千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >>159 匿名さん

    Aだけでなく、BもCも収納に余裕のあるプランが多いマンションだと思います。
    ただ、Aは87m2の広いところしか残ってないのでは?
    南向きのAにこだわらなければ、お買い得だと思います。

  2. 163 匿名さん

    HPではAタイプは75㎡もあるようですね
    Bタイプは角住戸でド真ん中だから日当たりは?と思いますが
    三面採光になっているから期待しちゃいます キッチンにも窓があると明るくていいです
    電気代の節約になりますし。
    マルチクローゼットや押し入れ収納など豊富そうです円

  3. 164 マンション検討中さん

    トレジャーとどちらが良いのでしょうか。

    入居のタイミングはこちらの方が魅力なのですが、
    それ以外違いが分からないです。

    どなたかこんな私に道標をください。
    お願いします。

  4. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん
    過去スレ105を参考にしてはいかがでしょうか。但しトレジャーが直天井というのは間違い。
    同じ日に両方のMR行って比べて見るのが一番良いと思います。疲れるでしょうが。
    私はシャリエが良いと思っています。

  5. 166 匿名さん

    2物件見比べて入居時期以外の違いが分からないなら両方やめといた方が良いと思います。
    自分でコレだ!って物件と出会ったら購入検討した方が良いと思います、何かしら後悔しますよ。

  6. 167 匿名さん

    これだ❗って感覚、大事だと思います。
    もちろん、現地へ行って、MR見学して、周りを歩いてみて、後悔しないようにしたいですね。

  7. 168 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 169 評判気になるさん

    通勤、病院情報です。

    通勤は、守谷始発だけあって、6時台は座れます。
    オンピークの7時台は立ちですね。
    8時半過ぎると空き始めます。

    昼間は、休日も平日もゆったり乗れて、
    ベビーカー連れにはありがたいです。
    急行が停まらない不便は感じません。

    難点は、飲み会後の帰りに守谷まで乗り過ごした時。
    TXだと1駅5分250円なのに、
    利根川を渡るので、タクシー30分5500円です。
    たなか民なら誰しも経験するあるあるネタ。

    病院は恵まれています。
    たなか病院は、ホテルのように綺麗で大きいけど、紹介状がいらない町のかかりつけ病院です。
    柏の葉キャンパスの辻仲医院も同様で、しかもこちらは土曜日午後もやっていて、受付から会計まで30分です!
    帰りにTサイトに寄れる立地も嬉しい^ ^

    以上、柏たなかに4ヶ月住んでみての所感です。参考までに。

    シャリエかトレジャーランドかは迷うところですが、共用施設が少ないシャリエの方が、長期的に見れば良いと思います。
    東面にTXが走っているので、部屋から電車を眺められるのが好きな人はシャリエで決まりですね。たなか駅の高架を抜けるTXは町のシンボルです。駅舎の形も良いですね。
    ただし、高架と同じ高さにならないよう、ご注意下さい。電車から丸見えです( ´ ▽ ` )

    以上、業者ではないので、あしからず 笑

  9. 170 評判気になるさん

    続いて、子育て情報です。

    何より公園が多い。
    確かに小学校までは遠い。
    田中小も田中北小も30分くらい歩きます。
    徒歩10分圏内に学校用地がありますが、田中北小が学年単学級なこと考えると、新設はまだまだ先になりそう。
    幸い、田中小、田中中までは歩道6mの新道があるので、比較的安心してかよわせそう。ただ、やはり遠い_:(´ཀ`」 ∠):
    うちは、小学校中学校の遠さより、高校大学のことを考えて、駅近を選びました。
    将来筑波大にでも入ってくれたら最高ですね 笑

    今、小学生のお子さんがいるなら、田中北小は良いです!何せ学年単学級の20数名少人数。やはり少人数は魅力的です。
    柏の葉東大キャンパスとの交流学習もあり、立地を生かした教育活動が行われているとのこと。

    参考までに。

  10. 171 匿名さん

    >>169 評判気になるさん
    情報ありがとうございます。
    朝、少し早起きすれば座れるというのは魅力です。
    たなか病院は、MR行った時にのぞいてみました。産婦人科はないようでしたが、一通りそろった総合病院だと思いました。紹介状不要はありがたいです。新しいだけにネットには口コミがあまり載っていません。
    よい病院であることを期待しています。

    シャリエかトレジャーか、私も共用施設が少ないシャリエが良いと思います。

  11. 172 マンション検討中さん

    間違いなくシャリエですな!!
    もうすぐカスミの敷地内に、居酒屋とコインランドリーとフィットネスクラブが出来ますよ。

  12. 173 通りがかりさん

    マンション売れ残り酷い。
    おおたかの森も売れない。
    マンション終わり。

  13. 174 トレジャー契約の柏在住者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 175 トレジャー契約の柏在住者

    施工はどちらも長谷工だったと思うので、マンション自体はどちらも同等ですね。

    「シャリエ」の利点は、
    駅まで2〜3分で、帰り道にコンビニとスーパーカスミがあって、カスミから道路を挟んですぐマンションなので、毎日電車を利用する人は本当に便利で、これだけでシャリエを選択する価値は十分あると思います。
    休日も、スーパーカスミが道路を挟んで目の前、総合病院も目の前なので、日常生活は文句なしです。
    欠点は、
    バルコニーからの眺望です。TXの電車の騒音はそれほど気になりませんが、バルコニーの目の前はTXの高架橋しか見えないと言っても大げさではありません。私は電車オタクではないので、日中もレースのカーテンは必要だろうなと、これがシャリエを選ばなかった一番の原因になりました。

    「トレジャー」の利点は、
    歩いて2〜3分のところに公営の大規模公園が出来ることと、バルコニー側が全て一軒家で眺望が良いことです。
    共用施設の中庭もそこそこ広くてミニ公園ぐらいはあるし、歩いて2〜3分のワンブロック先に公営の大規模公園(シャリエからも徒歩4〜5分)も造成中ですし、マンションの道路を挟んでミニ公園もあります。
    フローリングが遮音性の高いフカフカフローリングです。上下の生活音は気になるのでこれは点数が高かったです。ただ傷つきやすいので補修費が高くなるので欠点にもなりますね。
    欠点は、
    駅まで5〜6分、スーパーまで6〜7分、病院まで7〜8分と、シャリエより遠いことです。特にスーパーから重くて大きい袋をぶら下げて7〜8分歩いてマンションなので、実際は車や自転車で買物をする人が多いと思います。
    標準設備がシャリエよりワンランク落ちます。
    引渡しが30年の12月と、まだ1年以上先です。

    私の場合、マンション選択の条件が、①駅近、②閑静な新興住宅地、③緑、⑤チョット足を伸ばして大規模ショッピングゾーン⑥そして購入金額が◯◯◯円以内だったので、柏たなか駅&トレジャーランドにしましたが、シャリエと同等の設備にして、ちょっと頑張ってオプションを100万円前後つけて契約しました。
    シャリエのほうがコスパが100万円前後良いということですね(笑

    シャリエの契約状況はわかりませんが、トレジャーはかなりの人気でした。
    現在は2次募集だと思いますが、私が契約した1次募集時の5〜6月時点で80室以上のバラマークが付いていました。
    かなり人気ありますね〜と営業さんに話したら、まだ柏中心だけのご案内で都内や他県はこれから広告をかけますが、欲しいというお客さんには前倒しで契約して頂きますし、すぐご契約頂かなくても前もって内々でご案内差し上げてますので、実際は早い者勝ちですと言ってました。
    私も、親が購入するマンションを子供も気に入って購入したり、逆に、子供に付いてきた親が翌週来て購入したり、金額が手頃だからといって独身者が4LDKを購入する姿も見ましたし、バタバタ決まってるという感じでした。
    私も2次募集以降の部屋の契約だったはずです。

    柏たなか駅は、駅を挟んでシャリエ側とトレジャー側はかなり街並みが違うと感じます。
    シャリエ側はそこそこ完成された街並み、トレジャー側は現在何もない(本当に店が一件もありません)本当にこれからの街並みなので、楽しみでもあり不安でもありますが、数年後、トレジャーランドの周りは4000〜4500万円のダイワハウスでギッシリ埋め尽くされてるのは確実です^ ^;
    一軒家もいいですね。

    とにかく人生で一番大きな買物なので、慎重かつ大胆に、そして後悔しない決定をして下さい。

  15. 176 評判気になるさん

    小学校について。
    前出にもありましたが、当方が営業の方から聞いたのは、平成34年に小学校ができる(あくまで予定)、ということでした。
    でも、田中北小学校が単学級?なのであれば、それも見込み薄ですかね…当方は共働きのため、学童に預けるとしたらお迎えもありますので、子供が歩くのも近い方が良いというのもありますが、親の負担も然りだと考えています。
    この辺り、お聞きになって決められたかたとかいらっしゃいますか?
    また、なにか情報お持ちの方がいらしたらご教授いただけるとありがたいです。

  16. 177 評判気になるさん

    購入を検討しております。
    何度か足を運んだり、営業の方と話したりしているのですが、気になるのがやはり売れ残り感…
    私どもが検討しているお安めの部屋でもまだまだ売れず、という感じなのです。
    前に書かれてる方がおられるように、トレジャーが売れ行きが良いようなので、そちらにとられているのかな?それとも、場所柄や土地などで不人気なのでしょうか。
    マンション購入経験者の友人などに聞くと、埋まらないと積立金やらが大変になるよ、脅され(?)たので少々不安になっております。
    また、最終段階にきて、投げ売りのように安い部屋がでても悔しいなぁ(笑)と思ったりして、いろいろ迷っています。
    みなさんのご意見などを伺いたいです。よろしくお願いします。

  17. 178 匿名

    シャリエに限らず、投げ売りはしないし、管理費・修繕費が極端に高くなることもありません。
    そんな適当なことしたら 住人の暴動が起きるし会社が潰れます。
    ちなみに近隣のアパートは年々家賃が高くなってるので 場所柄や土地が不人気ということも考える必要ないでしょう。
    100%条件を満たすマンションってないと思うし、欲しい時が買い時だと思いますよ。
    おまけに駅近のマンションは将来売却しやすいので安心ですよ。
    でもトレジャーランドに魅力を感じてシャリエを購入する気持ちがわかりませんよね。

  18. 179 匿名さん

    管理費や修繕積立金は所有者が負担する=新築で売れてない部屋の分は売主が負担する。
    それゆえ、売れてないとその分の管理費・修繕積立金が入らないなんてことはない。
    ご友人がよくご存知ではなかったようです。安心してください。

  19. 180 評判気になるさん

    177です。
    178さん179さん、書き込みありがとうございます。
    やはりいろいろ聞いてみるものですね、助かります。
    私どもはトレジャーは検討していないのですが、営業の方が、あちらを見たついでにこちらにも来てくれる、などと自虐的におっしゃってましたよ。
    シャリエはシンプルで、どうやら標準設備も良いようなので、いいと思うのですが。
    上下横の音も大丈夫そうですし。

  20. 181 マンション検討中さん

    176さんの内容、私たちも気になっております。
    あまり子育て世代の方はいらっしゃらないのかな…?
    すでにお子さんが大きいか、これからつくられる若いかたたちが多いのかな…
    不確定要素なので現状はどうにもならないのですが、地図を見ると学校用地、などとあるので期待しちゃいますよね。
    34年までにできるとありがたいですね…

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸