モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グローリオ高円寺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 大和町
  7. 高円寺駅
  8. グローリオ高円寺に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マドモアゼル [更新日時] 2016-03-21 00:26:30

JR中央快速線・総武線沿線 高円寺駅より徒歩12分のところにある「グローリオ高円寺」に行って来ました。高円寺の駅から改札を出て、北口を出ます。高円寺駅の隣には、24時間営業の東急ストアがあります。高円寺っていえば、夏の阿波踊りがとても有名ですよね。学生時代の頃のお話、古着屋さんに行って、洋服を買い取って貰ったという経緯があります。

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ高円寺見学紀

  1. それでは、早速、商店街を通って、現地に向かいます。高円寺駅って、あまり行くことがなかったのですが、以前から気になるエリアでした。何か、独特なお店や人がいるイメージがありますが、それはごく一部のような気がします。

    1. それでは、早速、商店街を通って、現地に向...
  2. 現地は、早稲田通り沿いにありますが、早稲田通りに出る途中、安いスーパーを見つけました。こちらの「まいばすけっと」は、朝早くから営業しているみたいです。

    1. 現地は、早稲田通り沿いにありますが、早稲...
  3. 高円寺あづま通りの商店街を出ると、早稲田通りに出られます。現地に行くには、ここの商店街を左に曲がって真っ直ぐ歩いていきます。

    1. 高円寺あづま通りの商店街を出ると、早稲田...
  4. 早稲田通りを歩いて行くと、素敵なお花屋さんがあります。そういえば、高円寺駅構内には、AOYAMA FLOWERがありましたよ~。

    1. 早稲田通りを歩いて行くと、素敵なお花屋さ...
  5. もう少し歩くと、今度は「キッズエンジェル」というベビーグッズのリサイクルのお店があります。子供服って、捨ててしまうと勿体ないですよね。かといって、誰かにあげるのも失礼かな?って思った時、こういうお店があると有難いものですよね。

    1. もう少し歩くと、今度は「キッズエンジェル...
  6. 早稲田通りに出ると、クリニックや病院が結構あります。なので、万が一何かあっても、安心ですね。

    1. 早稲田通りに出ると、クリニックや病院が結...
  7. 徒歩12分なので、結構歩くかな?と思ってましたが、あっという間に現地に着いてしまいました。

    1. 徒歩12分なので、結構歩くかな?と思って...
  8. こちらは、グローリオ高円寺の外観です。8階建てのようです。

    1. こちらは、グローリオ高円寺の外観です。8...
  9. グローリオ高円寺のキッチン仕様が、こんな風に現地に写真が掲載されていました。

    1. グローリオ高円寺のキッチン仕様が、こんな...
  10. こちらが、グローリオ高円寺のエントランスになります。

    1. こちらが、グローリオ高円寺のエントランス...
  11. エントランスに入ると営業さんが、わざわざ出迎えてくれました。エントランスに入り、エレベーターに乗り、5階に案内して貰いました。そして、アンケート用紙を記入することにしました。そうそう。グローリオ高円寺の5階の角部屋から撮った外の風景を載せておきますね。

    1. エントランスに入ると営業さんが、わざわざ...
  12. グローリオ高円寺の概要

    所在地 東京都中野区大和町3丁目206番1

    交通 JR中央線総武線 高円寺駅より徒歩12分

    総戸数 34戸

    販売戸数 34戸

    構造 鉄筋コンクリート地上8階建て

    地域・地区 近隣商業地域

    駐車場 7台(機械式駐車場6台、身障者優先駐車場1台)

    駐輪場 67台

    売主 セコムホームライフ株式会社 

    施工会社 ファーストコーポレーション株式会社

    共用部 エレベーター 9人乗り1基、アプローチ、風除室、エントランスホール、メールコーナー、管理事務室、ゴミ置き場、防災倉庫、その他、セコムマンションシステムMS-4Sをマンションセキュリティとして採用しています。

    通学区 ※区立大和小学校(現地より徒歩5分)、区立第四中学校(現地より徒歩7~8分)

    ※区立大和小学校は、若宮小学校と統合し、平成29年・平成30年に大規模改修工事始まり、平成29年の4月に統合予定だそうです。その間、大和小学校は、啓明小学校に立て替えの期間移動するそうです。

  13. グローリオ高円寺の間取り

    今回は、C・C1タイプの間取りを見せて貰いました。専有面積は、67.63㎡で2LDK+S+WICの間取りです。天井高は、玄関が2.185m、廊下とトイレと洗面室が2.1m、キッチンが、2.2m、リビング・ダイニングと洋室とサービスルームが2.45m、ウォーくインクローゼットが2.2mです。お部屋によって、天井の高さが微妙に異なるんですね。共用廊下から玄関に入ると、左側に約6畳のサービスルームがあります。ここには、ドア式の広いウォークインクローゼットがあります。

    右側には、約4.6畳の洋室があります。ここには、観音扉式のクロゼットが二つあります。約4.6畳の洋室の隣には、トイレがあります。こちらのトイレには、手を洗うところがあります。そして、トイレの隣は、洗面室や浴室があります。洗面所と浴室の横には、約3.1畳のキッチンがあります。

    こちらは、ガスコンロ、食洗器、浄水機、人工大理石が標準仕様となっています。キッチンの手前には、約10畳のリビングダイニングがあります。バルコニーは、台形型になっており、奥行が約1.8m×幅が3.3m~3.6mとなっていて、かなりコンパクトというか、狭いです。。。なので、洗濯物が多いご家庭には、ちょっと・・・という感じです。

  14. グローリオ高円寺の価格帯

    グローリオ高円寺の価格表を頂きました。

    102号室 B1 2LDK+S 68.75㎡ ※クラッシック 5,390万円

    103号室 C1 2LDK+S 67.63㎡ クラッシック 5,320万円

    104号室 D1 3LDK 69.75㎡ クラッシック 5,890万円 次回分譲

    105号室 Fg 1LDK 43.9㎡ クラッシック 4,090万円 次回分譲

    301号室 A 3LDK 67.07㎡ クラッシック 5,970万円

    401号室 A 3LDK 67.07㎡ ※モダン 6,140万円

    404号室 D 3LDK 69.75㎡ モダン 6,460万円

    504号室 D 3LDK 69.75㎡ クラッシック 6,710万円

    702号室 Jr 3LDK 66.39㎡ クラッシック 6,940万円 次回分譲

    ※ クラッシック、モダンというのは、お部屋の色を表しています。

    それから、毎月の管理費は、Aタイプ~Lrタイプによって異なりますが、14,800円~28,400円くらいです。引き渡し時の管理基金、修繕積立金は、283,300円~447,200円です。駐輪場は、300円~500円、駐車場は、24,000円~27,000円です。また、ミニバイクは、3,000円です。








  15. グローリオ高円寺を予約見学して

    こちらの物件は、安心・安全のセコムのグローリオマンションですので、セキュリティーは万全だと思います。ただ、間取りを見せて貰った時、バルコニーがとても狭いのが気になりました。でも、バルコニーが狭いのって、比較的、注目されやすいマンションだということを聞いたことがありますので、ここも、割と人気のあるマンションなんでしょうかね?

    後、グローリオ高円寺を予約見学してきて思ったのは、中野区の割には以外と安い物件だと思いました。また、同じ中野区でも、JR中央快速線の中野駅周辺は、あまりにも色々な客層が目立ち、少し怖い雰囲気でしたが、高円寺においては、そういうことがなく、また、24時間営業のスーパーが多いのも、都心らしい利便性を感じました。帰りは、資料を頂き帰ることにしました。資料は多すぎず少なすぎずといった感じでした。

    自宅に帰ったら、じっくり資料を読んで検討していきたいと思います。今年は、浴衣でも来て、それこそ、高円寺の阿波踊りを見に行ってみましょうかね?残りは、後10戸らしいですが、中野エリアをお探しの方は、是非、予約見学に行ってみて下さい。

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

5,590万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

37.63平米~69.69平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,640万円~1億1,890万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸