モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「カサーレ小平」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 美園町
  7. 小平駅
  8. カサーレ小平に行ってみた − モデルルーム見学記
ライトハウス [更新日時] 2016-03-24 12:54:52

西武新宿線沿線小平駅より徒歩8分のところにある「カサーレ小平」の予約・見学に行って来ました。小平駅は、幼少期の頃からずっと住み続けていた最寄駅でしたが、最近では小平駅周辺には結構マンションが建設される計画があるようです。まずは、小平駅の南口を出ることにします。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カサーレ小平の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ小平見学紀

  1. 小平駅の周辺には、昔からあったケンタッキーフライドチキンやミスタードーナツが今もあり、小平駅の南口から向かって左側には自転車駐輪場があります。

    1. 小平駅の周辺には、昔からあったケンタッキ...
  2. そして、駐輪場の右隣には、西友があり、西友の手前には、野菜や果物が安く売られている八百屋さんをみかけました。(あれ?西友の前って、八百屋さんなんてあったかな?と思いましたが、小平駅の周辺は北口周辺が色々変わってきているみたいですが、南口あたりはあまり変わっていないようです。)

    1. そして、駐輪場の右隣には、西友があり、西...
  3. では、まず、現地に向かうとしましょう。小平駅の南口を出て、向かって左側に曲がると、多摩湖街道(緑地の歩道)に出ます。そこをずっと真っ直ぐ歩いて行きます。この時間帯は、犬をお散歩している人や自転車を通り抜ける人が多かったです。

    1. では、まず、現地に向かうとしましょう。小...
  4. 緑地を歩いて行くと、「カフェ・ラグラス」が見えて来ます。ちょっとしたお散歩がてら、午後のお茶会的なムードがある喫茶店でケーキや紅茶を頂くのも、悪くはないですよね?また、もう少し歩くと「あじさい公園」があります。


    1. 緑地を歩いて行くと、「カフェ・ラグラス」...
  5. もう暫く歩いて行くと、ようやく曲がり角の交差点に突き当たります。こちらを左に曲がります。

    1. もう暫く歩いて行くと、ようやく曲がり角の...
  6. 交差点を左に曲がって、ひたすら真っ直ぐ歩いて行きます。

    1. 交差点を左に曲がって、ひたすら真っ直ぐ歩...
  7. すると、今度は踏切が見えて来ます。どうでも良いのですが、ここの踏切って待ち時間が長すぎますね。西武新宿線は、昔から、開かずの踏切といって、一度、踏切が閉じるとなかなか開かないんですよね?(笑)

    1. すると、今度は踏切が見えて来ます。どうで...
  8. 現地に到着しました。小平駅から徒歩8分は、微妙というか、まずまずの表記ではないでしょうか?ゆっくり歩いていけば、徒歩10分以上はかかるでしょうし、自転車だと5分くらいといった感じでしょうかね。

    1. 現地に到着しました。小平駅から徒歩8分は...
  9. 総戸数53戸の分譲ですが、敷地面積が広そうです。こちらの物件は、西向き、南向き、東向きとあり、東向きと南向きが6階建て、南向きと西向きが3階建ての分譲予定になるようです。(南向きは、3階建てと6階建てと2パターンあるそうですので、どんな感じになるのか、楽しみです。)こちらの物件は、「ゆとりをもった配当計画」がなされており、本当に広いマンションが建ちそうです。

    1. 総戸数53戸の分譲ですが、敷地面積が広そ...
  10. こちらの物件は、来年の平成29年2月下旬で完成し、3月下旬には入居出来るようです。マンションの手前は、車の交通量が多い道路があります。それから、子育て世帯の人が住まう際に気になるのが、通学区ですよね。通学区は、第七小学校が徒歩7分、第六中学校が徒歩14分のところにあります。


    1. こちらの物件は、来年の平成29年2月下旬...
  11. 現地を見終えて、マンションギャラリーへと足を運びました。マンションギャラリーまで行くには、先ほど踏切を渡って現地まで行ったところにUターンするように戻り、踏切を渡り、直進すると交差点が見えて来ますので、そこを右に曲がります。交差点を右に曲がり、真っ直ぐ行くとマンションギャラリーが見えて来ます。マンションギャラリーに着くと、早速アンケート用紙を記入しました。

    1. 現地を見終えて、マンションギャラリーへと...
  12. ■カサーレ小平の概要について

    所在地 東京都小平市美園町2丁目215-9(地番)

    交通 西武新宿線・拝島線 小平駅より徒歩8分

    用途地域 第一種中高層住居専用地域、第一種低層住居専用地域

    敷地面積 2,934.12㎡

    構造・規模 鉄筋コンクリート造り 地上6階建て

    総戸数 53戸+管理事務室1戸

    販売戸数 53戸

    間取り 3LDK+WIC~4LDK+2WIC

    竣工(完成時期)平成29年2月下旬

    入居時期 平成29年3月下旬

    売主 アートプランニング株式会社

    施工会社 第一建設工業株式会社

  13. ■共用施設

    集合郵便受け メールコーナーにあり

    宅配ボックス メールコーナーにあり

    テレビ共視聴設備 株式会社J-COMのケーブルテレビを導入の予定で有線放送は別途で申し込みです。

    インターネット設備 棟内LAN対応

    自転車置き場 106台

    駐車場 20台

    ミニバイク置き場 6台

    大型バイク置き場 3台

    防犯設備 カメラ付きオートロックシステム

    防災設備 共同住宅用自動火災報知設備、移動式粉末消火設備、消化器、採水口、非常用照明、避雷針

    避難設備 避難ハッチ

    ゴミ置き場 敷地内に別途配置

    エレベーター 9人乗り1基

  14. ■カサーレ小平の間取りについて

    今回は、Cタイプの3LDK+WICの74.1㎡の間取りを見せて頂きました。外部の廊下を通り、玄関に入ります。玄関に入ると左側には、約5畳の洋室があり、右側には、約6.5畳の洋室があります。そして、この部屋の中には、約1.3畳の
    ウォークインクロゼットがあり、廊下側には、クロゼットや物入れなどがあります。

    約5畳の洋室には、浴室、トイレ、洗面所があります。そして、手前には、約3.1畳のキッチンがあります。キッチンは、浄水器や食洗機などが標準装備としてあります。キッチンの手前には、約5.5畳の洋室があり、その前には、サービスバルコニーがあります。洋室の手前は、約12.7畳のリビングダイニングがあり、冬場にあって欲しいと思われる床暖房は、標準設備です。リビングの前は、バルコニーがあります。バルコニーの広さは、奥行が1.9m×幅が6.5mくらいです。

  15. ■カサーレ小平の予定価格表

    カサーレ小平の予定価格表を頂きました。何せ、3月19日(土)にオープンしたばかりですので、正式価格ではなく、予定価格なんだそうです。ちなみにこちらの物件は、抽選式で決まります。現在の時点では、西向きは販売しておらず、南向きと東向きが販売予定となっている段階です。

    104号室 Cタイプ 74.1㎡ 3LDK 4,900万円 南向き

    209号室 Gタイプ 68.31㎡ 3LDK 4,200万円 南向き

    310号室 Hタイプ 71.5㎡ 3LDK 4,600万円 南向き

    403号室 Hタイプ 71.5㎡ 3LDK 5,200万円 南向き

    503号室 Hタイプ 71.5㎡ 3LDK 5,300万円 南向き

    602号室 Lタイプ 82.66㎡ 4LDK 6,400万円 南向き

    111号室 Iタイプ 65.1㎡ 3LDK 3,600万円 東向き

    404号室 Iタイプ 65.1㎡ 3LDK 3,900万円 東向き

    504号室 Iタイプ 65.1㎡ 3LDK 4,100万円 東向き

    う~ん。さいたま市にある某物件でも、これくらいの価格を出していたのでどうなんでしょうね?

  16. ■カサーレ小平のマンション物件への評価

    まず、駅から少し歩く距離の物件ですが、値段としては、少し高いような気がします・・・。後、都心の物件を見ていると分かりますが、23区と多摩地区エリアの価格はあまり差がないような気がします。まあ、営業さんの対応はまずまずでしたし、安心して住まえそうな物件なのですが、小平駅を降りて、なかなか開いてくれないような踏切を越えてから行く不便さとマンションの前の交通量の多さがちょっと気になりました。小平の物件は、これからいくつか分譲されるみたいですが、まずは、資料を読みながら検討していきたいと思います。

  17. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸