埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-11-24 02:34:03

バウス柏についての情報を希望しています。
暮らしやすいところですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏2丁目36-4他(地番)
交 通:JR常磐線「柏」駅 徒歩5分、東武アーバンパークライン「柏」駅 徒歩5分
間取り: 2LDK~3LDK
売 主:日本土地建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.9.12 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.11 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-17 20:23:59

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?

  1. 21 匿名さん

    ポーチ側にお風呂のある間取り、DタイプとFタイプと2つありますね。
    Dタイプは廊下からポーチに入ってすぐのところ。
    Fタイプは共用廊下に面してありますね。これ、落ち着かないでしょうね。
    でもカビ対策として、窓を開けて換気できる点は良いですよね。

  2. 22 匿名さん

    なんとなく、お風呂に入っている気配が通路を通る人にわかるのは嫌かなぁ。
    鼻歌は少なくとも歌えないなと思います。
    あ、マンションだとお風呂で熱唱って通路側になくてもお隣に聞こえちゃったりするものなんでしょうか。どれくらいの防音性なのかわかりにくいですね。
    大きな声で熱唱しなければ大丈夫っていうことになってくるのかもしれないですね。

  3. 23 通りすがり

    土地勘がないのですが、柏駅の住み心地はどうですか?また、車を持っていないのですが、バウスは駅近なので事足りるのでしょうか?

  4. 24 匿名

    柏は便利な街ですよ。
    都内には遠いけど、松戸より柏を選ぶ人の方が圧倒的に多いし、いま人気の流山は競争相手とは見てないというのが、地元住民の本音だと思います。
    柏駅の西口は高島屋がドンっとありますが、高島屋の先は国道6号なので、東口が街の中心になります。
    バウスは東口で駅まで4〜5分、徒歩圏の大型店はヨーカドー4〜5分、ビックカメラ4〜5分、マルイ5〜6分、ドンキホーテ5〜6分、サンキ7〜8分、スポーツクラブ6〜7分等々です。都市銀行も駅前に全部揃ってるし、他は100金やコンビニや飲食店等の店がズラ〜っとあるので日常生活は便利です。
    風紀はちょっと悪かったのですが、ここ数年は改善されてきて普通だと思います。
    車で10〜20分で、ラウンドワン、ホームセンター、アリオ、ニトリ、スーパーオートバックス、メガドンキホーテ、ららぽーと、スーパー銭湯、ゴルフ練習場、大型公園等々があります。
    週末の駅前通りはホコテンになります。
    塾も中学受験〜大学受験の大手学習塾がズラ〜っとあります。
    小学校〜高校(東葛高校は県内有数の進学校)も徒歩圏です。

    マイナスは、
    車の交通量が多いので、空気は綺麗とは言えないです。
    飲み屋が多く、深夜はハイテンションの社会人が多くいるので、子育てにはちょっと気をつかうと思います。
    若者が多いので、ユッタリ生活したい高齢者には向いてないと思います。
    市の大きさの割には、公共施設は貧弱です。

    もう数十年も住んでいるので、良いところも悪いところも知っていますよ。
    仕事柄(マンション業者じゃありませんよ)ほとんどのマンションを知ってますが、バウスはポーチやエントランスの雰囲気はピカイチですね。ちょっと高いので私は手を出せませんが(笑)、資金的に余裕があればかなり試食の動くマンションで、立地的に駅前の2棟の高層マンションより魅力を感じます。

  5. 25 匿名さん

    >>24匿名さん
    試食が動くとありますが、食指が動くの間違いでは?

  6. 26 匿名

    そうですね。
    スーパーでよく試食するので 思わず出ちゃいました^_^;

  7. 27 マンション検討中さん

    購入検討者なので、色々調べてます。
    良い点
    始発駅なので大手町まで座って出社。
    TXが平行して走るので、東武野田線ユーザーが柏ではなくおおたかの森から都心に向かうので柏からの乗客が減り、始発電車でなくても都心まで座って出社出来るようになった。(次の南柏からでは座れない)
    販売会社の事情で高品質の割に安く購入可。同じく最上設備を揃える近隣のタワマンと比べ同じ広さでも1500万円近く購入コストを抑えられる。タワマンと違い管理費修繕費(ネット回線込み)で1万7千円という安さ。ブランド1号物件のため有名なデザイナーが手掛けた建物と庭の管理を任せてこのコスト安。
    総務省のHPにもあるが、千葉県で最高値の土地(千葉駅ロータリー前と柏駅東口が2top )でこの価額。賃貸時や売却時の資産価値は抜群。コンビニやスーパー(ヨーカドー裏口から入る)病院等の必需施設は大抵徒歩3分圏内。駅へ4分の近さながら繁華街ではなく住宅街の一角。
    残念な点は、小学校と中学校が徒歩10分以上。子供とボール遊びできる公園も徒歩10分以上。
    学校は選べるはずだから、駅向こうの柏小学校と柏中学校に通わせて高校から私立かな。なお柏市は保育園の待機児童はなしで、バウスの目の前には巻石堂保育園。
    土地用途が駅前商業用地のため南側の駐車場の土地にマンションがたつ可能性があり、今の日照の状況を保てるか分からない。

  8. 28 マンション検討中さん

    バウスは、DINKS、シングル向けマンションとして分類されてます。お子さんがいらっしゃる方は、もう少し離れた所のファミリー向けマンションを見た方がいいと思います。

  9. 29 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん
    待機児童はたくさんいるけど。

  10. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    希望の保育園に必ず入れると思ってるんだね。

  11. 31 マンション掲示板さん

    ここは駅からも近いしその割には今の相場からみれば価格もそこまで高くないように思うのですが、それほど売れ行きがよさそうには見えないのがちょっと不思議です。
    24さんが仰っているデメリットが案外影響大きいという感じなんですかね。

  12. 32 匿名さん

    まだあんまり売れてないんですかね?

  13. 33 マンション検討中さん

    完成前に観に行った時、この立地と設備にしては低価格なので即完売だと思う、と言われたが…
    公式サイトとか見る限りは、2LDKのみ全戸完売なのだろうか…

  14. 34 評判気になるさん

    購入しても入居まだのひとが多いんですかね?
    全然明かりもついてないし、住んでる気配がすくない。

    売れてないじゃないかとおもってしまう。

    分譲が賃貸に回ってくるのってあるんですかねー?

  15. 35 マンション検討中さん

    賃貸はもう一部屋でてますね

  16. 36 匿名さん

    賃貸、スーモには掲載ありませんがどこかにありますか?

    評判気になるさん
    住戸7割くらいは埋まっていると思います。最近の遮光カーテンだと全然明かりが漏れないので住人いないように見えますよね…。立地もいいのに、未だに駅前に広告があって完売しない理由は何かあるんでしょうかね??気になります。

  17. 37 柏市民

    うーん、売れ残っているところは、あまり低価格とは言い難いですね。

    4000万半ばなら都内のマンション買えるし、
    それだけの財力がある方が、わざわざ柏を選ぶとは思えず。

    4000万以下にしないと、売れ残り必至と見ました。

  18. 38 名無しさん

    >>37 柏市民さん
    いいマンションなのにね。

  19. 39 36

    >>37柏市民さん
    仰る通り、間取りを縮小するとか価格帯を抑えることができたら完売したかもしれませんね。立地はかなりいいですので。

    高額捻出できる方々は既に近隣タワーマンションを購入済みだったり、それに対等する価値が打ち出せていないのも一因だと思います。

  20. 40 マンション検討中さん

    完売まで、長引きそうですね。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸