大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 鞍馬口駅
  8. プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-06-27 18:43:41

プレミスト京都 烏丸鞍馬口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市上京区上御霊鳥居前通鞍馬口下る上御霊竪町437番、烏丸通鞍馬口下る東入上御霊中町451-1、京都市北区鞍馬口通室町東上御霊上江町250番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「鞍馬口」駅 徒歩2分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:68.72平米~112.72平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.6.28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-25 13:46:39

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都 烏丸鞍馬口ってどうですか?

  1. 254 匿名さん

    烏丸通に面して無いから。

  2. 255 マンション比較中さん

    煩いから大通りには面してない方がいいよ。

    理想は大通りから通り一本外れて、そのマンションの前の通りが広いのがベスト。

    例えば66番地レジデンスなんて理想的な立地だと思います。

  3. 256 滋賀県民さん

    この辺りっ洛中ですか?洛外ですか?

  4. 257 匿名さん

    >>256 滋賀県民さん
    洛中の北端です。
    色々な説がありますけど。
    いいとこですよ。

  5. 258 滋賀県民さん

    返答ありがとうございます。
    てっきり洛北かと思ってました。

  6. 259 京都市民さん

    洛北ってもっと北側。
    参考に。 http://www.japan-travel-navi.jp/kyoto/category/spots/rakuhoku/

  7. 260 匿名さん
  8. 261 周辺住民さん

    洛中がどこかってのは時代によって変わるし、諸説あるけれど、
    近世に豊臣秀吉が京都を城塞都市化しようとして、ぐるりと
    巡らせた御土居の内側を洛中とするのが一般的かな。
    以下の地図の赤線内の地域。↓
    http://www.kyototownmap.com/page/odoi.html

  9. 262 匿名さん

    上京区なんで間違いないすよ!
    まぁ、堀川通より西の上京区はたいしたことないですが。

  10. 263 買い替え検討中さん

    あと何戸残ってますか?
    最近MR見に行った人おられませんか?

  11. スポンサードリンク

    プレイズ尼崎
    ザ・ライオンズ南塚口
  12. 264 匿名さん

    まだ7~8戸くらいあるんじゃない?

  13. 265 匿名さん

    鞍馬口から徒歩2分、鞍馬ってかなり都心から遠い気がします。セカンドハウスとして優雅に暮らす人が買われるんでしょうか。外観も料亭みたいな旅館みたいなたたずまいです。

    他の京都のマンションと違うのは、住宅メーカーが移住やセカンドハウスについての説明会(個別相談会という名前になっています)を東京本社で開くこと。これって東京に住んでいて、定年後は京都に住む気持ちの人がいるっていうことですよね。

    東京、京都で物価が違う?気候が違う?暮らしやすさは?疑問に答えてくれそうです。

    定年後に京都に住んでお寺巡りするなら楽しいかもしれないですよね。

  14. 266 通りがかりさん

    >>265 匿名さん
    名前は似てるけど、鞍馬口と鞍馬では全然場所柄が違うから。
    鞍馬口は上京区と北区の境目の洛内。
    鞍馬は自然豊かな山の中。

  15. 267 購入経験者さん

    さすがに鞍馬山の奥深くにマンションは立たない。
    ちなみに鞍馬山には鞍馬温泉もありますよ。
    鞍馬口は名前は似てるが、これとはまったく別物。
    鞍馬口は街なかだし、閑静ないい住宅街。鴨川にも歩いて散歩に
    出られるし、北大路タウンていう大型ショッピングモールも近い
    のでお勧めです。

  16. 268 評判気になるさん

    >>267 購入経験者さん
    北大路ビブレへは徒歩で十数分かかるので、自転車が欲しいところですね。

  17. 269 ご近所さん

    ビブレまで鞍馬口から北大路まで地下鉄1駅ですね。
    交通費もったいないので自転車がいいですね。
    中心部なら10数分歩いても観光気分で気になりませんが、
    このへんはただの住宅地だから、徒歩の面白みがないかな。

  18. 270 評判気になるさん

    >>269 ご近所さん
    近くに解放同盟の事務所がありますし。
    なんでこんな中心部の一等地にあるのか不思議でした。


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/disclo/entry-100208998...

    https://****.com/images/thumb/1/19/京都市****要図.jpg/503px-京都市****要図.jpg

  19. 271 匿名さん

    >>270 評判気になるさん
    センターって将来的にもずっと存在し続けるんだろうか?!

    http://www.geocities.jp/shiminwatcher/reports38.html

  20. 272 坪単価比較中さん

    >>270 評判気になるさん
    友だち同士のメールならともかく、このような公共のサイトで
    差別的発言はよろしくありません。自らの品位を下げます。
    人権意識の高い先進的な一等地です。

  21. 273 ご近所さん

    >>271
    将来的には移転してほしいね。
    烏丸紫明のイメージに合わない。


  22. 274 評判気になるさん

    >>272 坪単価比較中さん
    疑問に思うことが差別って、、、。
    それよりも、センターが存在してる経緯が重要なんじゃないか?!

  23. 275 匿名さん

    記事読みました。
    私もこういう地域だということは知っていましたが、やはり自分が住むとなると遠慮したいです。

  24. 276 マンション掲示板さん

    >>275 匿名さん
    地域はいいからこんな事がまかり通るのがおかしいって思いました。

  25. 277 通りがかりさん

    このマンションの周辺は歴史的にも由緒ある土地柄です。
    それなのに何故貸してるのか不思議って話だと思います。
    周辺住民の方々も良く思ってないのでは?

  26. 278 周辺住民さん

    正直言って、ある事自体は余り影響無いけどエリアイメージが…
    烏丸紫明ってそうなの?・・・
    勘違いする人が出てくるから。

  27. スポンサードリンク

    シエリアシティ星田駅前
    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
  28. 279 匿名さん

    センターがあるってことはそういことですよ。

  29. 280 口コミ知りたいさん

    これはこれで、ある意味とても京都らしいと思います。
    京都らしい場所ってことで、このマンションお勧めです。

  30. 281 匿名さん

    >>279 匿名さん
    土地建物は京都市の所有で貸してるだけって事わからないのか?
    ひょっとしてアタマ悪い?笑

  31. 282 通りがかりさん

    >>281 匿名さん
    きっと日本語の読み書きの不自由な人なんでしょう。(笑)

  32. 283 匿名さん

    センターがあるからいいところですよね。
    住みたいです。

  33. 284 買い替え検討中さん

    センターあってもなくても、プレミスト京都烏丸鞍馬口を
    買えた人は人生の勝ち組であることは間違いない。

  34. 285 匿名さん

    センターがある地域は付加価値があってなかなか買えないです。
    私は烏丸御池のマンションしか買えませんでした。
    うらやましいです。

  35. 286 匿名さん

    烏丸御池 しか 買えませんでした だとさ。

  36. 287 匿名さん

    御池はどんぐり坊やが住むところ。
    御所北こそ選ばれし人々が住まう奥の座。

  37. 288 通りがかりさん

    この金額出して鞍馬口にマンション買うんだったら少し駅から離れても北大路に一軒家の方がゆったり暮らせていいのにな…と個人的には思いますけどね。
    北大路の方が道幅も広く、街並みも綺麗だし、閑静な住宅街ですよ。
    少し離れますが大徳寺の方まで行くと京都らしい風情があります。

  38. スポンサードリンク

    ブランズ都島
    プレイズ尼崎
  39. 289 eマンションさん

    >>288 通りがかりさん
    少しってどれくらい?
    紫野や紫竹辺りなら不便だからまだ安いだろうけど、下鴨や出雲路は高級住宅地だしな。
    そう考えるとココや小山の66レジデンスは駅からも近くていいポジションだと思うけどな。

  40. 290 生粋の京都人さん

    >>289

    京都に家を建てるなら何処がいいのか?
    参考までに。

    https://m.realkyotoestate.jp/column.php?n=448

  41. 291 通りがかりさん

    鴨川沿浸水想定地域↓

    http://www.pref.kyoto.jp/sabo/kouzui_sinsui/documents/01-02_kamogawa-t...

    鴨川沿いがいい土地なんて、地元民は騙されませんよ~~昔から人が安心して住む場所でない。鴨川沿いのお屋敷も最近は空家が非常に目立つ。

  42. 292 匿名さん

    昔から人が安心して住んでますよ。
    最近から地球温暖化だのゲリラ豪雨だのって事で警戒して想定はしているけど実際には賀茂川が氾濫するのは確率的にも低いです。

  43. 293 購入経験者さん

    鴨川上流には柊野ダムが造られて水量を調整してるから
    もう昔みたいな洪水は起こらないよ。

  44. 294 評判気になるさん

    ここは高いからだろうけど、同じプレミストの大津なんかが完売できたんだから早くここも完売して欲しいな。

  45. 295 名無しさん

    競合してた今出川のブランズ御所西と北大路の66レジデンスの駅近物件が売り切れた現状で、京都北エリアの駅近マンションはここを残すのみとなった。
    ただやはり京都北エリアは高級エリアだけあって価格が価格だから買える地元民は少なく、京都南部エリアや山科大津へと流出してるみたいな感じだね。

  46. 296 坪単価比較中さん

    残2邸。
    なんだかんだ言っても完売するのが一般的なマンションなんだろうな。

  47. 297 買い替え検討中さん

    ↑なんだか変な日本語だね。一般的なマンション?

  48. 298 匿名さん

    >>297 買い替え検討中さん
    私には変な日本語にきこえませんよ。
    8580万と8880万か。
    高額物件だから時間かかりそうね。

  49. スポンサードリンク

    クレアホームズ住ノ江
    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
  50. 299 ご近所さん

    完売したようですな。

  51. 300 匿名さん

    >>299 ご近所さん
    スゲーなあ。買える人は買えるんだなあ。。。

  52. 301 買えないマンション好きさん

    完売おめでとうございます。
    これで御所北エリアの新築マンションは全て完売したようですね。
    個人的にはここよりも京都市北区小山南上総町66番地レジデンスの方が立地も外観も好みだったな。
    まぁどちらも手が届かない平凡なサラリーマンだから、ただ成り行きを見てただけだったけどね。

  53. 302 匿名さん

    いいマンションってなんだかんだ売り切るんだなあ。

  54. 303 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

スポンサードリンク
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
スポンサードリンク
ライオンズ鴨川東
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ファインタワーウエストコースト
スポンサードリンク
シエリアシティ明石大久保

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸