埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和のマンション選び
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和のマンション選び

  1. 265 匿名さん

    田舎から遊びに行くならディズニーランドとかスカイツリーとかになるだろ。
    都心部から遊びにいってやるから小旅行気分。たまには田舎の雰囲気もいいからね。

  2. 266 匿名さん

    >>264
    周りがどのくらい参加するかによって規模は大きく変わりそうですね。あそこだけなら15階建てマンションにしかならないので。

  3. 267 匿名さん

    15階建マンションになるらしいと聞きました

  4. 268 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  5. 269 匿名さん

    埼玉を拒絶する! 孤高の高級住宅街「浦和」
    https://ddnavi.com/news/372766/a/

    拒絶してるんでしょ?

  6. 270 匿名さん

    気持ちとしては浦和だけ切り取って文京区のはじに貼り付けたいんだ。みたいな浦和好き。
    ここはサイタマだけどサイタマじゃないみたいな。

  7. 271 匿名さん

    港区文京区中央区あたりとはさすがに比べられない。
    そのあたりに住んでいたことがあるけど、身なり、勤務先、学歴、収入は浦和とは桁が違うよ。
    浦和歩いてると身なりはセンスがよくないし貧乏くさい層も多いし軽もかなり走ってるし話にならない。
    ただ、浦和が通勤の便がよく「埼玉県人としては」住人の質が飛び抜けた地位にあることは確か。

  8. 272 匿名さん

    東京は地方出身がけっこう多い。
    彼らが「洗練されて都会的」に見えるとしたら、彼らの意図は成功しているのだろう。
    浦和在住の人ってけっこう地元や近隣育ち、地縁があるのが多いような気がする。
    で、普通に大学は都内で若い頃は都内に住んでたけどそろそろ浦和に帰るか、みたいな。

    私は大宮の北出身で高校は浦和、大学から職場はずっと都内で過ごし、今は縁あって地方在住だけど。

  9. 273 匿名さん

    貧乏人を拒絶するんでしょ?

    1. 貧乏人を拒絶するんでしょ?
  10. 274 匿名さん

    都心3区の住人
    生まれも育ちも都心3区の数割→生まれたときからレベル10
    残りの地方出身者→上京前レベル3、上京後レベル8

    浦和の住人
    生まれも育ちも埼玉→ずっとレベル5

    こんな感じでしょ

  11. 275 匿名さん

    都心3区って認識がイケてないないなあ。中央区入れちゃってるんでしょ。
    都内生活が長ければ、港・千代田・渋谷区だよねってのは常識。

  12. 276 匿名さん

    渋谷区ってほとんど賃貸じゃない?

  13. 277 匿名さん

    渋谷は一部だけでしょ
    実際、平均世帯収入ではその3区がトップだし

  14. 278 匿名さん

    なんとしてでも浦和を神格化しないとマンション価格が跳ね上がらないからね。デベの陰謀そのもの。

  15. 279 匿名さん

    公立ブランドも今は普通の学校だしなぁ。

  16. 280 匿名さん

    常盤10丁目の保育園建設計画がどうなったか分る人教えてください。住民反対で中止?

  17. 281 評判気になるさん

    中止になるわけないだろ

  18. 282 匿名さん

    >>281
    最新情報わかりますか?

  19. 283 匿名

    浦和もそうですが、埼玉の知名度が上がってくれるとうれしいですね。県外の人に「埼玉の浦和に住んでます」と言うと、いつも軽く見下しているオーラを感じるので(笑)。

    県外の人からすると浦和もダサイタマなんだよね。

  20. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    埼玉で6000万とかいうとびっくりされるよね

  21. 285 匿名さん

    大宮というと露骨に田舎扱いされ、浦和というとレッズの?と聞かれるのが埼玉あるある

  22. 286 匿名さん

    たぶん東京横浜に住んでる人でスーパーアリーナ以外は埼玉にわざわざ降り立ったことが無い人がほとんどですよね。

  23. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん
    わざわざ行くことあるのは秩父、川越くらい?

  24. 288 匿名さん

    川越に行くんだったら鎌倉に、秩父に行くんだったら箱根にってのが多そうですよね。埼玉はいい観光持ってるのに集客する気まるで無し。

  25. 289 匿名さん

    >286都内から小旅行気分でうなぎを食べにはいくよ

  26. 290 匿名

    284匿名さん 自分も今の自宅の金額を話したら、その額出して埼玉住むなんて・・・って絶句されました。(笑)

  27. 291 匿名さん

    4000万とかなら大宮越谷などちょっと都心から離れれば買えるかも?

  28. 292 匿名

    286さんが言われるように、県外の人が埼玉に来る用事が殆ど無いんですよね。だからみんな埼玉のこと知らないままなんですよね。

    でそのまま「埼玉=ダサイ、田舎、→住みたくない」ってなってしまう・・。

    もう少し県もPR活動をして呼び込む努力をして欲しい。

  29. 293 匿名さん

    1年で人口増加数が1万人を超えるのは日本で川崎・福岡・さいたましか無いので定住者という面ではむしろ増えすぎかもしれませんw

  30. 294 蕨出身

    >>285
    蕨も田舎だよ~蕨知ってますか?

  31. 295 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 296 匿名

    >>295
    まあ確かにね。

  33. 297 匿名

    >>295がもう消えてる

  34. 298 マンション検討中さん

    浦和駅東口側はPARCO以外あまり行かなかったのですが、スポーツクラブの先の方にある公園で子供と遊んでいたところ、黒人系の外国人が5~6人連続で通りました。
    浦和でも東口の方は外国人も多く住んでいるのでしょうか?
    また、公園近くにラブホテルもあり環境が気になりましたので、ご存じの方いましたら教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  35. 299 評判気になるさん

    >>298 マンション検討中さん
    浦和は、西口にも東口にも外国人がうようよ。中国系や韓国系が多いです。が、だからと言って治安が悪いわけではないですね。
    東口は、基本的に住宅街なので、静かで落ち着いています。
    ホテルは、西口にもありますよね?どっちも目障りではありますが、需要があるので仕方ないです。パチンコ屋と同じかと。
    暴力団関係は、西口に一つ。
    まあ、全て大宮や川口、赤羽に比べれば、相当マシです。

  36. 300 匿名さん

    目白の品の良さには遠くおよばないがね。

  37. 301 匿名さん

    浦和より川口駅周辺がいい気がしました。
    調べると場所次第で川口元郷の駅も使えますし、
    通勤時間帯の京浜東北線上りの本数は
    浦和駅上りの上野東京ライン直通の倍ありますし。
    あと通勤時間帯の京浜東北線はぎゅうぎゅうに混まない。

    川口より浦和の方が高いですが、
    浦和にそれだけの価値はあるのかな。

  38. 302 マンション検討中さん

    >>299 さま
    >>298です。教えてくださってありがとうございます。
    中国系は川口から蕨までは多いとは思っていましたが、浦和も多いのですね。
    西口にもラブホテルがあったとは気づきませんでした。
    (暴まで!)
    しかし治安が悪いわけではないと知り、安心しました。

    どうもありがとうございました。

  39. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん
    交通利便性は浦和の方が高いという評価なのではないですかね。
    上野東京ライン、湘南新宿ラインどちらも使えるのは大きいと思いました。
    京浜東北線は通勤時間帯は各駅のみですし、よく遅延する印象です。

  40. 304 匿名さん

    西口にはホテルないよ。東口だけ。
    中国系や韓国系がうようよって、
    普段全くそんなこと感じたことない。
    かなり違和感。
    むしろ欧米系の白人はたまに見かける

  41. 305 匿名さん

    >>304
    気になって調べてみたのですが、西口から徒歩2、3分のところへそれらしきホテルというか小さい旅館みたいのがありました。
    学校の近くではありますので、気になる人は気になるかもしれません。とはいえ、見た目ラブホテルっぽさはないです。

    中国、韓国系は体感的に「いる」と感じたことがないのは304さんと同様です。
    欧米系の外国人は、子育て支援センターでも見かけましたので確かに住んでいる人はいると思います。

  42. 306 匿名さん

    今後外国人は都心部に急増しますよね。

  43. 307 匿名さん

    中国系や韓国系の人は、観光客じゃなければ外見では見分けつかないでしょ

  44. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん
    見分けつくでしょ。

  45. 309 匿名さん

    中国・韓国系の人たち、
    ここ数年で地味に増えてる気がします。

    伊勢丹とか、さくらそう通りとか、仲町の商店街あたりで
    以前より多い頻度で見かけますよ。
    服や雰囲気、そしてなによりも話し声が大きいので、すぐわかります。

  46. 310 評判気になるさん

    >>304 匿名さん
    いやいや、普通にあるでしょ。
    ホテルベルハウス

  47. 311 評判気になるさん

    >>309 匿名さん
    浦和は昔から外国人(定住者)が多くいますし、欧米系も中韓も。ただそれだけのことです。

  48. 312 匿名さん

    治安に関係しますが、岸町の浦和第一女子近辺は夜道が暗くて、変質者が時々出没していました。
    (警察も車で見回ったりしていますが)
    それと、やはり近くに朝鮮総連があるので、ミサイル関連など何かありますと近所の道に一時的な柵?のようなものができ、警察が貼り付いています。
    そのせいか、右翼の宣伝カーもよく来てました。

  49. 313 匿名さん

    岸町は南浦和〜川口からも流れてきてる

  50. 314 匿名さん

    特定アジア系で岸町に住めるのって、医師か自営業者でしょ(主に建築、パチンコ系)。
    特に、在日や帰化に医師は本当に多いよ。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸