埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和のマンション選び
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和のマンション選び

  1. 279 匿名さん

    公立ブランドも今は普通の学校だしなぁ。

  2. 280 匿名さん

    常盤10丁目の保育園建設計画がどうなったか分る人教えてください。住民反対で中止?

  3. 281 評判気になるさん

    中止になるわけないだろ

  4. 282 匿名さん

    >>281
    最新情報わかりますか?

  5. 283 匿名

    浦和もそうですが、埼玉の知名度が上がってくれるとうれしいですね。県外の人に「埼玉の浦和に住んでます」と言うと、いつも軽く見下しているオーラを感じるので(笑)。

    県外の人からすると浦和もダサイタマなんだよね。

  6. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    埼玉で6000万とかいうとびっくりされるよね

  7. 285 匿名さん

    大宮というと露骨に田舎扱いされ、浦和というとレッズの?と聞かれるのが埼玉あるある

  8. 286 匿名さん

    たぶん東京横浜に住んでる人でスーパーアリーナ以外は埼玉にわざわざ降り立ったことが無い人がほとんどですよね。

  9. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    わざわざ行くことあるのは秩父、川越くらい?

  10. 288 匿名さん

    川越に行くんだったら鎌倉に、秩父に行くんだったら箱根にってのが多そうですよね。埼玉はいい観光持ってるのに集客する気まるで無し。

  11. 289 匿名さん

    >286都内から小旅行気分でうなぎを食べにはいくよ

  12. 290 匿名

    284匿名さん 自分も今の自宅の金額を話したら、その額出して埼玉住むなんて・・・って絶句されました。(笑)

  13. 291 匿名さん

    4000万とかなら大宮越谷などちょっと都心から離れれば買えるかも?

  14. 292 匿名

    286さんが言われるように、県外の人が埼玉に来る用事が殆ど無いんですよね。だからみんな埼玉のこと知らないままなんですよね。

    でそのまま「埼玉=ダサイ、田舎、→住みたくない」ってなってしまう・・。

    もう少し県もPR活動をして呼び込む努力をして欲しい。

  15. 293 匿名さん

    1年で人口増加数が1万人を超えるのは日本で川崎・福岡・さいたましか無いので定住者という面ではむしろ増えすぎかもしれませんw

  16. 294 蕨出身

    >>285
    蕨も田舎だよ~蕨知ってますか?

  17. 295 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 296 匿名

    >>295
    まあ確かにね。

  19. 297 匿名

    >>295がもう消えてる

  20. 298 マンション検討中さん

    浦和駅東口側はPARCO以外あまり行かなかったのですが、スポーツクラブの先の方にある公園で子供と遊んでいたところ、黒人系の外国人が5~6人連続で通りました。
    浦和でも東口の方は外国人も多く住んでいるのでしょうか?
    また、公園近くにラブホテルもあり環境が気になりましたので、ご存じの方いましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  21. 299 評判気になるさん

    >>298 マンション検討中さん
    浦和は、西口にも東口にも外国人がうようよ。中国系や韓国系が多いです。が、だからと言って治安が悪いわけではないですね。
    東口は、基本的に住宅街なので、静かで落ち着いています。
    ホテルは、西口にもありますよね?どっちも目障りではありますが、需要があるので仕方ないです。パチンコ屋と同じかと。
    暴力団関係は、西口に一つ。
    まあ、全て大宮や川口、赤羽に比べれば、相当マシです。

  22. 300 匿名さん

    目白の品の良さには遠くおよばないがね。

  23. 301 匿名さん

    浦和より川口駅周辺がいい気がしました。
    調べると場所次第で川口元郷の駅も使えますし、
    通勤時間帯の京浜東北線上りの本数は
    浦和駅上りの上野東京ライン直通の倍ありますし。
    あと通勤時間帯の京浜東北線はぎゅうぎゅうに混まない。

    川口より浦和の方が高いですが、
    浦和にそれだけの価値はあるのかな。

  24. 302 マンション検討中さん

    >>299 さま
    >>298です。教えてくださってありがとうございます。
    中国系は川口から蕨までは多いとは思っていましたが、浦和も多いのですね。
    西口にもラブホテルがあったとは気づきませんでした。
    (暴まで!)
    しかし治安が悪いわけではないと知り、安心しました。

    どうもありがとうございました。

  25. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん
    交通利便性は浦和の方が高いという評価なのではないですかね。
    上野東京ライン、湘南新宿ラインどちらも使えるのは大きいと思いました。
    京浜東北線は通勤時間帯は各駅のみですし、よく遅延する印象です。

  26. 304 匿名さん

    西口にはホテルないよ。東口だけ。
    中国系や韓国系がうようよって、
    普段全くそんなこと感じたことない。
    かなり違和感。
    むしろ欧米系の白人はたまに見かける

  27. 305 匿名さん

    >>304
    気になって調べてみたのですが、西口から徒歩2、3分のところへそれらしきホテルというか小さい旅館みたいのがありました。
    学校の近くではありますので、気になる人は気になるかもしれません。とはいえ、見た目ラブホテルっぽさはないです。

    中国、韓国系は体感的に「いる」と感じたことがないのは304さんと同様です。
    欧米系の外国人は、子育て支援センターでも見かけましたので確かに住んでいる人はいると思います。

  28. 306 匿名さん

    今後外国人は都心部に急増しますよね。

  29. 307 匿名さん

    中国系や韓国系の人は、観光客じゃなければ外見では見分けつかないでしょ

  30. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん
    見分けつくでしょ。

  31. 309 匿名さん

    中国・韓国系の人たち、
    ここ数年で地味に増えてる気がします。

    伊勢丹とか、さくらそう通りとか、仲町の商店街あたりで
    以前より多い頻度で見かけますよ。
    服や雰囲気、そしてなによりも話し声が大きいので、すぐわかります。

  32. 310 評判気になるさん

    >>304 匿名さん
    いやいや、普通にあるでしょ。
    ホテルベルハウス

  33. 311 評判気になるさん

    >>309 匿名さん
    浦和は昔から外国人(定住者)が多くいますし、欧米系も中韓も。ただそれだけのことです。

  34. 312 匿名さん

    治安に関係しますが、岸町の浦和第一女子近辺は夜道が暗くて、変質者が時々出没していました。
    (警察も車で見回ったりしていますが)
    それと、やはり近くに朝鮮総連があるので、ミサイル関連など何かありますと近所の道に一時的な柵?のようなものができ、警察が貼り付いています。
    そのせいか、右翼の宣伝カーもよく来てました。

  35. 313 匿名さん

    岸町は南浦和〜川口からも流れてきてる

  36. 314 匿名さん

    特定アジア系で岸町に住めるのって、医師か自営業者でしょ(主に建築、パチンコ系)。
    特に、在日や帰化に医師は本当に多いよ。

  37. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん
    確かに医者には多い。
    ハングリー精神が旺盛な所を、我々日本人が見習わなくてはですね。
    ところで、朝鮮系は埼玉には多くはないのですか?マンション探しをしているので、知りたいですね。多いからといって、なんて事はないのですが、知りたいだけです。

  38. 316 匿名さん

    川口が昔は多いと言われてたけど、日雇い労働者が消えてマンションばかりになったいまはあまり関係ないんじゃないかなぁ

  39. 317 匿名さん

    >>316 匿名さん

    そうなんですね。情報有難うございます。

  40. 318 匿名さん

    浦和は百歩ゆずっていいとして、浦和2km圏外にでるとなさけないほどのダサイたまムード。
    車使っても浦和2km圏内で行動しないとなんか情けない。

  41. 319 匿名さん

    浦和のハイソな雰囲気の場所ってどこ?

  42. 320 評判気になるさん

    所詮、ダサイ玉ですよ。
    神奈川の南、横浜の昔からの出身であれば、絶対に住みません。埼玉は大宮、浦和でも無理。
    年収がどうのこうのというけれど、東京23区の南、東、神奈川の川崎を抜かした西、南の方が元来人の住むところですね。
    ごめんね。埼玉さん。

  43. 321 匿名さん

    横浜ナンバーのトヨタ2000GTをみると「おお、すげえ」と思える。
    大宮ナンバーのトヨタ2000GTを見ても、「なんかダサイな」あ、大宮の文字オーラが強すぎるんだと思う。
    不思議だよね、ダサイを払拭するにはどうすればいいんだろうか。

  44. 322 eマンションさん

    こんにちは、横浜(青葉区)出身です。仕事の関係で浦和に来たら住みやすくてマンション買いました。なにより東京各所に出るのが横浜より便利。坂も少ない。横浜より断然安く買えて満足です。こんな私もいますよ。よくなんで埼玉に買うの?って聞かれますが、イメージばかり先行してる気がします。まあ埼玉で買うなら浦和一択でしたが。

  45. 323 匿名さん

    浦和は、都内へのアクセスも都内の西側よりよっぽど良いし、23区内でも変な場所住むよりは良くて、以前はコスパも悪くなかった。が、今なら都内もありかなという高騰ぶり。
    浦和のハイソなところ、、、あんまり感じたことないけど、ランチをするマダムの多さ、別所・岸町・常盤・仲町などの一部にある邸宅街ですかね。
    神奈川・横浜は、比べなければ幸せなままいられます(笑)

  46. 324 匿名さん

    実際に住んでみての住みやすさはともかく、住民以外から見たイメージの悪さと比較すると、浦和はコストが高すぎるとは思う。
    浦和が高級住宅地と思ってるのっておそらく浦和民だけだから。

  47. 325 匿名さん

    浦和にすめるねんしゅうがあれば・・・

  48. 326 匿名さん

    >>320 評判気になるさん
    わかります、私も生まれ育ちが横浜市内だったのでその感覚。
    結婚して都よりの埼玉県民になりましたが、次は浦和周辺に引っ越すことになりました。

    浦和、北浦和、南浦和の駅で探しましたが、北浦和がヒットしでした。
    きっと横浜の人は浦和、北浦和は特に気に入るような気がします。ステイタス好きな人は常盤あたりはぐっとくるかと。
    今まで悪く思ってごめん、埼玉県って思います。
    でもひらがなのさいたま市って表記には抵抗はあります。

  49. 327 匿名さん

    上のものですが、ちなみに港区に住んでた友人も浦和周辺に結婚で行き、やはり浦和住みやすい!と言ってます。
    私も横浜市のあとは、渋谷区の人気エリアだったのですが、それでも浦和は子育てするのに良い地域と感じます。

  50. 328 匿名さん

    常盤ってどのあたりがグッとくるんですか?

  51. 329 匿名さん

    国家公務員が多いのも浦和の特徴です。

  52. 330 匿名さん

    >>328 匿名さん
    まず、駅を降りて北浦和公園に着いたとき。公園の綺麗さ、マイナスイオンが出ていそうな所にぐっときました。
    住んでると感じないかもしれませんが、駅近にあんなに良い公園があるといのは衝撃でした。
    そこからネットでも情報収集して、実際に学校の雰囲気や町並みをみて凄くぐっときました。

    説明が下手なうえ、都会人ぶって申し訳ありませんが、都会に慣れた人は浦和駅をみてもあまりお洒落だとかいう印象は持たないかと思います。栄えてる!とは思います。

    北浦和までいくと、新宿と代々木の関係、渋谷と恵比寿代官山の関係のような
    ひとえき隣の住宅街としてのステイタス的なところに魅力を感じます。

    あとシンプルに、小さい子供にデパートは必要ないけど、公園は必要という考えです。
    繁華街と住むところはわけて考えたいという気持ちです。

    分かりやすくと思い、大袈裟な例えですみません。

  53. 331 匿名さん

    浦和駅の周辺、もう少し開発できないものかな・・・

    昔ながらの雰囲気の良い店が多いのはいいんだけど、人口が増えてきているので、大きな商業用のビルを増やしてもらえたら嬉しいな。

  54. 332 匿名さん

    確かに子育てには適した地域かもね
    遊ぶところがどこにもないから、誘惑がなく勉強に集中できそうな雰囲気だから

  55. 333 匿名さん

    小中高生の遊ぶところってどこのこと言ってるの??
    カラオケ、ボーリング、映画、買物、コンサート、プロスポーツ観戦とかは
    浦和、さいたま新都心、大宮あたりの生活圏にはそろってるよね?
    渋谷とかでもっとエグい荒れた遊び?
    浦和から20分前後で池袋、新宿、渋谷には電車一本でいけるから、行くやつはいくよね。
    まともな子は、学校に、行事に、塾に、部活に忙しいから遊ぶ暇もないのが普通だけどね。

  56. 334 匿名さん

    えきびる、みえてきた

  57. 335 匿名さん

    別にそんな生活感に満ちた施設なら、浦和じゃなくてもちょっと人口が多い都市ならどこにでもあるじゃん
    例えば、表参道、恵比寿、南青山、麻布、三越前のような、華やかで文化的活力に満ちた空間は浦和にあるの?

  58. 336 匿名さん

    北浦和の特徴を聞いていると、中浦和に似ていますね。

  59. 337 匿名さん

    駅ビルのカバーはずれてきたけど、意外と白っぽいね。

  60. 338 匿名さん

    北浦和は常盤ブランドがあるのが大きいんだろうね。
    学区でマンション探しをする人は、必ず常盤小、常盤中の人気を耳にするだろうから。

  61. 339 匿名さん

    335
    常盤小って、名前が常盤だけど、
    常盤アドレスの大半が浦和駅周辺の仲町小学区だよね

  62. 340 匿名さん

    公立の小学校・中学校の先生はローテーションで変わるんだよね。
    常磐学区の、どの辺にブランドを感じるのかな?
    校舎?生徒や親の層?

  63. 341 匿名さん

    最近発表になった浦和区の平均所得ランキング1位の小学校が常盤小学校でしたね。
    学区は常盤3、9、10丁目と北浦和4、5丁目辺りですね。

    利便性が優先の人は浦和駅近くに行き、学区や教育環境優先の人が常盤小エリアに集まるので、それで特にこのエリアは教育熱心なご家庭が多いようです。
    常盤中の進学先もとても良いですね。

  64. 342 匿名さん

    学区、利便性を両立させるなら、浦和駅西口の徒歩10分圏内で、高砂小か仲町小が優先だな

  65. 343 匿名さん

    浦和徒歩10分より、南浦和でも北浦和でも駅近のほうが便利に感じてしまう。今別エリアの利便性の良い駅徒歩10分、もう1つの駅徒歩8分のマンション住みなんだけど、子供と歩くとどちらも遠い。雨だとタクシー乗りたい距離。夏は汗だく。徒歩3~4分に住んで乗り換えしたほうがらくだなぁ。

  66. 344 匿名さん

    >335
    ああ、そのあたりを出すと浦和民は黙るんだよね。

    浦和が上だと信じて疑わないのは北区、足立区荒川区板橋区あたりがターゲット。
    都心部までの物理的な距離は無視して、電車で何分でつけるかが彼らの自慢。

  67. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    江戸川区は?

  68. 346 匿名さん

    >345
    サイタマ民にとって江戸川区は通過しないから馴染みが無いので話題に出にくいですね。
    北、板橋は通過してよく研究されているので目の敵になりやすい。足立ははなからイメージで勝っているという感じですかね。

  69. 347 匿名

    >>271
    ごめん、一瞬港区中央区文京区と比較されてるの千代田区かと思った

  70. 348 匿名さん

    きょうはうなぎ食う日だな。食いにいこう、4300円らしい。

  71. 349 匿名さん

    >>344 匿名さん

    貴殿はどこへお住まいですか?笑

  72. 350 匿名さん

    >349
    本駒込です。庶民的ですみません。

  73. 351 匿名さん

    >>350
    無茶するなよ

  74. 352 匿名さん

    >>350 匿名さん

    なにを目的にわざわざ文京区民の方がこの掲示板に!?笑

  75. 353 匿名さん

    >>350 匿名さん

    ちなみに駅前だけみても地価は浦和の圧勝ですね。
    本駒込って安いんすね。
    の割に浦和いじりますね!

  76. 354 匿名さん

    ホントは畑だらけの場所に住んでいるとか

  77. 355 匿名さん

    本駒込は田舎なので、銀座まで10分ちょいでいけますから、浦和の伊勢丹に行く必要はありません、残念一度いってみたいんだけど。

  78. 356 匿名さん

    >本駒込は田舎なので、銀座まで10分ちょいでいけますから

    どうやると10分で着くのかね。。。
    検索しても24分とか(自宅からだと優に30分はかかるだろう)だけど。
    車使うって?経験的には銀座までやっぱり20分はかかるだろう。休日だと駐車にも時間かかるし。

  79. 357 匿名さん

    >>355 匿名さん

    とりあえずやすいでね。
    まあ、東京も色々ありますからね。

    1. とりあえずやすいでね。まあ、東京も色々あ...
  80. 358 匿名さん

    こちらは浦和の駅前価格です^_^
    本駒込さんお疲れ様です!

    1. こちらは浦和の駅前価格です^_^本駒込さ...
  81. 359 匿名さん

    公示地価イコール新築マンションの価格ってわけでもないですからね…

  82. 360 匿名

    これ浦和スレだよね?340番あたりから23区の話が出てくるから都内スレ見たい。

    >>355
    皮肉ですか~⁉都会ですからの間違い?

  83. 361 匿名

    しかしよく文京区民が浦和知ってたね。浦和って意外とマイナーじゃない?

  84. 362 匿名さん

    ど田舎のくせに高すぎだな。大手町まで車でいく時間差を金に換算すると浦和は割高感最高だな。
    電車乗らない人もいるからね。乗らなきゃ23区内文京区あたりがちょうどいいんだよなあ。

  85. 363 匿名さん

    つい20年前までは日本の県庁所在地の表記は浦和だったからね

  86. 364 匿名さん

    浦和信者以外は割高で相手にしない独特のマーケットです。公教育の魅力もさいたま市になってから急激に下がり、今は地元客がメインです

  87. 365 匿名さん

    湘南新宿が止まるようになってから都内から移住者増えたよね。

  88. 366 匿名さん

    昔はさいたま県全体から優秀な教員が選抜されてたらしいけどね。いまは極めて普通の公立

  89. 367 匿名さん

    浦和に住んで車を買うとする。アストンマーチンに大宮ナンバーがついていたら恥ずかしくて乗れない気がする。これで青山とかは行きにくい。車のオーラより強烈な大宮の文字

  90. 368 匿名さん

    鹿手袋二丁目計画 東急不動産
    って何ですかね

  91. 369 評判気になるさん
  92. 370 匿名さん

    公務員社宅の跡地のとこ?

  93. 371 匿名さん

    東急は中山道沿いにも作るよ

  94. 372 マンション掲示板さん

    >>362 匿名さん

    埼玉県掲示板に投稿ありがとうございます

  95. 373 マンション掲示板さん

    >>366 匿名さん
    エビデンスは?完全な主観だろ。

  96. 374 マンション掲示板さん

    >>367 匿名さん

    アストンマーチンって^_^
    似合うナンバーをすべて教えてくださいや

  97. 375 匿名さん

    >>373
    366ですが、
    この類いの話にエビデンスなんて出せる人はいないでしょ苦笑
    ですが、埼玉県の元ベテラン教師(定年迎えてます)に聞いた話なので私は信憑性が高いと思い親切心で披露した次第です。
    勿論、信じる信じないは貴方や読む方の勝手です。

  98. 376 匿名さん

    366、375
    何をもって優秀な教師とするかはあるが、浦和駅周辺の学校には、今でも勉強を教えるのが得意な教師を配置するような考慮などはされているよ。
    ただ、366、375の大きな勘違いは、浦和が文教地区となっている所以は、昔も今も教師がどうこうはほとんど関係ない。今も特に期待も悲観もされていない。教師云々じゃなくて、教育意識の高い家庭が集まっていることがポイント。あと、総務省調査で、さいたま市(牽引しているのは浦和地区でしょう)は、塾にかけている費用、教育にかけている費用が全国1位だからね。

  99. 377 匿名さん

    商業地の基準地価、上昇率県内1位に浦和区仲町1丁目、住宅地の方は県内3位に南区鹿手袋4丁目がランクイン


    http://www.sankei.com/region/news/170920/rgn1709200059-n1.html

    https://www.pref.saitama.lg.jp/a0108/documents/h29chosafaiyou.pdf

  100. 378 匿名さん

    鹿手は戸建てが多いよね、駅前の恩恵を受けてるの?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸