために購入してるマンションですし、そういうことを言ってる人は自分の家の洗濯物は外部から見えないようにしてるんですかね。
    不思議です。

  13. 1579 名無しさん

    住む方としてはベランダからの景色を遮ることが無いので良いと思います。

  14. 1580 マンション検討中さん

    透明ベランダ、露出な部屋着で出られないですね…下着干すのもちょっと…

  15. 1581 匿名さん

    大丈夫です。近隣の人はそれほどベランダを注視していません。
    それよりも、リビングで座ったまま富士山が見える透明ベランダは最高ですね。

  16. 1582 マンコミュファンさん

    個人的には透明ベランダ悪くないと思います。ただ、海沿いとか景観が良く、視線のない場所なら最高だけど、住宅街のど真ん中なので。。公園に囲まれて視線を遮るものが無いのが逆にデメリットになって、丸見えみたいなのはちょっと。公園側が坂なので余計マンションへの視線が水平に見えてしまいます。普通に曇りガラスで良かったと思うけど。。あと、車があると便利な場所なんだけど、車所有者からすると、大規模マンションなのに車寄せ的な屋根のあるスロープがなく、雨の日が辛い屋外機械式駐車場は厳しい。。使える店が近くに少ないのを除けば良い場所なんどけど。。

  17. 1583 周辺住民さん

    近隣住民ですが、毎日このマンションの近くを通りますが、公園側の坂道から洗濯物など見えますが、特に気になりません。ベランダで椅子に座って、景色を見ている人がいるなあと思うくらいです。

  18. 1584 匿名さん

    近隣住民ですが、べつに人様のマンションを監視などしません。
    ベランダで何しようと居住者さんの勝手ですし、自己の価値観による批評などしません。
    人様の生活居住空間を覗くのは卑しい行為ですし、意見するなど大きなお世話です。
    近隣住民が「覗き」「批評」な変人ばかりと思われる投稿は迷惑です。

  19. 1585 マンション検討中さん

    透明ベランダは完成して数ヶ月経っている物件なので実際に現物を見て納得して購入すれば問題無いと思うよ。住む人の考え方次第だからね。それより早くも賃貸が出ていたけど紅葉坂のマンションより狭い部屋で、こちらが新築とはいえ家賃がほぼ同じでした。同じなら立地や仕様、共有施設や地下駐車場を考えても紅葉坂を選ぶかと。ただ購入時の金額を計算するとギリギリの家賃設定かな。やはりこれまでの検討レス通り、戸部にしては高すぎたかな。。。実際に賃貸という市場にさらされて痛感しました。。

  20. 1586 マンション掲示板さん

    >>1533 匿名さん
    戸部駅周辺にスーパーがないのが、かなりマイナスです。
    駅の途中あるわけでもない、小さいマイバスケットじゃ不便なんで。
    お店はなくてもいいけど、スーパーが近くにないと生活が出来ませんよね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸