千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 08:24:18
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 452 匿名さん

    >>449 匿名さん
    下記の虚偽投稿に対しての反論のつもり?

    >>70 匿名さん 2017/10/28 09:43:56
    新幹線・在来線の連接台車、360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。

    肝心の360km/h営業運転『忘れて下さい。』の件、何処にもかいてないよね。

    そもそも、ここは京葉線のスレで新幹線も羽田新線もスレチなんだけどね。

  2. 453 匿名さん

    >>452 匿名さん

    情報が足りないから屁理屈でしかない。
    現実に連接台車は無意味な結果となり360km/h営業運転も不透明だし。

    羽田新線もTWRを通して千葉方面に向かう計画だからスレチでもない。
    お前、2500億円の財源をどの様にするのか説明してみな。

  3. 454 匿名さん

    JR東としては、国際線ターミナルまで繋げたい(国交省の計画としてはあるようだ)かも知れないが、JR東単独としては財源を出せないから、東京都と国頼みから無理を言えないからかも。
    国際線ターミナルに行きたければ、子会社になった東京モノレールに乗り換えよ!となんともセコイやり方なのか?

  4. 455 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  5. 456 匿名さん

    京葉線ってやっぱり弱いね。
    首都圏では毎度真っ先に運休するんだよね。

  6. 457 匿名さん

    >>456

    防風柵が整備されている現時点で弱いってその根拠は何だ?
    単なる煽りか?

    京葉だけでなくあちこち東海道新幹線も運転規制がされるようになったのは何故かわかっていないな。

    全ては京葉が原因では無く、羽越本線脱線事故が教訓になっている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85

    過去に地下鉄東西線の荒川橋梁で最後部が脱線・転覆事故が起きたのに、京葉が一番のリスクポイントある荒川橋梁で脱線転覆事故を起こしているか?
    また、今日の羽田の航空機のアプローチしていて降りた機体を知ってる?
    チャイナエアラインズとシンガポール航空、キャセイパシフィック航空しか見かけなかった。

  7. 458 匿名さん

    >>457 匿名さん
    柵が設置されてようが首都圏で毎度真っ先に運休するのは事実。

  8. 459 匿名さん

    >>458

    低能な事しか反論出来ないようであれば、単なる煽り。

  9. 460 匿名さん

    屁理屈をこねたところで京葉線が首都圏最弱なのは揺るぎない事実なんだな。

  10. 461 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  11. 462 通りがかりさん

    なんか面白そうな掲示板ですが、停滞してますね。。
    京葉線の将来について期待してます!
    沿線のマンション開発が活発になってきてますね!!
    新浦安、南船橋、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸

  12. 463 匿名さん

    蘇我駅周辺は開発しようがないのかな?

  13. 464 匿名さん

    沿線の開発が進むにつれて、問題になってくるのが混雑率。
    今回の相鉄とJR線直通のダイヤ改正の機会で、他の路線のダイヤ改正は何も無かったようだ。
    京葉の場合、武蔵野の205がジャカルタに追放され、総武各停から転属してきた幅広E231が半数を超えるようになったのが僅かな混雑緩和かな。
    混雑率が段々上がってくるのなら京葉の編成増備を何故しないのか、、といつも思っている。
    来年3月末は今より混雑率が上がってくるはず。

  14. 465 匿名さん

    所詮京葉線みたいな貨物線上がりに金かけるほどJRも余裕無いんでしょうか。何だか悲しいです。

  15. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん 2時間前

    貨物線上がりとかで、あんたは利用者では無い様だな。

    金かける?
    旧国鉄時代から旧鉄道建設公団への負債の返済もまだ終わっていないような路線で有り貨物線を旅客化したものだが。
    さらに稲毛海岸駅から東辺りは貨物線として使われていた時代もある。

  16. 467 匿名さん

    場所によるけど京葉線沿線は人が住むようには見えない工場地帯みたいなところが多いよね。

    もともと貨物線だったと知って妙に納得した覚えがあるわ。

  17. 468 匿名さん

    今日、JR東の2020春のダイヤ改正が以下の様に発表された。

    https://www.jreast.co.jp/press/2019/20191213_ho01.pdf

    京葉に関しては何の変更も無し。
    来年3月から沿線の新規物件竣工で、乗客が増える可能性もありそうなのに。
    乗り入れてくる武蔵野線の増便もなし。
    武蔵野線沿線も新規物件がありそうなのに。。

    朝ピーク時の混雑率がやや増える可能性はありそう。

  18. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん
    >来年3月から沿線の新規物件竣工で、乗客が増える可能性もありそうなのに。
    >乗り入れてくる武蔵野線の増便もなし。
    >武蔵野線沿線も新規物件がありそうなのに。。
    この値知らないのひと?増える要素ないよ。
    その筋からの話でも増やす予定なんかないと聞いてる。

    1. この値知らないのひと?増える要素ないよ。...
  19. 470 匿名さん

    >>469 匿名さん

    通過人員が増えてる割りには、輸送力が上がっている。

    この件は、205系→幅広車輌のE233系の効果だろう。

    武蔵野にも総武各停のお下がり中古の209/E231の導入もあるし。
    しかし、それでも段々逼迫してくるようになる。

  20. 471 匿名さん

    ちなみに京葉の幅広車輌E233-5000は、平成22年に導入が始まり平成24年辺りに25編成の置き換えが完了している(1編成残存した幅広の209-500を含む)。

  21. 472 匿名さん

    武蔵野の205の編成が、全体の半分を切っている。
    205の全編成をジャカルタに飛ばすのに、どんだけ時間が掛かるのか? と思った。
    武蔵野への209-500、E231が全部揃えば朝ラッシュ時の混雑緩和が多少緩和され、7人シートを6人掛けする迷惑乗車が減ると言うのに。

  22. 473 匿名さん

    205系の7人シートを6人着席で詰めない乗客はどんだけ迷惑か? は以下の東洋経済の記事を見れば分かるよ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/320888

  23. 474 匿名さん

    羽田空港と京葉線結ぶ検討開始と記事出てましたね!ワクワク^_^

  24. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    鉄道素人でどんぐらいすごいことか分からんのだけど偉い人教えて。羽田とかほぼ使わんのだけどどうなの?混んだらやなんだけど。

  25. 476 匿名さん

    臨海線とつながるので乗り換えなしですし新宿池袋埼玉北関東まで繋がってしまうかもしれません。

  26. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん

    お、新宿とつながるんすね、それは便利だ。京葉線は使えないって言われ続けて悲しかったけど、これで払拭できるかな。
    やっぱ混むのはやなんだけど仕方ないな。利便性と混雑は比例するもんね。

  27. 478 マンション検討中さん

    今から工事しても10年はかかりそうだし、
    上野東京ラインや湘南新宿埼京線組と比べると、優先順位は一番低い、
    1時間に1本~2本直通が出たら良いかも。
    そもそも直通といっても新宿まで乗ってどんだけかかるんだろう。
    15両対応もしなきゃならないだろうね。

    でもこれで東京駅以西延伸は無しになったようなものかな。

  28. 479 匿名さん

    既に京葉線とりんかい線は線路としては繋がってるんですよ。過去にも数回直通電車を走らせてます。りんかい線の工事費の負担が乗っかってくる乗車賃の高さが問題で、これまで延期に
    なってきたんです。

  29. 480 匿名さん

    羽田とは繋がってないでしょ

  30. 481 匿名

    現在だと、新木場~羽田空港まで(天王洲アイルで)乗り換え1回で40分
    直通になると乗り換えなしで20分
    ずいぶん便利になりますね。
    新木場~羽田空港を特急のみ扱いで、りんかい線区間は停車せず通過にすれば料金問題は解決できそうですね。

  31. 482 匿名さん

    >>481 匿名さん

    羽田ってそんなに使わないよね?まあ人によるけど、自分の日常に羽田は全然出てこない。

    中国とかの観光客のみなさんがディズニーにアクセスしやすいのが最大のメリットなのかな。

  32. 483 匿名さん

    自分は東京テレポート勤務なので、取り急ぎ早く連結してほしい。

  33. 484 匿名さん

    出張の多い人にとっては便利になるかも

  34. 485 匿名さん

    新木場ー羽田間が約20分と公表されているのでりんかい線内は停車しないものと予想、従って残念ながら東京テレポートには停車しないのでは。

  35. 486 匿名さん

    >>485
    有明地区がこれだけ開発されてるし(マンション建築数半端ない)、お台場も東京が誇る観光地なんだから、東雲駅・品川シーサイドは飛ばしても、国際展示場駅&東京テレポート駅は停車させるのでは?

  36. 487 匿名さん

    京葉線昔20回位乗ったことあります。

  37. 488 評判気になるさん

    羽田へのアクセスは、沿線のプチチャイナタウンを意識してのことでは?

  38. 489 匿名さん

    TDRが休園していることで、武蔵野線に関して帰宅時に舞浜駅でどっと乗客が乗ってくることが無くなり多少通勤が楽になっている感じ。

    しかし、一抹の寂しさも感じるけど。

  39. 490 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/chiba/news/pdf/pre2003_maihamakouji.pdf
    上記のJR東の舞浜駅ホーム延伸は、京葉線開通時から構造物自体は全駅ともホーム延伸できるように準備工事されていたのだが(東京駅~蘇我駅まで全て準備工事されている。)、事実上15両編成が停車出来る様になる(ホーム固定柵を撤去すれば)。
    現在、TDRはCOVID-19関連で休園中だけど、これは想定されていなかったと思う。

  40. 491 匿名さん

    政府の非常事態宣言が出て、学校休校、テレワーク出来る人の在宅勤務などで京葉・武蔵野線がガラ空き。
    特に帰路は京葉快速で必ず着席できるほど。武蔵野線は言うに及ばずもっと空いている。
    あと、TDRのゲストが来なくなるだけでこんなに空くとは思わなかった。
    東京駅の地下のコンコースは、大喪の礼の日よりも少ない異常な光景にも思えます。
    ただ、東京駅地下コンコースをバイパスするKITEEビルは閉館しているので一旦地上に出て通っている。
    はとバスもGWまで休業中を見かけるし。

  41. 492 匿名さん

    >>488 評判気になるさん 2020/03/19 01:50:42

    >>羽田へのアクセスは、沿線のプチチャイナタウンを意識してのことでは?

    これは何だ?
    元々、京葉線開通前から臨海の埋立地の集合住宅は浦安から稲毛海岸まで旧住宅公団が並んでいた。
    この旧住宅公団の申し込み申請には、シビアだったのを知らないのか?
    チャイナタウン(中国人が住む)なんてあり得ない。

  42. 493 匿名さん

    >>491 の訂正

    >>東京駅の地下のコンコースは、大喪の礼の日よりも少ない異常な光景にも思えます。

    ボケ記憶失礼しました。
    大喪の礼の日ではなく昭和天皇崩御(この時TDLは休園で車窓からは真っ暗だった)は、1989年1月7日のことでしたので、1990年3月の東京駅延伸はまだ開通しておらず東京駅地下駅コンコースはまだ出来ていませんでした。新木場駅で有楽町線乗り換えの時代です。さすがに30年前の記憶は薄れております。

  43. 494 通りがかりさん

    中国人、いっぱいいますよ?
    入居の届け出てるより大勢の人数で一部屋を借りて、押入れの中にまでぎゅうぎゅうで寝てるって。
    駐車場で、無断で変な肉売ってるってニュースもありました。
    マリンピアとかも中国人たくさんで雰囲気悪くていかなくなった。
    プチチャイナタウンとはうまいこと言うと思いました。

  44. 495 匿名さん

    >>494 通りがかりさん

    それって、旧公団が分譲事業から撤退し、その後の民間マンションからだろう。

  45. 496 匿名さん

    >>495 匿名さん

    だからプチチャイナタウンって表現は間違っちゃいないだろ

  46. 497 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000138-impress-life

    これって、京葉線のりんかい副都心線直結も含んだニュースですよね?

  47. 498 匿名さん

    >>497

    TWRの東臨運輸区からの接続相互乗り入れ、つまり大株主の東京都次第じゃないのかね?
    最近、東京都はCOVID-19対策の費用で財源が目減りしていると推測される。
    TWR運営のコストが膨れあがり(非常事態宣言の自粛で乗客激減したはず)お荷物になってくればJR東へ売却、もしくは上下二段方式の設備のみリースとなるこを期待したいのだが。。

  48. 499 匿名さん

    東京テレポート駅を発車して天王洲アイル駅へ向かう際、東京港トンネルを越える辺りで減速して右側に分岐した時の横衝撃を感じるが、それが何であるかは以下のYouTubeの前面展望の数々で現れていた。
    https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%...
    これを見ると分岐側では無い方は、緩やかに左カーブしていることから京葉貨物線の本来の計画上であったことがわかります。しかも複線であるのだけど。

  49. 500 匿名さん

    まだまだ、武蔵野の205は残存しているようだ。
    でも、ソーシャル・ディスタンスで席を詰めて座ることは現時点であまりないけど。

  50. 501 匿名さん

    京葉線武蔵野線の柱276本、耐震補強を11年実施せず…図面読み誤る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53e0753bf3b3f3aae75f4e3abe9b56519c42...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸