京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ京都上賀茂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北大路駅
  8. パークホームズ京都上賀茂ってどうですか?
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2018-12-12 18:19:07

パークホームズ京都上賀茂についての情報を希望しています。
自然環境も期待できそうですが、暮らしやすさはどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町26番3他5筆(地番)
交通:京都市烏丸線「北大路」駅バス10分「朝露ヶ原」バス停から徒歩1分
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-15 16:08:09

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ京都上賀茂口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名さん

    買ってるかは知らんが、売れ行きは厳しそうですね。
    地元を良く知る人ならココは買わない。マイナスイメージな施設が多過ぎる。

  2. 139 匿名さん

    知人の地元の人が間違いなく買った。嘘ではない。

  3. 140 匿名さん

    誰が買ったかなんてどうでもいい。
    俺は駅徒歩5分、悪くても7分以内でないと検討しない。

  4. 141 匿名さん

    そうですね。地元の人には価値ある物件でも、他の人にはわからないね。

  5. 142 匿名さん

    買う人もいるやろうが、土地柄をよく知らんのでしょ。

  6. 143 匿名さん

    地元民にとって土地柄って関係ないと思う…

  7. 144 通りがかりさん

    >>143 匿名さん
    いや、大丈夫でしょうよ!
    土地柄が良くないとこは住みたくない!

  8. 145 匿名さん

    ここの土地柄は悪くないよ。悪いと言ってるのは京都の人じゃないな。
    不便と土地柄は意味がちがう。

  9. 146 匿名さん

    このあたりを良く知る人なら土地柄が悪いと思ってますよ。
    この道路沿にある施設は、雑居ビル、パチンコ屋、パチンコ運営会社、MKボウル、馬小屋などです。上賀茂は比較的良いイメージのアドレスですが、このあたりは別。

  10. 147 匿名さん

    遠くの会社やどこにでもあるビルやパチンコ屋をもって土地柄と言うのは飛躍があるね。ただ、土地柄の基準が人によって違うのは理解しているよ。私は土地柄とは昔から続く独特の地域性を指していると思うからね。

  11. 148 匿名さん

    ああ。そっちはこのあたり大丈夫なはずです。

    ただ、パチンコ屋、パチンコ運営会社、MKボウルの近くに住みたいとは、やっぱり思えない。

  12. 149 匿名さん

    南隣はライオンズマンションで、パチンコ屋ではない。パチンコ屋が近くといえば近くだけど、特に近すぎることもない。

  13. 150 匿名さん

    パチンコとか真横に無ければ問題無し。
    問題はバス便マンションでこの価格って事。
    リタイア層のセカンドハウスや終の住処には良い環境なんだろうか?

  14. 151 匿名さん

    近くにまともな大病院がないのと、買い物が不便なのでリタイア層にも向くとは思えないですね。

  15. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    じゃあ誰向き?(苦笑

  16. 153 匿名さん

    京都府下、南区、山科区、西京区がどうしても嫌な人向き。

  17. 154 匿名さん

    鴨川と送り火の舟形が好きな方で、パークハウスほどの贅沢建築物に住めない又は住まない方向け。

  18. 155 マンション検討中さん

    5月になると築1年になり、新築マンションの定義から外れます
    単なる未入居物件になると、値引きの幅が広がり3割引きで買える事もあるそうです

  19. 156 口コミ知りたいさん

    >>155 マンション検討中さん

    3割引ですか。新築分譲マンションの利益率考えると、さすがにそれはないと思いますよ。

    まだ、1年ですしね。超大手なんで期待しない方が賢明。

  20. 157 匿名さん

    >>156 口コミ知りたいさん

    それにしても高いなあ。
    バス便のマンションで滅茶苦茶に不便な立地なのにね。
    買う人は賀茂川や送り火の眺望、あと静かな周辺環境に魅力を感じて買っているんだろうか?
    リセール考えたら勇気がいるマンションだよね、、、。

  21. 158 口コミ知りたいさん

    >>157 匿名さん
    送り火なんて2、3回見たら飽きる。
    しかも舟形だけではね。
    リセールどころか、住んだら不便だろうなぁって思います。

  22. 159 マンション検討中さん

    駅徒歩40分?かな

  23. 160 匿名さん

    送り火は先祖を大切にお送りする行事で、飽きるという考えの方は京都人じゃない。先祖に失礼なので住まなくて結構。

  24. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    はいはい。嘘書くな。
    ほんまの京都人は送り火の日は接待で仕事ですわ。そんな先祖うんぬん考えてまへん。よそさんようけ来はるし。
    旦那衆は会社の屋上に舞妓はん呼んでビール振舞ったり、ホテルでパーティーしたりしてはります。

  25. 162 匿名さん

    バチ当たってくださいな。祈っときます。

  26. 163 匿名さん

    自宅から五山の送り火が見れたらいいなと思っている人は
    結構多いと思います。ただ、このマンションから見れるのは舟形だけのようなので
    これがマンションの魅力の一つとしてはちょっと弱いかなと思います。
    それでいて、けして安い価格帯ではないので京都在住の人が購入は考えにくいかも?

  27. 164 匿名さん

    京都在住の人はわざわざ買わんでしょ、この立地。しかも部屋から舟形見れるのは、一部ですよ。

    舟形って見る気になれば、北山以北の鴨川沿いから結構簡単に見ることが出来るのでレアな感じがしない。

  28. 165 マンション検討中さん

    完全に売れ残りマンションになってしまいました
    東京の人も騙されなかったね

  29. 166 匿名さん

    こんな不便な立地に5000万や6000万も出す人いるんだろうか?

  30. 167 匿名さん

    価格表を見ていると半分以上はお花がついているようですが、低層階を中心にまだあるのかなというふうに見て取れますね。
    間取りによってはもう既に売り切れてしまっているところもあるようですので
    結局は間取り次第というのがあるのかなぁ。
    Fタイプはかなり収納ががっつりあって、
    それはかなり物を持っている人にとっては心強いということになってくるのかな。

  31. 168 匿名さん

    室内から加茂川の桜を眺めるっていうコンセプト自体はとても風流でいいなぁという感じはしてきます

    一年の内の一定の期間だけ、のことではありますが
    住んでいる家がそんなかんじだったら嬉しいおまけが付いてきた!という風に思えてくるのではないでしょうか

    家具付きモデルルームに100万円分の家電も付けてもらえるというキャンペーンも行っているそう。家具付きモデルルームってどのタイプのお部屋なんでしょ?

  32. 169 匿名さん

    家具付MRでさらに家電がもらえるというサービスもやっているという事はあと残りわずかになってきているのかな
    完成後の販売となるとこのくらいしないとなかなか集客も難しくなってきてしまいますから、家具付きでさらに家電がついてくるという点は購入側としては心が揺らぐ方も居るんじゃないかな。販売戦略としては良いと思います。
    ただ、売れなければ意味ないですけどね

  33. 170 匿名さん

    立地から考えて、価格が高いなと思わなくもないのですが、
    プラン内容を見ると納得な感じはします。

    キッチンや洗面所、お風呂場と求めている内容がしっかりと詰まった内容ですので
    ファミリー層はもちろん、dinksなど検討したいと思う方が多いだろうなと思いました。

  34. 171 匿名さん

    桜を室内から眺めることができる「オプションつき」って感じですもんね。
    風流でいいです。

    夜桜見物などは大変ですから、室内夜桜は手軽でいいように思いました。
    Dタイプで5970万円の例がありましたね。間取りはウォークインクローゼットも広く、洗面室は扉つきのリネン庫あり。また、DEN3畳に、DENの物入れと収納が広く取ってありました。洋室1と洋室2の斜め窓が家具の配置難しそうにも思いましたが、慣れれば使いやすくなるでしょうか。

    バルコニーやキッチンが広く使いやすそうです。

  35. 172 駅近マンション検討中さん

    >>170 匿名さん
    資産価値やリセールバリューって利便性が良くないと見込めないからね。
    この立地じゃあ不便すぎて住みたいって思う人が少なさそうだよね。

  36. 173 匿名さん

    ここは不便やでー。田舎過ぎるわ。
    上賀茂神社の手づくり市に行くぐらいしか用事あれへん。

  37. 174 通りがかりさん

    車を運転できるうちは、車利用で不便さは感じへんかもやが、老後になると。。。

    MK上賀茂車庫が近いから意外とタクシー利用では不便感じへんかも、、、かなw。

  38. 175 名無しさん

    売り手と買い手の考える価格差に開きがあると売れ行きが悪くなる。
    ナカナカ売れない物件って単純に高過ぎるんだよ。

  39. 176 匿名さん

    そんなに不便なとこなんですか?
    環境の良さはすごく伝わってくるし、こういう場所が好きな人もいるんですきっと。
    買い物できるところも徒歩10分前後に複数あるようですし、自転車では足りませんか?
    ライフインフォメーションを見てみると、それほど不便そうでもないなと思いましたけど。

  40. 177 通りがかりさん

    >>176 匿名さん
    祇園で飲んだら帰るの大変。
    新地で飲んだらさらに大変。
    百貨店までのアクセスが悪い。
    衣類や日用品を買うところが近くにない。
    美術館、映画館などへも行きにくい。

    ただ、食って寝るだけならどこでも大丈夫ですが。

  41. 178 匿名さん

    収納率は全体的に10%前後という風に見ていいのかな。
    Fのタイプは14%もあってちょっとびっくりです。
    一時的に暮らすため、賃貸にという感じではなくて、マンションのお部屋の構成自体は実需向けなのかなぁなんて感じたりして。
    まあ、この場所だとあまり賃貸にという風にはなりにくい場所ではありますけれどね…。
    腰を落ち着けて、という感じですね。

  42. 179 匿名さん

    総戸数が少ないので、マンションというイメージより
    どちらかというと一戸建て住居の感覚で住めるように思います。
    低層階マンションのほうが、いざという時に身動きとりやすいのも良いかもしれです。
    入居者が少ない分、修繕積立などは年々高くのかの心配はあるようには思いました。

  43. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    たとえ個数が少なくてもマンションはマンションやと思います。ほぼほぼここと同じ個数のマンションに住んでいますが、住み心地は戸建とは全然ちゃいます。

  44. 181 匿名さん

    残り6邸ですね。
    南向きより西向きのほうが売れてる数が多いですね。
    やっぱり賀茂川の眺望に魅力を感じて購入された方が多いのでしょうね。
    駐車場が15台と少ないですが、まだ残っているのでしょうか。
    車がないと結構不便かなと思うので。

  45. 182 匿名さん

    少し南に行けばレンタカー屋さんもあるのであえて車を買う必要ない。

  46. 183 口コミ知りたいさん

    >>182 匿名さん
    通勤、子供の送り迎え、日々の買い物にクルマ必要でしょう。この立地でクルマなしは相当しんどいですよ。

  47. 184 匿名さん

    車は必要ですよね。ただ、レンタカーだと車の購入代金、駐車場料金や自動車税、任意保険を払う必要はないけどね。

  48. 185 検討板ユーザーさん

    >>184 匿名さん
    それぐらいの支出が気になるのら、マンション買わん方がええと思う。自動車買うよりも、郊外のマンション買う方がよっぽどリスキーやで。


  49. 186 匿名さん

    最近はマンション居住者は車を持たないのが主流なんだけどね。

  50. 187 匿名さん

    ここの立地はいるでしょう!そなへんの戸建より不便ですよ!

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸