埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス南浦和(旧称:住友不動産 南浦和文蔵計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 文蔵
  8. 南浦和駅
  9. シティハウス南浦和(旧称:住友不動産 南浦和文蔵計画)
匿名さん [更新日時] 2018-09-17 00:52:16

人気の浦和エリアに住友不動産の5階建49戸低層マンションです。情報交換お願いします。

住所:埼玉県さいたま市南区 文蔵一丁目260番の一部,261番,262番,265番,266番2
交通:JR京浜東北線「南浦和」駅西口から徒歩10分
   JR武蔵野線「南浦和」駅西口から徒歩10分
総戸数:49戸 
完成年月:平成30年1月下旬予定 
入居(引渡)予定日:2018年4月下旬
構造・規模 鉄筋コンクリート造:地上5 階建
駐車場総台数:平置5台 機械式駐車場21台 合計26台 
自転車置場総台数:平置5台 機械式自転車置き場21台 合計26台 
バイク置場総台数:0台 
ミニバイク置場台数:5台 
分譲後の権利形態:建物は区分所有権、土地は共有 
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
販売会社:販売代理/住友不動産販売株式会社 
設計:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所 
施工:川口土木建築工業株式会社

販売スケジュール:平成29年3月上旬販売開始予定


【物件名を正式物件名称に変更。物件概要を追記しました。2016.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-25 18:12:05

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 269 eマンションさん

    >>268 購入経験者さん
    パークスクエアの掲示板に、今まさに当事者達の報告が出てますよ。
    営業マンが特定され、周知されたら、真偽がはっきりしますね。
    それが、貴方の望む通りでしょう?

  2. 270 購入経験者さん 

    >>269 eマンションさん
    いえ。私の望みはあなたのような人がこの板から消えていただくことです。

  3. 271 匿名さん

    >>270 購入経験者さん さん

    あなた方にとって非常に都合が悪いのは分かっていますが、自業自得ですよ。
    それも重々自覚されていると信じていますが。
    失われたのは、利益ではなく信用です。

  4. 272 購入経験者さん 

    >>271 匿名さん
    別のマンションの話を持ち込んでこの板を荒らす人がいることが、なぜ"自業自得"で"自覚"しなければいけなくなるのでしょうか。
    まじめに検討している人たちにとって、あなたたちは雑音であることを自覚されていますか?

  5. 273 eマンションさん

    >>272 購入経験者さん さん

    スミフの同じコンセプトルームで起こった事件ですよね。
    雑音と感じるなら、無視して流して下さって結構です。削除依頼は当然とっくにされていると思いますが、削除されないですね。
    何ででしょうか?
    客観的にみて、無関係と判断されないからですよね。

  6. 274 購入経験者さん 

    >>273 eマンションさん
    削除依頼はしていないだけです。
    このマンションとは関係ないことは客観的に分かりきったことですよね。

  7. 275 口コミ知りたいさん

    >>274 購入経験者さん
    この件に関する書き込みは、スミフのどのマンションの掲示板でも削除されていません。
    マンション購入に限らず、商取引きは人対人の信用の上に成り立っていますから、スミフからマンションの購入を少しでも検討されている方がいるのなら、スミフという商取引きの相手を知っておいた方が良いと思います。
    自分の資産を危うくするリスクは、極力下げておくに越したことないですから。

  8. 276 購入経験者さん

    >>275 口コミ知りたいさん
    話が通じないし、名前もコロコロ変わるし、業者の方というのがよくわかります。

  9. 277 口コミ知りたいさん

    >>276 購入経験者さん
    私は業者ではないですよ。
    顧客に対して不義理な商法に憤る一検討者です。どう思われても構わないですが。
    あなた、反省の徴候ないですね。見事なほど。
    商売の邪魔されているとしか認識していないのが分かります。

  10. 278 購入経験者さん

    >>277 口コミ知りたいさん
    私は業者ではないですよ。
    真面目に検討しているこのマンションに関係ないいちゃもんをつけていることに憤る一検討者です。どう思われても構わないのですが。
    あなた、私が言っていることを全く理解してないですね。見事なほど。
    ネガキャンの邪魔されているとしか認識していないのが分かります。

  11. 279 匿名さん

    eマンションを含む数名がスミフのマンションの掲示板を荒らしまくってるけど、相手にしない方が良い。
    スミフのマンションは安くはないから、購入を検討している人は相応の知的レベルの人だよ。ソースも明かでない下らないネガなんか信用しない。放置しておけば良い。
    ただ、浦和には愚か者がいることが公然と明らかになるから、浦和の住人としてはなんだか恥ずかしいね。

  12. 280 検討板ユーザーさん

    >>278 購入経験者さん

    いちゃもんではないよね。

  13. 281 周辺住民さん

    個人的には
    「正式な名称があるものをあえてカタカナで書く」のは
    蔑称に当たると思うので(ex.フクシマ アベ
    話をするのであれば「住友不動産」ときちんと対象相手にも
    正式な名前で呼称するのが礼儀じゃないかなぁとは思いますよ。

  14. 282 口コミ知りたいさん

    スミフにとっては、パークスクエアの一件は「いちゃもん」なのか。
    そして、「いちゃもん」つける人は愚か者なのか。

  15. 283 匿名さん

    >>282口コミ知りたいさん

    はい、そうです!

  16. 284 >>購入経験者さん

    >>282 口コミ知りたいさん
    違うよ。
    このマンションを検討する我々にとって、他のマンションのことで荒らされることがいちゃもんだっていってるじゃん。
    いい加減理解してくれよ。まじで。

    そういうことをたくさんの板で行ってるから愚か者なんだよ。

  17. 285 検討板ユーザーさん

    >>284 >>購入経験者さん さん

    他のマンションだけど同じ販売者なのだから無関係じゃないと思っています。
    他にも情報あれば欲しいです。

  18. 286 匿名さん

    >>285 検討板ユーザーさん

    シティテラス越谷レイクタウンでは営業から横断歩道できますと言われたのにまだできていないようです。(横断歩道ができると駅距離が2分短縮される)

    住友不動産だからといって営業の言葉を鵜呑みにしてはいけないですが、こちらの物件は悪条件を抱えた立地ではないので注意喚起だとしてもやりすぎでは?と思います。パークフロントの営業は救いようのないアレで、足を引っ張られているこちらの営業の方々には同情します。組織に無能な働き者がいると辛いですね。

  19. 287 マンション検討中さん

    >>286 匿名さん
    営業が言う「今後、〇〇ができます(できません)」はちゃんと疑ってかかるのが重要ですね。

    他にもそのような事例ってあったりしますか?
    スミフ以外のデベでも構わないのですが。

  20. 288 検討板ユーザーさん

    >>286 匿名さん

    同じコンセプトルームの営業だよ。
    ここの営業も兼ねているかもしれない。
    何よりスミフの営業指針の下に、故意に起こった事象だから、個人の資質の問題ではないと思いますよ。

  21. 289 購入経験者さん 

    >>288 検討板ユーザーさん
    件の営業に関するリークがありましたが、少なくとも私を担当している方ではなかったです。
    言った言わないは受け取る側も含めて個人間の問題なので、私自身は全然気にしないですね。

  22. 290 マンション掲示板さん

    >>289 購入経験者さん 
    あなたはともかく、複数の証言があるから、気にする人は多いでしょうね。
    高い買物ですし、自分の資産は守りたいですから。
    言った言わないの他人事と捉えて気にしない方は少ないと思いますよ。
    このマンションと同じコンセプトルームで起こった事件ですから、相当不安になって当たり前だと思います。

  23. 295 評判気になるさん

    [No.291から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  24. 296 検討板ユーザーさん

    スミフは、パークスクエアの一件を軽く捉えすぎなんだと思う。
    一生で一度か二度の高い買物で、ファミリー層はそのファミリーの生活の質がかかっているのに。
    信用できる営業とデベロッパーから買いたいわ。

  25. 297 匿名さん

    維摩一黙

  26. 298 匿名さん

    南浦和に全く関係のない話はやめてほしいです。

    嫌がらせを書いてる人は、住友をネガキャンする何らかのご事情や理由があるんでしょうけども。少なくともマンション購入を考えている人ではないことは確かです。

  27. 299 評判気になるさん

    >>298 匿名さん
    なぜ勝手に決めつけるのですか。
    できもしない歩道や、デッキをできると言ってる人たちと変わりませんよ。

  28. 300 購入者さん

    >>299 評判気になるさん
    まぁまぁ、穏やかにいきましょう。十人十色で考え方も違いますよ。
    まずは、コメントをしている方が何を思っているのか"理解"しようとすることから始めましょう。


    私も>>298さんと同意見で、シティハウス南浦和以外の話で盛り上がるのはやめてほしいです。
    また、このマンションの購入を本気で考えている人が、自分が住むかもしれないマンションの不動産屋を悪く言うというのは、ありえないかなと思います。

  29. 301 eマンションさん

    >>300 購入者さん さん

    悪く言われるだけのことをしているから仕方ないのでは。省みる様子もないし。
    掲示板で悪く言われることを避難している神経が理解できない。

  30. 302 購入者さん

    >>301 eマンションさん
    この板で言われても…
    何にもしてあげられなくてすいません。

  31. 303 マンコミュファンさん

    浦和地区のスミフのマンションを検討している人は、営業マンとのコミュニケーションに神経質にならざる得ない。
    信用できない相手と、高額な商取引きをすること程、ナーバスになることはない。
    その浦和地区のスミフのマンションに本物件も含まれるんですよ。
    パークスクエアと同じコンセプトルームですから。

  32. 304 購入者さん

    >>303 マンコミュファンさん
    十分理解できました。
    ありがとうございます。

  33. 305 匿名さん

    間取りのCtタイプは1階の専用駐車場つきですか?
    1階を希望して、駐車場は不要だという場合は駐車場のみ契約しなくても
    大丈夫なものですか?こちらの間取りの契約は駐車場契約が条件になってきます?

  34. 306 住民板ユーザーさん6

    >>305 匿名さん
    専用駐車場付きですね。
    たしか、不要でも契約は必要だったと思います。
    正しくは担当営業さんに確認いただければと思います。

    Ctタイプは車との距離がめちゃくちゃ近くていいですよね。
    検討してたのですが、車はまだ不要で、一階はやだと嫁に言われたので、別の階の部屋にしました。

  35. 307 匿名さん

    車を所有している方なら庭に駐車場がついた間取りが便利ですよね。
    毎日の通勤に利用している家、子供がいる家なら尚の事だと思います。
    今は不要でも、将来的に車を持つ計画がある場合は先を見越しての
    契約が必要かと思いますが、販売価格はどのくらい上乗せになります?

  36. 308 住民板ユーザーさん6

    >>307 匿名さん
    価格スレに記載されている通り、1階のほうが2階よりも100万ほど高いですね。

    1F - 南西 3LDK 70.10 平米 4798万円 226万円
    2F - 南西 3LDK 70.11 平米 4698万円 221万円

    ちなみに専用駐車場の月額使用料は1.5万円です。

  37. 309 匿名さん

    間取りを見ましたが、どのタイプに関しても開放的で生活をしやすい環境にあると思います。
    バルコニーも広そうで、ガーデニングを楽しむにあたっても適切な環境だと思います。

  38. 310 マンション検討中さん

    >>309
    バルコニーが広そうって言っても、忠実に再現されたモデルルームが無いから実感わかないね。
    いつも思うんだけど、スミフって何考えて営業してんだろ?

  39. 311 住民板ユーザーさん6

    >>310 マンション検討中さん
    現地モデルルームがありますよ。6月末で終了しちゃうみたいですけど。
    あとお願いすれば、未分譲のお部屋を見せてもらえますよ。

    バルコニーは奥行1.7mなので平均くらいかなと思いますが、スロップシンクがついているのでガーデニングもしやすい環境だと思います。
    私も、洗濯物がちゃんと干せる範囲で、ガーデニングを楽しもうと思ってます。

  40. 312 評判気になるさん

    >>311 住民板ユーザーさん6さん

    竣工後も売れ残ってるの?
    もしかして。
    駅遠マンションの売れ残りかぁ。
    スミフだから値引きはしないだろうし、数年後にリセールしたら、値崩れで確実に残債割れするよね。
    キビシイなぁ。

  41. 313 住民板ユーザーさん6

    >>312: 評判気になるさん
    あと残り5戸とのことでした。
    さすがに残り少ないので、足は遅いですが、6月末までには全部売れると思います。
    ここを買う人はリセールあんまり考えてないと思うので気にしないです…と言いたいところですが、値崩れするとショックではありますね。
    早く売れてほしいところです。

  42. 314 匿名さん

    住民スレ覗いたら書き込み無かった、、

  43. 315 マンコミュファンさん

    駅から徒歩10分以上だと、マンションに住む意味が無いと思う。
    しかも、49戸のうちの5戸って1割残ってるじゃん。
    竣工後で、1割の売れ残りは不人気物件でしょ、どうみても。
    あと小規模マンションだから、修繕積立金の値上がりも気になるところ。

  44. 316 匿名さん

    買えばいいよ

  45. 317 買い替え検討中さん

    リリーゼ南浦和が出ちゃったから、ここ売れないよ。

  46. 318 マンション比較中さん

    旧財閥系の神通力を使っても厳しいな。
    南浦和周辺に分譲中のマンションが増えてきたからね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

未定

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸