埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-11-24 02:34:03

バウス柏についての情報を希望しています。
暮らしやすいところですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市柏2丁目36-4他(地番)
交 通:JR常磐線「柏」駅 徒歩5分、東武アーバンパークライン「柏」駅 徒歩5分
間取り: 2LDK~3LDK
売 主:日本土地建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.9.12 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.6.11 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-17 20:23:59

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス柏[旧称:柏2丁目マンション計画(仮称)]ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    柏駅は商業施設が多く便利ですよね。
    駅から近いマンションなので生活は便利そうです。
    駅前で何でも揃いそう。
    ただ、ベランダの向きが東と西なので、ライフスタイルで分かれる感じですかね。

  2. 2 匿名さん

    場所は良いですね。
    駅からの距離も良いので気になってます。
    ただ少し狭いかな。

  3. 3 匿名さん

    柏は再開発が今も進んでいてドンドン住みやすくなっているので、今後、資産価値も上がりそうですね。
    駅周辺には商業施設が沢山ありますし。
    70㎡台のプランなら家族でも住める広さだと思いました。

  4. 4 匿名さん

    3LDKのプランはスタンダードなタイプですね。
    ポーチが広いのは嬉しいですが色々置くのは規約に引っかかるのかしら。
    中部屋もプライバシーに配慮されてあって悪くないです。

    売主と施工会社にあまりなじみがないのですが
    どういった評判のところなんでしょうか。

  5. 5 マンション検討中さん

    管理会社は長谷工コミュニティに決まったんですね。

  6. 6 匿名さん

    近い将来、柏駅徒歩圏内に建つマンションって、ここくらいでしょうか。
    他に情報知ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

  7. 7 匿名さん

    駅周辺の再開発ってまだ続くんですか?そういう状況だといつ古いビルがマンションに替わってもおかしくないですからね…。買い時が難しいかも。
    長谷工が建ててないマンションでも管理にこういった形で入ることがあるんですね、初めて知りました。大手なので安心感はありますけど。
    完成から入居まで一ヶ月しかないのが気になりましたが今時はこんなものなんでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    駅近マンションで周囲に商業施設が多く利便性は高いですが、夜になるとキャバクラ街になり朝はゴミが放置され治安は決して良くないエリアです。

  9. 9 匿名さん

    あの辺にキャバクラ多いんですか?
    キャバクラ通りと言えば西口だと思ってました。

  10. 10 マンション検討中さん

    売主と施工会社があまり聞かない名前なのですが 、どういった評判のところなんでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    治安派消して良くないエリアとの投稿がありましたが、HPの印象では、利便性が良く魅力的に感じます。
    間取りを拝見しましたが、部屋数の割に収納が抑えめと感じました。
    dinks・シニアならゆったりとスペースを持って生活できそう。理想的だと思います。

  12. 12 通りがかりさん

    あそこは治安悪くないですよ。
    西口にはキャバが多くて呼び込みがすごい立ってるけど。

  13. 13 匿名さん

    ここは別に治安が悪いエリアじゃないと思います。わりと落ち着いている方じゃないですか?駅までそうそう遠くないし。東口はあまり繁華街的な要素は大きくはない。

    そういえばそごうの跡地って結局どうなるのですか?アリオになるっていう話もあるけれど…
    スカイプラザの所は普通にその後も営業しているのは見かけたんですが。
    いい方向に行ってくれれば良いなと思います

  14. 14 匿名さん

    ここだとマンションの立地から考えると、大人だけの小さな世帯向けのマンションになってくるということなんでしょうね。

    …と思ったんですが、70㎡超えの3LDKも多く設けられるということですから当然ファミリーもターゲットになるということなのでしょうか。
    この辺りだと小学校って近いんですかね?
    子育てって言う感じの場所なんでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    エントランスまでの並木道はマンションの敷地なのでしょうか?
    扉まであってすごく贅沢な雰囲気だと思います。

    駅も商店街もスーパーも近くてとても便利そうな感じ。
    小学校などの案内が無いのは意外です。
    地図で探してみたら線路の向こう側にあるようですが、
    わかりにくかったです。

    間取り的にはファミリー対象に思えますが、
    子育て応援という感じではないのかもしれません。

  16. 16 匿名さん

    門のところからはマンションの敷地なんじゃないですかね。そうじゃないとなんだか変な感じがしますから。

    駅までものすごく近いのは良いことだと思います。駅までの負担がないのは良い。
    帰り道も基本的には大通り沿いを帰ってくれば良いので良いかと。

    子供がいる人向けじゃあないでしょうね…
    学校、駅の反対側だと思い切り繁華街を通って行かないとならなくなってしまいますから
    親御さんとしては微妙でしょう。

  17. 17 匿名さん

    小学校は16号の向こうの第五小学校みたいですよ。

  18. 18 匿名さん

    駅向こうではないとしても、けっこう遠くないですか?小学校。歩く道のりも、大きな道路などあって、ちょっと心配な感じがしなくもないです。
    普通、マンションのロケーションには、小学校や保育園などが案内されているものだと思ってましたが、こちらにはないですね。やはり小さなお子さんのいらっしゃるご家庭には向かないということなのかな。子どものいない者にとっては落ち着いて住めそうですけど。

  19. 19 匿名さん

    ポーチが結構ある物件が多いです。浴室窓もあるプランもあります。角住戸でも北側の窓は寒そうですね。西向きでも結構寒く感じています。窓の仕様で全然違うかもしれませんが。
    南向きに窓があるプランも多いので値段が違うかもしれませんね。。
    ポーチ側にお風呂の窓があるのはなんとなく落ち着かない気もしますがどうでしょう。

  20. 20 匿名さん

    ポーチ側にお風呂の窓がある間取りを見ましたが、角住戸でもあり、ポーチ内なので家族以外は入ってこないからそれほど気にならないのでは?と思ってみましたが、宅配とかお客さんが来ると考えると落ち着かないかな。ポーチの奥側に窓があればまだ良かったかもしれませんね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸