千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 439 マンション検討中さん

    実際住んでみて、日当たりはどうなんでしょうか?
    ケープヴィラは若干東南向き、ブリーズはほんとに若干東南東ですが、日中は電気が必要になるほど部屋は暗くなりますか?
    日が差し込んで来なくても、部屋の明かりが必要になるほど暗くなければいいのですが。

  2. 440 通りがかりさん

    もう終わったのかと思ったらまだ悲観論ばかり書いてる人が残ってるんですね。
    ここで400万とか250万とか引いてるって書き込みありましたけど、真っ赤な嘘ですよ。こんなネットの情報を真に受けて、マンションの価値を下げるのに一生懸命な方、やめてくださいね、本当の住人が迷惑です。
    リセールする時にもこの掲示板はのこるんでしょうから。
    当方は、本当に激しい価格交渉を重ねましたが、部屋代は下がりませんでしたよ。

    300万引いてきましたね、ってありますけど、それはモデルルームで使用している、最後に抽選になる部屋だけです。人寄せパンダ用にチラシに価格を書くためだけに使ってる部屋です。他の部屋は当初聞いていた価格から下がってませんでした。
    お子さんのいる家庭も多いらしく、3月から4月に入居されるかたが本当に多いとか。竣工から1年まではあと半年ですから、それまでには埋まりそうな部屋数しか残っていませんでしたよ。

    ネガティブな書き込みをする事が人生の生業になっている人が湧いているようですが、自分で実際見てみて、気に入れば買う、そうでなければ買わない、という至極単純なことでお決めになったらいいでしょう。
    ここに書きこんでいる人の多くは部外者で、想像でモノを言っているだけです。

  3. 441 マンション掲示板さん

    tx駅近だからむしろ安いと思いますね。
    資産価値も今後爆上げなのでは?

  4. 442 匿名さん

    TX沿線の普通しか止まらない駅や町をみれば、柏たなかが発展するかしないかは大体予想できるはず。

  5. 443 マンション検討中

    >>439 マンション検討中さん

    そうですね、日当たりってどうなんでしょう?
    東向きだとトレジャーが邪魔になったりはしないのかな?けっこう離れているので大丈夫なんでしょうかね。

  6. 444 匿名さん

    >>440

    参考までに「本当に激しい価格交渉」とはどのようなものかご教示いただけませんか。

  7. 445 マンション掲示板さん

    >>444 匿名さん
    土日朝から晩まで準備したソースを元に営業担当とその上席に交渉しました。出来無ければ購入しない意志を表面的した結果、トレジャーで契約しました。しかし、いくら思い返しても定価でいいからここにしておけば良かったと悔やんでも悔みきれません。

  8. 446 マンション掲示板さん

    >>445 マンション掲示板さん

    ×表面的
    ○表明

  9. 447 マンション検討中さん

    トレジャーなんてまだ出来てもないのに後悔のしようもないだろう?
    そこまで後悔してるならキャンセル料払ってもこっちにすればいいのに。一生の買い物だよ?

  10. 448 匿名さん

    交渉をしてるつもりだったのは445さんだけで、デベからすると結論が見えてるのにお願いを何度もされ、形だけ話を聞いてから断ったって感じっぽいですね。
    やり方を間違えると値引きがとれるものもとれないという良い例と思います。

  11. 449 マンション掲示板さん

    >>448 匿名さん

    駅近で資産価値が非常に高いから値引きは一切行わないと言っておりましたが。

  12. 450 匿名さん

    同じく駅近のサニ〇ーレイスやライオ〇ズの中古価格を見ると
    柏たなか駅前の資産価値が「非常に高い」かどうかは察しが付くと思います。

  13. 451 匿名さん

    445さんが釣りか否かわかりかねますが、本当にそこまで後悔しているのであれば、トレジャーを手付解除してシャリエをあらためて契約された方が良いのでは?
    手付がいくらか存じませんし、もったいない気になろうとは思いますが、トレジャーに住んでも毎日シャリエが目に入ってくるでしょうから。

  14. 452 マンション検討中

    >>448 匿名さん

    440です。ちなみに、445ではありません(笑)誰だ?
    交渉は自分でもしましたし、親族連れてしましたし、友達とも一緒にゴネました(笑)
    ここにこんなことも書かれて資産価値さがるし、第一、300万も下げて売りに出してるじゃないか(モデルルームを)と。手付けは大した金額じゃないので、キャンセルしてもいいってことでね。
    全然だめでしたよ。逆に、やるだけやったからいいかなぁと清々しくなりました。
    まぁ、このマンションをけなしたいひとは、どんなこと言っても間違えましたね、としか返答しないのでしょうから、わざわざ答えることもなかったかな。
    善良な選択者のいち参考になれば。

  15. 453 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    トレジャーの影は、ほぼ関係ないですね。今朝7時10分頃、太陽が顔を出して間もなくの時点でTXの影が3階辺りにかかっていました。
    9階を建設中のトレジャーの影は、同時刻にTXの高架の下から、1階辺りにかかっていました。

  16. 454 マンション検討中

    >>453 匿名さん
    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。距離があるから大丈夫だとは思っていましたが。
    例えば、東から昇った朝日がみたいな、なんて場合はどうでしょう?太陽見たいのにトレジャーのかげ。なんて事はあるのでしょうか?
    まぁ、朝早くてわからないですよね(汗)
    前にあるTXは気にならないのですが、トレジャーの12階建は割と景観を損ねるなぁ…と見学してて思ったものですから。

  17. 455 匿名さん

    >>454 マンション検討中さん
    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  18. 456 マンション検討中

    わざわざ写真まで掲載していただきすみません。
    ありがとうございます。
    これが7時10分ごろなのですね?
    午前中いっぱいはベランダなら日はあたってそうですね。

  19. 457 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 458 マンション検討中

    >>456 マンション検討中さん
    わたしも見学してみて、そんなに日当たりは気になりませんでした。
    部屋まで散々と日が降り注ぐ…というわけではないですが、それだと暑いですもんね。
    トレジャーはあれだけ離れているし、影響ないと思いましたよ。

  21. 459 マンション検討中

    みなさん、病院はどうしているのでしょうか?
    総合病院が近いですが、診療が終わる時間もはやいですよね。
    耳鼻科は午後しかやっていないし…
    お子さんがいるご家庭は、キャンパス駅付近の小児科とかを使われるのでしょうか。
    耳鼻咽喉科はキャンパス駅からも遠いみたいだし…


  22. 460 通りすがり

    現在キャンパス在住です。
    キャンパス周辺は病院も多いですが子供も多いので、どこの病院もとても混んでいます。予防接種や軽い風邪などの場合は、近場のクリニックに通っていますが小児科医でなかったりするので、心配な場合は田中病院まで行きます。田中病院はいつ行っても比較的空いているので助かっています。

    耳鼻科は今までかかった事がありません。今年の5月にキャンパスに新しく耳鼻科が出来るそうですよ!

    http://m.success-home.co.jp/successblog/entry-101581/

  23. 461 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を妨げる内容のため、本レスを削除いたしました。管理担当]

  24. 462 マンション検討中

    >>460 通りすがりさん

    情報ありがとうございます。
    反対側に、夜9時まであいている小児科ができるのは知っていたのですが、これは知らなかったので助かります。徒歩4分の所にできるんですね、有難い。現在住んでいる場所は耳鼻科が近くにあるので、中耳炎防止に鼻吸いに毎日通っていたりしたもので、どうしたものかなぁと悩んでいました。でもやっぱり混むのかな。

    やはり、キャンパス付近は混むのですね。
    子育て世代も多いし、三井のテコ入れでいろいろ施設ができるのが早くていいなぁと思っていたのですが。

    柏たなか病院の小児科は、慶応大の先生が交代で来るようなので、どこかかかりつけになるところはないかなぁ、と思っていたのですが、大丈夫そうですね。ただ、4時半までしかやってないからなぁ、という懸念が残りますね…

    柏たなか駅周辺も急ピッチでいろいろできてくれるといいなぁ。

  25. 463 通りすがり

    >>462 マンション検討中さん

    夜9時までの小児科は、きっとこちらかな。土日も開いてるし助かりますね。
    http://www.caps-clinic.jp/kashiwanoha

    皮膚科と耳鼻科は、ずっと駅近に欲しいと思っていたので、どちらも出来て嬉しいです。

    鼻吸いに毎日ですか!それは大変でしたね。中耳炎、一度なると癖になってしまうと聞いたことがあります。話が逸れてしまいますが、私は電動鼻水吸引器で事足りてるので、耳鼻科にお世話になったことはありません。電動鼻水吸引器はお持ちですか?ちなみに我が家はメルシーポットを使っていますが、オススメですよ。

  26. 464 マンション検討中

    >>463 通りすがりさん

    そうです、こちらのクリニックです。
    助かりますよね。良い先生が来てくれるといいですね。

    皮膚科もできるのですか?柏の葉皮膚科のことでしょうか。子供は皮膚科もけっこうお世話になりますよね、たなか駅のほうにも小児科、耳鼻科、皮膚科ができれば有難いな〜。

    電動吸引器、持っているのですが、激しく嫌がるのと、自己流でやると返って中耳炎を悪化させてしまう、と病院で聞いてからこわくて使わなくなってしまったのです。
    しかし、医者いらずになるならきちんと活用すべきですね!
    いろいろありがとうございます。助かります。

  27. 465 通りすがり

    >>464 マンション検討中さん

    子供って週末や祝日にかぎって体調崩す事が多かったりしますものね。有り難いです。
    皮膚科は柏の葉皮膚科のことです。まだ行ったことはありません。
    田中にも病院増えて欲しいですね。

    うちは小さい子がいるので病院に行って病気をもらわないか心配な事もあり、電動吸引器を使用しています。メルシーポット、お値段張りますが、なかなか良い仕事してくれますよ!



  28. 466 購入者さん

    東側の駅前何が出来るんでしょうね。

  29. 467 マンション検討中

    >>465 通りすがりさん

    お返事ありがとうございました。
    うちのもメルシーポットです!高かったのに使わないなぁ(泣)と思っていたのですが、今後は活用しますね!耳鼻科は中耳炎になっていないかの確認くらいで良くなるかもしれません(^-^;
    たしかに、病院にいくとおはなズビズバの子が沢山いたりするので、逆に…とヒヤヒヤしますものね。

    柏市場などはいかれたことはありますか?
    現在住んでいるところは下町風情が残っているので、安くてものがいい魚屋さんと八百屋さんがあるのですが、たなか付近にはないなぁと。
    市場ではお魚が調達できるかと思いましたが、八百屋はないかな…
    市場は大きそうなので楽しみですが…

  30. 468 通りすがり

    >>467 マンション検討中さん

    メルシーポットでしたか!2番目が生まれて今はメルシーポットにボンジュールを付けて使ってます笑。高いお買い物ですし是非ご活用してみてください^_^我が家では大活躍ですよ。

    そうなんです。耳掃除をしてもらいに耳鼻科に行きたいのですが、インフル等の子も来てるかなと思うとなかなか行けず、、、マンション検討中さんは耳掃除はどうされてますか?

    市場は私は時々利用しています。なんと言っても朝早くから開いていて、とても安いので私には持ってこいなんです!笑。お魚、お肉、野菜、結構何でも揃いますが、スーパーに行かなくて済むかと言われると、全部揃うわけではないです。掘り出し物を見つけに行く感覚に近いです。ただベビーカー押して来てるのは私くらいなもので、あまり賑わっている感じは正直ありません。

    下町風情の魚屋さんや八百屋さん、良いですね。子供達にも、そうゆうお店で買い物する経験をさせたいです。


  31. 469 マンション検討中さん

    ここなんでこんなに管理費高いんですか!?
    もうすみ始めている方々何か理由知っていますか!?

  32. 470 マンション検討中さん

    >>469 マンション検討中さん

    駐車場が少ないので、
    管理費用に駐車場使用料を充てられないからだと思います。
    モデルルームで営業の方に「管理規約の予算案見せて欲しい」と言えば見せてもらえるはずですよ^ ^

  33. 471 通りがかりさん

    周りのマンションと比べても極めて一般的な相場だと思うけど。
    また、Hマークの人ご苦労さまです。
    でも安い場合は、からくり満載。

  34. 472 住人

    471さんのおっしゃる通り管理費は極々一般的な水準です。

    機械式駐車を設置していないのでとても安心できます。

  35. 473 マンション検討中さん

    TXの最後の金の山だから値引きも渋いですね。
    柏の葉キャンパスと比べても安すぎるくらいです。

  36. 474 マンション検討中

    お返事おそくなりすみません。
    耳鼻科は、ずーっと通っているようなものなので(^^;、中耳炎かどうかのチェックをしてくれる際に、たまってきたら先生がとってくれています。割合にしたら2カ月半に1回・・・くらいでしょうか。
    会社の友人は、5歳のお兄ちゃんは自宅でとってあげるけど、2歳の子には月1で耳垢取りに耳鼻科に通っていると言っていました。
    小児科の先生では、耳垢なんて自然になくなるからわざわざ取らなくていいという人もいるので、結局は好み?になるのかな、とは思いますが、うちの子の耳垢をみてると、結構な大きさのものがとれるので、2~3カ月に一回程度のペースで通うのはいいかもしれませんね。
    インフルエンザなどが流行っているときは無理にいかないで、病院に行くなら開業ぴったりの時間とかで、なるべく待ち時間をつくらないとか、でしょうか。一度お試しで耳鼻科にいってみるといいかもしれませんね。

    柏市場、いろいろ売っているんですね!助かるな~~。キャンパス駅からは徒歩10分程度でしょうか。やはりスーパーですと、生鮮食品関係は弱いなぁという感じがしますもんね。特にお魚は・・・身も薄いし、高い・・・うちの子は魚が好きで、らくちんなので(焼くだけですし)よく食卓に上がるのですが、魚を調達する場所はないかと探したら、柏市場があって・・・市場だと築地のイメージが強いので、買い物にはどうかな?とおもっていたのですが、大丈夫そうですね。
    不便になってしまうかなぁと思っていましたが、なんだか引っ越しが楽しみなってきました。
    情報ありがとうございます♪

  37. 475 通りがかりさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47635/

    管理費見かけ上安いとこうなるから、シャリエは通常だよ。

  38. 476 マンション検討中さん

    >>475 通りがかりさん

    うちの管理会社だって似たようなもんでしょうよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261192/
    あんまりこの掲示板で私たち(シャリエ 住人)の品性を貶めるようなことをしないでください。

    安かろう悪かろうで買ったことは、買った自分たちが一番わかってますけど、
    駅3分でスーパー目の前で値引きもしてくれたら万々歳でしょう。

  39. 477 通りがかりさん

    >>476 マンション検討中さん

    ん?管理費が高いと工作員が書いてるから、反論したのに、なぜ自分のところを下げる投稿をする?ここは、工作員がずいぶんはびこってるから。比較として良いという材料を書いたのになぜ君は、住民なのに自分を下げる発言をするんだ。工作員か?

  40. 478 通りがかりさん

    はっきり言う。フージャースリビングサービスより長谷工コミュニティの方がまだ信頼はある、
    以上だ。比較が品位を落とすというなら、あえて、長谷工コミュニティを下げる、安かろう悪かろうとか間接的に下げる発言は最も品位が低いというか工作的だ。

  41. 479 通りがかりさん

    モデルルーム解体してますね。
    完売ですか?

  42. 480 匿名さん

    まだ完売はしてませんよ。
    建物内にMRを作るだけですよ。

  43. 481 マンション掲示板さん

    完売!

  44. 482 匿名さん

    第4期1次予告物件販売戸数 未定

    先着順物件販売戸数   19戸

    まだまだ残っていますよ

  45. 483 匿名さん

    これが3月14日、7時5分頃の写真です。
    夜が明けるのが早くなって、この時刻で3階から上はしっかり朝日が当たっています。

    1. これが3月14日、7時5分頃の写真です。...
  46. 484 マンション検討中さん

    営業さん朝早くからお疲れ様です。

  47. 485 匿名さん

    483です。営業ではありません。近くに住む者です。以前455でも、同じアングルの写真をアップしました。
    ここの営業はMR休みの日の早朝から営業活動するほど熱心では無いと思います。
    営業であろうがなかろうが、検討中の方なら朝の日当たりは気になるだろうと思いますが、検討中の484さんには有益な情報では無かったようですね。
    ついでに言うと、隣のトレジャーの建設状況もわかるように写真に入れています。手前の環境ステーションがあったところも、新たになにかできそうです。TXとトレジャーの間にもアパートらしきものが建つようです。
    柏たなかは駅名はいまいちですが、とても良い町になりそうな気がしています。
    まだ来ていない人は是非来て、直接町の様子を感じてください。
    シャリエも、トレジャーもどちらも駅近で良い立地のマンションだと思います。



  48. 486 匿名さん

    >>485 匿名さん
    この場所かわからないけど、 TXとトレジャーの間に建設中の会社のHP見たら2階建の商業施設ができるみたいです。
    http://www.werden.jp/archives/1328

  49. 487 マンション検討中さん

    486さん 貴重な情報ありがとうございます。柏たなかに住むのが楽しみになってきました。駅近がだんだん開発されてきて嬉しいです。
    この建設に続いて、東口の大きな商業地に何が建設されるのかが楽しみです。

  50. 488 匿名さん

    トレジャーとTXの間の土地、建設看板を見てきました。
    確かに、(株)べるでん様テナントビル新築工事 とありました。
    施工はダイワハウスで工事期間は30年3月1日から6月29日までと記載されていました。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸