千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    2,500万円台~の3LDK、68㎡はリビングの隣がウォールドアになっているので、
    2LDKとして使えば十分広々とした感じになると思う。
    87㎡超の4LDKもウォールドアを開放して3LDKにすれば広々した感じになる。
    一部屋減らす感覚でみると選択肢が広がるかも?

    よく見るとプランごとに細かい特徴があるんだね。
    価格だけでなく、そういう面での選択にもなるのかな。

  2. 43 匿名さん

    駅にこれだけ近いのでアクセスの良さは保証されるでしょうし、
    商業施設も続々と新しくできているしで生活環境はなかなか良さそうです。

    間取りを見るとファミリーが多くなりそうですが、小学校までの距離が
    かなり遠いように思います。
    この辺りに住む子供達は、皆徒歩で通学しているのですか?

  3. 44 匿名さん

    小学校と中学校の距離がここまで遠いと
    ちょっと選ぶのは難しいかなと思いました。
    毎日通学するのに、荷物をたくさん持っていたら
    いくら子供でも大変だろうなと思います。
    であれば、もう少し高くてもほかのマンションと比較するかしら。

  4. 45 匿名さん

    駅に近いといっても、普通しか止まらないのはマイナスですね
    都心へのアクセスを考えたら普通~快速すべて止まる守谷のほうが便利かも

  5. 46 匿名さん

    確かに、普通しか止まらないことを考えれば
    快速まで止まる駅の方が遠くても便利かなと思いますね。
    始発駅なので座れるのも魅力ですし。
    守谷駅までは何分くらいかかるのでしょうか。

  6. 47 匿名さん

    柏たなか~守谷 1駅4分ですね

  7. 48 匿名さん

    >柏たなか~守谷 1駅4分ですね

    夜乗り過ごして守谷から戻りの電車がないときは最悪ですよ。
    たった1駅なのに、利根川挟むのでタクシーで4500円です。。歩いたら何時間かかるか。。
    帰りの時間を気を付けてはいるけど、年に2、3回はやっちゃいます。
    車で迎えにきてくれる人がいるといいですけど、うちにはいません。

  8. 49 匿名さん

    タクシー代4500円はいたいですね。
    とはいえ最寄り駅が至近でこの価格なのはひとつの魅力ではあると思います。
    都心へ30分程度なら悪くない条件なのではないかな。
    その他の面では住んでみないとわからないことばかりなので
    ご近所さんのご感想などあると助かります。
    購入者さんの声を読んでみると
    駅、スーパー、病院が近いこと、駅前の将来の発展性などが挙げられていました。
    空の広さや開放的な空間があるということは
    賑やかな街暮らしに慣れている者には少し寂しい感じでもあるのかなと
    想像しています。

  9. 50 匿名さん

    都心に住まないのであればゆったりしたマンションを購入したいと探しています。A1タイプのように部屋数はいらないけれど広さは欲しいをかなえた間取りがありますね。
    角住戸だし開放的で魅力的だと思います。

  10. 51 匿名さん

    周辺環境で、徒歩1分の距離に(仮称)かしわたなかこころ保育園がオープンすると書かれていますが、こちらは認可保育園ですか?
    お隣にできるのでマンション住人に入園優先権がある訳ではないのでしょうが、入園できれば送迎がものすごく楽になってママさんは助かると思います。
    定員数など、もう情報は出てますか?

  11. 52 通りがかりさん

    認可保育園です。詳しくは柏市役所のホームページに記載あります。定員は全体で90人ですね。来年4月入園の受付は始まっていてあと1箇月程で締切だったと思います。

  12. 53 匿名さん

    認可保育園ということならば、入居者に優先権というのとは違ってくるということになりますね…
    本当に保育園、ドンドン出来ていても追いついていないなという状況になっている地域が多いと聞きますがこのエリアはどうなのでしょうか。ここからだと都内まで通っているという人も多いと思いますから、保育園の需要はかなり高くなってくるんじゃないかしらと思いました。

  13. 54 匿名さん

    小さいお子さんのいる方、大変だと思います。
    ホームページには、あい保育園柏たなか駅前 約430m/徒歩6分、北の杜保育園 約1750m/徒歩22分、田中保育園 約1180m/徒歩15分が掲載されていますので、それらも選択肢に入るのだろうと思われます。
    ただ、気になるのは定員ですよね。それに、ちょっと遠い保育園もありますね。

  14. 55 匿名さん

    柏は保育園本当に足りていないみたいですからね…流山市を参考にして欲しいデス
    柏たなかだと保育園がそもそも今まで殆ど無かった。
    マンションがこれからも出来てきたり、あとは戸建てのお家が多いですよね、それらが増えてきたりすると現状以上になってしまうと思うのでなんとか頑張っていただかないと。
    この辺りはこども園的な感じの幼稚園はないのかしら。

  15. 56 匿名さん

    キッチンや廊下がやたら豪華な雰囲気に見えるのですが、実際に見たら安っぽいなんてことはないでしょうか。
    エントランスの感じもけっこう豪華な雰囲気を感じますが、価格的にも全体的なデザインを見ても高級路線ではないように思います。
    壁やキッチンの仕様は選択できるのでしょうか?

  16. 57 匿名さん

    安くてそこそこの長谷工に高級路線を求められても。。。
    TXそばで今後の周辺開拓を期待を考慮すれば、ちょっと強気な価格ですが竣工前ならがこれくらいで妥当かと。
    ただし駐車場が戸数の半分しかないのと月々の費用が周辺と比べて割高なのは微妙なところ。
    おおたか、柏の葉などと違って車がないとキツイですよ。

  17. 58 匿名さん

    周辺環境がとてもよくて、買い物も便利でいいなと思います。

    気になるのは、小学校が遠いところです。

    徒歩なら23分とあるのですが、自転車通学などはできそうでしょうか?

    ご近所の方の情報があれば、ぜひともお願いしたいと思います。

    物件価格も希望に近いので、住めたらいいなと思っているファミリー層の方が多いと思います。

  18. 59 マンション検討中さん

    学校は充実させてほしいですよねぇ、、柏の葉についで柏市は力を入れていくそうなので、柏たなかもあと10年でがらっと変わるかもしれませんね。

  19. 60 匿名さん

    子育てしていると生活感が住まいに出てしまいますね。ある程度大きくなればそれぞれの部屋がもてるのでリビングなど綺麗にすっきりできそう。マンション購入は今がその時期かなといろいろモデルルーム画像を見て回っているところです。内装が掃除しやすい感じですね。かといって安っぽくはないようですが映り方でしょうか

  20. 61 匿名さん

    小学校はさすがに自転車通学無理でしょう…。
    柏たなかだと、この辺りにマンションを買う層って、地元の人以外だと、ある程度の専有面積広さがあって駅は近いけれど繁華街じゃなくて、割りとお手頃というのを求めてくるのだと思います。
    子供がいる人が多くなってくると思いますが、
    そう考えた時に学校がかなりの距離があるとうーん…という感じもしてきてしまうかなぁ。
    まあ、柏は学区が広いなという印象が強いですから、
    学区の端っこに住んでいるとそれくらい歩くのは珍しくないのかもしれないけれど。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸