千葉の新築分譲マンション掲示板「シャリエ柏たなかステーションヴィラについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. シャリエ柏たなかステーションヴィラについて
物件比較中さん [更新日時] 2022-12-23 07:25:00

シャリエ柏たなか ステーションヴィラについて情報交換しませんか。
都心にもアクセスの良い環境でいいですね。
のびのび子育てできるところでしょうか。
周辺環境や物件のこと、資産性なども含めていろいろご意見お願いします。

所在地:千葉県柏市柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内70街区1・2画地
交通:つくばエキスプレス「柏たなか」駅より徒歩3分


売主:東レ建設
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:68.71㎡~87.78㎡

[スレ作成日時]2016-03-18 13:06:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ柏たなかステーションヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 302 通りがかりさん

    営業力で補足すると、自分も別業界で営業してるけど、ここの営業はほかと比較された時、相手のネガティブ要素しか持ち出さなかった。
    トレジャーも正直言ってウリがないので、ワクワクドキドキ感、イベント満載だというもともと基本とは関係ないところをウリに出しているが、
    こっちの営業はウリを出していなかった。その差は大きいかと。
    また、2500万を全面に出しているので、高くても3000万かなと思いきや、3400万くらいが中心。そのギャップが大きかったかな?
    でも価格に勝る営業戦略なし。ここから攻勢に出るでしょう。今買いでは?

  2. 303 匿名さん

    トレジャーも間取り変更ができない時期に入るでしょうし、セントラルパークも残り少なくなって来て、これからシャリエが盛り返して来るかもしれないですね。
    柏の葉キャンパスやおおたかの森とは同等の設備で1000万近く差があるので、ここは狙い目かもしれませんね。

  3. 304 マンション検討中さん

    みなさんそんな心配しないで良いと思いますよ。

    みらい平の某大型マンションも鳴かず飛ばずで値引きで相当荒れたけど、今となっては中古でも価格が上がってます。

    その時代は竣工時にどこも半分も売れなかったものばかり。しかも価格は安かったのに。

    今は供給がそこそこ絞られているので心配しないでも売れますよ。ここもトレジャーも。

    柏たなかをいい街にしていきましょうね♪

  4. 305 マンション検討中さん

    >>297 入居者さん
    わたしもそう思います!
    移設して欲しいですよね〜〜。
    ホームセンターでなくなったのなら、行政で固めて!!

    ホームセンターは、わたしが営業に確認したら。なくなったって話はきいてないし、無くなってないって言ってましたよ。どこ情報ですか?ネット?いや、無くなってないですよ、ただ時期は確定していません、とのこと。
    うーん、URに私も確認してみようかなぁ。

  5. 306 入居者

    >>305 マンション検討中さん

    なくなった、白紙に戻った、キャンセルになった、中止になった、撤退した、どの言葉を使ったか正確には覚えていませんが、なくなったという意味に受け取りました。
    元々ホームセンターはどうでも良かったので、聞き間違いだったかもしれません。
    間違いだったらすみません。
    北小学校の移設は決まっている様ですので、図書館も市役所の分室も、駅近に移って来ることを期待しています。

  6. 307 マンション検討中さん

    晴れた日に貯水池?から見える田園風景がいいですね。マンションからも見えますか?

  7. 308 マンション検討中さん

    柏たなかは柏市最後の駅前オーシャン。発展していきますよ!

  8. 309 入居者

    >>308 マンション検討中さん

    おっしゃる通りだと思います。
    検討中に、TX沿線で、三郷中央からみらい平まで、駅の近辺をそえぞれ1時間以上歩いてみましたが、柏たなか駅近辺に最も好感を抱きました。
    最後は、流山セントラルパークとの比較になりましたが、開発計画構想はこちらが上だと思いました。万一計画通りに進まなくても、駅近、スーパー近、病院近で、自然環境はすでにあるので、TX沿線では、ここが一番だと思っています。
    近くに自然を残しつつ、緩やかに、長く発展を続けて行く、柏たなかの未来に期待しています。

  9. 310 入居者

    >305
    そもそもその営業が言ってることが「どこ情報」なんだか。

  10. 311 入居者

    >310
    ほんとうにここの営業は売れ行きのことも価格のこともホームセンターのことも、
    無責任なことばっかり言って、東レは東レであんな感じだし。

    入居した後に初めてこの掲示板みてから主人がずっと怒っちゃってて、
    今仲介会社と売却の相談をしてるんですが、
    やはり値引きのこともあり、新築分が完売するまでは厳しいとのこと。
    うちが買った定価から600万くらいは下げないと難しいと言われました。

    ただ仲介会社さんもここが全く入居進んでいないのも知っているようで、
    いつのことやらの状態です。

  11. 312 マンション検討中さん

    もう売却って。。。
    1年で売却も、10年で売却もあまり変わらなそうな。駅前の発展見てからでいいんじゃないですか?

  12. 313 匿名さん

    自分が買う側になったと仮定して考えてみて、新築も値引きしている中敢えて中古を買う場合、いくらなら勝手も良いと考えるか、ってことですよね。新築が200万値引きなら600万は値引きしなきゃってのもわかるな。400万の差なら気持ちよく新築にするか中古にするか、一応選択肢としては考えるかも。

  13. 314 匿名さん

    >>311

    手付金払ってキャンセルしてトレジャーにした方も多かったみたいで、
    これだけ値下がりしちゃうんじゃ正解だったかもしれませんね。
    同じ施工会社でも企画力でこれだけ差が付くのかと、、

  14. 315 匿名さん

    >>311 入居者さん

    中古になったとたんに10%位下がるのは仕方ないでしょう。新築がすでに200万引きなので、そこからさらに10%引いて、500万ダウンといったところでしょうか。仲介料は売る方、買う方両方から3%ずつ取るから、結局600万程度の損失は覚悟が必要でしょう。
    シャリエに限らず、他の物件でも似たようなもんじゃないでしょうか。
    も少し待った方が良いと思いますよ。

  15. 316 匿名さん

    >>314 匿名さん
    この情報本当?
    怪しいですね。
    手付金払ってエクセ○○○シティー柏の葉にしたっていうならわかる気がするけど、トレジャーですか?
    そこまでするほどトレジャーが良いとは思えませんが。

  16. 317 マンション検討中さん

    あと半年で中古扱いになるからデベも必死でしょう。グループ企業はあんな事起こすし、タイミング悪すぎ

  17. 318 入居者

    >316
    捨てる手付金の額にもよるんじゃないでしょうか。
    うちの場合は30万円だったので、
    引渡しの前の時点で、こんなことになるのわかってたら
    乗り換えてたかもしれません。

  18. 319 入居者

    >317
    必至=うそつき
    会社の体質ってこういうところに結局出るんですね。

  19. 320 匿名さん

    >319
    東芝の粉飾も同じ構図ですね

  20. 321 マンション検討中さん

    >>318 入居者さん
    住んでみてよかったな、ってところは全然ないですか??
    トレジャーはオプションで床暖、浄水器つけないといけないとか。
    コスパはシャリエの方がいいようですが。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸